ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年07月

うなぎデー

去年は唯一持ってたヒールのサンダルが壊れたので今年の夏は買わないといけないなーと思ってたのですがヒールのサンダルが必要なシーンがありません(笑)
以前はバイトのユニフォームの下に着用するシャツが支給されてたのですが今はTシャツなりシャツなり自分で用意しなければならなくなりました。
普段使いのTシャツをバイト用におろしたので普段使いのTシャツを二枚買いましたがそれすら着るシーンがありません(汗
週に一度の休日はほぼ引きこもりなので全然洋服が必要ないのです。
大好きなネットショッピング、お洋服を見ることがなくなりました。
お料理、ネットショッピング・・お気楽生活と交換に失った楽しみ2トップです。
こんなだから去年のパンツが何本も入らなくなったことに気づくのが遅かったのよね~
それらが入らなくても繰り返し着用してるジーンズ三本でことが足りてるガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ

先週の土曜日(再三書いてるバイト生活四年で一番過酷だった日)
あたしは帰宅後玄関から這ってリビングに・・
IMG_2724
床這ってるのにスマホだけは握ってる心底ブロガーなあたし(笑)
IMG_2723
もう何もできない・・喉が渇いたが水を飲みに立つこともできません。
IMG_2720
ああひびこ・・可哀想に撫でてもやってない
IMG_2722
少し休ませて・・ほんとごめん。
IMG_2719
ごめん・・無理なんだ・・
婆に電話して大婆様のお見舞いはキャンセルしました。
そしてあたしは寝てしまう
( ゚д゚)ハッ!いけない!
この街を出ないといけない今宵は花火大会や
やっとやっと起きて実家に逃げました。
IMG_2729
夕散も足が痛くて行けなくてほんとひびこに申し訳ないです。
IMG_2742
ちゃんと婆は「ガオはガオだから良い」って言ったやん?
12歳までイケメンだったからこれからおもろーでも良いやん(笑)
IMG_2741
そんなちんこの小さいことどーでも良いから晩御飯にしようぜ!
IMG_2735
パワーつけないと!!って婆が奮発してくれたよ。
IMG_2745
もちろん君たちもウナギだよ!!
IMG_2733
あたくしはあんなにたくさんウナギを食べたにもかかわらず
IMG_2737
さんざん食べてから帰宅しました。
IMG_2750
充分に寝たけど翌朝はほんとうに動けなくて(汗
この時はマジで土曜のバイトを考えようと思ったほどでした。

さて・・今日は抗がん剤投与が完了して一ヶ月後の検査です。
どうか転移、再発していませんように・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で221日 手術から191日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ネタにもならん昨日の話

昨日のバイトはシフト開始から昼のピークに向けて準備万端なあたくし。
10時半にヘルプ要員が来た時にはすでにヘロヘロになっておりました。
ところが忙しい状況にはならずヘルプ要員は「もう大丈夫やね」といったん店を出ました。
そしたらその後それなりに忙しくなって(汗 
世の中そんなもんやね(苦笑)
それでも3週連続でしんどい状況を経験してたので昨日くらいだと耐えられました。

バイトが終わってからもっと大変な子供たちのシャンプーに行きました。
あたくしの体の痛みがまた復活しましてキツかったけど頑張ってシャンプーしました。
「これが最後のシャンプーかも」と毎回思いながら何回来れたことでしょう。
ガオ君の体を洗いながら一緒にいる幸せをかみしめるあたくし。
また来月もシャンプーに来れますように
IMG_2829
こうやって見るとガオ君背中も黒くなったね。
IMG_2830
それにしても疲れたよお母さんは・・
IMG_2832
2時間くらい寝たかと思うくらいすっきり目覚めたらたった15分しか寝てなかった。
IMG_2834
子供たちのご飯を作ってあたしはコンビニのおにぎりで済ませます。
そしてまた眠い・・
IMG_2838
寝室行って寝るよ~ガオ。お母さんもう目がショボショボ・・
IMG_2839
・・・とここでブログを書いてないことに気づいてリビングに戻ってこれを書いています。
本日日曜日は休み!!何の予定もない休み!!
散歩以外一歩も家を出ないでひきこもるぞ~~!!
ゆっくり休息できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で220日 手術から190日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ガオ君の毛事情

今日は恐怖の土曜日
これで3週連続とんでもない忙しさの土曜日バイト。
いや・・昨日の金曜日もどーなることかと思うほどの忙しさでした。
先週の土曜日はあたしとせーこちゃんのバイト生活4年間でおそらく最高にパニックになった日。
翌日二人とも寝たきりだったし
思わず「翌日の休みが一日潰れるなんてやっとられん」って文句
それを知った上の人が客数と内容を確認して「こりゃ二人体制は無理やろ」と本日から3人態勢となります。しかも超ベテランさんがヘルプに入ってくれるので助かる~
でもさ・・・先週と同じ位の客数だったら三人でもきっとパニック
それでは今日のガオブログ

これまで何度SNSやブログで言い続けてきたことだろう・・
IMG_2725
伝わらないんだよ・・これが(汗
全体的に白からクリーム色になってるんですけどわかんないよね
IMG_2707
うーん・・違うんだってば~~真ん中だけじゃなくて全体なの
しかも毎日毎日増え続けてるんだってばー
って知ってもらいたくて動画撮ったりミラーレスで撮ったりしたけどどーも実物に近いものが撮れません。
やっとそれらしき写真が昨日撮れました。
IMG_2823
どや?これで少しはわかるかね?
写真クリックしたらもう少し拡大します。
ガンになる前は真っ白だったの覚えてる?
別犬よ!!うすら汚くなっちゃって(泣)でもガオはガオ
しかし本当に神秘の世界やね。生命力の強さと言うか・・
お母さん的にはガンをやっつける方に強さを残しておいてほしいのですが
顔はこうやって色がついてきたのですが実はカラダにはあちこちハゲ
IMG_2814

IMG_2816

IMG_2819
皮膚はあちこち黒ずんで・・これって抗がん剤の影響なのでしょうか。
実際の元気いっぱいとは裏腹に
IMG_2820
病気が原因なのかこれは年齢なのかよくわからないけどどんな姿になっても可愛い愛おしいは変わらないどころか増し増しなのです。
本日はガオ君の毛事情をお届けいたしました。

顔はうすら汚く体はハゲでちんこは萎んだけど大好きなのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で219日 手術から189日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


めまい

眠くて眠くて仕方がありません。
・・・ってブログを書き始めたらロックの母さんから「これすごくイイよ!」と一枚の写真が送られてきた。
IMG_2812

先日のレポ を読んでソッコー発注したそうです。
どこの家の母上もタオルで隠さないといけない姿で家の中にいるのね(爆)
お年寄りのお耳事情、同居のご家族とお互いにストレスなくなって絶対良いと思うわ

さてSNSに書いたのですが水曜日のバイト中にあたしにとって絶対無理なことをしちゃって激痛が走りました
それはそれは経験したことのない種類の痛みで「え?あたしどうなっちゃうの?」って怖くなるほど
それでもお客さんはどんどん来るし普通のレジ打ちだけで脂汗が出てきました。
そんな状況が30分から1時間・・時間の感覚もわからないくらいに。
シフトが終わったらリハビリに行くつもりだけど「たとえリハビリでも動かしたらダメじゃね?」って思うくらいだったのね。
ところがシフトの終わり際に「ん??何か変わったかも」ってまだ痛みがあるのに思ったのね。
病院へ到着した頃には「あれれれ?なんか抜けたような・・・」
ぴろ君先生に「これこれこんなことしたら激痛が走ってね」と話すと「どーしてそんなことするの」と叱られる。
「怒らないで聞いて続きがあるの!!あのね、そのとんでもない痛みが終わったら何か変わった治ったかも」「いやぁ治らないでしょ」「本当に治るかもしれんよ」
ぴろ君先生は触って「あれ?あれれ?触っても筋肉の緊張が感じない」「でしょ?」
それでも「逆に明日の朝ピクリとも動かなくなってるかもしれんよ」(怖
そして一夜明けて・・・・全然痛くないんですけどー
全然ってのは大げさなんだけど動かすとそれは痛いです(笑)
可動域も狭いです。しかしジッとしてる時の痛みはないし小指と薬指が常に攣ったような状態だったのが消えた!指先の痛みも消えた!上腕の痛みもひじの横の痛みも消えた!!
肩とCM関節にはまだ強い痛みは残ってますが全然違います。
治ったのか急に薬が効いてきたのか・・とにかく楽に一日を過ごすことができました。
しかし・・・今度はめまい(汗
IMG_2805
いやいやこの保険料見る前からめまいしてるから違うよ
めまいと言うより一日中フワフワしてました。
現在それほど暑くないのに汗だくです・・・更年期だよね(汗
もしくは薬の副作用かもしれません。
IMG_2811
とりあえず今宵は寝ることにします。
何か月もの間「おやすみなさーい」と寝て「おはようございます」と起きたことがありません。
一晩に起きる回数が少ない日で5回くらい。
ここ最近は暑さもあって6・7回起きてると思います。
今宵はぐっすり眠れますように・・明日も痛みが少なく楽しく一日が過ごせますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で218日 手術から188日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


ガオ婆お気に入りのカレー

あたしにとってブログを書くと言うことは活力で時にストレスでもあります。
正直毎日「面倒くさ~い」と思うしそこまで誰も待ってないのだろうけど何なんだろう・・きっとしんどくても書くのがあたしのライフスタイルなんだろうね。
一人暮らしになるとバイト以外の時間で人間と話すことがほぼないあたくし。
同居の家族が居ればちょっとした出来事をすぐに「ねえねえ・・今さ」って話せるのにそういう相手がいない何かあると逐一SNSに投稿してしまうのはあたしにとって一つの会話なんだよね。
婆がちょっとしたことですぐ電話してくるのもきっと同じなんだろうなと今になって納得してる今日この頃。おひとり様・・色々と勉強になります。
それでは今日のガオブログはそんな婆の登場です・・・って一昨日出たばかりやけど(爆)

 モラです
あたしね・・モラタメそれほど応募してないけどカレーはおそらく応募したら毎回当選してる気がします。
今回はこれ S&B フォンドボーディナーカレー
IMG_2637
普通の中辛とこのプレミアムのセットをいただきました。
一人暮らしのカレー事情は自分のために絶対つくらない(笑)
一人の時はレトルトで済ませてしまうあたしと紀子オバ。
なので実家に行って作ることにしました。
今回は牛のエキスたっぷりのフォンドボーペーストが入ったカレーなので牛の薄切りの少々良いお肉で作りましたよ。
このカレー、フォンドボーとルウが入ってるけどルウはペースト状でした。
IMG_2641
みんなでごちそう嬉しいねー・・あらテンション低い人が一名。
IMG_2643
お姑さんのおムツの世話をしてからカレーがイマイチ苦手になった婆
日本のカレーじゃなきゃ比較的好きなんだよね。ナンにつけて食べる系とかね。
さてお味は・・・・・紀子オバとあたしは全く同じ感想でした。
IMG_2645
食べ物としてはとても美味しい食べ物なんだけどカレーの風味があまりしないと言うか「フォンドボー!!」って感じ(笑)
まろやかすぎる完全なる欧風カレーやね。シチューに近い感じ。
ところが「あら美味しい!!なんて美味しいの!!」と大絶賛するカレー苦手なガオ婆ちゃん。
残ったものを翌日も食べて一週間後に行った時にも「あのカレー美味しかったねー」ってまだ言ってたというほどの大絶賛でした。
食後・・婆は自分の部屋でスピーカー枕元に置いて寝てました(笑)
IMG_2657
あたしも眠くなって。。
IMG_2660
みんなが眠くなるカレーでした(笑)
よし2つのレポ終わったさあ寝るぞ~~

実は昨日の夜中に具合が悪くなったガオ君。
心配で起きて見てたので寝不足の上にさらに寝不足なのです。
IMG_2653
ひびこの言ってることは本当でガオが具合悪くなった時にひびこは起きてずっとガオに寄り添ってました。それまで寝てたのに・・。
ガオは1時間くらいの間気持ち悪くて何度も吐いてしんどそうでした。
そんなガオのそばですごく心配そうにクンクンしたり何度も何度もガオの様子をうかがってたひびこ。
見てて涙が出そうになったもん
ガオ君が落ち着いて眠るまでずっとひびこは起きて見てた。
ガオが寝たらひびこも安心して寝ました・・泣ける~
そんなガオ君は朝になって復活して昨日は一日とても元気に過ごしました。
ガオひびのきょうだい愛に感動のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で217日 手術から187日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

お休みの代わりに萌え

やばいやばい(汗
投稿時間まであと25分・・・キッチンも片付いてないというのにどうしましょう

昨日はお友達から「うちの子が・・ガンになっちゃって」と連絡があって・・
聞いた時は「ああ・・そうか」と言う感じで・・最近多くてね(泣
昔からの知り合いはそういう年齢だからなのでしょうか。
とてもとても大切なお友達
自分の今の精一杯のエールを送ったわけですがなんだか考えちゃって。
IMG_2786
ガオが病気になって7か月・・8か月?
いろんな思いがあって飼い主の心の揺れ、迷い・・経験した者しかわからないことがあるのね。
まだガオを見送ったわけじゃないし我が家も闘ってる最中だから中途半端な経験者ですけど何かしら彼女の相談相手になってあげられたら良いな~と思います。
・・・ってことで予定してたもう一つのレポは明日になります。
IMG_2792
そうだね!!SNSには投稿したけどあの萌えな動くのやろうやろう

ある日のバイト帰りの一コマです。
バイトから戻って勝手口の隙間から・・・携帯スマホの方はこちら




あーーーー萌え~~ 
いったいあたくしこれを何回見たものやら(笑)
この子たちがいるからほんと頑張れます
今日もガオひびのために頑張るぞ~~ 応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で216日 手術から186日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


二つのレポのために実家へ

バイトが休みなので昼寝してたら何の音かと思う雨音で目覚めました。
バケツをひっくり返したような雨が降ってて止む気配がなく不安になりましたよ。
ガオ地方は緊急土砂災害警報が携帯に来たりとにかくずっと降り続いてるような状況です。
昨日の朝はまだ晴れ間があって散歩に行けましたが一昨日から満足な散歩は出来ない状況です。
ザーザー降りの中(車にもかかわらず)長靴履いて病院に行きましたが病院はさすがにガラガラでした。しかし行った甲斐があって手の痛みがすごく楽になりました。
この大雨の警報は本日も続くそうです。
IMG_2590
それでは今日のガオブログ

現在レポしなきゃいけない話が2つありまして今日はその一本目でございます。
IMG_2576
これなーんだ?
ハムの日に76歳になる婆への誕生日プレゼントです。
数え年で77なので喜寿を迎えます。
今年は喜寿の祝いなので娘として温泉(犬連れOK)とこの赤い丸いものをプレゼントするのです。
この赤い丸をSNSに投稿したら興味津々な方がたくさんいらっしゃいましてそのレポをブログでしようと思います。
婆はお年なりのお耳事情でテレビの音が大きいです。
爆音ではないけど夜中ずっとテレビつけっぱなしなのでお隣さんから苦情が来ないか常日頃心配しておりました。
元姑さんがこれを使ってて良いな~と思ったので購入してみました。
婆に「誕生日に渡したいけど電化製品なので不良品だったら交換とかしないといけないので先に渡すね!」「電化製品って何や?」「手元スピーカー」
失礼だと怒るかと思ったら婆は大爆笑
・・・ってことで設置に行きました。
IMG_2634
全然起きないし手元スピーカーの前に拡声器必要じゃねーかと思うくらいに起きません。
IMG_2649
繋ぐ線は本体と一緒に入ってます。
何一つ用意するものはなく設置も3分くらいで終わります。
IMG_2647
初回は完全充電に8時間かかるそうです。
IMG_2650
婆の場合は一人暮らしなのでテレビからの音は完全にOFFにしました。
手元スピーカーからのみ音が出るようにしました。
テレビの音を出したままスピーカーからも音が出るようにもできます。
なのでテレビをつけたまま赤い丸を持ち出しテレビのある部屋以外(例えばキッチン)で聞くこともできます。
婆の場合は夜中ずっとテレビつけっぱなので寝るときはこのように。
IMG_2651
・・・・ってか本当に起きなくてこれが使い勝手が良いのかこの日はわかりませんでした。
IMG_2640
一週間後に確認したらとっても使い勝手が良いそうですよ。
楽天で探したのですが在庫が無かったり取り寄せだったりでそこそこ売れ筋のものと思われます。

即出荷を重視でしたのでここでゲット。
丁度ポイントがあったりクーポンが発行されてたのも決め手でした。
念のためAmazonのリンクも貼っておきますね。
パナソニック ポータブルワイヤレススピーカーシステム ホワイト SC-MC20-W
我ながらなかなかのヒット商品だったと思います。
・・・ってことでロックの母さんはご両親にお買い上げ決定やね(笑)
チャト家の嫁もテレビとキッチンが遠いので買おうかな~って言ってたね
あたしはまたお金を貯めて来年の婆の誕生日にリビング用にもう一台購入したいと思ってます。
婆のこれからがこのスピーカーで快適になりますようにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で215日 手術から185日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               




出来ることならもう一度誕生日を!

土曜日のバイトがとんでもなく忙しく毎日出勤のせーこちゃんも過去最高やったかも ってほど。
客数と言うより非常事態続出って感じで出勤した時に「寒い・・この店」と思ったのが汗だく  
毎週土曜日は超ハードで二人体制に限界を感じた一昨日でした。
昨日の日曜日はあたしもせーこちゃんも体の痛みと闘ってました。
二人そろって痛みに耐えてるって五十路ギャルに繁忙店のコンビニはオーバーワークだと思う今日この頃です。それでは今日のガオブログ

IMG_2511
常にVIP対応のガオ君ですがこの日は超VIP(笑)
みんなガオが12歳になれたことをすごく喜んでいるよ。
ブログにもたくさんコメントもらってるよ!ってガオに(マジで)読んで聞かせました。

さあ待ってました!!ガオ君のバースデーディナーです。
IMG_2521
牛の冷しゃぶ豆腐クリーム添え、ブロッコリーとトマト、買ってきたわんこバウムに水切りヨーグルトとわんこクッキーを乗せました。ニンジンで12
じゃあ動くの撮るよ!!ってスタンバイしたら婆が「あっ!ズボン穿かないと」でいったんストップ
拍手コメの常連さんの里枝さんが大喜びするからそのまま動画スタートすればよかったわ。
ガオ君の要求吠えに応えて「ガオ12歳おめでとー!!よし!!」で動画スタート
IMG_2526
騒がしくて爆笑で子供たちが必死すぎで・・
IMG_2525
カウントダウン寝坊に引き続いて一生の不覚なあたくし
IMG_2529
今年はお母さんから特別なお祝いは無いんだ・・・理由はおわかりだと思うけど
色々と大変な事情はガオ君わかってくれてるよね
IMG_2533
手巻きずしの具は刺身の切れ端が398円だったのでそれにイカと卵焼きを追加しただけなのよ。
IMG_2534
でも結構良い盛り合わせで食べ応えあったわ
手巻き寿司
・・・ってことでパーティは楽しく終了しました。

しかしあたくし実はこの日ずっとガオ君に違和感を感じてました。
IMG_2543
随分心配しましたがどうやら前日のドライブや婆ちゃんズが居たりで普段と違う生活で疲れてたもようです。
翌日普通のお留守番生活を過ごしたせいかバイトから戻るとすっかり元通りの元気なガオ君でした。
沢山の人に祝ってもらったけどあたしとしては不覚が多くて(涙
どうか心配しながら良い時悪い時を経て来年13歳のバースデーを満点で祝ってやりたいです。
どうか1年後にまた誕生日ディナーを作れますように応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で214日 手術から184日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                 

11歳から12歳へ

それにしても暑い
1日のうちでエアコンをつけてないのは朝の2時間程度だけです。
我が家、冬の電気代はゾ~っとするほどなのですが夏はどれだけエアコンつけてても許容範囲でおさまってます。今年はエアコン買い替えたからきっとこれだけつけてても大した電気代じゃないのでは?と甘く考えておりますがどうなることやらそれでは今日のガオブログ

夢にまで見たガオ君の12回目の納豆の日なのにその日の写真があまりありません(汗
イブの日の晩餐が終わり片付けが終わったらもうあたしゃ疲れて眠くてどーしようもなかった。
それと写真をあまり撮れなかった理由として婆がシミーズ一枚でずっとウロウロしてて
しみーず
寝室にしのびこんだガオくんとラブラブなお写真だったのですが(苦笑)
そしてあたくしはもう眠さがピークになって午前0時にハッピーバースデーを歌う予定がガオひび連れて寝室へ移動。
23時55分に目覚ましをかけとりあえず一回寝る
そしてこの間サラッと書いたように起きてまた寝てしまう失態で6分遅れてハッピーバースデー
こんな大切な誕生日を迎える瞬間を寝てるなんてあたくし一生の不覚
ガオ君を揺さぶってしつこく歌いガオ君にめっちゃ威嚇され
感動で涙を流すイメージ通りの瞬間ではありませんでした。
朝起きて散歩に行っていつも会う人達に「12歳になれました」と報告。
IMG_2500
あたくしは本日午前だけ仕事なのです
IMG_2501
夜中眠れずタクシーに乗って帰ると言ってた婆は夜中は眠れなくても日中はずっと寝てました。
ガオ君のお誕生日にはお友達からお祝いが届いたよ。
「我が家はプレゼント禁止だから」の文字が理解できない人たちからです(爆)
IMG_2505
ばあやからのお洋服はビーグル飼いのお友達「伊藤鼓太郎の母さん」にガオひびペアで作ってもらったそうです。ハムの日の旅行に着ていこー
IMG_2555
そして「今日荷物が届きます。うちの子使わないので使ってください」
IMG_2519
家の中でチッコしなくなったから要らないそうでそれは有難く使わせてもらうけどオヤツがたくさん入っててこれはどう見ても誕生日プレゼントだよね?ってつっこむと「ついでです」もお~
IMG_2562
あたくしへのごはんのお供も入ってました。
皆さんいろんな言い訳を一言書いて送られてきました(笑)
「何送って来てんのよ」と言うものの気持ちがすごく伝わってきて素直に「ありがとうございます
この日のあたしはハードスケジュールでしたがプレゼントが届いたり婆達がガオと一緒に留守番してくれてたりで皆さんの愛情いっぱいの中で過ごすことができました。
明日はバースデーディナーのお話で誕生日ネタ最終章です。。
お母さん、頑張って作ったので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で214日 手術から184日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

バースデーイブに起こったハプニング

ガオ君の分離不安が悪化しました(汗
気づいたのは一昨日なのですがおそらく午前の仕事4時間、午後のバイト(往復含めて)5時間ずっと鳴いてると思います。
吠えてるのではなく悲しい遠吠えをしてるみたいです。
迷惑なのはひびこ(汗 悲しい遠吠えを聞きながら一緒な部屋にいるなんて気の毒だわ
分離不安が酷くなったのはおそらくあたしの二週間の午後休みが終わって留守が多くなったからだと思います。
もう一つ、エアコンをかけてるので大好きな寝室を日中クローズしてるのも原因かな。
仕事に行かないわけにはいかないので2台エアコンをかけて家中の扉をOPENも一つ解決方法かもしれませんが悩めるところですそれでは今日のガオブログ

12歳のお誕生日は二日にわたりお祭りモード
IMG_2487
誕生日の少し前にスーパーの国産ウナギのクーポンが出たの。
しかも丁度婆達が来る日に安売りだったのね。
あたしゃ「朝1でウナギ買いに行ってからドライブ出発ね!」と大はりきり
開店と同時に店内に入店すると冷たいウナギが5本ほど並んでた・・しかも小さい(汗
やっぱり国産で1800円くらいだとこんなもんか
しばらく店内をウロウロしてると焼き立てのウナギが並び始めた。
2つウナギを抱えてる見知らぬお婆ちゃんが
「ねーさん、これ一つあげる。焼き立ての中から2つ大きいのを探したの。私は一本で良いからこれどうぞ」
「わ~ありがとうございます!」
小さいけど確かに他よりはふっくらしてるウナギでした。
ご機嫌で家に帰ってその話をして婆ちゃんズにウナギを見せようと買い物バッグを開けると
ない!!ない!!ウナギがない!!
IMG_2419
あたしの生活でたとえ小さくても自分のお金でウナギを買うなんてそれこそ普通はないことなのよ
肉や魚でさえ来客か子供たちの手作り食用しか買ってないのに
ドライブに出発どころじゃありません
婆ちゃんズはあたくしのヘマを知ってめっちゃしらけてます
スーパーに電話して確認したけど「申し訳ございませんがウナギの忘れものは届いておりません」
IMG_2422
全身から汗が噴き出して大パニックになるあたくし
ダメ元でスーパーに戻ってみました。
すると!!駐車場に裏向きに落ちてる長いプラスチックトレー
それは一見リサイクルBOXから回収したトレーが落ちてるように見え誰も触った形跡がなく無事回収
あたしゃこの一件で激疲労
そして無事イブの晩餐にミニうな丼が登場したのでした。
IMG_2490
で!!!本日22日。
わが町の(のりピーがやってくる)夏祭りでの花火大会から避難のために実家に行くのですがどうやらこのウナギの倍以上のお値段のウナギを用意してくれてるみたいです。
やった~~~7月はウナギを二回も食べられる
ウナギを食べてこの猛暑と激疲労を乗り越えられますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で214日 手術から184日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

井田 不動の滝

今の薬を飲んだ日から恐ろしいほどの汗が出るようになって去年のホットフラッシュを思い出すのですがこれってたまたま薬を飲んだ日からホットフラッシュ再発したってことあるかね?
なんせ上から下までグッショリで去年とまったく同じ状態です。
おかげで元々便秘症なのが体の水分抜けて益々便秘症に
水分摂らないあたしでも気にして水分塩分を頑張って補給しております。
それでは今日のガオブログ

道の駅で目的地までの地図をもらって出発です。
IMG_1125
婆を先頭に歩きます。婆は以前ここに来たことがあるそうです。
IMG_1126
熊鈴忘れた(汗
IMG_1127
むこうから歩いてきた人のバッグに熊鈴がついてたからやっぱりそういう場所なんだ
IMG_1128
婆は鈴がついてる携帯をふりながら歩きます。
IMG_1129
水が綺麗になってきたよ。
IMG_1130
橋を渡ると目的地が見えてきたよ。
IMG_1131
水分補給しよー
IMG_1132
わーっすごいすごい!!
IMG_1133
この滝を見に来ました。井田 不動の滝
IMG_1138
あたしは実は滝好きなのです。
IMG_1146
マイナスイオンたくさん浴びてガオ君にパワーを
IMG_1151
わぁ~~ガオ君も滝行しようか(笑)
IMG_1139
何気にこういうところはビビりなひびこ
IMG_1153
滝の近くは涼しかったけどやっぱり暑い(汗
ここを出てもう一か所お寺に行きましたがそこは婆ちゃんズだけが見てきてあたしと子供たちは車待機しておりました。
IMG_1154
ハイカラな建物は玉子の直売所なのです。
IMG_1155
富山の玉子屋さんのソフトはミルクセーキの味だったけどここのソフトは玉子ボーロの味でした。
たまごソフト
子供たちの美味しい顔を見れました。
このあと手を洗おうと思ったら洗う場所がなくて婆が店に文句(苦笑)
あたしは「恥ずかしいからやめて!!」とウエットティッシュを婆に差し出す。
そんなこんなしてたら
IMG_1163
子供たちが茹るところでした(汗
それほど遠いお出かけではないけど充分に楽しめたバースデーイブのお出かけでした。

ふぅ~間に合ったうたた寝してて慌てて飛び起きたけどきちんと書けたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で213日 手術から183日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                


誕生日イブはランランランから

3年前の50肩の時も睡眠時間がおかしなことになったのですがやっぱりズレてきました。
昨日なんて18時のリハビリの時にもう目がしょぼしょぼで帰宅して頑張って40分散歩に行ったものの半分寝ながら歩いてるような状況でして(汗
寝たり起きたりは変わらないけど以前のように眠りが浅くはなく30分とか1時間ごとに目覚めるも短時間にグーッと寝てるので寝不足ではないと思う。
しかし現在22時・・もうお目目が閉じてきています。
それでは今日のガオブログは途中までは朝書いたものです

待望の12歳のバースデー 今年の納豆の日は月曜日。
前日の日曜日に婆ちゃんズは早朝から電車に乗ってやってきた。
日曜のあたしはオフ、月曜もあたしは午後オフなので二日に渡りガオのお祝いをするのです。

日曜日、近場ですがドライブに行くことに。
IMG_1095
ここは我が家から1時間ほどでしょうか?
あたしのお気に入りの道の駅 『織姫の里』です。
トイレ休憩に寄ったのですがついつい野菜等をお買い物。
子供たちのチッコ散歩をしようとしたらドッグランに誰もいないので入場しました。
IMG_1094
狂犬病の予防接種を受けてないので二度とフリーで外を歩き回るガオ君を見ることができないと思ってたけど清里でも見れたし
IMG_1093
「もう二度とないだろうな」なんて言わないことにしよう。
二度と行けないと思ってたマッキンだって行けたし二度と会えないと思ってたお友達に沢山会えたし何においてもチャンスはあるのです。
IMG_1092
気が早いのは婆の遺伝だから仕方ない
IMG_1100
外で自由に遊ぶガオの姿を12歳の誕生日に(実際はイブだけど)見ることができる喜び
IMG_1097
ぴーこはクンクンしてるだけ(苦笑)
IMG_1101
この日は日差しはそれほど強くなかったけど蒸し暑かったのでほんの15分くらいでしたが
IMG_1104
・・・って暑くてハアハア言ってるだけなんだけど(笑)
IMG_1114
SNSに投稿したら大絶賛だった2ショット
IMG_1118
変顔2ショットが数多く撮れ(苦笑)
IMG_1113
お祝いが仇になったら大変なので本当の目的地に向けて出発しました。
IMG_1116
次はどこへ行くのかな~~
元気な状態での12歳イブのドライブ、楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で212日 手術から182日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

6月の風呂の話

あー眠い またこのセリフからかいって思うでしょうが眠いものは仕方がない
痛くて眠れないのは慣れてきたのですが今度は暑くて眠れません(笑)
エアコンつければ寒いし消せば暑いし(汗
あたしだけじゃありません、ガオ君もベットから降りて床で寝たりタオルケットの中に潜り込んだりあたしのエアコンONOFFごとに忙しくしています。
それでは今日のガオブログは書き忘れてた先月のお風呂の話を。
・・・とその前にチャト家がGWの話をとばしてマッキンの話を書いています。
昨日第2話を書いてましてそこにあたしの細~~い足が出ています(爆)
あの足いくらなんでも細すぎやろ~~その魔法のカメラ欲しい欲しい
それでは今日のガオブログ

これはマッキンへ行く前の週でしょうか・・
IMG_1965
本当は旅から戻ってシャンプーしたいところですが『ペットと泊まれる宿』的なサイトでは「シャンプーしてからお越しください」みたいなこと書いてあるよね。
綺麗にして行くなら布団の中OKにしてほしいと思ってしまいますが宿側と飼い主側のそれぞれの立場の思いの違いがあって当然。
IMG_1970
マッキンさんはそんなうるさいこと書いてないけどねー。
それでは本日はシャンプーの時の『動くの!!』
携帯スマホの方はこちら *動画が小さくて申し訳ない

ひびこの大暴れは撮影する余裕がなかった(苦笑)
IMG_1972
怖がってるわけでもないのに尻尾インして悲し気な後ろ姿・・元気だったはずなんですけど(汗
毎回これが最後のシャンプーかなぁ・・と頭の中をよぎります。
今月もそろそろシャンプーの時期なのでどうか元気に行けますように
お寿司
このアラ汁が100円ってめちゃくちゃお得だと思いました。
この回転すしは観光客がほとんど居ないから最近の我が家のお気に入りなのです♪

さて誕生日ネタに入る前にやっつけ記事を2つ連続で書きましたがそれでも残ってる画像がありますのでそういうのを短めのネタの時におまけで書いておこうと思います。
本日のおまけ
IMG_1961
残念ながら目玉オヤジの先っぽからポトンポトンと垂れてる雫を目撃してしまった
どんまい!!あたしの友達に尿漏れパットあててる人が結構いるから気にするなガオ(爆)

明日は誕生日の話を書くべきか・・とあるレポを書くべきが悩んでおります。
どっちでも良いから面白く書けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で211日 手術から181日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

ガオ君はガオ君なのだ

少ない休みがずーーっと埋まってます。
考えてみればマッキン行ってからずーーっと今後も(汗
マッキンから戻ってすぐの休みはあっこちゃん&ゆりちゃんと。
その次の休みはせーこちゃんとぴいちゃん
その次の休みはガオの誕生日で婆ちゃんズ。
そして次の休みが一昨日であっこちゃん・・そして昨日は婆ちゃんズ。
来週はわが町で花火大会があるので逃亡のため実家で婆ちゃんズ。
七月の最終の日曜日はやっとフリーだけどシャンプーに行かないといけないだろうからきっと婆ちゃんズ(汗
その次がまた婆ちゃんズとガオひびと旅行
その次がお盆なので(仕事は休みじゃないけど)実家滞在でブラボー会。
そんな感じで10月中旬までの休みはほとんど埋まってるかも
こんなじゃあたし絶対オトコが出来ないと思います(爆)
それでは今日のガオブログは「やっつけ」です
IMG_2452
窓が開いてるのは換気中だからね
IMG_2454
ガオ君日焼けするよ(笑)
IMG_2456
日焼けではないけど本当に顔に色が戻ってきたガオ君
(写真クリックで拡大します)
IMG_2594
真っ白のガオ君の方が『美』と言う意味では綺麗だったけど斑色のガオ君もそれはそれで可愛い。
IMG_2416
うんそうなんだけど・・それにしてもショボくなったね・・ちんこ(爆)
IMG_2431
斑な毛色のガオくんもちんこしょぼくなったガオくんもあたしの愛は変わらずなので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で210日 手術から180日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

メインの写真がない話

あー眠い(いつも言ってるw
ついさっきまでお友達が遊びに来てたのでササッと書いて寝るとします。

昨日は金融機関時代の友人のあっこちゃんと遊びました。
あっこちゃんと言えばガオブログではあたしのビュッフェ仲間として頻繁に登場しています。
ポチ子さんとキャンディズママの金沢ツアーの時も一緒にバス旅行や辻口カフェでのコンセプトG体験もご一緒しました。
つい最近も
IMG_2231

IMG_2235

トラスティ
これはマッキンから帰ってすぐの頃です。
IMG_2607
と言うように定期的に会う大切なお友達なんです。
そんなあっこちゃんなのですが我が家に来るのはナント11年ぶりだそうです(驚
IMG_2613
あっこちゃんは婆とも親しいので実家には何度も来てるのにびっくりだわ~前回来た時に荒川静香さんのオリンピックを一緒に見てた記憶があります。
IMG_2609
11年前に来た時は確かお泊りしたはずよね
IMG_2612
ねえねえひびこ、あっこちゃんは実は犬があまり得意じゃないから下りなさい
IMG_2608
あたしがガオひびを思う気持ちを知ってるから(せーこちゃんもそうだったけど)あっこちゃんも人間の子と同じように可愛がってくれます。
「子供たち連れてアイスでも食べに行く?」って言ってくれてこのあと道の駅にアイスを食べに行ったの。
道の駅には新メニューのイチゴソフトがあってそれが粒々入っててすごく美味しくて
ソフトを食べてから散歩もしたのに
IMG_2618
ひびこ、せっかくお洋服着てお出かけしたのにね(苦笑)
IMG_2614
メインになりそうなシーンのお写真はないからこの話はお蔵入りになりそうでしたがボツにしないでなんとかある写真だけで書きました。
あっこちゃんの顔に貼りつくひびこが可愛かったのでボツにしたくなかった(笑)
ひびこが主役級のネタぶっ飛ばなくて良かったね!ってポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で209日 手術から179日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

21時半から23時40分

やっぱ今の薬(トラムセット)効いてるんやろうなぁ。
飲み忘れたらえらく痛いってことは飲んでる時は効いてるのだと思います。
飲んでると耐えられる痛みだもん。
ええ・・今日の昼に飲み忘れて夕方から激しく痛くてここまで痛いとなかなか飲んでも効かないのです続けて2・3回飲むと楽になるのではないかな。
今日は肩より膝よりCM関節が一番痛いです。
しかしこの薬・・あたしの副作用はたぶん発汗です
それでは今日のガオブログ

毎度おなじみ時間がなく投稿時間の30分前です。
時間がないので一番直近のガオひびの様子をお届けでご勘弁。

今日(日曜)はあっこちゃんが遊びにくるのでパスタソースを作りました。
時刻は21時30分
IMG_2598
本当に金魚の糞でねぇ・・嬉しいけど
パスタソースだけじゃなくポテトサラダやコールスローも作ってたのでキッチンに2時間近く居ました。
IMG_2600
ずっとガン見してたけど眠さに負けたガオ君。
時刻は23時すぎ
IMG_2601
お待たせしました。
IMG_2602
ガオ君があたしのことこんなに好きになってくれる日が来るとは(涙
マジで本当に愛されてるのよあたし(嬉
IMG_2603
ひびこはガオ君ほどあたくしのこと命ではありません。
ガオもひびこくらいの頃は怖い時だけ「おかーさーん」だったけど今ほどあたしが好きじゃなかったね。
あー眠いちょっとブログ書かなきゃとパソコンを開きます。
IMG_2605
あっこちゃんが来ると言うのに掃除をしてない(汗
一回寝てどーせ夜中また起きるからその時に片付けして明日の朝掃除機かけよー。
とりあえず今は眠れそうなので一回寝ます~
IMG_2604
ああ・・なんやかんやで投稿予定3分前
ひとまずぐっすり眠れますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で208日 手術から178日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                

あれから一年経ちました

暑い暑い(汗
昔は8月が暑かったのにいつの頃か7月の上旬が暑い気がします。
今年はエアコンを買い替えたので安心して仕事に行けます。
でもひびこがどーもエアコンが苦手で28度のひかえめ運転でも寒いみたいなのよね。
吹き出し口を上に向けたりしています。
それでは今日のガオブログ

昨日夜散歩をしててあることに気づきました
『動くの』どうぞ~携帯スマホの方はこちら
(ガオ君がハアハア行ってるのは散歩から戻った直後だからです、ご心配なく)

衝撃の告白から一年。
早いねーなんて言う人もいるだろうけどあたしにはとても長い一年でした。
とてもしんどかったしとても苦労したなと思う一年でした。
何もないただ時間だけ流れてた頃の何年分にも感じます。
精神的にも鍛えられたしずいぶん強くなれた一年でした。

人に頼ることを覚えました。
人に頭を下げてお願いすることを覚えました。
口先だけのありがとうより心からのありがとうを言うことが多くなりました。
IMG_2420
本当の友達とは何か・・・とかも考えたな~
どんな時でも味方になってくれる友達がいることにも気づきました。
そんな友人達と婆ちゃんズ・・そうだな裏切りのない世界があたしにはあることが心強かったです。
小さな世界に居たんだな~と思います。
「幸せな時には見えなかったものが見えるでしょ」と友人に言われて本当にそうだなと思うことが多々ありました。
いろんなことが見えるし今まで見えてたものが違う見え方をしたり。。。
IMG_2333
こればっかりは変わらないね~あたしの宝物
あたしのラッキーナンバーは子供の頃から14。
新しい人生の出発は7月14日だったんだな。
今ちょっと後ろ向きなことがあるのですが前を向いて歩かなきゃね
笑顔がたくさんのこれからでありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で206日 手術から176日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    




肝っ玉母さんへの道はまきば公園で〆

疲労困憊の日々を過ごしておりまして「あたし絶対痩せたわ」と体重計に乗って撃沈しました
GWにチャト家と過ごしたあの食べまくりの置き土産の脂肪はそんなに甘くありませんでした
それでは今日のガオブログはチャト家と過ごした清里旅行の最終章です
IMG_0957
この日はとても暑くて長い滞在は厳しいと思いました。
婆は暑さとこの広さを見て断念(笑)日陰で待ってるそうです。
IMG_0961
ビビりのひびこはあっちを見て吠えこっちを見て吠え忙しい。
IMG_0964
ぷーこ(プリン)は初めての場所はいつも大張り切り。
チャト家がここがお初ってのは驚いたわ~
暑いけどとりあえずぐるーっとまわってみよう。
IMG_0967
森を抜けたら暑かった(汗
IMG_0969
それにしても牧場だってのに何もいないですが・・
IMG_0971
やっと居た
IMG_0977
ちょっと面白いw
IMG_0975
ぷーこは牛と見つめあいその後ろでひびこは吠えまくり~
IMG_0985
ぷーこが面白い反応です。
IMG_0979
とにかく牛に興味津々なぷーこ
IMG_0981
目がキラキラして牛のもとに行こう行こうとしています。
IMG_0976

IMG_0982
女子は強いね~
IMG_1000
次は何がいるのかな~
IMG_1014
羊さんに興味はあるのかな~ぷーこ。
IMG_1012
やっぱり興味津々です。
IMG_1017

IMG_1016
台無しにするうるせーおっさん
IMG_1012
ぷーこはお馬さん牛さん羊さん山羊さん・・全部に興味津々でした。
まきば公園は本当に良い場所なんだけど
IMG_0995
あたしも相当くたびれちゃったので帰ることに。。
このあと道の駅までチャト家と一緒に行って解散しました。
きっと年内また会うんでしょ(笑)次の金沢合宿はいつ?(爆)
その時までガオは元気でいようね。
IMG_0999
おっ!夢は大きく13歳のバースデー旅行を目指して頑張るぞ~~
そして帰りの高速ではまた婆が「80キロ制限なのに」「追い越し禁止~」とずっと起きてました。
金沢帰って病院行って検査結果を聞いてホッとして
IMG_2152
最初清里に行くと提案した時に婆は猛反対したの。
肩や膝や腰の痛みに苦しんでるあたしを普段見てるから「そんな体でましてや苦手な高速に乗るなんて無謀やわ!少し体を休めないといけないのに絶対危ない!」ってずっと反対してたの。
反対を押し切って清里行きと決行したので婆ちゃんズにいかに楽しんでもらう旅にするかがあたしの課題の一つだったのですが「がおこが一人になってまさか皆でこんな旅行ができるなんて思ってもなかった」って喜んでくれて紀子オバも楽しんでくれて良かったです。
あたくしこの旅で少し成長したような気がします。
清里
肝っ玉母さんに一歩近づいたよね?頑張ったよねあたし!
「よく頑張った!!」応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で206日 手術から176日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    




最終話を書けないので

すまない(汗 何をしてたのか最終話を書く時間がありません
30分で書けるネタで失礼します。
それでは今日のガオブログ

6月の終わりに急に張り切った週がありました。
草むしり

IMG_2314

紙袋収納
バイト休暇がそろそろ終わると言うことで「このままじゃ痛いだけで休みが終わってしまう~」と焦ったのか色々やって全身痛が悪化して大変だったのよ(汗
何もしてないは体は治らないはでずいぶん落ち込んだわ。
丁度一年前、風呂場からシャンプー類や風呂椅子を撤去して本当に何もない風呂場にしたの。
しかし最近婆達やお友達が泊りにくることが多々あってシャンプー類を風呂場に置かないことの方が面倒になったので
IMG_2356
ここなら絶対ヌルヌルにならないしねー

婆が風呂椅子を必要とするので最初は
IMG_0991
こういうので代用してたのですがあたしの膝がどうにもこうにも椅子がないと困るようになり
IMG_2350
コの字型のアクリルの椅子が欲しかったけどあれってすごーく高いのよね(汗
なので諦めて色々探しました。
まず足が痛いので高さは高めが条件です。
IMG_2357

IMG_2358
風呂に入ってる時以外はひっかけて乾かすことが出来るからね。
・・・ってことで条件が揃った椅子をネットで見つけて実物を求めてホームセンターへ行ったら結構高くてまた諦めたの
ホームセンターをはしごして次に行ったホームセンターで今回買ったこの椅子に巡り合ったのです
条件クリアだし何よりも期間限定でほぼ半額でした
1500円くらいだったような・・
IMG_2351
でもこのマットはたぶん使わないのでポイする予定です。

休みの間に家のことをたくさんやる予定でしたが結局こんな程度のことしかできませんでした。
・・・・だから何?って書いておきたかったのよ せっかく子供達が撮影に参加してるから 笑
このあとすごーく全身痛が悪化して本当につらかったわ。
そんなあたしの全身痛ですがトラムセット(薬)が効かなくなって困ってましたけど昨日は何が起こったのかと思うくらいに痛みが弱くてね。
朝からまたあれやこれやと動き回ったのですが今のところ快調なままです。
今宵は眠れるといいなー・・
明日は絶対清里最終話を書くので今日はこんなでお許しのポチっと応援してね

*覚書 腫瘍発覚から今日で205日 手術から175日☚修正しました


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

また来ますでお別れのマッキン

暑い!!なんと暑い!!35℃とか勘弁して
梅雨明けはまだですが暑さは完全に夏本番やね 基本的に夏は苦手です
夏と言えば毎年7月にわが町の大きな夏祭りがありまして花火大会があるのです。
爆音が町に響き渡り天井の埃が落ちるほどで町全体が揺れるのね(汗
当然その日は避難生活のあたし達なのですがそれが今年は22日。
いつもちょっと懐かしい歌手の方がゲストでいらっしゃるのですが今年のゲストはナントのりぴー
の・・の・・のりぴーーーー
ガオ君が花火を耐えてくれないかなと少し思ったガオ母さんです
それでは今日のガオブログ

マッキン三日目の朝
IMG_0923
大きさから言うとチャトのお古じゃないと思うけどぷーこのか?
IMG_0922
お古って言ってもタグ付きとかほとんど着ていないとか、助かります
この日も朝ごはんは素晴らしい
IMG_2149
マッキンに行くときは昼は抜きか超軽めに、翌日の昼は抜きくらいに思っておいた方が良いです。
清算後に必ず記念撮影があります。
母と息子写真
ガオとの写真をたくさん撮ってもらいました。
19396689_1986126451427926_6116072777561835892_n
マッキンさんのブログに「ガオ君元気です」って登場してます(笑)
19366071_1986127311427840_8882220152637907343_n
マッキンさんのFacebookでは「大人の修学旅行を満喫」って書いてあった(笑)
19420580_1986126711427900_7323753935467175859_n
マッキンママはこんなことは言わないけど(笑)
言うのは元ママよ・・あたしが「どこかにあたしより少し若くてイケメンのそこそこ普通の生活力のある人で籍を入れずにテキトーに一緒に過ごしてくれる人いないかしら?」って言うと「あんたそれがあかんねんすぐにイケメンって言うから」
だってあたし・・昔からどうしても男は顔だもの
本当はこの時「ガオが元気なら13歳のバースデー旅行にまた来ます!」と言ってお別れしました。
IMG_0956
清泉寮パン工房。
ここで大好きなパンを買うために寄りました。
IMG_2153
お値段ナント税別980円!!税込みだと千円超えます(驚
前回買った時より相当値上がりしてるような気がしますが・・確か750円だったような~
本当に欲しかったら予約しないと買えないです。
我々はOPEN直後に行って3個あったものを全部お買い上げしました。
さて明日は最終目的地、前日休園日で行けなかったまきば公園の様子です。
完結編になりますのでポチっと押して楽しみにしててね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で204日 手術から175日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            



色々ありましたの納豆の日

定時投稿から4時間半遅刻です
昨日はブログのコメント、拍手コメント、Facebook、インスタグラム、mixi、Twitter、LINEに沢山のお祝いの言葉をいただき本当にありがとうございました。
普段からお付き合いのある方、ブログのコメント欄をずっと開けてた頃から応援してくれてた懐かしいお名前、あたしの知らないところでずっと応援してくれてた方・・たくさんの方にガオの12歳を祝ってもらいあたしの体を労わってもらい有難くて(涙
その中でガオの繁殖者の方からのコメントも・・
6歳の誕生日の時に「ひょっとして私が取り上げた子では?」ってブログに連絡もらってね。
ガオ(と同胎のメス)はその方がそれまで繁殖した子で唯一ショップに出した子だったんだそうです。
それから毎年お誕生日にお祝いの言葉を頂いていたのですがあたしがコメント欄を普段クローズしちゃったでしょ?
今年はインスタで見つけてくれて(嬉)少しお話しました。
病気にしてしまったことを申し訳なく思ってたこと、頑丈なカラダを頂いたことへの感謝を伝えることが出来て良かったです。
そんな12回目の納豆の日の22時を過ぎた頃
IMG_2547
23時にかけた目覚ましを止め・・0時には肩が痛くて目覚め・・それから30分ごとに「イタタタ・・」と目覚めながらもどうにもこうにも眠くて3時に「おしっこしたーい」とやっと起きました(笑)エアコンかけっぱなしなのに汗だくってどうよ
そしてそのままもう一回寝りゃ良いものをこうやってパソコンつけてるし(笑)
一人暮らしってのはお気楽なものです。
そんな激疲労のガオ君の12回目の納豆の日直前のインスタグラムで
「午前0時になったらハッピーバースデーを歌うのだ」宣言!!にもかかわらず・・
IMG_2493
まさかのうたた寝で6分遅れでハッピーバースデー(爆)
あんなに眠れない眠れないというのに肝心な時に寝てしまったあたしはどうなん?
こんなこともあろうかと23時55分に目覚ましをかけゲームをしてたら案の定ウトウト・・23時55分に目覚め「よし!!あと五分!」そして再度ウトウト
6分遅れでハッピーバースデーを寝てるガオを揺さぶりながら激しく歌いガオ君に激怒され
まさかのバースデーふれあいタイムに威嚇され
「ねえ今何時?12時すぎか~あたし今からタクシーで帰る」
前泊してた婆が夜中にわがままを言って騒ぎ出しあたくしキレる
まだハプニングはあるのよ
IMG_2508
バースデーディナーを作らないといけないのに車屋さんに走り
なんとかバンパー交換は免れ一安心
無事パーティが終わり婆達を送って行くつもりが
「夜の運転は危ないから電車で帰る」
と婆が送って行くことに激しく抵抗・・あんたスイカ持ってどうやって電車で帰るつもりなの?
そんなこんなで婆達を送って帰宅して
IMG_2544
この多忙だった納豆の日の話は清里レポが終わってからになります。
*ポッケちゃんとお空のなっちゃんも(遅れましたが)お誕生日おめでとう

さて4時半か・・・あと一時間横になることにします。
無事ガオ君のビッグイベントが終了したのでお疲れ様ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で203日 手術から174日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            




12回目の納豆の日

ああダメだ・・パソコンに向かっただけで画面が涙でにじんで読めない
ちょっと何あたし何泣いてるんだよ
それでは・・ぐすんそれでは今日の・・・頑張れあたし
それでは今日のガオブログ

IMG_1049
もう胸がいっぱいで・・
ここまで書くのに嗚咽してパソコンを二回離れました(汗
元気な状態で12回目の納豆の日を迎えることをこれほど目標にしてたんだ~と想像以上の感激です。
何をどう感謝して良いか何もかもが感謝です。
正直もう悔いはないです
それはもうガオ君との暮らしが終わっても良いという意味ではないよ。
病気が見つかってから『何が何でもこの日を迎える』はもちろんのことそれプラス『元気な状態で』がついての目標。
一人で育てるにあたって絶対この子達には不自由させるものか!と言う思いの中でのガオの病気。
「病気になったからって早々に命を落としてたまるか!!」とあたしの精一杯を注ぎ込んできました。
ガオ君にひょっとしてプレッシャーを与えるくらいに「頑張れ頑張れ!」って。
今日からは肩の力を抜いてガオ君の残りの犬生をほんわかしたものにしてやりたいです。
IMG_1080
この写真は何一つ加工してない今のガオです。
わかりますか?(写真クリックしたら拡大します)
顔全体に茶色の毛がたくさん生えてきています。
この子にはまだこんな力があるのです。
ガオの生命力を信じたい信じるのです!
IMG_1051
みずぼらしいけど愛おしさ倍増や大好きや
毎日の合言葉を今日も言うよ
IMG_1034
次なる目標はハムの日(ガオ婆の誕生日)の喜寿の祝い旅行を元気に実行できること!
そして大きな大きな目標は13歳の納豆の日をみなさんにまた祝ってもらうことです。
12歳の誕生日は次なる目標のスタートライン。
新しいスタートラインに立てたガオ君におめでとうポチっとしてね

*今日はコメント欄OPENさせてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で202日 手術から173日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            






疲れすぎて・・

もうクタクタで・・
さっきうたた寝から目覚めましたの現在投稿予定13分前でございます。
うたた寝や昼寝は大丈夫なのに夜中が眠れません。
たぶん同じ姿勢で1時間以上がキツイのだと思います。

昨日のバイトは一昨年の元旦以来かも~ってほどの忙しさでした
暑いし動きすぎて溶けそうでした。
この三日間は毎日シフトが終わっても帰れないほどです。
・・ってことで昨日のインスタコピーでご勘弁。

バイトから帰宅後の投稿から。
IMG_2464
忙しくてマジでキレるかと思った😱
この数時間の記憶が飛ぶような6時間でした😫
薬は効かなく全身痛いし😭
汗は滝のように流れるし😰
疲れて休みたいが動物病院行かなきゃ😔
はっ💦散歩も行かなきゃね


30分ほど昼寝して動物病院へ行ってからの投稿
IMG_2462

再びあー疲れた😫

頼りない飼い主は二頭動物病院へ連れて行くとヘトヘトです。一頭ずつは静かに待合室で待てるようになったのですが二頭だと大合唱😱
車待機してましたがワンコが待合室にほぼ居なくなったので待合へ。
犬居なくても騒がしいし😨

今日はガオのあれこれで忘れられてたひびこの健康診断…と言うか血液検査。
1年ぶりですが時々肝臓の数値があがることがあるけど今回問題なし。

ガオは抗ガン剤投与2週間後の血液検査。満点ではないけど問題なし。
明後日無事に12歳を迎えられます!
と報告したら院長先生もガオが小さい頃からいる看護士さんもすごーく喜んでくれました。
ガン発覚の時に「12歳を目標に」と言ったら先生は黙って頷くだけだったんですよね。
「せめて桜の花だけでも」と言っても「頑張りましょう」…
頑張りましょうと言う言葉があんなに悲しく感じることはなかったです。
今日の先生と看護師さんの笑顔を見てもガオは本当に本当に頑張ってここまで来てくれたんだなーと胸が熱くなりました。

いつもバタバタしてギリギリに走って病院に駆け込んでくるあたしにスタッフの皆さん親切にして頂いて感謝感謝です。今日もすごく親切に気遣っていただけました。

そして昨日の晩御飯
IMG_2470
ついさっきのあたし達。
IMG_2472
すまない・・これで今日はおしまい(汗 そして遅刻
ガオ君のアニバーサリーイブなので前祝に応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で201日 手術から172日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

道の駅 南きよさと

あー疲れたコンビニのOPENの忙しさに加え慣れないレジ作業に四苦八苦
コンビニ業界はどこもレジが同じかと思ってたら全くの別物
五十路の頭はついていけましぇーん
とは言えどんどんお客さんが来るからこなさればならぬ
なんとか大きなミスなく二日間が過ぎました。
恐怖の土曜は超繁忙日今日はどうなることやら~
それでは今日のガオブログ

今日のブログはチャト家に謝らないといけません(汗
プリンの写真が一枚もありません
本当に申し訳ないと言うより写真自体が少ないのです
サンメドウズを出てから向かうは楽しみにしていた道の駅 南きよさと。
ここは2つの目的があって来たのです。
・・・と到着してガオを下ろそうとしたらクレートの中でゲロ吐いてた
ランで草食うからこうなるんだよ
ゲロの始末をしてから第一の目的に挑みます。
IMG_2091
信玄餅の味のソフトでどーしても食べたかったの。
ガオ君、ガンになってから低糖質生活だからアイスは久々です。
信玄ソフト
たくさん与えてしまいました・・まあ良い旅の間は無礼講なのだ。
すごく美味しくてNさんは翌日解散してからまた食べたらしいわ(笑)
次の目的はこいのぼり号と言うリフトカーに乗るのです。
IMG_0902
これがまた恐ろしく急な坂をのぼりまして乗る前に坂を見て一瞬躊躇(笑)
IMG_0898
しかしせっかく来たから乗るのだ
IMG_2108

ガオ君ギブ(汗
IMG_2110
ひびこもギブ(汗
IMG_2107
到着した場所は南八ヶ岳花の森公園と言うそうな。
しかし暑くて暑くてクルーっと一周して終了。
IMG_0896
ここに来たのは信玄ソフトとリフトカーが目的だからそれでよいのだ。
当然上って来たのだから帰りもリフトカーでおります。
IMG_0906
そしてひびこもギブ再び・・
IMG_0908
子供たちは全然楽しそうじゃなかったけど人間たちは大満足でした。
さて・・・もう少し遊べそうなので八ヶ岳のアウトレットへ行きました。
しかしあたくしここでダウンしばらく車の中で寝ることに
起きて少しアウトレットを見たけどテンションがあがらないままで写真を一枚も撮ることなくマッキンに戻りました。
晩御飯まで少し休んで晩御飯はマッキンディナーではなく萌木の村にあるROCKに行きます。
火事で全焼から見事復活のROCK丁度本格的OPEN直後の訪問です。
ガオひびは車待機でプリンはテーブルの下にいます(汗
IMG_2115
デザートもしっかりいただいて
IMG_2122
ワンとも言わずにテーブルの下でお利口に待機してたプリンを撮影しないなんてあたしったらどうしたもんやら
IMG_2083
はい
IMG_2130
今日はトラムセット(薬)が全く効いてなくてすごく痛い(泣
今宵もきっと眠れない夜なんだわ

さて毎日ブログの最後に覚書として腫瘍発覚から何日、オペから何日と書いてます(途中で勘定を間違えてそうですが)
どうやらあたしがガオ君の首の腫瘍を見つけてから200日たったようです。
もう200日もあたしはストレスと戦ってるんだな~と思うと同時にガオ君は200日以上病気と闘ってるんだな~ってあたしのストレスなんてガオに比べたら屁みたいもんだよ
ガオ・・あんた本当にすごいよ!そして偉いよ!!応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で200手術から170日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            





嫌いなランでランララーン

時刻は朝の5時半です。4回ほど起きたけど合計4時間半ほど眠れた
どう考えても今宵は新装開店バイトで疲れてブログは書けないと思うので朝起きてパソコンに向かってます。それでは旅のレポを少しだけ進めます

サンメドウズスキー場の無料ドッグランに行くとひびことプリンだけでした。
狂犬病予防接種免除になったガオ君は普通はランへ入れないですが内輪だけなので入場。
IMG_0884
ガオ君は草食ってウロウロしてるだけでした。
草食ったらゲロっちゃうんだよね(汗
IMG_0895
まだ朝だから少しはイケるけど暑くなりそうなこの日
IMG_0881
ドッグランと言うものが嫌いなひびこも身内だけなので楽しそう。
IMG_0882
二年ぶりくらいに走るのを見たけど相変わらず足が速い~
あたしひびこがランで追いかけっこして誰かに抜かれたのを見たことがない。
IMG_0886
すごくきれいなフォームで軽々と風のように走るひびこが大好きだったのですがある時期からランへ入場拒否が始まり入っても固まって動かないようになり・・
ガオがランでひびこに近づく相手に激吠えするし
IMG_0890
飼い主一人で2頭の管理は厳しいのもあってランを引退したの。
IMG_0891
この子のとても良い部分を伸ばしてやることができなく飼い主として申し訳ない気持ちです。
IMG_0893
わんこと触れ合うことがなくなってからはガオと同じでわんことうまく遊べない子に(泣
IMG_0892
突然襲い掛かる可能性を最近は心配しなければなりません。
この日楽しそうに走るひびこを見て不細工だけど可愛いな~
あーんひびこ愛おしや愛おしや~可愛くてたまらんのだ
IMG_0894
2頭ともランでうまく遊べない子になったと言うことは完全にあたしが悪いはず
ガオは基本的にランへはもう入場できないので何かの機会にひびこだけでももう一度ランの楽しさを味わえるようにしてやりたいな
一瞬すぎて写真は撮れませんでしたけどガオとひびこが一緒に走ったよ。
久々のランでランララーンなひびこを見ることが出来たので良かった

さて本日は七夕
七夕と言えば毎年ガオ君が指の切断をした七夕の日に皆さんが祈ってくれたことを思い出し感謝する日です。
しかし今年はもっともっと感謝しなければいけないね。
みんな支えてくれてありがとう。
みなさんの応援にガオ君が精いっぱい応えてくれました。
IMG_2443
この2ショットをまだまだ見ていられますように・・・来年も再来年も・・欲張りなあたしの願い。
七夕の願いはきっと叶う、応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で199日 手術から170日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            



予定変更でサンメドウズへ

昨日は腰のMRIを撮りました。
全身痛の原因追及ではなく年に一回撮ってるのね。
下半身が痛い原因は膝のケガと腰の持病から来てると自分で思ってるので悪くなってないか確認。
結果変わらず椎間板ヘルニアと腰椎分離すべり症。狭窄症はまだ大丈夫。
治すには手術しかないけど絶対手術しなきゃいけないレベルではない。
しかし結構なものだそうです。動くたびに音がするもの・・ゴリッって
「とはいえ一人暮らしで犬二頭飼ってて生活のために仕事を辞められない、このまま騙し騙し行くしかないやろ。せっかく痛み止めの合うものが見つかったのだからそれで我慢や」
はい先生おっしゃる通りです
そして本日はコンビニ改装オープン初日です
それでは今日のガオブログ

IMG_0862
この日の朝は散歩なし、マッキンの前の道路でうんこしてテラスで遊んだだけ。
なぜならばこの先の予定が結構歩くからなのです。
では出発進行目指すはガオが来る前に一度、ガオを迎えてからは何度も行ってる八ヶ岳牧場まきば公園です。
ところがまさかの休園日どうするよ
仕方ないからサンメドウズスキー場へ行くことに。
ここはチャトが亡くなる少し前に来たところだからNさん辛いかなと思ったけどNさんの方から提案されたの。
IMG_0865
婆ちゃんズが富士山見て喜んでくれたので良かった。
IMG_0864
さて行きますよ~
IMG_0866
婆は自由人なので「あたしは人間だから人間の入り口から行く~ちょっとお土産も見たいし」
IMG_0867
案の定婆は出口から出てくることなく別行動(笑)と言うわけにはいかないので婆が出てくるのをあたしとガオは待ってることに。
IMG_0871
あるよ~まだひびこが来る前・・ガオは三歳くらいだったかも。
ここのナチュラルブッフェでランチしたんだよ。
お天気が悪くてランチだけして帰ったんだよ。
IMG_0875
今回あたしは高速道路を長距離運転できるかのお試しもあったんだけどもう一つ自分への確認があったの。
まだおRIKON前にあっこちゃんとバス旅行で長野に行ったのね。
その時に過去に車中泊に利用してたSAに寄ったり昔家族で行った場所に行ったりするとなんとも悲しくなって「どうしてこうなっちゃったんだろ」って心がズキズキしたのね。
今回は特に以前の家族での旅行で毎年来てた場所だからあたしはどう感じるのかな~と思ったけど
IMG_0878
あれはあれ、これはこれって感じでどーってことなかったな。
IMG_0870
さあ婆と一緒にひびこ達のところへ行くよ。
IMG_0883
誰もいない貸し切り状態のドッグランに入場しました。
明日はドッグランの様子をお届けします。

あー心配や心配やあたし今日久々のバイトで新しいレジちゃんと出来るのだろうか
せめて今宵は少し眠れると良いのですが・・
なんとか明日人様に迷惑かけずにお仕事できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で198日 手術から169日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

お泊り会と副作用

旅ブログが飽きないように最近の話を時々挟むことにしました。
それでは今日のガオブログはつい直近の土日の話

ずっとお休みだったバイトですが研修が始まりました。
IMG_2369
ガオはあたしが出かけることを察知して通せんぼ(汗
なんとかおやつで誘導して遅刻せずに研修に行きました。
同じコンビニなのにここまで違うのか~3年半のコンビニバイトの経験がゼロに戻る研修に出て真っ青
何かを買って現金支払い・・この基本作業から全くレジ操作が違うのです。
あたしが鼻くそほじって休暇の間に2店舗のオープニングを経験したせーこちゃんとぴーちゃんが泊まりであたくしにレクチャーする会を設けました。
IMG_2370
あたしゃ3時間の研修でぐったりでおまけに自信がなくなり寝込んでました(笑)
そんなことを言ってられない
せーこちゃんとぴいちゃんはあたくしにレクチャーのつもりで来るけどあたしはハードな仕事をこなしてる二人を慰労するつもりで迎えました。
「がおた旅館へようこそ~まずお風呂どうぞ~」
IMG_2372
ノリの良いせーこちゃんは風呂上りにスッピンでポーズ。
この人五十路のスッピンとは思えないほど綺麗
せーことひびこ
せーこちゃんは犬があまり得意じゃないのですがガオひびのことは犬と言うよりあたしの子供だと思ってくれてるので全然平気みたいです。
ちなみにひびこは犬好きぴいちゃんのことは苦手(笑)結構厳しいからだと思う。
IMG_2381
二人も本当にお疲れ様でした。沢山召し上がれ~~
チュー
せーこちゃん犬が得意じゃないのにこんなことまで(驚
IMG_2385
でもぴいちゃんがアイスを食べ始めたら
IMG_2397
この時ガオが来なかったのであたしは心の中で『副作用はじまったかも』と思ってた。
この日軟便ではないけどうんこの回数が多かったガオ。
ご飯の用意をしてる間、普段は鼓膜が破れそうなくらいに吠えるのに足元ウロウロしてるだけで吠えなかった。
飼い主だけにしかわからないちょっとした変化に気づいていたの。
IMG_2383
こっちの理由も多少あってガオ君はこの晩静かでした。
食後は新レジの質問コーナーや注意点などをお勉強。
ぴいちゃんは帰ってせーこちゃんはお泊り
あたしはトラムセットを服用して足の痛みは半減したもの肩の痛みは変わらずで夜中何度も起きてたけどせーこちゃんはそれにも気づかず朝までぐっすり眠れたようです。
IMG_2400
朝散を楽しみにしてたせーこちゃんですがあいにくの雨。
ちょっとの晴れ間に外で出たけどこの時のガオを見て「ああ・・やっぱり副作用はじまったな」と感じた。
朝ご飯のテンションが低くやっと食べてる感が犬を飼ってないせーこちゃんでもわかった。
さあさあ・・これは仕方ないことだから我々も朝食にしましょう。
IMG_2402
普段なら土鍋ごはんなんか出てこようものなら必死にちょうだいアピールのガオだけど
IMG_2408
せーこちゃんが帰ってからどんどん元気がなくなるガオ。
IMG_2407
夜になるとドライフードはまだ食べるけどトッピングは嫌がる。
りんごやヨーグルトまで嫌がる
ガオが副作用の時一番好んで食べるのがドライフード、これは栄養価としては有難い。
しかし喜んで食べてないのは見ていてわかる(泣
過去の副作用で一晩寝たら元気になってることもあったので期待したけど朝になってもテンションはあがってなかった。
IMG_2414
なんとか散歩は行ったけどご飯を食べさせるのがちょっとつらい状況に
IMG_2416
昼の段階でまだ表情が暗く勢いなしで見た目に病気って感じ(泣)
ガオは副作用の時は顔が厳しくとがった顔になります。
すまぬ・・・こんなガオを置いてあたしは研修と整形の診察へ。
夜帰宅するとおもちゃを咥えて家中走り回って怒りを表現するガオ君が
ひょっとして副作用抜けたか
晩御飯は要求吠え復活
実際に見て心配かけたせーこちゃんにすぐ報告しました。
携帯を研修で置き忘れたのでSNSの皆さんに心配かけたままでパソコンから報告できる限りは報告しました。
翌朝にはとがった顔からまんまるな瞳の可愛いガオ君に戻りました。
IMG_2422
正直まだ完全復活ではありませんが徐々に回復して来週の誕生日には美味しい顔が見れるといいな~
美味しい12回目の納豆の日が迎えられますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で197日 手術から168日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

マッキンビーとご対面

あたくし研修に行って携帯を忘れてきましてインスタ等でみなさんに心配をおかけしたままになっております(汗
ガオ君、夜になって副作用が完全に抜けました!
朝は相当具合が悪くどうしようかと思いまして午前中に一回見に来た時もどよーん
昼に帰った時は病気~~って雰囲気が漂ってました
仕事から戻った時に少し表情は明るくなっておりホッとしました。
掃除をして風呂に入り晩御飯の準備をしてると足元にガオ君
具合が悪い時はキッチンには来ないのでひょっとして
ガオ君の晩御飯の準備をはじめたらめちゃくちゃ元気に要求吠え&飛び跳ねる。
昨日拒否してたトマトもペロリ、ごはんにササミにブロッコリーに卵焼きもペロリ。
終わってからもずっと要求してあたくしのカレーも狙う勢いです。
心配をおかけしました。それでは今日のガオブログ

食後はテラスでまったりタイム。
IMG_0823
婆ちゃんズがマッキンビーに会いたいと言うので出てくるのを待ちます。
その間に飼い主との2ショットを撮影しましょう。
IMG_0834

IMG_0839
なんだよ
IMG_0840
あら・・・チャト家は良い出来じゃないの。
IMG_0843
あら~ちょっとひびこ!あたしの時とえらい違いで良いお顔じゃん
IMG_0845
婆ちゃんズ、念願のマッキンビーです。
IMG_0849
おーーーい!顔をあげて~~!!
IMG_0848
ガオはマッキンビーと親戚筋なのでやっぱり似てるんですよね
IMG_0856
一番若いファンキー4歳はやっぱり元気!
はじめてマッキンに来た時はみんなが一桁の年齢で元気にぎゃん吠えされてガオは尻尾まいてましたけど今ではファンキー以外みんなシニア。
IMG_0851
ジャック爺さんを呼び寄せサリーが里帰りしてた時は15・6頭いたと思いますが今は8頭になりました。ガオととても血の濃い子達もお空組になりました
今回はこういう形で二日間マッキンビーとご対面しました。
IMG_0820
まずはガオとの思い出がたくさんある場所へ向かうよ~~
この日はどこへ行って何をしてどんな美味しいものを食べるのか楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で196日 手術から167日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            




3年ぶりの清里の朝

ガオ君、副作用が出てしまいました。
今回は少し辛目の副作用です。
暑さもあると思いますが元気がなく散歩拒否、大好きなりんご拒否(泣
りんごを拒否るくらいですから食欲がなくあたしのテンションも下がる
テンション下がってるのをガオ君に伝わるといけない
何か口にしてくれると大げさに喜んで褒めて嫌がるものはサッサと下げます。
おそらく2・3日で治まると思いますがあたしが心の支えにしているマイタケのゆで汁を拒否られたのは相当ショック
マイタケのゆで汁は今回のマッキンにも持参してたくらいにあたしの心の支えになっていたのです。
それでは今日のガオブログはそのマッキンの朝の様子です

長時間の運転で疲れてるはずの夜でさえ体の痛みで何度も起きてたあたくし。
のりこオバはあたしが夜中に痛みに唸ってたのを知らずに爆睡してたようで良かった。
IMG_0799
もうどーにもこうにも寝ていられなくて子供たちを連れてテラスに出ました。
IMG_0798
この日はマッキンの室内の階段を降りるのもままならないくらいでした。
翌日はもっとひどかったけど(泣
IMG_0789
365カレンダーや年賀状用の写真を撮影しようと一人で頑張る。
IMG_0802
可愛いが目玉オヤジがくっきり(笑)
IMG_0800
ガオ君可愛いなー。
今年はどうしてもあたしが撮影した写真で365カレンダーに登録したいのです。
IMG_0805
普段のガオを誰よりもガオらしく撮れるのはあたしだから・・
失敗系
うまく撮れないし寒いしいったん中に入りましょう。
IMG_0810
あたしは暖房を消して寝たけど婆は暖房が入ってるのを知らずで夜中に暑くて暑くて
IMG_0813
自由人やな~婆は(笑)
のりこオバが起きたようなので今度は我々の部屋へ
IMG_0816
のりこオバ期待の朝ごはん
IMG_2082
やっぱりサイコーマッキンの朝ごはん期待を外さないね
じっとり
子供たちにガン見されながら食べました。

・・・ガオ君が元気ないとなんだかブログもあまり楽しそうに書けない(泣
本当はとっても美味しくて楽しい朝だったのですがうまく書けなくてごめんなさい。
応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で195日 手術から166日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

お久しぶりのマッキンディナー

今日はお友達が来てるので予約投稿です。


マッキンに到着してマッキンパパと3年ぶりの再会です。
「なんとか来ることが出来ました!!」
「ようこそ~遠いところお疲れ様です」
チャト家のNさんが待っててくれました。今回はエッチなおじちゃんはお留守番です。
本日は貸し切り状態でーす
さて早速部屋に向かいます。
IMG_2041
婆は別部屋(笑)どーしても一人が良いそうです。
少し横になったけど今のうちに風呂に入ることに。
あっと言う間に晩御飯の時間です。
IMG_2043
ほんとお疲れ様だけど楽しみなディナーはしっかり食べるぞ~
IMG_2046

IMG_2048

IMG_2050
ひびこはプリンをやっちゃうので間にガオを入れました(汗
これから夏休み等でマッキンを初めて利用する方がいると思うので言っておきますがマッキンの料理のボリュームは半端じゃありません。年々ボリュームがアップします(笑)
お昼ごはんは軽めにしてお出かけください。
IMG_2044IMG_2052

IMG_2055

IMG_2061

IMG_2062IMG_2064
これにごはんがつきます。
のりこオバは絶対ここのお料理気に入ると思ってた
IMG_2051

IMG_2058
ガオが年をとったなーと思うのは
IMG_2057
デザートの時はなぜか起きてビームを放ってました(笑)
ところで昔はマッキンビーが次々と出てくるショータイムがあったけどあれは今でもあるの?
今回は我が家とチャト家だったのでマッキンビーの登場はありませんでした。
IMG_2065
一旦解散して1時間後に集合。
マッキンママと我々の女子会をしました。
IMG_2069
久しぶりだったので積もる話とビー談義。
マッキンビーが前回来た時に14頭いたのですが現在8頭。
そのあたりの話も聞いてちょっぴりしんみりしたけど女子トークは楽しかったです。

さて昨日書いたトラムセット(お薬)
ナント!!効きました足の痛みが半減です
半減でも全然違って世の中バラ色に感じます。
もっと効果が出ますように・・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で194日 手術から165日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            


婆ちゃんズとハンターチャンス

バイトはお休みなのですが今日から研修です。
結局真面目にリハビリ通ったけどまったく良くならず
効果のない痛み止めは全部やめひたすら耐えておりましたが仕事復帰にあたりトラムセットを処方してもらいました。
IMG_2361
何人かの方にすすめられてたのですが副作用が怖くて自分から言わなかったけどいよいよ処方されてしまいました。
腰のMRIの予約もいれてきました。
それでは今日のガオブログ

糸魚川ICまではあっと言う間でした。
あれだけ怖がってた高速だけどかなり余裕だったな。
しばらく国道を走り本日目的のランチタイムです。
チャト家おすすめの道の駅小谷のかまどごはん定食。
IMG_2030
ここは車中泊旅行の時に休憩で利用してましたがごはんが美味しいと言うことは知りませんでした。
漬物食べ放題ごはんお代わり無料
しかし今宵はマッキンのディナーが待ってるのでごはんのお代わりをグっと我慢。
のりこオバは少しだけお代わりしてました(笑)
白馬を通り過ぎて安曇野ICで再び高速に乗ります・・・が
あたくし東京方面に行くのを間違って長野方面へ
これね・・単に間違えたわけじゃなく間違えるには理由があったんだけど説明が面倒くさい
時間ロスで少々イライラしたけど無事長坂ICを降りました。
「やったーーあたしここまで来れたよ
すっごくうれしかったです。
婆は高速だというのに「80キロ超えたよ」とかのろい車を追い越そうとすると「追い越し禁止」とかうるさくて
こういう時に寝てりゃ良いもののずっと起きてた(爆)
「あのさ・・聞くけどこの道のり怖い思いはしてないよね?」
「全然してない」・・・ならよろしい

マッキンへ行く前にどうしても寄りたいところがあります。
ガオ連れ旅行ではじめてマッキンへ行った時に行った場所。
とは言えその時ガオ君は車待機だったのですけどね。
IMG_0763
婆はここに来るのは二回目。テラス席はわんこOKです。
フルーツティをどーしてものりこオバに飲ませたかったのです。
IMG_2035
やっぱりこのフルーツティはりんごがメインだからりんごの美味しい季節の方が味が良いな~ちょっぴり残念
IMG_2033
オーナーの柳生博さんが同じテラス席に参上
結構いらっしゃるみたいだけどあたくしは初めてお会いしました。
ひびこが暇そうで少しギャンギャン言い出したのでひびこを車へ
あたしがひびこを車へ連れて行くときに柳生さんは外に居てお客さんが「一緒に写真撮ってください」ってお願いしてたのね。
ひびこを車に乗せてから「よろしかったらシャッター押しましょうか?」ってあたくしが撮影してあげたの。
「どうもありがとう」って柳生さんに言われて「いえ~
店内に戻ってお会計を済ませて外に出たら柳生さんがいらっしゃったので
「今度はうちも一緒に写真撮らせていただけますか?」とお願いしたの。
IMG_0764
犬がいないとおとなしいのですが居ると大変なんですよ
婆ちゃんズ!!ちゃんと顔をあげて!!
IMG_0766
こんなチャンスなかなかないよ!柳生さんがガオのリードもってくれてるし
婆ちゃんズ、冥途の土産にしっかりはいポーズ
IMG_0765
全員がカメラ目線の写真はありませんがとても良い記念になりました。
すごく紳士的なおじさまでした。柳生博さんありがとうございました。
さあマッキンはもうすぐそこ・・ってことで今日はここまで。

婆ちゃんズが乙女な顔になってるので「可愛い」ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で193日 手術から164日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ