ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年06月

肝っ玉母さんになるために

休む休むって毎日書いてるね(汗
そろそろバイト休みも終わりに近づきあちこち痛い病が治るどころか日々悪化してるので復帰できるのかとても不安です。
併せて残ってるネタをすべて書き終えることができるか心配なのです。
それでは今日のガオブログ

ビーグルを飼ってる間は毎年行くと決めてたビーグルの聖地ことCANHSLSF
高速が苦手だから二度と行けないと決めつけていた。
オーナーさんに何の挨拶もせずフェードアウトなんて嫌だな・・とずっと思っていた。
*ガオ君がガンと言う大変な病気になったにも関わらず特に闘病生活にもならず元気でいてくれる。
*迎えることができないと思ってた12歳の誕生日をおそらく迎えることができる。
*バイトが長期で休暇になる
これは高速苦手とか言ってる場合じゃない行くしかないでしょ
言わばあたくし、自分自身への挑戦です。
情けないくらいに一人では何もできない今までの自分から脱出したい
母さんは肝っ玉母さんになるのだ

6月18日(日)朝8時半すぎ出発。
あたくしは高速道路と言うものを何年も運転したことがなく自分の車にETCカードを初めて挿入しました。
「ところでこの車載器、セットアップできてるのだろうか
問題はこんなところからです(笑)中古車なのでそれがとても心配でした。
南無阿弥陀仏~~って本当に言いながら料金所つっこんだし
無事高速に乗った瞬間車内は拍手喝采
IMG_0751
有磯海SAに到着しました。
あれだけ高速が苦手、5分で眠くなると言い続けていたのになんてことないな・・と思いました。
IMG_0742
ガオ君の言う通り、あたし甘えていたのだと思う。
この子達と婆ちゃんズ・・今の家族のリーダーとしてしっかりしないと。
頑張れあたくし!!ずっと心の中で自分を応援してました。

IMG_0750
この日は365カレンダーの登録日。
帰ってからエントリーするのでそれ用の写真を撮るのも今回の目的です。
IMG_0744
ずっとクレートの中だもん不機嫌は仕方ないね
IMG_0758
ひびこはこういう時絶対うまく撮れないけど一応ね
IMG_0756
さあ休憩は終わったから糸魚川ICまで一気に行ってしまうよ!
IMG_0738
体の痛みに耐えながら気力だけは充分だったのでどうかこの旅行記最後まで応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で192日 手術から163日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            




百万石まつり2017

加賀百万石のお祭り「百万石まつり」へひびこと行ってきました。
ガオは太鼓やほら貝の音でギブなので毎年婆とお留守番です。
去年はバイトで行けなくて半泣きだったあたくしはシフトが午前勤務に変わってこれで毎年行ける♪
IMG_0685
行列を見てるオバの顔を自分の顔で覆って行列を見せないようにするのよ。
IMG_0679
このお祭りはポイントポイントで踊ったり芸をするのですがそういう場所は朝から場所取りしてるからのんびり向かうあたしたちが座ってるところは基本みなさん歩いてるだけ。
IMG_0687
一昨年は行列に参加してる人がひびこを見つけてちょっかいを出してひびこはいろんな人にかまってもらえて暇じゃなかったよね。
見学してる人もひびこに注目してくれてひびこはご満悦でした。
しかし今年は・・・
IMG_0695
そうじゃなくても今年のパレードはイマイチであたしものりこオバも結構暇でした。
IMG_0688
ひびこはガルッと言いながらも我慢しています。
IMG_0694
ちょっと吠えたけどまあまあ我慢できました。
IMG_0707
一生懸命我慢してるのよ、可愛い
それでは動くのどうぞ~~携帯スマホの方はこちら

必死に耐えてたのに(笑)でもひびこじゃなくても吠えるわよ
IMG_0697
ひびこは行列に全く興味がなく列に背中むけてるし。
でも人間たちはラストを見ないと帰れないのです。
IMG_0698
そう、最後に芸能人がくるのですw
IMG_0700
この後お松の方と前田利家が来るのですがそれが毎年芸能人なのです。
ちなみにレポーターも各局芸能人を呼んでるのよ。
平野ノラさんが来てたらしいけどあたくしは見れなかった
IMG_0722

IMG_0734
はい今年も無事に芸能人を見ることができました。
このあと・・・お祭りなので晩御飯は外食
18814249_1209501755844786_8467622425250766807_n
1980円のクオリティの高さにびっくりしてたわ。

あらっ今日の記事もガオ君が出てきてないわ
それでは最新のガオ君を
IMG_2324
顔はキリッとしてるけどちんこは少々元気不足のガオ君に応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で191日 手術から162日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            


ガオ婆よりひびこより女優なあの人

ひびこが主役の話の時は比較的ポチっとが少なめなのですが(汗
昨日はたくさんポチっといただきましてひびこ良かったね
IMG_2292
それでは今日のガオブログ

バイトが休暇になってもバタバタして全然休めてないあたくし。
この休みの間にどーしても行きたいところがありました。
紀子オバは現在クロアチア旅行のためガオ婆と二人で行くことに。
IMG_2266
この後コストコへ~~今回は短め滞在。
買う予定のものだけ買って本日の目的のところへ~~
IMG_2285
めっちゃ久しぶりやわ~~今年初めてかも(汗
週6日勤務とガオの病気でなかなか行けず。
104歳のバースデーパーティもあたくしは欠席だったのです。
でもあたしがパーティに居ないことを気づかなかったらしい(爆)
元気
まあ元気元気よくしゃべる(爆)
大婆様があたしの年齢の時にあたしが生まれたんだよねー。
「婆ちゃん、一緒に写真撮ろう!」っていうと
「ちょっとタイム」と言って鏡とブラシを出して
IMG_2271
いやぁ参りました(汗
IMG_2275
撮影が終わったら「ちょっと見せなさいよ」と写真チェック。
IMG_2269
そしたらガオ婆が「あんた以上の婆さん世の中にそうそうおらん」(笑)
あたしは「婆さんでも可愛いよ」と言ったら
IMG_2289
相変わらず「バーカ」って言うのは直ってないのね
毎日きちんと眉毛を描いて本当に女だわ~
すっぴんで午前の会社に行ってる52歳負けていられないわ
「ところでがおこの旦那さんはなんじゃらこんじゃら」
実は大婆様はあたくしのおRIKONを知らないの。
あたしは言えば良いと思うのですが息子娘たちが言わないことに決めたみたいなのね。
「さあ犬が具合悪いから帰るよ」って婆がさっさと帰り支度
「がおこ、バレる前に帰るよ」
テキトーに話を濁して居れば問題ないのに帰ることに(汗
帰りの車の中で「せっかく久しぶりに来たのにこんな中途半端に帰るなんて何かあったら後悔する
・・・ってことで紀子オバが帰国したらもう一回行くことにします。

さて副作用が心配されるガオ君ですが
IMG_2291
食欲旺盛、散歩も元気一杯、うんこも正常、震えなし。
別段異常が見られない一日でした。
大婆様もガオ君も頑張ってるからあたしも痛いばかり言ってないで頑張らねば!!思ったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で190日 手術から161日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          


大切な大きな瞳

今日はブログをお休みしようと思ってたのですが小林麻央さんの追悼番組を見てなんとなく書こうと。
それと直接的な関係はないのですがね。家族っていう意味で書こうと思ったのかな・・
それでは今日のガオブログ

今日はやたらひびこが可愛いのです。
IMG_1988
病気のガオと1対1で向き合ってたらきっと頑張れてなかっただろうな
IMG_1872
ひびこのぬくもりにどれだけ癒されたことでしょう
IMG_1954
我慢をたくさんさせてることに気が付いてても
IMG_1834
心の中で「ごめん」と思うことしかできず
IMG_1940
つまらない顔をしてるのを見ても申し訳ないと思うことしかできず
IMG_1947
愛おしい気持ちは十分にあるけどひびこに応えることができてなかっただろうな。
IMG_1957
いつもそばに居てくれてありがとう
IMG_1991
大きな瞳で母さんを見ていてくれてありがとう。
IMG_2229
いつもの掛け声行くよ。
IMG_1421
三人家族・・・少しでも長く居られますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で189日 手術から160日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          




1クール副作用まとめ

ガオ君のガンがひょっとしたら完治もあり得るということであたくしも婆ちゃんズもどこかホッとしていますが三人ともまだ心底喜んでるわけじゃありません。
「そうなればよいね」くらいに思ってる感じかな。
オペ後の病理検査報告書を読み返しました。
「左右の甲状腺部の腫瘤は取り切れておりますが甲状軟骨部の腫瘤は破綻しており腫瘍境界は不明瞭です。静脈侵襲およびリンパ管侵襲も認められますので肺やリンパ節などへの転移に注意ください」
やっぱり甘いものではないのだと思います。
ただ半年間本当に本当に神経が擦り切れるほどガオの病気と向き合ってきたので現段階で慌てることがない今は少しだけ力を抜いて過ごすことにします。
IMG_2242
次回の診察の時に診てもらわねば(汗
それでは今日のガオブログ

6月6日6回目の抗がん剤から四日目。
IMG_1925
夕飯前に一回だけ嘔吐がありました。
ひょっとして早くも副作用が出てきたのかなと注意することに。
翌日6月7日抗がん剤から五日目
IMG_1928
ゲイリーではないけど少しやわらかめのうんこを何回も何回もしました。
ゲイリーどころか軟便も比較的珍しい子なのでガオも不安そうです。
うんこしてリビングに戻る途中にまたトイレに戻ってしゃがんで10分くらいの間トイレのまわりをウロウロしてました。
腹が痛いポーズをしたりあたしにぴったりくっついていました。
ゲイリーじゃないのに血便が出るのはあたくしも不安です。
このまま落ち着きますようにと祈りながら一晩を過ごしました。
IMG_1935
この日はとても寒くてひびこも・・
IMG_1936
え?ひびこはどこって??
IMG_1937
笑っちゃうよねw 本当に面白くてかわいい子
6月8日抗がん剤から五日目
IMG_1938
目に見えての血便はありませんはうんこの回数は多かったです。
しかもモリモリ~なうんこで少し水分が多いような感じでした。
この日あたりからまた顔の毛が抜け始めましたがお腹の調子は快方に向かいました。

1クールの抗がん剤を終えてガオくんの副作用は本当に軽かったと思います。
1回目は副作用なし(と言うか気づかなかっただけかも)
2回目から5回目までは11日目に震えと元気がなし
6回目は軟便 
5回目6回目には脱毛も?
一番きつかったのは四回目だったと思います。
震えと元気がない副作用、軟便、そして副作用ではないのですが薬嫌々で食事拒否。
思い出しても精神的にきつかったなー。
それでも生活の質が落ちるようなひどい副作用は見られず1~3日でおさまってくれたので助かりました。
本日は7回目の抗がん剤から4日目なので何かしらの変化があるかもです。
IMG_2166
もし悪者が居残っていたらきちんと叩けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で188日 手術から159日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                 




探し物は何ですか?

昨日は何も予定がない一日でした。
2週間のバイト休みにこういう日は何日あるものか
ほとんど何かしら予定があってあっと言う間に2週間が過ぎそうです。
そんな昨日は朝から飼い主の調子が悪くてずーーーーっと寝てました。
寝てよくなるものでもなく膝は日に日に悪くなってます
週6日働くのが当たり前になったのか昨日が日曜だと勘違いすること数回。
なんだか悲しいわ
本日日曜日は子供たちを婆に預けてお友達とランチ
友達とランチなんて3月にマーガリンさんとお好み焼き食べて以来だわ~
久しぶりにジーンズ以外のお洋服を着てお出かけしようと思います。
それでは今日のガオブログ

SNSにはずいぶん前にポストしたのですがひびこの可愛い「動くの」をお届けします。
今までのムービーメーカーが使えなくなりやっとウィンドウズ10でも使えるものをダウンロードしたの
その記念作品『探し物は何ですか』携帯スマホの方はこちら
可愛いな~ひびこ
結局14日と16日は謎のままなのですがこの日以来こういうことはなくなりました。

さてこのところ色々と問題多しのひびこ。旅行でも色々あってね
手のかからないとてもお利口なひびこは過去の話でガオが病気になってからどーなっちゃったの?ってほど問題児になっちゃったの
お母さんが至らないからこんなことになったんだろうな・・と思うと愛おしくてたまらないです。
IMG_1418
可愛いに決まってるじゃないの~
ガオがいったん落ち着いたのでこれからひびこのケアをしていかなくては・・と思ってます。
可愛いひびこに応援ポチっとしてね


*覚書 腫瘍発覚から今日で187日 手術から158日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               




7回目レポは喜び系

ガオ君1クールラスト7回目の抗がん剤治療から元気に戻って来ました。

朝、元気に散歩して車待機で一緒に出勤はいつも通り。
今日はお天気は良かったけど車待機はそれほどきつくないと思ったので連れて行きました。
30分ごとに車の温度をチェックして時々チッコタイム。
そして病院へ・・・。
実はガオ君にすごいことが起こっているのです。
IMG_2155
一旦顔の毛が抜けたのですが生えてきた毛が茶色なのです。
今まで100%白だった顔の毛が今は1割ないし2割茶色で見た目にも全体的に顔がクリーム色になってきました。しかも毎日毎日茶色が確実に増えてます。
茶がまだらで正直あまりきれいな生え方ではないけど(汗
先生にそれを伝えると顔をジーっと見て「本当だ!!すごいすごい若返ってる!」って驚いてました。
ガオ君、今回は暴れることも後追いすることもなくおとなしく置いてくることが出来ました。

いつも抗がん剤の後はバイトのあたくし。
ガオ君がつらい目にあってるのに申し訳ないけど
IMG_2208
ひびことデートしました。
いつも我慢ばかりさせてるからこのくらいしてやらないと
本当はロング散歩してやりたいけど気温上昇につき
IMG_2211
家に戻って掃除でもしましょうかね。
IMG_2212
こんなことは週6勤務になってからなかなかできません。
掃除機かけてリハビリ行ってひびこの夕散を済ませてガオ君のお迎えに。

今日は胸部レントゲンを撮影してるので転移がどうなのかドキドキします。
呼ばれてガオと対面。すごーく元気いっぱいです。
IMG_2218
ガオと一緒にレントゲンの結果を見ます。
「これは正面、これは横から・・とてもきれいです。転移は確認されませんよ。よかったですね」
ホッとしたけどあたしはすごく不安です。
「これからが大変なんですよね半年も抗がん剤を打たないなんて抑えられてたものが出てくるでしょ?」
と言うと先生は
「ちょっと待ってください。抗がん剤をやめたから出やすくなるのではありませんよ。
あるものを徹底的に叩ききったというのが今の段階です。万が一残っていたら出てくる可能性はありますがうまく叩けてたら完治も・・ということになります」
「完治?」キョトンとするあたくし。
完治と言うか寛解なのでしょうがそういう希望がガオにはあると言うことみたいです。
「余命一ヶ月もあり得る」とか「抗がん剤はあまり期待できない」と言った先生の口から「完治」と言う言葉が出るなんてすごすぎます
「すごくうまくコントロール出来てると思いますよ。本当に強い子です。今後は一ヶ月に一回程度首の触診と3か月に一回のレントゲンでチェックしていきましょう」
なんかあたしポカーンとしてしまって
「病気が発覚してみるみるうちに闘病生活になったりあっと言う間に亡くなる子がたくさんいるのにガオ・・こんなに元気に普通の状態で半年暮らせて完治もあり得るなんて思い切って治療して本当に良かったです、ありがとうございます。よし今日は飲むぞ~~飲めないけど(汗」
寛解は難しい道のりだと思いますがそのスタートラインに立てたことが嬉しい。
ガンは生易しいものではないので油断できないし喜ぶ段階ではない。
『治す』ではなくうまく病気と付き合って生きることがこれからの目標です。
言わば絶望的なところからここまで頑張ってくれたガオに感謝
IMG_2216
あんなに弱いヘタレな子がここに来てこんなに強いところを見せてくれて
IMG_2217
きっとガオはあたしが悔やまないように生きてくれてるんだと思う。
IMG_2221
晩御飯後に毎日やってる一致団結の声かけをしました。
「母さんとガオとぴぃこは三人ずっと一緒だよ!わかった?三人一緒!ずっと一緒!」
この声かけを日課にしてるのも良かったのかな~
ガオ・・YOU神だね!ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で186日 手術から157日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               





7回目なのに6回目レポ

全身痛で思考能力がありません(汗

本日ガオ君は7回目の抗がん剤です。
1クール最後の治療となります。
気づけば6回目レポがまだでした。
6回目レポは6月3日に少し書いてあるので書いてない部分を
IMG_1840
体調万全じゃないかもね(汗 
IMG_1841
なんだかお利口に待てるガオが愛おしいな~
病院へ行くたびに惚れなおしてしまうよ

バイトが終わって迎えに行きました。
IMG_1849
とても元気でした。
婆とぴいこが待ってるから早く帰ろうね
IMG_1853
ずっと貼りついてたらしい・・やっぱりあたしとガオが二人でお出かけするからさびしいのだろうな
さあさあごはんにするよ~
IMG_1856

婆が来る日は婆の趣味のホームパーティに使えそうなメニューを作るのですが「今度これ作ろう」っていうけど婆は半分くらいは覚えてない気がする(笑)
お疲れ様
食後は毎度恒例のひびこに襲われる婆
IMG_1862
ガオは疲れたっぽい
IMG_1871
ゆっくりやすみなさい

翌朝、ガオ君の姿が見えず探したらちょっとの隙間から和室に入ったようで
IMG_1873
和室は立ち入り禁止なんだけど寝かせておこう・・
これでレポ終わりなんだけど(汗
抗がん剤も6回目となれば飼い主も「ちょっと予防接種打ちに病院へ~~」程度の気持ちになっちゃって
その方が普通に接してやれるし自然で良いのかもしれないなー。
本日の7回目の治療も自然に送り出したいと思います。
IMG_2188
頑張れ頑張れガオ!!
1クール最後です!大きな応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で185日 手術から156日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               



ただいま~と検査結果

はいご無沙汰です
普通はたかだか3日空けたくらいでご無沙汰とは言わないと思いますが(苦笑)
365カレンダーのエントリーの日に出発だったのですが「帰ってからにしよー」と思ったら候補日がどれもこれも埋まってて焦りました
ま、あたしゃあんまり日にこだわりがないんだけどねー
ビーグルはスタートは良いけどここからがなかなか決まらないんだよね
それでは今日のガオブログ

18日から20日にかけてガオ君12歳バースデー直前旅行に行ってきました。
IMG_0797
このテラスはどこでしょう?
IMG_0910
4年ぶりかと思ったら3年ぶりでした(笑)
IMG_0789
前回ひびこはまだこんなだったみたい
IMG_2164
ひびこ若~~い  そして洋服同じや(爆)
前回のマッキンは正直きつかったんだよね~いろいろと
読み返してみると楽しく書いてるけどしんどかったなー

さて今回の旅行、張り切ってたけどやっぱりあたくし体調不良で(汗
楽しくしてる途中に寝込んだり・・迷惑おかけしました。
でもなんとかいろんな目的は全部クリアしてきました。
なかにはこんなことも
IMG_2033
このあと婆ちゃんズは一緒に写真撮ってたわ(笑)

帰り道・・
高速を降りる予定時間からするとそのまま病院へ行けば間に合う。
きっと血液検査の結果は出てるはず・・・と婆に言ったら婆はのりこオバがおしっこしたいと言ってるのに「のりこ、おしっこ我慢や こうなったら検査結果を聞いて安心して晩御飯を食べたい」
その直前には「うんちが出るかもしれないから」と道の駅で出発を遅らせた人がそういうこと言うかね?まったく
優しいのりこオバはおしっこを我慢してくれて病院の受付時間内に到着。
薬
リュウマチではありませんでした。
CRP値も問題なく基本的には何か慌てるようなことはないと言うことになります。
でも痛いものは痛い、全身が痛いのです。
どこも悪くないと言われても痛くて眠れないのは同じです。
50肩の痛みで寝不足なのですが膝周辺の痛みが肩と同レベルで痛い。
朝はほとんど歩けないに等しいくらいに痛いのです。
でも1時間もすれば痛くても普通に歩けるようになってお散歩は通常通り行っています。
これからバイトがお休みの間毎日リハビリに行って少しでも改善すればいいなー
毎日更新できるかはわかりませんが旅行記の前に旅行前のあれやこれやをまず書いて行こうと思います。
無事帰宅と検査結果良好にポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で184日 手術から155日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                            










開始前からハプニング続き

明日から3日間はブログはお休みです。
本日よりバイトがお休み開始です。
もう疲れて疲れて
それでは何があったか今日のガオブログ
IMG_1565
IMG_2026
これは5月29日のインスタグラム。
悩んでまわりから大反対されながらもあたくし遠出を選びました。
友人のせーこちゃんは「あたしゃ心配で心配で」とずっと言い続けています。
そーよ誰よりあたしが心配だわよ
運転も体力も自信がないわ片道5時間以上ってあたしにとっては未知の世界
でもね、これを乗り越えたら何か大きな自信につながると思うの。
来月は念願のガオの12歳の誕生日
いわばそれのお祝い旅行なのです。そしてガオの最後の旅行になるかもしれません。
お金は婆ちゃんズ(爆)
バイト休日初日の本日出発します
一日くらい休んで出たかったけど抗がん剤とかのりこオバの海外旅行とかを考えると本日出発しかありません。
そして出発前日の昨日。
IMG_2027
普段お腹が緩むことないひびこが犬生3回目のブリブリんこ(汗
注射をしたので安心してたけど夜はまだブリブリ~
出発できるのか
「一番手がかかるのは婆じゃない?」とマーガリンさん(爆)
婆のお世話はのりこオバに任せて現地には強力な助っ人が待ってくれてる。
また手伝いに来るんだってチャト家の嫁(笑)よろしく~
いろいろ不安ありありだけど2泊3日の旅
IMG_1724
すごーく楽しんで無事戻って来ますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で180日 手術から151日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                           






お家カレー部と痛い話

今日のバイトが終わったらナント!!ナント!!店舗改装のために午後のコンビニバイトは18日間お休みです、やったーーー
しかしその分無収入(汗
ガオが元気なうちに一緒に過ごす時間を大切にしよーーーっと思ってたら「研修が4日ないし5日あります」・・・なんやて?
しかもまだ日程も時間も何も決まってないので決まったら連絡します・・・って予定が入れられねーじゃないか
その間に1クール最後の抗がん剤治療もありーの、のりオバは海外旅行に行っちゃうし
せっかくの貴重なお休みを無駄にしないように何か考えないと
で!ブログをその間完全休暇にしようと考えていたのですが時々更新にします。
毎日の更新はしばらくお休みとなります。
ガオくんとのすべてを残したいのでちょっとしたことでも記録しておきたいもの。
亡くなった時にたくさん話が残ったら書くの悲しいじゃん
それでは今日のガオブログ

マーガリンさんが久しぶりに遊びにきてくれました。
IMG_1906
27年間同居してたお姑さんを見送って本当にお疲れ様でした。
すごーくお姑さんに尽くしてて尊敬申し上げます。
IMG_1907
我が家に遊びに来てても帰りに必ずお姑さんのおやつを買って帰ってたね。
IMG_1910
しばらくお片付けのお仕事もセーブしてたからこれからバリバリ稼がないとね。
IMG_1911
あたしがランチを用意したらマーガリンさんがデザートを用意してくれたよ。
IMG_1912
今日は無礼講だからもらっていいよ
IMG_1913
フルーツ部分ほとんど貰ったんじゃなかろうか(汗
IMG_1914
同級生が続々とお婆ちゃんになっちゃって(汗 
良い年齢になったものです・・・あたし独身(爆)
さてマーガリンさん家のお通夜に行ったときにいただいた選べるギフトの中からあたしが選んだのはこちら
IMG_2007
まったく迷うことなくこれに決めたわ
ブログでも結構痛みに対しての弱音を吐いてますがSNSでは最近弱音投稿しかしてないあたくし。
本当に本当に痛くて辛くて仕方ないです。とにかく痛くて熟睡できない
昨日はぴいちゃんがバイトを途中交代してくれたの。
久しぶりに会ったら「すごいやつれちゃって」
そーよ、痩せてないけどすっごいやつれたでしょ
IMG_2012
MRI等の画像診断で腰も肩も膝も病気は見つかってるから左手と下半身が痛いのは納得できるのですが右手にも痛みが出てきたことと異常な疲労感がどーしても気になる。
もちろんホルモンやストレスみたいに病気じゃないことが原因かもしれない。
リュウマチ、膠原病、ギアンバレー・・・そうだったらどうしよう
そう考えるようになってからのストレスが尋常じゃないので自分から検査をお願いしました。
先生は「そろそろ他を疑わないとダメかなと思ってた」・・だよね(笑)
間違いなく言えるのは肩の痛みは何がどーな出てもこれは50肩&膝の痛みは転んだのが原因です
検査結果は次に病院へ行ける来週の水曜日。
どうか何も出ずに右手は単なるオーバーワークでありますように祈りのポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で180日 手術から151日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                        




備えてたらこんなものです

どーしてもパソコンに向かう気にならずずっとウダウダしてましたけど一つでもネタを消化しないと!と思ってやっとパソコンに向かう投稿予定30分前。

抗がん剤11日後は副作用が出る!と想定して婆がヘルプにきました。
IMG_1662
紀子おばとガオが仲良しになってからひびこはやたら婆にくっつくようになったわ
この日はあたしはバイト休みだったの。
なので晩御飯はしっかりめに作りました。
IMG_1666
この日のメインは鶏つくねなのですがこの作り方をSNSに書いたら結構な人数の方から「作りました!」との報告。
これ本当に簡単で美味しくて失敗ないのでいつの日か作り方を画像でレポしたいと思います。
IMG_1670
それをじっとりと見つめるガオ
IMG_1668
この晩はとくにガオに変わった様子もなく平和に終わりました。
恐怖の11日目は翌日なのです。
IMG_1676
婆が起きてガオに「おはよう」とあいさつして撫でてたら寝室から走ってきて婆にぴったりんこのひびこ。
ほんと性格わるーっ
今日が副作用出る可能性が一番高い日だからしっかり監視しててね!と婆にお願いしてあたしはダブルワーク。
午前の仕事から戻ると寝ないで監視してた婆は少々仮眠
IMG_1682
バイトに行ってる間は寝ないで見ててくれたようです。
IMG_1685
全然動いてないはずなのにすごくお腹がすいたそうです(笑)
IMG_1691
婆はこの滞在期間中ずっと「あたしのいる間に副作用が出ませんように~のりこが来てから出ますように」って言ってた(笑)
そして翌朝婆は紀子おばの到着と同時に帰っていきました。
あたしは午前と午後の仕事が休憩なしで入ってるので全く家に戻らず紀子おばに会ったのはバイトから戻ってからでした。
IMG_1700
この日の晩御飯はメルままにいただいた伊勢うどん。
めっちゃ美味しくてお取り寄せしよ~
IMG_1701
紀子おばは晩御飯を食べたら泊まらずに帰っていきました。
結局副作用に備えてヘルプに来てもらったけど
IMG_1702
このころからどんどん顔の毛が抜けて見た目にちょっと病人(病犬)っぽく見えるようになってきたのよね
丁度時間となりましたので・・ってすでに遅刻(汗
結局副作用待機生活は美味しい生活で平和だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で179日 手術から150日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                       


大出費は突然に

あれは何年前だっけなぁ・・
中国地方への旅の前日だったか突然エアコンが壊れたのね。
我が家はあたしが一人暮らしになるまでずっと夏も冬もエアコン生活で酷使してたので当然買い替えると思ってたの。
大出費の時に「えーっ」っていったん考えるのはあたしの方であの方はサッサと新しいものを買う系だったのにその時あの方はなぜか直すって言って直したのね。
でもあたしはエアコンは結構限界に近いと思ってたので夏が来るたびに壊れるのじゃないかとドキドキ
去年は冷蔵庫が限界で買い替えることになってエアコンは結局保留。
いよいよ今年もまたエアコン購入を悩む時期が近付いてきたのです。
IMG_1795
フィンっていうのかな?パネル開けて金の柵みたいな部分
あれがひん曲がってるところがたくさんあるのも気になる。
毎年悩んでる時間がもったいないと思いながらもなかなか決断できなった。
今年がガオが病気ってこともあって「夏が相当体力奪うよ」なんて言われて本格的に検討することに。
ネットや家電量販店が安いのはわかるのですが一人暮らしなので町の電気屋さんが良いかなと悩んでた。
朝会社に行くと珍しく社長がいたので相談すると町内の電気屋さんを紹介してくれるって。
早速社長が電話すると「今から行くってさ」え?今ですか
出勤前に掃除機をかけたから突然訪問されても問題ないけど犬が
慌てて帰宅してガオひびを車に入れて電気屋さんどうぞー
数年前に一度見てもらったことを覚えてたみたいで「室外機を見たらさすがにもう限界に近いですよ」
「ええ・・・今回は直すっていう人がいないので買い替えまーす」
「この部屋にこのエアコンは小さいですよ、悪いこと言わないから18畳用にしなさい」「はいそのつもりです」商談は5分で完了。
本当は寝室のエアコンも年数的にはそろそろなのですがそれは保留にしました。
「じゃあすぐに工事に入ります」・・・・早っ
IMG_1796
社長は犬を連れて会社に戻ってきたのを見て大ウケ
仕方ないよね、工事に入っちゃったんだから
IMG_1798
意外にもこいつらが静かにしててくれたので助かった。
「じゃあ俺は出かけるから」と社長が出て行った。
エアコン
出勤前にはまだ買い替えを悩んでいたのに午前中のうちに新しいエアコンに代わってしまいました(笑)
帰宅したらガオひび茹ってたらどーしよーって不安から解消される~良かった良かった
お値段もそんなにネットや家電量販店と変わらなかったよ
1割くらい高いかもだけどそのくらいなら全然OK
エアコンがおNEWに変わった晩。
IMG_1811
あまりにも激しいカミナリだったので
IMG_1808
そして慌てて買ったエアコンなのに試運転は暖房だった(汗
買ってすぐに寒くなっちゃったのよ
社長の紹介ってのもあって翌日すぐに現金握りしめて支払いに行って「一人暮らしなのでこれからお世話になることがあると思いますがよろしくお願いします」とご挨拶してきました(笑)
これで今年の夏は安心して仕事に出れるので良かったね、ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で178日 手術から149日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                       



我が家はビーパラダイス(6)

6月だというのにガオ地方は寒くて寒さが痛みを増して日ごとに悪化の体の痛み(泣
病院でシップを貰おうと思うけど先生が何か言うと必ず「仕事をやめろ」と言うので言えず薬局で24枚購入。
8枚貼って・・貼る作業が大変で脂汗をかくほどの痛み(汗
一人暮らしと言うのはこういう面も本当に大変だと思いました。
それでは今日のガオブログ

IMG_1600
やはり家族じゃないからリードを結ぶことは出来ずなんだかさびしい集合写真。
ガオくーん、カメラ目線したら終わるからカメラ目線プリーズ!
IMG_1604
さすがガオ君はこういう時「早く終わらせよう」モードの切り替えが早い
IMG_1605
そうよねせっかくだから7ビーにチャレンジしよー
IMG_1606
ひびこ、ここは見せ所よ!
IMG_1607
さあ決めるよみんな!7ビーの集合写真
IMG_1614
・・・でここで終わらないのがメルままとあたし
IMG_1616
そもそも危険は承知なのでやろうぜ(笑)
IMG_0675
こういうのはスピードなのよ。
IMG_1634
魔王!!ちゃんと顔をあげて笑って!
IMG_1632
はいしっかり決めるよ
IMG_1628
並ぶと似てないね(汗
楽しかった
それにしても3時間はあっと言う間だったなー。
ガオとモカが全く絡まなかったのが残念ですけど
またガオが元気な間に会えるといいなー
メル家の皆さん遠くから本当にありがとう
超萌え~な元気玉5ビーに楽しませてもらったので感謝のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で177日 手術から148日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                       












我が家はビーパラダイス(5)

痛くて痛くてもう思考能力がありません
今週いっぱいでブログを休止する予定なのですがこのシリーズが終わるのか心配です
メル家との3時間はそれほど濃い時間だったのです。
それでは今日のガオブログ

IMG_1581
あたくしは自由すぎるビーたちを見て大爆笑してた。
IMG_0629

IMG_0628
一人サークルにいたひびこ
IMG_0609
出せ!と暴れることもなく
IMG_0631
そっくりな魔王にも興味はないようで
IMG_0611
ほんと似ててね(笑)
IMG_0570
メルパパもこの姿見て「ほんと似てるな」と笑ってた。
IMG_0653
ひびこがサークルに入ってる間に5ビーの集合写真を撮影しようと言うことに。
旅先でいつもきちーんと5頭並んで写真におさまってる裏をお見せします。
IMG_0662
え?メルママが怖いからみんな静止してるんでしょ?(爆)
IMG_0666
言ってる意味わかる?
IMG_0667
可哀想に・・・・じゃなくてこれは安全策
結ぶことによって飛び出し防止になる、なるほど~
何がきっかけで飛び出すかわからないからって。そうかー
飛び出し防止になって5頭動かず並んで一石二鳥
IMG_0670
あーん可愛い
IMG_0673
お疲れ様でした。
IMG_1599
さて6ビーは成功するのか~~この続きはまた明日。
あーなんか最初と最後の話が繋がってない 笑
明日は痛みが少しでも和らいで書けますように応援ポチッとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で176日 手術から147日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                




我が家はビーパラダイス(4)

今週はダイエット週間
昨日は腹いっぱい寿司食ったので今週いっぱいは鳥のような食生活をする予定。
次の日曜日からあたくしのバイト休みで2週間ガオひびと午後はずーーっと一緒
しっかりとした旅行にも行くのその他日帰りのお出かけもしようかな。
自分の養生は立ち仕事がなくて毎日リハビリ行くことで少しはよくなってほしいです。
飲み会もあるかもだし絶対太る2週間なのでしっかり今週はダイエットするぞ
それでは今日のガオブログ

我が家には過去に最高7頭のわんこが来たことがあります。
そして今回は7頭のビーグル。
同じ7頭なので甘く考えておりました・・・・
IMG_0538
せっかく我が家に来たのに窮屈そうな魔王。
「フリーにしてあげて」と言ったけど遠慮がちなメルパパとメルママ
IMG_0557
車移動でクレート時間が多いし我が家は何しても(ネタになるだけで)全然OKなので自由にしてあげて。
IMG_0509
念のためトラブル回避はします(笑)
IMG_0589

IMG_0599
は?
IMG_0652
あの・・
IMG_0587
このあと更に上まで上りましたから~
IMG_0625
いや・・・自由すぎて(笑)
IMG_0602
ガオもあっけにとられて
IMG_0603
すまない・・あたしテーブルに上るなんて思ってもなくて(笑)
IMG_0650
結構衝撃でした(爆)
IMG_1584
いや・・あたし変に感動を覚えました。
IMG_1591
自由って素晴らしいな~って。
ビーグルって・・・やっぱりかわいい
驚いたけど感動する気持ちがちょっぴりわかる人はポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で175日 手術から146日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



我が家はビーパラダイス(3)

昨日は痛くて3時間しか眠れずさきほどうたた寝して20分しか書く時間がありません
それでは早速今日のガオブログ

まずは久しぶりなのでお茶でも飲んで少しお話しましょうか
IMG_0524
こらっ
IMG_0526
だからあたしがそれを知りたいって言ってるじゃねーかよ
IMG_0530
そーよガオ君がせっかく忘れてるのにシーっよ。
IMG_0528
関係ないけど昨日またそれ系の話をとある人から聞いたのよ(苦笑)ちょっと驚きだったわ
そんなあたくし一家ですが過去をクヨクヨせずに(してないけど)前向きに生きないといけないなーと思った出来事。
IMG_0523
メルままが「犬って本当にすごいよ。ミルは不自由だなとは思ってるかもだけどだからと言ってほとんど気にしてないよ」
IMG_0500
ガンガン行っちゃうのであちこちぶつかってケガをするかもだからサングラスをかけて目をガードしてます。
IMG_0633
ガンガン行っちゃいます。
IMG_0638
すごーい偉いねー
IMG_0639
その後他のビーたちがいろいろやらかして大騒ぎな間も
IMG_0567
眠いから寝るんだって(笑)
IMG_0516
気に入った場所ならどこでも良いんだって
IMG_0569
いやぁほんとすごいね!犬って今を生きてる・・本当にそうなんだなといろいろと考えさせられちゃった。
IMG_0536
ミルに勇気をもらったガオ一家なのでした。

明日は大騒ぎの大爆笑な様子をお届けします。
まだまだ続くので楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で174日 手術から145日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



我が家はビーパラダイス(2)

ひびこに似てる子ってのは比較的多くてあたしの知り合いでも何頭かいます。
最近そっくりで笑ったみいなちゃんのママが魔王の写真を見てみいなちゃんかと思ったって。
この先魔王がたくさん出てくるので比べてくださいね~
それでは今日のガオブログは30分で書けるところまで

メル家が来るにあたって公園かカフェか・・と色々考えたけど一番自由に遊べて飼い主も管理しやすく時間を気にしないでいられるのは我が家ではないかと思って我が家にしました。
過去に何回も遊んでるけどトラブルがあったこともないし。
しかし自宅となるとテリトリー意識が強いひびこ、売られた喧嘩は買う魔王のデンジャラスコンビだけが少し心配でした。
IMG_0484
チッコうんこみなさん済ませてくださーい
IMG_0485
ガオ君困惑気味です。
IMG_0490
どこで何してもよいけど草も食ってもよいけど何が生えてるかあたしも知らないから危険なものは食わないで~
IMG_0487
目が見えないミルも庭を動き回ってます
IMG_0489
なんかガオ君アウェイっぽくウロウロしてます。
IMG_0496
なんか自由すぎておもしろーい
IMG_0494
ここでちょっとあたくし家に入ったらメルままが「あかーん!一番あかんのが行ったで~」
なんとあたしが扉閉めた時に一緒に魔王が入って来た
あたしは思わずひびこのサークルの扉がしまってるか確認
魔王は家の中を徘徊してウロウロウロ
ひびこはわけがわからなくてポカーンと見てた。平和だ(笑)
さあ5ビーみんなちっこうんこしたので家の中に入りましょう。
IMG_0498
テリトリー意識が強いひびこですが圧倒されちゃってサークルから出てこない(笑)
IMG_0506
メル家のみなさーん、何をしても良いわよ
我が家は犬大歓迎で「どうぞ」と言ったからには制限はありません。
IMG_0505
何してもいいよ~~ただしネタにはさせていただきます。
IMG_0508
美味しいのをありがとう(爆)ワクワク
良いところで丁度時間となりました。
どんなドタバタが待っているのか楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で173日 手術から144日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               


我が家はビーパラダイス(1)

ガオ君は今回どーやら消化器系の副作用が出てるようです。
軟便の粘血便が出ることもありとにかくうんこばかりしています。
ただ下痢ではないので体力が消耗してる気配がないから病院へは行っておりません。
ちょっと復活した顔の毛がまた抜けてきたような・・
それでは今日のガオブログ

5月20日、我が家に嬉しいお客様が来てくれました。
IMG_0470
何年振りだろ~
最後に家族旅行に行った先で会ったのだから3年ぶりでしょうか(汗
あのあとすぐに居なくなったのよ・・なんて話してたけど考えたらそのあと1年は一応居たのだった(苦笑)
IMG_0471
嬉しいな~二度と会えないかもって思ってたから本当にうれしい。
IMG_0474
あーんワクワクする~
IMG_0476
ガオわかる?何度もあってるからわかるでしょ?
IMG_0478
ビーグルがウヨウヨしてるw
IMG_0481
わーモカ!白くなった(笑)
そうそうガオと結婚させるか?って話が結構現実的にあったのよね。
IMG_0482
わぁ~メグ、はじめまして
メルが亡くなってメグを決めに行く日に会ったからメグとはお初です。
あ・・・紹介を忘れました
今回来てくれたのは三重のメル家です。
IMG_0491

詳しい話は明日にしてメル家の紹介です。
先代のメルがガオと親戚。(メグもそうなるのかな?)
あとの4頭はひびこと親戚・・なのでオール親戚なのよ。
IMG_0533
さっきも書いた通りガオが唯一本気で嫁にするか考えたのがモカ。
結局そうならなかったのですがガオはモカのことが大好きでいつもモカを追いかけてたのよね。
IMG_0531
モカの同胎のミル。心配したけどすごく元気。
目の病気で視力を失ったけど本人はなんとも思ってなくて会ってすごく勇気をもらったよ。
IMG_0548
モカの息子のムウ。
久しぶりに会ったら一回り大きくなってた。
唯一の雄です。内輪もめで出来たピアスのお耳に驚愕
IMG_0564
お初のメグ。一番若い3歳
メル家の一員になって今年の夏で3年なんだねー。
会うのを楽しみにしてたよ。

以上です。
IMG_0566
はっ大変な方の紹介を忘れてました。
IMG_0560
きゃはーーっ!!!似すぎやろ!!!
「魔王」ことマオ。モカの娘でムウと同胎
ひびこと顔も似てるが性格もまるっきり一緒=デンジャラス(怖

さあワクワクのビーグル7頭!!どうなることやら
IMG_0527
ひびこがカチンコチンになるくらいのビーパワーの連載を楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で172日 手術から143日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



5回目のレポ完結

急に更新が途絶えたのでガオ君に何かあったのかと心配されてるかもしれませんがガオ君は元気です。
あたしのモチベーションが痛みと寝不足により下がって更新ストップしてました。
とりあえず今のシリーズを終了させようと思います。
それでは今日のガオブログ

婆と紀子オバが交代します。
IMG_1452

IMG_1459

IMG_1461
ガオは病気になってからオバに心を許し始めたな~
本当に心配してくれてることがわかるみたいで犬ってすごいなーと思います。
IMG_1458
一方ひびこは婆にすごく懐くようになったのよね。ひびこもオバとガオの関係が深くなったことに気づいたのかな。
IMG_1465
婆は朝食を食べなくオバは朝食をしっかり派です。
IMG_1473
しっかり派の2頭にはフルーツのおすそ分けです。
いちご
この日はずっと家にいて
IMG_1485

オバをガオに取られまいと
IMG_1477
5回目の様子を見ておそらく抗がん剤投与直後のガオ君はそれほど心配がないと思って良いかと・・。
なので次回からはヘルプはあたしがバイトに出かける土曜日だけでよいねってことになりました。
IMG_1491
ほとんど動かなかったのであたしはこれだけ食べられなかったな~
チャト家、ブラボー、婆ちゃんズと毎週末食べる予定が続いてあたしの体重が増えたのでした。

ふう・・・今日はなんとか書くことが出来ました。
次の話題はすごく賑やかなお友達との話なのですが明日書けるかは微妙です。
せっかくの楽しい話なので調子のよい時に書きますね。
ご心配おかけしましたがガオ君は元気なので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で170日 手術から141日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



ご当地ウマウマ

痛み止めの注射も飲み薬もまったく効果がなく相変わらず肩も膝も時々大騒動になる痛みにもだえております。
昨日は朝散でひびこの拾い食い阻止したとたんに肩に激痛
ゆえに阻止失敗パクッ
実家の網戸を外そうとブロックにのぼって降りた途端に膝に激痛
夜は30分おきに目覚めしんどーーーーーい
今日の日曜日は久々に何も予定がなく子供たちと三人だけの休日です。ありがたやー
それでは今日のガオブログ

今まで抗がん剤の翌日の仕事を休んでたあたくし。
しかし四回を経験して翌日のガオは人間が二人待機するほどの何かがあるわけではないのであたくしはバイトに出ることにしました。
子供たちは婆とお留守番です。
IMG_1449
5月だというのに婆は毛布をかぶってストーブつけて・・
婆って暑い寒いにほんとわがまま(苦笑)
夏は南極みたいエアコンガンガンなのにね。
紀子オバなんて7部袖着てるのに体感温度がおかしい婆。
IMG_1446
ここで今日の話は5回目レポではなくご当地グルメの話に変更なのです。
婆が食べるものは何かというと
IMG_1443
最近の金沢土産で大注目のご当地ポッキーなのです。
これは味がめっちゃ芋!!
箱の中は一本一本個包装になってるのよ。おススメです。

さて最近我が家はご当地グルメにご縁があります。
北海道の婆やにいただいたじゃがポックルを食べて感動した紀子オバが北海道物産展でこんなの買ってきてくれました。
IMG_1704
これもじゃがポックルと同じくらい美味しかったですよ。
・・・・・とこれらを食べたSNSの投稿を見たポチ子さんからこんなの届きました。
九州バージョン
カルビーの芋系スナックとグリコのポッキーの九州バージョンだそうです。
*くまもんの絵のものはカルビーではありません

ご当地ものと言えば・・・ガオのお見舞いを頂くことが多いのですがその中にあたくしへの元気玉は皆さんカレー(笑)
IMG_1253
結構頑張って食べてるのですが食べても食べてもカレーが到着する(爆)
食べたレポは必ずSNSで投稿
IMG_1325

IMG_1764
ガオ君の病気のおかげ(?)であたくしは美味しいものをいろいろ食べる機会に恵まれました。
IMG_1400
それもこれもガオ君が頑張ってくれてるからなんだよ
これからもずっと頑張る姿をみんなに見てもらってご当地グルメをゲットしよう(爆)
それでは本日の休日、母子三人でゆっくり休息できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で167日 手術から138日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               




6回目の抗がん剤の朝、まずはあたしの病院へ

5回目の抗がん剤レポの途中ですが昨日の話です。
昨日は本当に大変な一日でした。
よってあたくしは普段にも増して疲労
詳しい話は後日書くとしてインスタに投稿したものでドキュメントどうぞ
話は前前日の晩から始まります。
IMG_1809
遠くでカミナリが鳴ってガオ君は大パニックです。
バイト先周辺ではとんでもない爆音が続いたそうですがガオ町は遠いまま終わりました。
しかしガオ君にとって遠くても近くてもアップアップでした。
IMG_1823
IMG_1866
友人たちから「ガオ大丈夫か~~」とLINEが
二日連続カミナリの恐怖の夜でした。
IMG_1835
IMG_1865
痛みで睡眠が浅い日がここ一ヶ月ほど続いていましたがほとんど眠れない夜が二日続いてさすがに参りました。
IMG_1836
IMG_1864
カラダは痛いは財布は痛いはショックな朝でした。
IMG_1828
IMG_1867
IMG_1842
IMG_1869
掃除機をかけて散歩に行ってあたくしはバイトへ。
バイトが終わったらすぐに車に飛び乗ったが渋滞で6時半までの受付を少々遅刻しました。
そして元気元気なガオの動くの!!携帯スマホの方はこちら


IMG_1870
変換ミスで「やっとら会えた」・・・「やっと会えた」と打ったつもり
6時半すぎに迎えに行ったけど待合室は座る場所がないほどの待ちでガオに会えたのは7時40分。
そこからまだ待ちで婆とひびこの待つ自宅に戻ったのは8時すぎでした。
婆はあまりにも帰りが遅いからすごく心配してた。
それから休むことなく晩御飯を作ってもうヘロヘロでーす
ガオのレポと言うより昨日のあたしのレポって感じですな(汗
鎮痛剤の注射と強めの鎮痛剤で今宵は少し眠れれば良いな
じゃないとあたし倒れるかもしれん
今宵は眠れますように・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で166日 手術から137日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               


6回目なのに5回目レポ

本日ガオ君は6回目の抗がん剤治療です。
あたくしのドキドキ不安もずいぶん慣れて覚悟が薄れ、こんなことに慣れちゃいけないなーと思いながらも普段通り過ごしてやれる分には良いかな~と微妙です。
ところが‼️この大切な前日の晩に激しい雷雨でガオ君は大パニックです😱
ストレス大敵なのよ💦勘弁してーー💦
それでは今日のガオブログ🎬

本日6回目と言うのにブログの話題は5回目レポです。
一部写真が使ってあると言うことは毎日の冒頭の小話か〆に多少レポしてるってことやね(笑)
IMG_1411
そうそうレントゲンで転移が確認されなかったお祝いの夕食写真は載せた載せた
あの日アップアップだったあたしは病院に車を忘れてきたのだった(笑)
記憶が蘇ってきました。
いつもなら朝ごはん抜きを誤魔化すためにガオと同伴出勤して車待機だったのですが5月となれば晴れの日の車待機は気温的に無理でした。
なんとか誤魔化して普段通り留守番させて2時間で早退。
そして予防接種のひびこも連れて車で病院へ行きます。
IMG_1395
ガオだけ、ひびこだけであれば待合室で待機はOKですが2頭揃うと猛犬化するので日陰で車待機です。
動物病院のまわりは犬は普通に犬がウヨウヨしてるのでガオ君は大興奮です。
携帯スマホの方はこちら *激吠え声あります

チラっと振り向くガオ君可愛い ひびこはクレートの中なので声だけ参加。
病院での話や診察の話は既に書いたので飛ばします。
IMG_1407
あたしがバイトに行く前に婆が到着して予防接種後はアレルギーが出るかもしれないと相当脅かして出かけたので晩御飯後すぐに婆はダウン
IMG_1415
食後の片づけをしてる間にすぐに居眠り開始
IMG_1424
パンが出てきたら集合する犬たち。
IMG_1422
晩御飯食べ終わったばかりなのに
IMG_1426
当然の流れで
IMG_1430
そしておねだり攻撃
IMG_1433
ガオ近いし(笑)
IMG_1434
5回目投与の晩はすごく平和な夜でした。
本日6回目投与の晩もどうか平和でありますように~応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で165日 手術から136日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

体重増加イベントはブラボー

エッチなおじちゃんからクレームがありました。
「俺が掃除機かけたことが書いてない
そうだそうだエッチなおじちゃんは掃除機もかけてくれたのだった
重ね重ねありがとうございます・・ペコリ
それでは今日のガオブログ

今年のGWは手のケガがあってバイトをお休みしたり加賀ビーグルズとのふれあい、同級生viviの飼い主さんが来たりチャト家の合宿があったりと賑やかに過ごしたあたくし。
GW最終日は恒例ブラボー会のパーティでした。
IMG_1274
これを持って行かないと人間の食べ物を与えちゃって大変だからね。
ちなみにコレを半日かけて食べて夜は抜きですから(笑)
IMG_1276
コストコと婆の煮物とI君のお料理で相変わらず人数分以上の料理が並びます。
IMG_1277
I君は作ってこなくて良いと言っても重箱3段持ってやってくる(笑)
それが何を食べても美味しくてコストコの料理より人気です。
婆の煮物も人気でやっぱり手作りはコストコを超えるね!
IMG_1279
一度にもらえないわよ。
IMG_1289
せーこちゃんはクルクルするのを楽しみにしてた(笑)
IMG_1299
半日かけてお弁当をいろんな人から貰います。
IMG_1282
とりあえずあたしは腹がいっぱいだ(汗
IMG_1306
だいたいあたしが毎回最初にダウンして
IMG_1308

IMG_1311

IMG_1309

IMG_1315

思えばガオがガンになってガンの進行具合から考えると余命一ヶ月もあり得る・・と言われた時の目標の中にGWのブラボー会参加がありました。
IMG_1285
ガオ、本当に頑張ってるお母さん誇らしいよ
お盆の時のブラボー会も元気に参加できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で164日 手術から135日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ