ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年05月

宿泊客の鏡

昨日は特に用事のない午後休みで午後からずーーーっと寝てました。
一人暮らしはだらしなくなりがちなので一日にやることを決めてるあたし。
なので結果的に夜になって忙しくなってやっぱりパソコンに向かうのは投稿時間の30分前です(汗
それでは今日のガオブログ
チャト家二泊三日最後の朝はみんなで散歩
IMG_1159
もう散歩コースの何種類か覚えちゃったね
IMG_1158
帰宅してこの日はチャト家が朝ごはんの準備
IMG_1161
これ終わったらフルグラ食ってました(笑)
カロリーは十分なのです。
IMG_1162
このところ婆ちゃんズが泊まったりこのチャト家が二週連続泊まったりは賑やかで良いのですがこういうあとはあたくしには過酷な布団干し業務があります。
全部シーツを洗って布団を干して・・・と普段でもいっぱいいっぱいの時間。
お天気も左右されるので正直大変です。
おまけに全身痛い病のあたくしには本当に本当に過酷なんです。
IMG_1163
なんとも感心な二人です  本当に助かりました。
あたしは午前の仕事に向かいます。
嫁のNさんは地元スーパーめぐりが大好きなので地元スーパーをエンジョイしたそうな。
そしてあたしがずっとできなかったことをやってくれてました。
IMG_1679
カーポートを作ってから5か月、せっかく物干し金具をオプションでつけたのに肝心の物干し竿を買いに行く時間がないの~と言ったら買ってきてくれた
この時買ってきてくれなかったらいまだに我が家の物干し金具は日の目を見てなかったと思います。
そして地元スーパーで昼ご飯も買ってきてくれてあたしがお昼に戻るときにちゃんとお昼の準備が完了してました。
「ガオ、変わりない?」
「ガオは午前中サンルームで日向ぼっこして時々吠えたりして元気だったよ~」との報告をもらってさてお昼ごはん
・・・・・とその時あたくしはガオの異変に気付きました。
全身が小刻みに震えています。そしてテンションが急降下のガオ。
「ただいま~」「おかえり~」の時はなんともなかったのにほんの2・3分で一気に震えがきました。
どーーーしよーーーー 副作用がはじまった
「とにかく様子を見てよう。俺たちちゃんと見てるからがおこはバイトに行け」
IMG_1168
ササッと昼ご飯を食べてあたくしはバイトに行きました。
宿泊客の鏡のご夫妻は今度はペットシッターとして午後を過ごしてくれました。
この続きはまた明日。明日はこのシリーズ最終章になります。
チャト家の活躍に期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で162日 手術から133日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                               

この家買いませんか?

また投稿時刻30分前になってパソコンに向かってます(汗
さっそく行けるところまで書きますよ~それでは今日のガオブログ
・・・・とここまで書いたらWiFiが切れてしまった(汗
最近とても頻繁にWiFiが切れちゃうだけど~

お散歩が終わったら子供たちはエッチなおじちゃんとお留守番であたくしとチャト家の嫁のNさんはお出かけしました。
Nさんのお買い物に行ったのですが帰り道に電気屋さんへGO
我が家のテレビの配線が少し面倒くさいことになってるのを見て簡単な配線に変えるんだそうな
IMG_1140
よくやってくれる客だ(笑)
帰宅してあたしが晩御飯を作ってたら
IMG_1145
どうやらこの夫婦はご飯の前におやつを食べるのが習慣らしい。
あたしは遠慮しました(苦笑)
IMG_1144
これは勘違いだったようであたしはドキドキしてしばらく晩御飯を作るのをストップして気を落ちつけました。あーびっくりした
IMG_1147
いくら気を使わないと言っても作ったものを鍋ごと出すなんてあたしったら(笑)
もちろん後片付けはまたご夫婦がやってくれました。
IMG_1151
お客が来てるのにお客と別行動って今から考えるとウケるw
IMG_1153
エッチなおじちゃんはテキトーな時間に和室で就寝
IMG_1155
ここで提案があります。
あたくし10年以内にこの家を売って実家に帰りたいのですが金沢が大好きなチャト家の皆さん。
『この家買いませんか?』
定年後に田舎暮らしは良いかもよ(笑)
もしくはあたくし一人では将来不安だし一人暮らしで犬を飼う年齢には限界があるので
『よろしければここでシェアハウスしませんか?』
本気で考えてほしいわ・・
とっても良い案だと思ったら応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で161日 手術から132日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                              



ちょっと挫折で8時間勤務の話

昨日は休日返上で朝から5時間勤務のバイトに行きました。
猫の手も借りたいほどの忙しさでヘトヘト
そんな時にあたしの後のシフトのぴいちゃんから電話があってご家族に不幸があったと
シフトどーしよみなさんシフトいっぱいいっぱいだからここはあたしがひと踏ん張りするしかないね
スタッフのため、そして幼馴染のぴいちゃんのためだ
18698312_1202689426526019_2898327495479471569_n
あたくしお初の8時間勤務に挑戦
この弁当人気のファミチキがドーンと乗ってる丼なんだけどすごく美味しかったです
後半戦は忙しくなく無事8時間勤務を終えて帰宅。
IMG_1738
帰りは遅くなったけどちゃんと『ぽ』行くよ
IMG_1740
速足で40分の散歩は8時間の立ち仕事のあとは正直辛かった
でもあたし普段から心してることがあるのですが子供たちとの散歩はどんなにきつくてもしんどい顔をしないようにしています。
あたしが楽しく散歩しないとこの子達わかると思うんですよね。
なのでどんなに足や腰が痛くても「楽しいねー」って話しかけながら時々一頭一頭の顔を覗き込んでやるのです。

明日(もう今日)朝からバイトの予定でしたが朝番のせーこちゃんが2時間延長してくれるのでお昼に4時間だけ働いてきます。
夜はお通夜に行くのですがガオひびも一緒に行こうね。
IMG_1737
そうなんだけど兄ちゃんはお留守番よりきっと車待機の方がまだマシだからさ
今日は疲れたから早く寝ます
お初の8時間頑張ったあたくしに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で160日 手術から131日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                

見つめられてるから少しだけ前進

昨日のSNSの投稿です。
IMG_1729
ガオはやっとあたしの横で寝ましたがひびこはずっとあたしを見つめて座ってます(汗
この子をブリーダーさんのところへ見に行っての初対面。
他の子が寝てもひびこはずーーーっとあたしをガン見してた。
2時間あたしが「どの子にしようかな~」と迷ってる間ずっとあたしを見つめてた。
ひびこは変わらないなー
そんなことを考えてたら抱っこして早く寝よーって。
・・・・ってことで昨日の続きをほんの少々だけ進めます
IMG_1126
実はプリンは我が家ではチッコしないのね。
IMG_1129
わりとチッコうんこに難しい子なんだね・・・・って言うかガオひびがそういう面ではとても楽ちんなのかも。
IMG_1130
ほんとに楽しそうじゃないのよ
IMG_1133
ガオはあたしがリードを引かないと歩かないからひびこに我慢してもらいましょうね。
IMG_1135
このまま遊歩道を歩きました。
遊歩道
ふーっ書き終わった!!
さてひびこ~~って思ったら
IMG_1730
今すごく寒いのよね。
IMG_1732
ちゃんと話の〆を作ってくれた萌えひびこにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で159日 手術から130日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                  








良い夫婦関係を学ぶ

毎日毎日家のことを終えて一息つくのが23時すぎ
最近は朝の6時台に掃除機をかけることにしています。
一人だと食事もほとんど作らないのにいったい何をしているものなのか・・
それでは今日のガオブログは書けるところまで行きますよ~

チャト家に子供たちを託してあたくしは仕事に向かいました。
午前中、主のいない家でお客さんが何をしていたかと言うとパソコンの設定を変更したり畳座のテレビにつないであったブルーレイをリビングのテレビに繋いでくれてた。ちなみにこれは嫁がやってくれました。
あたしの頭の中じゃそういうことは男の仕事だと思ってたけどこの夫婦は男の仕事とか女の仕事とか無いのよね。
昼に戻ると嫁がキッチンでおひるごはんの支度。
IMG_1109
昨日の残りの天ぷらがカリッと温めてあった、さすが
崎陽軒のシュウマイと真空の手羽先があったのでそれも温めました。
視線
食事が終わったら
IMG_1114
ガオ君はきょとんと見てました。
IMG_1117
以前の我が家では考えられないことだもんね(苦笑)
IMG_1123
男がキッチンに立つなんてあたしのプログラムには無いけどアコタンの家で旦那さんが洗い物してるのをジーっと見てたら「俺はやらされてるのじゃなくて好きでやってるんだよ」って言ってた。
最近いろんな仲良し夫婦を見てやっぱり夫婦は同等なのが良いのだろうな~って思います。
きちんと自分の意見を言ってるしあたしみたいに相手の顔色うかがってビクビクしてたのはおかしかったんだな~と今になって思います。
もしあたしに二度目があるとしたら次は絶対に同等以上になるぞ~
さあさあお待たせしました、子供たちのおやつタイムです。
IMG_1119
プリンは里子なので本当の年齢がわからないんだけどひびこよりは上かな~と推測します。
IMG_1124
・・・ってところで本日はここまで。


さて、副作用が出るはずのガオ君ですが震えなし、消化器系の異常もなしでとても元気です。
あれ~~??かまえてたので拍子抜けなのですがひょっとしてこれが副作用?って思うことが一つ。
IMG_1702
この写真じゃあんまりわからないかなー。
鼻の上にちょんちょんってあるでしょ?
角度によっては鼻筋部分がまっすぐに黒いです。
目の周りも黒が目立ちます。黒い部分が抜けてるところでお耳の内側も多少そうかな~と思うのね。
正直以前よりみすぼらしくなったのですが愛おしさは倍増
この程度の副作用で効果があるのであれば全然OK
このまま辛く感じる副作用が出ずに絶大な効果がありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で158日 手術から129日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                    



2週連続でやって来た客

今週はガオ君の副作用が出ると予想して月火水と婆ちゃんズが我が家に待機してたわけですがガオ君の副作用は今だお目見えではありません。
こうやって準備万端にしてるとそんなものなのか・・
それにしてもあたし・・一人生活が1年以上となるとなかなか自分以外の人間が家にいるのがつらくなりました(笑)
とは言え時々誰かと共同生活しないときちんとしたことをしなくなるので共同生活は大切だと思ってます。
それでは今日のガオブログは2週連続で共同生活にやってきたチャト家との時間です

パソコンの入れ替えを無事終えて江戸に帰ったチャト家。
パソコンはサクサクなんだけどちょっと気になる点とか思いと違うことがあって状態を報告してました。
でもすごく不自由なわけでもなしそれならそれで使って行こう~と思ってたの。
そんなときに
IMG_1039
「長野に行くのでついでに寄りますよ~パソコンも気になるしがおこさんもその手じゃ不自由でしょうから家事と子守に行きます」
IMG_1083
前回は新潟の帰りに・・・・これは「あら、そう?」なんだけど江戸から長野に来て帰りに石川県って「ついで」って言うのか??
IMG_1090
プリン・・前回ひびこにやられたから
IMG_1089
到着した晩は晩御飯を食べてテレビ見たりトークしたりのんびりしてました。
IMG_1082
この二人ほんとにほんとによく食べる夫婦で大食いのあたしも参りました~なくらい(笑)
この生活がどうやらあたしの太るきっかけになったようです。
そして何よりもこの夫婦と過ごす時間はなぜかあたしは気持ちが楽ちん
IMG_1088
お客扱いをしなくても全然気にならないみたい。
あたしはさっさと寝室にひっこんでキャンディクラッシュ
「枕が見つからない」だのあーだこーだ言ってるのが聞こえたが知らぬ顔してゲームしてたら「がおこさーーん!枕がどーしても見つかりません」と呼ばれやっと和室にヘルプに行くあたし(笑)
翌朝は6時起床
IMG_1091
あたしが行かないのでガオが少し駄々をこねたみたいでちょっとだけ行って戻ってきちゃった。
IMG_1093
加賀ビーグルズさんからいただいた温泉卵、とっても美味しかった。
IMG_1094
ベテランのペットシッターさんがいるのであたくしは安心して出かけました。
・・・とここまで書いたら投稿時間になりましたのでこの続きはまた明日。
これからこの客達はあたしの古い友人達が「なんてよくできた人たちだ」と感心するほど働いてくれるので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で157日 手術から128日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                   

げっそりなのにふっくら

眠くて眠くてもうどーして良いやら(汗
さっき50肩のとんでもない発作的激痛になって気持ちがげっそり
3月30日に転んだ膝がどんどん痛くなって気持ちがげっそり
IMG_1692
左右の足がつっちゃって気持ちがげっそり
親指の付け根の痛みが激しくて気持ちがげっそり
IMG_1694
整体やリハビリにも行ってるし痛み止めも飲んでるけど・・
腰もピリピリ、首もシクシク全身がいたーーーーい
痛みで眠りが毎日浅いので疲労困憊なのに急激な体重増加で
IMG_1656
ついこの間まで「食べても太らないくらいのストレス」って言ってたはずなのに
5月に入ってから本当にすごい増加なの
体重増加で足腰が悲鳴をあげてるってのもあるかと思います。
IMG_1425
それもそうなんだろうけど太るきっかけってのがあったわけです。
明日からその太る原因となった某家族との合宿生活のお話となります。
それでは今日は寝ます、おやすみなさい。
少しでも痛みが楽になりますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で156日 手術から127日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                   

加賀ビーグルズとのひと時(5)

やっと4月30日の加賀ビーグルズとのひと時を完結する日となりました。
IMG_0309
同じ県内に住んでるとは言えなかなか会う機会がなくガオ君の病気がこうやってお友達とのふれあいを誘ってくれました。
残すは集合写真を撮影するだけ。
IMG_0433
飼い主はおやつを手にしてわが子をなんとか振り向かそうと大変です。
IMG_0423

IMG_0438

IMG_0448

IMG_0444
ん?二頭足りない(汗
IMG_0453

IMG_0430

IMG_0460

IMG_0445
本日の目玉の写真はこれ
IMG_0469
拡大すると
IMG_0468
みんな写真撮ってました(笑)
集まってくれた皆さんへのプレゼントやね~~
プレゼントといえば
IMG_1079
小春の母ちゃんやさん太ママには
IMG_1674
あたくし手ぶらで行っちゃって(恥 本当にごめんなさい
皆さんのお気持ち、ガオが出来るだけ元気でいることでお応えしたいと思います。
楽しかった
あ~やっと書き終わった~と思ったら遅刻やん(汗
またこのメンバーで続編が書けるように願いのポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で155日 手術から126日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                  

加賀ビーグルズとのひと時(4)

来週の日曜もバイトになりました シングルワークの日があれども21連勤決定です
一人おっさんが倒れましてみなさんめっちゃハードなシフトであたしがお手伝い出来るのは日曜日にちょこっと出るくらいなので・・そうじゃないとほかの人が倒れてしまう
とは言えやっぱり朝がゆっくり出来ない日がこうも続くと結構堪えます。
本日月曜日の午後は休みなのですが婆が泊りにくるので微妙に忙しいかも
それでは今日のガオブログ

加賀ビーグルズとのひと時、たぶん今日で終わりません(笑)
バロン男爵の妹ロビン6か月とのふれあい話です。
IMG_0385
この子大きなパピーでね
IMG_0361

IMG_0373
ガオとバロンは若いころ遊べなかったけどロビンとひびこは年が離れてるから遊べるかな~
IMG_0389
ひびこは若いころはとっても社交的だったけど途中からどーもダメ(汗
IMG_0364
このピュアな心に傷をつけたら今後の犬生に影響するのでうちの子達が変なことしませんように・・南無
IMG_0390
ごめんね(汗 世の中には意味なく襲う子がいるのでお気をつけください。
1V3A0970
ガオもひびこもうまくわんこと遊べないのはやっぱりあたしの育て方に問題があるのだと思います。
1V3A0968
ハルさんがね、「ひびこ、ロビンと遊んであげてね」って言ってるのに
IMG_0395
ひびこ・・・子供の頃を思い出して(祈
IMG_0406
本気  
IMG_0394
写真撮ってる場合じゃないとあたしがひびこのリードを持つ。
最初顔がピクピクしてたひびこだけど
遊び
途中からのひびこの動きを見てるとどうやら遊びはじめたみたいです
ところが・・・・・
IMG_0403
いつも通りにKY兄貴がしゃしゃり出て
IMG_0405
あ~あ・・と思ったけど
IMG_0404
これはパピーロビンに一本取られたね(笑)

明日はこのシリーズ最終章ですので楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で154日 手術から125日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                   


ガオ君褒められました

いや~昨日はバイト、お友達と遊ぶ、動物病院とパンパンに予定があってヘロヘロです
本日(日曜)は朝から休日返上でバイトなのでまたうちの子の話です。

親戚ビー5頭と約3時間過ごしてから病院へ行きました。
抗がん剤一週間後の血液検査
IMG_1647
お母さん、5ビーに夢中でweb予約するのを忘れた
IMG_1646
診察が一番最後で今回は良かったのよ。
IMG_1648
はい呼ばれました。
抗がん剤投与一週間後の血液検査でいつもは白血球はとても少ないのですが今回は正常値
カルシウムのお薬を半分に減らしたにもかかわらずカルシウム値も正常値
貧血もなし、肝臓は若干数値が悪いですが問題になるほどではない。
ずっと高かった炎症反応も正常値。
IMG_0672
きっとそうに違いない
「旅行とか行っても大丈夫ですか?」と先生に聞いたら「何も問題ありません」
抗がん剤とか副作用とかどのタイミングでも今は大丈夫だと。
「むしろ今のガオ君の状態を見るとそういうことをするチャンスだと思います」
来月コンビニが改装のため一時閉店するのでその時旅行に行こうかな~~
普段なら次に患畜さんがいるのでさっさと診察室を出るのですがガオが最後だったからなのか先生もわりとゆったりムード。
「それにしてもガオ君のカラダは本当に強い。ここまで治療してきてこうやって元気にいるなんて強いぞガオ君
「ガンにはなったけど元々のカラダがしっかりしてる気がします」
「そうそう、頑丈と言うかしっかりしてると言うか本当に強い子ですよ。とてもとても順調です。」
「気は弱いですけどね」
「ガオ君は抗がん剤の治療もずいぶん慣れてきたと言うか・・最初はそれはそれは大変だったのですが最近は騒いでてもすぐに落ち着いてくれます。この子はちゃんと状況を把握してる賢い子ですよ」
IMG_1643
それから少し今後の治療の話をして先生から前向きな言葉もいただきました。
手術や抗がん剤をやるにあたってほとんどの方が応援してくれたけどやっぱり可哀想だという意見もありました。
でも先生の言葉を聞いて選んだ道は間違ってなかったなと思いました。
これからどうなるかわからないけど今後たとえ悪い方向に向かったとしても今日の先生の言葉を聞けてあたしは一つ納得できる気がします。
IMG_1644
覚悟はどんどん薄れて今じゃ毎日「ガオ、まだまだお母さんと一緒だよ~」って言ってるあたし。
IMG_1641
まだまだ美味しい楽しい生活をダメダメ母さんと一緒に楽しもうね。
ガオ君このまま突っ走れ~~応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で153日 手術から124日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                     

ソファーが消えたリビング

加賀ビーグルズの最終章ですが本日ちょっとバタバタしてますので明日明後日にします(汗
加賀ビーグルズの皆様申し訳ありません
よその家の子が絡む話は失礼があったら困るので余裕のない時は書かないようにしてるの
股間を光らせたりうんこシーンを撮ったりが失礼じゃないのか?と言われると困るのですが一応これでも気を使ってるのよ
それでは余裕のない時は普通の話
IMG_1565

IMG_1566
なぜ子供たちがここに居るかと言うと
IMG_1570
なぜあたしがここでパソコンをしてるかと言うと
IMG_1554
明日は(もう今日)お客さんが来るのです。
IMG_1553
あたしも丁度ガオが元気な間に会っておいてもらいたいなーと思ってたご家族なのですごく楽しみです。
昨日の朝までラン付きのカフェで待ち合わせの予定だったのですが
IMG_1552
自分の家だと縄張り意識の強いひびこは更にデンジャラスになるかもですが家でも外でも監視が必要ならば家にしようかと・・
IMG_0462
今回はナント!!
IMG_1557
だって明日はガオひび含めてビーグルが7頭
中にはひびこと全く同じ性格の嬢ちゃまもいらっしゃると言うことで
IMG_1555
バトルのリハーサルする?
IMG_1562
あっ・・ひびこ 言い忘れてたけど明日来るのは
青ちゃん、元ママに並んでひびこが苦手な
8478083f100441095970f3f0f50b5e5a

IMG_1572
・・・・ってことであたくし今から(午後10時半)お掃除します
7頭となれば5分で毛だらけになるのでワイパーかけるだけにしよ(笑)
今週は日曜休みがなく14連勤確定ですが笑って生活できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で152日 手術から123日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                                    




加賀ビーグルズとのひと時(3)

鎮痛剤を飲んでも全身が痛い(泣
急な体重増加が半端なく過去3年で一番体重が多い(汗
お金がない どれか一つでも解決してほしいガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ

加賀ビーグルズとのふれあいでなぜか登場が少ないうちの子達
IMG_0327

IMG_0290

IMG_0305
中堅どころは
IMG_0349
なんたって婆ですら出番がないのだから(汗
そんな中堅どころのふうちゃんに注目

IMG_0341
うんやっぱり似てる~
IMG_0312
そしてこんな法則
法則
血だね~~
そして同じく中堅どころの小春ちゃんは・・・と言うと
IMG_0408
注目はどーでもよいみたい(笑)
1V3A0880_20170508231417d51

1V3A0937_20170509230845ac2
明日は元気一杯ロビンとうちの子達に注目したいと思います。
IMG_0367
もう小春家の写真がないのよ
IMG_0323
小春の母ちゃんが前回のお股ぴかーんを非常に喜んでいたのでもう一回光らせておきました(笑)
IMG_0357
明日は一気に最終章になるか予定は未定だけどある写真ほぼ使って頑張って書くので応援ポチっとしてね


*覚書 腫瘍発覚から今日で151日 手術から122日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                           

スーパーシニアを夢見て

『加賀ビーグルズとのひと時』はまだ続きますが番外編を一本

ガオの近い親戚さんのさんちゃん、6月で16歳になります。
1V3A0898
遊んだことは過去に一回。8年ほど前だったと思います。
でも6年前に一度偶然に会ったことがあるの。
場所は動物病院。その時のお写真はこれ。当時10歳のさんちゃん
529a3db7220244ae28d61ab8e3371092
まるっきり今のガオやね
我が家とさんちゃんは同じ石川県とはいえ頻繁に会うような距離ではありません。
そんなさんちゃんがどーして我が家から徒歩3分の病院にいたのか。
IMG_0310
さんちゃん、自分の病院から紹介されてガオの病院まで検査に来てたのです。
結果甲状腺ガン。ガオと同じです。
IMG_0307
ガオが甲状腺ガンだとわかった時に「さんちゃん元気だからきっとガオも大丈夫」と励みにしてました。
しかしガオは片側だけではなく反対側にもガンが見つかり喉に転移があった。
ああ・・・・もうダメや絶望的なあたし(涙
IMG_0352
すごく励みになります。
IMG_0450
目がほとんど見えなくて耳も遠くなって触るとピクン、ヨタヨタと歩いてコテッ
そんな愛おしいさんちゃんを見て「あーガオのスーパーシニアの姿を見たい!!すごーーく見たい!!」って欲が出てきました。
IMG_0345
ガオの状態で最高に生きた例は600日だそうです。
おそらくそれは特別な例でガオがそうなる可能性は・・・
先生の最初の説明では「抗がん剤への期待は薄い、しかしもし効果があれば1年」。
ガオの腫瘍発覚から今日で150日術後121日。
元気な状態でここまで来てくれるとは正直あたしも驚いています。
昨日も朝晩あわせて1時間20分散歩が出来ました。
ガオは奇跡の中に存在してる
1V3A0999
わかったよ、さんちゃん さんちゃんもまだまだシャバをエンジョイしてね
さんちゃんに会えて良かったガオ母さん欲が出てきたよ!
ガオのスーパーシニアを見たい!!
見たい見たい見たい!!

スーパーシニアに少しでも近づけますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で150日 手術から121日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                          


加賀ビーグルズとのひと時(2)

ねーねー、365カレンダーの今日の子見た?
ひびこや ・・・ってあたくし目を疑ったわ
みいなちゃん、ママさんから聞いてたけどそっくりすぎやね。
ひびこは最近美白しちゃったけど若い頃のひびこの激似や
先日石川県にいらっしゃったみたいでガオの異母兄弟のロックと遊んでたね~w
それでは今日のガオブログはガオのそっくり爺さんが登場します

ガオ家が公園に到着した時に公園にいたのは小春家とハルさん。
IMG_0380
ハルさん元気そうで良かった。
前に会ったのはバロンの亡くなった時だったのでハルさんの笑顔を見てホッとしました。
IMG_0329
ハルさんの笑顔を作ってくれたロビン
1V3A0943
これからハルさんの笑顔をたくさん作ってくれるね!
IMG_0301
小春ちゃんかんなちゃんは元気なほっぷちんこにお疲れ気味?
IMG_0362
何やってもパピーにもっていかれるのは仕方ないよね
でもかんなちゃんの凄技にはガオ母さんは参ったね。
IMG_0293
すごくね?この子カメラを向けると急に鼻が曲がるのよ(笑)
面白くって何回もカメラ向けちゃったw
IMG_0296
ひびこのピラピラワンピース姿も負けずにウケるわよw
IMG_0315
自由すぎるパピーたちにみんなの視線が釘付け
IMG_0317
うまく遊ぶねーw
1V3A0867
元気が出るよ~
1V3A0887
おもろ~~
IMG_0331
ロビンすまない うちのおっさんはうまく遊んだり無理だから(汗
IMG_0354
世の中うまくいかないものだね(苦笑)
あっ!大御所が来たよ!!
IMG_0326
うちと同じころに駐車場入りしたんだけど頑張って自分の足で歩いてやってきたよ。
IMG_0343
期待大
IMG_0351
いやーんウケるくらいにガオや(爆)さんちゃん、もうすぐ16歳!
IMG_0418
実際は本当によく似ています。
雰囲気と言うか全体的に本当にそっくりで笑ってしまう。
さんちゃんのパパは逆にガオを見て「うわっ そっくりや
1V3A0902_20170508234214ce3
ふうちゃんは若いころはガオの色が濃いバージョンだったけどやっぱり白くなったねー。
ロックと似てるなー
3ショットが全然撮れなくて・・
IMG_0346
感動するわ~~
IMG_0332
0歳児からもうすぐ16歳までの集会はまだまだ続きます。
IMG_0297
パピーも爺もビーグルは全部可愛いね!ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で149日 手術から120日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                   

加賀ビーグルズとのひと時(1)

昨日はお休みしてすみませんでした
体調不良に加えて金縛りにあっちゃってテンション下がってそのまま寝ました
それでは今日のガオブログは石川県加賀地区のビーグルさん達と遊んだお話です

3月に関西ビーグルさん達と会った時に石川県の小春家に「今度木場潟のランに遊びに行くね!」と約束しました。
木場潟のランってそれはそれは立派なんだけど我が家は行ったことがありません。
今回もドッグランへ行くのではなく隣の公園でみなさんと待ち合わせです。
ガオ君がたくさんのわんこを見て興奮すると体に良くないかな~と思って公園にさせていただきました。
1V3A0842
日時はギリギリまでガオの様子を見て連絡すると言う身勝手を快く受けていただき感謝です。
身勝手はそれだけではなくお会いするビーグルさんもあたしがご指名させていただいたの。
それでは石川県 加賀地区の加賀ビーグルさん達の紹介です。
IMG_0288
なんともお茶目で元気いっぱいの女の子はガオの同級生 故バロン男爵の妹よ!
ちょうどこの日が生後6ヶ月でナント10キロ超え
10キロ超えと言っても全然太ってなく骨格が大きいのね。
第一印象は平次に会った時と同じで「若い!!ヤング~」って感じ。
これからの成長がとっても楽しみです
小春家
小春ちゃん、かんなちゃん、ほっぷちんこ
(今後ほっぷ君はほっぷちんこと呼ばせてもらいます 笑)
3月に会った時はまだほっぷちんこが来たばかりでまだおタマがついてたんだけど今回はおタマが無くなって登場です。

そしてそして超お久しぶり~~
IMG_0456
さん太くん ふう太くん
さん太君は6年ぶり、ふう太くんとは8年?9年ぶりかも
この2頭、ガオととても近い親戚犬です。
血統書ではどこかのかけあわせが雄雌まったく同じ部分があります。
お初に会った時に元夫がふうちゃんとガオを間違えたほど似てました。
ガオがシニアになると今度はさんちゃんとそっくりに~
いつも写真を見ててさんちゃんとふうちゃんを足して2で割るとガオだな~と思ってました。
1V3A0862
あたしの写真がどれもこれも芝に焦点があたってて使い物にはなりませんけど一応自分の写真を中心に
IMG_0319
助けていただきながらこのひと時を連載にてしっかりと書いて行こうと思います。
IMG_0299

IMG_0311

1V3A0874
加賀ビーグルズの魅力満載な連載に期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で148日 手術から119日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                  

寝坊したのでホラー

うたた寝して投稿予定時間の15分前でどーしよ
これはもうあのホラーを書くしかないわ(汗

GWに先日亡くなった学級委員viviのママがガオの顔を見に来てくれました。
お友達のわんこがガオの病院に紹介されて診察に来ることになって付き添いに来たんだって。
IMG_1186
viviの壮絶な闘病生活の話を聞いていまだ闘病生活とは言えない今のガオの時間はまだ悲しむ時間じゃないなーと思いました。
IMG_1185
・・・・でこの写真少しおかしいと思わない?
ホラー
えーーーーっ何この写真
怖くて怖くて拡大して調べてみた
種明かし
ちゃんちゃん
ああ・・・・もう投稿時間を遅刻となりました
今現在のガオ君。
IMG_1462
今日も一日とっても元気だったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で146日 手術から117日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                  

五回目のただいま

疲労困憊なので今日は報告のみで失礼します。
詳しいレポは少し後になりますが別途書くことにします。

IMG_1408
これ、帰宅した時の写真です。
前回の抗がん剤の時の疲れ切った顔と全然違うでしょ!
IMG_1417
とにかく元気元気!

肺のレントゲンをお願いしたのは良いけど迎えに行くのが怖くて
呼ばれて画像を見る部屋に通された時はドキドキバクバクの心臓
「肺はとってもきれいですよ。前から見ても横から見ても転移は確認されません。この調子でガオ君に頑張ってもらいましょう、良かったですね」
ホッとして涙目になるあたし(嬉)
「先生・・・ガオ君すごく頑張ってますよね?」
「頑張ってる頑張ってる すごく頑張ってますよ」
「もう泣きそうなんですけどあたし
血液検査も満点とは言えないけどそれなりにOKで大きな問題はないそうです。
会計に少し時間がかかるのでいったん歩いてガオを自宅に連れて帰りました。
婆に転移がなかった話をしてまた病院へ戻りお会計
時間が遅かったのでレセプションの人ではなく看護師さんが受付にいた。
ずっとガオを見てる看護師さん。
「ガオ君、本当に頑張ってますよね。すごいなーーって」
「すごいよね!普通の生活をこれだけ続けられてるってのが素晴らしいでしょ?だって今のガオは闘病状態とは言えないもん」
「本当にそうですよ。元気だし何より力がすごく強くてびっくりします。ガオ君本当にすごいです」
IMG_1411
ガオ君の晩御飯の画像はないですが昨日より更に豪勢にしました。
もちろん完食で人間ごはんの間もずっとおこぼれ貰うのに必死でした。
とにかく動く動く!!家の中走りまわるくらいに元気です。
くたびれてたのはあたし
晩御飯の後片付けをして「あっ!車から荷物おろさないと」・・・と家の外に出てびっくり仰天
車がない
はっ病院に車を忘れてきた
あたしどうやって帰って来たっけ まったく記憶にない
ひびこと夜散がてら車を取りに行きましたとさ。
IMG_1420
今日はもう寝ることにします。
ガオ君がとっても頑張ったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で145日 手術から116日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           




誰やったっけ?な話と五回目の行ってきます

5回目の抗がん剤の日がやってきました(汗
IMG_1388
そーなのよ
でも今宵は非常にバタバタしており四月の話をちょっとだけ進めることにします。

4月30日、楽しみにしてたビー会合に向かいました。
少し時間があったので待ち合わせ場所のすぐ近くの道の駅へ。
駐車場は満車でやっと一か所止めることが出来ました。
隣にも一台の車が止まりその車の窓が開いて「こんにちは!お久しぶりです」
・・・・・知ってるこの顔・・・・・誰だっけ?誰だっけ?
「ああ~どうも~~・・・んで誰やったっけ?」(爆)
IMG_0283
ますますわからん・・・・んで誰?
「ナッツナッツ!!」
ははーーーんそうやこの顔はナッチョスパパや
ノリの良い嫁も隣で「いえーーーい
・・・っつーかナッツが美白してて誰かわからん
「いやーーーん久しぶり~何年ぶりやろ?あっ・・あたしRIKONしたんよ知ってる?」
「知ってますよ・・ってか世の中の人みんな知ってますから~」
大爆笑やったわ 時代は変わったわね、RIKONで大爆笑なんて
IMG_0279
ひびこもご挨拶
IMG_0281
そして婆ちゃんズを見て大ウケの夫婦。
「婆ちゃんを最初に見つけたんですよ」って婆を見つけたから隣に止まったそうなw
そうだマヨは居るの?会ったことないんだよね
IMG_0284
ほんと何年振りやろ~
「今ランに行ったら誰も知ってる子いなくて」
「ああ・・・知ってる子は隣の公園にいるよ!なぜならばあたしと待ち合わせしてるから。おいでよ~」
・・・・って誘ったが来なかったわ
IMG_0286
また機会があったらご一緒しましょうねーw

さて本日はさきほども書いたように五回目の抗がん剤の日です。
・・・って変換したら「睾丸ざい」ってどんな変換
もう「頑張って」なんて言えないくらいガオ君は頑張ってくれてます。
こんなに普通の生活が続くとは先生的には奇跡のレベルなんだろうな・・・と思います。
元気で帰ってくるんだよ そしてひびこも頑張れ!
IMG_1330
昨日の晩御飯は母さんからの元気玉
牛肉、鶏肉、卵焼き、カッテージチーズ、さつまいも、ニンジン、マイタケ、ブロッコリーの新芽、トマト、フード少々
IMG_1390
自然にちんちんポーズをしたガオ君、可愛い
IMG_1391
今回もガオくん頑張ってきますのでたくさん応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で144日 手術から115日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          

美味しい生活を取り戻す

書いては消し書いては消し・・・
どうやってもうまく書けないこの2週間のあたしとガオひびの暮らし。
食事を拒否した4月23日。
24日にはもうガオは長くないと覚悟を決めた。
でもいろんなことを確認してごはん拒否の一番大きな原因は『心』だと気づく。
SNSでかなちゃんに「ガオと話し合いしなよ、話し合いって必要だよ」って言われたことがもう一度美味しい生活を取り戻す大きなきっかけになりました。
本当は何をどうやったか犬とどう会話したかきちんとレポしなきゃいけないのだろうけど夢中すぎて何をどうしたのか記憶にない
その時仕事やほかの生活をどうしてたのか思い出せないくらいにガオひびに集中してた。
ガオの美味しい生活を取り戻す心のケア。
ガオばかりに集中する自分へのストップとそれに気づいたひびこのケアも必要でした。
諦めたし苦しんだし悲しかったし・・・僅かに見えた光に向かって3人で歩きました。
IMG_1007
細かい話は全てすっ飛ばして楽しく書くぞ~~

ガオと会話をするにあたってあたしはすぐに「おっくん」と言う言葉を使いました。
「おっくん」=お薬のことです。
ガオはビタミン系が以前から苦手なので病院へ相談に行きホルネル症候群のころから飲んでるビタミン剤を外してもらいました。
せっかく取り寄せた高濃度ビタミンのサプリも中止です。
しかしどうしても外せないカルシウムを吸収させるビタミンの液だけは飲まないといけません。
IMG_1337
パンを与えてそのたびに「おっくん」
そしてここからが会話なのですが
IMG_1340
ビタミン剤だけではないのですが何かをごはんに入れてる行為がガオのごはん拒否に繋がったので「ごはん」の時間と「おっくん」の時間は別のものとしました。(SNSでアドバイスいただきました)
おっくんタイムはきちんと「おっくん入れるね」と見せながらやります。
カルシウムの粉がご飯にかかってるのも嫌がったのでカルシウムは錠剤にしてもらいました。
錠剤(カルシウムと甲状腺の薬)はりんごに埋めていたのですが結果的にごはんに入れても嫌がらなかったので現在はごはんタイムに入れてます。
IMG_1339
結局ガオはパンが欲しいから「おっくん」食べるようになったんでしょ?って思うでしょうが違います
おっくん入りのパンを最初はすごくとまどってクンクンしてたし決して美味しい顔はしてなかったのです。
でもひびこに与えるパンにもおっくんを入れるふりをしてたのでひびこの美味しい顔に誘われたのです。
あたしもおっくんを入れたふりのパンを一緒に「おいしー
そしてガオがおっくん入りのパンを食べたらすぐにおっくん無しのパンを口に入れてやります。
そしてすごーーーく褒めてすごーーーく喜んであげる。

しばらくして高濃度ビタミンにもチャレンジしました。
ヨーグルトに高濃度ビタミンを乗せて「ガオグルト」(笑)
IMG_1341
高濃度ビタミンはすごーーく不味いのですがヨーグルトに入れるとそれほど気になりません。
IMG_1344
最初にあたしが大きな口をあけて食べます。
「おいしーーーーーーっ」と大げさに言います。
IMG_1345
やっぱりビタミンのニオイが苦手なので毎日食べてても一口目は微妙な顔をします。
そこでひびこの登場です。
IMG_1347
続けてまたあたしが食べて「おいしーーーーっ
IMG_1348
不思議と2口目からは微妙な顔はしないです。
IMG_1350
毎日毎日同じ繰り返しです。
やっぱり決して好まないビタミンだけど一緒に食べることを楽しいと思ってくれています。
それでは「おっくん」と「ガオグルト」の時間の動くのどうぞ。
携帯スマホの方はこちら

ひびこが入り口でストップしたのはあたしが手にガオグルトを持ってなかったから(笑)
このようにして2・3日前から嫌がってたノニもひびこに誘われて飲むようになりました。
ひびこはノニが大好きでペロペロいつまでも舐めてるのね。
それをガオは見てて自分から「ちょっと舐めてみようかな・・」的な感じだったのです。
こういった経緯があって今ではごはんはバクバク食べてくれます
薬が入ってるかも・・・と疑う手作り食や缶詰はすごく気を使って「何も入ってないよ」のアピールをしてガオに確認させてから食べさせてます。
IMG_1202
一番飲んでほしいコルディだけは今だ試していません。
口から出したコルディをもう一回口に入れた時の嫌な顔が忘れられなくてあたしの方がトラウマなのかもしれません。
チャト家の二人がその時一緒に居てくれたので一人で抱えなかったことはラッキーでした。
あーーん読み返してみるけどやっぱりあんまりうまく書けなかった
いつの日かまたコルディも克服してくれる日を願っていますが無理強いは絶対しないと心に誓ってます。
美味しい生活がずっと続けられますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で143日 手術から114日


にほんブログ村


 
ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ          








お見舞いの品に応える

今日は用意してた話が事情により書けないことに気づきました(汗
それで急遽お見舞いの話を書くことに。
あと二日で5回目の抗がん剤なのにGWの話がたまりにたまってる~
それでは今日のガオブログ

北海道の婆や(別名 作久良さん)がまたお見舞いを送ってきたのよ
ダメだ‼・・・っつーのに(貰って言うのもなんだけど)ありゃ言っても無駄だね(爆
やること豪勢すぎるし
IMG_1050
パックご飯がすごく美味しいと言ったらまた11パックも入ってて更に米5キロってどこまでも豪勢
あの・・知ってると思うけどあたし一人暮らしですから(苦笑)
そして決して礼はいたしませんわかってても送られてきます
更にひびこにはおさがりのお洋服達
IMG_1051
・・ってことでひびこファッションショーを開催いたします。
IMG_1054
ウケる・・
お前って子は可哀想にぴらぴらが笑えるねw
でもあたしは嫌いじゃない
IMG_1059
これ似合うじゃんえ?親の欲目なの?
IMG_1056
これはちょっと良い家の子みたいだねw
IMG_1062
アイドルにしちゃちょっと年くってるな(笑)
IMG_1361
このお写真はたった今撮影したもので今これを着てひびこはあたしの隣にいます。
IMG_1064
・・・でこれが似合うってSNSで言われたのですがこれね、スカートが外せるのね。
IMG_1359
ひびこに少し大きかったけど
IMG_1357
もう裸族の季節なので秋にまたお洋服の季節が来たら・・・( ゚д゚)ハッ
IMG_1362
もうご飯もしっかり食べてるし最近400gも体重増えたし
IMG_1364
頼もしい言葉がガオ君から出たよ
北海道の婆や、たくさん本当にありがとうございました。
ガオ君の前向き発言はきっと現実になるよ応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で142日 手術から113日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

チャト家第一弾終了

昨日でやっとひびこの歯が刺さったケガが完治
そこで体中痛いことを告白して鎮痛剤をもらいました。
「その体でコンビニは無理だから辞めたほうが良い」との先生の言葉に
「あのね、女一人で生きていくってことは生易しいことやないねんなんでも良いから鎮痛剤ちょうだい
まわりに居た看護師さん三人が固まってました(笑)
それでは今日のガオブログ

散歩から戻って朝食を食べました。
朝食はあたくしが作ったわよ。
IMG_0920
大食い三人の朝食はこれでも軽め(笑)
この夫婦って気持ち良いくらいに食べてくれるので作り甲斐があります。
子供たちも一緒
実はこの朝食の時ガオの食べ方に違和感を感じたあたし。
それでも完食してくれたから気にしないようにしてた。
IMG_0929
あたしは普段通り洗濯したり買い物に行ったり勝手に過ごさせていただきました。
あんなに朝食べたのに昼は外食することに。
近所の大好きな天丼が自慢のお店へ。
IMG_0933
ここは以前の幸せ家族時代に頻繁に通ってたお店。
一人になったらなかなか行くことがなくてどーしても食べたくってね
IMG_0937
あたしのおススメの中から選んだ天丼を喜んで食べるHとN
ここはうどんも手打ちで何を食べても美味しいのだ。
IMG_0943
Nさんはこの畳座がすごくお気に入りで「幸せ~」とか言って寝てた。
睡眠時間4時間だけど実質そこまで寝てなかったしね
IMG_0942
この段階でまだ作業をやってたはず。
あたしはひびことソファーで爆睡
IMG_0944
そして何してたっけ??全く記憶にないけど散歩とか行ってたのかな?
夕方には3シンクロの子供たち。
IMG_0951
ほっこりするよね
パソコンが苦手なあたしがより使いやすくあたしの希望も叶えて無事作業が終わりました。
晩御飯を食べたら帰っちゃうんだって
あたしは一人の生活をラクチンだと思ってたけど賑やかなのも良いな~って帰っちゃうのがさびしかったな
IMG_0952
この日のエビはすごく美味しかったガスエビと甘エビ。
能登の天然ぶりのカマやホタルイカも用意できました
でもね・・この直前ガオ君がご飯を拒否しちゃってあたしはすごくブルーだったの。
そして4月25日の記事を書いたわけです
IMG_0956
あれほど落ち込んでたあたくしですが原因がハッキリして現在のガオ君はごはんをモリモリ食べてくれてます。
とは言えこの日あたしは凹んでたので励ましてくれる二人
IMG_0958
「また必ず来るから!ガオ、元気でいてよ!絶対また会うからね」
まさか一週間後に来ることになるとはこの時思ってないからあたしゃ外で車が見えなくなるまでずっと手を振ってたわよ(爆)
ここまででもなんて親切な人たちなんだと感動してたわけですがこの翌週はもっと親切だから(爆)
数本挟んでまたそのレポするので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で141日 手術から112日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           


担当はおじちゃん

睡眠時間4時間で全員6時には「おはよ~」
コーヒーを飲んで散歩に行きます。
プリンはうちのトイレじゃオチッコしないの。
オチッコは時々外に出てしてたけどうんこをしてないのですごく心配だった。
IMG_0876
プリンって子は家の中と外でまったく表情が違うの。
IMG_0881
特に初めての場所は張り切っちゃうんだって
IMG_0880
なんか楽しくなさそうな子がいるのですが・・
IMG_0882
ひびこは拾い食いの女王だからね。
IMG_0889
プリンは遊歩道に興味津々
IMG_0890
ガオくんもご機嫌だったよ
IMG_0886
ひびこはイマイチ(汗
IMG_0895
叱られてる叱られてるw
IMG_0896
誤魔化してるひびこにウケるw
IMG_0903

IMG_0906
結局最後までひびこは笑顔出ず
IMG_0916
父親が恋しいひびこですが
IMG_0918
さあ帰って美味しい朝ごはん食べるよ~~君たちはカリカリだけど
大好きなおじちゃんに引かれて全く笑顔が出なかったひびこに応援ポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で140日 手術から111日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

夜ふかしすぎるヘルプ達

コメンテーターの里枝さんが面白いこと言ったわ。
私のものは私のもの。あんたのものも私のもの。。。ジャイアンひびこ
そんな今日のジャイアンひびこはとても甘えん坊。
バイトから戻ると「お母さんお母さん」でずっとあたしの顔の前に
あたしがガオのちょっとした変化も見逃さないようにしてるのがお兄ちゃんばかり可愛がってるように感じちゃうのかな~
愛してるのは同じなんだからね
それでは時々引っ張りっこしがら書いてるガオブログ

Nさんのご自慢の餃子が出来上がったよ。
IMG_0863
あたしはサラダと若竹煮とタケノコの昆布締め。
タケノコは元ママにいただいたものです。
この日のために茹でてから毎日きちんと水を変えて保存してました。
焼き餃子2皿は同じものでご自慢餃子。
右の奥はいなり餃子。
IMG_0864
では自慢の餃子からいきましょう。
IMG_0866
軽----い めっちゃ軽くてたくさん食べられる。
中に豆腐が入ってるのでとってもヘルシー。
あたくし残った分を冷凍して四日連続食べました(爆)
いなり餃子はとっても肉々しくて残った分は冷凍して婆にあげて「こういうの宴会に作れば?」と言いました。
残せないスープ餃子を二杯も食ったもんだから腹がパンパンになった
やっぱり都会人だねぇ~二人はタケノコに大喜び。
大根
さて晩御飯が終わったらまたもパソコンの作業です。
パソコンのデーターの入れ替えだけじゃなくあたしはこんなことをやって欲しいの~って希望があったのね。
単なる入れ替えだけならパソコン買ったお店でお願いすれば良かったのだけどその希望がうまく説明できるか不安で(汗
あたしのトンチンカンかもしれない「こうでこうでこれをこうしてここでこうやりたいの~」って幼稚園児みたいな説明を二人は全く笑うことなく「ふんふんそーなの、じゃあこれをこうやれば大丈夫?」なんてちゃんと聞いてくれるのね。
IMG_0859
本当に親切で二人でずっと何をどうすればがおこの納得いくことができるのかって夜中まで考えてるの。
IMG_0870
こんなあたしの意味不明かもしれない希望を言葉を拾ってこういうことやりたいのかな・・ってわかってくれるって素敵
そうかな~と思ってたけどエッチなおじちゃんはその筋(どの筋よ 笑)の方でした
嫁は自己流で詳しくなったんだって~
この嫁は引き受けたら徹底的にやるタイプであたしみたいなテキトー人間は尊敬いたします
IMG_0872
半分寝てるNさんにひびこがストップをかけました。
他人様の家のパソコンの入れ替えをこんなに一生懸命やってくれる人がいる?
あたしゃ詳しくても勘弁だね(爆)
依頼人がソファーで寝転んで鼻くそほじってるのよ(笑)ふつうは激怒よ
さあ4時間寝て明日は6時起床だよ
とってもとっても親切なチャト家一家に「あんたはえらい 」の拍手ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で139日 手術から110日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           








江戸からのへプル要員

今回婆ちゃんズの代わりに抗がん剤後のヘルプ要員としてやってきたのはチャトプリン家
チャトプリン家・・・と言ってもチャトは去年亡くなったのでご夫婦とプリン。
2週連続で江戸から金沢へやってきてくれました。
それではまずは4月22日23日に滞在してた時の話から

以前は毎年のように金沢に遊びに来てたご一家。
それ以外に年に1・2回どこかで待ち合わせして会ってたのですが我が家のあれこれがあって実に3年以上ぶりです。
遊びに来たい旨を連絡もらっていたのですがその頃我が家は来てもらうと困る状況でそれを言えない時期。
あたしが仕事に体が慣れず体力消耗してたり休みもあまりないこともあってお断りしてました。
いよいよおRIKONに向けて動き出すときに「実は・・・」とメールして「落ち着いたら遊びに来て」。
おRIKON成立して「もういつでもウエルカム」(笑)
その後チャトの具合が悪くなり結局あたしはチャトに会えないままだったとても後悔が残ります

抗がん剤投与後は安静第一。
そのタイミングでお見舞いに来たいと申し出があり一瞬迷ったのですがガオにとって慣れたご一家だしプリンがおとなしい子なので婆ちゃんズと相談して「たぶん大丈夫であろう」と判断して来てもらうことにしました。
「あたしは寝ないでしっかりと見てるよ 笑」とNさん(笑)
今回のヘルプ要員は頼もしい
IMG_0839
ガオはチャトのこと探してる感じでずっと二人の匂いを嗅いでた。
ガオはチャトが大好きだったもんね~
IMG_0837
早速エッチなおじちゃんの足にへこるガオ。
あたしは毎日見てるけど前に会ったのが8歳とすれば11歳のガオは前回より相当老いてるしましてや病気と言う先入観があるからあたしが言うほど元気には思えなかった感じのご夫妻。
今から思えばこの時のガオは抗がん剤の翌日と言うこともあり元気一杯ってほどじゃなかったね。

さてプリンの居場所を作ってやります。
IMG_0841
プリンって子は本当におとなしい子でおやつやご飯と散歩以外はずっと寝てる子。
まったくヤキモチ焼かないのよ。
IMG_0849
ひびこは中年の男性が大好きだからエッチなおじちゃんにずっとくっついてた。
父親が恋しいのね・・不憫だわ
IMG_0843
到着して20分くらいで完全に親子関係成立してんだけど・・
親子関係
あたしが万が一の時はひびこを頼む(笑)
IMG_0850
お見舞いに来ることがわかってあたしゃ何よりこれをやってほしかった。
パソコンを選んでもらってポチっとして待っておりました。
これがまた親切な方たちでwindous10の本とか外付けハードとか買ってきて「金はいらねー」って言うのよ
ちょっとちょっと作業だけでも(頼んでおきながら)恐縮してるのに「がおこへ見舞いだ」ってかっこよいこと言っちゃうのよエッチなおじちゃん
なつく
それにしてもうちの子達懐きすぎ(笑)
「ガオがこうやって甘えてくれるの嬉しい」ってガオがツンデレから甘えん坊になって驚いてた。
パソコンの作業を一旦エッチなおじちゃんに任せて
IMG_0854
あたしに自慢の餃子を食べさせてあげる~って材料買いそろえてやってきました。
「パソコンも犬の世話も料理も全部やるからがおこさん休んで~」
こんな親切な人たちがいるのだろうか
なのに大変なことをしでかす女が一人。
ぎゃわわわわわん
キャイーーンキャイーーーン
キッチンまで飛んで行って尻尾インのプリン
IMG_0856
そもそもそのおじちゃんはプリンのお父さんでしょ
IMG_0857
これでプリンは自分からこの場所を動くことがなくなったの
IMG_0855
ひびこは反省ルームに閉じ込め
IMG_0860
さあさあみんなで晩御飯食べるよ~~今日はここまで
Nさんの作った晩御飯を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で138日 手術から109日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

4回目の抗がん剤

今回の副作用はおそらく24時間以内におさまったのではないかと思います。
副作用が治まるのはうれしいけど効果がなかったのではと心配になり素直に喜べません。
でもご飯をバクバク食べる姿はやっぱりうれしい。
それではその元である4回目の抗がん剤の日の話です
IMG_0806
この日も朝食抜きを忘れさせるために母さんと一緒に出勤のガオ君。
IMG_0810
1時間に一回こうやって会社の前の公園でちっこタイムです。
この日は混合ワクチン接種のひびこも一緒に病院へ行きました。
看護師さんに連れられてお預けになる瞬間「え?マジ?母さん・・あ・・そんな嘘だろ?ちょっと嫌だ~~」そんな雰囲気だったガオ君。
ひびこと病院をあとにする頃大騒ぎしてる声が聞こえてた
こんな別れ方をして万が一抗がん剤のショックで帰らぬ犬になったとしたら後悔するだろうな・・・いかんいかんいかん
IMG_0812
気を取り直して昼は元ママにいただいたカレーを食べました。
バイトが終わると「今回は騒いでそうなので早く迎えに行かなきゃ」と慌てて病院へ向かいます。
6時半に到着したけど病院は激込みで1時間15分も待ちました。
IMG_0816
騒ぎすぎて口輪の痕がくっきりのガオ君
長時間口輪だったのかな~~
預けたあの時の騒ぎのままだったらそれに対して文句は言えません。
ガオ君にも病院にも申し訳ないと思いながら帰宅しました。
IMG_0826
あたしのお股で安心して寝るガオ君。
下半身はガオ君に捧げて上半身はひびこに捧げます。
hibiko
どれだけ疲れたものか・・
IMG_0830
病院へ預けた時間の様子は聞かなかった・・だって疲労困憊のガオ君を見てたらわかるもん
IMG_0827
ゆっくり寝んねしようね・・・と言いたいところだがひびこがいきなりガオにギャンギャンやっちゃって
マジ勘弁して
翌朝起きてガサガサ音を聞いてすっ飛んでくるガオ君
IMG_0832
すごくホッとしました。
今回の抗がん剤の看病ヘルプは婆ちゃんズではなく久々のお友達一家がやってくるよ。
四回目の治療を頑張ったガオ君に応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で137日 手術から108日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

抗がん剤の前の過ごし方

かなり話が遅れててその間に直近の話を挟んだりSNSは毎日何回も投稿してるから写真見てもブログにこれは書いたのか書かないのか記憶が曖昧
それでは今日のガオブログ

3週間に一度の抗がん剤治療とその副作用の関係で一番困るのがお風呂のタイミングです。
一応大変な病気なので免疫も落ちてるだろうから風邪ひいても困るしね。
貧乏暇なしのあたくしは風呂の時間を作るのは相当苦労します。
抗がん剤投与直後の日曜を外し副作用が出そうな翌週の日曜を外すと投与の直前の日曜しか風呂の日時がなく一か月に一回のお風呂はちと厳しいかな。
あたくしおデートする日曜がないわー相手もいないが

今回のお風呂は元ちゃんたちに会った翌日。
IMG_0753
いつものカフェのセルフシャンプーへ行きます。
4月風呂
ガオ君が病気になってからシャンプーへ行くたびに「これが最後かも」と洗いながら思ってしまう
IMG_0763
風邪をひかないように帰宅してすぐ洋服を着せてエアコンをつけて休みました。
抗がん剤の直前が一番体調が良いので
IMG_0766
そしてあたくしも
体力アップ
たくさん食べて体調管理をするのです。
ガオ君とともに家族全員で戦ってるので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で136日 手術から107日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ           

またね!に繋がるバイバイ

ガオ君、昨日から副作用が出始めました。
タイミング的に前回と同じ抗がん剤から11日目です。
まだあたくしの(ひびこに噛まれた)傷は治ってないですが昨日からダブルワーク復帰。
チャト家の二人がみててくれたので安心して仕事復帰できました。
今日からまた一人(泣 しっかりしなきゃ
それでは今日のガオブログ

IMG_0655
婆にアドバイスをしてもらってお買い物です。
その昔は婆のご贔屓の魚屋さんがあったのですが先日兼六園でその魚屋さんに声をかけられてその方が魚屋さんを閉めて現在兼六園で団子を売ってるって笑った
なのでちょっと色をつけてもらうお店はなかったですが
IMG_0656
かなり満足なお買い物ができたみたいですよ。
お買い物が終わってから子供たちの記念撮影タイム
IMG_0719
一晩明けてもひびこのLOVEは変わらず(笑)
IMG_0726
オンナなひびこを見れて貴重でした。
IMG_0732
はなちゃんとガオのそっくりコンビは
IMG_0725
並ぶと似てないんだけど実際は本当によく似てました。
じゃあそろそろお別れだよ
IMG_0673

IMG_0733
次は能登を観光したいんだって!
ガオ、秋まで元気で能登を案内してあげないとね。
買って帰ったお魚が相当美味しかったみたいで「絶対秋にまた行くからね」って。
もう二度と会えないと思ってた元気一家、本当にあえてうれしかった。
また絶対会いましょうね!
IMG_0657
じゃあまたね!!絶対またね!!
また全員そろってお会いできますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で135日 手術から106日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               

ひびこ初恋デーの夜は更ける

現在チャト家が我が家に滞在してるのですがあたしゃこの人たちとシェアハウスできるね(爆)
この賑やか3人と3頭生活が2週連続続いたら明日からの一人と二匹はさびしいだろうなと思うがおこです。
チャト家がいるのに平気でブログ書いて更新のガオブログ

元ちゃんはどうだったか知らないけどとりあえず仲良し(?)出来たつもりのひびこ。
やっぱりせっかくなので女子2頭も仲直りを試みることに
IMG_0625
今更媚びをうってもはなちゃんは許しませんよ
IMG_0628
(よく考えたらはなちゃんは義姉じゃなく年上の義妹や💦)
そこにKYな兄登場
IMG_0632
・・・っつーかガオとはなちゃんはそっくりだ。
IMG_0636
婆が「ガオが死んだあとこの子を見たらきっと泣く」って言ったくらいに似てた。
IMG_0642
結局仲良しにはなれず(汗
IMG_0644
わぁ~やっぱりテンションの低いガオと似てるな~
IMG_0646
いつの間にか元ちゃんはなちゃんはおネム
IMG_0653
ガオは納得いかずひびこはぐっすり
IMG_0651
ずっと心待ちにしてた元ちゃん家との再会の夜はこうやって更けて行きました。
翌日もう少し一緒の時間があるので元ママ家訪問記最終章を楽しみに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で134日 手術から105日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ひびこの初恋スペシャル

まさかねぇ・・元ちゃんよ元ちゃん
お客さんなのに虐めちゃうことがあったとしても
IMG_0539
弱い男が好みなんだ・・・
IMG_0541
アコタン家のロッタのことは男として気になるのは見ててわかるのね。
今回は完全に恋(爆)
IMG_0527
それはクンクンした途端に始まった
IMG_0534
クンクン  クンクン
何これ
と言わんばかりに飛び上がって・・
ほらきゅうりを見て飛び上がる猫知ってる?
あんな感じでぴょーんと飛び上がって
衝撃
みたいな。何度クンクンしても飛び上がって
何これ
それを10回いやもっと繰り返してた。
人間たちはその飛び上がりに大爆笑で誰も写真撮ってなかった。
それこそ5分以上たってからあたしは慌てて動画を撮った。
しかしカメラを向けると消極的になっていまいち飛び上がるのがわかりにくいけど動くのどうぞ、携帯スマホの方はこちら

ひびこ可愛いね?恋してるでしょ?
このあと元ママが「そんなに気になるならマナーバンド外してあげる」と元ちゃんがちんこフリーになったもんだからひびこは大変なことになりました(汗
お母さんも婆ちゃんズも赤面です
初恋1
ずっと元ちんこ追いかけてます。
IMG_0582
まあこれが積極的で婆ちゃんズもあたしも赤面
IMG_0596

IMG_0597

IMG_0593
まあこれが積極的で
IMG_0579
元ちゃんはあまりうれしくないらしい
IMG_0602
あきらめないひびこ
IMG_0600

IMG_0606

IMG_0607

IMG_0608

IMG_0614
はるばる伊賀からガオのお見舞いにやってきたお客さんが来た日、ガオの見舞いよりひびこの初恋で盛り上がった夜だったのでした。
IMG_0612

IMG_0609
ひびこは振られちゃったけど笑いあふれる夜だったので応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で133日 手術から104日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ