ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年04月

更なる副作用と対策

今日の記事は予約投稿なのですが前置き部分は新パソコンで書いてます。
あたし一人じゃどーにもならなかったことをお友達のおかげで無事パソコンお引越しが完了しました。
業者さんに頼むときっとあたしは自分が何をしてほしいか伝えられないと思ってたけどパソコンに無知なあたしの発想と希望とをふまえてより使いやすく便利に丸一日かけて設定してくれました。
あたしみたいなレベルの低い人でもわかるようになってる
特に消えてなくなってしまった旧ブログについて、現在のブログや画像等あたしがガオブログをどれだけ心の支えにしているか気持ちをすごくわかってくれてるのでこの方たちにお願いして本当に良かったです。
また抗がん剤4回目のガオ君がちょっと不安な状態が見え隠れしたこの週末。
一人だったらきっと心細かっただろうけど犬闘病生活経験者のお二人が一緒にいてくれて心強かったです。本当にありがとう
この話はいったいいつになるやら~ですけどきちんと書きますからね。
IMG_0836
それでは今日のガオブログ

臭い屁を連発した翌朝、普通に元気なのでガオだけ連れて散歩へ。
出発してからすぐにムクムク~っと肛門が膨れ始めた。
家から200mくらいのところで脱糞。
もりもりもり~~と大量のうんこが道端に置いてあるブロッグの穴に(汗
絶対取れないししかも半分側溝にポトーン
覗くと柔らかい下痢じゃないけどすごく柔らかそうです。
ガオは(ひびこも)下痢は過去にほんの数回だけ。軟便でも結構慌てるし
帰宅してごはんを与えるのですがやっぱり積極的ではありません。
そこでいろんなタイプのご飯を少しずつ用意して何がダメなのかつきとめました。
IMG_9978
どーしてそれなのお母さん嫌われるじゃないの
まあ仕方ないナイスガイが既婚者なので狙えないから(笑)
それにひびこはノニOKなのでひびこに飲んでもらおう。
IMG_9887
どうかコルディが原因じゃありませんように~と願ってたのにあらたに2箱到着したばかりなのに
どうやらマジでコルディが嫌で昨日ご飯を食べなかったことが判明しました。
普通に黄な粉の味なんだけどなショックで立ち直れないかもしれない。
とりあえずコルディ抜きノニ抜きのご飯は普通に食べてくれました。

昼も大量の軟便夕方も軟便食った3倍ほどのうんこしてるし
IMG_0447
ガオの副作用の傾向がだいたい掴めてきたね~と先生と話す。
軟便は下痢でなければ気にしなくて良いと・・・
ご飯はカリカリを食べてるなら気にしなくて良いと・・・・
「ただ・・血液検査でまた炎症反応が相当出ています。」
炎症止めももらってきましたがこれで一か月炎症反応が出てて薬を飲めば数値が下がるけどやめるとまたあがる。。。ってことは腫瘍が再発したか転移したかも視野に入れないといけないのかな凹むなー
「どういう不調のレベルだと病院へ連れてきたら良いかわかりません。今日ぐらいだとガンじゃなかったら連れて来なかったと思います」
飼い主の勘と言うかこのところのあたしの胸のざわつきが的を得てるからか「お母さんが気になる・・・ざわざわする時は連れてきていただいた方が良いかもしれないです」
そっか・・・誰かが言ってたな・・一番の名医は飼い主だからって。
IMG_0449
これからいつ食べなくなるかわからないから色々と対策をねります。
IMG_0459
教えていただいたコルディ団子は大成功!
フードに混ぜ込んでトッピングしたら違和感なく食べてくれました。

今回は神経系の震えの副作用、軟便と匂いに敏感(おそらく胃がムカムカ)と言う消化器系の副作用が少し出ました。
同じ時期に抗がん剤を投与したお友達はひどい消化器系の副作用が出ちゃって
まだガオは目立つような副作用ではないので有難く思わないと
闘病状態とは言えないくらいに普通に過ごせてることを有り難く思わないと
わかってはいるけど心の底から随分笑えてない
完治は有りえないのだから開き直って前に進めますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で126日 手術から97日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ






本格的な副作用は突然に

お見舞いビーグルさんが関東からお泊りですがいったいいつになったらその前の伊賀のお見舞いビーグルズの話に到達するのやら
それでは今日のガオブログ
4月11日火曜日、この日は朝から凹みがち。
(インスタから)
IMG_0419
幸せが平等であればあたしは使い果たしたな~と感じる今日この頃。
せっかくの便意を逃してまた便秘や~~不幸すぎる~
あっガオがうんこしてる、いいな~~
キャッキャッうんこ立ってるこりゃ縁起が良い。
IMG_0420
ガオの様子もまったく変わりはなかった抗がん剤投与から11日。
バイトから帰宅するとなんとなく静かなガオ君。
いつもなら散歩へ行って様子を確認するのですがこの日は雨で散歩へは行けない。
ご飯の用意をすることに。これで来なかったら調子が悪いってことで。
来ない
わざとガサガサ音を出してみるが足元でひびこが飛んで大喜びしてるだけでガオは来ない。
ガオの元に行き「ガオ・・ごはんだよ、おいで」と言う。
トボトボとキッチンへ一緒に向かうガオ君。嫌な予感
ご飯を見せても要求吠えはまったくなしでリビングに戻っていく。
IMG_0230
ご飯をセットして「よし!」と言っても飛びつく気配なし
何度も「よし!」と言うとひびこがガオのご飯に向かおうとした。
ヤバいのでひびこにご飯を与えてガオに付き添う。
「たべていいよ、お利口さん、よし!」
IMG_0428
渋々ごはんに向かうガオ。クンクンしてます。
IMG_0425
ご飯を皿の外に出してる
この時のあたしの胸のざわざわを思い出しただけで緊張がよみがえる。
「食べなくなったら早いよ」
・・・・その言葉があたしの頭をよぎる。
あたしは皿の中のごはんを手に取ってガオに与えることに。
普通なら皿に手を入れたら大騒ぎになるはずだけど黙って見てる。
「ガオ、はいどうぞ、美味しいよ」
拒否
嘘やろ?ガオ・・・どうして?昨日と同じ鮭のご飯だよ。昨日喜んで食べたじゃん?どーして?ガオ・・・どーして?(泣
ガオはトッピングをよけてカリカリを食べようとする。
あたしは慌ててカリカリの袋を取りに行ってカリカリを掴んで手で与える。
食べたああ良かった・・食欲がないわけじゃないんだ。
どんなにホッとしたことでしょう。
ガオの残したご飯にひびこがダイブしかけたので皿をさげた危ない危ない
薬が入ってるからね
IMG_0439
カリカリにヨーグルトを入れて与えるとガオは普通に食べてくれたけど大好きな牛乳は残した。
IMG_0443
一瞬にしてあたくしの食欲減退
焼いてしまった餃子だけなんとか食べてご馳走様

その晩のガオ君は臭い屁を連発
それはそれは臭い屁でひびこは飛び上がって逃げて行った
これは下痢するかもしれない・・・寝室からトイレは間に合わないかもしれないのでリビングで寝ることに。
エアコンをかけっぱなしにして一晩付き添っていました。
下痢どころかチッコにもいかずひたすら眠るガオ君。
身体が熱い気がするけど呼吸が荒いことはなかった。
IMG_0433
朝になって更に具合が悪くなったわけでもなくホッとしたあたくしなのでした。
でもまた小さな変化が見えることにいったい何よポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で125日 手術から96日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ



第一目標をクリアして凹む

実は珍しく記事を書き貯めております。
今日はお江戸からガオ君のお見舞いにあるご家族が泊まり込みできてくれます。
・・ってかパソコンの入れ替えをお願いしたのでお泊りいただきます(笑)
ガオには見慣れた方達なので抗がん剤の後でも来ていただくのは特に問題ないと思いました。
しかしご主人の足にヘコヘコするかも
わんこの介護に慣れてらっしゃるので婆ちゃんズは今回ヘルプお休み。
パソコン入れ替えとガオ君の様子見と留守番を手伝ってもらおうかと(笑)図々しい
それでは今日のガオブログ

生きる第一目標の「元気な状態で桜の遊歩道散歩』を無事終えたガオ君。
この日はスーパー元気でしたがあたしのバイトがお休みだったので報告がてら病院へ。
こんなにぴったりくっついて
IMG_0414
10歳まで待合室で待てなかった子とは思えないお利口さんです。
こんなに待てるのであれば長~~く病院へ通わないとねw
IMG_0405

さてあたしの報告とガオ君の状態を見て「前回とタイミングも症状も同じなのでこれは副作用と思われます。しかし1.2日で今日のように元通りになるのであれば問題ないでしょ。震えも神経症状の副作用なのでしょうね」
副作用が出たことにすごく落ち込んでたらまわりのみんなから「抗がん剤を投与してるんだよ!何か出て当然じゃん!そのくらいでおさまってることを喜ばないと」と言われてそれもそうだと思いました。

まだ副作用の入り口だったとも知らずの4月11日
桜とガオ君の写真を眺めて急にまた落ち込むあたくし。
IMG_0341
(インスタから)
愛犬の死に結び付く病気と向き合うストレスは想像してたレベルではない。
ましてやすべて一人で受け止める覚悟をしてから1年で発病
腫れを見つけてからそろそろ四カ月が経とうとしています。
どんなにまわりに応援されても一人は一人。とても孤独です。
せめて仕事へ行かずに付き添えたら・・とも思いますがそれはそれでまたキツイのかも。
金銭的にはキツイのレベルを超えてるのでもう麻痺。
体力的には限界を超えてて麻痺。
しかしあたしは負けない逃げない・・いや負けるもんか逃げるもんか!!
それでも本音は心細くて夜中に子供達を抱きしめて「絶対三人一緒だよ」と毎日布団の中で声を出して言う。
「明日も楽しいよきっと!お母さんも楽しい、ガオも楽しい、ぴぃこも楽しい、3人一緒なら絶対楽しいよ」
と大きな声で子供達の体をさすりながら何度か言ってるうちに寝てしまいます。
IMG_0311
あたしはガオが病気になる覚悟は充分できていた。(ひびこにおいては何一つ覚悟はできてない)
もしガオが難しい病気になったとしてあたしは絶対早い段階で見つけることが出来て助けてやれると思ってた。
ガオが死んでしまう覚悟は何一つ出来てなかったのだと思う。
そしてこんなに凹んだあたしにさらに追い打ち
翌日はあらたなる副作用の症状が出てあたくしは身が凍る思いをするのでした

さて四回目の抗がん剤治療を終えたガオ君の姿をお見せして本日は終了
IMG_0831
病院でガオ君の様子を詳しく聞きませんでしたが聞かなくてもどんなだったかわかります。
頑張ったね・・・今日はちょっと(気持ちが)しんどかったね。
抱っこ抱っこして寝んねします。
ガオ君元気になれ 応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で123日 手術から94日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

生きる!第一目標クリア

先週の金曜日に我が家に来たレポを書いてる方がいらっしゃるのですが一話で終わりとかアホなことを言っております。伊賀の局のブログ
もっと書くことたくさんあるやろ
もう2・3本書けや
それでは今日のガオブログ

桜満開の4月10日月曜日。
夕方にカメラを持って桜の遊歩道リベンジしました。
IMG_0236
時間的に想像通りお散歩わんこで一杯
IMG_0239
どーにもこーにもひびこの興奮がおさまりません。
実はこの日朝からひびこは不機嫌。
IMG_0254
「すみませんすみません」あたくしは遭遇するわんこの飼い主さんに謝りっぱなし
IMG_0263
湯山さんの日のひびこも最悪でしたがこの日のひびこは最低最悪
IMG_0261
こういう時にどうしてひびこがこうなのか考えてやらないといけないのですがあたしの頭の中は桜とガオ君だけでパンクしてた・・・と今だから気付く。
IMG_0267
そして今になってひびこに申し訳なかったと反省
IMG_0252
撮影しすぎて持ってきたおやつは空っぽ
IMG_0273
来年は・・・余命と寿命は違うからうん来年もだね
お名残り惜しいけど昼も夕方もさんざん撮影したからもう贅沢言えないな~と思って帰宅することに。
IMG_0276
この日のガオ君はまったく問題なしの状態でしたがバイトが休みだったので一応前日の報告がてら病院に行きました。
IMG_0240
さて三回目の抗がん剤のレポが途中で本格的な副作用の話まで到達してないまま本日はナント4回目の抗がん剤治療の日です。
せーこちゃんが「ガオの抗がん剤の3週間はこんなに早いのに給料日はどーしてこんなに長いのか」って言ったけど本当にその通り
今回は心配だな~~
強いものではないけど完全に副作用が出た三回目の後なのでとても不安です。
どうかガオ君のダメージが少なく絶大な効果が出る四回目でありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で122日 手術から93日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


違和感の翌日はスーパー元気

忙しい忙しいってブログ書いてる時間があるんだ・・・ええありますわよ会社で(爆)
こうでもしなきゃ最近時間が取れなく給料ドロボーなあたくし
ポイントおさえてるからええねん
と言うより今週はすごく暇なので大丈夫なのです。
それでは今日のガオブログ

9日月曜日の朝。
ガオ君は朝散歩から戻って足ふきタオルを咥えてご機嫌携帯スマホの方はこちら
前日不安な一日を過ごしたのであたしは嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。
天気予報は文句なしの快晴よし!昼は念願の『生きる』第一目標の元気な状態での桜の遊歩道実行だ
ところがあたくし大失敗をしました
カメラの電池切れどんくさいどんくさいあたくし
どうせカメラの使い方イマイチわかってないしiphoneで充分だろ。
充電30分だけでも・・・いややっぱりiphoneで行くのだ
満開や~~
IMG_0337
ガオ、元気に散歩してくれてます。
IMG_0327
すごくうれしそうでお母さん泣きそうです。
IMG_0334
しかし・・・満開の遊歩道は町内の人で落ち着いて撮影できません。
IMG_0330
わんこに遭遇率も多くてうちの子達の大合唱が超迷惑
ベビーカーや車いす、日傘に激吠えアイテム多数
IMG_0344
おやつごときじゃ全然待てず
IMG_0326
大惨事にもなりかねないと思いいったん引き上げることにしました。
IMG_0393
リハビリに行って夕方もう一度カメラを持ってリベンジすることにしたのでした。
念願の満開の桜の木の下をを一日に二回も歩くことが出来そうなので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で121日 手術から92日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

様子見散歩は八分咲き

パソコンが動かなくなって動き出してなんだか怪しい
この何年か怪しくなったり何事もなかったように調子が良くなったり。
以前はに詳しい人が我が家におりましたが一人になった今は頼る人がいません
そんな時、そういうことに強いお友達がお見舞いに来てくれると言うので「頼むパソコンの入れ替えやってくれその代りどうぞお泊りください
図々しい(笑)女一人、精一杯頼れるところを頼らないと生きてはいけないのよ
何を買って良いかもわからないのでそれすら選んでもらいまいした
ついでにブルーレイも繋いでもらおうかと企んでるガオ母さんです
それでは今日のガオブログ

違和感があった8日の日曜日、ゆっくりと夕散に出かけました。
IMG_0297
どんよりなお天気で更に夕方と言うこともあり桜の色はイマイチ。
IMG_0301
肝心なガオ君の様子はいたって普通。
IMG_0302
いつもより勢いはなくても犬を見れば吠えるし気になる臭いがあれば引っ張るしやはりすごーく調子が悪いようには思えません。
IMG_0303
このポーズだっておやつが欲しくてジッと待機してるわけで、やっぱりあたしの思い過ごしなのかな~とまで思ったこの時間。
IMG_0304
家に帰るとやっぱり小刻みな震えが出ています。
これはひょっとして動くと震えが出るのか?筋肉に副作用が出てるのか?となんとなく思う。
それでもあたしの胸のざわつきはなく心配しながらも一晩様子を見ることにしました。
この続きはまた明日。

それではつい先ほどの子供達の写真
IMG_0796
このあとひびこがガオの背中に乗って無理矢理あたしにぴったりんこ。
ガオ君はあたしの膝から飛び降りてソファーのすみっこで寝ました(汗
ひびこに注意してガオを撫でてチューしてひびこも撫でてチューして真ん中にあたしが入って・・・これが日常、そして幸せポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で120日 手術から91日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ



違和感を感じた朝

昨日の午後は休みだったので散歩のあと3時間昼寝
起きたら5時半で慌ててリハビリへ
体の痛みが半端なく、どーしてこんなにも体全体が痛いのか(汗
せめて50肩だけでもなんとかおさまって欲しい
せっかくほぐしてもらったのに帰宅してから掃除やら片付けやら精一杯働いて晩御飯はごはん三杯食った
それでは今日のガオブログ

少し咲いた桜の遊歩道を散歩した夜は変わった様子がなかったガオ君。
IMG_0260
4月8日土曜日の朝は雨
ああ・・去年と同じで満開のタイミングと天気とあたしの仕事がうまく合わなくて満足いく桜は見れないのか
少し雨があがったので朝散は行けました。また5分咲き程度かな~。
朝からバイトでバイトが終わったら美容院で帰りに用事を済ませて帰宅したら夜でした
随分髪が伸びてて思い切って5cmと言いながらもっと切ったと思います。
IMG_0274
後方の女優さん、すごい存在感
この写真、あたしよりひびこに目が行くでしょ?
IMG_0278
この日のガオ君は一日寝てたはずなのになんか疲れてる感じだった。

4月10日日曜日
朝の散歩は普通。ごはんも普通に食べました。
だけどあたしはガオ君に違和感を感じます。
一言で言えば静か・・・食や散歩への執着が普段より弱い。
ガサガサ音で走ってくるのはひびこだけ。
2回目の抗がん剤の時も一週間後にこういうことがありました。
IMG_0282
万が一副作用でもこの程度で終わるなら・・
少しの不安をSNSに投稿してる最中にガオがあたしの膝の上に飛び込んできた。
普段から小刻みに震えてる子なんだけど気になるくらい震えるガオ君。
IMG_0288
ひびこが何度もガオの様子をうかがっています。
だけどなぜかあたしの胸のざわつきはなく落ち着いてた。
院長先生不在の日曜日に慌てて病院へ行くレベルか?
今日行ってまた明日行くくらいであればガオの負担を少なく明日まで様子を見よう。
飼い主の勘によってとりあえず診療時間ギリギリまでは様子を見ることに。
IMG_0290
昼近くになって様子を見に行くと震えは止まってた。
昼ご飯を食べようと炊飯器をあけると慌てて飛んでいたので朝よりは元気かな。
IMG_0294
このあたりになると病院へは行かずに一日様子をみようと決めてました。
夕方にはガオ君の動きを観察するためにゆっくりと桜の遊歩道へ出かけました。
その話はまた明日。

さてこれから心配な様子を時々お伝えするのですが現在のガオ君は副作用が完全に抜けてとっても元気。
IMG_0767
昨日はピンクの絨毯の遊歩道を元気に散歩できたので良かったね!ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で119日 手術から90日






咲き初めはOK

経口抗がん剤治療を始める飼い主さんからガオの抗がん剤名を教えてほしいとコメントをいただいたのですがガオ君は点滴の抗がん剤なんです。
きちんとどういうものか抗がん剤名を聞けとまわりに言われたのですが色々と考えた末あたしは聞きませんでした。
それを知ってあたしはきっと何もできない。
またいろいろ調べ始めて精神的に悪影響になると思ったからです。
お役にたてなくて申し訳ありません。
ガオ君の副作用の様子などぼちぼち書いていきますのでせめてそれが少しお役にたてば・・・と思います。
それでは今日のガオブログ

4月7日金曜日、桜がなんとなく咲き始めました。
あたしが子供達とゆっくり散歩できるのは土日月。
土日の天気が晴れなら月曜は絶対満開
生きるのまず最初の目標である「元気な状態で満開の桜の遊歩道を歩く」はもうすぐ
ところか明日明後日(土日)の天気予報が怪しくなった
IMG_0233
午前の仕事が終わってからバイトへ行くまでの1時間に急いで遊歩道へ向かいました。
IMG_0234
この日はどんどん気温があがって朝と昼では桜の状態が全然違う。
あたしは今日撮影しないと桜とガオ君を撮れないくらいに思ってすごく焦ってた。
IMG_0235
ガオ・・・
来年まで長いからさー、晴れたら毎日桜と記念撮影しようよ。
IMG_0239
桜の遊歩道を2頭連れて歩くのは今年が本当に最後なのか・・
IMG_0241
もしそうだったらあたしは来年桜の季節に遊歩道は歩かないかもしれない。
IMG_0243
こうやってる間にも桜の花が次々咲いてるような陽気です。
IMG_0245
焦ってるからか気温が高いからか汗ばんで頭痛がしてきた(汗
IMG_0247
あっと言う間にバイトへ行く時間ギリギリになりました。
IMG_0253
土日なんとか晴れて願いの満開の桜が見れますようにと祈りながらバイトに向かいました。
これから先の一週間は満開の桜とガオ君の副作用であたくしアップアップになったレポとなりますので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で118日 手術から89日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


実家泊を忘れてました。

昨日無事に元気&はな家ツアー終了しました。
あたしがブログを書いてる今、婆は元ママと電話中(爆)
ウケる~~

紀子オバが元ちゃんにハマっちゃいました。
IMG_0735
この話はまた落ち着いてからね。
さて花見の話を連載で書かなければいけないのですが本日実家泊(汗
元ちゃんツアーが終わってから子供たちを実家に預けてあたしはバイト。
帰宅して元ママにいただいたタケノコで実家ごはん
IMG_0737
そして行き倒れるあたし。
IMG_0742
婆に「ブログ書かないと早く書いて早く寝なさい」
さすがブロガーの母親(笑)
IMG_0743
本日(日曜日)休暇なのですが急遽朝からバイトが入ったの。
抗がん剤の時に一日だけ休んでるのですがそのフォローをしてくれてる方のシフト表を見て仰天!
14時間って少し負担を軽くしてあげないと・・ってことで4時間だけ働いてきます。
じゃあブログはここまでにして早く寝てちびっと休日返上で働いてくるので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で117日 手術から88日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


弱い兄と強い妹

すみません・・ブログ書いてる時間がありません(汗
弱い兄と強い妹の2ショット。
IMG_0563
まさかひびこの初恋が元ちゃんなんて(汗
IMG_0619
こんなひびこ初めて見た
お母さん赤面です(汗
もう一組の弱い兄と強い妹は出ても来ず(爆)
この話はまた機会を設けますので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で116日 手術から87日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

一週間目まで元気

まず・・パソコンが死にそうなので突然休んだら寝てるかパソコンが死んだと思ってください(汗
パソコンどーなったんだ??急に(泣)

あと昨日の拍手コメの里枝さんのコメに爆笑してBGさんのコメで静止笑いしました(爆)
お二方どうも笑いの提供ありがとうございます。
そしてひびこ大好きいとさん・・「まあね~そうなんだけどさ

さて本日は遠方からガオ君のお見舞いにあるご家族が来てくれます。
おRIKONの時もガオが病気になってからも励ましてくれて
あたしが遠出できないので二度と会えないと思っていましたがガオ君が元気な間に顔を見てもらえそうなので楽しみにしています。
でもあの人ブロガーとしてはほぼ休眠なのでそのレポを喜ぶのはお局ブロガー&お局読者&東海関西ビーグルズでしょうか(笑)

さて大きな話題はないけど小さな話題が大量に残ってましてガオ君の不調の話もあるし何から書いて良いかわからないのですが駆け足で順番に
抗がん剤投与一週間目の血液検査です。
携帯スマホの方はこちら

元気に病院へ到着しました。
IMG_0215
術後約86日となればすっかり元通りです。
検査結果は手放しで喜べるものではなかったけど先生的には「全然OK」らしいです。
帰宅して3日ぶりにまともな晩御飯を作ります。
IMG_0220
夕飯後はガオ君のブラッシング
IMG_0224
こみあげてくるものがあります。
IMG_0226
ひびこは察してサークルで閉店中
IMG_0228
この毛はもちろん保管
この間病院で爪切った時も拾って「これはお持ち帰り」って言ったし(苦笑)

これは4月6日の話です。ここまでは順調でとても元気でした。
これから今日までの一週間は良い日もあれば悪い日もあり一番恐れてた『ごはん拒否!』を初体験した飼い主生活11年と7か月目のあたくしは精神的にKO寸前

さあ本日お越しになるお客様はひびこが超苦手な3トップの一人(もちろん一番は青ちゃん)
来月には更に3トップの一人が会いに来てくれます(爆)
db13edf6b0feb047dc7a756e55e1cfa1
ひびこ、兄ちゃんをいじめてばかりだから叱られるぞー
IMG_0438
そのレポは少し先になりますが明日お写真一枚だけでもお届けできたらな~と思ってます。
パソコンが無事であれば・・・南無
楽しい時間になりますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で115日 手術から86日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


婆より役不足な眠り姫

昨日の記事に対して「」お母さんが見てくれるだけでもありがたいのに偉そうな言葉」なんてご指摘受けまして・・
ご意見ごもっとも
実はあの記事、月曜日に書いてた記事の途中だったんですね。
怒ってばかりであんまりなので婆のフォローを入れるつもりだったのですが火曜日の夜ガオ君が急に具合悪くなってブログどころではなくなり「せっかくここまで書いてあるから」とテキトーに締めて投稿しました。
あとガオ君の不調をインスタで知った方からの親切なアドバイスも拍手コメにいただきましてありがとうございます。インスタの方にもたくさんの応援いただき心から感謝いたします。

ガオ君、実は副作用が出ましてすごーく具合が悪いというわけではないけどごはんを食べなくなりうんこも軟便になりアップアップしております。
ビーグルが食べなくなるってどういうことか相当ショックであたしの食欲まで減退しました。
昨日病院で検査したら炎症反応が出ており副作用とダブルパンチのようです。
炎症反応がこれで一か月近く続き、あるレベルからあがることはあっても下がらないので厄介なことがお目見えしたのではないかと不安を隠せません。
それでは今日のガオブログは婆のヘルプ最終章です

午前の仕事を終えて帰宅。
婆の昼食を用意して子供達と散歩に出ます。
この日はあたくし大忙しだったのです。
税金のことでお役所へ行くのとお彼岸に行けなかった父の墓参りとリハビリが予定です。
「パパの墓参りは行ったけどあっちがまだ・・」
あっちとは婆には本当の父親と育ての父親(のりこオバの父)がいるのですが本当の父親のこと。
車を手放してから行けなくなったと言うので
IMG_0139
もちろんガオひびも一緒です。
まずはあたしの父親のところに墓参りをしてそれから婆の父親のところへ。
ところが久しぶりに墓参りに行ったら墓がどれかわからなくて二人で墓場を大捜索(笑)
思った3倍ほど時間がかかりました
IMG_0144
やっと到着したらナント!!!書類一式を忘れてきてまた家に戻り再度同じ道のりを
往復1時間半かかって役所が閉まるギリギリでなんとかセーフ
リハビリに行く時間がなくなり帰宅しました。
疲れて疲れてどーにもこーにもならない。
IMG_0145
婆もロングドライブでお疲れみたい。
IMG_0148
子供達を散歩させてから晩御飯
IMG_0152
とんかつの予定でしたが婆がポークソテーの方が良いと言うのでそちらに。
あとは野菜たっぷりと炊き込みご飯。
IMG_0158
夕飯の後片付けをしてる間に子供達は婆から大根をもらう。
IMG_0167
貰う前にはチュは必須
IMG_0170
キッチンを片付けてからのあたしは記憶がない。
風呂にも入らずあたしはひたすら眠り姫。
それこそ婆のことを言えないくらいにガオひびに何か起こっても目覚めないほど爆睡してた。
夜中に床で目覚めたら婆はお利口さんに和室で就寝
IMG_0175
暖房電気テレビもったいないと慌てて寝室へ。
翌朝起きてシャワーを浴びてたら婆が起きてきたがズボンを穿いてない(笑)
それを写真に撮ったらさすがに叱られた(笑)
そんなの撮ってもモザイクするし~~ 
IMG_0178
と割烹着で隠す(爆)
・・・・とここまでで写真は終わりです。
この日の晩あたしがバイトから戻って婆のヘルプは任務完了

さて問題のガオ君ですが昨日の晩御飯は勢いがないもののなんとかなんとか食べてくれました。
昨日は朝もバイトもガオ君絡みで(連絡して)遅刻。
これから更に遅刻や早退が増えるけどまわりのみんなに支えられながらなんとか頑張るので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で114日 手術から85日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


 


3回目のヘルプの婆は役不足

今週は楽しみなビッグイベントを控えております。
お花見の話まで到達するのか少し記事を書き貯めしたいのに
普通に書くのも寝てしまって遅刻なのに書き貯めが出来んやろ(苦笑)
それでは今日のガオブログ

紀子オバを送って帰宅するとやっぱり寝てた。
IMG_0122

IMG_0128

IMG_0124
婆!!ガオ潰れるし
IMG_0133
こんなじゃ毎度ヘルプのネタが同じになるし(汗
IMG_0136
あたくしは婆がいるから安心して出勤
ところが出勤から10分後婆から電話があった。
「どっちかわからんけど吐いた」
どっちかわからんってどっちが吐いたかが肝心なわけで(汗
前回は帰宅したらトイレにうんこ放置、ゲロまである状態。
「留守番にもならん」とあたしに叱られたので今回はゲロは見つけて得意げな婆
嘔吐物確認して!食べたばかりだからガオなら薬が残ってると思う。
ガオならもう一度薬を与えないといけないからすぐに見て!

「黒い粒と赤い小さな粒が出てる。黒い粒は大きいからご飯(フード)かな?赤い小さな粒はたくさんあるよ。薬はない」
そんなじゃダメだからあたくしはいったん家に戻りました。
赤い粒・・・・すりおろしりんごやし
りんごすりおろしてたの見てたはずなのにわからんものか
それより吐いた場所を見て仰天
婆から1Mほど離れたファンヒーターの前
「ねえ・・・ここで吐いたのに気付かなかったの?」
婆はテレビを見てて気づいたらそこにゲロがあったと言う。
「たぶんガオはずっと違う場所にいてひびがそこに居たからひびだと思うけど見てないからわからん」
「吐くときちょっと変な様子あるやろ?昨日ひびこが草食べて吐く時のりちゃんは『ぴぃこ吐く』ってわかったよ。見てたら婆でもわかるはずや
「そんなもんずっと見てろってのがおかしな話でずっと監視してられない」
まったく役にたたんな
状況からしてひびこに間違えないだろと・・・
IMG_0173
ご飯終了から1時間は居眠りやテレビに夢中は気を付けて欲しいと婆にお願いしてあたしは会社に戻りました。
ヘルプに来るたびに婆に成長して欲しいので婆に「頼むよ~」応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で113日 手術から84日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

3回目のヘルプ2日目交代まで

ブログ開設してたくさんのお友達が出来たころ、おバカなコメントのやり取りで大爆笑してたお友達。
現在ガン闘病ビーの飼い主になり励まし合ってます。
サプリメントを教えてくれた親戚ビーさんも先日突然の宣告。
ガオが診断されてからいったいまわりに何頭の子がガン宣告されたことでしょう。
励まされていたものが「一緒にがんばりましょう」と同志に。
「先月ドッグで健康のお墨付きをもらったのに」「数週間前にエコーには何も映っていなかったのに」「ずっと病院通ってたのに」
ガオもそうです。ドッグは毎年受けてたし直前まで膀胱がんの疑いで頻繁に病院通いをしてました。
大袈裟すぎる飼い主や立派な獣医の目をくぐって悪者は突然ガオに襲い掛かって来たのです。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤のヘルプに来てもらうのに楽しみを作った方が良いやん?
今回紀子オバに予定したのがカレーの晩御飯と翌日の朝食。
朝散歩へ行ってから車に乗ってモーニングを食べに
IMG_0081
だけでは終わらず
IMG_0085
一人ニ個食い(笑)
大食い女二人はもちろん楽勝
帰宅してまったり
IMG_0092
このカロリーじゃ昼は抜きだねと言ってたはずなんだけど
IMG_0094
また甘い物(汗
IMG_0107
子供達にはイチゴのおすそ分け
IMG_0104
ご飯を食べてから簡単に掃除
IMG_0093
夕方になって駅まで交代要員ガオ婆をお迎え散歩
駅で婆を見つけたひびこは大騒ぎで大歓迎
IMG_0112
晩御飯は三人と二匹でいただきました。
IMG_0115
これにて紀子オバは帰宅します。
あたしは車で駅まで送って行くけど帰宅したら婆は寝てると思う人?
とSNSに投稿したら「はーい!」「はーい!」とコメントが。
やっぱり誰でも思うよね~~
しかし婆はやっぱりすごい!!半端な眠り姫ではありません。
IMG_0120
最初からやってくれるね婆は(笑)
いらっしゃい眠り姫そしてお疲れ様でした紀子オバ
そして眠り姫の遺伝でまた寝てて投稿時間遅刻のあたくしに応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で112日 手術から83日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ




3回目のヘルプ一日目

昨日の日曜日、ガオ君は少し調子が悪かったように感じました。
何が?ってわけじゃなく前回と同じ感じ。
散歩も行くしご飯もしっかり食べるけどそれらにおいて積極的ではないと言うか・・
あの子は散歩とご飯にはすごく執着がある子なので違和感を感じます。
あたしへのストーカーも無いし震えも見られ足がもたついてる。
炎症反応の数値があがった可能性があるので病院へ連れて行くのがベストかもしれませんが昨日は院長がお休み。
迷ったけど前回ほど胸騒ぎがしない飼い主の勘を信じて病院へは行きませんでした。
恐らく飼い主でなければ感じない程度の不調。
これからは調子が良い日もあれば悪い日があり朝昼晩でも調子が変わってくるのかもしれません。
本日月曜日は午後からバイトが休みなので違和感が続くようなら病院へ行こうと思います。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤翌日の朝は紀子オバが来てくれました。
IMG_0053
午前中は子供達は大概寝てるのでオバと二人で草むしりをしました。
IMG_0054
朝散でガオの調子に全く問題がなかったので午後からは遊歩道のショートコースを散歩。
この頃はまだ桜には早くて河津桜が一本綺麗に咲いてた。
折れたのか折られたのか河津桜の枝が落ちてたので持ち帰りました。
IMG_0059
桜の開花が待ち遠しいな~~
IMG_0063
晩御飯はカレー
一人暮らしのあたしとオバはカレーと言えばレトルトカレーになってしまいます。
じゃがいもや薄切り肉の家庭のカレーが懐かしいねって話をしてたので超普通の家庭カレーを作りました。
IMG_0067
結婚時代はじゃがいもが入ってたり肉が薄切りの一般的な家庭カレーが禁止だったのでこういう普通のカレーを作るのはそれこそ何十年ぶりかもしれない。
こっちの郷土料理的な紀子オバの大好物のサワラフライ(カジキのことをサワラと言います)
オバはすごく美味しいと大喜び。
カレーの残りは翌々日の婆の昼ごはんに出汁でのばしてカレー蕎麦にリメイクしたよ。
IMG_0076
今回の治療は直前まで抗生剤を投与しながらだったのでこの日はとにかく安静に安静に過ごしました。
IMG_0080
ああ今回も見た目の副作用が無くて良かったねと安心した一日だったのでした。

今日はガオ君が元気だったら念願の満開の桜の遊歩道をお散歩する日
どうかガオ君の調子が戻ってお花見できますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で111日 手術から82日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


3回目の抗がん剤レポ

既に三回目の抗がん剤治療から一週間たちましたがそのレポをやっと
抗がん剤前日あたしはコンビニで転倒
すっごく痛かったのですが2時間ほどして治ったので大丈夫と思ったら
IMG_0016
夜になって左膝が曲がらなくなりました。
左足首と右の親指の付け根も痛みが戻ってきました。
手に持ってた発注のタブレットをかばって膝から着地して足首が裏に曲がって右の足首は内側にひねったのね。
家に病院の消炎鎮痛剤のゲルがあったのでそれを塗ってたけど実はいまだに足が曲がりません(泣
歩くのには不自由しないけど動き出しがとても痛いのです。
治療の朝はガオひびの散歩は個別=あたしは普段の倍歩かないといけないくて焦りましたが気力で任務完了
いつも通りガオ君は散歩から戻ると車待機でそのままあたしと出勤。
朝食を与えない策ですがガオ君そろそろこれに気付いてるだろうか。
そして仕事の途中で会社の前の公園でチッコ休憩。
携帯スマホの方はこちら

これは一回目の休憩でトコトコ歩きだけど二回目の休憩時には公園内を突然大滑走
久々に慌てるほどの全力疾走でしたが「ガオおいで!!」と呼ぶとあたしに向かって嬉しそうに戻ってきました。萌えたーーーー
IMG_0019
病院へ徒歩で向かう時もすっごくご機嫌で引っ張って引っ張ってあたしが駆け足になるくらいの力で歩いていきました。
しかし到着したところは病院(汗
診察室で看護師さんに抱かれて連れていかれる時に
「おい!かーさん!!おい!!え?ええーーーっ?」
本当にそんな表情で先生と笑ってしまったけどあたしの心は泣いてたわよ
病院を出ようとしたら遠くの方からガオの大騒ぎの声が聞こえてこれは迎えに行くまで永遠に鳴いてるパターンだなと思いました。

ガオを病院へ預けた昼はひびことイチャイチャすると決めてるあたし。
ガオのことを考えるとあたしが沈むから&ひびこだけを見つめる時間を作ってやりたい、2つの意味があります。
こんな時でもないと出来ないパンのおすそ分けをしてひびこはとっても嬉しそうだった。
IMG_0020
ひびこにもいろいろと我慢させてるのだろうな・・。
本当はガオを預けてる時間ずっとイチャイチャしていたいけどあたしはバイトなんです
IMG_0025
小さくてかわいいな~~

バイトが終わって帰りにガオ君を迎えに行きます。
戻ってきたガオ君はハアハアとヨダレを垂らしてずっと興奮してた様子が想像できる。
先生の説明を聞いて肺転移は確認されてなかったと一安心。
5ミリ以下の腫瘍がレントゲンでは映らないことと炎症反応の数値が正常値より高いと言うことであたしは100%喜べなかったけど悶々としたものは多少減りました。
診察室から出てすぐに外へ。
預けてる間絶対ちっこしてないと思ったけどやっぱり大量のチッコ。
そしてたくさん水を飲みました。
IMG_0035
ご褒美を貰えてご機嫌治ったかな?
IMG_0043
帰宅してあたしが一休みしてたらあたしの背中にガオひびがお座り。
そこで何が起こったのか知らないがいきなりひびこがガオに襲い掛かってガオ君は畳座から床に落ちてしまいました
実は朝もいきなりソファーから落とされたガオ
ぴぃこーーー一日に二回も
サークルに逃げ込むひびこ
IMG_0044
全く悪ぶれてないひびこ。
何か理由はあるのよ・・毎度おなじみちょっと邪魔とかくだらない理由が。
IMG_0046
「ひびちゃん寂しいんじゃない?」とか言われるけどそういうのじゃなくひびこの咄嗟的に行っちゃう性分なんですよね。本人も意識してなくやっちゃう
このあと反省ルームに閉じ込めて30分ほど放置。
凹んだガオ君を慰めてやりました。
晩御飯の時のガオ君は食欲旺盛!凹んだのも忘れた元気だったので応援ポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で110日 手術から81日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

とりあえず梅が見れた日

はいすげー遅刻ですご察しの通り爆睡
しかも何を思ったかこの暖かい日にエアコンもファンヒーターもつけて寝てて汗だく
おかしいなぁ・・エアコン消したつもりなのにブログ書くの間に合うように目覚ましかけたはずなのに
考えてても仕方ないので早速書きます
それでは今日のガオブログ

元気が出る公園のあとはまっすぐ帰る予定でした。
「そういえば婆が高岡古城公園がすごく良いって言ってたな」と思い出し行ってみることに。
ブログを書くにあたって園内マップを見るとこんなに広かったんだね(汗
動物園まであるらしい
IMG_0259
園内マップを見ながら歩くことを思いつかなかったので広さもわからずとにかく人がいない道を探して歩くことに。
IMG_9826
人がいない場所=お濠(お堀)に沿って歩くことになって園内じゃねーし(汗
ここお堀巡りの船とかあるんだね。
なんとか園内に入るところを求めてテクテク。
IMG_9828
園内に入れました。
IMG_9830
これは3月20日で梅を見に来てる人がたくさんいました。
満開の桜を元気に見ることが第一目標だけど「よし梅は見れたぞ!」と
やっぱり人が多いから人があまりいないところに。
IMG_9837
それにしてもとても良い公園。
あたくしがヒールじゃなかったらもっと堪能したかった(汗
IMG_9839
人がいないところを探して歩くとこういうところを歩くわけであたしの足がギブアップ
IMG_9840
こんなレポしかできなかったけどすごく良い公園でした。
もう一か所別の公園に行きたかったけど相当疲れたのでそのまま帰宅しました。
車に乗ったら爆睡のガオひび。疲れちゃったね
あたくしも睡魔に襲われながらなんとか帰宅。
IMG_9846
この日はさすがにあたしも疲れて風呂に入って行き倒れ。
そして夜中に目覚めてガオ君の異変に気付く。
IMG_9872
そして慌てて病院へ行った話は既に書いたよね。
先生に抗がん剤から一週間で無理をさせすぎたのでは?と聞いたけど関係ないと。
婆が「ガンなのにそんなに無理させるから」とえらく怒ってたのでもう一度先生に確認しました。
抗がん剤投与の翌日は様子を見ながらゆっくり比較的短い時間の散歩だけど翌々日には普段通りの散歩をしてる。
普段は3~40分、一日トータルで1時間半程度。
休日の朝は1時間ぶっ通しで歩くけど病気のガオ君はもうロング散歩もダメなのかと。
「ガオ君が喜んで歩くなら問題ないです。今のガオ君には何一つ制限はありませんよ」
と言われました。
今のガオは散歩においてはひびこよりタフなので本犬が歩きたいのであれば出来るだけ大好きな散歩に連れて行ってやりたいのでしっかり調子を把握しなきゃね。

ああ・・・もう1時間半以上遅刻じゃん
それではあと4時間寝ます・・・遅刻の女王ですけど応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で109日 手術から80日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

元気が出る公園に行ったよ

水曜日はどうなることかと思いました
月曜日から何かおかしい・・火曜日にはちょっとヤバいなと思ってたのですが。
何がってあたし鬱になったのかもって自分で心配になったのです。
本当に本当にヤバかったけどどうやら乗り越えたような気がします。
とことん凹んで浮き上がるいつものあたしだったみたいです。
それでは今日のガオブログ

アコタンの家を出てから「そうだ!!以前ぴいちゃんとお散歩した公園に行こう」と思いました。
IMG_9806
ここは「富山新港元気の森公園」
名前が良いでしょ~~
海王丸パークのすぐ近くにあってロケーション最高な公園なんです。
IMG_9807
帰りに散歩するならショルダーバッグを持ってくれば良かった。
IMG_9810
おまけにあたくしヒールの靴だし(汗
IMG_9809
なかなか前に出してもらえないガオ(哀
IMG_9813
綺麗な海をバックにこの顔いったいどうよ
まぶしいのよ散歩自体はとっても楽しそうだったもの。
IMG_9817
元気の森なんだから元気な顔して!!
IMG_9821
顔は楽しそうじゃないけどとっても気持ちよくて楽しかったです。
よし!15分で書けた(爆)また寝てたのよ
このあともう一か所お散歩したので明日を楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で108日 手術から79日



元気な間に富山へ(3)

どうなってるものか・・寝ても寝てもまだ眠く会社でも婆のように机の上に伏せて寝たりパソコンの前で舟をこいでる状態です。
今日も朝5時半からパソコンに向かっております。
春になると心の病の方が増加するのが今年はとてもよくわかる
それでは今日のガオブログ

アコタンの家にお泊りした朝は快晴
子供達と散歩をしながらあらためて「この町にもたくさんの思い出があるな~」と。
5分ほどのチッコ散歩の予定がもう少しもう少しと思いながら歩いて普通に20分くらい散歩して戻ると
IMG_9778
アコタンのご主人はいろんな意味で羨ましい限りです。
ではいただきまーす
IMG_9781
どうしてパンを貰えないのか理解できないうちの子達とチャッピー(笑)
チャッピーにとってあたしはおやつのおばちゃんだから「おばちゃんケチになった」って思ってるかも。
朝食が終わった頃ピンポーンがなりました。
IMG_9784
そうよ・・・昨日会ってない人がいるよね(笑)
ひびこ
ひびこのこの顔(笑)
もちろんやってきたのは青ちゃんwithJOY
IMG_9787
ガオのオペの直後にお見舞いに来てくれてもう二か月以上たったんだよね(驚)
IMG_9789
ひびこの上をチョロチョロしてるJOYにひびこが「ギャギャン
IMG_9795
「またお尻絞ろうか~」と青ちゃんの言葉にひびこ避難(爆)
IMG_9791
わかりやすいよ~ひびこの表情w
IMG_9797
JOYは遊んで欲しそうにうちの子達を誘ってるけど
IMG_9801
JOYすまん、うちの子達って犬同士で遊ぶことを知らないのよ(汗
IMG_9803
せっかく来てくれたのに(汗
IMG_9805
元気な間に富山への二日目はひびこにとってとっても刺激的な朝だったのでした。
青ちゃん、忙しいのに来てくれて本当にありがとうね。
アコタンも泊めてくれて本当にありがとう。
せっかくのお天気なのでブラブラしながら金沢へ戻ることにしました。
ガオひびが大張り切りしたお散歩の様子はまた明日。
充実した休みがまだまだ続くので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で107日 手術から78日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

元気な間に富山へ(2)

夜は絶対寝てしまうので本日は朝5時からパソコンに向かってます。
一晩中テレビとファンヒーターがついてたなぁ・・・ねえ婆、我が家貧乏なんですけど
そんな婆も昨晩任務完了で帰りました。このパターンもなれてきたな~
抗がん剤や通院の予定にあわせてあたしの予定が決まる。
ただでさえ休みが少ないのに自分の予定が何も入れられない。
無理して自分の予定を入れると虚弱体質に無理がかかる
いつまでこういう生活が続くの?
はっこの生活が終わる=ガオ君はいなくなるんだ
四人家族が三人になって次は二人家族になるの?いつの日かあたしはひとりぼっちになってしまう
そんなことを毎日毎日考えてて・・この恐怖は誰にもわからんだろうな
それでは今日のガオブログ

前回の記事でとてもかわいいガオ君の写真二枚はもちろんアコタンの撮影です。
ガオ
ガオはこの角度が口角あがってとてもかわいいの。
もちろんカメラ目線はおやつ。
IMG_9729
おやつを貰おうと必死で笑ったw
IMG_9734
おやつとグリフィンママの可愛い声でひびこを誘います。
IMG_9736
これで撮影したお写真は・・・アコタンからもらってないことに今気づく
IMG_9738
あんまり可愛く撮れてないようなことを言ってたのは覚えてる。
IMG_9731
チャッピーはいつになったら自分のおやつの順番かと待ってます。
IMG_9739
この2頭犬種が違うのに似てるのよ(笑)
IMG_9742
そしてソファーの下には
IMG_9750
じゃあ次はララの撮影だよ。
IMG_0130
うひゃ~~~ララちゃん恐れ入りました
アコタン先生さすがです
IMG_9753
ロッタは女子に比べて興味なさそうにしてたね(苦笑)
IMG_9759
いや、疲れてるだろうからゆっくり休んでて!!
・・・・と撮影をしてたら更にお友達がガオに会いにきてくれたよ。
IMG_9765
さあみんなで合言葉言うよ
IMG_9772
数年前まで頻繁にこうやって集まってたな~
今じゃ年に1・2回しかあたしはここに来れなくなって次に来るときはガオがいるのだろうか
いかんいかんいかん
今宵の密かな目的ホタルイカは夕方雨が降ったので見送りになり
IMG_9776
関西ビーグルズと富山のお友達に会えてとても充実した一日だったのでガオ君良かったね!ってポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で106日 手術から77日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


完全にお手上げです

申し訳ありませんが今日はブログをお休みします。
IMG_0176
昨日は色々あって疲れて頭は働かないし体中痛いしもう無理
頑張れない
明日もお休みしたらごめんなさい。
おやすみなさい・・・あ・・ガオ君は元気なのでポチっとしてね

覚書 腫瘍発覚から今日で 105日 手術から76日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               


元気な間に富山へ(1)

婆ちゃんズヘルプが昨日の夜に紀子オバから婆に交代しました。
眠り姫に負けずあたくしもこの土日は寝放題。
ついさっきまで婆とあたくしは爆睡(婆は今も爆睡中)
よって本日も投稿時間まであと15分となりました
それでは今日のガオブログ

渋滞でヘロヘロになってアコタンの家に到着しました。
IMG_9723
チャッピー、おばちゃん渋滞の中頑張ってきたよ
IMG_9756
ロッタ、ごめんよ~
皆さん本当にお待たせしてごめんね(汗
IMG_9698
既にテーブルの上には晩御飯が出来上がってた
いだたきまーすすぐに晩御飯スタート。
IMG_9701
いつもならあたしの足元でチンチンポーズしてるはずのうちの子達はまったくその気配がなかった。
IMG_9719
グリフィンママと一緒にガオに会いにきてくれたララ
IMG_0131
この蝶ネクタイはグリフィンママ手作りのお見舞い
可愛い元気玉もらったね
IMG_9726
・・・・とここまで書いたら午前0時をまわってしまいました(汗
今回はオーダーしたハーネスを受け取りに来たのが目的。
それならガオが元気な間に富山のお友達に会ってもらいたいって思ったのね。
IMG_0129
おNEWのハーネス。
この柄は以前リードとカラーを持っててあたしが一番好きな柄なのです。
ハーネスを今回オーダーしてリードをお直しに出しました。
ところがリードはお直しと言うかほぼ新品になってました
更に驚愕する事態が発生
IMG_9713
そんなことあり??
ええーーーーーっ
あたしね、この色味はひびこにも使えると思ったのね。
この柄が好きってのが前提として、新しいハーネスを作って万が一ガオが亡くなって悲しい思い出のハーネスにならないようにひびこにも対応できるサイズで作ってもらったの。
IMG_9714
とても大きな元気玉 スジママ本当にありがとう
この日の話は明日に続きます。
ガオ君がグリフィンママの蝶ネクタイやスジママからのハーネスと言う元気玉でずっと元気でいられますように応援ポチっとしてね

覚書 腫瘍発覚から今日で 104日 手術から75日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ               



ガオ君渋滞中

抗がん剤投与翌日の昨日、ちょっと元気がないかな~と思ったのですが単に昨日病院で吠えすぎて疲れてるのかな?
散歩なんかは全然元気で尻尾ブンブン食欲旺盛
紀子オバも「具合が悪いわけじゃないと思う」と同じ意見。
とにあえず目に見えての不調はありません。
それでは今日のガオブログ

関西ビーグルズとの対面を終えて帰宅。
家事をしてお出かけでーす。
オーダーしてあったハーネスを受け取りに富山に行きます。
送ってもらえば良かったのですがガオが元気な間に富山チームに会っておきたかったのです。
IMG_9681
この道は夕方になるといつも渋滞なのですがそれにしても見たことない大渋滞
普段家から35分で到着の小矢部の道の駅に1時間たっても到着できず
トンネルの中にいったいどれだけいたものやら
ノロノロ運転どころか動かなくてガオ君がクレートの中で大暴れ。
これは車酔いしそうだなと思ってクレートから出しました。
IMG_9682
止まってばかりいるから撮影できると言う・・(使用してるお写真は全部停車中に撮影してます)
IMG_9683
動いたとしてもアクセル踏むことないの状態が続きあたしが車酔いしそうです。
いったいいつになったら到着するものか(汗
途中でやっと渋滞抜けたと思ったらあらたなる渋滞に巻き込まれる。
IMG_9689
このあとズルっと下に落ちて笑った~~
IMG_9690
本当にそんな気分だよでも反対方向も渋滞だよ
何年もこの道通ったけど事故でもないのにこれほど渋滞ってどーなん?
IMG_9694
それよりあたくし子供達のチッコ休憩が取れないのがすごく心配でした。
IMG_9695
明るい間に出発したのに一気に暗くなってきた。
しかも急に雨が降り出して突然大きなカミナリ
IMG_9697
しばらくしてカミナリも雨も止んで予定より相当遅れてアコタンの家に到着しました。
ひびこは一回も吠えずクレートの中でほとんど爆睡してた大物なので応援ポチっとしてね

覚書 腫瘍発覚から今日で 103日 手術から74日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

わらわらの中のあたし

ガオ君、元気に三回目の治療を終えて帰ってきました。
そして心配してた肺への転移は今回確認されませんでした
先生の説明を一通り聞いて診察室を出る時に「ありがとうございました・・・・泣きそうや」と思わず言ってしまいました。
今回はレントゲンで確認すると言うことがあたしの中で相当なストレスだったけど終わってみると良い方向の確認で安心できました。
それでは今日のガオブログ
安心してまた寝てたけど頑張って25分で書くぞ
17440202_654414238076396_954647706_n
公約で「あたし自分を光らせるから!」って言ったのにこの写真を使うのを忘れてました(汗
関西ビーグルズは一頭のドスコイ以外はみんなチビーグルでね。
IMG_0193
見た目ではガオはこの中では大きい方に見えたけど体重を聞いたら
IMG_0202
若い子達は筋肉だから見た目より重いのかな?
IMG_0209
お喋りばかりしててせっかく来てもらったのに何もしていない(汗
せめて集合写真を撮ろうと場所を移動
IMG_0189
そして集合写真準備。
IMG_0222
昔は集合写真で全然ジッとしてなくて撮影はガオ待ちと言われたけどいつの間にか余裕になったね。
IMG_0225

IMG_0221
いい加減に嫌になったガオは「おかーさーーん」とあたしのところに来ちゃったのでガオも繋げることに。
IMG_0226
繋いだ瞬間一番待てない子に(汗
仕方ないのであたくしがわんこたちの中に入ることに。
1V3A8517_20170326145229a21
サイコーやん わらわらビーグル
1V3A8535_2017032615003052d
パピーと年寄りを掴むあたくし(笑)
1V3A8542_20170326145228587
結局集合写真は撮れたのか撮れなかったのか(汗
IMG_0231
そうそう、最後に野うさぎさんのおっぱいを撮影しました。
IMG_0230
ほんの少しの時間でしたけどあたしにとって大きな元気玉になった関西ビーグル+1(石川代表)の皆さん。
本当に本当に声をかけてくれてありがとー
17454806_654414534743033_1409145456_o
またお会いできることを目標にガオ君頑張るからね!!
・・・ってことで25分では書けずに本日も遅刻の投稿となりました。

さてまた婆ちゃんズが交代でしばらく我が家は賑やかになります。
今回もガオ君に副作用が出ませんように・・・応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で 102日 手術から73日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ       



ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ