ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年03月

あたしへの元気玉

今日はいよいよ三回目の抗がん剤治療の日です。
3週間たつのが早くて怖いわ~
今回は先週具合が悪くなって抗生剤を投薬しながらの治療となるのですごく心配
なんとかダメージが少なく終わりますように
確認のレントゲンで転移が見られませんように
さて昨日の記事を書き終えてから夜中に書けるだけ書こうとパソコンに向かってます。
昨日の記事投稿してすぐに「寝てるだろうなと思ってました」とコメントが(笑)里枝さんいつもありがとうございますw
それでは関西ビーグルズまみれの話です

1V3A8450
昔はあちこちのオフ会でビーグルまみれになることが多かったけど今の生活で北陸どころか金沢から出ることですら厳しいのでビーグルに囲まれることは難しいと思ってました。
1V3A8448
アレルギーの子がいたら大変だと思って前日にドライりんごを沢山作ってきました。
ビーたちの顔を見て「色んな顔があるな~」って・・ああビーグルって本当に可愛い
17453321_654414254743061_1157297765_o
皆様、元気なガオをぜひ残しておいて
IMG_0195
んでこんなの撮れたみたいです。
1V3A8417
この5年の間に我が子を見送った方が数名いらっしゃって「まだガオ君大丈夫やわ。」「そうそうまだ全然大丈夫やわ。でも一気に来んねんな~」「食べへんようになったら早いねん。あっと言う間やったわ」と経験談を話してくれた。
1V3A8428
あたしね、励ましは欲しいけど下手な慰めは必要ない人なのね。
この方たちって下手な慰めがなくてあたくし的にはすごく良かった。
小春の母ちゃんはいつもあたしに対して緊張してらっしゃるみたいですが緊張しながら(?)も「無責任に大丈夫とも言えんし」そうそれでいいのあたし的には
「絶対大丈夫!」とか言われると「何を根拠にそうおっしゃるの?」とか反抗的になっちゃうあたし。
17407697_654414498076370_1792192916_o
「だから誰にもわからんで~」ってそんな話は素直に元気玉として受け止めることに
・・・とここまで書いて昨日は寝ました。
17453556_654414128076407_818460829_o
23時20分に目覚まし止めたのまでは覚えてるけどハッと気付いたら午前0時を過ぎてました。
17373407_654414148076405_583962866_o
明日は必ず連載終了しますのでポチっと・・
17455180_654414164743070_1624031753_o
はい、20分遅刻したけどポチっとしてね(汗

*覚書 腫瘍発覚から今日で 101日 手術から72日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


ハッ・・と目覚めたら100日目

また寝てしまってた
もう30分早く目覚めないものか
既に時刻は午前0時(投稿時間)を過ぎてて昨日の続きを書く時間がありません
IMG_9971
その通りでまた床で寝てました
身体が痛くて眠りが浅いのですがとにかくすぐパタッと寝てしまいます。

さてガオ君の首の腫れに気づいて100日経ちました。
早いね~~心の底から笑えなくなって100日です。
IMG_9993
変わったのはあたしが相当くたびれたおばさんになったことかな
IMG_9986
主役になれなくても良いからひびこは健康でいてね。
IMG_0006
今日は何一つ書けなかったけど可愛いガオ君の寝姿に免じて応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で100日 手術から71日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ









何年振りかのビーグルまみれ

毎日言い訳だらけ(汗
バイトから帰って散歩にも行かず床で寝てしまってました(汗
ひびこを抱いてたら気持ちよくなって床でごろーん・・
やってること婆と変わらんし
それでは今日のガオブログ

関西ビーグルズの方々が年に一回石川県で合宿をしてるのは知っていました。
石川県のご一家が関西ビーグルズに紛れて参加してるのでそのブログを見てたのね。
どうやら今年もその合宿があるらしくメンバーで随分昔からガオブログの読者さんだった野うさぎさんから是非ガオに会いたいと連絡がありました。
丁度あたしが珍しく連休でガオの抗がん剤治療の翌週ってこともあり既に予定が色々入ってたのね。
だけどそのメンバーの中にはガオグッズを買っていただいた方が二名もいて直接お礼を言わなきゃと思ってなんとか1時間ほど時間を作って会いに行くことにしました。
それに今回を逃したらガオが間に合わなくなっちゃうかも
IMG_0160
あたしに時間がないので能登で合宿してるみなさんにガオ町まで来てもらうことにしました。
IMG_0166
なんかたくさん来た!!
IMG_0167
誰が誰?全然わからん(汗
「あの~会ったことある方いらっしゃいますか?」と失礼にも聞くあたくし。
「はーいあります・・でも犬は変わりました」「うちもあの時とは犬が変わりました」
会ったとすれば5年前の東海関西合同オフ会。
5年の月日と言うのは飼ってるわんこが変わっちゃうそんな年月なんだね(泣
それではわざわざ我が町まで来てくれた皆さんを紹介しますね。
IMG_0168

IMG_0177

IMG_0169

IMG_0175
ここまでわんこは全員初めまして。(名前はかなママに確認したので完璧 笑)
飼い主さんの顔を見てピーンと来てなかったけど前のわんこの話をして「ああ!!あの子の!!」そんな会話(苦笑)
あれ?そういえば声をかけてくれた野うさぎさんがいませんけど?
遅れて登場!!・・・・・ん???
IMG_0197
どうやらこの子が野うさぎさんのところのリョウマ君らしい。
365カレンダーの今年の表紙になってる子です。
1V3A8546
イメージはガオくらいの大きさだったのですがガオ+ひびこくらい(笑)
「なんか想像と違うな・・・」と失礼なあたくしは何度も「でけぇ」と繰り返してた
あれ??石川代表の一家がいないぞ??
IMG_0181
同じ石川でも結構遠いもんねあたし達(汗
IMG_0183

IMG_0188
そしてあいつはどこや?楽しみにしてたぞ!
IMG_0179
パピーの後姿に萌え~ 小春家の家族になって一週間
IMG_0180
以上でメンバー紹介は終わりです。
17430836_654414114743075_1833022095_o
やべっもう午前0時過ぎてる
ほんの1時間ほどの対面でしたが久々のびーまみれに期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で99日 手術から70日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ




自分に休憩

次のネタに行く前にこの数日の話を先に。
50肩経験者はわかると思うけどあの嫌なジワジワ~~っと続く痛みが相当激しくなってきました。
右肩が尋常じゃないハードな50肩だったのであの時に比べたら急性な痛みは弱いけどジワジワジワ~と続く痛みは今回の方が長く続いて可動範囲も今回の方が狭いです。
右の時は肩だけじゃなく背中から指先までの痛みでいつの間にか左も痛くなり最後には足先まで体全体が痛くなった。
リュウマチを疑ったくらいでしたが今回も同じで今全身が痛くて非常に疲れます。
すぐに息切れするほどの疲労感でいつも疲れた疲れたと思ってます。
これね・・50肩もあるけどきっとストレス・・・と言うか精神的なものがあると思います。
だって鎮痛剤飲んでも痛いもん
右の時は丁度家庭の不和が始まった頃であの時も鎮痛剤効かなかった
そんななのでこの数日は自分の休憩をするために使いました。
IMG_9917
大好きなラ ナチュールへ行ったのですが一店舗目で完売(汗
二店舗目までこのプレートと求めて走りました
そこで一緒に行ったあっこちゃんに申し訳ないことをしました。
「はあ・・疲れた」「はあ・・しんどい」「はあ・・体中痛い」
一つ話が終わることにこの言葉が自然と口から出るのです。
「ごめんね、仕事で疲れてるのに」ってあっこちゃんに言わせてしまって
今誰と話しても必ず「はあ・・疲れた」どうしても出てしまうのです。
IMG_9921
お友達と外出するのは今年に入って初めてだったので楽しかったけどやっぱりガオのことが頭の片隅にあって心の底から楽しめない。
IMG_9924
楽しいと言うか貴重と言うかとにかくこれが一番今あたしは欲している時間なのです。
なので日曜日は一日こいつらとゴロゴロすることに。
IMG_9941
我が町は「町」と言うには相当広くて「島」みたいところなんだけど休日は町を隅から隅まで全部歩いてみようと思いました。とても一日では歩ききれない広さの町なの。
どこへ行ってもガオ君の思い出がいっぱいもう一回ガオ君と町を全部歩きたい
遠出よりもこっちの方が今は貴重かもしれない。

昨日の月曜日は「今一番欲してるのがガオひびとの時間」と言いながらマーガリンさんとデート
あたしがガオ君の病気、マーガリンさんは孫が生まれてなかなか会えずで3か月ぶり?
IMG_9960
あたくしとマーガリンさんのランチはいつもオシャレではない。
ぼでぢゅう
老舗のお好み焼き屋さんへ何十年ぶりに行きました。
会ったとたんに口から出たのは「ああ・・疲れた・・体中痛くて・・どうしてあたしはこんなに不幸続きなのかね?」(苦笑)
さて何食べる~~??やきそば大盛とイカ玉と豚玉。
「そんなに食えねーし」って言うのに「絶対大丈夫!」ってマーガリンさんが言ったのに気づけば彼女は自分の分を勝手にあたしの皿へ
結局あたしが多く食べました
二次会は昔からあるパーラー「むらはた」のイチゴパフェを食べたい!ってマーガリンさんが言うけど
IMG_9970

むらはたってどの季節も期間限定パフェを(観光客が)求めて大行列なんです。
完全に新幹線効果でして昔は決して行列の出来る店ではなかったのでマーガリンさんに「行列だから無理だって」と言っても彼女は信じない。
実際に行って「なんじゃあの列?」って仰天。
あんまり毎日行列だから婆なんて「なんで並んでるの?」って並んでる人たちに聞いたそうな。
行列が出来て金沢人も再度注目してる店ですけど並ぶ価値は確かにありそうですな。
IMG_9967
マーガリンさんとお別れしてユニクロへ行って整体へ行って車検のために車屋さんに行ってやっぱりヘロヘロに疲れました。
IMG_9973
一番幸せはやっぱり君たちとの時間だよ
17499263_1139851756143120_8530881873451927022_n
そしてあたくしは今からこいつらの真ん中にダイブするのだ
こいつらの香りは鎮痛剤より鎮痛効果がある
少し体の痛みが消えますように・・・心が元気になりますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で98日 手術から69日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

街中の遊歩道へ寄って帰宅

テレビはついてるだけで深夜番組をちょこちょこ見る程度なのですが昨日は絶対見たいドラマがあって
IMG_9946
佐藤浩市さんが大好きなので何とか寝ないで見るぞ
IMG_9953
熱いねぇ~~現代にはない熱さだったわ~
IMG_9951
・・ってことであと30分でブログを書かねばなりません。
それでは散歩の話の最終章のガオブログ
IMG_0142
ちょこっと散歩するにも街中にこういう場所があって助かります。
IMG_0138
猟犬だからやっぱりアスファルトよりこういう道の方が喜ぶね
IMG_0145
ぐるーーっと回ったこの日のコースは40分くらいでしょうか。
IMG_0148
なんてことない普通の散歩話。
IMG_0149
昨日の日曜日もこのコースにもう少しぐるーっと付け足して1時間10分元気に歩きました。
桜の花が咲いたらまたカメラを持ってこのコースを歩こうね。
今週はいよいよ三回目の抗がん剤と転移があるかのレントゲン検査があります。
IMG_0151
母さんもひびこも婆ちゃんズも応援してくれてるみんなが祈ってくれてるからね。
ガオ君が元気に桜の花の下の散歩レポできますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で97日 手術から68日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ある日♪森の中♪ガオ君に♪出会った♪

ダメだなあたし・・
万が一寝たらいけないと早い時間に目覚ましを15分ごとに三回かけて。
そしたら案の定寝ちゃったけどちゃんと一回目で起きたんですよ。
なのに残り20分で投稿時間ってところでやっとパソコンの前
遅刻は約束されたかそれでは今日のガオブログ

IMG_0107
毎日こういう場所を散歩できるってきっと都会の人から見たら羨ましいのだろうな~
IMG_0110
そんな感じだよね。
この遊歩道からあたしの会社まで徒歩3・4分、自宅まで10分くらいかな。
IMG_0135
それでは森の中を歩くガオ君をご堪能あれ
IMG_0117
ガオ、よし!おいで~~
IMG_0119

IMG_0122

IMG_0124

IMG_0125

IMG_0127

IMG_0128
この1走の写真がいったい何枚あるやら(笑)
IMG_0132
ロング散歩の時は更に遊歩道を進むのですがこの日はここから自宅へ戻りました。
まだ家までもう少しお写真があるので明日に続きます。
森の中でガオ君に出会いたいな~って思った人は応援ポチっとしてね
ん?投稿時間間に合った(笑)

*覚書 腫瘍発覚から今日で96日 手術から67日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

休みには出来ない

午前0時からの30分がガオブログの最高視聴時間でしてその時間に来ていただいた方申し訳ありません。
現在時刻は午前3時少し前(汗
まずはインスタからどうぞ
IMG_9912
IMG_9915
これを投稿したまでは覚えてるが直後に床寝してしまったらしい
23時半にチラッと目覚めて「あ・・ブログ書かないと」と思って0時20分に再度チラっと目覚めて「あら遅刻やん」と思ってまた寝たらしい。
そしてやっとパッチリ目覚めました
IMG_9893
すみません単なるあたくしが寝てただけです
お散歩の続きは明日になります。
IMG_9906
それではあと2時間寝ます・・おやすみなさい。
とりあえず書いたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で95日 手術から66日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

気になるわんこの気配の遊歩道

ガオ君の調子はすっかり元通り
昨日は朝30分昼15分夜30分の散歩を早足でいつも通りに歩きました。
また病気ってことを忘れそうなあたくし
そしてあたしの50肩とホットフラッシュは春の訪れとともに悪化しております。
それでは今日のガオブログ
階段をのぼって遊歩道まで歩きます。
この日は休日なのでいつも挨拶する人たちは全くいなかったです。
ひびこはクロネコさんと町内巡回バスになぜか吠える。
IMG_0084
ちなみに町内巡回バスはガオくんも一緒に吠えます(汗
IMG_0089
やばーいたぶんワンコが来た
ここで興奮したら撮影どころじゃなくなるのでどうしよ
・・・って思ったらひとつ前の降り口からどうやら降りて行ったもよう。
IMG_0091
気のせい気のせい
IMG_0095
桜が咲いたらまたここで撮影しようね!
ガオ君は今年の桜を見れないかもしれないと一時は覚悟しました。
なんとか元気な状態で今年の桜を見たいです。
IMG_0092
気のせい気のせい
IMG_0093
居ない居ないさて急ぐよ!!
IMG_0100
さっきから気になるんだけどガオ君ずっとちんこの先っぽモザイク無しで出てるね(爆)
IMG_0102
今じゃ知らない人が多いと思いますがガオくんがいちやく注目された若き日。
毎日毎日下品なネタでエロブログなんて言われてガオ君のちんこは常に光らされてました(笑)
IMG_0096
このあと参拝したのですが大騒ぎに
IMG_0103
やべっ
IMG_0105
ひびこも騒いでるがガオが大変な騒ぎ
一旦カメラを止めて2頭を引きずってあたくしは先を急ぎました。
平日は神社参拝が終わったら家の方向へ戻るのですがこの日は休日バージョンで遊歩道を進みます。
まだまだ遊歩道の話が続くけど応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で94日 手術から65日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

駆け上るガオ君

ひびこがね、可愛いんですよ。
それを写真に撮るとどーも可愛くない
だけどカメラを向けるとやっぱり可愛くて再度撮るとやっぱり可愛くない(笑)
やっと可愛く写った萌え画像で昨日の朝はSNSにご挨拶しました。
IMG_9886
それでは今日のガオブログは散歩の続きです
トンネルを抜けると階段があります。
IMG_0073
この階段は以前は休日だけ来てたけど今は毎朝の定番です。
ここもひびこを迎える前の一人っ子時代の思い出がたくさん
あたしはいつも一番上でカメラを構えてガオはTさんと走ってのぼってきてたな~。
ガオが階段のぼってくる写真撮りたいな~
階段の一番下でガオくんのリードを放してひびこと階段をのぼる。
「待て」とも言わないのにガオ君はお座りして待ってます。
あたしが何を求めてるかちゃんとわかってるんだね愛おしい
・・・・って肝心な待ってるシーンの写真撮ってない(汗

「ガオ、よし!」

IMG_0075

IMG_0076

IMG_0077

IMG_0078

IMG_0079

IMG_0080

IMG_0081

IMG_0082

IMG_0083
あたしとひびこが待つ場所へガオ君は飛び込んできました。
他に何も説明必要ないよね
この写真を撮れただけでもこの日はカメラを持って出て良かったと思いました。
ガオ君、いつの間にかお母さんのこと信じてついてきてくれるようになったね。
時間はかかったけどガオ君の飼い主って胸を張って言えるようになりました。
飼い主も犬も出来は悪いけどそれがあたしとガオそしてひびこ。
散歩シーンはまだまだ続きます。応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で93日 手術から64日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

あなどるなかれ飼い主の勘

散歩の話から早くも脱線です(汗
ガオ君、ちょっと具合が悪くなってしまいました
日曜月曜と我が家の三人はとても楽しい時間を過ごしました。
たくさんのお友達と遊んで・・・それでやめておけばよかったのにお母さんは久しぶりの連休が嬉しくて元気なガオ君が嬉しくて更に少々ひっぱりまわしてしまったのです
その楽しい話は後日書くとして・・・帰宅して子供達もあたくしも爆睡
どれだけ疲れてたものかガオひびもあたくしも死んだように寝てました。
そして夜中に起きて異変に気付きました。インスタからどうぞ
IMG_9872

とは言え震えもポーズも微妙と言えば微妙なんです。
ガオ君は小さい頃から貧乏ゆすりをしてるし寝てる時は小刻みに震えてるのが珍しくないです。
お腹が痛いポーズと言われてるこのポーズも普段からよくするのです。
だけど何かがちょっとずつ違う気がしました。
朝になっていつもならあたしが起きると慌てて飛び起きてストーカーするのに起きてきません。
起こしに行っても反応が薄くすぐに布団に伏せるガオ君。
わざと食べ物のカサカサ音をさせても走ってくるのはひびこだけ。
え~~どうしたのガオ君
あいにく雨で散歩へ連れ出しての様子を見ることができません。
おやつを見せて反応を確認します。
表情がどこか暗い・・・反応が悪い・・・尻尾があがらない・・でも食う、それがビーグル。
気のせいと思えば気のせい。
IMG_9871

休日の遊び疲れと言えばそうなのかもしれない・・・でも何かが違う。
うんこは正常な固さ・・朝食は残さず食べたけど勢いがない。

少し前から喉がイガついてるような様子が見られる。
喉に再発?も気にしてたのでやっぱり病院へ行くことに。
9時10分に予約したら既に20番目でした(汗
一旦仕事に行って2時間で早退。
診察に呼ばれたのは11時40分くらいでした。
「先生・・・昨日の夜中から何かが変なんです。どこか元気がありません。低カルシウム症かもしれません。普段から震えてるけど少し震えが違う気がします。ご飯は食べるけど勢いがありません。食べ物への執着が普段より弱いです。でもおやつを見せると反応します。だけど顔の表情が暗いです。昨日まですっごく元気でした。元気なゆえに少し無理をして遊ばせてしまいました。どこか痛いのかもしれません。とにかく変なんです」
喉のイガつくことは先週伝えたけど再度訴えました。
すぐにカルシウム値を測定するために血液検査。
待ってる間のガオ君は
IMG_9856
やっぱりこのポーズで震えてる。
検査結果が出ました。
「カルシウム値に問題はありません・・・・炎症反応が出てます。気のせいではありませんでしたね。どこかに炎症が起きてます。炎症と痛みを止める注射をしましょう。すぐにガオ君は楽になりますよ」
やっぱり・・・やっぱりおかしかったんだ。
「細菌性の炎症であれば白血球はもっとぐーんと増えるでしょう。何が起きてるかは今はわかりませんが注射とお薬で一週間様子を見ましょう。」
ガオ君の体に何が起きてるかはすごく心配だけど注射と薬でガオ君の痛みや苦しみがおさまるのであればそれで良いと思いました。
ガンでなかったら2・3日様子をみよう~と慌てて病院へ行くレベルではなかった異常。
大袈裟な飼い主の勘は役にたったと思いました。
乾杯
帰宅するとひびこがやたら怒ってた(汗
IMG_9863
本当に言葉にしてひびこに言いましたよ(笑)
そしてあたくしは心配しながらもバイトへ。
バイトから帰っておやつを見せると朝とは明らかに表情が違うガオ君。
IMG_9870
注射がよく効いて良かった。
あたしね・・・転移してるんじゃないかなとなんとなく思ってるんです。
それも勘なんだけどその勘は外れて欲しいなと願ってます。
今回のことでとても病気だなんて・・しかもガンなんて・・なかなか受け止められなかったけどやっぱり徐々に弱ってきてるんだなと実感しました。
これからは元気に見えても精一杯楽しむのではなくほどほどのところでやめて楽しめる時間を長くしていかないといけないな~
現実を見た今日はとても辛いです。でも泣かないよ
明日はハプニングなく散歩の続きが書けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で92日 手術から63日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

懐かしの散歩ロード

たとえば犬を飼ったことないけど、以前飼ってたので・・と言うことでガオブログを読んで「癒されました」って方は多いのですが最近ガオ婆に癒されてる方が拍手コメにいらっしゃいまして昨日の寝姿アルバムで萌えたそうです(爆)
ハンドルネームGBさん・・・ひょっとしてGBってガオ婆?
それでは今日のガオブログ

ブログをしっかり書く時間があまりとれずとりあえず更新の日が実は多いあたくし。
よって封印されたネタや画像が結構あるんですよね(汗
今更古くて書けない話とか・・・中には写真が術後のガオ君で首に毛がないからもう封印だ~とか。
そうなったら困る写真がありますので少し前の話ですが連載で書こうと思います。
IMG_0060
ずーーっと以前は散歩の話が結構ネタになっておりました。
それはあたしは単なる撮影者だったから出来たこと。
2頭引きどころか1頭でもヒーヒー言うような甲斐性のない人だったので2頭引きが当たり前になった今でも散歩シーンを撮影する余裕は正直ありません。
これは2週間以上前の休日だったと思います。
散歩シーンをしっかり残しておこうと思ってカメラを持って散歩に行きました。
んこ可愛いね~うんちんぐ姿

IMG_0064
ひびこはガオのチッコの邪魔をするので時々頭が濡れる(笑)
今日はお休みなのであたしが普段通らない道を歩きましょう。
懐かしの散歩ロード。
IMG_0066
この道は本当に思い出がいっぱい。
ガオがパピーの頃から9年間散歩してた道だから。
ツルツルに凍ってヒーヒー言いながら歩いたとかハーネスが外れて大騒ぎしたとか生肉の大きな塊が落ちてて咥えた騒動とか・・
IMG_0065
思い出が多いから避けてるのじゃなく(笑)
Tさんがこの道を朝散してた時間にあたしは出れなく、ここは小学校のグランドの上であたしの朝散の時間は小学生が列になって歩いてるから避けてるだけ。
傘をふりまわした小学生に追いかけられたこともあったな~~
休日には歩きますよ!ってことでこの日はGO
IMG_0068
以前のうんこスポットに到着。
IMG_0070
この場所かこの通りの路肩の最終地点がガオのうんこスポットだったね。
この日は家の近くで2頭ともうんこ完了してたのでクンクンしただけ。

そして現在のあたくしの散歩コースに向かいました。
IMG_0072
このトンネルも小中学生の通学路ですが列になって歩いてないので比較的ガオひび連れても歩きやすいのです。
色んな人が「おはよう!」って挨拶してくれて「おっ!今日はお洋服変わったね」とか「昨日来なくて心配してたよ」とか多くの人とちょこっと会話がある毎日の道へと続きます。
まだ1話目なのに・・・日常の話なのにグーッとくるな~
特別な話はないけどこの話続きますので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で91日 手術から62日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ






落ち着く場所

昨日はたくさんのビーグルさんに囲まれてガオと言うよりあたしが嬉しかったです。
ビーグル血中濃度があがるってこういうことなんやね
その話はまた今度書きますね。

ガオオフィシャルショップが閑古鳥たまには宣伝しなくちゃ
ビーグル好きなお子様への卒業祝い、進学祝い、就職祝いにガオくんのアクセサリーはいかがでしょうか
実は今までに13個売れたのです
購入いただいた皆さんどうもありがとうございました。
一個売れるとほんの少しだけ紹介料がいただけるのですがコルディMが買えました。
10日分2個買えました
IMG_9598
その時ハッと気づきました。
この子・・生きたいんだ 
婆とそんな話をしてました。
アクセサリーを買ってくれた皆さんのためにも頑張ろうねガオ
昨日お会いしたビーグルさん達の中でも二名購入頂いた方がいたので直接お礼が言えてよかった

さてガオ地方・・・・ざっくり言うと金沢ですけど(笑)
本来とても寒くて雪国のイメージですがこの数年ほとんど雪は降りません。
寒くもない・・・いや寒いけど全然寒さが昔と違います。
3月ともなるとほとんど春状態でして近頃は寝室の扉を開放して出かけております。
扉を締め切ってる時期ガオ君はソファーの上、ひびこはサークルで寝ています。
今シーズン初めて寝室の扉を開放して出かけた日。
午前の仕事の途中でこっそり家に寄ってみる。
IMG_9594
どうしてもここが好きなんだね。
IMG_9592
ここに居れば遠吠えもせずに留守番できるガオ。
寝室の扉を開放できる春と秋は比較的安心してお出かけできます。
あたしはリビングの床の方がぐっすり眠れるのになぁ。
IMG_9671
そういえばこいつも遺伝か?
IMG_7901
これからの季節、寝室開放で留守番のストレスが軽減されて免疫力アップできるといいなー。
さて今から次なる予定、お友達の家にお泊りに行ってきます
ガオが元気なうちに色々楽しいことやっちゃおうと思うので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で90日 手術から61日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ



心配事はどうなったか

土曜が午前出勤になって月曜が祝日ってあたしにとってすごーく長いお休みです。
しかし昨日のバイトは途中で息切れするような忙しさでした
最近土曜の午前がシャレにならん忙しさとは聞いていたがしんどかったわ~
終わってからせーこちゃんが「お疲れ~」って帰ってもあたしは椅子から立ち上がれない
これから土曜がこれじゃ早く帰っても何もできないね
とは言え昨日ガオひびはちゃんと朝夕と4~50分の散歩をしましたよ。

さてこの休みはあたくしちょいと忙しいのです。
本日は関西ビーグルズさんたちが旅の途中にガオ町に来てくれるそうです。
ほんのちょっとしか時間がとれないのですがすごくたくさんの方が来てくれるみたいなので恐縮です
楽しい時間だといいな~~元気なガオを見てびっくりするだろうな~
その後あたくしはお友達の家で子供達とお泊り予定です。
到着した途端婆みたいに寝るんじゃなかろうか
それでは今日のガオブログ

昨日は二回目抗がん剤から一週間目の血液検査でした。
IMG_9660
見た目に抗がん剤の副作用がまったくないガオ君。
先生が一番気にしてた肝臓の数値はまったく異常なしでした。
「ガオ君強いぞ!肝臓がびくともしてないぞ」って褒められたね
しかし白血球の数値がすごーく下がってました
「おそらく次の抗がん剤までに復活するでしょう」ってことで31日に三回目の治療を行うことにしました。
「考えようによっては効いてるってことです。白血球の減少は効いてる証拠の悪い部分ですがちゃんと体が反応してるってことですよ」って。
そして気にしてた首の腫れ・・・・
先生がかなりしっかりと首を触ってたけど「わたしは気になりませんよ」
IMG_9616
ちょっと安心したけど飼い主の勘ってのはバカにできないから週に一度はしっかりチェックしよ。

帰宅してお留守番ひびこにご褒美のおやつをあげようとさっき買ってきた牛タンのジャーキーの袋を開けてびっくり!
IMG_9663
いくらお利口でもこれはあげられないなー。
小さくカットして検査頑張ったガオくんとお留守番頑張ったひびこに与えました。
そうそう今日ペットショップのセールのお知らせが来てたので「高級サメ軟骨をお安く買うぞ」とバイト帰りに寄りました。
そこでこの牛タンも買ったんだけどね
珍しくビーグルが2頭もいてね。
IMG_9658
ここはガオ君と巡り合ったお店。
オスはガオ君っぽいしメスはひびこちっく
可愛いな~ 見てて飽きないからずっとガラスに張り付いてたのであたくしとっても変なおばさんだったかも
一人暮らしで子供もきょうだいもいないあたしはもう二度とわんこを迎えることはないだろうな・・と思うとすごくさびしかった
さてうちの子の待つお家に帰ろう~~
IMG_9634
やっぱりうちの子が一番トキメクな~
この子達と一緒に暮らしてる間はわんこも男もトキメキ封印しよ

さて三回目の抗がん剤の日程が決まったので今日から楽しいことして免疫アップするぞ
まずは貴重な連休が楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で89日 手術から60日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


心配事は尽きない

指先割れがひどくて右は中指一本で打ってます

昨日バイトから戻って夜散。
夜散が終わって子供達を車に乗せて郵便局へ。
車を止めたらクレートの中のガオがちょっとおかしい
これは吐くな・・・・と思って扉を開けて様子を見てた。
IMG_9620
だって吐血だったら大変やん?確認しなきゃ
どうやら胃液みたい そして二回目もキャッチ・・・・したけど座布団に落下
窓ふきタオルで手を拭いてウエットタオルで拭いたが臭~~っ
帰宅してゲロがついた洋服と座布団とリードとタオル(ついでにハーネスと犬服)を洗濯。
二回吐いたらスッキリしたのかガオ君は元気
IMG_9621
可愛いな~2ショット
IMG_9623
吐いたことはそれほど気にしてなかったんだけど・・・。
手術をしてからあたし怖くて首を触れないのです。
だけどひょっとして首や喉に腫瘍が出来て吐いたのでは・・・と考えて首をしっかり触ってみることに。
先週先生は「今のところ首は大丈夫」って言ったの。
だけど先生が確認できなかった喉の転移・・あたしとマーガリンさんは実は触ってたのね。
出たりひっこんだりしてて「これ何かね?」って。
そんなこともあるからガオのことはあたしが一番わかると思ってます。
怖いけどしっかり触ってみる。

腫れてると思いますけど

今日は病院デー。抗がん剤投与から一週間目の検査です。
首と喉、しっかり診てもらおう
IMG_9628
大丈夫!ってハッキリ聞きたいじゃん。
IMG_9629
母さんもそう思ってるよ。

今が『予後』と言うのであれば本当に良い過ごし方をしてると思う。
病院へ行く回数が増えたのとお薬飲んでる以外は普通と変わりない。
あたしは心から楽しいとは思えない日々を過ごしてるけど幸せは感じてる。
IMG_9625
泣かないよ 

心配事は尽きないけどそれはガオが存在するから。
死んじゃったら心配することもなくなるんだもん。
首の腫れは単なる心配性の気のせいでありますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で88日 手術から59日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ









眠れるガオ家の婆(2)

眠い毎日毎日あーだこーだ考えてて脳が疲れます
何年もこんな状態だから時々大きな声で叫びたくなります。
春になるとドーンと落ちる人がいるのが今年はすごくわかるな~
50肩もしんどいしホットフラッシュもまたやってきたような気がするし右目のピクピクが既に二か月以上。
何をしててもまったく楽しくない それでは今日のガオブログ
*そして投稿ボタンを押し忘れ寝てしまい大遅刻になりました(汗

婆滞在二日目。
晩御飯の片付けを終えてリビングへ戻るとやっぱり・・
IMG_9570
婆はBSばかり見てて特に歌番組?
見たことも聞いたこともない歌手が出てる番組。
「これはね、お金を自分で出して出演させてもらうんだって」・・ってこの番組のたびに説明が始まる(笑)
説明しながら鼾が聞こえて喋りながら寝てるし
それにしても大きな音なのでボリュームを下げるとパチっと目を開けて「聞いてるから」
IMG_9572
チャンネル権は婆。
あたしは基本テレビはついてるだけで見てないから良いけど。
IMG_9576
この状態でチャンネル変えると「この番組いつもかかさず見てるからダメ」
どんなやねん絶対見てないし
寝姿撮影はもう飽きたのでここまで
翌日の火曜日からあたしはダブルワーク。
昼休みは大忙し婆は朝抜きで昼ごはんをしっかり派なので結構大変
IMG_9582
子供達を散歩に連れて行ってからバイトにヒロミGO
バイトでクタクタになって帰宅して子供達の夜散へ~~夜散は毎日「頑張れあたくし」と唱えながら歩きます。
散歩から戻っておチッコシートを交換しようとして仰天
IMG_9612
婆。。。。。嘔吐の時は同じ部屋に居たら普通は気付くと思うんだけど
せめてどっちが吐いたかくらい見てて欲しかった何のための留守番
きっと寝てたと思う人・・はーーーい
これで婆のお勤めは終わりなので子供達にご飯を与えてから実家まで送っていきます。
IMG_9587
あたくし二カ月ぶりの外食です
とりあえず婆ちゃん、2泊3日お疲れ様でした。
IMG_9588
抗がん剤投与の金曜から火曜日までで誰が疲れたかと言うときっとあたしだと思う(苦笑)
婆の残したラーメンとたまごかけご飯をペロリと食べたあたくし。
ずっとこんなに食べてたけど全く太ってなかったし
すごーく疲れたけどガオ君に副作用が出なかったので良しとしましょうか・・
こういうのがこれからずっと3週間に一回続くのかな~~
でも続くってことはガオ君が生きてるってことだから頑張れあたくし応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で87日 手術から58日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ





眠れるガオ家の婆(1)

今の書き始めの段階で一本にまとめるか二本に分けるか迷ってます。
二本にまとめたら(1)と(2)をタイトルにつけ足そ~う
それでは今日のガオブログ

婆が居た2泊3日の寝っぷりをとくとご覧ください
紀子オバを駅まで送って戻ってくると満腹の婆がウトウト
IMG_9539
石油ファンヒーターガンガン炊いて室温はどの温度計を見ても20℃超え
「あー寒い寒い、風邪ひく。こんな寒い家どういうこと?」
夏のエアコン設定19℃の人が寒いって単なる暑い寒いにわがままなだけかど
そうは言っても風邪をひかれるといけないので毛布をかけてやりました。
IMG_9542
婆!!もう寝れば??起こして和室に連れて行く。
電気を消してスタンドにしよう~~さてとブログブログ
1時間ほど寝たら「あ~よく寝た」と起きて来た。
IMG_9544
テレビの音を小さくしたら「こんなの聞こえない」・・・ってかあなたテレビ見てないですから~~
そろそろ寝よう~~ガオひび寝るよ~・・・であたしは就寝。
夜中ずっとテレビがついてるのがなんとなくわかった。
翌朝起きたら婆が珍しく和室で眠ってた。
あたくしはお風呂を沸かして朝風呂。
IMG_9546
婆が起きてリビングに居たと言うより婆がリビングで寝てた(笑)
せっかく風呂場が温かいので続けて婆も入る
その間にあたくしは子供達の散歩~
子供達にご飯を与えてあわただしく出勤
仕事の途中に抜けて家に寄ると
IMG_9556
あと1時間半で帰ってくるからね~~と再度職場へ。
IMG_9557

ルール違反のお届け物到着
IMG_9564
このあと買い物に行きたいと言うので婆はスーパーへお出かけ。
あたくしと子供達は散歩
買い物が終わったと電話があったので車でお迎えに行って・・・・って婆はいったい何をするために来てるんだ??
「婆、あたし病院へ行きたいから子供達よろしく~」
IMG_9567
朝ゆっくり風呂に入れなかったのでもう一回風呂に入ろうとしたら風呂の蓋が開けっぱなしで蛇口から水が出っぱなしだった 風呂は諦めて掃除だけする。
婆・・・あたしね、生活が楽ではないのそれと寒い寒いってあちこち扉の隙間が開いてますから~~
IMG_9568
このあとまだまだ眠り姫は眠り炸裂しますこの続きはまた明日。
明日も婆の寝っぷりに期待のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で86日 手術から57日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


美味しいヘルプ生活

婆が帰って行きました。めっちゃブログネタを残して(爆)
それではまずはヘルプ紀子オバ編からです

何が起きるかわからないので抗がん剤の翌日あたくしはバイトをお休みしてます。
五日間念のために休みを入れて問題なかったら休み取消しで普通に出勤と言うわがままを聞いてもらえてて今のところ投与の翌日だけお休みしてることで落ち着いてくれています。
それでもゲーゲー始まったり下痢ピーの消化器系の副作用が出ると一人では不安なので婆ちゃんズが交代でヘルプに来てくれてるのね。
初回の時は5日、今回は4日お願いしました。
最初の2日間は昨日の通り紀子オバです。
おかげさまで人間二人必要ないくらいに順調なガオ君。
よってひびこで遊ぶあたしとオバ。携帯スマホの方はこちら

紀子オバは食べることが大好きなのでご飯を充実しましょう
IMG_9496
午後からは何してたっけ??あたしは昼寝した記憶が・・
ガオは相当元気なので夕方はみんなで散歩に行ったね。
IMG_9499
かぼちゃのポタージュ・・・そもそもポタージュと言うものを初めて作ったあたくし。
分量も作り方も見ないでなんとなく知ってた勘で作ったのにすっごく美味しかったです。ガオ君は何一つもらえないメニューで不満顔だねw
IMG_9503
こんなことあたしだけの時はしないのに(昔Tさんにはしてたけど)
IMG_9505
この時にキツく叱らなかったので図に乗ったひびこ。
翌日はもっとエスカレートしたのであたしにキツく叱られ食事中はサークルに閉じ込めになりました。
やっぱり普段犬と暮らしてない人にコレをすると事故に繋がるのでね

翌朝のガオ君も副作用は全く見られずすごく元気
みんなで朝散に行ってから朝ご飯
IMG_9510
水きりヨーグルトとマーマーレードでヘルシーホットケーキ。
おすそわけはいちご
ガオひびはいちごとりんごをおすそ分け
IMG_9516
そうだよねガオ君の中ではホットケーキは貰える一品だもんね
小麦粉や砂糖はガンの餌になるのであげられないんだ・・ごめん

お昼頃に道の駅まで車でびゅーん(5・6分)
IMG_9517
朝少し食べすぎたので昼は軽く冷凍たこ焼きを食べて我慢
夕方には全員で散歩しながら駅まで婆の出迎え
朝ごはんに使った水切りヨーグルトから出た乳清でリコッタチーズを作ってみようってことで作ったらあまりにも少ししか出来なくてびっくり!!
IMG_9524
なんやかんやで晩御飯の時間になりました。
IMG_9533
紀子オバ、2日間お疲れ様でした。
IMG_9529
「美味しいもの食べにきただけって感じ」って言ってもらえて良かった
月末に三回目の治療があるのでまたその時に美味しいもの用意してお待ちしております。
ずっとこんなだったら良いのにな~~
さて明日は色々とネタを置いて行った婆のヘルプのもようです。
笑う準備してお楽しみに~~(笑)笑う前から応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で85日 手術から56日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

副作用どころかピンピンピーン

抗がん剤投与の翌朝、早朝にのりこオバが電車に乗って来てくれました。
朝散はうんこ他ガオ君の全体的な状態を把握したいので一頭ずつ行くことに。
そのためにのりこオバは朝散の前に到着してくれたのです。
IMG_9493
ひびこがさびしくないだけでも来てもらえて有難いです。
有難いと言えばガオ君!おばちゃんからお見舞いのお金をもらったよ。
IMG_9487
手術の時もいただいたのにどうしましょう
IMG_9495
ガンになってからガオはすごく紀子オバに甘えるようになったのよね。
自分を本当に心配してくれる人って理解してるのでは?
元気な姿を見せるのがガオ君のお礼だよ。
IMG_9489
携帯スマホの方はこちら

もしもし?そんな元気じゃありません
カメラむけるとやめるけどまたすぐに始まるヘコヘコ。
この日はなぜか朝からずっとヘコヘコモード。
ぐっすり寝てて突然ムクッと起き上がって固まってると思ったら
ピーーーーーん
ニョキニョキニョキ
ちょっと待って?抗がん剤ってそういう効果があるのか?
ちんこのピーンもびっくりだけどとにかくガオがピンピン元気いっぱいの様子にのりこオバは驚きながらも「あー本当に良かった」とすごく喜んでくれました。

さて朝散の様子をお届けしましょう。
IMG_9485
せっかくだから動くのでお届けします。携帯スマホの方はこちら
この動画の最後の部分(あたしに向かって階段をかけあがってくるガオ)
たぶんあたし今後何千回も見ると思う
こんな関係になれるとは夢みたい・・それほどダメダメだったあたくし。
ガオ君まだ逝かないでわーーーんいかんいかんいかん
泣くなあたくしまだまだガオ君と楽しい日々は続くよ!!
ピンピンピーンで元気なガオ君に応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で84日 手術から55日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

抗がん剤投与ドキュメント(後半)

ガオ君は投与から三日目にも副作用は見えずあたくしはガオ君のおかげでゆっくりと土日を過ごせた感じ
婆が留守番に来てくれてますので本日から午前の仕事に出勤できます。
それでは今日のガオブログ

ガオ君を病院に預けてバイトに行ったあたくし。
やはり何か落ち着かない
どんな怖い思いをしてるのか・・迎えに行った時にまた目をあわせてくれなかったらどうしよう
メンタルダメージがひどかったらたとえ副作用が出なくても抗がん剤治療をストップしてやらないと単なる飼い主のエゴになるのではないか・・・いや抗がん剤のおかげで今の普通の生活を楽しめてるなら続けるべきだ・・・そんなことを考えながら働いていました。
仕事を終えて病院に行き耳をすませてみるが吠えてる様子はないような・・
呼ばれて診察室に入ると元気なガオ君がそこに居ました。
表情が前回と違って暗くありません。すごくホッとしました。
足のテープを外してもらい診察室を出たら反対側の足にもテープを発見して再度ガオ君は診察室の中へ。
IMG_9462
ガオって子はあたしと同じで凹むけどその後開き直るタイプで良い方向にその性格が働いたのかな~
IMG_9464
朝から何も食べてないから受付に置いてあるトリーツを一個買って与えました。

先生に「触診では首への転移は確認できなかったのでそれなりに効いてるのかなと思います」と言われました。
でもオペ前の触診で一個しか確認できなかったにもかかわらず3個もあったのだから触診じゃ安心できないよね
何よりも心配な肺への転移・・・そろそろレントゲンを撮って確認して欲しいとお願いしました。
「じゃあ次の次あたりに・・・・・うーん次回にしましょうか」
本当は今日撮ってもらいたいくらいだけどとりあえず月末に撮影することにしました。
「肺への転移が確認されたらどうなりますか?」
「非常に厳しいと思います」
月末にどう出るか、とりあえず月末までは考えても仕方ないので普通に楽しく生活していきたいと思います。
IMG_9467
一回目の夜はずっと尻尾が下がってご飯の要求吠え無し、あたしが何か食べてても寄ってくること無し。
一緒に寝るのも拒否してたガオ君ですが今回はそのようなことがまったく無かった
ご飯の要求はいつも以上、食べる勢いも普段と同じ。
ずっとあたくしは甘えてスリスリしてメンタル全く問題なし
ゆっくり休ませようとあたしはひびこと静かにテレビを見てました。
撮影もストップでとにかくガオ君を休ませることに徹しました。
IMG_9472
今日は静かにしててあげようね~ひびこごめんね
・・・と言いながらこの視線に負けて夜中の2時に持ってこいで遊んであげました(笑)
メンタルダメージが見られなかっただけで前回よりも気楽な一晩を過ごすことが出来たので良かったね!ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で83日 手術から54日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

後半の前にその日のひびこ

二回目の抗がん剤から一夜明けての昨日のガオ君は目に見えての副作用が何一つありません。
驚くほど元気でヘルプに来た紀子オバがびっくりするほどです。
それでは今日のガオブログは二回目の抗がん剤の後半の前にひびこの話を
IMG_9443
確かにひびこの話の日は読者の反応がイマイチ(汗
でも根強いひびこファンはガオ君が主役ばかりで最近さびしいよね

ガオを病院に預けて一時間会社に戻っても良かったのですがこのところガオをどうしても気にかけてる時間が多いので会社に戻らずひびこと過ごそうと決めてました。
IMG_9445
ガオと病院へ行くことが頻繁にあるのでひびこ的には「どうしてあたちは一緒に行かないの?」って思ってるかもしれません。
ひびこは面白くないと表情に出るから
IMG_9448
我が子に1番も2番もないのですが不満に思ってるだろうな・・
IMG_9447
ひびこを連れて向かった先はいつもの神社
ガオの無事を祈ります。
IMG_9454
寺じゃなくて神社 もぉ縁起でもない
それでも天気がよくて気持ちよかったね。
IMG_9457
帰宅したら遊ぼうモードのひびこなんだけどその時間はないの。
あと30分でお仕事に行くから兄ちゃんのいない間にやらなきゃいけないことがあるの。
IMG_9458
掃除が終わったらひびこを残してあたくしはバイトに向かいました。
ガオと違ってひびこは後追いすることもないし寂しがってる様子はないので安心して出かけられます。
ひびこがとってもお利口なのでお母さんすごーく助かってるからね
ひびこも頑張ってるので応援ポチっとしてね。
*覚書 腫瘍発覚から今日で82日 手術から53日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ







抗がん剤投与二回目ドキュメント(前半)

まずはガオ君、元気に帰ってきたことをご報告いたします
じゃないと昨日の一日の話が一回じゃ終わらないからね
それでは早速昨日のドキュメント

予定では5時半に起きて婆ちゃんズの泊まり込みに備えて色々やるはずがまさかの寝坊
最近小刻みにしか眠れなくて夜中に起きてて明け方にグーッと寝る感じだからやっちまった
しかも夜中に洗濯してたのを干すの忘れてた
すすぎを一回やり直して慌ててガオ君だけ連れて散歩。
天気予報は雨だったので晴れてる朝はラッキー
ガオ君無事に脱糞してスッキリして神社で参拝。
登下校の交通安全ボランティアのおばちゃん達に「頑張れ頑張れ」って応援してもらったよ。
家に到着したら中に入らずに車待機。
ひびこを連れて散歩して帰宅後ひびこだけ朝ご飯。
洗濯物を干してスッピンのまま出勤
IMG_9430
基本的には車待機ですよw
これはチッコで外に出た時に業者さんにご挨拶のために中に入ったの。
社長には内緒よ~~
2時間弱でガオ君は自宅に戻りました。これで朝ご飯のことは忘れたであろう。
・・・・と思ったらフードの棚の前でチンチンしてるし
さすがに可哀想で写真撮れなかった
会社に戻って後片付けと連絡ノートを仕上げてあたくしは早退。
お天気はガオ君に味方してくれて晴れ空の下少しお散歩しながら病院へ向かいます。
3月10日
気にしない気にしない
IMG_9436
うんこは網の間を抜けて側溝へ落下
IMG_9440
椅子が全く空いてなくあたしとガオ君はトイレの前で待機。
「綺麗な子ですね~とっても元気だね。どこか病気なの?」
「ガンなんです。既に転移も確認されて手術もして今日は抗がん剤なんです」
「ええーーーっ全く病気に見えないから予防接種か何かかと・・」
「そうそう、最初からずっと元気なままなんです。信じられなくて・・」
「こんなに元気ならまだまだ大丈夫だって」と励まされました。
予約してたけど30分くらい待ちました。
IMG_9439
去年はまだこんなに静かに待てなかったな~~と思うと胸が熱くなる。

12時少し前に診察室に呼ばれました。
「ガオちゃんいかがですか?」
「すごく元気です。まったく変わりありません。早ければ一か月と言われたでしょ?何一つ変わりなく一か月経ちました。ありがとうございます」
「そうですね、よしガオ君今日も頑張るぞ!」と院長先生がガオの顔に近づいたら顔をそむけるガオ君。
はい・・・怒ってます(苦笑)
「闘病状態にもならずに普通に生活できてすごく幸せです」
「そうですね、ガオちゃん本当に元気だもんね。頑張りましょうそれでは夕方までお預かりしますね」
「ガオ、頑張れ!かーさん夕方迎えにくるからね」と言うと
「おいっ!ちょっと待て!」と言わんばかりにあたしに向かって体を寄せてくるガオ。
どうしよ泣きそう
「ガオ!がんばれー!!」と笑顔でガッツポーズをして診察室を出ました。
この続きはまた明日。時刻は21時半、今から掃除します(汗
指先割れがひどくて半泣きでキーボート叩いて書いたのでポチっと・・・
ってか頑張ったガオ君にポチっとだろってツッコミのポチっとしてね。
*覚書 腫瘍発覚から今日で81日 手術から52日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ







二回目の抗がん剤に挑みます。

急にバイトのシフトが変わることになりました。
土曜日、13時から18時まで働いていたのですが9時から14時になるんだって。
土曜の午前はロング散歩が日課だったのでそこは残念なんだけど体はおそらく次のシフトの方が楽だと思います。
友達と遊びの約束するにもきっと午前に働いた方が都合よいかな。
動物病院も次のシフトの方が行きやすくなります。
それでは今日のガオブログ

いよいよ二回目の抗がん剤の日がやってきました。
3週間って早いな~~
元気に二回目に挑むことができるガオ君の体力に感謝します。
しかしあのメンタルのダメージを思うと気が重いです
信頼関係が壊れるかと思うほどでしたが3週間と言う時間が解決してくれてガオ君はあたしのことが大好き
IMG_9403
これ、何をしてるかと言うとガオ君を食べてるのです。
それではインスタどうぞ
IMG_9423

昨日は朝から運気アップのために目出度いカラーのパンを食べました。
IMG_9409
これ、ピンクのパンの中はカスタードクリーム、白のパンの中はイチゴクリーム
運気アップできたかな~

仕事から戻ることの天気は超怪しい
天気のタイミングを見計らって散歩へ行こうかな~と思ったけど
IMG_9418
しばらくするとルール違反の元気玉到着
「頑張ってるガオと頑張りすぎな母さんに。ぴぃこちゃんも食べていいよ」ってお手紙(笑)
IMG_9421
抗がん剤当日の朝食は抜き。
晩御飯はあたくしの愛情と材料がたーーーっぷりの手作りごはん
IMG_9422
ガオ、母さんが夕方迎えに行くまで静かに養生して待ってるんだよ。
・・・・ずっと吠えてるんだろうな・・体力消耗するし
どうか二回目も副作用が軽く済みますように、メンタルがやられませんように応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で80日 手術から51日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


3月の雪上散歩

昨日の朝は雪が積もってました。
でも散歩へは行けそうな感じなので出かけましたよ。
IMG_9360
ガオが前へ出たり後ろに下がったり競争しながら歩いてる。
IMG_9367
クンクンはガオ優先でひびこがあとで乗っ取るパターン
IMG_9377
リードが絡まると二人の距離が縮まって
IMG_9373
ひびこが押せ押せしてる
IMG_9376
ガオの攻撃チャーンス
IMG_9374
ププッw かかったか微妙w
IMG_9387
遊歩道はお散歩わんこが多いのでクンクンが頻繁すぎる~
IMG_9386
顔が見えなくても十分に可愛いうちの子達
IMG_9380
この時フッと思う。
IMG_9391
・・・・とSNSに3つに同時投稿したら一斉に注意される(汗
IMG_9396
あたしね、希望は捨てないけど期待しすぎるのはやめようと思ってるのです。
諦めてるわけじゃないけど期待しすぎるのが逆に怖いんです。ただそれだけ・・
飼い主と言うものは最後の最後まで奇跡を祈ってる・・ってお友達が言った言葉。
誰よりも奇跡を願ってるのはあたしなんだから。
帰宅してからお庭に放牧。携帯スマホの方はこちら

うるさすぎてソッコー退場、ガオ君何一つ変わらず元気な一日だったので応援ポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で79日 手術から50日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


ありがたい一か月

昨日の朝目覚めたら雪が舞っててびっくり
天気予報で降るかもってのは聞いてたけど3月なのにね。
よって朝散は中止でまったりしていました。
IMG_9349
お寝坊ひびこが珍しく起きてきたのにお散歩中止で残念。
この半纏、せっかく頂いてとっても似合うのに小さくて朝のうちにお着換えしました。
ああ・・せっかく希望の半纏だったのになー
あたしはネット依存症なので一日中インスタを投稿してるんだけど昨日の朝も一枚
IMG_9355
ガオ君は肉球クリームが嫌いなのでずっと自然のままで五十路ギャルの踵と同じくらいのひび割れカサカサ肉球だったのに本当に赤ちゃんみたいな『ぷにぷに』になったの。
これを一枚投稿して出勤しました。
そうそうイイねを押した人のトップバッターのanimari9さんはガオブログがほとんど身内しか見てないような頃からの読者さんなの。2006年からずっとガオを応援してくれてるの。
二番目のnico‐maru2004さんはガオの親戚犬二コラの飼い主Pさんね。
みんなずーっとガオを見ててくれてて応援してくれてありがたいです。

出勤してから天気は大荒れでナント3月なのに吹雪に
カミナリがなって「ガオ失神してるんじゃなかろうか~」と心配した時に気付きました。
IMG_9354
一か月前・・いえポチ子さんとあーちゃんの金沢ツアーの頃とまったく変わりがないガオ君。
こんなに元気な状態で一か月を過ごしてくれたことが本当にありがたい。
病気が発覚してからすぐに闘病状態になる子が多い中、転移が確認されてるのにこうやって何事もないかのように楽しく暮らせてるのは奇跡なのかもしれない。

バイトから帰った頃は雪が溶けて晴れてて夜散に行ける状態でした。
あたくしが帰宅したらガオ君はぴょんぴょん跳ねて「かーさん散歩散歩!!」
一方ひびこは散歩の用意をしてると狸寝入り(笑)
寒くてサークル内のベットから出たくないらしい。
ガオくんとあたくしは二人でラブラブ散歩早歩き15分
本当に寒い散歩だったけどそんな中尻尾をピーンとあげてご機嫌で歩いてるガオ君を見て「ああ・・・生きてる」って泣きそうになった。
途中でガン告知の日と抗がん剤投与の日に会ったぶんちゃんのお婆ちゃんに遭遇。
「ガオちゃん全然病気に見えないね」ってびっくりされた。

帰宅してひびこを無理やりベットから出して
IMG_9353
捕まえてハーネス装着してると
IMG_9352
いやいやいやあなた帰ってきたばかりだから
どーしても行きたいガオ君は扉の前に座って動かない
結局またガオ君も一緒に散歩へ行ってこのクソ寒い夜に合計40分も歩いたのでした。
どうか次の一か月も今と同じガオ君でいられますように応援ポチっとしてね
*覚え書 今日で腫瘍発覚から78日 手術から49日*

にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


容赦ない女たち

ゆうこりんのおRIKONが慰謝料なしの報道を見てがおこりんが慰謝料なしは仕方がないと妙に納得しました(笑)うちは養育費もないけど
さてこのところメッセージをいただくことが多くて見ず知らずの方に色々とご心配や助言や情報をいただいております。全部読んでおります、ありがとうございます。
昨日はあたくしの食生活に危機感を・・・と(苦笑)
大丈夫あたし日曜月曜はとっても栄養価の良いものを食べて火曜~土曜が貧しい食生活
昨日の月曜日はたくさん食べた貯めしたのでご心配なく
そうそう病院に電話して検査結果を聞いたらカユカユ疑惑はシロ
えーーー絶対そんなことないと思う
そんなに心配ならあげたクリーム塗っておきなさい
膀胱炎はゆるやかに回復傾向と伝えたら逆戻りしたと思った段階でまた来なさいと言われた。
注射がこんなに効くのであればそれも有りかなと思って通院完了
それでは今日のガオブログ

一昨日の日曜日は本当は子供達を連れて一人で遠出しようと思ってたのです。
しかし膀胱炎や頭痛があったので家にいることにしました。
すごく有意義な朝散の様子は後日数日にわけて紹介します。
1時間の散歩から帰宅後家に入らず庭に放牧
携帯スマホの方はこちら(音量注意)

面白いよね。ひびこ(笑)ガオを特別扱いしないのはひびこだけかもw
とにかくあたしのストレスをどーにかしないといけないこの休み
IMG_9261
土曜日の朝も同じことしてたけど全く捗らない家事(汗
昼寝もしたけどなんかやはり体調が思わしくない。
気持ちの問題なのかな~~抗がん剤治療が近づいてきたから
「よし退治するぞ~」の気持ちは有るには有るけど前回のメンタルのダメージを思い出すとあたしのテンションがあがらない
寝たり起きたり掃除をしたりでダラダラ過ごして午後散は35分。
米がなくなったので買いに行こう~~ではなく貰いに行こう
IMG_9296
婆ちゃんズとトークに夢中になってたらガオ君があんなところに(笑)
IMG_9294
ひびこがのりこオバに可愛がられてるからいじけちゃったの?
IMG_9295
座布団10枚の上が不安定なのかグラグラしてるし(笑)
このあと立ち上がって堀り堀りしたらひっくり返りそうでハラハラしたわ。
IMG_9300
ひびこは容赦ないねー

婆ちゃんズはガオ君の抗がん剤治療にあわせて予定を組んでて昨日から旅行中。
11日からまた交代で泊まりにきてくれるそうです。
IMG_9228
婆のトイレットペーパーの使用量と暖房費は容赦ないもんね(汗
容赦ない女たちにガオ君もあたくしも負けないように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ


潤う食生活

膀胱炎は完治してないけど相当良くなりました
頭痛はイマイチ(汗 痛くはないけど怪しい感じ。
なんとなくフラフラめまいっぽいものもあるし。
以前は女の子の前後にこういうことがあったのでホルモンの関係かな~
そういえば先日の病院で「最終生理はいつですか?」と聞かれ「正月」と勢いよく答え既に三月だと言うことに気付きました(爆)
五十路もすぎればそんなもんなのよそれでは今日のガオブログ

ガオ君のための半手作り食(フードにトッピング)を真剣に始めて買い物に行くことが増えました。
IMG_9268
この日のあたしの晩御飯はもやし(爆)
IMG_9273
生食の予定だったけどガオ君は免疫が落ちてるかもしれないのでオリーブオイルで焼きました。
そして昨日の晩御飯は
IMG_9303
セロリの葉、ブロッコリーの芯、白菜、豆苗、かぼちゃ、人参、舞茸、とりムネ肉、カツオ、粉末昆布、すりごま、おから、トマト、カッテージチーズ、亜麻仁オイル
子供達用の材料を拝借してあたくしも結構ご馳走
IMG_9305
かき揚げ超まいう~~ おから汁も何年振りだろ~
子供達のおかげであたくしもお腹いっぱい!栄養満点

前日のもやしだってこの子達の母さんのおかげでご馳走になったのよ!
IMG_9308
あたしの体調にあったサプリを送ってくれたの。
何かわからないものを送ってこられると正直微妙だけどこのサプリはちょっとしたご縁を感じたの。
このサプリの存在を知って興味を持った直後にうーママからこのサプリのことを聞いて「さっきそれ知ったの~~」これってご縁でしょ?
なので購入しようとしたら送ってくれて本当に感謝感謝です
他にももう一種類サプリと更にお一人様便利食料まで
IMG_9269
早速ペペロンチーノのパスタソースを使いました。
IMG_9276
これめっちゃ美味しくて酒のつまみにぴったり!酒は飲めないけど(爆)
これも間接的だけどガオ君のおかげで母さんの晩御飯メニューが潤ったってことだよね!
ガオ君もあたくしもひびこもみんな食生活改善で健康になれますようにポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

元気です動画

あー昨日は膀胱炎がどーにもこーにもならなくなってバイト早帰りのせーこちゃんに居残りお願いして病院に行きました(汗
こんなにひどかったら漢方薬なんかじゃ治らないと注射をブスッとされました。
「二時間で楽になりますよ~」
と言われたけど7時間たっても良くならず(汗
IMG_9277
(たぶん鑑賞30分未満で寝てしまう 爆)
アナ雪が終わった頃に目覚めたら膀胱炎が良くなってた
しかし午後からの頭痛が目覚めたら悪化してて今すごーく頭が痛い
頭痛もちじゃないので頭痛しんどい

さてこの数日インスタにガオ君の動画を投稿していたあたし。
元気な姿を投稿しようとカメラを回したけど(携帯スマホの方はこちら

イマイチ元気は伝わらず(汗 (携帯スマホの方はこちら

最後にオチはあったけどこれもイマイチ元気は伝わらず。

やっと元気動画を撮影できました(携帯スマホの方はこちら

ねっこんなに元気なんですよ。
元気報告できたところであたくし頭が痛いので寝ることにします(汗
膀胱炎に続いて頭痛も治りますように・・
ガオ君の元気報告に応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

そして効いた!

昨日もメッセージいただいたのですがいろんな方からの情報で「きのこ」が良いと言うアレコレ。
アガリスク、えのき氷も、コルディMも冬虫夏草なのできのこなんです。
きのこは最初から注目してました。
Dフラクション(β-グルガン)と言うものが良いなのですが舞茸、シイタケ、しめじ、エリンギ、なめこ等に含まれているそうです。
・・・で濃縮したサプリも考えたのですが普通に食事に入れて行こうと。
あたしの性格を知ってる方はおわかりだと思うけどガオ君がこんな時でさえ何かをやるにあたり「面倒くさーい」がつきもののあたし
犬はきのこを消化できないからミルやミキサーで・・・そこでもう無理(爆)
ミルとかミキサー洗うの面倒くさいやん
ひとまず舞茸を包丁でたたいてみじん切りにして食事に使ったら消化不良になることもなかったので毎日たべさせています。
須崎先生の本でも普通に食事にとりいれるだけで良いですよ~って書いてあった
あたしの食事用の舞茸も茹でて茹で汁は子供たちのご飯に使ったりしています。
目指すは寛解・・と言いたいところですがなかなか厳しいもので
今みたいに闘病生活を感じさせない楽しく過ごせる時間が少しでも長く続きますように~悲しい結末まで出来るだけスローペースになりますようにと願って免疫力アップを心掛けています。

栄養満点のご飯を食べ、サプリ摂取してすぐに変化が見られました。

ピーーーーーん

IMG_0033
いきなり若かりし頃みたいになっちゃって
若かりし頃のガオ君はチンコが元気すぎて病院通い
若い頃の思い出話はインスタをどうぞ~

IMG_9245

たとえばヘコヘコしてて大きくなったとかそんなじゃなくって
IMG_0047
突然飛び起きてジッと固まるガオ君。
ニョキーン
目玉オヤジがピノキオに変身(爆)
IMG_8717
小さな体と可愛い顔に似合わないグロいブツがニョキニョキニョキ
ひっこまず=座れない=固まる
IMG_9107
全国の局の皆さまはそんな部分が元気になるために色々送ってくれてるわけじゃないのよ~
いったいどこに効かせてるねんガオくん
効くところが変な方向になっちゃったけど効果が見えたのでポチっとしてね

>
にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

決めたサプリと局達の愛

このところ豪勢なご飯を食べてるガオ君。(ちなみにひびこも)
朝はドライフード今までより少し多め+サプリ+ヨーグルト+すりおろしりんご+亜麻仁オイル
夜はドライフードは今までより心持ち少な目+手作り食+お友達から頂いたあれこれ(日替わり)+サプリ+すりごま+カッテージチーズ+亜麻仁オイル
お薬もビタミン剤、カルシウム、甲状腺の薬、カルシウム吸収ビタミン液
本当にすごい量なのよ(汗
IMG_9218
ご飯の用意にとにかく時間がかかります。

りんちゃんの飼い主さんからいただいたコルディM
IMG_8612
コルディM30g入り 犬猫用サプリメント
ガオ君の体重で一日3g摂取します。30gで6000円
今回は大容量の100g入りをいただきました
何もお返しできないけどせめて気持ちだけと思い
IMG_9180
49日のお花を買いますと言っていただいてご供養に参加できた気がして少し心が軽くなりました。

親戚犬の飼い主さんから紹介いただいたもの
IMG_8580
自然素材と微生物から作られた完全発酵飲料 バランスα[500ml] | cat visions
これはガオだけではなくひびこにも与えています。
ひびこは何気に体が強くないので今後もずっと続けてやりたい。
コルディmとバランスアルファはいずれも原材料に玄米玄米って良いんだねー。

茨城の同級生ビーの飼い主である局ブロガーから「後悔したくないから送る~」
IMG_8603
【送料無料】LypriCel(リプライセル)社 リポゾーマル ビタミン C 1パック0.2fl oz (5.7 ml) x30個

*さっきまで商品リンク間違えてた(汗 頂いたのはこちらです。
さっきまでリンクしてたのはこちらの後継品がほぼ同じです。
リポスフェリック ビタミンC 1000mg大人気の液体サプリメントLypo-SphericVitaminC

言っちゃなんだけど不味い(爆)
この3種類が与えることに決めたサプリです。
『ご縁』が決めのポイント・・・なんだけど
初回はほぼ人様から譲って頂きましてなんともありがたい

バランスアルファや高濃度ビタミンは「一家全員で摂取しろ」とのご指示が
あたしが飲むとなるとワンコの数倍の量が必要なのでもったいなくて
このところの風邪や膀胱炎やカユカユにまでなっちゃったから免疫アップにあたしも摂取した方が良いのかも最近のあたしヤバいよね今日から飲もう
色々いただいちゃってるからずーーーっとトッピングには不自由しないです。
IMG_9102
ガオ君が生きてる間の分ずっとあるかも(汗
うなぎ
どうせなら頂いたもの全部食べ切りなさいよ

「送りもの禁止」と日頃うるさく言ってるあたくし。
IMG_8774
ついでのわりには病気の犬用フードなんてちゃんと選んで買ってるやん
「ついでだから」とか「家にあったから」とか「うちの子アレルギーだから」とか「うちの子が食ったら下痢しそうなのよ」とかまあ良くも皆さん送ってくる理由があるものだと(笑)
開封してない高濃度ビタミンがたまたま家にあったなんて絶対おかしいやろ
昨日の朝なんてあまりにもあたしの調子が悪いので教えてもらったサプリをポチっとしようとしたら「家にあるから買わないで待ってて」
おちおちと何かを買うと言えないと言う(爆)
北海道の局コメンテーターなんて誰のお見舞いだかわからない状況に
IMG_8794
明石の局からも
IMG_8841
おやつは理解しましたが海苔とチョコはたまたま家にあったものじゃないよね?
「まあ気にしなさんな」まったくみんなったら
物資を送るって聞いたので「せめて着払いで」とお願いしたら年賀状の当選した切手を処分したい」とか言った人も。
どこまでも理由があるらしい(笑)
IMG_9224
あたしゃピンポーン鳴って外に出て荷物を受け取って送り主の名前見るだけで涙目になってお手紙読んでぐすんぐすん

実はこれだけではなく涙なくして語れない感動秘話があるのですが秘話なのでどーしても書けない。
でもお礼だけは全国発信で言いたい。
感謝
君たちのお母さん、本当にありがとう

ガオのご飯は朝のすりおろしりんごから夜の晩御飯後のおやつまで全部頂いたものでまかなえてます。
ほんとあたし今何もお礼が出来なくて心苦しいけどお金もさることながら買い物行く時間も厳しいのでいただいたものは本当に重宝しています。
IMG_0040
ガオ君、責任重大だよ~~
責任感の強いガオ君だからきっと頑張ってくれる~応援ポチっとしてね



にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

言い訳

時刻は投稿予定の午前0時すぎ😫たった目覚めました
いつの間に寝てしまっていたのか
ひびこじゃあるまいしファンヒーターの前で寝てしまって汗だく
IMG_0012
黙ってお休みするとガオ君に何かあったかと心配しちゃうでしょ
IMG_0036
ガオ君は昨日朝晩とも35分の散歩をしてご飯を残さず食べました。
単にあたしが床で行き倒れてただけです
IMG_0035
明日は必ず普通に投稿するので今日はこれだけで勘弁してください。
行き倒れから目覚めたばかりなのにまだ眠いので眠い間にぐっすり寝ることにします。
ああ・・くしゃみが止まらねぇ
こんなだけど応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

二月の愚痴と二月のありがとう

とても疲れてます。
昨日のバイトは本当に本当に忙しかった
IMG_9205

帰宅して散歩に行こうと思ってもなかなか動けなくて8時すぎてやっと散歩に行きました。
行くのやめようかな・・・と思ったけど「いつガオ君の病状が悪化して行けなくなるかもしれないのに、もし明日悪化したら今宵行かなかったこと後悔するぞ 」と自分に言い聞かせて散歩に行きました。
このところあまりよく眠れなくて・・と言うか寝てはいるのですが1時間ごとに目覚めるのね。
整体の先生が「こんなに体がガチガチだったら呼吸が浅くてよく眠れないと思うよ」と言われた
すっごく食べてて普通ならブクブク太りそうなものですが全然太らない。
痩せはしないけどこんなに食ってて太らないってのはどうなん?
昨日なんて朝も昼も500kcal級の菓子パン食べて
IMG_9196
しかもお代わりまでして太りません。
正直相当なストレスだと思います。
12月にガオの腫瘍を見つけてからすごく老けて白髪もすごくてね。
自分で鏡を見てやつれた姿に愕然とします。
顔も不幸の相が出てて口角が下がっておRIKONを決断する前のあの頃みたい顔になってる
ブログに投稿する時はビューティプラスでなんとか誤魔化せるけど実物はマジひどいから
IMG_9202
こんなにストレス抱えてたら治らないな・・・と治らないことが当たり前だと納得。

さて愚痴はこのへんにして二月の感謝を。
ガオ君は腫瘍発覚から二か月以上経過したにもかかわらず
IMG_0032
食欲旺盛元気いっぱい散歩も普段通り。
あたしが帰宅すると尻尾ブンブンで迎えてくれて「かーさんかーさん待ってたよ」って飛びかかってきてくれます。
帰宅する前は「家に入ってガオが倒れてたらどうしよう」と不安になります。
でも毎日元気でいてくれました。
IMG_0009
病気を忘れてしまうほど平和だったことに感謝
IMG_0003
二頭揃っててくれるのがあたしの何よりの幸せ
IMG_0008
楽しい三月を過ごすことができますように祈りのポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ