ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年02月

可愛い見舞客

いとこのさっちゃんが急に帰省してふくちゃんを連れてガオのお見舞いに来てくれました。
いわばハトコ同志なので心配してくれています。
夏に会った時は怖い物知らずだったふくちゃん。
IMG_9114
部屋に入った途端の子供達の大合唱にテンション下がる
IMG_9116
このあとひびこが逃げるふくちゃんを追いかけまわして福ちゃん大パニック
ひびこーーっなんてことを
ところがさっちゃんは「かなり面白かった」と余裕で笑ってくれた
IMG_9122
コストコでトーマスの画用紙を大量にふくちゃんに買った婆。
IMG_9125
ご機嫌がなおったところでもう一度わんこ体験
IMG_9147
見学は全然OK 少しずつ近づくことに。
IMG_9145
そやろ?まさか死ぬような病気には見えんやろ?
ガオ ふくちゃん
その頃ひびこは
IMG_9151
だってひびこが近づくとふくちゃんは明らかに恐怖の表情(汗
IMG_9157
さっちゃんは動物と接触をさせたいって以前から言ってたので怖くないよって教えてます。
IMG_9164
OK!ちゃんと触れましたしかも超ご機嫌で撫でてくれました。
IMG_9160
自分の出番がないとわかってからのひびこはずーーーっとこの顔(笑)
IMG_9155
このあとずーーーっと扉と遊んでいたふくちゃんなのでした。
それでは福ちゃんと子供達のふれあい動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら
ふくちゃんパワーでパーッと明るくなったこの日、ふくちゃんの元気玉本当にありがとう
次は夏かな~~その時までガオが頑張ってくれると良いけど
桜の花の下を元気に歩くのがまずは目標
そしてGWのブラボー会に参加すること、12歳の誕生日、婆の誕生日と目標をたててるのでお盆にはまた元気に再会できますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

一か月前のあたしはおかしかった

今から思うと一か月ほど前のあたしは少しおかしかったのかもしれない。


あたしはフードには無頓着でガオのパピー時代が終わってからはドラッグストアに売ってるカラフルなフードを与えていたのね。
手作りトッピングしてたので問題ないと思ってたら3歳くらいの時にストラバイトになっちゃって
それから療法食を食べてベッツプランに移行してそのあと今のフードになったのだったかな。
今のフードは某メーカーのジェネリックフードと言われてますが見た目はそのまんまだと思う。
大量に仕入れたものを小分けにして売ってるだけだとあたしは思ってるんだけどね。
某メーカーのものだとしたら獣医さんで推奨してるところもあるフード。
だから悪いフードじゃないのよ。すごく良い・・とまで思わないけど。
なのにあたしは「まずはフードの見直しをするぞ~ガオ君のガンの餌になる穀物が入っないフードにしよう~」と張り切ったものの今のフードはグレンフリー(穀物不使用)だった(笑)
IMG_8532
しいて言えば原材料名でTOPに書いてあるのが「じゃがいも」ではなく「魚介類」であればよかったかな。
これって多い順番なんだってね(汗 そういうことも知らなかった
もう少しタンパク質が欲しいな・・ただそれだけが不満。
ちなみにうちの子達はチキンアレルギーではないのですがフード選びは「チキン」を避けています。
ひびこがチキンのフードで肝臓の数値が悪くなったことがあるので(・・と勝手にあたしが思ってる)魚のフードが基本です。

サプリや色んな自然療法を調べ始めたら自分はおかしな方向へ進むからやらないつもりだったのにフード選びをしてる間にやっぱりおかしな方向へ進んでしまって少々病んだ人になってた。
無料サンプルなんて食うか食わないか試す程度でビーグルだもん何だって食うさ
合うか合わないかを決めるには2週間は食べないときっとわからないと小さなサイズのフードを次々と購入するぞ~とやけに張り切ってた。
IMG_8554
このあとも何を購入するか手帳にズラーっと書いてある。
どこが良くて何か悪いかそれぞれメモしてある。
IMG_8555
調べて調べて買ったわりには粒の大きさを考えてなかったあたし。
小粒でもふやかして与えてるのにこんな大粒どーするよ
いつもサンプルなんかは混ぜずにいきなり全部与えるあたしも今回は慎重に毎日少しずつ混ぜて5日目あたりに全量アカナにしたら吐いた
IMG_8632
ちょっと細かくしすぎたかも(汗
IMG_8635
それにしてもあたしこのフードの匂いがどーも好きではない(汗
あたしが食べるわけではないけど普段食べてるフードは臭くないから・・
IMG_8636
ひびこはあんまりフードを変えたくないので今のフード続行だよ。
IMG_8637
同時期にサプリも色々調べてて絶対あたしそういうことばかり考えてて精神状態良くなかったと思う。
ある日「ん?本当にフード変える必要あるのか??」と目が覚める
IMG_8577
使うサプリはコレとコレ!あと試すとしたらコレまで・・・・と固く心に決めた頃だったと思う。
手作り食の本を眺めてトッピングを作り、お友達から頂いたウエットフードやふりかけをかけ、サプリメントを入れ、これほどまでのトッピングをしたら今までのフードで充分だと自分の中で納得しました。
IMG_0013
子供達との食生活は美味しい生活が原則だったよね。
あのまま変な方向へ進んでいたら美味しい生活とはかけ離れて行ったような気がします。
今後も気になるフードをお試しすることはあるだろうけど美味しいを忘れずに楽しいご飯の時間を続けていこうと思います。
目覚めて良かったね!・・・って応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

日曜だからひびこちゃん

ガオオフィシャルショップOPENから10日以上たちました。
一個も売れなかったら大恥やと思ってましたが奇特な6名の方にご購入いただけまして胸をなでおろしております
それにしても抱えてる在庫どうするんかね
一応あたしはリスクがないと聞いてるから人の心配になるのですがいつの日か閉店になる時にゴミ箱ポイされるのかなと思うと悲しいじゃんお買取り貯金をしなくては
一個も売れてないひびこスマホケースのためにiphone7に変えようかと検討中
ガオのアクセサリーは単に『ビーグル』グッズとして成立するけどひびこのスマホケースはまさにひびこでしょ(笑)
あたしが買わずに誰が買いますかいな
納期3週間と言われてましたが発送された物もあるようなのでホワイトデーのプレゼントにガオのビーグルのアクセサリーはいかがでしょうか?
あたし的にはこのペンダントはなかなか可愛いと思うのですが
IMG_9082
メモリアルグッズになる前になんとかもう少し売れたら良いな~

さてお兄ちゃんの病気発覚から主役になかなかなれないひびこ。
せっかく文字入れした写真をブログに使い忘れるあたくし(汗
IMG_8918
良い味出すひびこちゃんを忘れるなんてすまぬ

家でガオ優先の生活に見えてるかもしれないですが
IMG_9088
当たりまえじゃないの~~可愛いのは同じだもん。
至福の時
今の状況でガオと二人きりで向き合っていたらあたしは今頃折れてたと思います。
ひびこの存在はとても力になります、ありがとう。
ガオは意外にも長生きするんじゃないかな~と思い何気にひびこの方があれこれ心配してたあたし。
兄ちゃんがこんなことになってひびこは元気でいてよ
ブログでは兄ちゃんの病気の話がついつい多くなるけどSNSではちゃんと活躍してるひびこ。
ひびこSNS
昨日も活躍してくれました。
IMG_9101
IMG_9103
あたくし膀胱炎になったのよ(汗 
やっぱり相当ストレスで抵抗力落ちてるんだね
ひびこちゃんに癒されてほっこり出来ますようにポチっとしてね



にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

抗がん剤一回目終了後の血液検査

さあ風呂に入ろうと蓋を開けたら空っぽ・・・・これが今週2回ありました
昨晩は沸かし直す気力がなくシャワーにしました
去年は一冬シャワーで過ごしたのですが今シーズンは50肩がひどくてお風呂を沸かしてますがシーズンだけで言えばお湯が空っぽは既に5回以上
それでは今日のガオブログは昨日の話
まずはインスタから
IMG_9094
このあと北陸独特のコロコロ変わる天気が味方してくれて快晴
早歩きで20分ちょいンコすっきり
あたくしは8時半に一旦出勤して9時に病院のネット予約をします。
朝食を食べさせてたので10時以降の診察を狙って丁度良い感じの予約番号。
10時に自宅に戻ります。
IMG_9014
しかし「母さん行くけどガオどうする?」と言うと喜んでリビングを飛び出してきた。
ちなみにひびこは全くサークルから出てこなかった。
IMG_9016
母さんは騙してないよ!ガオが勝手についてきたんだからね。
IMG_9015
もぉ~間に合わないから母さん先に行くよ
IMG_9017
ご近所のわんこ飼ってる人がエリカラを見て「あれガオちゃんどうしたの?」
事情を話すと「こんなに元気なのに全然痩せてもないし信じられない」と涙ぐんでた。
さて時間がないから早く歩くよ!!・・・・とその時
IMG_9019
ガン診断を受けた時に一緒に待合室にいたぶんちゃんのお婆ちゃん。
既に転移してることや抗がん剤治療をしてる説明をすると「全くそんな風に見えない元気いっぱいで毛並みも良いしまだまだ大丈夫だよ」って言ってくれた。
IMG_9018
このエリカラは本当に良いわ~木にぶつかってもガオはあまり気にしてない。
IMG_9022
順番はどんぴしゃ次に呼ばれる感じでした。
IMG_9024
やっぱりここか・・・って感じのガオ君。
看護士さんが「ガオちゃん副作用大丈夫だった?」
IMG_9023
メンタル的にかなりダメージがあったけどね(苦笑)
診察室に呼ばれて院長先生に見た目の副作用がないことを報告。
12月の狂犬病予防接種を受けてないことについて相談。
来年度は免除申請をしなければいけないみたいです。
もう二度とドッグランへ行くことがないのだな~と実感。
血液検査頑張りました。
IMG_9026
血管が出にくいのでちょっと大変なんだよね・・・ごめんね
結果を待ってる間あたくしと目をあわせません(汗
IMG_9025
恐れてた白血球減少は多少見られるが緩やかな方だそうです。
正常値の範囲の若干下でした。少し抵抗力が落ち気味かもしれないな(涙
貧血は無しで肝臓と炎症反応は全く問題なし。
「よし!ガオ君まずまず良好だよ。頑張ったね!」と院長先生に褒めて貰えたね。
一番恐れてる肺の転移については術後レントゲンを撮影してないのでまだわかりません。
そんなに頻繁にレントゲンは撮れないしね
喉の触診は今のところ触れるものはないそうです。
皮膚にポチっと出来てるものを見せましたが転移が皮膚に出ることはまず無いそうです。
IMG_9028
このあと会社に戻って残業して帰宅して15分散歩をしてバイトへ走る
ガオ君もあたくしもよく頑張ったのでお疲れ様のポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

闘いきった同級生

今日は抗がん剤の副作用が出てないか血液検査の日です。
午前の仕事を抜けて検査してきます。
こういうことが許される職場で良かった~
それもこれも社長がテキトーだから助かること(笑)
昨日なんて「最近のお客さんでええーーっとあの人なんて名前だったっけな~?請求書出してほしいんだけど・・ええーーっとええーーっと名前が出て来ないああ思い出した〇〇さんだ
〇〇って苗字はあなたと同じですから~~普通自分と同じ苗字忘れるかね?テキトー万歳
それでは今日のガオブログは実は悲しいお話

一か月ほど前にFacebookにこういう投稿をしました。
IMG_9011
このあとガオよりうーーんと若い親戚さんもガンと闘うことになりました。
13歳15歳とみんなで迎えるつもりだったけどこの数年はお別れが続いています。
IMG_1391
まだガオがひとりっこ時代のブログを知ってる方は覚えてるよね。
viviママのところに里子に来てから知り合って
IMG_1360
知り合った頃はビクビクしててあたしの手からおやつも食べられなかった。
里子に来る前は悲しい身の上があって警戒心の塊のような子だった。
出会った時はランでよだれを垂らして緊張してたvivi
次に会った時はびっくりするほど明るくなってて
IMG_1426
ガオより上手にランで遊べるようになってたよね
IMG_2552
viviとガオは特に絡むこともなく「可もなく不可もなく」な同級生だったね。
そうそう我が家にも一度遊びに来たね。
IMG_1327
同じような目つきの妹が同じ頃に出来て(苦笑)
6b2994ffafb8c65d91792575fac8da01
最後に会ったのはこの写真の時かもしれない。
そのうちにガオはランへ行かなくなって我が家もすったもんだあって4年以上会ってないかもな~~
IMG_2546
頑張ってとエールを送った直後ガオにもガンが見つかった。
最近は厳しい状況ながらも生きる力を見せてくれてたvivi
viviママから「この子達は今を生きてるんだよ。おやつを食べてご飯を食べて美味しい顔してそれで良いんだよ.
ガンだってこの子の一部なんだよ」と励ましのLINEをもらった。
IMG_1344
ビビりのビビは力強く闘ったねと誉め言葉を送った。強かったねvivi
ガオはまだまだ闘うよ!「お前まだ闘いきってないから来るな!!」って空から追い返してよvivi
IMG_1354
北陸犬バカ友の会のメンバーも出会った頃の半分になりました。
なんだかなぁ・・
IMG_0027
あたしはまだ毎日が普通で闘ってる気持ちにすらなってないんだけどガオは闘い始めてるのかもしれないな。
でも母さんはまだのんびり構えてるくらいの方がきっと良いよね?

今日の血液検査、どうか良い結果でありますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

第一弾終了

あー終わった終わった共同生活(苦笑)
お一人様+2ワン生活が当たり前になっていたので家に誰かがいる生活が五日も続くとなかなか辛いものがありました。
婆ちゃんズも一人暮らしが長いから同じ気持ちだったと思います。
特にあたしは一切家事の手伝いをして欲しくない性格
それこそコップ一個洗うだけで気に食わない顔をするので婆ちゃんズもガオひびとリビングで座ってるだけのお留守番は苛酷だったと思います。
70代の婆ちゃんズが金沢から電車に乗って通ってくるのも本当に大変だったね
お疲れ様でした・・・ってこれから定期的にこれが続くのでよろしくお願いします

昨日はバイトから戻って子供達とのりこオバと30分散歩。
オバを駅まで送ってからお風呂に入って家の中をお片付け。
IMG_8997
よしよし満足
この五日間は食べすぎ注意報だったので食生活も通常へ。
IMG_8981
通常生活と言えば風呂は暖房無しに戻る
IMG_8984
ファンヒータの設定温度も2度下げて
IMG_8994
子供達は通常営業になってとにかく甘えています=あたくしやけに人気者

色々と大変だけどガオの件があってガオひびと婆ちゃんズがじっくりと過ごす時間が出来・・と言えばあたしと婆ちゃんズが一緒に過ごす機会を与えられたって考え方もあるわね。
IMG_8990
ガオちゃん本当に仮病であってちょうだい
母さんと婆ちゃんズはとにかくガオ中心で何もかも動くからね。
歩き始めた道は先が見えないのではなくゴールは決まっています
IMG_8982
そんなのガオちゃんだけじゃなくみんなゴールは同じなんだからね。
まだまだ思い出たーーーっくさん作るからね。
とりあえず抗がん剤治療第一回目は(血液検査しだいですが)目に見えた副作用がなく普段通りの生活が出来たので『皆さんお疲れ様でした』ってポチっとしてね


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ

のりこオバダイジェスト

投稿時間まであと25分(汗
今日書こうと思ってた話は時間がなくて延期にします。
簡単に書ける昨日今日の食べ物の写真ばかりのガオブログ
婆とのりこオバが交代しました。
IMG_8936
到着してすぐに晩御飯となります。
IMG_8937
シーフードとキノコのアヒージョ、砂肝の唐揚げ、豆苗と玉ねぎとツナのサラダです。
IMG_8939
ついこの間までパンは当たり前のように食べてたガオ君。
ガンの餌にならないように低糖質のものしか食べられない・・・そんな説明が出来るはずもなく
トマトと一口だけ貰って我慢ね。
IMG_8943
ひびこの冷たい視線(笑)
IMG_8945
食後はリビングでまたギュウギュウ詰めの四人。
IMG_8949
イチゴはGI値が低いのでOK系
IMG_8951
ビタミンも豊富だから食べられて良かったね。

明けて朝は吹雪の中15分散歩。
IMG_8955
薔薇のアップルパイの残りのパイシートでベーコンクロワッサンを作りました。
IMG_8958
クロワッサンもガオ君は食べられないのよ。
それにのりこオバは朝ドラに夢中ですw
IMG_8959
食べ終わるのを待てないのでこのままあたしは出勤。
お昼は四人でまた吹雪の中を15分散歩。
そしてあたしはバイトへ~~
帰宅してまた四人で20分散歩へ~~
風呂に入って遅めの晩御飯。
IMG_8966
ああ・・・レンズが汚れてて写真がくもってる(汗
IMG_8968
そして時刻は23時58分
IMG_8971
と言うわけで投稿時間を過ぎて遅刻なガオブログでした(汗

ガオ君はとっても元気。病気なんてまったくわからないくらいに普通です。
でも抗がん剤はひょっとして肝臓を傷めてるかもしれないし白血球が減少してるかもしれない。
既に肺や首に転移しててもおかしくない・・信じられないけど
今こうやって普通に過ごせることに感謝しています。
免疫力アップしてこの日常が続きますように応援ポチっとしてね



にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


有難く平和な暇

先日バトンを渡してくれたりんちゃんのブログのこの記事 
我が家に連絡をとるのにこんなに努力してくれてたなんて
ガオ・・・すごいパワーを頂いたね
りんちゃんに頂いたサプリの紹介は明日にでも。
それでは今日のガオブログは婆ちゃんが来た二日目三日目の話

ガオ君がまったくもって普通なので良い意味で拍子抜けした我が家。
有難く平和な暇である(笑)人間二人は必要ないかも~
婆がいるおかげで一頭ずつ散歩に連れて行ったり買い物に行ったりできて助かります。
お天気が良いからみんなで散歩に行くことにしました。
IMG_8898
ガオが副作用で元気がないとか下痢してたら一頭ずつの散歩じゃない無理だと思って婆に来てもらってたのですが、そういうこともないのでみんなで。
ガオ君はいつも通り 携帯スマホの方はこちら

同時うんこは拾う側としてはありがたい。
IMG_8905
さてガオ君の看病は特にする必要はないのですが家に自分以外の人がいるってことは主婦業を久々に
こんなに主婦業って大変だったっけ ずっと洗い物してる気がします
IMG_8917
休みをとってたからなんとか出来た。
IMG_8909
へえ~~ってあたし毎日忙しいのよ
料理なんて週一回くらいしかしないわ あんなに料理が好きだったのにねー
それにこんなに料理作っておそらく三日間であたしの2週間分の食費が飛んだかも

お酒を飲んだあとにどんぶり飯を食べる婆
IMG_8916
お酒かご飯がどっちかにすれば良いのに・・
IMG_8923
本当によく食べました(笑)あたしも太るわ
暖房費節約で常に四人ソファー空間
IMG_8927
ガオ君の体調が良いので昨日は午前の会社に出勤しました。
婆のお昼は買ってきたのり巻きと昨日の残り物
IMG_8933
夕方には婆に代わってのりこオバがやってきた。
あたくしはバイト休暇を一日減らして本日からダブルワーク復帰です。
ガオ君見た目はとっても元気なのですが副作用で貧血を起こす可能性があるのでまだまだ油断はできないの。
どうか貧血になりませんように・・・応援ポチっとしてね


にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


闘病生活なのに脇役

ガオ君の副作用ですが全くと言って出ておりません
ンコがいつもより柔らかいかな~と思ってたけど一回だけでその後はまたバナナに戻ってます。
元気いっぱい食欲旺盛ちょっぴり反抗期
ここまで何もないと「抗がん剤効いてるのかね?」とかえって心配になります。
辛いのを見るのは嫌だけど効果がないのはもっと嫌だなあ。
飼い主ってこんなもんなのでしょうか
それでは今日のガオブログ

昨日の朝ブログを読んで自分の姿に爆笑する婆
IMG_8875
普通怒るところだと思うけど大ウケするのが婆(笑)
朝はネットで見てた薔薇のアップルパイを作りました。
IMG_8878
婆の好きなアップルパイだよ~~と言うと喜んでた。
簡単だけどあたくしはこういう細かい作業は5個が限界です。
作ってる途中からイライラした~
IMG_8880
ガオ君がすっ飛んできたよ。
IMG_8882
こういうの見てると病気のことは忘れてしまう。
・・・と言うか頭の片隅には常に悶々としたものや恐怖があるのですが現実味がないと言うかまだ信じられなくて一日のほとんどが笑って過ごせています。

婆がちょっとだけお出かけしたのでその間に掃除機をかけて子供達とまったり。
あたしがガオを触るとひびこは悲しい顔をするの。
まったり
二人とも可愛いんだってば二人揃ってるのが幸せなんだってば

ぐすん贅沢言ってるわけじゃないのよあたし(涙)
何かが欲しいとか金持ちになりたいとか言ってるわけじゃないの。
この時間がしばらく続きますようにって願ってるだけなのにどーしてガオ君は難しい病気になったの?(泣
やっとこの生活のリズムが出来たのにどーして今なの?
あと10年生きてて欲しいなんて無茶言ってるわけじゃないのに
言ってても仕方ないから前を向こう・・

我が家には女優さんが二人いるので写真を撮るとガオ君は脇役っぽい
IMG_8897
目立たないねガオ君w
IMG_8907
ガオ君が目立たないってことは今は平和な証拠なのかもしれないなー。
すごーく暇だったけどこの日はお写真まだありますのでこの続きはまた明日。
そうそうこの土日のおかげであたくしの風邪はすっかり良くなったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ


闘病記だって笑わせるよ

まずは警告です
あたくしの本名で怪しいメールが到着したと知り合いから連絡がありました。いわゆるなりすましってやつ?
今のところ他に届いたと言う話は聞いていないのですが万が一届いた方がいらっしゃいましたら絶対開かないでくださいね。
それでは今日のガオブログ

抗がん剤初日の夜はとても辛かったです。
絶対だった信頼関係が崩れたかと思いました
IMG_8844
IMG_8872
朝イチで来たからか到着してすぐに寝る婆(笑)
IMG_8839
ひびこ、婆は暇つぶしの相手にはならないよ(笑)
IMG_8849
おやつの時間にはすっかり元通りのガオ君
この頃にはあたしに対してのご機嫌も戻りつつあったのですがその後またショッキングなことが(涙
雨が降る前に散歩に行こうとガオくんを誘ったら顔をムキムキにして威嚇されました
ガオ君は婆が来ててもいつもあたしの金魚の糞状態なのにずっと婆の隣にいるし(泣
どれだけ腹がたったのやら
IMG_8873
幸いながら嘔吐もなし下痢もなしで穏やかな一日でした。
IMG_8857
副作用があとから出る子もいるみたいなので婆とのりこオバは交代で一週間予定してくれてます。
IMG_8858
この一週間はお料理をしないとね
IMG_8861
ガオ君はテーブルの下でスタンバイ
IMG_8863
食後はキッチンを片付けたり洗濯物干したりたたんだり婆の布団を敷いたりで久々主婦は忙しい
あー疲れた・・・・とリビングに戻ってきたら
IMG_8868
どーなっとんねんガオ・・潰れると言いながら爆笑した
婆はきっと朝になると毎度のように「この家は眠れない」って言うと思うけど眠れないのは日中寝すぎだからですから~~~
不安だった昨日の一日は退屈なくらいでホッとしました。
あとはガオくんとの信頼関係がもとに戻りますように
穏やかな日常が続きますように・・応援ポチっとしてね


にほんブログ村

ガオひびオフィシャルショップもよろしくです

ガオオフィシャルショップ
 

闘いが始まった日

早くもリンク先へ飛ぶ人がほとんどいなくなったガオオフィシャルショップですが左サイドバーの一番上にコーナーを設けました。
リンクバナーを作成するの大変だった
ホワイトデーに愛する人へガオひびグッズはいかがでしょうか・・
それでは今日のガオブログ

昨日は一日長かったな・・
あたしは何をするでもなかったけど疲れました。
インスタのコピーとあわせて昨日の話。
IMG_8802
IMG_8833
午前11時に仕事を抜けて病院へ。
肛門腺と気になることがあったのでひびこも同席。
診察室へ入った途端にひびこが大パニックなおかげで『頑張って』も言えないまま忙しくガオ君は別部屋へ行ってしまいました。
ひびこの診察の間ずーーっと奥の部屋からガオの吠えが聞こえる。
こんなで抗がん剤投与できるのだろうか・・
そしてバイトが終わってからガオ君を迎えに行きました。
IMG_8816
IMG_8834
ピンポーン。お友達からお届けものです。
IMG_8817
IMG_8835
帰宅してもチッコしない水も飲まないガオ君。
りんごをすりおろしてフードに混ぜました。
お水には少しの牛乳。
IMG_8821
IMG_8836
とりあえず二時間たって嘔吐はありません。
IMG_8825
ひびこはガオ君をクンクンして確認しています。
IMG_8829
ガオ君、体もしんどいのだろうけど病院に長時間滞在したのが相当のストレスだったのだと思います。
IMG_8830
嫌われちゃったのかな・・
朝すっごい甘えてたもんな・・
今日から本当の闘いなのだから協力して挑まないと良い方向にいかないよ。
一致団結しようよ
IMG_8832
明日から四日間バイトはお休みです。
午前の仕事もその日の様子を見て行くか行かないか決めようと思います。
婆ちゃんズが交代で一週間来てくれるので子供達だけでお留守番と言うのはしばらくない予定です。
今日は元気がないけど明日にはご機嫌治って副作用も最小限で終わりますように。
一致団結で乗り越えられますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村

バトンを受け取って抗がん剤治療に挑みます

昨日の朝起きて真っ青やっちまったー
体中が痛い喉が張り裂けそうめっちゃ頭痛
フラフラしながら散歩へ行く。
朝一番で徒歩三分の内科へGO
「なんとかしてください。寝込むわけにはいかないのです。」
インフルは陰性、扁桃腺が真っ赤、頭割れそう、震えが止まらない
筋肉注射と静脈注射で鎮痛剤、解熱剤、抗生物質、ビタミン剤を時間をかけて注入
すごいね、直接注入って 楽になって出勤。
しかしまたすぐ不調もらった薬を飲んでパソコンの前で爆睡
起きたら超元気になり午後には笑顔で「いらっしゃいませー」
診療代と薬代あわせると一日働いた分の倍だった
だけど6時間たつと薬切れでやっぱりゾクゾク
それでは今日のガオブログ

今日はガオ君のはじめての抗がん剤治療です。
する!と決めたものの本当にこの選択が良かったのが随分悩みました。
腫瘍発覚から約2か月。
手術をしたにもかかわらずガオ君は以前と何一つ変わらずとっても元気。
IMG_0022
抗がん剤治療はひょっとしてガオ君からこの元気を奪うかもしれない。。
そう思うと「今から病院へ行って断ってこようか」と思うこともありました。
ガオ君11歳。何もせずこのまま・・と言う選択はどうしてもあたしにはできない。
抗がん剤治療をやる後悔、やらない後悔、いずれにしても大なり小なりの後悔はするのであろう。
そうこうしてるうちに今日の日を迎えてしまいました。

ガオ君が甲状腺ガンと診断された直後にブログ村であるブログを見つけました。
りんちゃんの甲状腺ガン闘病ブログ
タイトルだけで怖くて見に行くことができませんでした。
この子は生きてるの?亡くなってるの?それを知るのが怖かった。
数日後こっそりの覗いてみました。
りんちゃん(りんたろう君)は亡くなったばかりでブログも開設したばかりでした。
それから時々覗きました。
肺に転移が確認されたけど肺のガンが全部消え他の病気で亡くなったと書いてありました。
だけど詳しいことは今一つわかりませんでした。
ある日その飼い主さんからガオブログにコメントをいただきました。
そのコメントに返信できずにいました。
今から思えばあたしはガオのガンを受け止められずにいたのかもしれません。
辛い宣告の日。インスタにコメントをいただきました。
その頃飼い主さんは辛くてブログを書けない状態にいらっしゃって病気の記録はストップして少し思い出話を書いていました。
コメントに返事をしてないことが気にかかってたのでメッセージを送りました。
あたくしが興味があったサプリを与えてたと言うことでそのサプリについてお話しました。
すごーくお高いサプリでお金もさることながら病院の薬以外に体内に何かを入れると言うこと自体にも躊躇してたあたくし。
「良かったら未開封のものがあるので使っていただけませんか?」
今さっき初めてお話をしたばかりなのにガオに譲ってくれると言うのです。
「これはチャンスなのかもしれない、この機会を逃すとあたしは迷って迷って良いタイミングでこれを試すことができないかもしれない」
病院へ行って与えても良いか確認をしてから送っていただきたいとお返事しました。
いくらか支払いたいと申し出たのですが「ガオ君に使っていただけたら本望です」
ありがたい・・いただけること自体もちろん有難いのですが何よりもあたしが一歩前進するチャンスを与えてくれたことに感謝です。
免疫を高めるサプリと言うことで到着してから毎日摂取しています。
IMG_8807
りんちゃん、あなたからのバトン受け取りました。
何もしらずに病院へ行くガオ君。
IMG_0017
どうかガオ君の抗がん剤の副作用が最小限になりますように。
そしてどうか効果がみられますように・・
神様、ガオ君を助けてください
これ以上書くとまた泣き虫になるから涙をこらえて黙って祈ることにします。
ガオ君頑張れ!応援ポチっとしてね



にほんブログ村



ちょっと待て!とダメ出しした話

ああ・・・ここまで耐えてたのに風邪をひいてしまいました
少し横になってたので投稿が遅れました・・すみません
月曜日にコストコとリハビリに行った時にマスクをして行かなかったの(汗
人の集まるところは必ずマスクしてたのにやべぇなと思ったらやっぱり
明日17日はガオ君の初めての抗がん剤治療。
数日は仕事を休んで見守るつもりですがあたしも一緒に養生か
それでは今日のガオブログ

ガオグッズ、昨日売れました(嬉)
いったいどうなることかと思ったけどお買い上げいただいた方ありがとうございます。
あたし何が売れたかは確認できるのです。
そこで一つ。あたし説明が悪かったのかな
ガオオフィシャルショップの方は備考欄に「ガオブログ」の合言葉を書いていただいても割引にはなりません、ごめんね
楽天のHOKUSHINさんのショップでご自身の愛犬グッズ

ご注文いただいて合言葉を書いていただいた方は特別料金になります。

さて・・・この話が来てあたしがやることは子供達のお写真選び。
「写真を数点送ってください」との要望に対して
IMG_9472
これ一枚だけ送りました。
「絶対これでお願いします」
ガオと言えばこのポーズ。どうしてもこれだけは譲れなかった。
「ひびちゃんの画像もいただけますか?」
ひびこ?要らなくね?売れないし(爆)・・・と思ったが送るとなったら現物より可愛いものを送ろうと選ぶ親バカ。
IMG_9721-1
これね、あとからわかりましたがこの画像を使うとリードごと出来ちゃうそうなのです。
ひびこについては実物より可愛い写真を何枚も送りました(笑)
結果的にこの画像がスマホケースに採用されました。
IMG_0031
頼まれてもないのに2頭の画像を送ったらこれがTシャツに採用されました。
スマホケースもTシャツもショップが開設されて初めて採用されたことを知りました。

画像を送ってから数日してサンプル画像が到着しました。
11926
ちょっと待て!!豚じゃねーか
2頭の写真からもサンプルを作ったそうで
11936
これも豚
11931
キャハーーーっ
一応ひびこも出来たみたいだけどやっぱり豚
「これダメです!鼻!!鼻をなんとかしてください!これじゃ犬じゃなくて豚です
そしたら「鼻の穴を小さくしてみました」
12000
更に豚じゃん
嫌だ~~なんとかしてくださーーい
こういうやりとりを何度かしてやっと今の鼻の穴のないもう少し鼻全体を小さいバージョンが出来ました
IMG_8311

鼻を黒くしてくださいとも言ったのですがそれは出来上がりには不自然とのことでした。
お座りの画像の方が一般ウケするのでは?との友人たちの感想でしたがあたしはどうしてもチンチンポーズが良かったのでチンチンポーズで最終のOKを出しました。
この段階でHOKUSHINさんからは「ガオ君が売れたらひびちゃんも製作します」とひびこの予選落ちが決まりました(汗
IMG_0031
でもショップにはひびこのスマホケースがあったのですごくうれしかったです
一個も売れてないけど(爆)
昨日読んでない人のために出来上がりのお写真。
IMG_8776
これはチェーン付で5980円~6980円の商品です。
IMG_8780
装着イメージはこんな感じ。
IMG_8763
小さくてとっても上品ですごーく気に入りました
ガオオフィシャルショップは  
https://gao.official.ec/
全品送料無料。よろしくお願いします。
奥様へ、彼女へ、娘さんへのホワイトデーにいかがでしょうか
ひびこバージョンの打診が来るほど売れるといいな~~無理だけど
ガオ君、目玉オヤジも目立たず豚鼻も回避されとっても良い仕上がりになったのでポチっとしてね


にほんブログ村




宣伝部長の報酬

せっかくガオオフィシャルショップを開設していただいたので数日はこれに関したお話をさせてください。
昨日知ってるお友達が注文してくれたおかげであたしが確認した時には売り上げ一個
とりあえず売り上げゼロは免れました
HOKUSHINさんこんなですまねぇ
見込み違いやろ?うちは庶民なんだから商品価値ないんだってさ
読者からも「じゃんじゃん儲けてください」とか「治療費の足しにしてください」なんてコメント頂きましたがあたしは販売には関係ないの。
もし売れたらちょっとだけ紹介料が貰えるだけで(一個につきケーキセット代程度)10諭吉の商品が売れてもリーズナブルなものが売れても関係ないの。
・・・・・ってか一個しか売れてないから振り込み手数料引いたら相殺じゃん(爆)
50個くらい売れたらちょっとは助かるけど基本的にあたしの自己満足の世界です
IMG_8742
聞いてたけどこんなに貰っても良いのか??
こんなに貰ったらこれが報酬だと思って良いわん
中味はいったいどんなだろ?
IMG_8738
これの出来上がりはいったいどんなのになるんだろ
IMG_8748
商品が小さい
IMG_8758
良い意味で小さくない?上品♪
目玉オヤジが全然気にならないよ(笑)
IMG_8753
これはどうなのかな?
IMG_8760
ガオって思うから買わないのよね。
犬だと思って!スヌーピーだと思って!
IMG_8779
・・・ってことであたくしはシルバー、ゴールド、ピンクゴールドの3色頂きました。
チェーン付で5980円~6980円のお品だと思います。
ひびこ、ちょっと宣伝しなさいよあなたが宣伝部長よ
IMG_8782
あんた良いこと言うわね
ガオオフィシャルショップは  
https://gao.official.ec/
全品送料無料。よろしくお願いします。

そして実はもう一つサンプルをいただきました。
IMG_8750
こちらはガオショップではなく「あなたの愛犬でアクセサリーを作りませんか?」のHOKUSHINさんのショップにてオーダーできます。
IMG_8769
ドッグタグにも人間のペンダントにもなる商品です。
HOKUSHINさんの楽天ショップでオーダー時に備考欄に合言葉「ガオブログ」と書いていただくと特別価格となります。SHOPリンクはこちらです。(画像をクリック)
 4980円⇒4800円 *税抜き


 19980円⇒19800円*税抜き

IMG_8744
こういう記事、めっちゃ気を遣うのよあー疲れた
明日はこの商品を作るにあたり大爆笑だった話を書こうかな。
あと二日でガオ君初めての抗がん剤治療
抗がん剤投与前に飼い主も大笑いして免疫アップするぞ
・・・・ってことで応援ポチっとしてね


にほんブログ村




これは夢か幻かいったい何が起こってるんだ?

あたくしの人生に絶対起こるはずのないと思ってたおRIKON
それこそ「事故にあったような出来事だったね」と人様から言われたのですが人生何が起こるか本当にわかりません。
この数か月の間にガオ君の病気の発覚のように悪いことも起これば・・
アイリスでのガオブログ紹介や湯山さんのように夢みたいなことも起これば・・
今度は変な話にひっかかったのじゃないかと疑って疑って疑って何度も確認した大変な出来事が起こりました

このたびオーダーメイドアクセサリーを手掛ける株式会社HOKUSHINさんからなんと
ガオひびのグッズが販売されることになりました
IMG_8728
ガオオフィシャルSHOP https://gao.official.ec/

いったいどーなってんだ世の中
ご提案いただいた日は丁度アコタンや青ちゃんが我が家に来た日。
午前にメールを見て意味が分からなく二人が到着した時にはあたくしはアップアップ
「電話してみようよ」と言うことで電話したのですがHOKUSHINさんと電話するあたしの疑いきった対応(爆)
青ちゃんが「母さん頭から疑ってる話し方」って笑われたし
なんだかよくわからないうちにデザインを決めてどーなったんだ??と思うほど待たされて(爆)
「オフィシャルショップが完成しました」と連絡をいただいてどれどれ・・・と見て仰天
アクセサリーは聞いてたけどTシャツやらスマホケースやら何これ
頬をつねって「これって夢じゃないよね?」・・あたし何か悪いもの食ったのか?
商品がナント78商品40商品
*興奮して数え間違えました(汗
hokushin
ガオひびグッズが40点だよ!!そのうちひびこグッズ1個(爆)
ひびこ残念
IMG_0039
大人の事情がいろいろあるのよきっと
それともメモリアルグッズだからガオ君なのかも

お手軽価格からお値段諭吉10枚超えの商品まで
IMG_0034
シロガネーゼの中で大流行するかもしれないじゃねーか

最初はお手軽価格から始まって途中で見るのもやめようと言うようなお値段のものになって最後はまたお手軽価格に戻ると言うガオオフィシャルショップはこちら
もう一回書くよ。最初はお手軽価格 途中でお高い商品 最後はお手軽価格の
ガオオフィシャルショップは  
https://gao.official.ec/
全品送料無料。
ご注文から商品発送まで在庫があれば1~3日在庫が無ければ1~3週間
基本的にオーダーになるのではないのかしら??たぶん
ご注文に関してのご質問はあたくしはわからないのでショップのお問い合わせからどうぞ
あたくしは一応サンプルが頂けるそうなのでそれが到着したらまたご紹介しますね。

HOKUSHINさんのSHOPでは
皆さんの愛犬の写真でもメモリアルアクセサリーを製作できます。
こちらご注文の際に備考欄に合言葉 『ガオブログ』 と書いていただければ
 こちらは19980円⇒19800円 *税抜き

 こちらは4980円⇒4800円 *税抜き
の特別価格になるそうです。(合言葉がない場合は通常価格となります)
はい!HOKUSHINさんの宣伝任務完了っす。

ブログをやってるとこの手のお話のメールがたびたびありますがあたくしは今まで「怪しい・・」と思って連絡することはありませんでした。
「あの・・どうしてうちの子なのですか?特別な犬でもなしに単なる一般人の飼い犬で商品価値があるとは思えません、何かの間違えではないのでしょうか」
何度も何度も聞いたけどガオ君の今の状況を考えて本当ならすごい記念になると思ってチャレンジしました。
自分の子ならまだしも人の家の子のグッズ買う?買わねーし(笑)
よろしかったらあなたの胸元にガオ君のネックレスはいかがですか・・
IMG_0041
なんかよくわからないけどガオ君のショップOPENしたのでお祝いにポチっとしてね
あの・・もしよかったらリーズナブルな物をを購入してね(汗

にほんブログ村



賑やかな家族記念日

昨日ホヤホヤのお話です。
家族記念日は実家でお祝いしようと思ってました。
ガオの病理の結果が全部出てから落ち込むあたくしと婆ちゃんズ。
そんなこともあって実家であたくしの友達を呼んでひびこの家族記念日にかこつけたランチ会をすることにしました。元気なうちにガオに会ってたくさん撫でて欲しいのって誘ったらみんな「行くよ行くよ!」って
婆に料理を作って貰うことにしたので婆も数日はガオの病気よりお料理のことで頭がいっぱいになるだろうしね
ブラボー会のせーこちゃんとぴいちゃん、金融機関時代の友人あっこちゃんが来てくれたよ。
IMG_8638
せーこちゃんとあっこちゃんは初対面なんだけどおもろーなせーこちゃんのトークにあっこちゃんは爆笑してた。
せーこちゃんはこういう時本当に面白くってみんな大笑い
IMG_8642
君たちもちょっとだけご飯に参加しよう。
子供達はトマト
ひびこはせーこちゃんがお気に入り
IMG_8649
ご飯が終わったら残ったものを持ち帰るのが婆家の定番
IMG_8670
今日のパーティにはあたくしのいとこがケーキを作って持ってきてくれました。
あの子のことだから素晴らしいケーキが来るはずとぴいちゃんなんてワクワクして待ってた。
箱を開けた途端「すげーぇ~~~」って歓声があがったわ。
IMG_8653
これの元画像はこちら
IMG_0892
どんどん腕があがってるね!
単なるキャラケーキとかじゃないわよ!味もプロ級
普段ケーキ食べないせーこちゃんだってペロッと食べたくらいに美味い。
スポンジなんてフワフワしっとりでスイーツ大好きあっこちゃん、紀子オバ、ぴいちゃんが大絶賛
どうやら旦那に「がおこちゃんにケーキ作るからイチゴ買ってきて!」と買いに行かせたらあまおうを選んでくれて1パック全部使ったそうなー旦那氏サンキュ
子供達も食べるかなって材料を書いた紙がついてたよ
ボーンクッキー
クッキーはマクロビ的なものにしてくれたの。
すごーーーく美味しいあたし好みのクッキー
IMG_8678
糖分の多いものを禁止してるのですが今日くらい良いよね。
ガオ君が婆ちゃんにイチゴをもらってる隙に
IMG_8685
ひびこの家族記念日だもんね
用事があってランチ会に参加できなかったべーちゃんが夕方寄ってくれた頃にはケーキは一欠けらも残ってなくべーちゃん残念
IMG_8695
せーこちゃんはずっとガオに語りかけてた。
あたしがガオをどれだけ愛してるかよーく知ってるから。
IMG_8691
ひびこはとにかく自分が一番。
IMG_8699
ひびこはジェラシーめらめら~
IMG_8696
みんなぴーこも可愛い可愛いって絶賛してたじゃん?
IMG_8700
婆がガオを抱いてちょっとしんみり
IMG_8706
本当にみんなが口をそろえて「いったいどこが病気なの?」って。
IMG_8663
みんなに可愛がってもらえてうちの子達は幸せです。
ランチ会
「当たりまえやん!がおこの子供じゃん」って本当にありがたい。
ひびこの家族記念日とガオくんを応援する会はいとこのケーキと信頼できる友人たちに囲まれてとっても楽しく過ごせました。
ガオ母さんは幸せ者です良かったねポチっとしてね

にほんブログ村


きょうだい記念日

本日はアニバーサリーです
まずは動くのからどうぞ 携帯スマホの方はこちら

・・・ってまるで静止画像のように動かないひびこ(笑)

昨日はひびこに初めて会った出会い記念日でした。
そして我が家に連れてきた本日は家族記念日です。
ひびこ!家族記念日おめでとう
IMG_8588
そうだよ!そんな隅っこに居ないで今日は主役なんだから
もう一回やるよ!家族記念日おめでとー
IMG_8589
可愛いワンピースは作久良さんからのお下がりで伊藤鼓太郎の母さん作だって。
伊藤さんのお洋服いつも可愛いなーと思って見てたのでとっても嬉しいです。
それにぴったりだね
IMG_8585
そうだ!!ガオ君は今日お兄ちゃん記念日だね。
IMG_8587
そんなことないよ~~
ぴぃこはお散歩のときに数歩歩いて必ずガオをチラッと見てるし家の中での行動は常にチェックして真似すべきところは全部真似してるよ。
IMG_8592
この半纏はるーさんと色違いなんだってw
ねーねー、ひびこがこの家の子になった記念日でガオが兄ちゃんになった記念日ってことは
IMG_8590
良い響きだな~きょうだい記念日って。
来年も再来年もきょうだい記念日するよ

ガオの病気があって今まで以上に2頭揃ってるありがたさを感じてる毎日。
男の子と女の子のお母さんになれて本当に幸せに思ってます。
この子達は決して仲良しではないけど2頭揃ってるのが当たり前。
ひびこはガオがいるからお留守番がさびしくないのです。
ひびこにはガオが必要。ガオにはあたしが必要。
そしてあたしにはガオひびが必要

ガオ、ひびこの来年の家族記念日のプレゼントは隣にガオが居ることだ。
母さんと三人で「三人で一年仲良く楽しく美味しく過ごそうね」って誓おうね。
絶対大丈夫応援ポチっとしてね


にほんブログ村



甘えん坊のガオ君と妬みの瞳

投稿遅刻すみません
今日から数日とってもバタバタして更新できるか微妙です
黙ってお休みするとガオ君に何かあったかと心配させちゃうのでとりあえず遅れても投稿しようと。
大丈夫昨日もガオ君はまったく変わりなく元気で過ごしました。
それでは今日のガオブログ

先週の日曜日の朝。
あたしが目覚めるとすぐにガオ君も目覚める。
いつもほぼ同時に目がさめます。
ベットから出るとガオくんも一緒に出てリビングで石油ファンヒーターのスイッチを入れて振り向いて「おはようガオ」と頭を撫でる。
これが我が家の毎日のパターンです。
IMG_8515
自分からあたしの上に乗ってきてあたしの顔を舐めてから鼾をかいて2度寝のガオ君。
こういう甘え方って本当に最近になってからなの。
なんだか嫌な予感がするなーって思ってたら病気になっちゃった(泣
「ガオ、大好きだよ。ガオも母さん好きでしょ?」と会話してたら
IMG_8517
ひびこはあたしがコーヒーを淹れてても起きない。
ちょっと何か食べたら寝室からぴゅーんと走ってくる。
この日は何も食べてないのにガオ君とのラブラブに気付いて寝室から慌てて飛んできた。
もぉガオ君がせっかく甘えてるのに・・
さあさあお母さん少し働きますよ~
家事をしてリビングに戻ったらひびこがいない。サークルで寝てるのかな?
ガオくーーーん またラブラブ
IMG_8520
冷っとしたわ 
ひびこが居るなんて気づかなかったから思いきり「チュー」とかやってたし
この日ガオ君がとにかく甘えん坊だったの。
IMG_8524
そのたびにひびこは妬みの瞳・・・でもちょっとさびしいんだよね。
IMG_8525
ひびこも母さんと一緒に兄ちゃん応援団しようよ
・・・っていつも言ってるのよ。
「ぴぃちゃんも兄ちゃん大好きでしょ?母さんと一緒に兄ちゃんエイエイオーしようよ」
マジであたし普通にこういう会話してますから~(笑)
IMG_8529
母さんのお股をとったもの勝ちみたいなところがあるからひびこにとってこれは大満足。
いつの間にあたくしこんなに人気者になったのかしら
二人ともあたしの頑張り見ててくれてるのかな~~だから大好きになってくれたのかな~
この日はとにかくちょっとだけ掃除をしただけであとはずーーーっと子供達とソファーの上でゴロゴロしてたのでした。
多頭飼いって難しい・・・でもあたしまだまだ多頭飼いでいたいな(涙
まだまだガオひびがあたしの隣に居てくれますように・・応援ポチっとしてね


にほんブログ村

行き倒れから目覚めての一本

たった今、行き倒れから目覚めました
月火水と相当神経が参ってたみたいで今日になって少し気が落ち着きグーッと疲れが出たみたい。
昨日は婆達がガオ君の顔を見にやってきてあたしの仕事中子供達と一緒に居てくれたのですがこのあたしが!!いつ時も撮影を忘れないあたくしが一枚も写真を撮らなかったと言う
投稿時間まで15分短時間で書ける話・・

IMG_8475
婆ちゃんズ写真集を作って婆にプレゼントだって。
前回のツアーの時も送ってくれたね。
写真だけじゃなくて色々入ってました。
もお~~プレゼントは禁止なのよ
ガオ君の手作り食に使うものも入ってました。ありがとw

土曜日は朝から実家へ子供達を連れて行きました。
IMG_8492
子供達は一日婆の家でお留守番です。
IMG_8495
あたくしは髪が真っ白なので美容院へ行ってきます。
そして終わったらバイトです。
長時間家を空けてる間に低カルシウムになってガオ君が倒れたりしたら困るでしょ?
なので婆の家で預かってもらったの。
IMG_8496
月曜日の病院デーの前で気分が暗かったので髪を少し明るめに染めてもらいました。
相当白髪が増えちゃって(汗 美容師さんが「白っ」と絶句しました
年齢もあるけどやっぱりこの数年はいろんな出来事があったから真っ白になりました(泣

これで終わりなんだけど・・・すまない
それでは辛い宣告を受けた翌日の動くガオ君をお届けして本日は終わりです。
携帯スマホの方はこちら

いったいこれのどこが病気なんだろ・・納得できないけど腫瘍発覚から一か月半。
こうやって元気なガオ君が目の前に居てくれることに感謝ポチっとしてね。


にほんブログ村

我が家も口輪使ったのよ

Nりじのところで口輪の話が出てたよね。
実は我が家も宣告されたあの日口輪を使ったんですよね。
注射時のシチュエーションが嫌で猛犬に生まれかわるガオ君。
それは可愛いエリカラでなんとかなったのですがあの日は抜糸。
傷口は15センチから20センチ。
縫い口を見てもこんなのジッとしてるはずがないと思ってそれこそ10年ぶりに口輪をポケットに入れていきました。
診察室に入ったら検査の結果の紙が置いてあるのにその話をせずにすぐに抜糸になったので「ああまた良くない話なんだ」と思いました。
「じゃーん!!今日はエリカラじゃ対応できないと思って持ってきました」
IMG_0043
それほど久しぶりです。キョトンとしてる間に口輪装着。
抜糸には相当時間がかかったので口輪を持って行って正解だったと思います。
抜糸と血液検査を終え検査の結果の話になってもずっと口輪(笑)
止血したかな・・・ってとこでテープを外して口輪から解放。
「先生、口輪外した途端逃げて!噛むかも」「はい
どんな猛犬やねん
IMG_0037
暴れたりしてたらもっと抜糸に時間がかかるしそれだけ怖い目にもあわせちゃうしハサミを使うから危ないしね。

このところ色んな方から言葉の元気玉、情報の元気玉、近いお友達から禁止だって言ってるのに物品元気玉をいただきガオを応援してくださる気持ちに飼い主ガオ母さん、とても励みになっております。
物品元気玉はほんとお気持ちだけであたしがお礼を気にする人ってわかってるでしょ
IMG_0044
全快祝いは盛大にするから待ってて
そして同じ病気でわが子を亡くされた方からの親切な申し出もありました。
こちらはありがたくお話を受けることにしました(この話はまた後々)

あたくしはサプリや自然治療、東洋医学なんかをあまり信じていません。
ガオくらいの年齢になればサプリの一つでも飲ませてて当然ですがあたくしはグルコサミンのスプレーを思い出したらシュッとするくらいであとは全然
ところがここに来て藁をもすがる気持ちがやはり生まれてきてネットで検索することもしばしば。
と言っても情報をあまるほど頂いてるのでそれを検索。
どれを見てもこれを見ても「あら・・良いじゃないのこれ」なんて思って選べなくなっていました。
すすめてくれる方は「これは本当に良いから、うちの子に効果があったから」とおススメしてくれるわけで基本的に悪い物があるはずがない。
その中でご縁を感じるなーと思う2つお試しすることにしました。
それでは昨日のインスタをどうぞ
128
IMG_8565

「亭主に捨てられても涙が出なかったのにねぇ」と言ったら先生は返答に困ってた(笑)
ハッ今気づく・・・今日は結婚記念日だ(爆)
診察室を出る時に再度「わかりましたか?泣いたら絶対ダメですよ。一緒に頑張りますよ」と送り出してくれた院長先生。
厳しい中のやさしさに涙が止まらずコンビニの駐車場で涙がしっかり止まるまで待機してから帰宅しました。
ガオの生活の質を変えてはいけないと言う先生の言葉。
抗がん剤の副作用だけではなくあたしの涙はきっと生活の質を変えてしまう。
あたしの涙はガオだけではなくひびこの免疫も弱めてしまうんだね。
IMG_8562
ご心配おかけしました。
そしてそんなあたしの泣き虫の昨日もガオ君は何一つ変わりなくとっても元気でした。
今日も一日変わりなく元気で美味しい一日でありますようにポチっとしてね


にほんブログ村


しょぼーんを見込んで笑っておく

病院で辛い宣告を受けたのが夕方の6時すぎ。
そこからずーーーーっと泣いてた。
泣きながらご飯を食べ、泣きながら子供達と遊び、泣きながらジャーキーを作り。
IMG_8549
朝起きて鏡を見たらとんでもないことに
IMG_8548
ほとんど目が開いてなかった。
ここまで泣いてまだ出勤して一人の事務所で泣いていた。
ガオ君は昨日も何一つ以前と変わりなく元気いっぱいです。
それでは今日のガオブログ

先週の火曜日かな?
投げっこやひっぱりっこ以外に何か子供達と楽しめることをしようかと。
今は天候が悪くて散歩へ行けない時があるからね。
耳掃除はわりとひびこが喜ぶから一つの遊びみたいになってるけど
IMG_8407
ん十年前のゲランのブラシ、使わないから遊び道具にならないかなと。
IMG_8408
五十路のオバはんより美形のガオ君の方が使われるゲランも喜ぶやろ(苦笑)
IMG_8410
怖がりひびこは見た子とないものが出て来たのでサークルの中に閉店してた。
怯えてるひびこをサークルから引っ張りだして無理矢理連れてくる。
怖くない怖くないきっとぴーちゃん気に入るよ
IMG_8425
かなり気持ち良かったようで顔を突き出してくるよ。
今じゃ「ハケするよ~」って呼んだら喜んで飛んできて
IMG_8424
・・・とこれが辛い宣告を受けた日の午前中に書いた記事です。

あたしはガオは漠然と13歳で亡くなるのでは・・と思ってた。
無事13歳を迎えたら希望を持って15歳を目指そうと思ってた。
ある人が「12歳が一つの山なんだよね・・こうやっていろんな子を見てると」と言ったことを思い出す。
その12歳にも満たないのにやっぱり早いよ
なんとかなんとか12歳の誕生日に「美味しい!」と喜ぶガオ君が見られますように。
昨日ガオ君は以前と何一つ変わらず元気いっぱいでした。
今日も何一つ変わらない一日でありますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村

三年分の涙

昨日の午前中「ひょっとして今宵は凹んでブログを書けないかもしれない」と一本おもしろいブログを書きました。
でもそれを投稿せずに今凹みながら今パソコンに向かってます。
この数時間でいったい何リットルの涙が出たことでしょう。
おRIONの前から現在までの3年分我慢した涙が一気に出ました。
インスタのコピーですみません。

IMG_8541 - コピー
IMG_8542 - コピー
IMG_8543 - コピー
IMG_8544 - コピー

ガオが病気になってから元ママに頂いたフード。
願掛けに12歳の誕生日まで食べずにいようと思ってました。
もしくは食欲が落ちた時に与えようと。
でも明日から食べます。
美味しい!!もっともっと頂戴お母さん!
そう感じてくれる間に食べさせてやります。
色んな方から頂いたおやつ、全部食べた終えた時にまだ元気でいて欲しい。
せっかく手作りを決めた母さんの愛情たっぷりのおやつも毎日作り続けます。
フード探しはもうやーーめた

泣いてても笑ってても時間が過ぎるのは同じ。
泣いてちゃもったいないなんてわかってるけど涙が出るのは自然現象。
誰がってあたしが一番信じられないのだから。一番納得できないのだから。
IMG_8539
二人を抱いて泣くだけ泣きました。
ひびこが涙を一生懸命舐めてくれました。
ひびこ、あなたがいてお母さん本当に力強いよ、本当にありがとう。

あたし、ガオだらけな日々を終わらせたくないです。
もっとガオの事書き残したいのです。
楽しく笑える出来事をもっともっと書きたいのです。
ガオの母さん・・・ガオ母さんでずっと居たい。

明日は午前中に書いた記事を投稿しますね・・応援ポチっとしてね。

にほんブログ村








先週の方がまだマシだ

せっかくの日曜日、昨日一日は最悪でした。
もう嫌で嫌で仕方なくってさ・・月曜が来るのが
月曜=ガオの病院デー=次は何かが決まる=凹む
既に前日から凹んでますが何か?
昨日の一日はまた別の日に書くとして先週の日曜日の方がマシだったので先週の話を
先週の日曜日は天気がよくて朝は1時間たっぷりと散歩しました。
ガオ君は1時間ずっと元気に歩いてましたよ。
帰宅して腹が減った・・・フードファイターしよ
IMG_8320
食べたら掃除の予定が眠くなって寝ることに。
IMG_8328
本当にガオ君は病気なのかな~~あとどのくらいこの寝姿を安心して見ていられるのだろ。
寝姿
眺めていられる時間が宝物だ・・と思いながらもいつの間にかあたしも爆睡
目覚めたら2時間も寝ていた
サークルで眠ってたひびこが起きてきたので遊んでやる。
ひびこと遊ぶ
遊んでる最中に
IMG_8335

IMG_8338
面倒くせー性格やなもう
IMG_8350
雨が降りそうだったので軽めに散歩に出る。
それからは掃除をしっかりめにする。
掃除をしっかりすると体がポカポカしてきたよ。
IMG_8351
炊飯器のスイッチを入れてお風呂に入ります。
お風呂からあがったらご飯が炊けてました。
IMG_8355
ずっと寝てたガオ君は炊飯器の音で起きました(笑)
IMG_8359
今何が大切かと言うと2ショットの写真。
この2ショットをいつまで見ていられるのだろう・・
間違いなくあたしが一番幸せだったのは2頭揃ってた年月。
もちろん幸せ家族時代もお一人様の今も2頭揃ってた時間は全て宝物。
いかんいかんいかん
IMG_8361
ほら先週はまだ日記風のネタになる。
それに比べて昨日はひどかったな(汗
ひたすら子供達と寝てあっと言う間の休日終了(また後日書きましょうかね)

ああ・・・今日は恐怖の月曜日。
元気なガオ君を見て全然病気に思えないのに行くたびに一つも良いこと言われない。
特に今回はいろんなことが決まるし
どーーーしたら良いのか本当に困る。少しでも望みがある話でありますように
あと五か月・・せめて12歳が美味しく迎えられますように祈りのポチっとしてね


にほんブログ村

ガオ君にも財布にも優しく

うちの子達はアレルギーがないし下痢もしない。
なのであたしは食べ物のことを真剣に考えたことがなかった。
これからフードも考えていかないといけません。
その話はまた後々。
調べ物が超嫌いで苦手なあたくしも多少ガオ君のことを思って調べております。
やりだすとそれしか見えなくなる悪い癖があるのでそうなると自分にもガオ君にも良くないことがわかってるのでほどほどにしております。
しかしやっぱり悩めることをSNSに投稿していたらこんなことがありました。
IMG_8488
Amazonから人にプレゼントする時は『ギフト』を選んでちょーだいPさん
大捜索してやっとガオの親戚犬二コラの飼い主Pさんだとわかって尻を綺麗に拭いた気分
送り主がわからなかった時間はンコ拭き忘れたようなムズムズだったの・・・って拭き忘れたことあるんかいあたくし(爆)
この本、立ち読みして良かったら中古で買おうと思ってたのよね。
そしたらこの投稿を見た元ママが「ああ送らなくて良かった」同じことを考えてくれてたみたい。
なんかあたしお一人様になってからの方が孤独じゃないな~と実感。

あたしの楽しみは何でもかんでも子供達におすそ分けして一緒に楽しむことだったのですが炭水化物NG、糖分NGって何も一緒に食べられないじゃん
IMG_8441
ご飯だって炊かないくらいのことも考えたのですが
IMG_8393
あたしがご飯やパンを食べてる時それらをおすそ分けするのではなく犬のおやつをおすそ分けすれば良いのか・・犬のおやつでもクッキーなんかはたぶんあまりよろしくないよね(汗
出来れば高たんぱくのものとなると肉系か・・
肉系のおやつとなると安心なものだとそれなりにお金がかかるわけで
IMG_8403
普段あたしはドラッグストアで買うようなおやつが多いのでどうしたものかと。
IMG_8431
最初にチャレンジしたのは肉じゃなくてりんご
りんごは積極的に食べさせたいものらしいです。
IMG_8438
えっ?りんごチップスってのはこんなに簡単に作れるものだったのか?
それにめっちゃ美味しいんだけどーーー 感動
あたくしが生クリームのケーキなんかを食べる時に
IMG_8466
これで良いやん!ガオ君絶対喜ぶわ
大成功したので翌日は気をよくして
IMG_8447
これが出来たら安全だしお財布にもかなり優しいじゃん?
IMG_8454
あたくし11年間おやつ代にいったいいくら使ったと思うのよ
ハード系のササミジャーキーが鼻くそほじってる間に出来上がったわ。
IMG_8463
これだったら子供達と一緒に食べられる
これまで手作りの犬用おやつなんてそんな面倒くせーこと出来るかよと思ってたのはどこへ行ったやら。
もう二度とあたくしはササミジャーキーを買うことはないだろうと思うくらい。
ガオ君にもお財布にも優しくて宝の持ち腐れ状態だったオーブンも活躍できるしこれからどんどん作ることを誓ったあたくしだったのでした。
愛する者のために何かを作るって幸せだ~
良かったねがおこさん 応援ポチっとしてね

にほんブログ村

突然節分しました

ちゃんと投稿時間に間に合うのかしら(汗
ムービーメーカーがウィンドウズ10にしてから使えなくってね(泣
色々やったけど間に合わず本日は動くの一本にまとめることが出来なくて3本立てでお願いします。

昨日は節分。
今年はどうしても鬼さんに出て行ってもらわないといけないので豆まき(正式にはトリーツ撒き)しなきゃ
帰宅したらひびこが寝室で寝てたので寝室の扉を閉めてガオ君と豆まきです。携帯スマホの方はこちら
ひびこが気付いて寝室の扉の裏にいる気配がするので次はひびこと豆まきです。携帯スマホの方はこちら
どうして2頭揃ってやらないかって事故が起きるからにきまってるじゃないの
一方的にガオ君がやられるのが目に浮かぶ・・・でもやってみよ携帯スマホの方はこちら
めっちゃ平和やんネタ的には面白くないけど平和は結構なのだ

以前の我が家は節分に恵方巻きを食べる習慣がありませんでした。
難しいお方が居てなかなか大変だったから
「なんで晩飯に海苔巻きが出るんだよ」なんて・・ハッ忘れよ忘れよ
恵方巻きを食べるってのがいまだに頭の中になくってね。
バイトで売ってるくせにね(笑)
IMG_8444
でも今年はガオ君のこともあるでしょ?
縁起物だから今から作ろう!!って冷蔵庫の中にあるものだけで作りました。
ガオ君はガンの餌になるお米は禁止です。
だけど今日は特別ささみ入りの恵方巻きを作っちゃうよ。
IMG_8478
ひびこにいたっては恵方巻きを見たこともないかも
IMG_8480
「ガオ君の病気が逃げていきますように~~この家から病気が去っていきますように」いただきます
IMG_8481
ひびこも元気で楽しく兄ちゃんと一緒に居られますように
IMG_8482
お母さんもカニカマとカイワレと卵焼きを入れて恵方巻き作ったよ。
IMG_8484
なんか・・・熱い視線がを感じる
IMG_8486
来年の節分に元気なガオ君が居てまた三人で豆まきして恵方巻き食べることができますように願わずにはいられない
きっときっと大丈夫応援ポチっとしてね


にほんブログ村


凹み要注意は月曜日

先日少し書きましたが今週の月曜日は数時間どっぷり凹みました。
なぜならばガオ君の通院日だったからです。
エリカラを購入してから不定期にエリカラ装着してエリカラ=病院と思わせないようにしてました。
このエリカラ本当に良いよ
IMG_8370
この日バイトはお休み。
久々の歯医者と整体に行って帰宅してからガオ君とデートです。
IMG_8384
ついこの間までわんこが居る待合室で待てなかったガオ君。
たまに待てるとSNSで「今日は待てた」と報告するがその直後に退場になることしばしば
しかし膀胱炎で頻繁に通うようになってから(たぶんひびこが居なくて一頭ってこともあるけど)どんどん待てるようになりました。
特にこの日はどこから見てもお利口なガオ君。
IMG_8386
一緒に待ってるだけで胸がいっぱいになるあたくし
時々あたしの顔を見上げてスリスリ甘えて待つガオ君。
あたしのことそんなに好きじゃなかったはずだけどいつの間にかすごーく好きになってくれてありがとう。
ガオが母さんをこれほど好きになってくれると母さんも頑張った甲斐があるよ。
これからもっともっともっともっともっと幸せにしてあげたかったのにと待ってる間から凹んでるあたくし。

「ガオちゃんどうぞ~~あら可愛いのつけてるね」と看護師さん。
診察室に入ると院長先生も「ガオ君可愛い」と褒めてくれたね。
「ガオ君調子はいかがですか?」
「この数年で一番元気です。本当にそんな深刻な病気なのかと納得できないくらいです」
血液検査も暴れることなくこれまたお利口でした。
投薬を開始したのにカルシウムの上昇が見られずカルシウムの吸収を促すビタミン剤が加わりました。
IMG_8451
「来週には病理検査で残り二個の結果が出ると思いますのでこれからのこと考えましょう」
「結果は必要だけど普通に考えて既に転移ですよね?じゃあこれからあっちこっちに転移していくってことですよね?転移が見られる場所としてやっぱり首ですか?」
「首やのども注意しなければいけないですがやっぱり可能性としては肺ですね」
ああ・・・・やっぱり肺なんだ
ガンになったことは仕方ない。だけど転移にまで進んでることに関して本当に悔やみます。
ねえあたしだよ大袈裟ですぐに病院に走るガオ母さんだよ
これほど神経質に観察してるあたしでもこんなことになるのだから本当にみんな気を付けて。
次の月曜日はいろんなことがわかりいろんなことが決まる日。
IMG_8398
ひょっとして初めて『余命』と言う言葉を先生の口から聞くかもしれない。
帰宅してからジメジメムードのあたし。
IMG_8389
ひびこのぴったりんこがとても温かかった。
ひびこグッジョブ
ひびこは母さんの応援団、母さんはガオ君の応援団。ガオ君はひびこの・・・ええーーっと
とりあえず三人力をあわせて凹み日も乗り越えるので応援ポチっとしてね


にほんブログ村



青ちゃんにアレ頼みました。

ガオの親戚にあたる子が病気と闘うことになりました。
彼はまだ若い・・若いから残念じゃなくて若いから戦う体力がある
今同じような後悔の中にいるあたし達。
これからはライバルだよ飼い主も犬もお互いに絶対に負けないようにしよう
どっちがたくさん笑ったか勝負するよ
それでは今日のガオブログ

IMG_9997
こういう時必ず凹むあたくし。料理がどんどん下手になる
でも得意のコールスローはアコタンに褒めてもらえた。まだ大丈夫らしい
ガオがあんまりにも普通なのでお見舞いは忘れて子供達放置でトーク炸裂。
あたしがこの先恋をしたらきっとまた同じような上から目線の男に惚れてヘーコラヘーコラになるに違いないとか言われちゃって・・・って他の友達みんなもそう言うのよだからもう一人で居なさいってみんな言うの
でもあたしも結婚はもうしないでおこうと今は思ってるんだよね~自由恋愛キボン
あたし今ガオ君に夢中だから恋する余裕ゼロっす
ガオ君以上に好きになる男なんて絶対現れないと思う。
IMG_8222
料理が嫌いとか苦手って言う割にはきちんと作るアコタン。
IMG_8227
これがマジめっちゃ美味しくって半分翌日に来た婆ちゃんズが食べたんだけど大絶賛でした。
ガン見
「母さん、砂糖たっぷりだから与えちゃダメだよ!」と言われても
IMG_8228
と言いながらしっかりケーキもクリームも食べました。
今後はガンの栄養になったら大変だからこのようなものは基本的にガオ家でもNGとなります
この日は雪がかなり降ってきたので早めに帰宅予定の二人。
最後に青ちゃんにアレをお願いしました。
「ひーびーこ~~おいで~~」
嫌な予感で逃げるひびこを捕まえる青ちゃん。
ああ残念あまりにも突然だったので動画を取り損ねた~~・・・ってやっとシャッター切ったのが
IMG_8238
青ちゃんの顔(爆)
捕まえてお尻を触って暴れた瞬間肛門腺がピューッっと出て
くっさーーーっ
「くっさーーーっ!!もう出たんじゃね?」と青ちゃん
「ひびこ、超たまるからもっと出ると思うわ」ってことで続きの動くのどうぞ~~携帯スマホの方はこちら
ひびこの暴れもさることながら青ちゃんの咽せ、超ウケる~~
病院じゃ悲鳴をあげるだけでこんなに攻撃しないんだけど怖いはずの青ちゃんに攻撃的なひびこ。
ひびこ、凹んでばかり居たら毎日青ちゃん呼ぶぞ~~(笑)
アコタン青ちゃん、お天気が悪い中本当にありがとう。
またガオに会いにきてやってね、ひびこにもww
ひびこはともかくあたしはとっても楽しい夜だったのでポチっとしてね


にほんブログ村

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ