ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年12月

家族写真と暮れのご挨拶

Wワークで週6日働いてから曜日や祝祭日の感覚がなくて毎日が駆け足で過ぎ去っていきます。
大晦日ってどうよ
今年は大晦日も元旦も二日も三日も働いてたのですがなんと今回の正月は元旦と二日が完全オフなんです
やったーーーーーーー
いつもにもまして人手不足だからヘルプに来て欲しそうでしたが元旦は我が家にとって大切な日
シフトが入ってたら仕方ないけど固定シフトは休みなので「出ましょうか?」とは言わなかった・・すまん
大晦日のバイトを終えたら4日まで里帰りしますのでツアー記は明日から少しお休みです。
それでは今日のツアー記
二人が撮影してくれた子供達とあたくしの家での様子。
2016_1211_09332700


2016_1211_09333200

2016_1211_09582100

2016_1211_09583900

IMG_0816

2016_1211_09590400

2016_1211_10110500

IMG_0823
お二人、たくさん撮ってくれてありがとー。
ツアー記二日目次のミッションは5日からお届けいたします。

さて今度は湯山さんに撮影してくれたお写真で暮れのご挨拶を
今年はあたくしにとって人生の一つのステージにピリオドを打ち新しいステージに立った年でした。
人一倍甲斐性がない人間ですので正直大変の一言です。
責任の重さに時には押しつぶされそうになるけど想像もつかなかったこの人生展開。
せっかくだから楽しんでこの子達と歩んで行きたいと思います。
001

013

049
皆様たくさんの応援ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

尚恒例明日のブログは・・・アニバーサリーですのでよろしく~
2016年がおこ頑張ったね!ってポチっとしてね

にほんブログ村


ビーグル血中濃度をあげましょう

今更ですけど・・去年に引き続き基本的には年賀状は失礼させていただきます。
でもさ・・あの件でお世話になった人や心配させてしまった方には一応元気だよってご挨拶は必要やん?
それは納得して必要な人には出すことに・・・
問題は名前変わったことを知らせないといけない人がたくさんいるんだけどあたしの名前が変わったこと知らないってことは普段付き合いがないってことでそこに出す必要があるのだろうか(笑)
一応作った年賀状が思いのほかよく出来たのでお蔵入りがもったいない、普段付き合いのない人に出す年賀状代がもったいない・・どっちがもったいないか何日も悩んでいます。
それでは今日のツアーブログ

去年の9月にビーグル血中濃度を満杯にしたけど空っぽになったらしく濃度ををあげる二人。
IMG_7228

2016_1211_10010800

ガオ至福の時
ガオ君お腹を出してご満悦w可愛い。

この数日前に友人のししちゃんがあたくしにたくさんお野菜をくれてその中に加賀野菜の金時草があったのね。
IMG_6998
金時草って言うのは今は旬じゃないので「ええ?金時草がこの季節に?」ってびっくり
「ポチ子さんが食べたいって言ってたけど今回諦めてもらったの」って言ったら「ポチ子さんに食べてもらいたいから持って行きますよ、ガオ君にも会いたいし」
って自宅で作ってる金時草を持ってきてくれたの。

ししちゃんは以前バーニーズを飼ってて基本的には大型犬派でビーグルには興味なかったのね。
ところがガオに出会って「ビーグルってこんなに可愛いの?今まで目に入ってなかったかも」ってほどガオ君ファンなんです。
2016_1211_10062200
わかってるのよひびこは・・
IMG_0819
我が家に来るとずーーーっとししちゃんにくっ付いてるひびこだけど
IMG_7229
ししちゃんはビーグルお局ブログを読んでるんだって。(もちろんポチ子の日記も読んでました)
「ビーグルのブログってすごく面白いですよ。あたしの最近のお気に入りはディアナちゃん
ししちゃんも愛犬を数年前に亡くしたからこの3人は揃ってわんこ血中濃度をあげるのだ。
2016_1211_10112800
はっ危険危険ひびこが怒ってる
IMG_7234
わかりやすい表情(笑)
IMG_7235
こういうの、あたしがいつも作り話してると思うでしょ?
そうじゃない事実ってことを3人は体験したよ(笑)
IMG_7245
してやったりで膝の上で寝るひびこ
2016_1211_10302200
今度はそれを気に食わないガオ
IMG_7243
ガオ君お怒りヘコヘコモード突入
2016_1211_10272300
そして疲れて寝た
2016_1211_10311500
更にいつもブログに書いてる『ひびこは疲れたり具合が悪いとどんなに人が居ても閉店する』光景にも。
2016_1211_10460400
3人は「うわー本当に閉店するんや~~でもやっぱり首の具合が悪いから養生してるんかね?」
疲れたのと養生と両方だと思うよ(笑)
この時間は我が家のガオひびの関係を十分にお見せ出来たのでとっても良かったです。
駆けつけてくれたししちゃんありがとうねー。
3人がガオひび血中濃度高まったので良かったね!ポチっとしてね


にほんブログ村


畳座タイム

昨日昼も夜もくっきり真っすぐな断層雲がハッキリ。
あんまり気持ち悪いので写真撮っておこうと思ったらその時は断層と言うより
IMG_7558
どこか揺れるな・・・と思ってたらやっぱり
お友達のロックの母さんのところやん
すぐに無事が確認できて安心しました。
該当地域の皆さん、年末の忙しい時に大変でしょうがどうかお気を付けくださいね。

さて午前の仕事を終えて外に出た時にくっきり分かれた断層雲を見て「嫌なもの見たな」と帰宅したら家のあちこちに白い紙 
ここにもあそこにもあれまたここに、あら・・そっちも・・・・え・・まさか
IMG_7557
ほぼ使ってないトイレットペーパー2個やられました
最近のガオ君はいたずらしたり家の中滑走したり以前よりずーーっと元気。
本当にヤバい病気の疑いがあるの??と不思議でなりません。
首の腫れは一風変わった脂肪腫か唾液腺嚢胞ってことはないのだろうか・・
大どんでん返しを願ってるあたくしです・・それでは今日のツアーブログ

ポチ子の日記ではあたくしの変顔がたくさん見られます(笑)
あたくし子供達の前だと幼稚園の先生みたいなのであんなに表情豊かに変顔してるんだ~と写真見て密かにウケてたw
2016_1211_09321500
お友達から頂いたのですがどうしてもこの二人と食べたくてこの日まで開封せずにいました。
IMG_1243
こういう系は貰えるものと理解してる子供達
IMG_1244
ガオはずっとあたくし一筋だけど
IMG_7218
ひびこは愛想ふりまいてどうにか貰おうと必死。
IMG_7216
あーちゃんがこの畳座見て
2016_1211_09491400
そうそう完全に一畳あるからね。寝るの楽勝や♪
その後りんごを齧れないひびこを生で見てもらうことに。
これは一年前ロックの母さんにも生で見てもらったの~
IMG_0794
ひびこはガブッが出来なくていつもあたしが小さく切ってくれるのを待ってるのよ。
2016_1211_09361400
どうやらお客さんの前で頑張ってみるひびこ。
2016_1211_09362700
普段はあたしが齧って小さくしてくれるのをジーっとおねだり目線で待ってるのよ。
IMG_0795
やっぱり無理だったね(笑)
でもチャレンジして偉かったね。
2016_1211_09365500
これが萌え~で二人とも可愛い可愛いって
あたしこのリンゴを齧れないひびこがすごーく可愛いのでついつい誰か来るたびに見せちゃう(笑)
このあとガオブログに時々登場するあたくしのお友達がやってきますよ。
ポチ子の日記を読んでた彼女、ポチ子さんとご対面ですw
まさかの我が家滞在2時間でこんなに引っ張れるとは(笑)
もっと引っ張るけどポチっと応援してね

にほんブログ村


10年見続けてたお家にどうぞ~

今日はいきなりツアー記です。
ポチ子の日記と同じ写真を使ってるのに全く違う使われ方してるので比べて読んでくださいね。
ポチ子さんはそのまんまその時の様子であたしはどっちかと言うと作ってます(爆)
それでは今日のガオブログ
どーしても我が家訪問を予定に組み込まれなかった去年のツアー。
丁度ツアー数日前にあたくしの一人暮らしが始まったから良い機会だったのですが今思えば今年の方が『あたしと子供達の家』になってて良かったのかもしれない。
玄関の扉を開けるとガラスの扉にひびこの姿。
「わーーーっひびちゃーん」二人はとっても嬉しそう。
ありがたいことに我が家の子供達と会うことが観光と並んでの・・ひょっとして観光以上の目的になってた二人。カニには勝てないけど(爆)
IMG_7209
あーちゃんったらコートも脱がずに(笑)
IMG_1230
コートを脱がせてもらえないから写真も撮れない(笑)
これを見てポチ子さんが「あーやっぱりそっちなのね
IMG_1232
あたしがそーっとひびこに入れ知恵
IMG_7207
こんなのやられるとひびこは強いね、あっと言う間に二人はひびこの虜
IMG_7210
ガオがこうやって他の人に甘えるのは珍しい。
IMG_7212
ガオは頭にきてヘコヘコモード突入
2016_1211_10012000
念願のぴったりんこ堪能中
2016_1211_10034000
ガオ!いい加減にしなさい
IMG_0771
出来栄えはどうかな?
2016_1211_09270300

IMG_0788

2016_1211_09210000

IMG_0777
このガオなんてるーさんっぽいよね。
せっかくだから家の中を「ここがお風呂で~この脱衣所無駄に広いでしょ?」みたいに案内。
2016_1211_09573100
家の間取りは想像と一緒だった?なんて会話をしてました。
そうだ朝ご飯まだじゃん
あたしお友達に頂いたものをこの日のために食べずに置いといたんだ~
これまたブログで10年間見続けてた畳座に移動しましょうかね。
どうやらポチ子さんが明日畳座でのお話らしいのであたくしもこれにて失礼いたします。
今日はかなり余裕で投稿15分前に書き上げたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村

俺の住んでる町を紹介するよ

昨日の朝ちょっとした事件があってパニックになって泣いてしまいました。
アップアップなんですよねきっとあたし。
一つも余裕がないと言うか・・時間的にも頭の中も隙間がないと言うか。
「何もかもあいつのせいや」なんて泣きながら言ってましたから(笑)
昨日は午後休みでしたが午前の仕事が2時まで食い込んで帰宅してファンヒーターの前で床にゴロンと寝転がってひびこと就寝
リハビリに行って体をほぐしてもらい
IMG_7534
湯山さんから届いた画像を見てほっこり
それでは今日のツアーブログ

復帰の時にちょっと触れましたがツアー2日目の朝ひびこの様子がおかしい。
キャン・・・オイオイしばらくしてまたキャン勘弁して
首?腰?どっちよとりあえずお前留守番決定
IMG_7190
8時半に金沢駅に迎えに行って2日目の予定はガオ町案内とガオ家訪問から始まります。
IMG_1227
天気が悪くて海岸や牧場なんかを案内するのはやめてわが町を見渡せる展望台へ
IMG_7536
風があったからどうしようかな~と思ったけど雨があがってたので頑張って上ることに。
ガオ君は一気に駆け上がったのよ。
人間達は途中で足があがらなくて「ちょっとマジしんどーーっ」ってやっとやっと。
普段足の弱りを感じるガオ君なのですがこういう時はなぜか元気に駆け上がります。
IMG_7194
ガオは全然平気だったけどあたしゃ尻の下(太ももの裏)がピクピクしてたわよ
IMG_7203
今はどれだけ可愛がっても間に割り込む娘がいないからガオ、思いっきり可愛がってもらいなー
IMG_7202
まずは海側の風景から
IMG_7199
反対側
IMG_7196
ガオたくさんたくさん可愛がってもらったよ。
展望台
寒い中、高い中たくさん可愛がってもらって次は暖かくて怖い妹のいるお家に向かいましょうかね(笑)
家に着く前に動物病院が超近いって話で前を通って(笑)
IMG_7188
さてポチ子さんは今年こそすんなりひびこに受け入れられるのでしょうか~~
怖い妹さん、お手柔らかに~~ポチっとしてね


にほんブログ村


ガオ家のXmasともう一つのイルミネーション

今日にブログはめっちゃ長いです
盛りだくさんなのでどうか最後までお付き合いお願いいたします。
まず全国津々浦々のガオ王子ファンの皆様に世界一綺麗なサンタガオを。
IMG_7516
ああガオ・・おやつ無しでそのカメラ目線が出来るのはお前だけや
愛おしや~お前は小さい頃からブログ犬でこういうことばっかりやらされてたね。
ぐすん・・・来年も絶対一緒だからねいかんいかん
昨日は実家でクリスマスランチ会をしました。
IMG_7503
年寄り二人のために脂をしっかり落としコクを出すために赤ワインとココナッツオイル。
IMG_7517
クリスマスケーキもササっと10分で作りました。
材料費千円以下でスコップケーキ
IMG_7519
市販のやわらかシフォンケーキと苺蒸しパン、バナナ、りんご、さつまいも、カットフルーツ(パイナップル、キウイ、イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリー)玄米フレーク、クリームは甘くないアンカースプレーホイップです。
スコップケーキ
3人と2頭であっと言う間に完食(笑)これがめっちゃ美味しかった
ガオの首を触った紀子オバはびっくり「いつからこんなもんあったん?気付かなかった」って。
婆はガオを撫でて何度も「長生きしないとダメだよ」って言ってた。
ダメよ!!次は楽しく正月を過ごすのよ
それでは今日のツアーブログ

昨日の記事に時間がなくて書けなかったのですがこのあとあーちゃんが具合悪くなっちゃって心配したわー
このツアーに参加するために朝4時起きだったのが悪かったよね
そんなこともあって車酔いしちゃったみたいでどんな時もニコニコ笑ってるあーちゃんの顔から笑顔が消えて「どーーしよ明日の予定は酒をたっぷり飲む予定なのに(⇐そこかい
少し涼しい席でゆっくりしたらちょっと良くなって翌日は超元気だったので本当に良かった。

さてあぜのきらめきのツアー、今年は2社(旅行社)から出てたのですが最初今回参加したツアーが無くてもう一つのツアーを予約しようと思ってました。
でもそっちを選んでたらあっこちゃんは誘わなかったと思う。
立ち寄り場所が2シーズン前に行った時と被ってたのね。
でも今回参加したツアーはあっこちゃんが乗りたがってた列車に乗れてあぜを見れて次の訪問先が組み込まれていたので「誘おう!!」って思ったのよ。
イルミネーション好きなあたしとあっこちゃんが興味あった今年初めて開催される
IMG_1213
場所は増穂浦海岸。通称「世界一長いベンチのとこ」(笑)
現在は世界一から脱落したみたいだけどいまだに「世界一長いベンチのとこ!」と呼ばれ続けています。
そちらの海岸でのイルミネーションです。
ちなみに昼はこんな感じ(8年前のブログより)
IMG_7493

いったいどんな風になってるのかな~~
今年デビューのイルミネーションだからショボかったらどーしよ
IMG_7169
それなりに綺麗だけど先に「あぜのきらめき」見てしまったからそれから比べるとちょっと壮大とは言えないけどね。
ここも真横が砂浜で耳元で波の音が聞こえてカップルで行けばなかなかロマンチックかも。
IMG_1205
ベンチ(光)の終った先に何かあるようです。
関係ないが夜景においてはカメラよりiphoneだな~と思いました。
IMG_1210
このオブジェへの手前にあるポールの色が変わって綺麗でしたよ。
オブジェ
さっきまで具合が悪かったあーちゃんも楽しそうで良かった。心配したよー
2016_1210_19162600
あたくし一日目が終わった段階でめっちゃホッとして・・
ギリギリまで人数揃わずツアー決定が出なくて
このツアーがあると無いとは大きく違うと思ってたし、旅費以外にこのツアーの代金払ってもらうのにショボいツアーだったらどうしよ~と思ってて。
全部良かったしついでに言えば出た弁当も美味かったし(笑)
朝の靴を忘れた件でガオひびに「いってくるからね!」とも言わず婆に引き渡したので
IMG_7187
ガオには申し訳なかったけどオバちゃん達はとっても楽しかったです。
長い一日目はこれで終了。(もっと長かった人がいるけど 笑)
明日からはこれまた内容濃い二日目に突入ですので楽しみにポチっとしてね
*今日はコメント欄OPENします

にほんブログ村

クリスマスはツアー記もクリスマス

あたしは昔からクリスマスが大嫌い
良い思い出が何もないもの・・・24歳から我慢ばっかりだったからね。
自由な今年のクリスマスはバイトでフライドチキンを70本ほど揚げたせいか・・ひどい頭痛のせいか・・持ち帰った仕事がなかなか終わらないからか・・ガオ君の首を触って更にショックを受けたせいかテンションが低い
我が家のクリスマスはいつもと同じ光景。携帯スマホの方はこちら
来年のクリスマスは楽しいことがなくても三人で過ごせたら良いな~
それでは今日のガオブログ
今回のツアーの目的地に到着しました。
金沢組二人は二回目です。
白米千枚田あぜのきらめき
棚田のあぜにLEDを設置してのイルミネーション。
これね、派手なイルミネーションとはまた違って本当に感動するのよ。
友達の中には「二回目はない」とか「何かのついでで良い」って言った人がいたけど「感覚が違うな~」と思った。
婆ちゃんズも二回目行ったしあたくしとあっこちゃんも二回目喜んでOKって感じだったし。
ちなみに夏の日中に行った時のお写真はこれ。
a28be42583295ca61861e31316a1dc94
夏は夏ですごーーーく良いのよね。
この棚田の下は日本海です。
あたしはバスを降りてさっさと一人で棚田に向かいます。
バスから降りただけではどこに何があるかさっぱりわからないのです。
IMG_7153
そうそうこれこれ
早く早くおいでよ~と旅人を呼ぶあたくし。
どこに何があるの?って顔であたしの隣に来て「ほらこれよ」
IMG_7155
波の音がすぐそこで聞こえて光は地味なんだけどほんとキューンときちゃうイルミネーション。
二人とも「息をのむってこういうことだね」って感激してた。
丁度クリスマス時期と言うので
IMG_7158
クリスマスの日にこの記事で良かった
この『あぜのきらめき』ですがたぶんこうやって写真で見て感じるより相当広いのね。
あぜの坂道を歩いて一周するのですが前に行った時にこんなに急な坂道だったか?と思うくらい急でみんなで「ピンチピンチ!ヤバいヤバい 」ここでケガできない!って慎重に歩きましたよ。
30分ごとに色が変わると言うことで
IMG_7164
一周回った頃にはピンクに変わっていました。
このツアーの一番メインの場所だけど滞在時間は30分だったかな。
でもお土産屋さんをチラ見する程度の時間の余裕はありました。
そこでお土産を買ったのに・・・・あたくしったら家に到着したらお土産がないことに気付く
ついでにネックウォーマーもないことに気付く
一式バス内に忘れてきたようで旅行社から連絡もらったけど取りに行く時間が面倒くさいから「処分しておいてください」・・・・これが今回のあたしのドジネタ2個目です
ああ・・・ここまで書いたらもう投稿時間が過ぎていた
ギリギリまで仕事してたので途中で終わっちゃうけどごめんね。
明日はこの続きと帰り道に寄ったこのツアー最後の立ち寄り場所の話です。
明日は頭痛がすっきり治っていますように応援ポチっとしてね

😱そしてここでドジやってたことに気づく…あたし昨晩23時55分に完成してないこの記事を書きかけのまま公開してたんだね💦💦すんまそーん😱

にほんブログ村



あとだしジャンケンは辛い

ポチ子の日記を読んでから記事を書くあたし・・・やりにくいっす

それでは昨日のガオ君の話。
悪い病気かも・・・・なガオ君は今日も元気いっぱい!
なので悲壮感漂うガオ家ではなく「こらーーっガオ」「ぴぃこーーー」って声が飛んでます(笑)
あれからあたしは首を触ってません。ボーンと大きくなってたらどうしよ~と思いながら覗いて見てるだけ。
茶々丸ママから心配してLINE頂いて話してたのですが(先代犬が悪性リンパ腫だったそうで)固くてゴリッとしていたそうです。
あたしのイメージもそうだったのね。でもあたしがガオの喉で触ったものはゆで卵のようなポヨンとしたもの。
じゃあ脂肪腫?違うと思う・・・だって奥の方にあったし。
喉を触ると奥の方からひょんて丸い大きなブツに触って・・ブツと言うより大きな腫れを見つけたみたいな感じ。
いったい何なんだろう・・・・わからないものを考えていても仕方ない。
ところが夜になってまた喉を覗いたら
IMG_7494
あたしが見つけた腫れはもっと体の奥だったんだけど・・
ちょっと触ってみたら
IMG_7497
中の液体(血液)を抜いたらこんなになったのか?
いや・・・これはひょっとして年寄りの皮膚のたるみであたしが触ったのはこれじゃなくてもっと奥にあるものなのか?
IMG_7498
あ・・はいルー様(汗 
それでは今日のガオブログ
昨日の終わりの画像とつながらないのですがその前の出来事を・・
列車に乗ってからしばらくは車窓をお楽しみくださいだったんだけど特に珍しくも綺麗でもない車窓でした。
しばらくしてこの列車よりも人気の列車に遭遇するってことで車内からカメラを構える一行達。
IMG_7123
機会があったら乗り比べもいいなー。
花嫁のれん号の前だったか見た後だったか旅人二人は席を立ったのね(写真を撮りに行ってたらしい)
そこにアテンダントさんが来て記念パネルと撮影しませんか?って聞くので
「しません!!(きっぱり)」
普通しなくね?するはずがないと思ってきっぱりとお断りしました。
そしたらポチ子さんが戻ってきて「パネル来た?」って聞くから「うん来たよ」
「ええーーーっ!!もう一回来るかな?ねーねーどこ行った?パネル!」
あの・・・・・撮りたいの?撮りたいって心境がわかりませんが??
IMG_7126
ポチ子さん、車掌さんの帽子をすごく喜んでたけどあんまり似合わなくて(爆)
IMG_7149
ただ一人・・・・超似合う人が居た。
IMG_7128
あたしこの写真見てふきだしたしw おもろーww
そして昨日の最後の写真の場面へ・・。
あそこで停車したのは珍しい車両の見学ってことで降りたらしいです。
オユ10
車内で仕分けしながら走ってたそうですよ。
その後石川が舞台のアニメ「花咲くいろは」の車両やその舞台の地味~な駅に止まってくれたり牡蠣の養殖場の説明、ガオ家が幸せ家族時代に(⇐どうしても一言多い)観光したことがあるボラ待ちやぐらを通り
page
トンネルの中はイルミネーションのイルカがお出迎え
IMG_7143
ほんの1時間の乗車ですけどなかなか良かったですよ。
なんか四人でキャーキャー言ってる自分たちが修学旅行生みたいで可愛いかった(笑)
IMG_7145
またバスに戻って次の目的地へ向かいます。
あら投稿予定時間を過ぎちゃった
読み直しする前にとりあえず送信するので『るーさんガオバナー』をポチっとしてね

にほんブログ村

のろのろポチ子にお付き合い

あたしね休みは日曜だけじゃん。
今日が祝日ってすっかり忘れてて・・・なぜかカレー部の日ってのは理解してたけど祝日ってこととイコールになってなかった。
25日支払い(今月は26日)何一つやらないで会社から帰ってきてしまった
金土日は予定がパンパンなのでバイトが終わってから夜に会社に侵入して仕事や
クリスマスイブの夜は真っ暗な会社で一人で仕事・・・カッコよいやんけ
それでは今日のツアーブログ・・・って思ってポッちゃんのブログを読んだら
IMG_7463
ポチ子のろすぎ~~まあ良い・・・
歩調を合わせるためにあたしは記事の冒頭は毎日ガオひびの話でもすることにしよ~っと。
そしたら犬なしツアーの話にも子供達出てくるからポッちゃんごゆっくりどうぞ~

簡単な手術から一夜明けてのガオ君
IMG_7481
これね、何針か縫ってあるんだよね。
何事もなかったように元気に散歩したり犬を見かけて大騒ぎしたりチンチンしておやつをねだったり。
人間だったら痛くて寝込んでるって強いなガオは。
やっぱりこういうことがあるとどうしてもガオ寄りに気持ちが動いてひびこは面白くないようです。
IMG_7473
テキトーに相手をしてるつもりだけどそもそもテキトーが通用しないひびこなので面白くないオーラ全開。
なんでも良いけど兄ちゃん踏みつけるのはやめて
それでは今日のツアーブログ

のと里山里海号と言う列車に乗り込んだあたくし達。
里山里海記念写真
この列車すごく人気があるんだけど実はもっと人気のある列車があって(あとで登場します)それに乗れなかった人は「じゃあこっちで」みたいな流れがある(笑)
それでもなかなか予約取れないって聞いてたのよね。
婆達も一番人気の方は取れなくてこっちに乗ったみたい。
以前からあっこちゃんがどっちでも良いから乗りたい!!って言ってたのでお誘いしたのよ。
あたしはお座敷列車みたいものだと思ってたけどかなり立派な列車内でしたよ。
列車内
あたしたちの乗った車両はオレンジ色のシートの里山車両。
里海車両はブルーのシートとなっておりました。
列車内は能登の伝統工芸品がいたるところい配置されてましたよ。
スタンプ
スタンプも赤と青があったけどスタンプ押したいって気持ちがイマイチわからないあたし(笑)
あっこちゃんに「とりあえずあんたも押しなさい」と言われ協調性のために押すあたしw
既にそれはどこへ置いたか記憶になし
突然能登中島駅に列車が停車して「10分だって~」と皆が降りていった。
アテンダントの話をまったく聞いてないあたくし達は何があるのか知らないで「わーーい」と外に出る。
みんなが列車の正面で記念撮影してたのであたし達もハイポーズ。
IMG_1174
どうやら列車の正面で記念撮影するために停車したのではなかったようです(笑)
・・・ってポッちゃんはここで終わってたよね?
じゃああたしも本日はこれにて終了です。
このツアー記の間は福パパさんが作ってくれたバナーを貼りますので毎日ポチっとしてね

にほんブログ村

ガオ君の病状とツアー記をちびっと

昨日ガオくんはちょっとだけ首を切開して細胞を取りました。
腫れた部分の中身はほとんどが血液だったそうです。
そしていくつか取った細胞は白いモケモケしたものでした。
これを病理検査にまわして1月の第2週に結果がわかるそうです。
先生の説明は「いったい何なのかきちんと調べましょう」
それ以外はあたしはあんまりよくわからなかった。
「これは可能性として甲状腺?リンパ腫?何が想像されますか?」
「甲状腺ではないです」
「結果として良い方向ってあり得ますか?あたしの友達の子で唾液腺にばい菌が入って腫れた子は居たけどそれ以外病理やった子はほぼ残念な結果でした」
先生はちょっと笑ってうなずいてました。
「良い物か悪い物かと言う判断はあるかな・・・とは思います。」
「結果が出ました。なんともないですよ~バンザーイって可能性はありますか?」
あたしの質問は単純です。単純なことを知りたい。
「何もありませんでしたバンザーイと言うのは可能性として低いと思います。血液系の腫瘍が疑われると思います」
わかりました。あたしはそれを聞けばそれでけで・・・。
RSER5251
セカンドオピニオンとか県外の大学病院とか効果あると言われるサプリとかそういうものをやるつもりはありません。
あたしはそういうことを調べ始めたらおそらく異常になる。普通ではいられない。
結果が出て治療方針等も良い選択をしてやれないと思う。
昨日一昨日のガオくんと今日のガオ君はまったく同じで元気いっぱい。
おそらく結果が出るまでの期間のガオ君も元気いっぱい。
だから特別扱いもしないしちょっぴりいつもより美味しいものをちょっぴりいつもより多めに与えてイベント三昧の年末年始を楽しく過ごすのだ
そしてガオ君が一番苦手なお留守番のこと・・・婆達と考えていかないといけないと思います。
今のままでは少し悔いが残るからあたしの満足のためにも。
正直昨日は涙目になった時間がありました。でも泣かない、上をむいて我慢しました。
絶対泣かない ・・・・今は本当に大丈夫だから
ここまで書いて「なんともなかったよ~」ってなったら皆で先生に「どーなっとんねん」とツッコみましょう
今日この報告を書いたら年明けの結果が出るまで病気の話はないと思います。
明日からのツアー記は弾けて弾けて弾けまくりますよ
とりあえずポチ子さんと歩調を合わせる写真にて今日は終了

バスツアーは長い長い海岸線をずっと走ります。
IMG_1143
あたしゃもっとさわやかな日本海を見て貰いたかったのですが荒れ狂う日本海的な(汗
それでも二人は「こんなに海岸線が続くところって初めて見た」って喜んでくれました。
途中から能登半島を横切って七尾市に到着。
IMG_7117
あっこちゃんが居てくれたおかげで3ショットを撮ってもらうことができました。
なんとここでバスを降り列車に乗り換え~
この列車は特別な列車であっこちゃんが乗りたがってたの。
婆ちゃんズはとーーーっくにこれに乗ったそうな。
この列車に乗るのもこのツアーの魅力だったのです
サービス満点で列車なのに途中のビュースポットで止まってくれたり・・トンネルの中でサプライズがあったりアテンダントのおばちゃんだったかねーさんだったか(既に覚えてない)が案内してくれたり写真撮ってくれたり。
しかし誰もアテンダントの説明聞いてなくて可哀想だった(笑)
そんな中の様子は明日ポチ子の日記とガオブログのダブルでお届けします。
とりあえず今日ガオ君は分離不安もなくお利口に病院で待っててくれたので『えらいぞ!』って応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   



これからのツアー記は弾けるのだ!

まずは昨日の夜にあたしがインスタグラムに投稿したものをお読みください。

お昼に芋のおやつを与えたんです。
そしたら少し噎せたので首を撫でてあげて気づいてしまいました。
首のリンパが大きく腫れています。
仕事を終えてすぐに病院へ。
先生が触ってすぐに「これはちょっと…」
明日切開して病理に出すことにしました。
結果は年明けになるそうです。
とりあえず明日はちょっと麻酔かけちゃうけどお母さん仕事が終わったらすぐに迎えに行くからね。
精一杯愛してるからいつ何があっても後悔しないつもり。
だけどせっかく3人の生活が安定してきたのだからもう少し一緒に楽しみたいな。
あたしは泣かないよー
IMG_7375
今までも色々あったけどガオが若い頃の病気の時は泣いてばかりいたあたし。
おRIKONを経験して笑顔が出ない時間は本当にもったいないと悟りました。
今回がもし大丈夫としてもガオとの時間は10年続くわけではない。
残りわずかと出たなら尚更笑って楽しく過ごすようにしたいと思ってます。
それでは今日のガオブログは楽しいツアー記を書きます。
不安を吹っ飛ばずためにも弾けて書くぞ
IMG_7146
カタカナの『ア』はあたしの金融機関時代の友人のあっこちゃんです。
1日目と2日目はこの四人で遊びました。
オンナってね・・奇数はダメなものなのよ(爆)
そんな理由で誘ったわけじゃないんだけど四人で楽しく過ごしましたよ。
今回いくつかミッションがあるんだけどミッションその1『海鮮丼を食す』
IMG_7102
寒ブリにしときゃ良いものを・・カニといくらと地魚丼ですってよ
IMG_7441
ここで全国津々浦々を旅したガオ母さんから旅行の時の正しいメニューの選び方を教えましょう
・・・ってかこれから旅する人もしっかり覚えておきなさいよ。
旅先ではその土地のものを食べましょう
北陸と言えばカニ。ええ・・カニを選ぶのは良いけど産地を確認しましょう。
この二人の食べたどんぶりには地元産の表示がありませんでした。
地魚と書いてあるけどカニは『輪島産かに』とか『能登産かに』とか書いてなかったもん。
ロシア産かも・・・ぷぷ いくらなんて普通北海道
市場でもそうよ同じカニでも値段だけで選ぶと北陸産ではないのです。
北陸でとれたものなら産地表示や目印のタグが絶対あります
でもせっかくメニューが決まったからあたしは黙ってました
美味しかったならそれでよし。魚は地魚だったみたいだからねw
さあて失敗のないあたしが選んだメニューは
IMG_7104
ハッ。。。あたくし今気づきました・・・どこにも地魚の文字なし
IMG_7381
でもこれは地魚だったと思う。絶対そうよ
とりあえずこのお店は美味しかったです(笑)
IMG_7110
マスクしてるからモザイク要らんやろw
バスの中で風邪がうつったら嫌だからみんなでマスク
今回の目的地はあたしとあっこちゃんは行ったことがあるのです。
最初その目的地へのバスツアーが今年は見当たらなくて冷や汗かきました。
一つだけ見つけたけどそれは途中の寄り道があたし的にはイマイチ。
そして時間が押し迫った頃に今回参加したバスツアーの予約開始が出て一回行ったあたしもあっこちゃんも充分楽しめる内容ってことでこのツアーを選びました。
IMG_7109
関係ないけどこれはご当地キャラの『ひゃくまんさん』
いつも飾ってあるだけなのにこの日は動く『ひゃくまんさん』が駅に居た。
これがかなり可愛くて二人はおっかけ
IMG_7108
まあなんとも姦しい一行
バスに乗り込む前に飲み物を購入。
その土地のものを買いましょうの教え通り加賀棒茶のペットボトルを買ってバスに乗り込んだのでした。
ポチ子さんはツアー記を細かく書いていくと思うのであたくしは横から茶々を入れる感じでこれから進めていけたら良いな~と思います。
明日は検査後のガオ君の様子も少しお届けしながらツアー記書きますね。
あたしゃ検査よりも病院に預けて迎えに行くまでの分離不安が心配だ
これから先のツアー記、ずっと笑顔で更新できますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   



いきなり挫折

ごめんなさい・・・復活していきなりお休みに近い投稿となります。
疲れすぎて心が折れてしまいました
左手の腱鞘炎に加えて左の肩が50肩になったのね(汗
疲労がたまって腰も股関節も痛くて寝不足で頭がボーーーっ
あまりにもキツくて
IMG_7440
でも少しブログを書かないと・・・と思いながらもこのまま床にゴローン
目覚めたら投稿予定時間7分前でした
んでパソコンのスイッチを入れてここまで書いたら残りあと1分・・お手上げです。
一つだけツアー記に関係した話を書くとしたらツアー初日の朝。
ポチ子さん&あーちゃんと待ち合わせするために家を余裕で出発。
「ジッとしていられないから早めに行ってエキナカのお洋服屋さんでも見てようかな~~」と思うほどの余裕だったのですが大変なことに気付いて驚愕
IMG_7370
こんなもん恥ずかしくて車から降りれない・・どうしよ
・・・ってより今から二人を連れてお出かけする場所にはツルツルな靴裏が危険すぎます
子供達を婆に手渡ししてそのまままた家に飛んで帰り靴をはきかえて待ち合わせの金沢駅まで飛んで行きなんとか遅刻せずにギリギリセーフ(往復50分)
IMG_7091
これを皮切りにあたしのドジ大連発
二人が大呆れしてこの先の多少のボケにはクスっとも笑わなく
「ねえ・・・あたしの本当の姿見た気がするでしょあたしのこと軽蔑するでしょ」って言ったらポチ子さんが「うーん・・でも元々それほどしっかりしてるとは思ってなかったし」・・コラ
15分遅刻でまだツアー記に至らなかったけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   

多忙、寝不足、だけど心は健康

どーも~~お久しブリーフ
久々にブログを書いて予約投稿して居眠りしたら予約時間を間違えた・・・ってことで復活は1時間遅刻です
ポッちゃんあーちゃんに書いたと言ってしまってたので目覚めて冷や汗かいたし

一昨日寝たのは3時半、昨日寝たのは4時半。そして只今12連勤真っ最中のガオ母さんです。
『ポチ子の日記』の連載をまったく知らずにのんびりと鼻くそほじってました(爆)
・・・って鼻くそはほじったけどのんびりはしていませんよ。
本当に多忙多忙超多忙
ポチ子さんのブログに書いてあったように旅が始まる前のハラハラドキドキでパニックになってた頃・・更にあたしがパニックになることが起こりました。
しかし悪い話ではなくとても良い話ばかりでね
2016年人生の大きな転機となった年が良い記憶で更に忘れられない年になりそうよ
きっと神様が頑張ったご褒美をくれてるんだって思えるあれやこれ
これから一か月続く(え・・マジ?)ツアー記の小休憩にそれらの話も組み込んでいこうと思ってます。
IMG_7363
*あ=あーちゃん=キャンディズママ
あーあ・・・内容は濃かったけど前回より短く感じてアッと言う間に終わって帰宅すると
IMG_7397
この日はまだセメントが固まってなかったのね。
このあと我が家に来たある方がヒールで穴をあけた
慌ててヘラで補修(爆)
ツアーが終わったその晩にまだ誰かが遊びに来たのか???
IMG_7372
ヘロヘロになりながら晩御飯を作り「あたしは疲れてるから勝手に10時に寝る!」と宣言したにもかかわらず寝たのは3時(汗
6時前に起床して大慌てでアコタンとこの方に会いに行きました。
IMG_7387
パニックな出来事その1はこれです。
ツアーの数日前に湯山さんからメールをいただいてガオひびを撮影してもらえることに。
ツアー最終日に休暇をとってたにもかかわらず「社長!一生のお願い!!もう一日休ませて」と懇願して撮影に挑みました。
その様子は湯山さんのブログ『今日のビーグル』にアップされております。
*湯山さんブログへ飛んだら必ず戻ってきてよ!!
あたくし感無量 
3人家族最初の仕事みたいな気持ちになって勇気が出ました。
湯山さんからデータが届いたらまたそれらのお写真を紹介しようと思います。
湯山さんのメールから数日後に突然パニック2登場
「うれしいけど・・うれしいけど・・何も今このタイミングじゃなくても
とある画像を捜さないといけない作業の中で
ひびこ
いかんいかんひびこの写真に萌えてる時間はないんだ
なんとかこれもほぼ徹夜で完了
ツアーの間、パニック1パニック2の話であーちゃんとポチ子さんに色々相談したなー。
そんな金沢ツアー二日目の朝・・(ガオひびとのご対面の朝)
IMG_7189
なんやてーーーー頼むひびこマジやめて
IMG_7193
ガオ君と二人で彼女たちを迎えに行きました。
今回の金沢ツアーは二回目と言うことで観光よりもいろんな体験。
IMG_7128

IMG_7202

IMG_0836

IMG_7268
そして彼女たちはあたくしの本来の姿を体験して「母さん・・・」(軽蔑のまなざし)
ああーーーん友達やめるって言われるかもしれん
そんなドタバタツアー記は明日からとなります。
こんなに多忙でヘロヘロなのに心は超健康なので応援ポチっとしてね
*前回のレスがまだですが今回もコメント欄OPENしておきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   




休暇申請はカレーるー

いよいよ明日から冬期休暇に入るガオブログ。
既に忙しさMAXなのですが18日あたりまでとにかく予定がびっしり
もっと言えば25日までずーーーっとイベント三昧です
通常の忙しさではなく盆と正月とクリスマスとゴールデンウィークが続いてるほどに色んな出来事が待っております。
13日からはその忙しさ+12連勤ですわ
そんなこともあり思い切ってブログをお休みすることにしました。
復活したら書くことが大量に待ち構えてて撃沈しそうです(笑)
ブログお休みはおそらく2週間程度になると思います。
それではこんな時ですがまずは
 モラです。
あたしが当選するのはなぜかカレーが多い。
IMG_6936
今回モラったのはハウス ザ ホテルカレー
どの味にする~~?
IMG_6938
じゃあそれにしよう。あたし焙煎系大好きだから
最近のレトルトカレーはお湯でボイルしなくてもレンジチーンで大丈夫なんだね。
それでちゃんと熱々になるのかな?と思ったけどなったよ
IMG_6942
あたしは黄色いカレーより焙煎のきいた黒っぽいカレーが好きなのね。
色の通り濃厚で金沢カレーに似ててとても美味しかったです。

さてカレーと言えばルウ。
ルウ=ルー・・・・・るーと言えばビーグルブログではこの方。
IMG_7018
るーさんからお知らせがあります。
IMG_6928
そう去年に引き続き彼女たちが金沢にやってきます!
20130515_236796
うんうん、るーさんもタオルになって一緒に来るんでしょ?
IMG_7013
さあ楽しみ大忙しの第一弾はポチ子&あーちゃん(キャンディズママ)金沢ツアー2016ですよ。
またもや三か月前から会社とバイト先に休暇申請して準備してきました。
復活はこのツアーの連載からスタートになります。
もちろんポチ子の日記もあわせて連載スタートとなります。

あたしが今こうやって笑っていられるのはたくさんの友人に支えてもらったから。
身近な友人、ネットの友人・・あたしを支えてくれたのは間違えなく友人達と婆ちゃんズ。
ポチ子さんは毎日毎日あたしの背中を押してくれた。
あーちゃんの決断からそれ以降の彼女の生活を見てあたしも前向きになれた。
何より彼女たちが去年金沢にやってきたあの日からあたしは後ろを振り向かなくなった。
感謝の気持ちをこめて『がお田家一同』精一杯のおもてなしの心でお迎えしたいと思ってます。
そのための休暇なので応援ポチっとしてね

*コメント欄OPENしておきます。亀レスになりますがご勘弁
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   

ネタが降臨した土曜日

今日こそ休暇前最終投稿の予定でしたがネタが降臨したので普通に投稿(笑)
それでは今日のガオブログ

地方ニュースを見てると
IMG_6987
去年ロックの母さんが来た時に武家屋敷に行ったらたまたまこの光景に出くわしてテレビ出演したんだったわ(笑)
去年のこの時は寒くて寒くて雪が降っていかにも北陸の冬!!って感じだったのですが
IMG_6979
12月に外に布団干せるなんてびっくりの温かさ。
まだ一回も雪が降ってないしアラレだって一瞬降っただけ。
タイヤも替えてないしコートも着たり着なかったりよ。
関係ないけど最近ガオ君がファーのついた服を着てるでしょ?
元ママが元ちゃんと同じ天然ファー(首の肉と毛)だと思った・・・ってどんなボケ
IMG_6988
ソファーが来て二か月。
IMG_6984
かなりの犬臭だったのでこれで少しあの臭いから脱出できます。

そして午後からはバイト
バイトが終わると友人のししちゃんからお野菜をあげる~~ってLINEが来たの。
IMG_6998
ししちゃんありがとーーー
それでこのお野菜をぴいちゃんが取りに行って持ってきてくれると言うので軽くご飯を作りました。
IMG_6993
家にあるものでチャチャっと作ったので少ししかないけどぴいちゃんあんまりお腹すいてないって言うから丁度な感じでした。
IMG_6997
・・・でこれだけでも一応ネタとして成立するんだけど昨日の朝すっごいことがあったのでその話を今日のオチに。

あたしね、朝散歩に出る時にンコ回収の紙と袋を玄関に忘れて出てしまったの
気付いたのは歩き始めて10分以上たって子供達の肛門がぷっくりした頃
どーーしよ
その昔同じことがあって丁度コンビニ袋が道に落ちててラッキーだったことがあったので今回も「コンビニ袋落ちてないかな」とキョロキョロしてたわけです。
そしたらコンビニのお手拭きが落ちてたので「とりあえず無いよりマシか・・・」と拾おうとしてフッと横を見たらナント!!!!
ナント!!!!!
ナント!!!!!
ナント!!!!!
IMG_6952
すごくね?
SNSに書いたら「神様・・・いや紙様が降ってきた!!!」って言われたけど同じ紙様なら諭吉が降ってきてほしいと頭をよぎったあたくしなのでした。
それでもこんなに有り難く拾い物をしたことはあまり記憶はないわ
放置ンコ飼い主にならずに済んだので良かったね!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   


今日のヒロインはあのお方

この間ちょこっと書いた実家お泊り。
宴会の様子はまとめて画像にしちゃって終了。
あの日婆の部屋でブログを投稿して子供達の待つ部屋に戻ったら
IMG_6729
婆の体が肉々しいので寝にくいのがポジション決まるまで時間がかかったみたい。
実家泊の日は早めの就寝が定番です。
IMG_6734
しばらくゲームしてたけどずっと監視されてた(笑)
IMG_6747
ガオが紀子オバの膝に座ってたらひびこが邪魔するの図。
このあとちんこクンクンとか何気にグイグイガオの体を押してガオ君は追い出されました。
今日子供達の出番はここで終了(汗
IMG_6771
あたしはお蕎麦を我慢してこの店の新メニューを食べました。
IMG_6773
ここの寒天が超美味しいのですがそれがパフェになったと聞いてとにかく行かなきゃ!!で来ちゃった。
寒天と黒蜜とバニラアイスと超美味しい粒あんとゴマスティックで100点満点
紀子オバは蕎麦の後に食べたけど二人で「すぐにでも二回目食べに来たいよね!」って大感動。
さてこの日のメインイベントは
IMG_6780
あたしの休みが少なくなってなかなか来れなくて(汗
IMG_6788
あたしは言いたいんだけどね・・冥途の土産に(爆)
でも言うときっとあたしじゃなくてお嫁さんに「どうして?」とか聞くじゃん。
何度もきっと説明しなきゃいけないだろうしお嫁さんに申し訳ないってことで言わないことになりました。
ん?前にもこのこと書いたような・・・(汗
それにしてもこれだけ行っててTO-さんが見舞いに来ないのを不思議と思わないんだねー。
IMG_6784
なんか不満があるみたいでね。
IMG_6783
ホームではケガなんかしちゃうと大変だからって何もさせてもらえないんだって。
歩行器を希望してる大婆様だけどダメなんだって。
冷蔵庫からもの一つ出せないってボヤいてたけど仕方ないね。
IMG_6781
せっかく来たのに紀子オバが話し相手になってて婆は爆睡(苦笑)
IMG_6790
103歳、ちゃんと携帯電話を使いこなしております。
IMG_6791
日曜日だから病院に電話しちゃダメだっていうのに言うこときかない103歳。
結局病院から折り返しホームに電話があって大婆様の気がすみました(笑)
お正月には104歳になる大婆様。
大婆様の人生とか結構あたしのおRIKONの時に支えになったたんだよね。
103歳で携帯デビューなんてパソコンの入れ替えが出来ないって言ってるあたしは何やってんだ
あたくし頑張れ 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   

ハプニング二日連続でまた遅刻(汗

すまない・・・またもやハプニングがあってブログを書いてる時間がありません(汗
絶対遅刻や~~
でも良い話のハプニングでそのお話はいずれ書くことになると思います。
ああ・・・今日書く話は面白い話だったのに残念
よって冬期休暇に入るのも一日延期
それでは10分で終わる話を書きます

健康診断の結果が来ました。
毎年この時期は受診するけど結果が来るまでびびりまくってるあたくし。
検診なんて「何か出るものだ!だって悪いところを見つけてもらうためだもん」って思うようにしてるけどやっぱり怖いよ
とくに今の状況になってあたしが入院するとなると収入はなくなるし子供達の面倒を見る人がいなくなる。
検診から3週間が過ぎるとそろそろ結果が来ると思って毎日恐怖の帰宅。
ポストの前で手を合わせて「悪い結果は見たくありません。良い結果だけ教えてください」って拝んでる。
先週は婦人科系の結果が来て異常なし!
そして昨日は残り全部の結果が出て・・・
IMG_6847
南無・・・・・封筒を開ける手が震える(汗
IMG_6848
体重二キロ増の腹部5cm増の身長2ミリ増だったけど異常なし!
IMG_6913
検診なんて一部しか検査しないから油断せずに一層気を引き締めて子供達のために頑張ります!
とりあえず平和な結果だったので遅刻許してポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   


ガオ君がお怒りモード

ひびこ喜べ昨日はポチっとが多かったぞ(笑)
いとさんと母さんと親戚一同のポチポチだけではあんな数行かないわよ。
きっとひびこに同情票が集まったのね。
IMG_6927
またそんなヤンキーな目つきすると票が減るぞ(笑)

さて12月になりましたねー。
12月になると1年を振り返って色々とありますよね。
たとえば流行語大賞
IMG_6917
断トツ大賞は「おRIKON」だね(爆)
そしてあたくしが大爆笑した話があってね
Iphoneにお節介な機能があるんだけど膨大な量の写真の中から「今年のベストショット」を勝手に選んでくれるんだって
IMG_6427

なんで検索画面のスクリーンショットが選ばれるんだよ
iPhoneさん、あんた結構笑いのセンスあるねグッジョブ
それでは今日のガオブログ え?今から?

昨日はバイト早出早帰りの日なので午前の会社が終わると昼休み無でぶっ続けでバイトに行きます。
早く帰れれば良かったのですが腰と腱鞘炎がひどくてリハビリによってから帰宅。
するとガオ君が「遅い!!」と超お怒りでした。
あたしの目をしっかり見て吠えまくって飛びついて暴れてました。
暴れる
昼に戻らなかったから怒ってるのだろうけど・・
IMG_6822
何年振りでこんなことやられただろー
IMG_6826
これは100%ガオの仕業です。
IMG_6918
ガオ君、お母さんは一生懸命やってるよ。
病院だってこれ以上痛くなるとお仕事行けないから寄ったんだよ。
お仕事行けなくなるとガオ君のごはんもお薬も買えないんだよ。
IMG_6830
夜散へ行ったらガオ君のご機嫌がなおったよ。
3人で過ごす時間は笑顔じゃないとね
今日はすごく疲れたから晩御飯のトッピング作る元気がないよ
IMG_6919
ところが・・・・・・
毎日一生懸命作ってる手作りトッピングよりもすりおろしリンゴの方が大興奮して食べてるのはどういうこと?
納得いかないあたくしに「どんまい」応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ