ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年11月

今日はひびこちゃん特集

さあブログを書こうと思ってパソコンを開いたらちょっとしたハプニングがありまして気づいたらもう投稿まで時間がないじゃん(汗
今週中で今あるネタを書き終えて訳あり冬期休暇の予定です(それほど長い期間ではありません)
今日は意外にも人気がなくてびっくりしたひびこちゃんの特集なんだけどガオ君のファンの皆様どうか帰らないで~~
ひびこの魅力をたくさんお届けしますよ。
ひびこはね、本当に可愛い子なんです
IMG_6487
どっちも好きに決まってるじゃん。両方揃って好きが倍増するんだよ
IMG_6805
違う違うお料理とのショットがひびこの十八番ってことにしてるんだよ。
この子は兄ちゃんが何においても優先されてることを理解してるのでどこか不安に思ってるところがあるのかもしれません。あたしの愛し方がもう一つなのかな・・
IMG_6697
小さな背中が哀愁漂う(笑)
IMG_6796
甘え方は独特で密着系
IMG_6802
女子力はあたしより数段上だね
IMG_6808
いじめても兄ちゃんが居ないと落ち着かないんだもんね。
人気者の兄ちゃんにどうしても追いつけないらしいけど母さん的にはちゃんと並んでるからね。
IMG_6500
大丈夫母さんとひびこ大好き『いとさん』が500回ずつ押してやる(笑)
時間がなくてやっつけ記事がひびこ特集ってことはひびこに内緒で応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   


捨てるばかりが能ではない

先日何年かぶりに開けたコメント欄のお返事をやっとしました(汗

匿名希望のAイリーママが先日のなめ茸レシピを早くもリピ
ハマるやろ?あたしは今年こんなに料理をしなくなったのにおそらく10回以上は作ったと思います。
ゴボウってこんなに美味いのか‼じゃあゴボウだけにしよ・・って思いがちなのですが食感の違うゴボウ、サツマイモ、チクワが揃ってこそずーーっと飽きずに食べられるんですよね。
Aイリーママによると「これ作ると出来る嫁に見える」だそうです(笑)
飲食店経営の方に美味しいと言っていただいて感無量の元主婦です
それでは今日のガオブログ

犬トイレをサンルームから室内に移動したらサンルームの空気がすっごくクリーンになりました。
トイレがある時は洗濯物を干すのが嫌でね
もうほぼ部屋干しの季節なのにサンルームで干して夜に室内で一気に乾かしの仕上げをしています。
犬トイレ用品やら洗濯グッズなんかがガサツに置いてあったカラーボックスを室内に移動して
IMG_6686
要らないものは処分して何かに入れないとね。
処分処分ってあたし言ってるけど使えるものはちゃんと使いますよ。
結果的に今回は何も捨てずでした。
ひびこの奥にバスタオルが重ねて置いてあるけどその下には100均のトレイが一個。
IMG_6682
丁度ホームセンターへポリ缶の台を買いに行こうと思ってたから買わずに済みました。
バスタオルは家で子供達を風呂に入れてた時のもので捨てようと思ったけど
IMG_6713
どうせ犬用のタオルを入れておかないと・・って思ってたのでナイス
布団挟みが入れてあるトレイは
IMG_6688
ガオ君の提案により
IMG_6689
捨てないで色々使えるものだね。
IMG_6681
以前は100均に行ってテキトーに買い物する人でしがた最近はきちんとサイズを確認してから買うようになりました。
IMG_6683
と思ったけど100円を節約しようと
IMG_6684
あたし天才かもしれん
青い蓋のゴミ箱みたいなのはチッコシート入れで本当は捨てたいのですがまだ専用の袋が残ってるのと考えてることがあるので今回は残留です。
IMG_6704
ここ、サンルームとは言え一つの部屋にも変更できるように作られてるんですよね。6畳くらいあるんじゃないの??
家が出来た時に「は?これがサンルーム?これって普通に部屋じゃん」ってあたしが驚いてそう言われたのを思い出しました・・遠い目
エアコンさえつければ応接間になりそうなものだ・・・やる?(笑)
もう大きな変化をつける余裕がないので将来的な野望として残しておきましょうかね。
これでまた一つあたくしの家に近づいたのでポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   

レンチン生姜食べまくり

あー昨日はハードスケジュールで超疲れました。
実家から戻って爆睡して時刻は23時15分。
やべえやべえ朝まで寝そうでした。それでは今日のガオブログ

レンチン生姜生活をしてまずやったのは3合のご飯を炊きましたよ。
IMG_6334
2膳目3膳目は同じもの
IMG_6335
あっと言う間に1合半ペロリ
だって痩せるんでしょ?じゃあ食べなきゃ損じゃん
食べる食べるほんの数日で
IMG_6408
久々にこんな数字見たって体重になりました。
これには驚いて更に生姜を食べまくりお菓子やらご飯やら食べまくったら元の体重に戻りました(爆)
でもこんなに食べてその後まったく体重が増えないのでこれはマジで効果があるのかもしれません。
あたくし今の体重から減らなくても良いけど何も気にせず毎日腹いっぱい食べたいのです。
レンチン生姜より前からドローイングをやってるのですが(ドローイングって何?って思ったら自分でお調べください)ドローイングはものすごい効果が見られましたよ。
あたくしのレンチン生姜メニューはこんな感じ。
IMG_6342

IMG_6398

IMG_6438

IMG_6445

IMG_6504

IMG_6464
トン汁や春雨スープなんかは当たり前のようにレンチン生姜を入れてます。
IMG_6664

IMG_6694

IMG_6701

IMG_6792
そして毎日寝る前に必ずレンチン生姜を入れた甘いカフェオレかホットカルピスを飲んでます。
今日は友達とカレーを食べに行くので大量に持って行ってカレーに乗せるのだ
ココナッツオイルに続いてあたくしの毎日摂取生活が長続きしてスリムになれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   


レンチン生姜の触りと今宵の子供たち

昨日の記事を書いてソッコー寝ようと思ったら土日は実家でお泊りと言うことを思い出して半眠りでもう一本書こうとしております(汗
それでは早速今日のガオブログ
痩せると評判のレンチン生姜。
すりおろし、細切り、薄切り、チューブ、なんでも良いから水をひたひたに入れてラップして500wのレンジで4分が基本です
詳しくは皆さんご自分で調べてあたくし眠くて眠くてそれどころじゃねぇ
IMG_6324
一つだけ気を付けてほしいのね。
あたくしは結婚してた頃毎日生姜をすりおろしてたほどの生姜大好き人間なのね
居なくなった方は刺身も生姜でね
なので生姜をいくら食べても何一つ体に反応はない。
口も辛くないし摂取してもポカポカしません。
しかしおもろーな友人せーこちゃんは生姜が大の苦手=食べなれてない=ちょっと食べると辛くて火を噴く=少量の摂取てもゲイリー+暑くて汗だくだそうです。

あたくしは主に甘いカフェオレ、ホットカルピス、ミルクティーにすりおろしレンチン生姜を1匙一杯入れて一日に大変な量を摂取しております。
3時間しか体を温める効果がないって何かで読んだので3時間ごとに摂取しています。
たぶんあたくしは摂取オーバー。
ここまで書いたところでもう眠さの限界・・・寝る

おっはー5時半に起きて朝から動きっぱなしで現在掃除も終わって午前10時です。
続きを書きます。
IMG_6643
愛を感じるわ(爆)
IMG_6663
これまで新生姜は甘酢漬けにしたことはあるけど(厳密にはすし酢漬け)
新生姜
普通の生姜で作るのはお初です。。。。・・・ってこの写真を加工したらパソコンがフリーズした
果たしてレンチン生姜ダイエットは成功するのか
でももう書いてる時間がないのこの話の続きはまた明日。
シャワー浴びて子供達を婆の家に預けて仕事に行かなきゃ

そして今は夜~~
宴会
子供たちもたくさん食べました。
たくさん食べた
ではおやすみなさい。
IMG_6726
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   






次の話題へのかけはし

昨日のお料理、さっそく匿名希望のAイリーママが作ってくれました。
婆みたいにゴボウは茹でないでね!
15109437_1876654269230343_6261830293618149044_n
すりごまじゃねーしいりごま白ごまのいりごま
あと質問で粉って何?=片栗粉です。
カリカリを食べたいと言う意見の方もいましたがカリカリになめ茸をまぜてすぐ食べるとなめ茸の主張がすごいのです。衣と馴染むとなめ茸ってより甘辛タレに変わるので絶対寝かせてくださいね
・・・・ってことを昨日追記で書きました。
ガオブログは午前0時からが圧倒的に視聴率が高いのでおさらいとして書きました。
ジャガイモバージョンの時の完成のお写真があったのでこんな感じってイメージで。
IMG_6568
それでは今日のガオブログ

年内は何も考えずに今あるお金を使って今後自分が住みやすい家にすることに決めて来月いよいよカーポートをつけることにしました。
冬タイヤも今買えば今後4・5年買わなくて良いし。
来年に繰り越してしまうパソコン(どーしよ)壊れるまで待つ洗濯機、来年こそエアコンは買い替えかもしれません。
ああ・・・・切り詰めるところは切り詰めないと
IMG_6600

IMG_6429
これで自分と子供達のごはんを作ります。
IMG_6431

IMG_6435

IMG_6437
うちの子達はフィッシュ&ポテトのドライフードなので結局この日はドライもトッピングもフィッシュ&ポテト(笑)
IMG_6438-2
材料写真右上の7割引きの真鱈も
IMG_6397
あたくしの晩御飯にもなったのですが
IMG_6398
ビンボーな食生活の話や子供達のトッピングを作った話は書きたいし同じ材料を使った料理で次のネタは書きたいし一緒に書くのは嫌
ひとまず触りとして今日の記事を書きました。
IMG_6633
うーんと・・・またあたしが眠くて頭がまわらないのが本題かも(苦笑)
明日はきっとまた皆さんが興味津々の話だと思うので楽しみポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              
   




絶品料理の影にはおRIKON

あたくしの作る料理はすべて自分の勘で作ってると言っても過言じゃありません。
以前から書いてるように料理本とかクックパッドとか見るけど画像を眺めてるだけで詳しく読んだりはしない。
自信がない時に確認することはあるけどね。
なので脳に画像がインプットされたものを思い出して自分の勘で作ることがあるかもだけど基本的には自分でそこにあるものを使って作るのがあたしの料理。
お菓子なんかは料理本やクックパッドをしっかり読んで作るけどそれらはことごとく失敗(爆)
いつか自分の考案した料理をクックパッドに投稿したいけど料理好きな人って同じ思考回路なのか必ず似たようなものが先に投稿されてる
後だしジャンケンみたいなのは嫌なので未だに投稿できず
今回の料理も「おいっこれは今あたしが考案したのはずなのに既にあるじゃねーか」とガッカリしたお料理です。
IMG_6340
我が家に以前居たお方の朝食は数パターンあったのですがごはんに瓶詰なめ茸をかけるバージョンがあったのです。なので我が家は瓶詰なめ茸が切らすことなく常備。
突然居なくなったでしょ?
あたくしは瓶詰なめ茸が好きではないのでずっと棚の中に眠ってたの。
捨てようかなと思ったけど「二度と買うことがないから記念に食べよう」と思ったのね。
なんとか美味しく食べられるものは無いかと思ってやってみたら「なんと美味しい!!」
結局今でも常備(笑)
それではまず材料から。
*ごぼう、ちくわ、瓶詰なめ茸・、炒りゴマ・・・・この四つは必須です。
注)すりゴマではなく炒りごまです。白いゴマの炒ったもの。
更に美味しくするには+サツマイモ。 (+レンコンも有りでした)
今日は新しい試みで+じゃがいもで作り方を説明します
・・・・がじゃがいもバージョンはあまり萌えではありませんでしたのでじゃがいもをサツマイモだと思って読んでください。
IMG_6558
もちろんサツマイモも粉をつけます。
IMG_6560

IMG_6557

IMG_6562

IMG_6563
この日は材料がいつもより少なかったので1瓶全部入れないてほんのちょっぴりだけ残したのですが普段は1瓶ぶっこみます。
IMG_6564
ここで絶対守ってほしいこと
このまま寝かせます。材料がカリカリじゃない方が良いのです。
少なくとも1時間以上・・・あたしは数時間。馴染まないうちに食べるとなめ茸の味が主張されすぎます。
しっとりしたところで
IMG_6566
はい出来上がり
なめ茸が甘いから苦手な方もサツマイモがごはんのおかずにならない方も是非食べてみてください。
過去に食べたお友達ほぼ全員が帰ってから作りました。
婆はゴボウとチクワだけバージョンだけど婆の作ったのを食べた人もみんな家に帰って翌日作ったと聞いてます。
翌日も充分に美味しいしあたしは一人なので何日分も作ります。
完成品の写真を捜したけど過去画像には完璧なものはなく
IMG_9482
ゴボウとチクワだけだと★2つ半
ゴボウとチクワとレンコンだと同じく★2つ半
ゴボウとチクワとジャガイモだと★(おまけで)2つ
そしてゴボウとチクワとサツマイモだと★三つ 絶品です
婆は「娘に教えてもらったのよ」って言ってあたしが教えてあげた料理の作り方を友達に教えるんだけどなんとなく微妙だなと思って「どうやって教えてるのか言ってみて!」って聞いたら
「ゴボウを茹でるでしょ」・・・・・・・・
茹でるなんて行程あたしのレシピにはありませんから~~
IMG_6625
味つけは必要ないし失敗なし。
揚げものしなーい って人は残念ですけどね
この絶品料理はおRIKONしなきゃ考案されなかったのでお一人様バンザイ 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              


勤労感謝の日は4時起き

平次とひびこは同級生。
先日平次に白い毛が出て来たなんて言ってるけどひびこなんてひびこなんて
IMG_6668
こんなに色の濃い子どうなるのかと思ったけどガオの5歳の頃よりまだ白いのじゃないかと
あのはっさくの箱に入った子がもうすぐ6歳になるってどういうこと?時の流れについていけないガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ

あたくし昨日は4時から起きててもうお目目がつぶれそうです。
4時から起きてると言うよりもリビングで目覚めたら4時だったと言う
もう一回寝たら起きられないしな~~って頑張って起きてたら祝日やん
寝ればよかった  休みじゃないけど仕事が午後からだったのに
天気予報では雨だったけど朝散へは行けました。
途中で雨が少し降ってきて濡れたので子供達はお着換え。
IMG_6654
今年はなんとなく着せたい気分なの(苦笑)
ガオ君、可愛いお顔してちょうだい
IMG_6658
可愛いなー
登校時の小学生に大人気のガオ君。
「こっちの小さいのもまあまあ可愛いんだけどね」って小学生は正直
昨日は祝日だったから小学生にも会わなかったね。
午前中はゆっくりするつもりだったので
IMG_6671
犬服はある程度まとまってから一気に洗います。
そしてシャワーを浴びてバイトへGO
水曜バイトは早出早あがりで5時までなんだけど発注業務が時間内で終わらなかったのでデザートを食べながら居残り
バイトが終わってからお取り寄せしてたダウンベストを取りに無印へ。
IMG_6679
インナーダウンって超あたたかいねー。
もう一枚ユニクロで買って家の中で着ようかな。
ああ・・・あくびの嵐 あたくしもう寝ても良い?(22時45分)
まったく頭が回らく意識朦朧としながら一応書いたので応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              




思ったら実行のB型

今日からとても寒いそうです・・・・ってことで床暖のスイッチON
10年間ブログで言い続けていますが我が家の床暖は床が冷たくないだけで部屋が暖かくなるものではありません。
ただ朝起きて縮こまるような寒さになることはないです・・でも暖房と言えるものではない
たったそれだけなのに電気代が倍になります
これからの季節、ひびこはドーム型ベットでぬくぬくだけどガオ君はソファーの上にいるからガオ君のため!と思えばお母さんは電気代稼ぎに頑張れます
それでは今日のガオブログ

この家をあたくしの家にする企画・・・企画(苦笑)
一応終わったのですがあまりにもリビングで朝を迎える率が高いので
リビング再び
まだ触ってると言う(苦笑)
それでも大体のことは終え寝室改造もおおむね終わり・・
IMG_6580
だけどね・・・箱の高さとカーテンの幅が同じで箱を少し動かすとつっぱり棒が外れる(汗
IMG_6599
そんな細々としたことをして日々過ごしております。
あたしの家にする企画が終わったら生活に張りがなくなるな・・と思ってた時に昨日の地震
いや・・・こちらは揺れてないので報道だけでビビッてます。
あたくしは5年前の地震の時から本当に怖さだけが優先してこの5年間ずーーーっと地震に関係あるサイトをあっちこっちどこに何が書いてあるのかわからなくなるくらいに読み続けてます。
なのに何も防災について用意してないのが現状。
IMG_6616
地震は震度3くらいまでしか経験ないし台風も強風くらいしか経験がないんですよね。
一度川の氾濫に遭遇して逃げたことがあるけど基本的に自分たちの土地は平和だと思ってる感じ。
一応水12本常備と子供達のフードは常に一か月分の余裕を持ってオーダーしてるかな。
人間はどうにかなるとは思ってるけど念のためフルグラの未開封のものを1・2キロ持ってます。
その程度・・・これはダメだな~と朝から考える機会となりました。
一日でいったい何人と防災グッズの話をLINEしたやら
防災グッズと呼び方から間違ってるよね?災害時に必要なアイテムって言わないとね
丁度サンルームのカラーボックスを処分したいな~と思っててあたくし閃きました
すぐに中味を出して埃を拭いて寝室に移動
IMG_6651
閃いて10分後にはこの状態にしました。
寝室からは駐車場に出られるので車に飛び乗って避難・・・そんなうまい具合にはいかないだろうけど一応そういう計画。
我が家は海沿いの町なので万が一の時は着の身着のまま逃げないといけないので災害時必要アイテムコーナーの物を車に積んでる時間はないと思います。
今ここに置くものはそういう心配がなくライフライン云々と言う時に役にたつものを入れようかなと。
ほとんど無いに等しいそれらのグッズ、これから徐々に増やして行こうと思います。
IMG_6653
一番起こる可能性が高い災害って・・・・??
二枚の写真をよーーーく見て!
フードとフルグラを子供達が絶対届かない場所に避難させました(笑)
B型だから勢いにのった時にやってしまわないと飽きたり途中で自分レベルで満足したら終了しちゃうので毎日少しずつ増やして行こうと思います。
物が揃ったら何がどこに入ってるか区分けしたり運びやすいようにしたり。
そうすれば処分しようか迷ってるバッグやポーチが有効利用できるかもしれない。
このカラーボックスも100均でカーテン買ってこよー
お部屋改造計画が終わったので今度はこちらを一生懸命やりたいと思います。
どうか飽きずにきちんとそろえることが出来ますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              







せっかくだから晩御飯どうぞ

ああ眠い・・・眠すぎる頭がまわらん
なんとか記事を書き上げてちゃんと寝室へ行って寝るぞ
それでは今日のガオブログはホヤホヤ数時間前の話

ブラボー会のI君がお願いがあるってことで日曜日に集まったのね。
あたしは年内最後のフリーの休日だったので家のことをしたいからと欠席。
そしたら昨日I君が「じゃあがおこには電話するね、今晩どお?」って言うので「じゃあ家にくれば?」「じゃあ行くかな」「せっかくだから晩御飯どうぞ」
IMG_6614
そりゃそうよ今の我が家って人をもてなす材料があるわけではないしどうするよ
たまたまスーパーにいた時に決まったんだけど何を買って良いか
ドキドキするわ家に男が来るからドキドキするんじゃなくてプロの料理人みたいなI君に晩御飯をどうぞってあたくしも大胆な発言したものだわほんと緊張する
粉末のマッシュポテトに勢いよくお湯を注いだらナント!!お湯ではなくルイボスティだった
手に持つやかんを間違えたらしいどーしよ
掃除は昨日したから慌てることがなかったけど料理をしながら
IMG_6615
いくらI君でも一応このくらいの気は遣います。
IMG_6617
さて風呂でも入るか(笑)1時間あるから楽勝や
風呂からあがって夜散にも行ったし
もちろんお出迎えはスッピンですがそこはまったく気にしない。
IMG_6619
ルイボスティ風味のポテサラも出したし(爆)
日曜日にI君の家での集まりのI君の手料理と比べたらこんなスーパーの惣菜みたいな料理お恥ずかしい
そしてI君到着でさっそく晩御飯
IMG_6628
ずっとワンコを飼ってるI君だからこの場所で良いかなと思ったけど自分の犬ってより家の犬だから盗人防御の方法を知らないI君
IMG_6635
我が家のNO1ホステスがお相手します(笑)
IMG_6630
うちの子達はお客さんに対して正反対(苦笑)
IMG_6632
普通はわんこにおこぼれは無いってことを知らないうちの子達
IMG_6640
「家に男を入れるなんてがおこすげー、晩御飯誘うなんて~」ってマーガリンさんからLINEが来たので
IMG_6626
って答えたら
IMG_6621
近い人ほど何も思わないと言う(笑)
IMG_6634
そうは言えども独身の男女なので早い時間にお開きにしました。
IMG_6641
料理好きのI君からのお土産は
IMG_6642
そして先日一人旅で行ったと聞いているドイツ土産
IMG_6646
キッチンを綺麗に片付けて
IMG_6645
そして時刻は23時59分・・・もう遅刻決定かな(汗
なんとか間に合うかも
それでは投稿送信ボタンを押すので皆さんは応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              





遅刻定番だけどゴロンゴロンで許して

ただいま時刻は23時55分です。
1時間時間を間違えておりました。
ええ・・・ご察しの通りブログを1文字も書いてません(汗
そしてパソコンが限界に怪しいです。
加えてiphoneをUSBで繋いでいつも画像を取り込んでいるのですがパソコンが古いのでUSBの電力供給がたぶん限界みたいで・・・よくわかんないけどそんな感じ
画像を取り込む作業が出来なくなったらガオブログはチーン
ああ・・もうとっくに0時過ぎてるじゃん(汗
全然パソコンがiphoneを認識しないよ
IMG_6543
遅刻した上にこんなボツ画像だけじゃ申し訳ないのでSNSに載せたひびこの動くので勘弁して(汗
携帯スマホの方はこちら

カメラを向けたからこの程度だけどプロペラみたいに高速な時があって
ゴロンゴロン
ガオ君本当に迷惑そうなのです。
ガオ君には申し訳ないけどお母さんはこのゴロンゴロンひびこが超可愛くて仕方ないので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              


緑の救世主

今日は待望の特に予定のない日曜日
今はとっても貴重な時間で子供達と一日過ごす最高の贅沢
普段の夜も新しいリビングで子供達を触って過ごす時間が何よりも至福の時間。
シングルになるのが怖かったあの頃、まさかこんな心穏やかな時間が待ってるとは思ってはいませんでした。
それでは今日のガオブログ

最近はあんまり料理しないからスーパーに行く回数は少ないけどたまに行くと野菜が高くてびっくり
買えないわよ野菜なんて(汗
買うとすれば低価格安定のもやし、きのこ、そしてこれ。
IMG_6509
我が家の料理の緑はカイワレが中心です。
IMG_5005
三つ葉みたいに香りがしないけど視覚としては合格です。
IMG_5047
水にさらした玉ねぎとカイワレの水をしっかりと切って(ここ重要
かつお節をぶっこんでマヨネーズで和えます。(かつお節は多め
シャキシャキして美味しいですよ。かつお節マヨネーズなのでチクワやカニカマ等入れても美味しいです。
ツナを入れる場合は必ず油をきってね。
春雨サラダ
きゅうりの代用はほぼカイワレのあたくし
IMG_6515
ポテトサラダにも入れちゃう
IMG_6569
あたくしのポテトサラダは水にさらさない玉ねぎをガッツリ入れるので作ってすぐ食べることはせず
IMG_6570
朝作って夜食べました。
IMG_6584
ちなみにこれはついさっきの晩御飯(笑)
カイワレさんはボンビー生活の救世主
酵素がたっぷり含まれてるので積極的に食うのだ
カイワレ宣伝部長に任命されるかもあたくし(笑)
カイワレ業界の皆さん、カイワレ1年分ください
レシピが参考になったら応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              



一日早くGET

今日はガオ君の4回目のエコー検査の日です・・・・・・が
あたくしは土曜月曜がダメ、日曜は院長がお休みってことで昨日行ってきました。
病院のweb予約が18時までなので仕事中に1分抜けてweb予約
18時3分には店を出て車に乗ってた
24分に帰宅して用意をして子供達を車に乗せて「あっいけねーうんこ袋うんこ袋
受付終了1分遅刻で「すみませーーーーん
院長診察待ち患畜6番目くらいだったので病院のまわりをグルグル散歩。
診察が終わって帰宅したら8時でした・・・疲れた
IMG_6547
ガオ君のエコーの結果「膀胱はまだ少し腫れてますね・・と言うかむくみがあります。もう少しお薬頑張りましょう」
IMG_6545
あっはい
「針さしてチッコ採取する検査はしなくて大丈夫ですか
「そうですね、腫れがまだ引かないようなら膀胱がんの検査をしなければいけないですが腫れがひいてきてますから大丈夫でしょ。」
IMG_6544
・・・・ってことだよね?
やったーーーーーーー
エコーの時にあたしが顔と前足を押さえる係なのですが(他の人だと噛む)その時のガオの震えを見て本当に申し訳ないと思ってたのでホッとしました。
チッコの臭いがおかしいのはビタミン剤のせい、回数が多いのは年のせい。
勝手にそう決めてガオの慢性的な膀胱炎に気付いてやれなかった。
もっと前から言えばドッグゲートでくぐってサンルームにトイレを作った11年前から反省。
キッチンにトイレを作ってから2頭ともチッコの回数が多いのです。
おそらく暑い寒いの時期はトイレを我慢してたのだと思う。
IMG_6546
何か月も前からチッコの臭いの変化に気付きながら血尿まで結果的に放置してたのだからあたしのミスに違いない。ガオ君ごめんね
今日は遅くなって手作り食が間に合わないからレトルトのトッピングでお祝いしよ
お祝ディナー
ひびこも同行するごとに肛門絞り頑張りました。
IMG_6540
まだ完治したわけじゃないので投薬は続きますがひとまずお疲れ様・・・あたくし
病院代稼いで通院の時間作って本当に本当に頑張ったよお母さんは
気を抜かずにお薬忘れずに与えてチッコチェック続けて完治させるぞ
IMG_6549
決して仲良しじゃないけど2頭揃ってないと嫌だからね
IMG_6550
あららら
ってことで10月7日からの血尿から1カ月と11日・・・・12日?
最悪パターンはどうやら回避されたようで良かった良かった。
IMG_6551
こういう良い報告をGETできるのだったら忙しい思いをしても1日早く病院へ行って良かった
ガオ君もあたくしもひびこもみんな頑張っての朗報なので「良かったね!」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              




一つ大人になったお局

やっと新しいお部屋の登場です。
あたしはオサレには無頓着だしインテリアなんかまったく興味がありません。
置物や飾り物なんか買うなんて頭にもなかった。
だから「せっかく一人になったんだからオシャレな部屋にしなさいよ」とマーガリンさんに何度言われても「オシャレなんてどーでも良いの
IMG_6243
この画像じゃ少々わかりにくいのですがテレビは画面を少し横にむけてます。
なのでソファーに座ると全然普通にテレビが見れます。
IMG_6254
どうしてこれに決めたかと言うとやっぱりあたしは実用的重視
IMG_6323
ソファーがあると室内物干しを置く場所が厳しいからです。
現在は横向きに置かれれてもう少し部屋がスッキリ広々しています。
さてお部屋の仕上げをしていきますよ。
部屋を仕上げると言うか冬の準備
冬支度
朝晩は完全に冬の気温なので毎年恒例のボード設置です。
IMG_6047
セラミックファンヒーターも他の部屋に移動して
IMG_6308
この頃はまだこの位置でしたが現在は一番暖かく感じる位置を見つけて置いてます。
去年教えてもらったテーブルの下を温める方式です。
あとは100均グッズで床の傷防止策。
IMG_6516
そしてどうしてもどうしてもやりたかったこと。
10年間我が家になかったものを購入
IMG_6295
壁に穴をあけることに難色する方が居なくなったので設置しました。
あえてピンク あたしの家だからって主張
あたしね、それこそ時計を一人で買いに行くことすらできなかった人なんです。
それが買いに行って壁をトントンして時計をかけるなんてすごい進歩
壁トントンの場所は先日来た金融機関の男性に確認してもらったの。
IMG_6239
こうやってあたしのリビング作りは人様にアドバイスしてもらいながらも自分の我を通して出来上がってその我を通したことが今後の生き方につながるはず
「ねえ~これやって~」「ああーーん助けて」「壊れた直して~」そんな自分とさようなら
頼る人がいなくなって一つ大人になった気分
IMG_6517
こればっかりは本当にどうにもこうにも誰か助けて金は出すからなんとかして
このリビング、オサレじゃなくても見た目が微妙でもあたしはこれで満足してるから子供達と楽しい時間を過ごせる場所になりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              



大遅刻で片付けの話と甘えん坊ガオ君

いつかやるとは思ってたけどとうとう目が覚めたら投稿予定時間(午前0時)を1時間すぎた午前1時でした。
IMG_6501
2時間半も爆睡してたので今になって目が爛々
なので小ネタを一本書いてから本格的に寝ましょうかね。

日曜日の朝ウォークインクローゼットを少々片付けました。
1年前一人暮らしになったでしょ?
出て行った方は男性にもかかわらずすごーく洋服をたくさん持ってる方だったのでウォークインクローゼットも箪笥も普通のクローゼットも全部半分空いた状態
・・・にも関わらず
IMG_6364
ウォークインクローゼットの下にはあたしの衣装ケースが・・
中味を空いてるところへ入れれば良いだけなのに衣替えをするクセが治らず季節以外のものは衣装ケースに入れてしまってました。
衣装ケースをどうやって捨てるんだ??と考えながらずっとこのまま。
中味を空いてる空間に入れることはできるけどちびっこなので台に乗らないといけない場所は空間にすることに。
移動したらパンツ類だけ残ってしまいました。
IMG_6358
パンツ類ってデニムだけ?
IMG_6359
これで衣装ケースは捨てなくて良いし
IMG_6362
まだ買ってないけど(苦笑)
小窓があって通気も良いし満足満足
IMG_6414
この時奥には捨てられない車中泊グッズがあったの。
車中泊なんてもうしないけど災害の時に役に立つかなと思って・・
でも車中泊をしてた車とはあまりにも大きさが違うあたしの車。
良い機会なので本当に役にたつか試してみたら役に立つことがわかりました。
車中泊マットは車の中にピッタリ収納できたので移動。
サンシェードは余ってる衣装ケースに入れてきちんと片付けました。
IMG_6412
お友達にあげたらもっとこの空間がスッキリします。
はい撮影終了!
IMG_6417
突然ガオ君があたしの膝に飛び込んできた。
甘えて甘えて本当に甘えん坊になったガオ君。
IMG_6418
ガオ君・・・お母さん床に座って冷たいよ・・
ソファーに移動しようよ。
IMG_6420
ひびこがサークルの中のドームで爆睡してるとこうやって甘えるガオ君可愛いね。
片付けが出来てガオ君が甘えてとっても良い休日の始まりだったのでした。
このあと自分だけ遊びに出かけたあたくしだけどね(笑)
2時間以上遅刻の投稿になったけど一応書いたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              


フライングお披露目会(2)

今日は時間に余裕がある
書いてる間に居眠りしなきゃ大丈夫っす
居眠りせぬ間に書くぞそれでは今日のガオブログ

昨日からの続きです。
遊ぶ1
おいっどーしてもお前は最後にヘコヘコになっちゃうね
遊ぶ2
年下上司だったまこりんは小学生の頃から就職するまでわんこ飼っててずっと今も飼いたい気持ちがあるのよね。
この日も宴会の部屋から何度も出て子供達と遊んでくれた。
IMG_6214
ひびこがなぜベットに入ってこんな顔してると思う?
自分と遊んでる最中にちょっとガオを触ったら拗ねてベットに閉じこもったの。
こういうのを見てみんな「犬って猫よりずっと人間っぽいねー」って。
メンバーのTさんの娘ちゃんが小さい頃にガオブログのドッグランの話を読んで「子供の公園デビューの話みたい」って共感された(笑)
ずーーーーーっと猫と暮らしてるMちゃんはガオの大ファンでこの日も「やっぱりどうしてもあたしはガオなんだよね。やっぱガオ可愛いもん」
IMG_6235
魔物のひびこにすっかりやられてしまいました。
IMG_6234
ガオったらどうして最後はいつもそれ

さて今回男性がくるとのことであたくしの普段不自由な話を聞いてもらって「これはこうした方が良い」とか「こうやるんだよ」と教えてもらってたのね。
寝室の電球の取り換え方法を聞いてた時にバイト先のユニフォームがかかってるのを見つけてすかさず袖を通す金融機関職員達。
ユニフォーム
笑った~

さてあたくしのお料理。
絶品料理はMちゃんがお代わりして全部終了。
おでんは翌日からの食料に。
その他の料理はTさんが全部持って帰りました。
昨日拍手コメにあったご質問。
さきイカの天ぷらははねませんか?
答え「水気を絞って衣をつけて揚げたけど飛ぶ気配はありませんでしたよ」

最後はみんなで記念撮影パチリ
IMG_6467
翌日にもう一回お部屋を変えてフライングお披露目会になったけど現在のお部屋にまた遊びにきてくださいねー。
よし!今日は余裕だ投稿時間1時間前に書き終えたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              


フライングお披露目会(1)

やばーーいまた30分しか時間がない
今日は行けるところまでなんとか書くぞ
書ききれなくて連載になったらごめりんこ
それでは今日のガオブログ

金融機関時代のお仲間が我が家に遊びに来たいと言っていた日が近づき、リビングをなんとかこの日までに仕上げようとあたくし動いてたんですよね。
目標がないとなかなか進まないから良い機会でした。
IMG_6187
最近は一人分しか作らないから量がわからなくて四人なのにおでんなんて6・7人分出来上がりました(汗
IMG_6191
おでんは鍋のまま出すから仕方ないけど他の料理は半分ずつ出そう
IMG_6188
最近野菜が高いでしょ?
子供達の手作りトッピングには皮も利用します。
IMG_6193
開始時間は16時。お客さん達は少し早めに到着。
女子二人は2回目の子と3回目の子、男子一人はお初のガオ家です。
お部屋お披露目会とは言え前回来たのがひびこがパピーの頃だから「前の部屋どうだったっけ?」って以前の部屋を忘れてるし
そして昼ごはん食べて来たってどういうこと??腹減らして来いよ
おでん以外に作ったものは
IMG_6194
絶品料理は今年の大ヒット料理で以前ちょこっと書いたことがあるけどとにかく一回食べた人が必ず繰り返し作ると言う万人ウケする料理なので今度じっくり教えますね。
IMG_6208
金儲けの話をする金融機関職員達。
この絶品料理もさることながらあたくしが今回自分の料理で何が美味かったかと言うと
IMG_6207
酒を少し入れた水にさきいかを1時間ほど浸して絞ります。
衣をつけて揚げます。今回は青のりを衣に混ぜました。
以前居酒屋で食べて美味しかったので今回お試ししましたけど定番決定
IMG_6216
お客さんが来て大喜びだったけど柵で仕切られてテンション低い子供達
檻の外
ワンコを飼ってる人が一人もいないのに皆さんすっごく子供達と遊んでくれて子供達はとても楽しそうでした。
あらもう投稿時間になりました(汗 この続きはまた明日
ガオひびも楽しめる宴会の様子を楽しみに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              

お局でも無理

うげーーっこれはお手上げです
ただいま時刻は投稿予約時間の11分前
さっきまで起きてたはずなのに・・・
IMG_6400
可愛いな~幸せだな~と思って二人を眺めてて・・
このあとキッチンに行ってグレープフルーツを子供達と食べて・・
柑橘類が苦手なガオ君はすっごく美味しそうに食べてたから珍しいなと思ってて
またソファーに戻ってガオ君を抱えて匂いを嗅いでたら・・
IMG_6355
そう ガオ君の匂いを嗅いでたらそこから記憶がなくてファンヒーターが止まって寒くて目覚めたらこの時間
IMG_6357
ブロガー生活10年のお局でもこれが限界の投稿です
あっ・・午前0時になったので送信しまーす。
こんなだけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              

続々と物が増える

婆ちゃんズが本日より鎌倉に参上するらしいです。
周辺にお住みの方、見かけたらよろしく(笑)
それでは今日のガオブログ

ソファーとアンバランスな高さのテーブルだけではなくこういうテーブルも購入しました。
IMG_6044
お値段以上の税込み2047円素晴らしいコスパ
ローテーブル(HNT-0025 DBR) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【新生活】
折り畳み脚ではないけどクルクルするだけ。
IMG_6045
赤の塗り物のテーブルは誰やらさんが「買わねばなりませぬ」と言って購入した清水の舞台から飛び降りたもの。
お値段以上が50個買えます
IMG_6049
段ボールは会社に業者が引き取りに来るのでそこに知らぬ顔をして入れる(笑)
IMG_6173
このライトも同じものがあちこちのショップにあったけどLEDライト付の格安のショップを見つけてポチ
LEDライト3個ついて送料無料の5520円
送料無料 フロアライト スタンドライト フロアスタンドライト スポットライト 電気スタンド 3灯 LED 目に優しい高輝度 長寿命 照明器具 スタンドライト ブラック 黒 おしゃれ 間接照明 フロアライト カフェスタイル 北欧 シェード 昼白色 電球色【激安】【P】【S】
あたし午前の仕事の間ずっと楽天見てますので本当に探すのが上手です(笑)
IMG_6263
温かみのある電球色が落ち着くのだろうけど暗い家になるのを敬遠して明るい白色にしました。
IMG_6264
天井の電気をつけたままLEDのスイッチを入れたら
IMG_6048
明るすぎだね
現在はごはんを食べ終えてこちらの空間に来たらスタンドライト1個もしくは2個だけで過ごしています。
これであと時計を買えば部屋は完成とこの時は思ってたのでさっそく新しいお友達を呼んでパーティをしました。
結果的にフライング新リビングお披露目パーティになったんだけどね(苦笑)
そのパーティの様子はまた明日
先ほどカードの今月分の金額がメールで来て真っ青になったけど前向きな出費なのでどんまいポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              


やっとテーブル披露

せっかく調子が戻ったのにひびこったら
拾い食いの女王様は昨日昼散の時に道に落ちてる銀杏をパクッ
銀杏街道はいつも抱っこで通り過ぎるのですが一個ポツンを落ちてたのを食いやがって
とりあえずバイトに行ったけど終わったら飛んで帰ってきました。
中毒をおこす食べ物にあがってますが幸い特に異常は見られずホッとしました。
それでは今日のガオブログ

やっとテーブルが来ました。
IMG_6043
高さ55CM。この高さはなかなか無くてね。
同じ商品で格安の店を見つけたのでソッコーポチっと

IMG_6040
あたしゃ見栄えより快適なネット生活重視
IMG_6134
足元にはファンヒーター・・・・ってことは
IMG_6141
そうだ!!ソファーは子供達が寝るから
IMG_6143
お客を通す場所にしないつもりなのでオットマン必要なかったかもって思ったけどこれで使えます。
IMG_6144
ひびこはオットマンがお気に入りで
IMG_6145
なぜにこの小さい椅子に二人
IMG_6146
やっとブログを書くことができます。
IMG_6153
なんだか気になるから早く寝れば良いのに・・
IMG_6163
今までテレビは左を向いて画面を見てたの。
それが原因で左の首と肩が悪いとリハビリボーイと整体の先生に言われたけどこの場所だと正面にテレビがあるので快適だわ。

今回このテーブルだけではなくもう一つテーブルを買いました。
明日はもう一つのテーブルのご披露をしますね。
この空間の生活は快適すぎて毎日リビングで寝てしまうのが難点なんだけど心地よいのは良いことなので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              


生活空間が変わった

ご心配かけてるひびこですがやっぱり寒かったのかな。
「人気投票のショックによるストレス性胃炎じゃないか」とコメントがありましたけど(苦笑)
暖かくしてお粥で元気になりました。
留守中に吐いたかは証拠隠滅する子なのでわかりませんがテンションは普段のひびこ
今日は気温が平年並みに戻りそうなのでしっかり治してほしいです。
それでは今日のガオブログ

リビングが仕上がって数日たちますがその状態をいつ報告できるものか(苦笑)
現在の状態を書くころにまた変わってるかもしれん(爆)

約11年間生活のほとんどを過ごした空間。
IMG_5970
ほんとにほんとに誰もいなくなりました。
ここを使うのは晩御飯の10分~15分くらいだけ。
あたしが居ないから子供達も当然いない。
ソファーが来た時に座布団に避難してたガオでさえまったくここに来なくなりました。
お菓子がここにあるのでそれを食べる時はガオひびあたしが揃うけどね。
IMG_5971
留守番の時はひびこが居ないからね。
IMG_5973
ひびこはドームやらソファーやら出たり入ったりしています。
IMG_5959
ガオ君本当に迷惑そうでねぇ
IMG_5961
居心地良いまでは言えないけどとりあえず居場所はソファーに決まったね。
この頃「間取りはこれに決まったしっくりしないのは見慣れないからだ。見慣れたらこんなもんだろ。あとは購入したもの待つだけ」と思ってました。
とりあえずご機嫌でひびこと自撮り
自撮り
もちろん「も」の字のビューティプラスで撮影してるからシワシミ全部隠れてるのは当然なのですが自分の表情がすごく明るくなったな~と思う。
あたしはネガティブ傾向だった父親似だと思ってたけどやっぱ婆の遺伝バリバリのB型だな(笑)
IMG_6034
このくらい美白にしないと疲れた感が拭い去れないのよ

心機一転には過ごす空間を変えることを選んですごく良かったです。
なので「この部屋変!!」とか言われるとマジ切れするかもしれん。
だってここはあたしの部屋で客の部屋じゃないと決めたんだもん
自分の意志で全部決めることに意味があったのだと思う。
これから続々と自分で決めた物が増えて場所が移動して行くので楽しみにポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              




冬になると虚弱になる子

先日病院へ行った時にガオのワクチンをお願いするのを忘れました
このクソ忙しいのにまた病院へ行かなきゃ
昨日はバイト早帰りの日なので急いで帰宅。
朝は雨が降って思うように散歩ができなかったので少しだけ散歩。
病院の受付時間を思うと15分が限界
二人とも脱糞完了したので病院へ向かいます。
終わって少し買い物をして帰宅するとひびこのテンションが低い。
こういう時は・・・・・・ゲロゲロ~やっぱり
そういえば朝も吐いてたな・・
ひびこは寒くなると吐くことや咳をすることが多くなります。
しかし3回続けて吐いて尚且つ気持ち悪そうです。
腹痛
前日との気温差がマイナス10℃と予報だったので灯油を買ってきて良かった。
IMG_6305
近づきすぎ傾向があるので椅子を離して置いたけど
IMG_6307
それにしても元気がない・・・心配だな
IMG_6309
ガオがひびこを追い出すわけないよね。
IMG_6310
追い出す元気があるように思えますがあたしがキッチンでガサガサやってても来ないから調子は悪いと思います。
IMG_6311
少し寝んねしなさい。
IMG_6312
こういう日は絶食が基本だと先生に昔言われました。
なのであたしもガオも食事をとらずにいます。
IMG_6313
あたくしに至ってはいつ吐くかわからないひびこを残して風呂も入れません。
だってひびこは嘔吐物を食べてしまうから。
せっかく吐いた悪いものをまた体に入れたら大変でしょ?
明日の朝も吐くかもなので朝風呂も入れない・・ってことで一日風呂は我慢する
風呂一日我慢くらいどーってことないわ
うーん・・・でも夜サッとシャワーして明日朝シャンにしようかなと迷うところだ(笑)
IMG_6314
またそんな意地悪する
IMG_6316
調子がよさそうだったら食べさせようとササミでスープをとってサツマイモを入れたお粥を作りました。
人間じゃないのだから・・と思うでしょうが去年吐くのが続いた時に脂っこいフードではなくお粥を続けて調子が戻るのを待ってたの。
タンパク質は足りないけど飼い主の責任で今回も数日はお粥で様子をみるつもり。
お腹がすいたのかキッチンへ何度も行くひびこ。
IMG_6318
最後に吐いてから3時間半。二回水を飲んで吐いてないので与えました。
すりごまとココナッツオイルも加えて味はたぶんとても美味しいはず。
ものすごい勢いで食べるひびこ。
IMG_6319
これで吐いたら明日の朝は絶食しよう。
普段元気な子がテンション低いと母さんも元気がなくなるよ。
ひびこは我が家の元気印だから頼むよ!
ガオ君も遅くまでご飯我慢してくれてありがとうね。
IMG_6320
こういうことがあるとひびこの大切さがよくわかる。
ひびこ大好きだよ!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              


お土産をもらいに行った夜

今日はすっごく寒くなるそうですね。
まだ灯油を買ってなく電気代に恐怖を覚えながらもエアコンとセラミックファンヒーターをつけてます。
風邪ひいて仕事休んだら死活問題だからね
そろそろインフル予防にバイトの間はマスク登場かな~~
それでは今日のガオブログ

紀子オバがオーストラリア旅行に行ってお土産があると言うのでもらいに行きました。
IMG_5907
ガオ、おばちゃん帰国してすぐに「ガオの膀胱どうなった?」って連絡があったんだよ。
旅行中ずっと心配してくれてたんだよ。
IMG_5917
到着してすぐに晩御飯。
IMG_5913
急に「行くわ!」って言ったのにあたしの分もしっかり出来上がってる
IMG_5915
そーなのよあたくし子供達のごはんを忘れてきちゃってさ
レトルトのウエットフードが1パックあったので冷凍庫から赤飯を出す。
赤飯を煮て煮汁を捨て塩分を取ってレトルトフードを入れて野菜トッピング。
即席でとりあえず腹が膨れるように作りました

これは先々週の日曜日だったと思うけど寒くてね。
寒い地方とは言え10月だと暖房系も準備段階で婆の家はエアコンと床に電気座布団。
電気座布団の上に足を置くと暖かいんだよ~なんて言ってたら
IMG_5910
これには笑った
IMG_5919
ご飯食べてお土産もらって早めに帰宅したと言う。
3時間も居たかどうだか・・・この日以来会ってないかも~
さてもらったお土産の中にビーフジャーキーがあったのですがあたし何気に得意ではありません。
しかし貴重な我が家の肉(爆)
IMG_5937
すっごく良い牛のスープが出てじゃがいもととってもよく合いました
このところ野菜が高いのにボンビーなガオ家は食ってるな・・・と思うでしょ?
野菜も実家から貰って来たに決まってるじゃん(笑)
野菜の皮は子供達の手作り食に無駄なく使いました。

さて昨日のあたしのお家作り・・ちと感動的な部分は後に書くとして
テレビ
オッ、ジャスト0時遅刻遅刻
着々とお家はあたくしのお城に近づいてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              



地球に優しい五十路ギャル達

あたしゃショックを受けたね
昨日の人気投票、ガオが勝つとは思ってたけどまさかあんな圧勝とは
いとさんじゃないけどひびこいとしやいとしやひびこ
コメントくれたメンバー見るとひとりっ子時代からのお知り合いばかりだからかなと。
IMG_6257
どんまいひびこ君には熱烈ファンのいとさんと紀子オバがいる
久々のコメント欄OPENはあたくし的には意外な大差でびっくりだったけど懐かしのメンバーが書き込みしてくれてすごくうれしかったです、ありがとうね
それでは今日のガオブログ

リビングが完成したような感じです。あとは時計を買うだけ。
最終的には昨日の午後に今の形に変えて妙にしっくりきたあたくし
子供達は落ち着かないなんて通り越して毎日変わるから気にしてない系(笑)
たまたまマーガリンさんが遊びに来て「ん?これ一番良くない?」ってことで決定しました。
披露までいったいどんだけのネタがあることやら(爆)
そんなリビング完成までの道のりの話より前に昨日の話を

今年の6月くらいだったかな?寝室を大改造したのは。
IMG_5909
テレビ台を注目してね。
IMG_3683
見た目にはとてもスッキリしてるのですがテレビを置くだけには広い。
IMG_1936
良かれと思ったことが仇となり掃除もシーツ交換もすごく大変。
マーガリンさんに「この机いらなーい、小さいの買おうかな」って言ったの。
そしたらマーガリンさんが「えっ!この机いらないの?あたし小さいテーブル2つ並べて使ってるから交換する?」・・・・ってことで交換しました。
IMG_6259
テーブルが小さくなったのでベットを少し窓側に寄せました。
IMG_6245
驚愕して掃除機かけたらゴミが満杯になりました(怖
たった数センチ動かしただけで変わったことがあります。
IMG_6252
ライト付のベットフレームなのでそのためのコードがたった数センチのことで届かなく延長コードを使用していたのが要らなくなりました。
IMG_6261
マーガリン家も交換して大成功
マーガリン
白が多くなってとても明るくなったよね。
ビフォーの左のテーブルが我が家に来たのですが一緒に
IMG_6246
良いテーブルなんだけど我が家には現在不要です。
そうだ我が家に不要な椅子があるのでセットにしたらあの子がきっと欲しいと思う。
IMG_6249
息子ちゃんの勉強机にどーぞ
IMG_6260
せっかく寝室が更に快適になったんだからソファーで寝てないで寝室に行けよあたくし
お尻ペンペンのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村              

ネタにオチがないからOPEN

昨日は友人達が遊びに来てくれてホームパーティしてました。
申し訳ないくらいに子供達と遊んでくれるお客さん達、本当にありがとう
皆さんが帰ったあと子供達とソファーでウトウト やべぇブログ書いてねえ
・・・・・ってことで目覚めて大慌ての時刻は23時24分
ササッと書ける小ネタを一本でご勘弁
これは2週間前の月曜日かな。
特に予定のない月曜日、この日の予定はリハビリだけ。
IMG_5736
ソファー生活になってから頻繁にあたくしのお股に生息するガオ君
目が開いてるけど鼾をかいて寝ています。
IMG_5734
可愛いねえ
ひびこがサークルで爆睡してる間にガオ君とラブラブタイム。
ガオ君とソファー
なんか顔が違うと思ったらあたくしファンデーションとリップだけの半スッピン
まあ良い・・・幸せそうな顔だから
ガオ君は最近本当にこうやってよくあたしに抱かれて寝るようになった・・うれしい
IMG_5754
こうやってソファーで爆睡のガオを見てるとリビングを作って良かったと思います。
IMG_5750
女優さんは寝ててもカメラ目線
IMG_5752
生えるガオと挟まるひびこあなたはどっちが好き?
IMG_5732
・・・ってことでまったくオチのないまま本日終わり
変わったところで普段クローズしてるコメント欄を開けて公開人気投票(苦笑)
あなたはガオ君派?ひびこ派?それとも・・・・ガオ婆派?(爆)
今後のキャラ設定のためにガオ君ひびこのどういうところが好きかも書いてね😘 
書き逃げ御免で今からお茶碗洗うので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      

ガオ君のチッコ病気一か月

昨日はガオ君の血尿治療から一か月の診察でした。
朝起きてシャワー浴びて・・・の予定がリビングでまた目覚めて寝坊
とりあえずパンを食い・・・・ってまずパンかい
あたしなんというかあまり気にしてないんですよね。
気にしてないと言うかハッキリしてほしいな~って思うけど出たら出た時みたい感じで。
これがひびこって言うならまだ若いし「どーして」ってなるんだけどガオは何が起きても仕方ない年齢だからみたい気持ちがどこかに生まれてる。
ガオに対してはあたし何一つ後悔ない愛し方したからってのも一つ落ち着いてるところかも。
IMG_6027
ひびこにはやっぱりおRIKONで辛い目に遭わせてるから
IMG_6180
あっ本当だ話を病気の話に戻る。
とは言え実際良くない診断が出たらギャーギャー騒ぎそうだけどね(苦笑)

今日はウロキャッチャーを買うのを忘れてたので激おち君にチッコをしみこませて持って行きましたよ。
8時前に病院の前に並んで予約して院長の診察1番をGET
帰宅して病院へ行く準備をしてそのまま朝散。
時計を気にしながら40分散歩をして家に戻り車に乗り込んで出発。
一分で到着(爆)
前回と同じで朝ご飯を食べずに病院へ行くための手段でした。
IMG_6167
ガオにしては大変頑張って待てたと思います。
IMG_6168
元気な柴くんがやってきたので吠えちゃって
一回吠えたらもう止まらないから慌てて外へ出る。
外で待機してたらすぐに呼ばれましたよ。
チッコには血液反応はなし、比重も問題なくタンパクも降りてない。
色が濃いのは気にしなくて良いと言われました。
回数が多いのはひびこも同じなのでおそらく室内にトイレを設置したことにより行きやすくなったのかと思います。
エコーで見てみると膀胱の腫れは治ってなかった
あたしは随分良くなったと思ったんだけどなー
やっぱり膀胱の左側の壁が分厚かったです、素人が見てもわかりました。
「もう2週間お薬を飲みましょう」・・・・・また2週間
前回聞けなかったことを聞かなきゃ
「先生、その分厚い部分の腫れがひかなかったら膀胱がんの可能性があるって前に言われたと思うのですがその可能性は無くなりましたか?」
IMG_6182
「今のところ何とも言えません。ただ広がってないので違うのではないかな~とは思いますがなんとも・・」
「うーん・・・やっぱりまだわからないんですね
「もう2週間お薬を飲んでそれでもダメならお腹に針を刺して膀胱の尿をとって検査しましょう」
確か前回も同じお言葉を(汗
IMG_6181
じゃあ頑張ってあと2週間で完治させようぜ
IMG_6185
以上報告でした。
今日使ったキッチンでのガオ君のお写真。
何かをあたしに訴えてたのね。
見つめたりチンチンしたり上目遣いをしたり・・そしてまたチンチン。
何を訴えてるのかな~~と思ったらこのあとンコしました(爆)
散歩に連れて行ってほしかったようです(笑)
こんな愛らしくて不器用なガオ君、まだまだ長生きして欲しいから「早く治れ~~」応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      

お仕事は浮気

続々と我が家のリビングに物が到着しております。
そろそろネタもなくなり冬休みが早まるかなと思ったけどリビングの話がもう少し続きそうです。
たくさん写真を撮ったので残ってる写真をそれなりに使っていこうと思います。
これは丁度一週間ほど前かな?
IMG_5809
会社のネット環境がひどく悪くて有線に変えることにしました。
それには会社の二階にある社長の自宅と事務所を業者が往復するのでミルキーを抱いてて!って社長からの指示。
2時間くらい抱っこしたり散歩に行ったり、こんな仕事なら毎日でもOK
そんな午前の仕事が終わって帰宅しました。
IMG_5827
一週間前だと今と間取りが違う(笑)
ひびこのサークル内ベットを冬用のドーム型に変えてからひびこは留守番の時にはサークルに入ってる。
IMG_5829
ドーム型ベット様様だね(笑)
IMG_5820
ガオ君のクンクンがすっごい
IMG_5814
まあこれが怒る怒る
IMG_5826
不貞腐れて寝たし
30分ほど家のことをやってそろそろバイトの時間です。
IMG_5823
コンビニのお仕事には浮気はないから安心してね。
ええーーーっと先に言っておくけど来週は一回浮気のお仕事があるって社長から命令されました。
IMG_5828
ガオ君たちの美味しいごはんのためだからねー

さて本日はガオ君のチッコ投薬一か月目の診察の日です。
どうかよくなっていますように~~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      

止まらない買い物と寒がりなひびこ

大変ですお買い物が止まりません
IMG_5946
この画面をこの数日でいったい何度見たことでしょう
とうとうリビング用のテーブル買ったんですよ、ライトも買ったんですよ
なのに今日二〇リに行ってまた違うサイズのテーブルを買って
和室の塗り物のテーブル(10諭吉ほどした)だけでは宴会の時に小さいので椅子をテーブル代わりにしたり実家から借りたりしてたのですがこれから宴会も増えることなので一個買うことにしました。
それなりにオシャレなのに2英世以下。やっぱりお値段以上二〇リ
10諭吉のテーブルの隣に2英世以下のテーブル並べるってさすがあたくし(爆)
近々披露いたします。
IMG_5980
リビングと食堂の真ん中に時計も欲しいんだよね~~
二〇リで見て来たのですが千円代でオシャレなのがたくさんありました。
明日買ってこよー
今年はあたしにとって新しい年だから今あるお金を使ってあたしの家に仕上げるのだ
問題は50諭吉ほどかかるカーポート
婆達が去年から「一人暮らしになったらカーポートつけないとダメだ!」って。
車は一台しかないけどスペースを考えると2台分をつけることになるので将来の旦那様のために準備万端
今時ドカ雪が降るなんて年に1~2回なんだけど降ったら確かに大変なんだよね
あたくし、午前の仕事がエクステリア関係なのでお安くしてもらえるのね。
しかし原価を知ってるあたしは当然値切るわけで社長は儲けにならん工事をクソ忙しいシーズン中にしたくないと遠回しに言う(爆)

さて雪の話が出ましたが昨日は朝散の途中に雨がザーーッ
・・・と同時に空からバリバリ~~と大きなカミナリ
ガオ君が飛び上がってそのまま自宅まで猛突進
ガオ君、今でもあんなに走れるんだ~~ってあたくしとひびこはハーハーゼイゼイ
そしてアラレが降りましたよ。
いよいよ冬到来です
寒いのが嫌いなひびこは
IMG_5746
ソファーよりもストーブ優先のひびこ
IMG_5842
置物みたいで可愛い
ハロゲンヒーターとエアコンだけじゃ寒くてセラミックファンヒーター登場
IMG_5979
そろそろ灯油を買ってきて石油ファンヒーターのお出ましですな。
週末にはある程度リビングが完成しそうなので冬支度もそれにあわせて完璧にしていきたいと思います。
今年の冬は新しいリビングでぬくぬく生活するので「良かったね」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      


ピンクは幸せの象徴色

今日は祝日なんですってね
祝日は普通にバイトなので休みの感覚がありません。
その昔上司が「がおこさんのお母さんは旦那に苦労させられて(病気)働きづめだからきっとがおこさんも同じ運命を辿るよ」と言われたことを思い出しました
じゃああたしも婆の年齢になったら自由奔放になれちゃうのかな~~と淡い期待。
苦労しても子供達とずっと一緒に居たいけどそれは厳しいことはわかってる(涙)
それでは今日のガオブログ

女子力アップ恋愛運が舞い込むように寝室にシャーパのピンクを持って行ったあたくし。
しかしリビングで使用してたベージュを寝室用にすることにした。
IMG_5650
そういうわけじゃないけどね。
よってピンクはリビングに持ってきましたよ。恋愛運・・・諦める

昨日拍手コメで4畳半の部屋でも3人行けそうですね!ってコメがありましたがマジで寝室が必要ないかもしれない。
毎日のようにリビングでコケコッコー
知らない間に朝を迎えてると言う
どこででも寝れる遺伝によりソファーで爆睡しております。
ピンクの毛布にした途端にガオ君はなんだか惨めなことに。
IMG_5728
ガオ君だってピンクがきっと似合う・・・
IMG_5727
ピンクのシャーパになってからと言うもの
IMG_5853
ひびこは器用にシャーパに潜り込むね。
IMG_5854
ソファーがピンクと青で良かった(笑)
IMG_5824
枕カバーもピンクだったね(汗
なかなか家のことに許されない色だったから一人になってピンクを選ぶことが多くなったのは確かかも。
IMG_5955
ガオ君ありがとう
今宵も一緒にピンクのシャーパでリビング寝しようね(笑)
あたくし間違ってもパー子みたいにならないように気を付けるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      




密着型休日

もうリビングの話は飽きたでしょ?
でもリビングの話なのよ(苦笑)
だってソファーが来てからリビングの写真しか撮ってないもの(汗
でも今日はリビングを作る話じゃなく生活の話ね。

ソファーが来てからすぐに気温がすごく下がって冬支度の我が家。
IMG_5636
カーテン側にストーブはやめてください!ってコメントいただいてご心配ありがとうございます。
現在は反対側に置いてありますのでしばらく画像ではカーテンの前に出てきますがどうかご安心を。
これは先週の日曜日かなぁ~
金沢マラソンの交通規制のためにどこにも行かずに一日体を休める日にしました。
IMG_5678
あたしとガオはとにかくずーーーっとソファーの上にいた。
追い出し1
この日のガオ君はずーっとあたしと居るから負けてませんよ
IMG_5685
本当にひびこが場所を占領したい時はギャンギャンやるけどこの日はネチネチやってるだけで乱暴な手には出ないと見た。
IMG_5694
平和や~~
この日は一日中ウトウトしていたあたくし。
10分ほど寝て起きたら
IMG_5710
また寝て・・・・今度は2時間も寝てた。
IMG_5713
・・・・と思いきや
IMG_5714
こんな狭いソファーに三人、よくも落ちないで器用におさまってること(笑)
またウトウトして起きてオシッコに行くあたくし。
IMG_5716
ひびこが本気寝をする時は自分からサークルに戻ります。
よしガオ!あたし達ももう一回本気で寝るぞ~~
そして1時間半後・・・・ってどんだけ寝る三人(笑)
IMG_5722
しかし本当によく寝た~~
最近こういう時間が暇とは思わなくてすごーく貴重な時間に感じます。
確かこの日寝てる間に腱鞘炎がシクシク痛んでバイトのある仕事をギブアップすることに。
他のスタッフにしばらく交代でその仕事を手伝ってもらい少し負担を減らしてもらいました。
少々意地になってる部分があったのですがこの日一日密着休日を過ごして変われた気がします。
ガオひびパワーなのかな~素敵パワーにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      

シュミレーションで妄想の日々

コンビニバイト生活で素敵だな~と思う人が一人
お話ししてるとどうやら独り者ではないらしい
その後奥さんを見たら若くてきれいな人でチェッ残念
あたしが白髪の50代に見える男性を素敵と思うことにびっくり
・・ってか男性を素敵と思う心がある自分に安心
最近お話をしてたらその人が小学校の同級生のお兄さんだと言うことがわかる
世の中ってせまーーーーい
よく考えたらあたしは小学校の時その弟を確か好きだったはず
「がおこって40年間男の趣味が変わってないんだね」とぴいちゃんが(笑)
それでは今日のガオブログ

このシリーズ、おRIKON連載時ほどの拍手コメw
その中で設計図はないの?との話なのですが設計図はあるよ。
電話帳くらいの厚みのものを家の完成の時にいただきました。
IMG_5940
模型で確認したら設計士さんの考えのソファーの位置は現在あたしが置いてる場所&位置そのものみたい。
IMG_5938
じゃああとはテーブルやね~
しかし新リビングの完成形が見えるまでテーブルは買えない。
毎日欲しいテーブルが変わるのです。
一番最初は高さ40cmのローテーブルで棚付き。
次はカウンタータイプのテーブルの120cm幅。
そして自由に動かせるサイドテーブル。
昇降できるものからキャスター付、鏡台タイプまで探す。
一つ2wayタイプで天板がグーッと伸びて中が棚になってるものが気になったけど新築の時に2wayで痛い目にあってるのであきらめる。
14900603_997943320333965_1353080008438244533_n
上からと横からの図を落書きしてイメージする(笑)
立派な天板があるので脚をつけることも考えたしラックを脚代わりに固定すつのも考えた。
しかしこの天板はかなり重くて以前ひびこが怪我をしたことがあるのを思い出して諦める。
とりあえずピアノの椅子の上に乗せて昇降して実験。
IMG_5904
今はテーブルを選んでるわけですが少し前はパーテーションを置くか迷ってた。
14666259_992777510850546_4476182728141496880_n
ポチっとする低いパーテーションを決めてたのに翌朝「パーテーション必要なくね?」と思い始める(汗
そしてまたパーテーションが欲しくなってハンガーラックにカーテンをつけようと考えてハンガーラックを検索すること4・5日。そして必要ない判断(爆)
そういえばライトも欲しいんだよね~~
新リビングの蛍光灯を10年間一度も交換したことがない=それほどここの電気をつけてなかったと言う。
長い脚立を買ったが届かず(汗 これは交換となると電気屋さんに来てもらわなきゃ
・・・・ってことで交換前に間接照明生活にしてしまおうかと。
IMG_5880
間接照明は後ろから照らすものじゃね?まあ良い・・・前に置いて天井や壁を照らすから
もう何がなんだか
たぶんグーンと部屋として確立するにはラグを置くべきなんですよね。
IMG_5902
しかし床暖(蓄熱式なので24時間)を思うと置けない。
床暖可のラグもあるにはあるけど置かないのか一番床のためには良いと思うと置けない。
我が家のテレビ台も実は床暖対策をしてあって直置きしないために台車にキャスターつけて乗せてるのです。
実は結露防止と室内干しのための床暖で我が家の床暖は暖房機としては最低
あんな金食い虫でクソも温かくないもの本当は必要ないんですよね。
さて今宵は何を妄想しようかなw 
決まらないのは歯がゆいけどそれなりに楽しんでるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      


ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ