ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年10月

マーガリンを悩ませる家と犬

またもや投稿まで1時間ない状態でパソコンに向かってます。
昨日は健康診断・・・去年より2キロ太ってた
白いンコを出すために自宅待機して一日掃除をしてました。
ずっとリビングをあーでもないこうでもないと動かして(苦笑)
拍手コメにもいろいろこうやったら?とコメント頂きましたがだいたいのことは既にやりました

ソファーを真ん中に移動するためにテレビ台を少しずらしました。
IMG_5872
隙間にはゴミ箱を置くことに(蓋つきのゴミ箱を購入予定)
テレビの正面にあわせてソファーを設置したら「ソファーが隅っこすぎだろ」ってご意見多数。
テレビをズラしてソファーも真ん中に移動します。
IMG_5875
ひびこのテリトリー意識が高いからソファーより後方にサークルを持って行ってたわけですが2週間ほどたったのでソファーとサークルを並べてみる。
IMG_5884
ガオが怖がってソファーに寄り付かないかなと思ったが自分からソファーに座ったので大丈夫かな
この朝もソファーの上でのバトルで大負けしてたけどそれほど凹んでいないガオ。
虐められるのも慣れたものかと
ところがソファーを後方に下げて問題発覚
IMG_5877
見える位置ギリギリまでソファーを前方へ。
IMG_5886
ひびこはこういうことにまったく動じない子なので混乱はしてない感じ。
どこにどんな向きでサークルを置いても平気みたい。
テーブルは家にあった天板をピアノの椅子の上に乗せただけ。
テーブルを買うまでこれでテーブルをイメージ。
ソファーに座ってパソコンを打つってことは55cm以上60cm未満と言うなかなか売ってないサイズであることをこの簡易的テーブルもどきで確認できた。
ここまでやった時に助っ人登場。
IMG_5899
どーしてもピアノを移動したいマーガリン先生。
どーしてもピアノを移動したくないあたくし。
ピアノを寝室に移動すると寒い時暑い時に弾かなくなるから温度調節が常に出来てるリビングに置きたいあたくし。
それとピアノをすごく好きな人はわかると思うけどどこでも置いて良いかと言うとそこはこだわりたい。
和室の入り口を塞いだ場所やあの向きでは弾きたくはない。

どーしてもローテーブルをすすめるマーガリン先生。
どーしてもリビングに高めのテーブルを置いてパソコンをしたいあたくし。
「パソコンは今までの食堂でやって終わったら新リビングに戻れば良いじゃん」
「パソコンは帰宅してから寝るまでやってるのでリビングに置かないと意味がない」
IMG_5896
キッチンと同じでこの場所はあたしのお城だから自分で決めないとダメなのかも・・

「あたしが来たのは意味がなかったね」とマーガリン先生。
そうでもないよ!一つ大きな進展がありました。
ひびこのサークルの入り口を左右逆にしたのです。
IMG_5903
これって朝一番の状況からすごい進展だとあたしは思うのです。
IMG_5906
そんな部屋の配置よりマーガリンさんが悩んだのは目の当たりにしたガオひび大バトル
バトルってより一方的にガオがやられるのを目の前で見てショックを受けてた
「ガオ可哀想ガオのために寝室にトイレ作って扉を閉めてひびこと別の部屋にしてあげて」
それをするとひびこから逃れてもガオは一か所に閉じ込められるストレスが生まれるよ。ガオはサークルも嫌だし家中犬小屋な育ち方をしてるからダメだよ。誰や家中を犬小屋にしたのは今は無き仲良し夫妻やね(爆)

ひびこを迎えた頃にガオひびの上下関係でガオを上にしないといけないとあれこれやってた時。
「ガオは上になりたいと思ってる?甲斐性がないから下が楽なんじゃない?犬の上下関係は人間が決めるんじゃなく犬が決めるんだよ。ただ母さんの優先順位はガオにしてあげてね」
誰が言ったか・・・Nりじだったかうー先生だったか・・・
だからそこは人間がかまうところじゃないんだよね。
IMG_5924
ガオをコテンパしたひびこはあたくしに叱られてサークルに逃げ込む。
ひびこのサークルの扉をピシッとしめてガオとあたしのラブラブ時間
これで結構成り立っているのです。

あっまた投稿時間過ぎちゃった
中途半端だけどこのまま投稿するので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      







原因はピアノではない

昨日の朝散で同じビーグルのアニーちゃんの飼い主さんと1年半ぶりくらいにご挨拶。
会うには会ってても通りの向こう側とかお友達と話中とかだったのよね。
「最近お父さん全然見かけないけどお元気?」
「うちRIKONしたんですよ」
「あ・・あら・・まあ・・・ごめ・・ごめんなさい一人で2頭大変ね・・あは・・あははは」と遠ざかって行きました。
あたし全然隠さないんですよね。別に今時恥ずかしくないし
何よりもあたし全然悪くないし堂々とお一人様それでは今日のガオブログ

昨日拍手コメで「ピアノを他の部屋に置けないの?弾いてます?」
今年に入って腱鞘炎が悪化して治ってしばらく弾いてたけど現在悪化中なので弾いてません。禁止令が出てるの。この間試しに弾いたらやっぱり痛かった
んでピアノを他の場所に・・・一応移動はもうやってみたのよ。
IMG_5676
でもこれはNG
この場所は蓄熱床暖があるのでダメなんです。
それに現在のピアノの場所は設計の段階でピアノを置くために床の強度を調整してあるんですよね。
「ピアノのある家すべてがピアノのために床の強度調整してなくない?」とマーガリンさんに言われて
IMG_5840
この場所は床暖がないところなの。でもね
IMG_5838
扉の取手からすれば
IMG_5839
今までもそうだけど今後和室で宴会も予定されてて
IMG_9323
じゃあピアノを寝室へ・・・と思って計画してサイズを測ったりベットやチェストの移動も考えたのですが何かうまくいかなくて(汗 
マーガリンさんと「どーーーして」って頭を悩ませております。
家の写真を撮ってて思ったのですが模様替えがうまくいかない原因はピアノかサークルかテレビ台だと思いこんでましたがたぶん原因は扉です。
我が家、壁が長く続くところがなくてどこもかしこも扉に囲まれているんですよね。
廊下を作らない方針だったのですべて扉で仕切ってるのが原因です・・窓も多いし
これはあたしの希望だったので自分が悪い

さて新リビングの二日目の写真を。
IMG_5613

IMG_5634

IMG_5628
ひびこどーして平気な顔してそんなことするの
ガオ君強くなれ~~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      


友引の夜

ええーーっと今日はブログをしっかりと書いてる時間がありません。
あと15分しかないの
リビング改造計画がマーガリンさんの手を借りてもうまくいかなくて
我が家・・蓄熱床暖の関係、ピアノを置くスペース(床の強度が特別)他にいろんな制限があって物を動かせない。
マーガリンさんが「これをこうしたらどう?」
あたしが「それはこういう理由で出来ないの」
「じゃあこっちをこうしたらどう?」とマーガリンさん。
「それはこうだからダメなの」とあたし。
「ああ・・・もおどーにもこうにもならんねその家」この繰り返し
リビングの写真をいろんな方向から撮影してLINEで送る。
そんなことをしていたらブログを書いてる時間がなくなりました。
ソファー設置から10日間、毎日こんな感じで過ごしています。
それでは今日のガオブログは本当にちょっとだけ

センターテーブルをずっと探しています。
実店舗にも足を運んでるしネットでも探してる。
ソファー設置した夜もバイトが終わってから二〇リへ寄るが決まらず(汗
あたしのリビング生活がどのように過ごすか決まるまでどういうテーブルを買えば良いか決めちゃいけないってことが昨日になってわかりました。
IMG_5599
二〇リから帰宅してヤケクソで一個楽天でポチっとしたけど慌ててキャンセルして
IMG_5638
ソファーは子供達が占領
IMG_5602
このあとガオ君が居心地悪すぎて逃亡
逃げたガオ君を呼びに行ってなだめて励ましてソファーにのせて(汗
左右

ソファー生活初日の晩はこれでなんとか落ち着いてくれました。

ああ・・・また投稿時間を超えてしまって遅刻や
とりあえずの投稿になっちゃったけど頑張って書いたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      

ガオ君の居ないリビング

昨日ケンミンショーで金沢名物ハントンライスが出てましたよね?
東茶屋街のうどん屋さんでもハントンって出たの見た?
あのうどん屋さんには3月から4月3日まではあたくしのひな人形が飾ってあるのよ(ブログでも書いたことあるよね)
んでそのうどん屋さんでハントンを運んできたのは婆の友達だった(爆)
めっちゃウケたーーーそれでは今日のガオブログ

ソファー設置直後にひびこにコテンパにやられたガオが尻尾まいてピアノの裏から出てこれなくなったのを見てなんとかせねば!!!とあたくしは出勤してもそればかり
だってガオは怖がってまったくソファーの傍にも来れない状態に凹んじゃってさ
3人生活のオアシスになってほしいソファーなのにどうしよう
出勤したけど途中で銀行へ行くふりをして自宅へ・・・
IMG_5563

IMG_5566

IMG_5565
マーガリンさんがサークルをソファーの裏に置けと。
IMG_5567
でもさ・・・
IMG_5570
いくらなんでも近すぎるよ(汗
実際にはあたくし近眼なのでこれでも問題ないけどさ・・
IMG_5574
入口の向きも変わったから入るかな~~おやつで誘導してみよう。
IMG_5576
お利口さーーん
ひびこは本当に楽ちんな子
IMG_5582
よし!これでしばらく様子をみよう。
IMG_5579
ちなみにガオは寝室から全く出てきません。
出て来たけどチッコしてすぐに戻ってしまった。
IMG_5586
午前の仕事を終えて帰宅。
IMG_5584
無理やり連れて来て一緒に座って抱きしめて撫でてやっても
IMG_5537
写真なんてこれ1枚。
逃げて逃げて逃げてやっと乗せてもすみっこで尻尾インして震えてるの。
それはそれは哀れな姿で写真なんて撮れなかった(泣
今日はもうガオは好きにしてていいよ。寝室に行ってなさい。
IMG_5595
あーあ・・・3人で過ごしたいな・・結構快適なのにな。
ガオ君がなんとか快適に過ごせるようにお母さんの努力は続きます。
IMG_5803
やべぇまた投稿時間ギリギリじゃん
遅刻寸前に可愛いシンクロ寝でしめたのでポチっとしてね
    追記
本日ブログ開設記念日でした 思い出して良かった
10周年なのかな?おめでとうあたくし    ポチッとしてね

友引の朝、ソファー設置

昨日18歳のクッキー先輩が旅立ちました。
優しい飼い主さんの愛情いっぱいの18年。
あたしは5年ほどのお付き合いですが出会った頃から病気と闘ってたような・・。
SNSでお写真が出るたびに「ああ元気にしてるな」と安心したものです。
あたくしの犬友さんも何人かSNSでその生活を見てたわけですが本当にやさしさに包まれてる投稿が多くて見習うべきことがたくさん。
「楽しかったよ、たくさん愛してくれてありがとう」ってお空に向かったねきっと。
IMG_5795
こちらこそありがとうクッキー先輩。ご冥福をお祈りいたします。
それでは今日のガオブログ

ソファーを買ってからのスマホの写真の量が半端じゃありません。
おそらく100枚以上撮影してるかも(爆)
色々あったんですよ~ソファー絡みで
友引の朝~~日の出を待って行動開始。
IMG_5509
ひびこは慌ててサークルから逃げていったよ(笑)
IMG_5513
まずはガオ君から座らせねば!!
IMG_5516
オットマンは使う時だけ出せば良いから片付けておこう。
じゃあひびこも座っていいよ。
IMG_5524
今日からご飯の時以外はこの部屋で過ごすよ!
IMG_5528
・・・と期待に胸膨らませた瞬間
ガルルルギャンギャン
毎度のごとくガオは一方的にやられて尻尾をまいてピアノの裏に逃げて出て来なくなった(汗
IMG_5532
あたくし何も考えてなかったけど
IMG_5514
サークル以外にここは今まで何もなかったわけでひびこにとってはこの空間が全部自分のもの
これは何とかせねば!!
IMG_5539
ガオ君ね・・・この時にひびこにやられたのが相当ダメージだったみたいで何日もここに来れなくてね(汗
あたしが真ん中に座ればなんとか居るけどあたしが立ち上がるとすぐに降りちゃって
IMG_5542
とりあえずお母さんがお仕事から戻るまではここに居なさいね。
IMG_5541
なんだこの満足そうな顔は
リビングを三人で心地よく過ごすスペースにするのにあたくしは色々と考えることになるのでした。
この続きはまた明日。

さて・・マルチカバーなんだけどテキトーにやったらズレることがなく大ヒット。
IMG_5552
下に垂れた部分をクルクルクル
IMG_5561
これからきっと10話くらいソファーの話が続くけど呆れないで応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   


設置準備だけで一本~しかも遅刻(汗

また居眠りしてしまいました(汗
現在丁度23時30分、投稿まであと30分です。
どこまで書けるか今日のガオブログ

ソファーが到着して玄関でひきこもりのあたくし。
IMG_5484
PVCは水にも強いしダニの発生も抑えられるかなとこれに決めました。
本体の色なんて実はどーでも良いあたくし
何よりタイムセールで貰えたソファーカバーかけに四苦八苦
何度説明読んでも理解できず・・またもや「再婚したい」(爆)
IMG_5485
色も生地も選べなかったカバーはガオ君が大喜びして堀り堀りしそうな生地で残念
去年買ってしまってあったマルチカバーをかけることにしたが洗ってしまってあったのに強烈な犬臭
IMG_5487
マルチカバーがズレないようにちょっと工夫したんだけどそれはまた明日のお写真で報告するね
子供達がすごーく静かなので部屋を覗いてみると
IMG_5480
次はオットマンの登場です。
IMG_5481
残念ながらオットマンには専用のカバーが設定されていませんので全然別のカバーを注文
IMG_5482
丁度玄関に置いてあった帽子ストッパーを利用して
IMG_5493
ちょっと座ってみようかね。
IMG_5489
全部倒すと確かあたしの身長より長かったはずです。
これは二人用なんだけど本当は三人用が欲しかったの。
しかし専用カバーが二人用しかなかったので二人用にしました。
どうせ一人と2匹だから
IMG_5490
ガオ君の堀り堀り防止は厳重にあいつはこれでも危ないかもしれん
IMG_5492
先勝の午後はNGってことで本日の業務はこれにて終了
一晩ソファーさんは玄関にて待機してもらいます。
IMG_5500
そうだそうだ本日のうちにひびこのサークルを移動してひびこを慣れさせておかなければ
IMG_5503
ひびこはこういうところは本当に楽ちんな子・・ってか基本的にひびこは手を焼くことがほとんどないかも~
肛門絞りくらいかな大変なのは
散歩に行くときに玄関でソファーを見て一瞬二人とも「何?」って驚いてたけどとくに興味なさそうだった。
IMG_5507
やべえ投稿時間のAM0時を過ぎちゃった
明日はいよいよソファー設置のお話です。
IMG_5498
・・・ってことで5分遅刻したけどポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

1年かかってやっと手を付ける

去年の9月某日。
予告なく突然あたくしは一人と2匹の生活になりました。
その時自分でも驚きの「ああそうですか何もかもお捨てになりましたのね。ではあたくしも好きにさせていただきます」
今まで反対されてたこと、決定に至らなかったことを次々と実行しはじめました。
心に大きな傷を負ったのは間違いなくそれを乗り越えるために「一人は良いものだ」と思うように思うようにしました。
ひびこのサークルを小さいタイプに買い替え、屋根の格子を取り外し(コウモリ回避のため)、クローゼットや寝室を自分の好きにアレンジ、洗面所を女子にして、高さのある脚立を買い、石油ファンヒーターを買い、庭の鉢を全部捨て、ホタルイカグッズや炉端大将を人に譲り・・
目障りなものは処分して自分の好きに生活しやすいようにと一つ終わったら次の課題へと。
IMG_5470
とにかくご機嫌うかがいせずに何でも自分で出来て文句を言う人はいなくて自己責任。
楽しい~~
最初に「やるぞーー」と予定してたものは残り2つ。
一つは現在見積もり依頼中でおそらく50枚ほどの諭吉が飛ぶ予定
もう一つは現在進行中その進行中の話を徐々に・・・それでは今日のガオブログ

あたしが一年前からずーーーっとやりたかったこと。
それはリビングを作ること。
我が家は見ての通り食堂なんだかリビングなんだかよくわからない空間でほとんどを過ごしています。
ひびこのサークルがある空間はいったい何?ってよく人様に聞かれますが元々はそこにソファーを置いてリビングになる予定だったんです。
IMG_3831
もう居ない人の画像を乗せるわけにはいかないので婆で(笑)
たまーにこうやってテレビを見ることも過去にはありましたがこの空間は使ってない感じ。
ひびこを迎えるまでにソファーを買えば良かったのにどーしてもここのリビング化が決定に至りませんでした。
ひびこがチッコをなかなか覚えずチッコ場付のサークルを購入したのでそれで場所を取ってしまい(汗
子供達をハードルで遊んでやったり(懐かしい)そんな場所になっても良いなと思ってたいたのですがそれもなくなり
ひびこも成長したからさあソファーでも買おうかともう一度話し合いをして決定しそうだったのにまた話は消えて現在に至る。
ならばお一人様記念にあたくしがここをリビングにいたしましょう
と計画して買うソファーは去年のうちに決まっていたんです。
それなりの物を購入する予定でしたがお友達の家でソファーをガリガリするガオ君を見て真っ青になったこと数回
おそらく留守番中はずっとソファーに居ることになるガオ君
IMG_5400
信用できねー
・・・ってことでせっかくずっと決めてたソファーを諦めて万が一掘られても涙しないお手軽なソファーを捜すことにしました。
口コミを全部読んでサイズも何度も確認してポチっとしたけどあたしが忙しすぎて受け入れできる日がなかなか無くてポチっとしてから3週間後。
IMG_5476
本当にこの日しか無くって大安や友引を選べず先勝の午後(汗
IMG_5478
大きな箱におっかなびっくりのひびこは敷居を跨げない(笑)
今回あたくしが購入したのはコレ。
そして一緒にオットマンを一点購入
すっごくチェックしてタイムセールでお値段的にお得な時間があったり専用カバーやオットマンを一緒に購入したら割引になったり、クーポンが出る時もあったり数時間限定で専用カバーが無料になったり買うタイミングを選ぶと随分お得になることがわかりました。
よってあたくしはソファーとオットマンで割引&クーポンを使い&専用カバーをプレゼントのタイミングでポチっとしました。
IMG_5479
子供達をリビングに呼び寄せておやつを食べてる間に扉をしめきってあたくしは玄関で組み立てに集中。
今日から現在のリビングになるまでを日を追って連載にして行こうと思います。
何せ毎日部屋が変わって現在もまだあれやこれやと買い足しするものを検討中なのです。
これのおかげでガオ君の病気のことをほとんど悩まず集中できたあたくしなのでした。
ソファーが来てから色々とありましたが
IMG_5751
子供達は新リビングでぐっすり寝てるので「可愛いね」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   




甘~いデートの日

手が痛い(泣 今日ほんだしの蓋が開かなくて「再婚したいーー
ほんだしの赤い蓋が開かないってどういうこと?
IMG_5724
ちなみに毎朝ココナッツオイルの蓋を握れなくて泣いています。
ココナッツオイルと言えば長らくお世話になったDr.ブロナーを卒業しました。
以前不味いココナッツオイルを口に入れた時のショックのあまり美味しいDr.ブロナーから変更できずにずっと買い続けてきましたがココナッツオイルブームが下火になったらなかなか希望のお値段で購入が厳しくなってきましてあたしとあっこちゃんは一か月に400ml一瓶摂取するのでお値段が厳しいのは困ります。
・・・・ってことでコストコのココナッツオイルを購入してみました。
IMG_5272
コストコのは悪くないよと何人もの人から言われたのと以前は2瓶セット販売だったのが1瓶から購入できるようになったので試しに買ってみたら全然味はOK
安いし大量摂取のあたしでも3か月くらいもつので今後はこちらにします。
Dr.ブロナーさん長い間お世話になりました。本当にありがとー
さて先週の日曜日にあっこちゃんとコストコに行ってきました。
IMG_5444
婆はアップルパイが大好物でキャラメル味のものも好きだから絶対タイプだと思ったらすごい勢いで食べてた(笑)
IMG_5446
この時床にクズが落ちたみたいで
IMG_5448
その隙にあたしとあっこちゃんはお出かけ~~甘~いデートに行ってきます。
この日は一度行ってみたかった金沢ニューグランドホテルのスイーツ&ライトミールビュッフェを予約したのです。
年に3回しか開催されないのでやっとやっと来れました
老舗のホテルだからケーキの味に間違いはないしね
IMG_5450
ライトミールは思ったよりテンション下がりましたがケーキはどれもこれもすごーく美味しそう
IMG_5453
いや~やっぱりケーキ美味しいわ
3回目
随分おなかが膨れてきたけど
IMG_5457
予約が遅めだったのでお客さんが少なくなってきたからかケーキのカットが大きくなってきてこのフルーツタルトは普通にお店で売ってる大きさだった。
あー満足満足行く前にアップルキャラメルタルト我慢して良かった
IMG_5466
あっこちゃんはあたしの友達だけど婆と他のグループで付き合いがあるから話が止まらない。
IMG_5463
ガオ君の拗ね方はやっぱりアレ。
IMG_5460
やってても知らん顔して無視してたら
IMG_5462
そこであたしが黙って仁王立ちしたらトボトボとテーブルの下に入って伏せ(笑)
「わーっ人間の子供みたい!お母さんが叱る前に隠れちゃって!」とあっこちゃんが感心してました。
甘々の飼い主でも甘くない処もちゃんとあるのだ
こういう甘いデートも良いけど素敵なダーリンと早く甘~~いデートが出来ますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

役立たずの口

昨晩のこと・・ぐっすり寝てたら「臭っ
布団の中でひびこの肛門腺発射
あと数時間耐えててくれたら病院で絞ったのにどーして布団の中で発射
幸いにもあたしの服に発射したみたいで布団はセーフ
眠い目をこすって着替えて再度寝たと言う
寝具の中での発射は勘弁してそれでは今日のガオブログ

昨日は朝起きてトイレシートを裏返しにしてガオ君のチッコをさせ、ウロキャッチャーで吸い取る。
8時に病院の前に並んで受付機で予約。院長診察2番目をゲット。チッコを提出して帰宅。
散歩は予約をしてから出発。
散歩から戻ったら朝食がパターンなので家に入らずにそのまま車に奴らを乗せて病院へGO
そうすれば朝食抜きで病院へ行けるでしょ?
朝の待合室はワンコがたくさん居るので車待機。

結果を先に言うと2週間待った再診の結果ガオくんは治っていませんでした
IMG_5655
あたしは治ってないと思ってたのでそれほどガッカリはしなかった。
尿に血液反応は出なかったです。
しかしエコーで見ると膀胱の壁は分厚いまま。
厳密に言えば右側は治ってるけど前回特に分厚かった左の壁は分厚いままでした。
なのでまた2週間お薬を飲むことに。
IMG_5657
んで結局ガオ君の膀胱ガンの疑いは晴れたの?
ええーーーっとあたくし怖くて聞けなかったの
こんな立派な毒舌発する口があるのに「膀胱がんの疑いは晴れましたか?」その一言が言えない。
IMG_5660
本当に自分でもそう思うよ余計なことはたくさん喋るのに肝心なことを言えない口
元ママが「代わりに電話して聞いてやろか?」(笑)
膀胱炎の治療で2週間+2週間の計一か月も薬を飲むってあるの?
あたしだって膀胱炎に何度もなったことあるけど5日も薬を飲めば完治だよ。
どうしてガオの膀胱のしかも一部分だけ炎症がおさまらないの?
その分厚い壁の下に何かひそんでる可能性はどのくらい?
心の中ではたくさん叫んでるのに何一つ聞けずに診察室を出ました。
また悶々とした2週間の開始です
IMG_5662
一つだけ朗報
IMG_5659
ひびこはそういう傾向のある子ってことで違和感が見えたら安静と早めの診察を心掛けます。
あーあ・・・白か黒かハッキリしないので苦手だなあたし
また2週間気にしないように楽しいことばかり考えて笑って過ごせますように・・応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

再婚する~!!と2度叫んだ日

あーえらい目にあった(汗
今から2時間半前。
IMG_5649
なんとかひびこを移動させてパソコンにむかったのですがそれからパソコンと大格闘
iphoneをアップデートしたらパソコンがデバイスとして反応しなくなっちゃって
このままじゃ画像をとりこめないよ
ふふんでもあたしこの対処の仕方しってるんだもーん
あれダメだ効かない何度やってもダメだ
こういう時はとりあえずパソコンの再起動を・・・って思ったら突然セキュリティのスキャンが始まっちゃって
1時間半後・・パソコンを再起動したけどまだダメ
iphoneも再起動してまだダメ
ケーブルを変えたり色々したけどダメ
ひょっとして・・・・と思って使ってないiTunesを最新バージョンにしてもまだダメ
もう無理~~あたし今すぐパソコン詳しい人と再婚する
IMG_5653
結局全部最新バージョンにしてからPCとiphoneをそれぞれ再起動したら成功したのでやっぱり再婚はしないことにします
あーんあたくしまだ再婚したくないのでどなたかパソコン買いに行くのとデータを移動するのを手伝ってくださいそんなお友達大募集
んなアホなことを書いてる間にそろそろブログ更新の時間となりました(汗

そうそう、ガオ君の血尿から2週間が経過しました。
いよいよ本日再診に行ってきます。
見た目の血尿はないけどおしっこは近いし回数は多いまま。
色もひびこと比べると濃いです。水も以前より飲んでます。
でもそれ以外は元気いっぱいのガオ君
この2週間はしょんぼりすることもなく普通に過ごせたあたくし。
IMG_5605
とくに今週一週間はあることで頭がいっぱいで不安とか思ってる暇がなかったと言う
何をしていたかも詳しく書かなきゃね!
IMG_5654
あたくし随分強くなりましたけどまだ一人で色々受け止めるまでに至ってないからガオ君が単なる膀胱炎でありますように
ずっと笑って過ごせますように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   





ガオひび、七尾の町を歩いて食す

ストレートアイロンが知らない間にすっごく売れたみたいでびっくり
完全にハマったあたしとせーこちゃんが使い続けてわかったことがあります。
あれって完全に乾いた状態じゃないとダメなんですよね。
たとえば朝シャンして乾かしてからアレをやってもその時は超まっすぐだけど時間がたつとクセが出てくる。
完全に乾かしたつもりでも地肌が乾いてないから膨らむんでしょうね。
前日の夜洗って乾かして朝起きると地肌も完全に乾いてるでしょ?その状態でやればずーーっとまっすぐ
以上あたくしとせーこちゃんからの1ポイントアドバイスでした
それでは今日のガオブログ
IMG_5350
ガオ君がすっごく張り切って坂道を走ってます。
一歩のすぐ近くの小丸山公園へ行きました。
小丸山公園
それにしても祝日なのに誰もいない(笑)
IMG_5358

IMG_5364

IMG_5366
もっと気のむくままは婆でして一人でどこか行ったし
よくわからないまま公園を出た。
IMG_5370
花嫁のれん館があったけど素通り~~
IMG_5373
自分たちがどこをどう歩いてるのかわかってないけどたぶん公園のまわりをグルグル回ってるんだろうね
IMG_5379
30分以上歩いたけど本当に人っ子一人いなくてさ~
このあたりの住人3人くらいには会ったかな?

さてせっかくだから美味しいジェラートのお店へ行こうと車で3分ほど移動。
IMG_5381
ガオひびが居るとミルクとかバニラとかしか食べられないから人間だけで入って好きなものを食べることに。
IMG_5383
こんなところにこんな店があるなんて知らなかったと大喜び。
いつも七尾に来たときは七尾駅でソフトを食べるみたいなんだけど「今度からここだね!」って=七尾駅の近く
こんなに大きなジェラート2種盛を食べたのに美味しすぎて三人とも「もう少し食べたいよね・・・子供達の食べられそうなものを買って3人と2匹で食べる?」
IMG_5384
一般的に犬2頭の量としては多いかと思うのですが・・
ジェラート
うちの子達はこの量をしっかり全部食べます飼い主の自己責任ですから
もう少しどこかへ行きたい気もしますが結局このまま帰宅しました。
IMG_5397
あー満腹の二日間でした。
実は現在腱鞘炎??みたいなことになってて数か月前からピアノも弾けない状態。
バイトの中のあたしがやるべき仕事が原因なんだけど
土曜日にその仕事を変わってやってもらって日月とバイト連休ですごーくよくなりました。
今また悪化してペットボトルの蓋を開けるのも半泣き状態
子供達と婆ちゃんズをどこか連れて行ってあげることが出来て満足な連休だったので「良かったね!」ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   


美味しい話と可愛い動くの!

予定では今月末からブログ休業予定なのですが一か月先送りにするか迷っております。
12月に一週間ほどお休みしなきゃいけないのでそこまで引っ張るかそれとも思い切って一か月以上休業するか・・
ガオ君が膀胱炎より困った病気だと出たらあたしゃ不安で書かずにいられなくなるからな(汗
まずは残ったネタを消化して行くことにします。
それでは今日のガオブログ

連休二日目は一年以上前から「今度連れて行ってあげるね~」と約束して行けてない所へ。
週に6日働くようになってから婆ちゃんズをどこかへ連れて行ってあげることが難しくなってきて(泣
休みが月に4日だけと言う状況は休日に関して甘々に育ったあたしにとってはすごく厳しいこと。
家に居る日は欲しいし友達と遊ぶ日も欲しいし婆ちゃんズと過ごす日も欲しい。
こういう生活を自分で望んだわけではないので納得できないし悔しいのがと言うのが本心です。
さあそういうマイナスな考えは置いといて・・と
能登の七尾市の超人気店『一歩』に行ってきました。
IMG_5340
開店30分前に到着して20人目でした。
「一巡目に入れなかったら紀子とがおこで並んでて!あたしどこかへ行ってくるから」とわがままなことを言う婆
なんとか一巡目に入れて良かった。
IMG_5344

IMG_5346
こういうのが1200円で食べられるから平日でも予約した方が無難って数年前に言われたけど新幹線が開通してから更に人気になったそうな。
IMG_5348
確かに海鮮丼は金沢でも同じようなレベルのものは1000円ちょっと出せばあるにはある。
とは言えあたしは3回来て二回は海鮮丼を選んだけどね。 ごはんとネタの間にトロロが乗ってて美味しいのよ
この日あたくしはちょっとイラっときたことがあります。
あたくし電話で予約をしたんだけど「予約のお客様ばかりで満員になって並んでる方に申し訳ないので予約は受けなくなったから並んでお待ちください」って断られたのに予約席があったの。
食べてる最中も予約の電話を受けてるのを聞いてしまったので店の人に質問したんです。
そしたらやっぱり予約は受けないって言われたの。
「予約席があって並ばずに入ってた人いたしさっきも電話で予約受けてましたよね?」ってツッコむとモゴモゴとしちゃってハッキリと言わない。聞いた店員さんは電話に出た人と同じ声だった。
「はっきり言ってください。今度遠方からのお客さんを連れてきたいので予約できるのかできないのか教えてください」って婆がさらに突っ込んだけど「受けることもあるけど受けないこともある」みたいなハッキリしないモゴモゴ…
「平日休日問わず受ける時と受けない時があるってこと?」と更にツッコむとまたモゴモゴ・・・
こんなに人気があるし折角美味しいのだからモゴモゴはお止めになった方がよろしいかと

・・・とここまで書いたところで居眠りをしてしまって目覚めたらもう投稿時間まであと少し
今日はここまでで申し訳ない終わりです
IMG_5469
だよね  どうしよ
あと10分で何を書けるかというと昨日SNSに書いた話を一つ。
去年首を傷めてから寝室のベットに飛び乗るのが怖いひびこ。
あたしがいないときは飛び乗ってるみたいだけどあたしが居ると「お母さん抱っこして~」とベットの下で甘えた顔して待ってるって話を以前したのを覚えてる?
あれからペットステップ(階段)の練習をしたけどドッグステップが軽いので乗るとスルッと動くのが怖いみたいでどーしても使わない。
なのでベットの前に置くのをやめて隙間にしまっておいたの。
そしたらいつの間にかひびこは・・・
それでは動くのどうぞ  携帯スマホの方はこちら

ひびこ、お利口さーーーん  ただし降りるときは使ってないけどね
この動画を撮るのにあたくし随分張り込みをしましてやっと撮影できたんだけど可愛くって何度みたことやら~~ひびこLOVE
やべぇ もう投稿時間です、それではまた明日ってことで応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

美人なパピーは還暦です

昨日のガオひび2ショットに「可愛いよ」ってコメントしてくれた人が何人もいた
ありがとー
そういえば面白い小話を書くのを忘れてた。
夏休みが終わって朝散で登校中の小学生の列に遭遇しました。
「あっ!お久しぶりの犬達
「ねーねーあの犬すっごい美人なんだよ」
「えっ?どっちどっち?本当だすっごい美人だねー」
IMG_4934
そこに居た小学生全員がガオを見てたから~(笑)ひびこ残念
それでは今日のガオブログ

柴山潟のお散歩を終えてから金沢へ戻って次なる目的地へ。
目的地の前でわんこを散歩させてた若いカップルがうちの子を見て「わあ可愛い
あたくしこういう時に相手の子を褒めないといけないのをついつい忘れる人でして可愛いと言われたことに満足(笑)
「あの~成犬ですか?それともまだ赤ちゃんなのかな?」
「いえいえ成犬です5歳です」
「ええーーーっ5歳??じゃあこっちの子は何歳ですか?こっちこそ赤ちゃん?」
サッキカラナニヲイッテルのデスカ
どうやら成犬ですか?って聞かれたのはガオのことだったみたいで
IMG_5322
他犬種のことはわからないと言ってもそこまでわからんものか?
「こっちの男の子は11歳で白いのは全部白髪なんですよ」って言ったら「ええええええーーー白髪?」って驚いてらっしゃいました。

さて次なる予定は
IMG_5327
先日予約してた日の朝にヘルニアの発作でキャンセルしたのね。
IMG_5330
母さんの予定にあわせていただきます。
本当はガオ君はやめた方が良かったのかもしれないけど結果的に熱が出たとかそういうのが無かったので良しとします。
IMG_5332
ガオ君は爺になっても綺麗な子だよ~母さんの自慢だよ!・・・・ひびこもね
楽しい連休二日目は何をするのかな~~楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   





元気に揃って柴山潟散歩

昨日の拍手コメの中で婆の隣の人が婆以上に寛いでると言われお写真を拡大しました。
アローレ
ホテルアローレは素晴らしいリゾートホテルだってことねw
それでは今日のガオブログ

このランチには子供達も連れて来てて車待機してたの。
ビュッフェで小さなパン1個をポッケに入れてきた紀子オバが子供達に与えてた(笑)
さあ次は君たちが主役のお散歩タイムだよ。
IMG_5303
この時はすでにガオ君の血尿がわかり病院へ行ったあと。
チッコを我慢させちゃいけないからビュッフェの前にチッコ散歩して車待機してたの。
ひびこはすっかりヘルニアが良くなったけどこの頃は少しずつ散歩の時間を増やしてた。
IMG_5307
ひびこの叫びを見たあたくしと婆はひびこに対してすごく慎重です。
IMG_5305
先日のハーネス抜けた事件から基本あたしが子供達のリードを持つことにしたけどここは遊歩道だから紀子オバに持って貰いましょう。そのくらい良いよね。
あたくしはガオ君のチッコの色を確認しながらガオ君のリードを引きます。
IMG_5306
大丈夫じゃねーし あなた昨日の朝まで血の塊出てたよ
IMG_5312
子供達はすっごく元気に歩いてます。
IMG_5308
女優さんは10分くらいで戻ることに・・(ここで戻れば20分歩いたことになるから良いそうな)
婆と別れて5分くらい歩いてこのあたりでUターンしようか。
IMG_5317
ここで戻れば丁度往復30分歩いたことになるから丁度ひびこの散歩復活には良い長さかな
IMG_5321
二人とも決して可愛く写ってないのに2頭並んでると可愛く感じるw
うちの子達って本当に可愛いな~と親バカなあたくし。
一足先に戻った婆の姿を見つけたらガオ君がめっちゃ張り切って歩いて
IMG_5326
逆光なのが超残念
この日の天気予報が雨だったのですが予報が外れて楽しい散歩が出来たね。
このあとまだ子供達が主役のタイムテーブルなので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

女優はこうあるべし

先週の日月は連休でした。
日曜日、婆ちゃんズと片山津温泉ホテルアローレのビュッフェに行ってきました。
IMG_5285
あたくしは3月に行ったのですがすごく良くってどうしてもこの二人を連れて行きたかったの。
お金は出してもらったけど(笑)
前回はメイン料理が一人一品ついてたのですがメイン無しでデザートが一人一品に変更になって少々ガッカリ
IMG_5284
カレー部だからあたしは絶対カレーは取るw
IMG_5287
ん??二回目??これ三回目じゃなかろうか・・たぶん撮影忘れて二回目食った(汗
IMG_5288
婆は一回目にパスタやらピザやら炊き込みご飯やら腹にたまるものばかり食べたのですぐにソフトクリームに突入していきなりソフトを2杯。
IMG_5289
またソフトに戻る
IMG_5292
ソフトとチョコばかり食べてるから
IMG_5291
あ~お腹いっぱい
今車に乗ったら吐くかも~~ってことでロビーのふわふわソファーで休憩。
ふっ・・・・と隣のソファを見たら
IMG_5298
ここ・・・リゾートホテルのロビー
あたしと紀子オバが大爆笑して「婆!!婆!!」って呼びかけても
アローレ
このまま15分ほど他人のふりをして放置しました。
IMG_5467
主演を狙ってるせーこちゃんに「主演とるにはホテルのロビーで寝ないとね~」って言ったらツボってました。
明日はこのビュッフェのあとの子供達との時間を書きますね。
ひびこにもせーこちゃんにも主演を譲らない婆に「やっぱ婆が主演女優賞!」ってポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   



秋祭り避難生活2016(2)

昨日コンビニで昼にパンを食べました(ジャスト500㌔カロリー)
帰りにあたしの見込み違いで廃棄が出そうだったのであらびきポークウインナーとチーズ肉まんを食べました。
そしてジュース・・不健康な晩御飯(苦笑)
他にも買って1000円使って1000㌔カロリー摂取
何やってんだあたし・・・と思ったけどよく考えたらあたくし楽天のポイントをEdyに交換して使ってるのでコンビニで最近使ってるのお金は全く財布の中身が痛くないのだ
何もかも楽天で支払いにするとポイントがたまって楽しいポイント生活。
日毎日ポイントゲットのエントリーやクジやるのが日課です。
それにしても電子マネーってのは便利なものだよね。
それでは今日のガオブログ
IMG_5089
10時前に寝たから早く目覚めてしまった
ダラダラと布団の中でゲームしたり起きてお菓子を食べたり朝散まではゆったりムード。
この頃ひびこはまだ散歩10分以内の療養中。
婆と行ってみたいところがあって朝のうちにお出かけしたらマラソンでどこもかしこも通行止めで戻ってきたと言う
婆と少し遠出しようと予定したのに前日になった婆の友達から電話があって50年ぶりに友達に会うことになったと言うのであたくしは子供達と実家にポツーン。
ひびこと同じであたしも療養しよう
IMG_5090
祭りさえなきゃ自宅で掃除したいのにな~
IMG_5091
奥のチッコシートはガオ君のなんだけどこれは血尿前のもの。
IMG_5093
気付かなかったな~~でも確かにこの日はやたらシートを交換したような気がする。
IMG_5094
少しウトウトして目覚めたら
IMG_5095
この日本当によく眠れたな・・・相当疲れてたんだろうな
IMG_5096
ガオはあたしが移動すると磁石のようにくっついてくる(笑)
IMG_5097
婆が帰宅してもまだあたしは寝てて夕方になって朝行けなかった場所へ散歩へ行くことに。
IMG_5104
ガオ君のリードを引く婆は様になってるけど実際は撮影の時だけリードをもってると言う(笑)
婆は一人で歩いててもよく転ぶのにリードなんて無理無理
ひびこは・・・と言うと長めの散歩ということで車待機。
IMG_5107
アッと言う間に真っ暗になって婆の足元が心配に
たくさん歩いてガオ君は超ご機嫌に
IMG_5117
ガオ君はお一人様を堪能したね~良い笑顔だこと
お祭りが終わる9時すぎに自宅に戻りましたがまだ眠くてこの日も早寝したあたくしだったのでした。
このところ毎週実家にお世話になるあたくし。
本日も急に婆に孫盛りをお願いすることに
何か面白ネタになるようなことがありますように~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   




秋祭り避難生活2016(1)

昨日の記事、拍手コメにはガオひびよりせーこちゃんへのコメばかり(笑)
ライザップよりすげーとか
それを伝えたら喜んじゃってまたもや使用前使用後のお写真が送られてきた(爆)
se-ko
この2枚の他にも送られてきてそれ見てあたしとぴいちゃんは床を這って笑いましたさすがにそれらは全国公開をやめました
ガオブログにあらたな強烈キャラ現る今後が楽しみだわw
それでは今日のガオブログ

毎度毎度春と秋の祭りと花火大会に実家へ避難するあたくし達。
祭りの前日の夜散に神社へ行ったら神輿か獅子舞か何かの練習風景に遭遇して掛け声でガオ君アップアップ
本番は一日中いつ何がやってくるかわからないから早めに逃げなきゃ
祭り1日目、あたくしはバイトなのでバイト前に子供達を実家へ連れていきました。
この日は紀子オバが不在だったのであたくしのバイトの間は婆が一人で孫盛りをしておりました。
IMG_5080
子供達を「ぽ」に連れて行ってシャワーを浴びて晩御飯。
婆はあたしに栄養つけさせようとたくさんご飯作ってくれたよ。
IMG_5072
子供達は婆に何かもらおうとウロウロ
IMG_5075
テキトーに返事しておこぼれを貰う子供達
IMG_5078
人間が二人以上いる時はあたしはガオ優先。
IMG_5081
ガオは立っての抱っこは嫌いだけど寝る時の抱っこは大好き
あたしもね、寝る時に抱くのは絶対ガオ
この時ひびこはお股で既にイビキ(笑)
実家にいる時は10時前に就寝が定番
この週(と翌週)はとにかく体がキツくてガオひびよりあたしが避難生活だったのかもしれないな。
避難生活二日目は何をしてたのか明日の楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   



大切な我が家の日常写真

ほとんど毎日仕事で一緒のせーこちゃん。
付き合いは36年になります・・36年ってどうよ
お客さんから「姉妹?」って言われたり同一人物だと思われてたり。
昔から似てる似てると言われるが顔は全く似ていない。何が似てるんだろうね?キャラ?(爆)
デブの時代は二人ともデブ、20㌔痩せた時代も10キロ痩せた最近も一緒に痩せてくれた
そんなせーこちゃんから「あたしブログの顔出しOKだよ。これブログに使って~」って写メが来た。
あのサラサラになるストレートアイロンの使用前使用後のお写真。
しっかり顔の表情作ってくれてあたしゃ写メ見て爆笑したね
せーこ
こういうところを見るとやっぱりキャラが似てるんだな(笑)
そういえば気づけば揃ってお一人様それでは今日のガオブログ

夏の終わりに撮影したお写真なんですが連続で撮影したにも関わらずどれも削除できなくて大量保存(笑)なんとか吟味して写真を選んでその時の話を。
あたしの足腰の状態では体を支えきれないみたいでいろんな箇所の筋肉を使って動いてるらしく疲労感がおそらく人の倍なんだって。(リハビリの兄ちゃんと整体の先生に続けて言われた)
家に到着してすぐに散歩に行けば良いけど一回座るとなかなか動けない。
少し休憩して散歩に行こうと思ったけど玄関で座り込んでしまいスマホでゲームをしてた。
IMG_4670
ひびこが邪魔してゲームができない。
でも鏡に映ったひびこをチラ見してあまりにも可愛くてゲームから撮影に変更。
IMG_4672
ぴぃこは後姿の方が可愛いね(爆)
IMG_4674
ビューティプラスってジッとしてないとうまく撮れないんだよね
IMG_4675
ビューティプラスの自撮りは難しいから鏡見て!!
IMG_4677
そのキツイ顔の女はあなたですから~~
IMG_4679
ガオくんが羨ましそうに見ています。
IMG_4684
ガオの足音が聞こえたよ
IMG_4689
ひびこの鋭い目が怖い
IMG_4693
ひびこの顔(笑)そんな顔したらガオは絶対来れないじゃん
IMG_4697
本当に我が家の日常そのものだな~って思ってこの時撮影したのはこの枚数のほぼ倍w
どれもこれも大切で削除できないあたくしなのでした。
このあと三人で仲良く夜散に行ったのでガオ君良かったね!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   



第一弾はそうめん

次に病院へ行くのは何もなければ22日。
それまでの10日間は楽しい話や書きそびれた話を書いていこうと思います。
書きそびれてた話の第一弾はそうめんレポ(笑)
そうめん見るだけでも寒い季節になってからそうめんレポって
関係ないけど一か月ほど前にあたしのホットフラッシュが治ったのよ。
3か月くらいでいったん治まる人もいるからね!って友達に言われたけど本当に3か月ぴったりで治りました。
お陰様ですっごく眠れるようになりました。
それでは今日のガオブログ

あれは8月のいつだったか・・記事にも書いた気がするけど家に本当に食べるものがなくなって(汗
米すら無くて唯一あったのはそうめんだった。
そんな時にせーこちゃんからそうめんを貰ってそこからそうめん三昧
あたし昔はそうめんが嫌いだったのですが今は大好き
バイト前に普通にそうめんを食べた日
そうめん
子供達はそうめん=貰えるものと理解しております。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

急にムービーメーカーが使えなくなって(泣 こんな動画ですまん

そうめんを主食にするとなるとあたしはアレンジメニューに挑みます。
IMG_4577
茹でたてそうめんにラー油を絡め、ダシダ(粉末スープ)で味付け。
ネギと卵黄を落として温かいうちに混ぜ混ぜしました。
イマイチだったのでその後少しずつ変えたけどラー油ではなくごま油が一番合うね。
ダシダも良いけど単なる塩も良かったし濃縮めんつゆをチラっとかけるのも良かった。
IMG_4484
冷やし坦々そうめんもどき
しゃぶしゃぶのゴマダレと麺つゆを混ぜたものにそうめんをぶっこんであらかじめ作ってあったひき肉の味噌炒めを乗せました。味噌じゃなく焼き肉のタレで炒めたものでも良いよ。
IMG_4584
釜玉そうめんプラス納豆。
釜玉うどんのそうめん版であたしは納豆を一緒に混ぜ混ぜが好み。
温かいそうめんに卵が絡んですっごく好き
納豆入れるバージョンと入れないバージョンがあって何回も食べたな
せーこちゃんの息子ちゃんが風邪で喉が痛いときにこれ完食したって
IMG_4848
ナスとキムチをごま油で炒めてツナを入れたものをのせました。
茹でたてそうめんを温かいうちに濃縮めんつゆ少しで和えて上に乗せたんだけどツナ入れた意味がなかった上に結局麺つゆをかけたと言うあたしの中ではイマイチな出来。
IMG_4971
郷土料理のナスそうめん。
昔は素揚げしたナスを使う方が好きだったけど最近は父方の祖母の作ってた揚げないタイプの方がお好みです・・・年だね
まだそうめんが残ってるのでこれからの季節温かいそうめんメニューをまだまだ考えますよ。
そうめんのように細く長ーーくガオくんひびちゃんと楽しく暮らせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


何気にピンチ?

あのストレートブラシ(しつこい?)
知らない間にガオブログから15個以上売れたらしく友人のせーこちゃんや親戚の福ちゃんのママやメルまままで(笑)ブログ村ではぱぴんぐさんが奥さんに買わされたとw
せーこちゃんから感動して写メが送られてきてそれを見たぴいちゃんも購入するんだとw
コンビニ3人トリオ、サラサラストレートで「いらっしゃいませ」
それでは今日のガオブログ

「ガオ君の血尿ひどいですね。おしっこを検査したらいろんな菌がウヨウヨいて膀胱炎を起こしてると思います。」
「あたし数か月前からおしっこが臭いと思ってて一度ここでも相談したのですがビタミン剤の臭いに似てたので神経系ビタミンのせいかなと思ってそれっきり言いませんでした。」
「ひょっとして慢性的な膀胱炎になってたのかもしれませんね」
「尿漏れもあったけど年齢的なものかと・・」
そう・・・このような相談は以前も病院でしたはず。
しかし相談と言うよりちょっと口走った程度だったので「少し様子を見てひどくなったらもう一度言ってください」と言われて気を付けて監視してたけど特別な変化はなかったの。
2日ほど前からちょっとチッコの回数が多いかなーとは思ったけどトイレを室内に引っ越したのでトイレに行きやすくなったのかなと思ってた。
水をごはんの時以外ほとんど飲まない子なのに飲んでるシーンを数回見て珍しいなと思ってた。
人間は年をとると唾が出にくくなるからガオもそうなのかな~なんて。
IMG_5399
違和感はあったけど良い方向に結びつけちゃったという痛恨のミス・・
チッコの色は8年前から毎日チェックが日課なので前日まで問題なかったと思う。
透明な尿でも検査したら血尿が出てたなんてことはあたくしも経験があるから臭いが違うと思った時に強く検査を望めば少し早めに発見できてたのかもしれない。
終わったことは仕方ない。あたくし後悔はしないつもりだからさ。
「ちょっと超音波で見てみましょうか?」
ガオがシニアだからそう言ったのか先生に何かひっかかるものがあるのかとにかく超音波室へあたくしも一緒に。
先生に抱きかかえられたガオは顔をクシャクシャにしたので「あっ危険噛む」
「お母さん、足を押さえてもらえますか?」
こういう時のガオはあたくしをすごく信頼してくれるのでとってもおとなしく押さえることが出来ました。
ブルブル震えるガオとあたしは顔をぴったりんこして「母さんいるからね、大丈夫だよ」とずっと話しかけてました。
超音波の画像を見ながら先生はガオ君の膀胱の状態をわかりやすく説明してくれます。
炎症で膀胱の壁が分厚くなってること。
その中でも一部がとても分厚くそのまわりに血の塊が数個あること。
膀胱炎を起こしてるのは間違いないのできちんと治療しましょうと・・・そして・・・
「2週間後のエコーでこの(分厚い)部分の厚みが変わらなければ膀胱がんの可能性があるかもしれません」
NOでもあたしもそれを心配してたから驚かなかった
今から飲むお薬は膀胱炎の薬だけど膀胱ガンの治療にも使われる薬で万が一の時はガンの進行を抑える作用があるので2週間しっかり飲みましょうねと・・・・ガオ君何気にピンチ到来
過去のピンチの時は先生に「どうしよどうしよあたし一人じゃ決められない家族と相談します」と涙目だったのに今回は「次から次へとお母さん大変よ飼い主ってのは命がいくつあっても足りないね体が一つじゃ足りないわ~」なんて笑って診察室を出ました。

ガオ君お疲れ様。ごはん遅くなってごめんね
IMG_5256
2歳のピンチの時は診断から生検の結果が出るまで毎日泣いて手術の日はずっと泣きながら働いてた。
6歳のピンチの時は診察後病院を出て号泣しながら家まで歩いて帰った。
今回はぜーんぜん 今もシラーっとして普通のあたくし。
友人たちが「大丈夫か?」「心配だね」と言ってくれるけど「まだわかんないし」とか「可能性としての話だから
SNSで血尿見たスジママから卒倒してLINEが来たけど「慌てない慌てないもう何が出てもおかしくない年齢だよ」ととっても落ち着いてるあたくし。
なんなんだろうね・・・心配だよ~そりゃ心配さ寿命が縮む思いさ
だけど今からの2週間は悩んでも心配しても仕方ないと思わない?
IMG_5270
世の中どーにもならないことってあるわけで白と出たらラッキー黒と出たらその時考える。
だってあたくしこの子達に精一杯の事やってるしそれで何かあったらそれは運命だと思ってる。
IMG_5258
あたしもそう思う(笑)
土曜日の朝にレバー状のものを1個排出してチッコをせずに逃げて来たガオ君。
新トイレ=嫌なことって思ったのか躊躇してる感じ。
うまい具合に実家にお泊りしてたうちに嫌な記憶が消えたみたいで新トイレで今はちゃんとしてくれています。

日曜日以降は見た目にはチッコは綺麗・・・だけどブログ投稿直前の1時間はチッコの回数が4回。
ご飯終わってから6・7回チッコしてるかも。また回数多くなってきてるな
きっと寒いからだわ そういうことにしておいて~~
2週間後の検査が良い結果でありますように&これからの2週間が楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







ダメ飼い主ですが参考になれば・・

ガオ君は3歳の頃膀胱炎とストラバイトを併発したことがあります。
頻繁に尿検査を1年くらいはしてたでしょうか。
その時にとっても便利だったのがコレ
その名の通りチッコをキャッチして吸収するスポンジ。
あたしは病院で毎回購入してたけどるく爺のチッコ採取に苦労してたポチ子さんが確かネットで買ってたんじゃなかったかな?便利ですよ~かなり難しいですけど(汗
以前は飼い主二人協力してやってましたけど今はお一人様なので更に難しいはず(汗

チッコ検査をしなくなって8年もたてば我が家にウロキャッチャーはありません。
なんとかチッコ採取して持っていかないと尿道に管を通してチッコ採取することになるとガオが可哀想。
・・・ってことであたくしウロキャッチャーを自分で作りました。
IMG_5243
材料はゲキ落ち君と爪楊枝。
IMG_5246
ガオ君、今日は一人で散歩に行くよ。
散歩から帰ると膀胱に残ったチッコを必ず家でするガオ君。
IMG_5248
以前元ママに教えてもらったの。
こうすればチッコは吸収されないから吸い取ることが出来ます。
女の子の尿を採取するには最適な方法です。
はい犬飼いの皆さん、ウロキャッチャーの作り方とチッコシート裏返しは覚えておいてくださいね。
ただし手作りのウロキャッチャーは急な時だけにしてね、余計なものが混じってる可能性があるからね。
ガオ君を一人連れてあたくしはチッコ採取散歩に出かけました。
ウロキャッチャーにひっかけたチッコは茶色(汗 
チッコする時にスッとあたくしの手が伸びるのでガオ君は警戒してなかなかチッコしてくれないし
お一人様での摂取は大変難しくガオ君がチーッとしてる間はリードを離してチッコ採取に集中(苦笑)
検査に出すには少なかったけど帰宅して残りのチッコを裏返しシートにしてくれたのでそれを吸い取りました。
完全に血尿や 
採取したチッコは時間がたつと検査には不向きです。(はい犬飼いの皆さんこれも覚えておいてね)
なので今度はひびこを連れて動物病院までチッコ提出散歩へ。
病院は8時すぎにドアが開くのを聞いてたので8時前に行ったけどすでに二人並んで待ってた。
受付機で予約して看護師さんにチッコを渡して説明して帰宅。
IMG_5251
あーんたった今チッコ提出してきたばかりなのにもっとひどくなってるやん(泣)

何をどう検査するかわからないので食事抜きでいくのが望ましいと判断して朝ごはんは2頭とも抜き(多頭は運命共同体)
ご飯もおやつもなしで出勤(子供達はいつもと違うパターンにオロオロしてた)
出勤して税理士さんとお話。税理士さんが帰ってから急いで帰宅。
トイレを見ると血尿はジャムからレバーに変わってた
病院へ行く準備をしてる間にガオが絞り出したチッコは小さなレバー数個
撮影する気にもならんし どうして急にこんなことに
気を取り直してレバー状の尿をウロキャッチャーにしみこませて(と言うか塗って)持って行くことに。
ガオを車に乗せてからひびこに朝ご飯
IMG_5253
病院へ到着したらすぐに診察してもらえました。
チッコはあらかじめ提出してあったのでチッコの検査も終わってました。
IMG_5254
ダメ飼い主でも11年も犬と生活してるとお友達から教えていただいたり経験から色々とお伝えできることがあるな~と思いながら書きました。お役に立てれば幸いです。
それもこれもガオ君と一緒に長く暮らしてるからガオ君のおかげ
ガオくん早くよくなれ~~悪い物じゃないように~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




満点のトイレ生活に影

ひびこの腰ですがどうやらほぼ完治のようです。
食事の用意をしてるとピョンピョン跳ねてるし(やめさせるのが大変)
玩具咥えて走り回ってるしお座りや伏せの右足も以前と同じ形になりましたよ。
良かった良かった
IMG_5235
念には念を それでは今日のガオブログ

デ〇シートの質に不満が出て来た頃からいろんなシートをおためししてたあたくし。
コレいいかもと思ったものを良いか悪いか判断できない時に大量に購入したおバカな話を記事にしたこともあります。
そのシートが実は気に入らなくて大量購入を大後悔
このたびチッコシートジプシーのあたしがやっとお気に入りのシートに出会いました
<コーチョー ネオシーツ カーボンDX 超厚型(レギュラー/ワイド/スーパーワイド) 【ペットシーツ 炭 厚手/ペットシート/トイレシート】【レギュラーサイズ/ワイドサイズ/スーパーワイドサイズ】【犬のトイレ/トイレ用品】【犬用品/ペット・ペットグッズ】
IMG_4982
いかにも自分で見つけたように書いてるけど親戚ビー二コラの飼い主Pさんからの紹介で5頭飼いのメルままや茶々丸家もコレなんだそうです。
厚みは申し分ないしチッコの臭いがまったくしなくなりました。
キッチンにトイレを引っ越ししたので臭い激減は本当にありがたい。
唯一気になったのはシートの色。
ガオが膀胱炎やストラバイトになったころからチッコの色を常に監視してるあたくし。
人間のトイレットペーパーもそうですがあたくしは色付きを好みません。
だってチッコ&ンコのチェックに邪魔でしょ?特にピンクはね。
お気に入りのシートゆえに色付きは残念なマイナス要素ですがこのグレーのシートはチッコの色が変わるとちゃんと気づける事がこのたび証明されました・・・・え?

金曜日の朝
IMG_5249
撮影が終わり「さあ食べよう」とキッチンへ箸を取りに行って気付きました。
IMG_5239
コーチョのグレーのシートはちゃんと血が出たらわかることが証明されました(汗
・・・ってかこの血はどっちのだ
IMG_5059
すぐにどっちかわかりました。
ガオが何度もトイレに行って足をあげてやめてあげてやめて繰り返してます。
ガオ・・・膀胱炎になったの?それともストラバイト?
ガオは以前膀胱炎とストラバイトを併発したことがあるので今回も併発?
明け方珍しくガオ君が寝室から慌ててトイレに行った時のチッコの時の色は普通。
突然シートに血が登場したのです。
とにかく病院へ行かないと(汗
IMG_5241
痛いのか何か違和感があるのかずっと唸ってるガオ君。
そしてあたくしは病院へ行く前にあれこれとダメ飼い主ながら診察に必要な準備をするのでした。
ごめん・・今日はここまで。(今実家なのよ
明日は犬飼い初心者さんの参考になるような情報を書く予定です。
ガオ君久々の大ピンチをうまく乗り越えられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お利口さーん・・・・だけど

先日紹介したストレートアイロンブラシ。
あの記事読んで奥さんに買わされた方がいらっしゃいました(笑)
毎日あたしのストレートを見てるせーこちゃんも購入を決めたそうです。
あれガオブログから飛んで買うとあたしに紹介料貰えるんだけどそれで紹介してるわけじゃないわよ(1台売れて74円よ
昨日は雨降りだったので雨だったらどうなるか検証しました。
検証
スプレーとかしてるの?って聞かれたけど昨日はあえてエッセンスも何もつけずにドライヤーで乾かしてそのままアレで撫で撫で(ただし雨の日だったので7・8分やったと思う)8時間後若干膨らんかもだけどほとんど問題なかったですよ
それでは今日のガオブログ

トイレの引っ越しを3時間で完璧になったうちの子達はそれ以来一回も失敗なく新トイレでしてくれています。
IMG_5049
この日は朝からプチ改造ブックエンドで隅っこのシートを立たせてます。
IMG_5044
それもあるけどガオ君が向かって右ばかりにするのでブックエンドが嫌なのかなと・・
IMG_5058
これからずーーーっとここがトイレになるのにハミションの策をしっかりと考えないと。
IMG_5042
大きくハミ出して床まで濡れることが多々(汗
でもガオを叱りませんよ。ハミ出しても「お利口さーーん
このトイレの大問題は大きさなんです。
ひびこ面が以前の半分しかないからひびこが二回チッコするとガオは足の踏み場がなくて隙間を見つけて足を置いてチッコするのでハミションになるんです。
以前のトイレを持ってくると冷蔵庫を開けるのが大変&人間の歩く隙間が狭すぎる。
どーーしよ~~でも子供達のためだ
IMG_5066
なんとか冷蔵庫は開くことが出来ます・・・ギリギリ
IMG_5060
もうこれで行こう文句言う人はいないわけだしあたしが良ければ大丈夫だからね。
IMG_5067
子供達は期待に応えてあれから一回も失敗してないし心配してたチッコ臭もほとんど気にならず平和な今後のトイレ生活になる予定でした・・・・大変なことが起こるまでは
いったい何が起きたの?・・気になる人はポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




真剣に向き合う3時間

昨日あたくしはガオ君を連れて病院へ走りました。
税理士とのアポがあり仕事は休めないので病院のドアが開く8時前に並んで予約を入れて看護士さんに事情を話してアポ終了後に病院へ連れて行きました。
超音波をして面白くない可能性を含めて2週間投薬で様子をみます。
2週間後の超音波で状態が変わってなければ次の検査になります。
腹に針を刺すとか言ってたので可哀想だからさせたくないな(涙
数か月前に違和感を感じて一度相談したけどその時にもっと強く言えば良かったかな と一瞬悔やんだけどあたくしおRIKONをきっかけに「子供達に対してこの先絶対に後悔しない」と誓ったので今日診察できたことに感謝する方向に気持ちを切り替えました。
あたしはいい加減な愛し方は絶対しない
いつ何が起こっても絶対後悔しないと決めてるのあたし
いよいよ来るべき時がやってくるのかも・・・と不安はよぎるけど考えたって仕方ない。
ガオ君はとっても元気なので次の診察までの2週間は美味しく楽しく仲良く過ごします。
それでは今日のガオブログ

足上げチッコ一面にするには場所がキッチンとなればここしかありません。
IMG_4989
そうだよね ハミションしても良いようにまわりにもシート敷こう。
IMG_4992
子供達の場所にそれぞれのチッコを少しつけてあります。
すっごくつけたい気持ちはあるのですがひびこが汚れたトイレを嫌うのでちょっと塗り塗り。
2頭ともトイレなんだって理解はしててすっごく気にしてるけど結局元の場所でチーッ。
いきなり元トイレ撤去は可哀想だから気長に粘ろうかなと。
しかしバイト中に考えて「覚えさせるには一気だ 」と方針を変えて帰宅してから奴らと真剣に向き合うことにしたよ。
帰宅するとやっぱりまったくチッコしてない新トイレ
IMG_4995
そこを寝床なんかと覚えられたらたまったもんじゃありません。
「チッコチッコ」と何度も言い聞かせる。
IMG_4999
まずはガオ。ガオさえすればひびこは絶対します。
ひびこはずっとガオがどうするのか確認してるもん。
何度も「チッコチッコ」と言って教える。
IMG_5001
途中で散歩で気分転換。
2頭とも外でチッコしてきたのでしばらくはしないけど「チッコチッコ」と指さし続ける。
ずっと気にしてるけどどーしてもしない。
どうしても今宵中にトイレを移動することに決めたので強行手段に出た。
IMG_5015
こんなことはしたくないけど君たちの今後のためだ。
IMG_5011
キッチンをウロウロする二人。
どうしてもトイレが気になるみたい。さらに旧トイレへ行くドッグゲートをツンツン。
あたくし知らんぷり
トイレをクンクンクン・・・そろそろするぞ・・・と思いきやひびこも一緒にクンクン。
クンクンの途中に目があってギャンギャンギャン
ちょっとひびこ!!兄ちゃんがせっかくチッコしそうなのに邪魔すんな
ひびこを抱いてガオ一頭に自由に臭いを嗅がせる。
ドッグゲートをもう一回開けようと試みるガオ君。
チーーーーーーーーーーーーーっ
IMG_5016
あたく感動して涙が出そうでした。ガオ~~っ
抱いてたひびこを床におろしてガオを壊れるほど撫でて「お利口さーん!ガオさすが!!かっこいいよ!やっぱりガオだ!ガオは本当に良い子」って褒め続けました。
さてこの女・・・・でもこいつはガオがしたら絶対すると信じて見てました。
IMG_5012
ドッグゲートを開けようと確認し続けるひびこ。
IMG_5017
もうこの時あたくし感無量  あたしの子供達はサイコー
もちろんひびこも壊れるほど撫でてチューして褒めちぎる。
その後2頭はいったんドッグゲートをツンツンするけどちゃんと新トイレでチッコをしたよ。
真剣に向き合った約3時間。これで無事トイレの引っ越しが終了
・・・・と思いきや新たなる問題が起きて更にトイレ大改造は続くのであった。
とってもお利口なあたくしの子供達に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


女子力アップグッズ半分チッコ半分

昨日は寝室に避難した途端すっごい音がして三人で飛びあがったけどその後の記憶がなく5時に目覚めたら電気がつけっぱなしでした
IMG_5218
金沢は瞬間最大風速が観測史上最高だったらしいです
あたしが寝てすぐに風は落ち着いたことを朝SNSで知りました。
IMG_5220
外を見たら物置化してる犬小屋が大移動してて仰天
決して軽くない犬小屋がこんなに動くほどの突風だったんだね
それでは今日のガオブログはチッコの話・・の前に(またその前にかよ
嬉しくってどーしても紹介したいお買い物の話をさせて
普段髪を結んでいるわけですが秋になったこともありお出かけの時はおろして行くように。
そのたびに「頭がでけぇ」とか「髪ボーボーだ」とか「頭と体の大きさがアンバランスだ」とか言われてね
ストレートアイロンを買おうと一週間前から考えていたのです。
でも絶対あたし朝の忙しい時に続かないと半分諦めったの
その時に発見したものがすっごく気になって・・

20年前ナショナルのこういうのを使っててすごく良かったんですよね。
これはそれと何が違うのか・・使い勝手が良いのか、効果があるのか・・と口コミを見るとサンプル提供からの投稿ばかりでイマイチ信用できないじゃん
You tubeで動画を見つけても英語で何喋ってるかわかんない上にメーカーの宣伝だった
インスタで捜したりTwitterで検索しても実際に自分で購入してどういうのがどーなったってのがわからない
しかしどーしても気になったのでamazonのクーポンを使用してダメ元で購入
商品到着当日の昨日、朝きちんとブローしたのに10時にはボーボーになり結んで昼に帰宅して髪をほどいたらなぜか聖子ちゃんカット(笑)
それほどボーボーってわけじゃないけど午前中に商品が到着してたので昼休みに実行
14470462_978420468952917_7557790846931716383_n
すごくね?5分位髪を撫でただけだよめっちゃ感動
5分位ってスイッチ入れてから切るまでの時間だから賞味4分弱撫でただけ。技術はまったく不要です。しかもストレートが自然
バイト先でもあたしのサラサラヘアを見て品名メモした人が二人
安いから故障しないか若干不安がありますがメイク道具等のちゃんとしたメーカーさんなので大丈夫かなと。
夜になって多少ハネて来たけど膨らんでないし手触りはサラサラです。
雨の日はどうなるのかな~~それがちょっと心配かな。
とにかく感動したから伝えたかったこれで女子力アップ間違いなしw
それではやっとチッコ大作戦の序章

シニアのガオ君のためにどこかのタイミングでサンルームに置いてあるチッココーナーを室内に移動しようとずっと考えてたわけですがひびこのヘルニアもどきをきっかけに実行することにしました。
冬になるとサンルームはすっごく寒くてひびこがついついチッコを我慢しがちなんです。
IMG_4983
ドッグゲートを封鎖すれば冬に寒気が入ることもないし夏場もドッグゲート封鎖&室内チッコにしておけばガオ君が灼熱のサンルームであたくしを待ち続けるのも防げます。
最初に決めた場所は少し前に報告した場所。
IMG_4836
ひびこがパピーの頃にトレイを置いてた場所でもありお友達ワンコが遊びに来たら予備でトレイを置くと言う子供達にとって比較的見慣れた場所。
だけどここにトレイを置いて三日間一滴のチッコもなかった
真剣に取り組もうと思った時に問題発覚
我が家は床暖房なので敷物やこういうものを置くと床暖房が壊れる可能性があるので常設するのは危険
床暖の無い寝室、玄関、洗面所は夏冬のエアコンや暖房の時期は扉を閉めきるのでダメ。
さてどうしたら良いものだろう・・・間取りを知ってるマーガリンさんが相談にのってくれたけど本当に場所が見つからないのです。
シニア犬の飼い主さんのクッキーの母さんの「ガオ君の目が見える間にしっかり場所を覚えてもらわないとね」と言う言葉とNりじの「頻繁に場所を変えちゃダメよ!慎重にね」って言葉で焦る焦る
前回の記事の時にポールを置けば?と提案いただきましたが、ガオは喜んでひっかけると思うけどひびこのチッコ場所がなくなるのでNG
昔はトイレにしてたケージの入口以外の三面にシートを貼ってたけどクルクルまわった時にゴーンと言ってからトイレに入れなくなったの
11年も飼い主やってるとダメ飼い主ながらも一応経験は積んでる(苦笑)
あそこ、ここと考えたけど結局あたしが我慢することにして場所はキッチンしか無いと
IMG_4984
リビングにトイレの提案もずっと却下されてたしね。お一人様バンザイ
ガオの性格はあたしが誰よりもわかる。その性格を考慮していろんな条件を少しずつ妥協
IMG_4986
ガオは先ほど書いたように足上げの場所1面じゃないとダメなんです。
実家にトイレを設置した時に気付いたのですがガオは左右どちらかに壁があるとトイレをしない。
IMG_4987
母さんもここはダメだとわかったのですぐに撤去しました。
このあと更にあたくしが超妥協して現在使用してる場所に移動するわけですがこの続きはまた明日。
女子力アップグッズにチッコの話が負けそうだったけど明日も続くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

台風接近につき緊急避難します。

今日はチッコの話の予定でしたが台風接近につき緊急避難しなきゃいけなくなりました・・・・寝室に
寝室かい
・・・って思うでしょうがガオ君怖がって大変なんです
石川県って台風が上陸したことないんですってよ奥さん
じゃあ今まで台風と思ってたのはなんだ??
まあ今回もどうやら上陸ではなく接近なんだそうですけど。

昨日はバイトが早出早帰りの日で5時すぎに仕事が終わってリハビリへ
嵐の前の静けさと言うか夕日がとっても綺麗でした。
「風どう?」とリハビリの兄ちゃんに聞かれて「ぜーんぜん
ところがリハビリ終わって外に出たら「暑っ 」これは来るぞーと慌てて帰宅。
到着してすぐに子供達を連れて散歩へ。(病院を出てからここまで約10分)
三日月とお星さまがとっても綺麗なのに既に強風=ガオ君へっぴり腰
あっちこっちでドタンバタン  ぴゅ~~~  ひびこが飛んじゃうよ~
ガオ君「嫌だ~~ 」頑張れ頑張れ なんとか脱糞して家に逃げ帰る。
IMG_5200
母さん今日はお風呂にも入らず(・・ってか朝入ったから)ずっと一緒に居るから大丈夫だよ。
朝のうちに外の物を移動しておいたから風の音だけ我慢すれば大丈夫だろ・・・と天気予報を見たら夜中に雷とか書いてあるし
しかしそれよりもリビングにある巨大な換気扇(使用してない)の蓋(?)がバタンバタン言ったり屋根の取り外した格子をブロックで抑えたのがガタガタ壁にぶちあたったり。
IMG_5204
二重サッシの窓の外付け網戸がガタガタ言って結構賑やかでね(汗
やっぱり海沿いの町だから風が相当強いのかも・・
IMG_5206
これほど外の音が色々したらガオ君はもうダメだね(汗
IMG_5214
ここであたくしは「時間がかかる書くチッコの話は無理だ!」と決意して今からササッとブログを書いて早々に寝室へ避難しようと決めました。
IMG_5210
雨も窓に当たって結構なことになってきております。
このあと雷は本当になるのかーーー
IMG_5217
そしてガオ君は現在非常にヤバい状態に(汗
家の中をハアハア言って徘徊しはじめました
見た目にも震えております  ひびこもちょっと怖そう・・
寝室へ行けば巨大換気扇の音と格子が壁に当たる音からはとりあえず解放されるので少しはマシかと・・
オッと今かなり大きな音がして三人でビクっとしたし
Facebook見たらマーガリンさんとせーこちゃんが「怖い〜家が揺れてる〜」「怖くて酒飲んでも酔えない」と大騒ぎしてる(爆)
いよいよひびこも震えだしました
ではあたくし寝室へ逃げるといたします。
ガオひびが少しでも落ち着いて眠れますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

五十路ギャル、シャバの勉強に!

昨日道子オバに道でバッタリ会いました。
「ねーねー安納芋のケーキどうだった?」
「それよりあの毛布 あんなに安い毛布なのに本当に暖かくて気持ちよくて買って良かった~
甘党の道子オバがケーキより毛布の話(笑)シャーパってすげぇ
それでは今日のガオブログ

21世紀美術館で開催されてる「アートアクアリウム 金沢」に行ってきました。
IMG_5163
とにかく知り合いが行まくってて来場者10万人突破だの待ち時間150分だのすごいらしいと。
IMG_5191
仕事ばかりでシャバを知らないあたしとせーこちゃんはシャバを知るために行くことにしました。
あたしはその日バイト休み、せーこちゃんは早上がりで3時に待ち合わせして21美へ。
月曜日は21美自体は休館日だけどコレだけやってると聞いてこの日がねらい目だと
狙いは成功でとても休館日とは思えない人の数ながらも待ち時間無しで入れましたよ。
アートアクアリウム1

アートアクアリウム4

アートアクアリウム2
先に行ったマーガリンさんやカレー部のナミや青ちゃんに「とにかく湧いた湧いたの人だから」とか「駐車場に入るまでが大変」とか「チケットは先に7で買って行け」と忠告されまくりましたがねらい目の日は一回最後まで行って戻ってもう一回見るのも余裕でしたよん
五十路ギャルは自撮りしまくり~~(爆)
自撮り
あたくし怖いし
せーこちゃんと2ショット自撮りをしたら
IMG_5180
どうしてこんなことに  でも涙流して爆笑した
IMG_5174
この後お茶でも~~と言うのが普通の五十路ギャルなんでしょうがせーこちゃんは別のお仕事の準備があり、あたくしはガオひびを動物病院へ連れて行かなきゃダメなので茶無しで帰宅しました。

犬ブログなのに子供達が出てこない(汗
IMG_4962
ああーーん それ困る~
ガオ君ひびちゃん、明日からの予告でもお願いします。
IMG_4996
今日は台風が接近するみたいな金沢ですが外で大きな物音がするのはあたくしが仕事から戻ってきてからにしておくれ~~  
ガオ君が怖がらないように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

先勝はシャーパ

いつになったら素麺レポと電化製品レポが出来ることやら(苦笑)
このままお蔵入りかいな
それでは今日のガオブログはシャーパ

コストコの大判ひざ掛けシャーパ。
これってシャーパって書いてあったりシャルパって書いてあったりでどっちなん?
そしてこの152×177のひざ掛けってどんなデカい人の膝やねん
あたしはチビっ子なので普通に毛布です。
前シーズンはリビングで子供達とくるまってましたが今シーズン最初のセールで寝室用にも購入しました。
以前使ってたダブルの毛布2つは処分しまーす 過去の生活また一つバイバイ

最初のシャーパはピンク。
今回はベージュを選びました=ガオ毛が目立たないように。
先勝の朝(おNEWをおろす時は必ず日を選ぶあたくしw)
「さてお母さんが一番に寝るよ~~次は誰かな」
IMG_5024
朝にこういうことしてるから毎日遅刻ギリギリ(苦笑)
IMG_5026
ガオ君ふわふわ大好きやもんね。
IMG_5028
ひびこはなぜかベットのまわりをウロウロ
実は新しいものは何でもビビるんだよね
IMG_5029
ベットに乗るのか乗らないのか
IMG_5031
出勤まであと10分
IMG_5032
今日からこの毛布で寝ようね
IMG_5034
ではお母さんお仕事行ってきまーす
しっかりお留守番しててくださいねー
IMG_5036
・・・ってことでいったんおNEWのシャーパを寝室へ持っていったのですが風水で寝室はピンクを置くと女子力アップして恋愛運があがると聞いたので初代シャーパを寝室で使うのに変更しました。
IMG_5041
若くてイケメンでお金持ちであたしを大好きになってくれる人が寄って来ますように~~

さて・・昨日動物病院へ行ってきました。
ひびこの腰ですがあれ以来悲鳴をあげることがなくこの数日は足をあげることもなくなりました。
でも伏せとお座りはやっぱり少し変です。
先生が腰を押しても悲鳴をあげなかったけどもう10日間は痛み止めと神経系ビタミンを続けることにしました。
お散歩も今は10分以下ですが徐々に20分くらいまで増やしていいですよと言われました。
どうかこのまま良くなりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


女三人で富山へ

先週の日曜日、ブラボー会のせーこちゃんとぴいちゃんのコンビニバイトチームで富山に行ってきました。
ひびこが本調子でないけどあたしが家に居る方がひびこは安静に出来ないからお出かけは良いのだとお出かけに正当な理由をつける(笑)
ミッションその1
IMG_4896
本格カレービュッフェ。どうしてもゆで卵のカレーが食べたくってさ。
あたしゃナンの他にビリヤニを3回お代わりしたし
うー腹いっぱい

ミッションその2
あたくしの倍は働いてるせーこちゃんに休日気分を味わってもらおうと海王丸パークへ。
海王丸パーク2
写真撮影スポットで五十路ギャルはハイチーズ
海王丸パーク
天気が良すぎて「日焼けする」って逃げました(笑)

ミッションその3
富山のコストコへ~~場所を知ってちびっとびっくり
通い慣れたTさんの実家のすぐ近所でした
その富山のコストコでよりによって「あたし名前が変わりました」と名義変更(爆)
会員カードの写真も撮りなおして新会員証に変わったのですが係りの人が「ちょっと写真の印刷に失敗して・・ごめんなさい」
IMG_5127
散々三人で笑って「まあ良い・・ウケたから」
今回のお買い物の目的はシャーパ(シャルパ?)
IMG_4900
だって紀子オバから追加で頼まれ、道子オバから夫婦分頼まれ、あたしも追加で買ってせーこちゃんもぴいちゃんも追加で買ったんだもん
子供達の夕散があるので早めに帰宅しました。あー楽しかった
昼に食べすぎたからこのあと掃除機かけて散歩に行ってと動きました。
晩御飯は食べないと言いながら家にあるお菓子を食べてわざわざコンビニへ行ってアイスを買って食う失態(汗
IMG_4906
このアイス美味しすぎて何日連続食べたやら
翌朝はコストコで買ってきた安納芋のケーキで朝ご飯
IMG_4908
この日までの一週間はとにかく遊んで遊んで毎日食べ続けて太るし疲れたけど「なんか自由~~」ってつくづく感じた一週間だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

またお祝い飲み会と回復傾向のひびこ

あたしは週に2~3回仕事で金融機関に行きます。
窓口の女子達とはお客さんが居ない時にはコストコの話をしたり、そうそう偶然にもコンビニに来た人も居てバイトの話をしたりお友達感覚でお話してます。
そのお店で普段自分のお金の出し入れをしてるのですが住宅ローンの関係で毎週他店に行ってたのでおRIKONしてから職場近くのお店で通帳を見せることがなかった。
他店に行くことがなくなりいよいよ新しい名前に変わった通帳を出すことに・・・
「あのね・・衝撃映像かもwあたくし・・・ジャーン」と名前が変わった通帳を出した途端
窓口女子は手で顔を覆ってからあたしの顔を見て
「すごくご苦労されたんですね可哀想に尋常じゃないと思ってたけどほんと大変だったんですね、頑張ってください。」
あたしの外見・・・そんなに悲惨なのそれでは今日のガオブログ

昔の職場の仲間であたくしのおRIKON祝いを名目に集まることに。
「ここでお祝い会するね~」とマスターに言ってあったわが町の焼き鳥屋さんへ。
いつもながら仲間たちはわざわざ金沢市からガオ町へ電車に乗ってやってきてくれる、ありがたいことです。
バイトが終わってから合流したあたくし。
IMG_4858
土曜日のバイトは毎度終わってから座って休まないと動けないくらいに疲労。
でもみんなの顔見たら疲れが吹っ飛んだよ
IMG_4859
後ろで顔を作ってる皆さん、あなた達全員モザイクですから~~
ひびこが心配なので早めにお暇しました。
次は我が家でホームパーティの約束をしてね~

腰を悪くしてからのひびこはガオ君レベルのお母さん大好き(?)
今まで帰宅時にガオは「待ってました!」とばかりに飛び出してくるけどひびこは寝てることが多かったのね。
ところが最近はひびこがガオを追いぬいて飛び出してきて「お母さんお母さんあたちさびしかったでちゅ~」
焼き鳥から戻った日はあたしの化粧がはげ落ちるほどの歓迎ぶりでした。
ひびこ
途中から撮影したので一番激しいところは撮影できなかったけど動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら
鼻の穴や目の中まで舐められたし
IMG_4935
ガオ、お母さんわかってるよ!ひびこは散歩が短かったり安静のために遊んでやることをしないから存在をアピールしてるんだよね。
本当に痛かった時は玩具に目もくれなかったけど調子が戻ってきたら
IMG_5021
もう少し我慢しよう。月曜日に先生にみてもらってOK出たら少しずつもとに戻して行こうね
IMG_5022
ごめんねひびこ。
お母さんあの時のひびこの叫び声と苦しんでる映像が衝撃だったので二度とあんな思いをひびこにさせたくないんだ。
もう少しの我慢だからみんなに早く治りますようにのポチっとしてもらおうね~・・・ってことで応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




単独がお好みのようです。

ひびこだけではなく実はあたくしも現在腰が不調。
今週は二回リハビリに行った。
あたくしがリハビリに通うようになって2年半くらいかな。
担当の兄ちゃんは我が家に遊びに来たことあるしSNSで繋がってるおねえちゃんも居てあたくしが名前変わった時その子達はそれを笑いネタに持って行ってくれてそれはあたしにとってはとても楽ちん
先日腰にベルトを巻いてくれた人はあたしのことを知らないし名前が変わったことはもちろん気付かない。
「何もしなくてそのスタイルをキープしてるのですか?」と聞かれ「いえいえ、あたし10キロ以上痩せたんですよ。そうね~秘訣は不幸になることかしら」相手が固まって返答に困ってました(笑)
自虐ネタって相手を選ばないといけないのねそれでは今日のガオブログ

ひびこですが足をあげる日があったりなかったりで状態は日替わりというか時間単位で変わります。
これってあたしすっごい良くわかるのね。
あたしの場合痛みが時間割に加え痛い場所も移動するの(あたしはヘルニアだけじゃないからかな
ちょっとしたズレが影響するから夜であろうが昼寝であろうがひびこが目覚めて動き出す瞬間がドキドキする。もうあのひびこの叫びを聞きたくないもの
今のところあれから激痛はないもよう。調子が悪いのかな?と思った最後がバロンに会いに行った日の朝かな。
昼に戻った時はそうでもなかった。
あれから散歩はガオひび別行動。一頭ずつ連れて行ってます。
IMG_4840
まあこれがわかりやすい位に楽しそうで(笑)一人散歩を満喫してるガオ君。
早歩きで25分くらいでもすっごく満足してる。
あたしも単独の25分は2頭引きの40分と同じくらいに感じるほど充実してると思う。
それにしても一頭引きって楽ちんだね2頭引きが当たりまえになってるから気付かなかったけど2頭引きって難しいんだね
それにこの子達一頭ずつだとめっちゃお利口さんに歩くこともわかりました。
IMG_4841
毎日この姿のひびこを見て葛藤しちゃう。一緒に連れて行きたいんだけどさ
ガオと戻ってくるまでずっとここでひびこは待ってるの
あの絶叫の日からひびこは7,8分家のまわりをチッコ散歩するだけ。

以前はひびこは兄ちゃんと一緒の散歩じゃないと不安がってたけど一人散歩に慣れてきたのか
IMG_4928
あれガオが居ようが居まいがどーでもよくなっちゃった
IMG_4924
あららら 
水曜日の雨はガオ君には可哀想だったけどひびこにとっては良い療養日でした。
1週間たった木曜の昼休みは久しぶりに2頭でゆっくり15分家のまわりを歩きました。
足がもたつくこともなく普通に15分の散歩を終えました。
でもやっぱり次に病院へ行くまではひびこの散歩を10分以上しないことにします。

さてこの単独散歩の時に奇跡的な出来事が~
先日の手作り迷子札、ひびこのを無くして作り直したじゃん?
実はあのあと・・・まさかの
IMG_4744
ところが無くしてからほぼ一週間後。
IMG_4913
2頭引きだったら余裕がなくて落ちてても見つけられなかっただろうなー。
あたしにもっと時間の余裕があれば朝と晩は一頭ずつ、昼は2頭引きの散歩をしてあげたいけどなかなかそういう余裕がなくてこれからどうしようかな~と考え込むあたくしなのでした。

・・・・とここまで書いて行き倒れておりました投稿まであと1分ってどうよ
キャーーっ このまま投稿するけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ