ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年09月

ちょっと良い話

トイレ事情・・・昨日真剣に向き合うこと3時間
ナント無事新トイレで2頭ともしました
色んなアドバイスをいただいたのですが自分なりのやり方で一晩頑張ることに。
昨日投稿した設置場所は家の事情でダメなことがわかり再度設置場所を検討。
まったく違う場所に再度移動したにもかかわらず子供達頑張ってくれました。
あたし感動して泣きそうになったし
この話はしっかりとレポしたいので後日報告します。
それでは今日のガオブログ

あたしは以前から子供達には普通に人間と話すように話しかけてます。
それが一人暮らしになってから更に話しかけるように(笑)
ガオは結構言葉がわかります。ひびこは感情を読み取るのはうまいけど言葉はあまり理解していません。
バロンが亡くなった日。
「ガオ・・・バロンわかる?バロン。バロンわかるよね?」
ジーーっとあたしの目をみるガオ。
IMG_4932
全く目をそらさずにあたしの言葉を聞くガオ。
「バロンね、病気だったの。頑張ったけど死んじゃった」
IMG_4937
死んじゃったってことは理解したとは思ってないよ。
まず「死」なんてことわかるはずもないし。
だけどガオの中で「バロン」と言う名前とあたしの口調や表情から「良くないことが起きた」そういう理解をしたのではないか。
いきなり立ち上がって遠くをみつめて考えてた。
IMG_4939
しばらくずーーっと遠くを見て静かに座った。
ちなみにひびこは全く理解してないのは見ててわかった(苦笑)

ハルさんにこの話をしたらハルさんが「ああいう関係だったからこそ感じ取るものがあったのかもしれないね」って。
ddeecd6608917521925c61a87a57daec
ガオはバロンを認めてたんだねきっと。
悲しみの中でのちょっと良い話だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






すっぽんとトイレ

 モラです。投稿期限が明日なのよ
カップヌードルリッチ贅沢だしすっぽんスープと贅沢だしとろみフカヒレスープをモラいました。
投稿まで時間がないのでどっちを食べようかな。
IMG_4950
あたしもすっぽんの方が興味があるからそうしよ
うーーーんと・・・あたしすっぽんを食べたことがないのですっぽんの味がするのかわかりませんでした(爆)
IMG_4951
あと素直な感想として「普通のカップヌードルの味」(笑)
謎肉もどきがゴロゴロ入ってたけど鳥つみれだそうです。
コラーゲンがたっぷり入ってるのは嬉しいポイントです。
味はNISSINのカップヌードルだって目をつぶって食べてもわかるw
あたしは普通のカップヌードルを選ぶかな。
いや、あたしはやっぱりシーフードヌードルが一番好きなのだ~2番目はカレー
あの・・・レポをふかひれにした方が良かったかも(汗
それでは今日のガオブログ

実家から戻って一つやったことがあります。
IMG_4833
Nりじが(腰痛で)ドッグゲートを出られないひびこを見てケージのそばにトイレを作ってあげて!って言ってくれてあたしもそれを丁度考えてたので実行しました。
シニアになったらドッグゲートが厳しいのでいつか室内にトイレを持ってこようとずっと思ってたこともありひびこのヘルニアがタイミングだ!と。
IMG_4835
だけどガオの老後のためにずっと考えてたことなんだよ。
設置場所はお友達わんこが遊びに来た時このあたりに一か所トイレを作ってるからと言うのとひびこが赤ん坊の頃にここに室内トイレを設置してたってことでここにしました。
ガオはどこのお宅に言ってもシートのあるところで教えなくてもするのでここがトイレと理解するはず。
だけど自分がここでするってのはなかなか理解できないみたい。
IMG_4836
そして今日で四日目ですが一滴もチッコなし(汗
どうやったらここでチッコしてくれるのだろ
つい最近までここにガオのクレートを置いてたのが悪かったのかなぁ。
それも結局入ってくれないので撤去したの。
トイレやらクレートやら同じ場所に続けて設置したのがダメなのかなぁ
形的にガオが足をあげにくいのかな~
室内トイレ・・もう一回場所を考えてみることにします。
うまく室内トイレでチッコができますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




同級生バロン男爵逝く

ガオの同級生バロン男爵が亡くなりました。
二か月ほど前に病気が発覚して手術してとても元気にしてる様子を前日SNSで見てたのでショックでした。

バロンと知り合ったのは2歳10か月バロンがブログデビュー1週間の時でした。
2f2cfb1ae5783e0c55390a7218bf926b
同じ2005年7月生まれで同級生。
出会った頃は仲良くやってたんだけど青年期になるとお互いタマ付のため一緒に居れなくてねぇ
一緒にランに入って監視してなきゃいけないくらいなら時間を決めて交互にランに入ろうと。
5歳の頃に一緒にランに行った時の話がこの二頭を本当によく描いてて(苦笑)
バロン
どちらかと言うと屁タレガオがいつも逃げてる関係だったのですがひびこを迎えてガオがタマをとってからガオは強気に。
バロン2
ひびこに少しでも近づこうものなら2まわりほど大きなバロンに立ち向かうガオ。
屁タレから転身したは良いけど結局遊べないやんけ
ところがバロンとガオが8歳の時。
a02bc3b0ffe92d94efd1f3c195583f4e
急に2頭がまったりしちゃって同じ部屋に居れることに驚いたものです。
リードなしで2頭・・しかも並んでるよ!!って慌てて写真を撮りました。
爺になったら縁側で仲良く日向ぼっこが出来るね~って爺になるのを楽しみにしてた。
バロン・・早すぎるよ(涙 ガオは誰と日向ぼっこすれば良いんだよ

バロンとひびこは実は親戚さん。
ひびこはバロンの半分の大きさだけど横顔がとても似てた。
02932ecf57d4e300d8dfc90b5c618c07
おやつを食べる顔とかちょっとした動きが似てるのよね。
SNSで見た亡くなる前日のおもちゃで遊ぶ動画なんてすごく似てた。
あんなに元気だったのに・・命って儚いな

実は昨日あたくしバロンとお別れしてきました。
ハルさんがバロンを撮影してもいいよと言うので眠ってるバロンのお写真を。
とても穏やかな顔をしてるので是非皆さんに安心してもらいたいと。
IMG_4947
重い病気だったとは思えないくらい普通に寝てるようなバロン。
痩せてないし元気な時のまま。
触ると冷たいのが不思議なくらいにあたしが知ってるバロンでした。
お顔、お耳、手足、お腹・・・たくさん撫でさせてもらった。
07c0d1c72db5c6f6d083ee7592de9369
「おタマの写真は載せないよ」って言ったら「載せて載せて~」ってハルさんに言われたので遠慮なく
泣き笑いしながら思い出話してバロンの最期の話を聞きました。

ハルさんとバロンの関係はパートナー。
あたしとガオひびは親子。
ワンコとの関係は違うけど愛する気持ちは同じ。
c45dcec578a70169bc1fe6399778b66e
あなた達お互いとても素敵なパートナーに恵まれて幸せだったね。
そして素敵なパートナーに送ったバロンの最期はとても男前な話でした。
ハルさんが一番辛くない逝き方だったそうです。
バロンの最期の話はあたしが説明するのは差し出がましいのでハルさんの気持ちが落ち着いての報告を待ちましょうか。

バロン追悼の最後はあたしが撮った写真の中ですごく気に入ってるバロンの姿。
08fb3fc3f1d42e37875f8fb772b0503e
バロン、楽しい犬生の思い出をお空でみんなに自慢しなよ!
ガオはヨボヨボになってから行く予定だから11歳のバロンはヨボヨボガオの面倒見てやってね。
バロン・・・バイバイ。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


主役はどっちよ

昨日の午後休みはまたへ。住宅ローン関係の残務で通うのがやっと終わった。
こういう系は本当に面倒くさかったです
おRIKON残務も残すところあと一個。(まだあるんかい
これがまたどーしようかな~と頭を悩めていまだスタートできないと言う
それでもここまでよくあたくし頑張りました
それでは今日のガオブログ

ガオの家族記念日前日の午後はバイトがちょっと長め。
鍋いっぱいのコンビニおでんを買って実家に帰宅。
宅配ピザがまだ届いてないので先に子供達のごはんタイム。
IMG_4819
ピザが届いたので我々も・・・ガオ君家族記念日おめでとー。
IMG_4823
ピザの端っこをちびっとあげた(笑)
それにしても今年のガオ君の家族記念日はすっかりひびこに持って行かれたな~
IMG_4827
女優の意地だね
IMG_4831
いけないこのままではこの記事までひびこが主役
それではあたしがガオを連れてきた日、契約直前の写真。
IMG_4656
11年前の携帯ってこんなレベルだったんだね。
二か月半で出会った時に既に富士額が消えてたんだよね。
「今日連れて帰らないと後悔する」って決断した時の写真なの
あれから11年たちました。
IMG_4770
ここはガオブログなんだからひびこに主役取られるなよ応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






少しだけ特別

食べることに飽きました(汗
やっと連日の食べる予定が終わりなんとか明日から一週間粗食にしないと体が重い
こんなに遊んでくれる人がいるんだな~とこの一週間遊んでくれたお友達全員に感謝
それでは今日のガオブログ

病院で散歩は禁止とは言われず「控えめに」と言われたひびこ。
だけどあたしは1週間はひびこの散歩を一回5分程度にしようと決める。
少しよくなったら10分にしてしっかり良くなるまで単品散歩を実施することを誓う。
病院の帰り道は朝あんなことがあったとは思えないほど軽快に歩くひびこ・・これに騙されてはいけない。
IMG_4787
婆ちゃんズがいるのにサークルに入るってことはやっぱり自分で調子が悪いと思ってるのよね。
ひびこはそういう子だから・・。

ひびこの調子が悪くなった祝日はガオの家族記念日の前祝をする予定だったの。
午前中にセルフシャンプーの予約を入れてて(どこがお祝いやねん 笑)
病院から予約キャンセルの電話をしたら既にのりこオバが電話してくれてたので「お大事に」と言われた。
このまま自宅にいるのが一番ひびこには良いのだけど婆ちゃんズが実家に戻りたいと言うので子供達を連れてまた実家へ。
その前にホームセンターへ行きたいと婆が言うので連れて行った。
車が無くなってからホームセンターに行けないらしいので「ゆっくりどうぞ」
IMG_4789
本当にこの数日は我慢させてごめんね。
IMG_4793
母さんと二人きりの散歩しようね
IMG_4794
そう言ってくれる彼が欲しいわ(笑)
IMG_4799
少し雨が降ってきたけどもうちょっとデートしようか
IMG_4801
そうね~~母さんは最近ネットショッピングばかりでホームセンター自体に行かないからこういうの久しぶりだね
IMG_4804
ガオは小さい頃怖がってカートから飛び降りたよね。
今はそんな素振りもないね、やっぱり大人になったんだね。
IMG_4807
捜せど捜せど婆はいなくて電話したら会計を済ませて外で待ってた。
雨が降ってたので撮影できなかったけどカートに乗ったガオを見て婆ちゃんズが可愛い可愛いって
このあとあたしはバイト。
ガオ君は少しだけ特別な時間に大満足してくれたかな。
きっとあたしの気持ちをわかってくれてるよ!ってポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

診断とあたしの病院選び

今週は食べっぱなし
日、月、水、木、土・・・そして本日の日曜までずーーっと食べる約束だらけ体重って正直だね
それでは飲み会から帰って慌てて書いてるガオブログ

勤務表では院長は午後から・・・
IMG_4784
院長に診てほしいけど居ないなら他の先生のご意見を聞くのも良しとしよ。
ところが予定表の日付を一日間違ってたようで院長は朝から居た
診療時間15分前に行ったのに院長指名5番目。他の先生も続々と埋まりはじめあっと言う間に患畜予約は35頭を超えた~~早く来て良かった
待つこと1時間半・・隣には19歳のシェルティがほとんど意識なく飼い主さんに抱かれてた。
婆は19歳のワンコをのぞき込んで「うちの子もこんなのになるのかしら」・・婆シーっ
「この子死んだら老衰やね」・・・・婆 まだ生きてる子に何を言う
「老衰を迎えるなんて幸せな子だよ。若くして病気になって亡くなる子の方が多いんだからね」とあたしは冷や汗をかきながらアタフタ
「あらオムツ・・垂れ流し?」・・婆の失言は続きあたしゃ「大切にされてこの子幸せですね」とか「良いご家族に恵まれて幸せですね」とか疲れたしもう勘弁して
IMG_4785 反則すぎる婆

さて診察室に呼ばれて朝のひびこの様子を二人で弾丸訴え(爆)
先生は相変わらず神の微笑みで聞きながらひびこを撫でていた。
撫でながらひびこの足や腰の様子を観察してる感じ。
「先日お話したようにどこからか菌が入って脊椎について炎症を起こしてる・・これが一番可能性が高いと思ってましたがそれだと激しい痛みがずっと続いて時間がたってもこのように普通にしてることはできません。ひびちゃんはおそらく動き始めが痛いのだと思います。足は触ってもどこも痛くないようですね。肉球も綺麗。足ではありません。足をあげてると楽なのでしょう。こうすることで違和感や痛みが少ない・・よってそういう神経となるとココが原因だと思います。」と背骨を指さし「ちょっと押してみますね」
ひゃーーーーーーっ
IMG_4741
ひびことぴったりんこしてたあたしの耳の鼓膜が破れたかもしれん
ひびこは「何すんねんでちゅ~」って感じで院長から逃げようとしてる。
「ここの部分でおそらくヘルニアっぽいことが起きてるのだと思います。しかしレントゲンでは確認できませんでした。これを詳しく知るにはCTになりますがひびちゃんの場合は常に神経に触ってるのではなく寝てる間に筋肉が固まって動き出しの時だけ神経に触るのだと思います。動いてる間に筋肉が緩むとさほどでもないのでしょう」
それから説明は続いて坐骨神経痛持ちの婆とヘルニア持ちのあたくしは自分にすごく当てはまることが多くて妙に納得してしまった。
あたしは右足で立って左は床に添えてるだけ。両方同じ力で着地するとヘルニアと言われる部分が痛いんですね・・婆は歩き始めがすごく痛いのだそうです。
ひびこに同じ現象が出てるのかな。
投薬でまったく改善が見られないならCTを撮ります。まずは投薬で10日間様子をみましょう。
今日から神経系ビタミンを追加します。
「ビタミンはガオと同じですよね?ガオのを拝借してすでに飲ませてます。」
「ああ・・ガオ君ずっと飲んでますね、あれをひびちゃんも続けてみましょう。ビタミン剤とはいえとても効果が期待できますよ」
1050円お支払いして帰宅しました。
帰宅すると紀子オバが
「ガオ、あたしが居ても全然ダメ。ずっとがおこを捜してサンルームを行ったり来たりでこの子毎日こうやってるんだね」
ガオはあたしの体にスリスリして甘えて自分アピール。
ごめんごめんガオ。お母さんガオを忘れたわけじゃないんだよ
IMG_4111
もぉ勝手に拗ねてなさい
あたしは午後から仕事なのでもう一度実家に戻って子供達を預かってもらうことに。
この続きはまた明日。

さて「大学病院を紹介してもらえば?」と御意見をいただきました。
心配していただいてありがとうございます。
実は北陸には大学病院はありません。一番近い大学病院は岐阜県になるのかな?
今となってはあたしは一人で診断を受けに行く甲斐性がありません
この子達を飼った時に(Tさんと)決めたことがあります。
今の病院の院長がダメだと言ったらその時は諦める方針なんです。
ガオがシニアになった時に(当時の)夫婦でもう一度確認してその方針は二人とも揺るがなかったです。
石川県ではここより設備が整った病院は今のところないです(同じ程度なら少しある)
院長は名医と言われてる獣医師です。
北陸3県の病院から紹介で院長の診断を受けに患畜さんがやってくる病院なのです。
有名な病院や先生だからと言うよりあたしが院長を信頼してるのです。
あたしは基本セカンドオピニオンは必要、診断と治療は別と考えてる人。
しかしあたしが院長をここまで信頼してる以上今のところ他に行く選択肢はないです。
たとえ大学病院に行けば助かると言われるようなことがあってもあたしは今それをしてあげられる飼い主ではありません。ガオひび・・ごめん
実家近くに興味がある病院があるのでいよいよセカンドオピニオンを考えるその時が来たらそこへ行こうかと考えていますが今は院長に託します。
IMG_4779
子供達はきっとわかってくれる、そう信じています。
ひびこレポ、明日はそんな中でのガオ君の様子なので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





ひびこ不調ドキュメント~病院へ行くまで~

色々とメッセージをいただいておりますが「掃除機のレポよろしくです」
おい!ハイジ(mixiのマイミクのハイジさんですよね?)
今掃除機レポやったらヒンシュクやろ(爆)あたしゃ素麺レポを用意して我慢してる
掃除機レポと冷蔵庫レポと素麺レポはひびこ不調報告が終わってからにします。
それでは今日のガオブログ

ひびこの不調で一日に二回も病院へ行った翌朝。
ひびこの調子はとてもよさそうでした。
たった一回の消炎鎮痛剤でこんなに効果があるんだ~とびっくりした。
朝は雨が降ってて散歩せず、仕事が昼休みなしでダブルぶっ続けで日中のひびこの様子はわからなかった。
夕方は雨が上がってたので15分ほどゆっくり散歩。
ひびこは特に痛そうでもなく普通に散歩できた。
この日あたくしは飲み会。
IMG_4771
子供達は婆ちゃんズと実家でお留守番
楽しい飲み会が終わって帰宅すると
「ひび、全然普通だよ・・足はあがってる時もあるけど具合悪そうではないよ」
と婆ちゃんズの報告。
IMG_4778
病院からお散歩をしてはいけないとは言われてなかったので紀子オバを送るときに一緒に子供達を連れて行った。
このところ雨が多くてなかなか散歩に行けてない子供達はすごく張り切ってた。
「ひび!ゆっくりゆっくり歩いて!」・・・普段より張り切るひびこを落ち着かせるのがやっとだった。
IMG_4780
帰ってからもチョコチョコ家の中を動いてこのまま良くなるものだと思ってた。
IMG_4781
あたしはガオをベットに連れて行っていつも通りに就寝。

翌朝・・6時すぎ。
婆が起きてきて「おはよう」あたしも「おはよう」
あたしがベットから起き上がりガオもベットから降りてひびこも顔をあげて動こうとした瞬間。
ヒャヒャヒャヒャヒャーン
まるでねずみ花火みたいにベットの上をヒャンヒャン泣いてのたうちまわるひびこ。
ガオはオロオロして固まる。
あたしと婆はどうして良いかわからずひらすらひびこの名前を呼ぶ。
ヒャンヒャンヒャンヒャンと泣き叫ぶひびこをやっとのことで抱いて婆と二人で体をさすってなんとかひびこが落ち着くように必死だった。
ハアハアハアハア・・・とヨダレを流して息遣いが荒いひびこ。
「こんなの尋常じゃない!病院に電話しなさい!」と婆。
「せめて7時台にならないと先生の携帯に転送されるから迷惑だよ・・・とりあえずひびこが落ち着くまで抱いてるから」
10分・・・15分くらいは見ていられない位に痛そうなひびこ。
そのうちに落ち着いたので外に出して家の前でチッコさせる。
IMG_4782

IMG_4783
それでも30分もたてばそれなりに普通に歩くひびこ。
とにかく朝一番に病院へ行こうと婆とあたしは顔を洗って用意をした。
「これで大したことないと言われたらあたしゃ『このまま死ぬのではないかと思った』と先生に言う」と婆は張り切ってた。
紀子オバに電話したら心配だから一緒にくると言ったので迎えに行って病院が開く時間まで自宅で待機することにした。
紀子オバにはガオと一緒に自宅に居てもらうことにしてあたしと婆はひびこを抱いて歩いて病院へ向かいました。
診察の内容は明日に続く・・・

ご心配かけているので昨日のひびこの写真を一枚。
IMG_4852
昨日はとっても調子がよかったようでした。
このまま激しい痛みがまたやってきませんように・・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日はどうしてもガオ

ひびこのご心配をおかけしております。
昨日追記で書いたようにひびこは昨日の朝激痛に襲われて本当に可哀想でした。
朝一番に病院へ行って痛い箇所がわかり原因も(確定ではないけど)わかってとにかく安静にするようにと。
その話はまた後日。

今日はどうしてもガオ
11年前の9月23日ガオ王子はあたしの元にやってきました。
あたしの元って言うか婆の家に来たんだけどね
IMG_4818
連れて来たのが3連休中で三日間ここに泊まったな~
あたしたちのことを警戒してるから隣の部屋で寝てたんだけど夜中に気になってソーーッと覗いたら
IMG_4816
この日から婆は「婆ちゃん」って呼ばれるようになったんだよ!
ガオの家族記念日はあたしの飼い主記念日・・・と言うよりお母さん記念日で婆の婆ちゃん記念日だね。
IMG_4812
11年たって婆にお礼を言おうね。
IMG_4815
あの日ペットショップで「今日このまま帰ったら2度とこの子に会えない可能性がある」と思ったら住む場所がないのに(我が家は建築中)この子を今連れて帰らないと後悔するって連れてきちゃった(汗
これから10年はこの子と一緒なんだ・・・大丈夫かなあたしってw
犬が苦手で抱っこすらしたことないあたくしは「自信がない」って思ったものよ。
ガオのおかげであたしの人生がガラっと変わったなー。まさか一人になるとは(爆)
IMG_4561
なんでも良いけどビューティプラス・・・すげえ(爆)

あっやべえ~~あと3分で投稿時間
ガオ君の11回目の家族記念日に応援ポチっとしてね(〆の言葉に芸がない 汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

どこまでが演技なの?

どうやらメッセージを何人もの方から頂いてたみたいであたし気づいてなくてすみませんでした
色々とあれじゃないかこうしたら良いのでは・・とひびこのことを心配いただいて有り難く思ってます。
それではその後のひびこの様子を。

動物病院から戻ってあたしは「もお~ 」・・これで先生に信用されなくなったらどーするよ
あたしはひびこが仮病とは思ってません。
何かしら異常があると思ってる。軽いか重いかはわからないけどね。
だから演技なら先生の前で「あたち痛いでちゅ~」って演技をして欲しいのに。
IMG_4767
この話をSNSで書いたらやっぱり皆さんこういう経験があるみたいで病院が嫌すぎて痛いのもなにもかも吹っ飛んで逃げてるだけでは・・・って。
先生はそういうのわかってて「それでも本当にどーにもならないくらいに痛かったらそれも出来ませんよ」って言うの。だから消炎鎮痛剤で様子を見てそれで治ればその程度のこと
治らなかったらCTを撮るとか次のステップに行くのでお薬をしっかり飲んで様子をみましょうって。
診断って消去法だから先生がそう言うのは当然かも。
先生曰く動き始めが特に痛みなり違和感が強いのだと思うって。
動いてるうちに足を着地して歩けるのであれば慌てることないので様子を見て判断しましょう。
うーーん・・・それってあたしの足と同じ感覚だなと納得。

さて少し片付けでもしましょうかね・・・と思ったらガオ君がガン見してる。
IMG_4754
ガオ君、今日はとっても気の毒だったね(苦笑)
お母さんは朝からひびこひびこであんまりガオ君かまってあげてない(汗
だけどお外はずっと雨降りだから今日は『ぽ』行けないよ

帰宅してからのひびこは相変わらず足をあげてます。
病院へ行く前はケンケンだったけど帰宅してからは四本で歩いてる。
だけど立ち止まるとやっぱり三本。
何か資料的なものが撮れないかと動くのを撮ってみる。携帯スマホの方はこちら
あれっ なんかあたし怒ってね? 怒ってないよ 心配してるだけなんだけど 不調のレベルを激しく知りたいだけなんだけど だってあたしひびこが大好きなんだもん
とりあえずひびこを少し休ませてあたしも家のことをやる。
IMG_4763
どうやらドッグゲートをくぐれなくてトイレに行けないらしい。
扉をあけてやるとチッコ場へ行ってチーーッ。
自然にドアが閉まったようで
IMG_4761
またドアをあけてやると
IMG_4762
本当にドッグゲートがダメくらいに痛いの??それにしても可愛い

食事の用意をしてる間ガオはずっと吠えててひびこは頂戴頂戴とピョンピョンするのが定番だけどこの日のひびこは(・・と言うかこの数日は)じーっと見てるだけ。食後はまたサークルにひきこもり。
これだけでもおかしいのよね、どーしてあたしはもっと前に気付かなかったんだろ(涙

あたしがお菓子を食べようとしたらサークルから出て来た。
IMG_4764
抱っこを要求するひびこ。本当に上れないのかな・・
ボーロを2つ手に取ると
IMG_4766
ねえ・・・ひびちゃん・・どこまでが演技なの?

どうであれ痛いか違和感かいつもと違うのは間違いないと思うので
IMG_4768
あたしが寝る時間にはかなり寒くなってたので更にこの上に毛布をかけてやった。
ガオと寝室へ向かうがひびこはサークルから出てくることがなく一人で一晩を過ごしたようです。

明けて朝・・・ゲッ あたくしまた大寝坊 二日連続ってどうよ
あたしって寝坊なんてそうそうしない人なのによっぽど疲れてるのか
地面は濡れてるけど雨があがってるので軽く10分程度家のまわりを散歩。
ひびこ、たった一回の投薬で普通に歩けてる やっぱり先生のおっしゃる その程度のことレベルか。
もう少し様子を見たいけどあたくし遅刻しそうなのでそのまま仕事に出ました。
こういう日に限って仕事とバイトに休憩がなくてぶっ続け
バイトが終わったら夜は飲み会(汗 
子供達は実家待機となるので婆ちゃんズに監視をお願いすることに・・・
実家での様子はまた後日お届けとなると思います。
どうかこのまま落ち着きますように・・応援ポチっとしてね
☆追記☆
明け方ひびこがヒャンヒャン泣き叫び震えて息もハアハア…足は完全に曲がり動けない。
婆も見てて「こんなの尋常じゃない」と今から病院へ行きます。AM7時15分
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



女優ひびこにしてやられた日

昨日の朝は大雨でお散歩は中止でした・・そしてあたしはありえない寝坊(爆)
雨だからと二度寝して目覚めて時間を見て目が点になったし
ここまで寝坊すると開き直ってカフェオレを作って飲む(笑)
ガオはあたしがキッチンにいると飲み物だろうが食べ物だろうが足元に居るw
ひびこは食べ物と確信しないと来ない子=だから気付かなかった。
IMG_4746
どうやら足の調子がとても悪いみたいです。
ご飯の用意の音でやっと出て来たけど反応は薄いしトボトボしてるし右後ろ脚は常に浮いてる。
震えてるしごはんを食べ終わったらまたひきこもる。
寒くて震えてるのか痛くて震えてるのかわからーん
院長先生の勤務表をチェックしてあたしの都合とあわせてみると今日の午前中しかダメだな・・・と言うことで仕事を抜けて病院へ行くことに。
行く前に洋服を脱がせようと思ったら猛犬に変身しちゃってハーネスも抵抗。
抱っこも何もかも嫌みたいであたくし久々にひびこに噛まれまくりました。
ちなみにひびこがこれほど猛犬化するのはすっごく珍しいことです。
そ・・・そんなに触られるのも嫌なのかそんなに痛いのかな(汗
IMG_4751
・・・ん?それにしてもめっちゃ機敏な動きでギャンギャンガウガウしてね?どうしようもなく痛かったらこんなに動けるだろうか・・と疑う。
動物病院では院長先生がお尻を触るとキャン
でも微妙・・・・肛門腺を絞られると思ってキャンって言ってるかも・・とあたしは疑う。
先生も普段治療の前に「お利口さん♪」と触っただけで悲鳴をあげるひびこを知ってるからたぶん「微妙」って思ってたと思う(苦笑)
先週からの経緯をあたしから聞いてひびこの動きを確認して首は軽く否定。
そして下半身と背中のレントゲンを撮影。
去年びっこになった左後ろ足の股関節は相変わらず多少炎症がみられるけど今回浮いてる右の股関節はとっても綺麗。
背骨も腰もとくに異常がない。足の関節なんてすっごく綺麗なんだそうです。
それでも診察の間ずっと右後ろ脚はあがってるわけで何かしら違和感なり痛みなり痺れなりがあるのだろうと思う・・・おそらく痛みだろうなと。
「ひょっとして脊椎炎の可能性があるかな~皮膚から、もしくは膀胱炎とかどこかから菌が入って脊椎に炎症が起きてるのかな・・。さきほどレントゲン撮影の時の動きを見ても首が痛かったらあんな動きは出来ないでしょう」ってことでとりあえず消炎鎮痛剤10日処方で様子を見ることに。
ひびこを車に乗せたままあたしは仕事に戻り13時頃帰宅。
IMG_4756
ガオ君はタオルやらあたしの部屋着やら咥えて家中を走り回ってた形跡。
そして声は枯れ・・疲労困憊ぐったり。
あたしが戻ってきたらソッコー鼾をかいてグーグー寝てました。
病院へ行ったことだし安心してバイトに出かけよー

ところがバイトから戻ってひびこの様子を見て大慌て
相変わらず震えてて・・・しかし昨日の金沢はとても寒かったから寒いだけかも
呼んでも出てこないしガオ君におやつを与えてもサークルの中から覗いてるだけ。
「おいで~~」とおやつを見せたらサークルから出てきたけど動かない。
「おいでおいで~~」と何度も言うと右後ろ脚を一回も着地せずにケンケンでやってきた。
おやつで誘導しても一回も足を着地しません。おやつの反応もビーグルっぽくない。
何よりもブルブル震えててめっちゃテンションが低い。
そしてやっぱり動きたくないオーラで動かない。
時計を見ると診察時間終了1分だったので電話をしたらすぐに連れてくるようにと。
病院へ到着しても抱っこしたまま待ち診察室に呼ばれる。
「先生、朝よりずっと悪くなっちゃって 「少し歩かせてみてください」

ひびこ~~っ
お母さん大恥かいたやんけー


リードを放したら四本足で診察室を逃げ回り先生がリードを持ったら力強く引っ張り
引っ張って踏ん張る後ろ右脚はとっても力強く着地
「お母さん、やっぱりお薬で少し様子をみれば良いかと
診察代は必要ないと言われ「すみませんすみません」と謝って帰宅しました。
IMG_4753
帰宅するとガオ君は発狂しておりました(汗
・・・と書くと「なーんだひびちゃん心配いらないんだね~」と思われがちですがすべてが演技ではないと思います。
安心して帰宅したけど色々とおかしな様子がやっぱり見られます。
相変わらず足はあがったままです。夜の様子は明日に続きます。
お母さん・・・今日はクタクタなので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






ひびこ・・すまんお母さん見逃してた。

ふーっ久々に連休満喫しました
つい先ほど(23時40分頃)帰宅しました。
今回はブロガーを忘れて写真撮影ゼロ(爆)=報告なし
子供達とゆっくりのんびり過ごすことができました。
それでは今日のガオブログ

去年の今日、あの方が出て行ったことに気付いて大騒ぎ
当然Nりじにも報告したんだけどひなっちの誕生日でね
IMG_4725
ひなっちも12歳か~~おめでとう
ガオとお揃いの腰の不安があったり年齢なりだけどゆるゆる~と女王生活を過ごしてくださいね。

・・・・?ん?あれ?ひびこ・・・座り方おかしくね?
IMG_4724
斜めになってるのはガオもだから撮影の角度だと思うけどやっぱりおかしい。
・・・てのは実は2・3日前から思ってたことで座り方はこの時気付いたんだけどね(汗
ご飯の時に伏せをしないようになって・・と言うかしたくないみたい感じで
その前日を思い出してみるとそういえば震えてたなと
思い起こせば色々といつもと違うひびこの様子。
おやつを高い位置に持ってても背伸びしない、散歩の時にあたしの後ろをノロノロ歩く。
テンション低いし精神的に何か拗ねてるのかなと。
ああ勘違い
ひびこ、本当にごめん
IMG_4731
後ろ右足に違和感あるんだね
IMG_4733
たぶん痺れがあるのかな・・・
お散歩を見ててもこの日の朝は少し少し引きずる感じが見られました。
時々だからずっと気にして見て初めて気づく感じ。
IMG_4740
足や腰を触っても痛がらないしおやつを口元までもっていかないと食べようとしないち原因は首だろうな・・。
前にやった時はブルブルもしない、キャンと時々叫ぶほどだったけどたぶんそこまでではないのだと思います。
今お耳が痒いのでブルブルは一応してる=前ほどではない。
震えてた数日前はひょっとして痛かったのかも。
すぐに病院へ・・とも思ったけど少し様子を見ることに。
あたしが少々忙しくなるけどお散歩も2頭別々にしてひびこはチッコ散歩程度にしよう。
おやつも口元まで持っていってやって首を伸ばさないようにしてあげよう。
それでも良くならなかったら週末に病院行こうね。
IMG_4738
ほんとうに
ああ・・・・それにしてもあたしどうして気付かなかったんだろ。
超罪悪感
IMG_4743
・・・・とここまでが休み前に書いたもの。
休日はあたしものんびりできたけど子供達ものんびりムードで無理なこと一切してません。
昨日の朝はすごくよくなったように感じたけど午後はやっぱり足を浮かしてた。
さきほど車から降りる時に一度キャンと鳴いたらやっぱりびっこ
そしてまた後ろ足をずっと浮かして一度振り向いてサッサとクレートに入っていきました。
しばらくはお天気も雨が多いようだから安静にして病院行かずによくなればいいな・・
ひびこ、早くよくなりますように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ピンチの時のごはん

久々の2連休です・・・これは予約投稿。
今週はお遊び予定満載で一週間で何㌔太るか恐怖

今の生活でたまに食べ物がなくてピンチになることがあります(爆)
お金がピンチって言う時もあるけどよくあるのが買い物に行かなすぎて気付けば何もない
最近のピンチの時のがおこの食事事情。
IMG_4268
これは確かこの間書いたパンの日の翌朝。
本当に食べるものがなくて半泣きだったら棚からお土産にもらった五平餅が出て来た(笑)
IMG_4206
これはパンの日の前日の晩御飯。
これで卵とクズ野菜と米が底をついたらしい=気付いてなかった
IMG_4565
白菜と豚肉とえのきのあんかけでダイエットメニュー・・しかしこの時も人参がないことに気付いてなくて赤色はカニカマで誤魔化してた。
IMG_4478
この時も「あーん食べるものがなーいでも買い物行きたくなーい」と思ってたのでトト隊長、きっとあたしの空腹を心配して届けてくれたのねと有り難くトト隊長との思いでに浸りながら頂戴しました。
コストコのクリーミーマッシュポテトだけは常にありまして流行りのものを作ってみましたが・・
IMG_4663
あると思ってた玉ねぎの残りが少なくて大ピンチでした(笑)
・・・でこのスコップコロッケってもの、何が美味しいの?
こんなのコロッケじゃなくて潰した芋にパンの粉乗ってるだけじゃん!!
って言ったらゴジジョーディママが「そんな身も蓋もない言い方」って笑ってた。

お一人になって国保と年金を申請したけどいつまでたっても納付書が来ない
そして同時に来た   6月分から払えと・・・8諭吉助けて
これでも年金は貧乏すぎて一部免除になってて有り難い
昨日の朝ごはんもラス1の卵とクリーミーマッシュポテトを使ってオサレな食べ物を作ってみた。
IMG_4723
これ食べ終わってからドンドンドンドン腹が膨れて満腹度半端ない
これ金欠時にすっごく良いかも(爆)

コンビニで働いてるからそこで結構調達できるから家に物がない危機感がないのよね。
こうやって見るとひとりになって大したもの食ってないけど写真さえ撮ってればネタ的にピンチの時に重宝するってことが理解できました(爆)
これもちっこいガオひびが写ってるからなので奴らに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お一人様記念日

どうやら今日であたくしのお一人様生活が1年なんだそうです。
なんだそうです・・・・ってのはあたしが気付いたのが去年の20日だったから
強烈な怒りで血圧があがるのがわかると同時にスーッと身体全体の力が抜けて楽になったあの日から(あと二日で)1年なんだ~~。
早かったような長かったようなそれもよくわからない。
あたしね、3年前から時が止まってるんですよね。
時が止まってるって表現が一番しっくりする。
3年前の9月と言えばバイトを始めた時。うん、あの頃から時の流れが止まってる。
すごく無駄な時間とすごく充実した生活が入り混じった3年。
この一年はとにかく生きるのに必死と言うか(たぶん今後もだろうけど)
明るく笑って子供達を育てて行こう!ただそれだけを考えてきました。
IMG_4613
ひびこ、上から目線だね(笑)
IMG_4614
うんうん、ガオ君は何事もなかったように自然に今の生活になったね。
ぴぃこはもう大丈夫?
IMG_4615
うん!母さんの家族はあんちゃんとぴぃこ
あたくしはとにかくひびこが心配で・・(涙)
ガオはこの家の子になって充分幸せな時間を過ごせたと思うけどひびこは幸せな時間が少なかったかもしれないと思って
遠くから連れてきて結果的に寂しい思いをさせたのでは・・と
自分より傷ついたのがひびこではないかと
ひびこの最期の時に「ごめんね」って言わないように母さんは精一杯ひびこを愛するからね。
母さんと子供達を愛してくれる人を捜そう~~とも思ったけど
IMG_4611
家族は三人でいいねあたしもそう思う
自分以外の人のペースに合わせてお世話するなんてもうムリムリ
ブルッ 震えがくる
ご飯は作りたい気がするからたまーにご飯を食べに来てサッサと帰ってくれるお金持ちの年下のイケメンのパソコンが出来て性格が面倒くさくない人・・・
IMG_4093
この1年、友情に包まれ婆ちゃんズとの時間も増え、たくさんの新しい愛に包まれて過ごせたことには心から感謝しています。
365日の中で一回しか泣かなかった。(その一回はひびこが不憫で涙しただけ)
まだ朝散の時の目玉焼きの匂いや夜散の時のお料理の匂いとお茶碗のカチャカチャって音は正直不快な気分になります。
でもスーパーで近寄らないようにしてたお魚売り場へは行けるようになりました。
1年前はスーパーにすら行くのが嫌だったから少しずつだね
今日明日はどれだけぶりかの連休ブロガー忘れて遊びに行ってきまーす
もちろん子供達も一緒なので楽しく過ごせますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


また事件に巻き込まれたがおこ

昨日追記したようにキャバリアちゃん、昨日のお昼に無事飼い主さんの元に戻れました。
結果的にネットの情報ではなく飼い主さんが警察に届けて保護してる方も警察に届けてあり解決したとのことです。・・・・が多くの皆さまに力になっていただき本当にありがとうございました。
キャバちゃん、コンビニの近所の子だったらしいのですが大通りを渡って来てたらしく事故に遭わずに良い人に保護されて本当にラッキーだったと思います。
IMG_4092
んなドラマみたいな展開がありますかいな
午前の会社で一報を聞いてご機嫌で🍙2個食べて行ったのにお祝いと称してアイスを食う。
IMG_4709
ホッとしたのもつかの間
夕方にATMの障害が発生してあたくしは対応に追われてヘトヘトです
コンビニATMと言うのはあちこちにある無人のATMと扱いは同じで我々は何も出来ないんですね。
本来お客様自身に集中管理センターとやりとりしていただくのが基本なのですがお客様はそれを納得はしませんよね。自分がお客様ならやはりコンビニスタッフに問い合わせして対応してもらうと思う。
ひたすらコールセンターへ電話をかけ&上からの指示に従い頭を下げ続け
幸いながらあたくしは元金融機関に居たのでこういう場合の流れ等お客様に説明するのは慣れてましてテキトーな回答をしないで納得していただけるように努力しましたよ。
自分のシフトが終わってもまだ障害が続いてて最後にお客様に連絡をとって責任を果たして帰宅したのは普段よりかなり遅かったです。
それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

帰宅してすぐにカメラ持ってムービー撮るあたしって(爆)
疲れた体で夜散30分行きました
晩御飯はせーこちゃんからの差し入れの肉じゃが
IMG_4711
そして食後のフルグラ食べて本日は終了

今のうちに言っておこう・・
来週は多忙のため予約投稿できなかったらお休みするね。
お疲れあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あの子はお家に戻れたのだろうか

今日は急遽内容を変更することに・・。

昨日バイトに入ってほんのしばらくしてから一人の男性が来店してせーこちゃんに話しかけてました。
「犬が」って言葉が聞こえたけどあたしは接客中。
そしたらせーこちゃんが「犬ならあの子に!」とあたしを指さす。
はいはい犬のことならお任せください何でしょうか
「そこの植え込みのところで犬を保護したんだけど」
「は?ここの?」「そうそう、室内犬だと思うんだけどウロウロしてたから保護して車に乗せた」
これは大変あたくしはすぐに車の中を見にいったらキャバリアが爆睡してた
どんなに疲れたものか助手席の足元のところでデーーーンとうつ伏せになって爆睡。
顔すら見えん
「警察に電話したら連れてきても2・3日で保健所に送るって言われたから俺はちょっと警察には連れていけないからさ」
「わんこ飼ってらっしゃる?」
「うん大型犬だけどね」
「あたしも小さいですが2頭いまして・・」
「俺保護しちゃったからこれはもう仕方ないね~とりあえず連れて帰るわ」
「近辺の動物病院には連絡した方が良いかと思います」
動物病院2軒の場所を教えてその方は「じゃあ今から病院寄って行くわ!もし飼い主さんが捜してたらここに電話して」と名刺を置いていかれました。
とても安心できる方が保護してくれたので最悪のことはおそらく回避されたと思います。
たぶん自分が引き取ることも考慮して連れて行った風に感じたし。
あたしが出来ることは一つだけ。
フェイスブックに全体公開で投稿してお友達にシェアをお願いしました。
捜してる飼い主さんがいらっしゃったらうちの店に電話するようにと。
お店にも飼い主さんから電話が入ったら「知らない」と言わないようにメモを貼って次のシフトの人にも引き継ぎ事項とするように。
結局あたしが帰るまでに飼い主さんから連絡はなかったです。
それにしても本当に良い方が保護してくれたと思って感動しました。
あたしは自分だったら保護する勇気はないかも・・

キャバちゃん、首輪してなかったのよね。
うちはお散歩の時はハーネスだけど万が一の時のために(災害も含む)迷子札付カラーを常に装着です。
IMG_4702

IMG_4703
家にいる時は何も身につけずに裸ん坊で居させてあげたい気持ちはありますがやっぱり何があるかわからないので装着してる方が安心だと思います。

あの子はちゃんとお家に帰れたのだろうか・・
それともあの男性の家で一晩過ごしているのだろうか。
*朝の段階で飼い主さんの元に戻れていない事が確認されました。

もし石川県金沢市の(おそらく)東部で昨日からキャバリアが行方不明との情報がありましたら飼い主様へ下の連絡先にになって連絡先変更になりました)保護届けを出しておりますので連絡するようにお伝えください。

保健所 衛生指導課
電話番号:076-234-5112

保健所 衛生指導課 小動物管理センター
電話番号:076-258-9070

時間外の場合は石川ドッグレスキューへfacebookページへメッセージ願います。

とても良い方が保護してくれてますがワンコにとって本当のお家が一番安心するはずですのできちんとお家に戻れますように・・・もう戻ってるといいな~~応援ポチっとしてね

*9月16日12時情報*
飼い主さんが見つかって受け渡し完了したとの一報です。
バンザーーーーイ 
保護した方がわざわざ来店してお知らせくださいました。
ええ人や~~~
本当に良かったね!ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

少しの贅沢はご一緒に

先月だったかな・・
拍手コメ欄に「藤田朋子に似てると言われませんか?」
似てる定番よ 過去に1000回くらい言われたことあるよ。
最近も立て続けに言われました。今更ながら社長まで(笑)
彼女同じ年なんですよね。やっぱり似てる人も五十路だった 
そして似てると言われる人は全員タレ目です(爆)
でも藤田朋子さんはお幸せそうで それでは今日のガオブログ

先日も書きましたがコンビニパンを頻繁に食べます。
新商品リサーチと廃棄阻止のために買う頻度がとても多くあたくしの食費の占有率高し(汗
なのでパン屋さんのパンを買う余裕がありません。
大好きな近所のパン屋さんの前を通るとき大きく息を吸ってスーハースーハー「良い香り
ある日イライラしてどうしようもない日。
「少し贅沢してやれこのくらいバチは当たらないだろ」とパン屋へ。
2個だけね・・・・・ああーーん迷う迷う
大好きなパン数種類を諦めて食べたことないものにしよ。
IMG_4219
普段は子供達におすそ分け出来るものばかり買ってるけど
IMG_4221
丹波の黒豆のパンなら君たち食べられるよね。
IMG_4224
くっ付いちゃうかな~~まあ飼い主の責任で(こればっかり 笑)
黒豆パン
バイト前は腹いっぱいだと動けないので昼は2個で終了
我が家、この日食料が底を尽きてたことに気付いてなくって(汗
貧乏で買えないと言うより食材が無いことすら気にもしてないと言う(苦笑)
米もなけりゃ卵もなく豆腐も野菜も何もなくってね
IMG_4234
もっちり紫芋とクランベリー・さつまいもの米粉パン
名前は超イマイチだけど何か賞をとったものらしい(笑)
IMG_4242
確かクランベリーは犬のチッコ関係のサプリに使われてるから食べても良い食材だよね?
念のためネットで調べてOK
人間のものを食うのが当たり前化してる我が家は食べ物を与える時に必ず「死ぬような悪い影響」の食材じゃないかを調べる(苦笑)
IMG_4238
小さな贅沢は一緒に楽しもうね。
紫芋
こうやって美味しい!!って一緒に喜べる子供達が居てくれて感謝。
うちの子は食いしん坊ビーグルで正解
ビーグルばんざーい 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




こんなことしてるから遅刻した朝

あたくし今の仕事の前は金融機関に10年。
その前は商社に8年半勤めてました。その前は製薬会社
50年も生きてると色々あるね
昨日は商社時代の先輩がブログを見てびっくりしてコンビニに顔を見にきてくれました。
実に会うのは10年ぶりです。
商社時代と言えばTさんとお付き合い1年目から結婚1年目まで務めたわけでお付き合いの間の踏まれても踏まれても立ち上がってついて行くあたくしを見て来た人だから「いったいどうして
「どうしてもこうしてもありますかいなあたしゃえらい目にあった
珍しく店が暇だったけどいつお客ラッシュになるかわからないから10年ぶりの「久しぶり~」とか「元気?」の挨拶もすっ飛ばしてにピーっ話大炸裂
けたたましいトークを散々聞いて「元気で良かった(笑)それにしても痩せたね~」
また顔を見にきてくださいねー  それでは今日のガオブログ

婆ちゃんズと長く会ってないので動くのをお届けします。
動画をYouTubeに投稿すると画像が汚くなって何度もやり直したけどうまくいかなくてお見苦しいです(汗
あたしは一人暮らしですが家で黙ってることはありません。
ずーーっとガオやひびこと喋ってます(笑)
毎日会話は同じなんだけど飽きない携帯スマホの方はこちら
ガオ君がついてくるのはあたしが「おいでおいで」って言うからだと思うでしょ?
何も言わなくても同じです(笑)携帯スマホの方はこちら

場所をキッチンに変えても来るよ。携帯スマホの方はこちら

時間を忘れて撮影してたら8時半からの会社なのに8時25分で部屋着のままでした
慌ててTシャツとジーンズに着替えてボーボーな髪のままピンとゴムとシュシュをバッグに入れてすっぴんで家を出ました。遅刻2分で到着したけど会社には誰もいないからバレなかった(爆)

ガオ家の日常は人間一人暮らしでも会話が絶えない明るい家庭なのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

少しずつ日常が戻ってきたかも

ブログを書こうと思ったらライブドアブログが開けなくってね(汗
Twitterを見たらどうやらトラブル発生
諦めてブログお休みかなと思ったら中途半端な時間に復旧して慌てて書くことになりました
それでは今日のガオブログ

昨日はバイトが休み。
まだ残ってるおRIKON残務のために町役場へ行くのとauに行くのとリハビリに行くのが予定です。
ガオひびはお留守番・・・なのは可哀想なので役場に行くときに一緒に車に乗せて行きました。
戸籍謄本と印鑑証明を取りに行ったのですが戸籍がわが町にないので少し待ち時間がかかるってことを知ってたのね。
「少しお時間かかりますけど良いですか?10分から15分」
「ねえ!あたしわんこの散歩に行って来て良い?30分くらいで戻ってくるから
優しいお姉ちゃんがめっちゃ笑って「はいどうぞ~」
月曜日のバイト休みに子供達と過ごせるのは久しぶりです。
曇りで太陽が出てなくて気温も高くないから昼散歩も平気です。
せっかくの外での撮影なのにおやつを持ってくるのを忘れたので
月曜日
カメラ目線が貰えないから「ほれほれ~~プリン!ケーキ!りんご!アイス!クッキー!ごはん!」
IMG_4630
カメラ目線が貰えないなら飼い主が動きましょう。
IMG_4632
それにしても外で見ると君たちは本当に可愛いね。
IMG_4624
結局しっかりしたカメラ目線をもらえず
IMG_4622
20分ほど歩くとポツンと雨が当たったので慌てて役場方面に戻る。
書類を受け取って道の駅に行ったけどソフトを外で食べるには危険な雨が降ってるような降ってないような微妙な天気。
ならばコンビニへ行こう 駐車場でアイスを食べることにしたよ。
子供達も食べるから(言ってることが変??)バニラアイスを買う予定が欲望に負けてしまいました。
IMG_4636
だってこのアイスめっちゃ気になってたんだもん
クレートの扉を開けたら大変な騒ぎになるので扉をしめたまま食う。
IMG_4634
ちょっと待っててきっと下の方はバニラアイス・・・・あら違うわ
それにしてもこのアイス130円とは思えないくらいに美味しい
モンブラン度が素晴らしいわ
IMG_4643
よく考えたら子供達と一緒に食べるためのアイスだった
飼い主の責任でおすそ分け
モンブラン
残ったカップは仲良くペロペロ。
カップ
一旦帰宅してちょっぴり休憩
IMG_4647
こんな風に昼間にまったり出来るのは久しぶりです。
ガオ君すっごく安心して寝ています。
しかしあたくし今日はどうしてもリハビリとauに行かなきゃ
考えたら月曜日にリハビリに行くのは2か月半ぶりです。
保険証の切り替えに時間がかかって8月24日に病院と言うもの自体ほぼ2か月ぶりに行って「これからまた通うね」って約束したのに結局また2週間以上ぶり
それでもなんとなく「ああ日常が戻ってきた」と感じた午後休暇だったのでした。
今月いっぱいでなんとか普通の生活に戻れそうな感じになってきたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


そんなに急いでお空に行かなくても

昨日は町の健康診断の日・・・でも行きませんでした
足腰がクタクタでこんなに足も腰が痛いのは久しぶり
一日ゆっくりする日に決めて健康診断は来月末の最終日に行くことにしました。
さあ明日は一日寝るぞ~~ と言う時に訃報を聞いて晩御飯を食べ忘れてたことに朝になってから気付きました。
こういう知らせは本当に嫌です。気持ちが追いついていません。
ガオより先になんて本当に想像もしていませんでしたから・・

木曜日の午前中に「厳しい状況なんです、今回ばかりは覚悟しています」とのメール。
は?何言ってんの?言ってることが理解できませんが?
普段友人達との連絡はLINEが基本だけど相手はLINEやってないのでそれからと言うものメール音が鳴るたびにドキドキして・・・いや そんな連絡はくるはずがないと思いながらの三日目の夜。
ちょっと携帯を他の部屋に置いてた間に悲しい知らせがきました。
IMG_9349
思い出がありすぎて・・・何から書いて良いか
たぶんガオが遊んだことのあるビーグルさん断トツ1位がチャトだと思います。
IMG_9187
「こんなにダメな飼い主がいるんだ」だったか「こんなにダメな犬がいるんだ」だったかそういう感じでガオブログを愛読しはじめたと記憶しております・・失礼な ・・そうだけどさ
なので9年前なんでしょうね出会いは。
ガオブログは悪い例のバイブルだったらしいですよ・・ますます失礼な
Nさんとは人間だけで一度東京で会って家族付き合いが始まったのは2008年。
81742da40ed17d56b8a604646023a264-tile
優しい子だったな~~大きな子でね。
あたしは当時ビーグルと言うものはガオ程度の大きさだと思ってたので第一声は「でけぇ
ガオが3歳、チャトが1歳の時でしたが散歩をしてたらガオのお父さんと間違われたのよ。
会うたびにガオがちんこを舐めたり乗ってヘコヘコしたり
e9fa8c33399dfbdd1410561b7b039776

76055e355cbc69c71b8f212b9505b3db

73c76ea6043f0d3a17ce67d67f81238b
何年我慢してくれたことでしょう(苦笑)
たくさん遊んだよね
f86c0302b278e8cc3760d862308c1e68

62c9879bdb7305fc5b447386dabc2fff

4c888d1f9a6ba6533d34cc7e10746d56
東京と金沢と離れてる気がしないくらいに定期的に遊んだね。
旅先で合流したりこっちに来てくれたりゲリラオフをふっかけても必ず来てくれたね。
52124_1358465248
ひびこのお江戸お披露目の時もかけつけてくれた。
e3e43c1f217e471b05f66d19efdbdb24
我が家に続いて多頭飼いになったのは同じ年でしたね。
IMG_5074
このチャトの笑顔はぴかーんの顔で一番チャトらしい顔だね。
ぴかーんの笑顔はお日様を呼ぶ笑顔でどんなに雨が降っても突然晴れて「チャトが居るから天気は大丈夫だって って旦那Hの自慢だったね。
a8328b28530af1ae0a0b2391c5083374
この数年は肝臓が悪くて心配な書き込みを見てもその直後に会えばいつものチャト。
IMG_2472
だから深刻だと言われても「え?いつもの具合悪いとか数値悪いとかそういうのじゃないの?」と理解できなかった。
病気とうまく付き合って平均的な犬の寿命まで生きるパターンだと信じて疑いませんでした。
大丈夫な気がするよ!言霊ってのがあるから決して悪いことは口走らないようにねと言って・・
でもなんとなく気になってメール音が鳴るたびに気にしてた。
週明けに様子を聞こうと思った土曜日の晩・・チャトはお空に向かいました。
犬は10年くらいは普通に生きると思ってる方が多いと思いますがあたしのまわりは10歳を迎えられない子が少なくはありません。
チャトも10歳の壁は超えられませんでした・・・・どうして
この数年あたしが仕事ばかりになって家庭の事情もあり今までのようなお付き合いができなくなっていました。
2013年金沢
あたしがひと段落したので「気にしないでまた遊びに来てね」
まさかこんなことになるとは想像もしてなかった。
エイプリールフールが誕生日のチャト。
IMG_9189
そう言って欲しかった。

訃報を聞いてからどうしてもお悔やみの言葉を言えなかった・・言いたくなかった。でも言わなきゃね
ありがとう・・ご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

クッキー先輩おめでとう☆彡

ガオブログの拍手コメのコメンテータークッキーの母さん。
5年前に軽井沢で「あの・・ひょっとしてブログやってらっしゃいます?」と声をかけていただいたのがきっかけでお付き合いが始まりました。
その時のお写真がこちら
d07b99fab4cdad693b89f7dd9d897342
幸せ家族をご覧になったわね(苦笑)どこへ行ったやら
その時に「うちには13歳のビーグルがいるんですよ」なんて話をしてそれからSNSで繋がってずっとガオブログを応援してくれてます。
その愛犬のクッキーくんの話は以前ガオブログで記事になったことがあります。
ちょっと腹立たしい出来事覚えてる?
肺炎の通院でカートに乗せて歩いてたら心無いおっさんの言葉にブログ読者が大激怒
まあ良い・・嫌な話は忘れることにする。
んでねそのクッキー君がナント!!
IMG_4599
18歳のお誕生日を迎えました。やったーーー
知り合ってから何度も何度も何度も何度も危機を乗り越えて
肺炎からこれほど復活する子がいるのでしょうか
すごいよクッキー
18歳のお誕生日おめでとう
クッキー2
SNSからお借りしたクッキー君の愛にあふれた日々。

クッキーの母さんにはブログであたしが疲れたというたびに励ましていただいて・・
先日のおRIKON発表の時も内容を知る前になぜか激怒(爆)
数年前あたりのSNSであたしの愚痴つぶやきを読んでたから詳しい説明は必要なかったのかな(笑)
たくさんたくさん励ましていただいてありがとう。
あたくしからのプレゼントで全国の皆さんにクッキー君の18歳を祝ってもらおうと本日の記事となりました。
ガオひびからもクッキー先輩にお誕生日の動くの携帯スマホの方はこちら

せっかくなのでTake1Take2両方つなげてみました(笑)
クッキー先輩、一昨日も実は病院に駆け込んだみたいだけど見事復活してケーキにパクついて
なんともビーグルらしい18歳のお誕生日良かったね。
クッキー君の18歳にみなさんからもポチっとしてね・・そしてガオブログのポチが潤う(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



節約治療

昨日はバイトのラスト1時間死んだ~~~
あたしゃ焼き鳥焼きながら揚げ物作ってレジしておでん入れて走っちゃいけない店内を走り回っておりました
IMG_4575
あ・・そういえば長い間婆と会ってないかもと言うか電話すらしてない
婆に電話して「元気け?」「おかげさまでwあんたバイト増えるんだって?」
ブログのおかげでこちらの様子は伝わっているもよう。
「ガオ!って呼びかけて」と婆にお願いしてガオ君の耳に受話器。
「ガオ~ガーオ~ガオ~」
IMG_4574
あの大きな声に反応しないってどうよ 
このあと夜散30分行きました。それでは今日のガオブログ

先日動物病院へ行った時に2頭ともお耳が痒そうなので先生に診てもらいました。
ガオ君はお耳掃除不要なくらいの子なんだけど最近右のお耳が汚れます。
ひびこは汚れやすい子なのですが左耳は以前しっかり治療したらそれほど汚れなくなりました。
だけど右のお耳が痒そう。
先生がお耳の中を見てガオは左、ひびこは右のお耳の中が荒れているとのこと。
前回『医学の進歩はすげぇ~』と感心した治療(病院で一回お薬挿して一週間後にもう一回挿して終了)をするほどではないと言うので
耳
今回は院長先生ではなくミルキーちゃんの主治医の先生に診てもらったのですがひびこの肛門絞りを初体験して「こんなの確かに飼い主さん一人では無理です」と汗だく(笑)
肛門絞り時の猛犬ひびこを体験して先生は心配して「あの・・・ひびちゃんのお耳の薬挿せる?」
「うーん・・・尻よりはたぶん全然イケると思う。ひびこは噛まれても力がないから全然痛くないんですよ。・・ってか先生!ひびこは基本お利口さんなんです(笑)」
IMG_4581
このあと必ずサークルに逃げるけど抵抗はそこまでですんなり挿すことができます。
ガオ君もすぐ諦めておとなしくしてくれるのであたくしの手は無事です(笑)
同じ時期に2頭一緒に耳が痒くなってくれてありがとう・・・一本の点耳薬で節約治療やねw

さて節約と言えばひびこの迷子札、懲りずに100均で買ってきて今回は可愛いのが完成しました
IMG_4551
不器用なあたくしにしては素晴らしい出来である
前回の迷子札は何処へ~~忘れよ
今回は長持ちしますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かーさんはおっちょこちょい

ホットフラッシュがおさまってきました。
寝てる間は相変わらずなんだけど日中のカーーーッってのはすっごく少なくなった気がします。
夜中に目覚めてあたしは床、犬2頭がベットに寝てるのが可笑しくって笑ってしまいます。
それでは今日のガオブログ

すっぴんで出勤して会社でメイクをするのが定番です(笑)
水曜日、化粧をしようとして鏡を見て気付きました。
IMG_4536
あたしインナーが前後逆じゃね?
IMG_4537
この間はコンビニから戻ったらTシャツが裏返しだったわ
こんな風にあたくしはかなりのおっちょこちょい
先日の昼休み・・・
腹が減ったが食べるものがないってことで夜のために作っておいた野菜たっぷりポトフ風のスープを食べてしまうことに・・。
IMG_4345
いいもーん
それにしてもこのスープ見た目より美味しい
IMG_4346
ダメダメ!!これは玉ねぎやニンニクが入ってるからおすそ分けできません
IMG_4346
それにしても熱い視線だわ
IMG_4347
あらほんとやあたし疲れてるね
こういうことが多発しててちょっぴり危険なあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君と階段談義

昨日仕事が増えるかも~~って書いたら早速来週から増えることに決まりました、早っ
週一回午前の仕事が終わったら家に帰らずそのままバイトへ行くことに。
チッコシート交換だけでもチラっと寄れたら良いのだけどそのまますぐに出て行くのはガオ君にとって逆に可哀想かなとも思うので・・・
まあやってみて無理ならまた考えることにする
 ガオ君の介護が必要になったらこれだけ働けないかもしれないから今のうちに働けるだけ働くぞ
それでは今日のガオブログ

ガオ君の困った話、今日のお題は『階段』
ガオ君はなんとなく後ろ足が少し弱ってきた気がします。
散歩なんて元気に歩くけどね・・でもなんとなく気づいちゃうものなのよ飼い主は
それでもガオ君は散歩が大好きだから喜んで歩くのですが最近毎日行く神社の階段の前で急ブレーキ。
IMG_4446
嘘だガオ君は階段がすっごく好きだったじゃん?
IMG_4448
楽しかったよね旅行  いかんいかんいかん
IMG_4456
まあまあ・・・・終わったことは仕方ない 
んでガオ君は階段を上るのがしんどくなったの?
IMG_4452
だってお家の前の階段は大丈夫でしょ?
IMG_4459
お散歩コースの階段だってスピードは落ちたけど上ってるよね?
IMG_4450
神社の階段はどうしても上るのが嫌なんだよね?
お母さん「ガオとひびとお母さんが健康で毎日笑って過ごせますように」って毎日お参りしたいのね。
ガオ君が階段上るの嫌なら横の道から入って行かなきゃね。
だけどさ・・・母さんちょっと思うことがあるんだけどさ。
ガオ君、神社の階段上るの何回か失敗したじゃん?
ひょっとしてまた失敗するんじゃないかって思って嫌なんじゃない?
足がしんどいって話とは違うんじゃないかと・・
IMG_4458
・・・と言うようにあたくしは感じてるんだけど本当のことはわかりません。
動物病院で後ろ足が弱ると階段の上りを嫌がるようになると言われました。
だけどあたしは今のガオ君は身体的というよりメンタルな部分が大きいのではないかな~と思ってます。
多少の足腰の弱りは否定できない・・うーんどっちなんだろ?
IMG_4454
もしメンタルじゃなく老化が原因だったらと思うとあまり無理させられないしなー。
それでもまだまだガオ君とお散歩したいからメンタルな部分であって欲しいな・・・微妙だけど
ガオ君がまだまだ階段を上り下りできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お揃いゲロ

Gホイホイ設置一日目の捕獲はゼロ
嬉しいような残念なような微妙
それでは今日のガオブログ

最近のガオ君はちょっとした心配要素がたくさん。
やっぱ爺さんになってきたんだな~と思う。
今日のお題は『ゲロゲロ』
元々よく吐く子だけど以前書いた通り食後5時間経過してもそのまんまフードが出てくる。
病院や拍手コメで『食事の回数を増やしたら?』と言われてるんだけど今仕事を増やす可能性があるので昼に与えられないかも・・と思って試していません。
与えたり与えなかったりってのが可哀想だから
食事を水でふやかして与えたいのですがこれまた難問あり。
ガオ君はフードの袋が出て来てから「よし!」と言うまでずーーーっと吠えてるのでフードふやけるまでの時間が近所迷惑
昨日は根競べで吠えてる間は食事の用意をピタっと止めてジーーっ
ガオくんも吠えるのをやめてジーーーっ
じゃあ用意・・・とともにギャンギャン
そして根競べvs
こういうのいったい何年やってるんだろうね
黙って待ってるひびこが超可哀想だべ?
そうやってるうちにフードが少し柔らかくなって晩御飯開始になりました。

どうやら分離不安がひどい日にゲロゲロが多いってのは感じてたんだけどそれよりも確率の高い原因を見つけた。
IMG_4442
ガオはある時期から氷を好まないようになったのね。
なぜかな~~って思ったらたぶん氷を食べると気分が悪くなることに気付いてたんだね。
同じような感じでバナナが苦手になったもんね。
昔は大好きだったのにバナナ食べたあとにゲロゲロ~を数回経験してからバナナが嫌いになったんだよね。
そんな過去がありながらお母さん気付くの遅くて本当にごめん・・・ってかひょっとして・・とは少し前から思っていたんだけどね。
昨日は普通にひびこと同じ大きさの氷を与えた途端にゲロゲロ~だったもんね。
IMG_4530
食べる時に躊躇してたのにそのままあげちゃったね。
IMG_4531
フードの消化が遅いのは氷とは関係ないけど氷を与える時に大きさに注意するね。ちょっとは食べたいみたいだからね。
これで原因の一つがわかったので吐くのを回避してあげられます

そういやひびこも今朝フード全部もどしてたな・・
そーっと吐いてあたしが見つけた瞬間に秒殺で吐いたもの食いきりました
短い昼休みにひびこのベット洗ったし~
IMG_4088
たぶん早食いだね 
夜になってもひびこはゲロ臭かったわ

さて昨日久しぶりにブログを読んでおRIKON話に驚愕した方からコメントが・・。
ひびちゃんは母さんに本当の幸せを運んできたのでは?
IMG_4086
本犬はよくわからないそうです(笑)
よくわからないけど毎日笑って過ごせてるので応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





Gの家にG

昨日は色々と手続きをしましたよ~~これがまた腹立たしいことがあってブチ切れてました。
しかし電話しまくりの手続きだったので比較的ゆっくりできました。
昨日はそういう時間があって本当に良かった・・・
どうしてかと言うのが今日のガオブログ
IMG_4501
テレビなんかで「まつや」のとり野菜みそが金沢名物で紹介されて人気になりましたね。
そのシリーズでスープ餃子を見つけたので買ってみました。
丼の下には赤札半額シール(爆)
これを撮影してたら黒い物がササササッと通り過ぎました。Gだ
その瞬間あたくしは携帯を投げ捨ててナイロン袋を掴んで追いかけてゲット
「え?ゲットしたのあたし」そして外に出て遠くの側溝にポイしてきました。
・・・・・って話をSNSに書いたら非難轟轟(爆)
抹殺しろーだの叩き潰せだのG嫌いが大騒ぎ
だってあたし蚊以外虫は殺さない主義でクモとか蛾とか必ず必死で捕獲して外に逃がしてあげるの。
その日の朝もウインナーみたいな毛虫を救助したのよ。

あたしGに対して危機感がない人なんです。
だって家でGを見ることが結婚してから結婚終了するまでほとんどなかったから。
アパート時代も隣が引っ越しした時に一回出ただけ。
この家は新築2週間くらいの頃に一回出たけどきっと引っ越し業者の毛布にでもついてたのだろうと思った。
何もしなくてもその後見てなかったし。
7・8年前に回覧板をお隣にもって行ったらホイホイの箱がおいてあったので「あら・・お隣さんいつもお掃除してるのに出るのね~」と思ったらその晩我が家に出て「オイ!!こっちに来たじゃねーか」(笑)
それも一回見てその後続くことがなかったし。
だけど今回は最近のあたくしの生活から考えて忙しさでお掃除も手抜きだからひょっとして我が家で生まれて育った可能性ありって考えたの。
普段の倍の時間をかけて丁寧に掃除機をかけました。
バイトが無い日で本当に良かった・・
そして購入しましたよ、はじめて
IMG_4504
そうなのよ・・これすると死んじゃうよね
IMG_4507
心を鬼にしてひびこのために捕獲作戦することに。
話は変わるがあたしはNりじに「あっちのG」って呼ばれてるじゃん?
以前Nりじの家にGが出た時にあたしが村で1位になったのね。
それで捕獲したらあたしが2位に落ちたんだけどまた1位に復活した日にNりじ家にGが出たんだって(爆)
GとあっちのGは連動してるって笑い話があったんだけどそれはネタにはならなかったのよね。
IMG_4509
ホイホイって相当匂うんだね
クンクンなんてもんじゃなくて組み立ててる間は邪魔なくらいに2頭が前に乗り出してクンクンしてた。
ホウ酸団子は玉ねぎが入ってるとは聞いてたけどホイホイの匂いの粉はビーフとキャベツと玉ねぎの香りなんだそうな(汗 ホイホイってデンジャラス
IMG_4519
ガオ君よくわかるね 洗濯機の裏に一箱置いたのよ
IMG_4523
全部で5箱置いたのですが扉の中とか何かの裏に設置したのでハイエナ達の餌食になることはないとは思うけどこのゴミ箱の裏の一箱はデンジャラスかもしれん。
聞くところによるとその昔キャンディちゃんが捕獲されたらしいし
IMG_4520
ゴミ箱動かしたらガタンって音がしたらビビるかなと思って板を二枚のせてみました。
IMG_4522
板効果なし(汗
IMG_4524
ここでふと思う・・・
出かける時は下じゃなくて上に置けば良いやんね?
ホイホイは下に置くってきまりはないわけだから
明日からはお出かけの時はホイホイは手の届かない上に置いて出かけることにします。
G退治よりGHが捕獲されないように・・もしくは食わないようにするのが大変だったというお話でした。
Gの家のG騒ぎが早くおさまりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオの毛とがおこの毛

朗報です 
昨日ガオひび連れて動物病院へ行ったらミルキーちゃんの検査結果が出てて「良性」でした
すぐに社長にLINEしたら返信が『了解』・・・オイもうちょっと愛想のある返事が出来ないものか
良かったけど「そうそうガンなんてならない」と思っちゃうんじゃないかと心配に
それでは今日のガオブログ

ガオ君のブラッシングをしました。
前回はお外でやってあたくし蚊に刺されまくりました
・・・ってことは子供達も刺されてたかもしれんね
フィラリアの薬は今週だな・・・忘れずに
IMG_4432
果てしなく抜けますが・・・
ブラッシング
されるがままのガオ君。余裕で鼾をかいて寝てます。
ひびこなんてクシが出て来た途端に寝室へ逃亡。
IMG_4433
愛おしいガオ・・・後姿を見てると涙が出そうになる
IMG_4437
普段は1週間に一回・・・もっと間隔が空くかな、そんな程度なんだけど翌日もやってみた。
IMG_4465
こっそり様子を見にきたひびこを捕まえてひびこもw
IMG_4466
この写真を拡大したら迷子札がすでに無かったのよ(汗
一日空けて昨日もガオ君はブラッシング。
IMG_4487
ブラッシングしたあとのガオ君はとっても綺麗
IMG_4488
とにかく家の中がガオ君のふわふわ毛で大変なのよね。

さてがおこの毛は昨日どうなったか。
サンダル
あーーーん 物入りなのにまた買わないと
今シーズンはもうお出かけ予定がないから来年にしよ
美容院では想像通り大人になれませんでした(爆)
だってだって仕方ないじゃん
大人になれなかったあたくしですが五十路マダム風にしてもらいました。
五十路マダム・・・シングルだけど
IMG_4494
もちろん撮影はビューティプラス 
ガオくんもあたくしも毛が綺麗になったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大人になって美容院へ行こう

ひびこの迷子札・・・無い
夜散直前に撮った写真を拡大したらすでに無かった
昨日の朝散は一昨日の朝散と同じコースにしてキョロキョロしましたが無かった
外で落とした証拠が欲しい~~ そんな時に限ってンコもしないし夜散の時もンコ小さくてそれらしきものは確認できず
バキバキに噛み砕いたとしたら危険だけど丸のみだったらひびこの体の大きさを考えると困る
だってひびこって
IMG_4470
なぜ笑ってるかと言うと発覚する3分前に撮影したから
とりあえずひびこは特に腹が痛いとかそういう変化はありません。
それでは今日のガオブログ

今日はやっと美容院、実に3か月半ぶりです。
真っ白をなんとかカラートリートメントで誤魔化しています。
こめかみだけはどーしても誤魔化せないよね
行く時間はないし人気のある美容師さんなので予約は取れないし金はないし
本当は千円カットにでも行って自分で染めたいところだけど色々と大人の事情でそういうわけにもいかず今までの美容院に行くことに決めたの。
今のあたしの一番の贅沢かも~~
この二年、苦労したから本当に真っ白になっちゃって(汗 心なしか髪の量も減りました。
年齢なのかもしれないけどやっぱおRIKONが原因だと自分では思ってます。
今年の夏は6月半ばからずーーーっと髪を結んでいたのですが久々におろしたら
IMG_4283
ショートが定番だった頃から想像できないよね
それにしても素っぴんだったのでビューティプラスで撮影したらあたくしの美白に合わせてガオ君真っ白
IMG_4285
どんだけ補正してんねんあたし それでもうっすらと大きなシミが

さてあたくしの美容師さんはTさんとお知り合いの人なのよね~
まだこの騒ぎの入り口の2年前にどこかから何か聞いたようで「何考えてるんですかねあの人」って言われたけどあたしは何の話??って感じで誤魔化してたのね。
その後のあたくしの生活をSNSで見て聞きたくて聞きたくてうずうずしてるのを感じてたけど(笑)
かなりTさんと近い関係の人だったので言わずにいたの。
この間予約の時に「ほののがおこき改め、がおたがおこです!」と言ったら爆笑された
もう来ないと思ってたかな~と思うけどあたしそんな弱虫じゃないわよ
いくら何でもピーっな話を言って良い人と悪い人がいるってのはわかってるので明日は3時間お口チャックしておかなければ・・・・自信ない
IMG_4087
はーーい我慢しまーす・・・たぶん(爆)
あたくしが大人になって美容院へ行ってこれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

世界に一つだけのアレ・・のはずが(汗

ガオ君のお薬が昨日の分で無くなりました。
無保険状態なのでまた自腹かよ
あとで戻ってくるとは言えいったん立替はキツイと思ったら
IMG_4463
ガオ君のが二枚あるのは丁度更新の時期で更新前までの分と更新後の分。
契約者があたし名義になってホッとしました。
何せCHOUTEIでも「家よりも犬」って言って「相手が犬を欲しいと一言も言ってないのだから犬の話は別に・・」と言われてもまだ「犬犬とあたしが一緒に暮らすのが何よりも条件!!」って騒いでましたから(笑)
所有者登録は済ませたけどやっぱりここまで変わることで一仕事終えた気分になりました

さて少し前にふと気づく・・・
「迷子札の名前はほののきじゃん
何個かある迷子札。苗字は別に良いけどあたくしの携帯番号とTのつく方の携帯番号が書いてあるものがあるそれはダメじゃん
この間のひびこの逃亡劇なんかでまかり間違ってあっちに連絡行ったら嫌じゃん
とりあえず苗字が「ほののき」でもTのつく方の携帯が書いてないものはそのまま使えるとして新しいものを作らないと
あーん何から何まで本当にお金のかかるおRIKON
そうだ自分で作ればよいじゃん
IMG_3719
これで充分じゃんね?それにしてもガオ若い(笑)
IMG_4402
張り切って100均で買ってきたは良いが作ってる時間がなかなかなくて3週間ほど放置
IMG_4399
お母さん時間がなくってさ
そして今週やっと作るぞと決めて作りました。
名前と番号は手書き(爆)そしたらさー文字が滲んじゃって失敗
色付きの付箋を丸く切り取って大昔に作ったシールを貼ってあたくしの番号を書いて出来上がり。
IMG_4403
このシールさ・・・2種類作ってもう一種類はなんとも幸せそうな家族写真封印やね
当時ひびこはまだ居なかったのでひびこのシールはありません。
IMG_4406
写真や苗字なんてどーでも良いのよ電話番号があたくしであれば問題なしなのだ。
迷子札の世話になるような事件は勘弁だからな~~わかった?ひびこ
IMG_4408
出来上がった写真をSNSに投稿したら
「愛情たっぷりですね~~」とみなさんに言ってもらえましたが
単なる貧乏なだけですから~~(爆)
とは言え世界に一つだけの迷子札なので応援ポチっとしてね
・・・・・と書いて一旦ブログを終了しました。(たぶん23時頃)
そしてそのあと大変なことに気付きました
奥さんこれは事件です現在時刻は23時26分。
ブログの流れが変わります。
IMG_4475
NO
愛情たっぷりどこへ行ったんだ~~~裏のプラスチックもないよ
今から家の中大捜索します
まさかと思うけど腹の中じゃありませんように~~ポチっとしてね
*23時45分現在・・・どこにもない(汗

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


心温まる頂き物

先日のひびこのハーネスが抜けた事件。
その時にカラーを作っていらっしゃるマリンママさんからメッセージを頂きました。
そして一回お知恵をいただいた内容の記事を書いたよね。
その後マリンママさんは花火大会に備えてハーネスとカラーを繋ぐリードを作ったそうです。
「うちの子はもう使わないので一回使ったもので良ければひびちゃんに差し上げますよ」
ええーーーっいいのなんだか頂くなんて申し訳ないわ・・
「ありがたく頂きます。もしよろしければガオの分も必要なのでオーダーとして受けていただけますか?」
爺さんだからそれほど勢いはないけど何があるかわからないのでガオにだって必要。
そしたらお返事がきまして
「使い勝手が良ければガオ君のはD×2さんに作って貰ってください」
マリンママさんめっちゃ大人超素敵
うちとアコタンの関係を知っていながらもこうやってお声をかけてくれてたんですね。
犬への愛情があるからこそですよね~
怖い思いをしたあとなので本当に有り難くて感謝感謝です
せっかくですので頂いた繋ぎのリードの紹介と感想を書くことにします。
IMG_4374
ガオ君はこの間逃げなかったからまずはひびこだけよ。
IMG_4389
これでお散歩にチャレンジ。
IMG_4357
ただいま~~それでは感想を言います。
普通です

IMG_4395
違う違う普通の意味をちゃんと聞いて
あたくしは計算の上ショートリードでお散歩してるのね。考えて試した末に75cmがぴったり!
これが頂いたリードの分長くなるわけで長くなった分どー変わるのかな?って思ったの。
ところがまったく違和感なくいつも通りにお散歩できました。
そして首への負担が懸念されてたわけですがほとんど負担がかかってないと思いました。
よってハーネスだけでお散歩してる時とまったく同じ感覚でお散歩できました。
そういう意味の普通です=超自然で安心
これでひびこは安心してお散歩することが出来ます、ありがとうございました。
しかしあたくし何一つ不満のないこのリードでお散歩しながら考えていたのですが
IMG_4376
どういうことかと言うと
IMG_4379
よし!マリンママさんに提案しよ~っとパソコンを開いたらマリンママさんからメールが来てて「2手に分かれるものではなく一本で済むカラーとハーネスを繋ぐリードを作ることにしました」
同じこと考えてた超うれしい
どっちが良いとは言えないので飼い主さんが安心と思える方を使えば良いのではないかな~と思います。

実はガオ君も新しい試みを
IMG_4360
ハーフチョークを少し緩めに設定してやってみました。
これもまあまあなんだけどあんまりみっともよくないかも
IMG_4392
ガオ君にもガオ君に一番良いタイプを考えてアコタンに作ってもらうから老い先短いなんて言わないで
ひびこはマリンママさんに頂いた2手に分かれるタイプをこれから使用していきますね。
今回国境を超えたお付き合いみたいな感じで(大袈裟)マリンママさんとお知り合いになれて何度かお話できてすごーくうれしかったです。
犬を想う気持ちが繋いでくれたご縁に ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





ガオ君の苦手さんお買い換え

9月になりました。
うへぇ~~もうすぐ一人暮らしになって1年がたつんだ
あたくし五十路になって初めての一人暮らしになったのが去年の9月。
不安だったなぁ・・・・最初は怖くてね
その前1年はほとんど一人暮らしみたいものでしたがそれでも不安倍増でした。
すぐにセキュリティ強化したし
家を建ててくれた方に連絡してやってもらったこともあるけど自分でもホームセンターに行ったりもしました。
我が家には声だけ猛犬が2頭いるんだけどさ(苦笑)
それでは今日のガオブログ

西の茶屋街のあと婆を送って自宅に帰る途中に家電量販店へ。
2年半前に買った掃除機がずーーーーーっと気に入らない。
一般家庭には問題ないと思うのですがやっぱりビーグルを2頭も飼っていると掃除機は下位機種のものではダメですね
その前に使ってたものは上位機種の型落ちだったのですがそれが超優れもので9年使いました。
今のは新発売だった下位機種で最初からあまり好印象ではありませんでした。
丁度50肩が一番ひどい頃でとにかく軽くて小さいのを選んだので仕方のないことだったのですが
50肩も治ったことだし上位もしくは中の上程度の機種で買い替えを検討。
ある日の掃除の時にもう勘弁ならねぇ~~と思ったの。
IMG_4270
不思議なことに埃は吸ってるんだけど毛を吸ってない(汗
この週あたし掃除をサボってフローリングワイパーすら3日ほどやってなくていきなり掃除機をかけたものだから毛の量が掃除機の許容範囲を超えてたのかしら3回くらい毛を取ったわよ 
今までこんなこと無かったからきっと掃除をサボったせいね
しかしこの出来事でまだ使えるのに気持ちは買い替えモードに~ネットで掃除機をあれこれと下調べ。
あたしこういうの徹底的に調べるのよね・・しかしあんまりアテにならないのがネック
人気のダイソンのコードレスはあたしの選択肢になかった。
あたしね、2回ほど使用したことがあるんですよ。
1回目はV6だけど友人の家で使用させてもらったが友人の家が汚すぎて良さがわからず(爆)
こんなもんダイソンじゃなくても埃は取れるだろって思ったもん(笑)
次は社長にV8を借りて社内を掃除・・・こんなもんじゃね?そんなに良い?って印象でした。
あたしの性格上V8買うなら付属品全部揃えたいとなるのでお値段があわないしね。
下調べをして予算で買えるものを何機種か選んで家電量販店へ見に行ったわけです。
先日冷蔵庫を買った時にいただいたポイントが9400ポイントあるのでそれを使う気満々
型落ち商品狙いなのですがあれだけ下調べしたにもかかわらず
IMG_4314
アホやあたし 
あれだけ下調べした掃除機についてあれこれ質問して(そこまでは勢いあったのに)結局言われるがまま店員さんのお買い得品を買ってしまった。
一応値切って更に布団ツールをつけてもらいポイントを使用したので予算より相当安く中の上機種をゲット。
大安の昨日お初のお掃除をしました。
IMG_4418
苦手な掃除機と2ショットなんてありえないガオ君(苦笑)
IMG_4419
撮影してると
IMG_4420
せっかくだから並べよコラァ
IMG_4421
さあ実際に掃除をしてみましょう。
IMG_4424
違う違う先っぽが取れて隙間掃除が出来るのよ。足で踏んだら取れるって言われて踏んでみたの。
以前より重いと言っても本体は2・6㌔と軽め。ところがホースとヘッドが重い
たぶん以前のものが本当に小さくて軽かったのだと思います。ホースの太さが全然違うもん。
IMG_4425
いやいや、この掃除機はたぶん軽い方だと思うよ。前のに慣れてるから重く感じるだけで早く慣れなければ
IMG_4427
ガオ毛発見センサーならわかる気もするが(苦笑)
結果的に良くもなし悪くもなしってのが第一回目のお掃除の印象。
これまでの掃除機は犬を飼ってない友人の家へお嫁に行く予定です。
新しい掃除機に早く慣れて綺麗なお家になりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ