ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年08月

ネタが飛んでネタが降ってくる

プーグルミルキーちゃんのその後なのですが月曜日の朝社長の奥さんに会ったので話を聞いたら術後めっちゃ元気で翌日から家の中を走り回ってるそうですよ。
奥さんはずっと犬を飼いたがっててミルキーちゃんが来て喜んでるの。
「犬は好きだけど飼ったことないから何も知らなくてがおこさんが素早い対応してくれたから本当に助かったわ~これからも色々とお世話になるけどよろしくね」
良い機会なので乳腺腫瘍について色々説明して病理検査の結果しだいでは今後こうなるって話とか教えてあげてたのね。
奥さんとは今まで挨拶程度は何度か話したことあるけどつっこんで話をしたことがなかったのですが絶対あたしと同じキャラ(笑)話してみてやっぱり(爆)
犬の話からばーさんの話になってRIKONの話になり社長のテキトーな性格の愚痴で弾丸トークになり気づいたらばーさんが車の中でゆだってた
何はともあれミルキーちゃんが元気に戻ってきてくれて良かった。
それでは今日のガオブログ

昨日の古巣の金融機関のあと他の支店へも名義変更の手続きに行きました。
その店舗の近くに大婆様の施設(・・・・と言うか住まい)があるのでせっかくだから顔を見に行こうとガオ婆も一緒に居たのよ。
そしたら大婆様は月曜日がデーサービスで不在でした
なんだよネタが飛んだじゃねーか
仕方がないので婆とスーパーへ行って時間がまだ早かったのでちょっと寄り道。
IMG_4305
奥に進むと平日なのにたくさん観光客が居ましたよ。
この通りも10年前から見るとすごーく変わりました。
目的地は甘納豆の「かわむら」(すまない・・写真がありません)
お買い物を済ませてせっかくだからと西茶屋街を散策。
婆は新しい店にキョロキョロ
せっかくだから西茶屋街らしくないお店に入って何かを食べようと言うことに。
IMG_4306
去年ポチ子さんとキャンディズママと「ノマノマ」の豆蜜氷を食べた直後にこれを食べるかさんざん悩んで「来年一緒に食べようね!」って約束して食べなかったのよね。
IMG_4310
ポチ子さん、キャンディズママ・・抜け駆けごめんねー
IMG_4312
そしたらNりじが
「何よ!自分ばっかり!婆も美白モードにしてあげなさいよ」
あれ?あたしだけ美白モードってバレた?(汗
婆は美白じゃないけど一応納得するように撮りなおしてあげたのよ。
IMG_4308

IMG_4309
そして一枚目のポーズで満足
Nりじのおかげでボツにするはずの婆の写真もブログに載ることに(笑)
大婆のネタは飛んだけどガオ婆のネタがNりじの一言で生きました

この日の晩御飯は西茶屋街の『中谷豆腐』さんで買ってきた生揚げのチリソース
IMG_4320
これ美味しいんですよ~
そういえば昔我が家に住んでいらっしゃったTの付くお方がこれ好きでしたわ
IMG_4287
あっはいはい終わったことね
一瞬思い出にひたったあたくしにドンマイ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

楽しいスイカ

昨日は午後休みで古巣の金融機関に行きました。
退職して6年もたつので毎週のように行ってるけどさすがにもう知ってる人はいない。
現在住宅ローンの件であたくしが色々と話をしてるのは役席さんなんだけど先週暴れたのであたしの顔を見ただけでビビってる(爆)
「ねーねー聞くところによるともう一回来いって言うらしいじゃないの忙しいのよねあたし・・もうちょっと要領よくやってくんない?」
ちょっといじめてやろうと意地の悪い言い方をしてたら後ろから女性が出てきて
「がおこりんめっちゃ痩せた~~でも全然変わってない
おや知ってる顔が出て来たしまだここに居たのかよ
「あの・・お久しぶりです・・」と反対の後ろからまた知ってる顔の男性が出て来たし
炸裂トークで「あたしRIKONしちゃってさ~~色々大変なのよ
夫婦仲が良い時代を知ってる二人を目の前に少々照れる(汗
懐かしい面々に免じて暴れるのはやめておきました。

昨日は盛りだくさんでその後ネタになることが色々あったのよ。
もりだくさん
これらはネタにするには準備が必要なのでまた今度書きますね。

最近あたしが拗ねてること。
スマホの写真を見ると子供たちの写真は家の中の写真ばかり
この時期は暑くて休日の昼に散歩へ行くことがないからお外の写真がないのね。
朝は撮影の余裕がない散歩だし夜は真っ暗だし
朝は時間に余裕がないのも夜は暗いのも休日の昼に暑くて散歩できないのはみんな同じなんだけどね
拗ねちゃうとなんでもネガティブになっちゃうよね。
ネガティブは忘れて家の中で楽しいことやっちゃおう

今年の夏、スイカを食べてないことに気付いてカットしたスイカを買ってきました。
スイカ3
おいおいっ、買う時気付かなかったけど変な切込み入ってるやんけー
糖度12度だそうでさっそく食べてみよ~
スイカ2
見られながらスイカを食べるあたくし。
スイカ
意地悪しないよ~~楽しくスイカ食べようぜ
スイカ4
あたし一人じゃないもんね~
スイカ一つでこんなに楽しいガオ家に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




久々スカートを穿いてお出かけ

あたしつまんない

仕事ばかりで遊びに行く機会がないから洋服はTシャツとジーンズ以外必要なくなり(買う金もないが)大好きな大好きなネットショッピングを見ることが全くなくなりましたそれでは今日のガオブログ

ずーーーーっと前からあっこちゃんに誘われてたのですがやっとおデートすることが出来ました。
IMG_4289
じっとり視線のガオ君がずっと監視しています。
遊びに行くのはうれしいけどせっかくの休日に留守番させるのは気がひけます。
IMG_4292
実は昨日準備してるあたくしのストーカーはガオだけではなくひびこも。
うーん・・・出かけにくい
IMG_4294
心を鬼にして玄関を出ます。
出てしまえば心はお遊びモード・・・にしないとあっこちゃんに失礼だもんね。
昨日何よりも嬉しかったのはマーガリンさんからいただいたスカートを穿いてお出かけできること
IMG_4299
せっかく貰ったスカートが来年まで穿けないかと思ってたけど良かった
あっこちゃんとお出かけってことは当然ビュッフェ。
サルバドーレ
あたしこの数日ちょっと体におかしな現象がおきててあんまり食べられないかもって言ってたのに食う食う、これ一人で全部(笑)
でも変な現象が治ったわけではないのですけどね
融資係のあっこちゃんに色々と相談しつつ銀行の対応について文句を吐き出しておりました(苦笑)
このあと21美に行ってちょっと用事を済ませてからコストコへ。
なんか休日~~って感じでした。
なんやかんやで帰宅したのは7時少し前。
IMG_4302
買って食べるのを忘れてたパンケーキを冷凍する前に1枚を3人で分けっこ。
IMG_4303
コストコで買ったケーキは明日の朝ご飯ね。
さすがにあたくしは晩御飯は無理で24時間テレビのたい平さんのゴールを涙涙で見て(あたしたい平さん結構好きなんです)良い休日を過ごしました。
本日(月曜日)の午後休はまた銀行・・・たぶんまたキレそー
そうだ明日も銀行にスカート穿いて行こ(爆)
早くスカートを穿いておデート出来る素敵な彼ができますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


これもお仕事

昨日はとても涼しかったガオ地方。
朝散は速足で50分、それでも汗をかきませんでした。
元気に歩いてるガオ君ですが最近階段の上りを急に嫌がるようになりました。
ガオ君・・ゆっくり年をとって今の母さんを守ってくれるのは間違いなくガオ君なんだよ
 それでは今日のガオブログ

何よりも自分の食費を節約してるあたくし。
・・・・と言うのはごはんを作らないってのもあるけど仕事としてコンビニの新商品を買って食べることが多いからそれだけで結構な食費が飛びます=コンビニ以外の食費を抑えてるって感じ。
自分がコンビニにお客として行ってた頃はスタッフにおススメを聞いたり新商品の感想を尋ねたりなんてしなかったけどいざコンビニスタッフになってみると結構お客さんに「あれどう?」とか「これ美味しい?」とか聞かれるものなんです。
「食べてない」って言うと「勉強不足だな」とお客さんに言われるし
なので新発売のアイスやパンやデザートは出来る限り買って食べるようにしているあたくしとせーこちゃん。
この一週間はおでんが70円セールでした。(先週は中華まん)
このクソ暑いのにおでんや中華まんって
初日2日目はよく売れたとは思うけど三日目ともなるとおそらく絶対廃棄が多いはず。
廃棄阻止しなければ・・と鍋を持ってバイトに行きました。
IMG_4256
それに伴いノンアルも一本購入の贅沢
今年のサークルKサンクスおでんの新商品はサラダチキンとグロい色のジョンソンなんとかソーセージ。
160円のジョンソンなんとかソーセージもセール中は70円だよ
・・と思ったらこれだけは20円引きで130円だった(あたしもせーこちゃんも知らずに購入)
去年無かった人気のチビ太は「屋台風おでん」と名前を変えて復活です。
今年の出汁はカツオ風味がきいて味が変わったそうな・・(あたしはわかんなかった
食べてると汗が湧き出て半分でご馳走様でした(汗
翌日は残りに家にあるものを加えて二日連続おでん
食べておそらく30分以内に行き倒れて気がつけばリビングの床で目覚めたのは朝の5時でした。
久々に朝まで目覚めずに寝たーーーーーーー
わがコンビニで密かにファンが多いお菓子を紹介します。
IMG_3640
期待せずに買ってめっちゃツボりました。
IMG_3644
これを持ってレジ来た若いギャル2人に「何気にこれ美味しいですよね」って話しかけたら「そーなんですよ知ってましたか?あっと言う間に1袋食べちゃいます」って
こういう会話も大切なので商品を出来るだけ試しています。
撮影に協力してくれたガオひびには犬用煎餅をご褒美(これはコンビニ商品ではありません)
おから
あーあ・・なんだかなぁ仕事絡みの話しか出てこないなんてな
24時間テレビ見ながら「あたしも頑張らないと~」と思うけどやっぱりなんだかなぁ
ちょっと不安定なあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

里帰り2016夏、最終話

ミルキーちゃんの手術どーなったのかなぁ
社長にLINEしようかさんざん迷ったけどお節介かなと
「乳腺の手術はびっくりするほど大きな傷だと思うからできるだけ一晩入院させて痛みで水も飲まなくなったらこの時期危ないからね!」って言って送り出したのですが
人様の家の子なのにずっと気になってるガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
お盆の最終話を書きますけどとくに際立った話がないわけでフェードアウトも考えたけど一応〆ないとね(苦笑)

福ちゃんが来た日はコストコパーティの翌日。
バイトが終わってからの出来事だったのね。
福ちゃんが帰ったあとあたくしはパーティの残り物リメイク晩御飯を作ろうと。
実家生活お世話になったので仕事帰りに肉をたくさん買ってきたんだ
IMG_4076
サラダがたくさん余ってたから冷しゃぶサラダ。
チャプチェに卵を入れて炒めたりと簡単ごはん。
IMG_4075
めっちゃおいしそうに食べてた
結局毎日バイトで実家生活最終日もバイト。
IMG_4077
おかーさん、夏休みどころか普通の休みもないわ
最終日は冷蔵庫搬入が延期になったので大きく予定が変更。
朝から司法書士さんのところへ行って終わったらバイトでぐったり~
写真を撮る気力もなく晩御飯の画像が
IMG_4082
せっかく婆が張り切ってたくさん作ってくれたのに綺麗に撮影できなくてごめんね
さあ子供達今日は早めに帰るよ!
IMG_4078
留守番留守番って棘があるぞー
母さんだって留守番させたいわけじゃないんだよ(涙

さて・・・行きの荷物も「すげー荷物」って友達に笑われたけど
IMG_4083
帰宅したら子供達は一直線に寝室へ~
IMG_4095
すやすや眠る子供達のまわりを駆け回って荷物をすべて片付けてから半眠りでブログを書いてベットに倒れ込んだあたくしだったのでした。
今回はバイトに行ってたせいか4泊5日があっと言う間でした。
とりあえず大変栄養状態が良い5日だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プーグルミルキー

今日はミルキーちゃんの乳腺腫瘍と避妊手術の日です。
実は水曜日に終わる予定だったんです。
水曜の朝社長が「じゃあ病院連れて行ってくるね」「無事終わりますように」
ミルキーちゃんを2階に迎えに行って抱いて事務所に入ってきて
「ヤバいヤバいミルキーが悪いことしてた」と言ってタオルを濡らして顔をゴシゴシ。
「もしや・・・・・ゴミ食った?」「・・・うん」
「絶食なのにどーするん?」「ちょっとしか食ってないから大丈夫やろ」
「ダメじゃね?病院に電話して聞いてみた方が・・」
IMG_4212
トイプーのジャンプ力ってすごいらしいね
物干し竿にゴミ袋をつり下げてあったのをジャンプして落として食ったそうな
過去にも何度もやったって
IMG_4203
うちはゴミをあさられたことないんだよね。
ミルキーはビーグル以上のプーグルだな(苦笑)
社長がゴミを片付ける間ミルキーちゃんと二人きりに。
IMG_4216
どうやらあたしは嫌なところへ連れて行くオバちゃんとインプットされたみたいで
IMG_4215
抱っこしようとすると逃げちゃってさ
IMG_4214
逃げるけどあたしが仕事してると近づいてガン見(笑)
おばちゃん怖くないよ~~
しばらくして抱っこさせてくれたので撫でてると・・臭い
「社長!!まさかと思うけど食べたのカレーってことある?」
「ある(苦笑)」
「それマジヤバいから絶対病院に言ってください!!玉ねぎ入ってるやん
「ちょっとしか食べてないから」
「術前に食べてしまった件とカレー食った件2つ別々でヤバいから
社長はチラっとあたしを見てニコッと笑って
「がおこさん、ミルキーを病院連れて行きたいでしょ?」
「ダメです!!今日は絶対ダメ!今日くらいは社長が行かないとダメちゃんと食べたこと告白するんですよ
しつこくしつこく言って送り出しました。
あれは絶対病院には言わないパターンだな・・・南無
1時間ほどして電話がかかってきて
「がおこさん・・ミルキーね、たくさん食べすぎてて手術延期になっちゃった」
あらちゃんと言ったんだ(笑)社長、お利口さんでした
レントゲン撮ったらお腹がパンパンだったって
カレーを食べた告白はしたのだろうか・・・・・・微妙
IMG_3939

IMG_3942
ミルキーちゃん、本日こそ手術できますように
麻酔もしっかりさめますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

福ちゃんは大物!

皆さんの励ましや応援やご親切に心温まる昨日一昨日。
本当にありがとうございます
お盆の話をお休みしていたので頑張って書かねば

いとこのさっちゃんが帰省中に実家に遊びにきてくれました。
可愛い福ちゃんも一緒です。
IMG_4065
去年の夏遊びに来たときはまだバブーの頃だったので今回が初めてガオひびとのふれあいって感じ。
さっちゃんは初めてのワンコとのふれあいを楽しみにしてたそうな。
なにせ激吠え注意のガオひびだから当然最初はお互いに大泣き&大鳴きかと予想しておりました。
IMG_4118
泣いちゃうよね(汗
IMG_4041
この時ひびこは隣で超激吠えしてたのよ。でも福ちゃんまったく泣く様子がありません。
IMG_4117
すっごく興味深く福ちゃんはガオを見ています。
IMG_4043
まったく無く気配なし!すげーっ!!
IMG_4048
福ちゃん大物??
IMG_4119
ガオひびも吠えが止まりフリータイム。
IMG_4116
このあとガオにヘコヘコされても笑ってた
IMG_4121
良かった~~今日で犬嫌い発症されたらどうしようかと思った
IMG_4120
いや~~いつうちの子達が退場になるかと思ったけど
IMG_4062
ひびこまでが負けを認め
IMG_4064
福ちゃん1歳の夏はワンコは全く怖くない夏でした。
このままずーーーっとワンコが怖くないといいねー。
ガオひびも負けた大物福ちゃんにポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


引き続きハーネスの話とちょっと弱虫

昨日はどれだけ疲れてたものか9時間寝ました・・・
と言っても何度も汗だくで起きましたが朝目覚ましが鳴っても寝床から起きれず結局7時までゴロゴロ・・
それでもまだ疲れてます 瞼が重くて目が開かない

さて昨日の話で拍手コメにたくさんコメントをいただきました。(ご心配いただいた皆様ありがとうございました)
マリンママさん (カラー作ってるマリンママさんですよね??)
あたし丁度それを考えていました カラーとハーネスをカラーもしくはツインリードで繋ぐ
同じ考えを言ってもらえたので早速やってみることに
ところがツインリードの持ち手が行方不明
仕方がない・・どうせ我が家は普段のリードが短め75cmなのでそれにツインリードをつけてみた。
カップリングの先をハーネスとカラーに装着。
IMG_4192
もうちょっとわかりやすい角度で・・
IMG_4195
とても良い感じですがあたしの2頭引きには少し長いです。
大昔作った30cmのカフェリードにつけてみる。
IMG_4198
全部柄が違うので見栄えは悪いけど良い感じです。
ガオ君は75cmのリード2本をカラーとハーネスに装着
IMG_4200
これで散歩に行ってみました。あたくしは3本のリードを持つことになります。
結果的に大有りでした
カラーに装着するので首への負担はどうなるのかな?と思ったけどカラーだけに装着するよりも全然負担になってないと思いました。
3本のリードを持ってることもまったく違和感がありませんでした。
おそらくひびこもガオ方式にして4本のリードを持ったとしても違和感がないと思います。
これを今後やるかやらないかは別にしてこれは対策としては大有り

怯むってどういう感じなのでしょうか・・・と言う質問も。
ええーーっと怯むは怯むでして 怖がったり嫌がったりで腰がひけた場合って感じ?
ガオの場合で言うと「嫌だ~~」の状態からスッと力が抜けた瞬間にあたしが引っ張ってると抜けることが多いです。
前肢が伸びて真ん中に寄る・・・「だっちゅーの 」のポーズ(古っ
その時にスッと力が抜けた瞬間に抜けることが多いイメージです。
暴れた時はどうしても前肢が宙に浮くことが多いので要注意です。
抜ける=前肢が浮くは悪い絶対条件。あと万歳状態も抜けますよ。
ガオのようにゴミ収集車見た途端に逆走する場合も抜けに注意です。
ちなみに飼い主とワンコがきちんと並んで歩いてて自然に抜けることは無い はずです。
ワンコが飼い主より下がった場合・・もしくは向き合った場合に発生するはず。
今はなんとなくタイミングがわかるのでガオの力が抜けたと思ったら自分の力も抜くので阻止できています。
あたくしの飼い主生活12年において抜けたのは5回以上10回未満でガオが若い頃がほとんど。
それほど怖がる必要はないと言うか「抜けることがある」と思ってるだけで随分違うと思います。
飼い主とワンコの関係がきちんとしてれば問題ないのよ あたしはダメ飼い主だからさ

あたしね・・自分は多頭飼育の器ではないと思ってます。
でもさ・・・まさか一人になるとは思ってなかったんだもん
一人になると少しでも予測してたら二頭目を飼わなかったと思います。
でも一人になったんだから仕方ないじゃん
駄目駄目はわかってるけど一生懸命やってる
身も心も子供達に捧げてるはず・・(ある意味イタイ人)
捧げ度は世界一と自分で誇りに思っています。
こんな頼りない飼い主に飼われてガオひびが可哀想と思わないで
この子達を不憫に思わないで・・
この子達はとっても幸せだよ・・・ってあたしに信じていさせてください
IMG_4202
それにこの子達は弱虫なあたくしに笑顔を運んでくれる強い子達なのです。
IMG_4205
今本当にいっぱいいっぱいでガタガタと崩れないように必死に笑顔
もっとしんどい時を乗り越えてきたのだから絶対大丈夫
コメンテーターのチー子さんがいつも言ってくれてること。
「大概のことはなんとかなるものですよ!」
そうだよね 今の色々な問題もあともう少しで解決するからもう少しの辛抱。
ガオブログは笑ってもらって何ぼのものなのでこれからも笑い溢れるものにするぞ~
弱虫さようなら~~  応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

事件が起きて考えたこと

あたくし少し弱音を吐いてよろしいでしょうか
今、いっぱいいっぱいなんです 何一つ気持ちに余裕がありません
午前の仕事もポカミスだらけ コンビニでも商品入れ忘れたり・・・心は常に飛んでるし眠れないからボーっとしてるしとにかく今限界かも・・・と思ってます。
昨日はいっぱいいっぱいなあたくしが壊れそうになりました。
それでは今日のガオブログ

昨日はとっても大きなRIKON残務の日。
それは無事に一仕事を終えてホッとしていました。少々某所で暴れてスッキリしたし(苦笑)
あちこち回るから子供達を実家に預けてたのね。
夕方帰ろうと思ったけど実家でご飯をたべることになって子供たちの食事を持ってきていなかったので散歩がてらコンビニに買いに行くことに。
紀子オバに2頭のリードを渡してあたくしはコンビニに入店して犬用のフードを探してたら外から紀子オバのヤバそうな悲鳴が聞こえて何が起こったかすぐわかった
慌てて外に出るとノーリードになったガオが扉の前でチョコンと座ってる。
IMG_4181
ガオは自分がノーリードになったことにも気づかずずっとコンビニの中のあたくしを見つめてたらしい。
楽にリードを拾いました。
想像通りひびこが居なくてハーネスを握った紀子オバが「どーしよ~
「ガオ持ってて!!」と紀子オバにガオを渡しました。
ひびこのハーネスが抜けてひびこが逃亡したのです。
場所は金沢の人ならわかるかな・・・中央郵便局の通り
非情に交通量の多い大きな道路でラッシュの時間帯でした。
紀子オバは「犬は追うと逃げる」とあたしから聞いてたから追えずにオロオロ
ガオのリードまで思わず放してしまったと まあガオはそれで結果的に良かった。
ひびこは大興奮して大通りではなく幸いにも裏道に走って逃げてます。
あたくしはある程度距離が縮んだら座って「ぴぃこ!!おいで~!!!」
呼び戻しがきくひびこは戻ってくるけどすぐにまた逃亡
遊んでる風ではなくひどく興奮しています。何があったんだろ・・・
戻って逃げて戻って逃げて戻って・・・しかし逃げる距離が遠くなります。
ヤバい・・・この道を外れたらすぐに大通りに出てしまう 大通りに出たらおそらくアウトだ・・・絶対車にひかれる
近づくとカラーを握ろうとするあたしにひびこが警戒をはじめたので紀子オバと挟んだ状態で捕獲する形に持って行く。
「ぴぃこ~~おいで~~」とオバが呼んだらオバのところにひびこが向かってうまくオバが抱き上げた
しかしひびこは大暴れでガルルルルルぅとまるで猛犬 落ちる落ちる
あたくしが駆け寄り噛まれるのを覚悟で手を伸ばしカラーを掴んで無事捕獲。
捕獲してもひどく興奮していていつものひびこではなかったです。
あたしゃ5キロ痩せて5歳老けて5年寿命が縮んだし
IMG_4174
いったい何があったんだろ・・・ひびこはリードが放れたくらいで逃げ回る子ではないのね。
落ち着いて考えて現場の光景を思い出しオバの話を聞いてだんだんひびこが興奮して逃げた原因がわかりました。

まずハーネス未経験の方もいるかもなのでハーネスの話を・・。
我が家がハーネスにしたのは今年からですが実はガオは2歳までハーネス育ちでした。
ハーネスってのは怯むとスルッと抜けちゃうのね。
当時いろんなハーネスを購入して試しましたが怯むと抜けるのはどれも同じでした。
カラーやハーフチョークの方が抜けにくいのでハーネスを卒業したわけですが今年に入って2頭とも頸椎に異常があったので8年ぶりにハーネスにしました。
やっぱり首のためにはどーしてもハーネスの方が負担がかからないからあたくしは今後ずっとハーネスを使うつもりです。
一応怯んだ時にどうしたらハーネスが抜けないか理解してるつもりでしてある程度は阻止できると思ってます。
最近うんこのキレが悪くてうんこが繋がったままの時にひびこが大暴れして怯んで抜けそうになった時に阻止しました。
ちょっと軟便気味の時にも出る瞬間が気持ち悪かったみたいで暴れて怯んだ時も阻止しました。
それから数日は固いうんこが出てもビビって怯んでいたのですごく気を付けてました。
ひびこは非常にビビりなので気を付けないといけないなと・・。
そういう危険があるけどやっぱり頸椎を考えたら今の我が家はハーネスなんです。
カラーもハーフチョークもハーネスも全部使いましたが一長一短!飼い主12年目のあたくしの感想です。
*追記*
拍手コメ欄を見てびっくり!決してD×2さんのハーネスが抜けると言う話ではありません。むしろ作りがしっかりしてるのでおススメです。
あたしがD×2さんのハーネスを使ったのは今回お初。過去に色んなハーネスを使用しましたが抜けるのは同じです。ハーネスにはハーネスの良さがあるのであたくしはハーネスは否定しませんし今後も使い続けます。


・・・で!!今回の原因は何かと言ったらコンビニなんです。
コンビニ???
IMG_4176
去年あたりまであたくしは散歩の途中にコンビニに時々寄ってたのです。
2頭を繋いでササっと必要なものを買って3分以内に戻る・・基本2分以内には戻ってたと思う。
ある時からひびこがそれを嫌がるようになって寄り道をしようとすると「嫌だ~~!!」
様子を見てると繋がれるのが嫌なんですね。
寄るコンビニで繋ぐ場所はそれぞれ違うのですが繋がれる!!って思うと「嫌だ~~
それで可哀想になって散歩の途中でコンビニに行くのをやめたのです。
昨日オバに「子供達持ってて!」とリードを渡した場所の隣に繋がれそうなポール(?)があったんです。
たぶんひびこは「繋がれる!!」って思って暴れたと推測します。
とにかくものすごく暴れたって言ってたのであたしの推測は当たりだと思います。
IMG_4177
紀子オバ・・・びっくりしたよね・・ごめんごめん
IMG_4189
それでは晩御飯にしようか。
セブンフード
人間たちは店屋物+婆の手作り
IMG_4186
今回のことがあったので少し考えることに・・・。
自分の子の命は自分が責任を負わないといけないなと。
若いし体力があるからと言って毎日散歩してるわけではないオバにリードを持たせるのはお互いのために良くないのでは・・。
ブロガーの友達からも「他人に自分の子のリードを引かせるのは良くない、リードを預けると言うのは命を預けることなんだよ」と指摘されてもいたし・・でもオバは楽しみにしてるし
ひびこは楽な子だからと甘く考えていたのですが今回決断するのに良い機会でした。
今後は実家での散歩の時に自分で普段通り2頭引くことにします。
そこで事件が起こったら自分の責任・・この子達の飼い主はあたくしなのですから。
紀子オバ!それでも一緒にお散歩には行こうね
そしてコンビニはひびこにとって要注意 それもわかりました。
ひびこが無事で本当に良かった  ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

冷蔵庫と可愛い子達がキターっ!


ゲッ 大遅刻
暑くて汗まみれで起きたらブログが予約投稿されてないじゃん(爆)
3時間遅刻のガオブログ(実は遅刻は二日連続)


さて、やっとやっと我が家におNEWの冷蔵庫が来ました!
まずは古い冷蔵庫とお別れです。
IMG_4150
感慨深いわ・・こんなに冷蔵庫にいろんな思い出が詰まってる人はあたしくらいかも(苦笑)
このところの我が家の冷蔵庫は開ける人がみんな「え・・・空っぽ」って驚くほどなのね。
ところがそんな冷蔵庫でも中身を出してみると
IMG_4149
普通に主婦してた頃だったらいったいどれだけの物が入ってたのだろ。
確かにあたくしは調味料的なものがものすごく多い人だけどさ。

冷蔵庫到着を待つひびこに大サービスしちゃおう!!
IMG_4147
ところが氷は人の手から貰うものだと思ってるひびこはびびってなかなか食べられず・・恐る恐る食べてるひびこに萌え~
果てしなく食べ続けるかと思ったけどそうでもなかったよ。

業者が来て古い冷蔵庫とさようなら・・・
IMG_4152
汚いもさることながらこの空間臭ぇ~~
あたしは臭い臭い言いながら急いで掃除しました。
IMG_4167
配送業者の兄ちゃんが「今日はこの商品二軒目ですよ。これは本当によく売れてる。この商品はどこの量販店よりもここが安かったですからねー。」って言ってた。・・・フフフ・・あたしそれをまだ値切ったし
30分もしない間に搬入が終了しました。
子供達は搬入の間寝室で待機してたのよ。
IMG_4168
以前ガス屋さんの点検のときはこの状態での待機すら無理だったけど今回はなんとかクリアしました。
・・・・・ってのはヘルプの人達が居てくれたから。
IMG_4156
ほんとに助かりました
たまたま金沢に来てたアコタン一家。
アコタンに渡したいものがあるあたくし。
しかし現在あたくしは(特に)多忙中で富山までお届けできない。
金沢に来ることを知って「頼むから帰りに取りに寄ってもらえる?」ってお願いしたの。
「お願いついでに・・・・冷蔵庫の搬入の間居てもらえない」と図々しくおねだり(汗
IMG_4170
さて肝心な冷蔵庫の使い勝手なのですが・・・微妙(爆)
お初の観音開きはボトルや調味料が今までのものより入らない(泣
調味料の宝庫化してる我が家は何か他の手を考えないと調味料が入りきらないです。
これからいろいろと使い勝手が良いように策を考えますよ~~

とりあえずこれをどーにかしないと(汗
IMG_4164
冷蔵庫にくっ付けてあったタオルかけを剥がしたら吸盤が傷んだのかくっつかなくなって応急で電子レンジのガラスに・・・なぜかここにはくっ付いてると言う(苦笑)

アコタンご夫妻のおかげで難題だった冷蔵庫搬入時のお子達の大騒ぎも回避されたし本当にありがとうね。
IMG_4158
これ超笑った~~夫婦仲良しで羨ましい~~
それにしても本当に助かった
IMG_4166
新しい冷蔵庫は来たし可愛い子にも会えたし良い休日でした。

さて本日月曜日は大変な残務が待ってて緊張の一日だわ(汗
なんとかうまく終了しますようにポチっとしてね
*明日は遅刻じゃなくてブログお休みかもしれません、あしからず・・ペコリm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





ガオ君の老化現象

コンビニの常連の爺ちゃんが「どーして偽名を使う」ってあたしのネームを指さして聞くの。
「本名だって この間言ったやろ 名前が変わったの 一人になったの 亭主が出て行ったのよ」
「また年寄りをバカにして そんなことがあったらそんなに幸せな顔をしてるはずかない」
・・・・・どうやらあたくし幸せそうな顔をしてるようです(笑)
おかしいな・・・最近結構不幸と疲労の相が出てるはずなんだけどな
それでは今日のガオブログ

ガオ君のお鼻にひび割れが出来ました。
IMG_4113
病院で聞いたら「老化現象かな」・・・また年のせいに(苦笑)
最初は単にひび割れだったんだけど最近浮いてきて毟り取りたい衝動に駆られる
これって毟り取ったら穴があくのか??
ポチ子さんが「かさぶたが取れるみたいな感じで穴は開かないよ」って。
じゃあ毟ってみようかな(爆)毟ったら血が出るかな
IMG_4138
ビリっ・・と同時にガブッ    毟り取るのはやめよ

寝室が大好きなガオ君。
IMG_4084
寝室を開けておくと灼熱のサンルームで待ってることがないので最近は寝室のエアコンをつけっぱなしでお出かけ・・・ってか今はリビングも寝室も両方つけっぱなし その理由はまた今度。
今年に入ってシーツ交換の時にシミが多いことに気付く。
チッコやうんこが時々ついてるのは昔からずっとだから全然気にしない超親バカなあたくし。
しかし最近のシミは結構大きくてさすがに気にする
IMG_3809
昔ならひびこが疑われたよね(笑)
IMG_3810
ドンマイ 乾けば問題なし(爆)
マナーベルトを寝るときだけ装着すれば良いけどガオ君はマナーベルトが大嫌いなのね。
あたしが気にしなければ良いだけだからオネショレベルになるまではこのままで
チッコのシミとモヘアみたいな犬の毛だらけなベットを気にしない年下の医者か弁護士のダーリンを募集中
IMG_4090
夢は大きく
応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

飼い主代理業再び

まさに滝行のような湧き汗
先日の顔にくっついたティッシュ画像をパックだと思った方がたくさんいらっしゃいましたが単なるティッシュです。
ホットフラッシュって顔だけだと思ってたけどそれこそパンツまで色が変わるあたくし。
あたくしね、RIKONしたらホットフラッシュが治るのではないかと思ってたの。
第一回目のCHOUTEIの数日前からホットフラッシュが始まって一週間ほどの間は原因不明の頭痛と体重減少
終わったら頭痛と体重減少はクリアされました。
第二回目の前は左の腕から指先までチクチク病。
これも終わったらクリアされました。
しかし湧き出る汗は変わらず
今まだ緊張状態が続いてるのね・・それは間違いない=大きなストレス。
来週のRIKON残務の一番の山が解決したら汗がひくのかな
それが終わったら残務も一般的なものを残すだけ・・頑張らねば
それでは今日のガオブログ

里帰りの話がまだ残ってるのですが明日明後日我が家にお客様が来るのでバタバタしてるから土日は違う話を
数か月前に社長の家のワンコを病院へ連れて行った話覚えてる?
おさらいになりますが社長が九州に住んでた高齢のお母さんとワンコを呼び寄せて一緒に住むようになったんだけどワンコのことをあんまり知らなくて狂犬病の予防接種すらしてないのを知ってあたくしが病院に連れて行ったってのが前回のお話。
その後一度フィラリアの薬をもらいに行ったのね。
ちゃんと飲ませてるか心配で毎月投与日すぎると必ず確認しています。
IMG_3745
なぜひびことうどんの画像かと言うとうどんを食べた日の写真が余ってるから(爆)
それでミルキーちゃんの話に戻るんだけど昨日も「ちゃんと飲ませた?」って社長に確認したの。
ミルキーちゃんは前回病院へ行った時4・9キロだったのね。
5キロから薬の量が変わるから次にフィラリアを貰う時は病院で体重測定があるよ!って話をしたんです。
そしたら社長が「そういえばミルキーの胸にしこりがある」って言うの。
IMG_3746
「しこりってミルキーちゃんおそらく避妊手術してないはずだからヤバいよそれいったいいつからあるの?」
「随分前に見つけたけど結構大きいよ。ちょっと触ってみる?」
と言ってミルキーちゃんを連れて来た。
触って確認するどころか見ただけで失神しそうなあたくしでけぇ~~
「触らなくても見ただけでわかるじゃんどーーしてもっと早く教えてくれなかったの
「え?乳がんとかある?」
「あるごめん社長、あたしの今日の仕事はミルキーちゃんを病院に連れて行くことに変更です。診察券とお金ください今からすぐ連れて行く
「え?いいの?俺は今からばーちゃんの病院付き添いだからミルキーお願いできる?」
「これね、良性でも悪性でもとった方が良いよ。手術あると思ってね」
IMG_4127
またうれしくない所に一緒に行くことになるけどよろしくね。
IMG_4132
病院へ入る前にチッコさせようと努力するがしそうでしない(汗
暑さが限界になったので中に入りました。
前回と同じ先生で飼い主代理と言う珍しいあたくし達だから状況を覚えててくれた。
「俺この間乳腺チェックしたはずだけどなぁ・・・ごめんね気がつかなくて」と先生は申し訳なさそう。
見ただけでわかる大きなしこり以外に3個
一番大きいのは2センチ以上。その他は3ミリ以下。
「手術するとしても大掛かりなものになるから飼い主さんと話がしたいのですが」
先生の目の前で社長に電話。
しこりが4個見つかったことを伝えてとりあえず近日中に来てほしいと伝える。
先生とあたくしは社長に何から話すか打ち合わせ(笑)
麻酔のリスク、手術の内容、病理検査で悪性と出たら乳腺全摘になること。
あわせて避妊手術のすすめ等・・だってまったく乳腺腫瘍に対する知識がないだろうから

会社に戻って仕事をしてると社長から電話がかかってきた。
「ねえ・・・がおこさんだったら手術する?」
「する!100%する。ついでに避妊手術もする」
「じゃあしようか」
「・・・じゃなくて先生から麻酔のリスクの話をきちんと聞いて術後の回復が遅い子だっているしそれで弱っちゃう子だっているんだよ。そういうのも踏まえて考えないと・・・でもあのしこりは残しておいても何も得なことはない。それでも手術しない選択をする人もいるからしっかりばーちゃんと奥さんと相談して決めて!」
しばらくして社長が戻ってきて
「今日の午後病院行って話聞いてくるわ」
やっぱり心配なんだね
IMG_3749
おそらく手術することになると思うけどその後の通院とかできるだけあたくしも協力してあげたいと思ってます。
心配性でおせっかいな従業員を持って社長は幸せだ(爆)
ミルキーちゃんの腫瘍が良性でありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ブラボー会2016年夏の陣

ブラボー会を羨ましいとSNS等で言われます。
ええこの仲間はあたくしの自慢です
集まって毎度同じ話をして同じタイミングでみんな腹を抱えて笑いw
喋り方なんてみんな同じでよそから来た人は「ウケる~~みんな同じ口調」って言われる
昔はTO-さんもこの会に昔はいつも参加しててI君とは飲みに行ったりゴルフに行ったりしてたな~。
婚姻届けの証人はI君だったし(笑)
あたくしが家を建てて金沢を出て家族と犬にひきこもって疎遠だった10年間。
ブラボー会の集まりがなくなったのはあたしのせいだとずっと思ってた。
丁度夫婦の状態が怪しくなって来た時にたまたまI君からLINEが来たことで飲み会が復活。
そこからは昔と同じ頻度で会う回数が増えたんだよね。
みんなあたくしの事情を知って温かく子供達や婆ちゃんズまで受け入れてくれた。
IMG_4020
辛い2年半を支えてくれた友情は一生忘れない。
それでは今日のガオブログ

コストコで買い物するから~と伝えたけどぴいちゃんのご主人の『ちんちん』がどうしても一品作ると・・
たぶん一品では終わらないと予測。
I君だって作らないと言いながら絶対作ってくるはず・・・とあたくしとせーこちゃんは思ってた。
なのでコストコの買い物は少な目~~
婆は「たったこれだけ?」なんて言ってたけど絶対大丈夫
絶対食い切れないほどの料理が並ぶはず。
コストコ料理
ちんちんは2種類の唐揚げ(フライドチキンと油淋鶏)とネギチャーシュー
I君はチーズ入りポテトコロッケとチャプチェと浅漬け
あたしゃI君のコロッケとチャプチェをいったいどれだけ食ったものか(汗
真のブラボーを知らない方は「I君と一緒になれば良いのに」と必ず言います(苦笑)
IMG_4023
そんな夢も希望もないこと・・あっI君失礼しました
IMG_4016
あたくしのRIKON祝いは先日の焼き肉&カラオケでやってもらったし
IMG_4019
せーこちゃんが婆の誕生会!ってずっと言っててくれて本当にありがたいです。
それにしてもブラボーもさすがに五十路ともなると1時間が経過すると
IMG_4109
8人中5人寝てるってどういうこと
毎度行き倒れるせーこちゃんはみんなが来る前に婆の部屋で仮眠してたから元気だった(笑)
友達の実家でこんなに大胆に倒れるって面白いよね~(笑)
さてさてみなさんそろそろメインイベントなので起きましょう
IMG_4027
婆のハッピーバースデーをしてくれました。
IMG_4028
最初にスプーン突っ込んでいいよって言われた婆。
IMG_4031
ちんちんに「そんなに食えるわけねーだろ」って言われてた量をペロリ。
IMG_4102
紀子オバは「あたし無理だ~」ってあたしの皿に少し入れた(笑)
子供達はクリームの白い部分をペロペロ。
IMG_4104
みなさんタッパーに詰めてお持ち帰り~~
そこで事件が起こる
タッパーの蓋をせずにテーブルの上に置いてあったケーキ。
ペロペロペロ・・ピチャピチャって音が聞こえてちんちんがフッと見たらひびこがチョコレートクリームを食ってた
ケーキにはひびこのベロのあとがくっきり
あたしは大丈夫だと思ってたけど皆さん随分心配してくれて申し訳ない
IMG_4036
普段盗み食いしないひびこだから気を抜いてたわ
とんだハプニングがありましたけど裏切りのない友情に囲まれてガオ一族はとっても幸せな一日でした。
裏切りがないのが一番  あらちょっと棘があるけどポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


里帰りでイライラ掃除

寝てる時間はたっぷりなのですが熟睡できません
憎き更年期で朝起きたら体重が激減するほど汗が出ます。
友達に聞いたらその子も夏からホットフラッシュが始まったそうなのですが冬になっても寝汗が尋常じゃないのでホルモン治療を始めたらしい。
あたくしはその他の更年期の症状が出ない限りは自然にいきたいと思ってます。ザクロ酢とか命の母も考えたけどやっぱり我慢できるまでこのままで。
昨日の朝会社でエアコンガンガンな中座ってるだけなのに
IMG_4097 - コピー
普通におかしいだろこの汗(笑)
それでは今日のガオブログ

実家生活2泊目はいつの間にか行き倒れて記憶がない。
あたくしが寝てると婆が起きてきてゴソゴソしてる。
子供達は察知して婆の元へ。
あたくしも起きて携帯カメラ準備OK(爆)
IMG_4004
翌日も気づいたらプリッツと南部せんべいが無くなってたんだけど(汗
婆は「あたしはキャベツやきゅうりばっかり食べてるのにどーして太るのか」といつも言ってるけど実家にいると太る原因が有り余るほど見える(苦笑)
「あんたも食べる?」いえ・・・あたしは食べません
あたくしは朝まで我慢して朝ご飯にいただきました。
この日はブラボー会のパーティ。
朝のうちに掃除機をかけましたがあたくしのイライラがMAX
IMG_4005 - コピー
あたしの家はコンセントも床から浮かしてあるの。
だって掃除機かけるのに邪魔じゃん。
この家(実家)は床に色々置きすぎで掃除機の時間が倍かかる
そして気になるこういう系
IMG_4010
家のあっちこっちにあるの。見ても触ってもないもの捨てろー
キッチンの床に色々物が置いてあったり・・ちなみにあたくしはキッチンマットすら嫌です。
風呂の脱衣所なんて物だらけで半分くらい物を捨てても何の不自由もないと思う。
ブツブツと婆に聞こえるように文句を言いながら掃除機をかけるあたくし。
IMG_4008
あんまりギャーギャー言ってたら婆が「何よあんた若い頃汚い部屋にいたのに!」とブチ切れる。
「現在が大切なんですぅ~~あたしゃこんな物が多い家には住めませーーん」「犬の毛なんとかしろー」「可愛い孫の毛くらい我慢しろー
あたしと婆は10分顔をあわせてると必ず喧嘩勃発
なので実家に居る時はほとんど別の部屋にいます(笑)
コストコへ買い出しに行く時間なので子供達を婆に頼んで紀子オバとせーこちゃんとお出かけします。
紀子オバの家に迎えに行ったら近所のセブンで紀子オバが手を振ってる
IMG_4009
北陸限定のルマンドアイス。ブルボンがアイス業界に殴り込み~
「売れてるんだよ~」って前日話をしたら早速買ったらしい。
うちの店でも瞬間売り切れて追加発注をしたけど希望の数が入って来なかった。
今からパーティで食うと言うのにルマンドアイスを食べるあたくしと紀子オバ。
これね、素晴らしく美味しいよ あたしは好きだ
だけどこれは夏のアイスではないと思います。
冬に暖かい部屋で食べるアイスだな~ってイメージでした。
そのうちに全国展開するのではないかと予想されますが秋冬だったらバカ売れするだろうなと思いました。
コストコパーティの様子はまた明日ね。

昨日の晩御飯の画像をのせて本日は終わりにしようかな。
IMG_4108
トマト、豆もやしのナムル、セロリとミョウガの酢漬け、ゆでたまご、バンバンジー。
食後にフルグラ(笑)フルグラ食べないと落ち着かない
明日はあたくしが今回の里帰りで体重増加した一番の原因のブラボー会のパーティの話なので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

冷蔵庫整理週間

昨日は楽しみにしていた冷蔵庫の搬入日でした。
家電量販店は搬入の日は時間指定に応じず一日空けておくのが過去のパターン。
今は自由な時間が無いので出来る限り搬入の時間帯を優遇してくれる約束で契約しました・・・怪しいとは思ったけどね
前日の晩の配達時間を知らせる電話で「惜しい!!」とか「もう少しなんとか」ってレベルではなく絶対ダメというバイト中の時間を言われる やっぱり買わせる手だったのね
搬入の際に子供たちがいるとデンジャラスでしょ?
チョロチョロしたり・・入口の開け閉めの時に出て行ったり
しつけが悪いので吠えだって半端ないと思うし(涙
経験上寝室に閉じ込めたらガオ君は分離不安で大変な騒ぎになるのがわかってるので昨日なら子供達を預けたまま搬入の時間にあたしだけが自宅に戻れは良いと思って昨日を指定したのに
しかし昨日がダメになり次の日曜日まで延期・・(;´д`)トホホ
午前中暇になったじゃねーか空いてる時間ゴロゴロしてるのはもったいなーい
司法書士さんからお呼びがかかってとりあえず時間を有効に使えたので良かった。
次の日曜日は冷蔵庫のためにまた実家に子供たちを預けに行って連れて帰ってと実家往復なの~
預かってもらえるのは有り難いけどこの距離なんとかならないものか
車待機させておけば良いんだけどこの季節は無理今後はこういう場合は夏以外を選択することにしようと一つ勉強になりました。
冷蔵庫のパッキンが破れてガムテープ補強してからあたくしは買う買わないをずっと悩んでいた。
もともと独身男性と同じレベルのものしか入ってない冷蔵庫。
とにかく中身は調味料の宝庫化してる(笑)
中身を減らして心が決まったら買おうと・・・
IMG_3472
ちなみに今のあたくしはこういうことすら滅多にしないダメ女。
IMG_3540
この週はこれらのおかげで米を食う機会に恵まれました(笑)
IMG_3537
セロリとミョウガと新生姜のピクルス。こんなものは常に作ってるけどね。
ある日バイト仲間からお野菜をもらったので冷蔵庫買い替えのために消費お料理をすることに。
IMG_3628
トマトやきゅうりもいただいたので
IMG_3666
少しの野菜をいただいても一人だとなかなか減りません。
IMG_3508
一人暮らしになると基本は一品のあたくし。
IMG_3785
この日久々の焼き魚に感動したし(笑)このサバ・・・2か月くらい冷凍されてたかも
料理をしないとみるみるうちに下手になるよ
IMG_3799
野菜を使い終わるとまた野菜をもらってマメに料理をした2週間でした。
IMG_3926
いつのか覚えてないシーフードミックスとワンタンも使い終わり。
IMG_3906
上にのってる魚フライも婆が作ったものを冷凍してました。
IMG_3958
見た目に空き空きの冷凍室でも一人暮らしだと空っぽにするのは大変でした。
なのに冷蔵庫が一週間延期になって超ガッカリ

RIKONカテゴリーの時に「これからもお料理見せてください」と書いてくれた方がいらっしゃいました。
リクエストに応えるというよりも自分自身のためにもお料理をしないといけないので「お料理見せてください」に甘えてこのようなチンケなお料理ですが時々写真投稿させてもらいますね。
早く喜んでお料理食べてくれるダーリンが見つかりますように(爆)ポチっと応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

思い立って里帰り

8月12日は父の命日。
バイトが終わってから実家によって仏壇に手をあわせました。
13日の昼頃から実家で寝泊まりしようと思っていたのですが
「あたし今から戻って用意して今晩中に子供たちを連れてくるわ!!」
と婆に告げていったん帰宅。
帰宅前に午前の職場に(夜なのに)侵入(笑)
やり残した仕事を終えてよしここはこれで四連休
子供たちの散歩をしてごはんを与えてササっと軽く掃除をして
IMG_3963
4泊5日犬連れとなれば元々荷物が多いあたくしはこうなる
そういえば一年前に初めて長期で里帰りしたのよね・・・恒例のあっちの実家や親戚に行くのをブッチされたから
手土産5個がパーになって婆たちが買い取ってくれたのよ
あらRIKONブログは終わったのだったわ

実家と自宅を往復+急な用意で相当お疲れモード。
サンドウィッチを食べただけの夕飯。
実家に到着したのは22時すぎだったかな。
すぐにベットを用意してこの日はマジで来ただけ(笑)
IMG_3968
婆と夜散歩をしたよ。そして就寝

翌朝は朝散をして午前中はずーーーっと寝てた。
IMG_3976

IMG_3979
あたしのお股に興味ある男はガオ君だけだね(苦笑)
ウトウト・・・
IMG_3983
ガオ君はまた座布団に移動してました・・追い出されたのかな
それにしても暇すぎる~~忙しいのが当たり前になると暇はなんとなく居心地悪いかも・・
普段忙しいから寝てればよいのでしょうがこんなだったら自宅で掃除がしたい(涙
IMG_3987
今回の里帰りの目的はお盆中少しずつシフトが長かったりするので子供たちが涼しくさびしくなく留守番できるようにって感じです。
バイトから疲れて帰宅~~夜散は紀子オバと
IMG_3989

IMG_3988
実家滞在中にいったいあたくしは何キロ太るのでしょうか~(怖
忙しさは相変わらずだけど実家滞在中は子供たちの心配をせずに働けるのはありがたい。
IMG_3997
栄養とって元気になるぞ~~・・・・滞在4日目に体重計にのって悲鳴(汗
増えすぎやろ
とりあえず本日(16日)まで里帰りでーす。
こうやってブログ書いてる間も茶の間で婆が子供たちのお守り(見張り?)してくれてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カレー部と分離不安

11日の山の日。
午前の仕事はお休みだったのでカレー部をしました。
IMG_3945
カレー部は水曜日が定番だったのですがあたくしが水曜日にシフトを入れてから出来なくなって本当に久々です。
IMG_3947
いやはやこのメンバーの✖率笑える~~しかし本当に一人は現在あたくしだけ
あたくしのおRIKON話の最終話をお伝えする予定でしたが話がたくさんありすぎてそこまで時間がなかったという(笑)
デザート
カレー屋さんでサービスでかき氷をもらったのにそのあとミスドでまだ食うあたくし(笑)
お喋りで呼吸困難になりそうでしたがあたくしはバイトの時間になったので泣く泣く皆さまとお別れ。
この日のバイトは1時間長く帰宅したのは7時半すぎでした。
帰宅して休むことなくすぐに子供たちの散歩。
そしたらガオ君の様子がとっても変
家から10歩歩いてすぐに家に逆戻り。
再度15歩歩いて逆戻り。反対方向に10歩歩いて逆戻り。
こういうことを繰り返して全然進まない散歩にひびこがイライラ~
ガオくんに触れるとすっごく震えてて抱っこするとあたくしにしがみついています。
抱っこしたままひびこだけでも散歩と思うがガオ君が抱っこされてることでひびこが激怒
あんまりひびこが吠えるのでガオ君を地面におろすとまた逆戻り逆戻り
あたくしは家の前を行ったりきたり、そういうことを15分くらいやってました。
やっとある方向にガオ君が歩き始めてまともな散歩。
20分ほど歩いて家の近くに戻ってきたらまた震えて逆走
興奮状態になり腰がひけながら遠回りして家に戻る。
IMG_3951
ねえひびこ・・・何かおかしなことなかった?
IMG_3952
あたくしの予想。
向かいの家が夕方からバーベキューをやってました。
孫が何人かいるのでそこで花火をやったのではないかと。
ガオ君は家庭用の花火のシュ--って音もパチパチの音もダメなのです。
さもなくは近所で爆竹の音がなったのかも・・・
夏にはありがち・・・・・
翌日の朝散歩は大丈夫でしたが夜散になると思い出したのかまた同じ歩いて逆走の繰り返しで夜散に四苦八苦しました。
ガオ君の分離不安や音響シャイは日に日にひどくなります。
すこし前の話ですがカミナリがなった晩。
IMG_3343
カーテンをしめきって寝室でずっと抱いていました。
こういう子を置いて仕事に行くのは本当に心が痛みます。
本当は一日中一緒にいてやりたいのが本音。
実は今実家でブログを書いていますが婆の「こらーっ 」って声が響いています。
あたくしがガオ君のいる茶の間からパソコンのある婆の部屋にひきこもってブログを書いてるのでガオ君がお母さんが居ないパニックになってあちこちほじってるらしい(爆)
いつの間にあたくしのことがこんなに好きになったものか~~
「ちょっといい加減にガオのところに戻ってきてよ 」と婆が呼びに来た(爆)
それではあたくしは分離不安で大パニック中のガオ君のもとに戻りますので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

最後は笑顔

長々とRIKON中心にブログを書いてきたけど丁度RIKON成立から今日で一か月。
あたしの中で書くことによって整理がついたので今日でいったんカテゴリーRIKONは終了。
何だよつまんねぇ~もっとピーっまで教えろ
ってのが聞こえるぞ~(笑)
これからは隠し事がないので毎日のようにバツイチ五十路女の生活を描くことになります。
カテゴリーRIKONが終わってもさほど変わらないと思いますので引き続いて応援お願いします(笑)

去年の9月に忽然と姿を消したTO-さん。
性格がわかってるので捜して問い詰めても無駄だとあたしは放置。
五十路にしてお初の一人暮らしが珍しくて楽しくてこのままでも良いかな~と思ったくらい。
そうは言っても生活は更に厳しくなるしなんとかせねば!と思いはじめた頃・・
そろそろ別居生活が半年を過ぎ貯蓄の限界が見えこちらから動こうかと思ったタイミングでTO-さんが動いた。
そこから先はピーっ

突然にRIKONが成立した7月14日。ほんとにほんとに突然でした。
正直半年後くらいかな~~と思ってたので
「え?今日?・・・てか今?(手帳を見て)仏滅なのに 明日の大安じゃダメ?」
相変わらずあたしの物事の決めるポイントはズレている(笑)
「同席されますか?」と心配そうに聞かれて「はい!会いたいです
若いイケメン弁護士が「本当に大丈夫?」「はい大丈夫です
と言ったもののあたしいろんな感情が湧いて泣くかも・・・
「やっぱりあたし泣くかも・・そしたら慰めてくれる 」あたしって本当にふざけた人でしょ(笑)
若いイケメン弁護士と外を歩いて「わお~ 若いオトコとお出かけ ・・ってかオトコと一緒に歩くって久しぶり 」って感動してたし
最後の瞬間を迎えるべき部屋に入ってTO-さんの顔をみた途端のあたしは自分でもびっくりの超笑顔
わーーっTO-さんだ  どこまでもあたしはおバカでした。
冷めた目つきで遠い目をしてるTO-さんに「何だよ
途中で質問をしたら相変わらずの見下した態度に一瞬イラっときてあらためてあたしが大好きだった人とは別人だなと
余談だが裁判官が超若くてすっごい美人のギャルだったことに驚く
よくわからないうちに解散になってイケメン弁護士と談笑してるあいだにTO-さんは別部屋に行っちゃった
結局「さようなら」も「お世話になりました」も言えませんでした。

ラスト2年半はとても辛いものでしたが結婚生活を一言で言えば
「とっても楽しかったです
交際期間8年、結婚生活19年悔いなし やりきった

子供達のブログだけどあたくしの人生の記録でもあるので一か月ご報告も兼ねて書いてきました。
隠してる事は裏ブログにて近日公開
嘘だよ裏ブログなんてないから
検索しても出てこないですから~~~
IMG_3925

梨
そしてこういうことでもなきゃブログ村の5年ぶりの一等賞復活もなかったでしょうから良い記念に
皆様もご清聴ありがとうございました!
あたくしと子供たちの未来が笑いあふれるものになりますようにこれからもポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




開運グッズ

明日でいったんRIKON中心ブログは終わりにしますと言ったものの次々と思い出すあれやこれ(笑)
これが終わったら再度お局は隠居ブロガーに戻ります。
今後のご隠居ブログでネタがない時に小出しにしていきますかね

TO-さんが突然別人みたいに変わった時あたくしは「変な霊でも憑りついたの?」って疑ったのね。
だってある日突然口調や仕草まで変わったから
彼には考えにくい仕草を見た夜、あなた誰?ってTO-さんの寝顔に向かって言った(笑)
変な霊なら出て行ってもらわねば とこっそり盛り塩をあちこちに置いたら帰って来なくなっちゃった
効果は違ったけど盛り塩って効くんだね
その後も何か良い方向へ向かうように色々やったな~~。
神社への参拝も日課になりそのうちに1日二度行かないと不安になったり・・
良い方向ってのは別れる、別れないどちらでも良いから本当の幸せに導いてくださいって祈ってました。
いつの日か祈りは「サッサと終わりますように」に変わってたけど(苦笑)
IMG_2787
ポチ子さんはとにかくあたしの気持ちが後戻りしないように背中を押しまくってくれたね(笑)
ブラックポチ子の毒舌をこれほど聞いた人間はあたしだけかも(爆)

同級生が風水アドバイザーになったのとマーガリンさんが風水を信じるようになって真似してちびっと風水を取り入れたら恐ろしく効果があった話はまた別の機会に。

最近こういうものを身に着けるようにしました。
IMG_3418
この写真ではわからないけど手首が細くてサイズがあいませんでした(泣)
こういうものにお金をかけない人なのでショック
IMG_3624
このお数珠は小さい頃婆ちゃんがお墓参りやお坊さんが来た時に「はい!がおこはこれ」ってあたくしに握らせていたもの。
これを装着するととっても気持ちが落ち着くんです。
このお数珠をブレスレットにリメイクする時にガオ婆も「じゃああたしもバラバラになった水晶のお数珠をブレスレットにしてもらおう
IMG_3764
二個を重ね着けするそうですが一個欲しい
だってそのブレスレットにはあたしがリメイクしてもらった数珠の翡翠とオニキスが少し入ってるじゃないの。
しかし婆はとっても気に入ったようでくれそうにもない
まあ良い・・あたしは左手には婆ちゃんの数珠ブレス
IMG_3422
良縁に恵まれますように~~
パワーストーンやお部屋の浄化用に買ったホワイトセージのお香やクラスター。
香
こうやって振り返ってみるとあたしなんか痛々しい(笑)
とにかく自分で自分を支えようと必死だったんだな~と思います。

さて明日はいよいよカテゴリーRIKON最終話となります。
実は最終話は最初の方に書き上げてたのですがあまりにも書くことがあって「スッキリしたらこの話で終わろう!」って決めて今まで温めてきた話です。
お盆休みですが何卒ガオブログへご訪問くださいね&応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ねえ・・見てたの?

ガオひびの前で言い争いとかあったのかしら?・・・って心配されてる方いると思うのですがそれは無いです。
と言うかガオひびの前じゃなくても言い争いはなかったです。
「RIKONを考えてる」って言われて30分ほど話したけど理由すら言ってもらえず「感謝の気持ちがあるうちに別れたい」と綺麗事だけ聞いた。
「いつも言いなりだったけどさすがに今回は『はい了解!』とは言えない」と答えたら「そりゃそうだ。まっそういうことだから・・じゃ俺寝る」・・5分もしないうちに鼾が聞こえた

翌朝はとってもご機嫌でおどけてるTO-さんに「あのぉ・・昨日自分が何を言ったか覚えてる?」と聞いたら「覚えてるよ~」また10分か15分話をしたけど昨晩と同じ感じ。
それ以降話し合いは一回もなかったです。
最初の3か月くらいは回数は減ったけど焼き肉に行ったり回転寿司に行ったり洋服を一緒に買いにいったり・・そうそう誕生日にはディナーも連れて行ってくれたわよ。
楽しく普通に食べてたら突然黙り込んで「俺の中で反省会が始まった・・俺は何がやりたいんだ?」なんて言ってたしね。
だけど感謝の気持ちはどこへ行ったやら誕生日ディナー以降のあたしの辛抱は苛酷の一言だった
理由なんてどうでも良い・・これは別れるしかないと徐々に気持ちが固まり始める。
でもやっぱりガオだけは二人で看取りたい気持ちが残ってた。
半年ほどたって「あの話どうなったの?」って聞いたら「さあ流動的?」・・テキトーな答えに呆れる
一度だけ「やっぱりきちんと話をしようよ」と向き合ったけど5分ほどで「用事がある」と出て行って結局ほとんど話ができなかった。
喧嘩一つしないまま終わった一風変わったRIKON劇だったけど犬とは言え子供達の前で声を荒立てる事がなかったのは良かったと思います。

突然荷物がなくなってガランとした我が家。
マーガリンさんにガランと空いた状態を写メしたら「いくらなんでも空き空きでみっともないから自分のものを並べて」と言われてあたしはすぐに実行した。
一気に女のものだらけになったクローゼットや収納棚に満足
一か月ほどしてフッと気付く・・・
IMG_3915
どうして今までこれに気付かなかったものかあたしったら
いつ出て行ったか日にちがイマイチわかってなかったけどあたしが完全に家を空ける時間を見計らったと言うことはバイトに行ってる4時間の間しかありません。
IMG_3912
足元をチョロチョロしてただろうに・・・それとも寝室を締め切って寝室の窓から車に荷物を運び出したのだろうか・・TO-さんも辛かっただろうな
と思ったけどすぐに「よくもその状況でそんなことできたわね」と考えが変わる
その日に出て行くとわかってたらあたしは子供達を連れ出して見せなかったと思う。
IMG_3922
さすがにTO-さんは泣いたかな~とか思ったりして・・ガオのこと大好きだったもんね。
IMG_3921
それに気づいた時あたしはひびこを抱き上げて「TO-さん、最後くらいは抱っこしてくれた?ぴぃちゃんはぴったりんこしたの?・・・ぐすん」この時はさすがに泣きました。
あとにも先にもTO-さんが出て行ったあとに泣いたのはこの時だけ。
IMG_3918
ペロペロとあたしの涙を舐めてくれたひびこ。
母さんはお前を精一杯愛するからとまた一つ強くなったあたくしだったのでした。

あと2話でいったんおRIKONの話系は終わりにします。
お盆ですがあと2話お付き合いくださいね~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

動物病院に報告

毎日今まで以上にブログ訪問していただいてるのは興味や応援もあるだろうけどRIKONを考えてる人が多いのかな~とか思ったりして(笑)
RIKONしたいけど色々な不安・・・やっぱり一歩前に進めない人がたくさんいるんだろうね。
そうね・・・我慢できるのなら避けてください(爆)
あたしの場合は理由も知らされずに捨てられちゃったから今の状況の良いところばかり見つめて前向きになるしか無かったもんね。
言い出されなかったらきっと今でも耐えてただろうな~~自分から言い出す勇気なんてなかっただろうし。
そう思うとゾーーーーーーーっとする
考えてる人にアドバイスをするとしたら「新しい生活には新しい生活の良さがあります」とか「思ったほど悪くはない」って感じかな。
確かにしんどいけど生きてるって感じがします。
TO-さんTO-さんTO-さんだった20数年間、あたしはTO-さんが出張に行ってた時は枕やTシャツの匂いを嗅いでたくらいの人だったので一生会えないとなるとさびしくなるのかなと思ったけどそのあたりは意外に平気でした
会いたいな~と思うこと無いし例えばTO-さんが再婚したよって聞いたとしても何も感じないかもしれない。
逆に突然ばったり会ってもあたしから避けることはないような気がします。
なんと言うか・・・前にも書いたけどあたしの人生の一つのステージが終わったって言葉がぴったり
参考になりましたでしょうか・・・・でもまだまだこれからだけどね
それでは今日のガオブログ

アニコムを使えない状態で動物病院へ行きました。
1時間半会社に遅刻して行くことに・・・時給だから迷ったけどガオが大切だからね。
お薬を貰いに行くだけなんだけどいつの頃からかペットを同行しないと保険適用にならなくなったのね。
IMG_3823
保険がきちんと母さんの名義になるまでしばらく来れないからお尻絞ってもらわないとねー。

受付で「あたし離婚して名前が変わりました。それでね・・・」とアニコムの譲渡が終了するまで保険が使えないことを説明しました。
いつも「仕事で遅くなるので」とか「仕事を抜けて来てるので」と忙しくしてたのが納得されたかも(笑)

診察室に入って院長先生にも「名前が変わりました・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」とご挨拶。
3年ほど前までは毎回夫婦で通ってたのにね
ガオ君が最近消化不良でごはんを食べて5・6時間後に吐いてもフードがそのまま出てくる話を相談。
年齢的に消化能力が衰えてきたのかも・・・・
IMG_3428
大婆様も以前具合が悪いからとタクシーでわざわざ病院へ行ったのに聴診器一つ当てずに「年齢が年齢ですからね」って言われたと怒ってたわ(爆)
どーも分離不安の状態がひどい日に吐くような気がするって話をしました。
「あたしが仕事を増やして留守番が多くなったら益々留守番が苦手になっちゃって家にいる時はずっとストーカーされてましてストレスで胃が悪くなったんじゃないかと」
分離不安
先生は苦笑いして「ずっと続くようならまず食事の回数を増やしてそれで吐かなくなれば年齢的な消化の衰えかと思いますけど」
そうは言うけど多頭だとガオだけ回数多いなんて出来ないし・・
ひびこも一緒にすれば良いと言われても毎日食事の回数が3回と決めてしまうと昼に帰宅できない時は腹時計が正確なビーグルだから困るし
嘔吐については毎日吐くわけではないので様子をみることに。

診察が終わって受付で「仕事に行かないといけないので6時半すぎに薬を取りにきます。会計も夕方お願いします」とお願いしました。
結構時間に厳しく言われてたはずだけど「慌てずにいらしてくださいね」と言ってもらえました。
同情されたのかしら(苦笑)
夕方薬を取りに行くと薬袋の名前も「がおたガオ君」に変わってた
保険が無いと高いねあたくしの月給の1割以上が飛んでいきました

あたくしの今の収入で子供達にかかる月額は収入の2割以上
+1年に11万の保険と予防接種があるので本当に大変です。
IMG_3493
あたし一人だったらとっとと家を売って実家に戻ってこんなに一生懸命働かないわ~
IMG_3911
あたし達、お互いに必要だよね~~
本当の家族ってのはこういうことなのだそうだそうだポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大安吉日にやったこと

毎日エアコンかけて床で行き倒れ・・・案の定風邪をひきました
昨日のバイトまではのどの不快感だけでしたが夜になると鼻水たらり
熱が出るような感じはないのでご心配なく
それでは今日のガオブログ

この間の日曜日は大安吉日。
婆がお泊りした朝。
IMG_3874
婆とあたくし確か夜中にもお菓子を
さて朝のうちにどうしてもやっておきたいことが。
大安吉日のこの日を予定してて一人で出来るかな~と不安だったので婆が来てくれてて良かった。
IMG_3890
位置の確認やちょっと押さえててもらうだけでも助かった
今まではお堅い表札でしたがあたくしが自由にチョイスできることもありスヌーピーの表札にしようかな
と色々探してましたが実はあたしはスヌーピーがさほど萌えではない(苦笑)
そこで肉球とかビーグルとか犬とか検索ワードに入れて見つけたこのお店で購入

我が家は一軒家ですがマンションタイプを選びました。大きさも思った通りです。
納得の仕上がりで満足満足
IMG_3886
そーよ(笑)きっとあたしが追い出したって噂が広がるに違いない
気にしない気にしない
IMG_3887
我が家が新築した頃は薄型冷蔵庫ってのが流行っててそれに合わせて場所を設定したのですが今は幅が狭いものは多いけど奥行が短いものが本当に無くて捜すのは大変でした。
パナソニックが本当はぴったりだったけどどうしてもHITACHIが欲しいあたくし。
HITACHIはランニングコストが超魅力的
なんとかギリギリセーフで指定場所から出っ張らないものを見つけたが高くて買えない
良いな~と思ってた頃は20万超えてたしねムリムリちなみにここでの新発売時の価格は税抜き29万
お盆をすぎると各社新商品が発売されるとのことで今が一番買いな時期。
充分に他社やネットより安いと思ったが小心者のあたくしは人生初の値切りに挑戦 
もう一声とも思いましたが「ま、いいかー」ほぼ新発売時の半値になりました

「あたし一人暮らしになったので本当は小さいもので良いのですが女って一人でも大きいのが必要なのよね」
って担当の女性に言うと横から婆が「今じゃ娘がRIKONしたって親はどーとも思わない時代になっちゃったわ。昔は隠して隠してだったんだけどねぇ」と(笑)・・・って話が横に逸れてね?
そしたらその女性が「お母さんがそうやってドーンと構えてくれると娘さんも安心しますよ!実はあたしもバツです」
それから話が盛り上がっちゃって
最後は「お互いに頑張りましょうね」って言ってお店を出ました。

お昼はあたくしの大好物を
IMG_3889
大好き8番の冷麺と餃子で約1000㌔カロリー摂取のあたし達
午後からは親族会議で子供達は暇そうでした(笑)
婆を送って行って戻ると前日からの疲労が急に出て来た。
実家の往復って何気に遠いのよねあーーー金沢市内に帰りたいな
でも我慢我慢せっかく家が自分だけのものになるんだから頑張って住むぞ
あたくしガオ君がいる間はここに住むつもり。
ひびこだけになったら・・もしくは本当に一人になったら金沢戻ろうかなと思ってます。
ガオは難しい子だからこの家じゃないとダメなの。
だからガオくんのためにこの家しっかりと守ります 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



多忙週間から超多忙週間突入

ガオブログは午前0時から1時間が訪問者の大ピーク。
一昨日は床で行き倒れて5時に目覚めて「ブログ投稿されてる?」と確認したら投稿されてたけど読者の皆さまの反応が薄い
そんなに面白くなかった?って思ったら拍手コメに「ポチできねーぞ」「ポチ押しても飛びません」「ポチ出来ないから昨日のブログに戻ってポチしました」ってコメが(汗
win10を入れてからこういうこと多くて投稿前に確認してるんだけど何せ一昨日はいつ寝たか(しかも床で)記憶にありませんでした。サイドバーのブログ村のバナーでもポチ出来るのでこのようなことがありましたらよろしくお願いいたします。
それでは今日のガオブログ・・・の前に業務連絡。
ちゃお姐さんポチ子さんから連絡いただきました。ご親切にありがとうございます。
充分に納得できました。お蔭さまで一つスッキリしました

8月に入ってRIKONの残務で超多忙
RIKONって結婚の倍のエネルギーが必要ってこういうことだったのね
今週から来週のお盆ウィークはお休みどころか普段よりバイトがハード
RIKONの残務で午前の仕事休んでる分バイトで稼がなきゃね
休みは14日の日曜だけです
昨日の午後のバイト休みの半日は難しい残務の件で親戚の方に同行してもらってあちこちを走り回る
今週は残務の一番重要な部分に手を付けます
そのために必要な印鑑類。
実印は独身時代に「がおこ」ってのを亡くなった父が作ってくれてたのでそのまま使います。
IMG_3572
「ほののき」は珍名さんだったので何もかも作ったけど「がおた」はありきたりの名前なので100均にあるの~
ところが100均に行ったら無くってね(汗
どうやらメジャーな読み方が西日本と東日本で違うみたいであたしの名前は西日本型なんだけど東日本に多い読み方の場所にありました。
IMG_3626
だって再婚するかもしれないやん 夢は大きく~
銀行印は本柘の印鑑をネットで送料込み450円でゲット(爆)しかもポイントで購入
今の時代銀行でハンコを使うってことがそれほど無いのでこれで良いか~って。
あんまりひどかったら認めに使うつもりで期待せずにポチっとしたらすっごく立派なのが到着してシャバは変わったとびっくり 見た目にはお高かった「ほののき」の銀行印より立派です

子供達をかまってる時間がなくて可哀想だから昨日は実家に半日預かってもらいました。
IMG_3899
子供達の応援にて難しい部分2つと他出来ること2つを終えて疲労困憊で帰宅しました。
IMG_3900
ガオひびこはあたくしの足元で
IMG_3901
それにしてもガオ君の分離不安がすごい
実家の狭い空間の中もずっとあたしの後追い
最近あたくしが忙しくて気持ちが飛んでるのが不安なんだね。
大丈夫君たちと平和に過ごすために頑張ってるんだからね
IMG_3903

超多忙になっても子供達はこうやって愛情に満ち溢れて過ごしてます。
早く普通の日常が戻ってきますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオ婆、アップルパイを食す

過去ブログが消滅するとわかった時あたくしは大パニック。
「幸せが全部消えちゃう~~あたしの人生が全部否定されちゃう~」
あの時は精神的に最悪なんとか自分の幸せを残そうと必死だった。
寝ても覚めてもブログを残そうとそれはそれは・・思い出すのも苦しいくらいに。
結局3か所で保存したわけですがどれもこれもあちこち抜けてる部分があって本当に本当に悲しかった。
残すための作業で何度ブログを読み返したでしょう。
2600もの記事をどれ一つ読み残すことなく読んだと思います。
こんなに幸せで良いのだろうか・・と長い年月思ってた。
ブログを残す作業の中で「こんなに楽しかったのに・・」「どうしてこんなことになったの?」とか「こんなことあって本当に良いの?」「きっとまたこういう時間が帰ってくる」って信じながら作業をしていた。
今のブログを立ち上げて四か月半後が過去ブログ消滅の期限。
過去ブログが消滅する一か月前・・作業がクライマックスの時にRIKONを告げられました。
TO-さんとブログ、2つの宝物があたしから消えちゃう辛いダブルパンチにあたくしはズタズタだったな
「今はまだ笑って過去ブログを読んでいられるけど一人になったら読めるのだろうか・・こんなの残して苦しむだけじゃないだろうか・・」
おかげ様で大爆笑して読むことが出来ます
それでは今日のガオブログ

バースデーディナーを堪能した婆は
IMG_3845
本当にすぐ寝るのよ
IMG_3849
あたくしは腹八分目でとどめたからいつでもアップルパイOKなんだけど婆は「あ~今夜はアップルパイ無理かも~」って。
IMG_3853
ひびこはアップルパイを食べようと必死
IMG_3851
あたくしもアップルパイ食べたい!!
IMG_3843
とは言え材料を見るとラムレーズンとかアーモンドクリームとか・・・シナモンもよろしくないよね(汗
IMG_3857
4種類の中で1種類だけシナモンを使ってなく子供達に毒になるようなものが入ってないのがあった。
じゃあ一緒に食べよう
アップルパイ
ずっしりしてて中味がぎっしり詰まっててお値段に納得。
お泊りは和室で~と思ったけど和室はエアコンがないのでリビングに布団を敷きました。
IMG_3869
ガオ君可愛い
IMG_3871
あたくしもリビングの畳座で寝たのですが子供達は朝まで婆と一緒に寝てあたしゃひとりぼっち
突然お泊りに来た婆のバースデーは子供達に囲まれとっても楽しそうだったのでポチっとしてね。
*ポチが出来ないぞ~とコメントいただいた皆様ありがとう~。気づかずに呑気に寝てましたポチが直りましたのでたくさんポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


突然婆の誕生会をしたよ

毎日おRIKON話を書いていますがこの2年半くらいは確かに辛い思いをしました。
やられたことを思うと許せない気持ちがあります。
付き合ってる頃はそういえば酷いオトコだと友人たちの中では有名でした(笑)
結婚式の時には「まさか今日の日を迎えるとは・・・絶対がおこは捨てられると思ってました」なんて祝辞ばかりでTO-さんの親族は困惑(爆)
それでも結婚してからは本当に良い旦那さんにだったんですよ。
父や祖父の介護が大変な時にはすっごく協力してくれたし婆が一人暮らしになってからはすっごく婆を大切にしてくれた。
婆ととっても仲良しだったのはブログを長く読んでる皆さまにはわかるよね?
書いてた家庭的なTO-さんは決して作り話ではなかった。
まわりからここ2年半のことで「なんてことをするんだ 人としてどうなん 」なんて言われると「良い人だったんだよ~本当によくしてもらった 」と庇うことがあったあたくしと婆。
あたくしと婆にとって「すっごく良い旦那&娘婿」の時代がとっても長かったのです。
あたしと婆の中ではTO-さんは突然別の人と中味が入れ替わった・・そんなイメージだったのです。
それでは今日のガオブログ

昨日の婆の誕生日、実家近くは大きな花火大会。
よって実家でお祝いはできないってことでアップルパイを実家に送ったの。
日曜日(本日)は我が家で親族会議。(もちろんRIKON絡みの話)
朝迎えに行くか電車で来るかって話をしてて「どうせなら我が家に来て泊まれば?バイトが終わってから迎えに行くよ」
「いや あんたの家犬の毛だらけでしかも暑いもん」
可愛くねぇ  せっかく誘ってるのに何だよ
あたくしがムーーッとしたら「じゃあ・・久しぶりに泊まるか」
最初からそう言え
あたしゃ午前中に念入りに掃除機をかけて雑巾がけをしましたよ。
家に到着した途端に「暑い 」が始まらないように予約タイマーで家中のエアコンON
いつも節約モードのエアコンも婆に合わせて南極状態に
バイトが超~~忙しくてあたしゃ5時間で2キロは痩せたね
疲れてヘロヘロになったまま婆を迎えに行って戻ってすぐに二人と二匹でお散歩。
IMG_3831
せっかく実家に届けたアップルパイを持ってきてもらった。
IMG_3833
たった4時間が我慢できなかったものか
IMG_3829
信じられんし~  
よく見たら4種類のうちの2個手をつけてある
IMG_3828
買い物に行けなかったので冷凍してあるものでテキトーにパーティ料理を作ります。
IMG_3836
ダイエット中の婆のためにパスタは普通のパスタと禅パスタ(乾燥こんにゃく)を混ぜて作りました。
それでは誕生日の日ダイジェストを動くのでどうぞ~~
携帯スマホの方はこちら・・・と思ったら動画がどうしてもダウンロードできない
どーーしてだ ・・・・って良いスライドショーだったのに残念
時間がないのでこの続きは明日写真にてレポしようと思います。
それでは午後11時45分現在の婆をパチリ
IMG_3873
がおこ~~窒息する~助けて~~ ・・・って言われてもあたくしブログ投稿に忙しいのよ
それでは楽しいパーティの様子は明日も続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




75回目のハムの日

バイトから戻って先ほどまで頭痛でダウンしてました。
エアコンの中に居てもずっと暑くて汗ダラダラなので軽い熱中症かと思います。
目覚めた時頭痛で寝てたことをすっかり忘れ時計を見て???
あっ夜散も行かずにあたくしったら
慌てて夜散に行って残り物と貰い物で晩御飯
IMG_3826
真っ黒なのは宮崎地鶏の炭火焼き。見た目は悪いけどおいしかったです。
それでは今日のガオブログ

今日8月6日ハムの日です。
ハムの日生まれのお空のるー様、元気くんのパパ、福パパさんのお嬢様
お誕生日おめでとうございます
ガオブログではガオひびよりファンが多いかものガオ婆(笑)
75歳おめでとーーーー
ブログも11年目となるとそうだよね~婆もそんな年齢になっちゃったね
今日はどうしても一緒にお祝いできないので婆の大好物を届ける手配をしました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
★お試し★【GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE の手作りアップルパイ】ASSORTED APPLE PIES BOX 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOX 【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【暑中見舞い】
本当はあたくしも食べてみたかったけどまた次の機会に
好きなだけ思いっきり食べてねー

さて親として今回のRIKONについてどうだったか・・・。
丁度2年前の婆の誕生日の前日だったかに突然ガタガタ~っとあたしの運命が変わる瞬間を迎えたと思う。
その時はまだRIKONなんて話ではなかったけどあの夜がたぶん最初に「えっ・・あたし達ヤバいかも」って感じた日。
その日の夕方に婆が散歩してたらTO-さんに声をかけられたって。
ニコニコ笑ってご機嫌だったって・・・まあ終わった話は良いか
それで婆は今回のことをどう思ってるか。。。
IMG_2607
どーってことないそうです(笑)
友達にバンバン「がおこRIKONするの~」って成立前に言いまくってましたからね。
あたしと同じや(爆)
それでもTO-さんのこと本当の息子のように可愛がってましたからね。
IMG_2624
「TO-さんあたしとRIKONしたいんだって理由はないんだって
すぐに婆に言ったら「親の欲目かもしれないけど誰がどう見たって主婦の鏡だったわよ、今時あんなに尽くす妻がいますかいなそれを嫌と言うならこっちからごめんだわ、失礼なあたしの娘に何を言う
IMG_2607
ソッコーRIKONモードでした(笑)
親としては娘の笑顔が消えてやつれて行くのを見てるのが辛かったようです。
IMG_2605
あたしの目の黒い間に決着つけてくれってそればかり(笑)
金払って別れてもらえーーー!!と相当お怒りモードでした。
IMG_2610
そう言うわりには
IMG_2594
どうしてもそれだけは譲れないそうな
ボンビー生活のあたくしのために先日は婆ちゃんズ二人でこんなご馳走を。
IMG_3762
あたしだけじゃないよ!
IMG_3759
この生活になってからあたしは子供たちを預けて遊びに行ったり長めの仕事に出たり。
子供達も家でさびしく留守番より婆ちゃんズと実家でゴロゴロできるしね。
IMG_3755
相乗効果になればよいな~と思っています。
ほんと長生きしてよ~~じゃないとあたし本当に独りぼっちになっちゃうから
婆の75歳の1年が健康に恵まれ楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



これでみんな「がおた」

昨日の記事を半眠りで書いてたあたくし
パソコンを消してそのままベットに倒れ込みました。
エアコンかけてるのに汗だくで床で目覚めて時計をみたら0時半くらいだったかな。
汗だくだから何か飲まないと・・とキッチンに行ってフルグラ食ってるし(爆)
スマホを見たらLINEでガオ町に強盗が入ったから気を付けて!!ってマーガリンさんから。
我が家ボンビー生活で新聞をとってないので友人に新聞の写メを送ってもらって仰天
我が家から徒歩3・4分のところでした
なのにパトカーの音も聞こえなきゃ(相当すごい騒ぎだったみたい)町の防災サイレンが鳴ったことも知らなきゃってどーよ
朝は警察が来て色々聞かれたわ~~その時間どこで何してたかとか?
・・・・ってか犯人オトコって書いてあるじゃないの
まだ犯人捕まってないんじゃないかなぁ・・・・怖いし
番犬達ちゃんと吠えてくれるのだろうか・・それでは今日のガオブログ

昨日は午前の仕事を休んで色々とやってきましたよ。
知ってる?RIKON届けを旦那が出したとします。そしたら奥さんあてに「離婚届受理しました」って確認のお手紙が届くのよ。・・・・・・我が家来ませんけどどーなっとんねん
2週間以上たっても来ないのであたくし先日役場に行って「あたしは今『ほののきがおこ』でしょうか?『がおたがおこ』でしょうか?って聞きに行ったし
どうやら7月中に『がおた』に戻ってたみたいです。なぜに通知が来ないんだ
・・・・・ってことで早速あれこれ名変に走りましたよ。
とその前に本人確認書の免許証が旧姓じゃないと出来ないことを朝1でササっと片付けて(笑)
免許センターへ行って役場に行って銀行に行って最後に郵便局へ行ったら昼休みで人が少ない上にお婆ちゃんが長々と窓口占領であたくし諦めて帰りました
その中で忘れちゃいけないこの方たちも
IMG_3820
この子達の登録も変更してきました。とっても大切なことです。
IMG_3813

IMG_3815
これで3人とも「がおた」になったよ。
IMG_3818
墓はちょっと違うんだけど(汗
IMG_3819
ここでRIKONワンポイントアドバイス
RIKON前にペット保険の契約者を自分に変えておきましょう
あたくしね、どうせ改姓するし引き落とし口座の名前も変わるからRIKONを待ってから電話したんです。
「RIKONしましたので契約者を主人からあたくしに変更したいのです」
そしたら契約者様の奥様ならお電話だけで名変の書類を送ることができますがもうお宅様は契約者様の奥様ではないのでお受けできません
契約者変更依頼書の白紙を取り寄せることすら電話ではダメでした。
白紙の用紙くらい良いじゃんね?
よってこの電話をもって保険が使えなくなってしまいました
この時点で動物病院の領収書は『ほののきTO-さん』の名前で出るので使えそうなものでしょ?
ところが話を聞いた段階でもう使えない状態に(涙)
おかしくね??「ほののきガオ」くんを「ほののきTO-さん」の代理で連れて病院へ行ってると思えば使えそうでしょ?今回の場合は名変ではなく保険の譲渡になるそうです。
IMG_3816
納得いかないのは近々保険料67000円が「ほののきがおこ」口座から落ちるのですがそれはOK
オイオイほののきがおこってものはもう存在しねーぞ
お堅いのか柔らかいのか矛盾してると随分暴れておそらくブラックリストになりそうな「がおたがおこ」
でも何人かスタッフが対応を変わりましたが電話自体はとっても丁寧でしたよ。
ガオ君の薬があと2日しかなくてとってもとっても焦りました。
「ペット保険をよくわかってない人にいきなりそちらが電話しても本人は理解できないのでとにかくわたしに書類を送ってください。わたしから彼に送ります」
それを何度言ったことか・・・
結果的にTO-さんに話がうまく伝わり譲渡の手続きをしてもらえることになりました。
昨日それらが解決して名変までは全額払って名変後に保険請求をすることになりました。
ホッとしてホッとして安心したのですが・・・
病院に行くのを忘れてました
バカじゃね?あたし薬もう無いし
明日は忘れずにどーにか時間を作って病院へ行くのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

生存確認お願いしてます

なんと言っても不安なのは具合が悪いとき(涙
あたくしは虚弱と言うか軟弱なので常にどこか具合が悪い。
人がならないようなことによくなって病院でも「珍しいね」とか「そうそうならないんだけどね」なんて言われることが多い(汗
50肩の時も「久々にここまでの人を見た」とか「過去の患者ベスト3に入る」とか言われたし
お一人様になって熱を出した時は本当に困りました。
ごはんなんて食べなくても良いけど気になるのは散歩とバイト。
今まで風邪で病院へ行くことはなかったけどすぐに病院に行きました
熱があってもフラフラでもたとえ10分でも散歩は行かないとね。
子供達は家でもうんこはするけど散歩でするうんこはやっぱりスッキリ出てる気がするので連れて行ってやりたい親心
少し前に動物病院でフラフラになって寝込んだの覚えてる?
あの時は友人たちに「今宵寝る前と明日の朝に生存確認お願いします。既読にならなかったら婆と道子オバがカギを持ってるからよろしく~」
地元の友人達は婆と電話できる仲だからこういう時に便利だよね。
毎日バイトに行くから「連絡なしに来なかったら倒れてるからね!」
金沢のコンビニなのにスタッフの半数近くがわが町に住んでるので「誰か発見してくれ」とお願いしております。
それでは今日のガオブログ

小話はいつもテキトーに書いて保存してるんだけど今日の小話はタイムリー。
ええ・・具合が悪いんです・・と言うより精神的に具合が悪い
食欲は旺盛、しかしエアコンの中で相変わらず滝のような汗で眠れない
あたしはどんな時も食欲旺盛なのが助かります。
昨日書いた問題は解決策が生まれたがそれがうまくいくかはまだわからない。とにかく祈るの一言。
そしてまたあらたなる悩みが出てきて顔は不幸の相
昼はパンを食べてバイト前にアイスを食べ終わってから唐揚げを食べたのに痩せてました(汗
今回は間違いなく精神的苦痛&多汗
子供じゃあるまいしちょっと痩せすぎや
IMG_3806
頑張って食べました。そして
IMG_3807
今日は午前の仕事を休んでいろんな手続きであっちこっち走り回ります
とりあえず今現在(22時)は眠いので寝ることにします。
IMG_3800
今寝たらまた1時か2時に起きて半寝ぼけでフルグラむしゃむしゃ食っちゃうんだよね
明日は前向きにいろんな手続きが一つでも多く完了しますようにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

女子力アップ登場

拍手コメを閉じようと思った時期もあったんですよ。
拍手コメってのは見えない分普通のコメントじゃ書いちゃダメでしょう・・・ってことも書けるわけでTO-さんはどうしてる、どうなってるの?的なコメを読むたびに傷ついたり腹をたてたりでね。
心が揺れ動いてる時はそのコメで一日何もできないことがあった。
そんな拍手コメ欄にも常連さんたちが居てその方たちのご縁を切るわけにはいかないと
そしてRIKONを発表してからたくさんの方が拍手コメに訪問してくれて新しい出会いもありあの時負けて拍手コメを閉じなくて良かったと心から思います。
昨日名無しさんからハンドルネームに変えてくれた方もいて本当にありがとう。返信機能がないのでつまんないかもですがこれからもよろしくね。
そんな拍手コメに昨日書いてくれたある方のコメントは今日の用意してた話と少し被ってました。
それでは今日のガオブログ

あたくしと言えばショートカットのイメージが古い読者さんには定着だったはず。
そんなあたくし・・・若いころは腰と言うかお尻までのロングヘアーで「髪が綺麗な子」って言われてたのよ。
30代はセミロングで今くらいの長さだったと思います。
ショートカットにしたのはガオ君が1歳・・2歳・・1歳の頃かな。
長い髪の方が女の意識が強くなるって本当だよね。
ショートカットにしてからのあたくしは本当におばさん街道まっしぐら
IMG_2522
オシャレやお化粧がテキトーになってそういうことにまったく興味が失せガオ君一筋(爆)
主婦としては合格だったと思うけど女としてはTO-さんに申し訳ないくらいに失格でした
お一人様生活になってストパーをかけたら意外にも伸びてて「久々にこのまま伸ばしちゃおー」
毎日洗面所でクルクルドライヤー(笑)
昔クルクルドライヤーの達人と言われたあたくしですがブローの仕方をすっかり忘れて四苦八苦。
洗面所で30分くらい髪を触ってふと気づく
「あたし今まで洗面所の前にこんなに長い時間居たことないかも・・」
TO-さんは男のくせにとにかく洗面所に長くいる人で洗面台の前に椅子をおいて座ってずーーーっと歯磨き。
髭をそって鼻毛と眉毛をお手入れして髪をワックスで整えお顔にクリーム。
この時間が長くて朝食を準備してるあたしは「遅ぇ~~男のくせに本当に洗面所使用時間長い!!」ってキッチンでイライラしていました・・でも何も言えず
TO-さんが出勤してからあたしの洗面タイムだったのですが5分(汗
歯磨きしてオールインワンゲル塗って髪を濡らしてムースをテキトーで終わり。
すっぴんで大慌てで出勤
今は時間があるから髪をブローしたり結んだりお顔のお手入れも朝晩充分に時間があります。
髪を結ぶのも今日はこうやろう~今日はこっちにしようって
IMG_3779
こらひびこ  でもただいまセール中(爆)
この時間を持てるようになってから『女子力アップ』って言葉がブログに頻繁に登場したかと思います。
IMG_3232
この写真・・・元ママに「すっげーおばさん」って言われたけど自分じゃ結構可愛いかと(爆)
聖子ちゃんが「あんた3年前本当に不幸な顔してた。今はイキイキしてる~」ってw
整体の先生も「笑顔がとっても印象的だったのにどんどん笑顔が消えて本当に心配したよ~でも最近は前の笑顔に戻ってきたね」って。

でもね・・・実はこの数日いろんな問題が起きててあたし今たぶん不幸の相が顔に
腹がたつし納得いかないし不安だし不快だし面倒くさいしどこまであたしを追い詰めるんだーーー
「不幸だあたし・・・どこまで不幸は続くの?」と真っ暗な顔をして帰宅したら
IMG_3792
灼熱のサンルームで不安な顔をして外を見てたガオ君が走ってキッチンの扉の場所に。
家に入る前にタオルケットを取り込んでたら
IMG_3797
普段あたしが家に入っても知らぬ顔して寝てるひびこまで出てきて
頑張らないとね~~って・・・でもやっぱりまだ不幸の相が
明日はたくさん笑顔が出ますように~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ご近所さんと腹の肉

ご近所付き合いがほとんどないあたくし。
角家なので角っこの3軒の方とはゴミ出しの時とか『ぽ』の出入りの時に「おはようございます」「こんにちは」その程度のお付き合い。あたしだけじゃなくみなさんそういうクールな町内。
でもゴミ当番や町内清掃の時に会話を聞いてると噂話は一丁前(笑)
一時期「最近おTO-さんはワンコのお散歩しないの?」って聞かれてたけど当時はまだ同居してたので「ええ担当が変わったんですよ~」って答えてました。さすがにもう誰も聞かない
TO-さんはお庭仕事の時に前を通る人に「こんにちは~」「良いお天気ですね~」と愛想を振りまく人で「誰?」って聞くと「知らん」(爆)
そんな人だからすっごく評判がよくってね。
知り合いの友達がどうやらご近所さんのようで「あのご主人すっごく良い人ね、イケメンだし」道子オバの知り合いも「あの人甥っ子さんなんだって?あんなに礼儀正しい人今時珍しい」挨拶一つで良い人になれるんだね(笑)
あたしは人見知りするのでそういう面では羨ましい人でした。
実家に婆の友達が遊びに来てTO-さんを見て「あら~あんたがおこちゃんのご主人け?」
TO-さんもそのオバちゃん見て「お義母さんのお友達だったんですかぁ?」
どうやら小学校の登下校の時間に旗もって横断歩道に立ってる人みたいで毎朝実家近くに車を止めて出勤してたTO-さんが愛想ふりまいてたらしく「あの人にお嫁さんのお世話してあげようかしら」なんて思ってたみたい(笑)
そんなだから道子オバが「あんたが追い出したと世の中は見るね」・・・あたしもそう思う
今週中に表札が変わる予定なのでシャバは「やっぱり」って大騒ぎだわよ
そんな中・・・唯一あたしが立ち話する犬飼いのTさん。
何かと世話好きな方で引っ越してきた当初から色々声をかけてくれる方。
TO-さんとも結構仲良しで一時期服装が派手になったTO-さんを見て「雰囲気が変わったけど大丈夫か?」って心配してたのね。
そのTさんがたまたまコンビニに来てあたしを見て仰天
「どーしてここにいるわざわざ金沢まで働きに来てるの?」
その時はまだご報告する時期ではなかったのですが察したみたいです。あたしどんどん痩せてたし同じ年に班長だったのですが班長の仕事をあたし一人でやってたのも見てたから。
たくさん買い物してあたしにケーキ3個「はい!これで頑張れよ
大雪の日一人で雪かきをするあたしに「TOーさんは?」「居なくなりました」「どこ行ったんや?」「知らない」「飯食っていけるんか?」「無理ですねぇ(笑)」
詳しいことは何も話さないのに状況を把握したようで「何か困ったことがあったら言えよ。」
春にタイヤ交換を終えた直後に道で会ったら「タイヤ交換してやろうか?」「車屋さんで済ませました」「なんでも遠慮なく言えよ」
お願いするしないは別として近くに気にしてもらえる人がいるってことが心強かったです。
道子オバがすぐ近所に住んでて鍵を預けてるので子供たちの様子を見にきてもらえるのも心強い。
バイト先の独身店長がたまたま同じ通りに住んでて今まで「うちに近寄るな」と言ってたのですが「気にして見ててね」と方向性を変えるあたくし(笑)
そんな失敬なあたくしですが店長がちゃんと気にして見ててくれてるのを最近知って心強かったです。
それでは今日のガオブログ え~ここからまだ始まるの~って声が(笑)

先週は焼き鳥がセールでした。
あのね・・・こんなに頻繁にセールしてたらもう誰も興味を示さない(爆)
毎日売り上げに協力してリメイクして食べましたよ。
IMG_3678

IMG_3701

IMG_3714
焼き鳥のおかげで真面目に晩御飯を食べた週でした。
そしてこんなものも・・・
IMG_3727
おかげ様であたくしの腹は
IMG_3717
どこがどーなってんねんこの腹
IMG_9659
ガオ君宣伝部長サンキュー
ガオ君がしっかり宣伝してくれたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

職場の協力

8月に入ってもまだ小話はR系(笑)
隠すだけ隠してもまだまだピーっに達してない話が出てきます

仮面でも不仲でも何でもいいの~
ガオだけは・・・ガオだけは二人で看取りたいの~~
そこから始まり何がどうなってヤッホー になったのか。
ポチ子さんとキャンディズママのツアーが終わってからのあたくしはなんだかすっごく納得してRIKONに向けて前向きに。
ガオを捨ててでもあたしと一緒に居たくないなんてとことん嫌われたもんだ。だってさ・・あたしガオひびを捨てるくらいならどんな闇夜でも暮らせるもん。
RIKONしたいと言われる2か月ほど前に居酒屋で「俺は結婚っていいぞ~お前たちも早くしろ!って会社の若者に言った」とか口走ってたのに・・2ヶ月の間に何があったんだ??ま、嫌われたものは仕方ない。終わり終わり みたいにTO-さんの一言一言を思い出しては「終わり終わり
泣かなかったねぇあたし。泣くどころかお一人生活三日目にその時すっごく酷かった肩こり治ったし(爆)
家の空気が澄んでる~~って深呼吸しまくったし
おそろしや~~女の心は変わると怖いと実感。

「ああお気楽お気楽・・でもな・・やっぱり一人では生きていけないしかし楽を覚えたら元に戻るのはちょっと無理それでもやっぱり一人は不安」と気持ちが安定しなかった頃。

お庭の枯れ木をガオと並んで見て「なんだかガオくんとお母さんはお庭のお花と同じことされちゃったね 」なんて言ってたな。
お庭を見るのも嫌・・・悲しいじゃない? 草がボーボーになっても見なかった。
ところが今は「こんなに面倒なもの(庭)残して行きやがってあたしゃ草むしりとか大嫌いなんだよ」って「エイエイ 」って草を引っこ抜いてます(笑)     
高枝切りハサミでチョッキンチョッキン(爆)
IMG_3772
まだまだ捨てる鉢がたくさんあって今週の金曜日も
IMG_3771
少し残そうかなと思ったけどたぶんきっと使わない
IMG_3770

午前の職場の社長には怪しくなってからすぐに言いました。
だってクビになったら困るじゃん?あの会社別に事務員なんて居ても居なくても関係ないんだから。
ガオ君のことを思うとあんなに自由な会社はないから超必要だもん。    
IMG_3673
今の季節朝エアコンをつけて行かないのですが途中で戻って室温をチェックしてエアコンをつけていくこともできます。ひびこは呼吸器が少し弱いのでエアコンつけっぱなしも考え物。
IMG_9758
子供達の具合が悪いと休んだり病院へ連れて行ったりで今の会社は絶対やめられない。
社長自身も数年前にお一人様になって(すぐお二人になったけど 笑)娘さんもお一人様になる準備をしてた時期だったので娘さんと被ったのかそれまでなかった年末一時金が出るようになりました(爆)
お庭の片付けで一番困ったのは植木鉢やプランターの土。
有り難いことに会社は建設系なので残土として少しずつ捨てさせてもらってる最中。
・・・ってことでお庭の話から会社の話へ突然飛んだのです(笑)

バイト先にも随分前に言いました。
「早く扶養外してもらってたくさん働いて~~」と超ウエルカムでした
バイト先もガオひびのことを理解してくれてるの。
「ガオに万が一のことがあったらあたしはシフトを抜けます。しっかり看取ったらどこのお店でも良いのでまた雇ってください」
こういうことまで早めに伝えてあるのです。

一つ覚悟を決めたこと・・
IMG_9678
母さんとにかく努力するからもしそうなってもそこだけで後悔はしない。
その部分を後悔と思わないくらいに、今まで以上に君たちとの時間を大切にするから。
楽しく美味しくたくさんたくさん笑って過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ