ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年07月

一番好きなものが消えた

TO-さんがほとんど帰ってこなくなってもあたしは毎日ご飯を作り続けました。作っては冷凍、作っては冷凍。
着ては貰えぬセーターを(古っ)じゃないけど食べてはもらえぬ晩御飯を毎日作ってたのはある時期から意地もあったのかな。
作って冷蔵庫に入れておくと朝起きたら食べてあることもありました。
作ったものをすべて冷凍して寝た日、朝起きたらカップ麺とお菓子の残骸が・・
「妻であるうちはこういうのは見たくない」と最後の最後まで作り続けました。
友人たちに「作る必要はない」と叱られても作り続けました。
突然帰ってきてご飯を食べると言われても必ず5品揃えました。
そのうちに食べる日がほとんどなくなり冷凍庫が料理で溢れるように・・。
常備菜が冷凍庫にたまってきたな・・・と思ったあの朝。
南蛮漬け、ナスの煮びたし・・あと何だっけな・・たくさん朝食に並べたんです。(朝食は基本的に食べてた)
休日でもあるまいし朝からこんなに並べて叱られるかな
綺麗に全部食べて「ご馳走様・・・じゃ行ってきます」「行ってらっしゃーい」
これが最後。まさかこの朝が最後になるとは思っていませんでした。

料理って幸せの象徴だとあたしは思う。
散歩で住宅地を歩くとあたしは悲しくなる・・・
朝は目玉焼きの匂い、みそ汁の匂い、干物の匂い。
夜は焼き魚や肉を焼いた匂い、炒め物の匂い、カレーの匂い。
そして茶碗を洗うカチャカチャと言う音。
我が家からはそういう匂いも音も消えました。
あたしは料理がとても好きだったからこういうものまで奪われたんだな・・・一番好きなことが消えちゃったんだと一時期TO-さんを恨みました・・今でも恨んでるかな・・
ごはんを作らないからスーパーへもほとんど行かなくなりました。
行っても牛乳とヨーグルトと卵と野菜のコーナーだけ。
肉や魚のコーナーは素通り・・見たくないんです。
特に魚のコーナーはグーッと悲しくなるので避けて通ります。
TO-さんが・・・・・って言うより家族が居なくなったことについては深く傷ついてるのは正直なところです。
それでは今日のガオブログ

金沢の大きな花火大会は昨日と次の土曜の二回。
我が家は金沢市ではありませんが風の向きによって音だけ流れてくることがあるのでガオ君の傍にいてやらないといけません。
次の土曜日に飲み会に誘われたけど実家に預けたら爆音でガオ君が死んじゃうからお断り
バイトの帰りに牛乳とトマトを買いにスーパーへ行きました。
必ずチェックするおつとめ品コーナーであれこれゲット。
IMG_3743
これは今の生活苦に始まった話じゃなくてあたしの趣味みたいもんだから(笑)
IMG_3731
多少塩分と糖分は入ってるけど良しとするダメ飼い主。
IMG_3732
そうそうあたしが良いと思うんだからそれで良いのだ。
IMG_3738
3人の心は一つ
IMG_3739
お料理の匂いがしなくてもお茶碗のカチャカチャが聞こえなくてもあたしたちは幸せなのだ
IMG_3733
小さな幸せ~~でもたくさん小さな幸せがあるよ!
IMG_3735
このあと『ぽ』に行ったんだけどやっぱり花火の音がすっごく聞こえてガオ君は超挙動不審な散歩になりましたorz
花火大会の夜はお子様せんべいで小さな幸せをゲットしたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








痩せた原因

果てしなく続くおRIKON話(笑)
来年まで続けろと言われればどんだけでもネタがある
これを言わずにずっと楽しい話だけ書いてたあたしのストレスは相当だったと思う。
水を得た魚・・今はその状態なのかも
「隠して書くことできない人だね」・・・充分隠してますが何か?
こんなの暴露の域じゃないわよ、暴露ってのはこれから立ち上げる新ブログで書くような・・・って
新ブログなんてねぇよ
んなもん書いてる時間がありますかいな検索しても無いからね
でも・・・・ちょっと面白そうねw 

あたくしがバイトを始めた2013年9月はなんとなく怪しい雲がさしかかってきた頃かな。
ゴルフにサッカーにトレーニングに義母にとTO-さんは超多忙。
いつも休みは一人だった。(一人と2頭だけど)
あたし達夫婦は30代に一般的な定年後のご夫婦のような遊びをし終え、40代はワンコライフで子供がいるご夫婦のような生活で今からはしばらく個人個人で遊ぶ・・こんなのも有りかなと前向きに考えてた。
あたしも個人で遊ぶには自分で稼がないと~そんな時にバイトの話が舞い込んできた。
ずっと興味があったコンビニバイト
以前他社に面接に行ったことがあるけど時間がどうしてもあわずぽしゃった。
その時に気に入ってもらえたのか他の店の欠員の時も声をかけてもらったけどやっぱり時間があわずに断念。
今のオーナーのお店ではあたしの希望を聞いてその条件が整った段階で採用すると言ってもらえた。

このころのあたくしの体重は増加に悩む53㌔。
金融機関をやめて4年で5キロ以上増加してた(汗
現在のあたくしは42㌔~43㌔。一番痩せてヤバいと思った時は40.5㌔でした。
近くで見てる人は「こんなに痩せちゃって可哀想に・・・相当ストレスだったんだね」
違うよ本当に違うんです。
違うと言うか関連はしてるけど精神的に悩んで痩せたわけではありません。
痩せたことにご心配いただいた時にお答えしてる通りなんです。
半日の事務仕事に加えて立ち仕事のWワーク(しかも繁忙店)へ・・休みは週一回。
散歩担当はTO-さんからあたくしへ。(遊んでやるのが苦手なので暇さえあれば散歩してる)
料理が趣味な人から料理をしない人へ(汗
好きな時に好きなものを食べる=肉魚は食べない=面倒くさいとお菓子を食べて終わり(今週は毎日真面目にごはん食べたけどね)
正直自分の食費を抑えてるのは確か・・だけどもともとあたしの食費なんて大したことない。
結局生活の変化なんでしょうね。摂取カロリーより消費カロリーが多いのでしょう。
なのでバイトが休みな日曜月曜は必ず体重が増えます。
身体が軽いと足腰の痛みが軽いので太らないようにめっちゃ気を付けてます。
精神的なもので痩せたわけじゃないと強く言いますがRIKON絡みで痩せたことは否定できないのかな。。
まだ同居してた時にあたしが痩せたことに突然気づいてしまったTO-さん。
「おい・・・お前ガリガリやん。今何キロ?まじ勘弁してくれよ
たぶん自分のせいって思ったんだろうね。
痩せたのはTO-さんのせいじゃなくてTO-さんのお・か・げ

今日は子供たちの動くの!を投稿しておしまい
ホットフラッシュがひどくて限界の寝不足なのですなのでご勘弁
携帯スマホの方はこちら

ほんとーーーに可愛いうちの子サイコー楽しい
なんでも頑張れちゃう~~

連日本当にたくさんのポチ&頑張れコメントありがとうございます。
ガオひびのお世話の手伝いしてあげたーいなんてコメントまで。
ありがたいです、あたし頑張るからね
たくさんたくさん頑張るから応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


女系家族

あたしは自分の人生にRIKONなんてものがあるとは夢にも思ってもなかった。
どんな状況でも添い遂げるのが当然、ずっと思ってた。
あたしゃ充分幸せだと思ってたしおしどり夫婦ってのは我が家のことを言うのではないかと思ってた。
そう言ったらめっちゃ友人たちに否定されたし「あんたおしどりの意味わかってんの??」
え?少し前の我が家みたいな・・・・違うんけ?

あたしいつから辛かったのかな~・・・と遡って考えたらたぶん6年前
ひびこを迎えた理由を考えるとそうだったんだろうなと。
IMG_3686
その四行上を読むと「どの口が言うた」なんだけどさ

その頃夫婦は超仲良し仲良しゆえに辛かった。
その理由はピーっ(一応ピー音はある 笑)
お局ブロガー達や身近な友人から立て続けに「RIKON考えた方が良い、母さんには自分の人生がない」「このまま一生奴隷で過ごすの?」って忠告されたのが2013年の終わりから2014年に入った頃。
「はRIKONなんで」まったくもってあたしは言われてることが理解できない。
奴隷って何尽くす妻のつもりなんだけどやーだーみんなおかしいよ今時の妻は辛抱が足りないのよまったくぅ甘々主婦たちに言われたくないわ
辛いとは思ったけど常に辛いわけじゃないし楽しいことがたくさんあって日常生活に何一つ変化がなかったもん。
こういう夫婦の形なのよ我が家はこれで良いの
ガオ婆夫婦だってパパちゃんはすっごい亭主関白だったし道子オバなんて靴下履かせてあげたり爪まで切ってあげてるよ。40度の熱があってもごはん作ってるし・・そういうの見て育ってるからそんなもんだと特に不満はなかった。
今でも単に時代に合わない夫婦だっただけなんじゃないのかな~って思う・・この頃までのあたし達は⇐ここ重要(爆)
「真面目に考えた方が良いよRIKON」
たまたまバーゲンに金沢にやってきた友人二人。
ランチを食べてる時に急に真顔でそんな話をされてびっくりした。
二人のうちの一人は「いい加減に目を覚ませ」と最初に叱ってくれた人。あたしの友人と言うより夫婦の友人。出会った頃からあたしの印象は奴隷だったらしい
あたしが幸せそうだから言わなかったけど今は幸せには見えないって。
あたし幸せなんだけどな
いつになく真剣に言われて困惑&TO-さんを庇うあたくし。
真面目に考えるどころか「ねーねーあたし達って外から見たらRIKONレベルなんだってさ」って伝えたおバカ(爆)
聞いたTO-さんも「え誰と誰がRIKONレベルなの
当事者二人はこれから先に何が起きるのかまったくもってわかっていなかったのでした。
ワクワクするでしょwでもこれ以上はピーっ
それでは今日のガオブログ

RIKON成立後初めての実家。この時はお泊り。
色々と決めないといけないことがあるからね。
IMG_3543
婆のシニア生活がもちろん一番の理由ですが子供達が頻繁に来るからってことでリフォームしてくれたのです。
普段は本当にひどい食生活なのであたしが来る日の実家ごはんはいつも豪勢。
IMG_3542

IMG_3559
婆は朝ごはんを食べないので朝ご飯はあたしが勝手に冷蔵庫をゴソゴソやって食べます。
IMG_3552
ガオ君バラさないで~(恥 
この日は朝からバイトです。子供達は婆ちゃんズとお留守番
IMG_3545
TO-さんに代わって登場したのが紀子オバ。
紀子オバの存在があたくしの決断する大きな力になりました。
IMG_3546
一人で2頭だとなかなかお出かけもできないし充分なことはしてやれません。
IMG_3557
ガオ君はちょっとだけ窮屈?
IMG_3547
女系家族の中で負けないでガオ君!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お帰り会をしてもらいました。

おRIKON発表の時に検索画像を載せたでしょ?
あたしのスマホじゃあの検索が出なかったのね。
なんでだろーーーって今更やってみてまだ出ない。
触ってるうちに出た(爆)
そこで知る・・・・現在離婚原因を調べてる人がいます
あたしが知りたいんだよわかったら是非教えてくれ
それでは今日のガオブログ

そうそうあたくしの名前ね、今までブログ上では「ほののきがおこ」
次回からどうしたら良いかね?「がおたがおこ」「ひびたがおこ」
ひびこには悪いが「がおたがおこ」にします(笑)

ブラボー会の皆さんが「お帰り!がおたがおこ会」をしてくれました
あたしはその日バイト。
出勤前に子供達を実家に預けてきました。
バイトが終わる時間に聖子ちゃんがバイト先にやってきて一緒に行くことに。
やってきた聖子ちゃんの洋服を見て爆笑!!ほぼ同じ服(爆)
高校時代からキャラや雰囲気が似てると言われてて二人揃って昔超巨デブ今は熨斗イカそしてバツ有
コンビニでも「どっちがどっちだかいまだわからん」と言われるあたし達。
その二人が同じような服装で
IMG_3671
待ち合わせの場所に行ったらぴいちゃんが「双子やん」
IMG_3588
ブラボー会らしく焼肉食べ放題へ
焼肉
とは言えあたしはサイドメニュー派
IMG_3603
カレー食ってオムライス食っていつもはここで負け組なのですが今回は珍しく肉も相当食べました。
外食で肉や魚を食べることにしてるので栄養補給なのだ。

それにしても4人中3人バツって(笑)
あたしのまわり本当にバツだらけなので「ようこそバツの世界へ~」みたい感じ
バツ1おひとり様生活の長いI君は二度と結婚しないんだって~あたしもたぶんしなーい恋愛はしたいけど恋愛ってどんなだったか覚えてなーーーい
昨日拍手コメに「既に好きな人いらっしゃるのかしら~?」
居ねぇよ(爆)
あたしがあんまり「彼作ろう~」って言うから婆の監視がすごいのよ
五十路の娘の監視ってどーよいい加減に「誰とどこへ行く?」って聞かないでほしいわ
あたしゃこのまま一人だったら将来はこの人と・・・
IMG_3605
え?I君とあたしの再婚?500%無いわよ
んなもんするなら25年前にしとるわ

「がおこは結婚生活に悔いないやろ?」とI君
「うん有り難いことに1ミリも無い捨てられたけどね~
「尽くしきったもんな~充分や本当によくやったと思うよ」
「うん達成感があるよあたし。これ以上求められてもそれはあたしのキャパオーバーなのでこれにてお役御免で結構です
二次会はカラオケへ~~ 実に10数年ぶりのカラオケボックス。
ぴいちゃんが安いカラオケボックスがあると言うので行ったら昭和の香り漂うツッコミどころ満載のカラオケボックスで爆笑
10数年ぶりってことで操作がイマイチわからないあたくし
IMG_3614
その昔・・カラオケの女王と呼ばれたあたくしですがやっぱりピアノと同じで歌わないと下手になるものだね。
TO-さんはあたしが遊びに行くことについて『ダメ』と言う人ではなかったけどあたしは主婦と言うものはそうそう夜に家を空けるものではないと思う昭和の女。
だから飲み会に行く前はとにかく家事を完璧にしないと・・・だから行く前に疲れて(苦笑)
そういうのもあってあたしは年に一回くらいしか飲み会に行かなかった。
しかもなんだか遊んでるのが後ろめたくて一次会でほとんど帰ってきてたし。
「ゆっくりしてくれば良かったのに」っていつも言われたけどなんだかね
IMG_3620
自由って素敵 これからどんどん夜遊びするぞ~そして素敵な出会いに期待
言っておくけどあたしゃ二度と尽くす女はやりません
男に尽くすエネルギーがあったら
IMG_9689
尽くされるのはカモーンなので良縁求む~~ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

チャージ完了と最近のやっちゃった話

昨日はひびこの話で全国的に涙模様だったようでたくさんの応援ポチと頑張れコールのコメントをいただきました。ポチ3000超えはいったい何年ぶりだろ~~
ブログで賞をいただいた時以来かもしれないから7年ぶりくらい?
ひびこの話はあたしのおRIKON話の中でもとても辛い部分だったのですがどうしても書きたかったのです。
兄虐めキャラで憎まれ役のひびこは一晩で悲劇のヒロインに ・・・名誉挽回(笑)←ん?読み返して気づく汚名返上だ(≧∇≦)
IMG_2239
母さんがたーーーくさん愛してあげるから安心して意地悪キャラ演じてね
それでは今日のおRIKON話

あたくしがお一人様生活(いわゆる別居生活)になったのはポチ子さんとキャンディズママの金沢ツアーの数日前。
RIKONを突き付けられて11か月目でした。
その頃は帰ってこないのが珍しくなかったので気付いたのは居なくなって三日目でした(笑)
さあYシャツにアイロンかけよ~~とクローゼットを開けて仰天
何から何までない 残ってたのは腹巻一枚(笑)
まーよくもここまで綺麗に全部持ち出したものだと感心した。
すぐに道子オバが来て状態を見て「すごいね ・・でも気付かなかったあんたもすごいね」(笑)
その後意図的に置いて行ったと思われる物が2つ見つかり気分が悪かった。

その頃あたくしと婆ちゃんズはお客様を迎える準備のクライマックス。
半年ほど前から計画をたててリハーサルも終わりあとはお迎えするばかりの時。
「まったくクソ忙しい時に何やってくれるんだよ 」あたくしは怒り奮闘
「こんな時に遊んでたらヒンシュクかね?今更中止は出来ないよ」と婆に言ったら「別に良いんじゃない?逆にあんたも遊んでる方が気がまぎれるやろ・・そもそも捜す気ないやろ?」
婆は「やれやれやっと一歩前にすすんだ」とどこかホッとしてた。
ポチ子さんに言ったら「これで遠慮なく楽しめるね~」(笑)
結果的にあの金沢ツアーがあたしのRIKONへの道チャージ完了
「そうだよね ここまであたしを嫌いって言う人と一緒に居て何の得にもならんもんね よっしゃ RIKONするぞ~ そして再婚するぞ~~オイオイ 結婚はとうぶん結構です
「ダメよ!さっさとRIKONして次にやってくる相手の場所を作って良い人呼び込むのよ~」
IMG_6449
ポチ子さんとキャンディズママが最後の最後に残ってた迷いの一欠を解いてくれました。
もう絶対振り向かない  あたしは一人でガオとひびを育てて行く
ここからは今日のガオブログ  

最近のあたくしの「やっちまった~」な話。
トマト冷麺
一人でご飯を食べに行けない人なのね。頑張ってイオンのフードコート。
これで精いっぱい!!
一人になって最初に思ったのが「晩御飯を一緒に食べる相手がいないな」ってこと。
友達はたくさんいるけど女子だとランチばかりなんだよね。しかも約束しないといけないでしょ?
それに食べてサーっと帰ることもできない。
夫婦ってのはわざわざ約束しなくてもふら~っと晩御飯を食べに行けるじゃん?そして食べて終わり。
一人になってラーメン、回転すし、牛丼屋、焼き肉なんかにふらーっと行くことがなくなったのが悲しいです。
晩御飯食べに行く男友達たくさん募集中でーす
そうねぇ・・出来れば年下の医者と弁護士とIT関係(爆)
IMG_9664
夢は大きくってことよ
なにか刺激がないと最近のあたし終わってるし・・・
IMG_3535
この季節だからごはんは捨ててカレーを鍋にあけて温めて食べたら友人たちに叱られる叱られる(笑)
「カレーの方が危険だから 」「えっ そうなの
IMG_3485
下痢したら救急車レベルの鋼鉄の腹なので問題はありませんでしたが以後気をつけます。

同じ過ちをまたやっちゃったあたくし。
IMG_3569
二か月くらい前にも確かやったよね(汗
あたしの頭完全に終わってね?
IMG_9702
しっかりしなきゃ
あたくしがしっかりしますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




その時子供たちは

ガオの分離不安は日々進行してるけどそれは家族が減ったから?
それは無いと思う・・・・ってのはガオはある時期からあたしさえ居れば大丈夫だったから。
それに分離不安が悪化してきたのはまだまだ幸せな時期だったし。
出て行く寸前までガオのことが可愛かったTO−さん。
彼にとってガオは特別で本当に本当に可愛かったのだと思う。
ほとんど家に居なかったけど家にいる少しの時間はガオを見つめてた。
愛おしそうに撫でてる時のTO-さんは以前と変わらないように見えた。
「おい・・ガオ」「ガオ、寝るぞ」「ガオこっち来い」・・どんどんガオがそれに対して反応が薄くなってね。
IMG_3637
こんな風に見えた(あたしの自己満足かもしれないけどね)
一方ひびこは本当に可哀想だった。
ある時期からTO-さんはひびこへの愛情が薄くなったように見えました。
あたしとひびこが重なって見えてるのかな~と思ってた。
でもひびこは生理的にTO-さんが好きで見てると片思いの女子みたいで可哀想だったな
廊下で起こったある一場面。ショックだった
その時あたしはまた一つ心を決めた。
同じ場面を二回目撃してドン引きしてしまう。あたしは良いけどひびこにはやめて(虐待ではありませんのでご安心を)
「ひびこが可愛がってもらえてないの」と局達に話をしたらNりじが
「その分母さんがひびこを可愛がってるよ
あたくしの頬を涙が一筋流れました
今でもこの一言を見るとグーッとこみ上げるものが・・
出て行ってしばらくの間、近所の同じ車が家の前を通るたびにひびこは玄関の扉の前で座って待ってた。
車が通りすぎてしばらくたっても誰も家に入ってこない。
IMG_9685
トボトボと戻ってくるひびこを抱きしめて「ごめんね」・・それは辛かったです。
局仲間のPさんだったかうーママだったかが「子供たちは本当に愛してくれる人と一緒にいるのだから全然可哀想じゃなくむしろ幸せなんだよ」と言われてそう納得することにしました。
TO-さんの記憶の中でのガオはまだ元気いっぱいの頃で止まってると思う。
それは彼の中では幸せなことかもしれない。
ガオの老いは彼にとって耐えられないものであっただろうと思うから。
IMG_9684
本犬はまだまだ若いつもりでいるけど確実にガオは老いている。
ガオのシニア生活を独り占めできるあたしは幸せなんだと思うことにしています。
どんなに大変でもあたしがこの子達をしっかり育てて見送ることが出来ますように。
強くなれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



また兄ファンを敵にまわすひびこ

今回の件で友人たちにはすごく迷惑をかけました。
直接あたしに聞けないじゃん?親しい人はみんな聞かれて大変だったそうな
「知らない」って言うのも不自然な話で無理があるから「聞かれたら言っちゃっていいわよ」って自分の意思が固まってからは伝えていました。
それでもシラーっと「知らない」を通してくれてた友人もいてほんとみなさんありがとうね。
SNS生活が中心(?)のあたくしにはネット上でお付き合いがあっても実質友達とまでいかない方が結構いらっしゃるのですがわざわざそこまで知らせる必要はないと思ってました。
言えば「どうして?」「なんで?」って続くわけですから・・
感じて!!って気持ちだったのね。
同じくブログの中でも「感じて 」って気持ちで書いてきました。
隠すつもりはなく出来れば言いたい・・だけど言える状況ではないもどかしい月日でした。
特に変な状況で同居してる間は自分の意思もはっきり固まってなく『鎌をかけてるな』って思う知りたがり屋さんの問いかけには深く傷ついたものです。
感じて!って思ってるのにテメェは不感症か って怒ってました(苦笑)
家にいる僅かな時間に足元写してブログに載せたり(爆)そんな頃もあったな~(笑)
まだ気持ちが固まってない頃、問い合わせをしてくる見ず知らずの不感症野郎には「あんただけが知りたいわけじゃねーんだよ あたしだってどうなるのか知りたいんだよ 」と立腹して情緒不安定になった時もありました。その時に支えてくれたのは局達・・ありがとうね
自分の口から伝えなきゃって思った人には会った時、LINEやチャットをする機会があった時に伝えてました。
最近は誰彼かまわず話す機会があったら話の最後には「お気づきかと思うけどあたしもうすぐ離婚します」(笑)
ほとんどの人が「そうかな~と思ってた」って驚くこともなくそれ以上聞いてくることもなかったです。
「今とっても楽しそうだからそれで良いんじゃない」何人もの人に言われたな。
出来ればブログで発表の前に伝えたいなって思ってた人が残り3名の時に突然成立しちゃったのね。
年内いっぱいかかるかも・・・なんて思ってたので誰が驚いたってあたしですから
その次に驚いたのは前日に告白されたアイリーママだったかもしれない(爆)
それでは今日のガオブログ

また小話が長くなりました
小話は大量に用意出来るのですが本題になる話が不足ですのでついさっきの子供達の姿を。
IMG_3636
ガオ君は一日中あたしの後ろをウロウロストーカーしてたね。
大婆様のところへ行こうかと予定してたのですがあまりにも疲れてるので婆が「一日家で休んでいなさい」と。
朝散のあとは冷蔵庫の中のもので常備菜を作り蕎麦を二人前食べ・・あとはずっと床で寝てた。
床で寝るのが大好きなのは婆の遺伝だね(笑)
この話をSNSで書いたら「腰が痛くならない?」って聞かれたけど2時間くらいだと腰が伸びてかえって楽になるんです。
昨日はリビングの床で寝て~起きて寝室の床で寝て~起きてまだリビングの床で寝て~起きてみたいに移動してました。ガオ君はその移動にずっと付き添い(笑)
IMG_3635
トイレに行って戻ってきたらガオ君が移動してました。
代わりに偉そうなのが鎮座してたわ
IMG_3633
ひびこ、兄ちゃん追い出したん?
IMG_3634
勝手に逃げたって逃げるガオの気持ちがわからなくもない・・
表情的に何を考えてるかわかっちゃうよね
IMG_3632
また兄ちゃんファンに嫌われるぞ~~あたしゃ知らねー
*ひびこを庇うわけではないですが追い出したわけではなくたぶんガオが勝手に移動したのかと
たった三人家族なんだから仲良くなれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


非情な追い打ち

木曜金曜とおRIKONの残務で頭がパニック
名義変更等が大変なのは知ってたけどいまだそこまですら到達できず
だってまだ戸籍が変わってないのよどーなっとんねん
IMG_3573
あれこれ相談にのってもらいました。
その後もあちこちに電話したり調べたりで疲労困憊
それでも仕事やバイトや飼い主業は通常営業。
IMG_3576
金曜日も朝から電話の嵐
バイトが終わったら着信があったので折り返し電話してわけわからん話に憤慨
帰宅してまた電話
そんな時に気付いてしまった
IMG_3579
神様・・・・このタイミングで無情&非情よ(涙 タイヤを買ったばかりなのよ
普段冷蔵庫にほとんど何も入ってないのにこういう時に限って色々入ってる
買うお金もさることながら買いに行く時間すらありません
買うか直すかまだ決めてないですがそういう時には家にいないといけないでしょ?
その時間を抽出するのすら問題である。休むとそれだけ稼ぎが少なくなるし
IMG_3582
とりあえず応急処置完了。
当面これでしのいで午前の会社の盆休みあたりで買うか修理にしようと思います。
でもなぁ・・・そういう作業の時にこいつら吠えて大変だから車待機させないといけない=暑い時期を避けたいな
ガムテープのままなんとか秋まで使えないかな(汗
そういえばリビングのエアコンも怪しいのよ
この家に住んで11年。次々と買い替えが必要となることでしょう・・
IMG_9676
君たちはたとえ故障したって手放しませんからご安心を
天からお金が降ってきますように~~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

長い小話とバースデーディナー2

今の稼ぎでは自分の食費がまったく出ないあたくし。
よく言われるのは「コンビニで廃棄になるものを貰ってくるんでしょ?」とか「社割あるんでしょ?」とか。
一切無いから 
貰えるどころか廃棄になりそうなものを見つけると店を救えとばかり要らぬものを買ってしまいます(汗
あたしの体はほぼコンビニ食品で形成されてると言っても過言じゃないかも。
そんなコンビニバイト生活ですが幸せなことに「仕事に行きたくないな・・」と思ったことがありません。
一回だけ体がしんどい時に「辛いな」と思ったけど基本的に毎日喜んで行ってます。
漫画や雑誌すら読まないあたくしですが『コンビニ人間』読みたいな
土曜日のお仕事を1時間増やすことにしました。
IMG_3406
月給2900円増・・・少なっそれでも助かる
早朝とか夜に働ければ良いのだけどガオひびのことを思うと無理
Wワークの稼ぎで足りない分は独身時代の貯金を崩して生活となります。
時々お友達との食事を楽しんでるけどそんなことしてる余裕は本当は無いのです。
今宵(土曜)は友達と焼き肉あたしのお帰り会だってさ
婆がね、「これから一人のあんたには友達とのつきあいは大切だから誘われたら行きなさい。貯金がなくなった頃にはあたしが死んで現金が残ってなきゃこの家(実家)売れば良いでしょ?」って。
長生きして欲しいようなそうで無いような微妙(爆)
嘘だよ
婆とのりこオバにはずっと元気でいて欲しいと思ってます。
それでは今日のガオブログ・・・って思ったら小話が長すぎたことに気付く
おまけにアクシデント勃発で投稿時間15分きってブログを書けてないという
なので今日は動くのだけでご勘弁。

ケーキが二日分あったので誕生日の翌日は母子三人でプチパーティ。
携帯スマホの方はこちら

普段食事の時は離れて食べてるので何かの拍子にバトルにならないか必死にガードしたわ(苦笑)
3歳くらいまでのひびこはガオのものを狙うことなんてなかったけど最近は怪しいからな
とりあえず平和に終わった誕生日パーティにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

11歳のバースデーパーティ

怒涛のあの日から一週間、わーっキャーっ言ってるうちに過ぎました(笑)
拍手コメにも連日お一人様になったあたくしに声援をいただいておりまして本当にありがとうございます。
ブログ村では5年ぶりに一等賞をNりじからお借りしてるあっちのGです(爆)あっちのGウケた~
Nりじ家のG退治完了とともにあっちのGも退散
*そしてどうやら一等賞は本日お返ししたもようです
Nりじにはこの2年(それ以上かな)ずっと支えてもらってたのよ。
Nりじはじめお局ブロガーの皆様の容赦ないビンタのような言葉。
一言一言が洗脳されてたあたしを覚醒へと導いてくれました。
「せっかくのガオひびのブログなんだからあんまり汚さないで」
Nりじの言葉通り今日はガオ君のバースデーパーティの様子の話なのでおRIKONの話題はここまでに。
それでは今日のガオブログ

この記事が発表前だったらまたきっと拍手コメ欄に「とーさんはお祝いに参加しないのですか?」とか余計なこと書く人がいたであろう・・
発表後で本当に書きやすい
IMG_9760
「なんで枕が2つあるの?」ってどうせ聞くんでしょ?
肩や首の調子によって使い分けてるのよ・・・っておRIKONの話は今日はおしまいだって
あーーーまた汗が湧いてきたーーーっ
午前中は掃除をして午後から実家に向かいます。
IMG_9763
クレートを買ったからその支払いにまわします。
IMG_9767
セルフシャンプーのドッグカフェで誕生日のケーキをテイクアウト。
350円のを二個頼んだつもりが800円のが二個来た(笑)
婆の支払いでラッキー大きかったので二日間食べられるよ。
帰りにコストコに寄って人間たちのディナーを調達
IMG_9779
子供達のディナーは手作りのラタトゥイユプレート
IMG_9770
大根で11って文字を飾る予定がすっかり忘れてた(汗
それでは婆の家ではまったく「待て」が出来ない大騒ぎの動くのどうぞ
携帯スマホの方はこちら

大騒ぎは飼い主達やっちゅーの(笑)
誕生日ディナー
人間がおこぼれ頂いたのか子供たちがおこぼれ貰ったのかどっちもどっちでしたが11歳の誕生日パーティは裏切りのない愛情に包まれての楽しい時間だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


11歳の朝散歩(2)

RIKONしたいと告げられる直前の数か月は辛くて辛くて本当にしんどかった。
毎日今日最後の一言を告げられるのか明日告げられるのかとビクビクしてた。
一方長い夫婦生活でこんな時期はどこの夫婦にもあって何十年後かに「こんなこともあったね」って笑えるようになるのかもと淡い期待をしていた。だって少し前まであんなに仲良しだったから。
「実家に戻れ」と友人たちに言われてたあたくし。
でもね、子供たちのことを考えると戻れなかった。
だってこの子達はこの家の生活が一番ストレスがないから。
子供達にストレスを与えるのはどうしても嫌だった。
自分だけ帰る選択は頭をよぎることすらなかった。
婆もその状況をもちろん知ってたけど「頑張れ頑張れ
婆はあたしが戻ってくるのは困ると・・・「だって犬の毛嫌だもん」
そこかい それでは今日のガオブログ

散歩の時はどのコースを歩いても氏神様のところに立ち寄るように考えて歩いてます。
納豆の日の朝もいつも通りに参拝。
IMG_9740
ぴぃちゃん余計なことは言わなくて良い(汗
「あたくしと犬のガオとひびが健康に恵まれ毎日笑って暮らせますように守ってください」
これが毎日言ってること。続けて「夫婦の問題が・・・・」えへへ
確かにこの日は「早急にあたくしの納得いく形で終わりますように」と付け加えたけど(笑)
さてマジで暑くなってきたから急いで帰るぞ
IMG_9741
帰り道は撮影ポイントで休憩しながら帰ったよ。
IMG_9746
向かって右の目が大きいでしょ?光が眩しくないんです・・たぶん。
3-4か月で治るって聞いてたのに8か月たっても治りません(泣
IMG_9742
白内障も少しあるみたいなのでやっぱり11歳なりのガオ君。
IMG_9749
もう少しだけ歩こう
IMG_9753
そっか・・・・ほんなら帰ろうね。
IMG_9756
ひびこ、兄ちゃんを元気にしてあげて
IMG_9755
・・・・・・ひびこ・・それはやめて(汗
ガオ君の11歳の目標は「初勝利」
多頭暮らし生活5年、まだ一勝もしてないガオ君に頑張れ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



11歳の朝散歩(1)

RIKONが成立したその足であたくしはバイトへ。
バイト先にはぴいちゃんがお祝いにかけつけてくれててハイタッチ
続いて聖子ちゃんとハイタッチ あたしと交代の子は苦笑してた。
「今すぐネームプレートの名前変えて!!」と言っても変更出来る立場の人間はこの場にはいない。
翌日出勤したらネームプレートが変わってた(爆)
「SALEとかお買い得のシール貼っちゃおうかな
知らぬ名前の制服があるので「これ誰?」ってみんなが聖子ちゃんに聞いたそうな。
「これはがおこよ、RIKONしたの。ひどい話でさ~~」って一人一人に全部説明したってどうよ
「説明必要?」と困惑するあたくし対して聖子ちゃんは「人によってはRIKONと言うだけで変な勘繰りするから説明は必要や~」・・・そ・・そうかな(汗
聖子ちゃんが説明した人の中には一年前にあたしがブチ切れて一切会話しないジジイが
「ジジイに説明要らんやろ 」「ジジイはそんなに苦労したんか可哀想にって言ってたよ」
ジジイと仲直りしようかなと一瞬よぎったあたくしです。
それでは今日のガオブログ

ガオ王子11歳の朝は散歩からスタート。
あたくしがお休みだから余裕ありありの散歩です。
散歩1
ぴぃこは誕生日でも容赦ないね(苦笑)
IMG_9726
階段のぼるぞ!よーーーいドン
IMG_9727
いやいや、でもガオ頑張ったよ!
IMG_9729
ひびこ、余計な一言シーっ
しばらく歩くとまた階段よーいドン
IMG_9731
お尻ぷっくりひびこの勝ち(汗
IMG_9733
撮影タイムだけどね(笑)さて行くよ!
IMG_9734
ドンマイ11歳
IMG_9735
暑くなってきたから神社まで急ぐよ!!
IMG_9736
ちょ~~可愛いーーーーーーーーーーーーーーーっ
こいつらが居ればあたくし生きていけます。元気になれる
まだまだ散歩は続きます。この続きはまた明日。
11歳の誕生日は神社でいったい何を祈ってたでしょうか~~だいたい想像つくけどポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


本題短っ!

お一人様は格別と昨日書いたけど楽な話だけではありません。
パートとバイト生活じゃ金銭面ではとっても大変
家の返済がありますからね
この家はもともと婆とあたしの土地だったので今後もあたくしがここに住み続けます=返済は続く
ぶっちゃけお洋服を買う余裕なんてまったくありません。
それどころかあたくしの食費も出ません。毎月赤字です
でも今あたしはお洋服は自分で買うより良いものを着ています。
IMG_3526
マーガリンさんに頂いたお洋服です。とっても似合うでしょ
彼女に頂いたお洋服でセレブ気分を味わっています
仕事ばかりでお出かけする機会がないので綺麗なお洋服は必要ないのが現状。
IMG_2395
・・・で余談だけどこの写真は2か月前に撮影されたものなんだけどお片付けブログに使用できなかったの。
IMG_3118
なぜだかと言うと
あたしの洋服と靴ばかりだから(爆)
詮索してる人は「おいっ・・やっぱり女性物しかねぇぞ!」ってなるじゃん?
更に更に言えば
IMG_3563
歯ブラシがピンクのしかありませんから~~キャーハハハ
おいおい、話がそれちゃってたではないか
では先ほどの話に戻ってもう一回。
仕事ばかりでお出かけする機会がないので綺麗なお洋服は必要ないのが現状。
着ないお洋服は処分しなさい ⇐マーガリンの教え
それはちょっと待っていつデートに誘われるかわかんないじゃない
処分するには猶予が欲しいあたくしです。
それでは今日のガオブログ

・・・・って思ったけど今日は小話が長すぎてガオ君の誕生日の話は一枚の写真のみ。
誕生日プレゼントはまだまだ続く~~
IMG_3449
誕生日に洗われたガオ君だったのでした。

Nりじに言われたわあの人たまに(たまに?)良いこと言うのよ。
「せっかくのガオひびのブログなんだからあんまり汚さないようにね」
はい肝に銘じますビシッここは犬ブログでした
明日からRIKON小話は本題より短く設定しよ
ちょっぴり反省のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


11歳の健康診断はそれなりでした。

世の中はRIKONブーム?
同窓会に行くたびにお一人様が増え(笑)
あたしがその問題に遭遇してる間に「お先に失礼」と何人もお一人様に(苦笑)
あたし結婚が一番の幸せとずーーっと思ってた人なんだけど自由ってのは格別だね
特にあたしは押さえつけられた生活だったので「え?何でも自分で決めちゃっていいの?」ってある時期からワクワクしてた。
お片付けにハマったのもたぶんお一人様になったから。
ここの物をこちらに移動~~それ一つとっても承諾が必要でほとんど却下されてたので何でも自分の思い通りに出来ることが楽しくて楽しくて仕方なかった。
お尋ねする必要がなくなってすぐに
「よーーし!あたしこの家を自分の家にするぞ
マーガリンさんに「すっごく良い目標を作ったね」って褒めてもらえた。
そのマーガリンさんからのお祝い(?)の言葉は「もっとも要らないものが無くなって万歳!!」
それでは今日のガオブログ

半日ドッグのお迎えはバイトの帰り。
IMG_3385
7時間ずーーーっと吠えてたそうです。
過去3回の手術の時も半日ドッグの時もそんなことなかったけどやっぱり分離不安は日々進行してるよう(汗
あたしを見たら興奮して分離不安のあの独特な吠え。
あんまりうるさくて結果の説明に邪魔ってことでまた奥の部屋へ(苦笑)

ますは心配していた肝臓の数値なのですが2頭とも正常値に戻ってました。
よって半年前に肝臓の数値があがったのはフードが原因と思われます。
ひびこは以前にも数値が高い時があったけどガオまで高いと言うことは直前に変えたフードだと思って元のフードに戻したのね。
今確認してもとっても良いフードだと思うのですがうちの子達にはあわなかったようです。
ひびこはガオより検査項目が少ないのですがとくに問題はありませんでした。
IMG_9679
暑いから昼散が無くなったのと朝散が少し短くなったからかな~
決してホイップクリームが原因じゃないと(苦笑)ホイップ禁止だね(汗

ガオ君はいろいろ出ましたよ~(汗 やっぱり年には敵わないね
まずどこぞの女王様と同じく『変形性脊椎症』
去年のレントゲンと見比べて「進行してますね」・・え?
IMG_9681
去年は言うレベルではなかったけど今年は言うレベルみたい(汗
後ろ足が弱ってきてるなとはあたしは感じてたのね。
だけど散歩は普通にできるし特に痛みも痺れも無さそうなんだけどな。
冬に一時期首か腰が都合悪いのかな・・・と思ったことはあったけどね。
ひなっち
ひなっちがやってるオゾンの治療がうちの病院で出来るのかは知らないけどとりあえず今は様子見と言うことに。

血液検査もちびっと心配なことが・・
甲状腺はお薬のおかげで安定していました。
では何がと言うと炎症反応の数値がちょっと高い=どこかに腫瘍がある可能性。
念のためエコーで見れる範囲は見たけど特に気になるものは無かったそうです。
見れる範囲ってのは限られてるわけですので何かおかしいと思ったらすぐに院長先生に報告しなければね。
総合的にガオ君の11歳の健康診断は『11歳なりの結果』と言うことになりました。

翌日・・・ガオ君が腹を出して寝てるのを見てびっくり
IMG_3432
ギョッとしたけどそういえばエコー撮ったって言ってたな。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

元ママが「しかしもう少し綺麗に剃れないものかねぇ・・暴れて精一杯だったのかな~傷がないだけマシか」
本当だねケガしなくて良かった

お一人様になってあたくしは子供たちの最期を一人で受け止めなければならなくなりました。
大きな病気に立ち向かう時に治療方針もあたしが決めてやらないといけない。
だからあたしは強く生きないといけないと思ってます。
もっともっと強くなれるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







七夕は健康診断

しばらくは記事の冒頭の小話はRIKONネタで飾ろうかなと(爆)
あたしね、今回自分の気持ちが決まった段階から「あたしRIKONするから」って会う人ごとに、用事でLINEやメールするごとに伝えてたのね。
そうやって自分の気持ちが後戻りしないように。
最初は「あーーんどうしよあたし一人で生きていくなんて無理一人になったら3日以内で死ぬ~おとーさーん何血迷ってるの?考え直して~びえーん」って思ってたの・・・・・4・5日(爆)
あたしが半泣きになった理由がとっても単純で「あんたバカ?」って指摘されたし。
「だってね、あたしパソコンのこと何もできないからパソコン無いとそれこそ生きていけないじゃん」
まず口から出たのがパソコンの話だったと言う
「今だって旦那にパソコンのこと頼めないでしょ?じゃあ一緒にいてもいなくても同じやん」と言われて「あっ・・そうか」そこから一歩ずつ前向きに歩き出し635歩(1年9か月)進んだ結果
「RIKON成立ヤッホーブラボーおひとりさま
女ってね、強いと聞くでしょ?あたしはそんなことないって思ってたの。
あたし本当に一人で何も出来ない人で「おとーさーーんお願いしまーす」「おとーさーーんこれ壊れた」「おとーさーーん助けて」って頼り切って生きて来た結婚生活だったのね。
だけど意外にもやれば何でも一人で出来て精神的にも自分を見直すほど強かったね~(笑)
それもこれも子供を達食わせていかなきゃ・・ただそれだけ
それでは今日のガオブログ

七夕の日に健康診断を受けました。
先生の都合でどうしてもあたしは仕事を休まないといけない。
生活が大変なのでギリギリ間に合う時間まで仕事に出ました。
一日休むと3200円貰えないのね今の我が家には死活問題だもの
IMG_3367
11時半が病院の最終受付なんだけどガオ君は半日ドッグだからその前にお散歩。
だって朝散で出し残しのうんこがあったらいけないでしょ?なので2時間出勤2時間早退で1600円稼いで10時半に帰宅。
この日病院は混雑してたので結構な時間車待機をしてました。
車待機
半年ほど前にガオ君の唇に突然出来た黒いシミ。
IMG_3369
突然出来たってことに怖がってたけど盛り上がりもないし色も少し薄くなってシミらしくなった。
これなら今日特別に診てもらわなくても大丈夫だな。

やっと呼ばれて診察室に入ってすぐにガオ君だけ奥に連れていかれました(汗
「え?俺?ちょっとちょっと母さん」的に振り向いて振り向いて奥にガオ君は消えていきました。
ウォーん  めっちゃ吠えてるし(汗
ひびこは苦手なお尻と血液検査をしてあたくしと帰宅。
IMG_3381
そうそう一人っ子・・・だけど一人で留守番とも言う(爆)
IMG_3380
そんなひびこですけどね。一人ぼっちでの留守番ってほとんど無いわけです。
ちゃんと留守番できるのかな~と心配してたのですがね・・
バイトに出かける途中で忘れ物に気付いていったん家に戻ったの。
そしたらヘソ天で寝ててチラッとあたしを見てまた寝た(笑)
さすが大物だわ~ひびこって。本当に楽ちんな子です。
健康診断の結果は明日にしますね。

RIKONバブルとでも言うのでしょうが・・連日たくさんの応援をいただいております。
頑張りますよ!!だから今日も・・いえ毎日ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


誕生日ディナー作成は早朝に

いや~・・・たまげたたまげた
応援ポチっと、FBのイイね、拍手とすごい数で拍手コメント欄にもたくさんの応援をいただきました。
ブログ村のポチっとの数はあたしがトップブロガーと呼ばれてた頃ほどので・・・
ってかあんた達読んでるなら毎日押しなさいよ(爆)
そして昨日検索ためした人 たくさんいるはずだわ(笑)
さあ発表したからいろんなことを書ける
これから書けなかった話もちょこっと挟みつつ日常を描いていこうかとおもいます。
何があったか世間に大暴露してやるくらいのことを思ってた時期もありましたけど小出しで勘弁してやるなんちゃって~~
そればっかり期待するんじゃないわよ主役は子供達なのですから
今日のRIKONネタは・・・あたくし、発表しちゃったけど役場に行ったら「戸籍が変わるまで2週間かかります」と言われました(汗 まだ名前が変わってなかったと言う超フライング
それでは今日のガオブログ

今年の納豆の日は日曜だったので我が家で婆ちゃんズとパーティをしようと言うことに。
ところが休みが少ないあたくしなのでスケジュールの都合でやっぱり実家へ行くことになりました。
金曜の朝・・・4時半に起きて髪を染め、5時半からバースデーディナーを作ることにしました。
更年期の暑さで眠れなくて毎日早起き
IMG_3393
あたくしの保存食用と子供たちのバースデーディナー用を作りました。
人間用はパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、セロリ、ナス、カットトマト缶
子供達用はパプリカ、ズッキーニ、セロリ、ムネ肉、豚肉、カボチャ、生のトマト
IMG_3401
あたくしの分はもう少し煮込んでいきます。
子供達の分は日曜日まで冷凍するのでタッパーへ。
IMG_3407
そうだね味見してみる?
IMG_3390
ひびこも登場。
ラタトゥイユ
味見は三回ずつ(笑)
IMG_3412
すっごく良い出来で大成功。
IMG_3413
ごめん・・・玉ねぎ入ってるから
IMG_3399
そろそろ『ぽ』の時間だ『ぽ、行こう行こう』
IMG_3396
なんとか誤魔化して『ぽ』に行ったあたくしなのでした。
早起きするとこうやって朝のうちに色々できてとっても時間が有効に使えます。
さあ、昨日ポチっとしてくれた人、今日もポチっとしてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みんな待ってたでしょ!この報告を!

今日は誕生日ブログお休みです。

さあ皆さまが待ちに待ったご報告をさせていただきます。
IMG_9677
誰もがお気づきでしょうがこの家の家族が一人減りました。

昨日の朝までこんなことになると思ってなくて「え?今日?今日ですか?仏滅なんだけど」(爆)
まあ・・良いか~~ってことで成立しちゃいました。
なんせこのヘンテコな違和感ありありの生活を毎日書いてて「面倒くせーな・・・・先に言っちゃおうかな」と思ったこと300回くらい(爆)
だってね・・・見知らぬ人から、名無しさんから本当にたくさんの問い合わせがあったんです。
「いったいどーなってんの?」
「仲良しだと思ってたのに離婚したのですね、がっかりです」
「たまには父さんの姿見せてよ」
拍手コメやダイレクトメッセージで何十回こういうことがあったでしょうか。
聞いてどうするの?生活苦だから金でも恵んでくれるんなら教えてやるよと随分腹をたて傷ついたものです。
数か月前に友達から「大変大変ガオだらけな日々って検索してみて!」
IMG_1677
人間って醜い・・・・そんなに興味があるのか??
一方大爆笑してすぐに「ちょっとちょっとすごいことになってるわよ」とお局達の元へ。
そしたらお局達はノリノリになって
IMG_1681
「ガオ家すげー!芸能人みたいだ~~2chって何よ」と大騒ぎ。
「ああーーんどうして?あたしは出ないよ!!流行にのり遅れてるみたいで嫌だ」って言ったのはNりじ(爆)
そして「出た出た」・・・オイオイあたしで遊ぶな
この時ばかりは「面倒くせーから言っちゃって良い?」って暴れたけど「言う・・って何を?まだ名前変わってないし報告することがない」と諦める。
そして突然この日がやってきて頭がついていきません(汗
婆の家に行って「大変大変成立しちゃった
婆はうれしくて号泣してた。よっぽど心配だったんでしょうね。

IMG_9706
留守番が多い分、飼い主が一人になった分、あたしのすべてを子供たちに捧げています。
何も心配しないでください。
婆や紀子オバもいるしこの子達は今とっても幸せなんです。
これからの誕生日の話もこれでとっても書きやすくなります
IMG_9694

それにしても人生ってわからないものですね。
本当に仲良しだったんですよ。ずっとずっと本当に仲良しでした。
世の中の99%の夫婦が離婚しても我が家は無いと思ってました。
突然ガシャンと山が崩れてぺっしゃんこになった・・・そんなイメージ。
気づいたらあたしは子供達のリードを引いて歩いてた・・・そんな出来事でした。

「あたしの人生の一つのステージが終わった。次はどんなステージが待ってるのかな」って今はそんなワクワクな気持ちです
IMG_9674

子供達とあたくしの未来に乾杯 盛大にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



母さんからのプレゼント

急に言い訳しないといけないことになったわね(困
あっちこっちでガオが可哀想、ちゃんと何でもガオを優先してあげてほしい等言われましてね。
あのね、あたくしダメな飼い主ですがこれでも11年飼い主してるのです。
ごはんもおやつもガオが先。おやつの大きさが違う時は大きい方がガオ。
ただいま~~ガオ!行ってきますガオ!名前を呼ぶのも必ずガオが先。
触るのもガオが先。(お客さんにもガオから触ってと頼んでいます)
お散歩準備でハーネスをつけるのもガオが先、玄関を出るのもガオが先。
車の乗り込みも降りる時もガオが先。
病院の診察もガオが先。一つだけセルフシャンプーだけはひびこが先かな。
牛乳だってガオが先。携帯スマホの方はこちら

じゃあどうしてあんなにひびこが威嚇するの?
あたくしも動画を撮影した時にあんまり威嚇がひどいので不思議に思って前回どうだったっけ?と過去ブログで記事を捜して一昨日の動画を見つけたわけです。
そこで「え?同じ騒ぎじゃんどうしてこんなにひびこは騒いでるんだ?何を意味してるんだ??」と考えてたんですね。。吠えには必ず意味があるわけですから。
普段の子供達をよく見てるマーガリンさんはあの動画が普段と違うってのはやっぱりわかるわけです。
「これってさ・・クレートに入る=お出かけ。兄ちゃんと母さん二人でどこかへ行く!って思って怒ってるんじゃない?」素晴らしい見解である
自分もクレートに入って一緒に出掛けなきゃ!!って感じなのでしょうかね?
真相はわかりませんが言えることはこの日のひびこの威嚇は異常でした。
IMG_3488
そんなのずっと前からだから(爆)
ひびこがとってもお利口な子ってのは実際接してる人がみんな知ってるから大丈夫だよ。
残念ながらこのブログのキャラ設定でひびこは兄虐めをする強い妹なので多少の非難は我慢しろひびこ。
そしてガオにも一言「だいたいお前ビビりすぎやねん」もっと強くなって欲しいと願う母。
それでは今日のガオブログ

今日は誕生日ディナーの話を書く予定だったのですがやらないといけないことがあって書けません。
昨日のクレートは婆ちゃんズから貰ったお金で買いました。
IMG_3511
あたくしからはおやつ。
IMG_3079
誕生日前におやつがなくなって与えちゃったけどね。
犬用ポンせんとかめっちゃ喜んで食べてます。
お出かけの儀式にあんまりジャーキー等を与えたくないな~と思ったのでそうじゃないものを選んで買ったの。
IMG_3514
信州小布施のりんごなんだよ~
・・ってなことで今日の誕生日ブログはあたくしからのプレゼントの紹介だけで終わったけどポチっとしてね。
*ひょっとして明日ブログの更新が厳しいかも・・・出来るだけ少しでも書くようにします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

11歳の誕生日プレゼント(2)

今日車屋さんに行ったら先週会ったばかりなのに「少し太った?」
ぎゃんあたし今一番言われたくない言葉
帰宅して恐る恐る体重計に乗ってホッとしたあたくしです。
ああ・・・それにしても気温がそれほど高くないのにエアコンかけた部屋で汗だくなのはどうして
それでは今日のガオブログ

ひびこをサークルに閉じ込めてガオ君を誘導してクレートに入ってもらいました。
やっぱりひびこがサークルに入ってても見つめられてるだけでビビってひびこをチラチラ見てたガオ。
どんだけ怖いんや~~
入ってまったりしたのでひびこを閉じ込めから解放。
3年半前とどう違うのか~~
それでは動くのどうぞ  携帯スマホの方はこちら

あたし、自分の素の姿に一人で大ウケ
いつもこんな会話してんのよ、めっちゃ素

マーガリンさんからひびこにサークルがあるからガオにもお部屋を与えて!と言われてたので古いクレートを室内に置いてみることに。
IMG_3353
エアコンの風が当たる場所でガオが寝てることがあるからそこに置いてみよ。
再度ひびこをサークルに閉じ込めました。
IMG_3357
大丈夫ひびこは出れないよ。
IMG_3360
どう落ち着かない?
IMG_3358
威圧感がすごいよね・・ひびこの視線(汗
IMG_3359
一か月ほど様子を見てこのクレートに入ってなさそうならこれは処分します。
IMG_3364
ガオ君が落ち着くのはテーブルの下かな~
テーブルの下に入れてみようかな・・
古いクレートはさて置いて新しいクレートは車の中で活躍してるのでバースデープレゼントは大正解ってことにポチっとしてね
*ブログを投稿した夜中から朝にかけてひびこへの非難轟轟(汗
あんまりひびこが可哀想でこの動画について明日少し説明しましょうかね*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


11歳の誕生日プレゼント(1)

次から次へと思われるだろうけどあたしの体にまた異変が(泣
どうしてこんなに説明が厄介な変なことが起きるのだろうか
今回のは更年期とはたぶん関係ないと思うのですが本当に厄介なのです。
それでは今日のガオブログ

ガオ君の誕生日プレゼントを考えたのはGWだったと思います。
たまたま青ちゃんに買う話をしたら良いお店を教えてもらったので値段チェックしたら本当にお安くて「ここで買おう」と決めたは良いけどどれを買うかで7月になるまでずっと悩んでいたと言う
IMG_3348
留守がちなので郵便局に取りに行ったのですが「ええーーっ!こんなに大きいの一人で運べるかしら?」って言ったら「とっても軽いです」(爆)
IMG_7635
こういうところは男と女の違いなのか
IMG_7636
箱が頑丈にテーピングされてて開けるのに時間がかかる
IMG_7637
簡易包装に見えたけどしっかり梱包されてて結構開けるのに時間がかかりました(汗
IMG_3351
クレートの扉が時々開いてガオが脱走することが多くなってきたのでクレートを買おうと決め、年齢的にひょっとして最後のクレートになるかも・・・それならバリケンにしよ!!と決意しました。
ところがバリケンのウルトラスタンダードは大きさが我が家の希望するものではなく諦めることに
しかしあの頑丈さを諦めきれずにバリケン100と200を比べて車の中での置き方を色々考えたりしたけど100だとガオには少し小さくて200だと車載が厳しい・・・結局諦めました
バリケンと同じペットメイト社の他のタイプを色々と検討してコンパスと言うタイプに決めました。
IMG_3352
よって車に乗せる状態が今と変わらないところと通気性の良さが決めたポイントです。
IMG_3374
実物を手にしてとにかく軽くて頑丈さに不安は感じますが置き位置が動かない場所なのでこれで良かったと思います。
さてガオ君に入ってもらおうと決めたのですがここで大誤算が!!
ひびこがおNEWのクレートに突進
「ダメ」・・・・ってかさっきまでビビってたのに一体何だよ
ところがひびこはあきらめず何度も何度も突進してガオは怖がってテーブルの下に逃げ込んでしまいました。
真っ先にひびこが入ったらガオが絶対入らないと思ったので扉をしめてガオを連れてきて入れようと思うのですがひびこがクレートに入ろうとするガオを威嚇してどうにもこうにも
写真撮影どころの騒ぎではありません(汗
IMG_3355
それではガオ君に入ってもらいましょう~~
と思ったのですが!!
この続きは明日にして3年半前にクレートを新調したときの動くのを本日はご覧いただきましょうかね。
覚えてる人いないでしょ(笑)
どうやらこの時もひびこが新しいクレートを狙ってたようです。
1分16秒の動画なのですが1分過ぎたことに突然ガオが兄の威厳を保つ行動に(笑)
携帯スマホの方はこちら それでは3年半前どうぞ~
*吠えが大きいです*

さて今年はいったいどうなるのでしょうか~~
だいたい想像つくけど明日に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



11歳のお祝いお礼

現在7月10日午後11時31分。
そろそろガオ君の11歳のお誕生日の一日が終わろうとしています。
あたくしの体調不良で充分なことはしてやれませんでしたが一日一緒に居てやれたのが何よりのプレゼントだったかな。
ガオ君は今あたくしの隣で爆睡しています(笑)
IMG_3452
たった一日でデブになったんじゃね?(笑)
本日(月曜日)午前は仕事ですが午後からの予定をキャンセルしたので出来る限り一緒に居てやりたいと思います。
バースデーケーキが思ったより大きかったので二日連続食べられるよ

誕生日前に残った話がまだあるのですが明日からは誕生日にちなんだお話を一週間ほどかけて書いていきたいと思います。
IMG_9688

IMG_9705
多くの皆様にお祝いしてもらって本当にうれしかったです。
IMG_9697
屁タレでもビビりでもドン臭くても行儀が悪くてもなんでも良いから長生きしようね!
シニア犬の大スターになれるように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

11回目の納豆の日

今日はガオ君11歳の誕生日です。
IMG_9686
ワンワン歳、ワンワンらしく美味しく楽しく元気な一年になりますように

ガオ君はどんどん怖いものが増え
IMG_9665
うちの町は各自宅の前にゴミを出してそれを収集車が回収してくれるのね。
よってゴミの日はたくさんの収集車が町の中を走ります。
散歩で遭遇したら100M先でも見つけて震えて動けなくなります。
IMG_9658
散歩のコースは途中から回収日が違う町会もあるので毎日どこかで収集車に遭遇します。
一回収集車に出会った道は覚えてるようで収集車がいなくても「嫌だ~~」が始まります。
なので道を曲がったり戻ったりで家に戻ることが出来ないこと多々(汗
IMG_9671
ごめんごめん
怖いものがどんどん多くなるガオ君ですが家には四六時中もっと怖いのが居るしね(笑)
IMG_9687
足腰鍛えて逃げに備えないとね(苦笑)
IMG_9682
得意のチンチンは年々手の位置が下に下がり「やっぱ年なんだな~」と感じるけど
IMG_9673
お顔は年々ベビーフェイスに萌え度アップ
11年間ずっと母さんの自慢のイケメン息子。
仕事から帰ると全身で喜びを表して「母さん母さん

母さんね、いつもガオがそこにいてくれると思ってる。
ガオが居るのが当たり前になってる。
それがどんなに幸せなことなのか時々忘れてる。
少しずつ覚悟は決めてるつもりだけどやっぱりガオがいつも母さんの手の届くところにいていつも母さんを見つめてて母さんを想ってくれてることが普通になってしまってる。
IMG_9703
そうだねガオは今母さんの隣にいる。
まだまだ一緒に居てくれるよね
見えない未来の心配しても仕方ないよね
ガオと一緒にいる時間はいつも笑ってる素敵な時間にしなきゃね

ガオの11歳の一年が笑いあふれて健やかでおいしい一年でありますようにポチっとしてね
*ポッケ君&お空のなっちゃんもおめでとう*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちっこいガオひびで前祝

昨日のオープニングの話と同じなのですが草むしりの時に蚊に刺されたと書いたでしょ?
足は数か所刺されて普通に痒い。
でもね・・問題は手
左手がね、肘から先が全部痛くて痒いの!指先まで全部。
ブヨに刺されたときみたいに痛くて痒いの。蚊じゃなかったのかなぁ(涙
蚊に刺された時みたいな痕すらないの。プチって穴があるようなないようなそんな程度。
そういうのが3個くらいあるかな~~
全然腫れてないし熱もない・・でも激しく痛痒い。
どこが痒い元なのかもさっぱりわからない
風邪ひいた時に貰ったアレグラがあったので飲んでみたけど今のところ変化なし
それでは今日のガオブログ

・・・・と言っても実は今日は書いてる時間がほとんどないのです。
なので久々にちっこいガオひびで良い?

*大好きなんです梅クラゲ
IMG_3087
焼きのりにごはんのせて梅クラゲ乗せて8個食べました。
梅クラゲって何?ってインスタで聞かれて「え?メジャーじゃないのか?」ってびっくりしました。

*カワハギの子の煮つけ
IMG_3146
婆からのおすそ分けなんだけどこの写真をインスタにアップしたら友人から「子宮とそっくり!」って子宮の写真が送られてきてそれみてしばらく魚卵が食べられないかも(汗

*好きくないトイレットぺーパーを買いました。
IMG_3007
会社のトイレットペーパーを買ったレシートが紛失したので仕方なく同じ物を自分で購入したという(泣
どうしてこのトイレットペーパーが嫌なの?って色がついてるから。
健康状態よくわかんないじゃない・・・って単純な話でした。

*何十年ぶりに袋麺を食べたいな~と思いました。
・・・となればやっぱり「美味しい美味しい」と評判のコレでしょう。
IMG_2241
賞味期限間近で52円でした(爆)
大食いのあたしには足りないかなと撮影後にもやしを大量に入れたら味が薄くなって大失敗しました。

*北陸特有の魚なのかな?げんげんぼう。
IMG_3277
富山では「げんげ」一般的には「水魚」
うしお汁、煮つけ、すまし汁、唐揚げ・・・迷って迷って生姜たっぷり醤油風味のすまし汁にしました。
IMG_3280
コラーゲンたっぷりでとってもおいしかったです。

*金沢名物「すだれ麩」
IMG_2269
意外にお値段がするんだけど割引シールを剥がしきれなかったので指で隠しています(恥)
治部煮に入ってるのですがポチ子さんがえのきの軸と間違えたと言う(爆)
子供のころ婆ちゃんがよく作ってくれた「すだれ麩の卵とじ」を作りました。
IMG_2302

こうやって何か簡単に書けるネタないかな~と過去の写真見てると記事になってない写真がたくさんありました。
機会を見てそういったものも記事にしていかなきゃね。

明日はアニバーサリー
日曜日ですがぜひガオブログに遊びに来てくださいなー。
・・・・ってことで前祝にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




コンビニ弁当を食べた日

昨日のガオひびの健康診断についてはまた後日記事にしますね。

あたくし、マイルール生活を続けていますがマイルールに挫折しそうです。
このところゴミの日の朝は庭と側溝の草むしりを10分するようにしています。
ところが蚊に刺されまくりで(泣)
あたしはとにかく蚊に刺されることを異常に嫌う人で耐えられません。
先日の散歩で両頬と耳を刺されて散歩すら挫折しそうになるくらいに蚊が嫌
今朝は気が遠くなるくらいに蚊に刺されました
散歩は行くから草むしりやります宣言を撤回しても良いでしょうか
それでは今日のガオブログ

去年もそうでしたが7月8月は婆ちゃんズと過ごすことが何かと多そうです。
今はかれこれ2週間以上会ってないのじゃないかな??
書いてない話があるのでその話を書きます。
毎年この時期にバイト先のコンビニで北陸限定のお弁当が出ます。
テレビ局の企画なんだけど今年も発売されました。
IMG_3042
毎年かなりレベルが高くて去年のハンバーグカレーは「これがコンビニ弁当なの?」ってカレー部部長のあたくしがびっくりしたものです。
今年はオムライスとハンバーグ。卵だけはどうしても残念だったのですがコンビニ弁当としては相当レベルが高かったです。
IMG_3041
あっ・・言うの忘れたけどバイト帰りに買って実家で食べました。
IMG_3043
どんなに見つめられてもハンバーグもオムライスも貰えない子供達
IMG_3044
紀子オバが洗い物してる間だけ婆のところへ行くひびこ
IMG_3049
食後はサクランボ以外にもデザートが待ってるの。
IMG_3054
これ結構美味しかったよ。
IMG_3058
ガオ家の判断ではこれは子供達OKの枠に入ります(笑)
IMG_3063
今まではこのあと帰りました・・・・ちゃんちゃん♪なんだけど今回は違うわよ。
IMG_3076
商店街を往復しただけど子供達は大喜びでした。
IMG_3074
何かと問題ありだけど(苦笑)
お散歩して脱糞してスッキリのガオひびは帰りの車の中で爆睡だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今年の七夕は諭吉が飛ぶぜ

七夕は毎年恒例のガオ君からのお礼の日。
IMG_9670
ちょっとあんたボケたんじゃないの??
IMG_9667
5年前の七夕の日。
ガオ君は足の指の切断手術をしたでしょ?
その時みんながお星さまに祈ってくれたんだよ。
だから毎年七夕の日にはお礼を言うって母さんと決めたでしょ?
IMG_9669
今年も元気にご挨拶できました。
今年の七夕は二人とも健康診断に行くことにしました。
IMG_9691
健康診断して「二人とも健康ですよ」って報告したいじゃん?
IMG_9692
ガオ君は甲状腺機能障害とホルネル症候群の持病があるし首のリンパも少々大きいから半日ドッグです。
ひびこはまだ若いので簡単な血液検査だけです。
IMG_9690
そのあたりも前回の時との変化を知りたいからね・・。
若干の問題だけですみますように今年の七夕の祈りはこれだね。
IMG_9662 
ハッほんとやまあ良い、君たちとの生活はプライスレス
今日はダブルワークなんだけど午前に病院なのです。
朝連れてきてくださいって言われたんだけど病院にお願いして2時間だけお仕事に出ることにしました。
会社のミルキーちゃんのフィラリアのお薬も一緒にもらってくることにします。
ガオ君とひびちゃんが健康だよ!!って結果が出ますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

気になるケーキを食べました。

バイト中レジをしてたら突然頭がボーっとして自分が何を言ってるのかわからなくなりました。
ユラユラユラ~と体が揺れだして全身から汗が出てドキドキと動悸
聖子ちゃんが休憩に入ったばかりだったんだけど「ダメだ・・・」と思って「ごめん・・ちょっと辛い
お客さんが丁度切れたので壁によしかかったりしゃがんだりしてました。
絶対これって更年期じゃん確信したわ
それから聖子ちゃんが動く仕事を全部やってくれてあたしはレジだけ~
夕方にドリンクの補充に入って冷気を浴びたらすっかり元気になりました。
普段水分をあまりとらないあたくしですが汗が尋常じゃなくなってから気をつけて水分摂ってるけど追いつかなくて軽い熱中症にでもなったのかしら
帰宅して元気に散歩に行ったら顔を蚊に刺されてそっちの方がショックだったかも
それでは今日のガオブログ

ええーーーっと小ネタしかありません。
なんとか10日のアニバーサリーまでは毎日更新して行きたいのでネタを小出しで投稿しますね。
婆ちゃんズとコストコへ行きました。
「紙皿持って行こうぜ~~~」
IMG_3147
これ良い案だわ~~今後は毎回紙皿持って行くことにしました(笑)
この日は月曜日だったのですが試食がすっごくて腹がパンパンになりました。
どうしても気になってたものを買いました。
IMG_3149
翌日の朝ご飯にまず一個。
IMG_3159
4時半から「6時になったら食べるぞ!!」と決めててコッソリ食べようと思ったのにすごい勢いで子供たちが走ってきました。
IMG_3160
一緒に食べるからさ~カメラ目線お願いします。
IMG_3161
君たちも待てないだろうけどお母さんも待てません!!
はい!カメラ目線お願いします
IMG_3162
ひびこのカメラ目線とアイコンタクトってのは満点なんです、本当にお利口さん
気になるお味はと言うと・・・・
もう最高!!めっちゃタイプ
軽くて腹のどこに入ったからわかんないくらいにあっと言う間に完食
子供たちの食べてる写真がないけど一緒に食べたので良かったね!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


大雨予報の休日(2)

何も予定がなかった休日の話で連載ってどうよ
あたくしらしいわ~~
それではそのあとも特別なことは無かったんだけどとりあえず続きのガオブログ
予定してた掃除が終わったので一休み。
リビングに居るとついついお菓子を食べちゃってこの日は完全にカロリーオーバーな日。
リビングに居ては豚になる!!寝室行こう~~っと
ガオ君と寝室でコネコネしてたら
IMG_3296
入ってくれば良いのに拗ねて入ってこないのよ。
IMG_3299
このあとプイッってあっちに行っちゃいました。
どうせあたしが追いかけてくると思ってそのへんに居るのよ。
でも行かなーーーいさてゆっくりしよ~~ぅ 
普段忙しいと何もすることがない時間を暇と思わないもんだね。
IMG_3302
あたくしね、本は小説どころか雑誌も漫画も読まない人
図書館司書の資格持ってますが何か?(笑)
そんなあたくしが唯一大切に持ってるのがキャンディキャンディ。
久々に読んだわ~~途中でウトウトしちゃいました
IMG_3303
そろそろ散歩に行ける気温かな~~この日はそれほど暑くなかったので早めに散歩に行くとしましょうかね。
それではちょっと面白い動くのが撮れたので最後まで見てね。
携帯スマホの方はこちら

ひびこにガツンとやられるガオ(苦笑)
あたしは日常茶飯事で見てるけどなかなか動くのでは撮れないのでラッキー
朝は雨だったので夜散は神社だね~~
帰宅してシャワーをあびて晩御飯の準備。
IMG_3308
セロリ、にんじん、なす、ピーマン、しめじ、豚肉のにんにく味噌炒め。
仕上げに炒りえごまを散らしてノンアルがすすむ一品の出来上がり。
21時にはおネムになってこの日は就寝しました・・・・・がやっぱりよく眠れなかった
夜中に目覚めたらあたくしとガオは暑くて床に寝てました(爆)
憎き更年期寝不足でも負けないぞ~~!!負けないように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


大雨予報の休日(1)

日曜日に予定が無いとホッとします。
だってお片付けやお掃除がたくさんできるじゃん
お掃除お片付けが趣味になった現在は休みのたびに趣味に励んでるようでとても有意義なのです。
しかし。。。Tシャツとジーンズ以外の洋服が箪笥の中に眠りっぱなし
着ない洋服は処分 オイオイ それはちょっとだけ待ってほしいと思うあたくしです。
それでは今日のガオブログはそんな昨日をダイジェストでお届けします。

北陸は土曜の夜から日曜日に大雨と突風の予報でした。
土曜の夜は突然ザーッと雨が降り出しました。
相変わらず暑くてよく眠れなくて寝たり起きたりの一晩。
最近は4時すぎに寝るのを諦めて起きてしまいます。
朝は散歩なんてとんでもないレベルの雨で朝からネットをして朝ご飯を二回食べ(爆)
9時少し前に雨の音がしないな・・と思ったら雨があがってました。
お前ら 『ぽ』行くぞ  せめてうんこを外でさせてやりたい
まずガオがうんこ、続けてひびこがうんこ
安心した途端に雨がザーーーーーっ
IMG_3285
さっき寝汗で気持ち悪くて着替えたばかりなのにまた着替え
さて本日は片付けではなくお掃除デーなのだ。
IMG_3288
お天気が悪いからあきらめておくれ~
掃除機かけて棚の上を拭き掃除が予定。やっぱり棚の上に物が無いと拭き掃除が楽ちん
IMG_3290
ふとひびこを見ると雨で濡れたせいか今まさに床に落ちようとしてる毛が目立つ。
・・・ってことで否応なしに抱えてお外でブラッシング。
IMG_3291
不思議だよね~~3か所くらいにまとまってくれる
さてひびこのブラッシングが終わったから掃除機かけよ~~
念入りに掃除機をかけて少し休憩。
あれ??雨はどこへ行ったのか??めっちゃ晴天
『ぽ』にしっかりと連れて行ってやりたいがお日様が出て暑いから夕方まで我慢だな。
IMG_3292
豆とひき肉のカレーを作って冷凍しました。
残ったものに炊き立てご飯を入れてまぜまぜ。
大阪の自由軒のカレーみたいでしょ?真似して卵を落としました。
午後からはひたすら床を雑巾で手拭きしてああーーー疲れた
あら どうやらこの続きを書くとすっごく長くなりそうなのでこの続きは明日。
それにしても暑い 室温は27℃なのでこの汗はきっと更年期だな
毎日4時起きなのでそろそろ寝るかな・・・ってまだ21時じゃん
それでは本日の〆は先日撮った寝室での可愛い一枚
IMG_3219
今日はなんとか数時間でも熟睡できますように・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブログ書く手間が省けた

暑い暑すぎる
あたくしの更年期障害の話じゃなく昨日の金沢の最高気温37℃ってどうよ
エアコンの掃除をしておいて本当に良かった。
まさか37℃になるとは思わず28度設定にして出かけたのよね。
部屋の中・・・30℃くらいになってたのじゃなかろうか・・でも太陽ガンガンな日ではなかったので大丈夫かな~
バイト帰りに車屋さんによって帰宅したらこのクソ暑いのにガオ君がサンルームで待ってた
お母さんが30分ほど帰るのが遅かったからって
これから数か月は寄り道厳禁で帰宅しなければ
日曜日はどこにも行かずにずっと家のことをするからガオ君安心してね。
それでは今日のガオブログ

コーヒーを淹れすぎたので半分をコーヒーゼリーにしました。
無糖だからアンカーのホイップクリームをたっぷり。
子供達はホイップが乗った段階で大興奮。
ガン見が止まらな~~い!!
ゼリーの到着するまでのホイップはみんなで食べようか。
うめぇ~~
うめぇでちゅ~~
鼻についたよ、ペロッ
サイコー
もっとくれでちゅ
ペロペロ ペロペロ
あれ~生クリームがなくなったから足そう
うめぇ~~~

そんな写真を撮ってからフェイスブックのアプリを開いたら今撮ったばかりの写真が出てきて
「木曜の夜の写真で動画を作成しますか?」
なんじゃ???「はい」のボタンを押したら写真を選んで並べたわけじゃないのにすっごい動画が自然に出来上がりました。
それでは動くのどうぞ~~携帯スマホの方はこちら


これで一本ブログを書く手間が省けました(笑)
フェイスブックのお節介なサービスで時々キレちゃうあたくしだけどこのサービスはとっても良かったのでポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

7月1日ダイジェスト

更年期障害ってのはこういうのを言うのか・・マジな話。
とにかく暑くて暑くて暑くて常に首が汗でぐっしょり
カーーっと熱くなると言うよりずーーーーっと暑いんです。
暑くて夜よく眠れないくらいに暑いの完全に寝不足
今日は昨日の一日のダイジェストを書いて早めに寝るとします。
それでは今日のガオブログ

昨日は石川県では氷室の日と言う日でした。
氷室って何じゃ??ってのは過去7月1日のたびに書いてるから自分で検索して
IMG_3262
その他ちくわやイワシを食べる日なんですけどあたしの中では断トツ饅頭を食べる日なのです。
とにかく昨日は暑くてね午前中に夏バテしてしまったわ
バイトから帰っても暑くて散歩に行ける気がしませんでした。
明日は33℃と聞いて慌ててエアコンの掃除をしました。
IMG_3266
我が家のエアコンは子供たちのためにあるようなものですからね(苦笑)
同時に洗濯機の除菌と風呂のゴムパッキンをカビキラー。
掃除機の洗える部分を洗ったところで少し涼しくなったので夕散に行きました。
お朔日参りなのに朝散の時に賽銭を忘れたので夜散も神社まで~。

さて本題です。
昨日とっても面白いものを見つけたので買ってみました。
IMG_3263
どう見てもうなぎの蒲焼なのですが実はなんちゃってうなぎなんです。
スギヨと言う石川県の超メジャーな蒲鉾の会社の商品で「うな蒲ちゃん」
あまりにも見た目がうなぎっぽかったので思わず購入しました。
スギヨと言えば石川県民にはビタミンちくわとロイヤルカリブが定番ですよね。
では実食
IMG_3268
食べてびっくり衝撃あたくし大興奮
これ子供はわからないかも~~(驚 完成度高すぎ~~
ええーーっとね、例えばうな玉丼とかうなきゅう巻とかちらし寿司の上に乗ってたら普通に食べて気付かないかもなレベルです。
あたくし貧乏ですけどうなぎは国産しか食べない人
手巻き寿司なんかこれで充分かも~~いや・・・あたし家で食べるうな丼はこれで良いかも(爆)
そうだな・・・うなぎと言うより煮穴子に近いかも。
どこが蒲鉾??魚肉とこんにゃく粉で出来てるそうですけどこの食感をよく出せたね
皮までついてるし~~ちなみに関東風に焼き上げたそうです。
欲を言えば付いてるタレがもう少し多くあってほしかったな~
カロリーは写真の量で225kcalだそうです。

こちらでも購入できます。


是非お試しあれ~~絶対おすすめです
今日は眠れるかなエアコンかけてても汗だくなあたくしに応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大盛ごはんを食べた日

あたくしは毎日お米を食べる人ではありません。
ひどいときには「数週間米食ってねぇ~」って時も。
だけどお米が大好きなんです。
IMG_2883
時々こういうことになってしまいます。
この日も3合だったか4合炊いて挑みました
以前は2合ペロリだったのですが1合までは美味しく食べてたけど途中で嫌になってきて1合半でダウン
最後は子供達食べ放題(爆)
IMG_2887
そうそうこの日は土曜日で午前中フリーだったの。
IMG_2888
ん?ガオ君が何かお口をクチャクチャさせてます。
IMG_2890
あっ!!ひょっとしてご飯粒がどこかにくっ付いたんじゃね?
IMG_2892
ガオ君は下手したら噛みつくので気を付けながらくっついたお米を取りました。
IMG_2895
ハッこのあたくしの眉毛はまさかの素っぴん
IMG_2897
ガオくーーん 
IMG_2896
ガオはいつーもお母さんと一緒にいてくれるね~
IMG_2900
サイコーの午前休みだな~
IMG_2901
さてそろそろ掃除しよ~っと
IMG_2906
バイト前にお化粧もしよ~っと。
IMG_2905
大盛ごはんを食べた午前休みはガオ君が母さん孝行した日だったのでした。
このあとしっかりお留守番してたガオ君にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ