ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年06月

オバさん達は興味津々らしい。

まずはあたくしの背中の痛みを心配してくれたゴンタさん。
読んですぐに会社のトイレで裸になって確認しましたが大丈夫でした
ご心配いただきましてありがとうございました。チー子さんもありがとうね☆彡
昨日リハビリの兄ちゃんが「こんなにあちこちパンパンならどこが痛くなってもおかしくないですよ、よっぽど長期にわたり緊張状態が続いてるんですね」・・・緊張はしてないけどね(笑)
それでは今日のガオブログ

昨日ビューティプラスのアプリを落とした人
たくさんのオバちゃん達が落とした臭いがする・・・クンクン。
拍手コメ欄にもそれについてのコメがチラホラ。
まずクッキーの母さんの「ひびこみたい若い子は変化のしようがないのでしょうか?」
では検証いたしましょう。
IMG_3017
ちょっと暗く写ったんだけどね。
それではビューティプラス チャリラリラーン
あっ チャリラリラーンって音がするのよ
IMG_3198
ひびこ大好き いとさん  失禁
いや~ひびこもさることながら料理が美味そうになる(笑)
そしてあの人も早速やってみたらしい。
チャリラリラーン
IMG_3208
ポッちゃん(汗 欲張っちゃだめよ(爆)
これ色々な補正が出来ちゃうんだけど、たとえば黒目を大きくするとか頬を削るとかね。
あたし以前触りすぎて別人になりましたから~~
あたしとポチ子さんはパーツはいじらず美肌だけをいじることに(笑)
でもlevel5なんて「補正やりました!!」に近いlevelなので3程度にしなされ。
ちなみにあたしは3なのでとっても自然な補正です。
level10くらいまでたぶんあるはずだから3なんて序の口よ~
IMG_3209
この程度なら普通に見たとき補正してるなんてわかんないし~~それがコツ
IMG_3199
シワとクマは少し残ってシミが消えて自然な感じ。
IMG_3210
こんな五十路おりますかいな
・・・ってことであたしとポチ子さんは謙虚にlevel3で補正することにしました(爆)
IMG_2537
ガオ君もオジさんだからやってみる?
チャリラリラーン
IMG_3211
欲張りすぎて色が白すぎ
・・・ってことでオバさん達が興味津々だったビューティプラスのお話でした。
お得なお話し教えたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


やる気がないからブラッシング

face bookのプロフィール画像を撮ってて午前の会社を遅刻しました(爆)
ビューティプラスってアプリが本当にすごくてシミが一つも無いことになるんです
シワだって許容範囲に
IMG_3169
お蔭さまで実物より若く写っております(笑)
でもひびこがプリティに写ることはありませんでした(爆)
それにしてもビューティプラスはオバさんの味方だブラボー
それでは今日のガオブログ
・・・と言いたいところなのですがあたくし今日はあっちこっち体が痛くてどうしようもありません。
首や肩や腰や足は24時間365日なのでいつものことなのですがそれに加えて背中から脇腹が激しく痛い
土曜日のバイトで何かしたかなぁ・・・日曜日の片付けで何かしたかなぁ・・・
まったく記憶がないのですがとにかく痛いので早めに休むことにします。
今日は掃除も中止です

テンションが低くてお散歩面倒くさいな・・・・と思って帰宅すると
IMG_3171
こんなのに出迎えられたらそりゃ張り切って散歩に行くでしょう(苦笑)
昨日の朝は雨降りで昼に20分ほど散歩しただけだったので夜は45分歩きましたよ。
今日はだるだるなのでガオ君を捕まえてブラッシングしました。
IMG_3176
先週の抜け毛より白くなった気がします(汗
うーーーん・・・・やっぱりひびこもしよ
あたくしを威嚇しながら逃げ回るひびこを捕まえて
IMG_3182
嘘つけ~~お前「うふーん」とか言ってたぞ
それにしてもこの色の差すごいね。
あ~テンション低いな~~
こんな日はサッサと寝ま~す
明日は楽しい記事が書けますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



軽いお祝いの日

あたくしのお片付けのススメで「あたしも始めたよ!」って5人くらいに言われました。
「でもなかなか捨てられないのよね~」オイオイ
迷ったら捨てる 「なぜ捨てないのか、手元に置いておいてどうしたいのか、いつまで迷うのか」自分に聞いてみてください。
「なんとなく・・」「また使うかも」明確な答えが無い時は捨てなさい
それでは今日のガオブログ

これは2週間以上前のお話しです。
この日あたくしは大切な用事があってバイトをお休みしました。
子供達は婆の家でお留守番で夕方のあたくしのお帰りをお利口に待ってた。
数日緊張してたあたくしですが思いがけずラッキーな結果で軽くお祝いをすることに。
IMG_2674
いつもと同じでも昨日と同じでも食べる勢いは素晴らしい。
IMG_2677
我々もいただきましょうか。
乾杯
子供達はおすそ分けを待ってます。
待ってる
人間たちは話が盛り上がりすぎて
拗ね
婆ちゃんズが特別なデザートを用意してくれたよ。
IMG_2692
これはガオひびも一緒に食べました。
IMG_2702
どうするかな~~
IMG_2694
子供達がほしいと言うのでもらっていくことに。
IMG_2697
なんとも微笑ましい
IMG_2700
結局いつものパターンの婆が襲われる展開になりました。
お布団一枚もらったから一枚ちゃーんと処分したのでポチっとしてね
  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



神が降臨した休日

昨日すごく不思議なことがあったんです。
我が家に神様が降臨しました(笑)
それでは今日のガオブログはその話を

前日に見た天気予報は雨でしたが朝起きたら晴れてました。
結果的に一日中晴れてたのです。
朝散は行けないと思ってたのに行けてラッキーどころか日焼けが心配なくらいにピーカン
今日はとにかく自分の好きに時間を使うのだ=好きなだけお片付け
毎度日曜日に迷ってること『枕捨てようかな~』(10年使用)
そして昨日も『やっぱり捨てない』と決めて外で干してました。
そしたらバラバラバラ~と音が聞こえてすごい通り雨
大粒の雨で枕がずぶ濡れに
ハッこれはお片付けの神様が降臨して「今すぐ捨てろ」と言っているに違いない
IMG_3092
決断が緩がないように上から生ごみを入れて救い出せないように(爆)
枕を捨てたのだから枕カバーもさようなら~~
実は我が家にはなぜか枕が何個もあるので買う必要がなく押入れから持ってきました。
IMG_3112
肩と首のことを考えると低い枕にするのが良いとずっと思ってたの。
スッキリした~~
雨が降ってたのはほんの2~3分でそのあと一日中とっても良い天気でした。
片付けの神が降臨したのだからこれだけに留まってはいけない
先日テレビ台の上を片付けた写真でどうしても目障りなものがありました。
目障り
10年間ずっとこの場所が指定席だったプリンター。
IMG_3090
どこへ行ったのかと言うと100均の布団収納袋に入れて
IMG_3128
ここに物を置くと取りづらいから使わなくなるって話なのだから普段使わないプリンター置けば問題ないじゃん。
ちなみに我が家はプリンターが必要なのか?ってレベルで使用しないの。
無いわけにはいかないかな~と思って一応捨てずにあります。
あ~疲れた・・・気分転換にお外に行こう~っと。
IMG_3095
毛虫が発生したら嫌だから仕方なくやってます。
気分転換になったのでまた室内に戻ります。
IMG_3108
このあとガオ君を抱っこしてほんのちょっとだけ昼寝。
さて続けてやらなければ
ずっと気になってた書類たちをファイリングして棚の中へ
ファイリング
これをずっとやりたくて仕方がなかったのだ。
ここまで来たらまだまだやりたいところをやりまーーす
IMG_7212
使ってないテレビ・・・・・ってのはさておいて(汗
テレビの上の棚にさっき整理した書類がテキトーにファイルに入れて山積みになっていました。
右側のオーディオのコーナーも雑です。
CDを処分しなきゃいけないのですがそれは今後の課題としてオーディオ以外のものも入っていたのでオーディオ関係のみにしました。
そして昨日はその仕上げをしました。
IMG_3131
テレビの上の棚が空っぽになりましたよ。
隠す収納はしたくないのですが向かって右のオーディオのコーナーにカーテンをつけました。
音楽を聴くことがあまりないのでどうしても埃がたまるからです。
あたくしには野望があるのです
ある目的を達成したらこの部屋を劇的に変えるのだ~~
一昨日実家に遊びに行った時に婆に「めっちゃ家が綺麗になってるから泊まりにおいでよ~」って言ったの。
そしたら婆ったら「いくら綺麗にしても毛があるから嫌
IMG_3103
ほんとわがままな婆だわ
片付けは夕方で終えて夜は掃除をしましたよ。
なんだかいつも時間が足りないと思ってるのに一日がとっても長く感じます。
50分の散歩を朝夕と行って片付けと掃除で一日中動いてたわけですが不思議と疲れていません。
やり切った爽快感でめっちゃ気分が良いです
貴重な休みを有意義に過ごして大満足だったのでポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コツコツとやってます。

眠い(汗
バイト後に実家でご飯を食べて帰宅しました。
もうダメ・・・・眠すぎる
毎週「明日の日曜日は家で休むぞ!!」と言いながらずっと休んでいません。
今週こそダラダラするぞ~~~

昨日の土曜日、午前が休みだったので少しお家のことを。
見て見ぬふりをしてた箇所に手を付けました・・・畳座。
あたしの座ってる側だけ異常な傷みと汚れです=いつもガオひびが居るから。
飛び乗るから爪でモケモケ状態だし何せこいつら土足だからすごく汚い。
IMG_3027
傷みはどうにもならないし替えてもワンコと暮らしてたらまた傷むからあきらめるとして汚れだけでも・・・と思うけど
IMG_3028
オキシフルで漂白すると言う方法を試してみようかな・・
さてと・・次は何をしようかな~~シーツを交換にしよ
IMG_3029
あんこんな可愛い場面を崩したくないわん
シーツ交換は明日にしよ~~っと
それでは次は何をしようかな~~っとそうそうアレアレ
IMG_3083
これでしばらくは掃除が楽ちん。
IMG_2740
夏の間は室内干しは少ないので折りたたんでサンルームのすみっこへ。
雨続きで必要な時だけ出してくることにしました。
少し面倒くさいけど登場回数も少ないだろうから秋まではスッキリさせておきましょうね。
あたくし、このリビングも近い将来大きく変えていくつもりなのです

さてお掃除はお家だけじゃないですよ~~
思い切ってこんなお掃除もしました。
IMG_3037
こちらもずっと気にかかってたのでスッキリしました
それでは今日はもう寝ます~~
良い休日になりますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオ君刺さってます。

基本寒がりのあたくしなのですが6月の上旬に急に「暑い」と言い出してからずっと暑いのですけど(汗
昨日今日は決して一般的に暑くなくて朝晩は涼しいくらいなのですがあたしゃ布団も必要なく気づいたら暑くて床に寝てる始末
日中も「暑い暑い汗出てきた~~」と一日中言ってます。
これってこれって・・・・・更年期 それでは今日のガオブログ

毎日お掃除やお片付けを一生懸命してますがどうしても綺麗に見えない我が家。
原因は2つ。
一つはブルブルした時に飛び散る鼻水ヨダレや、おやつを食べた時についでに舐めて汚れる床。
もう一つは言うまでもない『毛』のせいです。

ガオ君とひびこは体重差1キロなんだけどガオがすごく大きく見えるのは毛の質だと思います。
とにかく毛がギッシリ、ふわふわでコロッとした印象のガオ君だけど抱っこするとすっごく軽いのよ。
それでは少し見た目スッキリするようにブラッシングしましょうね。
ガオ君のために過去にいろんなブラッシンググッズを購入しましたが結果的に宿泊施設のアメニティグッズの無料のクシが一番あってるような(笑)
刺さる1

刺さる2
毛が密集すぎて動きが悪くてクシが刺さっちゃうのよ
抵抗することもなくイビキかいてたけど突然起きた。
IMG_2732
飽きただけでしょ?もう少しやろうよ~
IMG_2730
それでは婆が失神するこの日の抜け毛
IMG_2736
スッキリしたからご褒美どうぞ。
IMG_2739
3個あげる~
クシが出てきた段階でクレートに逃げ込んでたひびこ
IMG_2741
何度おやつ見せても出てこなかった(笑)
遠慮せずにはいどうぞ
IMG_2744
前払いとして(爆)
翌日の朝・・否応なしに抱きかかえられて玄関の外で思い切りラバーブラシでブラッシングされたひびこだったのでした。
こんなにブラッシングしても抜け方変わらず仕方ないか~
これも幸せ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

落ちるがたくさんの話

昨日のあたしの不調の状況を聞いた友人が「それ落ちたんじゃね?」
もう一人の友人が「あたしも落ちたんだと思う。」
落ちるって何 エッチな言葉?(爆)
格闘技なんかで頸動脈の絞め技かけられてフ~っと気を失うみたいなのを言うんだってね。
やっぱりひびこ6㌔に5分くらい頸動脈をゆるゆる押さえられてその状態になった説が強そうです。
それでは今日はガオ君の写真で一本書いていこうと思います

ガオ君と生活して11年目。
この11年はガオ毛と共存して暮らしてたといっても過言ではない。
IMG_2145
夜掃除機かけても朝には毛のボールが部屋のあちこちに落ちてます
ひびこの毛はこういうタイプじゃないのでこの毛玉は全部ガオ君の毛で構成されてます(笑)
ま・・君と生活してる証拠だからねー。
IMG_2662
これは俺のせいだろが  ひびこはこういうホリホリはほとんどしないの。
こんなひたすら掘って爪でひっかけるなんてガオ君に間違えないよ。
ま・・・君と生活してる証拠だからねー。
IMG_2664
そしたら床に落ちてた毛がたくさん一緒にベットに乗ってきた(汗
ま・・・君と生活してる証拠だからねー
IMG_2793
パンのおすそ分けをゲットするのにジャンプしたらボトッと落ちたのですが
しかもあとから似たような塊がまた落ちてた
IMG_2798
それにしてもガオ君は背中が真っ白な毛の道路みたいになっちゃったね。
IMG_2957
ガオ君の毛の話、もう一本分あるんだけど(笑)
IMG_2661
あ~やめて~首のギューッ また落ちる~~~
何気に今日の話は「落ちる」がたくさん出てくる気がするのは昨日の恐怖からかしら(汗
ガオ君の毛は落ちても仕方ないけどあたしがまた落ちたら困るので今日はこのへんで~
応援ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




動物病院で予想外のことが・・

いやー昨日はどうなることかと思いました(汗
それではさっそく昨日の話のガオブログ

昨日は朝ごはんをしっかり食べて出勤してお仕事は社長が「i padがおかしくなったからなんとかしてくれ!!」ってのがほとんどの時間制覇(笑)
お昼ご飯は昨晩の残り物を食べました。
働くには足りなかったのでバイト先に到着してすぐに
IMG_2982
これは北陸のみ販売、期間限定なんだけどすっごく美味しいです。
よってひたすらカレーパン揚げてました(笑)
あー疲れた 帰り道は運転しながら
IMG_2983
動物病院の予約が果てしなく順番待ちだったので子供達と散歩。
受付時間ギリギリに病院へ行ったけどまだまだ順番待ちで車待機。
IMG_2987
わんこの気配がするからずっとガルガル言ってたガオ君。
診察で背中の赤く腫れたデキモノを診てもらって凍結治療してたイボをチェックしてお尻をしぼって健康診断の予約日を決めて・・・
あれ?急に眩暈が・・・ああ・・診察室がグルグルグル~~
汗がドーーーっと出てきて立ってるのも困難
「すみません・・眩暈が・・ああ・・・どうしよ」と言って抱いてたひびこを看護師さんに渡してヘナヘナヘナ~~と座り込んでしまいました。
先生と看護師さんはびっくりして心配してくれたけど言うこと言わなきゃ
「大丈夫です・・ひびこのお尻絞りと狼瘡を切ってください」と言ってグルグル回るお部屋の中で座ってました。
心の中で「今ここで倒れてもこの子達はここで預かってもらえるから大丈夫だな」とか考えてたし(苦笑)
なんとかフラフラになりながら2頭を車に乗せて会計待ちの間ずっと待合室で「大丈夫大丈夫」って自分に言い聞かせてました。
お薬をもらうので幸いにも待合室で座って待ってる時間が長くて少し落ち着いたけどまだフラフラします。
諭吉様を1枚お支払いして車に戻ります。
たった一分の運転が怖くてやっと自宅に戻りました。
IMG_2989
グーーーっと1時間ちょっと寝て友達から心配するLINEで目覚めました。
怖くて立ち上がれないけど腹が減った(汗
あ!!あたくしやらないといけないことがあるんだった。
ソーーッと起きて風呂場へ・・
漬け置き
下を向くのが怖いからシャワーは明日の朝にしよ・・
IMG_2994
心配させた子供たちにおすそ分け
おすそ分け
ガオも可愛いがひびこに激萌えする
きっとひびこ大好き拍手コメのコメンテーター『いとさん』は尿漏れすると思うわ(爆)
結局何だったんだろう・・・・
IMG_3004
たぶんひびこなんですよ原因は(苦笑)
ガオ君が診療中にひびこがあたしにしがみついてたのね。
その時にあたしの頸動脈をギューーーッ!!って。
すっごいギューッだったのね。痛いくらいに激しくギューッ!
体重全部かけるくらいにギューッ!!
たぶんそれで血流が悪くなったのだと思います。
時間がたって何ごともなく治ったもん・・・ってことで元気にブログ書いたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



明日は6月度の定例通院日

タモリ式入浴法ってのが去年あたりから評判になってますよね?
体を洗わない、石鹸を使わないが基本のやつ。
あんなのあたし何十年もやってるわよ
ゆる~いタモリ式ががおこ式なんだけどやっぱり汚いとか不衛生とか思われるかな~と思ってあまり言わなかったのね。
でも最近はタモリさんのおかげでがおこ式入浴法を人様に話せるようになったんだけど意外にも「あたしもそうよ~ずっと昔から」って人が多くてびっくりしてます。
若いころナイロンフレッサーでゴシゴシやってたけどあんなことやったら体が真っ赤になっちゃう五十路のあたくしです。
それでは今日のガオブログ

昨日は何をやってもうまくいかない一日でした。
朝スマホを家に忘れてきたのね(取りに戻ったけど)
スマホを忘れた日って必ず何をやってもダメな日になるってことない?
あたしはそうなのよね・・・ってことでブログを書く気もなーい(笑)
明日はバイトがいつもより早く終わる水曜日。
ガオひびを連れて動物病院へ行きます。
IMG_2715
ひびこはお決まりのお尻(笑)
それからガオ君のお薬を一か月分もらいに行きます。
IMG_2825
ほんと器用に残すわよ
甲状腺のお薬じゃないから絶対飲まないと‼ってわけじゃないけどホルネル症候群が3・4か月で治るって言われたのが半年たっても治ってないんだからしっかり飲んでほしいわ。
ビタミン剤なので独特の臭いがするから残すのだろうね~って院長が。
とても味わってごはん食べてるようには見えないけど(苦笑)
IMG_2954
ずっと前からあったプチっとしたデキモノ。
押したら脂肪がニュッと出てたまに絞ってたのですがある日炎症を起こして膿みたいのが出てきたの。
プチっとしたのが赤くなって大きくなってるし~~
しばらく様子を見てたけど昨日はゴソッと毛が抜けちゃったので診てもらおうね。
来月度のフィラリアのお薬も貰ってこなきゃ・・・
IMG_2762
と言ってるうちにちゃんと一本書けたじゃないか(笑)
それではいつものお片付けの時間になりましたのでこれにて本日は終了します。
そうそう昨日やったこと。
片付け
今からどこを片付けようかな~~
気分転換して良い日になりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お星さまでチーン

昨日でいったん歯医者終了!
「ここは触りたくない、ここも触りたくない、ここもここも見なかったことにしよー」って先生
あたしの歯、触ったら抜かないといけない歯ばかりで先生が放置してた方が長持ちするって
とりあえずしばらくは二か月に一回のメンテだけになりました。
それでは今日のガオブログ

6月の二週目はとにかく婆ちゃんズウィークでした(笑)
IMG_2582
あれ~~っガオ君クレートから脱出してるし
扉が壊れてて買おう買おうと思って青ちゃんの買ってるお店紹介してもらったのにまだポチっとしてない
早く買わねば‼
この日あたくしは夕方に1時間ほど金沢に御用があって更にお買い物もあったので子供達は婆の家待機です。
晩御飯は実家でいただきました。
IMG_2585
ノンアル飲んでごはん2杯食べたら吐きそうになった(汗
刺身
以前刺身はペッとしてたひびこだけどこの日はおいしそうに食べてた。
食後はいつもと同じ流れ・・
いつものパターン
たまには違うことしてちょうだい
この日たまたま撮ったお写真
IMG_2622
口角の上がり具合が似てるのよ~~飼い主満足(笑)
ひびこは紀子オバがキッチンにいる間はずっと婆を独占。
IMG_2606
誰に似てこんな独占欲が強いんだ??
IMG_2600
婆もすぐひびこにメロメロになっちゃってさ
IMG_2613
やっと婆を独占できたガオは独占の意味が違うんじゃね?
IMG_2616
そんなことばっかりやってるから
IMG_2623
あらあら赤チンがニョッキーになっちゃった
IMG_2625
ちんこがニョッキーになってお星さまで綺麗に締めました。
IMG_2628
美玉、デカチン・・そんな時代もあったね(笑)
昔を懐かしんだガオ君にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

アシスタントのがおこです。

去年の今頃からココナッツオイルにハマりました。
1年たっても摂取のペースはまったく変わってません。(一か月1瓶)
あたくし三日坊主や飽き性とは無縁なのでーす

今年のドハマりは言わなくてもわかると思うけどお片付けです
毎日マーガリンさんとお片付けを競ってます(笑)
お片付け談義は朝も夜も止まらない‼
お互い片付けた箇所や捨てたものの写メを送りあって自慢。
プロに挑むあたしはかなりチャレンジャー
この数か月、とにかく物を捨てるに徹して正解
まだまだ捨てるは続くけどここまで物が少なくなると『片付け』って作業が短時間で終わります。
昨日の朝は玄関をさっぱりと変えたつもり~
IMG_2924

さて昨日は貴重な経験をしました。
マーガリンさんのお片付けサービスに同行させてもらいました。
IMG_2933
仲良く婆ちゃんズと留守番しててね。
片付けの日
こんな二頭をお願いして約束のお宅に向かいます。
昨日のお宅は覚悟してたけどかなり強敵でした。
玄関入る前から「まずここのもの撤去だね~全撤去でもよくね?」と打ち合わせ。
「マーガリンです。」「アシスタントのがおこです」・・とちゃっかり(爆)
挨拶もそこそこに「ゴミ袋くださ~い」マーガリンさんは外、あたくしは部屋の中のものを勝手に捨てます。
「あの~それは・・」「要りますか?本当に要りますか?これじゃないとダメ?」「いいえ」じゃあポイ。
一個一個「あ・・それは」と言ってた依頼人の方も諦めてしまう。
そんな感じでとにかく捨てる捨てる~物を捨てまくった4時間でした。
それでもまだまだ片付けまでは到達しません。
一番問題の部屋までも到達しませんでした。
無情に捨ててるようでちゃんと依頼人に選別してもらうものは避けてたあたし。
「この選別は必ず今晩終わらせてくださいね」と宿題を出します。
来月訪問までにとにかく物を捨てるように指示して本日は終了
IMG_2941
このあと婆ちゃんズと5人(三人と2匹)で散歩に行ってから家に戻りました。
あーーー自分の家を片付けたい
そして今宵も眠くなるまであたくしのお片付け&掃除は続くのでした。
金はかからないし家は綺麗になるしずっと動いてるからダイエットにもなる素敵な趣味になったのでポチっとしてね。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



トイレのビーグルと問題の場所

あたくしは現在マイルールをいくつか作ってその中で生活をしています。
いろんなマイルールがあるのですが掃除系で言えば先日書いたマーガリンさんの「1日1捨て」「毎日10分片付け」
あたしの場合お片付けが趣味化してきてるので10分ってことはないし1日5捨てくらい(笑)
あとは暇だと思ったら掃除か片付けをしよう・・・とかそれに関連して『片付け、掃除、整理、廃棄、配置換えのどれか1つを寝る前に必ず (やるまで寝ない)」
眠くてフラフラになってても必ず何か一つして寝ることにしています。
マーガリン先生にはお友達のよしみで行き詰った時にご指導いただくけど基本片付けもマイルールの下にやってます。
昨日も「じゃあこうやれば?」「それは好きじゃない」「じゃあこれは?」「それは趣味じゃない」(笑)
そういう会話の中からも自分がどのようにしていきたいか見つけることができるのです。
それでは今日のガオブログ

トイレを少し変えることにしました。
実は我が家はトイレにスリッパは必要ありません。
だけどお客さんは嫌かな~と思ってスリッパたてを置いてたのですがスリッパたてを撤去してスリッパをトイレ内の見えないところに置き来客の時だけ出すことに。
スリッパたては会社で丁度必要だったので会社へ。
IMG_2854
我が家のトイレは脱臭効果がすごくて消臭剤はとくに必要ありません=消臭剤撤去。
良い香りがほしかったら石鹸を削って壁にかけようかなと思います。
ちょい拭きってトイレ掃除のスプレーはすごーーーーく便利ですよ。
トイレットペーパーを持って押せばシューッとアルコールが出てトイレ掃除ができます。
ちょい拭きはトイレの手洗いの下に入るのでそこに移動しました。
IMG_2855
「これはガオ君とひびちゃんだよ」っていただきました。
陶器で出来ているのですがある時見たら背中が埃で真っ白に
置いてる棚は拭くけどビーグルは拭いてないかも(汗
IMG_2856
背中に乗せてあることで埃はつかないし頻繁にトイレットペーパーは代わるからちゃんとビーグルちゃんを見ることができます。
今まであっても見てなかったもんな~~満足満足。

さてマーガリン先生が以前からあたしに指摘してた箇所をいよいよ触ることにしました。
まずは触る前の状態。(先日の記事の写真です)
IMG_2543
窓側のテレビ台の上に物がたくさん乗ってます。
「掃除しにくくない?写真どーしても必要?」といつもマーガリンさんが
わかってるのよ 物を置いてるからそこを拭き掃除するのがいつも「明日にしよ」「今度の休みにしよ」って後回しになってます。
過去には窓を開けてて風でカーテンがフワーッとなって写真たてが落ちてスマホの上に落ちてスマホが臨終したのよ
写真たての写真見る?・・・見ません(爆)
若かりしガオの写真ばかりでひびこなんて一枚もないわ
写真たてがあるから置いてるだけで写真なんてまったく必要ありません。
だって現物のガオは目の前にいるから・・ならば死んだら飾ることにしよ
IMG_2871
考え方一つで実行できるものですねー。
リモコン入れをテレビの横に置いたら手で持たなくても反応してくれた
向かって左端にあったキーケースはキーケースとして機能していなかったので本来の使い方でしかるべき箇所に設置しました。
故人である爺ちゃんの写真だけは移動させました。
IMG_2867
わりと爺ちゃんに話しかけることがあるのでここに居てね☆彡
それにしてもテレビ台の上の物を撤去と言うのは大正解
IMG_2874
あーーん片付け楽しい  20年前まで汚部屋ギャルだったあたしは完全に生まれ変わったわ
でも片付けは良いが掃除がやっぱり苦手(汗
IMG_2875
指が痙攣したのよ
そんな言い訳が出てくると言うのはまだまだ未熟だな~と感じる
片付け術はマイルールによって自分流の形になってきたけど掃除も早くそうなりたいなー
IMG_2873
ブルブルの時に飛び散るヨダレや鼻水も、あり得ないほどの抜け毛も足を拭いたはずなのに床につく足跡も君たちと生活してる証拠だからありがたく掃除すると思うことにするね
ありがたや~ありがたや~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お片付つけの話を変えた男

はい土曜日です。週末はお片付けの話が定例になりそうな気配。
しかし今日はお片付けの話を書こうと思ったら違う展開になったのでその話を。
それでは今日のガオブログ

我が家の玄関
IMG_2209
ビーグルちゃん達がお出迎えしてくれてます。
長年ビーグル飼い主をやってると人様からビーグルのお人形をもらうことが多いです。
あたくしはお人形を飾るような人ではないのですがビーグルちゃんはお人形でも愛らしいと感じます。
いろんなものを処分してますがビーグルのお人形は処分出来ずにいます。
「玄関にぬいぐるみは風水的にNGなんだよ」と指摘されてこの子達をどこかへ移動させないといけない。
IMG_2827
雨ざらしは可哀想だから灯篭の屋根の下に(笑)
IMG_2839
ほんの1分外に出てただけなのに扉をこじ開けて玄関に待機。
まったくガオ君は母さんをどれだけ好きなのでしょうか(笑)
IMG_2841
確かにひびこの方が楽ちんなんだけどねw
さてあとの子達はどこに置きましょうかね
IMG_2833
ここにずっと置くのはあたしの性格上不向きなのでどこか場所を考えないといけない。
ここに居るとこの子たちはたぶん埃まみれになる(汗
しばらく置き場所を考えてみますね。
IMG_2831
これは以前ビーグル飼い主の先輩が「ガオだよ!」って作ってくれてちんちんポーズしてるのです。
IMG_2832
これは可愛い
物の移動が終わったのでシャワー浴びよう~~
IMG_2837
甘えて甘えてあたくしの上から降りないガオ君。
シャワー終わったら散歩行くからさ~~
本当は散歩のあとにシャワーが良いんだけどこいつらが吠えるので散歩は7時すぎないといけないから先にシャワー。もう少し暑くなったらどうしても6時台に出ないと歩けなくなるんだけどね
シャワーを浴びて寝室に行ってびっくり仰天
ガオ君なんてことを
IMG_2844
めっちゃワルな顔してるし~~
このちんちんガオは羊毛フェルト=獣の毛=獣の臭い
わんこもにゃんこも羊毛フェルトはこういう無残なことになることが多いとあとから聞きました。
目も鼻もとれ・・・背中の毛を剥ぎ取られ・・・無残な姿に
ガオ君・・そのお人形はガオ君なんだよ・・ちんちんしてたでしょ
IMG_2843
時すでに遅し・・・・なんか気分悪いし
IMG_2845
このあと神社までお散歩に行ってきちんとお参りしてきたのできっと大丈夫ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラボー会女子会、今回はファッションショー

少し前の話ですがブラボー会の女子会をしました。
金沢の繁華街へ出ようと計画してましたが結局我が家の近所へ。
IMG_2533
二次会は我が家へ。
IMG_2543
聖子ちゃんのお友達に痩せたり太ったりしてる人がいるらしくその人からたくさんお洋服をもらったんだって。
「全員のサイズがそろってるはず~」ってみんなで洋服を物色
IMG_2534
寝室に持ってきた洋服全部広げてみんなブラ1枚になって着たり脱いだり(笑)
IMG_2549
ガオ君邪魔!!!
IMG_2551
毛がつくし~噛んで振り回したり~かまってちゃんのガオ。
一方ひびこは・・
IMG_2546
完全に拗ねちゃってお部屋に戻りました。
IMG_2552
ガオ君は誰にも相手にされなくてもあたしの居る場所にずっといた。
IMG_2554
あたくしも何枚かいただいたのでマーガリンさんの教えにより何枚かお洋服を手放すことに。
IMG_2555
お洋服の選別が終わったら聖子ちゃんが子供達と遊んでくれました。
「あたしクルクルやりたーーーい!」
IMG_2557
ガオもひびこもクルクルまわっておやつGETしてうれしかったね。
あたくしの友達はいつも子供達のことを気にしてくれて本当に有り難いです。
子供達も仲間に入れてくれていつもありがとうね、ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お通夜に行った日

昨日はぴいちゃんのお母さんのお通夜に行ってきました。
ブラボー会の面々が集まりました。
こういう時にあたくしとI君ってのは必ず何か変なものを見つけて二人でクスクス
ほんと時と場合を考えないでやっちゃうんですよね
五十路と言うのにこういうところ全然子供な二人。
離れて座らなければ
ところがI君がお仕事で来れなかったのでそこらへんは大丈夫・・セーフ。
お通夜が終わって祭壇の前でぴいちゃんも含めてピーチクパーチク。
やっぱりブラボー会キャッキャッ笑って
でもぴいちゃんのお母さんは仲間たちに囲まれて笑うぴいちゃん見て安心してくれたかな。
ご冥福をお祈りいたします。
それでは今日のガオブログはお通夜から戻っての話。

ガオ君はあたくしがバイトから戻って軽く散歩したときからあたくしが出かけるのを察知してた。
帰宅したらやっぱり激怒
IMG_2802
ごめんね~~でも急いで帰ってきたよ!
IMG_2803
不思議なものでりんごに齧り付けるガオ君は食べるのが遅い。
りんごに齧り付けないひびこは食べるのが早い。。。なんでやろ?
第二弾のりんごを持って待ってたら
IMG_2804
珍しくひびこが盗人
IMG_2805
第三弾は二人並んで
IMG_2808
第四弾まで終わってからあたくしはお着換え。
さてと・・・晩御飯にしましょうかね。
午前中に食べすぎたので反省してキヌアサラダプレート。
IMG_2813
二人にガン見されながらいただきました。
おすそ分けはトマトとセロリ。
サラダ
りんごとサラダのおすそ分けですっかりご機嫌になった子供達だったのでした。
このあとあたくしがお菓子を食べたことは内緒にしてね(笑)
IMG_2824
落ち着いたのは食べたからじゃなくてあたくしが帰ってきたからなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

マカロニ

一日二回出勤のあたくし。
お出かけのおやつは少し長持ちタイプ。
ただいまのおやつは一口サイズタイプ。
長持ちタイプを切らしたら出勤できなくなるので切らすことはほとんどないですが一口サイズのものは何でも代用がきくと思ってるせいか時々切らします。
IMG_2494
塩分がないから大丈夫だよ~って随分前に確か元ママに教えてもらったように記憶しています。
IMG_2492
すまぬ・・
IMG_2493
じゃあ今日はおやつ無いよ。
IMG_2495
味がしなくても食感が良いからカリカリポリポリ結構おいしそうに食べる子供達なのでした。
さて小ネタすぎて申し訳ないのでネタに関係ない動くのを一本。
携帯スマホの方はこちら

あーーーー可愛い飼い主以外は見飽きてるよね
こんなの喜ぶのは飼い主と婆ちゃんズくらいやわ(苦笑)
それでもお披露目したかったあたくしに親バカ万歳ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


6月の大婆様

昨日はバイトが休みだったので歯医者と大婆様のところへ行ってきました。
天気は微妙だしそろそろ車待機も厳しい時期なので子供達はお留守番。
丁度お嫁さんが来てくれてました。
毎日毎日お世話に行ってて本当にありがたく思います。
IMG_2771
叱られてるのではなく耳が遠いから大きな声でわかりやすく喋ってるだけです
こんなにお世話してくれるお嫁さんはなかなか居ないと思います。
大婆様をこの施設からデイサービスへ通う手配をしたりデイサービスの無い日は車いすに乗せてスーパーに一緒に買い物に連れて行ったり。
大婆
スイーツを食べに連れて行ったり、料理上手な長男はお手製のお弁当を差し入れしたり。
毎日毎日施設のお食事以外にお刺身の差し入れしてくれてるの。
アイスと言えばハーゲンダッツじゃないと食べない
IMG_2772
してもらってることを聞いてガオ婆はありがたくて涙が出るって言ってた。
IMG_2776
いよいよ最近少々おかしなことを言うのが始まってその笑い話なんぞをする嫁と娘たち。
婆があたしに「婆ちゃんは幸せだよ」って言えと言うのでマイクレシーバーを耳にあててもらって伝える。
IMG_2770
だからそれは婆ちゃんの耳が遠いからだよ!
それにしても大婆様は顔の艶がよくってお肌なんて少女のよう。
IMG_2773
ババアはババアだけどさ(苦笑)
少々おかしなことを言うのが始まったって話なんだけど子供に戻っちゃったみたいでどうやら今のブームは
IMG_2775
あたし何度も指さされて「バーカ」って言われたし
IMG_2540
来月はいったい何が大婆様のマイブーム台詞になってるのでしょうか(汗
それでもまだまだ普通の会話はOKなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お部屋の夏仕様と襲われる理由

この一週間、実はすごいストレスになることがありましてね
飲み会があったり婆たちと三回も食事して通常なら2キロほど太るはずなのにナント痩せたんです。
ほんの1キロ~1・5キロですが誤差ではなくはっきり体型に表れ痩せてた=腹が小さくなってた。
そのストレスからも解消されたら緊張性の頭痛もおさまりました。
昨日はそのストレスの話を聞いてもらうために友達をランチに誘いました。
IMG_2752
こういう時はやっぱりビュッフェでしょう
最初からデザートまで盛ってるし(笑)
IMG_2753
最近こういう時は普段食べない肉を頼むことにしています。
アグリ
大食い本領発揮これで痩せた一週間を取り戻したかな
それでは今日のガオブログ  え?ここから

それにしても暑いですね~どちらかと言うと寒がりのあたくしですが暑くて暑くて家の中はノースリーブで過ごしています。
6月に入って人様が半袖なのを見て「え?まだ半袖早くね?」と言ってたのにいきなりノースリーブです。
IMG_2511
うちのお嬢は暑くてもわりと平気な子でしてこの画像の中にひびこはいるのです。
IMG_2513
暑くてハアハア言いながらも布団の中に埋もれてます。
ひびこのお部屋を冬のドーム型から夏バージョンに切り替えました。
IMG_2515
居心地はどうですか?
IMG_2518
・・・とそのときにまたKYガオ君がひびこの視界にウロウロ
IMG_2519
ひびこの目(怖・・
IMG_2519
そして先日クッキーの母さんからの質問。
ガオ君のサークルはどこにあるのですか?
IMG_2521
ドーム型のベットを2つ並べても両方ともひびこに乗っ取られガオは入らなくなった。
寝室はガオの安全地帯でひびこは自然に入っていけない場所って理解してくれてたの。
ところが3歳くらいからひびこが占領するようになって
しかしガオ君に突然ひびこが襲い掛かるのはテリトリーの問題ではないんですよね。
IMG_2538
その邪魔ってタイミングがガオにはわからないんですよね。
あたしはたまに「あっ・・今は危険」って感じるとササっと間に入ったりしてこれでも襲われる回数は少し減ってるはず(笑)
IMG_2098
こうやって母さんに少し守られてるので「ガオ君頑張れ」応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

アレも捨てました。

昨日の記事で感化されてさっそく風呂場ミニマやった人いるのかな~~
あの風呂はさすがのマーガリンさん「すげーっ」
それでは引き続きアレ捨てましたの話を簡単に

あたくしの車は赤のポルテ。
シャバ中にあります うちの近所だけでもいったい何台
そして人様の車の前でキーレスのボタンを一生懸命押して「開かない開かない・・・違うやん」をいったい何度したことやら~
・・ってことで何年も冷蔵庫に貼ってあったマグネットを車につけました。
IMG_2509
五十路の車とは思えませんがご勘弁
さてそのマグネットを貼ってた冷蔵庫なのですがこれまたずーーーっと変えたかったことをやりました。
IMG_2505
キッチンペーパーをコストコのにしたからペーパーの場所は空っぽ。
じゃあこれごと撤去しよ~出っ張りみっともないとずっと思ってたし。
IMG_2503
じゃあラップ達はどこへ行ったの?
IMG_2506
ああ・・・レンジの上のカゴが超目障りだ。
IMG_2507
一週間分の薬を入れてるけどもっと小さい箱で良いね。
手ごろなのが見つかったらこのカゴも捨てるよ。
毎日「あれ捨てた」「ここをこうした」なんて話をマーガリンさんに報告してたらマーガリンさんが良い格言を作りました。
「毎日10分片付け、一日1捨て」
うーーーん素晴らしい  これを毎日唱えることにしよう。
それではみなさん大きな声で一緒に唱えましょう。
『毎日10分片付け、一日1捨て』
昨日のあたしの1捨ては香水達。お土産でもらっても飾ってあるだけ~
明日はどこを片付けて何を処分しようかな~
IMG_2536
捨てません
あたしの生きがい、あたしの幸せだよ君たちは
子供達が不安になるくらい毎日物が減ってる我が家にポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さて土日!今すぐ実行しましょう。

昨日クッキーの母さんからご質問が。
ガオのお部屋はどこにあるの?テリトリーの問題なの?
この件につきましては後日ご説明しましょうかね。
それでは今日のガオブログはSNSで大好評だったお片付けの話です

あたくしは風呂掃除が大嫌い。だからこそやりたいことがありました。
風呂場ミニマリストになる
IMG_2452
複数のシャンプーやトリートメントがあったけど一つずつ空っぽにして一種類にしました。
メイク落としは持ち込みに。
実際に見て充分物が少なくなったと思ったけど写真見るとなんかまだ物が多い
IMG_2665
とりあえずシャワーの季節は必要ない。
今の椅子は洗う面積が広い=カビる面積が広いからいらなーい
椅子が無くて不便だったらもっと洗う面積の少ない椅子を買うことにしよ
以前は気づいたら椅子の裏がヌルヌルだったけど今のあたしマメに洗ってるから今のところ目立ったカビはないよ。
10年使用したわりには綺麗な状態だと思います。でも要らないから
IMG_2500
結局長年あたしの尻が乗ってた椅子を聖子ちゃんが欲しいと言って持っていった(爆)
めちゃくちゃ掃除しやすーい
IMG_2668
一枚目の写真で鏡の横に置いてあったフワフワのお掃除棒は位置を変えました。
IMG_2498
シャンプートリートメントのボトルは持ち込みしようかな
IMG_2706
風呂の出口が洗面台の収納と繋がってるのでここに。
家族ごとに違う種類使ってても持ち込みにすれば風呂の中はスッキリ
IMG_2671
ひびこが使えないので話を進めます(笑)
IMG_2705
体を拭いたあとのタオルで持ち込み使用したボトル類を拭いて棚に置けばOK.
この話に興味津々だったNりじが「ええーーっ体とボトルは同じタオル嫌だ」
IMG_2670
お局は気にしません タオルはすぐに洗うから別に良いじゃん。
IMG_2667
まだまだ物が多いと感じます・・・感覚が麻痺してきた
カミソリは持ち込みにしよーう
IMG_2713
タワシと掃除用歯ブラシを石けんの隣に入れて更にすっきり
仕切りがあるからあたしは気にならない
うーん・・・・気になる物体がまだあたくしの目にとまります。
IMG_2669
それはまだ必要かも(汗 でも目障りだな~~もう少し考えます。

皆さん「すっごーーーい」とか言ってないで思ったら今からすぐやりましょうよ。
とにかく物がないとお風呂掃除が楽でまったく苦になりましぇーん
お片付けブログなのにとっても頑張って登場してくれたガオ君に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

鬼妹の気持ち

ふーっ・・・場合によっては数日ブログをお休みするかもと思ってましたがどうやら回避されたようです。
投稿予定時間まであと1時間。
おネムの目をこすりながら今日のガオブログ

ある日散歩から戻ってあたくしがキッチンに居ると
ギャワワワガルルル
何があったのか知らないがガオが一方的にやられてた
『ぴぃこ~~~
ひょっとしてガオが何かひびこのお気に召さないことをしたのかもしれないけどやり方が一方的なのでひびこを叱ります。どうせ邪魔だったとかそんなことだろうし(苦笑)
IMG_2445
ひびこはあたしに叱られ一目散にサークルに避難。
IMG_2447
確かにガオってどこかドン臭くて間が悪くて邪魔なときあるのよ(苦笑)
ウロウロ
ひびこの前を意味なくウロつく王子。確かに落ち着きなくてイラッとする
違う場所でおとなしくしていれば良いのに・・・
IMG_2454
ちょっとひびこの気持ちがわかるかも・・・・と思った飼い主でした。

・・ってここまで書いてまさかの寝落ち
起きたら投稿予定時間1時間過ぎてた(爆)
せっかく書いたので1時間遅刻のまま投稿するので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬ブログなのに好評なシリーズ

ひそかに好評なお片付けのお話よ。
何気にいつも視聴率が良いのです。
元汚部屋ギャルのあたくしでも生まれ変われるのだからどうか皆様も是非一緒にお片付けをしましょうね。
それでは今日のお片付け

日曜日に体を休めるよりずっとやりたいと思ったお片付けをしました。
その方が気持ちがスッキリして心が軽くなると思ってね
一つは押入れの中のよくわからないものが入ってる袋の整理。
中に何が入ってるのか覚えてないってことは必要ないものばかり。
ところがいろんな新品の物が出て来たよ。
新品でも必要ないものは捨てたのですがいくつかお友達の元へ。
そして良いものを見つけました。
IMG_2382
バイトで冷凍のものの入荷の時にみなさん軍手をしてるのですがあたくしは持ってなかったの。
自分のだと一目でわかるのを買いたいと思ってたらこんな良いのが見つかった
片付けブラボー

あともう一個何年も前から気になってたものを処分します。
IMG_2370
だってね、救急箱に入ってるものって使わないものばかり。
脱脂綿とかガーゼとか紙絆創膏とか包帯とか包帯止めとか?
紙絆創膏なんて3ロールもあってネチョネチョになってたし
あと期限の切れた薬や軟膏。指サックなんて色が変わってたわよ。
たまに使うようなものは棚の扉をあけたところにポンポンと置いてある。
風邪薬なんて頻繁に使うものは救急箱に入ってたことは無い我が家(爆)
じゃあ救急箱必要ないから捨てよ~~
薬は救急箱に入れないといけないって規則はないでしょ?
IMG_2371
あえて蓋の無い状態にしました。
蓋なんかついてるから開けないのよ(笑)
救急箱だから置き場所に困って(我が家の場合)テレビの下の棚に置いてあったの。
尚更救急箱を開けることがなくなった。
箱になったら最近整理した場所に入るようになりました。
IMG_2379
そうだそうだガオ君の薬が一か月分キッチンに置いてあるんだよね~
一週間分ずつキッチンに置くことにして残りはこの場所に置きましょう。
IMG_1810
このバッグ、一か月たって使わなかったら処分しようと思ってたけどガオ君のお薬を入れることに使おう。
IMG_2380
救急箱が置いてあった棚は
IMG_2397
さて何を入れよう・・・
マーガリンさんに褒めてもらおうと写メを送ったら「そこは何も入れる必要ない
ここに置くってことは取りづらいから置いたものを使わなくなるってことか
IMG_2166
ボタンつけすら微妙なあたくしには裁縫箱の中身の要不要の選別の必要ないかも(汗
明日はひょっとしたらブログお休みするかも・・・です。
書けたら書くね
毎晩必ず片付けor物の処分orお掃除がちゃーんと続いてる元汚部屋ギャルのあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



焼き鳥野郎を食す!

岩塚製菓の黒豆せんべいが止まりません(汗
15年間ずっと飽きません・・・・チー子さん是非おためしあれ~

さて婆ちゃんズの登場が続きますよ~
今週は写真展からはじまり週に3回も婆ちゃんズと一緒なのよ(汗
その前に5月最終の土曜日の話を

焼き鳥セールが一週間続いてそのうちあたくしの焼き鳥地獄は五日間。
その五日目が終わった日に憎き焼き鳥を食すために婆の家に行きました。
IMG_2331
子供達がさびしくないからあたしゃ頑張って焼いてくるぜー
そうそうこの日の子供達は昔懐かしいお洋服。
IMG_2341
懐かしいな~~ひびこは体型変わらずでガオはお洋服が大きくなってたよ。
それでは行ってきまーーす・・・ってか君たち仲良ししててや
距離感
ガオ君が虐められないようにお願いして出かけました。
どうやらお留守番中は二人ともガオ婆にくっついて寝てたようです。
それではあたくしの焼き鳥地獄終わったお祝いディナー
お店では加熱処理してあるものをホットプレートで焼いてタレを絡めるのですが焼く前のものも購入できるのでそれを購入しました。そして串を外してホットプレートで焼いたよ。
あたしを疲労困憊にさせた焼き鳥野郎を食す
IMG_2339
パスタは昨日の記事の明太子の油漬けで和えました(少々バターとチューブにんにく)
憎き焼き鳥は悔しいことにうまかったわ
食後はまったり~
IMG_2346
ひと眠りした婆がやってきてガオを撫でてたらひびこがいきなり婆のところへ
IMG_2351
はいはいはい!!デザートの時間にするよ!
IMG_2354
一気に食べようと3分の1ずつ
IMG_2356
はいはいじゃあガオどうぞ
IMG_2360
はいぴぃこ!
品が無い
土曜のバイト終わりに婆の家ってのはありだね~日曜日は家に居たいから・・・なんて話をしてたら『まあ可愛い
IMG_2365
これ見て焼き鳥週間の疲れが全部吹っ飛んだのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ちっこいガオひびでまいう~

今日はお出かけしてたけど思ったより早く帰宅できたので簡単投稿できそう
ちっこいガオひびを久しぶりに書きましょうかね。

お題・・最近美味しかったもの

(1)ある日の朝ご飯
IMG_2247
フルグラと茹であずき(砂糖不使用)ホイップクリーム。
フルグラと砂糖なしの茹であずきなんて栄養価抜群よ
そしてホイップクリームは低糖質ダイエットでは超OKなのだ
ぴいちゃんが教えてくれたんだけどホイップってほとんど空気だからOKなんだって
ボトルに口つけてシューッと飲んでますが何か?

(2)大好きなんですこのシリーズ
IMG_1882
あたくし醤油せんべいがイマイチ得意じゃないのですがこのシリーズは大好き。
噛みごたえがあってグラグラ歯周病の危険を冒しても食べると言う
スーパーのセールワゴンの中で見つけて二日連続買いに行った(笑)

(3)しばらくハマりそう
IMG_2162
これをぴいちゃんがやってみてドハマりしてました。
めんつゆはストレートより濃縮をおすすめします。

(4)便利です!
IMG_2329
ツナ缶の明太子版って感じかな。生っぽくはなく焼きタラコ風
最初はごはんに乗せて食べたけど明日の記事に出てきますがタラコパスタが簡単にできるので不意のお客様用にキープすると便利かも~。

【新発売】缶明太子 油漬け
価格:756円(税込、送料別)



(5)2キロ増えます(汗
IMG_2417
愛知のえびせんべいの里のミックス。
これ過去に二回もらって今回は三回目だけど飽きない
いろんな味があってどれもこれも好き~~
大袋なんだけど過去2回とも三日で食べきりました=結果2キロ増
今回はなんとか1キロ増にとどめたくて一週間かけて食べたら体重増加しなかった

おまけ~お題 最近得したお買い物~
IMG_2158
2990円のスカートが990円に!!
迷わずレジに持って行ったら「540円です」
「あの・・・990円って書いてあるけど」正直者のあたくし。
「大変申し訳ありません、登録は540円になってるのですがタグの変更が間に合ってなくてよろしいでしょうか?」
「よろしいよろしいこちらが申し訳ありませんだわ~」
このスカートすっごく形がキレイで本当にお買い得でした

それでは時間になりましたのであたくしそろそろ寝まーすので今日も応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



おめでとうアコタン!

あーーーー眠い・・眠すぎる・・・
今日はブログ書かずに寝よ!と思ったらお写真が一枚届いたので急遽書くことにします。

アコタンが富山美術展の写真部門で県展奨励賞を受賞しました。
出会った頃はコンデジで写真を撮ってたアコタン。
いつの間にか立派なカメラマンさんになっちゃってすごいね
おめでとう!アコタン!
IMG_2565
柔らかくて穏やかで優しい気持ちになれるマタニティフォト。
モデルさんには一生の思い出になるね~
これから益々のご活躍をお祈りします。
機会があったらうちの子達もまた撮ってね~~もう図々しいお願いになっちゃうかな
ええーーっと出来れば婆の終活用のお写真も

ここに行く前に婆が急にめまいがするって薬を飲んだのね。
何を思ったらやら普段の三倍の量を飲んだらしくずーーっと寝てるの。
喋ってることもおかしくてあたしゃボケたんじゃないかと心配に
なのに上の写真を撮影したあと撮ってくれた人に「可愛く写ってるか見せて!」とチェック入れてたし
帰りの車の中もずーーーーっと寝てて起きてたのはソフトクリーム食べてた時だけだったわ

帰り道『びっくりドンキー』の前を通ってハンバーグ食べたいね!って話になったんだけど子供たちが留守番してるので「あたしがハンバーグ作るよ!」と提案。
人様が開けてびっくりするほど空っぽな冷蔵庫の中のものや乾物で
IMG_2562
やっぱりコストコのさくら鳥ムネ肉とクリーミーマッシュポテト、わかめは常備しておくと便利だね。
最近ドレッシングはすべて手作り。
今回はポン酢、寿司酢、ごま油、すりごまで作りました。
IMG_2564
おこぼれがもらえないと理解したひびこはサークルに入って寝んね(笑)
余計な労力は使わないのがひびこ。
しかし途中でやっぱり気になったのか
IMG_2563
可愛い~~
お前ら品のある子にならないとアコタンに写真撮ってもらえなくなるぞ~~
それは大変だ 品があって笑える可愛い子達になりますようにポチっとしてね
それではあたくし寝ます。。。たぶん3分で眠れる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


見張り番

おはようございますってのは朝のうちに記事を書いて予約投稿なのだ。
お母さんはバイトが終わってからちびっと飲み会へ。
バイトから戻って散歩してごはん与えて
IMG_2320
2次会は我が家の予定だから子供達も一緒です

今週はちびっと忙しいです。
家に居ない日が何日かあるのでひょっとしたらブログをお休みする日があるかもしれません。
さて先日久しぶりにお昼に少し時間が空いたのでマーガリンさんとランチしました。
IMG_2400
シフトを増やしてからカレー部も出来なくなってマーガリンさんと会うのも久しぶり。
老舗の洋食屋さんに行きましたがなかなか穴場で観光客も来ないw
このお料理同じのようで同じじゃありません。
手前がスパゲティグラタンで向こう側がドリア。
とってもおいしかったです。次回またマーガリンさんとデートする時はここだね
この日マーガリンさんがあたくしと聖子ちゃんにお洋服をくれたのです。
帰宅してあたくしは「着たよ!」とマーガリンさんへ写メ。
自分も聖子ちゃんにお洋服をあげようと「これ着る?」ってのを写メ。
すみっこ
時間がバラバラなのに必ず後方には奴がいる(笑)
IMG_2442
お母さんすぐお出かけするけどちゃんとすぐ戻ってくるでしょ
ぴぃこみたいにどーんと構えて寝んねして待ってな
母さん命の可愛い見張り番に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



初めての飼い主代理業レポ

昨日から金沢の一大イベントの百万石祭りが始まってます。
昨日は提灯行列と灯篭流し、今日はメインのパレードと踊り流し。
あたくしは街育ちで各イベントには徒歩圏内なので行くのが当然の51年。
しかし今年からは仕事で行けない
それが悲しくて辛くて惨めで悔しくてどーしようもないのです
久しぶりにずっと落ち込む日々が続き憂さ晴らしに毎晩お片付け。
捨てる捨てる何でも捨てる~~使い勝手の良い場所にアレコレ移動移動移動~~
そこまでやっても悔しさは埋められないのです
そんなことをウジウジ言ってたらさっき「来年代わってあげるから!」って(感涙)
それでは今日のガオブログ

さて飼い主代理人として社長の愛犬を動物病院へ連れて行くことになったあたくし。
以前見せてもらった犬関係の書類を持って行くことに。
しかし・・会ったことがあるとは言え他人様のあたくしと一緒にお出かけってストレスにならないのかな(汗
・・・ってかついてきてくれるのかな
IMG_2462
怯むことなくあっさりついてきた(笑)
ハーネスを見せたら飛び跳ねて喜んでたのでお外が好きなんだろうなと思ったけど確か以前の生活は散歩ってほど散歩をしてないと聞いてたんだけど。
IMG_2464
あとから確認したらお母さんの健康のために夕方に社長が付き添って三人で散歩してるんだって。
こっちに越してきて良かったね!
ちびっと草の上を歩いてみる?
IMG_2465
ひびこなんてこういうところ来たら野生むき出しだけど全然違う~
それにしてもカットしないとお目目が埋まっちゃってるね。
カットに行けるようにおばちゃんが良いところ連れて行ってあげるね。
IMG_2475
あは~っバレたかな(笑)
受付の人に飼い主代理だと言うことと狂犬病予防接種を受けたいが6歳まで一度も接種してないので登録からだということを伝えると
「ええーっと誰ちゃんの飼い主さんでしたっけ?」「ガオくんとひびちゃんです」「ああビーグルの連れてるわんちゃんが変わるとピーンと来ないんですよ」
それで初診時に書くあれこれと問診票にわかる範囲で記入。
ちなみにこの子の名前はミルキーちゃんです。
IMG_2473
この日わんこがすっごくたくさん待っててガオひびだったらとてもこの場所に居られない状況だったんだけどミルキーちゃんは一回も吠えずだった。
それでもわんこに興味津々で特に柴の子には近寄りたくて近寄りたくてうずうずしてるの。
「ミルキー、お座り!」って言うとチョンと座るけどまた「ねーねー遊びたい!」
先生を指名しないで受付したので30分くらいで呼ばれました。
体重は4・8キロ。思ったより体重あるんだね。
先生にも自分は飼い主代理で何もわからないことを説明して一応体を触って簡単にチェック。
IMG_2474
避妊手術をしてるのかしてないのかおっぱいを確認するけど微妙で判断できない。
だけど状況からするとおそらくしてないでしょうね~と勝手に先生と決める(笑)
じゃあ社長にヒートがあるかもってことを説明しておかないといけないな。
注射は何事もなく静かに終わりました。
IMG_2478
今日は注射したからできるだけ安静だよ!ゆっくり歩いて会社に戻りました。
ふっと考えて今後あたしが病院へ連れて行くとしてフィラリアを錠剤にするかおやつタイプにするかを考えないと・・・前の病院は錠剤だったのね。
ピュッと自宅に戻ってガオひびのおやつを持ってきておやつを喜んで食べるか確認することにしたの。
自宅に戻るとやっぱりこうだった。携帯スマホの方はこちら

そりゃそうだよね~1時間は抱っこしてたんだから匂うよね~
ガオなんておやつに目もくれずクンクンしてた。
IMG_2480
ひびこは犬臭よりおやつ
IMG_2484
おやつを持って再度ミルキーちゃんの元へ~
IMG_2488
このあとビーグルの飼い主は仰天する
IMG_2489
さっきなんてお部屋に戻してあたしが出て行こうとしたら後追いしたのにおやつを見せてから逃げ回る
IMG_2487
だよね こりゃフィラリアも錠剤タイプの方が良いかもだな。
社長に聞いたらフードもあんまり食べなくて犬用のチーズばっかり食べてるって(汗
食べ物に好みがあるのかもしれないな~
臭いフードって社長が言ってたからうちの子達のフードを一回わけてあげて食べさせてみようかな。
就業時間ギリギリにもう一度ミルキーちゃんの様子を見て特に予防接種での影響がないことを確認してあたくしは帰宅しました。
忘れ物をしてバイト出勤前に会社に寄ったら3時に帰ると言ってた社長が戻ってきてて早速ミルキーちゃんの様子を確認してた(笑)「ショックを起こす子もいるから早めに戻ってきて!」ってあたしが脅かしたから心配だったんだね
・・・ってなわけで飼い主代理業は大成功に終わりました。
今回のお仕事は今の会社に来て一番楽しいお仕事だったのでまたこのお仕事ができるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ダメ飼い主でも先生なのだ

社長が遠方に住むお母さんを引き取って暮らし始めました。
最初お母さんだけ来たのですがお母さんの元気がどんどんなくなってきたの。
原因は飼ってたわんこを(社長の)妹さんの家に置いてきたことと判断。
妹さんは同胎犬を飼ってたのでそこに置いてきたのですが結局こちらに連れてきました。
それでお母さんに元気が戻りました
社長はずーっとわんこを飼ってたけど大型犬がほとんどで世話は全部家族。
その家族は全員独立しちゃって社長本人は犬のことはさっぱりわかりません。
今の奥さん(え?)は犬好きだけど飼うのはお初です。
・・・・ってことで色々とあたくしに頼られることが多いです。
「トイレでおしっこしないんだよ。前の家ではきちんとしてたのに絨毯にばかりするんだけど何が悪いのか見てくれ」
あたくし見て瞬間わかりました。
フカフカのベッドの上にタオルを何枚も重ねてトイレシートを敷いてある。
「こんなもんチッコするはずがないこれ寝床やん]
「え?犬のトイレってこんなのじゃなかったっけ」
世話をしてなかったとは言えそんなレベルか
「あのね!犬は寝床は汚さないの。だからいくらシートを置いてもこの子がここを寝床だと思ったらしません。たとえここで寝てなくてもこれはトイレとは理解してないと思う。足の踏んだ感触でトイレを覚える子もいるからフカフカな場所ってことだけでトイレと理解してないかもよ」
その日のうちにチッコトレイを買ってきたらちゃんとトイレでするようになったそうです。
それから犬に対してはあたくしのことを尊敬する社長。
IMG_2486
飼ってない人よりはいくらなんでもマシですから
そのレベルなのでちょっぴり不安になってお節介をば・・。
犬関係の書類一式を持ってきたと言うので見せてもらうことに。
フィラリアのお薬は3か月分前の病院からもらってきてありました。
「ちゃんと毎月決まった日に一回忘れずに飲ませてね」
・・・と言ったはずなのに昨日確認したら2か月に一回だと記憶してたし
血統書があったので年齢を確認 6歳らしい。
フィラリアの検査の時の血液検査の結果があったので確認。
陰性、そして基本的な血液検査はすべて正常値。
9種混合ワクチンをこちらに来る直前に接種済、よしよし。
んん??狂犬病の予防接種証明書がありません。
「市町村ので打ってたら春に集団接種があるけどうちの町は終わったから病院へ行って接種だね。今まで病院で打ってたなら何月に打ったのか妹さんに聞いておいてね。年に一回必ず接種の義務があるの」
それから数週間が過ぎました。

「あのさ~毛をカットしなきゃいけないんだけど予防接種証明書を出せと言われたけどどれを出すの?」
「この間の混合ワクチンの証明書と狂犬病・・・って妹さんに聞いたの?」
「いや・・まだ」 「ちゃんと聞いて大切なことだよ!」
そして昨日・・・あたくしが出勤したら社長から電話がかかってきた。
「あのさ・・・狂犬病の予防接種今まで打ってなかったんだって」
「何???混合ワクチンは打ってるのに狂犬病は打ってないの?逆ならよく聞くけど」
「ダメかね?証明書を提出しない床屋に行けば大丈夫かな?噛まないし」
「そういう問題じゃなくってね
IMG_2440
狂犬病予防ワクチンとは・・・と説明して副作用が出る子もいること。
少なくとも体に負担がかかること、それを理由に受けないことを選ぶ飼い主さんがいること。
とりあえず知ってることを全部説明しました。
「で結局受けた方がよいの?がおこさんの意見はどうなの?」
「あたしはもちろん接種してくださいと言いたいですよ。きちんと登録もして欲しいし。でも我が家の子ではないので何かあった時の責任はとれませんから社長が決めてください」
「じゃあ・・がおこさんに従う~~打つことにする。だからさ、病院連れて行ってくれる?」
は?あたしが連れて行くの?今日?
IMG_2460
うひゃ~喜んで良いやらちょっと不安やら仕事はさておいてこの可愛い子のためにあたくし一肌脱ぐこととなりました。
明日は飼い主代理業のお話です。
IMG_2441
ガオ君が怒ってるけどあたくしの活躍に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ほろほろ~ご試食会

昨日スーツを着た二人の男性がコンビニ来ました。
上司っぽい人と若者がおにぎりと飲み物を購入して上司っぽい人が「ああ・・ここは俺が出すよ。こんな安いものでごめんな」その会話を聞いて「良い上司さんだな~」と思って聞いてたら突然その良い上司さんが
「がおこさん!どうして!」
え?・・・・会話は聞いてたが顔を見てなくて顔を見て仰天
「キッシーーーーっ
キッシーはあたくしがこの家を建てる前からブログ開設直後までの直属の上司でコメントくれたこともあったな~
丁度あたくしは仕事やる気満々な時期から辞めたい病発症の一番荒れてた時期で本当に迷惑をかけたし年下上司ってことで虐めたし彼が異動になった時にあたくしすごーく反省してポロポロと涙を流して「本当に迷惑かけてごめんね」と心からお詫びを言った人なんですね~
きっとあたくしには会いたくなかったはずだわまた来てくれるといいな~
あたくしの店舗は立地の関係かこんな偶然の出会いが結構あって(先週もあった)次は誰と再会するのか楽しみなのです。
それでは今日のガオブログ

先日郵便局の不在通知があって書留って書いてあるの。
差出人はS&B・・・・??モラタメ???しかしモラタメだとドゥハウスって書いてあるはずなのね。
それにしても書留っていったい何??
IMG_2314
日頃のカレー部の活動の功績をたたえられて送られたのかと思ったわ。
しかし中に入ってるお手紙を読むとどうやらあたしがどこかでいつの間にか応募したらしい・・・記憶にない
こういうものはお片付けの教えによるとすぐに使わないと財布にずっと入れっぱなしになるのであたくしはすぐにバイト先で使おうと思います
そして昨日、また記憶にない不在通知が・・・
 差出人はドゥハウス・・・ってことはモラタメ。
しかも冷蔵・・・・あたくしまったく記憶がございません。
IMG_2431
ひゃっほーーーーーーーーい
すげ~旨みほろほろチーズが10個も入ってる~
あたしいつ応募したんだろ~~マジで記憶がありません。
嬉しいなキャッキャッんでこれ何(爆)
どうやら前回モラった生乳100%ヨーグルトから作ったチーズみたいです。
カロリーも低くて1袋食べても140㌔カロリーだって~
IMG_2436
もぐもぐ・・うーーん・・・ええーーっと・・味は悪くないんだけどなんか粉っぽい
IMG_2434
うん・・・やっぱりこのチーズの売りである「ほろほろ」って言うのがあたしのお好みではありませんでした。
しかしこれはあたくしにとっては貴重なたんぱく源である
高たんぱく低カロリーで味はそこそこ美味いのでありがたく全部いただきまーす
IMG_2296
ああーーんガオ君やっぱりそうかな
きっとお酒に合うんだよワインとかバーボンとかあたし下戸だからそういう食べ方を試せないんだよ小岩井さん許して~~
きっと小岩井さんは許してくれるよって祈りの応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

きっと来る~

ドッグフードの在庫が残り1袋(3キロ)になったので注文しました。
早め早めの注文を心掛けてます。
我が家は一ヶ月に4キロ必要です。
3キロ×4袋を前回購入したのですが今回は3キロ×2袋。
4袋買うととってもお値段がお得になるのですが暑くなると酸化や虫、カビが心配なので夏季はお値段より安全を重視します。本当は1袋ずつにすべきなんだけどね
それでは今日のガオブログ

草花にまったく興味がないあたくしですが今年はイワチドリだけ育ててみました。
IMG_2192
そうとも言う
ガオが4・5歳の頃こういう感じで撮影してる間に花をパクっと食ったことがあります(爆)
IMG_2189
ほんとうはお花だからひびこがモデルにしようかと思ったけどひびこは寝室で爆睡中でした。
IMG_2188
来ちゃったみたいだね
母さんと兄ちゃんが二人っきりで何かしてるって絶対許されないもんね
IMG_2193
ガオ、さっさと撮影終わらせようぜ。
IMG_2197
しっかり鏡の中でポーズとってるひびこに『さすが』ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ