ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年05月

母の日の話は5月のうちに

先週オデコにたんこぶが出来ました。
いつどこで打ったものか記憶にありません
コンビニバイトを始めてから生傷&知らない内出血は日常茶飯事。
ついにたんこぶとは それでは今日のガオブログ

婆ちゃんズはただいま旅行中。
そんな婆ちゃんズの話が一本残ったままでした。
母の日の翌日の5月9日に母の日ランチに行きました。
IMG_1983
このランチは紀子オバのリクエストなの。
あたしが以前このランチをブログにアップしたときに紀子オバが食べたいって言っててね。
いくら美味しくても母の日なのに1080円って
IMG_1984
寿司ランチにしろって言うのに婆は違うランチにして「そっちにすれば良かった」と後悔してた(笑)
食後は子供達と公園をお散歩
IMG_1985
婆は満腹になったから歩くのが嫌だと別行動。
IMG_1989
ちなみにガオ君はあたくしと滑り台したのよw
IMG_1992
園内をまわってる間に婆と遭遇するかな~と思ったけどなかなか婆に会えず
IMG_1999
あり得るかも~とマジでベンチ捜した(爆)
あっいたいた起きてる(笑)
IMG_2001
婆を見つけたガオは元気に婆のもとへ走って行ったよ。可愛いね
IMG_2006
ガオ君シーーーッしまむらでも何でも結構素敵でしょ
紀子オバにはコレを~~美人の素
IMG_1892
ドクターシーラボ パーフェクトゲルファンデーション(30g)【ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】[ドクターシーラボ bbクリーム エンリッチ コラーゲン]【送料無料】
このゲルファンデーションはあたくしと紀子オバは超お気に入りだけど婆はあまり好まなかったのよねぇ
散歩が終わってからケーキを食べに行きました。
亡くなった父の好きな老舗のケーキショップであたしも好き★
IMG_2021
せっかくだから一人2個ずつね
IMG_2024
このケーキ屋さんでもう一人のお母さんの道子オバへ母の日ケーキを購入
帰りに届けに行ったらとっても喜んでくれました。

この日雨予報だったので子供達と一緒には無理かな~と思ったけど夕方までお天気が頑張ってくれたので一緒に過ごせてよかったです。
笑いどころはなかったけどほんわかブログもいいね~ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

締め切り迫ったカレーレポ

寝すぎて目が重い・・・そしてまだ眠いです
昨日は寝て起きて~片付けて~食って~寝て起きて~片付けて~食って~
先週と違って『片付けて』が入ってる分少しマシ
それほど物がない家ですが捨てても捨てても捨てるものがあるってすごいね。
片付けの話を書きたいところですが締め切り迫ったモラレポがあるのでまた今度。

今回いただいたのはS&Bゴールデンカレー
お馴染みのカレーですが今回応募したのは食べたことないレトルトタイプが貰えるから。
貰って大喜びしてたわりにはレポ投稿締め切り前日にレポ
IMG_2390
最近こういうのはひびこと決まってるでしょ
はいはい可愛いお顔してね~~
IMG_2391
さっすがひびこ!サイコー!!
IMG_2392
それでは本番行くよ
IMG_2393
当たり前じゃないの!
箱のレポしてどーすんだよ
じゃ今から作るから(爆)
それでは本番行きますよ~女優さんどうぞ~
IMG_2388
ゴールデンカレーを食べたことがない人はあんまりいないと思うけどあのスパイシーな香りはひびこが言ってる通りレトルトになっても変わらずでした。
以上ひびこが送るモラレポでした。
何もしないで母さんの背中に向かってちんちんしてしっかりご褒美貰ったガオ君と頑張った女優ひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遅刻ギリギリはちっこシート

あと16分でブログを書かなければなりませぬ~~
今帰って来たのよ
今日は久々に実家に行きまして夜ごはんを食べてました。
(その話はまた今度)
そしたらバイト中のぴいちゃんから電話があって「あんた!財布忘れてるよ!」
実家の帰りにマックスバリューの土曜クーポンで買い物しようと思ってたのにどーしよ
やっぱり取りに行こう~ってことでバイト先へ
財布を持ってマックスバリューへ走る
少し前にずっと使ってたデオシートの質が落ちたと思うって書いたでしょ?
先日イオンで買ったシートがまあまあだったのね
IMG_2236
何よりお財布に優しかったのでそれを買わねば
100枚で990円、更に10%オフなら大有りでしょ
うちは厚くてもそれなりに一日に枚数を使うからさー
土曜クーポン10枚あるし必要なものをカゴに入れてレジへ。
財布の中にあんまりお金がなかったからシートは一個だけ~あとは細かいもの。
ところが10点カゴに入れたつもりが9点だったの。
ああ・・・ちっこシートもう一個買えば良かった~
そうだそうだ、金が無いから買えないのだった
ところがレジ終わったら千円残ったので再度売り場に戻ってシートをもう一個。
IMG_2366
子供達が呆れた顔をしています(汗
買い物へなかなか行く時間がないしお安いとき狙ってってのは今では厳しいのよ。
それに置き場所は先日片付けをして確保してあるし~~
IMG_2367
ああ・・・まだ使いさしが2パックもあるのに更に2パック買ったと知ったら
IMG_2369
やべ~よね
しかし何がヤバいって投稿時間まであと1分ってことよ
それではこのまま投稿ボタン押すので「よく頑張った」応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

望まない選抜(2)

焼き鳥を見るのも嫌です
しかし本日土曜のバイトであたくしの焼き鳥地獄は終了です。(セールは月曜までですがあたくしは日曜月曜バイトが休みなのです)
婆ちゃんズと2週間ほど会ってないので紀子オバがそろそろひびこに会いたい病を発症しそうなのでバイト帰りに焼き鳥を買って実家で晩御飯にでもしましょうかね・・・ってことがさっき決まった(笑)
それでは今日のガオブログは昨日の続き

さてもう一つひびこに気になること
ひびこの足にデキモノを見つけました。
ガオは体にデキモノが出来やすく今も何個かプチっと触るものがあるのね。
IMG_2292
一回目は胸に突然出来た得体の知れない物体切除。(2歳のころ)
二回目は5年も前の話だと知らない人もいると思いますがガオ君はデキモノのせいで
IMG_2204
なのであたしは結構デキモノには敏感。
だけどガオの場合は本当に頻繁に何か出来るので飼い主も慣れっこになって「これは診せなくても大丈夫」「これは診せておいた方が良いかな」と判断してます。
ひびこはガオよりオイリーな子だけどデキモノを確認したことが無いのです。
昨日書いたお耳にプチっとデキモノ見つけた~ってのがお初かも。
それとほぼ同時に足にちょっと嫌かも~と思う系のデキモノを見つけました。
数日見て触って押して確認してたけど『診せた方が良い系』と判断して今回診察してもらいました。
IMG_2285
笑われても安心したいからそれで良いのだ。お笑い結構
「先生、膝の内側あたりにデキモノ見つけました。ガオみたいに出来やすい子なら心配しないけど5歳にして初めてデキモノ見つけたかもです」
プチって言うより既にご飯粒より大きいくらいのデキモノでした。
「一応絞ってみたけど何も出ないし・・イボでもなさそうだし・・」
院長先生が触ってる間に飼い主喋りまくり~~心配なのよ
「念のため細胞とりますね」
えーーーーーーーーーーっ
ちょっとちょっと笑って呆れてよ先生あたし笑って大袈裟って言われるのを期待してるのよ~
いつもすぐ「ああこれは心配ないですよ~」って返ってくるから今回もそれだと思ってたのに
IMG_2293
続けてオチリ絞りでひびこ限界の酸欠
先生が細胞を顕微鏡で見てる間あたくしはビビりながらひびこを抱っこしたりチューしたりして待ってました。
看護士さんに「こんなだけど可愛くってね」なんて言いながら
「お待たせしました、今見てみましたがやっぱり脂ですね。」
あーーー良かった大袈裟飼い主ばんざーい
そのあと色々説明してくれたけど全然覚えてない(爆)
絞って出るような段階ではないからってことだけ耳に入ってきました。
ガオのお薬一ヶ月分とフィラリア一ヶ月分×2頭とひびこの診察(保険使用)でお会計ハウマッチ
直前にコンビニで給料手渡しされた封筒から諭吉が一枚出て行きました
どんまいそのためにあたし頑張って働いてるんだからひびこ気にするな
IMG_2286
家に帰るとタオルふりまわして激怒してたとみられる爺ちゃまが一人。
IMG_2288
ガオ君はすごーくさびしかったけどひびこが無事だったのでよかったね、ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

望まない選抜(1)

あたしのバイト先は普段からとっても忙しい店舗です。
もうすぐバイト生活は三年になりますが三年たっても毎日ヘロヘロ
なのにこのところ店で調理するもののセールが多くて本当に大変なんです。
IMG_2317
このモリモリ状態を常に保持ですからずっと焼いてる感じ~
昨日は聖子ちゃんと交代しながらあたくしは75本焼いた
途中すっからかんになって焼いてるものの予約待ちにまでなったし
その他カウンターに並んでるチキン等の揚げ物やフランク、パック詰め惣菜なんかをたった二人で作るわけですからほんと大変
二人体制なので一人はずっとレジしながら調理しててもう一人が納品や掃除しながらレジ対応。
納品がこれまた今大変な時期なんですね・・なんでかというと・・・・
・・なんて話を始めたら明日の朝まで話せるガオ母さんです

4月から今まで午後休みだった水曜日に仕事を入れました。
しかし水曜日と言えば病院デーで常に選んで2か所行っていたのね。
歯医者、リハビリ、整体、動物病院(病院じゃないけど美容院も 笑)
これらの病院関係を月曜の午後と土曜の午前と水曜日の仕事終わりに分散することにしました。
よって水曜日のお仕事は1時間早帰りのシフトを組んでます。
今回行くのは動物病院だけ~疲れてリハビリをブッチしました
動物病院だけになっても2頭連れて行く元気までありません。
IMG_2290
散歩だと思ってる2頭
ガオ君はお薬さえもらってくれば今回はとくに診てもらうことがないので
IMG_2287
世界一嫌いなオチリ絞りと狼爪切りをしなきゃね。
IMG_2277
『ひびちゃんどうぞ~~』思ったより呼ばれるのが早かったね
ひびこは体重が増えて6・4キロ。夏は毎年おデブになるのでこれ以上はダメ
まずはソプラノボイスリサイタルで狼爪切り~~ひびこ、歌いすぎて呼吸困難(爆)

実はあたくしひびこを選抜したには理由があったのです。
数日前からお耳ブルブルが増えたな~と思ってたのね。
耳掃除は毎日必要なひびこだけど耳の汚れが特別ひどくなったとは思わないし臭いも普段レベルのひびこ特有の獣の臭い
お耳にプチっと出来物を発見したのでそれが原因かな~と思ったの。
そしたらあたしの診たては違ってました
「あらっ、左のお耳の奥がとっても痒そうですよ~~これはお薬が必要ですね」
えっガオならともかくひびこに点耳薬なんてあたしゃ絶対無理
ところがシャバってのは便利になったねー
一回病院でお薬入れて一週間後にもう一度病院へ。
二回目のお薬を入れたら効果が一ヶ月続くんだって
お家で飼い主が点耳することはないのです
IMG_2306
あら・・・ってことは来週の水曜日も仕事終わって動物病院なのね
それでも逃げ回るひびこを捕まえて噛まれるのを覚悟しながらの点耳を考えたら良いか~
お耳はこれで安心したけど実はもう一つひびこに気になることがあったのです。

あたくしね、このところ23時から24時にお顔のお手入れと簡単掃除をすると決めてるのね。
そろそろその時間になったのでこの続きはまた明日。
IMG_2309
まさかの病院ネタで連載になるとは思ってもみなかった
お局は一回で終わる話を二回に分ける特技もあるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


萌えてほしい王子

昨日はマーガリンさんのお片付けの講習会でした。
しかもブラボー会のべーちゃんが働いてる公民館のイベント。
さらに婆の超仲良しの方が企画してたと言うすっごい偶然
(・・・と同じ内容の彼女のブログ
べーちゃんは事あるごとに「掃除しなきゃ」と連呼してるのでぜひ受けてもらいたい。
IMG_2298
この二人は高校の同級生なのよw
IMG_2276
あーーーコンビニで焼き鳥焼いてる場合じゃなく取材に行きたかったな~クソーっ
すっごくお話しが上手でとってもわかりやすくて受講した人みなさん感動だったそうです。
感動したらその日から実行してくださいねー
それでは今日のガオブログ

スマホの中のお写真で今日は何を書こうかなと・・
IMG_2134
ガオ君の後頭部(笑)
インスタに投稿したら一緒に萌えてくれる人がたくさんいました
IMG_2204
調子にのって続けて投稿したガオ君のカエル足、萌え~
ひびこはこの足できないんだよね~

あたくしが個人的に萌えた写真は『ガオとあたしが仲良く寝てたら邪魔しにきたひびこ』IMG_2094
可愛い~~
IMG_2151
そうそうひびバーガーかひびサンドか知らないけど確かに萌える
IMG_2291
だってガオ君目ヤニついてるもん(笑)
IMG_2291
お見苦しい目ヤニにも萌えてほしいガオ王子にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

女子力はキッチンにも表れる

日記みたいネタは残すところ一つしかありません。
何もしてないからね(苦笑)
その日記みたいのは今日はやめておいて・・・と。
そうそう本日水曜日。
婆ちゃんズとブラボー会のべーちゃんがマーガリンさんのお片付けの講座を聞きに行くそうですよ。
取材に行きたくて仕方ないけどあたしゃバイトなのです
お片付け繋がりと言うことでそういう系のお話を一本

あたくしはそれほど好きじゃない食べ物も旬には口にする方です。
IMG_2081
実は好きではない(笑)それでも年に一回は作ります。
鮮やかなグリーンのものより最初から一緒に炊いて豆の香りがする方が好みです。
IMG_2084
・・でここで婆に物申したい
しかし婆は今パソコン封印中(爆)
ウインドウズ10を入れてから質問責めで何回も電話があって意味不明なことを言うのであたくしキレました。
どうやらシャットダウンのボタンが出なくなったみたいで、そういう不具合は確かにあるそうであたくしが調べて対処方を伝えて閉じたのにまた開いてわけわからないことになったの。
なんとかシャットダウンして「二度とパソコンつけるな」とあたくし激怒
次に実家へ行ったら7に戻してこようと思います。
それで何を物申したいかと言うと先日タケノコごはんを作った時に残ったものをあたしにくれるために冷凍するって言ってたの。
タッパーで貰うよりラップに包んで頂戴とお願いしました。
「一回分のおにぎりにしてラップしたよ」
IMG_1737
あたくしこういうガサツな仕事は好きじゃない。
だって不味そうじゃん、全然おいしそうじゃない。
冷凍室にきちんと入ってくれないし・・
IMG_2087
女子力はこういうところに表れるのよ!
婆しっかり女子してや~~大婆見習ってね
IMG_2088
はいはーーーい 
IMG_2095
以前はテレビに出るようなゴミ屋敷で生活してたあたくしでもちゃんと変われるんだからお片付け嫌いな方も放棄しないで女子力アップキッチンやってね~
下着と靴下の引き出しは今でも人様に見せられないことは内緒にしてね(汗
おっなんとかある写真でネタになったやん
お局は何でも記事にするコツを知ってるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



多忙でもブラボー!!

ブラボー会が復活して2年半??
昔と同じで正月とGWとお盆は必ず集まるようになりました・・・
今年はあたくしはじめコンビニバイト女子3人は普段より過激なシフト
「今回やめておこうか・・」と多忙な女子でコソコソ話してた。
そしたらI君から「いつにする~」ええーーっと
実はI君の誕生日が5月3日なのね。今回は厳しい旨を伝えたら「空いてる人だけでも俺の家来ない?俺料理作るし~」・・・・・あーんやっぱりがっかりしてる
「あの・・・あたしバイト終わってからごはん食べに行ってあげようか?」
そしたら聖子ちゃんが
「あたしも何も作れなくて行くだけなら行くよ」
ぴいちゃんが
「うちの旦那も何か作るって言ってるしあたしもバイト終わったら行くよ」
「わーーい!その日は空いてるよ~あたしは休みだから何か作るよ」とべーちゃん。
そしたらI君が
「ええーーっ泣ける~~みんないいの~??」
・・・ってことで今年のGWもブラボー会は集まることになりました
それではブラボー会のテーマソング『Mr.サマータイム』をあたくしのピアノアレンジでどうぞ(爆)
携帯スマホの方は こちら

こういう発表の場が無いとピアノを弾かなくなるのでご勘弁
それにしてもテーマソングでお年がバレますブラボー会

集合は午後7時。
あたくしは3時には仕事が終わってたのですが散歩してシャワーあびて子供達を実家に預けてべーちゃんを迎えに行ってI君の家に向かいました。
女子3人が料理作れなくても男子2名と女子1名で充分すぎるご馳走
IMG_1766
すげーっ せっかくだから違う方向から写してみた。
IMG_1767
ねえこれ全部手作りだよついでに上から写してみよ~
IMG_1769
ブラボー会はお料理上手の団体なのだ~~
IMG_1771
女子からI君にお誕生日プレゼント
たばこ
女子は自慢じゃないけど全員ビンボーなのでこれで勘弁してっちょ
IMG_1773
会費制なのに1000円しか払わなくてすみませーーん
さてさてお料理もすごいけど今回はもう一つ楽しみがあったのだ。
IMG_1775
4月に誕生日を迎えたべーちゃんとI君でロウソクをプーっ
IMG_1779
このケーキ、この体に悪そうな色のクリームはちょいと気になるけどめっちゃ美味しい
あたしいったいどれだけ食べただろー・・48人前らしいけどそれなら6人前ほどあたくしたぶん食べました(爆)
多忙女子は翌日も仕事。
特に聖子ちゃんは早朝6時から仕事なのでナントI君の家にお泊り(爆)
別にあたしたちの中じゃどーってことないのよ。
あたしもそれこそお互い独身の時にお江戸にいたI君の家に何日か泊まったし(笑)
そうそうこの日も到着してすぐに聖子ちゃんが服を脱いで着替えてたらI君にパンツ1枚姿見られて大爆笑だったわ~それがブラボー会なのだ。
あたくしも泊まりたかったけどあたくしが居ないと眠れない坊ちゃまがいるので日付が変わった頃に実家に向かいました。
待ちくたびれた
紀子オバはもう自宅に戻ってたので婆がしばらく一人で子供達を見てたようです。
お疲れさまでした~お土産あるよ~~
IMG_1782
婆ったら日付変わった真夜中だって言うのに大胆に食ったし
おこぼれ
あたくしのGWはとってもとってもハードな仕事の中、青ちゃんの訓練やブラボー会で充分に楽しめたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

すまぬ子供達、母さんは疲れてる

毎日働いてる人なんてたくさんいるのにどうしてあたしはこんなにしんどいのか
昔金融機関の外回りしてる時もそうだったんだよね・・もともと虚弱なんだろうな
バイトの先輩に「がおこちゃんは仕事だけじゃなくて家にいてもきっと休んでることがないからだよ」って言われたけどそうなのかな・・・
それではそんな疲労困憊だった昨日の話

やっと休日相変わらず目覚ましかけなくても5時前に目が覚める。
しかし「絶対7時までは布団から出ないぞ~~」とおしっこも我慢(爆)
いつもお寝坊さんのひびこがなぜか起きてあたくしの顔をペロペロ~
「あたしゃ絶対起きない」ペロペロ攻撃にひたすら耐える。
やっと起きたら足がカチカチで痛くて歩けない
これって気持ちの問題なんだよね~これが仕事の日なら気にならないのだと思う。
コーヒーを入れることすら面倒くさいがバナナ2本に生クリームかけて食べる(笑)
一日中パジャマで居る予定だったけど散歩へ行かないといけないことに気付いて着替える。
朝昼兼用だぜと言ってなんとか1時間
子供達に朝ご飯を与えて「よし任務完了
IMG_2215
掃除も洗濯も絶対しない!今日は風呂も入らんぞ
ガオはあたしが家に居ればそれだけで大満足なので幸せな1日だったと思います(笑)
IMG_2219
ひびこ、まつ毛が真っ白やんあんたも年取ったんやねぇ
寝て~起きて食べて~寝て~起きて食べて~寝て~起きて食べて~
3日分作ったカレー風味のサラダが無くなりました(爆)
お菓子やらフルグラやら貰った洋菓子やら冷凍してあった料理やらいったいどれだけ食ったころやら・・
途中で「今日はこれだけはやらないと~」と思って一つだけ仕事をしました。休日には必ず断捨離を一つすることにしてんの
IMG_2224
明日のごみに捨てるお菓子の本と婆にあげるお料理の本を区分け。
さてもう一回寝るか。
IMG_2230
平和だ~~と言いたいが
IMG_2229
落ちそうでもあたしゃここから動かない。
そして寝る~~
それにしてもどれだけでも眠れるんだけど(汗
笑点の音楽で目覚めた
IMG_2231
飼い主業は休みに出来んからな
夕散は1時間。
普段は忙しいから「オラオラ~お前ら歩け歩け」だけど休日はガオのクンクンにも応えてやります。
散歩から戻ってちょっとだけイオンに買い物。
あれこれ買ってきてまた食う~~
洗い物もしないでおこうかと思ったけどそういうわけには行かずキッチンを片付けました。
やっぱり床が気になるからササっとフローリングワイパーをかけ終えてblogを書いてます。
で・・・疲れがとれたかと言うと全然とれないんですけど~~
疲れも取れないのに1日ダラダラしちゃってなんか損した感じ
IMG_2208
ガオ君が幸せだったならそれで良いか~~と納得できたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サラダに!まめ

先週の日曜日は目覚ましかけずに7時まで寝るぞ!と言って起きたら4時半
どーも最近は9時に寝ても、2時に寝ても4時半に起床がブームです(汗
そうそう、婆から「パソコンが変なことになった!!しばらくブログ見れないからね」と電話がありました。
どうやら婆の家にも10がお出ましになられたようです(笑)
スタートボタンが無いことでパニックになってましたのでシャットダウンだけは教えておきました。

さて昨日はビーグルさんの訃報が2つも飛び込んできてなんだか切ない夜でした
ふざけたお笑いの話を書く気分でもないのでモラのレポを簡単に書くことにしますね。
それでは今日のガオブログ
 今回はタメです。
商品はサラダに!まめ
あたしのために注文したのではなく婆ちゃんズのために注文しました。
我が家はと言うと・・・
IMG_2184
今週はこのサラダに!まめを使って2種類の料理を作りました。
料理的にはあたくしの定番品です。
一品目は長野で買ってきてハマって以来たびたび作ってる粉豆腐の煮物。
IMG_2186
あたしのお気に入りの粉豆腐は「みすずのトーフミール」
冨澤商店で購入できるのでこちらも切らすことなく家にあります。
使ったのはひじき入りのサラダに!まめです。そしてあたくしのオリジナルは野菜がたっぷり
このお料理は以前に何度かブログに書きましたが見た目卯の花みたいですが全然違いますよ。
紀子オバもとうふミールの煮物の時は必ずサラダに!まめを入れるそうです。

2品目は昨日のメニューです。
家にある野菜なんでも入れてカレー粉とオリーブオイルと少~しだけニンニク(入れないときもある)
そして味付けは適当なスパイス(笑) 一応部類はサラダです。
IMG_2214
三日分って3食じゃなく朝昼晩ずっと食べ続けるので相当な量
ボールじゃ間に合わず一番大きな鍋に入れてまぜます。
昨日はキャベツ、もやし、きゅうり、トマト、ニンジン、新タマ、しめじ、そしてサラダに!まめ
その他我が家は何にでも入れます。(以前使用したお写真ですが)
a5811a97
かき揚げに入れたりもするしとにかく我が家では欠かせないサラダに!まめなのでした。
食べ物系のモデルさんはひびこが多いのに今回全部ガオ君が頑張ったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

タミーが実家に来た

訓練士青山タミーレポ、大盛況(?)にて終了したわけですが訓練の後は友人の青ちゃんに戻ってガオ家の子供たちの待つ婆の家にやってきましたよ。
IMG_1717
ひびこは超テンションが下がって青ちゃんがおやつを与えようとしても
IMG_1721
それでは青ちゃんの実家初訪問を動くのでダイジェストでどうぞ~
携帯スマホの方はこちら

本当は晩御飯食べていかない?ってお誘いしたのですが富山でお仕事が残ってるらしくまたの機会にということになりました。
IMG_1724
晩御飯は青ちゃんがお土産に持ってきた山菜のてんぷら
IMG_1729
お礼に青ちゃんにはタケノコごはんをあげました。
そうそう、もう一つお土産もらった~
IMG_1726
・・でね・・・翌日。
ひびこがどうもあたしになつかなかったのは何故かしら?
IMG_1738
実は前日にこの洋服着る予定だったんだよね~~
ペアルックだったらもっと面白かったのに~って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


タミーのお散歩指導

結局IEで開いてブログを更新しております(笑)
今回はパピーひびこが友情出演ですよ。

ひびこのお散歩デビューから数日後に青ちゃんにお散歩指導してもらいました。
59674437bb21f5aaaa73a93915e25af1
いやーんひびこかわいい生後4か月
db26f1ba32c1652c5455d5e573ce6b02
今と変わらなねーな(汗
ce2219495f89cdede4c188a0239e25ff
ひびこも若いが青ちゃんも若い(爆)
d3d3fc7f0a9b497ac066d28ed1a16c8e
オイオイ赤ん坊のころから目つきが悪いぞw

そして5年後~~
IMG_7522
生後8か月の大きなパピーの指導です。
IMG_7521
やってることは同じなんだけど青ちゃんはそんなに大きな女性じゃないから大変そう(笑)
IMG_7535
ハナちゃんも食いしん坊みたいなので美味しいもの捜査開始
IMG_7527
引っ張りがやはり強いらしいので同じことを永遠に繰り返しています。
ハナちゃんは頭が小さいせいかカラーが抜けるということでガオのお古のハーフチョークを装着することにしました。
IMG_7533
お散歩開始直後は相当引っ張るけど帰り道にはそれほど引っ張らないとべーちゃんに聞いたので
IMG_7518
べーちゃん、朝散は余裕をもってスタートしないといけないね・・ププッ
IMG_7530
それではべーちゃんにクイッってのをやってもらいましょう。
IMG_7571
だいぶんハナちゃんがお疲れになってたけどそれでも難しいみたいです。
IMG_7559
ピピピーッ飛びつき阻止してくださーーい
IMG_7577
室内でも外でも基本は同じですよ~べーちゃん
お散歩指導にハナちゃんは飽きてきたようなので少しJOYと遊びます。
携帯スマホの方はこちら  *オチはナント!青ちゃんだった*
家の中に戻って最後の最後に
IMG_7493
無事入ったら「布をかけて外を見えないようにすると割と落ち着きます」
そして布をかけられたハナちゃんは静かになりました(笑)

訓練というのは長い時間かけてもワンコの集中力がなくなると無意味なので集中力がなくなったら次のこと、また集中力がなくなったら次のことという風にどうしてもなっちゃいます。
今回は青ちゃんがハナちゃんを見て引っ張りと飛びつきが気になったと言うことで指導していただきました。
なかなか一回ではぐーんと良くなることは難しいとは思いますが飼い主のべーちゃんがこの記事を読んで忘れてることがあったら思い出してくれるといいなー。
あたくしの拙いレポでうまく伝えられなかったかもしれないけど頑張って書いたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


JOYとハナ

昨日はあたくしの厄日でした(汗
一日の出来事だけで一本書けちゃうわよ
あたしゃ昨日一日で3キロくらい痩せた気分だわ
色々あったんだけど朝から真っ青になったのは
突然アップグレード
しばらくはブログを書けないかも~~と思ったが何か変わったのかわからないから普通に更新(笑)
そのあとバイトでこの2年半のバイト生活の中で三本の指に入るくらいのてんてこ舞いで本当はそのネタ書きた~~いしかし青ちゃんのシリーズの続きを書かないといけないのよね
それでは今日のガオブログ

昨日の記事で青ちゃんからご指摘があるかと思ったら喜んでくれてホッとしました
間違ったことは書いてないみたいでよかった
さて黒毛玉ことJOYが部屋に入ってきました。
本当はハナちゃんにはキースあたりが丁度良いけどこの日はキースはお留守番
IMG_7503
虫ってどうよ(爆)自分で書いて「あたしサイコー」と大ウケのお局ブロガー
IMG_7507
ハナちゃんめっちゃ興味津々。ちなみにこの二人は同級生(笑)
キースとひびこも同級生w
IMG_7508
・・・とその瞬間
IMG_7510
あんた遊び方知らないわね全然ダメ、これじゃお友達と遊べないよ・・・とタミー。
普段キースやその仲間の大型犬と対等に遊んでるJOYですがギューッとハナちゃんに抱きかかえられて悲鳴をあげてブルブル震えだしました・・・が気持ちは意外に負けてない。
それではうまく撮れなかった動くのをどうぞ 携帯スマホの方はこちら
こんな風にハナちゃんは遊んでるつもりでも力が違うから小型犬の場合ケガをしてしまう可能性があります。
ひびこもキースと遊んでて触れてもいないのに勢いで飛んだことがある。
なのでお散歩のときに出会った子とご挨拶をする時も飛びかからないようにしないといけないわね。
=昨日のとびかかり阻止は徹底してくださいがやっぱりハナちゃんには一番必要なこととなるのです。
そして青ちゃんは言います。
「ハナちゃんは攻撃性はまったくないけど相手が女の子のときは気を付けてくださいね。この子は売られた喧嘩はきっと買いますよ、ひびこが相手なら絶対(笑)」
IMG_2099
・・・・ってことはうちの子達とハナちゃんって超デンジャラスってわけね(怖
明日は外に出てお散歩指導です。
ハナちゃんと言うより飼い主さんへの指導となります。
IMG_2100
そうなんだけどね・・これが多頭になるとなかなか出来ない内容でして・・・(言い訳 汗)
とりあえず明日のレポを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








タミーの訓練開始

満腹で睡魔に襲われてます・・ちゃんと書けるのだろうか・・
それにしても腹が重い
IMG_2167
それでは書きますガオひび出て来ないガオブログ

青ちゃんってあたしにとってはお友達。
訓練士としての場面はあんまり見たことがありません。
それでも過去にはうちの子達を何度か分析してもらったことがあってその時に「あ~こういう考え好きだな」と思いました。
たとえばガオは「ビーグルとは」って言う中で「食いしん坊」くらいしか当てはまらないのね。
それなのに「犬ってね」とか「オス犬はね」なんて言われてもあたしの中では違和感ありありなのね。
青ちゃんは今までそういう決め決めを決して言わなくて「ガオはね」って言い方をするのね。
一度散歩に行った時にわんこを見つけて激吠えしたのね。
その時に何をしてもガオの激吠えが止まらなくて「ガオは何をしても犬を見たら聞こえてないね」って言ったの。「こういう時おやつも目に入らないでしょ?こりゃ駄目ですね(笑)」はい終了(爆)
これがお金出して訓練してもらってるなら「なんとかしてください」って言うんだけどそうじゃないからあたしはわかってくれる人ゲットで満足。友達だからそれで良いのです。
今回はそういうわけにはいきませんよ~~訓練ですからね。
まずは性格を見るためにハナちゃんと遊びます。
IMG_7476
青ちゃん お客さんお客さん顔面白いってどうよ
その後もほっぺたを引っ張って「キャハハハ~おもしろい顔~」って勘弁して
「日本犬って」とか「甲斐犬とは」と一般的な説明をして「だけどハナちゃんはそういうものは当てはまらないと思います。こういう子は珍しいですね」とハナちゃんと少し遊んで感じたことを言います。
それにしてもハナちゃんやっぱり超元気でね。
IMG_7482
力強いね~~ ちょっとぶつかっただけであたくし転んだし
「まず何しようかな・・・そうだ、せっかくバリケン持ってきたからバリケンに入ってもらおうか」
IMG_7485
おやつを奥の方に入れても
IMG_7486
おもしろーーい伸びて伸びておやつを狙うが届きません。
無理矢理
おいおいそんな無理矢理そんなのでよいの??
繰り返すこと何回もそれでもピーピー言うだけで吠えないし噛まないしハナちゃんって本当に攻撃性がないね。
うちの子だったら噛みまくると思う
「こりゃ相当大変ですね」「サークルも毎日そんな感じで抵抗して力ずくで入れてるんです」とべーちゃん。
ええ??そうなの??毎日これじゃ仕事遅刻しそうになるって言ってたのわかるかも
しばらく続けてたけど「そろそろ飽きてきてるし警戒しまくってるから一旦休憩しましょう、嫌がり度はわかりました」
IMG_7495
喜んで投げたボールを持ってくるハナちゃん。
持ってきて取り上げるとビヨヨヨーンと青ちゃんに手をかけます。
「この子は攻撃性もないし友好的ですが体が大きいゆえに飛び掛かるくせを直さないといけないですね。本人は遊んでるつもりでも相手はそうとらないからね」
ボール投げ
繰り返すことによって飛びつきはいけないと覚えさせる。
お座りも完璧にしてください。座って待つ、これは徹底ですね。
飛び掛ってきてるのに投げてあげては駄目ですよ。
お座りはおやつをもらうためだけじゃ駄目ですよ・・・あたくし耳が痛い(笑)
そのうちにハナちゃんは取りに行ったボールで一人遊びをはじめました。
IMG_7501
あら・・・大切なことを言ってるのに文字が小さくて老眼クラブの皆様読めるかしら(汗
「他の犬と遊ばせたことありますか?」「いえ・・大きいのでお散歩で会ってもたいていの飼い主さんは抱きかかえて去って行くんです。」「他のわんことどうなるか見たいな・・JOY連れてくるか」
IMG_7502
明日はJOYとの絡みとお散歩指導の巻です。
IMG_7574
あたくししっかり見てたはずなんだけど指導をところどころしか覚えてなくて青ちゃんに申し訳ないわ(汗
とりあえず覚えてるところだけ書いてることお許しくださいませ
ねえ青ちゃん・・・あたし書いてることあってるかしら違ってたらLINEして~訂正するし
青ちゃんとの1日はあと2日続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

訓練士タミーがやって来た

憧れの人はギャル曽根です(爆)
昨日テレビを見て「かっこいい~」五十路ギャルは道を誤ってる?
それでは今日のガオブログ

これからあたくしのGWのメインイベント2つの話が続きます。
まずは唯一の休日だった5月1日の話です。
以前甲斐犬のハナちゃんの話を書いたの覚えてる?
ハナちゃん
この話の時に青ちゃんに相談したのね。
訓練士としての相談ってよりもバリケンを買おうと思うけどこの子だとサイズはどれ?みたいな相談。
そしたら青ちゃんがこの子にあうバリケンが一台余ってるのであげるって言ってくれたの。
飼い主のべーちゃんは運転が苦手なので富山まで取りにいけないな~って思ったら何かのついでに金沢まで運びますよって言ってくれたのね。
べーちゃんは以前から一度訓練士の指導を受けたいって言っててあたしはすぐに青ちゃんのことが頭に浮かんだけど金沢と富山だから何かチャンスがある時にべーちゃんに紹介しようと思ってたの。
これは好チャンス
すぐにべーちゃんにバリケンを無料でくれると言ってる人が実は訓練士なのでこの機会に訓練受けたら?と言いました。
「是非!お願いします!」
あ~取材に行きたいな~しかしあたくしこの話の時からGW明けまでほとんど休みがなかったのね。
ところが訓練の日が決定したのを聞いたらあたくしの唯一の休みの日になったって言うじゃないの~
IMG_1262
青ちゃんと言えばひびこ(笑)
しかし今回の青ちゃんはお仕事だからひびこが行くとやっぱり邪魔になっちゃうからあたくしは一人で取材に行くことにしました。
IMG_1576
さびしくないようにちゃんと考えてるから~あと笑いどころもww

さてあたくしも実はハナちゃんとは初対面、大型犬は正直怖いあたくしなんだけどハナちゃんは全く攻撃性の無い子と聞いてるので安心して訪問。
IMG_7456
でけぇ~~想像よりでけぇ~
IMG_7458
いやいやいや怖くないけどね
うちはビーグルの中でもちびっこ2頭だから一瞬びっくりしたけど大丈夫
ガオ+ひびこ+5キロくらいがハナちゃんなのでそりゃ大きいさ
あたしが家の中入ってもワンと1回言っただけでなんと静かな子なの
うちなんて他人様が入ってきたら5分以上大騒ぎなんだけど(汗
ハナちゃん2
最初あたしにビクビクしてあたしが差し出したおやつもすっごく確認してから食べてたけどすぐに慣れて腹を出してゴロンゴロンしまくり~~
それでは動くのどうぞ携帯スマホの方はこちら

単に体が大きいだけで若さで力が有り余ってるだけじゃないの~?
何をどう訓練必要なのかな~??・・・とその時電話がなった。青ちゃんだ
「かーさん、近くにいるんだけど家がわからなーい
玄関を出ると目の前に青ちゃんが居た(笑)
持って来たバリケンを見て『デカっ』これってバリケン?
そして青ちゃんが玄関入って『どうも~青山です・・・デカッ
想像より大きなハナちゃんを見て青ちゃん一瞬玄関出たし(爆)
IMG_7475
青ちゃんの名前は青ちゃんのHPを見れば書いてあるからOPENで良いと思うんだけど青山民って言うのね。
だから訓練受けた子に「タミーを呼ぶよ!」って言うとチビる子がいるらしい(笑)
さあタミーとハナちゃんの対決はどうなるのでしょうか~訓練の様子はまた明日。
IMG_0969
大丈夫!君たちの元にもタミーが来るから(爆)
青山タミーの連載に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひ孫気分

昨日は町内の草むしり・・・をブッチしようと(汗
申し訳ないけど疲労困憊で出る元気がなかった。
自分の家の横の側溝の泥上げだけでもしようと思ったら近所のお爺さんが既にやってくれてて大慌てで着替えて外に出る
我が家は坂の下の角家なので他の家より泥がたまるから「あんただけにやらせるわけにはいかん」と言って手伝ってくれたの・・ありがとうございます。
その後朝散してから子供達を連れて金沢へ~
友人のベーちゃんの家に先日の我が家の不用品の椅子を届けました。
その後婆ちゃんズを乗せて今日の本題の場所へ~
終わってからコストコへ~そしてセルフシャンプーへ~・・夕方帰宅した頃にはクタクタ
IMG_2141
このブレスレットは友人のべーちゃんがあたしのためにオーダーしてプレゼントしてくれたの。
石はローズクォーツとアパタイト、元気玉ありがとー

さて本題といきましょうか。
つい最近大婆様の話を書きましたがあれは3週間ほど前の話。
あれから退院してサービス付き高齢者住宅に入居した大婆様のところへ行きました。
OPENして第一号の入居者になった大婆様。
IMG_2102
出た元気にわがまま言ってます(笑)
自分じゃ歩けないからこういう個室だと何かと不自由なのはわかるのよ。
冷蔵庫から何か出したくてもいちいち人を呼ばないといけない。
もちろんトイレも一人では行けないからトイレのたびに人を呼ぶ。
いくら高齢者が同じ建物に沢山いてもご飯の時だけしか部屋を出なきゃ友達もできない。でも今は仕方ないのよね。
IMG_2105
あたしがお嫁さんに聞いたのはリハビリへも行けるって・・・これは施設の人にどんなシステムなのか一応聞いておいた方が良いと思って娘二人に施設の説明を聞いてくるように言いました。
その間あたくしは大婆様の話し相手~~のふりしてゲーム(爆)
結局聞いてきた話は今は入居したてなので慣れてもらうことが一番の段階。
いずれリハビリに行ったりデイサービスへ行ったり出来るそうです。
IMG_2104
??????まだ2週間なんだけど
時々ちびっとおかしなことを言う  どんまい
さあ~大婆様、気分転換に散歩に行こう!!
外は超お天気なんだよ~
あたくしは先に建物を出て子供達を車から連れてきます。
IMG_2107
気温が高くて子供達の車待機が心配だったので大婆様の気分転換と一石二鳥
IMG_2112
子供達をつれて来てる事は言ってなかったので大婆様はびっくり
IMG_2115
2頭になったことは何度も話してるけどイマイチわかってなかったみたい。
IMG_2117
大婆様は「散歩が出来るなんて夢みたい」って確かさっき昨日お嫁さんに連れて行ってもらったって言ってたはずだけど・・時々おかしくなるのはドンマイ
IMG_2121
今日はお初だから20分くらいの散歩にしておかないとね
IMG_2122
いや~これは大変良い企画だと我ながら感動する。
IMG_2126
このあと子供達だけの車待機は気温の関係で無理と判断。
大婆様と婆ちゃんズが中に入ってあたくしは子供達と窓全開にして車待機します。
施設の人が出てきて「お日様が当たるとわんちゃんが可哀相だから日陰に移動してよいですよ」と駐車スペースではない場所に車を移動させてくれました。
IMG_2131
婆ちゃんズは大婆様の食事の時間まで中に居るとのことであたくしは子供達と車の中で寝ることに
IMG_2136
ご飯を食べてる間に何度も「楽しかった」って大婆様が言ってたと聞いて嬉しかったです。
あたくしは月に1回しか会いにいけないけどこのお散歩企画は続けて行こうと思います。
しばらくは季節的に夕方が良いかな~~
ひ孫ちゃん達の初セラピーは大成功だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

消極的なガン見

ひびこのピラピラお洋服姿が可愛すぎる~とコメントいただいたのですが昨日の『がさがさがさがさ~』の動くのを撮影した翌日からひびこちゃんは衣替えしました。
IMG_2101
これからの季節はお出かけの時だけお洋服だね。
婆の家に行くときは婆がうるさいからお洋服だけど。
本当はガオの毛が大変なんだけどガオはなぜかずっと裸族

そうそう毛と言えばあたくしの髪が伸びましてね
美容院に行く時間がなくていよいようざくて結ぶことにしました。
IMG_2060
この長さは実に10年ぶりかも~~
ブログを始めた頃は今くらいの長さだったような気がする。
しかし・・・・結ぶの断念
IMG_2063
カラートリートメントしてるからぼんやりボケて髪をおろしてるとそれほど目立たないけど結ぶと生活苦がハッキリと 
やっと美容院に行ける日を確保したので綺麗にしてきます・・あと一週間の我慢
それでは今日のガオブログ本題

あたくしは基本的に果物は必要ない人なので買ってまで食べません。
バナナとりんごとイチゴくらいかな自分で買うのは・・りんごとイチゴは子供達のためだけど(笑)
柑橘系はとくに自分で買う率0%、でも嫌いなわけじゃないんです。
貰えば食べます・・・って単にせこいだけやん
IMG_2050
袋に天草って書いてあるんだけどこれは商品名なの??
これは甘くてとっても美味しかったですよ
ちなみにガオ君は柑橘系が苦手です。
後ろに下がってるでしょ(笑)
IMG_2049
撮影の間に耳が下がったしまった(爆)
ちなみにガオ君はバナナも苦手なので同じ表情になります。
あたくしが食べていると・・
IMG_2052
食べてみる?
IMG_2054
なんか消極的~w
IMG_2055
他のものと食べる勢いが違います。
IMG_2057
ガオ君はあたくしが食べ終わるまで決して前には出なかったのでした。
IMG_2058
消極的なガン見だけどビーグル魂を見せたガオ君にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お前ら!愛してるぞ~~!

明日は目覚ましかけずに7時まで寝るぞ~~
本当にクタクタ~・・・この言葉聞き飽きたでしょ
しかしこの言葉しか出ない
青ちゃん登場の話を書かなきゃいけないんだけどこれだけ疲労の中で訓練士として登場する青ちゃんの話をテキトーに書くわけにはいかないので来週しっかり書きますね。
それでは今日のガオブログは子供達にありがとうの話

毎日ヘロヘロでね~~
帰り道は「あーあ・・帰って散歩はキツいな~」って毎日毎日思うのです。
「ずっと留守番なんだから」って言う気持ちと「今日は勘弁してもらおうかな」って気持ちと交互に出てくる。
それでも帰ると少し座って「じゃ、『ぽ』行くか」って気持ちになって天気が悪い日以外はほぼ行きます。
朝昼晩の三回の散歩が当たり前になってるから行ってやらないとね。
木曜日・・・本当に体がキツかった。
ごめん・・・ガオ・・ひびこ・・絶対今日は無理運転中ずっと思ってた。
どうやって誤魔化そうかな・・と言うよりも散歩へ行かない立派な言い訳をどう作って罪悪感を無くそうかと。
ところが玄関に入るとガオはもちろん普段出てこないひびこまで出迎えてくれて二人とも飛びついてきた。
ペロペロペロペロ~
あーーーーっ言い訳考えてた自分はいったい何なんだ
IMG_2064
この四つの瞳に嘘の言い訳なんて出来ないや。
ただいま・・子供達、母さん疲れちゃってさ・・モゴモゴ・・
とりあえず一緒にヨーグルト食べようか。
ヨーグルト食べてる子供達が可愛くってね。
「よし!『ぽ』行くぞ~」
あたくし我慢してません。本当に散歩に行きたくなったんです。
家から一歩出ると「おらおら~歩け歩け~」って一番張り切ってるのはあたくし。
途中でワンコに遭遇して激吠えのこいつらに「こらーーっ
早足で35分、元気に夜散歩が出来ました。
それでは更に元気玉の「ガサガサの時間」動くのでどうぞ~携帯スマホの方はこちら
あああああ可愛い世の中にこんなに可愛いものが存在するなんて
お前らほんとにほんとに愛してるぞ~~
嘘偽りない深い深い愛情にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハヤシライスを食べたレポ

やべえやべえモラレポがあと数日ってことで先にやっちゃお
今回はモラです。

引き続き場所は実家です(笑)
同級生がSNS経由でブログを見てくれて婆の大ファンに(爆)
すまぬ・・今日は婆の写真がない
それでは今日のガオブログ
今後書くGWの話(あたくしの夜遊び)の夜は午前様だったのでそのまま婆の家でお泊り。
翌日は朝バイトで子供達は実家でお留守番。
IMG_1796
話によると留守番の間に相当あれこれ食ったもよう。
IMG_1797
ガオは母さんが居ないとホント駄目なんだよね
有り難き幸せ~
朝からバイトだったので4時頃帰宅。
オニギリ食べて帰宅したのにおやつを大量に食べてしまったので晩御飯は遅めとなります。
少し昼寝して紀子オバとお買い物。
散歩へも行ってそれでも腹が減らない・・
IMG_1799
君たちも普段より食べてた話は聞いてるから騙されないよ~
今日はモラタメで頂いたプレミアム熟ハヤシ
カレーもいただきましたが今回はハヤシをレポすることに。
IMG_1798
作り手はあたくしです。
子供達の晩御飯もあたくしが作りました。
IMG_1801
鮭のスープを作ったけど何かわからない状態に(汗
人間達の晩御飯はしっかり撮影。
IMG_1802
ハヤシの具は牛肉、マッシュルーム、玉ねぎ、人参、アスパラ。
箱に書いてあるとおりのルウの分量で余計な調味料は入れずに作りました。
感想は簡単で美味しいですけどやっぱり赤ワインは少し入れたかったかな~って感じです。
ルウが小分けになってたので小家族の方には便利ですね。
今回はたっぷり1箱作ったので婆は冷凍して今度お友達が遊びにくる時にこれをリメイクしてナスのチーズ焼きを作るそうです。
お料理つながりで昨日のあたくしの晩御飯を
丸ごと新玉ねぎが入った春雨スープ
IMG_2069
こちらも大変美味しゅうございました。
よし、モラレポ締め切り2日前ギリギリ任務完了
これで気が楽になったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

性悪ひびこに負けるなガオ!

体重が減ったわけではないのにくたびれてシワシワになってきたあたくし。
今週は頑張って毎日肉を食っております。。。肉はあまり好きではない
でもシワシワは嫌だ 貧乏くさいは良いが生活苦に見られるのも嫌だ~
食うぜ食うぜ肉 大婆見習って修行だと思って食べますわ
それでは今日のガオブログ

大婆様のお見舞いが終わってからランチへ行きました。
キャナリーロウ
子供達も一緒に居たのですが食事の前にちょこちょこ~っと散歩して車待機。
IMG_1516
なんとなく「早く食べなきゃ」って感じになるね(笑)
このあと何をしてたっけ・・・・さっぱり覚えてない
あーあたし実家でダウンして4時間くらい寝てたんだ
IMG_1528
それでもなぜかあたくしにピッタリ寄り添って子供達も寝てたな~
お前ら、車待機で寝るだけ寝ただろうに(苦笑)
昼にあれだけ食べたら晩ご飯はさすがに要らない
IMG_1531
トイレから戻って来た婆がいきなりガオに絡む(笑)
IMG_1532
ガオ・・・そういう時に愛想よくしないから皆ひびこに持っていかれるんだよ。
IMG_1534
そうそうそれで良いのよ。
IMG_1536
あたくしのお相手はスマホゲーム(爆)
あっぴぃこ
IMG_1538
ぴぃこ!!あんたはどーしてそうやって兄ちゃんの邪魔をするの?
IMG_1539
紀子オバも「ほんまにあの子ってのはどないやねん」って呆れ顔。
IMG_1541
ひびこは婆を選ぶ紀子オバを選ぶが基準ではない。
IMG_1542
ほんとに性格悪~~い
IMG_1543
婆も楽しそうにしちゃって
IMG_1545
あーあ・・・そうなるよね(哀)
なだめてもなだめても怒っちゃってヘコヘコが止まらないガオ君。
あれ??何か出た・・昔みたいにピュッと何か出たし
チッコやん 黄色いし
性悪ひびこにまたもや1本とられた哀れな王子に頑張れポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大婆様復活劇

昨日は大変鋭いご指摘を受けました。
「ベットの下の引き出しが開かないとお見受けしますが使わないのかな?」
ママさんダンプをかーちゃんダンプって言ったチー子さん、今回はナイスツッコミ
今は右側しか使ってないけど今後使うからなんとかしないと
IMG_2038
犬用階段は激軽なのでシュッと避ければ引き出しが開くようにしました。
それでは今日のガオブログはGW前の話に戻ります
これはいつだっけ・・4月24日??
大婆様のお見舞いに行きました。
あたしが忙しくなってなかなか会いにいけなくて久しぶりです。
IMG_1500
2月に大腿骨骨折の手術をした大婆様がとうとう退院すると
この病院で南無も覚悟した娘達もこの復活には驚いてた。
IMG_1501
約3ヶ月ほぼ寝たきりだと相当ボケるかと思ったけど多少「あれ??」って思うことがあれど基本的にそれほど変わってない大婆様。
ロビーに行くって車椅子にどうやって乗せるんだ??
まったく自分で歩けないはずなので看護士さんを呼ぶ。
大婆様
えーーーーっこんなに動けるようになったの??
ガオ婆泣いてるし~~あたしもウルッときてしまった。
IMG_1508
こういう会話をロビーでしてたら入院患者の人が「お婆ちゃん何歳?話がとてもしっかりしてて女学校でも出てるの?」って聞かれた。
大婆様・・大卒(爆)あたしはよく知らないんだけど婆がそう言ってた。
3~40分ここで会話してたかしら???食事の時間になったので病室に戻る。
IMG_1509
本当にちょっとしか食べなくて心配なんだけどさほど痩せてないから大丈夫かな?
大婆様を見てるとお嬢様から医者の嫁になって死別。
再婚して亭主が事業に失敗して超貧乏へ。それから下宿屋のオバさんになって現在103歳
何があってもひとつひとつが人生だな~と色々励まされます。

キャーーッ可愛いお客さんがやってきたよ
ふくちゃん
みんな可愛いふくちゃんに大興奮
IMG_1512
ご機嫌な大婆様にあたくし・・・五十路なのにお小遣いを頂いて帰宅しました

それでね、この一週間後に大婆様が退院して介護付き有料老人ホームに入居したんだけどSNSでいとこが新しい大婆様の生活を紹介しててそれみてさらに仰天
13165886_850321258446664_6634524204183844915_n
すっげーーーーーーーーーーーー
IMG_1906
ガオ君も携帯持つかい?(笑)

次の休みは大婆様の新居にお邪魔する予定です。
またお小遣いもらえますように・・て違うか大婆様の大復活にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


出戻りした子と嫁いだ子

あたくしって掃除が大嫌いで実家時代はテレビに出るような汚部屋に居たのよ
それこそガオ毛と同じ本数の人間の毛がウジャウジャしてても気にならなかった。
何ヶ月も前の飲み干したジュースの缶が部屋に何個も転がってて寝る時は布団の上に脱ぎっぱなしの洋服を避けて布団に入る
箪笥の中に入ってる洋服は着ない服、普段の服は外に散らばっていた。
引き出しは常に半分開いてて何かが垂れ下がってる・・とにかくだらしなかった。
ワンレンボディコン爪長ハイヒール、着飾って毎晩夜の街に遊びに行く女の自宅での姿はひどかった
そんな自分を覚えてるので自分は掃除苦手意識が強い。
ブログを始めて「ガオ家いつも綺麗」と言われることが多いけど掃除が苦手と思い込んでるから「あたし家事の中で掃除が一番嫌い」と言っていた。
最近テレビで一般家庭の普段の映像を見たり人様のお宅へお邪魔すると「すっごく物が多いな~息苦しい」と感じます。
「ひょっとして我が家は綺麗にしてる方かも~」と思うようになった。
それでも油断するとすぐにグチャグチャになるのでものすごく努力しています。
ダイエットと掃除は努力以外に無い
それでは今日のガオブログ
IMG_1920
ベットを窓際に10cmほど移動しました。
IMG_1916
遠近法のせいか部屋の真ん中にドーンとあったベットが小さく見える(驚
IMG_1917
あたしもこの空間はあんまりだろ・・・と悩む。
IMG_1919
作戦会議と称する昼寝しようか~
IMG_1924
寝てるし・・・相談相手にならん テーブルを横向きにする?
IMG_1936
横向きは面倒くさいなー・・どうしよどうしよ・・・
IMG_1923
出戻りか・・・あっひらめいた
IMG_1927
ここに戻すのすごーく大変でした。
全然持ち上がらないし布団を敷いて倒して布団ごと引っ張って移動させてきました。
んでどうなったかと言うと~~
IMG_1928
納戸が子供達のクローゼット化してたのですがコートやワンピース以外は寝室に移動しました。
IMG_1930
模様替えが完了したら本格的に爆睡
いや~体も頭も疲れた~~ 結局目的の床拭きは出来ず
IMG_1931
フローリングワイパーして本日の任務完了なり
ガオ君、新しい寝室の居心地はどう?
IMG_2028
パッと見た目はそんなに変わってないけど本人達が満足なのが何よりなのだ
そして処分するはずの椅子はお友達の家にお嫁入りすることに決まりました。
なのであたくし皮トリートメントを塗って不要な靴下を両手にはめて一生懸命磨きました。
IMG_2034
人様にあげる時にも妥協はしないあたくしです貰っていただけることに感謝
寝室は改造できたし椅子は貰い手が決まったししんどい思いの片付けをやった甲斐があったので拍手喝采ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お疲れ五十路ギャルは余計なことを始めた

GW前の話やGWの話を書かなきゃいけないのに昨日の話(笑)

しまったなぁ・・・まさかこのような展開になると思ってなくて最初に写真撮ってなかったんだよね
昨日は1日家にいてゆっくり床を手拭きしようと思ってたの。
雑巾を水に濡らして絞って・・それから何がどうなったか気付いたら大変なことになってた
IMG_1894
11年間人間が座ってるのを見たことない椅子とほぼ開かずの扉(や引き出し)の整理タンス?
大したもの入ってないので必要なものだけ移動してあとは捨てた=捨てるようなものが入ってたと言うことになります(苦笑)
これがどこにあったかと言う画像を撮影してなかったので過去の写真を必死に捜しました。
IMG_0103
右の開き扉の中には大昔のアルバムが入ってて先日ちょっと見ようと思ったらアルバムの外箱がカビてて慌てて閉めたと言う 壁にしっかりくっ付いてて扉が開け辛いのよ。
アルバムはカビが生えた外箱を処分して他に移動しました。
椅子は脱いだ服をひっかけてあるのが定番で掃除するにも邪魔でずっと処分しようしようと思って捨ててなかったの。
寝室を撮影する時も見苦しいから椅子を写さないようにしてました。
最近暇を見ていろんなものを処分してていつかやろうと思ってたことをよりによって疲労困憊の昨日始めてしまいました(汗
IMG_1908
あの整理ダンスと言うかテレビ台、超重くて床が傷だらけに(汗
玄関のあがり口の角が削れたし
IMG_1910
手前にあったテーブルは電話やパソコンの接続機器やゴミ箱なんかが無造作においてあるだけで『何もテーブルじゃなくても良いじゃん』とずっと思ってた。
本棚を整理して扉のないむき出しの部分を空けてテーブルの上のものを置きました。
IMG_1912
我が家は犬生活になってからゴミ箱は床に置かないので上にあるのは普通のこと。
OA周辺機器の線がかなりみっともないのが今後の課題なんだけど今回はとりあえずこれで
IMG_1898
ひびこを何度ベットから降ろしても上に乗っちゃって結局ひびこを乗せたままあたくしは必死でベットをずらします。腰が壊れる~~
IMG_1900
掃除機掃除機
IMG_1903
掃除機を転がしたら吸うどころか棒になった埃
IMG_1905
まさにガオ毛棒(爆)すげーガオ毛の束が出現しました。

この突然の寝室模様替えは本日だけではとても書ききれないので明日に続きます。
疲れたけど満足の結果になったので明日の記事に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一枚の写真(3)

マジ疲れた本当に疲れた軟弱すぎるあたし
昨日は歯医者で「一週間で超やつれてる~ガリガリやん」と言われて体重計に乗ったら増えてた(爆)
やつれる=痩せるとは違うんだね
バイト中、物を落とすをいったい何回したことやら
揚げ物してて火傷はするは扉に指を挟んでお客の前で大声で「痛ってぇ~~」と叫ぶは散々でした。
帰宅してベットに倒れこんで瞬間寝てしまい気付いたら1時間以上爆睡してました。
子供達には大変申し訳なかったけど夜散歩は中止
ごめん、今宵はしっかり寝て明日の朝散は長めに行くからね
それでは今日のガオブログは簡単に書ける1枚の写真。

帰宅したらガオがヨボヨボに見えた件(汗
IMG_1462
まだ疲れないで犬生まだまだ長いからね。
それにしてもガオ君はトライカラーなのに黒はどこへ行ったんだ??

デオシートが急に薄くなって納得いかない件
IMG_1459
値上げは仕方ないけどこうも品物が悪くなると超ガッカリします。

手付かずの豆腐が消費期限を大幅に超えてた件
IMG_1594
見なかったことにして特に火を通すことなく普通に食べました(爆)

晩御飯が終わってからどうしてもたまごかけご飯が食べたかった件
IMG_1568
あたし・・駄目なのよ一旦思うと食べるまでそれしか考えられない(汗
翌朝まで待とうと思ったけど無理でした。
大変満足しました。

人の何倍も早く食いきった件
IMG_1700
コストコで買ったスプレー式のホイップクリーム。
どんな大きさか知ってる人じゃないとわからないでしょうがとにかく大きかった。
消費期限まで3ヶ月・・ギリ大丈夫かな~と思ったら3週間で食べきりました
これ、自分でもかなり驚いた

コストコ関係で最新のお買い物は優れものだった件
IMG_1889
30年前、29キロのダイエットをした時にスプレー式のオイルを使ってました。
当時だから普通のサラダオイルのスプレー式だったと思うけど。
コストコで8日までスプレー式のオリーブオイルがセールってことで友達に買ってきてもらいました。
あたくしは量を食べる人なので調理方法はかなり気をつけています。
早速昨日きのこのソテーを作りましたがやはりコレ便利です。
1本400MLとかなり大きくて2本セット(消費期限は来年の6月。)
ホイップクリームのこともあるのでおそらくあたしは使いきることが出来ると思います(笑)

よし書いたぞ茶碗洗ってソッコー寝ます
明日はのんびり休めますように・・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お局仲間達からの頂き物

数年前まではブログの新しいお友達がどんどん増えてって感じでした。
しかし最近はコメント欄を閉じてるし人様のブログを読んでもほとんどコメントをしないので新しいお友達はできません。
よって普段SNSでお話してるビーグルブロガー達は=お局仲間(爆)
そしてお局達は濃い間柄になっていきます
そんなお局ブロガー達からGWに続々と頂き物が届きました。
IMG_1631
高級ポッキーのBatton d'or
福岡と大阪でしか買えないそうですよ。
IMG_1646

そしてロックの母さんからはテレビで見て一度食べたかったものが!
IMG_1813
菊水堂のポテチ。予約しても随分待たないといけないみたいなのに分けてくれてありがとー。

そして到着ホヤホヤ昨日の話です。
ゴジジョーディーママからお届けものです。
IMG_1865
ディアナちゃんの小さくなったお洋服をいただきました。
どうやら去年の夏あたりに買った時からパッツンパッツン状態だったそうで
IMG_1850
伸びが良いワンピースだけど小さいのね、ディアッチ
IMG_1861
ピンクのワンピースともう一着赤いの貰った
IMG_1870
まさかゴジジョーディーママも王子が着るとは思うまい
IMG_1851
いやこれはレイヤードのTシャツだろ?
IMG_1855
そうよそうよ、撮影続けるよ
IMG_1854
ガオ君、赤着るとすっごく若く見えるよ!
IMG_1857
ディアナちゃん素敵なお洋服ありがとうね~~
そして撮影終了後・・・・
IMG_1876
ちょっぴりひっかかるものがあるガオ君を労わるひびこの姿がありました(笑)

お局仲間から沢山頂き物があって良かったね!ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

GWのお出かけはお高かった。

昨日はバイトが終わって動物病院のweb予約をしようと思ったら勤務表に院長の名前があるのに予約の希望獣医に院長の名前がなかった
朝からバイトだったので終わるのが3時.
「さっさと帰って散歩して病院行こう」と思ってたのに
じゃあ買い物でも行こうかな・・・と思ったけどあたくしの仕事のサイクルが違うから不安なガオがサンルームで待ってそうなのですぐに帰宅。
やっぱりサンルームに悲しい顔をしたガオ
ごめんごめんと扉をあけるとガオもひびこも飛び出してきてお母さんお母さん
念のためもう一回病院のweb予約を見ると院長の名前が
「さあ子供達お出かけするよ~~
散歩と見せかけて少し遠回りして動物病院到着
IMG_1807
「良い時にいらっしゃいましたね~今日は院長が手術で何時に終わるかわからなくてさきほどweb予約開始したんですよ」
・・ってことで30分くらい待てば診察にありつけそう
ところが
ゴールデンが入って来た途端に過激な大合唱で退場
病院の前には同じく中で待てない子がウヨウヨしてて大合唱はヒートアップ
車で来なかったので車待機できなく居場所がない(汗
IMG_1808
こんなところで待ってるなんて前代未聞だって(苦笑)ドロボーみたいなガオ家

診察室に入ってひびこは狂犬病の予防接種と肛門腺。
回数を重ねるたびに派手な演技になっちゃって院長に「素晴らしい演技ですね」
だって院長が肛門腺の前に背中を向けて部屋を出た途端に
「ひゃーーーーっ
????????看護師さんとあたくしは目が点
ひびこはクルッと振り向きそこに立ってるはずの院長がいなくて「あれ?しまった嘘バレた」みたい表情であたくしと看護師さんは吹き出して大爆笑
しまったと思ったはずの女優さんはそのまま知らぬ顔で名演技を続けました。
IMG_1815
ガオ君は三回目の凍結療法で仙人のようにジーッと忍耐(笑)
IMG_1824
こんなに簡単にイボが無くなるなら大きくなる前にやってもらえば良かった
狂犬病(1頭)フィラリア2頭(一ヶ月分)肛門腺1頭(保険有)、凍結療法1頭(保険有)で英世さん8枚なり
ガオ君のいつものお薬とあわせたら月に諭吉二枚が確実に動物病院で消えますね
IMG_1823
フロントラインはネットで買おうと心に決めました
IMG_1822
毎度病院から帰ると「プライスレス、プライスレス」自分に言い聞かせてるあたくしにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

材料は同じ~

仕事しながらも結構休みっぽく過ごしています。
とりあえず毎日満腹です(爆)
そんな今日は食べ物の話

うちの子供たちは半分手づくり食です。
フードの上に必ずトッピングするのね。
朝はヨーグルト、夜はあたくしのごはんに使った材料でトッピングを作ってます。

何話か前に婆の家に行った時のご飯はこんなだったでしょ?
IMG_1426
タケノコ三昧でした。
*あとから読み返すとこの時ご飯画像ありませんでした(爆)
IMG_1424
卯の花を作りました。
IMG_1014

IMG_1017

IMG_1412

IMG_1411

IMG_1596

IMG_1373

IMG_1476

IMG_1495

IMG_1584

IMG_1627

IMG_1751

IMG_1758
こんな感じです。

この記事書いてる途中に居眠りして寝過ごし飛び起きて投稿時間遅刻したけど『ドンマイ』ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バブル時代のあの味を堪能

この記事が投稿される午前0時にあたくしは帰宅してるのでしょうか~
3~5日は本業が休みなので朝からバイト
早めに終わるので子供達を実家に預けて夜遊び
そのまんま実家に泊まって翌朝またバイト~みたいな過ごし方になります。
自宅にいないので予約投稿にて本日は
 モラが当たった~
あたくしモラタメを始めてから数年たちますが今までで一番嬉しいモラだったかもしれない。
届いて「キャーーーッ」って大騒ぎしたわ。
IMG_1618
ひびこも大好きなものだよ。
小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 400ml
IMG_1623
あたくしのうら若き乙女のバブル時代。
独身貴族のあたくしは小岩井ヨーグルトにハマって毎日毎日お高いヨーグルトを買って抱えて食ってたわ。
あたくし腹が強いから1パック食っても決してゲイリーにはならないのね。
五十路になって何十年ぶりに小岩井ヨーグルトを食べられるぐすん感無量なり
しかし当選したことを知らずに前日にヨーグルトを買ってたので冷蔵庫はこんなことに(汗
IMG_1625
ピンクのはほとんど空っぽだったのでとりあえず子供達の朝ごはんで終了。
恵は急いで使うためにヨーグルトケーキに変身。
IMG_1670
翌日~それでは久しぶりの小岩井を堪能しましょうかね。
IMG_1664
ワクワクするわ
IMG_1665
おおおおおおおおトロントロンだぜ~
IMG_1666
いただきまーーす
ああやっぱりトロトロさが違うね~ヨーグルト界のレジェンド
脂肪ゼロだから通常のものよりは味は薄い気がしますがやっぱり小岩井は美味い
1パックめは思いっきり行くぜ~~
IMG_1667
残りは一気にあたくしが食べきりました(爆)
400mlほぼあたくしが全部食ったけど別段腹を壊すようなこともなく大満足
6パックのうち1パックは紀子オバにあげて残り4パックは2日に1パックペースで食べる予定です。
数十年ぶりにバブル時代の味を堪能できたあたくしに良かったね!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

5月なのに2月の話

デジカメが必要だったので空き容量をチェックしてたら2月に撮影したものが出て来た
これはひびこファンには絶対見せないといけないわ~
親バカなあたくしは悶絶しました
それでは今日のひびブログ

大昔書いた覚えがありますがひびこはあたくしがメイクしてると必ず隣でジーッと見ています。
IMG_7416
なんだかひびこの美白がすすんでる(涙

毎日あたくしとひびこは同じやり取りをしています。
それを動画に撮っておこうと思って撮ったは良いがお蔵入りになってました。
親バカ全開すぎて自分でも超引く動画をどうぞ~携帯スマホの方はこちら
 
オチは以前確かネタで使ったはず(笑)
この動画ね、右手でカメラを持ってるのでメイク道具を持つ手が右手じゃなくて左手。
それだけでひびこの動きが違うのが残念。
いつもならこんなに逃げじゃなくもっと顔を突き出して積極的なんですよ。

そしてメイク絡みで一枚。
最近こんなもの買いました。
IMG_1607
ホットビューラーは乾電池の消耗が激しく電池代が思いのほかかかるとのことでコレを買いました。

あたくしの買ったお店はこちら


これで五十路ギャルの目もパッチリ女子力アップするのだ~
可愛い可愛いひびこちゃんと可愛くありたい五十路ギャルのあたくしと妹に踏みつけられてる王子に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一枚の写真(2)

現在時刻は日曜の朝の5時半。
昨日いつ寝たのか知らずに目覚めたら朝でした
どうやらブログ予約投稿ボタン押した瞬間に寝たようでガオ似うまい棒と柿ピーチョコ食べて歯も磨かず撃沈したみたい
待ちわびてた休日は帰宅してから書いてる時間がない思われるので朝のうちにブログを書く(笑)
ちなみに唯一の休日は青ちゃんと一緒(爆)
それでは今日のガオブログは1枚の写真パート2

バイト先に忘れ物をしたら先輩(女性)が家まで届けてくれた件
IMG_1226
先輩は少しずつ摘んで冷蔵庫に入れたそうで朝起きたら空っぽのタッパーが4個。
犯人のご主人はバイト先のお偉いさんなのであたしは別に良いけど納得いかない奥さん。
「全部食ったんかい少し残そうと言う気持ちがないものか
オトコってのはどこも同じだね(苦笑)

体に良いもの飲んでます・・な件
IMG_1343
美味い!!美味すぎる!! 果物や砂糖が一切入ってなく野菜だけでどうしてこんなに甘くなるの?
野菜ジュースは苦手じゃないけどコレ飲んだら他はもう無理かも~農協バンザイ(爆)

犬って汚いんだなと思った件
IMG_1345
ガオ君がいつも座ってる場所が黒くなってる
ホジホジするからまわりと違って見える原因かもしれないけど基本的に汚れです。
寝室のシーツも奴らの寝場所の定番の位置はやっぱり汚い。
外からの汚れと皮脂てこんなに汚いんだな~と実感したが気付かなかったことにする

ズボンが濡れた件
IMG_1457
フルグラを食べたあとにあたしにはわからない粉が落ちてたんだろうね。
ずっとひびこが舐めててこんなになった(汗

ちびっこの芋を大量にもらった件
IMG_1365
ガオも毎日食ってるじゃん
頂いたものは基本的にみんなで食べますw

カップ麺画像が多い件
カップ麺
基本的にBIGが多いです。普通サイズだとオニギリ必須。
そして食べてる時は期限切れかギリギリが多い(笑)

こんなもんで良いかい??
また数日後にこのシリーズやるので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

休みモードなバイトデー

仕事を増やしてから一週間が長い
昨日の朝は日曜日だと思ってたらまだ土曜日かい
とはいえ金土と午前中がフリーだったのでお休みが無いとは思ってないかな。
やっぱりWワークってのがバタバタするんだね。
夜は早く寝るけど最近ずっと5時起きなので午前休みが得した気分です。

昨日は朝早くに電車に乗って紀子オバがやってきました。
子供達の散歩がてら駅まで迎えに行きましたよ。
IMG_1678
ちょっと婆やちゃんと拾い食いしないように気をつけて
手伝って欲しいことがあってわざわざ来てもらったのね。
あたしは途中で少し抜けて歯医者へ。
お昼少し前にやることが終わってまったりタイム。
まったりタイム
近くのお気に入りのパン屋さんのパンで昼食。
一緒にご飯
食事が終わったら紀子オバを送って金沢へ向いました。
送ったその足でバイトへ~
若いオトコにプレミアムうまい棒をプレゼントされた
IMG_1689
味はどう?って・・食べずにしばらく飾っておく(爆)
そしてあたくしは同じうまい棒でもガオ君似のうまい棒チョコを食べるのであった。
IMG_1598
このあと一気に4本食べて更に柿ピーサンダーを二個食べたことは内緒
早起きして14時までフリーだと気分的には休日だったな。
今日(日曜)はやっと本当のお休み。
めっちゃネタになる予定が入ってるので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ