ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年04月

一枚の写真(1)

あ~眠い 眠すぎるパソコンに伏せて寝てしまうのではないかと思うほど眠いです

あたしゃ今日はいったい何人とLINEしたことやら・・
ネットで喋りつかれたぞ
とりあえずスジママと元ママとの濃い面子の生存確認が出来ました
犬も人間もシニアなので生存確認は必要です(笑)

昨日は天気予報が外れて朝快晴
布団干そう~~そしてロング散歩へ
あれ?あれれれ?グレーの雲が突然空を覆う
雨は降らないだろうけど布団干した意味ないじゃーん
まあ良い・・・テクテクテクテク・・・30分ほど歩いたらポツンマジか
急ぎ足で帰るけど頼むまだ10分や15分は到着しないんだよ
家の近くまで来たらポツンポツンポツンキャーーーッッ
なんとか家に到着して子供達を玄関先に置いたまま布団を取り込む。
少し濡れたけど大事にはならずセーフ
IMG_1628
通り雨だったみたいでお昼にはまた快晴
昼散も夜散もちょっぴり寒かったけど気持ちよくできました。
午前中は休みだったので衣替えや気になる場所の掃除なんかをやって気持ちがすっきり
IMG_1672
・・・と言うのが直近の話です。
さて前置きが長くなったので今日は小ネタで勝負。
GW中に何回かに分けてSNSに投稿した1枚の写真シリーズをお届けします。
今日は5枚行きましょうかね

千葉のお友達と物々交換した件
IMG_1251
あたくしからは中田屋のきんつば(うぐいす)とビーバー。

どーしてもたまごパンを食べてみたかった件
IMG_1242
賞味期限間近の半額でゲット。
期待しすぎて普通でした(汗

ハタハタが全国どこにでもある魚だと思ってた件
IMG_1018
日本海側でしか捕れないんだってね~
こんなに安くて美味しいお魚・・焼いたり唐揚げにしたりします。

掃除機のゴミがほとんどガオ毛だった件
IMG_1300
会社の掃除機のゴミもなぜかガオ毛だらけでした。

ビーグルと暮らしてると実感した件
IMG_0867
これで5枚?・・・ってことはこのシリーズ5回くらい行きそうです(笑)
よし今日はもう寝るおやすみ~~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おNEWハーネス

今日からシャバはGWなんですね~
言うまでもなくGWなんてまったく関係ないあたくし
IMG_1579
そんなお疲れのあたくしのGWですが仕事をしながらでも予定がポツポツそれなりに楽しめそうです
バイト早帰りデーの水曜日、帰りにリハビリに行ったら「あらぁ・・足腰肩カチカチですねぇ」とリハビリのお兄ちゃんのヒロ君に言われた
ちょっと触られただけで「痛い痛い痛い」と悲鳴の五十路ギャル
「散歩、少し控えめにしたら?」と言われて「雨がポツポツ降ってきたから今日はやめておくね。」と言ったもののポツポツの間に行っちゃえと結局行く(笑)
掃除機をかけるのをやめてフローリングワイパーでの掃除に変更しました。
時間がない分時間を有効活用してるようで、やることや行くところは今までと同じだけ出来てます。
ただ毎日いつの間にかリビングで
GW初日の今日は午前休みなので衣替えが出来たら良いな~
それでは今日のガオブログ

我が家の子供達は年末あたりから揃って首か腰か足が微妙に具合が悪かったの覚えてる?
なので二人揃ってお散歩時はハーネスにしました。
ガオはシニアになった時にbannar20shop3_4さんで作ってたのですがひびこはドスコイ家光から頂いたものを使用していました。
今回ひびこにもおNEWのハーネスを作りました。
IMG_1613
ハーネスだけじゃないよ!ひびこも超可愛い
すっごく似合うからプリティポーズしてよ。
IMG_1609
モデルさん、ちょっと横向いてみようか~
IMG_1611
背中も見せて~
IMG_1612
細いだけで寸胴だけどね(苦笑)
このブロックカムフラは可愛いだけじゃなく生地がしっかりしてるので選びました。
bannar20shop3_4さんのHPを見てハーネスやハーフチョークをオーダーするのはどこから??って思ってる人がいると思いますが一番下の『お問い合わせ』から「ひびちゃんのを見て欲しくなりました~ハーネス作ってくださーい」って連絡すれば良いのよ(笑)
ちなみにお値段は1・5cm幅2900円、2・0cm幅3300円(税別 リードは別売)です。
ひびこは(ガオも)2・0cm幅を着用です。
IMG_1616
ガオ君がひがんじゃったけどとってもひびこに似合ってるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

柿の種サンダーとうまい棒チョコ味

一昨日マツコのテレビでカレーパンの特集をやってたの見た?
あの番組でコンビ二系をやると必ず翌日はその商品が売れます。
アイスの時凄かったもんな~~
想像通り昨日は朝のうちにカレーパンが完売したそうですよ。
マツコすげーじゃああたくしも(笑)
昨日は楽しみにしてたものが発売されました。
IMG_1587
箱売りも置いてあったよ さあ皆さんもサークルKサンクスへヒロミGO
さてガオブログの威力でいったいどれだけ売れるのか
売れねーよって思ってもポチっとしてね(爆)
・・・・ってまだ子供達が出てねーよ(汗
昨日はバイトに到着してソッコー柿の種サンダーを購入したわけですがコンビのぴいちゃんからこんなもの貰いました。
IMG_1591
あたくしこれ大好きなの~~うまい棒のチョコ味。
もちろんこれもバイト先に売ってるんだけどぴいちゃんが業務スーパーで大人買いしてあたくしにも一袋くれたの
IMG_1600
でもこのうまい棒との2ショットはガオ君じゃないと駄目なの。
だってこのうまい棒はガオ君にそっくりなんだ
IMG_1597
狙ったわけじゃないんだけど気付いて超ウケた
撮影協力のご褒美をお裾わけしたいところだけど
IMG_1599
じゃあこれ一緒に食べよ~
IMG_1592
人間用だけどご利益期待して三人で食べよう。
IMG_1593
はいはい、みんなが健康で毎日笑って美味しく楽しく暮らせますように
きっとご利益あるよってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

拗ねっ子だらけ

今日は亡き父の誕生日そして爺ちゃんの命日 
メデタイのか残念なのか微妙な4月27日なのです。
それでは今日のガオブログ

これは18日の話です。
しばらく実家に行ってなくて紀子オバが子供達に会いたがってると婆から連絡があったの。
丁度金沢に行く用事があったので連れて行きました。
・・・って話は前に書いたような気がするけど内容を書いてなかった
IMG_1416
ひびこにとっちゃ紀子オバは婆や(笑)
自分の言うことを聞いてあれこれやってくれる人になってます。
IMG_1419
自宅では子供達二人相手に遊べないのね。
ひびこと遊ぶとガオは怖がって参加できなくてそのうちに怒って吠える
なんとかガオも参加させるとひびこが「あたちもう面白くない」って不貞寝
そんなだから家で何か遊ぶってことがなかなか出来ない
婆やがいるからガオと遊んでも大丈夫だろう・・・と思ったが
IMG_1420
ひびこは非常にわかりやすい。
IMG_1421
これはあとから隠れてガオが虐められるパターンかも
ところがこの日のひびこは拗ねちゃったみたいでフッと気付いたら居ないの。
ぴぃこ~ぴぃこ~・・あれ?どこ行ったんだ??
IMG_1422
思わず紀子オバとあたくしは吹き出したし
IMG_1423
あたくしはひびこを迎えに行って抱っこして婆のところへ。
IMG_1438
まんざらでもない婆だけど「わーーっ毛がつく~」と大騒ぎ
IMG_1439
少したつとひびこがモゾモゾ・・
IMG_1440
それならやっぱり婆やの元へお行き~~
IMG_1442
そしたらね
IMG_1445
お前ら!面倒くさい
ガオを引っ張り出して「どーしてすぐに拗ねるの??」と布団の上へ。
IMG_1447
勝者みたいなひびこだけどあんたら同じレベルの面倒くさい性格
もうわかったからガオ、お母さんのところにおいで
IMG_1444
もお~面倒くせぇなあ~~
しかしよく考えたらあたくしはとっても人気者ってことなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お疲れ五十路ギャルの贅沢

昨日は週に一度の午後休み。
いつもなら必ず病院関係とか用事があって休みと言っても忙しくしてるのですが今回は予定を外してフリーにしておきました。
頑張ってる自分へのご褒美デー
・・となるとあたしコストコに行きたいな~
あたしよりお疲れの聖子ちゃんを誘うと聖子ちゃんはバイトが終わったら用事があると言うので一人で行くことに
そしたら朝になって「やっぱり行きたい・・」とLINEがあった。
そうよそうよバイトだけで言えばあたしの三倍近く働いてる聖子ちゃん。
前日すごーく疲れてるってSNSで言ってたから「せーちゃんに必要なのはフリーな時間を過ごすことだよ、行こ行こ
午前の仕事を終えて子供達の昼散をして「お仕事行って来るね」と嘘をついて家を出る
3時にコストコで待ち合わせ~~・・でコストコってさ、撮影駄目なんだってね。
今まで散々撮影したし買い物のカートの中も撮影して駄目って噂は本当
IMG_1553
今回あたくしの目的は
*さくら鶏ムネ肉 
*カークランドのポテチ(いつも頂き物する知人へのプレゼント)
*フルグラ
目的以外に買ったのはお初のコーンブレッド
道子オバの家で二人で食べてみたらすっごくタイプだったようで「半分欲しい」と言ったけど駄目
紀子オバと3等分だからね
あたくしはマルチグレインロールやディナーロールの方が好きだな。

強烈なパッケージの箱はゴリラマンチと言うオーガニックのシリアル
以前何かの記事を見て興味があったのですが今回半額だったので購入しました。
IMG_1562
それでは食べてみようね。
IMG_1564
これ・・・君達駄目だわ(苦笑)
雛あられだね、その表現がぴったり
せっかくポーズしてくれたから一粒だけあげたけど基本あたくしの食料ですな。
IMG_1560
一人で全部は厳しいから紀子オバに手伝ってもらおー
クチコミによると牛乳を注いでも全部浮いちゃうので最後までカリカリで食べられるみたいです。
さて・・今回フルグラ1200gを2袋購入したわけですが今後非常食として未開封のものを必ず一袋おくことにしました。
IMG_1200
子供達のフードと水2L×2箱は未開封のものを常備してるのですが人間はどうにかなるだろって感じであんまり気にしてなかったのね。
でもやっぱり先日の地震で自分の分も用意しよう・・・と思いついたのがシリアル。
クエーカーのグラノーラかカルビーのフルグラかどちらかのコストコサイズを常備しようと思ってます。
あ~なんかコストコ行ってすっきりしたな~
ああーーっホイップクリーム買い忘れた忘れたものは仕方ない・・次回の楽しみにしよ。
聖子ちゃんも「金は使ったが楽しめた」って喜んでた。
いつも時間に追われてる五十路ギャルにとって何よりもの贅沢はこういう時間なんだよね。
IMG_1556
いやいやコストコって言う贅沢な時間のあと君達との贅沢なお散歩行ってダブルの贅沢だよ
おかげで母さんすっごく元気になったよ
明日からまた元気で仕事が出来るので良かったね、ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

四国のお土産

昨日はお休み~~休みと思った瞬間から体がアチコチ痛いと感じる。
朝散歩へ1時間行ったけどキツい
足全体がパンパンに張ってて数日前から足の浮腫みがひどい。
土踏まずから足首、膝、太腿の外側、股関節全部悲鳴をあげている。
左肩の50肩が右ほどじゃないけど発症してるし首筋もパンパン。
左の腱鞘炎も激しく痛いし腰痛ももちろん『も』の字。
気持ちはそれほどしんどいとは思ってないけどやっぱ体は疲れてるんだね~
実家に行ったけどちょっと横になったら4時間も寝てた
まだ眠いので今宵も早寝します、それでは今日のガオブログ

携帯の写真を見てたら書き忘れてた話があったのでその話ね
婆ちゃんズ・・と言うか紀子オバから四国のお土産をもらいました。(いつの話よ
IMG_1296
いただいておいて言うのも何ですが甘いもの多すぎ
一緒に四国に行った婆は何をくれたっけ??貰ってなくね?(苦笑)
そうそうこの日撮影した時に大事件がおきたのよ
いつもこういう時はおやつでカメラ目線を貰うのですが
IMG_1297
口が開いてて50個くらい床に散乱
あたくしが拾ったのが10個くらいハイエナ2頭の早いこと

さて婆ちゃんズ二人から子供達にお土産がありました。
IMG_1293
ペット用にこんなのあるんだね~
カツオ
ペット用のお土産も人間用のお土産もちゃんと子供達の腹に入りました(笑)
ネタとしてお蔵入りにならなかったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大遅刻の朝

先日ママさんダンプが飛んでたって書いた時にママさんダンプって雪国の人しか知らないかな?って書いたのですがやっぱりググッた人が何人か居た(笑)
別名スノーダンプって言うのよって言ってもNりじは「ほらほら雪かきの道具でさ~台車のところがソリみたいなやつ」って言えば通じるかもって。そこまでマイナーなものなんだね
一方隣県の人は「ママさんダンプ以外に言い方あるの?」・・・ママさんダンプを知らないって選択肢がないってほどに雪国ではメジャーなものなのです。
そしてチー子さん・・・調べてくれたのね『かーちゃんダンプ』って
ママさんだよ
それでは今日のガオブログ

昨日は予約投稿時間を間違えて朝目覚めたら投稿されてなかったと言う
前の晩はLINEで大爆笑しながら持ち帰った仕事をする
LINEで笑いすぎたので
IMG_1480
こういうのって何分くらいするの??
説明がハングル文字でわからなくて15-20と言う数字を見つけたからとりあえず約20分。
眠くて眠くてパックを剥ぎ取って寝室に向ってバタンキュー
5時30分の目覚ましの数分前にパチッと目覚めてすぐスマホを握るあたくし。
ゲッブログ更新されてないやん
「あーーーんお局ブログ大遅刻やん
慌てて更新ボタンを押してから布団を出ました。

さ~てと楽しみ楽しみ
何が楽しみかと言うとあたくしは朝目覚めてすぐに朝ごはんを食べられる人
この数日同じパンを食べてるのだ。大好きなの~これ
IMG_1481
去年ハマって食べ続け一旦販売が終了して最近また登場したのですが新発売されたら聖子ちゃんが「あんたの好きなパン今週の新発売になってるよ」やったーーーー
そんなに美味しいのか?と聞かれたら普通(笑)
五十路ギャルには懐かしい味なんです。子供の頃食べたな~的な。
ハマった理由は「食べ応えがあるから
IMG_1484
1Lの牛乳パックと同じ大きさなんです。カロリー521kcal
あたくし菓子パンは2個以上食べないと満足しないのですがこのパンは一個で大満足するんです。
IMG_1488
君達、あたくしを誰だと思ってるの?
全国駄目飼い主連合会長のガオ母さんよ
IMG_1487
それでは朝5時半すぎ、立ったままいただきまーす
さすがにチョコが落ちたり盗み食いされたら大変なのでキッチンで立ったままこぼれないように食べるあたくし
IMG_1490
よく考えたらひびこはあたくしがカフェオレだけの日は全く起きてこないお寝坊女のくせに大きな瞳だこと(笑)
そして子供達もご相伴して立ったままの満足な朝ごはんが終了しました。
IMG_1489
何をやるにもネタにする、ブロガー生活11年目のお局に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お持ち帰りしました。

あらーっ大変Σ(゚д゚lll)
朝起きたら予約投稿されてなかった(爆)
慌てて投稿ボタンを布団の中で押します
それでは大遅刻のガオブログ

このところ日中バタバタして本業が遅れ気味
結果今宵はこんな状態
IMG_1479
明日は午前中自分の病院ハシゴデー
午後からはバイト
日曜日は朝からわが町が春祭りで太鼓やら御輿やら獅子舞やらが我が家の前を通るので
IMG_1383
こういう風にならないように
IMG_1377
・・・ってことはやっぱり今日仕事を仕上げないと寝れないじゃん
頑張って仕事を仕上げるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バックハンガー

20日の水曜日は王子の3回目のイボ凍結治療とひびこの混合ワクチンの日でした。
病院側の事情で凍結治療が出来なくてひびこのワクチンだけ。
肛門絞りと体温計で永久保存版の動画を撮ればよかったかと思うひびこのオペラコンサート
どうやらひびこは尻が苦手らしい(爆)
ねーねーひびこ、歌はともかく体重が300gも増えてました
去年まで10種を打ってたのですがガオが年齢的に6種に減ったので行動範囲が同じひびこも6種にしました。
もう山遊びも川遊びもしないしドッグランすらほぼ卒業だからそれで良いかなと
10種と比べて6種だとお財布にも優しいし・・・・しかし
渡辺真知子のカモメが飛んだ日のサビのメロディでどうぞ
諭吉~が飛んだ~英世~も飛んだ~ひびこの、ワクチン、ガオの薬代
13000円也数日塩を舐めて生活やでも宝くじ1100円当たった

さて去年の混合ワクチンは4月22日。丁度1年前の本日。
待合室で待ってる時に時計を見たの。
「5時半か・・・何時に終わるかな」・・何気なく時計を見たのにその時間をしっかり覚えてる。
憧れの君がその時にお空に向ったと知ったのは7時少し前だったかな。
毎年ひびこの混合ワクチンの日には彼を思い出しちゃうな・・
それでは今日のガオブログ

バッグハンガーをオーダーしました。
IMG_1452
思ったよりずーーっと素敵
これって常に持ち歩くからいつでも子供達と一緒
握った感じがとってもしっかりしててちょっと嫌な気分になった時とか頑張ろう!って思った時に握り締めるのに丁度良い感じ。
IMG_1466
あたくしはいつもバッグを床に置くので友人達に「汚れるし」って注意される。
普段使いはレスポが多いから「洗濯できるし問題ないっす」なんて言ってるけどやっぱりね~オバレディとしては如何なものかと思ってた。
でもお出かけの時にちょっぴり罪悪感かも(汗
IMG_1469
わお それでも大満足のお買い物でした

あたくしがオーダーしたお店はこちら


そして憧れの君のも・・
IMG_1369
実はこっちが本題。
顔をあげてしっかり前を向いて歩く憧れの君。
泣き虫ポチ子への元気玉
山羊座のB型のがおこ&ポチ子はこれで元気になれます
とっても素敵な元気玉にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

強風の日は恐怖の日

日曜日、全国的に強風だったよね。
こちらは台風は有り難いことにあまりご縁がないのであんなに凄い突風は久しぶりでした。
家の前の道をママさんダンプが(雪国の人しかわからないかな?)飛んでました
IMG_1393
風の音や物が飛んでる音でガオ王子激震
びびるガオ
如何に怖いか物語る上付きの耳(苦笑)
ガオはこういう時ジッとしていられないのね。
ハアハア言ってあっちこっち移動してすぐあたしの所に戻ってくる。
IMG_1394
この子は小さい頃から怖い時は絶対お母さんじゃないと駄目な子。
IMG_1407
怖い日がちょっと嬉しい悪魔のような母(笑)
音にたいして反応しないひびこもあの強風は反応あったよ。
IMG_1403
反応が180度違う(笑)
あまりにもガオが怖がるからおやつタイムで誤魔化すことに。
IMG_1398
いつも食べてるフルグラと甘くない玄米フレークを混ぜたもの。
落ち着き
食べ終わったらまたビビリモード
IMG_1406
部屋をハアハア言いながらウロついて戻って来たらひびこがちゃっかりあたくしの膝の上に居たから
IMG_1408
ガオ君はわかっちゃったのね・・こういう時に畳座の上に飛び乗ったらガルルルッってやられるって
強風と恐怖でえらく可哀相な日曜日だったのでした。
それでも夕方には強い風の中勇ましく歩いたガオ王子にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

狸寝入りでやっつけろ

昨日はコンビ二バイトに反応してくれた方が拍手コメにちらほら
レジだけならねぇ~・・・高校生でも出来ますからね。
自分がバイトする前はコンビ二バイト=レジだと思ってましたけど違うんですよね・・・これが。
お店作りこれがあたし達の仕事なんですよね。
なのでずーーーーっと掃除したり整理したり商品補充したり下げたり管理したりでひたすら動いてます。
常にお客さんの動きをチラチラ確認してお客さんがレジに向うとササーーッとレジに戻って通常皆さんが見てるレジシーン
人によってはレジしかしないって人もいますけどそれじゃ給料泥棒かな~と他のスタッフの心がけを見てあたくしは思ってます。
あたしの働いてるところは1つの会社になってて店舗も沢山あるしスタッフ皆真剣なんですよね。
時給は安いがダイエットも給料のうちって感じかな(笑)
それでは今日のガオブログ

そんなバイトが終わってクタクタになり散歩を終えてご飯やら風呂やらで毎日バテバテなあたくし。
IMG_1354
なんだろうねぇこの子達は・・
あたくしを癒してあげようと思って寝てるわけではないのだろうけど
IMG_1355
ガオ君が夢を見ています。
携帯スマホの方はこちら

走ってるのかな~・・あたしは散歩の夢だと思うな
IMG_1361
珍し~~い ガオの上にひびこが乗ってるのは良く見かけるが
IMG_1362
でかしたぞガオ 結構大胆じゃん
IMG_1363
ちょっぴり優越感なガオ君にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



オバさん遊びの訓練2

やっと課題提出が一段落して一旦落ち着きました。
今日は先週の日曜日の話のガオブログ

オバさん遊びの幅を広げるためにあたくしは友人と風呂に入る練習をすることにしました。
先月べーちゃんと入った時に意外になんともなくスッポンポンでタオルで隠すことなく風呂を堪能したことでそれではぴいちゃんと聖子ちゃんとも風呂に行くことに(笑)
とは言えこの二人とも若い頃に仕方なく入ったことがあり全くお初ではありません。
べーちゃんも行く予定でしたが女性の都合で断念
山奥の390円の温泉へ行きました。
IMG_1319
しっかり染めてるけど外で見ると白髪の部分がわかる
苦労してるから実は真っ白なんです
あたしと聖子ちゃんは今のバイトを始めて激痩せ
あたしは去年の今頃が一番痩せてて最高13キロ痩せたのね。
40キロ切るかと思ったけどおかげさまで増えて現在42~3キロあたりです。
聖子ちゃんは今が最高に痩せてるみたいで12キロ痩せたって
裸になって目が点に アナタドナタデスカ 
聖子ちゃん、超危険なガリガリそれ絶対危ない死ぬぞ
「せーーちゃんちゃんと食べないと駄目や」しつこいくらいに言うあたくし。
ぴいちゃんは「二人ともショッキング映像だけど聖子の方がどちらかと言うと衝撃
そういうぴいちゃんも2サイズダウンしたみたいですので痩せたい方は是非コンビ二バイトをオススメします(爆)
暇な店は駄目よ あたしと聖子ちゃんってバイト中ずーーっと動いてるからそういう働きをしないと痩せないわよ
風呂を終えてべーちゃんとカレー屋さんで待ち合わせしてカレー部。
IMG_1320
チーズナン萌え~~
IMG_1323
いただきまーす
IMG_1324
五十路のスッピンがこんなにツルツルなわけないじゃん
ビューティプラスってアプリを使えばシミもシワもくすみも全部無かったことになるのよ
相変わらず一番に食べ終わるあたくし早食いの女王です
激痩せ聖子ちゃんはやっぱり残した・・食え
IMG_1325
激痩せ聖子ちゃんだけブラック珈琲 だから太れないのね。
このあとぴいちゃんはゲロ吐きました(爆)子供じゃあるまいし食べすぎてゲロ吐くってどうよ
よし!もうこの三人とは風呂に入れるからオバさんの遊びが今後出来る
家に帰ると王子が激怒
IMG_1326
あーーんごめんごめんイチゴ食べる?
IMG_1327
イチゴ食べよ~~
IMG_1333
イチゴと散歩で毎日騙されてる子供達だったのでした。

さて・・震災のニュースを見て普通の暮らしの有り難さを感じます。
時間がなくてアセアセしながらの朝散、動かない王子に「時間がないからちゃんと歩いて」って引っ張っての昼散、真っ暗になって「行くの面倒くさいな~」と思いながら行く夜散。
これらを毎日出来ることはすごく素敵なことなんだね。
ついつい当たり前すぎて何も感じなくなってるけどこういう幸せは尊いものなんだな~と。
こういうことがないと気付けないのは情けない。
明日からは感謝しながら子供達との散歩をしようと思いました。
被災地の皆さんに一時も早く安堵の時間がやってきますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ツワブキを食す!

まずは九州の地震、被災地の皆様心よりお見舞い申し上げます。
笑いの元気玉をお届けしたくても度重なる強い揺れの報道を見て今まだそんな状況ではないと思ってます。
どうか少しでも早く落ち着いた時間がやってきますように・・。
それでは今日のガオブログ

長くお休みしましてすみませんでした。
急にブログをお休みしたのは仕事が増えて疲労困憊??と思ってたかな?
6連勤5Wワークの疲労は想定内でした。
留守が多い分子供達の散歩は念入りに今まで以上
IMG_1385
今他にやらないといけない課題があってそちらで疲労困憊
昨日の日曜日、久しぶりの休日も課題で頭を悩ませる

そんなあたくしの気分転換に前からやってみたかったお料理を作りました。
とうとう貧乏すぎて自給自足生活(爆)
IMG_1374
これが食べられるって去年知ったんだけどね。
早速調理してみよーーーう
IMG_1375
そうだね朝ごはんもまだでした
オバさんになるとやろうと思ったことの順番を次々間違える
やろうやろうって気だけが先走るのよ
IMG_1378
さて今度こそツワブキ
フキって皮を剥くのが面倒だよね
普通のフキはあたくしは沸騰したお湯に皮がついた状態でぶっこんで火を止めて鍋の蓋をしめて放置。
冷めてから皮を剥くとスーーッと気持ちよく剥けて灰汁もちゃんと出てます。指も黒くならないよ
ツワブキって調べてみると皮を剥いてから水に漬けて数時間放置=灰汁だし
ええーーっ最初に皮を剥くの??面倒くせー
それにしても手ではなかなか剥けない、小刀でもイマイチ、結局ピーラーで剥き剥き。
手が灰汁で真っ黒&全然綺麗に剥けない=イライラする
IMG_1380
やっぱり先にお湯につけてみよーう
IMG_1381
ああ・・もう料理としてもネタとして成立しないかもしれない(汗
何よりも生の方がまだ皮が剥きやすかったというオチ
IMG_1382
灰汁だし数時間ってことでここで仕事に行って来ます
指先の真っ黒を気にしながらレジ
IMG_1388
それでは味をつけていきましょうかね。
IMG_1390
・・・と最近こういう場面は必ずひびこが登場
IMG_1391
ガオ君がジットリ見ておりました(苦笑)
・・・でお味は大変美味しい!!庭に勝手に生えてくるんだから今後も摘んで食べよーーう・・・・とは思いませんでした(汗
味は相当美味しいのよでも手間がさあまりにも面倒でさ
まあ年に1回くらいは作っても良いかな~って感じかな。

今週はちょこちょこ更新するつもりですのでまた応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ビーグル飼い主は役にたたねぇ~

ブラボー会のべーちゃん、犬嫌いはどこへ行ったやら犬バカ街道まっしぐら
べーちゃんと遊んだときに甲斐犬のハナちゃんの話を聞いて他人事だから大爆笑のあたくし。
ところが今は笑えるけど今後事故に繋がったら大変と思う事態になりましたのでその話を
IMG_1348
これは生後一ヵ月半くらいのころでしょうかね。
留守番が多いのでこれではヤバイと言うことでひびこのサークルをあげました。
IMG_5793
ひびこには相当大きいしサークル内にトイレついてるし屋根(鍵付き)あるし完璧でしょ。
それにしても甲斐犬ってのはすぐに大きくなるんだね
ハナちゃん、お散歩デビューの頃には
IMG_1349
既にこんなに大きくて生後8ヶ月になった現在はお散歩してる最中にわんこ連れた人に遭遇すると飼い主さんが抱っこしてサーーッと立ち去るようなこともしばしば
IMG_1350
お目目なんてクリッとして可愛いじゃないの~
IMG_9068
全く攻撃性がなく、人懐っこくて無駄吠えも全くしないとっても良い子なんですって。
しかしまだ子供だから元気が有り余っちゃってね
IMG_1339
以前バーニーズの獅子丸のお家に行ったら壁が洞穴みたいになってて衝撃を受けたけどハナちゃんもやりそう
畳が超ヤバいと聞いたので畳に見えるカーペットを買うように忠告。
オーダーして到着したその日に破壊
マーガリンさんがすっごく心配してたのはひびこのお古のサークルの屋根を鍵がかかったまま脱出すること。
首が挟まったらどうするの~~って。
それで訓練士さんに聞いてきてて「結束バンドで留めるように」って
IMG_1338
やれやれこれで安心・・・・・と思いきや
IMG_1337
どうやって外したんだ???
確かにガオも子供の頃ワイヤーロープ噛み切ったことあるけど
IMG_1336
おそろしや~~ ビーグル程度を飼ってちゃ想像つかん
IMG_1329
しかしハナちゃん、こんなに大きいのに鍵のかかった屋根の隙間からどうやって脱出するんだ??やっぱり危ない
IMG_1330
いくら飼い主生活10年のあたくしでも想像を超えたことで何一つ忠告になりません。
べーちゃんがワンコを迎えるときに「なんでも聞いてね」って言ったももの全く役にたたねぇ駄目飼い主10年選手
・・・ってことで青ちゃんを紹介しました(笑)
あたくしが一番心配なのはどんなに首輪をきつく装着しても散歩時にスルッと抜けるってこと。
べーちゃんの近所は交通量が多いからデンジャラス
首輪が抜ける理由だけでもわかればいいな~~青ちゃん頼むよ
訓練レポを取材に行きたいけど絶対バイトだあたし・・残念
脱出は大人になればやらなくなるんじゃないかと思うけどそれまでに家が傾いたりしないど良いね(爆)
せっかくとっても良い子なんだから青ちゃんにしっかり見てもらって色んなことわかるといいねー。
ハナちゃんの今後に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

イボ、凍結療法二回目

昨日は1日「THE休日」って感じの一日を過ごしましたが今日からまた多忙の一週間。
今日は午前の仕事をお休みして家の用事で半日つぶれます。
午後は普段と全く違うお店のヘルプとしてコンビ二バイトに行きます。
普段と違うお店のヘルプって疲れるだろうな
それでは今日のガオブログ

土曜日、予定してた御用が終わって動物病院へ行きました。
IMG_1314
わかりやすい不機嫌(苦笑)
それでも他のわんこが沢山居る中こうやって待合室で待てるようになったのは大変な進歩のガオ王子。
IMG_1315
こういうのはあるけどそれでも過去はギャン吠えしてたことを思うと素晴らしいとレベルの低いガオ家(苦笑)
予約してたけど待ち時間40分ほどして呼ばれたかな・・
この日は二回目のチンコ付近(内腿)のイボ凍結療法です。
一回目をやってからあたくしは見ると触りたくなるイボを見ないようにしてきました。
院長先生がイボを触るとポロッと診察台の上にイボが落ちた
「ええーーーっ!!たった1回で取れちゃうの??」
「まだ残ってますけど結構小さくなりましたよ」
でも怖いから見ない(爆)
治療の時は看護師さんが体を押さえてあたくしが顔を押さえます。
なぜならばガオ君は嫌な時は噛むから(汗
まだあたしの方が噛まないかなとでもちょっぴり怖ぇ
それでは二回目開始です。
シューッっと音がしたらガオ君は少し我慢した表情でそれから思い切り嫌がります。
「ガオ、頑張れ!終わったらイチゴあげるよ!」とあたくしが言うと
「おっイチゴいいじ~(金沢弁)着いて行かんなん」と院長
「ガオ君イチゴ好きなん?」と看護士さん。
「バナナは苦手だけどイチゴとりんごは好きだよね、ガオ」とあたし。
会話は楽しそうだけどガオ君はめっちゃ嫌々
「イチゴはひびこよりガオに沢山あげるね」
「おっイチゴ沢山もらえるから頑張ろう」
「ガオ君イチゴ沢山もらえるっていいなー」
そんな会話してる間に凍結療法二回目終了
ガオ、とっても頑張ったね
家に戻ると寝室で寝てるひびこは出てもこない・・・
こっそりガオにイチゴをまるごと一個
慌てて寝室からひびこが走ってきたけど残ってるイチゴはあと一個。
半分に切ってはいどうぞ
IMG_1317
普段食べ物についてはほとんど差別しないあたくしですが今日はちょっぴりガオ君が得したのでした。
イチゴの在庫がなくなったのでこのあとスーパーでイチゴを買ってもう一個ずつもらえたガオひびに「良かったね」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ逃亡劇

昨日はどうなることかと思ったわ
昨日は午前中だけ自由時間だったので一生懸命家事をしておりました。
今年の4月は例年に比べて本当に暖かくて昨日は布団干し日和
「さて布団でも干すか~~」
玄関の扉を開けて門扉が閉まってるのを確認
寝室に向って布団をめくってシーツをコロコロ。
布団を持って玄関に出て扉をあけたらそこにはいつも来る運送会社の人が。
「びっくりしたどうしたん?」
特に配達される予定がないので聞いたら
「がおこさんの会社今日やってる?」
どうやら会社の荷物があって家の前にあたしの車があるから会社が休みだと思って聞きにきたらしい。
「今日やってるよ~」「そっかそれなら」と言った時にリビングからひびこが飛び出してきた
布団持ったまま足で戸を閉めたから少し開いてたんだろうね。
ギャワワワワワーーーン 激吠え
そしたら運送会社のおっちゃんが「ギャーーーッ」と言って門を開けたまま逃げ出して行った
ひびこはおっちゃん追いかけて門を出て行った
おっちゃん、どれだけ犬が苦手なのか逃げる逃げる全力疾走で2本向こうの通りまで走って行った。
当然俊足のひびこはおっちゃんを追いかけてどこまでも走って行く
あたしゃツッカケで全く追いつかず大声で
「追いかけてるんだからこっちに走ってきて~~」
おっちゃん一旦戻ってきたけどまた逃げて遠くへ~~
「何やっとんねんだからこっちに走って来てって
あたくし怒り狂って叫ぶ
あたしがリビングの戸を完全に閉めてなかったのが悪いんだけど門を開けたまま逃げられちゃどうしようもありません
結局おっちゃんがあたしの元に走って戻ってきてひびこ捕獲。
IMG_1229
ひびこだからおっちゃんから離れてどこかへ行っちゃうことは無いとは思ったけどほんと慌てました。
あたしゃ声が枯れたし
田舎で良かった・・・都会だったら車にひかれるわよ
車どころか人っ子一人居なくて本当に助かりました。
ただでさえお疲れなのに参りました
あたくしね、ピンポーンが鳴ったら必ずカメラで門が閉まってるか確認するんです。
セールスだったら玄関の戸を開けることはないけど扉を開けないといけない場合は門を必ず確認して「犬がいるから念のため門を閉めてください」って言うの。
今回はピンポーンしようとしてた時にあたしが気づかず開けたのね。
我が家への配達だったら荷物を降ろしてる音とかで誰か来たってのはわかるけどたまたま問い合わせだけだったので車を止めてすぐに降りてきたためあたくし気付かず。
悪いことが重なってこんな事件が起きました。
IMG_1308
こんなの貼っても門を閉めないで出て行ったら元も子もないけど一応ね。
その後道子オバがピンポーンしてカメラで見てたらこの張り紙みて門を閉めに行ってた。
じゃあ無駄ではないね
門扉にも「きちんと扉を閉めてお帰りください」って貼りたいところだけど雨降ったら駄目だな・・・と諦める
出かけてて帰宅すると門が開いてることが結構あるんだよね・・・
郵便屋さんなのかポスティングの人なのかセールスなのかわかんないけどきちんと閉めて行ってほしいものです。
IMG_1261
はい肝に銘じます
昨日1日いったい何回ひびこを抱きしめて存在をありがたく思ったことやら・・・ほんと事故がなくて良かった
とにもかくにもひびこが無事だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

アンカースプレーホイップ(コストコお買い物情報)

12連勤最終日、バイト先で大変な勘違いが発覚
休みだと思ってた本日土曜日に自分の字でシフトを入れてた
どう見ても手書きで直してあるあたくしの名前はあたくしの筆跡
困ったあたくし本日(遊びではなく)予定を入れててどうしよ
事情が事情だけに他の人が変わってくれた~~ご迷惑をおかけします
それでは今日のガオブログ

ガオ家のコストコお買い物商品の定番が1つ増えました。
週末にコストコに行く人が多いだろうから慌てて今日記事にします(笑)
アンカーリアルデーリークリーム(アンカースプレーホイップ)
IMG_1088
ぴいちゃんが糖質制限してて「これは糖質制限にOKなのよ」って教えてくれたの
生クリームに飛び込み隊の隊員としては試さないわけにはいかない。
IMG_1092
缶をフリフリしてプシューッ。なんて便利なの~
IMG_1094
わんこの鼻につけても楽しめます(爆)
アンカー
少量の生クリームはワンコのボケ防止になると誰かに聞いたような気がする・・怪しい?
次は甘くない玄米フレークにプシュー
IMG_1104
こんなじゃつまんないから何か作ろうやっぱりホットケーキだな
IMG_1106
言っておくけど本当に甘くないから甘いのが好みの人は確実にシロップが必要です。
IMG_1182
添えなくても良いのにクセのようにプシューッ
IMG_1188
ガオはバナナが苦手だからりんご担当ね。
それにしてもバナナにホイップ最高
IMG_1207
そうだそうだコストコで買ったさくらあんぱんにもプシューッ
IMG_1131
ハマってハマってもう大変よあたくし(笑)
IMG_1255
ココナッツオイルで焼いたホットケーキに合うんだよね~
バナナとイチゴにも大変よく合います。
一番よくやるのが珈琲の上にプシューッで二番目が
IMG_1155
だってあたくし生クリームの飛び込み隊の隊員だもんクリームだけ結構
1つだけ不満があるとしたら毎回使用後に絞り口(ノズル)を洗わないといけないんだけど
IMG_1305
ちょっと使いにくいけど大丈夫!
考え方を変えたら洗いやすくなったので問題ないっす
クチコミを見てると賞味期限内に使いきるのが大変でしたってのが多かったけどあたくし楽勝
毎朝のカフェオレもホイップ珈琲に変わったので消費量半端ありません。
お友達がSNSのあたくしの投稿を見て購入してフルーツサンドを作ってたのは超美味しそうだった。
これ買ってからあたくしデザートの買い食いが減りました。
あなたも是非プシューッをお楽しみあれ~~
さて・・・久々にバナーを新調いたしました・・・ってことで景気づけにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ラスト水曜午後休

1日ブログをお休みしました。
12連勤も残すところ本日だけ~~言うまでもなく疲労困憊です。
笑顔が出なくて鏡見るたびに笑う練習
今週土日は休暇ですが予定がパンパンでゆっくりは出来ないなー。
次は6連勤(うちWワーク5日)軟弱者には過酷である
さて来週から本格的に週6日働くことになり一昨日の水曜日は水曜の午後休み最後でした。
今までは水曜と言えば病院デー。最後の水曜午後休も病院デーです。
午前の仕事を終えて子供達と30分の散歩、婆を駅まで迎えに行き一緒に歯医者。
婆を歯医者に置いたままあたくしはリハビリ。
婆を拾って子供達を更に拾って金沢へ
あたくしこの日は金融機関初期の仲間達と飲み会なんです。
IMG_1264
ま・・そういうことなのでよろしく~
それにしても眠い飲み会で寝るんじゃなかろうか(汗
IMG_1266
今日は結構 君たちは婆ちゃんズと留守番しててね~

さて本日のメンバーは金融機関の会でもミドルの会と言うネーミングの会。
あたくしが入社した時に面接した同じ年の上司とかあっこちゃんとかアラフィフの会です。
付き合いは16年?おそろしや~~
IMG_1270
アラフィフとなると色々ありましてねぇ・・・
IMG_1271
その話を先日あっこちゃんから聞いてびっくりしたわよ
「この世で会えて良かった」なんてジョーク飛ばしてたけど洒落にならん話やったからね
この中で一番若いのに気をつけてよでも元気で安心した。
ふわり
あたくしの食いっぷり、普段食ってない人みたいだった(爆)
トーク炸裂で盛り上がったな~~。
行く前は眠くて眠くて仕方なかったけど目が覚めました
ここは金沢駅の近く=実家の近くなんだけど時間制限があって9時すぎに「そろそろ~」と言われました。
平日ってこともあって2次会なしで解散。
IMG_1286
さて疲れてるからお家に帰ろう~
あーあ・・・明日から雨なのに今年は夜桜見れなかったな~
ボケーっと運転してたら1本曲がる道を間違えた
ところがそのお陰でとっても素敵な風景に出くわす
IMG_1291
とっても癒されました
楽しかったけどとんでもなく疲れて早めに就寝
もう水曜午後休は無いけど最後はとっても充実したお休みを満喫したのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

至福のブラッシング

毎日の散歩コースの神社のある遊歩道は今とっても桜が綺麗
しかし出勤前の朝散やパートとバイトの合間の昼休みの散歩はとっても慌しくて子供達と桜の写真を撮ってる時間がありません。
木曜日は雨予報できっと散っちゃうよね
今週は土日とも忙しいから優雅なお散歩は出来ず今年は子供達と桜の話題は難しいと思います
そうそうその桜が綺麗な遊歩道で話しかけて来た80歳くらいのお爺さんがガオを見て「君はえらい爺さんだねぇ」・・・・あなたよりたぶん若いかと・・・ってこのスチュエーション何回目だ?(爆)
毎回同じ爺さんなのか爺さんの区別がつかないガオ母さんです
それでは今日のガオブログはネタが無いので動くの

ガオ君のブラッシングをしました。
*SNSで見た方は続きがあります*
携帯スマホの方はこちら

ガオ君幸せそう~~
駄目飼い主生活10年やっと掴んだ信頼関係にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今なぜにガオ

最近ガオ君が主役っぽいの多くない?
少し前にブログを読み返してひびこ色が強いなーと思って反省
ガオはずーーっと寝てるしひびこの方がネタになりやすいしガオが主役でもオチはひびこにどうしてもなっちゃうんだよね
なので最近ちょっと意識してガオ君を主役に書き上げてます・・・・てのが今日のタイトルでした。
それでは今日のガオブログ

午前の会社は自宅から徒歩4分。だけど車で行ってる。
じゃあ30秒くらいで着くのか?と言われればそうでもなく2分くらい(笑)
いつの頃かから仕事で郵便局、銀行、買い物に出ると必ず1回家に寄ってガオ君の様子を見る事にしています。分離不安がひどくなってきたこととシニアになったのでやっぱり心配で
用事がなくても暇な時は(大概暇なんだけど 笑)ピュッと戻って様子を見る事が多いです。

早朝・・お散歩に出るまでひびこは起きないのでガオ君と二人の時間。
IMG_1185
この時に「母さんはお出かけしても毎日ちゃんと帰ってくるでしょ?何も心配しないで寝んねして待っててね」ってほんと毎日言い聞かせてるの。
だってずーっと起きて外見て待ってることが多いから
午前の会社が朝の一仕事終えた10時~10時半「ではガオ君の様子を見てきましょうかね」
この日は銀行も郵便局もなかったけど内緒でちょっとね
IMG_1146
玄関の鍵をあけようとしたら叫び声みたいな吠えではなく泣き声が聞こえる。
鳴き声じゃなく泣き声ね
IMG_1148
そんなこと言わないで・・
ガオは5歳まで留守番犬で9時間から10時間一人で家に居たことを忘れてるんだよね。
それが当たり前の時は何とも思ってなかったんだけどあたくしが9ヶ月専業主婦をしてた時に初めて母さんがずっと一緒にいる楽しみを知ったんだよね。
昔なんて職場は遠かったし休めないしフルタイムだし具合が悪いと本当に心配だった。
まだ若かったから良かったけどね。
今は留守番が多いけどそれでもこうやって様子を見に来ることが出来るしワンコに理解ある社長だから具合が悪いと病院にも連れて行ける。
午前の仕事と午後の仕事の間はしっかり1時間一緒に居れるし昼散だって出来る。
IMG_1147
コンビ二からフルで来ないかと誘われてるけど午前中の職場はワンコライフには超貴重。
午前の会社は時給は一生あがらないけどお金に変えられないものがあるもの。
ロックの母さんが言ってたけど「時間と言う給料もらってる」ほんとそうなのよね。
IMG_1149
この時間はせいぜい5分。やっぱり仕事中だから5分が限界。
IMG_1150
うん、もう少しお仕事行ってくるね。
IMG_1151
2時間くらいかな~戻ったら『ぽ』に行くから楽しみに待ってるんだよ
・・・で・・・ひびこはこの時間はどうしてるかと言うと
IMG_1186
寝室(もしくはサークル)から出ても来ないよ
IMG_1152
この瞬間が辛いんだよね。超後ろ髪ひかれる~
時折悲しい遠吠えまでするものだから切なくってね
昨日はこの途中帰宅が出来なかったものだから昼に帰宅したら激しく怒ってたわ
今日(火曜)はお仕事でお出かけする用事があるのでこの時間は約束されてるのでガオ君良かったね!ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

時間の使い方と『ヅラ』

早寝早起きいいね!やっぱり早起きって
バイトのおかげでこれが定着すると良いな~
冬眠モードから目覚めたって感じ
やらなきゃいけない課題があるのですがバイトから戻って散歩行って少し家事をして風呂に入って晩御飯・・・そしたら疲労困憊で何も出来ず(汗
頭がまわらなくて夜に課題をやるのはどうかと思い始める。
先日は課題に夢中になって今度は眠れなくなって大変でした。
今までブログを書いてたのが疲労困憊の時間帯なんだけどやっぱり課題とブログとは違うな・・・
・・・・ってことで夜は疲れたら寝ることにしました。
これならブログは続けられるかも・・・(多分)
面倒くさいと思いながらもブログを書くのはあたくしの楽しみの一つなので写真一枚でも続けて行くのが本当は自分のために良いのはわかってるんだよね。
だってずーーっと10年近くこうやって毎日書いてるんだもん
23時までにブログが書きあがらなかったらお休みとします。
23時に寝て5時に起きて朝のうちに課題をやる。この方が効率が良いのではないかと。
うちの子達は玄関を出た瞬間に2頭揃って大騒ぎするので散歩は7時を過ぎないと行けません。
5時起床すると7時までの時間を有効活用できるかも~~
朝散は課題で疲れた頭をリセットできるしコレかなり良いんじゃね?
・・・ってことでしばらく実践することにしました。
それでは今日のガオブログ

SNSでたびたび見かけてたお友達の投稿でどうしても真似したいものがありました。
IMG_1136
ウケる~~
カツラと言うより鬼みたいなんだけど(笑)
これはブラッシング3回分くらい、婆が見たら失神する
ガオ君はトライカラーのはずだけど黒はどこへ行ったやら(汗
この写真撮るの大変だったのよ~
この画像を撮影する数分前、テイク1
IMG_1135
せっかく貯めた毛をガオ君が食ってしまって咽てるし
撮影のあと畳座周辺は毛の海に
さてと・・次はひびこ
IMG_1228
あたしゃひびこバージョンの騒ぎを想像しただけでやろうとは思わん(苦笑)
IMG_1138
じゃあもっとブラッシングして色んなヅラ作ってみようね
ガオ君が長生きして沢山のヅラ作れるようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

めまぐるしい1日

昨日の一日は考えなくても書けるネタっぽいのでサーッと書きます。
金曜の夜はとにかく体がしんどくて早めに就寝したら案の定5時前に起きました(汗
朝からバイトだったので二度寝したらデンジャラス
なのでそのまま起きてフローリングワイパーでお掃除と洗濯。
ネットをして化粧してバイト着に着替えてから朝散50分
とっても気持ちの良い散歩だったな~~
IMG_1207
なぜマル秘だと言うと最近ハマってるものを食べたんだけどそのネタをまだ書いてないから(苦笑)
それからバイトへ~~午前のバイトってのは14時までの勤務です。
相変わらず本当に忙しい店でアッと言う間の5時間。
ヘトヘトってよりヘロヘロ~ 終わったらしばらく放心状態
ナポリタンスパの入ったパンと焼き鳥を食べて帰宅したのが3時。
子供達の昼散歩40分。
そして急いで婆達を迎えに行ってセルフシャンプーへ~。
紀子オバは子供達と超久しぶりのご対面でした。
セルフシャンプーでお世話になってるドッグカフェはいつも満員なのにお花見シーズンだからか我が家の貸切状態。
IMG_1209
ガオ君はあたしがひびこと居なくなったから不満顔。
婆に犬用ケーキを注文するように頼んでひびこのシャンプーへ。
紀子オバはひびこを丁寧にシャンプー
IMG_1210
婆が「まるごと一個ケーキをガオに与えてよいか」聞きにきたので一旦あたくしはガオの元に。
IMG_1211
その頃紀子オバとひびこは・・・
尻尾カフェ
セルフシャンプーに通ううちにあたくし肛門絞りが出来るようになりました。
ひびこの肛門腺はピュッと簡単に出るけど奥深いのであたしがある程度シャンプーの時に絞って更に月1回病院でしっかり絞ってもらいます。ガオ君のはドローッとしてるけど簡単に全部出ます=病院必要なし
きのうのひびこは相当暴れたけど無事シャンプーと肛門絞り終了
IMG_1217
ガオ君はシャンプーの間はすっごくお利口だけどドライの時は結構暴れる。
IMG_1220
あ~終わった終わった
終わってからイオンに行ってウロウロ。
IMG_1221
早めの晩御飯は回転寿司。
IMG_1223
昼食を食べてから4時間しかたってないのにいったい何皿食べたことやら
婆ちゃんズは日曜から火曜日まで高知県へ行くので7時すぎに解散。
よし!昨日のダイジェスト書けためっちゃ忙しい1日だったのね
明日(日曜日)も朝からバイト
少し早いけど風呂入って早く寝る
忙しいけど充実した1日だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オリジナルスマホカバー

明日は更新しますと言った手前更新することに(汗
余計なことを言わなきゃ良かったと後悔
昨日朝からなんかフラフラして腹が減ってるのだと思ったのね。
朝は時間がなくてエクレアとカフェオレ。
昼はご飯を沢山食べたよ味付け海苔とピリ辛味噌だけで(笑)
その後デザートを食べてバイトに挑んだがやっぱり体に力が入らない。
バイト中にジュースを飲んで終わってからコロッケ食べてそれでも駄目
帰って掃除をするつもりだったけど散歩だけでダウン
書こうと思ったネタはお休みしてプチネタで勘弁して

あたくしの命のiphone
かなりの酷使で持ち手の左手が腱鞘炎に(爆)
あたくしトイレに行くにも持ち歩く人で寝る直前まで布団の中でゲームしたりショッピングしたり
IMG_1025
迷彩柄に見立てたスヌーピーに一目ぼれしたケースですがボロボロになりました。
写真じゃわかりにくいけど表面がめくれて真ん中は破れてます。
なんだか貧乏臭いので処分しました。
会社の人が「使わないからあげる~」とくれたクリアケースを使うことに。
なんだか愛想がないし一目で自分のだとわかるようにしたいな~
IMG_7453
これぞどこに置いても一目であたくしのだとわかる
随分昔・・・ガオが3歳か4歳の頃の写真で確かアコタンが撮影したもの。
sisiちゃんがブログからコピーしてシールを作ってプレゼントしてくれたと記憶してます。
使うのもったいなーいと保管してたのですが今回こういう形で使わせていただきました。
これめっちゃ気に入ってます
IMG_1205
ええーーっと誰かシールを作ってくれる人を待とう
ひびこが拗ねちゃったけどとっても素敵なスマホカバーにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あたし達幸せだね

今日から四月ですね~
あたくし只今12連勤中ですがあらたに決断いたしました。
週6日働くことにしました
なんて書くと「ひゃーっ大変」なんて言われるかもだけど実はたいしたことないのよ
今迄は午前は週5日、バイトは週3日+α(Wワークは3日)
今後は午前は週5日、バイトは増えて週5日+α(Wワークは4日)
今月から丸1日休みは日曜だけ、半日休暇は2日となります。
週に39時間労働だからフルで働いてる人とほぼ同じだよ。
もともとフルでずっと働いてたわけですから元に戻っただけさ
もっと働いてる人沢山いるしね~
思い立ったが吉日とばかりにソッコーで決めてきたのを知って友人達が「虚弱なのに飛ばしすぎやーぶっ倒れるぞ」と騒いでましたがシフトってのは空いてるところに入れたもの勝ちなのでね
ずっと狙ってたシフトが「どうしようかな・・あたし立候補しようかな・・でもお休み欲しいな」とモタモタしてるうちに埋まっちゃって超焦ったもん
シフト表を見て「うーん・・・こことここ入れそうかも」悩むこと数日。
やっぱり今ここをゲットせねばと決めた数分後には車に乗ってバイト先へ
問題となるのは歯医者、リハビリ、整体、動物病院に行く時間。
バイト先や予約制の歯医者が色んな無理を聞いてくれてなんとかクリア出来そうなので頑張るぞ
問題はこのお方・・・
IMG_1134
でもね、お母さんはガオがきちんと通院できるようにシフトを組んだよ。
歯医者やバイト先に「ガオのためになんとか~」ってお願いしたんだよ。
なかなか犬のために考慮してくれないよ世の中は(笑)
今日も「わんちゃんに何か突発的なことが起きたら出来るだけ協力するから頑張ってね」とバイト先の先輩に言ってもらえたよ。
ガオも(ぴぃこも)あたくしも幸せだね

そしてあたくし本腰を入れてやらないといけないことが出来ましてしばらくは更新の頻度が減ると思います。
もう少しネタがありますのでユルユル~と更新していくつもりです。
明日はとりあえず更新予定ですので変わらず応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ