ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年03月

カレー部と凍結療法開始

昨日はカレー部でした。
先日のマーガリンさんのお片づけの記事の日。
マーガリンさんのブログに1500人も見に来てくれてたそうでマーガリンさんにお礼を言われました。
あ・・・そう1500人
あの日あたしのブログのポチっとがやけに少なかったわ
あっちに飛んで戻って来なかったのね(苦笑)

さて本日のお店、カレー専門店じゃないのに超満員
IMG_1167
出てくるの遅い遅すぎる申し訳ないが二度といかない
実は今回でカレー部を引退しなきゃいけないかも・・・と思いながら行ったのですがこんな面白い部活引退してたまりますかいな(爆)
今までみたいに二次会まではお付き合いできないけどなんとか一次会だけでも出席して行きたいと思います。
カレー部が終わってからはガオ君の通院日でした。
数日前お腹に変なデキモノ発見。
IMG_1124
今朝見たら
IMG_1171
これは特に診察必要ないな
今回はお薬もらうついでに気になる太腿のイボを見てもらいました。
最初見つけたのが3年ほど前でしょうかね?粟くらいのプチっとした感じ。
それが3年ほどの間に大豆くらいに成長しました。
時々診せてたけど悪いものとは思えないとのこと。
一ヶ月ほど前にもモコモコしてきたから診てもらって悪いものとは思えないと言われました。
ところがピンク色だったものが赤黒くなったんです。
心配なり・・・
体を撫でててちょっとイボに触れただけで顔がピクピク
そういうことが何度か続いたので痛いのかも・・と思って先生に相談しました。
炎症があるので違和感があるのかも・・・冷凍療法で取りますか?
悪いものじゃないのなら別に・・・と思ったけど「やってみましょうか」と言われやることに。
ガオ君ね・・・シュッってスプレー音が大の苦手なんだけど冷凍療法の前にシュッって音がしたから尻尾イン
耐えられるのかと心配したけど
IMG_1164
あと3回ほどやらないといけないけど頑張ろうね。
こんなにお利口に座ってるけどこのあと激吠えでどうにもこうにも収拾がつかないことに(汗
お母さん・・とっても疲れました
それでも愛おしいガオ、お母さんのガオお母さんの生きる力
手がかかってもそれは一緒にいる喜びとして受け止めることに。
ガオ君長生きしてね ポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春なのに

3月も明日で終わりなの~??
毎日忙しくしてるからなのかこの半年くらいはとっても早い
忙しい日中と夜のまったり感がとっても心地よいと感じる今日この頃。
それでは今日のガオブログ

今日の記事タイトル『春なのに』
懐かしい柏原よしえさんの歌、卒業シーズンが終わったけどどうぞ。
携帯スマホの方はこちら

アラフィフの皆さんには懐かしいよね~

先日コストコに行ったのですが買う目的のものが2つありました。
今日のその中の一つ目
IMG_1069
これはビーグルブロガー仲間、近場の友人達ほとんどの人が持ってて同級生なんて家族一人一枚。
身内では紀子オバまでも(笑)
買え!買え!とあちこちから言われてたけど拒否ってたもの。
だってガオ毛がどれだけ付くかと思ったら怖くてさ~
この間会社を掃除機したら何故かガオ毛だらけだったと言う

今回半額と言うことで「半額ならば・・・」と購入いたしました。
春なのに毛布?って思ったけどそろそろファンヒーターをおしまいにしようかなと思ってたのでリビングで活躍しそうです。
IMG_1073
毎日お外でフリフリして毛を落とさなきゃ
これ買って良かったな~と思ったのがこれらの写真。
IMG_1076

IMG_1079

IMG_1078
なーーーーんて可愛いの
世の中にこんなに可愛い物体があって良いものか~~
IMG_1080
いや~それにしても君たちって本当に可愛いね。
あたしの子にしておくのがもったいない
毛以外に購入を懸念してたことを初日からやってしまった(汗
もぐってゲームしてたらいつの間にかzzzZZZ
目が覚めたら朝だった
これをやっちゃいそうで買うのを拒んでたってのもあるんだよね。
そうじゃなくてもあたしは以前からリビングで寝るのが好きで休日の前の夜は好んでリビングに寝てた人だから
やっとそのクセを直したのにまた戻っちゃうかも
ガオ毛、寝落ち・・・そしてもう1つ懸念してたことまでもが現実に
シャーパが原因で大バトルガオ君撃沈
IMG_1082
なんだかな~
ひびこを押さえて背中で封鎖してガオを引き寄せてあたくしの横に寝かせてからひびこを移動させて・・とお母さん大変です
せっかく買ったシャーパ、仲良く使えるように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あんちゃんの十八番に挑戦

タイヤ交換に行きました。
今年の冬はヤバめのタイヤで過ごしたのですが暖冬で本当に助かりました。
来期は冬タイヤを買い換えるので処分してくださいと言ったらホイールから外すとホイールが駄目になるからそのまま預かり・・・で預かり料発生
さらにオイル交換がとっくにすぎてると言うことでオイル交換
「がおこさん・・・悪いお知らせがもう1つ・・・夏タイヤも今年でたぶん駄目だと思う」
諭吉が飛んだ上にタイヤ2連チャンで購入が約束されてしまいました。
10年前のナビを更新することを諦める
それでは今日のガオブログ

コストコの帰りに実家に寄って紀子オバからお土産をもらいました。
IMG_1052
美味しいよね~大好きなの
以前は年に2回くらいいただくことがあったんだけど久しぶりだわ。
IMG_1053
子供達にもまわりをお裾分け(良い飼い主さんは真似しちゃ駄目よ)
あじゃりもち
ガオ王子お得意のお手手むぎゅ~~萌えだね
IMG_1119
ひびこったら兄ちゃんの十八番を研究中?
IMG_1060
どこか品が無いな~ひびこは(苦笑)
IMG_1066
安堵の王子と必死すぎのひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


リゾートホテルでリフレッシュ

今日から12連勤と言っても金曜までは普段と変わりなく土日がバイトヘルプ要員で出勤なんです。
言うほどたいしたことないと思ってますがまわりからちょっぴり心配されてる軟弱体質
半日休みにはカレー部やら飲み会やら予定に入ってるので遊びにも忙しい(笑)
それでは今日のガオブログ

片山津温泉にあるリゾートホテルの日帰り温泉プランに行ってきました。
べーちゃんが福引でペア券に当選して誘ってくれたの=無料ご招待
『お風呂とランチとスパとアクティビティがご利用できます』
アクティビティって何?卓球とかグランドゴルフとか他にもいわれたけどそれは別に良いかな。
スパ??水着持って来てないし~~ってことで温泉とランチだけにしました。
あたくしが友達と風呂に入るってあたしを知ってる人はビックリな話。
だってあたくし知り合いと風呂に入るのが死んでも嫌な人でそれが嫌なために会社の温泉とか人様との温泉旅行とかとことん欠席してきた人だから。
今回も風呂かと躊躇したけどべーちゃんとは若い頃にやむえなく2回くらい入ったことがあるので「まあ・・これも経験」と承諾。
結果的にとっても楽しかったのでまた来月ブラボー会女子で風呂の予定を入れたと言う(爆)
このところのあたしはどんどん進化してると自分を褒める

ここはリゾートホテルと言うだけあってロケーション最高
IMG_1045
実はあたくし15年くらい前に一度泊まったことがあるんだけど前日に発熱嘔吐
予約してたから行ったもののずーっと部屋で寝込んでて楽しんでなかったのよね。

お楽しみのランチはレストランに入った途端に「わぁ~すごい
IMG_1031
この方向からしかお料理撮らなかったけど四方がお料理でいっぱい
食べる前からワクワクこりゃ全種類制覇は無理だと判断して選んで皿に盛る。
IMG_1035
実はこのビュッフェ、3種類から選べるメインディッシュ付き
こういう場合魚介をチョイスすることが多いあたくしですが珍しくあまり得意ではない肉を選びました。
IMG_1036
メインがあろうとなかろうとビュッフェの利用は目一杯(爆)
IMG_1037
今回は飲み物やスープは控えて食うに徹するあたくし。
その頃べーちゃんは料理もさることながらジュース5杯目(笑)
さすがブラボー会のフードファイターはあたしとは比べ物にならない食べっぷり
デザート
とは言え完全に元はとった感(笑)
こちらのビュッフェは1850円(風呂は別)
金沢じゃこのレベルだと2500円かな・・・と思うほどお得なビュッフェでした。

お天気が良いので外のベンチでお喋りしてから金沢方面に戻ります。
ぴいちゃんと合流して3人でコストコへ。
頼まれてたものを買って実家に寄って帰宅したのは子供達と約束した時間を大幅に過ぎてた
IMG_1050
ガオはあたしが帰った途端に玩具を咥えて家中走り回って怒りをぶつけてた
IMG_1048
普段あたしが帰っても寝たまま知らん顔してるひびこですが玄関まで迎えに来てあたくしに飛び乗ってぴったりんこから離れなかった。
う~ん愛されてるって感じ
ごめんごめんお待ちかねの散歩に行こう~ちょっと寒いけど
結局夜散は20分くらいで留守番代としては不足気味
IMG_1114
昨日の日曜日は1時間の散歩×2回&留守番無し
ところが最近調子が悪い左足が悲鳴をあげちゃって夜散は中止すまん
無理して明日からの散歩が出来なくなったら大変だから美味しい手づくり晩御飯で勘弁してもらいました。
良い連休だったので『良かったね』ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







ちょっぴり意地悪なお泊り記

紀子オバがしばらく居ない間にこの話を書く予定が帰ってきた段階でまだ書いてなかったという(汗
3月5日の話を慌てて書く今日のガオブログ

大婆様のお見舞いに行く約束をして土曜日の午後に婆ちゃんズと金沢駅の隣のフォーラス金沢で待ち合わせ。
IMG_0580
この二人はソフトクリームが大好きだからどうしても食べさせてあげたかったの。
すっごく美味しいって喜んでた。
IMG_0587
だけどさすがにチビっとボケたかなと思う発言が何度か
IMG_0582
自分でも言ってたけどね(苦笑)
IMG_0622
新規開拓の回転寿司に行ったけどなかなかヒット
腹がパンパンになって早めの就寝となりました。
IMG_0602
このあとガオ君を見て婆ちゃんと大爆笑
IMG_0608
ギャハハハ~~写真写真って騒いでたら
IMG_0612
もう一回寝てよガオ~
IMG_0620
これはこれで可愛いけど・・
IMG_0616
ちょっぴりひびこの意地悪が見えたお泊りだったのでした。
主役になり損ねそうなガオ君に慰めのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

寝不足からのリフレッシュ休暇

この数日超寝不足
そうそう治ってないのよ睡眠障害っぽいのが
今午後10時すぎだけどめっちゃ眠いの。
洗濯終わるまで眠れないし終わった頃には眠気のピークがすぎてまたきっと眠れない
以前はゲーム三回したらおネムになってたけど昨日なんて永遠にゲームしてて気付いたら4時だったわ
2時間くらい寝てWワーク
あーー眠いいかんいかん洗濯
今日(26日)はべーちゃんのご招待で片山津温泉の日帰りプランに行くのだ
ベーちゃんのところのお初のワンコのハナちゃんにひびこのサークルやらパピーの頃のいろんなものをあげたらそのお礼なんだって
お風呂入ってビュッフェでランチ。帰りはコストコ~~
IMG_0981
婆の家で預かってもらおうと思ったら駄目なんだって
母さん、夕方には戻るから二人で寝んねして待っててね。
IMG_0979
ああーーんなんだその瞳は罪悪感を感じるではないか
12連勤の前にリフレッシュさせて
10時前に片山津温泉に到着しないといけないってことは8時すぎには家を出るから6時起床だな。
IMG_0961
5時 休日に5時起き なんとか頑張るよ
ガオひびがお留守番頑張る代わりにあたくしがリフレッシュできますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎晩元気玉

スケジュールを確認したら来週の月曜日から次の週の金曜日まで12連勤
12連勤って12連勤って
今週末の土日はしっかり休養を取ろうと思います。
それでは今日のガオブログ

IMG_1004
ガオくんがおねだりしています。ガオ君ってわが子ながら本当に綺麗な子
IMG_0998
あたくしは口寂しくなるとフルグラを手づかみでムシャムシャ
IMG_0999
フルグラは駄目なのでボーロあげるね。
あたくしが一掴みフルグラを食べるとガオ君ボーロ1個、また一掴み食べるとぴぃこボーロ1個。
IMG_0997
ズルイと言えばガオ君・・そのチンチンポーズはズルくね?
IMG_1001
ガオ君ね・・・チンチンのお手手が若い頃みたいにあがらなくなったんだよね
ズルくても良いからいつまでもお尻着地型チンチンが見ていられるといいな~

あたくしがフルグラを食べ終わったら
IMG_1005
こうやっていつも夜は三人でくっ付いてるよ
IMG_1012
この時間があたくしの元気玉
どんなに疲れててもこの時間があれば頑張れるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

マーガリンがガオ家キッチンを斬る!

そろそろ現存のネタが切れますよ~~
突然止まったらネタが無いと思ってください。
それでは今日のガオブログ
マーガリンさんの家に遊びに行った数日後の休日。
あたくしは自分の家のキッチンをマーガリンさんにチェックしてもらいました。
IMG_0681
あたし「ご飯作ってるの?」みたいな生活感のないキッチンには魅力を感じないので別にこれで良いかなーって思ってます。
冬の間寒いからここで顔を洗ってるので洗顔ネットとか洗顔石けんがある(笑)
歯磨き粉と歯ブラシもあってここで磨いてうがいだけ寒い洗面所に走ってピュッ
流し台の下は・・・
IMG_0665
「ゆで卵カットするのいるの?氷作るのいるの?」
とマーガリンチェックが入りましたがゆで卵カットするのはめっちゃ使ってるし~
氷は他のことに使うつもりで買ったの。冷蔵庫についてる製氷機では作れないものなので・・。
しいて言えば海苔巻き作るやつがいらないかな(太巻き用、細巻用)
ザルが多い!
って言われたけど野菜が大好きなあたくしはまだザルが足りないと思ってる。
ガス台の下は
IMG_0667
フライパンが多いってチェックに対して「小フライパン一個なら削れる」
IMG_0668
どうして急須がたまにのコーナーなの?
って聞かれたけどそのまんま「たまにしか使わないから」
基本最初珈琲を二杯出してそれ以上の長居する方にお茶を出す。
ああそういうことかとマーガリンさん納得。
IMG_0669
多すぎ~~まず徳利普段使うの?とマーガリンチェック。
徳利と杯はすぐに年に数回コーナーに片付けました。
確かに食器は多いけどこれでも一度処分したのよ。
IMG_0670
普段使うのも混じってるけどここのものは比較的使うわね。
うちはお客さんがご飯食べることが多いから。
画像はないけど上の黄色の棚の中には年に1回程度使う大きい器や皿、鍋物用の鍋なんかがあります。
IMG_0682
我が家こそ炊飯器は見えないところに置いた方が良いかも(笑)
ご飯炊くなんて数週間に1回だもん(汗
やかんも最近は使わないなー。ミルクパンで一回分お湯を沸かしてます。
「綺麗に片付いてる方だと思うけどやっぱり物が多い」との診断でした。
IMG_0676
乾物コーナーは一週間に一度必ず片付けます。
日曜日は綺麗で土曜になるとグチャグチャになるので1回出して片付けるようにしてます。
それでは冷蔵庫の中をチェックします。
IMG_0680
冷蔵庫=調味料入れ化してます。
粉類は冷蔵庫保管なので粉類と卵と紅生姜とかラッキョウとかその程度しか基本入れてありません。
IMG_0673
冷凍庫は2つあったけど1つスイッチを切りました(爆)
それほど冷凍しないようにしたんです。
生きてる方の冷凍庫はコストコのさくら鶏とディナーロールと使いきれなかった野菜をジッパーに入れてあるだけ。たまに薄揚げやちくわが冷凍されてるかな。肉や魚を見かけることはほとんどない(今日は少し入ってるけど)
IMG_0677
買い物行った直後だったのでこれだけ入ってるけどこんなに物があることはありません。
玉ねぎと人参だけは常にあるかな。
IMG_0679
あたくしの料理は調味料が命なのでここだけは普段常にいっぱいいっぱいです。
マーガリンさんは「冷蔵庫はとても綺麗だと思います」とのことでした。
こんなでも急に誰かが来てもちゃんとご飯の対応できるよ
IMG_0654
あたくしの問題は洋服コーナー(汗
特に下着と靴下コーナーは大変なことになっている(爆
『紙袋を使うのよ』とマーガリンさんからの教え。
靴下の収納はこちら  紙袋を使った収納はこちら
*こちらってとこに飛んだら戻って来てよ
IMG_0658
こんな時はどうしたら良いかまたマーガリンさんに考えてもらいましょうねー。
新しい季節に向って皆さんもあたくしと一緒に整理収納しましょうねw
・・・・ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

整理収納アドバイザーの家に突撃

ピルクルって乳酸菌飲料知ってる?あれって1回量65mlなんだってね
毎回500ml一気飲みしてたあたしって
腹がぐるぐるぐる~と鳴ってるけど悩める便秘は甲斐性しませんが何か?
それでは今日のガオブログ

随分前の話ですがネットで見た蕎麦屋さんのカレーうどんが美味いと聞いて整理収納アドバイザーのマーガリンさんと食べに行きました。
IMG_0634
なかなか美味しかったです
ここ、ひがし茶屋街のすぐ近くなんだけどお値段が良心的で高感度アップ
最近の金沢って食べ物屋さんがこぞって値上げしちゃって感じ悪いんだもん
あたくしはこの日銀行に用事があったのですが少し時間があるのでマーガリンさんの家に突撃訪問しました。
IMG_0637
すごーく立派だけどこれ・・・ビーグルだと簡単に倒して脱走するよね(笑)
倒さなくても飛び越えると思うわ~って言ったらマーガリンさんビックリしてた。
「こんにちは~~」って玄関入ると可愛い「ワンワン」の声
IMG_0639
クラウザーったらガオ家にいる時と全然態度が違って強気でね。
あたしの顔見てガルガル~~とか言うのよ
怖い怖いひびこを今度連れてくるぞ~~
IMG_0640
ケケッ 怖がってやんの~~
そうそうひびこが着てるお洋服のほとんどがこのクラウザーのお下がりなの。
男の子の洋服とは思えないでしょw

さあさあせっかく来たのでお部屋のあちこちを撮影しましょうかね~
IMG_0984
「物を出しすぎでしょ?」・・・・・・・・どこが???今世間の主婦がいっせいに「どこが」って叫んだと思うわ
これのどこに物があるって言うんだよ
「炊飯器なんて出てるの嫌なの!」・・・・炊飯器って毎日使うからしまうのおかしくね?
「使う時に出したいの!」・・・・・・面倒くせーっ
流し台の下を勝手に開けて撮影(爆)
マーガリンシンク

さすが突撃訪問しても綺麗に並んでる~
何がびっくりって食器棚
IMG_0638
子供達は県外にいるから必要ない、婆ちゃんは入院中ってことで夫婦が使う分しか出してないんだって
入院中の婆ちゃんの分までしまわなくても(笑)きっと願いがこもってるのね(爆)
冷蔵庫は見せてくれなかったわ きっと落ち度があるのね
それからもあたしはあっちこっち引き出しを開ける
IMG_0643
ドロボーはしないけどお高いワンピースを一枚いただいて帰りました
おかしいなぁ・・・もっと撮影してたつもりなんだけど意外と写真が無かった
IMG_0663
ひびこ余計なことは言わなくて良い
・・ってことで明日我が家のキッチンはどう分析されるのか楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

同伴ランチ

昨日は疲れたわ~~
朝起きて40分の朝散に行って子供達に食事を与えてから掃除機。
IMG_0969
5時間のバイトから戻ってきて50分の散歩。
戻ってからまた・・・・これは今日の記事の最後に登場します。
それでは今日のガオブログ

婆がお泊りしないで帰った翌日(20日の日曜日)
あたくしはワンピースを着てお出かけモード。
IMG_0943
確か独身時代最後に立て続けに新作を予約して買ったものの1つだと思う。
カビが生えないように年に1回くらいチェックを兼ねて使ってる(笑)
どこへ行ったかと言うと
IMG_0945
あっこちゃんとあたくしがもう一回行く約束してたのね。
この間アウトレットの時にべーちゃんも「行ってみたい~」って言ったので誘ったの。
IMG_0947
親同伴ってどうよ
幼馴染のべーちゃん、あたしが関係ない会で婆とお付き合いのあるあっこちゃんだから連れて行っても良いかなと(笑)紀子オバが居ないから暇だろうしw
IMG_0948
この日は全員1620円もとを取ったかなと言う感じの食いっぷりでした。
そのあと婆は帰って五十路ギャル三人で21美へ~
21美
21美でべーちゃんと別れてあっこちゃんとあたくしはフラフラしてミスドで2時間くらいトークして帰宅。
IMG_0958
5時間くらいだと予定してたんだけどついつい
りんごで許してちょうだい
IMG_0957
食べよう食べようりんご
IMG_0959
さあさあ留守番のことは忘れようね。
りんご
土曜日曜と婆と一緒だったじゃん?
そして昨日の月曜日・・・
IMG_0972
夕方に来て風呂入ってご飯食べて滞在時間5時間で帰りました。
日帰り温泉みたいだね(笑)しかしあたくしは疲労困憊
明日の水曜日もまた一緒
墓参りと歯医者に連れて行くから会うと言う
今週は親孝行週間なのでポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

イチゴ大福とわがままな婆

ずっと満腹でちょっと食べるのに飽きた
・・・ってことで晩御飯を抜いたあたくしです。
それでは今日のガオブログは昨日の続き。

婆がお泊りに来てもう一人お客さんが居たのね。
婆が来るにあたってあたくしは婆に買って来て!!とお願いしたものがあります。
IMG_0918
これなーーんだ
IMG_0920
これね、すっごく人気のあるイチゴ大福なの。
越山甘清堂と言う和菓子店ので友人と紀子オバから『とにかく美味い!』と聞いていて1回食べなければ!!と思いながら去年は食べ損ねたの(泣
IMG_0925
ぴいこはピンクのイチゴ大福が似合うね 可愛い子
IMG_0924
ガオ君安心して婆のお皿をよく見て
IMG_0926
このあと子供達にイチゴを与えながらお客さんに「バカだねぇあたしは・・」って。
続けてあたくしが子供達にイチゴを与えて「欲しい人はーい!はいどうぞ!美味しいね~」といつもの光景。
苦笑してるお客さんに「こんなの見ててバカじゃね?ってあたしも思ってたのよ。でも違うのよ~~何がどうでも畜生だと思ってたけどこれが違うのよ~」って(笑)
もともと犬は大好きだけどこの子達に出会うまでやっぱ犬は犬って思ってた部分があったみたい。
この子達は畜生じゃなくて可愛いお孫ちゃんなんだね

ちなみに念願のイチゴ大福をあたくし二個食べました
晩御飯を食べて(画像なし)ほろ酔いになった婆は突然
「お家帰る~~」
出た世界一わがまま
以前はよく婆が泊まってたでしょ?実はそのたびにご飯が終わると「お家帰る~」が始まってあたくしが無視して無理矢理お泊りすると翌日眠れなかっただの布団が嫌いだのしこたま文句
なので「もう泊まらなくて良い」って随分お泊りをやめてたのね。
今回自分から泊まると言ったのでそれなら・・・・と思ったのに結局また帰りたい病
IMG_0940
電車に乗って帰すわけにはいかないので送っていったわよ
イチゴ大福は嬉しかったけど婆のワガママにイラッとしたあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも同じパターン

紀子オバが長期不在と言うことで婆が我が家に泊まりにきました。
あたくしはバイトなので婆は電車で我が町に。
バイト帰りに駅で婆を拾って自宅へ・・・すぐに子供達を連れて4人で散歩。
しかし雨が降ってきたので10分ほどで帰宅。
IMG_0916
毎度毎度パソコンのスイッチがどこか?とかゲームはどこを開くのかと同じ質問。
IMG_0917
自分の好きなゲームが入ってないとか結構うるさい。
IMG_0903
せっかく遊びに来たのだから子供達の相手しなさいよ
IMG_0901
ひびこって子はこのスイッチが入ると諦めないよ。
IMG_0906
寝よ!じゃなくてひびこと遊んであげてよ
IMG_0908
ムクッと起きるがすぐにまた舟を漕ぐ
IMG_0910
数分後にどうなってるかって毎度お馴染みのパターンだよ
IMG_0913
安定した笑いの流れだ(笑)
こうなるとわかっていても「キターっ!」とついつい笑って写真をとってしまうあたくしなのでした。
おかげでネタが出来たのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

君達のおかげだね

水曜日に病院へ行って処方された薬ですが
IMG_0876
夜に飲んで朝は「ちぇっ全然効いてねーし」と思ったけどみるみるうちに良くなって夜には「ちょっと痛い」程度まで回復
久しぶりに美味しいな~と思ってご飯を食べて寝た。
ところが布団に横になった途端に咳の嵐
全然眠れないし 起きて座ると咳は出ないけど寝ようとすると出る。
ああ・・数年前同じような感じで2ヶ月以上咳に悩まされたな
起きて何か飲もうとキッチンへ行くと可愛いストーカー達も一緒に(笑)
厳密に言うとガオ君が一緒についてきて冷蔵庫を開けた瞬間にいつの間にかひびこも
一旦寝てまた咳がひどくて起きてリビングに行くとやっぱり可愛いストーカー。
厳密に言うと一緒にトコトコついてくるのはガオ君で棚をあけた途端に2頭に増えてる
結局寝たと思ったら「ああ・・なんかうるさい」と目覚めてナント自分の咳がうるさくて目覚めたと言う(汗
完全に寝不足
朝ごはんはコストコのマルチグレインロール。よし喉は痛くない
IMG_0882
今回の風邪で本当に心配してくれてるのはガオ君だね~
IMG_0847
ひびこなんてあたしが寝込んでても
IMG_0327
冷たいオンナや
この時帰宅してしんどくてコート着たまま寝てたあたくし。
目覚めたらコートの中にいつの間にかひびこが居てぬくぬく~
やっぱり二人とも心配してくれてたのかな~??
正直あたくしも「何がなんでもお散歩行かなきゃ!」って気持ちで随分回復できたのだと思います。
子供達の力ってやっぱりすごい君たちのおかげだよ。
今宵もきっと寝ると咳が出るんだろうな・・・そして可愛いストーカー(笑)
明日はまたピンチヒッターのバイトがあるのでしっかり眠れますようにポチっとしてね
*連休中はブログお休みするかもです*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

暖房代が節約された話

もう春なのに今更の冬の話を
今年は婆の家の暖房代がグーーーっと安くなりました。
まずは去年の冬の婆の家。
IMG_1414
2つの部屋の真ん中にファンヒーターがありました。
+エアコンか更にもう一台のファンヒーターを置いて暖をとってました。
これが今年はファンヒーター一台だけで過ごせたの。
暖冬だったってこともあるけど一番大きいのはファンヒータの置き場所でした。
親戚のおじさんが来て「どうして人がいない場所にファンヒーター置いて部屋全体を暖かくしないといけないんだ?人がいるところだけ暖めれば良いんだ」とファンヒータの置き場所を指示しました。
IMG_9978
テーブルの下に向けて温風が出るように置く・・たったこれだけ。
人間達が座ると足元から温風があがってきて暖か~い
時間がたてばテーブルの下から温風が部屋全体にいきわたって寒くはない程度の室温になります。
これで婆の家は雪が降り積もって外の気温がマイナスな日以外はファンヒーター一台だけで2部屋温めることができました。
電気代も灯油代も相当安くなったようで婆は大喜び
IMG_0001
それでは我が家もそれに従うことに
IMG_0333
テーブルの下がぬくぬくみたいでひびこは幸せそうです。
IMG_0334
ガオ君は自分で座布団持って来て敷いて寝てた(笑)
ファンヒーターのスイッチ入れてすぐはこうやってテーブルの下にいます。
カーボンヒーターのスイッチを入れてなくても熱が反射して暖かく感じます。
ある程度部屋が温かくなったら二人とも畳座の上に移動します。
IMG_0339
あたくしもテーブルに座ってパソコンしてると下から暖かい空気があがってきてとってもぬくぬくです。
IMG_0348
はいはいガオ君ごめんね
テーブルの下にむかって温風を送っても人がいない隙間から温風が部屋全体にまわって15畳だったか16畳のリビングと5畳のキッチンまで一台のファンヒーターでOKです。
IMG_0328
暖かいは可愛いはでほっこりなファンヒーター生活に「良かったね!」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

インフルじゃないならアレじゃね?

昨日は午後休み~
午前の仕事を終えて30分ほど散歩そして美容院へ
念のためマスクしたままと思ったが髪を染めるのに邪魔なので美容師さんが「俺がマスクします」(爆)
カラーが終わってカットの間はまたあたくしがマスク。
なぜインフルは陰性なのにそんなに警戒してるかと言うと、扁桃腺肥大なあたくしは喉の痛みに強いけどこの痛みはちょっと今までと違うぞ・・と思ったのね。
激しい喉の痛みに加えて舌もザラザラ、唇の皮がむけて腫れて口内炎も出来てってまさか子供は居ないけど溶連菌じゃね?と思ったから。
IMG_0865
口の中が色々と大変な話をして先生に喉を見せる。
わっこりゃ大変びっくりしたなあもう
そやろだってこれ絶対おかしいわよ食欲があるのに食べるの大変なのよ
・・と言いながら昨晩は1合ペロリ
血液検査と溶連菌の検査をしました・・・が結果は溶連菌はシロ。白血球は8100.
「この状態見たら白血球もっと多いと思うけどなぁ・・炎症反応はもう無いに等しいけどな。とにかく抗生物質の種類変えて早くウイルス退治しよう」
・・・ってことでまたお薬5日分。
喉が痛いだけで元気なので昨日は子供達の散歩は3回行きましたよ。
さて問題です
下の画像は先日投稿した画像を福のパパさんが数箇所直してくれました。
あたくしはどこが変わったかすぐわかりましたよ。皆さんはわかる
160315_1web-vert
正解は
①リードが無くなった 
②王子の目の大きさが左右同じになった
③2頭とも目にアイキャッチが入った。
可愛くしてくれてありがとうございます

今回の風邪でお世話になったのはこの2つ。
IMG_0855
これはあたくし風邪が唇についたときに必ずお世話になるもの。
一晩で皮ずる剥けと割れが改善。腫れだけはまた多少残って長介(いかりや)みたいだけどね
IMG_0856
風邪をひく前にどーしても食べたくて婆に頼んで買って来てもらったの。
大婆様の母上(これまたご長寿)を思い出すのよね~
喉が痛い間に完食 そのうち一個は手から落ちてガオ君がパクッ
ま・・・良いか

次の3連休は2日間バイト、1日はビュッフェなので早く治ってくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大ヒットのはずだったのに・・

今日も早寝決定 なんとかしてくれこの風邪
明日は午後休みですが用事が終わって間に合ったら再度病院へ行こうと思います。
それでは今日のガオブログ(今日まで書いてあったのだ)

我が家は今年ファンヒーターデビューをしました。
エアコンと電気ストーブの頃よりより電気代はかなりお安くなり灯油代をあわせても今の方がお安いです。
何よりも以前は電気代が冬になると諭吉2枚超えでも寒かったけどファンヒーターは暖かい
最初は紀子オバの使ってないファンヒーターで過ごしていたのですが古かったのと部屋の大きさに見合ってなかったので快適度がわかってから新調しました(2月の上旬)
IMG_9894
本当はもう1つ上のパワーが必要なんだけど予算の関係で木造15畳用にしました。
足元にはカーボンヒーターもあるし夜中は蓄熱の床暖も稼動するのでたぶん大丈夫。
快適で快適でありがたく過ごしていたのですが大問題が勃発しました。
あたくしがアパート時代に使ってたものはフィルター掃除が必要になると止まったのね。
会社も婆の家もちゃんと取り外しフィルターがついている。
あたしの頭は止まるか音楽がなるか止まるかサインが出ると勝手に思い込んでた。
そしたら取り外しフィルターを外して掃除する。
IMG_0846
みんな同じメーカーだからてっきり我が家もそうだと思ってました。
購入から約一ヶ月・・・一度もそれらしきお知らせがない。
お知らせって今時は無いのか??そういえば会社でサイン出たことないかも
我が家はわりと掃除してるからか遠目ではそれほど汚れてる気はしない。
近眼なのできちんとフィルターチェックしてなかったので確認することに。
IMG_0266
どうして?えっ?取り外しフィルターがついてない
慌てて取説読んでビックリこの商品にはついてない
別売りなんだ~ 仕方ない・・・今から注文しよ。
NO!!!!!!!
このグレードだけ別売りもない 売り切れじゃなくて取り外しフィルターの存在がない
どういうこと??どうしてこのグレードだけ抜けてるの??
ダイニチさん、説明を求む
IMG_0268
大ショック ついてるのが当たり前だと思ってたから購入時に確認することなんて頭になかった。
取説によるとたまに掃除機でゴミを吸い取りましょうって書いてある。
普通の家ならともかくビーグル2頭の家で一ヶ月放置ってどうなるんだ?
IMG_0291
ほんの数分フィルター部分を掃除機で吸い取ったらこんなに毛
危ないし いや・・買った時に取説読まなかったあたしが悪いけどさ
あ~気付いて良かった
次に買うのがいつになるか・・その時2頭ちゃんと居るのか微妙だけど
次回は必ず取り外しフィルターがついてるものを購入しようと心に決めたあたくしだったのでした。
最近はちゃんと掃除機かけるたびに吸い取ってるのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

母さんは約束を守ったのだ。

風邪が喉の痛みや咳痰に加えて口内炎やら唇は荒れて風邪熱(石川県では熱の花をこう呼びます)が出来、頬の内側はベロベロに荒れ・・余計なおまけで上あごを火傷したしそして急遽歯医者にも行くことになったってどうなん
口の中ばかりって食うなと言うことか?
そして夕方には また寝込むことになりました
それでは今日のガオブログは既に書いてあったから大丈夫

それではお尻尾ブンブン散歩の後半はクン活散歩です
遊歩道に行くとどうしても土の上を歩きたがるうちの子達。
IMG_0808

IMG_0812
たまに二人同時ンコの時があるけどその時はなぜかあたくしは幸せな気分になる(笑)
IMG_0811
昨日はクン活の邪魔をしたらガオにチッコかけられてたしw
IMG_0815
何が良いってガオが前に出てる
IMG_0820

IMG_0821
持って来たおやつの最後の2粒をあげました。
これでカメラ目線は期待できない

平日は遊歩道を途中で出るのですがお休みの日は行き止まりまで歩きます。
IMG_0822
と慌てながらも写真を撮るお局ブロガー
IMG_0826
ひびこはクン活に夢中で動かない(汗
IMG_0827
なんとかひびこを引っ張ってガオ君を捕獲しました。
1時間の散歩を終えて自宅に戻って3人でお昼寝
熱が下がったらのもう1つの約束。
ご飯のトッピングをきちんと作ること。
IMG_0830
大丈夫!君たちならきっと美味しいはずだ
味見をしたらあまり焦げ臭くなかったから与えることに。
上の方を救助してすりゴマと牛乳まぜて誤魔化す(爆)
IMG_0836
ガオ君はいつまでも皿を舐めてたよ。
IMG_0837
少々余計なオチがついたけどちゃんと約束守ったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お尻尾ブンブン出来たかな?

昨日の朝ごはんはご飯と餃子、昼ごはんはポテチとどら焼き、夜ご飯はシリアルって昼はともかく朝晩逆やんけー
テキトーに掃除をして散歩は合計2時間、それ以外はずっと横になってました。
それでは一昨日の散歩の様子を
バイトから帰宅して座ることなく子供達をつれて散歩へ。
IMG_0797
ぴぃこ・・・すまんが君の尻尾は撮影できなかった(笑)
二人ともすっごく張り切っててお尻尾ブンブン
これ見てるとあたしの娯楽は子供達との散歩だけで良いとまで思ってしまう。
IMG_0801
今日はカメラ目線が必要なのでおやつを持ってきたよ。
IMG_0802
可愛い~待ての時と全然違う顔(笑)
IMG_0803
この写真見ると王子の向って左目が小さいでしょ?
左目は正常な方なのね。だから眩しい。
ようするに右目はまだホルネル症候群のせいで眩しくないんだろうな・・
IMG_0805
この写真で見てもやっぱりそうだね。
よし!
IMG_0806
近すぎる写真でもやっぱり左目が正常だから眩しいってのが確認できた。
それにしても待ての時っていつもひびこが前にいる(笑)
お尻尾ブンブンなお散歩後半は明日に続きまーす。
連載できるほど楽しいお尻尾ブンブン散歩だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プレッシャーだったピンチヒッター

あ~喉の痛みが取れんな すっごい痛い

2月の話がまだ残ってるのに風邪っぴきシリーズの直近の話を先に進めます。
これ風邪が治るまで続きそう(笑)
昨日は聖子ちゃんのピンチヒッターのバイトが入ってました。
聖子ちゃんは早朝6時からなんだけどあたしゃ8時出勤が精一杯。
子供達の散歩やご飯があるからね~
8時からと言うことは7時半には家を出ると考えてと逆算してたら5時半起床だな。
昔は5時には起きてたけど最近は布団の中でダラダラしてることが多くて起きられるか不安
IMG_0779
最後の7時に起きたらすっぴんで出勤は確定です
10時に寝たので3時半に目がさめてしまった(汗
やべ~っ完全に目覚めたし・・・・とりあえずミルクティーでも飲むか。
IMG_0780
ガオ君はいつでもどんなときでも母さんと一緒に居るね(笑)
IMG_0781
ぴいこは熟睡してるから大丈夫!
IMG_0787
あの足音は
IMG_0785
仕方ないね・・・
IMG_0789
ぴいこはおやつを食ったらとっとと寝室へ戻って行きました。
IMG_0794
4時すぎまでリビングにいたけど結局もう一回寝床へ。
そしてゲームしてたら危険な二度寝をしてしまった。
一回目の5時半のアラームは勝手に止めてたが6時はさすがに起きたよ。
しかし布団の中であと5分・・・やべぇやべぇ次の6時15分のアラームの前に布団から出ました。
IMG_0791
あたしは起きてすぐに朝ごはんが食べられる人なのでキッチンからソーッとカステラを持って来た。
ガオ君、今度こそ二人で食べようね
IMG_0790
わーんガオ君ごめん
IMG_0792
差別してるわけじゃないけどぴぃこは母さんよりおやつだから
そして食ったらまたサッサと寝室へ戻るひびこ。
散歩に行きたいけど小雨が降ってるんだよね~
先に用意して晴れ間があったら行くことに。
髪をブローしてお化粧して仕上げはコレ。
IMG_0795
カラートリートメントを怠ったものですからこんなもので隠してると言う
用意が出来て外を見たら小雨は降ってるけどちょっとなら歩けそう。
急ぎ足で15分弱。二人ともンコしたので安心して帰宅。
ご飯を与えて7時35分に行ってきまーーーーーーす
これがもうめっちゃ忙しい6時間で動きっぱなしの喋る暇もないアッと言う間の6時間勤務でした。
IMG_0796
外の天気は晴れ 帰って散歩に行かなくっちゃ
6時間の疲れもなんのその~お日様みたら「ガオ~ひび~お母さん帰るから待っててよ~」と元気に帰宅したのでした。
明日は子供達期待のお散歩の巻なので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩ビームに応えてやりたい

昨日は夕方の4時くらいから朝の7時までひたすら寝てた。
普段水分をほとんど摂らないあたくしですが飲んでチッコしないと!!って飲む飲む。
しかしやっぱり辛いのか目が覚めても飲み物取りに行くまでグダグダ
飲み物を取りに行くと子供達はゾロゾロとついてきて
IMG_0770
お散歩ビームに応えてやれないのがとっても心苦しかった。
ほんの10分でも行ってやりたい気持ちと葛藤してた。
夜中に起きた時は「まだ熱があるな・・」と思ったけど7時に目覚めた時はあたしの高めの微熱である36.8度。
よし!インフルではない 喉がすっごく痛いから扁桃腺からの熱だな。
IMG_0759
身体はだるいけどこれは行ってやらないと・・・20分で勘弁して
子供達がすっごく張り切って歩いてるのを見てとっても幸せだった
午前の会社は税理士さんの定期訪問だったので微熱があるけど出勤。
税理士さんと個人的な話をしてヒートアップしたら汗が沸いてきて身体が楽になった(爆)
仕事を終え帰宅してまた少し散歩15分くらい。
IMG_0763
喉と頭は痛いけど身体はすっごく楽になったのでバイトに行きました。
そんなもん2日も休んだら今の我が家には死活問題である
それほど忙しい日ではなかったので聖子ちゃんにおんぶに抱っこで仕事をする。
途中でまた暑くなってきて「燃える~~」と汗だくに
抗生物質や解熱剤飲んでるからよく汗が出ること
結果的にバイトに行ったのは正解やっぱりコンビ二の仕事は好き
バイトを終えて帰宅してまた散歩15分。小刻みな散歩でごめんね
早く寝るために早めの夕飯。
IMG_0771
普段は鶏肉や野菜のトッピングなのですが水を触るのが嫌なの・・
明日にはちゃんとお料理するから少し我慢してね
IMG_0772
ひびこありがとうね、本当は鶏肉大好きなのにごめんね。
IMG_0767
違うの違うの聞いて聞いて
母さんね、お客様の温めの時に醤油を外し忘れてレンジにいれてレンジの中で醤油が破裂しちゃって
当然お客様には売れないし母さんが買い取ることになったの。
お財布も痛いけど何よりも大して腹が膨れないくせにこのカロリー
896kcalって夜には絶対駄目じゃん
おまけに1回温めてるからフニャフニャしてるし
コンビニ弁当
正直まだ喉は真っ赤だし薬で熱が下がってるのだろうな~とは思うけど明日はどうしてもバイトを休めない。
聖子ちゃんの息子ちゃんのメデタイ卒業式
ピンチヒッターで朝からノンストップ6時間勤務が待ってるのでもう一晩ゆっくり寝ることにします。
今回の風邪を乗り切れたのは子供達のお散歩ビームのおかげ。
明日も明後日も子供達が尻尾ブンブンでお散歩行けますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

突然寝込んだ

スマホからこんにちは
昨日の朝起きたら喉が怪しかった
それでも気にせず出勤!
寒い寒い…ファンヒーターの前から離れられない。
帰宅したらなんか久々に感じるゾクゾク感と身体の痛み
熱出たかも…
熱がある事実を知らなきゃ気にならんなーと思いながらもヤバそうに感じたので熱を測ると37.3度
水銀計で測るのがこだわりなので短時間でこれならしっかり測るともう少しあるなーと思いながらもバイトへ。
ゾクゾク感と身体の痛みがどんどんひどくなるけどしんどいか?と言われたらそうでもない。
しかし接客業で食べ物扱うのでインフルの検査をした方が良いのではないかと言われて代わりの人を慌てて捜してくれました。申し訳なかったなー
代わりの人が来るまで普通に動いてたけどヤバいヤバい、このゾクゾク感と身体の痛みめっちゃヤバいわー
10数年ぶりのインフルか?
あんなにマスクして気をつけてたのに
1時間だけ働いてお言葉に甘えて病院へ。インフルの検査は陰性
でも熱が出て2時間余りじゃ反応出ないこともあるので一晩過ごして明日の朝熱が上がったらまた検査に来てと言われました。
化粧落とす元気が無く化粧したまま寝る。
子供達も一緒に布団の中へー。
子供達の温もりが有難い
ずーっと寝てて起きるたびに水分とってチッコして楽になったけど
あら
あたくし平熱35.1度の低体温人間。
結構あたくしにしては高熱です。
食欲はあるけど食べるものがあんまり無くてどら焼き2個とか
あーん、明日は本職が絶対休めないのー。なんとかしてくれー
ってことで応援ポチっとしてね
バナー貼れてる?うまくポチ出来なかったら左サイドバーの「ビーグル」をポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


親孝行は美味しいデー

昨日の話です。
婆を歯医者に連れて行く日でした。
婆は車がないでしょ?車が無いと不便な場所に歯医者があるのね。
婆とあたくしは同じ歯医者に数十年通ってるのね。
二人とも極度の歯医者怖い人なので今の先生じゃないと受け付けない
あたしはどうやら25年通ってるらしい(爆)
駅で待ち合わせしてまずは昼ランチは金沢港にある厚生食堂
IMG_0708
いつも海鮮丼を選ぶあたくしだけど昨日は刺身定食1200円。
見た目よりずっと刺身の量が多くて大満足。
IMG_0709
終わってから歯医者に行きました。
婆の歯の型を取ってる最中に先生がギャーーッハハハって爆笑して「がおこさんがおこさん、写真写真!!」
IMG_0711
どんな歯医者やねん
そのあと婆とわが町の公共の宿のお風呂に入りに行きました。
入浴を終えてわが町のミルクアイスを購入。
IMG_0715
家で留守番が可哀相だから歯医者が終わってから連れてきたの。
アイスとガオ君の写真を撮ろうと思ったら
IMG_0718
カメラのボタンと同時にフライング
IMG_0723
ちゃんとあげるからお利口しなさい!
IMG_0721
・・・って褒めたとたんに
IMG_0717
おもしろーーーい
アイス
婆を送って金沢までドライブ
実はお楽しみが待ってるの。
FBで知った静岡の『こん太』って金柑をお取り寄せしました。
生で食べても美味しいように作られた金柑なんだって!
あたくし柑橘類を自分で買ってまで食べることがなくましてやきんかんが苦手
でもどーーーーしても1回食べてみたくてお取り寄せしたの。
あたしは一個か二個で良いから残りは金柑大好きな婆にあげれば良いわけだし~
食いしん坊ってのは苦手なものでもとりあえず一回は食うのだ
郵便局に取りに言ってさあいただきましょう
IMG_0752
あたしは金柑が苦手だから美味しいのか美味しくないのか他と比較ができないんだけど随分昔に食べたきんかんから見て酸味も苦味もなくとにかく甘かったです。糖度20度以上だって!
教えてくれた静岡のT子ちゃんは昔ブログ村ビーグルのトップブロガーだった人だよ。
T子ちゃんによると地元でも今は手に入らないみたい。
今日記事にしたのはネットでも12日までのオーダーで今年は完了なので金柑好きな方にこういうのあるよ~って伝えたかったからなの。

★12日までで今シーズン終わりだよ★


このあと紀子オバからもらったパンまで食べてあたくしの親孝行デーは美味しい1日だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9コマ漫画

今日はついさっきの画像にて1本。9コマ漫画風

今日は王子がとっても甘えん坊であたしの隣で腹を出して撫でろ撫でろとか顔をペロペロとか。
IMG_0685

IMG_0690

IMG_0692

IMG_0693

IMG_0695

IMG_0700

IMG_0703
ガオは怖くて譲るからバトルにもならんけどね。

ねえねえひびちゃん・・
IMG_0706
もうちょっとだけ優しくしてあげてね(哀)・・・・ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久々にちっこいガオひび

久々にお料理の写真を並べて終わりの簡単記事(笑)
撮った写真は全部使わないとね~
料理の写真には必ずちっこいガオひび

まずはロックの母さんからもらった丸干し芋(随分前の写真 汗)
IMG_9683
婆ちゃんズと三人で分けてね!って言われたけどあまりにも美味しくて三人とも友達に「これ食べてみなさいよ」なんてお裾わけしてた(笑)焼いて萌え~揚げて萌え~

テレビで見て「ゲーッ」って思ってもとりあえず作るあたくし。
ヨーグルト入りの卵かけご飯はクリームチーズの味と聞いてやってみた
IMG_0178
ヨーグルトはどこに行ったやら・・・普通に納豆卵かけご飯の味でした。

フカフカのホットケーキが焼けたよ!
IMG_9672
ホットケーキ画像は結構ある(笑)
IMG_0497
ホットケーキを焼くのは絶対ココナッツオイル!!
美味しさが全然違う

コストコのキヌアサラダが大好きなんだけど欲を言えばもっと野菜が入ってて欲しい。
IMG_0312

気に入らないグラノーラを使ってこんなものを・・・
IMG_0407
温かいまま食べたら茶碗蒸しみたいでイマイチだったけど冷やしたらそれなりだったかな。
グラノーラオムレツ(ココナッツオイルで焼く)は画像がないけどお菓子みたいで結構お気に入り
ナント言ってもヒットはグラノーラとココナッツオイルのクッキー
IMG_0516
子供達も食べられるナッツ類の入ってないローファットグラノーラだけど今後はこれを作ることに決定!子供達も食べられるようにレーズンを必死にとって砂糖やバターは入れません。
ゴジジョーディママも作って絶賛してた
グラノーラを処分したい人は是非作ってみて!!
作り方?自分で調べなさいよ(笑)

そして最近の大ヒットはコレ!
IMG_0187
色んな味付けでいったい何回作ったことやら(笑)
婆もお気に入り
IMG_0624
〆の写真はちっこいガオひびじゃなく大きなガオ婆だったけどポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぴいちゃんズ

ブラボー会女子会に続いてブラボー会のぴいちゃん登場の話です。
IMG_0216
この日あたくしバイトだったんだけどバイトが終わる頃にぴいちゃんがフラ~っとやってきて「今日家に行っても良い?」いつでもウエルカムな我が家だから「帰宅して散歩終わった頃なら良いよ」と言いました。
娘ちゃんが学校の課題があって神経キリキリしてるからお母さんは居ない方が良いんだって。
お母さんって気を遣って大変だね
突然だったから我が家は何もなくて
IMG_0207
これだけで勘弁して
あとはぴいちゃんの持って来たお菓子でなんとか・・・
IMG_0209
ガオ君は全然ぴいちゃんと絡みませんでした。
IMG_0211
ガオは母さんだけに愛されてれば良いんだってさ。
愛してるよ~~
IMG_0212
ひびこは食後に自らサークルに戻って一旦寝るのね。
それから起きたらずーーーっと夜遅くまで起きてるの。
この日もちょっとだけ寝て起きてきてずっとぴいちゃんの横に居た。
夜遅くまで起きてるひびこに向ってぴいちゃんの台詞にウケた
IMG_0213
極道びーぐるんるんのCOCOさんと親戚だもんね(笑)
そんな極道候補のひびこも夜中までのオバさんトークに付き合えず
IMG_0214
あら・・・今日の話は微笑ましいけどオチがないわね(汗
それでは無愛想なガオ君があたくしに甘えてる姿を一枚載せておこうかな~
IMG_0263
後方のファンヒーターの前に行き倒れてるひびこも萌えなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

五十路ギャルトークにうんざり子供達

2月の中旬の話でしょうかね。
ブラボー会女子でコストコに行きました。
インフルエンザ厳戒態勢のあたくしはしっかりマスク
コストコお初のべーちゃんはあれもこれも珍しいって大喜び。
この日お買い得だな~って思ったコストコ商品
IMG_0169
置き場所より解くのが大変でした

今回は買い物がメインじゃなくてメインはコストコランチ会です。
IMG_0141
チキンサラダってすごく美味しいんだね、びっくりした
申し訳ないけどガオ君はドロボー癖があるので係留です。
IMG_0146
ガオは盗人+ヘコヘコがあるから仕方なし。
IMG_0167
女子会してることをブラボー会メンズにLINEで報告
IMG_0155

IMG_0145
更によく喋ること(笑)
IMG_0149

IMG_0152
ひびこは言ってることがわからないクセに首をかしげて話を聞いてるみたいで可愛かったな
それにしても休憩のないオバちゃんトークに子供達はうんざり
IMG_0159
ひびこはうんざりを身体で表現
IMG_0165
ガオ君はあたくしに要求
IMG_0162
聖子ちゃんがトイレに行った隙にガオったら
IMG_0163
せっかくみんな遊びに来てくれてるのにうちの子達ったら追い出し作戦なんて
聖子ちゃんが班長会議と言うことで夕方の6時すぎに解散。
翌日聖子ちゃんがインフルエンザにかかったことが判明
みんな3日間くらいインフルに感染してないかドキドキだった
無事にインフルに感染せずに済んだので「良かったね」ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日の主役はお局

昨日目が真っ赤かーって話を書いたでしょ?
なんかもう赤い方の左側の顔が全部チクチクするような感じでね。
強い痛みじゃないけどさ・・・金沢弁で言うと「いじっかしい」
共通語で言うと何?うざい?うっとおしいってことになるのかな?
抗生剤の目薬の未開封を持ってたので数日挿したけど良くなる気配はまったく無い
IMG_0568
これ放置は駄目じゃね?
久しぶりにコンタクトをしたせいかな~あたくし元々外すのが苦手でさ~
ひどいドライアイで吸盤みたいにコンタクトがくっ付いちゃって左目を外すときに確か時間かかったんだよね。
IMG_0392
コンタクトやらマスカラやら色気付いたせいで(えっ?色気付いたのか?)こうなっちゃったのかなぁ
とにかく病院へ行くことに。
朝一で行く予定だったけど確認しないといけないことがあって朝散から戻ってから9時すぎまで電話で問い合わせしたりネットで調べ物したりでバタバタしてた。
9時半に病院到着~ホッ・・・思ったよりは空いてた
結果的にこの充血は充血と言うより白目に傷がついてるということが判明
全治10日だってさ。
病院が終わって2時間だけ出勤。戻って昼散30分。
さてバイトバイトと思ったらガオがどこからかあたくしの脱ぎ捨てたヒートテックを咥えて振り回してた。
「こらーーっ破れる破れる返せーー
ガオから奪い取って洗濯機にポーン


IMG_0572

NO~~~

何やってんだあたし ええーーっと写真写真(爆)
どんな時もあたくしはブロガーだった
それでは今日のガオブログ
IMG_0287
あらっ今日はあたくしが主役?それは申し訳ないわねぇ(苦笑)
IMG_0279-2
子供達より上のネタを生み出したお局ブロガーに『さすが』ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

貧祖だけど素敵なひな祭り

先週から左目が真っ赤なんだけどさっき見たら悪化してた
数年ぶりにコンタクトしたのが悪かったのかな(汗
使用期限は過ぎてない使い捨てなんだけど何が悪かったんだろ
明日は仕事の前に病院じゃ~~ それでは今日のガオブログ

金沢のひな祭りは4月3日です。
だけどSNSなんかで今日はひな祭り♪って投稿を見かけて「よし今宵はちらし寿司を作ろう」と思ってたのにバイトに行ったらすっかり忘れてた
帰りにお菓子やらフライドチキンやら食べてしまってたし
そして帰宅して夜散歩してる途中に気付く・・・ちらし寿司
しまった買い物するの忘れた
ちらし寿司やーーーめた
と思ったがSNSでみんながちらし寿司作った投稿を見てやっぱりガオひびと一緒にひな祭りしたいと思う
冷蔵庫には見事に貧祖なものしか無くてどうしようかと思ったけどあたくしなりのちらし寿司を作ることにしました。
IMG_0532
今日はひな祭りってちらし寿司を食べる日なんだよ(ホンマかいな 笑)
IMG_0537
なんたってフライドチキン食べたあとだし(汗
茹でキャベツと茹で人参、セロリ、魚肉ソーセージ、白ゴマで嵩増し
IMG_0539
薄焼卵を乗せてはい出来上がり!
子供達のは鳥を茹でたスープにご飯を入れて冷まします。
あたくしと同じ野菜と茹でた鶏を乗せて少しだけドライフードも入れました。
紅しょうがの代わりにりんご(爆)
IMG_0551
貧祖な内容でもみんなで食べることに喜びを覚えるあたくし。
ガオひな祭り

ひびひな祭り
あたくしのちらし寿司は皿に盛るとすごい量だった(汗
IMG_0563
腹が破裂しそうなり~~
IMG_0566
いやーん可愛いきちんと並んでまるで雛人形みたい
貧祖でもみんなで美味しいひな祭りだったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


これで捜すことから卒業!

昨日は午後休み
歯医者に行ってリハビリに行こうと思ったら訳あってリハビリには行けなかった
夕方散歩に行って帰って暇だな・・あっガオの薬が無いのだった
動物病院の予約を見たらナント!院長先生の待ちがゼロ
薬だけ貰いに行くつもりが「こんなチャンスはない」と二頭連れて行く。
病院に入ったら患畜ゼロええ?ここいつもの病院だよね
すぐに呼ばれてこんな時だから色々話を聞いてもらわなきゃ・・と思ったが2頭とも最近調子が良くて特に心配なこともなく・・
ひびこがキャンって言った話をしたけどその後特に変わった様子がないので・・・首をグルグル回して「痛みが出ても続かなきゃ様子見でよいですよ~」・・・だよね
そして衝撃の事実 ガオ君の体重6・9キロ ひびこ6・1キロ
たったそれだけしか差が無いのか???ガオ君痩せすぎだし
「ガオ君丁度良いですよ、痩せすぎじゃないよ。きちんと管理されてると思います」
若い頃9キロ近くあったはずですが・・確かその時も丁度良いと
飼い主の判断で昨日からフードが増えたガオ君でした、それでは今日のガオブログ

うちの子達のカラーとリードはほとんどbannar20shop3_4
出来るだけ表面の生地が丈夫なものを選んでるけどなぜかひびこのカラーはいつもボロボロに
たぶん引っ張るからだと思うんだよね~
IMG_0501
それでも中の芯や裏のテープがしっかりしてるから使用には全く問題がありません。
アコタンは「古いものはちゃんと処分してね」って言うけど今まで処分したのは少ないかも・・
その昔ハーフチョークなるものを使ってた時期があるんだけどハーフチョークはガオには効果なかった。
ガオがワンコ見て吠えまくってる時に青ちゃんがハーフチョークでガチャンってやったけど全く無反応(爆)
「ガオ、音に弱いのにこういう時は大丈夫なんだね」と言われた
そしてハーフチョークは玄関に飾ってある状態に。
IMG_0357
名前の無いものは人にあげたことはあるけどね

そうそうここでお得な情報を言っちゃうね。
D×2で購入したハーフチョークは金具を送るとカラーの値段で作り直してもらえますよ。
金具はステンレスだからずっと使えるんだって
ハーフチョークを使ってる方で今使ってる柄に飽きたな~と思ったら金具を送っておNEWの生地で作ってもらうと良いわ(D×2で購入したものに限ります)

我が家はハーフチョークを使わなくなったのでどうしようかな・・・捨てるのもったいないなと考えててあたくしひらめきました
あたくしね、いつも鍵を捜してるのです。
家の中でもそうだし鞄の中もグチャグチャなのでいつも鍵を捜してる。
IMG_0354
これだけ大きいとすぐにわかる~
IMG_0500
ガオって名前が書いてあることだってあたしにはウエルカム
ハーフチョークじゃなくてもカラーでもイケることついでに発見

更に大昔D×2じゃないお店で作ったショートリードも長さがあわなくて使ってなかった。
普段の鍵はいろんなところの鍵がついてるので散歩の時は家の鍵と車の鍵だけついたものをポッケに入れて出かけてたのね。
いつもポッケから落ちないか心配してたけどもう大丈夫
IMG_0353
これだけ大きかったら落としたら気付くでしょ
夏にポッケがないTシャツで散歩に出るときは
IMG_0355
あたしこんなの全然恥ずかしくないから平気

アコタンに「これ良いでしょ?」って言ったら「形見みたいやね」
IMG_0410
この形見みたいな鍵になってから1回も捜したことないよ
犬バカならではのアイディア「なかなかイカすじゃん」って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あの日の話を書かなきゃ

昨日は会社に『午前中停電になる』と電力会社からお知らせが来てて『電話もパソコンもコピーもFAXも使えないし何より「暖房のない部屋に居れないからあたしゃ休むよ」と勝手に休暇
休暇って喜んでいられない時給だからその分コンビ二で稼がないといけない
午前中はフワフワ雪の遊歩道を子供達とゆっくり散歩出来ましたプライスレスな幸せ
それでは今日のガオブログ

3月になったのに2月の話を置いてけぼり~
ガオ君が体調崩した日の体調崩れる前までの話が残っていました。
これは・・・2月の6・7の土日だったかな~~
6日の土曜日は自宅で家事をずっとやってて夕方4時から予約してあったいつものコレへ。
セルフシャンプー
子供達、今年最初のシャンプー(汗 結構間が開きました
セルフシャンプーの日は実家お泊りがセットです。
IMG_9970
生の白子酢、婆は山盛り食べてたし
好きな場所
翌朝起きたら外が白くなってた。
IMG_9990
それにしてもうちの子達の大合唱がすごくてさ(汗
IMG_9986
どこに犬がおるんよお母さん見えないし~
はいはい!さっさと行くよ!今朝はロング散歩だからね。
IMG_9985
1時間弱散歩をしたかな~~
IMG_9994
午前中にもう一回婆と一緒に散歩したんだけどその時に婆が「ガオ、いつもの貧乏揺すりだけじゃなく身体全身震えてない?」って言ったの。
でもあたしはそうは思わなかった。
そして大婆様のお見舞いに向かい・・・とその前にすごいランチを食べた。
IMG_0007

IMG_0005

IMG_0004
これら全部千円前後。お魚いっぱいの定食屋さんでリピ決定

・・・・・で暢気に夕方帰宅したら
IMG_0016
と言う感じで話は2月21日投稿の記事に繋がるのでした。
あ~あ・・・今日は笑いどころのない記事に(汗
それではお笑いの代わりにあたくしのピアノを一曲
IMG_0063
あら・・そう
ガオ君に叱られてショボボボーンなあたくしに「どんまい」ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

がおこはピアノ

ついさっき、あたくしの隣でひびこがまた『キャン』そして尻尾イン
後ろ足でカイカイカイの途中だった・・どこが痛いのだろうか
せっかく普通に戻ったのにまた始まりませんように
それでは今日のガオブログ

あたくしは相当なネット依存症(笑)
バイトと散歩と寝てる以外はほぼパソコンかスマホを触ってます。
本業(午前の仕事)なんてほとんどネットで遊んでるし
こんなじゃ駄目だな~と思って新しい趣味をもとうと考えました。
しかしあたくしって友達がやってる趣味とか見てても興味がわかなくて
読書は嫌い、テレビは見ない、映画は寝る、運動は苦手、裁縫類はボタンさえ無理、花にも興味ないし
IMG_0184
加えてお料理・・・となると今までと変わらないでしょ?
どう考えても一番手っ取り早く新しい趣味に出来そうなのがコレ。
IMG_0198
ええ・・・弾けますのよ一応(苦笑)
中学の担任が音楽の先生で音大を目指せと言われたくらいに・・
えーーっ嘘やろ~想像つかんと言う声が聞こえる(爆)
でもね、クラッシックをやってたわけじゃないので基本が大切な音大は自分から「無理向いてない
あたしがやってたのは譜面を読むな 自分で作れ
耳でメロディーを覚えたら次は伴奏をつけてアレンジせよ!
って言う個人のレッスンだったのね。なので一般的なピアノと言うものは小学生で終了。
それでも合唱コンクールなんかの時は一応小、中、高と伴奏者はやってたよ。
とは言え20代後半になればピアノは無縁になって嫁に行くときはピアノは置いていきそのうちに婆が捨てた(爆)捨てたってどうよ
今の家に引っ越すときにピアノを購入したけどカビが生えるかと思うくらいに部屋のインテリア状態。
何年か前に『そうだ!ピアノをもう一回やろう』と思った時には譜面は読めなくなってて以前弾けた曲は弾けず絶対音感って無くなるとは思ってなかったのに消滅してた。
一応プライドがあったらしく「もうピアノなんて面白くなくなったし」みたいな拒否状態に。
しかし今回は「昔に戻ろうなんて思うから面白くないのであって今の自分を理解して楽しめば良いんだ」と考えるように。
ところがスマホ病で左手が腱鞘炎みたいになってて痛くて弾けない(泣
30分も弾くと手が曲がらなくなってリハビリの兄ちゃんにも整体の先生にもピアノは弾かない方が良いって言われたの。
しかし「もう1回やる!!」と決めたから毎日10分でも弾くようにしました。
相変わらず譜面は読めないので自己流のアレンジピアノ。
そして一ヶ月ほどたったでしょうか・・
ガオ母さん流アレンジ『ルパン三世のテーマ』良かったら聞いてください。
携帯スマホの方はこちら *以前FBで投稿したものと数箇所アレンジ変わってます*

録画してると焦って「早く終われ早く終われ」と思ってるから雑だね
言い訳はおいといて、これはいろんな『ルパン三世のテーマ』を聴きまくり頭の中でイメージしてピアノに向って弾きはじめ、毎日毎日弾いていくうちにどんどんアレンジを組み込む方法でなんとかここまで出来るようになりました。
指は未だに昔のようには動かないけど楽しめるようになってきました。
・・・・っでここから犬ブログ(笑)
普段はヘッドホンをして弾いてるわけですが実際に音を出して弾くと音響シャイのガオ君がビックリするかな~と思いきや
IMG_7446
ピクリとも動かず毎度爆睡 これは助かった
ひびこはあたくしがピアノを弾くとなぜかいつも同じ行動。
携帯スマホの方はこちら
 
 どうやらピアノを弾くと遊んでもらえると思うみたいでいつも玩具を咥えてやってきます。
IMG_7443
えええええーーっそうだったのか~
ひびこに騒音と言われようがなんとかピアノはこれからも続けて行こうと決めたあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ