ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年02月

あたくし出動します!

昨日はあたくし2つの出動話がありました。

一昨日の夜散時に10Mほどのトンネルを歩いてたら危険なものを発見
避けて通って明日の朝処理に来ようと思ってました。
ところがそれを忘れて朝散に出て傍を通って「あっここは危険だったやべぇ
また避けて通って40分の朝散を終えて帰宅。
IMG_0368

IMG_0369
ガオ君、すぐに戻ってくるからちょっとだけ待ってて
あたくしは車に乗って2・3分走ってデンジャラスゾーンに向いました。
IMG_0370
昨日の夜、ネギが一本落ちてたんです。
このトンネルは近道になるのですぐ近くのスーパーで買い物した人がよく通るんだけど自転車にでも乗せてたものが落ちたのでは・・・・。
しかし昨日は白い部分もあったのに白い部分はどこに行ったやら(汗
そして(おそらく)自転車が踏んだのではと言う感じでグチャグチャになってました。
ワンコのお散歩道にしてる人が多いから危険でしょ?
IMG_0371
白い部分を一応キョロキョロ捜したけど見当たらず・・・とりあえずあるものはゴミ袋に入れました。
さてガオ君がきっとサンルームで待ってるから帰ろう!
IMG_0372
ああ・・・やっぱり不安な顔して待ってる!
ごめんごめん、朝ごはんにしようね。
「お母さんちゃんと犬飼いとして仕事してきたよ!」
IMG_0374
ちゃんと飼い主業したから今から次なる出動をします
君達はお留守番
IMG_0373
次はオンナとして出動するのだ
アウトレット
先週はお一人様だったけど今日はオバちゃん四人で出動!
インフル予防にお出かけの時はマスク必須のあたくし。
金沢名物ハントンライス食べて、お初のクレミアソフト食べてピーチクパーチクお喋りしながらショッピング。
IMG_0391
先週と同じでちょっぴりキツイけど太らないためにはキツイものを選ぶのだ
と言いながら晩御飯に明日の分まで作ったはずのメニューを全部食いきったあたくしにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


やっぱり女優ひびこ

あーーー眠い 昨日は寝不足
書いてる今は9時すぎなんだけど今寝るとまだ変な時間に起きそうだから1本書いてから寝ることにします。
それにしても実は気持ち悪い 晩御飯食べられなかった
今日はこんなものを食べに行ったのです。
IMG_0358
一人分です(笑)
紀子オバとあっこちゃんと行って「プレート3つ」と注文したら「残しても持ち帰りできませんよ」と言われたが前回のクリスマスプレートの時も同じことを言われて楽勝だったので「大丈夫
このお店、あたくしがたぶん一番好きなケーキ屋さんなんだけどこのマンスリープレートは2ヶ月ごとかな???メニューが変わって楽しめるのです。
今回も前回同様食べ終わった時は「楽勝まだ食える」と思ったのですがチョコが濃厚だったせいかどんどん気持ち悪くなってしまいそのあと行ったコストコでも試食に手が伸びなかったと言う
それでは今日のガオブログ えっ今から(笑)

ひびこは首だか足だか知らないけど年末年始に具合が悪くなった時にベットに飛び乗ることを拒否しました。
たぶん最初は本当に飛び乗ると痛みが走るか違和感があったのだと思います。
なので夜寝る時にあたくしはリビングに居る段階から抱っこして寝室に連れて行きベットの上に乗せるようになった。
どうやらこの小娘女優はそれに味をしめたようで「寝るよ」と言うと寝室の前で待機してあたくしに「抱いて連れて行ってくだちゃい!」
あたくしもバカ飼い主なのでそれを可愛いと思って「ぴいちゃん抱っこ抱っこ」なんて甘い顔して毎日抱っこしてベットに連れて行くのが当たり前に・・・。
寝る1時間ほど前からエアコンを入れて部屋を暖めるのですがその予備暖房の時に少し扉が開いてたの。
あたくしが歯磨きしてると王子がタッタッタッと寝室に入って行きました。
すると続いてひびこも寝室へ・・・
「ひびこはベットに乗れないんだった、乗せてやらないと・・・」
IMG_0103
なんですと 自分で乗れるじゃねえか
例えばあたくしと王子が先に布団に入ったとしてもひびこは決して自分で飛び乗らずあたくしが起き上がって抱っこするまでずっとベットの下で待ってたから飛び乗れないものだと思ってました。
病院で「本当に痛みや違和感があるのかその時の記憶で飛び乗るのが嫌なのかわからないけど一人でベットに乗らないようになった」って相談までしてたのよ
翌日の夜、あたくしはリビングからひびこを抱くことをせずに勝手に寝室へ。
トコトコと後を追ってきたひびこ。
IMG_0189
ひびちゃん、あなた自分で乗れるよね?
IMG_0190
嘘つき
とは言え結局どうしても自分で乗ることをせずあたくしがベットに入ってもずっと床をウロウロしてたので抱っこしてベットに乗せました。
それからも日中寝室の扉を開けて出かけて帰宅すると必ずベットの上にいるひびこですが夜に寝る時は絶対に抱っこを要求すると言う
女優ひびこの演技だとわかっててもついつい「はいはい抱っこね」と甘々な駄目飼い主のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

北陸マジックをご覧ください

あ~寒い めっちゃ寒いガオ地方。
このところまたまた睡眠がおかしくなっちゃって昨日は普段ブログ書いてる時間にってことでブログお休みしました。
目覚めてから深夜テレビを見て寝床に入ってから更にゲーム。
寝たのはいったい何時やったやら3時くらいかな・・
水曜日はAM1時半にまだ起きてて外の天気を見たのね。
「降ってないから明日は朝散大丈夫そうだな・・・」と思って寝室へ向いました。
6時の目覚ましの直前に起きてカフェオレ飲んでずっと気になってたお洋服を買うか買わないか朝っぱらからネットで迷ってた。
冬は散歩のスタートが遅めなんだけど暇だから早めに出ようかな・・
IMG_0295
じゃあチッコシート替えてからスタートしようね!・・とあたくしサンルームに出て仰天しました
IMG_0292
聞いてないよ雪は降るけどチラつく程度でしょ・・・って天気予報言ってたよね?
ええーーーっ散歩なんてとんでもないじゃん
IMG_0294
こういうの本当に可哀相でねぇ・・お母さんの確認不足で期待させちゃって本当にごめん
とりあえずお母さんは雪かきしてくるから
外に出てめっちゃ雪国な様子に驚いたけど雪を触って「これはきっと雪かきしなくても大丈夫だな」と思った。
ササッと車の雪を降ろして終了。
家に入って天気予報見て「うん!今日はたぶん大丈夫だ
こういうのってやっぱり長年住んでるとわかるものなの。
聞くところによると金沢市の中心部はそれほど降ってなかったみたいなのよね。
ガオ町は20cmくらい積もってたわよ
さて、先ほどの真っ白な写真は朝の6時半。
それでは北陸のお天気マジックをお見せしましょう
IMG_0299
同じ日の朝と昼でこんなにも世界が違うガオ地方(笑)
ひびこが眩しいみたいなので逆側から見ましょうかね
IMG_0302
ね!北陸マジックすごいでしょ!
サンルームから見てた真っ白な場所はここだよ!
6時間後にはこうなるのが北陸のコロコロ変わる天気マジック。
IMG_0304
1日を通して同じ天気が続かない北陸の冬。
何時間後ごとに変わるとか甘い甘い!!
こんな青空でも3分後には真っ暗で猛吹雪とか普通にあるんです。
この日もバイトの帰り道は白いものが降ってきてた。
翌朝は起きてまず外を見たら弱い雨が降ってた・・よし雪じゃない。
散歩行けるかな・・・無理かな・・・と思ってたら7時半すぎに雨があがったので急いで25分散歩に行きました。
散歩から戻って時計を見たのが8時。
8時25分に出勤しようと玄関の扉をあけて仰天
雪の中出勤して午前9時の様子。
IMG_0321
ワイパー途中で止めてエンジン切ってるし(笑)
11時頃には・・・
IMG_0323
長年北陸人をやってて今日の雪は溶けないな~~と思ったら勘が外れてバイトが終わる頃にはすっかり無くなってた。
決して青空が出てたわけじゃないんだけどね。
それでもやっぱり降ったりやんだりで夜散は行けませんでした・・と言うか無理に行こうと思えば行けたけど行く気にならなかったと言いますか(汗
IMG_0345
お母さんも遠慮しまーす
そろそろ2月も終わりだというのに今になって冬っぽくなっちゃって春はいつ来るのやら~
気になってた冬物のお洋服も80%オフにつられてポチっとしちゃったからもう少し寒くても良いかも~(笑)
寒くても良いから1日一回はガオ君とひびちゃんがお散歩に行けるようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人のふんどしで相撲をとる

最近よく使うこの言葉から本日もはじまります。
今日はお休みしようと思ったのですが更新します。
そろそろネタ切れと書いたでしょ?
そしたら拍手コメにチー子さんから「大丈夫!ネタは降ってくるから」とコメントが入ったの。
その数時間前に実はネタが降って来てた(笑)
それでは今日のガオブログは降ってきたネタを

いつも楽しい合成画像で楽しませてくれる福のパパさんのブログ。
あたしは出勤して珈琲の飲みながら毎日チェックが日課です。
先日こんな記事がありました(福パパさん勝手にすみません
160223_2web
頂いたクッキーの缶にビーグルが嬉しいな~と言う内容の記事。
福パパさんと言えば
cba93f88ce202000d24e4b726b094241
こんな写真を(ガオ若い!!5歳)
120806
こういうことに仕上げるお方
なのであたくしは「きっと明日になったら(缶に)ビーグルさんが増えてそうですね」とコメントしたの。
そして明日に当たる昨日の朝、
IMG_0272
さてビーグルさん増えてるかな~~ワクワク
ギャーーッハッハッハ
鼻水出たし~~珈琲口に含んでなくて良かった
期待のビーグルさんは居なかったけど

そこには

ナント

ナント
160224web
超ウケる~~ 意表をつくとはまさにこういうことだね。
福パパさんめっちゃナイスやっぱり外さないね
IMG_0065
福パパさんのおかげで本日も皆さんに楽しんでいただけました。
子供達も出番があったので福パパさんに感謝のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カメラマン二人でうちの子写真館

昨日の拍手コメ欄で「しかしよくも毎日こうも笑える出来事があるものですね」とクッキーの母さんから。
おかげさまで毎日楽しく暮らしておりますがそろそろネタ切れが近づいてきました(汗
それでは今日のガオブログ

二人のカメラマンが撮影した写真を送ってもらいました。
ブログ用なので画像粗くて良いと言って送ってもらったので実際のものとは画質が違います。
あとこのブログは写真が暗く写るので明るさを(サイズも)補正したのはご勘弁

まずはアコタンが撮ったヒロ君待ちの間の子供達。その頃あたくしはキッチンで格闘中
IMG_0260

IMG_0273

IMG_0275
どうしてアコタンが撮るとうちの子達はこんなに可愛いのか

普段風景を撮影することがほとんどのヒロ君はほぼ初めてのワンコ撮影(しかも夜の室内)
子供達に線をひいたように同じ位置に並べと言っても無理で必ずどちらかが前にどちらかが後ろに下がってるので片方がボケてしまいます。
更にワンコは目より鼻が前に出てるから目に焦点をあてなきゃ駄目だよとアコタン師匠のアドバイスで「うわー難しい
12765814_824948847631947_1722324373_o
大変よく出来ました
12755359_824948730965292_2010634708_o

12752250_824948890965276_501821057_o

12765626_824948840965281_1971790197_o

12754963_824948960965269_780329662_o12737099_824948947631937_2094496457_o
あたくしとひびこの2ショットは超お気に入りの写真になりました。
12736886_824948820965283_1208073682_o
ひびこ、お人形さんみたいに可愛い あたくしもお人形さんみたいでしょ(爆)
ヒロ君が撮るケーキ超しのひびこ
12755403_824948767631955_466547692_o
アコタンが撮るガオの手前のケーキ
IMG_0311
ケーキを題材に二人ともナイスだわ~
ここからはアコタンのお写真を
IMG_0288-2
オンナの抱き方をもうちょっと勉強してくだちゃい!的なひびこの不満顔
IMG_0292
ヒロ君・・お股はしっかり隠してでちゅ
IMG_0300
ひびこの表情ウケる~~
IMG_0301
51歳、27歳、5歳って婆ちゃんと息子と孫じゃん
2016021722500398c
微笑ましい(笑)あなた達お似合いよ、結婚しちゃいなさいよ
ひびことヒロ君とってもお似合いよ!って思ったらポチっとしてね。
*二人のカメラマンさんお疲れ様でした*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


若いオトコを連れ込んだ日

2月のはじめの話です。
アコタンと21美の写真展に行くことになりました。
この時期夜の凍結が怖いのでアコタンはお泊りすることに~
昔はアコタンが来るときでもしっかりお掃除してたけどこうも何度も寝泊りすると「アコタンだから良いわ」なんて手抜きになるのが人間の性。
とりあえず風呂掃除だけはしっかりしてあとは掃除も晩御飯も手抜き~
ところがそうも言ってられない事態が起こるのでした。

午前の会社が終わってあたくしはあっちへこっちへと用事に飛び回ってたら「ねえ~彼呼んだらくるかね?」とアコタンからメッセージが届く。
彼・・・それだけで誰を指してるかわかったし
あたくしのお気に入りのリハビリのお兄ちゃんヒロ君27歳
以前カメラをやってるから紹介したのね・・・んで呼ぼうと提案。
急にそんな提案やめて掃除とか超テキトーなのに
どっちみち彼は今週忙しいのよ、あたし知ってるもーん
ところがアコタンが誘ったら来るって
「母さん、あたしだけだと思って油断してたやろ
してたしてたご飯だって材料何もないよ松茸のお吸い物パスタとかそんなの考えてたし
今から掃除や買い物が出来るならともかく夕方まで予定ぎっしりじゃん
アコタンを連れてまずは歯医者へ・・・。
うちの歯医者超面白いんだけどアコタンが先生と歯科衛生士さんとあたくしのやり取りを聞いて「完全に友達やん」ってビックリしてたわ。
次の患者さんなんて来て早々に「不審者が来ましたのでパトカー呼びます」とか言われてたし(爆)
IMG_9898
撮影OKと聞いたので撮影しました。
問題のヒロ君もこの写真展に出展してるのよ
IMG_9897
終わってからも買い物に行く時間がありません。
車の修理のために車屋さんへ行ったけど待ち時間が長くて「ごめん、急いでるから早くして」って催促したし~
あたしの頭の中は買い物行かずに如何に料理を作るかでパンクしそうでした。
「あたし手伝うっちゃ」・・・口先だけで物を言うアコタン。
「邪魔だから手伝わなくて良い」ビシッ
前日掃除機をかけたけど床が毛だらけだからアコタンに「ワイパーかけて」はーいとテキトーに床を撫でるアコタン。
午後8時~~待ち合わせのコンビニまでアコタンがお迎え
IMG_9899
テレビの画面ウケる~~鼻に棒突っ込んでるし
ヒロ君、本当に良い子でね こんな息子欲しい~ムスコって
IMG_9900
怖いわ・・・あたしこんなに大人な息子が居てもおかしくない年齢なんだよね
IMG_9908
ガオ君がここにいるのはヒロ君にヘコヘコしたから係留されてるのです。
IMG_9906
ひびこったらオンナ丸出し
アコタンとヒロ君はカメラの話で盛り上がってましたよ。
ちなみにアコタンは若いオトコとのおしゃべりでご機嫌でした(爆)
IMG_9912
普段風景ばかり撮影してる彼にとっては夜の室内で動くワンコはとっても難しくてアコタンに撮影のヒントを教えてもらって撮ってた。
IMG_9927
アコタンもヒロ君もケーキを持ってきたのでパラダイス
IMG_9919

IMG_9926

IMG_9931
一人2個ずつケーキを食べました
IMG_9938
異常に張り付いてるひびこ
IMG_9945
女ども三人はヒロ君ヒロ君誰もガオ見てないし(爆)
すっかり負けたビーグルブログ界のイケメン王子に「どんまい」応援ポチっとしてね
*明日は二人のカメラマンのお写真掲載です*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

連載前に繋ぎの土日の話

次の話は前編後編になるので繋ぎでこの土日の話を書きます。

土曜日の朝50分の散歩を終えて戻って来た途端に雨セーフ
子供たちは朝ごはんを食べて寝んね~
あたくしは土曜クーポンを持ってお買い物へ。
帰宅したらガオ君が寝んねどころか激怒して散歩でうんこしたばかりなのにまたフテ糞をしてた
ヤバーーい・・これからまたお出かけ=留守番
少し落ち着かせるために出かける準備をせずに知らん顔して家のことをしてた。

土曜の予定は大婆様のお見舞い。
動きはなかなかまだ厳しいけど肌は艶があってすごく元気そう。
普通なら3週間も寝たきりならボケそうなものだけどお口はめっちゃ達者でボケた様子はありません。
ちゃーんと眉毛も書いてたわよ(笑)
IMG_0222
大婆様が耳にあててるのは電話じゃないのよ。
マイクレシーバーと言ってこれを耳にあてると相手の話し声が大きく聞こえる助聴器と言う素晴らしいグッズ。
婆ちゃんズとあたくしが試しに耳にあてて大感激すげーこれ
ガオ婆はお医者からそう遠くないうちに補聴器になりますよと脅されてるのですぐにネットで捜したわ(笑)
これね、もっとお洒落な色のものや携帯電話タイプとかもあったよ。
世の中便利なものがあるねー。

この日はガオ君が荒れてたので慌てて帰宅。夕散でご機嫌とり。
IMG_0228
このたい焼きは真四角に耳がきちんとついてるけど子供達の食べる箇所としてあらかじめ切り取ってある(笑)
あたくしがあんこたっぷりの部分を食べてから子供達に与えました。
この日あたくしたい焼きを三個食べたことは内緒にしてね(爆)

日曜日・・布団の中でガオ君とイチャイチャしてたら突然カミナリ様が登場
IMG_0230
困ったな・・・今日朝一番から一人でアウトレットに行こうと思ってるのに
このままカミナリ様がずっと鳴ってたら行けないじゃん
ところがカミナリ様は30分くらいで退散したので元気に朝散50分。
そしてあたくしはアウトレットへ~~
冬物最終セールで驚愕の安さで財布の紐をしめるのに必死。
これは勢いがつくととんでもないことになりそうなので何も買わない方針に心を決める。
欲しいものを捜しに行ったのでそれ以外は買わないぞ
残念ながらあたくしの探してるものがなくてガッカリ
それでも見てるだけでも楽しくて一人で2時間半くらいウロウロしてたかな。
IMG_0231
アウトレットと同じくらいの目的だったこのカツ丼。
ずっと食べたい食べたいと思ってたので大満足
道の駅で野菜をゲットして慌てて帰宅したんだけどあと1分で帰宅ってところで大きなアラレが降ってきた(汗
ご機嫌とりの散歩ができないじゃん
ええ・・・ありましたわよ・・・またフテ糞
せっかくアウトレット行ったのに何もかわなかったのか?って???
IMG_0234
3本の形違いを迷ってたらお店の人が「3点買うと一本無料になりますよ」って言ったんだけど整理収納の教えから言えば3本買ったら3点お洋服を捨てないといけないじゃん(汗
先日デニムのジャンパースカートをぴいちゃんにあげたから今買えるのは一点だからこれで良いのだ。
IMG_0244
それにしても頭にもう1つのジーンズが残ってるな
友達に一人でアウトレット行って来た話をしたら「来週連れて行って!!」と言われたので
IMG_0245
残ってたらきっとあのジーンズ買う気がする・・・でも千円だから良いか
夜になって外を見たら晴れてたのでここでやっとガオ君のご機嫌とりの夜散に出かけました。
ガオ君ったら居なきゃ激怒するのに居ると寝てばかり、ひびこはあたしが居るとずっとあたしの顔を見つめてる
それでもふたりとも同じくらい可愛いのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

原因不明の不調

2週間ほど前に王子が具合悪かったときの話です。
まだ書いてない婆の家に行った話の時のことです。
大婆のお見舞いに行きました。
その前にご飯を食べたりそのあとに買い物に行ったりで子供達は車待機だったのね。
途中でオシッコ休憩をした時に最初はすんなり歩いてたガオ君。
ちょっと抱っこすることがあってほんの数分の抱っこから降ろした途端にガオ君は動かなくなりました。
体はガクガクブルブル 怯えてどうにもこうにも動きません。
ふっと思い出したら朝に婆が「ガオ少しおかしくない?」と言ったのね。
でもその直前に1時間元気に散歩してたしあたしは気にしてなかった。
ガクガクブルブルで動かなくなった時も音響シャイだからガオ君にとって不快な音がしたのだと思ってた。
たとえばスプレーのシュッって音やペットボトルのパコンって音でもガオ君は震えて動かなくなるのね。
しばらく抱っこして地面に降ろして無理矢理歩かせると普通に歩いてくれたので紀子オバと「やっぱりあたし達にはわからない不快な音がきっと聞こえたんだね」と話してたの。
ところがそれから2時間後に帰宅したらクレートから出てこない。
抱っこして引っ張り出して抱っこして家に入れました。
玄関から尻尾を巻いてリビングに入ったまでは良かったけど
IMG_0013
慌てて抱っこしたら『キャン』あ・・・どこか痛いんだ
座布団の上に乗せると左前足をあげて震えて腰がぬけたような感じ。
「えーーーっガオどうしたの?どこが痛いの?」
腰がぬけたのかと思ったけど
IMG_0014
この姿勢はお腹が痛いときにするとよく聞きますがガオ君は子供の頃からこのポーズは普通にします。
IMG_0015
・・・かと思えば次は背中を丸くしてまるでネコのようなポーズをしました(写真無し)
その間もずっと異常な震えをしています。
背中を伸ばしたり丸めたり繰り返してどうやったら楽なのかを確かめているようでした。
IMG_0017
この震えを見てると胃捻転じゃなかろうか・・・と心配になったけど病院は終わってて電話をしてみたけどやっぱり駄目だった(汗 おかしいな・・・大概折り返し病院から電話がくるはずなんだけど最近多いから「またガオ家だと思われちゃったのかな(汗」なんて要らぬことを考えてしまいます。
ガオ君の息は荒くない、吐くこともない・・どうすることもできなくてあたしはずっと見守ってた。
おやつを見せても無反応 おやつに無反応なんて10年間でお初のことです。
あれこれ自分で確認して横向きで震えながら寝るガオ君。
撫でてるうちにあたしは王子に添い寝してしまった。
2時間後・・・目覚めたらガオ君の震えはおさまってスースーと寝息をたてていた。
安心したのであたくしはチョコをたべようとお菓子の箱をあけたら
IMG_0019
ガ・・・ガオ君??あなたどこか痛いんじゃないの??
それからは何事もなかったように普通のガオ君。
ごはんも普通にペロリ
いったい何だったんだろ・・・・・
だけどこの晩ガオ君がいつもと違ってたのはブルブルをしようとしてストップする。
ガオ君のブルブルは顔だけじゃなく前足を使うんだけど左前足が痛いのでは・・・とあたくしの見解。
翌朝・・・心配だったけど確認のためにガオ君一人を連れて少しだけ散歩。
普通に歩くけどやっぱりブルブルをしようとしてやめる。
昨日おなかが痛いポーズをしてたけどうんこは普通に健康バナナ。
とりあえず大丈夫そうだな・・・・と帰宅。ところが
IMG_0033
やっぱり何かがおかしい・・・
IMG_0037
と言うことはひびこと同じで頚椎ヘルニアの疑いか?
心配だけど出勤するあたくし。(途中で1回様子を見に帰りました)
この日は午後のバイトはありません。
病院へ行こうかと思ったけど今日は安静にして様子をみることに・・・
3日目かな・・・ブルブルも完全復活、もう大丈夫。
IMG_0049
結局次の診察日まで病院へは行かずにストーカー飼い主の監視のもと過ごしました。
病院ではやっぱり「どこか痛かったのでしょう」と言われた(苦笑)
様子を話すと腸の動きが乱れてどうして良いかガオが混乱してたのでは?とか首が少し痛かったのでは?とか想像できるものを言われただけで「また具合が悪そうなら連れてきてください」
ま・・・そうなるよね
外科的なのか内科的なのか結局わからないままなので飼い主はいまだにしっくりこない。
しかしその後特に調子が悪そうではないまま現在に至ります。
そんなガオ君が病み上がり・・・そう!家族記念日当日の写真
IMG_0106
ひびこ頼むからやめて
兄ちゃんが具合悪いとか家族記念日とか容赦ないひびこに「いい加減にしなさい」ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



新対決!ガオvs〇〇〇

ネタが降ってきた話で今回の連載は最終章となります。

扉が開いて青ちゃんが入って来た途端にひびこはソファーに逃げ姿勢を低く(笑)
IMG_9803
名物の二人の対決を期待して拍手コメ欄にはひびこへの声援。
IMG_9833
なぜならばこの日は青ちゃん家のニューフェースが登場したからです。
IMG_9817
も・・・・・萌え~~ パピーの間にどうしても会いたかった
あたしのスマホじゃお顔がなかなか見えにくいのでアコタンのお写真でw
IMG_0208
ジョイは今後『黒毛玉』と呼ばせてもらうことに(笑)
IMG_9848
これから面白くなりそうだわ~ワクワク
IMG_9814
みんな突然出て来た変な動きをする黒い毛玉に興味津々。
IMG_9821
パピーの間は赤ん坊の匂いがするから犬は襲わないって聞いてるからたぶん大丈夫だよね。
IMG_9823
ひびこはガオと違って犬だからそういうのは守れるはず
IMG_9859
NO----------!!
IMG_9860
すまん(汗 ガオよりは充分犬っぽく育てたつもりなんだけど
ひびこがアレなら超心配なうちの王子
IMG_9825
ああ・・目が早くも獣や
IMG_9830
怖いもの知らずの黒毛玉(笑)早くもチョロい爺って見抜いたか?
IMG_9828
ひびこはこのあと黒毛玉は相手にしてなかったけど王子は赤ん坊相手に本当にイライラしててね(汗
IMG_9834
黒い毛玉はジジイ相手にやりたい放題
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

あーー面白~い もっともっと遊んでいたいけど大婆のお見舞いがあるから帰らないと・・・
帰り支度をしてたらひびこがいないあれ?ひょっとして隠れてる?
IMG_9872
これには皆大爆笑
どれだけ青ちゃんが怖いねん
ラストはやっぱり青ちゃんVSひびこで終わったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

特等席を譲ったのに・・

お泊り翌日、突然降ってきたネタに繋がる朝の話を
前日はアコタンと2時頃まで話してて寝ようと床に入ったが眠くならなかったのでゲームをしてた。
やっと眠くなったがロッタとチャッピーとガオとひびこが交互にチッコやらうんこやらでウロウロ~
うんこをしたら捨てなきゃいけないじゃん。
二回は布団から出てうんこ捨てに行ったわよ
結局寝たのは3時半から4時くらいだったかしら・・
グーッと深く眠ったけど朝は7時前には確か目覚めたはず。
寒っ・・ファンヒータースイッチON
IMG_9772
あーあ・・ひびこは自分の家の気分で先頭にいるね(汗
IMG_9781
泊めてもらってるんだから我慢しなさい。
IMG_9778
チャッピーとロッタも相当吹き出し口に近い場所にいるね(汗
ガオはまったくそばには行かないんだよね。
IMG_9795
こんな奴はほうっておいて・・・チャッピーロッタ焦げちゃうよ
IMG_9783
出た!ひびこの得意な追い出し攻撃
IMG_9786
チャッピーとロッタは固まってるし(汗
IMG_9788
撮影しながらあたしは実は冷や冷やしてたのよ(汗
IMG_9789
あたし必ず何かよくないことしてたら「青ちゃん来るよ!」って脅かすの。
病院でも看護士さんまで一緒に「青ちゃん来るよ」とか言う(爆
IMG_9792
それにしてもガオはどうしても中に入れないね(苦笑)
IMG_9797
アコタンがホームベーカリーでパンを焼いてくれて素敵な朝食
IMG_9800
この数日前に大婆様が入院しちゃってこの日はお見舞いに行く予定が入ってたので朝ごはんを食べたら金沢に戻る予定だったの。
ところが急にLINEが入ってきてね
IMG_9801
ひびこ・・すまん 青ちゃん来ちゃったよ(爆)
お利口にしてたのに~特等席を譲ったのに~どうちてでちゅか~
納得いかないひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

うちの子達にモテたDP

ガオ地方真っ白の真冬なんですけど~~
普段なら2月までは真っ白になっても「仕方ない」と思えるのですが今シーズンは雪がないのが当たり前だったので「うっひゃーーっどうしよ」と慌てます。
それでは今日のガオブログはアコタン家のお泊り記第三弾

この日の晩御飯。
IMG_9720
買い物途中に電話がかかってきて「魚と豚とどっちが食べたい?」って(笑)
「魚~」と答えたら色んな魚が入ってたよ。鶏のつくねも入ってた
IMG_9719
毎日焼いて毎日買って食べてるけどこの日も沢山食べました(笑)
IMG_9745
じゃんけんで決める40代と五十路のあたくし。
おなかいっぱいご馳走様でした。

さてうちの子達。
ひびこはアコタン家のご夫妻寄り、ガオはだるぶる家寄り。
人間を見ててもアコタン家はひびこ寄り、だるぶる家はガオ寄り。
だるパパ
あたしもだるパパを見ると「痩せた?」って必ず言う(笑)
だるパパ2
可哀相にガオ・・・追い出されて(汗
この日、だるパパはうちの子達にモテモテでさ。
タイトルのDPはだるパパの略なんだけど(爆)
だるパパ3
笑える~ ねえぶる!
IMG_9729
ひゃーーっ可愛い
IMG_9727
ブレないね君は(苦笑)

せっかくだから全員で集合写真 飼い主汗だく
IMG_9881
大変楽しい一晩でした。
IMG_9730
そう、翌朝またネタが降ってきたわ~(笑)
ネタが降ってくるのは歓迎だけど雪が降るのは勘弁してほしいあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

苦手でもモテモテ

先日のガオ婆の寝込んだ話の時にガオブログの初期の初期からの読者さんから超久しぶりにコメントをいただいてとっても嬉しかったです。
初期の初期ってことはかれこれ10年近く訪問していただいてるんですよね。
とうきあにまるさん・・これからもよろしく
それでは今日のガオブログ

あたくし昨日の記事を読み返していてふと気付く・・
IMG_9736
ぶるの十八番のこの台詞、最初は「ガオ母さんが苦手です」じゃなかった?
いつの間に嫌いになったんや
IMG_9733
きっといつの日か・・ロッタの台詞も「俺はひびこが嫌いです」に変わるのかしら
IMG_9713
おやつ狙いなクセに(笑)
あたしを好きだと少々ヤバいかもしれないよ~
IMG_9880
そんなあたしが好きな子も苦手の子もひびこが怖くてもあたくしが動くと一斉にゾロゾロ~
キッチンに向かい冷蔵庫から飲み物を取り出して下を見ると
IMG_9747
あーん可愛いおやつ狙いでも良いあたくしモテモテ嬉しい
久々の5ショットの可愛いこと
可愛い連載はまだまだ続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひょっとしてあたし達って迷惑?

これはかれこれ2週間前だっけな
1年3ヶ月ぶりにアコタンの家に行きました。
ひびこの誕生日の商品を取りに行ったのですが夜帰るのは凍結とかあると怖いのでお泊りをお願いしました。
あたくし・・タイヤが少々ヤバくてさ
タイヤを買う余裕がなくて中古車買った時についてた古めのタイヤをはいてるの
この冬は雪がなくて本当に助かりました。
こんにちは~~久しぶり~~
IMG_9692
ひびこのことが怖いロッタが緊張してる(汗
ひびこも緊張かな~~
IMG_9688
マジでアコタンが「リラックスしすぎやろ!」って突っ込んでたし(笑)
IMG_9701
模様替えをしたお部屋だったけど子供達は全然戸惑いもなくリラックス。
IMG_9743
チャッピーはあたしを見て大喜び
一方・・・あーーんロッタごめんよひびこはちゃんと管理するから(汗
IMG_9725
ハッ・・・・・久々だねぶる
IMG_9726
あたしめっちゃ警戒されてるし
ぶるは去年怪我をしてすっごく大変だったけどすっかり元気になりました。
みんながアレを待ってるよ!!さあさあお決まりのアレをお願いします。
IMG_9704
ビシッと決まったね
超久しぶりのお泊り日記は連載になりまーす。
今日は触りだけですが明日から楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お騒がせなガオ婆

今日はブログお休みの予定でしたが(最近多い)めっちゃネタになることがあったので更新することにします。

先日作った蕪の甘酢漬けが大変美味しくできあがりました。
IMG_0115
これが半分、婆の口に入ることになるとは(苦笑)

バイトから戻ってふと気付く。
「あれ?最近婆が静かだな・・・・」
毎日と言うか1日に何回も電話があるのに数日音沙汰がありません。
用事がないわけでもなかったので電話して「もしもし」の声だけで理解しました。
「風邪ひいたん?」 「昨日から寝込んでる」やっぱり
婆とあたくしの遺伝的共通点は風邪をひくとどんなに熱があったとしてもハンバーガー、カツ丼、カレーみたいに脂っこいカロリー超高いものを欲する。ところが・・
「今回ね・・・食欲がなくて全然食べたくないの。今日は何一つ口にしてない」
えらいこっちゃ重症や
「寝ても寝ても眠れてずっと眠れる」 「それはいつものことだけど 笑」
「うつるから来なくていいよ、のりこにも来るなって言ってある」
「病院は?」 「この間風邪ひいたときのが残っててどうせ行ってもこの薬だから行ってない」
「食べるものあるん?」 「カップラーメンが一個あるけど要らない」 
「ご飯くらい炊けるやろ?」 「そんなことしたくない・・食べたくない」 
これは大変や
IMG_0121
先ほどの蕪の甘酢漬け、粉とうふの煮物、ちくわの照り焼き、ツナポテトサラダ、春に水ごと冷凍してあったタケノコでタケノコご飯。
冷蔵庫の中には玉ねぎと卵しか無くなりました(汗
朝散を終えてから出発しようとしたら紀子オバから電話があって今から行くと。
スポーツドリンクと菓子パンも持って出発
到着したら寝室は風邪菌が沢山だからとリビングに座ってる婆。
IMG_0128
思ったより元気そうでした。
「何か食べたん?」 「食べてない」 「少し食べる?」 「うん食べてみる」
どうやら今日は食べる気にはなってるみたいで安心。
少しでも食べられると作った甲斐があるんだけどな~~
IMG_0123
「美味しい~~のりこあんたも少し食べてみる?どれもこれもすっごく美味しいよ」
全種類お変わりしまくりで気持ちよいくらいの食いっぷり
IMG_0124
どう見ても体がだるくて動く気がしないってのは空腹が原因かと・・・
IMG_0131
食後は超元気になって家の中を動く動く
なんだよ食欲がないってどんな重症かと思ったし
IMG_0129
とりあえず作ったものが残って捨てることにはならなそうなので良かったわ。
せっかく金沢に来たのだからデパートと和菓子屋さんへ行って来る事に。
慌ててきたからスッピンだったので帽子とマスクとめがねで行ったし
IMG_0132
寝込んでふーふー言ってる予定の人が帰りには外に出て笑って手を振ってたし
お騒がせだったけど記事が1本書けたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ5歳の家族記念日

今日はひびこの家族記念日。大切な日を忘れそうでした(汗
IMG_0067
ガオの5年よりひびこの5年の方が早かったかな~
IMG_0068
そうなのかな~~理由はよくわかんないんだけどね(笑)
この子は一言で言うと本当に愛らしい子。
IMG_0071
笑えるけど可愛い本当に可愛くて可愛くて仕方ないです
お顔は白くなったけど赤ちゃんの頃より少しだけ優しいお顔になったね。
一日中「ぴいちゃん可愛いねー」って言ってまーす
IMG_0072
さあさあ家族記念日だから兄ちゃんと並んでお写真撮るよ!
きょうだい記念日でもあるからねー・・・ってオイッ
IMG_0073
もっと寄って寄って!と言うとガオ君がドンドン逃げちゃって
IMG_0076
はいはいもう一回撮るよ
IMG_0078
お願いだから寄り添ってくださいおやつで誘導すること5分
IMG_0081
二人ともその嫌な顔やめろもう少し笑えないものか(冷汗
仲良しとは決して言えないけどお互いの存在は認めてる二人。
時々ガオがひびこの顔を舐めてひびこがうっとりしてることもあるのよ、嘘みたい本当の話(笑)
最初のガオ君のうつ病状態から思えば上出来だと母さんは思います。
欲を言えば癒し系を兄ちゃんにも発揮してもらいたいな~
IMG_0077
ほんとかいな~~まあ兄ちゃんが望んでるかは微妙だけど

ひびこの鮮烈ブログデビュー祝5年に「おめでとう」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

忘れてた話2つ

ひょっとしてシャバは今日休みか?やべぇ~仕事残してきた
バイトは祝日関係ないから最近曜日感覚すら無くなってきました。
今日明日とブログをお休みするつもりだったけど投稿締め切り近しのタメの感想の締め切り案内が来た
ポイント欲しいから書くぞ
 今回お試ししたのはマイサイズ とろくさん亭の和風麻婆。
カロリー管理が出来ると言うことで婆がマイサイズを愛用してたので家族に送れるを利用して婆に送りました。
今日はマイサイズのレポを書きます。
色んな種類があるのですが婆はパスタソースはお初です。
本当は婆に登場してもらいたいところですがなかなか機会がないので
IMG_0084
これ作り方はとっても簡単
IMG_0086
チーズクリームと言うことで上からかけるのではなくパスタに絡めました。
IMG_0091
100kcalとは思えないほど濃厚でしたよ。
和風麻婆はまた実家ご飯の時にでも食べてみますね。
以上タメのレポ終わり

忘れてたついでに年末に書こうと思って時間がなかった話を一本。
IMG_8974
婆の家にはダンボール2箱の大根がありました。
能登漬けという漬物を作るためです。
何気なくみてるとずっと大根の皮を剥いてるのに葉っぱがない。
どうしたのか聞いたら全部ゴミ箱に捨てたともったいなーい
婆ってね、白菜は緑の部分しか使わず白いところは捨ててたの。
近所の人がそれを知ってもらいに来てたわ。
今でこそ年金暮らしだから白い部分は使うけど『好きじゃないから』ってそれだけでポイしてたのよ。
つい先月までブロッコリーの芯(茎)がどこのことか知らずに「芯使ってるよ」って言ってたの。
太い茎じゃなく蕾の下の細い茎あるじゃん?あれを食べてるってそれは普通ですから~
あたしなんか太い茎は味噌汁の具やポテトサラダの色合いに入れてるけど婆は「へえ~そんなところ食べられるの?」ってびっくりしてたわ。
IMG_8976
貧乏くさいんじゃなくてあたしは貧乏なのよ
栄養価が高い葉っぱを捨てるなんてバチが当たるわよ
IMG_8977
皆さんも葉っぱ食べるよね?
IMG_8978
冷凍庫にシラスがあったのとゴマを入れてごま油で炒めます。
出来上がったものを3人でわけました。
IMG_9016
たまんないよね~紀子オバも大絶賛してたわ
IMG_9023
あたくしがいない時に大根の皮を剥いてなかったらこの先ずーーーっと婆は葉っぱを捨ててたわね。
よしこれでお蔵入りになる写真が減ったわ(笑)

さて明日ですがお休み予定だったのですがアニバーサリーだと思い出したので明日も更新しますね。
あたくしは今から明日の写真を撮影するのでうまく撮れますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年カレー部開始と昨日の王子

27日の話です。
今年最初のカレー部に行ってきました。
今回は初心に戻ってと言うことで金沢カレー選手権殿堂入りシャルマに行きました。
IMG_9641
あたくしの食欲は相変わらず他の人よりすごくて
IMG_9643
これポーズじゃないわよ。しっかりナンもカレーも友達の残りを全部食べました
二次会でもみんなが飲み物だけなのに
IMG_9644
しこたま喋って帰宅しました。
カレー部は毒舌大歓迎なので帰る頃には気持ちがすっきりします

カレー部メンバーの整理収容アドバイザーのマーガリンさんからお洋服をもらいました。
クラウザー君のお下がりは女の子っぽい服が多くてありがたい。
IMG_9649
トイプーのお下がりを着れるビーグル(笑)
IMG_9654
いつも助かります
貰ったと言うことは何かを今度はあたくしは処分しないといけないってことだけど少し前にお友達にお洋服を結構あげたので今回は大丈夫

さて王子の様子ですが・・昨日はずっと震えてた。
具合が悪くて震えてたわけじゃなくカミナリ様の意地悪のせい。
月曜日の夜からカミナリ様が時々大暴れ(汗
IMG_0057
不思議なことに金沢の友達二人とLINEしてたけどカミナリなんて鳴ってないって言うじゃないの
確かに石川県は日本一カミナリの多い県。その中で一番カミナリが多い市町村がわが町なのです。
それにしてもあんなに派手なカミナリが車で15分20分離れた金沢では聞こえないものなのか
昨日の午前中も時々だけどカミナリ様が大暴れ。
仕事の途中に心配になって王子の様子を見に戻りました。
IMG_0058
大丈夫だよ!母さんきっとそうだろうなーと思って見に来たんだよ。
どんまい!気にしなくていいよ。
うんこはちびったけど頑張って夜までお留守番してたガオ王子にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やっと来た大雪の朝

大婆様の術後初めてのお見舞いに行ってきました。
実は手術直前に熱が出てあたくしがお見舞いに行った時はハアハア息絶え絶えで驚愕
前日に見舞いに行った道子オバから元気ハツラツと聞いてたのに
もうダメかも・・・と不安になるくらいの大婆を目にして婆ちゃんズもオロオロ
さすがに毒舌のあたくしもウルウルして手を握って励ましたのね。
しかし熱が下がって翌日には普通に戻ってたらしく手術決行
そして術後5日目にお見舞いに行ったときにはとっても元気そう。
IMG_0012
入院した時にアイブローペンシルを忘れたと大騒ぎでオバが売店に買いに走ったと言う(爆)
さすが尊敬すべき女子力は衰えてなかった。
それでは今日のガオブログ

大雪ドキュメントみたいなものを書くことにします。
冬になると目覚ましを止めて二度寝して飛び起きるパターンのあたくしですが25日の朝は目覚ましがなる前に起きました。
絶対ヤバいことになってるはず
ソーーーっとカーテンを開けて外を見てNO
カフェオレを飲んで「雪かき嫌だな・・」そればっかり考えてた。
とりあえず朝ごはん食べて体力つけてからだな(笑)
IMG_9594
昨晩からこれで朝ごはん食べるのを楽しみにしてたのだ。
IMG_9597
さて・・・散歩は今朝は無理と決断。
門扉の周辺だけ昨晩のうちに雪かきして正解でした。
IMG_9601
門扉周辺はササッと雪を避けるだけで門がOPEN
IMG_9607
ニュースでは金沢市の積雪21cm
IMG_9609
とりあえず車を救出するのだ!!
今回の雪はフワフワしてて思ったよりも大変じゃなかった。
大雪
無事車を救出しました  次はゴミ出しだけど回収に来るのかしら?
それからどうだったっけ???既に記憶がない(汗
写真も撮ってないから話は中断(爆)
土日月と散歩をしてなかったおかげで火曜日の朝のひびこは完全に復活。
散歩も元気元気!
久しぶり散歩がよっぽど嬉しかったのか食べ物的に大好きな雪を食うのが楽しいのか雪を食べながら張り切って歩いてました。

帰宅してからほんの少しだけ庭に放牧~の動くの
携帯スマホの方はこちら

よくわからないところで兄にキレてるし(汗
さあさあ無理は禁物だから暖かいお部屋に入るよ~

1日に病院に言って先生に今回のひびこの説明をしました。
(18日にレントゲンで腰と股関節はチェックしてあったのね)
どこぞの女王様と同じく頚椎ヘルニアの疑いがあるとのこと。
検査となると全身麻酔だからね(汗
今回のように静養して治るものであればしばらくこのまま様子をみましょうと。
ひびこの首の動きを丁寧に確認して
「おそらくまだ違和感はあるようですよ。しっかりし炎症を一度とっておきたいので10日間お薬を飲みましょう。お散歩はハーネスにした方が良いでしょう」
様子を確認して少しでもおかしいと思ったら静養させることにしました。
その後カラーだけでちょっとだけ散歩に行こうとしたらひびこが嫌がったのね。
これは散歩の時は完全にハーネスにしてやらないと と思いました。

さて王子のその後なのですが調子が良いのか悪いのか本当にわかりません。
ストーカー飼い主の監視上の素人診断は王子も頚椎ヘルニア
内臓の病気じゃないかとも疑ったけどどうも首か左肩が痛いのではないかと。
昨日は病院へ行こうか行くまいか散々迷ったけど行きませんでした。
午前は調子が悪そうだったけど午後はどこも悪くないような感じだったの。
軽く散歩して尻尾も背中も首もピーンとまっすぐで安心しました。
今週は普段より病院に行こうと思えば行ける週。
様子をしっかり把握して必要と思えば即対応できるように心がけたいと思います。
ガオ君も大婆もひびこみたいにすぐに元気になりますようにお見舞いポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


静養中は大雪に警戒してました。

昨日は王子にとっても変なことがおきました。
いったい何がどうなったのか?このまま死ぬんじゃなかろうか
おやつも拒否 10年一緒に暮らしておやつ拒否はお初
診療時間が終了してる病院に留守電まで入れてしまったし
ところが1時間ちょい添い寝して目覚めたら何事もなかったように普通なんですけど
急なことではないとホッとしてるけど尋常じゃない様子を見ちゃったので今後注意が必要かとストーカー飼い主は思うのです。
これが何か大きな病気の発端だったってことになりませんように
それでは今日のガオブログ

この冬は本当に雪が降りません・・気持ち悪いくらい
12月は積雪がなく1月に入っても雪が降る気配がまったくありませんでした。
本日のネタになった日まで雪が舞うことすらなかったかも
こんな年は自然災害に要注意と勝手に警戒のあたくし
ひびこが静養中の土日はニュースでは九州と日本海側で大雪に警戒と言われてました。
ガオ地方では雪が降る前にカミナリがなることが多いです。
今年は雪が降らないからカミナリも例年と比べて本当に少ない。
大雪といわれてた朝大きなカミナリが1回なりました。
その時のガオ君の様子携帯スマホの方はこちら

たった1回でこの震え
連続で雷がなると震えを通り越してヨダレを垂らして部屋中を徘徊します。
肉球から変な脂が出て床が肉球の痕だらけになります。
今回はそういうことがなくこの震えも30分ほどでおさまりました。
ひびこは前日より元気になってたけど3日間散歩を中止することに決めました。
アコタンから聞きましたが様子がおかしいと思ってから3日間が勝負なんだそうです。
本当はサークルに閉じ込めるくらいに動かないのが良いのだそうです。

静養の日曜日は朝ご飯にサツマイモのお餅を作りました。
IMG_9569
サツマイモと片栗粉だけで作れて簡単で美味しかったです。
さつまいも餅
黄粉代わりにすりゴマ、これはこれで良かったよ。
あとは暇だからおでんを作ってたかな。
IMG_9586
それにしても寒いし暇なり~
IMG_9581
ガオ君がおねだりしたので外の天気を見て二人で散歩に行きました。
ひびこはお留守番ね(汗
まだ大雪ではなく薄っすら白い道路。
しかしツルツルピカピカのスケートリンク状態であたくしは転びそうで怖くて怖くて
ガオは元気にあたくしをリードして歩いてくれたの。
頼もしいな~と思いながらも元気に雪道を歩いてくれる冬があと何回あるのだろ・・っておセンチ飼い主はホロリ
IMG_9589
そうだねガオ 今こうやって君の温もりを感じられることに感謝

雪国の人はわかると思うけど雪が積もった時は外を見なくてもなんとなく「ひょっとして今積もってね?」って感じるよね(笑)
久しぶりにシーーーンとした外の嫌な予感が
IMG_9591
明日の朝どうするよ
早く寝て早く起きなきゃ
とりあえず寝るまでに積もった分だけでもと深夜に門扉のまわりだけ雪かきをしました。
門扉が雪で埋もれたら開かないからね!
翌朝この雪はいったいどうなったのか~~この続きはまた次回。

それにしても王子のあのおかしな状況はいったい何だったのか・・
大事になりませんように祈りのポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

みんなが不調だった土曜日

スマホの写真の順番通りに1月の話をすすめております。
17日~22日までは食べ物のすみっこに写るちっこいガオひびの写真が何枚かありますがストーリーになるような出来事はなかったようです。
ちっこいガオひび
強い子のミロの話もその間の出来事みたいですが既に書いたので話としては23日になります。
それでは今日のガオブログ

朝の散歩の時にハーネスではなく久しぶりに首輪にリードをつけて出かけました。
この日はガオとひびこの散歩のペースが大きく違ってました。
ひびこをちょっと引っ張ることになったりガオが突然ストップしてひびこに衝撃がかかったりしたような記憶があります。

帰宅後おやつを持ったら二人並んでいつものように「はいどうぞ!」
その時にひびこの様子がおかしいと思いました。
下の方におやつを持って行くと食べるけど少し見上げる高さだと上を見ない。
IMG_9545
何度か上、下とおやつの位置を交互にやってやっぱりいつもと違うと思いました。
畳座にも上らず床にお座りしてずっとあたくしを見つめています。
ファンヒーターの前に座っているならともかく何かを訴えてるようでした。
畳座の上でおやつを持って誘導しても畳座には乗らない。
IMG_9544
そしてサークルに入ってしまいました。
おやつ拒否なんてありえない!!
サークルから呼び出して抱っこしたら『キャン』あっ・・どこか痛いんだ
数日前に腰や股関節のレントゲンを撮った時(何もなかったわけではないけど)特別な異常はなかった・・・・・ってことは残るは首なのか?
それでも朝ご飯は普通に食べたような記憶があります。
心配だけどこの土曜日は朝からバイトが入ってたのでバイトに出ました。

バイトから戻って玄米フレークを食べようとして床にばら撒いてしまった(汗
普通ならハイエナ2頭が群がるはずだがなぜか子供達は動かずジッと玄米フレークを見つめてた(笑)
「よし」と言うとひびこが走って飛びついた(ガオはがっつくひびこが怖くて近寄れない)
うーん・・・ひびこ元気じゃん
今日は病院に行かず安静にしておこうか。
仕事に行ってたからひびこの様子を病院に行ってもうまく伝えられないこともあり安静を選びました。
IMG_9550
ひびこの不調が首だと決め付けるのはいけないと思って腰の場合を考えてガオのマナーベルトをコルセット代わりに装着。
IMG_9553
コルセット代わりになるかはわからないけど冷えを軽減してやれるかと。
セルフシャンプーはキャンセル・・と同時に実家行きもキャンセル。
足の不調(腰)と首の不調は別物でそれぞれあるのでは無いかと飼い主は考えます。
この日不調だったのは実は飼い主のあたくしも・・。
バイトの途中から頭が痛くてね(汗 
あたくしは下痢と頭痛は慣れてないので結構ブルー
早めに布団に入り全員で静養の土曜日となったのでした。
開けて翌日の話はまた次回

さて年末からのひびこの足の不調の話でメルままから紹介されたサプリメントを先日から試しております。
IMG_9488

KPS グルコサミン 355ml【2700円(...

KPS グルコサミン 355ml【2700円(...
価格:2,700円(税込、送料込)

サプリメントだから即効性は期待できないけどガオもシニアになったことなので長く続けてみようと思います。
お値段が高くない上に与え方がとっても便利
IMG_9489
2頭でも半年や1年もつような気がします。

この時にキャンセルしたセルフシャンプーは本日やっと行けることになったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コスがおこコーナー設立

夜すんなり眠れても1時間くらい寝たらパチッと目覚めます(汗
その1時間はかなり熟睡してるように思いますがそこから眠れな~い
熟睡も3時間くらい続くと体が楽なんだけどな~~
昨日は遊びで寝不足のためバイトから戻って寝てしまった今宵の睡眠はどうなるのか~
それでは今日のガオブログ

11日の話まで終わったけど12日は特記事項なしで13、14、15の話は既に書いてありますので16日の話。
あっこちゃんと美容院に行って帰りにコストコへ寄って晩御飯を婆の家で食べることにしました。
とは言えこの日のメンバーは5人、あんまり買えなかったな。
IMG_9428
婆のサラダとあっこちゃんが持って来たチーズ餅を加えていただきまーす
IMG_9431
今回コストコではデザートを買いませんでした
なぜならば誕生日プレゼントにタッキーからもらった1.3キロのバームクーヘンがあったから。
IMG_9434
このバーム食べごたえ充分は見ての通り、味も美味しかったよ。
しかし女の集まりってのは年代が離れてても話が弾むもので
IMG_9438
誰も見向きもせず(汗
IMG_9436

さて、あたくしのオススメのコストコ商品を紹介します。
今までもきちんと紹介コーナー作っておけば良かったな~結構定番で購入する商品が決まってきたのよね。
ディナーロール、宗家キムチ、木村屋あんぱん、さくら鶏ムネ肉、セロリ、クエーカーのグラノーナ、が定番かな。
リピ有りだな~と思ったのは冷凍コーナーのシュリンプワンタンスープ。
便利だな~と思ったのはやわらか焼きイカ(唐揚げすると美味い)
デリカコーナーではロティサリーチキン、シュリンブペンネロゼ、キヌアサラダ、ハイローラーはリピ。
寿司類も何種類か食べましたがそれなりに美味しいと思いました。
よく評判を見かけるデリカの大きな丸型ピザとベーグルはあたし的には好みじゃありませんでした。
食べ物以外でも定番購入決定品はあるけどまた今後書くことにします。

コストコ通のコス子さんを真似てあたくしはコスがおこ(爆)
今回コスがおこのオススメは・・
IMG_9388
調べると牛乳でのばすとかバターを入れるとか書いてあるけどコスがおこはお湯を注いでマヨネーズを入れるだけの味付けで
IMG_9455
(注)野菜は自分で入れます
ポテトチーズ焼きとかコロッケとかポテト餅とか色々作れそうですよ。

続いてコスがおこのオススメは
IMG_9446
何種類かあるけどコストコでは牛肉風味しか見たことないかも・・
IMG_9448
韓国の調味料みたいだけど洋食や和食の隠し味にも使えます。
フライドポテトにふりかけるとマックポテトの味になるという噂も・・。

今後はコストコ商品の紹介する時はコスがおことしてコーナーを設けようと思います(笑)
コスがおこコーナー設立にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


報告のみにて失礼します。

今日明日とブログを書いてる時間がないのですが突然休むと大婆様の身に何かが起こったのか??と思われたら大変だと思ってパソコンを開きました。

大婆様の手術は成功
無事に麻酔から目覚めました。
目覚めたときに娘や息子、お嫁さんの名前をしっかり言ったそうです。
今後はリハビリでどこまで回復するかわかりませんが103歳の根性に期待したいと思います。
応援ありがとうございました

本当に本当に書いてる時間がないので子供たちの写真を1枚だけ載せて本日は終わりとさせていただきます。
(明日もお休みさせてもらいます)
バイトから帰って焼き芋を一緒に食べよう!のシーン。
IMG_9474
このあと「待て!座れ!」でちゃんと二人並んで座ったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

鏡開きの日

昨日のひびこの写真、可愛くて大好評
拍手コメにもひびこファンから熱いコメがいくつか・・ありがとうございます。
その中でひびこ大好きいとさん「これはひびこじゃない綺麗すぎる」
こらっ

今日は本題じゃない話を先に2つします。。

昨日散歩から戻ってテレビのニュースを見たら金沢でコンビ二強盗
画像を見て仰天 うちのオーナーの店じゃん
幼馴染のぴいちゃんがあたしの店と掛け持ちで入ってる店
紀子オバの家の超近所 犯人が捕まってないから心配よね
そしてぴいちゃんのシフトは事件当日の夜・・おそろしや
さすがに今日は休業だったそうなー
けが人がなくて本当に良かったがあたくしも他人事ではないとゾゾゾ~っとしました。

もう1つの話は・・大婆の手術が本日なんです。
きょうだい四人とお嫁さん総出で病院に行くみたいです。
術前のいろんな検査で身体を調べられた大婆。
先生が「これはすごい!!とても103歳の身体ではありません。ハプニングがなく家で過ごしてたらあと10年は楽に生きることが出来る身体です」って言ったそうな。
大婆はリハビリして歩けるようになるんだって治る気満々
何十年間月に何万ものサプリメントを飲み続け、自分で手づくりのサプリメントを更に摂取。
「あたしの体はお金がかかってんのよ」
今回ばかりは寝たきりになるんじゃないかな・・と我々は覚悟してるけど本人の意欲を見て本当に歩けるようになるんじゃないかと思い始めました。
お嫁さんはあたしの小学校の時の先生だからざっくばらんにいつも話をしてるんだけど「ここまで来たらどこまでも行ってくださいだわ~ちょっと会話が面倒くさいけど 爆」
IMG_9298
それでは今日のガオブログ

鏡開きの日、祝日なので午前の会社が休みってことであたしは朝からバイトでした。
朝はあいにくの天気だったけど帰る頃にはお天気
「散歩に行かなきゃ」と急いでバイトから戻りました。
「ぽ」行くよ~と言うと珍しくひびこが張り切って走って玄関に行って待機。
着替えて散歩の準備をして玄関に行くと・・
IMG_9332
ひびこの左後ろ足あがってるでしょ?
足が都合悪くてあがってるのかあたしに叱られる予感で警戒してあがってるのか微妙。
帰宅して鏡開きをしましょうかね。
IMG_9339
なのでぜんざいではなく
IMG_9352
もち米じゃないから赤飯とは言わず小豆ご飯。
IMG_9355
無病息災を祈って皆で仲良く食べました。
ところが・・・・
IMG_9337
ガオ君はお口の中に黒いシミが沢山ある子なんだけどストーカー飼い主はどこにどんなシミがあるか一応理解してます。
こんなのなかったよ突然こんなに濃い色の大きな点はメラノーマじゃなかろうか
しかも犬歯が常にふれてる場所だから単なるシミやほくろとしても面白くないよね
はあ・・・憂鬱
翌週に先生に見せたら「単なるシミじゃないかと思いますが念のため注意してみておきましょう」
良かった・・・慌てるものじゃなかったみたいです。

今日のポチっとしてねはやっぱり大婆だよね
103歳の大婆がしっかり手術に耐えられて無事戻ってきますように皆さんの元気玉ポチっとくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宣伝部長の座はあたちが貰ったでちゅ!

最近の睡眠の不調・・・とうとうえらいことに(汗
昨日は楽しいことのあとに大婆様のお見舞いに行ったんです。
疲れてたから・・・と言うより眠くて眠くて仕方がなかったのね。
そこで帰れば良いものをどうしてもコストコのシリアル150円引きを買いたくてさ。
婆が「そんなに眠いなら今日はコストコやめよう」って言ったのですがどうしても150円引きを買いたいあたくしは「大丈夫大丈夫
そしてコストコの駐車場に停めようとしたらガリガリガリ
NO!!!!!!!!車が車が
あたくしね、車をぶつけることの無い人なんですだからショック
何がショックって大きな柱が見えてなかったことにショック
絶対眠かったことが原因だと思います。
それでもあたしはどんな時もブロガーだった。
IMG_9879
150円引きのために5~6万の出費チーン
この間も不運なことによりコストコで車に傷がついたのよね・・鬼門かも
それでもあたしはコストコが好き(爆)それでは今日のガオブログ

この土日は1年2ヶ月ぶりにこのメンバーが揃いました。
IMG_9759
この会に新メンバー登場!
IMG_9812
この黒い毛玉みたいチビっ子、いったいどこの子かしら(笑)
この時の話はまたの機会にじっくりと書くことにします。

今回何が目的でアコタンの家に行ったかと言うとひびこの5歳のバースデープレゼントを取りに行ったのでした。
婆ちゃんズにもらったお金でひびこに新しいカラーとリードを柄お任せでお願いしてあったのです。
宣伝部長の特権で少し前に「ひびこに似合いそうな生地仕入れたけどこれどう?」見せてもらって一目ぼれ
IMG_9721
ブロックカムフラのオレンジ元気印のひびこのぴったり
超可愛いこの柄他にイエローとピンクがあります。
数日前にbannar20shop3_4の新作として発表があり注文可能となりましたのでひびことお揃いのが欲しいな~と思ったらすぐにヒロミGO
今回ひびこはリードの長さを75cmにしてもらいました。
リードの長さは基本のものから変更可能ですのでご相談くださいね。

それにしてもアコタンが撮るとひびこは誰?って思うほど美犬
IMG_9882
ガオ君危うし ひびこは立派な宣伝部長になれそうだね。
IMG_9883
宣伝部長の座にのし上がったつもりで自信に満ち溢れてるひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ