ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2016年01月

ピーチクパーチクの新年会

お休み予定なのにまた書いてるお局ブロガー
眠くて眠くて眠くて仕方ないのですが今寝たら夜中にまた起きてしまうから駄目なのよ
あと1時間は頑張って起きてないと
・・・ってことで1本書くことにします。

そうだそうだ大婆様が入院しちゃったんですよ
転んで足を骨折しちゃってね
でもね・・・103歳なのに手術に耐えられる体力があるって言われて手術するそうです。
今後どうなるかはともかく手術出来る体力があるってことにさすが大婆様って尊敬しちゃうわ。
なんとか手術が成功して達者なお口の復活を祈ってます。
それでは今日のガオブログ

バトル動画を撮った日にSNSにもあの動画を投稿したわけですが
「うわ~床に毛が1本も落ちてない!!」
そんなところに注目した方がいらっしゃいました。
掃除したからに決まってるじゃん
あの日は友達が遊びに来る日で掃除機をかけた直後の出来事だったのよ。

バイト仲間の新年会ってことでぴいちゃんと聖子ちゃんが遊びにきました。
あたくしは得意の野菜たっぷりメニューでおもてなし。
IMG_9317
手前の煮物は聖子ちゃんの差し入れだけどね。
IMG_9320
二人とも野菜たっぷり料理が勉強になるって言ってくれてあたくし嬉しかったな。
聖子ちゃんはその週はこの日のメニューをいくつか作ってた。
残ったものはタッパーに入れてお持ち帰りまでしてくれた。
作り甲斐があるな~~
しかし何十年もの友人が今の年齢になって同じ職場って不思議なものだね。
共通の話題が多すぎて話が止まらないよ~
IMG_9325
母さんはピーチクパーチクの間にちゃんとおやつタイム設けたじゃん。
IMG_9328
トマトも食べたね!
喋るのに夢中で写真はほとんど撮ってない(笑)
宴会が終わってみんなが帰って静かになった。
IMG_9330
さてそろそろ寝るか~~
明日は祝日なので母さんは朝からまた聖子ちゃんとバイトなのだ。
IMG_9331
よし!書き終えたぞ!
明日はブログお休みいたします。
それではそろそろ寝る準備をしよっと♪
IMG_9484
笑い所が無い記事なので身体を張って笑い所を作ったお局あたくしにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

涙か?笑いか?希少動画

ひびこの不調は回復してきました。
どこか痛いのだろうけど先日レントゲンを撮った結果
*股関節とっても綺麗
*腰・・ヘルニアっぽいものが写ってないわけじゃないけど痛みを伴うほどとは思えない。
そんな結果でした。
残るは首。。。首の場合は普段知らん顏してて突然キャンと叫ぶことがあるそうな・・・怪しい
そんなひびこが今年に入って最初におかしいなと思った日の話です。
正月明けに病院に行った時は「左後足は相変わらずあげてるけどキャンと叫ぶこともないし歩行は気にならなくなりました」と言って投薬を一旦終了しました。
気を付けることの第一段階としてひびこもハーネスを着用することにしました。
IMG_9314
10日(土)の朝は休日バージョンの散歩で4~50分ほど歩いたでしょうかね。
2頭引きして上から見てる分にはひびこの動きは特に気にならないのね。
帰宅して洗濯物をたたんでるとひびこが玩具を咥えて「遊んで!」とおねだりしたのでポーンと玩具を投げたの。
走って行く後ろ姿を見て「えっ??」と今までと違うことに気づきました。
あたし・・普段あんまり遊んであげないのと石油ファンヒーターが登場してから危ないと思ってしばらく持って来い遊びしてなかったのね。
左後足が走ってく時にふわふわしててどう見ても力が抜けてる。
4本足で立ってる時も上から見てるときちんと4足で立ってるけど正面から見てると3本の足で立ってて左後足は軽く床に着地してるだけと言うことに気づきました。
何度も何度も確認して「これは動画を撮って先生に見せよう」と思ってカメラ設置。
カメラを見た途端テンションが下がり普通の動きをしなくなったひびこ
結局ハッキリと足の状態が確認できる動画を撮ることが出来なかったんだけど代わりに今までどうしても撮影できなかった我が家の日常茶飯事なアレを撮影することが出来ました。
それでは毎日の出来事ながらやっと撮れた動くのをどうぞ
携帯スマホの方はこちら
 
どうしてそうなるのかな
ひびこのキレるポイントわからないでしょ?
IMG_9296
原因は食べ物関係か自分にとってガオが邪魔、いつもそう。
ガオはそのタイミングを学習しないから毎日のようにやられてる。
こんなだからガオは常にひびこがどこにいるか確認しながらオドオド生活してるの。
IMG_9551
家から一歩外に出たら完全に群れで仲良しなんだけどね。
ポチ子さんがこの動画を見て「外じゃひびちゃんを守る勇敢なお兄ちゃんなのにね」って本当にそうよ。
家の中でも強い兄でいて欲しいと思うんだけどね~
結局この動画を院長先生に見せたら最後のオチに「頑固な
『頑固な』ってのは金沢弁で『あらまあ大変な』って感じかな?
年末年始の流血事件もそうだけどこのところほぼ毎日一回はこういうのを目撃するわね
ガウガウ遊びならともかく全く愛がない一方的なバトル
IMG_9382
ガオ君の苦労やっと理解できたわ~~って思ったらガオ君に応援のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

特記事項なしでブログを書く

今週は明日までなんとか更新を続けます。
明日予定してる話は結構面白いのよ・・・あたし的にはねw
それより投稿予定時間前に書きかけのこの記事が10分ほど投稿されてたらしくビビった

スマホの画像の順番通りに話を続けることにします。
5日から9日は特記するようなことはなかったようです。
IMG_9263
あ!あったネタがありました。これは6日。
IMG_9265
と言っても基本的な血液検査だけやったわけですけどガオひびとも完璧ではありませんでした。
ガオはALPが高くてひびこはGPTが高い。二人とも肝機能でひっかかりました。結構立派な数字で心配症の飼い主は度肝をぬかれたわ
それでも色んな肝臓の数値の中でも単品で高めの数値と言うことで気にしなくて良いと言われた。
前回の検査から何が変わったかと言うとフードなんだよね。
でもあのフードが悪いとはどうしても思えない。
ドライ納豆を一ヶ月ほどさぼったからかな(汗 
でも年末年始、二人とも抗生物質のお世話になったのも関係あるのかな・・・
先生が気にしなくて良いと言ったので気にしないことにしよ
そして7日
IMG_9268
生まれて初めて七草粥を作ったの。
IMG_9279
子供達も初めての七草粥
IMG_9274
実はあたしさ・・・お粥が苦手なんだよね・・お茶漬けも雑炊も(苦笑)
8日はゴマ油をかけたら美味しいよと言われごま油をかけた七草粥と七草使った卵とじ
IMG_9285
しかしあたくしどうやってもお粥はやっぱりガッカリ系
子供達も2日連続(笑)でもお肉のトッピングが多い。
IMG_9286
そして9日はお料理失敗画像
IMG_9289
忘れてたわけじゃないのよ(汗 
ゲームしてるうちに焦げちゃったの
9日はよっぽど暇だったようで他にこんな写真が残ってました。
IMG_9294
この極道の写真は昨日見つけてSNSに投稿したね。
IMG_9299
たぶん翌日が我が家でパーティだったから準備してる時に撮影したのね。
IMG_9301
あたしなぜか暇さえあればひびこのお股を触ってる(爆)
するとひびこもパッカーンって足を広げるのよ
IMG_9309
毎日ガオがあたしのお股に入ってあたしはひびこのお股を触ってお股繋がりで寝るの
・・とまあ極々普通の4日間は特記事項なしでした。
特記事項なしでも記事って書けるんだね(笑)さすがお局
それもこれもガオひびのおかげなのでガオひびにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

4日はハッピーバースデー×2

一月が終わりそうなのにまだ4日の話
ブログのために写真は撮ってないけどネット依存症なのでSNSに頻繁に投稿するから写真が思いのほか残ってます
4日の朝散は空の具合を見ながらいつ雨が降ってくるかドキドキ散歩でした。
IMG_9228

IMG_9233
帰宅直前に雨がポツポツ降ってきてめっちゃ急ぎ足。
この日は紀子オバの誕生日。
IMG_9239
73歳。。絶対見えないでしょ?
気が若いしトレーニングで鍛えてるし何にでも興味あるし。
ひびこの婆やとして頑張ってもらわないといけないから益々お元気で
この日は紀子オバのお誕生日なんだけど翌日にお誕生日を迎えるあの方の所へ。
IMG_9242
この日の大婆様はご機嫌ななめの駄々っ子みたいだった。
最初部屋に入って行ったらグッタリしてるの。
びっくりして「どうしたん?具合悪いん?」って聞いたらチラッとあたしを見て
「つまんない・・・・あたし死ぬのを待ってるだけなのよ」
んなもん世の中にそんなに楽しいことがどこに転がってますかいな。
孫がひ孫連れて帰省してて喜びなさいよって叱っちゃったわ。
森八の和菓子をお祝いに渡したらそれは喜んでた。
帰省中のふくちゃんと5ヶ月ぶりに対面したの。
遺伝ってすごいね(笑)
紀子オバ→弟ジイジ→いとこのさっちゃん→ふくちゃんの激似の血の濃さに笑う
道子オバ→あたし→コッちゃんのママ以上や(笑)
ふくちゃん
ママのさっちゃんは出来ること全部見せると芸を披露(笑)
あたしが初対面の人にガオの芸を見せるのと同じや
婆ちゃんズとあたくしからは北陸新幹線バージョンのゴマちゃんをお年玉代わりにプレゼント。
どうやら気に入ってくれたみたいで良かった
そのあと紀子オバのバースデーランチへ。
紀子オバの誕生日なのに婆が「ステーキにしよ」って決めるいつものパターン。
リーズナブルな料金で和牛A5ランクが食べられるいつものステーキ大地へ。
店に入っても仕切って勝手にメニュー決めてたし(笑)
あたくしはステーキがあまり得意ではないので普通のA5を120g
婆ちゃんズはあたくしの倍の値段のA5ランプ芯肉を150g
IMG_9257
肉の食いっぷりを見て婆ちゃんズの今年の元気を確信。
IMG_9258
これにてあたくしの年末年始実家滞在は終了しました。
夕方我が家に戻って年末の騒動で中途半端になってた家事をしました。
5日は午前の会社を有給とって残りの家事デー。
午後からバイトで6日から完全に通常営業のあたくしだったのでした。
この滞在で0.5キロしか増えなかったあたくしに『お見事!!』ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

強い子は失敗しました

うっかりレポを忘れてましたレポ締め切り間近になったので大慌てで一本。
 モラタメでーす
今回モラったのは強い子のミロ
IMG_9497

IMG_9499
どっちみちガオ君は飲めないからさ

なんかね、普通に牛乳に混ぜる以外でのレポをよろしく~みたいなことが書いてあったの。
ココナッツオイルにココアパウダーを混ぜて固めるとなんちゃってチョコが出来てめっちゃ美味しいと言うのを思い出して今回ミロで作ってみることにしました。
ミロ
ここまでは良かったのよ・・・これで固めればよかったのよ
IMG_9514
水分を入れると分離するんだよね(汗
IMG_9504
そうそうココナッツオイルは安くないからそのまま続行(笑)
IMG_9518
固めたら二層になるんじゃないかと甘い考え
IMG_9519
テキトー人間のやることは時には大失敗に繋がる(爆)
ふやけちゃったんだよね
IMG_9520
大丈夫!きっと固まったら綺麗になるよ・・・とその時は思ってた
ガオ君ひびちゃんレポのお手伝いありがとう!
IMG_9523

IMG_9525
イケメン台無しなガオ(汗
IMG_9524
ココナッツオイルだから冬の間はそのまま放置で固まるよね
IMG_9531
レポできないじゃんと半泣で冷蔵庫に入れました。
IMG_9543
ええーーっどうして?やっぱ牛乳を入れたのが敗因?
味はすっごい美味しいの。びっくりする位に美味しいのよ
IMG_9534
翌日固まったけど製氷機からどうしても出せなくてスプーンですくって食べました。
めっちゃ美味いびっくらぽんの濃厚チョコアイス
IMG_9533
味が激ウマだったので次回作ることがあれば・・(曖昧な表現)是非カップに入れて作ってみようと思います。
IMG_9505
有りでしょ・・・美味しいのは確かだし
いやー、写真だけ見てたらどんな記事が書けるかと思ったけど結構面白いじゃん
自己満足だけどクスッとでも笑えたらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラボー会新年会2016

おとといは具合が悪かったので早めに就寝
相変わらずすっきり眠れなくて夜中に何度も起きたけどまあまあ眠れた晩でした。
朝起きて「ブログ更新できてるかな」と確認したらブログが閲覧できない
スマホからも閲覧できない他のサイトは閲覧できるからライブドアが落ちたか??
SNSで検索したらそのような呟きが沢山あったので自分だけじゃないとちょっと安心。
こういうのはSNSって便利だな~とも思うのですが厄介なことも多くて
暇つぶしにはサイコーなんだけどね
それでは本当は今日はブログを書く予定じゃなかったんだけどあいにくのお天気でひびこもあたくしも静養デーってことで暇なので1本書くことにします

正月3日は恒例のブラボー会の新年会でした。
今回は持ち寄りではなくコストコパーティ
朝から聖子ちゃんとぴいちゃんと買出しに出かけました。
持ち寄り無し!と言っても結局みんな少しずつ持って来てコストコの買い物とあわせたら毎度のことながらすごい量の料理(汗
IMG_9196
反対側から撮影すると
IMG_9193
おなじみの料理自慢のメンズが作る御節も登場
IMG_9210
オンナとして自信なくなるよね(苦笑)
あたくしはどうしても抱えて食べたかった2品を抱えてご機嫌
抱え込み
ティラミスってものは特別好きではないのですがコストコのはお子ちゃま味であっさりしてていったいどれだけの量をあたくし一人で食べたものやら(汗 おそろしや~
ポテチも何千カロリーらしいですが欲望のまま食ったし
IMG_9200

ブラボー会
これで写真全部
撮影出来ないほど楽しかったの???
実はあたくし・・・・ガオを抱いて寝てしまいまして
起きたら片付けの時間でした
みんなが帰ってしまい暇になったので腹ごなしに子供達と夜散。
IMG_9216
一月とは思えない気温でコートのボタンを開けて散歩できたはず・・
IMG_9223
どこにそんなに綺麗なものがあるのか捜しても結局わからなかった(苦笑)
IMG_9224
そんなこんなであたくしの正月三が日は終了したのでした。
仕事行ってたので正月って感じはしなかったけど誕生会もブラボー会も出来たので良い正月だったことにしました(笑)

ギャンカミナリなったガオ君南無
明日の朝までに積雪が70cm~100cmとか怖いことニュースで言ってるし・・おそろしや
21時すぎに外を見てびっくり仰天完全に雪国だった
雪に負けずに今週も笑って過ごせますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

我が家も『見た目って大事ね』

昨日はひびこが朝から不調でした。←たぶんどこか痛い。
仕事から帰宅後病院へ・・とも思ったのですが安静にして数日様子をみることに。
全ての予定をキャンセルした途端あたくしもダウン
日曜日は1日ゆっくりと家で静養したいと思います。
それでは今日のガオブログは似たような話がお友達のところにあったので正月の話ではなく普通の話を

暮れにひびこと二人で動物病院に行った時のことです。
ひびこはいつも通りとってもお利口にあたくしの膝の上に座ってました。
ガオが居ないと本当にお利口さんなひびこ。
お隣に座ってる方が「お利口さんね」と言いました。
IMG_9443
ひびこはおとなしく洋服を着てくれるけど脱ぐときは少々乱暴になっちゃうんで家を出るときに玄関で脱がせて病院に向います。
そのお隣に座った方はひびこを見て「とっても綺麗な顔ですね~」って言ったの。
「ありがとうございます」って素直に言えば良いのにあたくしはどうしても余計な一言をいいます。
「うちにはもう一頭お兄ちゃんがいるんですけどお兄ちゃんはすっごく美形なんです。この娘はそれから見れば超普通です」
そうするとお隣の人は「えーーっ普通じゃないですよ。すっごく整った綺麗な顔ですよ」
「横顔はまあまあ綺麗っぽいですけど正面から見ると実はガッカリ系」とどこまでも否定する飼い主(爆)
それからもお隣の人は何度も何度もひびこを「綺麗綺麗」って言ってくれたの。
そのたびにあたくしは軽く否定。
・・・・とその時お隣の人はひびこの顔を覗き込んで
「そんなことないよね~?ウフッイケメンだね
IMG_9114
あたしね、ひびこって女の子にしか見えないんですよ。
綺麗とか可愛いとか言うよりもどこから見てもオンナだろ?
これも親バカの1つなの?ひびこは行動はともかく見た目は女の子っぽいと思うけどな・・・
イケメンってどうよオトコってどうよ
「あたち、女の子でちゅ!!」ってひびこになったつもりでお隣さんに訂正したらなんともバツが悪そうだったわ(苦笑)

似たようなワンピースの彼女も同じような屈辱だったようですね
ディア
・・・ってことで今日の記事のタイトルは彼女の記事と同じなの~(笑)

ビーグルの飼い主であればなんとなく見た目でオスかメスかは区別つくんだけどやっぱり完璧に女の子に見せるにはピラピラフリルかスカート履かないと駄目なのでしょうかね(苦笑)
IMG_9441
ちゃんと女の子に見えるようにきちんとお洋服着てくださいな
ひびこもディアっちも女の子にしか見えないよ!!って応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

二日はネタがなかった。

また寒気がやってくるそうですね
今日(土曜)は朝からバイトなので凍結してませんように
昨日(金曜)の夜散は凍結してツルツル滑って怖かったし
それでは今日のガオブログなんだけどぉ~
うーん・・・順序通り書くと2日の話ですがこの日の朝の記憶がありません。
何してたんだろ・・・きっと朝散は行ったはず。
そうそう新聞を見て幸せな気持ちになったのだった。
IMG_9181
これネットで話題になってたけど都会だけかと思ったら地方もそうだったことに感激
この日は確か晴れ間を見つけて細かく散歩してたはず。
午後からはバイトで帰宅してからご飯食べて何一つ記事になるようなことはなかった。
子供達は3人も人間がいるのになんか暇そうでした。
かまって欲しいガオ君はこんなことを・・携帯スマホの方はこちら
ガオに注目しそうだけど後ろのひびこが密かに萌え
ヘコヘコするほど暇でも王子もひびこもさびしくなかったのは間違いない。
あたくしは実家に居る間はお菓子食べ放題。
IMG_9182
老舗和菓子屋 森八のどら焼き。皮が美味いあたしが今までに食べたどら焼きの中では一等賞かな
是非金沢にいらした方はお土産にどうそ
翌日はブラボー会の新年会。
IMG_9191
そりゃそうよね、子供達滞在3日目となればお客さんが来るのに掃除しないと毛が大変だものね。
朝散から戻ってベットを片付け掃除機をかけあたくしは新年会の前に疲労困憊。
実家で掃除機をかけてる間王子は掃除機から逃げ回って何かと邪魔だったんだけどひびこって子は掃除機をかけてても全く邪魔にならない子で
IMG_9190
掃除機が終わるまでずっとこのまま座ってた
お利口さーーーん

あまりにもネタになることが無かったので書くのが面倒くさーいと思いながらも書いたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこのバースデーパーティ2016

元旦バイトがこんなに忙しいとは思ってみなかったあたくし。
出勤したらゴミ箱は溢れてて売り場はそうとう乱れてた。
どうやら元旦に勤務する人が見つからずタッキーが一人で数時間こなしてたもよう。
「俺一人なのに1時間に70人レジしたし
「言ってくれたら早めにきたのにぃ・・」
その後もとにかく客足は途絶えず忙しいなんてものじゃなかった。
ずっと二人でレジのお客さんを捌くだけで他の仕事が全くできない。
午前の仕事でいつも行く金融機関の窓口の女性がたまたま来て
「ええーーーっ がおこさんどうして 」「あたしWワークなのよ
「いつも忙しそうなのはそういうことだったんですね」なんて会話が盛り上がりました。
ラスト1時間でやっと落ち着いて売り場のメンテナンスを二人掛かりでやるが売り場メンテナンスも1時間じゃとても終われないくらいに乱れてた。
あたくしが帰ったらまたタッキーが一人と言うのであたくしは1時間の残業を決めました。
更に1時間残ってあげたかったけど「ごめん、ひびこの誕生日なので帰るね」
そして今日のガオブログは簡単にそのパーティのもようだけ

バイトから戻って疲れたからだにムチを打ってあたくしはひびこのためにバースデーディナーを作りました。
・・・と言っても婆が少し準備しててくれたのですぐ出来たけどね。
普段チキンばかりなので牛肉をココナッツオイル炒めてマカロニと和えました。
あとはサラダと犬用シチューを添えてトッピングは二人とも薬(爆
IMG_9175
あたくしは撮影係にまわったので全く待てが出来ない子供達の食事シーンを動くのでどうぞ
携帯スマホの方はこちら
 
 駄目っぷりが可愛いな~と思うダメ飼い主
食後はまったりが続き~あたくしは老舗和菓子店 森八の千歳をいただきほっこり。
IMG_9180
米飴を贅沢に使ったこし餡を求肥で包んで和三盆がかかってるとっても上品な和菓子です。
子供の頃によく食べたけど大人と言うかオバさんになってから美味しさがわかったかな。
非常に忙しい今年の元旦でしたがなんとか〆はほっこりで終わった1日でした。

誕生日繋がりで・・あたくしの誕生日にお友達から頂いた第二弾。
*北九州の牛糞糞さんから『揚子江』と言うお店の肉まん
中から熱々なスープが飛び出てまるで小籠包みたいでした。
*ぴいちゃんから『金澤こっぺ』と言うお店のハムカツこっぺ
IMG_9407
誕生日に美味しいものはつき物 ひびこもあたくしもとっても美味しい誕生日だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年ガオひびの元旦

普段雪に慣れてない地方に雪が降ると大変ですね~
ガオ地方はアラレで一瞬白くなったことはあったけど今シーズン雪を見てません。
チラつくのは見たけど積雪はもちろん降ったと言えるような降り方を見てないと思う。
来るべきものが来ないとオバサンでも心配になります(爆)
でも予報では来るみたいですよ~赤いものじゃなくて白いものが
それでは今日のガオブログ

ドタバタの中で新年を迎えた我々。
やっぱり我が家の1月1日は「新年あけましておめでとうございます」より先に
IMG_9147
こっちだった。
新年を迎えた途端に人間達に起こされた子供達は元気一杯。
元気は起こされたからじゃなくて反応はこっち(笑)
IMG_9150
新年が明けたと言うことで石川県ならではのお正月の和菓子をいただきます。
IMG_9153
夏の氷室饅頭と同じでどこの和菓子屋さんでも作ってます。
最中と言えば最中だけど中の餡に水飴を入れてて一ヶ月くらい日持ちするのです。
正直どこの和菓子屋さんのを食べてもあたしは好みではないのですが縁起物なので必ず紅白両方食べることにしています。今年は3軒の和菓子屋さんのをいただきましたよ。
福梅
この日はこれにて就寝
6時半に起床・・寝たり起きたりで5時間くらいは横になってたかな。
「子供達と初詣行ってくるね」と婆ちゃんズの寝てる部屋に伝えに行ったら「そんなぁ~~一緒に行こうよ」と言われたので一緒に行くことに。
ところが気付いたら写真が一枚も無かった(爆)
帰宅しても朝ごはんが出てくる気配がないので「婆・・・腹減った」と言ったら「朝昼兼用だから」って聞いてねぇよ
腹減った腹減ったコールはガオひび以上のあたくし(爆)
紀子オバもボソッと「あたしもお腹減った」・・・ってことで婆が用意を始めた。
IMG_9158
婆にとっては父が亡くなって以来の御節の用意。(・・と言っても8割がた買って来たものを詰めただけ)
それでもお重を出して18年ぶりの御節の用意だったそうです。
紀子オバもご主人が亡くなってから初めての御節。
紅白なますはあたくしが作って持ってきました。
婆のお雑煮も18年ぶりに食べました。
婆のお雑煮は金沢雑煮基本中の基本で超シンプル。
以前テレビで金沢雑煮は日本一シンプルって見たことがあるよ。
「いただきまーーーーす」・・・と思ったらその前に儀式だって(笑)
IMG_9163
「ではいただきまーす」と思ったら「もう1つある」ってまだかいな(汗
IMG_9160
あざーーーす2週間も早く年はとりたくないが金は欲しい(爆)
「あけましておめでとうございます!今年も皆さん元気に楽しく笑って過ごしましょう乾杯
御節
食べて一休みしてから皆でお出かけ~~
友人の聖子ちゃんの息子ちゃんの晴れ姿を見に行きました。
IMG_9173
もちろん子供達は車待機だけどあまりにもの迫力ある演奏に「ガオ・・聞こえて震えてるんじゃなかしら」とずっと心配してたあたくし(苦笑)
そして帰宅してあたくしは新年初仕事に向いました。
元旦からハードスケジュールのあたくしにお疲れさんのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


振り返れば良い大晦日

1月は休暇デーと言うことで普段ほど写真は撮ってないですがそれでもこれだけブログをお休みしたらまずまず画像がありますので少しずつアップしていこうと思います。
12月31日大晦日は2つ前の記事に書いたように流血バトルでドタバタでした。
あたくしがバイトに行ってる間にひびこは婆ちゃんズに連れられて病院へ。
抗生物質の注射と耳を接着剤でとめてもらってお薬もらって帰宅。
医療用の接着剤ってすごいね
ブルブルしてもそれ以降血が出ることはなかったです。
予定ではあたくしがバイトから戻って子供達をつれて婆ちゃんズの待つ実家へ行く予定でしたがこういうドタバタがあったので仕事から戻って我が家から婆ちゃんズも含めていざ実家へ
IMG_9119
子供達もお騒がせでしたが婆もお騒がせだったのよ。
クリスマス後にブレスレットが家の中で無くなってどれだけ掃除をしても見つからず・・
本人は絶対外に出てないから家の中にあるって思考が固まってるし
子供たちが食べたら責任とれないから「飼い主さんの判断で来るか来ないか決めてください」・・・って腹立つ
「チリ埃1つ無いくらいに掃除機かけろーーーー」とあたしに怒鳴られ大嫌いな掃除機を毎日かけてそれでも見つからず(苦笑)
IMG_9117
子供達を信じるしかなく実家行きを決めました。
ひびこの耳負傷とバイトで疲労困憊な大晦日の夜。
IMG_9115
あたくしが年末年始を実家で過ごすのは父が亡くなった翌年の正月以来16年ぶり?
でもその時は温泉に行ってたから実際は18年ぶりとなります。
IMG_9124
自分のペースで過ごせないからかなり疲れる(笑)
おまけに夜中にジッとしてない婆だからただでさえ睡眠がおかしくなってるのに更に悪化の可能性が
それでもあたくし年末年始は仕事。
ひびこの誕生日もあるし子供達を思うとやっぱりここで過ごすのが一番かなと判断。
IMG_9130

IMG_9135

IMG_9131
こんな微笑ましいシーンを見てその判断は良かったなと・・。
IMG_9125
正月や誕生日が特別な日とはわかってない子供達だからあたしの自己満足なのかもしれないけどこの数日はお留守番は避けてやりたい。
IMG_9140
もちろん子供達もクッキー部分を貰うのに必死で婆もあげることを前提にクッキー部分を沢山残して
IMG_9141
何が良いか何が悪いかわからないけど
IMG_9142
ひびこの誕生日午前0時までなんとか起きてないとと必死の駄目飼い主3人に比べて奴らはさっさと寝てたけど(笑)
0時の時報とともに駄目飼い主3人はベットに走りより
IMG_9143
キョトンと目を覚ましたひびこを皆で撫でて「おめでとうおめでとう」連呼
これが言えた段階でとっても良い1日だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




あたくしの誕生日特大号

お久しブリーフ
復帰待ってますコールなんかを頂きましてありがとうございます。
完全復帰はまだですが・・睡眠のサイクルがなかなか治らなくってね
まあボチボチと起動することにします。

元旦のひびこの誕生日、4日の紀子オバの誕生日、5日の大婆様の誕生日を後回しにして今日の話は昨日のあたくしの誕生日
ハッピーバースデーあたくし もう何歳かは言わない(爆
去年は風邪っぴきの誕生日でしたが今年はWワークの誕生日(汗

最初のイベントは誕生日イブに婆ちゃんズに祝ってもらったバースデーランチ。
IMG_9365
一番下のセットで良いって言ったのに婆ちゃんズは真ん中のセットにしてくれた、3300円
二次会は金沢ニューグランドホテル
IMG_9369
大満足のバースデーイブでした。

そして誕生日当日は朝からドタバタでスッピン&部屋着にジャンパーで出勤したにもかかわらず遅刻(汗
会社で顔洗って歯磨きしたし
午前中は腹立たしい出来事だらけで面白くない誕生日
それでも沢山の人から「おめでとー」メッセージをいただいて有り難いことです。
1日中誰かしらから「おめでとー」ってスマホに入ってきてとっても幸せ

午後はバイトだったわけですがバイト仲間の聖子ちゃんとタッキーからプレゼントを貰いました。
IMG_9388
聖子ちゃんのプレゼントはめっちゃあたくしのツボを押さえてて笑った
ミ〇カンのすし酢があればあなたもお料理上手あたくしの外せない調味料です。
聖子ちゃんありがとー
そしてタッキーからのデカイ箱はめっちゃ重くて一体何かと思ったら・・
IMG_9385
さすがにこれを一人で食べるってのはあたくしでも無理で4分の1ならイケるかな~
しかしその後の罪悪感を考えると怖くて食べられない。
丁度今週の土曜日に実家で婆ちゃんズとあっこちゃんと晩御飯を食べるのでその時に食べようと思います

今年のバースデーは何をしようかと考えた末にWワークでお疲れも予想できたので簡単に楽しいことを考えました。
IMG_9377
朝のドタバタの間に一個だけ下準備
IMG_9389
砂糖無しのプレーンだよ。
バイト帰りにスーパーに寄ってお買い物。
IMG_9390
ヘトヘトになって帰宅してから作成5分(爆)
IMG_9391
どやちょっとイチゴが刻みすぎやけど
水切りヨーグルトを生クリームに見立てました。
砂糖も生クリーム使ってないから子供達のお裾分け部分多し
それでは子供達とあたくしのバースデーパーティを動くのでどうぞ
携帯スマホの方はこちら

ひびこはこういう時とってもお利口だから安心だけどガオは盗人常習犯だからガオの方ばかり気にしてる(苦笑)
このあと綺麗に完食したのは言うまでもない
最後の方はめっちゃあたくし素や(笑)
それにしても相変わらず幼稚園の先生みたいなあたくし(笑)
先日友達が来て「あんた本当に楽しそうやね、人間の息子居ても会話全然ないからあんたとガオひびの方がよっぽど会話あるわ。幸せな~」って言われた
この一年が子供達とあたくしにとって健康で笑いに満ち溢れますように・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







休暇中ですがお知らせ

早くも復帰か?
いえ・・・休暇中ですがお知らせがありますので臨時投稿となりました。

ガオ家御用達ブランドD×2よりお知らせです
(ガオ家御用達が何かって言われそうですが 汗 アコタン、営業妨害になったらすまん

毎年恒例のD×2お楽しみセットが1月8日お昼の12時から販売されます。
毎年楽しみにされてる方も多いと思いますがとってもお得なセットですので是非常連さんも初めましてさんも1月8日お昼の12時になったらbannar20shop3_4へヒロミGO

お知らせだけでは少々愛想がないので年末の我が家の話を
大晦日の朝・・・
IMG_9103
我が家にしては激しいなと思いながら眺めてたけど、さすがに止めなければと思って足を入れましたがひびこの勢いは止まらずガオは完全に尻尾インで壁に張り付いてました(苦笑)
IMG_9109
掃除機かけたばかりなのにこんなまとまった毛が散乱(汗
IMG_9105
5時間たっても血は止まらず・・・大掃除の終わった我が家の床や壁はホラー
大怪我とは思ってないし耳は血が止まりにくいのはわかってるけど抗生物質が欲しいな・・・しかし病院は休診。
そうこうしてても本当に血が止まらず寝て起きたひびこの首は真っ赤で完全にホラー
消毒だけやってるけどそれで良いのかな(汗
一旦止まってもブルブルすると振り出しに戻るんだけどどうしよ
休診だけど先生が一人くらい居るだろう・・・と思って婆に病院に電話をお願い。
「こうでこうなってこうやってるけどそれで良いか?と聞いて!」
あたくしは電話をお願いしたので仕事へ~~
そしたら何がどうなったか婆が診察をお願いしちゃってタクシー代4000円使って我が家に来てひびこを病院に連れて行ったそうな 助けてくださーーいって言ったとか言わなかったとか
確かに正月は婆に子供達を預かってもらうので診察してもらった方が安心だけどね
医療用の接着剤で患部をくっつけてもらって戻ってきました(苦笑)
まったくどうして初めての流血騒動が大晦日なのか・・
IMG_8853
あたくしは・・・と言えば・・・年末年始の忙しいバイトの中
IMG_9146
それでも頑張って元旦には残業までしたよ・・ってかコンビ二の元旦ってあんなにも忙しいものなのか
そんなドタバタの中で無事5歳を迎えたひびこ
IMG_9147
その後の正月の話はまた復帰後にお届けします。
あたくしはこの休暇中になんとか睡眠のサイクルを元に戻したいと思います。

もう一度お知らせを
bannar20shop3_4のお楽しみセットは1月8日お昼の12時スタートです。

休暇中だけどせっかく書いたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*只今ガオブログは休暇中です。復帰の際はまた応援お願いいたします*

あけましてひびこ5歳

皆様新年あけましておめでとうございます
本年もガオブログをよろしくお願い致します。
そして・・・・・

ひびこ5歳おめでとー
ひびこが我が家に来た時の王子が5歳。
もうそんなに大人になったんだねw 
お母さんはいつまでもひびこが赤ちゃんに見えて仕方ないよ
IMG_7319
迎えた時に不細工だの残念だの沢山ネタにしたけど「女の子ってのは何というめんこい物か」と実はメロメロだったねー。
兄ちゃんの美しさにはなかなか敵わなかったけど
IMG_7431
今見たらそれなりに萌え 可愛いやん
IMG_6296
最近ではひびこ専門アングルも
IMG_8658
わかりやすい表情もブロガーの母には有り難い。
IMG_8619
美犬の兄ちゃんに負けずに確実にひびこファンをゲットしたね(笑)
色んな人がひびこにメロメロになったね。
ひびこBD
でもひびこのファンクラブ会長は母さんだからね!!
兄イジメは相変わらずあたくしの悩みの種ですが最近では夜寝る時にガオがあたくしのお股に入って寝るポジションを整えるまで布団の外で待ってからあたくしの脇に入るひびこ。
寝る時は兄ちゃんをたてる順番を自分で覚えたね。
本当に本当に兄イジメ以外はお利口なひびこ。
IMG_9067
どんなに辛い時もひびこのぴったりんこが母さんの特効薬。
母さんはひびこの何か特効薬になれてる?
出来る限りのことをやってるつもりだけどもし寂しい思いをさせてたらごめんね。
母さんね、君たちと過ごせる歳月は何よりも君達を優先すること約束するよ。
何も心配しないて母さんを信じて兄ちゃんとお留守番しててね。
もっともっと君達と楽しく暮らせるように努力することを女子力アップと並べて今年の抱負にするよ

今年も同胎犬のレオ君とうずちゃんからお写真届きました。
レオ君うずちゃん5歳おめでとう
同胎犬
3頭とも口元が同じや
レオ君スッキリイケメン健在ですな!
これから男盛り、カイカイに負けずに元気で過ごしてね!
ダイナマイトボディのうずちゃんはダイエットに成功したそうですよ。
あともう一息(笑)ウマウマ食べながら綺麗にダイエットしてね

レオ君とうずちゃんとひびこ、そしてどこかで暮らしてるあと5頭の同胎犬達の5歳が沢山笑って沢山美味しく楽しい・・・そして何よりも健康な一年でありますようにポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*しばらくガオブログは休暇に入ります。復帰の際はまた応援お願いいたします*






ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ