ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2015年09月

10歳の家族記念日

今日で一旦短い休暇に入るガオブログ
昨日の動物病院の話が残ってしまったけどそれはまた機会があれば書くことにしましょうかね。
復帰は10月1日を予定しておりますが場合によっては前後するかも・・
予告するわ・・・復帰後の連載は見逃せないわよ(爆)
あたしだけじゃない・・・某御方のブログもねw
それでは今日のガオブログ

10年前の今日はガオが我が家に(正式には婆ちゃんの家に)やって来た家族記念日。
IMG_6320
本当に色々ありました。
楽しいことは沢山あったけどそうじゃないことも沢山ありました。
辛い時、悲しい時、「この子達のために頑張らねば!!」とそこに居てくれるだけで励まされました。
IMG_6321
自分以外のものをこれほど大切に思う気持ち・・・教えてくれたのはガオ。
IMG_6319
いつも母さんを待っててくれてありがとう。
IMG_6316
硝子を拭いても拭いても鼻跡がつくね(笑)我が家は鼻ベロと言いますw
君を迎えて本当に良かったと毎日毎日感謝しています・・たまには怒っちゃうけどね(苦笑)
IMG_6296
あたくしをお母さんにしてくれて本当にありがとう。
ひびこと出会えたのもガオが我が家に来てくれたからだよ。
大切なガオ・・お母さんのガオ。
IMG_6323
10回目の家族記念日と休暇後の連載に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



5連休の婆ちゃんズデー

昨日はお昼頃から婆の家に行きました。
犬嫌いの幼馴染べーちゃんがとうとうわんこを飼うことに(汗
なんと甲斐犬を飼うことになったのよ。
我が家にあるわんこ用品の使わないものをあげることに・・・
外の犬小屋(←実はある)もいずれ譲ることになります。
それでべーちゃんが娘ちゃんを連れて犬用品を取りにきました。
IMG_6338
こういう時のひびこのアピールはすごいよ
IMG_6341
ガオは・・・
IMG_6342
ひびこのアピールに勝ち目はないのがわかってるのね。
そのあと我々は昼食。
コストコのマフィンを腹いっぱい食べたので散歩~
IMG_6344
紀子オバとあたくしはデパートへお買い物
IMG_6343
ええーーっと60%OFFのあたくしのお洋服を
それから婆を車に乗せて精米に行き・・・
帰宅してからガオひびと紀子オバとあたくしで40分のお散歩
IMG_6348 
婆ちゃんズが美味しい美味しいと褒めてくれたよ。
IMG_6352
あたくしはパスタが得意なんだけど最近あまり作らなくなったから点数的には75点って感じかな・・。
腕が落ちないようにたまに作ってあげるねー。
今日の記事・・帰宅してから書いたら投稿予定に間に合わないと思ったので食べ終わってすぐ実家で書いたと言う
明日23日はアニバーサリー記事なので前祝にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

母さん孝行

昨日は色々とやることがあったんだけど何一つできない1日でした。
朝起きた時に頭痛が治ってるかな~と思ったけどイマイチすっきりしてなくて朝散は普通に行ったけど午前中はもう一度寝室で寝ることに。
そんな時にハプニングが起こって血圧があがったのか頭痛再発
一日中だらだらしてました。
IMG_6178
確かにネタは無いけどさ(汗
だけど心配して道子オバが来たでしょ?
IMG_6329
紀子オバと違って道子オバはワンコは嫌いじゃないけど遊び相手にはならないね。
IMG_6195
だからね頭が痛いの
IMG_6196
ひびこ・・・可哀相だけど今日は本当に勘弁して
IMG_6274
夕散、15分しか行けなくてごめんね
明日はなんとか頭痛が治ってますように・・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

12時間のお留守番

あーーーー疲れたブログ書いたら寝よ
それでは今日のガオブログはシャバの5連休初日のあたくしの一日をご紹介
昨日はバイトデー。朝散は早足で40分。
IMG_6107
ココナッツオイルをたっぷり塗ってのディナーロールはまだ飽きず。
ホットミルクも飲んでお腹いっぱい
今日の予定をガオ君に報告。
「ええーーっとガオ、今日はお母さんお仕事なんだ。ちょっと帰りが遅くなるけど心配しないで待っててね」
IMG_6298
正解
8時半に家を出て出勤。
この日のバイトは超忙しくて途中で頭痛がしてきた
14時に終わってササーーッとバイト先で昼ごはん。
IMG_6287
とりあえずカロリーだけで摂取した昼ごはん。
15時からあっこちゃんと美容院で待ち合わせ。
カットと毛染めをして終わったのが17時。
頭痛はどんどんひどくなったけどその後あっこちゃんを連れてコストコへ。
IMG_6288
あっこちゃんはデカすぎて半分で「もう要らない・・・食べる?」
頭痛はひどいけど食欲に関係なく「もちろん食べるわよ」あのデカいソフトを1個半食べました
さてお買い物するよ~~
あっこちゃんはお初なのでキョロキョロしてた。
「分量から見たら安いのだろうけどどれもこれも4桁でなかなか購入する気にならないね」
買わずにウロウロ見てたけど結果的に
IMG_6291
あたしのディナーロールを見て「そんなに買ってどうするの?」なんて笑ってたけどあっこちゃん、
「あなたベーグル24個とマフィン12個も買ってますから~~」
それに気付いたのは会計後で
「嫌だあたしの方ががおこさんのパンより大袈裟だよね
連れて行ってくれてありがとーってマフィン3個くれた
時計を見てびっくり仰天 3時間もコストコに居たらしい
ガオひび・・・・12時間も留守番してたし
帰宅したら王子は超激怒
怒り
本当にあんまりだよね
IMG_6313
あたくしに甘えてる王子を踏み台にしてあたくしによじ登って顔から離れなかった。
さびしかったのはわかるけど王子を踏み台って
遅くなったけど夜散行こうね~~ってたった15分でしたが(汗
さて買って来たものを片付けなくっちゃ!!
IMG_6293
冷凍庫に残ってるディナーロールを出して今日買ったのをやっとのことで冷凍しました。
晩御飯はココナッツオイルを塗ったディナーロール3個とコーラ。
よく考えたらめっちゃ不健康な食生活なことに気付いた

よし書いたぞ!!じゃあ今宵はゆっくり寝ることにします。
ガオ君ひびちゃんが12時間のお留守番に耐えたので「お利口さん」ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

知らない金沢スイーツ

昨日23年ぶりに昔の同僚から電話があり話をしました。
「俺さ・・・バツがつきました」(爆)
最近お久しぶりのに人に多い(苦笑)
五十路ってそんな時期なんですよね~人生の節目って本当にそうだなと思う今日この頃。
それでは今日のガオブログ

金沢城を出て汗をかきながら歩いて近江町市場へ行きました。
IMG_6153
この近江町市場も数年前に綺麗になったんだよね。
昔は雨が降ったら屋根があっても傘が必要だったんだけどね(苦笑)
しかし婆はいったいどこに~~婆を捜して三千里
IMG_6154
活気は今も昔も同じ。
IMG_6152
何が変わったかって魚屋も八百屋も店頭で一個から買って食べられますコーナーみたいなのがどこの店でもあるようになりました。
IMG_6156
ボタン海老に群がってる観光客も多かったですよ。
金沢に来たらドジョウの蒲焼を是非食べてみて!!
美味しいかと言われたら・・・・
でも珍しいからさ~1本から売ってたよ!
IMG_6157
最近ニュースで知ったのですが近江町市場、魚屋さんは売り上げが伸びてるんだけど八百屋さんは下降気味なんですって(汗
観光客の方は魚は買って送るけど野菜は買わない。
八百屋さんはジモティが売り上げのほとんどなんだけど近江町市場が混雑してジモティが行かなくなったんだって。落ち着いて買い物できないって
悲しい話だわ~野菜LOVEのあたくしにとって(涙
加賀野菜、今の時期だと五郎島金時買って帰ってほしい!!
畑にドロボーが入るくらい美味しいのよ
加賀レンコン、シャキシャキしてる一般的なレンコンと違って粘りがあってホクホク。
正直あたしゃシャキシャキの方が好きだけどさ~(笑)
摩り下ろして揚げたりすると団子がモチモチして美味しいのよ。

さてこの段階でまだ婆と出会えてなかったあたくし(爆
目的地の場所を知らなかったから電話をしててもなかなか出会えず(汗
今回の目的地はたなつ屋さん
5年ほど前に出来た穀物屋さんらしいです。
IMG_6282
ひゃくまんさん(ご当地キャラ)の飴は見たことあるな~
ここへ何をしに来たと言うと
IMG_6163
砂糖も人口甘味料も使ってないソフト。
半沢直樹の好物だった俵屋のじろ飴ってわかるかな?
これはじろ飴ソフト。(たなつ屋さん製のじろ飴です)
ソフトにじろ飴が練りこまれてるんだって。
観光客の方達はフルーツソースのトッピングをしてたけど
「それは邪道だろ!!!」
我々はじろ飴ソフトにはプレーンのじろ飴をかけてもらいました。
IMG_6164
ずっと食べてみたかったので満足しましたが・・ちょっと小さいね
このあとめいてつエムザに寄って買い物して帰ろうとしたらふと目に止まる
IMG_6168
この夏かき氷を食べてなかったのよ  この日は夏日だったのでチャンス!!
このお店も数年前に出来たお店 まめや 金澤萬久 さんの姉妹店 ゆげや 萬久
金沢の人にもっと簡単に言うとぶどうの木 の系列です。
IMG_6166
上に乗ってるのは黒蜜のゼリー。
あれ?あたし達ってさっきソフト食べてまたかき氷って普通続けて食うか??
良い良い  さすがに最後は震えたけどあたしの知らないスイーツを堪能しました。
子供達が待ってるので大慌てで帰宅。
IMG_6192
あ~ごめんごめん
このあとちゃんと散歩に行って夜はずっとベッタリしてました。
子供達のお留守番のおかげで知らなかったスイーツを堪能できたのでポチっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

知らない金沢

やっと晴れた土曜日。
午後からは婆ちゃんズと金沢市内を散歩しました。
着替えようと思ったら・・
IMG_6118
まあ良い・・・今日は暑いから半袖にしよ
ガオ君には申し訳ないけどお母さんお出かけします

最近あたくしがよく言ってること・・『金沢変わった・・・』
どこへ行っても目新しく感じます。
飲食店の行列・・当たり前のようになってそれだけでも珍しい。
まずは実家からご近所すぎるところ。
IMG_6273
初詣の定番だね。若い頃はよく行ったわ~
最近は前を素通りが多いかも・・・そうそう50歳の誕生日に参拝したわ。
ここは最近旅人達がよく訪れるらしい。なぜならば
IMG_6127
金沢は古いと新しいが入り混じった町と言われてるけどこういうところがそうなのかな?
夜はライトアップされるのよ。
参拝はするけど中をゆっくり見ることなんて今までなかったかも・・。
参拝のあとお庭を見ることに・・・
IMG_6129
遠い記憶の中でそういえばこんなだったかも・・・でも知らないに等しい。
IMG_6130
紀子オバも知らなかったらしく飛び石を渡ってた・・・
しかしお宅ら姉妹ここから徒歩数分のところが小さい頃住んでた実家じゃないかと(苦笑)
IMG_6132
ちょっぴりガッカリ系。
今日の目的はこの尾山神社を通りぬけ・・(笑)
最近出来た金沢城公園の『玉泉院丸庭園』へヒロミGO
発掘調査して再現されたお庭です。
IMG_6134
今度ライトアップを見に来る予定なんだけど昼も一応見ておこうって感じ。
お庭を見ながら少し休憩したけど暑すぎて写真を一枚しか撮ってなかった(汗
それから続けて金沢城公園へ・・・
ここで婆が「暑いからあたし行かない」出た!!身勝手な行動
1回言ったら実行する婆はあたし達と逆方向へ歩いて行きました
・・・ってことで紀子オバと二人で大汗かきながら歩くことに・・・・
すぐに金沢城に続きます。
IMG_6148
ここは去年プロジェクションマッピングで夜に来たからこういうところだってのはわかってるけど26年前、父さんとあたくしがお付き合いを始めた頃までは金沢大学のキャンパスだったのです。
お城の中にある大学ってミョーだけどそうだったのよ。
父さんは金沢大学の出身でデートの途中で寄ったりしてたわ。
IMG_6140
それにしても金沢大学ってこんなに広かったのか??
IMG_6144
石川門見学無料・・・石川門見学って意味がわからん
IMG_6136
あたし達は見学しなかったけどまだまだ観光するところが沢山あります。
婆との待ち合わせ場所に移動するために城の裏へまわると
IMG_6142
ここが広くて広くて・・・(金沢城址公演は犬禁止です)
IMG_6143
あたしゃ「へ~ぇ・・・ほぉ~~」ってあまりにも自分の知ってる時代の金沢城と変わっててすっかり観光客になってしまってたのでした。
IMG_6175

世の中は今週末から5連休だから観光の参考になるかなと
ちなみに今回の散歩コースは全く交通機関を使わず徒歩で充分です。
土曜から金沢旅行の方は明日のブログも一応チェックしてね
明日はどうしても食べたかったスイーツが出てくるのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やっと晴れた日

随分朝晩が冷えてきましたね。
ガオ地方は日中は七部袖で汗ばむ気温ですが夜になると窓を閉め切って長袖必須って感じです。
先週あたりからタオルケットだけで寝るのが寒くて辛くなりました。
しかし雨が続いて布団を干すこともタオルケットを洗うことも出来ず子供達を抱いて震えながら寝てました。
IMG_6104
最近は朝のカフェオレにはもちろんココナッツオイルを入れてるけど
IMG_6105
朝昼晩2個ずつ食べてたらあっと言う間に36個(爆)

さて話がそれましたが土曜日、久々にスッキリ晴れたので朝から大忙し。
IMG_6108
タオルケットも洗って満足満足 やっと暖かく眠ることができます。
そしてどーしてもこの日やりたかったこと。
ジャングルのようになった我が家の庭
草木を触るのが好きじゃないあたくしも我慢の限界がきました。
庭の主だった方はこのジャングルを気にならないものか・・・
重い腰をあげて草むしり
IMG_6112
翌日の日曜もやってゴミ袋2個パンパンになりました。
庭に出てる間、家の中から王子の落ち着き無い足音が聞こえる&時々遠ぼえ
IMG_6114
ちゃんと居るから
汗だくになったからシャワー浴びよう~
IMG_6117
ひびこ、シーーーーッ
明日はそのお出かけの話を書きたいと思います。
水曜の小刻みが終わったと思ったら今度は土曜の小刻みかい!!って思ってもポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

小刻みな水曜最終章

いくらネタを小刻みって言っても程度があるだろうと自分でツッコミを入れてます
それでは早速今日のガオブログ

晩御飯のあとひびこが紀子オバとチッコに行きました。
よしガオ!ブログ犬のお仕事してよ
ディナーロールとハイチーズ。
IMG_6047
ひびこが戻って来るまでにちょっぴりあげようかな
IMG_6050
すまんガオ・・・抜け駆け中止(汗
IMG_6055
ひびこの粘りに負けてパンを一個の3分の1を二人で分けっこしました。
このあと婆と王子が畳のところでゴローンと寝てたら
IMG_6060
お前のその目付き・・なんとかならんのかい
あんちゃんが婆と寝んねしてたんでしょ
IMG_6066
婆は「息が出来ないからあっちの部屋に行って寝る!」と言ってお部屋からいなくなりました。
IMG_6078
一見平和そうに見えるけどひびこの不満な顔・・わかりやすい
IMG_6073
ガオは平和主義者だからトラブルにならないんだよね(笑)
なんか『うひも』家がダブって見える~
婆が起きてこないので帰りが遅くならないように黙って帰ることにしました。
翌日「帰ったの知らーーん」と電話があったよw
小刻みに書いた水曜午後の話の完結に拍手喝采ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お初のコストコディナー

風邪が治ってもイマイチ体調が優れないあたくし。
体が重い・・・なんでこんなに重いのか・・・病気なのかな。
食欲はある、体が重い以外は特に症状がない。
ひょっとして少し増えた体重のせい??まさか・・・
1キロ落としたら体がめっちゃ軽くなりました(爆)
それでは今日のガオブログ

セルフシャンプーのあとで向かったのは
IMG_6035
セルフシャンプーの場所からは実家からわざわざ行く距離の半分だからね。
婆達はパエリアが忘れられないようでこの晩はパエリア!!
あたくしは海鮮丼が食べたかったけどどっちになるのかな~
IMG_6037
この日のコストコはハズレだったな~
海鮮丼になったのはパエリアが無かったから(笑)
先日買ったセロリもぶなしめじもカラーピーマンも値段が倍どころか数倍になってた(怖
鶏肉コーナーにモモ肉は一個もなくて・・定番品でもこんなに値段が違うんだ・・・とお勉強。
婆は「買い物籠がないスーパーは駄目だ」とか「小さなカートを置かないなんてサイテー」とかコストコをよくわかってない(爆
皆で一緒にまわらないと迷子になるからと言っても「あたし全部まわるの嫌」
そんなこと言ってたら将来施設に入るとしたら集団行動出来ないよ
IMG_6038
帰宅して子供達は夕散。そしてコストコディナーをいただきまーす!
IMG_6039
なんと言ってもロティサリーチキン
期待せず買ってあまりにもの美味しさに大感激
婆は「次の時もこのチキン買おう!!」って超お気にいり
IMG_6043
申し訳ないけど今日のご飯は子供たちにおすそ分けするものは無いわ
IMG_6041
紀子オバが「肉の味ついてないところはあげても良いやろ?」って聞いたけど味的ににんにくが入ってるかもと思ったので「駄目
IMG_6042
今日はおやつを持ってくるのを忘れたのよ
IMG_6052
人間たちはとっても美味しい夜ご飯だったけどガオひびはイマイチ不満なおこぼれだったのでした。
この日の話はまだまだ続く~~ポチっと押して待っててね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

忘れてたシャンプーデー

今日は町の健康診断。
すっかり忘れてて日程をチェックしたら集団検診は残り僅か
土日はあと1回あるけどその日はどうしても駄目なので平日で考える。
すると今日しかなかったので「朝1で健診行ってから出勤するね」と社長に言ったら「俺も行こう~
・・・帰りに朝マックして出勤しようとと思ったのに
それでは今日のガオブログは水曜日の歯医者のあとの話

ふと気付けば8月に子供達を洗ってなかった
それに気付いてから手帳を見ても2週間後のこの日しか時間が取れなかった
紀子オバを拾って実家によって婆を拾って皆でセルフシャンプーへ。
IMG_6029

IMG_6030
そんな喜び系なはずもなく実際は・・
IMG_6031

IMG_6032
やっと時間を見つけて来たのだから頑張って綺麗綺麗するよ!
IMG_6033

IMG_6034
ひびこの後王子も綺麗になりました。
やっぱり1ヶ月半洗わなかったらひびこの泡は茶色かった
次はちゃんと1ヶ月で予定を組むね
そしてこの水曜午後の予定はこの先も続くのであった・・・・
多忙だけど楽しんでるのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

刻んで語ろう月曜と水曜

23日までなんとか休まず続けるためにネタを小刻みに出して行くわよ

あたくしの午後休みは月曜と水曜です。
月曜は昼に帰宅後昼散へ・・それからリハビリに行って動物病院に行ったら休みが終わりました(汗
ガオは相変わらずリンパの腫れはあるようですが経過観察のまま。
甲状腺の方は血液検査をして結果は時間の関係で次回の病院デーに聞くことに。
ひびこはソプラノボイスが久々に病院中に響き渡りました
何をしたってお尻をしぼっただけですが
・・・ってか院長先生が「ひびちゃーん」って触ろうとした途端に「ひゃーーーっ」ってまだ触れてもないけど
ひびこは体つきがすごく丸くなったので絶対体重が増えてると思ったら案の定6・5キロ
王子は体力をつけるためにフードを増やしてたので少し増えて7・5キロ。
IMG_6099

水曜日は会社の帰りに買い物に行って帰宅後子供達を車に乗せて歯医者へ。
IMG_6024
「脱出してやったぜ!」的に自慢げな王子・・・に見えるでしょ?
IMG_6022
当たり前です!車は動いてるんだから・・
IMG_6021
尻尾下がってるし(笑)
診察時間までの間歯医者のまわりを散歩しました。
歯医者が終わってから紀子オバも同じく(他の)歯医者に行ってたので迎えに行って本日のメインイベント場所に向います。
この続きはまた明日・・・って小刻みすぎるやろって思ってもポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毛を集めましょう

わんこの実際に抜けた毛でリアルぬいぐるみを作るってのがあるよね?
うちみたいな多頭飼いじゃどれがどっちの毛かなんてわかんないから我が家は無理だな~って思ってたの。
今までブラッシングはラバーブラシ、他のブラシもあるけど基本外でやってたからブラッシングの毛を拾うってのも難しいなと・・。
ところが普通のクシを使えばとっても簡単に家の中で毛が飛び散ることもなく採取できることに気付きました。
一体作るのに相当必要みたいなので何年もかけて集めようかなと・・・。
王子・・・・長生きしてよ
IMG_5961
王子はブラッシングとかコロコロは基本嫌いじゃないのでおとなしくしています。
IMG_5956
寝てるし(笑)
IMG_5966
これでも王子は寝てます(王子は目を開けて寝ることが多いです)
IMG_5968
さすがにこの時は起きたけど(笑)
IMG_5959
あれ?何度やってもひっかかるし~
IMG_5960
ちょっと怒った(笑)
IMG_5969
今日はここまで
IMG_5970
意外に大したことない量なんだよね・・
さて次は・・・・と言うと
IMG_5972
ひびこはクシを見ただけでずっとサークルに閉じこもってました。
油断すると逃げ回るのでひびこバージョンはササーーっと
毛集め
常にカラーを掴んでないと大変なのよ
IMG_5976
ブラッシングしても取り甲斐のない女
IMG_5979
沢山沢山毛を集められるように二人とも長生きしてよね。
ぬいぐるみじゃなく本当の君達がいるのが一番なんだからね!
これも大切なスキンシップなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

雨だけどこちらは良しとしなければ・・

ニュースを見て見知らぬ土地ながらあまりにもの映像に涙が出そうになります。
この数年、自然災害の怖さをどれだけ目にしてきたことでしょう。
被害地区にお住みの皆様、お見舞い申し上げます。
昨日は昼頃まで何も知らず、社長が「栃木,茨城大変なことになってるぞ」と言われ郵便局に向う車中でテレビを見て愕然としました。
親しいお友達の地区がニュースの映像で大変なことになってて真っ青に
そんなこととは知らずに朝はつまらんLINEしちゃって既読にならないからお仕事かな・・って。
随分心配しましたが無事ご実家に避難してることが確認できました。

ガオ地方は一日中雨ながらも時々雨があがって短い時間ですが散歩も行けてます。
IMG_6091
雨があがってる!!今のうちだ!!それーーーっって散歩に行くと決まって20分たった頃に雨が降ってきます。
IMG_6088
こういう雨の日は外でうんこ出来たら上出来ですよね。
うちの子達は家の中でもしますがやっぱり外での脱糞は「出たー!!」って感じがします。
IMG_6097
ひびこはやっぱり多少欲求がたまってる感じがするので『もってこい』を少しの時間だけしてあげてます。
IMG_6093
うちの子達は二人揃って遊ぶことをしないのでひびこと遊んでると王子が「うるさーい!」って怒るしガオと遊んでるとひびこがいじけてサークルに入ってしまうし難しいです
二人でタオルでも咥えてひっぱりっこしてくれれば良いのに・・
IMG_6094
ひびこ・・屁こいたし(本当の話です)
IMG_6096
まだ数日は雨が続きそうですがどうか被害がこれ以上増えませんように石川の地から祈ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

主役になり損ねた栗と王子

先日会社の人が「栗食べる?」と言いました。
「生だよね?うんうん貰う」と言った瞬間「しまった」と思いました。
この人がくれると言う事はきっと山で拾ったものに違いない
IMG_5983
9個(笑)画像で見るより小さかったよ(汗
茹でて食べるのは厳しい。スプーンも入らないくらいの大きさだし。
とりあえず皮を剥こう・・・
IMG_5984
手が痙攣を起こしました
IMG_5988
あと5個頑張るべ
IMG_5991
おかあさんは一人さびしくキッチンで剥き剥き
IMG_5990
興味なさそう・・・
IMG_5989
9個の栗じゃ栗ご飯は寂しいので家にあるものを入れて栗入りの炊き込みご飯に。
IMG_5998
今宵のお一人様晩ごはんの出来上がり~
IMG_6002
そこそこ美味しい~材料費無料なら全然OK
さて二杯目行きましょうかね。
IMG_6004
えっひ・・・ひびちゃんあなたテーブルの上にそんなことする子じゃなかったよね
ゴジジョーディママが火を噴くに叱られちゃうよ
IMG_6007
そうそうここはガオ家であたしは駄目飼い主
IMG_6003
なんだかガオ君・・今日のネタはひびこに持って行かれたね
IMG_6008
ネタの前半は王子の写真が多かったのに
IMG_6013

初物の栗&王子から主役の座をもぎとったひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お好みはどっちの萌え?

365カレンダー残り1枠!!
1月24日どなたかよろしく~~~
*追記*完成しました みなと&なると君ありがとー

さあいよいよネタが厳しくなってきましたよ~
23日までなんとかなんとか続けなければ
どんどんショートショートになってくるのはご勘弁
それでは今日のガオブログ

ガオ君の萌えはベットの上
IMG_5911
こりゃもう文句無したまらんね
この写真だけでご飯3杯食べられます(笑)

でもね・・・あたし的に超ツボのひびこの萌え画像があるんです。
IMG_5942
あーーー可愛い(爆)
ひびこは絶対和室に入りません。教えてないのにねーええ子や
この画像・・・よく見て!!伏せの手の前に玩具を置いて待ってるんだよ!!
IMG_5942
あーーー可愛いひびこ
IMG_5947
皆さんはどっちの萌えがお好みですか
王子派?ひびこ派?どっちも可愛いのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

得した1日

ブログ休暇を24日からにしようかな・・・1週間から10日の予定です。
休むこと前提なので写真を撮ってないから23日まで続けられるかが微妙です。
それでは今日のガオブログ

先日金融機関時代のお友達のあっこちゃんと21世紀美術館へ行きました。
あっこちゃんは有料ブースの無料券が手に入るといつも誘ってくれるの。
有料の展示会は撮影禁止なので画像なし。
有料のチケットを持ってると有名なプールの下に入れるけど流石にもう飽きたので
IMG_5761
大好きなタレルの部屋は絶対行く
IMG_5762
21世紀美術館のチケットは無料だったし友達にもらった駐車券があったのでそれを使ったので駐車場代も無料だった
今日のメインは21世紀美術館ではなくこれを終わらせて紀子オバも誘ってケーキバイキングなのだ
IMG_5765
テンションがあがるのは毎度のことで
IMG_5766
無意識に紀子オバにもモザイクしてしもた(爆
前売り券を買うのに紀子オバにお手数をおかけしました。
なのにあたしとあっこちゃんに「千円でいいよ!」って・・申し訳なさすぎる~
「ええねんええねん、誘って貰わなきゃこんなところ来れないからそのお礼」
婆とえらい違いなこの対応。いつもありがとう
婆なんて「あたし行かん」一言で終わったし
最初に言っておくわ。
あたくし久々に完全に元(1500円)をとったと思います。
3時開始の合図で一斉にケーキの前に向かい大行列。
IMG_5767
じゃあ・・・・ってことでこのコーナー一番乗り
サラダとフライドポテトコーナーも誰一人いなかったのでそれもゲット。
これが一皿目。
IMG_5768
食べないでケーキの列に並ぶ(笑)
それではあたくしの食べたものを一気に紹介!
2皿から4皿までどうぞ~
IMG_5771

IMG_5772

IMG_5781
言っておくけどこれ全部あたくし一人分ですから
今回の作戦は
IMG_5777
しかしいくら大食いでもこの料はキツかった。
page
それにしても本当にこんなに満足したケーキバイキングは久々。
1620円のところ前売り券で1500円。更に紀子オバが500円もってくれた。
ああ有り難いことでございます。
IMG_5789
紀子オバ・・・何のためにプレミアム商品券並んだものやら・・おまけ以上をあたしにくれちゃって(汗
IMG_5710
可愛いガオひびへではなく「がおこの好きなものを買いなさい」でした
今から思うと何から何まであたくし得をした1日だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

恐怖の館へいらっしゃーい

昨日は朝散の途中から雨が降り始め一日中雨・・でも40分ちゃんと歩けた
今週は休みが日曜だけなので身体を休めるためにお出かけはせず一日中掃除をしてました。
と言っても途中で二時間昼寝したけど
掃除は大嫌いだけどやってると無心になれていとおかし
それでは今日のガオブログ

この日はバイトがあったけど大慌てで帰るあたくし。
久しぶりのあの子がやってくるの
IMG_5727
お前は貞子か
愛犬と撮影会のお仕事でアコタンと一緒に金沢に来たのよ。
チャッピーはこの日お留守番。
IMG_5700
ロッタ元気だった?
IMG_5702
ロッタ・・・・あたしと友達じゃん
IMG_5722
元々おとなしい子だけどかなりテンションが低いこの日のロッタ。
IMG_5709
過去にひびこが噛んで唯一怪我をさせたのがロッタ。
あの時の絵があたしの頭にはしっかりと残ってる。
ひびこ、ロッタの顔ごと丸飲み
IMG_5704
そんなこと言わずにゆっくりして行って
IMG_5707
さて仲良し仲良しで撮影会しようか。
IMG_5712
もしもし~もうちょっと寄ってもらえると有り難いのですけど
おやつで誘って並ばせよう作戦。
IMG_5716
早く終わらせてしまおうぜ(汗
IMG_5721
じゃあ今度は梨を食べようか~
IMG_5733
まあひびこ可愛いこんなに可愛いのにどうしてそんなに恐れられるのかしら(苦笑)
IMG_5735

アコタンは徹底して犬にフード以外のものを与えない。
IMG_5742
この状況でダイブしないってすごい!!
でも確か二年前この場所でロッタが突然ダイブした記憶が(笑)
今回はダイブする勇気がなかったようで
IMG_5734
こういうことはきちんと覚えてる。
この時だけよ、あたしのところにロッタが来たのは
梨あげるからオバちゃんと記念撮影しよ!
IMG_5739
怖ーーーーーーーーーーーーーーーっ
IMG_5729
なんとかこれでひびこのご機嫌が直りました
IMG_5744
今度はチャッピーも一緒に来てね。
なかなかこちらから遊びに行く機会が無くなったけど犬種の違ういとこ同士みたいなこの子達が仲良し(?)でいられますように・・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お料理成功と失敗

普段お一人様の時はゴミみたいもの食ってます・・・と以前ブログに書いたら婆がすっごく心配して栄養満点のふりかけをくれました(爆
あんまり料理しなくなったって一時期書いてたけど最近はちょこちょこ作ってます。
とりあえずゴミみたい晩御飯からは脱出しました。
ちっこいガオひび
コンビ二で色々食べてくるから結局晩御飯はこれらを摘んでメインはサラダとかになっちゃうけどね。
IMG_5662
相変わらず肉や魚はたまにしか食べないなー。
ところが昨日のあたくしは違った。
婆を安心させる昨晩のお一人様夕飯。
IMG_5951
なんともバランスの良いヘルシーな晩御飯
父さんがいるとこれに肉料理とか揚げ物がプラスされちゃうからヘルシーから少し遠のくのよね。
どーしても秋刀魚が食べたかったの。バイトから帰って無心で作ったわ。
言っておくけどあたくしが自分だけのためにこのレベルの晩御飯を作ったことは過去50年1回もありません(爆
自分だけのためにご飯炊いて味噌汁なんて明日雪が降るかも~
そして今後もお一人様の時にこんなのは作らないであろう・・
それほど秋刀魚が食べたかったのよ(笑)
珍しいので子供たちにも秋刀魚をおすそ分け。
秋刀魚
お料理してますよ~って話繋がりからこんな失敗もしてますってお写真一枚。
IMG_5851
子供達の晩御飯が・・・ すまんガオひび
「元は何?」ってほりゆりさんに質問されましたがレタスの水煮です(爆)
成功も失敗もあるけどやっぱりお料理が好きなのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


カレー部と大婆様

今月は土曜日に2回バイトが入ります=今日はお仕事デー。
土日に働くのは嫌じゃないけど曜日感覚がわからなくなるのよね
それでは今日のガオブログは8月の話に戻ります
バイト休みの水曜日、普段なら歯医者の予約があるのですがこの週は部活のためにお休み。
1ヶ月半ぶりのカレー部です。
今回は超老舗のホットハウス。
IMG_5671
あたくしはこのあと用事があるので一次会で帰ろうかな~と思ってたけどついつい二次会に行ってしまう(笑)
IMG_5674
二次会を早退して次なる目的地へ。
IMG_5675
身体も頭も元気もちろんお口もとっても達者
IMG_5676
102歳、50歳の心配をする
大婆様ね、さすがガオ婆の母だけあって夏場はエアコンガンガン
IMG_5678
普通飲み物は温かいものを飲めって言うよね?
IMG_5677
大婆様は何十ものサプリを自分で通販で頼んで飲んでるし自家製のサプリもかかさず。
自家製ってジャコやゴマ、ナッツなんかをすり鉢ですって毎日摂取してるの。
「あたしの体はお金がかかってるの」っていつも言ってます。
大婆様のトークは止まらないけどあたくしはガオひびが待ってるので帰ることに・・。
とってもさびしそうな顔をしてたので可哀相だったけど翌日は道子オバが行ったみたいで良かったね。
さて・・・急いで帰らないと・・・・
IMG_5681
ただいま~~遅くなってごめんね
IMG_5684
お昼に帰宅しなかったのでさすがのひびこもお出迎えです。
IMG_5685
紀子オバの鹿児島土産を一緒に食べようね。
IMG_5689
ガオ君ひびちゃんがお留守番頑張ってくれたから大婆様の元気な顔を見ることが出来たよ!
ありがとうガオひび!・・・ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コストコおひとり様デビュー

夜中にしんどくて朝起きたら楽になった一昨日。
朝のうちは楽になったとは言えやっぱり具合が悪かった。
そんなあたくしが元気になったのは・・(苦笑)
社長から「がおこさん、ガソリン代10L分払うからちょっと遠いけど白山市まで行ってきてくれない?そのまま帰って良いし」
普通なら「えーーーっ面倒くせー」って言いそうなあたくしですが場所を聞いて
「いいよ~!サーっと仕事片づけてから出るね!」
なんとも愛想が良い返事
だって・・・その場所ってコストコの近くなんだもん
我が家から遠いのよ・・ガソリン代を考えるとしょっちゅう行けないのよね。
だけど一人で自分のペースで見学したいな~と思ってたのでこの社長命令はあたくしにとって超ラッキー
目的地付近で少々迷子になったものの11時半すぎには仕事が終わり
IMG_5860
二日前のデビューの時に買うか買わないか迷ったものを再度チェック。
人様からおススメと聞いたものを捜索。
た・・・・楽しい自分だけのペースってのはこんなに楽しいものなのか
試食も食う食うやりたい放題。
パンケーキ、チョコクッキー、シリアルバー、生サーモンは二回ずつ
ヨーグルト、豆スープ、プルコギ、ソーセージ・・さすがに満腹
歯医者と整体の予約があったので慌てて帰宅。
帰宅してから買ったものを見てみるとコストコで見るよりかなりビック
たとえば大根。正直「クソ小さい大根やな・・まあ安いから買おう」と思ったのですが帰宅して見ると
IMG_5873
これが78円だったって超お買い得じゃんね
それでは色々購入品の検証をしてみます。
小さなカラーピーマン(パプリカ??)だな~って思ったけど帰宅してみると大きさは普通サイズ
IMG_5870
25個で198円の魅力に負けてついつい
IMG_5863
マヨまみれ1キロって(笑)めっちゃ太るよね
でもこれネットで調べたら倍の値段してたよ♪
家にある野菜に混ぜ混ぜして食べるのだ!小分けにして冷凍しました。
IMG_5872
我が家は二ヶ月に1回交換するから二人で一年分じゃん?そんなに多い??
そして今回のメインはこちらになります。
IMG_5869
これもコストコで見るより家に帰ってから見たらすっげー大きかった(汗
4パックがくっ付いてるから友達とシェアすればお買い得は間違いないのね。
前回「スーパーの特売と変わらないよね?」って買わなかったんだけどコストコは内税表示、そう考えるとやっぱりお買い得だろうと思って買いました。
今回は大きさにビビったあたくしを見て婆とぴいちゃんが一個ずつ買ってくれたの。
でもね・・・友達四人で行って1パックずつ買うとして支払いを4分の1にするのはとっても危険です。
あたくし1パックずつ測ってみました。
IMG_5865
このバラつきで値段を4で割っちゃ喧嘩になるね
そうそう、前回買ったもので困ったことが1つあります。
前回のメイン キッチンペーパー
IMG_5875
アハハ 棚に立てて置いてあります。
さて「さくらどり」をまず最初に食べたのはガオひび。
IMG_5876
あたくしもソテーして食べてみましたが美味しいね!!
小分け冷凍したけど今後たとえ四個一人で買っても消費できる気がします。

さて二回目のコストコ。
どうせ数回行ったらあれこれ買うことがなくなるはず
最初のうちは気になるものを購入しようと思ってます。
今回やめておこう・・・って判断になったもの。
ペットシート・・・今までのネット購入の方が安い。
トイレットペーパー・・・Wロールかシングルの芯無しは我が家の好みにあわないので
今回も次回に引き続き買う踏ん切りがつかなかった商品あと数品。
また近々お一人様で探検に行ってみようかと思います。

コストコと歯医者と整体に行って戻ったら実は風邪がまた悪化しててベットに倒れこんでしまいました。
2時間寝て起きたら超すっきり
おかげさまで今は鼻が止まってあとは咳と熱っぽさだけが残ってます。
そんなことしてるから治らないんだよって思ってもポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


風邪っぴきと大バトル

今回の風邪、今年の1月に完治まで一ヶ月かかったものととっても似てる。
基本暑くてそれほど体は辛くないが突然寒くなったり辛くなったり・・また一ヶ月コースかな。
それでも毎日きちんと薬を飲んできちんと食べて早寝してます。
ところが昨晩夜中に起きた時すごい悪化しててこりゃ明日は仕事休みだなと思いました。
IMG_5854
あたくし・・・しんどそうだったもんね。
喉が壊れそうに痛くて鼻水は滝のようだし・・暑かったはずがこの時はブルブル震えて・・フラフラでした。
薬は飲んで寝たからもう飲めないし・・・ビタミン剤と緑茶をたっぷり飲んで寝ることに。
IMG_5856
朝起きたら「あれ?喉の痛みが取れた 」嘘みたい
夜中は痛くて痛くて泣きそうだったんだよ!
鼻水も出るけど滝のように流れるのは止まった 奇跡や それにしてもあんなに鼻をかんでるのにココナッツオイルを塗ってるから鼻の下が元気です、ココナッツオイルはやっぱりすげー

「よし!!元気になったから通常通りの『ぽ』行くぞ
ええーーーっとまた散歩はあたくしが100%2頭引きをする日々に戻りました
気温も低くなったし王子は元気にひびこと一緒に歩いてくれてます。
ひびこは王子が一緒だと超張り切りガールに戻りました。
こいつらって仲良しじゃないけどやっぱり群れなんだな~と思ってますが・・・
このところ毎日びっくりするほどの大バトルが勃発してます。
IMG_5881
原因がわからないのに叱るのもどうかと思うけど
IMG_5879
すごいからね・・こいつの襲い方は
毎回王子が怪我してないかチェックが必要。
IMG_5878
昨日の原因はあたしの真横の場所取りだったのかな~
それにしてもマジでひびこのあの襲いは王子には気の毒
IMG_5882
ええ・・しっかり書かせていただきましたわよ。
1回くらい王子が勝つのをみてみたいものです。
王子頑張れ、あたくしの風邪よ良くなれ~~ってことでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






謎のシミ

昨日バイトで外のゴミ箱の袋交換をしてたら突然ピカッ
びっくりしたしーーーーーーーー
しばらくしてドドドドーン ガオ・・・・
1時間半後に帰宅したらガオはハアハア言って寝室のシーツがヨダレの点々
怖かったね~ もう安心していいよ。
それではきょうのガオブログ
王子のカミナリの恐怖のヨダレは仕方ないとして先日から続けてある謎のシミ。
明け方・・「冷たっ」と思って目覚めるとシーツに大きな直径30cmくらいのシミ。
「え?おねしょ?ヨダレ?ゲロ??」と声を出すとタッタッタッと逃げて行く娘一頭。
IMG_7352
犯人は決まったようなものだけど真ん中が微妙に黄色いけど基本透明。
んでその大きなシミは二箇所あったの。
IMG_5663
シーツだけじゃなくベットパットも駄目でタオルケットも濡れてたのよね。
この日は風が強かったし天気予報がちびっと怪しかったので心配だったけどなんとか午前の仕事を終えた頃にはほぼ乾いてた。
この日はお出かけ予定だったので取り込んで行かないと・・・
IMG_5669
布団を取り込んでると分離不安の息子が鼻を鳴らしてるのが聞こえる。
IMG_5666
いるいる(笑)
ガオ~~っ・・ただいまw
IMG_5667
窓から覗けば良いのにここが一番あたしに近いから(苦笑)
布団を持って中に入る。
毎日同じだけど激怒 お仕事だもの仕方ないじゃんね。
IMG_5665
あたしが出かけようが居ようがあんまり関係ない娘。
おそらく王子がテーブルの下に座布団を落として寝てた場所を追い出して自分が寝たと見た。
IMG_5664
情けない男だねぇ・・・。
そして数日後の夜。
IMG_5792
やっぱり中心部が僅かに黄色い。
犯人と思われる娘はリビングに逃げてったし・・
ぴぃーこ!ゲロかチッコかヨダレかいったいこれは何?
IMG_5827
結局謎のシミは何かわからないまま現在に至るのでした。
あ~今宵はあたくしの鼻水のシミが出来そうだわ(汗
謎のシミもあたくしの鼻水も解決しますように・・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コストコデビューの1日

今日から9月ですね!
先に申し上げておきますが9月の5連休くらいから10日間ほどブログをお休みします。
バイトも仕事も休暇届けを出してのビッグイベントのために・・プププ
復帰はそのビッグイベントの大連載からスタートかな  
まだまだ先の話だけどねー。それでは今日のガオブログ

風邪をひいたけどどうしても寝込むわけには行かない。
なぜならば月曜日はコストコデビューの日なのだ。
IMG_5804
治ったか?と言えば治ってないけど月末なので仕事もそこそこ忙しくあっと言う間に午前中の仕事を終えました。
ぴいちゃんと現地で待ち合わせですが平日なのに駐車場の列を見てびっくり!!
無事ぴいちゃんと遭遇してまずはフードコートへヒロミGO
買い物の前にホットドックとチュロスを食べました。
IMG_5807
何事も経験と言うことでトッピングも自分達でやってた婆ちゃんズ。
あとから隣の人がそのまま食べようとしてたら教えてたし(笑)
IMG_5812
コストコ滞在時間4時間以上(笑)婆は帰りの車中お約束のように
極小家族なので決して元を取れる場所じゃなかったけど(大量すぎてシェアを考えても買えない 汗)
最初から年会費はアミューズメント使用料として考えてたので経験できて良かったです。
ホットドックとソフトはまた絶対食べに行きたいです。
帰り際、風邪がどうやら咳から鼻風邪に移行したもようのあたくし(汗
IMG_5817
13時半に到着して実家帰宅が18時半ってどんだけ(爆
自宅に戻って今度は自分の購入ものを小分け冷凍
IMG_5825
あたくしディナーロールが大好きで昔わざわざ関東のお友達に送ってもらってたの。
今度から好きな時に買いに行けるって超嬉しい
更に木村屋のあんぱんも買ったし
IMG_5830
次回はベーグルだね
その他のお買い物は・・・
IMG_5831
ぶなしめじ、500g198円はお安いねー
IMG_5832

IMG_5836

IMG_5837
一番の目的はコレ!!
IMG_5839
これは四人でシェアだけど一旦我が家に9個保管
IMG_5843
あっ チッコシート買い忘れるorz
ガオ君ひびちゃん、長いお留守番お疲れ様でした。
それでは早速セロリとぶなしめじを使ってお料理しましょうかねー。
IMG_5846
帰宅しても小分け作業やらお料理でバタバタしてたら・・・
あっ
IMG_5841
ガオ・・・お前はどうして遊ぶ=破壊なんだよ(泣
飼い主は楽しかったけど子供達はとってもつまんない1日だったのでした。
ヘーーーックョン 
鼻水地獄に突入したあたくしですが「早くよくなれ!」応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ