ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2015年07月

夏の美味しい顔

1年前の写真を見て自分の顔が丸いことに愕然としました。
あたし・・ずっとタマゴ型の顔だと思ってたが丸かったのね
1年前と言えば随分痩せた段階だったと思うけど・・
怖くて2年前の写真を見れないいったいどれだけ太ってたんだ
友人達の評判は悪いがあたしは干しイカみたいでも今の方が好きです
それでは今日のガオブログ

しばらく父さんが早帰りしてたのであたしが一番好きな王子の角度のお写真が結構撮れてたのね。
IMG_4914
口角があがってて向って左向きの顔が好きなんです。
ほんと綺麗な子だな~~って10年間毎日見てても惚れ惚れします。
そんな角度の写真が撮れた日のデザートは桃。
あたくしはフルーツを必要としない人なので自分で買うことがなくて頂き物です。
IMG_4913
美味しい顔が撮れました。
桃
ぴぃこの食べっぷりウケる~

更にあたくしは一切食べないトウモロコシでも毎年恒例の美味しい顔
IMG_4554
こういうのは一人だとなかなか撮れないのよね(泣
でもね・・ひびこが最近「こういう時はあたちの出番でちゅね」って理解してる撮り方があるの。
IMG_4199
テーブルに食べ物を置いてのこのアングルを撮影しようとするとしっかりカメラ目線で「よし!」を言うまで動かないのよ。ひびこすっごく可愛い
可愛いのはわかったけどそのカレーいったい何って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

気になる方はどうぞ(笑)

★世間の口コミとは違いあたくしと婆ちゃんズは至って普通に食しました★

ちょっぴりお仕置き

王子が病院で不安なことを言われた日。
帰宅して「ふーっ・・腹減ったな」(爆)
自分でもどーかと思ったわよ
ショックでうつむき加減で帰宅して腹減ったってどうよ
IMG_9251
お菓子が入ってる棚をあけたら走り寄ってきてあたくしの隣で仲良く並んでる子供達。
お前ら可愛いな~~ずっと並んでるのを見ていたいよ
・・とその時何がどうなったか突然大バトル
超激しいバトルで撮ってる余裕なし
バトルと言っても一方的に王子がやられててさー
恐らくあたくしが食べようと手に持った煎餅を王子が狙って、きちんとお座りして待ってるひびこの前に出てひびこがキレたパターン。
きちんと待ってるひびこと待てずに前に出たガオ・・ええひびこが正しいです。
しかし理由はどうあれあのバトルはアカン
すっごいからひびこの顔は鬼瓦みたいだったし
王子は完全に尻尾インしてテーブルの下から出てこない。
ぴぃーーーーーーーーーーーーーこー
と振り向いたら既にサークルに逃げてる
IMG_4940
さあガオちゃーん、母さんとアイス食べるよ!
IMG_4942
沢山沢山お食べ~~
アイスひとりじめ
可愛いな~愛おしいよガオ。人間用アイス全部与えたいくらい
IMG_4948
ピーピーうるせーひびこ
ガオをいじめる元気があるんだからバランスボールくらい自分で除ければ良いじゃん
IMG_4949
・・・ってことでお仕置き完了。
IMG_4950
ガオ、前おいで
IMG_4953
じゃあ三人で仲良く食べるよ!
二人でアイス
神様・・まだまだこうやって三人でアイスを食べられますように。
IMG_4485
意味わかんなくて良いのよ!
ずっとこのままでこのままだから変わらないから
変わらない変わらないポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

気を取り直して婆ちゃんズデーレポ

昨日は心配させる記事になりましたがあたくし既に開き直ってます
いつもと同じ、笑って触れ合って一緒におやつ食べてお留守番して(汗
何が変わったって・・・王子のごはんの量が心持ち大目に(笑)
昨日は父さんが王子を連れて朝散へ行きました。あたしはひびこ係。
父さんは王子のペースでのんびり散歩、ひびこはあたしのペースでスパルタ散歩w
夕散はあたくしが一頭ずつ・・・まだまだ一緒に『ぽ』行けますように
それでは今日のガオブログ

これは今週の話ではなく先週の婆ちゃんズデーの話です。
世の中が三連休だった最終日、子供達を風呂につれて行くために婆の家に行きました。
いくらセルフシャンプーが室内とは言え夕方に行くことにして昼はまったり。
IMG_4754
昔から変わらぬ味だよねー・・と言いたいところだがあたくしナント!!お初
IMG_4756
素朴であたしは好きだな~やっぱり長く愛されてるお菓子って感じがしました。
しかし暑いなぁ~シャワータイムまで暇だ!!
IMG_4758
婆は息が出来なくて「婆を殺す気か!!!」ってひびこに切れてた(笑)
IMG_4760
人間たちは通販のカタログを見て楽しんでた。
IMG_4763
王子はあたくしの傍が良いのかひびこと同じ布団が嫌なのか(苦笑)
・・・とその時紀子オバがあたくしの顔を指差して
IMG_4771
NO今朝からドライアイがひどいな~って思ってたのよ(汗
疲れてるのよ~なんて友達に言われたけど眼科に勤めてる友人に聞いたらキッパリと「加齢です」
数日で治ると言われたがナント3時間で消えた=若い
夕方になったのでセルフシャンプーのカフェへ行きました。
IMG_4770
帰宅後、夕散に出かけて晩御飯です。
IMG_4774
子供達、初めてのトロ
トロ
魚大好きひびこは刺身の食感が苦手でいつも一旦口に入れて出すのですが
IMG_4782
どうやら克服したようです
食後はまた婆が襲われ
IMG_4792
フランクフルタークランツの残りを食べ
食後のデザート
この日もお腹いっぱいで帰宅したのでした。
何が中心だったかよくわからない婆ちゃんズデーだったけど腹がいっぱいになったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

嫌なこと言われた日

一本書いてたのですが急遽昨日の話です。
昨日の午後はOFFの日。
風呂のボイラーが少しおかしいので業者さんが見に来ます。
IMG_4923
と言ってる間にピンポーン
慌ててリードつけて寝室へ追いやる
結局5分程度のチェックでしたがその間大騒ぎで寝室の扉をガリガリガリ
2頭とも寝室から出て来た頃には疲労困憊
さてこれからどうしよう・・
王子の薬が無くなったから動物病院へ行ってその後自分のリハビリだな。
2時になってすぐに動物病院のweb予約
院長は急患が入ってオペ中・・・ってことで自宅待機になりました。
4時になってもオペは終わらず・・大変だな
晩御飯の準備でもするか~~でも買い物行ってないから家にあるもので何か一品作ろう。
IMG_4930
夜までに味がなじむかな~~(結果・・とっても美味しかったです)
そして病院の予約チェック・・オペが終わって診察開始だ
ひびこにおやつを与えて王子を連れ出して病院へ。
web予約して自宅待機の人が誰も来てなくて一番乗り
しかし他の先生待ちの患畜さんがすっごい沢山居るので外で待つことに。
ドッグランに入るが道行く人に吠えまくるので散歩に切り替える。
IMG_4935
母さんはゲームしよーーーっと
IMG_4936
しばらくして呼び出しベルが鳴って診察へ~~
甲状腺機能低下症の薬を2週間飲んでどうですか?と聞かれたが正直あんまりわかんないんだよね(汗
もともと犬さえ見なきゃ・・・飼い主さえ居れば・・・とっても静かな子だし・・
元気は子供の頃からある方じゃないし・・ずっと爺さんみたい子だし・・
なんとなくそんな感じのことをずっと勝手にペラペラ喋ってたの。
その間院長は王子の身体をやけに入念にチェックしてんのよ。
やっぱり院長は丁寧だな~~と思った途端
心配性のあたしがチッコちびるようなことを言いました。
やーーめーーーてーーーーなんてことを突然言うのですか
これからあたし、何があってもデーンと構える強い飼い主になるように努力するんだから
そんな心の準備を始めようと7月10日に決意したばかりなのよ
不意打ちすぎる~ 薬もらいに来ただけじゃん
まだ無理動揺するし既にあたくし通夜気分になったし
「経過観察ってことで2週間後にもう一度チェックしましょう」
何もせずに2週間待つの?あたし待てませんがどうしたら良い?
「せめて検査してください」・・・と言うことも出来ずアップアップで病院を出るあたくし。
IMG_4938
帰宅して・・・自分のリハビリなんて行く気にもならず
ずっとガオを撫でて涙目だし先生の指摘した部分をチェックしてため息
わかってるわかってるってまだ何もわかんなくて検査すらしてないのに涙目は早いってね。
とっても信頼してる院長先生に診て貰うように決めたのも今年だし・・
院長先生が2週間後にもう一度って言うならそれまで待ちます。
楽しく笑ってがモットーのガオ家だもんね。
何も考えずに今まで通り・・うん、そうだよね
ガオ君、美味しいもの沢山食べて沢山『ぽ』行って沢山仲良ししようね
くっそーーーー何が起こっても負けへんでーーー
泣くのは今じゃない
早かれ遅かれ数年以内に来ることなんだから覚悟するには丁度良い
何も出来ない2週間は自分を鍛えるぞ
でも出来れば間違いであってくれますようにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



婆の家に行く朝

ガオひびと婆ちゃんズを週に1回、せめて10日に一回は会わせてやりたくてスケジュールをたててるあたし。
7月は正式には4回、ひびこだけ1回、ちょっと寄る1回。ノルマ大達成
8月は今のところ3回確保だけど紀子オバ不在が2回あるのでお盆になんとか宿泊をしようかなと。
そんな昨日は7月度最後の婆ちゃんズデーでした。

朝寝坊して散歩出発は7時・・既に29℃
王子が起きてこないのでひびこだけ連れて45分、暑い
帰宅して「ガオ、今行かないとお前死ぬぞ」と無理矢理連れ出して15分。
王子・・30℃超え15分でヘロヘロになってました
IMG_4898
思わずあたくし揺さぶったし
さて・・本日あたくしは婆の家に行くのでご飯を作るのは朝だけ。
IMG_4893
卵焼き(出し巻きではありません)はココナッツオイルで焼きました。
即席漬けにはごま油と炒りゴマ、大葉と生姜も入れて有ります。
ミネラルたっぷりワカメの味噌汁はミョウガ入り。
一応夏バテ防止で塩分少し多め、バランスを考えた朝ごはんです。
IMG_4895
ガオ君復活(笑)
IMG_4894
ひびこは魚の匂いがするとソワソワするね
朝食が終わってから少しダラダラとしてたけど思い出した
昨日の花火大会の残骸の天井から落ちた埃を掃除しなきゃ
IMG_4876
今日も楽しい話が生まれるのでしょうか(笑)
報告楽しみにしてポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

王子が一年で一番緊張する日

いよいよ来ましたね、花火シーズン(汗
昨日はガオ町も婆の住む金沢も大花火大会のある日でした
王子にストレスを与えないように1日を過ごそうと決めました。
テキトーに作ったオムレツなのかパンケーキなのかわかんないもので朝食を食べ・・
IMG_4866
ちゃんと三人で食べたね
午前中はまったり過ごします。
平和な寝姿
平和ついでに掃除機も免除してあげるね。
丁寧にフローリングワイパーで床掃除をしてから雑巾がけをします。
IMG_4874
そう無駄なのよ(泣
我が家は花火大会の会場からとっても近いので振動で天井の埃が全部落ちて翌朝は真っ白になるのが毎年恒例。
だけどなんとなくお掃除モードなのでとりあえずやっちゃおう
今しっかりお掃除しておけば明日は乾拭きとフローリングワイパーの簡単掃除で終わるじゃん?
王子の花火の恐怖はきっと皆さんの想像以上です
遠く離れた金沢の花火の音まで反応するほどなんです。
(幸いながら書いてるこの瞬間は金沢の花火大会の開始時間なのですがガオ町に聞こえてません)
2歳の頃恐怖で死にそうになってから花火大会の時は逃げることにしてるのね。
ガオ町と金沢の花火大会は毎年同じ日なので婆の家に逃げても多少距離はマシだけど王子が怖がるのは同じ。
IMG_0889
それから毎年どこかへ逃げるようにしてるけど10キロ程度離れただけじゃ全然だめ
今年はどの方面に逃げようかな(汗
ガオ町の花火大会は開始が21時と遅め・・と安心してたら
IMG_4877
夕方一発試し打ちがあって王子は大警戒(汗
あたくしがシャワーを浴びてる間も透かし扉に尻をつけて風呂場の前に居る王子
そろそろ20時だから逃げ遅れにならないように花火大会のない山の方へ逃げましょうかね!
・・・・って思ったらナント金沢の花火大会の音が風に流れて聞こえてきた
開始が遅れてただけなのか(汗
IMG_4881
あ~ここまで平和な1日だったのになー
・・・ってことでガオ町の花火大会終了時間まで約2時間逃亡しよっと
わーーーっ金沢の音、すげー聞こえるでは逃げます

3時間後です ただいま~無事帰宅しました。
逃げます!って書いたあと外へ出たら王子が一歩も動けない瀕死状態で無理矢理車に乗せました。
IMG_4887
とにかくテレビの音を大きくして夜のドライブ
以前務めてた金融機関に車を止めるが駄目だこりゃここでも聞こえる
とりあえず子供たちを降ろして散歩に出るが歩くものの挙動不審な王子。
あたくしもひびこも王子の付き添い散歩めっちゃ疲れました
金沢の花火が終わる時間からガオ町の花火が始まるのでなかなか帰れません。
金沢の花火が終わった段階でこちらに避難。
IMG_4890
ケロっとしてるし 母さんはとってもお疲れですが
気付いたらあたくし晩御飯を食べてなかったので婆の家で食べさせてもらいました。
子供達も途中のドラッグストアでウエットフードを買ったのでそれで晩御飯。
そして帰宅しました。
金沢は来週も花火大会があるけどガオ町はこれで一年ないのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

七月は王子月間

王子10歳を迎えた7月はどうしても王子ネタが多かった。
写真も王子の一人のアップがカメラに沢山。
特別扱いっぽい王子月間と言うところだったでしょうか。
IMG_4488
そうは言ってもひびこも確実にファンをゲットしてるしさー。
そんなひびこファンにたまには喜んでもらおうとひびこ主役の記事を書こうかなと。
何かひびこネタないかな~とSNSに投稿したものを見直しても
IMG_4715
こんな話しかなくてそれならひびこの可愛い動くのを撮影しようと一昨日の夜に撮影しました。
それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

やっぱり今月は王子月間(笑)美味しいところは王子が持って行っちゃった
・・・ってかさ・・・ガオさん、確か耳が遠くなって最近こういう音に出遅れや気付かないこと多かったはずなのに(爆)
IMG_4695
固く誓った王子なのでした。
8月は婆の誕生日の月だから婆に持って行かれるのか?
それもある意味期待大なのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こんなオチに仰天しました。

 今日はタメです。
以前はノンアルを毎日一本飲んでたけど節約生活のため買わなくなったのよね。
コンビ二のポイントで交換したりでたまにゲットできるけど・・。
今回は買うより少し安いのでタメしてみました。
一昨日到着して早速昨日の晩御飯にいただきました。
アサヒ スタイルバランス
IMG_4850
しかし世の中変わったよね。
・・ってのは昔ってこういう身体に良い系みたいな嗜好食品って必ず不味くなかった?
最近のこういうものって美味しいよね。
あたしはノンアルは断トツアサヒのドライゼロが好きなんだけどこれはあんまり変わらないよ=美味し

昨日の朝・・・まだ飲む前の段階。
タメの記事の用に写真の撮影をしました。
IMG_4831
ひびこはあたしが箱を開けてる段階で撮影を察知してサークルの中に入って寝たふりをしています。
IMG_4838

IMG_4839

IMG_4837

IMG_4842
そうよね(汗 タメした感想とか書かなきゃいけないのにまだ飲んでもないし(爆)
あとはガオ君の「美味しい~」って顔を一枚撮れば記事は書けそうなんだけど
IMG_4834
今宵飲むから大丈夫
朝はクソ忙しいんだから早く「美味しい」の顔して!!
IMG_4836
青汁じゃありませんから~~
もう良いわ!ご苦労!なんとか記事書けるし
IMG_4840
はいガオ君バイト料です。
IMG_4844
お疲れっす
IMG_4845
やっぱり出てくるよね~~・・・ってことでポチっとしてね

・・・・とここまで書いてモラタメのクチコミ投稿のトラックバックを設定してポイントゲットする予定でした。
あれ?トラックバックできないけど・・おかしいな。ハッ
ええーーーーーーーーーっ
『今回はお申込み者へ商品をお送りするのみとなり、クチコミ投稿は受付けておりませんので、予めご了承ください。』
今更言われても書いたしクチコミポイント貰えんがな
・・・でも実は一人で爆笑した
一記事書けたので良し超前向きなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

綺麗なお姉さんが晩御飯を食べにきたよ

ホヤホヤな話どころか(書き始めの)現在時刻は23時15分。
本日のお客さん、そろそろお家に到着する頃かも・・無事帰宅したかな??
そんなホヤホヤ昨日の話
・・・・ってかせっかく書いたのに投稿時間にうたた寝てしまい1時間遅れの投稿です(爆)

昨日アコタンがお仕事で金沢に来てると言う事で晩御飯にお誘いしました。
お誘いと言っても外食ではなく家食。。あたしの手づくり晩御飯(笑)
金沢とは言えお仕事の現場から結構距離があるけど来てくれましたよ。
アコタンが座ると同時にひびこはアコタンの顔にぴったりんこ
IMG_4804
女の戦いかいな(笑)
アコタンはお昼ごはんを食べ損ねたらしく「母さんおなかすきました」
あらーーっほとんど何も作ってないちょっと待ってて
IMG_4806
これ撮ってもらって良かった!!
このあと自分一人じゃなかなか撮影できないお写真が
IMG_4808
この写真・・結構嬉しい
さあ1時間ほどかかったけどご飯できましたよ!
IMG_4810
やっぱりあたくしお料理するのが好き結構張り切りました。
野菜をたっぷり食べましょうディナー(笑)
ドレッシングも手づくりです。
アコタン、美味しい美味しいって言ってくれた
IMG_4813
ひびこも暇そうです。
IMG_4814
あの量を二人でほぼ全部食べたと言う・・おそろしや
そしてご飯が終わったらスイスロールを食べました。
IMG_4817

スイスロール

IMG_4823
王子、残念 テーブルの下でひびこは悟る。
IMG_4819
この先金沢でのお仕事がチョクチョクあるそうなのでこうやってまた晩御飯を食べにきてくれると嬉しいな~
沢山お料理作って沢山食べて沢山お喋りしてとっても良い時間だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

風邪ひきの日曜日の日記

風邪をひいた~って書いて投稿して寝た次の日、目覚めたら本格的な風邪になってました。
熱はまったくない感じなんだけどなんとなくだるい
いつもなら「よし!涼しいうちに『ぽ』行くぞ!」となるはずが意味無くグダグダ
IMG_4719
一応おすそ分けしたと思うけど?
IMG_4730
君たちはお散歩の前だからご飯はNGなのよ。胃捻転になったら困るでしょ?
玄米フレーク
食欲はあるのにやっぱり動くのがだるいな~そしてまたグダグダ
駄目だ!!暑くなってしまう
慌てて『ぽ』45分。ガオ君は相当ヘロヘロになってました。
夏はやっぱり40分なのかな・・・
帰宅したら父さんの姿がない あれまご飯も食べずに出て行っちゃった
それから子供たちにご飯を与えネットをしてました。
ああ・・今日はせっかく家事の日なのに何もする気にならん。
洗濯だけしてほーーんと何もしないで冷蔵庫あけて何か食べ・・・ネットして冷蔵庫あけて何か飲み(笑)
わかったあたし、朝ごはん足りなかったんだ(爆
IMG_4734
これが10時半。ああ満足満足!さて働くぞ
ところが・・
IMG_4737
うーーん動く気にならんな~~ヘーーーーックション
鼻水とくしゃみ出まくりだし~~でも掃除しなきゃ(汗
IMG_4741
そして爆睡
IMG_4738
ひびこに起こされたのが12時45分・・せっかくの家事デー午前中を棒に振る
ううーんもうちょっとだけ寝かせて~~
IMG_4740
じゃあ仕方ない動くとするか・・・でもその前にうどん食べよ(爆
うどんを食べたらやっと腹が落ち着いてそれからまた寝たと思う(苦笑)
ムクッと起きてシーツをコロコロしようと寝室へ行ったら王子が寝てたのでシーツじゃなくて王子をコロコロ(笑)
どこまでも掃除が嫌なあたくし。
夢中で王子をコロコロしてたらコロコロ枚数13枚に(爆)
ハッと気付いた時に外を見たら空が少しグレーに
時間ごとの天気予報を見て「やべ~~今のうちに『ぽ』行かないと雨が降る」
この日はすごく暑かったけと風邪をひいてたのでエアコンを我慢。
しかし散歩から帰ったら子供達が大変だろうから28度設定ONにて出発
45分の『ぽ』終了 やっぱりガオ君には5分余計っぽいな
IMG_4744
4時半になってやっと掃除を始めるあたくし
掃除機だけで挫折 床を雑巾がけするのは諦める。
外を見たら雨が降ってたのでさっき『ぽ』に行って良かったな~
汗だくになったのでシャワーを浴びてお一人様でご飯を食べて記憶がない
ネットをしてた気がするけどいつの間にかまたリビングでうたた寝して気付けば0時を回ってた
やべーっブログ投稿してない 慌てて投稿ボタンを押して8分遅刻で投稿しました。
ヘーーーーックションまたもやクシャミの嵐
また腹が減った・・・チョコ食べよ~~
「ん??父さん帰って来てないなまあ良い寝よ」
そしてまた寝たあたくしなのでした。
現在風邪は治ったもようなので「良かったね」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

メイクをしてもらった日

昨日血統書を見て驚いたことがあります。
ひびこの産みのお母さんの誕生日が納豆の日でした(笑)
ガオの本名がシーマは知ってたけどひびこの本名がダムゼルと言うのも初めて知った(笑)
覚えにくいし~~
それでは今日のガオブログは先週の木曜日のお話です

この日は午前中のお仕事をお休みして子供とお出かけしました。
詳しいことはもう少し先になります。
準備が整ってGO出てから詳しくレポしますね。
そんな中であたくしメイクをしてもらいました
IMG_4631
お目目がいつもより大きい蒲鉾目は相変わらずですが
普段身なりを気にしない系のあたくしですが一緒に居たアコタンに「ええやん」と言われた
なかなか自分撮りじゃうまくいかないので婆の家に到着してから婆に「綺麗に撮って!」とカメラを渡してハイポーズ
IMG_4640
・・・とその時婆がずーーっとシャッターボタンを押したらしく
カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャと大連写
・・・ってことで最後の一枚はこんな表情に
IMG_4639
笑った~~ なかなかこの表情は撮れんよ(爆)
IMG_9335
婆も自分で大ウケしてるし
午前中のイベントはガオひびも一緒で午後は婆の家でお留守番。
IMG_4638
バイトが終わって帰宅。20分ほど『ぽ』に行きました。
あ~お腹すいた~~~
IMG_4672
そしてあたくし達は~~
IMG_4674
婆ちゃんズ、大奮発したそうな 有り難き実家飯ゴチになりました。
ガオひび・・ウナギはタレがかかってるから貰えないね。
豆腐と氷
あとからデザートあるからね
IMG_4661
明日は仕事だからお泊りできないんだよね。
IMG_4678
さあさあデザートその1
IMG_4680
あたしは水羊羹、婆は杏仁豆腐でした(笑)
デザートその2
IMG_4683
どこまででも食べるガオ一家(笑)
綺麗にメイクしてもらった日は腹いっぱいに食べた日だったのでした。
綺麗にしなかった素っぴんデーの昨日も婆の家で満腹だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あたくしもご相伴

今回は三連休の方が多いのよね。
あたくしは土曜はバイトだったから日月のお休みです。
だからと言うわけじゃないけど今日のブログはお休み系

王子の10歳のお誕生日にあたくしも記念の品をご相伴
カメラストラップを新調しました。
IMG_4709
こちらもアコタンに作ってもらいました。
以前のものより5ミリ幅広でお願いしたのよ。
IMG_9267

IMG_9269
可愛いお顔と面白ショットが沢山撮れますように
飼い主もお祝いのご相伴「有り」って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

SAVASと風邪をひいた話

本日まずはモラ 
オフィスモラに応募しました。SAVASミルク グレープフルーツ風味
IMG_4574
これね、20本もらえたんだけど到着前に賞味期限がすごく短いと判明。
しかも要冷蔵・・・ってことで社長への伝言帳に「これこれこういうわけで飲み物が届くので冷蔵庫に入れておいて!」って書いて帰ったの。
そしたら自宅に届いてさ 
宅急便のねーさんが届けたら「がおこさんの自宅へ持って行って」って言われて自宅を知ってたから持って来たって(汗
社長に連絡したら「要らないどうぞ全部持って行って」ってどうよ
うちは社員が少ないから近くに住んでる娘さんたちにも分けてあげるって言ったのに要らないんだってよ
さて困った20本を賞味期限までに飲むには1日4本ほど(爆
と思ったら翌日某ペットショップにお世話になることがあって何か差し入れしないと~って思ってたのでアイスボックスに入る13本を入れて差し入れしました若い従業員の皆さんが喜んでくれました。
結果的にモラえてよかった
グレープフルーツ味で乳飲料と言うほどミルクの味は感じないけどとっても軽くて飲みやすくかったです。
よしモラレポ完了

あたくしどうやら風邪をひきました(汗
2日連続リビングで目覚めたし
目が覚めた段階で4時半とかで・・5時起床だから「もういいや」って諦める
昨日なんて4時半すぎに目覚めた時は枕代わりに折り曲げて寝てた長座布団の上にひびこが寝てた(笑)
寒いな~と思いながらキッチンへ向い
IMG_4713
こんな朝ごはん(笑)これ305カロリーですってよ
こっそりひびこと食べようと思ったら
IMG_4482
この饅頭、食べたことがある人は知ってると思うけど皮がほとんどなくて98%くらい餡子なんですよね。
おすそ分けする皮部分がほんとなくて四苦八苦しました。
IMG_3618
食べ終わったら王子はまた寝室に消えました(汗
昨日の朝は雨が降っててどうにもこうにも『ぽ』へ行けないのであたくしも二度寝(笑)
7時に起きてその時に体調が悪いな~と少し思いました。
夏とは言え昨日は涼しくてリビングで何も掛けずに寝たのですごく体が冷えてた。
しかしそんなことは言ってられない!朝からバイトなんです
バイト中も「なんかしんどい」・・いつもアッと言う間に時間が経つのに1時間が長い。
しかし途中からすっごく忙しくなって身体が温まってきたらしんどいのが飛びました
帰宅時は雨があがってたので50分の『ぽ』に行きました。
そして疲れてまたリビングで寝てしまいました(汗
IMG_4189
起きたら頭が重くて鼻水が止まらない
夏風邪ってヤバいよね
丁度本日の日曜日は家事をする日として予定を入れてなかったのでゆっくりと家事しながら身体を休める日にしようと思います。
1日でスッキリ治るように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

憧れの君からのバトン

王子の10歳の誕生日プレゼントはいつも通りアコタンにお願いしました。
なぜかひびこも便乗してのお揃いカラーとリード。
うーん10歳・・あたしにとって特別な誕生日なのにいつもと同じで良いのかななんとなく納得できないで数日が過ぎました。

そんなある日ポチ子さんからのお届け物がありました。
るー様に送ったお花のお礼の品でした。
その中に「良かったらこれ使ってください。」とるー様のリードが入ってました。
IMG_4706
るー様はいつもbannar20shop3_4の商品を使っていてくれたのよ。
あたしね、実はポチ子さんにるー様の形見分けをお願いしようと思ってたのですが「るくおの物は処分しないでとっておきます」ってブログに書いてたのを見て言うのを遠慮したの。
だからすごーく嬉しくってね・・ほんとジーンと来ちゃった
20150506_625571
るー様からいろんなバトンを渡された気がしました。
*ツンデレ帝王のバトン
*アイドル爺のバトン
20150506_625572
あはは いつもポチ子さんから王子は本当に性格がるくおに似てるって言われるからさ(苦笑)
はっあたくしひらめいてしまいました
「これやこれしかない誕生日プレゼント変更ヒロミGO
急いでアコタンに連絡してオーダーを一旦キャンセル。
るー様から頂いたリードと同じ柄でカラーを作ってもらいました。
IMG_4700
るー様の形見だから飾っておきたい気持ちもあったけどやっぱり使うことに意味があると思うのでボロボロになるまで使うぞ
IMG_4689
普段ガオひび揃っての散歩はショートリードを使ってるんだけど単品散歩の時はノビノビ出来るように普通のリードで散歩してるのね。
るー様からもらったリードでノビノビ散歩楽しもうね
IMG_4703
そうだね~るー様も絶対ついてくるね!
IMG_4696
楽しく散歩してストレス解消して、るー様みたいにみんなが憧れる大爺になろうね
20150506_625569
るー様に守られて王子の2桁犬生のスタートです。
心強いお守りになりました
ポチ子さん!本当にありがとうございました
アコタンもオーダー変更の対応ありがとうございました
んでねもう一人ありがとうは・・ひびこへ。
IMG_4704
ええ話満載や~
今日登場したるー様、ポチ子さん、アコタン、ガオ&ひび・・皆にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

10歳バースデーディナー

昨日はとっても楽しみなイベントがありました。
その話は追々書くとしてその時の王子のテンションが異常だった。
一緒に居たアコタンも「ガオ・・いったいどうなったん?」
甲状腺の薬でハイテンションになったのかと疑うほどでしたがイベントが終わった途端電池が切れた王子でした(苦笑)
それでは今日のガオブログ

納豆の日はWワークの日。前日もWワーク(汗
でもバースデーディナーは絶対手づくりにしたかった。
IMG_4474
誕生日当日は
IMG_4495
これね、赤飯の代わりなんだけど小豆リゾット。ココナッツオイル入りです。
バイトが終わったらソッコー帰宅。
散歩に行って準備開始。
鳥の茹で汁とムネ肉を寒天で固めたもの(いつもフードにかけてる)と野菜を絡めてジュレを作り、牛しゃぶに添えました。
そして小豆リゾットを盛りデザートは婆に貰ったスイカ。
じゃーん!!10歳バースデーお祝いプレートの完成
IMG_4507
いつもはあたしが家事を終えるまで晩御飯はお預けだけど今日は早めに晩御飯。
それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

あ~メインイベント終了!1がずっと残っててどうなることかと
さて・・・あたしは何を食べようかな(汗 
これに集中して人間のご飯は全く作って無い(爆
あたくしは王子のディナーの残り野菜で軽く済ませました。
IMG_4510
この時点でまだ普段の日なら家事してる時間w
父さんが帰ってきて王子のディナーの残り材料で焼肉丼(笑)
普段撮影するような時間帯に帰宅しない父さんだけど王子の誕生日の週はずっと早めに帰ってきてたね。
IMG_4512
それにしても婆から貰った小玉スイカの美味しかったこと
スイカ
バースデープレートに乗ってたのにまた食べました(笑)
本当は牛肉を焼いてやろうと思ってたけど翌日半日ドッグだったので食べすぎで変な数値が出て余計な心配したくなかったので脂が落ちるしゃぶしゃぶにしたのですが・・意外なところでひっかかっちゃったね(汗
IMG_4492
元旦はいつも婆ちゃんとお留守番だもんね(汗
いつかひびこの誕生日も手づくりで盛大にお祝いしてあげたいなー。
元旦より納豆の日生まれでよかったと思ったガオ君にポチっとしてね
*明日はちょっとキューンとする誕生日プレゼントの話ですので是非いらしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



10歳の朝

昨日はMRIの日。
首のヘルニアはあまり大したことなく手の痺れがこれによるものか不明。
一応首をひっぱるリハビリメニューを追加。
ところが奥歯がグラグラあたくしは首を引っ張られて歯を守るために逆に口を開こうとして効果なしが判明。
一日で首を引っ張るメニューが中止になりました。
肩から背中にかけての張りが半端じゃないので肩から痺れがきてる可能性もあり。
しかし一番ひどいのは相変わらず腰と股関節・・それにともなう足の痺れ。
ってことで腰のマッサージが追加になり肩のリハビリも50肩メニューを卒業して多少内容が変わりました。
それでは今日のガオブログ

王子が10歳になった瞬間。
なぜかあたくしの隣には・・・
IMG_4481
父さんが王子を連れて早々に寝たのよひびこは締め出された系
あたくしはソーッと寝室の王子の元へ・・・耳元で
「ガオ・・おめでとう
ガルッ
なーーーーんでよ
早々にお祝いの言葉をいただいてスマホを見ながらお目目がウルッ。
翌朝あたくしが起きたら王子も慌てて起きて一緒にリビングへ。
「ねえガオ、今日はまだ早いから二人で『ぽ』行こう」
するとひびこが慌てて寝室から飛び出してきたけど「ひびこ、今日はごめん。帰ったら一緒に行こうね」と言ってあたくしは王子と朝散に出かけました。
ギャンギャンギャンギャン
IMG_9272
朝は忙しいから単品散歩はなかなか行けないからね~
今日はガオのペースで歩くからね
IMG_9273
今日だけ・・今日だけひびこごめんね。
IMG_9276

IMG_9278

IMG_9281

IMG_9290

IMG_9301

IMG_9302
この街に越して来た日が本当の王子との生活のスタート。
「おかげさまでこの街でガオは10歳を迎えることができました。ここまで元気に過ごせたことを感謝します。どうかこの子とまだまだ一緒に過ごせますようにぐっすん
おセンチは駄目駄目
元気で楽しく美味しい2桁生活堪能するぞ
そんな10歳の朝でした。
・・・・って感じでこの記事が終わる予定でしたがこの翌日王子の甲状腺機能低下症が発覚。
王子が疲れやすいと言う事で朝散だけ単品散歩をすることに。
母さん早起きして君達が満足な散歩をするように心がけるから頑張ろうね。
あたくしがちゃーんと早起きできるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズからの誕生祝い

いよいよ今日からバースデーに絡んだ話になります。
これは王子の誕生日の数日前の話です。
婆ちゃんズとあたくしは以前から約束してたサラダビュッフェへ。
こちらはメインを選んでそれにサラダビュッフェをつけるかスープビュッフェをつけるかサラダスープビュッフェをつけるかってタイプのお店。
サラダスープビュッフェのみ(メイン抜き)だと割高になります。
婆ちゃんズは「やっぱりメインつけよう」(笑)
IMG_4383
そうそうメインをつけるのが普通だからメインは頼めばよいのよ~
しかしビールは平日の昼に頼む人は珍しいと思うよ(笑)
IMG_4382
婆チャンズはメインを頼んだからスープ無のサラダビュッフェをつけました。
あたくしはメイン無しサラダスープビュッフェオンリーの意志固し。
今日はサラダ&スープを思い切り食うのだ!
IMG_4381
サラダとバーニャカウダとポテトフライとパン、スープは温かいのと冷たいの。
IMG_4384
バーニャカウダソースが美味くてポテトやパンにつけて食べました。
IMG_4386
パンとポテトの食いすぎかスープ三杯とアイスコーヒーのせいか腹がパンパンに(汗
食べ終わってから我が家に行きました。
IMG_4387
この袋のワンコ。。どこかひびこチック
IMG_4388
この直後ひびこが婆と王子の間に飛び込んで王子を尻で追い出す。
IMG_4395
ひびこは紀子オバに叱られる
IMG_4394
婆が紀子オバとの旅行の計画をたてはじめて子供たちはとっても暇
IMG_4397
婆は一人で旅行計画に忙しいので紀子オバとあたし達は散歩に行ったのよね。遊歩道を1時間くらい歩いたわ。
IMG_4401
前日は炊飯器の小豆ケーキを作ってたのでそれを皆で食べました。
婆ちゃんズとおやつ
婆ちゃんズに貰ったお金で王子におやつを買いました。
IMG_4472
こんなに沢山どうしましょうかね(笑)
IMG_4465
一緒に食べる方がやっぱり美味しいよね!
婆ちゃんズは仲良くウマウマ喜ぶよ~って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

かっこ悪かった王子

暑い~~ 昨日の金沢37℃。23時21分現在の気温32℃
あたしゃ昨日墓参りに行って墓場で焦げるかと思いました

土曜日、うたた寝から起きたら突然左手が痺れてました。
変な寝方したのかな~と思ってたのですがそれからずっと痺れたまま(汗
痺れてると言うより他人様の手を触ってるみたい感じなの
昨日は用事が沢山あってクソ暑い中あっちこっち分刻みで移動してたのですがなんとか病院へ行かないと
と言いながら時間を作って金沢発信全国展開してるものを食べに行ったけど(笑)最近テレビでも紹介されてるよねw
婆ちゃんズがとにかくお気に入りでどうしても食べろと
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス
11146475_726111950850438_3689280219331893375_n
食べてすぐに病院へGO
総合病院に行くのが一番だと思ったけど時間がないので普段通ってる整形外科で診察してもらいました。
他に症状が出てないと言う事であれば首が原因と考えるのが一番かなと。
・・・ってことで今度MRIを撮ることになりました。
また病院通いが忙しく休みに自由がきかなーい

さて誕生日ブログ系ブログの繋ぎの記事ですがその前に福のパパさんがお祝いにこんなの作ってくれました。
150710web
これ全部王子だよ。
福パパさんが過去ブログを見て各年齢の誕生日付近の画像を拾ってくれたの。
年を重ねるたびにベビーフェイスになって可愛くなってるな~
6歳7歳頃から美白化がスピードアップ。
顔の険しさが消えてその頃が一番イケメンだったかな~
ひびこが来たのが5歳半の頃・・・そこから一気に老けちゃった(泣
福パパさんいつもありがとうございます。
それでは今日のガオブログ

先日婆の車をお友達に譲る件でお出かけした日の朝。
IMG_4309
お出かけ3時間前だから準備してるわけじゃないのにどうしてわかるものなのか・・
IMG_4310
ひびこはいつも落ち着いています。
IMG_4370
脅しの視線(笑) まだ出かけないよ。
母さんが出かけたら心配で熟睡できないんだから今のうちに寝てなさい。
あたくしが歯磨きしてると視線を感じる。チラッと振り向くと
IMG_4311
ベットに居たのにそこに居るってことは何しに来たの~??(笑)
そしてまた熱い視線。
IMG_4312
目があった瞬間ビビったのを見て笑ってしまった
IMG_4313
ガオ・・なんて愛おしい子
こんな駄目な飼い主のあたくしと片時も離れたくないなんて愛おしすぎる~
愛おしいあたくしの王子に「かっこ悪くないよ!」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

良い休日を過ごした王子

誕生日系のお話ですが最後に書きたい話の準備が整うのが木曜日なので土曜日更新くらいになるのかな?
・・・ってことで逆算してあと2本違う話を書かないと(苦笑)
これは先週の日曜日の午後の話です

最近よく出てくる甘みを極力入れない茹で小豆
IMG_4327
茹でながら家事してたら柔らかくなりすぎました(汗
今回は茹でる段階でココナッツオイルをしのばせております。
この小豆とホットケーキミックスと豆腐
IMG_4330
牛乳タマゴは入れません。
IMG_4331
さて準備はOK
IMG_4337
すぐにでも食べられるテンションで撮影してたから王子はすねる
IMG_4334
この王子・・・元ちゃんかと思ったわ(笑)
待つこと35分・・・ところがちょっと生っぽいのでもう1回スイッチON
IMG_4338
ところがここでハプニング。
出来上がったよ~って騒いでるうちに父さんが王子を連れて外出しました。
IMG_4342
ガオ・・・あんなに楽しみにしてたけど女子の食欲は無情なり(苦笑)
IMG_4350
味はまあまあだな・・
小豆ケーキ
1時間ほどして王子が帰宅。
父さんは王子を玄関に入れてまたお出かけしたみたい。
IMG_4357
女子チームは結構食べたからガオ沢山お食べ!
IMG_4363
ぴぃこ駄目!!・・・って言いながら一個もらえたけど(笑)
小豆ケーキガオ
小豆ケーキを食べて満足したガオ君は
IMG_4366
久しぶりに父さんと二人っきりでお出かけして食べ損ねるかと思ったケーキを食べてとっても良い休日を過ごしたようです。
・・でね、昨日茹でた小豆を入れてホットケーキを焼いたのですがココナッツオイルで焼いたら激ウマでした。

なんか急に暑くなってなかなか散歩も厳しいね~
皆さん暑さに負けずに今週も元気に頑張りましょう~ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


俺とあたちの健康診断2015

昨日は健康診断の日。
一週間前に予約して朝はweb予約して更に病院行って受付して2時間
病院のラン
このあとの約束に遅れるかも・・って連絡した時に呼ばれました
王子は本日半日ドッグ。
「何かガオ君に変わったことありますか?」
はい沢山あるんです。春先から急にいろんな違和感があるんです。
IMG_3518
*散歩に行くと側溝に落ちることが何度と無く有る。
*一日中散歩に行きたいのに外に出たら3分もしないうちに嫌だー!!で伏せして動かない
*大好きな階段の下りる方を怯むようになった

院長はあたくしの説明にならないような違和感をずっと聞いてくれました。
嫌だ~~はひびこを迎えた頃からで精神的なものが大きいかもしれないと言う事。
性格もどんどん頑固になってきてるのでそのせいかも・・と思うことも。
しかし急にひどくなって10m歩くのに10分位かかることもあること。
・・かと言って調子に乗ったら1時間平気で歩く。ゴネてる時に犬に遭遇しようものならあたくしとひびこを引っ張る勢いになること。
急いで診察ってレベルではないと思って耳や目?足腰首?色々チェックしてみた話。
耳は多少遠くなってるるけど飼い主的に見て目に問題あるのかなと感じる。
そう言うと院長は目のチェックをして
「目自体はとっても綺麗だしひょっとして年齢的なもので視野が少し狭くなったのかもしれませんね」
と言いました。視野が狭くなったと言っても緑内障とかそういう大きな問題ではないそうです。
「それより・・・ガオ君の毛並みが少し気になりますね。そのお母さんの違和感もありますし甲状腺の検査をしましょう」
甲状腺機能低下症って・・あたくしお友達に沢山居るので症状は一応わかってるつもりだけど。
症状の1つの抜け毛。ガオは尻尾の毛も腹の毛もボーボーだよ!
どっちかと言うとボテ~っと太ってる子に多いよね?ガオ・・痩せてるほうだと思うけど。
それはないかな~と思いつつせっかくなのですることに。
今回は触診、現存のイボのチェック、目のチェックに加え一般的な血液検査+甲状腺の数値チェック、レントゲン、エコーがメニュー。
炎症反応等は今回は無かったです。来年からそれをリクエストしようかな・・

ひびこは血液検査と世界一嫌いな肛門しぼりだけなので半日入院なし。
院長に攻撃的なひびこ(汗 
「この子とっても良い子なんですよガオよりずーーっと扱いやすい・・って言っても信じられないでしょうが(汗」
院長は苦笑いしてたわ
IMG_4489
そして王子は入院になったわけですが普段閉じ込められることのない子だから檻の中に入れられた瞬間からあたくしが病院を出るまでずーーーーっと吠えてた
「どうしてもうるさいようでしたら迎えに来ますので携帯に電話ください」
とお願いしてあたくしはひびこと実家へ。
検査結果は夕方二頭分聞くことにしました。
実家
そして夕方・・・
まずは血液検査だけのひびこ。
少し血液が濃いかな~と言う程度で去年心配してた肝臓の数値は全くの正常値になってました。
そしてガオ。
エコーには特別異常は見られない。レントゲンはどうかな?
「見る限り年齢のわりに若いな~って印象です」
IMG_4484
心臓の大きさ正常、肺はとっても綺麗。
首、肩関節、腰、股関節・・特に異常なし。
ただ・・吠えすぎで随分空気を吸ってガスがあっちこっちに溜まってしまって折角のレントゲンでチェックできない部分が思ったより多かったらしい。
そして血液検査・・一般的なものは全て正常値。
リンパの数に若干異常値があるけど単独のリンパの数値は全て正常値なので問題はない。
そして甲状腺機能低下症・・・
「やっぱり数値が低いですね。投薬レベルかと言うとそこまでではないですがお母さんの違和感と関係あるかな・・と思います。お薬を絶対飲まないといけないかと言うとそうでもないですがお試しで飲んでみたらいかがですか?」
とりあえず2週間、そこで活力が見られるか一度お話を聞かせてください。
しかしガオってもともと覇気がないと言うか犬さえ見なきゃ静かな子なのでその変化があたくしにわかるのかしら(汗
甲状腺機能低下症はとっても意外だったけどあたくしの違和感がやっぱり勘違いじゃなかったんだな~
それにお薬飲んで元気になってる子が沢山いるから心配症のあたくしですがそれほど心配していません。
ところが帰宅してからが大変だった。
IMG_4545
病院に置いていかれたのが相当頭にきたらしくナントりんご拒否
触ると顔がムキムキしちゃって 
IMG_4543
そうは言われても健康診断は毎年続けますよ。
こんなことで見つからない病気の方が沢山あるから気になったらすぐに病院行くのも変わらず。
IMG_4547
まあ今回はこんな結果だったけど一病息災 
あたくし前向きでちっとも落ち込んでいないので健康診断受けて良かったね!のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あたくしの手料理を食べる会

昨日は沢山のお祝いポチありがとうございました。
あちこちのSNSや拍手コメでも沢山のお祝いいただきましてに嬉しかったです。
昨日の朝出勤してポチの数見て仰天 全盛期の頃よりすごっ
夜になってまた見てびっくり!久々にあんな数字を見ました
・・・ってか毎日押してよ(爆)
皆さんに沢山応援してもらえるような記事書けよ!ってことだね、了解
老体にムチ打って書かないとねー
さて本日ガオ君は10歳記念の半日ドッグ
本当は誕生日前に済ませてお祝いしたかったけどあたくしの仕事の都合と病院の都合で本日になりました。
春ごろから少しずつ気になることが出てきたので今までの単純な健康チェックより少し突っ込んでみてもらうことにしました。
特に何もないといいな・・心配症の母さんを安心させてね。
王子の誕生日に絡むお話はもう少しお待ちください。
それでは今日のガオブログ

ブラボー会のメンバーの聖子ちゃんとぴいちゃんとあたくしはバイト仲間。
ただでさえ炸裂トークが止まらない友人歴数十年のあたくし達が同じ職場になったらそれはそれは会話が止まらん
三人が揃って働く時間はほんの10分程度。
基本二人シフトなので三人が一緒に店に立つってのは基本ないのね。
一番多いのが聖子ちゃんとぴいちゃんコンビを引きつくのが次の時間帯のあたくしって感じ。
毎日LINEで今日はこんなことがあったあんなことがあった、あの人ムカつく(苦笑)
それぞれお悩みもあるので1回三人で集まろうってことになったの。
それであたくし最近思い切り料理をしてないなーと思って一人500円の会費を貰って我が家でパーティをしました。
500円×3、この低予算で作るってのがあたくし燃えるの
IMG_4205
どう?結構ご馳走でしょw
あたくしのお得意とする野菜中心のお料理です。
あれにもこれにもココナッツオイルを忍ばせております。
IMG_4207
今回は少人数だし盗人の事故回避もあって和室で開催。
IMG_4214
お留守番じゃないだけ良いじゃん!
IMG_4211
だからお利口さんしてなさいねー
IMG_4215
オバちゃん達、話に夢中になっててね・・・
IMG_4218
あ~ごめんごめん
お待たせ
そしてピーチクパーチクは再度ヒートアップ
あれ??子供達居なくなった(汗
IMG_4219
どうなん?うちの子達(笑)
そしてお待ちかねのデザートタイム。
もちろんデザートもあたくしの手づくりよ。
IMG_4220
これ、前回の改良品♪ ココナッツオイル入りです。
更にココナッツオイルをかけて出しました。
冷たいから一気にオイルが固まって食感がコーティングチョコみたいになったの。
外がパリパリして中がトロントロンの二つの食感にスイーツ大好きぴいちゃんは大絶賛
ガオひび豆乳プリン
食べ終わったら子供達はさっさとまた寝室へ消えた。
しかし熱い視線を感じて振り向けば
IMG_4224
あっ!危険危険 ピシっと扉を閉める
IMG_4226
そしてあの大量のお料理ですが・・・ほとんど完食(爆)
聖子ちゃんもぴいちゃんも「野菜中心で軽いからどれだけでも食べられる~」って喜んでくれました。
あたくしも久々に腕をふるってお料理褒めてもらって大満足だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

10回目の納豆の日

HAPPY BIRTHDAY 10TH GAO
IMG_9259

ガオ・・10歳おめでとう
この一行でパソコンの画面が涙で霞んで見えねぇ
ガオが10歳を迎えて感無量のガオ母さんです
 
この10年、おそらく一番沢山あたくしの口から出た言葉は「ガオ」
この2年くらいは「いらっしゃいませこんにちは」が微妙に多いかもだけど(笑)
いったい1日に何度「ガオ」って言葉を発するだろう。
ガオガオガオガオガオガオガオガオ
母さんの毎日は色んなガオが口から出るね(笑)
パソコンで「ガ」って打つと必ずついでに「オ」まで打ってしまう(爆
あたしの生活は10年間まさに「ガオだらけな日々」。

あたしが飼い主になった時、「犬って10年くらい一緒にいるんだよね」って漠然と思ってた。
それが13歳15歳ってお友達を見て「へえ~そこまで行けちゃうんだ
ところが近くのお友達で10歳を迎えられない子が思いがけず多く・・
10歳って大変なんだ~~ある時から第一目標の年齢になった。
この子を2桁まではなんとか到達させたい!!
まだまだ先だと思ってたけどアッと言う間に10年の月日が流れました。

何年も前にこんなことがありました。
人間の食べ物を自分の家のワンコに与えた子供に向って親が
「こらっ!そんなの与えたらガオみたいに長生きできなくなるぞ」
あのぉ・・聞こえてますが??ってかガオ・・まだ死んでないけど
くっそーーーー何がなんでも美味しい生活して長生きさせるぞ!!
なんて思ったことがあります。

正直ガオが特別長生き出来るとは思ってません。
今まで過ごした同じ年月は決して過ごすことはできません。
あの子は日常生活で苦手なものが多すぎて結構ストレス抱えて大嫌いな留守番もほぼ毎日だもの(涙
でもなんとか平均的な寿命までは生きて欲しいと思ってます。
平均的と言えばあと2、3年なのかな・・と思ったりするけどそれは考えない
大きな目標はクリアしたけど母さんは欲張りだからまた次の目標を一緒に目指そうね。

ガオを繁殖してくれたウロタンケさん、今年も見てくれてますか?
ガオは元気に10歳を迎えました。
こうやってお伝えできることに感謝

そして10歳を迎えたガオへ・・。
行儀が悪くてもなんでも良いんだ・・ガオの好きに生きたらいいよ。
叱られる時は母さんが一緒に叱られてあげるから好きに好きに名前のまま「我、生きる」を貫いてください。

大切な我生(ガオ)・・お母さんの我生、10歳おめでとう&ありがとう&これからもよろしくね

お誕生日ですがコメ欄はいつも通りクローズです。
よろしかったら10歳おめでとうのポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久しぶりのさくらんぼ

昨日はカレー部に行ってきました。
外食禁止に意地を張ってたけどそれはバカらしくなってきたので今週月曜日に撤回しました。
よってカレー部部長の座もそのまま~
それでは今日のガオブログ

紀子オバからさくらんぼを貰いました。
IMG_4417
あたくしって野菜は必需品だけど果物は世の中にあっても無くても良い存在なので自分で果物を買う習慣がありません。
たまに貰うととっても嬉しい
さくらんぼなんてガオ君の犬生の中で3回目くらいじゃない??
何年か前にレーニアとアメリカンチェリーを立て続けに貰って以来かも(汗
IMG_4428

IMG_4431
ガオ君は必死に父さんにアピールしたけど全く貰えないので大きなため息をついてあたくしの隣に移動。
IMG_4429
よくわかってらっしゃるここ1・2年は母さんの甘々生活どっぷりだもんねw
さあさあ子供達、一緒に食べるよ。
真剣
次はまたいつお目にかかれるかわからないから沢山あげる(笑)
さくらんぼ
さて・・・・・
いよいよ明日は・・・7月10日、納豆の日。
納豆の日と言えば 前祝にポチっとしてね

*現在ブログ村が機能してないみたいなんだけど明日は絶対絶対来てね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一か八かのクッキング~後編~

昨日中途半端に終わらせちゃって(汗 
今日はなんとか最後まで書くぞ

どこまで書いたっけ??
そうそう何かを作る生地を冷蔵庫に寝かせたまで書いたのね。
1時間ほど経過して生地を冷蔵庫から出して伸ばします。
IMG_3964
急に作ろうと思ったのだから道具なんてあるはずないじゃん。
木ベラで伸ばして限界を感じてまな板二枚で押さえて(爆
なんとか平らになったからそれで良いのだ。
IMG_3967
こういう系は大概170度だろうな・・・ってのはわかってて途中で様子を見て160度に下げた気がします。
IMG_3970
ちょっと覗いてみよ
IMG_3971
あんまり膨らんでないけどこういうのも見たことある。
・・・・ってことで出来上がったのは
IMG_3983
ちゃんと目指したものが出来上がったわやったー
IMG_3974
じゃあ恐怖の実食タイムスタート
スコーン
これ本当に美味しかったのよ
そして気をよくして数日後今度はココナッツオイルを入れてパンを作ってみることに。
こちらは発酵なしでOKのパン。
今回はちゃーんとレシピを見て作ったのよ ところが
IMG_4069
パンじゃねえ!!と文句言いながら午前中に一人(とガオひび)で全部食べちゃったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一か八かのクッキング~前編~

今日は七夕
王子が皆さんの祈りに守られて手術した日から4年たちました。
IMG_9246
あの時の応援はずーーっと忘れない 感謝
それでは今日のガオブログ

昨日リンクを貼ったココナッツオイルは早々に売り切れたみたい(汗
やっぱりメチャクチャ安かったもんw
実は昨日1時間のタイムセールで更に安くなるのは知ってたけど確実に在庫切れになると思ってあたくしは前日に購入してたのよ。
先日、そのココナッツオイルを使ってあるものを作りました。
IMG_3952
分量を量らないから失敗覚悟よ。
IMG_3953
ポジティブなひびこに幸あれ~~ 母さん頑張るよ
IMG_3955
牛乳をもうちょっと入れてみよ・・格闘すること5分以上
IMG_3957
これを冷蔵庫に入れて寝かせます。
IMG_3958
そう あたくしクックパットとか料理本とかかなーり見るけどそれは見てるだけなのね
写真を見てどうやるのかな~って連想するの。そして作る(爆)
ちゃんと読むときもあるのよ だけどサーッと流して読むだけでいざ「じゃあそれを作りましょう」となった時に調べなおすことはしないの。
IMG_3963
それの良い例が一昨日の日曜日の晩御飯
11038720_722889864505980_562728549975062556_n
作り方知らないのに作ったら皮に包まれた単なる肉でした(爆
シューマイってきっと粉を入れないとダメなのね(苦笑)
そんなあたくしの今回のお菓子作り・・・いったい何を目指して何が出来上がるのか
IMG_4072
まさかこの記事が連載になるとはあたくし思ってもいなかったわ
書く時間が足りなかったんだろ?・・・って気付いてもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

今まで嫌いって言ってすみませんでした。

あたくし・・・食べ物で好き嫌いがあまりありません。
・・ってか好き嫌いはあるけど絶対食べられないものはほとんどありません。
レバー、パクチー以外は出されたら笑顔で食べることができます。
なので苦手は相手に気づかれないと思います。
そんな中・・絶対食べられないものに近いレベルの位置にココナッツミルクがあります。
あたしね・・・・ずっとココナッツが苦手!って言い続けてたの。
訂正します あたしはココナッツではなくココナッツミルクが嫌いです
それでは今日はココナッツのお話

まだ寒い時期だったと思うけどテレビでココナッツオイルの番組をやってて「すげー 試してみたーい」と思ったの。しかしあたしはココナッツが苦手
それからしばらくしてゴジジョーディママがココナッツオイルの話をSNSで書いててやっぱりあたしもお試ししたーーーいしかしあたしがココナッツが苦手
それからネットでしらべて益々挑戦したーーーーいしかしあたしはココナッツが苦手
この繰り返しだったのね(笑)
あたくしこういう流行のものに今まで食いつくことがなく、女性が食いつく言葉『オーガニック』とか全く興味がない人なのね。
健康に良さそうなものでハマったのは最近の粉豆腐くらいで基本不健康が大好きな人(爆)
どうせやっても続かないだろ・・って心の中で思ってた。

とりあえず当時はなかなか店頭に並んでるものがなくネットで買うことにしたのですが色々なトラブルがありましてあたくしが実際ココナッツオイルを手にしたのはココナッツオイルがどこの店頭にも並ぶようになった2か月半後でした。
その間に次々と友人や婆ちゃんズまでが「ココナッツオイルGET
完全に出遅れました。
せっかく到着しても苦手意識が強くて
「こんなもん顔に塗るってどうよ」とか「飲むってどういうこと?」とか「料理に入れたら臭いじゃねえか!」とか開封してもないのに文句を言い・・手にしても開封したのは数日後だった。
IMG_4044
体内摂取はさておいて・・化粧品として使う分を用意してあった容器に入れて冷蔵庫に入れました。
IMG_3911
なぜ冷蔵庫に入れるかと言うと
IMG_4047
少し気温が低い日が数日続くと
IMG_4235
顔に塗るのは固まってた方が扱いやすいかな・・とただそれだけ。
手にとって体温であたためて溶かして顔に塗ってます。
IMG_4294
顔に塗るのが終わるとひびこの出番。
IMG_4050
ガオはあまり興味ないけどひびこはココナッツオイルが大好き。
わんこにも良いってことで子供たちのフードにもかけてます。
そして問題のあたくしの体内摂取ですが・・おそるおそる舐めてみると
「なんだこれは美味いじゃないか
意外や意外・・大丈夫って程度じゃなく美味しくて美味しくて大絶賛。
今まで大嫌いとか言ってココナッツオイルさんごめんなさい
でもね・・・ある時わかったことがあります。
婆がデパートで買ってきたココナッツオイルは・・あたし無理だった
コスメショップで友達が買ったココナッツオイルも不味いらしくあたくしのココナッツオイルを舐めて「なにこれ!!!超美味い!!あたしのと全然違う」ってこれをすぐに購入したのよ。
どうやら同じオーガニック、エキストラバージンのココナッツオイルでもメーカーによって味が違うみたい。
IMG_4041
いかにも自分が見つけたように書いてるけど教えてくれたゴジジョーディーママありがとう
そしてあたくしはこの日からあけてもくれてもココナッツオイル生活となったのでした。
昨日早くも3回目の注文をしましたどんだけ消費してるんだあたし

★あたしが昨日ポチったのはここ!★


よし書けた!この話なのよ!!
これを書かないとこの先の話が書けないのよ。
なんせあたくしはココナッツオイル漬けの生活になってるんでね(爆)
次回からどうやって摂取してるかを時々折込ながらの日常生活の記事が続くので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



3コマ漫画

毎日疲れたを連呼してるガオ母さんです・・どうも
昨日も疲れました(汗
婆が急に車を手放すことになったのね。運転手引退です。
もう年だから大きな事故を起こす前に潔く引退するって。
あたくしと婆はブログで見てると近いところに住んでるように見えるだろうけど車で30分くらいはかかる場所に住んでます。なので婆が車を運転しないとあたしは少々困るんだけどね
そうは言っても婆の決心は固くてそれ以上言って事故でも起こしたらあたしも後悔するもんね。

13年乗った車(走行距離58000キロ)の状態が悪くないので捨てるのもったいない!!ってずっと婆は言ってたの。車屋さんも状態としてはまだまだ乗れるって言ってたし・・。
そしたらあたしの友達が引きついで乗ってくれるって言ったので「もう思い残すことはない!」って超潔い引退、婆らしいわ
声をかけた責任上あたくしは昨日車を持ってない彼女を乗せて車屋さんへ行って名義変更の手続きやら何やらバタバタしてました。
11666161_722415204553446_8377433513454424129_n
お出かけ前からパニックになってたガオ君、6時間のお留守番お疲れ様でした。
美味しいもの
外食禁止を勝手に自分で決めてるけど昨日は仕方ない。
外食禁止の理由を友達に話したら「気持ちはわからなくもないけど外食禁止って・・そんなことやめなさいよ」と叱れる
その話になるとあたしまた病んじゃうのよ

さてそんなバタバタした1日だったのでSNSに投稿した3コマ漫画風のお写真一枚で勘弁してね。
それではネタにもならない3コマ漫画。
IMG_4001
可愛くてどこか笑えるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨日の朝の事件

昨日の朝5時に目覚めたら目を開けた瞬間から世の中がグルグルグル
これはヤバいしばらくジッとしてよ・・二度寝しようかな。
しかしこういう時って眠れないのよね、頭が完全に目覚めてるから。
目を瞑っててもグルグルグル 気持ち悪い
1時間ほどそうやってたけど起きることにしたの。
幸いにも目は回ってるけど歩けないほどじゃなくて気をつけてれば大丈夫って感じ。
リビングに座ってホットミルクを飲んで頭をあまり動かさないようにしてた。
ガオは一緒に起きてきてあたしの顔をガン見してる。
ガオはきっと5時くらいから目が覚めてて散歩に行きたいのね。
IMG_3680
あ~もう行く気満々や~
父さん散歩連れて行ってくれないかな・・・しかし寝室からイビキが聞こえるしやっぱりあたしだよな。
ガオにとって散歩は今やあたしと行くのが定番だからあたしが行かないとまた不安に思うもの。
ゆっくりゆっくり着替えて散歩の準備をしてるとひびこが起きてきて尻尾を振ってる。
・・・と今度はガオがまた寝室へ消えた。
うんこティッシュとゴミ袋をバックに入れて腕時計をして帽子をかぶってトレッキングシューズの紐を結んで
「ガオ~ひび~『ぽ』行くよ」
と呼びかけるとギャンギャン大騒ぎして玄関に集合。
よし!頑張って行くぞ
フワフワしてるけどなんとか普通に歩ける。
下を向くとフラッとするけどちゃんと気をつけてれば大丈夫
・・・ってことで普通の散歩を50分。
朝散は色んなコースがあるんだけどある時からどのコースを歩いても神社に到着するようにして無事一日を過ごせますように・・・と毎日祈ってるの。
神社に向う遊歩道でおじいさん達の話が聞こえてどうやら賽銭泥棒が出たらしい
興味津々で神社に行くとパトカーが止まってた。
鎖で繋がれた賽銭箱の真ん中がブチ破られて大きな穴が開いてた。
こんな小さな神社の賽銭箱にいくら入ってると思ってこんなことするんだ??
近くで物騒なことがおきるものだと思って帰宅。
IMG_3598
ハッそうだ!!あの220円はまさかと思うけどドロボーの懐に入ったのか?
IMG_3672
ああーーんどうかあたしの220円は既に回収されていますように
めまいはお昼頃に治って元気にWワークできたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

王子がドキドキした午後

ブログを毎日書くのってこんなに辛いことだったかしらねぇ(汗
まるで罰ゲームのような気持ちで毎日書いてるあたし
ある一本を書かないと今残ってる話がどれも書けない。
そのある一本をどう書いて良いかわからなくて悩んでる・・って全然たいした話じゃないんだけどね(笑)
・・・ってことで違う話に逃げる今日のガオブログ 

ひびこを迎えた時にこんなに個体によって毛質が違うものかと驚いたものです。
王子で経験したことがないパラパラとした毛が落ちるのもびっくり!
まず1歳か2歳までは抜け毛の悩みがなかったと思います。
ところが最近はひびこもすごい!!
IMG_3796
以前は圧倒的に王子の毛が多くて抜けた毛の玉もクリーム色みたいだったのに最近の毛の玉は半分がひびこの毛なので黒い
王子のフワフワ毛とひびこの直毛で我が家は年がら年中毛だらけ。
ただいま~と帰宅して「ひびちゃーん」とベットの上に乗ったら
IMG_4165
こんな上であたしは毎日寝てるのか 見ただけで咽るし
先週の日曜の午後だったかな。
先日セルフシャンプーに行けなかったひびこを家で洗うことに・・。
IMG_4087
風呂場だけじゃなくドライヤーをかけた脱衣所の床は恐怖映画のような黒い毛で覆われてた
脱衣所の扉を開けたらひびこは一目散にトイレへ。。。チーーーッ
ひびこも成長したな~~昔はドライヤーの途中でチッコ漏らしてたのに(笑)
IMG_4078
あれ?ガオ・・なぜかどんよりしてる(爆
IMG_4080
やーだ!!あなた数日前にセルフシャンプーしたじゃん!
今日は無いよ!!安心して寝んねしてなさい!
IMG_4086
二人とも今からお昼寝タイムだよ
IMG_4085
日曜の午後の後半戦は二人ともゆっくり寝んね出来たので「よかったね」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


130円の幸せ

昨日はバイトが休みだったけど歯医者やら整体やらで何かと忙しかったです。

ある晴れた蒸し暑い日。
「ねえねえ暑いよねぇ~アイス食べたいなー」
と言った途端のガオひびを激写
IMG_4102
あたくしのゴムパンは無視してガオひび可愛いでしょw
家にアイスがあるわけでもないのにアイスと言ったものだから二人ともソワソワしちゃって(汗
ちょっと動くとゾロゾロとついてくる。
ひびこはいい加減に諦めて寝たけど王子はストーカー。
IMG_3932
そもそもアイス関係なく君はあたしのストーカーでした(笑)
今日は気温が少々高めだから昼散無理かな~と思ったけど行かないとどうしようもないな。
でも夕方までなんとか誤魔化して・・・・とりあえず昼寝するか(笑)
1時間ほど寝て車に乗って少し離れた住宅地で散歩40分。
やっぱり暑かった
どこへアイスを食べに行こうかな~と思って決めたところへ行くと本日の営業は3時まで・・・で終わってた
道の駅、牧場・・・うーん・・コンビ二で良いや(笑)
IMG_4109
バニラじゃないけどブルーベリーはワンコのサプリにもあるし~ヨーグルトは毎日君達食べてるし良くね?
またダメ飼い主って言われちゃうよね
IMG_4125
ではいただきまーーす
ブルーベリー
大変おいしゅうございました。
税抜き130円の幸せにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

小豆と牛乳でウマウマ

昨日のバイト死んだ~~~
最後の方はタバコを取って渡すのもヨロヨロしてたし
忙しすぎて交代出来ず気付いたら30分近く延長してた。
帰りの運転もフラフラ~~
IMG_4241
頑張って30分だけ散歩に行きました。
二人同時に大きなンコ。二人同時のンコって可愛いんだよねー
可愛くて疲れがぶっ飛んだ~~と思ったが帰宅したらまたグッタリ
今日の記事、完成近くまで書いてあったので頑張って完成させるぞ
それでは今日のガオブログ

久々に小豆を買ってきました。
若い頃は小豆があまり好きじゃなかったけどオバさんになってから好きになりました。
IMG_3885
牛乳プリンを作りました。
IMG_3877
もちろんこちらもほんの少しのハチミツしか甘みは入れてない。
翌朝こっそり味見しようとしたら王子に見つかった(汗
IMG_3880
・・・って撮影してる間に
IMG_3881
それでは動くのどうぞ  携帯スマホの方はこちら

あーーん可愛いうちの子達
小豆を炊いた、牛乳プリンを作ったと言えばやっぱ
IMG_3894
両方とも甘みが少なくて素材の味そのもの~って感じだけどあたしは美味しかったな~
そして一度やってみたかった小豆ご飯
IMG_3950
あたしは小豆ご飯は超有りだったな
そして小豆入りの牛乳かんを作ることに・・・
IMG_3917
小豆で結構楽しめました。
ふーっ 書きあがった 蛙の卵まで到達できたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ