ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2015年06月

美味しい生活のきっかけ

昨日の夜散は単品散歩。
ひびこと遊歩道を歩いてたら一口大に千切られた食パンの耳がバラまかれてました。
怪しい 危険危険 ソッコー撤去じゃ
ひびこか食べないように抱きかかえてそれらを拾って草むらの奥に放り込んできました。
まったくぅ不安になるようなことはしないで欲しいわ
それでは今日のガオブログ

今日からはお休みしていた時の話です。
ちょっとしたことがきっかけで少々心が病んでたあたくし。
婆ちゃんズや友達と二度と外食しない!
外食しないからカレー部部長も引退する!
皆さん、あたしを遊びに誘わないで!!
そんな剣幕でした。今でも気持ちに変わりはないけどそうも言ってられないのは理解してます。
昨日のジョディアナブログを読んで「うーーーん」考えさせられる内容でした。

そんな精神状態でも普通に生活出来たのはガオひびとの時間&忙しすぎるバイトのおかげ。
ガオひびとは毎日いろんなものを作って一緒に食べてました。
きっかけはこれだった。
1535583_701696559958644_5354359131448518861_n
これを作るにあたって豆乳を買ったわけです。
あたくしは毎日牛乳を飲んでるので牛乳飲んで豆乳飲んでってのは忙しいので豆乳を使って何かを作ってみようと言うことに。
IMG_3857

IMG_3863

IMG_3862
これをタッパーに入れて冷蔵庫へ
IMG_3865
翌日婆の家に持って行きました。
IMG_3870
黄粉が無かったからすりゴマにしたけどとっても美味しかったです。
あたしは甘すぎるものは苦手なので最初に入れたほんの少しのハチミツだけで充分
そうそう調整豆乳を使用したので豆乳そのものにも少し甘みがあったのかな?
紀子オバは余ったのを持って帰ってハチミツかけたら一気食いだったそうな。
豆乳プリン
これが婆達大絶賛で婆のお友達のカフェタイムにもリクエストで作りましたよ。
どんな感じかと言うとわらび餅風豆乳プリンって感じ。
でもまだ作っちゃダメよ(笑)
このあと改良して格段に美味くなったの。後日また書くからそれ見てから作ってね。
あたくしが病んだのはこの直後なんだけどそれから毎日いろんな物を作ったのでしばらくはお料理記事を挟みながら日常を書いていきたいと思います。

本日の〆は少々長めのお怒り
以前書いたことがあるけどバイト先のコンビ二のゴミ箱にわんこのチッコシートを捨てる人
ええ・・相変わらず大量にお捨てになられています
ゴミ袋交換の時に山盛りになったゴミを手でギューッと押すのね。
そしたらプーンと日常的に嗅いでるかほりが・・・
この野郎またかいそして大量のチッコシート発見
あんたさ・・・生ゴミよりこれが臭いのか??同じドッグオーナーとして恥ずかしい
IMG_3836
「そんなこと絶対しないよ!!」って方はポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


ウマウマ寒天とワザアリテープ

6月度の動物病院の時にひびこの体重がボーダーラインを超えてました。
決して太ってはいないけどひびこのベスト体重は6・2
0.2増えるとあたくしは少しフードを調整します。
ひびこは少し太ると動かなくなるからね、早いうちだとすぐ元に戻るからw
とりの胸肉を茹でた汁に胸肉は少々・・肉は基本的にあたしが食う。
茹で汁と寒天で固めたものを気持ち減らしたフードの上に乗せます。
寒天
ガオはダイエット関係ないけど一応乗せてあげるw
これが相当美味いらしく食べ終わってもずっと皿を舐めてるのでそんなに美味しいならとダイエット期間が終わっても乗せてます。
子供達は喜ぶしあたくしは普段肉や魚をほとんど口にしてなかったけどこれで肉を食うし一石二鳥だね
それでは今日のガオブログはモラ 
久々に当選しました。DearKitchenワザアリテープ
IMG_3934
こういうの応募したことすら忘れてました(汗
IMG_3933
あなた達と同じで食べ物じゃないと実は興味がない(笑)
どうやって使うかと言うと・・・こんな感じです。
IMG_3943
どこかの坊ちゃまが頭に貼ってたから我が家は尻にでも貼ろうかとも考えたが微妙なパクリなのでやめました(汗
今回はテープに可愛いマグネットホルダーのおまけ付き
IMG_3941
これをテープに装着して冷蔵庫にペタッとしたら必要な時にわざわざ引き出しから出してって手間が省けるわね。
それでは冷蔵庫にペタッとしましょうかね。
IMG_3942
そしてここであたくし固まる・・・〆の一行が浮かばない(汗
IMG_4229
ガオ君がしっかりしめてくれたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コラボでサメ~ガオ家の場合~

久々にあのメンバーでコラボ記事です。読者の皆さんは忙しいわよ
しかしルークランさん、良いお局ブロガー団体掴んだわね(爆)
前回お試しした玩具
IMG_7255
もっとも我が家はそれほど玩具では遊ばないのですが
遊ぶのはもっぱらひびこかな。ひびこはフワフワ玩具も壊さない子
王子が触るのは怒り狂った時にこの玩具に八つ当たりしてるけど全然無事よ。
丈夫だってことは間違いないと思います。
さて・・今回モニターするのは食い物BokBok(ボクボク)
IMG_7257
これね・・・3種類あるそうでどれをモニターしたいですか?って聞かれたの。
IMG_7260
せこく本数が多そうなのを申し込もうかと思ったけど
IMG_7266
・・ってことで一番食べ応えがありそうな肉巻きサメ軟骨を選びました。
貰っておいて言うのもなんだけどルークランさん。
どうせなら3種類全部くれれば良いじゃん
あたしゃこの話が来たから休止中のブログを再開して「面白く書かないといけない!!」って一週間前からウォーミングアップ
IMG_7261
奇数って困るのよねしかし聞くところによくと本数じゃなく重さで入ってるらしいことがお友達との会話で判明。
どっちにしても我が家は奇数だったので
IMG_7273
・・・んでこのおやつってどういうの?なんて詳しい説明はきっと律儀なコラボ仲間が説明してくれるだろうからあたしは抜きで
それでは食レポ準備OKですか?
IMG_7262
あーーんうちの子達可愛い
それでは動く食レポどうぞ携帯スマホの方はこちら
 
・・ってか動画のサイズがあってなくて文字が切れてるじゃないか
それにしても食いしん坊ビーグルに食レポって「いらねぇ」とか「無理!」って絶対ならないよね(笑)
あたしが食った感想は(ほんとうに食ったのか 笑)・・ってか手の匂いは
IMG_7264
ようするに魚の匂いってことよ(笑)
真面目にレポすれば硬すぎることもなく充分シニアにもイケるし丸呑み派の王子でもバリバリ噛んでたので良かったと思います。
IMG_7269
よし!宣伝終了!!
IMG_7267
頑張ってレポしたからきっとお代わりがやってくるよ!!って信じてポチっとしてね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょっと待った!!をかけました。

先日犬嫌いなお友達からこんなLINEが来ました。
パグの仔犬画像が貼られてて
「この子の新しい飼い主さんを捜してるらしくて娘がLINEで知って飼いたい言うの。パグってどんな性格?世話は大変?」
あたくしはあまりパグのことを知らないので
「あたしの知り合いにパグを飼ってる人は居ないから詳しくは知らないけど・・」
と前置きして知ってることは伝えました。続けてこう言いました。
「その子は仔犬だし純血って書いてあるからあなたが手をあげなくてもすぐに引き取り手が決まるからやめなさい」
いつもそのお友達に
「あれだけ犬が怖い&嫌いなあたしがこんな犬バカになったのだから犬飼ってみれば?自分の犬って思った瞬間から全く怖くなくなるし本当にかけがえのない存在になるよ!」
と言ってたのでお友達は「え?」みたい感じの反応。
「娘がどうしても飼いたいって言ってて。。あの子はずっと犬が欲しい子で絶対世話をするって言ってるし私も犬が嫌いなのに今回珍しく可愛いとか思って心が揺れてこんなこと初めてだから」
世話は娘がする・・・違うよね?世話はみんなでするものでしょ?
まず世話と言う言葉自体あたしは使いたくないけど・・
その部分がひっかかったわけじゃないけど彼女にもう一度言います。
「そう・・・じゃあ今後犬を飼うことは良いかもね、でも今回はやめなさい」

突然わんこを飼ってしまった方は多いと思うのね。
「犬欲しい~」じゃあ買っちゃおう!!とかペットショップで目があったからついつい・・ってきっかけとしてはごくごく普通のことだと思います。
あたしは犬が大嫌いだったから犬について相当勉強して2年くらいあっちこっちのペットショップに通って触ることに慣れて慎重に慎重にドッグオーナーになったわけですがそれも無意味なくらいに驚愕することばかりでした。
知らぬが仏でガオには随分間違ったことをやってきたと思うし飼い主生活10年になっても結局ダメな飼い主のまま・・・だからこそ言えることってあると思うの。
なので今回はお友達の背中を押すことはしませんでした。
「どうしよう・・・娘は飼う気満々でいるのに・・」
「じゃあ娘さんに聞いてみて!その子が純血だから欲しいの?雑種だったらどう?仔犬だから欲しいの?老犬だったらどう?仔犬の時間ってわずかだよ。約半分がシニアの生活だよ。今から12・3年一緒に居るとして進学や結婚で家を出ることになったらシニアになった子は誰が面倒みるの?」
正直そこまで考えて飼う人なんていないけど・・今回はその質問をあえてしました。
人のことは言えないのよあたし(笑)いまだに飼うならビーグルのパピー以外考えられない人だから

今回のことでこの家庭にわんこを飼うことがあるかもと言う選択肢が出てきたならそれは結構なこと
多少なりとも心の準備と飼う態勢は整えてもらいたいな。
翌日友達からLINEが来ました。
「飼い主さん決まったって!やっぱり条件良いからすぐ決まるんだね。娘は相当ガッカリしてたけど・・」
そう良かった 新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてくれれば良いな。
そしてあたくしは今後もまたこの友達に「あなたもわんこ飼いなさいよ!」と言い続けるつもりです。
IMG_3319
ガオ君が余計なことに気付いちゃったけど「気にしなくて良いよ!」ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



百万石祭り2015~踊り流し~

一旦帰宅して夕散に出かけようとなり百万石祭りの踊り流しへ行きました。
街の中を企業や団体が約12000人踊るイベント。
あとからの発表で見学者は115000人だったそうですよ。
これもまた大音量でして以前はガオ君KO帰宅
でも知り合いが沢山出るのでせめて始まる前に捜しだしてご挨拶して帰ろうと・・。
IMG_9164
実家から歩いて徒歩圏内なので婆はエプロンしたまま(笑)
こんな中どうやって人捜しするよ(汗・・と思ったらピョンピョン飛び跳ねて手を振ってる人発見
IMG_9170
いとこ(爆)コッちゃんのママよ!!
踊り流し コッちゃん
コッちゃんスズちゃんも居てみんながガオを触ってくれたよ。
あとは婆のお友達とマーガリンさんと元職場の連中捜索。
・・・とその時以前一緒に仕事をした人に会って元職場の人たちが市役所前に居ると情報ゲット。
ところがこの時を最後に婆が迷子に(爆)結局婆にはこのあと会わなかった(汗
踊り流し きんしん
この二人はガオブログに何度も登場してる人達よ。
あたくしはメガネを忘れたので他の人は発見できなかったんだけど他の元上司があっこちゃんに「がおこさんビーグル2頭連れて来てたね」って言ってたそうな~
そしてあとからわかったけどこの団体の隣あたりにマーガリンさんが居たらしいが出会えず。
んでここであたくしと紀子オバが大変驚いたことがあります。
この踊り流し、とにかく大音量なのね。
IMG_9192
ガオは震えることなく平気で見学してた。
IMG_9193
少し前からガオは耳が遠くなったんじゃないかな~と思うことがよくあったけど確信しました。
もちろん普段の生活でカミナリやトラックのエンジン音では相変わらず震えるけどお菓子のガサガサ音に反応が鈍くなったの。
リビングに居ればキッチンのガサガサ音には飛んでくるけど寝室に居たらキッチンのガサガサ音は全く聞こえないみたい。
耳が遠くなるには少し早いかな~と思ってたけどやっぱりそうなんだな
踊り流しは2時間くらいあるのでずっと見てるの大変だから帰宅することに。
帰宅すると婆は先に戻ってて晩御飯の仕度をしてました。
IMG_3802
デザートは今年初のスイカ
スイカ
あたくしは疲れてたらしく10時くらいにおNEWベットで子供達と就寝しました。
王子もお祭り楽しめたので・・理由は微妙だけど(汗・・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

百万石祭り2015~大名行列~

ひびこってね、拾い食いが半端ないんですよ(泣
何でも良いの、目に入ったものはとりあえずパクッ
なので散歩はとっても神経を使います。特に暗くなってからの夜散歩は疲労困憊
そんな昨日・・7時半くらいでまだ薄暗い時間。
散歩の最中にいきなりズボッと草の中に顔を突っ込んでパクッ
こらーーっ・・と言った時にはもう飲み込んでた
いったい何食ったんだよ草をかきわけ異物っぽいものを発見したら他の犬のうんこだった
普段食糞しないひびこなのに適当に口に入れたのがうんこだったと言う
とうぶんぴったりんこは勘弁してもらいたあたくしです。
それでは今日のガオブログはひびこの良い面の話

毎年恒例の百万石祭りへ紀子オバとひびこと行ってきました。
昨日の最後に書いたけど王子は音響シャイのために実家でお留守番です。
IMG_8999
百万石祭りっでただでさえどこからこんなに人が湧いて来るのかって程の人出なのですが今年は観光客が多いせいか本当に人だらけでした。
この写真が撮れたのが奇跡なくらいに目の前を人が歩いてた。
あたくしは地元も地元、金沢人ってだけじゃなく行列の出発点も色んな芸が行われる各ポイント地点も全部実家から徒歩圏内。
なので穴場スポットがわかるのですが今年はどこも満員でしたよ。
行列よく見れないかもしれないな~と思った瞬間に前列に座ってた人が居なくなった。
IMG_9021
ひびこって単品で見ると可愛いよね(笑)
それにとってもお利口さん。吠えないし動かないし本当に楽チンな子です。
百万石祭り1

百万石祭り2
王子は太鼓とか大きな音楽で過剰反応するだけじゃなくジッとしていられない子なので王子が一人っ子の時は連れて行っても行列を楽しめなかったな・・
それに比べてひびこは本当に本当にお利口さん
だけど行列の人がひびこを見つけてチョッカイを出してきてね(笑)きっとひびこが可愛いからだよね~親バカですが何か?
IMG_9038
例えばこのお姉さん、ひびこの目の前に来て太鼓をドンドコやっちゃったものだから
IMG_9050
これは仕方ないまわりの皆さんも爆笑してくれたからOK
IMG_9061
そうそうびっくりしただけよね(汗
百万石祭り
どの人だったか忘れたけどいきなりひびこに近寄ってひびこの顔をペロンと撫でたものだから
IMG_9072
こんなに人が沢山居るのにどうしてひびこ狙い(笑)
きっと可愛いからね 更にひびこ狙いが続く~
IMG_9077
キターッ!!
IMG_9078
ギャワワワワワン
IMG_9099
ぴぃこが可愛いからだよ
ひびこは吠えたとしてもガオみたいに後を引かない。
IMG_9139
これで吠えることなし本当に良い子ね~ひびこ
おかげさまで
IMG_9056

IMG_9116
バッチリ見ることが出来ました。
IMG_9143
その頃王子は・・・・
IMG_9160
しかしこのあと王子もお祭りに参加することになるのでした
うんこ食ったこと忘れてお利口なひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実家に新アイテム登場

本日あたくしは今年度のラーメンヘア~作成のために美容院へ参ります(笑)
思えば去年はさんざんラーメンヘアをいじられたもんだわ
懲りずに今年もやるぞ
それでは今日のガオブログ

実家でお泊まりするにあたってこんなもの買いました。
IMG_9235
畳の上に寝袋生活はなかなか辛いので買ってもらうことに・・
と思ったがあたし達が使うから自分で買うことにしました。
子供達が警戒するかな~と思ったけど
IMG_8991
怖がるどころかかなりのお気に入り。
IMG_8988
ガオ君、とってもお気に入りなんだけど
IMG_9158
なかなかガオ君の思うようにはなりません(苦笑)

幅が狭いコンパクトなものを購入しようと思ったけど
IMG_9216
大きなのを買いました。
婆達がご飯の後片付けをしてる間も我々は
IMG_3806
なかなか快適な実家お泊まりが出来そうです。
次回はこのお泊りの目的、百万石祭りのお話です。
IMG_8985
とにかく実家お泊まりが快適になったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラボー会女子会はじめてのお出かけ(2)

昨日の朝スマホを見たら婆からも紀子オバからも大ウケしたとメールがありました(笑)
ほとんど実家に子供の頃の写真を置いてあるのですが自宅に保存してる僅かな写真の中にあれがあったのよ。
喜んでもらえて良かった
それでは復帰していきなり連載が続きます

ブラボー会女子会は美味しいランチのあと縁結びのパワースポット気多大社へ向います。
五十路ギャルが四人で縁結びって(笑)
ご縁って別に恋愛だけじゃないでしょ?
IMG_3697
こんなキャプションつけて二人に叱られそう(笑)
IMG_3699
まだ書くのか~~って激怒されそう(汗
冗談はさておいて皆さん色んなしがらみの中生きてるので余計なご縁を切って良いご縁に巡り合えます様に・・って感じでしたね。
気多大社
せっかく来たので個人個人記念写真を撮りました。
IMG_3705
あたくし足・・細っ
さて一行は金沢に戻ってコメダでお茶。
IMG_3709
ここからが更に楽しかった。
この場所は我が家から近いのね。そこにGUの大型店が出来たの。
申し訳ないけど今までGUで洋服なんて・・・ってずっと思ってたあたくし。
暇だからたまたま見に行ったこのお店で「え?大型店舗ってこんなに違うの??」ってビックリして大絶賛。
その後マーガリンさんと行って超楽しかったので今回は四人で行くことに。
みんなも「えーー??GU??」って言ってたのに試着しまくりで買う買う買う
でしょ?このお店楽しいでしょ?考えてみれば皆で洋服買いに行ったことなんてなかったよねー。
この年になると大概一人で洋服買いに行って一人で悩む。
それが友達に見てもらって買ったり諦めたりとっても楽しかった。
そして解散
IMG_3524
すまんすまん女の買い物ってのはついつい時間を忘れちゃって
更に帰宅してから買ったものをみんなで写メしあう(笑)
IMG_3712
聖子ちゃんがお散歩用に短パンをくれたので
IMG_3713
はいはい、ガオ君が待ちきれないようなのでお散歩に行きました。
さて・・やっぱり今日もお宝画像でしめましょうかね
・・・ってこの締め方は定番にはならないからね
それでは今日のお宝画像
IMG_4099
この頃自分は一生デブなんだと思ってた(笑)
今じゃ30キロ以上痩せてイカみたいだけど当時よりおそらく食欲旺盛なのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ブラボー会女子会はじめてのお出かけ(1)

ブログをお休みしてたので随分前の話になります・・
10代の頃結成したブラボー会。
それこそ30数年の間に何十回・・ひょっとして何百回かわからないほど遊んでる(笑)
その中で2人で遊ぶ、3人で遊ぶは日常茶飯事だけど女子会って名目で遊ぶことがほとんどなく去年一度飲み会をしたかな?
今回は女子会でお出かけをすることになりました。なかなか新鮮である。

集合が我が家の近くだったので朝はロング散歩して家事を少し。
洗濯物を干してると
IMG_3671
どうしてわかるものか(汗
IMG_3675
ちゃんと早めに帰ってきて夕散行くって!!
IMG_3676
今日はお友達四人乗せて行くからガオの場所が無いんだ・・ごめん
IMG_3678
じゃあひびこにガオを任せて行って来まーーーす

ブラボー会女子の三人を乗せて能登方面へヒロミGO
あたくしが以前食べに行ったお店へどうしても行きたい!!って仲間達が言うので七尾市の「一歩」と言うお店へ。
IMG_3689
お友達が皆さんどーしても食べたかった定食1200円
IMG_3683
あまりのボリュームにお友達皆さん大興奮
IMG_3681
酒飲みの聖子ちゃん・・・酒無くても大丈夫か?
IMG_3688
あたしはこの定食食べたことがあるので皆と違うものを食べたの。
IMG_3685
アコタンから「海鮮丼は上が美味しい」と聞いてたけど並にしてみた。
海苔が邪魔だから避けてズームアップ。
IMG_3686
全然並でもすっげーよ。食っても食っても魚で充分満足
わざわざ時間をかけて訪問する価値のあるお得なランチでした。
あ・・・あれ(汗 
なんだか続きを書くと長くなりそうなのでこの続きはまた明日。
え?愛想がない??
仕方ないわねぇ・・・・じゃあまたお宝画像でも一枚載せましょうかね(爆
お宝画像また発見したのよ
今回のお宝はすっごいわよ~
呼吸困難になるかもだから深呼吸してから見てね。
それではカウントダウンいくわよ




1  ドーン

IMG_4062
ひゃーーっはっは 
今頃紀子オバがパソコンの前でひっくり返ってると思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

王子が混乱した1日(2)

婆の家にひびこを預けるにあたって婆がこんなことを言いました。
「(下痢してるから)オムツしてよ!」
あのね・・・人間と違って尻尾を出す穴が開いてるからオムツしたってうんこしたら普通に下に落ちるよ。
「ええーーーっ」・・・って言われても仕方ないじゃないよね。
「じゃあ行かない」って言うと「そんなこと言わずに・・」
「例え下痢便をシート以外のところにしたって絶対叱ったらダメだからね!それを約束できないなら行かない
「わかったわかった・・でもオムツしてたら少しはマシじゃ・・」
「じゃあ行かない」「わかった・・オムツしなくて良いです
こんなやり取りがありました。

この日は色んな事が絡んで婆の家で宴会だったのです。
我が家の近所に住む道子オバ夫妻も一緒です。
丁度道子オバ夫妻は2泊3日で金沢でお泊りしてたのね。
IMG_4027
急な集まりだったけどご馳走はすごかった。
6月17日料理

6月17日料理2
あたくしのゲッソリを心配して「食べろ食べろ」コールが鳴り響く中モリモリ食べてたので皆安心してた
あたくしちょっとやそっとで食欲だけは落ちないのよね(笑)

この日の宴会は王子にとって苦手な普段と違うモード。
IMG_4028
こういう時はチンチンさえしてれば次々と食べ物が貰える王子だけどこの日は何も貰えません。
IMG_4029
ひびこ正解
運命共同体だからひびこのお腹のために王子も一緒に貰えないのです。
酔っ払った道子オバのご主人が何かを与えようとしたら女4人一斉に「ダメ
「なんだよ・・ガオくらい良いじゃん」
「ダメ与えてみされ」と殺気だった眼力でおじさんを睨むあたくし。
そんなこんなはあったけど楽しい晩御飯でした。
では帰りましょう・・・・ってことで皆さん帰り仕度。
あたくしは折りたたみテーブルを片付けていた。
気付かなかったけどその時に紀子オバが床に自分の鞄を置いたらしい。
人間たちはそれぞれ帰り仕度や後片付けに追われてる。
ひびこがそのへんをウロウロしてたのは一応見えてたあたくし。
「あれ?ガオ・・・」と振り向いたら王子の尻尾が目に入った。
そして後ろ足の横にコロンとした物体が・・・
コロンとした物体を手にとると生クリームがついたパン・・・え?
NO!!!
「あーーーっ!!!あたしのパン」と紀子オバの叫び声
王子は紀子オバが床に置いた鞄の中から生クリームがたーーーっぷり入った大きなパンをこっそり盗んで一人で静かに堪能していた(笑)
びっくりしたけど何よりも可笑しくてみんな大爆笑
耳に生クリームをつけた王子に拾った残りのパンを与えるあたくし。
「ガオ~美味しかった?良かったねたくさん美味しいの食べられてこのことでたとえガオの命が3日短くなったとしてもお母さんはガオが美味しい思いをしたならそれで良いよ」
IMG_4030
この子達が味の濃い美味しい食べ物を堪能できることって犬生に何度もあることじゃない。
生きる死ぬの物じゃなければあたくしはOK
パンが入ってたビニール袋が残ってただけで充分。
飼い主10年目・・あたくしも変わったわよね
おそらくガオは9年11ヶ月の犬生で一番思い切り食べられた瞬間だったに違いない。
なのにやっぱり叱られないことで不安になったガオ王子だったのでした。
オムツなしのひびこは下痢ピーにもならずチッコの失敗もなくお利口さんだったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


王子が混乱した一日(1)

突然お休みしてすみませんでした。
更新希望のメッセージ等もいただいておりましたが「じゃあそろそろ書くか」と言う気持ちになれずここまでお休みになってしまいました。

あたくしでも書けない気持ちの時があるのよね。
今もこうやって投稿のページを開くと少ししんどいのです。
しかしそんな中でもインスタグラムはほぼ毎日更新してました。
登録されてる方は覗いてみてね
でもこれから書く記事はインスタに載せてることが多いのでブログで待ってても良いかも・・ってどっちやねん
さて5月末からのネタがたまっておりますがまずは直近の話になります

ひびこが3年半ぶり犬生2回目の下痢ピーになりました。
トイレシートの交換をしようと思ってトイレを覗いてビックり
うちの子達って下痢はめったにしないので処理にオロオロ
多頭飼いってこういう時に大変よね・・・どっちのかわかんないから
直前にひびこがトイレから逃げ帰って来てテーブルの下で伏せをしてたのでおそらくひびこだろうと。
怯えてるので優しく声をかけて抱っこすると腹の中からゴーゴーと音がします。
あ・・ひびこだ間違いないと思ったけど念のために一頭ずつ散歩へ。
王子は固すぎるくらいの脱糞だったので普通に35分散歩をして帰宅。
ひびこをほんの少し家のまわりだけ歩かせることに。
3分もしないうちにピーーーーーーーーっ
ティッシュで掬えるだけ掬って水をかけて抱っこで帰宅。
あ~あ今日は午後からシャンプーデーだったのにひびこは無理だな
IMG_3958
3年半前にお初の下痢ピーした時に2日ほど様子を見たら血便になっちゃったので早いうちに病院へ行こう。
丁度バイトが休みだったので仕事の調節が出来る日で良かった。

朝ご飯担当の父さんに「今日は運命共同体で子供達は二人とも朝食抜きですのでよろしく」と言う。
IMG_3963
普段と生活のペースが違う一日ってガオ王子はとっても苦手です。
あたくしと2頭揃って散歩へ行く→父さんが出勤支度をしてリビングに来る→ご飯がもらえる→父さんのご飯のおこぼれをもらう→父さん出勤→あたくしの出勤
これが平日の我が家の定番です。しかしこの日は違った。
ガオが散歩→ひびこが散歩(すぐ帰宅)→父さんがリビングに来る→自分たちのご飯が抜けおこぼれすら貰えない→あたくしは出勤しない→母さんはひびこと出かける(病院)→戻ってきたらあたくしは出勤する。
こんなじゃ王子が混乱するのは仕方ない。
ちなみにひびこが病院に行くときひびこを一旦外で待機させて王子に朝ごはんを与えて出て行きました。
王子の混乱はまだまだ続く。
いつも12時半に帰宅するあたくしは残業をして戻って来ない。
帰宅すると王子は半狂乱になってました。
普段なら帰宅すると散歩だけどこの日は時間がなくて散歩も無し。
そしてあたくしは予約してる歯医者に出かけます。
王子は後追いして大変でした。
本当はこういうひびこの体調不良の日は自宅に居るのが好ましいのですが訳あってこの日は婆の家へ・・。
ひびこを婆ちゃんズに預けて王子は母さんと二人きりでデート
IMG_4018
・・・・とまあこんな感じで王子の混乱した1日だったのでした。
そしてまだまだ普段と違うことが続いて事件が起こるのであった。
この続きはまた次回。
ひびこは病院へ行ったことによってすぐに回復したのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




時間がないので一発芸で勝負!

投稿時間まであと30分(汗
時間がないので昨日の話を
ネットで見て一目ぼれしたものが到着しました
IMG_3845
可愛いでしょ!!ビーグルのシルバーリング
残り二個だったので大慌てでポチっとしたけどその後売切れに・・
あたしがSNSに投稿したら牛糞糞さんがポチっとしたと告白してきました(笑)
そのシルバーリングをはめて昨日はお友達とランチしてきました。
IMG_3846
お得意のビュッフェへ
パスタとピザはオーダーし放題。
IMG_3848

IMG_3849
人数が多ければもっと頼んだけど二人だったのでオーダーはこの2種類だけで止めておく。
そしてまた前菜ビュッフェへ。
IMG_3852
こんな程度で無念の腹いっぱいになったのでデザートへ。
IMG_3854
バナナムースが超好みだったので3回お代わり(爆)
IMG_3855
帰宅後あまりにもの満腹に夕散歩は1時間早足で
それでもさすがに晩御飯が食べられなくておやつだけに留めました。
IMG_3832
あ・・あれ??
確かにSNSでは大爆笑だったけど・・・
ええーーっと先日実家で捜し物してて偶然見つけた写真。
IMG_3812
恐らく新婚時代・・・32・3歳(笑)
最初のシルバーリングもビュッフェもぶっ飛ぶ一発芸みたいなお宝画像にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちっこいガオひびPART2

今週は忙しいなり
今日はお友達とランチ(ちゃんと子供達の夕散までに戻るよ
明日はバイトを早退してコンサート(子供達は実家待機)
水曜日は病院ハシゴデー
木曜金曜は通常バイトで土曜はバイトヘルプ
大丈夫何もかも子供達優先で予定たててあるから絶対さびしい思いはさせない
IMG_3535
なんだその目は 昨日なんていったい何時間散歩してたと思ってんのよ
それでは今日のガオブログ

今日はちっこいガオひび画像が貯まってきたのでその画像投稿のみ。
*先日紹介した世界一あたしが好きなプリンを食べました。
IMG_3561
*初めてたたきごぼうを作りました。
11330023_703591903102443_4316497071921198129_n
*いつものピクルスに珍しいものを入れてみました。
IMG_3590
*簡単カスタードクリームを作りました。
IMG_3770
*しらたきとタラコを炒りました。
IMG_3775
*父さんの朝食はタマゴサンド
IMG_3748
*初めて特保のノンアルを飲みました。
IMG_3638
*相変わらず1日中食べてます。
IMG_3649
*チーズケーキ味のキットカットを焼いてみました。
IMG_3668
*食べ過ぎた日の晩御飯はこんなので我慢してます。
IMG_3777
*気になったら1回は食べてみます。
IMG_3737
これは絶対お試しください。コイケヤさんに拍手
怖がってるのはもったいない、経験して!って感じ(笑)
美味しい・・・とは言わないけどあたしは嫌じゃなかったよ。

・・・・ってことで最近のちっこいガオひび画像でした。
食いもんばかりじゃないかーって気付いてもポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



いやーんガオちゃんったら〇〇!!

あたくし最近とってもお気に入りのおやつがあるのです。
あっ、自分のおやつじゃなくて子供達のね。
IMG_3755
これ色んな種類があるのですが一番最初はキャロブ味を購入したのね。
今あたしがお気に入りなのはミックスタイプ。
IMG_3752
キャロブ、チーズケーキ、ピザマット、ベーコンパルメザン、チキンパルメザン、アップルチェダー、ワイルドブルーベリー・・ナント7種類のお味が入ってるのよ。
IMG_3758
子供達もこのおやつが大好きなのでリピしてます。

★今回はトイレシートとあわせてこちらで購入しました★


NYBONBONE
なんでも美味しいんだけどさ(笑)でもマジでひびこなんて喜び方が違いますよ

・・・・って単なるこれだけの話だったので別段面白い場面がなくて写真は撮ったけどネタになるか微妙
せっかく良いおやつなんだけど紹介する機会ないな
そんな諦めムードのある日。
たまたま別の話でこの時に撮影した写真を目にしたTOPブロガーNりじ。
IMG_3757
「いやーんガオちゃんったら巨乳
「は?・・・・巨乳??
巨乳
これをそういう風に一度見ちゃったら
巨乳2
・・・ってことでNりじがボツネタを救ってくれたお話でした。
Nりじの目のつけどころに『さすが』ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

粉まみれな休日

本日は金沢人が大好きな大好きな百万石祭り
現在は金沢市民ではないけど生まれも育ちも金沢なのでやっぱり張り切っちゃう
今年の前田利家は内藤剛志さん、お松の方は菊川 怜さん。
バイトが入ってるので終わったら急いで金沢へヒロミGO
音響シャイなガオ君は恒例婆ちゃんと実家でお留守番
あたくしはひびこを連れて紀子オバとパレードを見に行くのだ
天気予報は雨のち曇り・・頼むよ~ それでは今日のガオブログ

ええーーっとあたくし懲りずにまたもや薄力粉だけでおやつを作りました。
前回撃沈した薄力粉でパン(苦笑)
今度は薄力粉で蒸しパン (食器を汚しません)
IMG_3594
何入れたっけな??薄力粉とベーキングパウダーとハチミツだっけ??
牛乳だったか水だったかヨーグルトだったかすら覚えてない(爆
IMG_3595
あとはレンジでチーンだって
IMG_3597
ちょっと寝室行って来るね
IMG_3600
はいはーーい♪
IMG_3601
おっかしいな~ 600ワットで1分だよね?
IMG_3602
もう少しレンジしてみる(泣
IMG_3603
もう一回する(号泣)
IMG_3607
ビーグル犬でもテンション下がる出来栄え
IMG_3608
さすがにこれで生っぽくは無いだろう・・
IMG_3611
それでは美味しく(?)いただきましょー
IMG_3623
がんばれーっ(食べるのに頑張れって 汗)
蒸しパン
大変よく出来ました・・ありがと・・子供達
お母さん、つくづくお菓子やパン作りが向かないと思いました。
そして粉遊びはまだまだ続く~次は食べ物じゃないよ!
IMG_3629
これすごーーーい!!って感心したんだけど・・・
IMG_3609
粉まみれの一日はすべてが失敗の残念デーでした。
ガオ母の懲りないチャレンジ精神にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

監視キッチンでお料理

先日動物病院でお尻を絞ったひびこ。
院長先生だとやっぱり他の先生の時より静か~
何が違うんだろうね?誰よりも優しいし怖いところなんて全くないのに犬には「この人すげぇ」ってのがわかるんだろうね
いつものソプラノボイスも出ずどれだけ怖かったものか診察室から出るときはまるであたくしのエプロン状態(笑)
両手を離しても落ちないひびこに待合室の皆さん笑ってるし~
そんなひびこをとっても可愛いと思うあたくしです。
それでは今日のガオブログ

昨日一本にまとめれば良かったのですがそうなると少々長かったのでとりあえず同じネタ2日目(笑)
下処理だけして水に浸けたままの状態で一晩冷蔵庫に寝かしたのね。
さて・・とまずは冷凍保存。
IMG_3550
タケノコは水ごと冷凍、大根菜は軽~く絞ってラップして冷凍
IMG_3536
その日の晩は破竹の煮物
IMG_3547
最近煮物が大好きなんですよね~
IMG_3552
翌朝は残ったワラビを山菜蕎麦に。
IMG_3558
丁度らっきょうを食べ終えて漬け酢が残ってたので
IMG_3581
・・・とここまででタケノコのネタを書くことが頭から飛んで他の料理を撮影しなかった(笑)
確か炒め物にも入れたし卵とじも作ったし味噌汁にも入れたし・・いまだ冷凍にしたタケノコには手をつけず(汗
何を作るにも奴は傍に居た(笑)
IMG_3533
やっぱりこんな監視羨ましいって思ったらポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

監視付きキッチン

カレーうどんを食べに行った日(あれは確か5月23日)道の駅に寄りました。
どうせ料理しないからなーと思いながらウロウロしてると店のおじさんが「今年最後のタケノコだよ。もう明日は掘らないから今日が本当の最後」と言いました。
細長いタケノコで普段金沢で見ることのない変わったタケノコ。
その隣に破竹・・・うーん・・・とりあえず買おうか
IMG_3501
買ったは良いが保存することを考えなきゃ面倒くせーな
IMG_3504
まずは破竹ね。破竹はお湯で茹でるだけで良い。
IMG_3510
タケノコは糠を入れて茹でます。
IMG_3511
王子はずっとキッチン滞在(笑)
IMG_3509
おかげ様でさびしくないよ(笑)
次は山菜の処理ね。
IMG_3512
王子はまだ監視中
IMG_3516
はいはいありがとうね~
次は大根菜を茹でよう。
IMG_3532
ふーっ処理は終わった♪あとは保存だね。
IMG_3519
ガオ君さっき一瞬ウトウトしてたのを見たよw
IMG_3526
この日は他に食べるものがあったので全てこのまま冷蔵庫へ。
IMG_3527
明日は保存とお料理のお話です。
こんな監視されたーーーい!って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


城は崩壊しても頑張ってる子達

投稿予定時間30分遅刻しました(汗
旅行記が終わったのでしばらく休もうと思ってスマホ画像を見たら季節的に今書いておかないと・・・ってのは2本ありました(汗

我が家の庭・・別名 父さんの城
父さんが突然見向きもしなくなってからどのくらいたつでしょうか
あたしは庭仕事が超嫌いなので元々触りません(苦笑)
ご近所の爺ちゃん達は「あの庭いったいどうなったんだ?」と思ってることでしょう。
それでも春には梅が咲いてつつじが咲いて藤の花が咲いて・・
どれもこれも綺麗とは言えなかったけど咲いてたのです
雨の水分だけでも頑張って咲いてるんだなぁ・・愛しや~でもあたしは触りません(爆
今も咲いてる子達がいます。
IMG_3566
一応「お花咲いてるよ」と報告したけど「へぇ~そっか」で終わった

先日布団を干しててフッと見たら
IMG_3567
いつから生ってたものやら・・もう数日前に気付けばよかった
実が落ちてるもの多数。お世辞にも食べようとは思えない状態
それでも綺麗そうなのを摘んでみました。
IMG_3570
せっかく生ってくれたのだから食べてもらえると母さんは嬉しいんだけど・・
IMG_3568
それではよろしくお願い致します。
イチゴ
めっちゃ食ってるやんけー(爆
一応甘い匂いがしてたから恐らく見た目よりは美味しかったと思います。
おかげ様で一本書けたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズと初旅行記 最終章

あたくしね、この少し前に最低体重から自然に増量したのね。
ところが婆達と温泉に行くからには少し落とさないと・・・
だって婆って3日旅行すると5キロ増える人だよ!!
一緒に居ると大変じゃんって思って1キロ落として行ったんですよ。
帰宅して体重計に乗って驚愕おそろしやー
あれから2週間・・食べる予定満載だけどなんとか1キロは落とした。
しかし昨日また・・・ 維持しないと買い替えたお洋服がダメになる~
それでは食いまくった温泉旅の最終章

昼ごはんを食べながら「やっぱり〆にデザートだよね」とまだ食う話をしてる三人。
途中道の駅に寄りました。
IMG_8980
野菜やお花を買ってお散歩もしましたよ。
IMG_8965
とにかく消化しなきゃ旅の〆を美味しく終わるのだ!
IMG_8966
ふふふ・・・もちろんだよガオ!
さあ!あともう少し運転頑張るぞ
婆は旅に出ると必ず一回はフランクフルトとソフトクリームを食べるのね。
・・・・ってことで 二回目の訪問ソフトクリーム畑へ。
ソフト
子供達が待ってるから外に出よう!
IMG_3422

IMG_3421

ソフト畑
前泊からたーーーっぷり食べた今回の旅。
子供たちもあたくしもとっても楽しかったです。
帰宅して家のまわりを30分散歩、玄関に入り足を拭くと寝室に直行した子供達
IMG_8982
今回、婆ちゃんズとガオひび連れの旅に出たらどうなるかとりあえず試してみようって実験を兼ねていたのですが大きな事件もなく・・ひびこが宿の階段でオムツのまま2回うんこしたことは内緒w
秋にでもまた一緒に行けたらいいな~どうか婆ちゃんズ連れて行ってくださいなー
沢山沢山食べて楽しかったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

月うさぎの里と橋立漁港

大満足の宿を出発して向ったのは月うさぎの里
あたくしこういう施設があるって初めて知りました。
婆は何度か来てるみたい。
この日の予想気温は26℃。しかし太陽が出てないから30分ほどなら窓を開けて子供達待機は大丈夫と判断。
IMG_8935
入った瞬間どこに居るの??って思ったけど犬と違って小さいしあまり動かないからわからなかった(笑)
うさぎ
目がなれてくると沢山居た(笑)
動物大好き紀子オバは感激
紀子オバ うさぎ
途中で子供達は大丈夫か見に行ったけどそれほど車内は暑くなかったので30分以上居たかも・・
レストランや土産処もあって入場無料なのでちょっと寄るには良かったです。
次に向った先は橋立漁港
IMG_8947
少し散歩しようか~
IMG_8951
怒る怒る
IMG_8952
王子が落ちないと言っても婆の怒りは止まらない
IMG_8953
婆は怒って「危険だから海から離れる!!」って漁港から出てしまうし
IMG_8954
近くまで行ってみようか
IMG_8955
しかしあんまりネタにならず
太陽は隠れてるけど少々蒸し暑い・・子供達の車待機大丈夫かな・・
貴重品を持ち出し窓を全開にして近くのお魚屋さんへ。
IMG_8958
あたくしは最近あまりお料理をしないから買わなかった。
婆達のお魚をお店の人がさばいてもらってう間にこのお店で昼食をとることに。
IMG_8961

IMG_8959
・・・ってことで
IMG_8964
このカレイの煮付け、今まで食べた煮魚で1番美味しかったかも~
子供達の車待機が心配なのでサッサと食べて車に戻りました。
さていよいよ明日は旅の最終章なのでもう1日お付き合いくださいね。
たった1泊2日なのに何日書いてんだよって思ってもポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ