ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2015年04月

軽井沢旅行記までの道程

明日の記事のタイトルは『新幹線に乗ってダブルMに会ってきた』です。
・・・って先に明日のタイトルを発表すると言うガオブログらしい流れ
少し前に「新幹線に乗ってダブルAがやってきた」ってタイトルの記事がありましたが今回はあたくしが新幹線に乗ってダブルMに会いに行ったお話です。
ダブルMと言うのはあたくしがネットと言うものをはじめてからずっとお友達の関東のりぼんママ(通称ママン)とマリンちゃん。ママンとマリンちゃんでダブルMね
ネット友達と言う枠を超えてのお付き合いがこれで8年くらいでしょうか?
毎日のようにLINEでトークしてるんだけどそこであたくしが提案をしました。
「ねえねえ・・新幹線が開通したら軽井沢で会わない?」
ガオが一人っ子の頃は毎年東京に彼女達に会いに行ってたあたくし。
彼女達も一度金沢へ・・・ひびこを迎えてから車中泊で・・定期的に会ってたけどしばらくご無沙汰だもん
「いいね ・・・ところで新幹線っていつ開通するの?」
「ええーーーっと・・・知らん(爆)」
最初に話が出たのはそんな感じの頃だった(笑)
それから同じくダブルMとお友達であるあたくしの幼馴染のぴいちゃんに声をかけて四人で会うことを計画しました。
アウトレットでランチしよー とにかく目的はトーク
ところが予定日の数日前またもやあたくしが提案しました。
「せっかくだからさー・・・観光しようよ」
どうやらママンとぴいちゃんは軽井沢がお初のようだからさー。
「じゃあ観光しようしよう~・・・ってあと数日しかないじゃん
それからと言うものバス時間を調べたりなんだりで大忙し
前日はみんな遠足の前のような感じで「興奮して眠れない」って五十路ギャル達は熱い熱い(爆)
出発の朝~~軽井沢天気予報は暴風雨  
普通に雨でいいじゃん・・・ご丁寧に暴風雨ってどうよ
何枚も重ね着をしてお出かけの用意。
子供達の朝散は父さんが行ってくれたけど散歩から戻ると王子はずっとあたくしのストーカー。
IMG_2858
ええーーっとたまには父さんとの散歩も良いかな~って思ってさ
IMG_2859
ええーーーっと新幹線と言うものに乗りましてモジモジ
日帰りだからさ~ちょっと帰りが遅いだけだよ
IMG_2879
行っちゃうのよ~~~ ごめんね~ガオくーん・・・ってことで
IMG_2968
あたくし嬉しそう  タレ目がこれ以上タレないくらいになってるじゃないか!!
IMG_8433
乗ってお喋りしてフッと外を見たらもう動いてるではないか!!
揺れないどころか超静か~~快適快適
あたくしがオシッコ行って、ぴいちゃんがオシッコ行って、バームクーヘン食べてチーズケーキ食べてネットしてたら『あれま もう到着したではないか!!!』
IMG_2884
結局今日の記事は時間稼ぎなだけじゃねーか!!って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サンデーモーニングの萌え~★

旅行記まで少々時間稼ぎが必要なので記事にならないけど・・・と思ってた萌え~なお写真を
IMG_2923
うちの可愛い坊ちゃまと嬢ちゃま。
IMG_2914
母さんを見つめてるねー
IMG_2917
仲良し仲良し3人はいつも仲良し
IMG_2916
あれれ?見てるのは母さんじゃなくて母さんの手元じゃね?
IMG_2919
あっポッキーの軸
IMG_2927

IMG_2925
サンデーモーニングの萌え~画像でした。
頑張って旅行記書くのでポチっとして待っててね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テンションが低い朝散でちゅ

これは19日の話です。
朝起きて気分は大きな公園散歩
子供達をたたき起こして車で出発
いつ以来だろこの公園。石川県北部公園。
IMG_7193
この公園は金融機関をやめて家でプラプラしてた頃に見つけてえらい感動した公園。
当時はわんこ全面OKだったけどいつ頃からか芝生内はわんこNGになったらしい。
しかし今回そういう注意事項は書いてなかったような・・・
IMG_7195
ここは狩猟犬の血が騒ぐコーナーも沢山あります。
IMG_7196
あっ!!しだれ桜だ!!
IMG_7197
もう一枚撮るから可愛いお顔してちょうだい!
IMG_7198
あーあ・・・残念
あっ!!橋があるよ!!撮影撮影!!
IMG_7199
ブロガーの親を持ったのが運命だと諦めなさい。
さあ次行くよ!
IMG_7194
あっ!!水辺があるよ!!
IMG_7205
ここの公園は色んな撮影スポットがあって嬉しいな~
IMG_7206
ブロガーの娘なのに屁タレねぇ・・・
それより10時から雨の予報なのに少し早めに降ってきそうだからそろそろ帰ろうか・・
おおおっ!!もう1つ撮影スポット発見
IMG_7210
これで本当に終わり!!
ポツン・・ポツン・・やべぇ雨が降ってきた
帰ろう帰ろう!!走って車に乗り込みました。
この日の朝ごはん。
IMG_2837
もちろん一人じゃなく二人と二匹でね(笑)
さて食べたら歩く!歩く!歩く!!
ああーーっ!!外は雨降りになったのだった歩けないじゃん
IMG_2839
ひびこはテンション低かったけどあたくしは旅行計画でハイテンションになったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

散歩コース開拓

今日は亡くなった父親の誕生日で爺ちゃんの命日。
父方の婆ちゃんがあたくしの誕生日の翌日に亡くなって爺ちゃんは「婆はがおこの誕生日が終わるのを待って死んだんだ」と事有るごとに言ってたけど自分が息子の誕生日に死んじゃって
何やっとんねんって(笑)
それでは今日のガオブログ

人間オンリーの旅行記が2つあるのですがその前に日常記事を何本か続けます。
18日の土曜日、朝散歩1時間
歩いてる間から腹が減って仕方がない
朝ごはん何にしようかな~とメニューばかり考えてたわよ(笑)
そういえば・・イイダコの煮つけが少し余ったのを冷凍してあったな~
あれでタコ飯作ろう~~っと
IMG_2836
最近は以前ほど料理をしなくなったから出来上がるまで失敗しないか心配だったけどなかなか美味しかったです。山盛りご飯二杯食べました
あのね・・あたし最近すごく痩せたでしょ?
それでもすごく食べてるから「拒食症で食べて吐いてるんじゃないか?」疑惑浮上。
せっかく食ったもん吐くかいな
努力してまんねん食べたら歩く!!食べたら歩く!!すっごい努力してますから
昼寝したりゴロゴロしてる時間も無くなったし太る方がおかしい
教訓食っても動けば太らない
・・・でこのタコ飯の日は何ヶ月かぶりにグータラグータラしてました。
ちょっと起きて何か食ってまたゴロゴロしてまた何か食って少し寝て・・・
いかんいかんいかん
・・・ってことでロング散歩に行きました。スタートは海沿いのイオン
IMG_7176
ねーねー、新しい散歩コース開拓しようぜー
IMG_7179
そうそう道子オバは甘いものが食べたいゆえに暇さえあれば歩いてるの。
ガリガリに痩せてて32キロらしいけどそれがベスト体重なんだって!
怪我をして2週間ほど歩かなかったときやっぱり太ったって。
だからあたしも歩くの!!君達とも一緒に居られるし一石二鳥w
飽きないようにコースも沢山作らないとね!
ちょっと君達聞いてるの???
IMG_7180
ん~もぉ!!じゃあ行くよ!!
普段車で通る道を初めて歩きます。
この道なかなか良いねー!!海へ一直線の道だね!
IMG_7182
え?お天気良いよ???
IMG_7184
困ったなぁ・・・このあたりは横断歩道がないから渡れないし・・
一気に走ろう・・・途中でガオ君の「やーだー」が始まって困った困った。
もう濡れちゃったじゃないの
IMG_7185
さてこの先の歩いたことのない住宅地を抜けると見たことある風景に到着してそこから遊歩道へ
IMG_7186
あっ見て見て!!ピンクの絨毯
IMG_7187
桜・・・終わっちゃったね
途中でまた遊歩道を出てそろそろイオンの駐車場に戻りましょう。
IMG_7189
地下道って苦手しかも誰も居なくて気味が悪かった。
IMG_7190
このコース、濡れなかったら結構有りなんだけどな~
IMG_7178
「母さんと一緒ならどこでもいいよ~」って言えないものかね
腰は辛いけどそれ以上に散歩は楽しいのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






18歳8か月16日の中の2日間

我が家はひびこを迎える前にるくおと対面したことがあります。
初車中泊の旅・・・あの日から3年間我が家は車中泊ブームになりました。
それほど楽しかった二日間。
そういえば2週間くらい前にポチ子さんのブログのあの日のところ読んで号泣してたのよね~
自分の過去ブログも楽しかったことは何度も読む人でこのツアーは何度泣いたことか(苦笑)
るくおの18歳8か月16日の犬生の二日間をともに出来たって福岡と金沢に暮らしてることを思うと夢のよう。
その時のお写真で思い出話を・・うん!楽しく書くぞ
写真がないのが残念だけど号泣の対面をしたあたくしとポチ子さん(爆
そしてお部屋に入った時にサークルで待機してる爺様とご対面。
王子が部屋に入ってきても特に怒る様子がなかったのですぐにサークルから出るるくお
IMG_8077
「いやーーんブログのまんまだ~・・でも思ったより子豚ちゃん(笑)」
IMG_8201
ええーーーっとるー様とガオの2ショットシーンを・・・
そうそうこの日王子は本当に機嫌が悪くてね(泣 
IMG_8232
どうもマナーベルトをしたのが不機嫌の原因なんだろうけど
IMG_8067
2ショットはこの日はこれだけ(汗
人に抱かれることが無いと聞いてたるくお・・
IMG_8085
王子はこの様子をこんな顔で見てた
IMG_8143
るー様はイメージと違って動きが早くてね
IMG_8121
代わる代わる全員にヘコヘコするけどめっちゃヘコヘコ速度が高速で「お前は猿か!!」って突っ込んだわ(爆
IMG_8049
しかしこのご対面は1日では終わらず翌日はお外で遊ぼうと言うことに。
IMG_8247

IMG_8258

IMG_8326

IMG_8339

IMG_8253

IMG_8316

IMG_8331
集合写真はとても貴重になった。
2694687b45b1e0cf9925d5571141c943[1]
しかし願い叶わずその後べっちゃんがお星様に・・そしてるくおも
キャンミルちゃん・・元気かな
だけど人間達の交流は全員今だ続いています。この旅はやっぱり宝物
・・・・楽しく追悼記事を書けて良かった。
あらためてご冥福をお祈り致します

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*お時間ある方は過去ブログ2010年福岡の旅をご覧ください。

大切な記事だからお休みします。

昨日の記事の最後に「明日はその時(るくおさんとのご対面)のお写真で思い出話を・・」って書いたのですが急なお出かけをしてたので本日はそのお話を書くことができません。
とっても大切な記事だからいい加減に書きたくないの
せっかくるー様のお話を楽しみに来てくださった皆様申し訳ありません。
明日・・明後日・・どちらかに必ず投稿しますのでしばしお待ちを・・
IMG_7918
そうそうあたくし本日(土曜日)は善光寺日帰りバスツアー
帰って元気だったら明日の投稿に間に合わせます。
お疲れならもう1日あとに
お空のるー様もどうかお許しください
IMG_8304
その時のお写真一枚使わせていただきました。
特別出演のるー様にポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




憧れの君

あたしがネットを始めた頃にこんなお馬鹿な質問をしたことがあります。
「ワンコってさ・・・老犬になってもわが子は可愛く思えるの?あたし自信なーい」
その時に誰だったかがあたしに言ったの。
「老犬になってからの方が若い頃より可愛いよ」
そうは言われても心の中で
「あたしはやっぱり若い方がいいなー」
と思ってた。
そんな時とっても可愛い爺を発見。それがるくお。
ずっとブログを覗き見しててね・・可愛いな~この爺さんって。
何がきっかけだったか・・・ワンコ用ゼリーかバナナが苦手って話でポチ子さんとお互い行き来するようになったはず。
それからポチ子さんととっても仲良くなって犬が関係ない話もするようになってポチ子さんには色々相談にのってもらったり励ましてもらったりのお付き合い。
穏やかなイメージのポチ子さんと激しいオバはんのあたくしだけど結構似てるのよ・・ねえポチ子さん。

そのうちにコテツ爺にも出会いこの二方のおかげでシニア犬ってなんて可愛いの~って。
お馬鹿な質問をしてたあたしとサヨナラできた。

4月22日・・17時30分
あたしはその瞬間動物病院で時計を見たの。「順番遅いな~」って・・
その時るくおさんは星になったんだね
18時51分・・・ポチ子さんからの知らせ。
何度も何度も文章を確認して返信した内容のお粗末なこと・・・それほど動揺してた。
胸にぽっかり穴が空いた・・
だってずっと目標にしてたから・・。
もうすぐ10歳になる王子を見て「あと何年一緒に居られるの?」とおセンチになることが多い今日この頃。
「おいおい、るくおなんてガオの倍生きてるじゃないか!!」
すごーく励みになってね。
ポチ子さんが描くるくおの日常を見て
「18歳だって今のガオと同じような生活が出来るんだ!!」
萌え~なお写真見て
「18歳だってこんなに綺麗な爺になれるんだ!!」
沢山沢山励まされた。
ガオが爺さんになるのが楽しみになった。
IMG_2891
あんな風に生きさせたい!!ずっと憧れの君だった。
るくお!本当にありがとう!!!
IMG_8155
このお写真は2010年10月10日・・・10並びの日にガオとるくおさんがご対面した時のるくおの笑顔です。
明日はその時のお写真で思い出話をしたいと思います。

ひとまず合掌・・・ご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

白山市の鶴来地区へ

ここまでの四話、土曜日にまとめて書きました(笑)
おそらく今週は疲れて更新が出来ないだろうと思って先回りしてましたの。
これでイベント的な話は終了かな・・・
日常の話を2・3書いた後ガオひび抜きの旅行記になる予定。
それでは今日のガオブログ

春ららら市から戻ってすぐに車に乗り込んで白山市の鶴来地区へ向います。
目的はおNEWカー用の交通安全のお守りを買いに。
しかし時間的にまずはランチ。

あたくしは行ったことがあるけど婆ちゃんズはお初のもく遊りん・・・
IMG_8397
ちょっと奥さん山のレストランに1時間待ちですってよ
せっかく来たから待つわよ
IMG_8399
ここは熊さんが出ることがあるくらいのお山です。
IMG_8400
頼もしい我が家の長男
IMG_8401
この日は花見で沢山の人が居たから熊さんも出てこれないね(笑)
IMG_8404
1時間散歩をする予定が婆から「急に待ち番号が早まったから早めに戻ってきて」と電話があった。
IMG_8405
君達は車待機なんだけど(汗
結局慌てて戻ったけど待ち時間1時間は変わらなかった。
IMG_8407
ここのピザ・・本当に美味しくって大好き
IMG_8408
ピザ好きな婆ちゃんズもご満悦。
IMG_8411
そしてあたくしがどーーーーしても食べたかったもの!!
デザートピザ。期間限定のリンゴとカスタードのピザを選びました。
IMG_8410
あ~美味しかった1時間待った甲斐があった。
IMG_8414
このシフォンケーキは車待機してるガオひびのお腹に(笑)
このあとお守り買いに行ってあちこち寄り道をして夕方帰宅しました。
IMG_8417
春ららら市で購入したコッちゃんママの焼いたケーキでおやつ。
IMG_8418
疲れてたはずのガオ君は急に目覚める
IMG_8421
チョコケーキはさすがにダメなので1歳からのかっぱえびせんを与えました(笑)
この週の土日は良く遊んで良く食べたな~~
子供たちもずっと一緒に居れて楽しかったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春ららら市

昨日の話の翌日、カレー部の友人が春ららら市と言うイベントでパン屋さんのお手伝いをすると聞いて行く事に。
本当は前日行く予定だったけど時間が遅くなってこの日に持ち越しました。
そしたら友人とあたくしのいとこのコッちゃんママが同じブースで働いてるとの情報。
IMG_8370
いったい何十軒??大きなイベントだ~
IMG_8375
豚さんに向って王子が吠えちゃったので退散
IMG_8376
さっきのは県中央公園、隣のしいのき迎賓館の緑地の方に移動。
IMG_8377
お店がね 何十なんて軒数じゃなくて捜し出せる気がしない(汗
126軒ですってよ
IMG_8379
こんなに沢山のお店が出店してるのに友人といとこが同じブースって捜す側として有り難い(苦笑)
IMG_8396
両店とも大繁盛で長蛇の列。
IMG_8392
あたしに気付いてはくれたけどとにかく顔をあげていられない程の大盛況
IMG_8389
ブロガーのあたくしのためにありがとう(笑)
撮影が終わったからまずは友人のパン屋さんに並びます。
IMG_8384
しかしこういうイベントってワンコが沢山居るわけで1回ガウガウ言った段階でアウト(爆
婆と芝生コーナーで待ってもらいました。
IMG_8387
天然酵母の寺町大丸堂 とっても人気のあるお店です。
このパン屋さんのご主人が婆の弟(=コッちゃんママの父)と知り合いなんですって。
世の中狭いわ~~。その店でカレー部の友達がバイトってどこまで世間は狭いんだ。
パンを購入したので次はコッちゃんのママがお手伝いするカフェの列へ。
IMG_8395
coury coffee  噂に聞いてた珈琲をやっと飲むことができます。
美味しいってすごーく聞いててこの日も一杯の珈琲500円に大勢の人が並んでました。
何かわからず並んでる人は居なくて皆さんこの珈琲を求めて並んでる感じでしたよ。
両方のお店に並んだ時間は40分くらいかなぁ。もう少し長かったかも・・
IMG_8391
婆によると待ち時間の間、沢山の人に撫で撫でされてガオひびはご機嫌だったので良かったね!ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2頭でルークラン

本日あたくしは超楽しみなお出かけ うふっ初北陸新幹線
日帰りなんだけど某所で8時間たっぷり遊んで来ます
朝散は父さんにお願いしたけど雨じゃね?行けねーじゃん
帰宅したらうんこ散乱が待ってそうな気がします
それでは今日のガオブログは散歩から帰宅後の実家の様子

散歩が終わってから一度行ってみたかった激安スーパーでお買い物。
IMG_7132
こういうの嬉しいよね!!おやつに頂きました。
IMG_7138
子供たちも美味しくいただきました。
IMG_7140
婆のこと言えない・・・あたくしも寝ました(笑)
夕方は紀子オバと1時間の散歩へ・・そして夕飯の時間です。
IMG_2756
オレンジのは『うひも家』から譲っていただきましたw
IMG_7143
婆はご飯の時に食べ物を落として子供たちがゲットしたり盗み食いの大騒ぎが嫌だからご飯の時間は子供たちを係留して欲しいっていつも言うの・・・やらないけど(笑)
ルークラン(スロボールS)で時間をかけて食べててもらえば人間達だってゆっくりご飯が食べられるでしょ?
2頭でルークラン
さて我々もいただきまーす!今日は竹の子ごはん。
IMG_7152
・・・・ってテーブルに着席してるのはあたくしだけ
IMG_7150
ひびこは今回渦巻きのお皿だったのですが器用にクルクル回りながら食べてた。
IMG_7145
王子は怒りながら食べてて
IMG_7155
あれれれ??ひびこが居ない
IMG_7154
婆は「ガオが可哀相だから取り出して食べさせてあげて~」って涙ぐんでるし
「大丈夫大丈夫!!怒ってても夢中だから問題ない」とあたくし。
しばらくしてフッと見ると王子は食うのを諦めてひびこが王子のを食ってるし~
慌てて紀子オバがひびこを抱いてあたくしは皿をとりあげて中味を手にとって王子に食べさせました
大バトルで大事件になる前で良かった
IMG_7172
この話を先日のコラボの皆様にしたら「結局多頭飼いには不向きなのかねぇ・・」と言う話に。
でも我が家は諦めず次回は王子とひびこのお皿を逆にして挑戦したいと思います(爆
IMG_7163
せっかくモニターになったんだから色々やらないとね!!
この日は一旦帰宅して翌日はまたこのメンバーで遊びました。
そのお話はまた明日。
あたくしが安心して旅行を楽しめるようにポチっと押して待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

七塚児童公園で婆ちゃんズと遊ぼう

はい・・・予約時間を間違えて20分間昨日のうちにこの記事が投稿されてたようです(汗
あ~びっくりした
今週は遊びで忙しい~~でも楽しみが沢山あって嬉しいっす
それでは今日のガオブログはジャンボ海老フライ定食の食後です

ガオひびが車待機してたのでお店の近くの七塚児童公園へ行くことにしました。
IMG_7117
この公園、いつも人が沢山居るのにこの土曜日はなぜか誰も居なかった。。お天気が怪しかったからかな?
我々には好都合だけどね。
IMG_7121
滑り始めて後ろを振り向くと
IMG_7122
しっかり抱いててよ!!
念のために低い滑り台にして良かった
IMG_7123
紀子オバは楽しそうだけどひびこはちっとも楽しそうじゃなかった(苦笑)
さあ次に行こう!!
IMG_7124
丁度この橋を渡ってたら婆が前方からやってきた。
IMG_7128
それから園内を散歩
IMG_7129
この盛り上がりは何かわかる?モグラの穴だよ!
紀子オバはお初のモグラの穴にビックリしてた。

犬連れの人が近寄ってきて王子を見て「ひゃーっこの子可愛い
でしょでしょ?うちの王子は超美犬ですねん
「本当に可愛い子やわ~」ひびこについては触れず
ところがそのあとの言葉にあたくしショック
「それにしても随分年をとってるんでしょ?何歳?」
・・・・もうすぐ10歳ですけど・・・随分ってほどの年齢じゃないと思うけど
IMG_7120
あと何回王子とお花見できるかな~~
ずっと皆揃ってお花見できますように
IMG_7130
福のパパさんが喜んで保管しそうな写真だな~って思ったらポチっとしてね(爆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



やっとNEWカーの話

一週間前に(中古だけど)NEWカーがやってきました。
あたくしね、どれだけ楽しみにしてたかって言うと・・下取りに出す車に
IMG_2732
これ積んで1日半乗ってたわよ 
大安吉日を納車日にしたのに1日早く行ったら仏滅じゃんね
10日のバイト終わりに取りに行って夜だったのであまりよく見えなくてね。
朝起きてお写真をとりました
IMG_2747
綺麗に見えるけど7年目の車なんですよ。中を見るとやっぱり中古って感じ。
あたくしお初の中古車だけど一応車屋さんではどこの誰がどんな風に乗ってたかってのはわかってて整備もそこの車屋さんでしてたし事故もなしなのでOK
決め手はコンパクトな外見とは違って中の広さ
IMG_2743
王子は婆ちゃんズの足元で一緒に居れます。
IMG_2744
こういうことはあまり気にせず寝ててくれるお利口さんなひびこ
この場所に王子のクレートを置いた時にゃどんな大騒ぎになることやら
そして婆ちゃんズやワンコが乗り降りするのに低い乗り口&スライドドア
IMG_2745
乗ってる人の話を参考に
IMG_2742
背もたれ部分がテーブルみたいに使えるようになってます。
この状態だとドアをあけただけで楽々乗り降りできます。
IMG_2746
なんと言っても天井が高い!!一人で乗ってるとさびしい位に広く感じます。
難点を言うと・・・スライドドアが思い切り広くて雨降りの日はドアが閉まるスピードが遅すぎて車内がずぶ濡れになる可能性があるってこと
まあ良い・・なんとか対処するさ
この日はお出かけ予定。
なんとか出かける前に父さんに見せないと
寝てるのに申し訳ないけど揺すり起こして見せましたが「充分じゃね?」あまり興味なさそうだけどとりあえず合格
この日婆ちゃんズとちびっと遠出する予定だったけどハンドルの横にギアがついてることにビビったあたくしは初日に遠出を断念。
ポルテ初日は街乗りで色々チェックすることにしました。
さっそく婆ちゃんズとお出かけ~~まずはランチ
IMG_2752
あたくしは2年ぶりくらいかな~お久しブリーフなランチ。
IMG_2755
とっても美味しかったです。
IMG_7137
あらら今日はここまでとしたら君達が出てくる場面は出てこないわ
次はランチ後に子供たちと大きな公園を散歩した話です。
婆ちゃんズにも子供たちにも優しいポルテちゃんにこれからずっとよろしくポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


修行王子とちゃっかりひびこ

昨日の記事のお買い物の時に超久々にパンプスと言うものを履いたあたくし。
今朝おきたら股関節が激しく痛み午後になったら下半身が筋肉痛
それでも散歩1日合計2時間+4時間の立ち仕事を頑張りました
夜になったらへっぴり腰王子じゃあるまいしヘコヘコしながら歩いてます。
来週はビックなイベントが二回もあるのに腰さん、股関節さん・・なんとか耐えてくれ~
それでは今日のガオブログ

ある日の朝食・・・この日は前日のポテトサラダを挟んだトーストサンド。
サンドウィッチ用のパンを買ってなかったので6枚切りの食パンにて作ります(汗
こういう時のあたくしの朝ごはんは決まってコレ。
IMG_2685
貧乏くさいと言いながらおこぼれ待ってるくせに(笑)
IMG_2686
忙しい主婦の朝食はキッチンで立ったまま食べるのが95%
IMG_2690
おやおや~子供達が慌しくなってきたよ。
IMG_2563
王子は修行僧に・・(笑)
IMG_2691
あれれ?ひびこは待機しないの?
IMG_2693
ひびこはちゃっかりしてるな~
IMG_2687
その頃王子は・・・・
IMG_2694
いまだ貰えてなかった。
そしてちゃっかりひびこは・・
IMG_2696
結果的にいつもひびこは王子より多く食べてるのでした。
修行僧王子にお疲れ様ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新幹線に乗ってダブルAがやってきた!

このところ更新がなかなか厳しいあたくし。
原因は可愛いうちの娘さん
IMG_2773
とにかくパソコンを触ると嫌みたいで今現在もめっちゃ邪魔してる。
おまけにパソコンの調子が悪いから投稿に間に合うか微妙だけど頑張って書くぞ
いくつか書く材料はあるけどホヤホヤ昨日の話を

昨日はバイト休み、朝は晴れてたので1時間のロング散歩。
IMG_2778
あはバレバレどっちみちこのあとずっと雨だから1日寝ててね
昨日、北陸新幹線に乗って超久々のダブルAがやってきました。
IMG_2785
アコタンとは3ヶ月ぶり、青ちゃんとは半年ぶりくらいかな?
「母さん!!ガリガリやん痩せすぎやろちゃんと食べてるの?」
「青ちゃん・・丸くなったね(爆)」
この会話が後々にとっても面白い展開を見せることになるw
まずはランチ 金沢らしく麩のお店へ『不室屋カフェ』
IMG_2781

IMG_2783
このセットは「ふやき御汁」が選べて青ちゃんは加賀味噌、アコタンは季節の吸い物、あたくしは赤だしを選びました。
IMG_2784
集合が1時で6時の新幹線で帰るからあんまり時間がないねー
IMG_2788
アコタンはお仕事とご家族の看病とでお疲れだから気分転換しっかりしなきゃね!
IMG_2786
うんうんアコタンの作ったバッグすっごい可愛いねw
IMG_2791
入る入らないの前にそれはイメージじゃないと思いますが
このあとフリータイムで1時間くらい個別でウロウロしました。
そして次はおやつタイム
パンケーキ
ここで青ちゃんとあたくしの2ショットを撮影してあたくしは自分が痩せてることにビックリ鏡で見てもまだ太ってると思ってたから痩せてて感動(笑)
そして青ちゃんが必要以上に太って写った写真に爆笑
IMG_2792
青ちゃん、大丈夫!!あなたは確かにふっくらしたけどこの写真ほど太ってないから
「でもね・・・あたしさっき洋服屋さんで『Mでも入ると思いますよ、たぶん』って言われてショックだった今までそんなこと言われたことないもん絶対痩せなきゃ」
・・・ってクリームたっぷりパンケーキを食べながら悩む青ちゃん。
そこであたくしがちょっと申した言葉がこのあとの予定を変えることに・・
「整理収納アドバイザーのマーガリンさんが耳ツボの資格とったんだよね~」
ちなみにあたくしは耳ツボで痩せたわけじゃないわよ
耳ツボと聞いた途端ダブルAは「すぐにLINEで今日出来ないか聞いて!!」 
IMG_2805
マーガリンさん、夕飯の支度の時間なのに来てくれたし(笑)
おそらくマーガリンさんのHPから耳ツボ体験の問い合わせも出来ると思いますよ、興味がある方は是非どうぞ
IMG_2811
看病でお疲れだからストレスを和らげるツボは正解かもね。
食欲が無くなるツボってアコタンはモデルさんみたいなのに必要なのかねぇ
個人的にあたくしは食欲が無くなるのはすっごく寂しいので耳ツボをする予定はないのよね。
IMG_2808
青ちゃん笑ってる場合じゃないよ~~はい!次は青ちゃんの番。
IMG_2816
もちろん青ちゃんは食欲が無くなるツボに装着w
耳ツボジュエリー
二人ともかなり喜んじゃって「新幹線乗ってやってきた甲斐があった」とご機嫌でご帰宅しました。
IMG_2819
お二人の激痩せを心からお祈り申し上げます・・・ってあたくしなんか勝ち組なコメントww
このあと婆が風邪で寝込んでるので実家にお見舞いに行ってガオひびの待つ自宅に戻りました。
自分へのお土産は大好きなコレ。
IMG_2823
ガオひびにお豆部分をお裾分け
久々なダブルAと遊んであたくしもとっても楽しかったです。
なかなか会う機会が無くなったけどまた遊ぼうね
あたくしが楽しかった分ガオひびは頑張ってお留守番してたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お家にずっと居た4月5日

あーーこの土日は良く遊び良く食べました
そうそう、車が来たのよ中古車でもやっぱり嬉しいものだね~
この土日の話は後々書くとして先週の日曜日のお話です

朝起きてテレビを見てたら美味しいそうなだし巻きタマゴの番組をやってました。
美味そうなり~~
IMG_2567
あたしは基本だし巻きより卵焼き派なんだよね。
でもこの日やってたレシピはだし巻きと卵焼きの中間みたいだったので見たとおりに作りました。
IMG_2571
この日は和食の予定じゃなかったので慌てて冷凍庫からハタハタを出して解凍してなんとか和食の朝食のできあがり
食後は何をしてたっけな・・家事をしてたのだと思う。
午前は天気が怪しくて午後は雨模様だったけど晴れ間を見てロング『ぽ』にも行ったはず・・
そしてこの日どうしてもやらなくちゃいけなかったこと
IMG_7110
最近のガオひびって軽自動車では助手席に居座ってるので毛がすごいの!!
IMG_7115

IMG_7112
ガムテープなんていったいどれだけ使ったことか
1時間以上・・頑張りましたがおそらく5万本くらい落ちてる毛が五千本くらい減ったかしらって程度。
こんな車売って良いのかあたし
IMG_7105
外に居るとギャーギャーうるさい王子のために網戸にして掃除してたのですが網戸越しに「ガオの毛ばっかり!!すっごいよ、ガオちゃん!!」ってずっと文句言ってた(苦笑)
掃除が終わってから何をしてたか覚えてないけど・・
画像にあったのは衣替えシーン。
IMG_2575
そして画像で見る限りは・・
IMG_2578
えらく後悔した記憶があります(爆)
こんなに食べてるけどすっごく歩いてるから太らないよ
本日のおまけ 同じジーンズ
ジーンズ
余談で終わったけど車のお掃除お疲れ様のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ソフトクリーム畑with婆ちゃんズ

いよいよ大安の本日は納車の日
Wワークの日なのでバイトが終わってから車を取りに行ってきます
ガオ君ひびちゃん、お母さん少し帰りが遅くなるけど頑張ってお留守番しててね。
それでは今日のガオブログ

土曜日・・・友達と新しく出来たソフトクリーム屋さんに急遽行くことになりました。
「婆ちゃんズも連れて行って良い?」「もちろん」快諾してくれた幼馴染のぴいちゃんありがとう。
ぴいちゃんね、Wワークであたくしのコンビ二で働くようになったのよ。
ぴいちゃんは昔あちこちのコンビ二で働いてたから即戦力
さて・・行ったお店はソフトクリーム畑
IMG_2532
この数日前にOPENしたけど口コミで大勢並んでました。
ガオ地方で行列なんて滅多にないから
IMG_2533
紀子オバはこういうの並ぶの全然平気で
IMG_2531
メニューは37種類+期間限定1=38種類 ほんと迷って迷ってさ
あれ?婆がさっきの場所に居ない
IMG_2534
丁度50番目くらいだってさ、うちのグループは
30分くらいしてやっと店内へ・・・でも店内でも20人目くらい。
IMG_2537
店内では優先して椅子が与えられた婆ちゃんズ
IMG_2536
でも楽しそうに待ってる婆ちゃんズ。
70代の婆ちゃんズの次の年よりは・・・あたくしだった
1時間くらい待ったかな~~
IMG_2538
さつまいもをブレンドしたアイスの上にたっぷりのモンブラン。
すっごく美味しそう
IMG_2540
紀子オバは寸前まで「決めた!!」って言いながらコロコロ気が変わり結局婆と同じになったの。
IMG_2542
あたくしのアイス・・やけに遅い・・どうしたんだろ・・
そして遅れること数分
IMG_2543
このアイスには皆さん大注目
珠洲の塩キャラメルポップコーン(ご当地メニュー)
前の人たちが頼んだものを横目でずっと追いかけていたけどあたくしの頼んだものをオーダーした人は一人もいなかった。
IMG_2544
勝ち誇った顔をしてアイスを掲げて店を出るあたくし(笑)
このあとこれを頼んだ人が続出したと思うわすっごい美味しかった
このお店・・変わったメニューも沢山あってリピ決定
さて・・このあとぴいちゃんがお仕事ってことでほんとにアイス食べるだけに集まった会なのでした。
このまま帰れば良いものをあたくしと婆ちゃんズはスーパーで買い物したり
IMG_2546
王子に3時間ほど出かけてくると言ったのに帰宅したら6時間経過
IMG_2548
王子はソッコー玄関待機。
雨の予報がこの時間まだ降ってなかったのでちゃんと行きましたよ!!
そうそう紀子オバからガオひびにお土産あるよ。
IMG_2559
あれ?王子・・・口がへの字
IMG_2561
やーーだーーちゃんとオバちゃんは「ガオとひびに!」って言ったわよ
それでは婆ちゃんズが喜ぶ動くの携帯スマホの方はこちら
最後のカメラ目線にグッジョブポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけの前にウルウルした話

土曜日に少し早めの残念お花見をした遊歩道。
あれからお天気はずっと悪くて風も強かったのに昨日行ったら満開
ラッキーだけど子供達は相変わらず下しか見てない。
ひびこは花びらじゃなくて落ちてる花を食いまくり
桜ってそんなに美味いのか??
それでは今日のガオブログは土曜日の続きです

朝のロング散歩のあとの子供達は最近のパターンの父さんとの二度寝
あたくしは町内班長の引継ぎとかアイロンがけとかしてたかな。
土曜のパターンのリサイクルゴミを役場に持って行こうとしたら王子が寝室から出て来た。
「ガオも行く?」喜んでついてくる王子を乗せて役場へゴミ捨てに。
「せっかくだから二人で『ぽ』しようか?」
IMG_2554
ええ話なんだけど画像なしなんだよね
カフェオレ色からミルクティ色に変わりつつある王子が一生懸命歩いてるのを見てたらウルウルしちゃって
「ああ・・至らぬ飼い主のところに来たばかりにこの子には色んな思いをさせたな~」ってね。
どうしようもない吠えも分離不安もあたくしが飼い主じゃなかったら無縁だったのかも・・とか。
愛情は誰にも負けないけどそれだけじゃダメなんだろうな・・なんて色々巡るわけです。
自分の50歳もそうだけど王子の10歳も本当に色んなことを考えてしまいます。
そして道の駅に寄って二人でおやつを食べたね
IMG_2551
帰宅したらひびこが「どこ行ってたでちゅか?」って感じで寝室から出て来たので今度はひびこを連れて『ぽ』に行くあたくし。
ひびことの二人の時の散歩では「可愛いね~ぴぃこは可愛いね~」っていつも言ってあげるの。
IMG_2550
まあまあ王子は色々苦労したんだからおやつくらい良いでしょ

さ~てと午前だけで結構カロリー消費したからあたくしは約束してるカロリー摂取に出かけるぞ
・・って思ったら父さんも着替えてお出かけモード。
「えっ?父さんもお出かけなの??」
ってことは子供達はまたもやお留守番じゃん
「ごめん、先に出るからあとよろしく
お出かけの儀式の時は切ないんだもん父さんに任せた
IMG_2552
明日はそのカロリー摂取のお話です。

さきほど婆からメールが来て「とりたべてます」←全部平仮名
香川で予定通り骨付き地鶏を食べてるみたいなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

思わぬ大誤算

婆ちゃんズが今日から四国の旅に出ます。
今日はどこだっけ??明日はこんぴらさんで明後日が丸亀城かな?
うどん、骨付鶏・・また5キロ太って戻ってくるのかしら
それでは今日のガオブログと言いたいところですが
今日はお休みです。

晩御飯のあと・・
IMG_2683
すると突然大バトル勃発
一方的に王子がやられて可哀相王子
おそらく原因はお菓子がこぼれててそれを争奪バトル
しこたまひびこを叱ったあとこんなものを飲みました。
IMG_2680
なぜか酔っ払って顔が真っ赤1%なのに~~
どれだけアルコールに弱いんだあたしは
こんなもんジュースの予定だったのに大誤算だ
フラフラしてるので今宵は寝ますああ洗濯がまだ終わらない
あ!丁度洗濯機のピーピーピーが鳴りました。
・・・ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




お花見はタイミング合わず

入れ歯が割れた婆から電話がかかってきて「今日は寄らないわ」
・・・・・1ネタ減るじゃねえか
でも1日中雨が降ってたガオ地方、丁度お昼に雨があがってて子供達を40分散歩させることができました。
婆とランチしてたら行けなかったから1ネタ減っても良しとしましょう。
それでは今日のガオブログ

土曜日、天気予報は朝だけ曇りで夕方あたりから雨
朝張り切って起きて外を見ると今のところは曇り
ガオひび行くよ!!
遊歩道は桜が沢山あるからお花見できるといいな~~
IMG_2513
ここは金沢より少し遅めだから五分咲きってところかな・・・
IMG_2517
花より団子・・・何か落ちてないかな~って感じ??
IMG_2521
どっちにしても桜はどうでも良いみたい
IMG_2524
こういうの撮影してる時、リードを持って撮影できないでしょ?
リードはどうしてるかと言うと・・
IMG_2525
反対側の足はどうなってるかと言うと
IMG_2526
結果的にこの日金沢は満開になったんだって。
IMG_2512
ガオはケバブ知らないだろ(爆)
日曜月曜はずっと雨・・・ああ・・満開の桜はご近所のお庭のしか見れなかったな
1時間15分ほどの散歩を終えて帰宅。
この日の朝ごはんはネットで見たごま油おにぎり
IMG_2528
これとっても美味しかった是非おためしあれ
日曜日におNEWカーで少し遠出をするのでそのあたりが丁度満開だといいな~
どうか桜が見れますようにポチっと祈ってね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シャンプーのあとは実家デー

怒涛の婆ちゃんズとの予定が今日の話で一旦終了
3週間くらい会わないかも~~と思ったら10日後にあたる一昨日の土曜日に突然会うことに(苦笑)
今日も入れ歯が割れたから歯医者に行くので(歯医者はわが町の隣町)家によるかも~とか言ってたから会うかもw
更に今週は車が来るでしょ?早速土日はドライブの約束
やっぱり4月5月は婆ちゃんズネタオンパレードになりそうです。
それでは今日のガオブログはシャンプー後のお話です
IMG_8337
シャンプーは時間制なのでなんとか千円以内で終わらせようと強制終了しちゃうせこいあたくし。
実家に戻ってファンヒーターの前でしっかり乾かします。
IMG_8344
一秒でも早くシャワールームを出たいくせに(笑)
1時間ほど休憩して確認すると完全に乾いてました。
念のためもうしばらく眠ってもらいましょう。
耳や足が乾いたのを確認したので夕散に出かけようか。
『ぽ』行くよ!!起きなさい!!
IMG_8342
婆の家で目一杯毛を落としていきなさい(爆)
散歩は実家から兼六園の方向へ向うことにします。
新幹線が開通してから実家周辺に行くと何かがザワザワしています。
歩いてる人の数がとにかく違う。賑やかだし
実家を離れて18年目ですがやっぱりあたしは街中が好き。
ああーーん金沢に帰りたいかも~田舎は田舎で良いけどさ
IMG_2385
ここを通りぬけると兼六園。この右側あたりが金沢城になります。
ちなみに整理収納アドバイザーのマーガリンさんはこの近所在住。
しかしこんなに人が賑わってるのにどうして誰も歩いてなかったのか不思議。
こんなに人がいない白鳥路は始めてかも~
IMG_2387
近江町から兼六園や金沢城へ移動する際はどうぞ通ってみてくださいね。
IMG_2392
白鳥路を抜けるとやっぱり人が多かった。
兼六園や金沢城周辺は車では良く通るけど久々に歩いて「ええーーっ色々新しくなってる」とビックリ
金沢・・・すごく立派になって・・・うるうる
やっぱりあたしは金沢が好きだな~と実感した散歩でした。
紀子オバに頑張ってもらって1時間の散歩終了。
帰宅したら夕飯が出来上がってたよ!
IMG_8351
これはこれで美味しかったけどあたくしにとってこの日のお袋の味はコレ。
IMG_8350
奥歯で噛めないから前歯で食す でも美味しい
IMG_8357
ミーアキャットみたいな王子に萌え
IMG_8359
ご馳走様でした
IMG_8366
ガオ君、ひびちゃん・・今日はお泊りしないから起きて起きて!!
あたくしのお尻に根が生える前に帰宅しました。
平日午後休暇は盛りだくさんな1日だったのでにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Shippo cafeで初ランチ

書こう書こうと思ってた話にやっと手をつけられる(笑)
これは3月25日の話です。
月に一度セルフシャンプーで利用してるShippo cafeさん
あたくしの中ではかなり高得点のカフェです
2月にピレのサラちゃんと遊んだ時に利用した際に「平日はそれほどワンちゃん多くないからお兄ちゃんも遊ばせてあげてください」とオーナーさんに言われたの。
ガオの吠えでお店に迷惑をかけられないからシャンプーの時も入り口からシャワールームに直行。
終わったらすぐ車に直行なのよね
ここのランチがずっと気になってるので平日に行くことにしました。
IMG_8305
普段から遊ばない2頭・・・場所が変わっても遊ぶはずがない
室内ラン1
ガオもひびこも遊ぶのは決まって母さんだものね(汗
ウロウロしてるだけで全く2頭で遊ぶ気配がない。
せっかくだから写真撮影コーナーで記念写真。
IMG_8292
ここまで静かだった王子が突然台から飛び降りて激吠え
IMG_8311
相手の子が怖がっちゃって
「すみません、柵があるから強気ですけど中に入ってもらえば襲うことはないしおそらく吠えも無くなると思います」
その通り何頭か小型犬が入ってきたら吠えるどころか逃げてるし
IMG_8294
ひびこも一緒になって屁タレ
IMG_8314
困ったな・・と思ったら「お食事の用意できましたよ」と言われ席につきます。
ガオ・・・頼むから静かにしててね
IMG_8317
犬がいないとお利口さんだけどさ・・・その言葉は信用できないし(苦笑)
さて・・・お楽しみのランチ。
IMG_8316

IMG_2379
想像通り手づくりでとっても美味しかったです。満足満足
IMG_8326
ガオ君は婆におねだり
IMG_8323
食後はセルフシャンプー
IMG_8336
最初ひびこだけシャワールームに入ったけどカフェから王子の叫び声が聞こえたので「犬が来たな」と思って王子もシャワールームに連れて来ました。
お風呂自体は王子はすごーくお利口なんだけどね。
IMG_2384
それにしても家でシャンプーしてた頃を思うとセルフシャンプーって本当に楽チン。
たった千円で2頭洗えて後片付けも気にしなくて良いですよって言って頂けて有り難い話です
加えてこのお店はご飯も美味しいしサイコー
ガオひびにはランチは無いし洗われるしとてもサイコーとは言えないけどね
飼い主チームはとってもご機嫌だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


またもや言い訳ブログ「今度は何?」

ふ~っやっと座ったらもう23時じゃん
最近ずっとこんな感じで無理してブログを書いてたけど結構厳しい。
きのうはどうにもこうにもならなくなって寝てしまった
なので今日も書かなきゃいけない話とは違う話を・・
書かなきゃいけない話はまだ写真チェックも終わってないのよ
それでは今日のガオブログ

水曜日・・・午後休みは久々の完全オフ。
本来なら子供達とロング『ぽ』なんだけど雨がザーザー
今日は雨が降ってるから残念だね~
ちょっと母さんご用があるから1時間ほど出てくるね
IMG_2490
子供達に心配そうに見送られながら「いってきます」
30分後・・・
IMG_2492
ほぼ即買いでした
タイヤ交換に行った月曜日・・急な話じゃなくて数ヶ月ってスパンの話で車屋さんに相談しました。
「婆が次の車検で車を手放すって言うのよ。お友達が続々と事故をおこして車を手放してるみたいで怖くなったんだってさ~それでね、最近は婆の車でガオひび連れてお出かけすることが多いから婆の車が無くなると困るわけですよ」
IMG_2497
そういえばカメラを買った時も言い訳ブログだったような
引き続き車屋さんに相談してるシーンです。
「婆の車をあたしにくれるって言うけど距離は走ってなくても所詮13年も乗ってる車じゃん?10年以下ならともかくそれは貰っても・・・って感じなのよ。ならばあたくしの車を軽から普通車に変えようかなと」
それから条件を述べて予算がお恥ずかしいことも言って「こんなうまい条件が揃った車が出たら連絡くれる??」
そしたら「あるよ・・・今そこに」・・・・・は?
丁度新車を買った方が下取りに出した車が条件を絵に描いたような車だって言うのですよ。
IMG_2499
それがあったのよ
あたくしの条件の一番はガオひびのクレート、婆ちゃんズ、あっこちゃんが楽に乗れる車。
クレートがなかなか問題で婆の車は1500だけどあっこちゃんが乗れないのよね。
それから細かい条件・・女性1オーナー、修復歴なし・・etcみたいなものもクリア。
ナビ、ETC,冬タイヤついて車検通してお渡し。走行距離48000キロ
あたくしの軽がそこそこの値で下取りしてもらえるようで実際必要なお金は「これだけです」
出た金額は恥ずかしい予算以下の計算に
おまけにあたくしの軽がもうすぐ車検なんですってよ
車検ってなれば10万近く必要じゃない??受けません受けません、売ります
しかもあたくし「次は赤の車!」って希望があってさ・・
これってこれって絶対タイミング
それでも一旦帰宅したの・・クレート持ってきてなかったしね。
それから色々調べてこの車の難点も口コミ等でチェック。
IMG_2442
ひびこは荷台に乗せても文句1つ言わずに寝てるけどガオ君はギャーギャーうるさいからね
・・・ってことでクレート持って水曜日に再度確認に行ったのです。
ガオの場所、ひびこの場所にクレートを置いてみて人間四人乗れることも確認。
口コミで見た難点も一応チェック。
やっぱりな~~ってところも妥協かなと思えたのでハンコを押しました。
古いのですが5年くらいは乗れるかなと・・・
車屋さんは「トヨタの車だから整備さえすればもっと乗れるよ」と言ってくれたし。
何よりも綺麗だったのよね・・古さを感じないくらいに。
IMG_2505
あのねドン臭い話を1つ。
これを契約したのが4月1日。
軽自動車って4月1日現在の所有者が自動車税を払うんだって。
あたくし・・・・もうサヨウナラの車の自動車税を払うことに
おNEWカーが10日の大安に納車なのでたった10日で7200円
IMG_2502
・・・ってことであたくし寝ます
とりあえず楽しいカーライフが過ごせそうなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

豆腐餅を作りましょう♪

残り1ネタを書くのを次回にして小ネタを一つ
あたくしは豆腐が大好きこれは完全な遺伝。
婆も豆腐が大好きで絹ごしより木綿が好き=あたしもw
それでも基本的に絹ごしを食べることが多いから固めの絹ごしを選んで食べてます
IMG_2440
安い中でも固めで美味しいのを一応選んでるのよ
そんなあたくしと婆が大ファンの豆腐があります。
IMG_2486
これは長期保存が出来るのでいざ!!と言う時のために必ず家に保管してます。
ちなみにこの豆腐はアコタンも大好きで初めて食べた時に
「うまっこれどこの高級豆腐?」
って言ったくらいに美味しい(笑)豆腐屋でもなく・・森永ですけどw

我が家では菓子箱代わりに人様に贈ったりもします。
ある日・・・婆が「あの豆腐と似たようなのが安売りだったから買ったよ」と豆腐を沢山くれました。
IMG_2487
見た目や長期保存と言う面では変わらないけどあたくし的には残念賞
悪くはないけど森永みたいに自分で買うことはしないかな・・・
まあ普通ってことで手つかずのまま数か月が過ぎていよいよ賞味期限まで一ヶ月。
先日の豆腐クリームドリアもこの豆腐の消化メニューとして作ったのですが今回はネットで見た豆腐餅を作ることにします。
豆腐クリームも人それぞれの作り方があったけど餅も色々ありました。
あたくしは相変わらず一番シンプルなものをチョイスします。
IMG_2462
チーンしてまぜまぜ・・
IMG_2464
手を濡らして丸めて
IMG_2465
黄粉もあんこも無いのでハチミツかけて食べました。
豆腐もち
黄粉やあんこをまぶしたらそれほど豆腐を感じないのかな~
とりあえずそのままは豆腐の味でした。
味はともかく「餅だ~こんなことで出来るんだ」とちょっぴり感動
残りを冷蔵庫に入れて翌朝見ると全然硬くなってなかったよ
IMG_2480
あれ??あれれれれ??
柔らかいけど昨晩と食感が全く違って蕎麦がきみたいです。
蕎麦がきだと思えばこれでも良いけど餅として食べるなら出来立てじゃないとダメかも
でもこれを餅としてお料理にも使えそうだな~
これからメニューが開けそうなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ