ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2015年03月

オバさんの休日

やっとタイヤ交換をしました。
この数年の間で一番遅くの交換になったのじゃないかな??
今シーズンも雪は少なかった年でしたが最近天気予報が大袈裟だからみんな今年は交換が遅かったみたい。
雪が降らない地域の人への天気予報は大袈裟でも良いけど我々は慣れてるから普通に予報を出していただきたいと思うのです
それでは今日のガオブログ

一昨日の日曜日、あたくしはお友達と遊びに行きました。
前日の夜に天気予報をチェックしたら朝だけお天気の予報。
約束通り朝起きて朝散1時間20分。
帰宅直前にポツポツと雨が降ってきてセーフ。
子供達は朝ごはんを食べたら寝室で二度寝
父さんがいるからあたくしは子供達に何も言わずにソーッと出かけます。
IMG_2437
目的はカレーランチだけどランチしてお茶だけってのもね~ってことでにオーロラの映画を見に行くことに
ところが話に夢中になって上映時間に間に合わなかった(爆
どんくさーーーーい何のために集まったやら
IMG_2438
いやぁ良く笑った笑った
帰宅したら想像通り家には子供達だけ
IMG_2457
夕方は雨の予報が外れて充分『ぽ』に行けるのでバックを置いてすぐに『ぽ』開始
30分くらい歩いたところで子供達のペースがゆっくりになってイライライラ
運動になる『ぽ』しようよ モタモタ歩いてたら運動にならないよ!
IMG_2444
ガオの「嫌だ~」にはひょっとして目が悪くなってる??耳が遠くなってる??・・・・と思うところもあって怒っちゃダメだ、しっかり様子を見ないと!って自分に言い聞かせてるのですがひびこも真似して嫌だ~にはソッコーお冠
IMG_2451
一つ気づいたことはひびこは1時間超えると疲れるみたい。
IMG_2454
立派な言い訳だこと・・
丁度動かなくてイライラしてる時にコメンテーターのしっぽちゃんと遭遇。
しっぽちゃん家のしっぽちゃん(ビーグル)にはなぜか吠えないガオひび。
IMG_2445
しっぽちゃんと別れたらまた壮快に歩いてくれる子供達。
だけどコース選びを間違えて結局45分で家に到着してしまった・・・ちょっと物足りない
夜散をしようかな~と思ったけどタイヤを車に積んだら腰が少々痛くなったので夜散は我慢しました。
さて・・・残すネタはあと一個。
4月は時々更新に戻ろうかな・・・・と思ってます。
ちょっとお疲れなので癒しのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


結果つまんない話の土曜日

ジョギングしてる人が「走れない日があると不安になる」って言うのを聞いたことがあるけどあたくし、今がまさに散歩がそれかもしれない。
歩けない日は無いけど天候不良で一日の合計が30分程度になると不安になります。
先週あたりからWワークの日で1日合計1時間半。
シングルワークや休日は2時間じゃ納得しないような状態
常にスマホで天気を気にしてる・・ちょっと精神状態悪いのかな??
それでは今日のガオブログ
土曜日は結構まったりで過ごしました。
あたくし予定が詰まると家事できないストレスになるので基本土日のどちらかは遊びの予定を入れません。
そんな土曜日、朝起きたら超お散歩日和ガオ~ひび~『ぽ』行くよ!
日差しが強そうなので帽子帽子
IMG_2408
あたしにとっては全部違うのだけど人様から見たら絶対この人いつも同じ帽子って思うよね
最近はとにかく時間に余裕がある時は遊歩道
遊歩道だけでも30分コースから1時間半コースを自分で設定してます。
土曜日の朝はロングコースにしようと思ったら父さんがお仕事って言うので朝ごはんまでに一旦帰宅しないと・・・ってことで40分。
9時すぎに動物病院をweb予約。おそらく2時間待ちくらいだなーと思ったので洗濯したり布団干したり色々家事ができたよ。
早めに動物病院へ行き正式に受付をしてから病院周辺をウロウロ軽めの『ぽ』で20分
そして車待機して呼ばれたのは30分後くらいでした。
この日はひびこの咳の経過観察&肛門しぼり。
そしてガオ君の足にできた出来物をみてもらいました。
IMG_2372
ガオは毛穴に脂肪がたまりやすくてこういう系はしょっちゅう出来るのですが膝の内側みたいに肉のないところに出来たから心配になって一応診てもらったの。
見つけたときには既に小豆大だったしプシュっと出そうな穴も見つからない。
先生も「うーん・・・ちょっと針さしてみるか・・」
結果脂肪が出たので少しだけ出して「これは問題ないものですね」ああ良かった
ひびこの咳も一旦薬を中止して様子見することにしました。
IMG_2409
この子達・・実際見ても大きさが全然違うんだけど意外にもジャスト1キロしか体重が変わらないのよね。
ガオ7・2キロ ひびこ6・2キロ 
散歩時間を増やしてからご飯も増量してるけど太らないよ。
帰宅してから何をしてたっけな・・・・家事やら昼寝やらネットやら・・
そうそう土曜日はあたくしの食欲が異常でヤバい!!!って思うくらい食ってた。
そのたびに子供達もご相伴
そして少し早めの夕散へ・・・1時間15分だったかな(既に記憶が怪しい)
それから・・・煮物を作りながら掃除をしたんだ!!
昨日のブログの撮影もこの時間にやったかな。
町会の仕事も少しやって・・・ガオとまた散歩(爆
帰宅して次はひびこと散歩・・・・ってどんだけ歩きたいんだあたし
やっぱ完全に狂ってね?ヤバい??散歩依存症
IMG_2424
外から見たらまるで子沢山(笑)
王子が勝手に寝室で寝たのでひびこと遊ぶ。
ひびことルークラン
ひびこのガルガルって声が聞こえたら王子が戻ってきてひびこに向って激吠えしたらひびこのテンションが下がってお遊び終了
明日の天気をチェックして「明日の朝はまた沢山歩くよ!!!」と約束。
あたくしね、子供達が理解できないとしても明日の予定は言葉にして説明するのよ。
IMG_2434
その通り日曜日はお出かけしたあたくしだったのでした。
・・・ってかさ・・結構写真撮ったから土曜日の話を書いたけど
つまんねぇ~~~
・・・・って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



兄ちゃんを労わるひびこ


昨日到着したばかりのモラでーす。
IMG_2418
はいガオくーん商品の紹介をのお写真撮るよ。
クリーム玄米ブラン  今回いただいたのはクリームチーズ味。
IMG_2422
あたくしこのシリーズ大好きなの
ドラッグストアのセールの時には必ず・・ええーーっとたまに買います(笑)
金融機関で働いてた時は昼ごはん食べてる時間がないな~と思う忙しい日は必ず・・・・ええーーーっとたまにこれを持って行って食べてたものです。
なのでほとんどの味のものを食べたことがあります。
IMG_2414
リニューアル前でもかなりザクザクしてたけどもっとなの??
今は歯が悪くて固いものはNGなので歯が治ってから食べることにします(汗
絶対美味しいに決まってるわ
そうだ
バイトに行く日でたまに子供達の散歩に火がついて昼ごはん食べてる時間が無いときがあるからその時のための非常食にしよーーーーっと
IMG_2419
あ~ごめんごめんガオ君ずっとそのまま待っててくれたのね
IMG_2416
いつまでもクリーム玄米ブランを載せてるガオ君を気の毒に思うひびこなのでした。
商品紹介の時は決まって主役の王子に「お疲れ様」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

はじめまして『ふくちゃん』

いとこに赤ちゃんが産まれました。
赤ちゃんはコッちゃん&すずちゃんのいとこになるのよ。
先日婆ちゃんズと一緒に赤ちゃんに会いに行ってきました。
その前に大婆様にお祝いを言いに行きました。
IMG_8249
退院を待てなくて病院まで見に行ったってすごいよね。
じゃああたくし達も行って来ます
IMG_8252

IMG_8276

IMG_8266

IMG_8269

IMG_8277

IMG_8273

IMG_8281

IMG_8282
お名前は『ふくちゃん』おチンチンついてます
いやはや・・・久々にガオひび以外に「こんなに可愛いものがこの世にいたのか!!」と感動しました。
なんていうか・・・初めて赤ちゃん見てウルウルしちゃった
嬉しいと言うよりも可愛すぎてウルウルしました。
IMG_8263
あたくしも婆ちゃんズに近づいたってことでしょうかね(笑)
大婆は「この子達がこれからの世の中を生きて行くんだねぇ」としみじみと言ってたそう・・・うーん深い
元気に育ってね!ふくちゃん

萌え対面を終えて病院の向かいのホテルへ。
IMG_2355-vert
これあたくし一人で食べた量。
とっても歯が痛くてほとんど丸飲みでした・・・って誰も信じない?(爆)
食べ過ぎたので金沢を見渡せる公園を散歩しました。
IMG_8288

IMG_8154
ガオ君にいたってはこの写真にも頭しか写ってない(苦笑)
IMG_2182
うちの子供たちも可愛いけど今日は新メンバーのふくちゃんにポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お料理コラボはちょっぴり残念賞


今日はモラタメでーす・・・・がタメの商品は後から出てきます。
北陸新幹線が開通して北陸へいらっしゃる方が多いでしょうから郷土の味を1つ紹介するわ。
11053494_657286357732998_7435857307756265150_n
これは石川のものってわけじゃないみたいね。
福井、石川、富山、新潟、山形、秋田・・・日本海側の豪雪地帯で食べられてる大豆の保存食です。
大豆を打ったもの・・・つまり大豆を潰してあるのね。緑色の豆のものもあるそうな。
あたくしは存在は知ってたけど乾燥豆=水に一晩浸す。炊く=長時間
こんなイメージがあって使ったことなかったの。実家でも出て来なかったし。
ところが紀子オバが買って使って「5分くらいで柔らかくなるし超便利!」って聞いて初めて購入。
それからはリピートリピート何度も購入。
13760_666618206799813_3684545958319797576_n
どうやって料理するかと言うとひじきの煮物、切り干し大根の煮物、卯の花なんかに入れてる。
IMG_2050
すぐに柔らかくなるし豆好きのあたくしには欠かせないものになったの。
煮物以外に何かないかな~と思って打ち豆ご飯を作ってみました。
IMG_2348
何も味付けしないて白米炊くときに打ち豆どぼーんしてスイッチON
ごま塩をかけて食べたけど正直これは白いご飯に入れるより炊き込みご飯に入れた方が良いと思う。
・・・ってか炊き込みご飯に入れたら超美味しいと思います。
打ち豆はスーパーで100円前後で購入できるので北陸に遊びに来たらちょっとしたお土産のおまけに買ってみてね
さて・・・・ここでモラの商品です。
IMG_2161
SB ゴールデンカレー
打ち豆とゴールデンカレーをコラボってみよう
今回は新商品のプレミアムゴールデンを使用しました。
お一人様の日のあたくしだけのカレーです。
チャレンジすぎて一人の時にしかお試しする勇気がありませんでした
そんなデンジャラスなカレーとは・・・
打ち豆と小豆のカレー(爆)
材料は打ち豆と茹でただけの小豆、玉ねぎ、人参。肉類ナッシング
そして打ち豆ご飯にかけていただきました。
IMG_2406
このプレミアムゴールデンってすっごいスパイスが独特なのね。
なんとも鼻に抜ける独特のスパイシーな香り
これね・・好きと嫌いに分かれるんじゃないかな~ってのが正直な感想。
1つ言える事は打ち豆と小豆のカレーには合いませんでした(爆
豆カレーは少しまろやかなカレーの方が合うのかも
プレミアムゴールデンは肉系が合うような気がします。
あ~あ普通のカレーで食べたかった
IMG_2403
次回は普通のカレーで作ってみようと思います。
せっかくなのでもう少しプレミアムゴールデンの感想を
あたくしね、辛いカレーはとことん辛く、火を噴くみたいなのでも大丈夫。
でも甘口はそれはそれで好き。中途半端が一番嫌いなの。
このプレミアムはそれなりに辛いです。だけど辛いよりもやっぱ独特のスパイスが印象的かな~。ナンに合いそううんうんそれが一番あたくしの感想の中でしっくりくるかな
もう一回言って良い?
普通のカレーで食べたかった
でもね・・カレーに小豆は良かったよ。これは大有りだと思いました。
打ち豆は豆カレーにするよりも野菜カレーなんかに具材の1つにした方が良かったかな~と思います。
打ち豆と小豆は食感が違いすぎて一緒にカレーってのは不向きかな・・あくまでもあたくしの感想。
なんだか打ち豆もゴールデンカレーも良い使い方できなかったあたくしの失敗お料理のお話でした。
失敗してもちゃんとレポしたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

からだに良いことやってます。

最近食生活や習慣を見直してるあたくし。
外食では腹が破裂するほど食べ・・バイト終了後には必ずジャンキーなものを食う。
そこらへんは変わらないんだけどさ
なんせ予定表は食べる約束ばかり
せめて家に居るときくらいはお菓子三昧なんぞやめようかなと。
IMG_2260
クッキーお煎餅チョコレートポテチなんかを寝る寸前まで食べるのはやめてシリアルをボリボリ。
今は歯が痛くてシリアルを前歯で噛んでる
「痩せすぎだからもっと食べなさい!」なんて友達に言われるけど痩せてるからなんでも食えば良いってもんじゃないじゃん?←散々食っておいて今更
具沢山味噌汁も食生活改善の1つ。
野菜の煮物も一工夫。
IMG_2285
炒め物や蒸し野菜にもすりゴマかけて食べてます。シリアルにもすりゴマ(笑)
IMG_2393
おいおい余計な裏話を言うでない
IMG_2272
もちろん豆腐100%のホワイトソースもどきなんて父さんが食べるはずもなくおひとり様晩御飯が多い生活だからこそ出来ます。
IMG_2280
・・・って先日初めて炊いてこんな簡単ならずっと自分で炊こうと
あたしは豆の味が大好きなのね。
市販のあんこは豆の味より砂糖の味だから自分で炊くと甘味が加減できて美味しい
砂糖はほんのちょっとだけ。小豆の味そのものを楽しんでます。
IMG_2281
あとは速足散歩速足散歩ってね・・・馬鹿にできないわよ。
だってあたくしだけじゃなくて子供達も痩せてきた
IMG_7923
10日後の体重測定でちゃんと増えてたじゃん
先日のタメの生酵素とトマトもちゃんと摂取してるしヘビー珈琲ドリンカー生活の半分をルイボスティに変えたし食べたり飲んだりが忙しくて忙しくて市販のおやつを食べてる暇がありません
さて・・・ちょっとしたラッキー
IMG_2275
なんだよ普通のお菓子もやっぱり食ってんじゃねえか!!って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

3・2・1noどよ~び

3・2・1・・タイトルね、意味なく単に3月21日のことなんだけど(汗
ようするに先週の土曜日のお話です
この日の朝散歩はマックスバリューの周辺。
王子だけの頃よく父さんと三人でこのあたりを歩いたな~とスイカ畑の横を通る。
伸縮リードだったので王子がスイカ畑に入って行って慌てたな~クスッ
30分ほど歩いて子供達を車に置いてあたくしは買い物。
ちょっとだけのつもりが20分以上買い物をしてた。
IMG_2291
王子はずっと入り口を眺めてあたくしが出てくるのを待ってるの。
ひびこは間違いなく寝ててあたくしが来たな~って思ったら起き上がって「あたち待ってたよ!」って演技するのよ。
IMG_2294
それから帰宅して子供達はご飯を食べて父さんが寝てる寝室へ行き2度寝
あたくしはずーーーっとネットをしてたっけな。
午後になってあたくしは昼風呂に入って「さてどこかへお出かけしようか・・あっ!ペットショップのセールに行かなきゃ!!」
仕度をしてると王子が起きてきた。
あたくしが出かける格好をしてるのを見て玄関で待機する王子。
そこへひびこも走ってやってきた。一人で行くつもりだったのに
「うーーん一緒に行くなら吠えなくて抱かれてるひびこだな・・」
行く気満々の王子を置いて行く事ができず3人でまた散歩30分。
王子だけを家に入れて「父さんと寝んねしてなさい」
たった一人置いて行くわけじゃないから気楽な気持ちでひびこと出かける。
IMG_2299
この姿にあっちこっちから「あのビーグル可愛い」って声が聞こえる。
ひびこ・・・単品だと結構可愛いね(笑)
触りに来てくれる人もいたけど硬直(苦笑)
こういう場所に慣れてないひびこ・・
IMG_2302
いつもガオがどうしてるか横目でチラッチラッと確認して行動してるから不安みたい。
1回も吠えずカートから飛び降りることもなくとってもお利口なひびこ。
IMG_2303
そういう気持ちがあるならいつも優しくしてあげなさい!!
せっかくここまで来たから婆の家に寄るよ!!
「ちょっと寄るわ!」と電話したあとに気づく・・明日も会うのだった
とは言え「行く!ひびこと一緒」って言ったからには待ってるから行かなきゃ
IMG_2306
ここであんちゃんに内緒のことで良いこと
IMG_2304
ごめんねって言うわりには15秒くらいで完食(笑)
婆がゆっくりしていけって言うけどなんとなく王子が気になって帰宅。
IMG_2325
王子・・一人でお留守番
IMG_2331
あ~ごめんごめんなんかそんな気がしたから急いで帰ってきたよ
IMG_2340
行く行く またもや三人でテクテク30分。
IMG_2341
さあさあショップのセールで買ってきたものをチェックするよ!
IMG_2344
お年玉やら誕生日にもらったお金で沢山買いました。
さて本日は午後のバイトの休日。
子供達のセルフシャンプーに行って晩御飯は実家です。
3月~5月はとにかく婆ちゃんズ三昧子供達連れの温泉旅行まで予定されてるし(笑)
加えてガオひび抜きで友達と遊びに行く話も満載
空いてる日はすべて病院まわり
よってスケジュール表がすごいことに
でも子供たちにさびしい思いをさせない自信があるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

そして引き続きルークラン

いやぁ昨日のコラボ記事、とてもおもしろい企画になったね
打ち合わせはしたのよ、タイトル同じで同時投稿。
軽く何を頼んだかまでは聞いてたけどお互い詳しいことは聞かない言わない=大人な極道達
あんなに飼い主が我が子に選ぶものが違うんだな~と感心しました。
おやつ一つにしても違ってたもんね
終わってからお互い見て感想を言って勉強にもなったよ。
ルークランさん本当にありがとー また誘ってね(爆
さてさぞかし大爆笑してるであろうのガオ婆。
随分昔にテレビで早食い防止の皿を見て「あれを買いなさいよ」って言ってたはずなのに昨日のを見て「あたしゃひびが可哀想で涙が出た」って相変わらずどっちやねん
それでは今日のガオブログは引き続きガオ家の場合です

お試しのおやつですが詳しい説明はのりじがしてくれたので大変安心して与えることが出来るおやつと言う説明でご勘弁
ジャーハイ犬用チキン&キャロット
IMG_8192
ひびこ・・・それは仕方のない事実
ではいただきまーす。
実食
バイトへ行く時にお留守番よろしくおやつとして与えていきますね。
さて・・玩具なのですがコラボの打ち合わせの時に「え?ガオ家は布の方にしたの?なんで?」ってのりじに聞かれたので「だって王子がゴムを嫌がるのよ」って言ったら「ゴム嫌がるなんてエッチ」・・・ってのりじくらいだそっちの方向に話を持って行くのは
さて玩具の紹介ですよ~メジャードッグ キャッチダミー
IMG_8201
このあと王子も「何?何?」って出てきたらひびこがキレて大バトル
IMG_8204
ココパセ家みたいにバトルに慣れてない我が家の飼い主は撮影どころではなく一枚もバトルシーン撮れず
一旦撮影中止で床を拭き拭き
IMG_8206
靴下濡れて片方脱いでることは見なかったことにして
IMG_8209
王子は破壊=喜びなので玩具の強度チェックに丁度良い
IMG_8231
本来ひっぱりっこする玩具だと思うけど引っ張ろうとするとガルルル
IMG_8233
ねえねえガオ・・・ガルルル
IMG_8219
ねえねえ・・・ガルルル・・・・よしゲット
IMG_8246
あ・・・・なんかじっとりしてる子発見
IMG_8226
完全にすねてるね(笑)近寄っても来ない
IMG_8214
そしてじっとり・・・
IMG_8236
すねると面倒くさいから
IMG_8237
この玩具が過去一番丈夫だったものでリピートしてます。
王子はこの状態だと中の綿をほじって食うので使えません。
ひびこは全く玩具を破壊しない子なのでまだ遊べます。
IMG_8240
さあガオは好きなだけ新しい玩具で遊んでいいよ
IMG_8227
そうね~ひびこは他の玩具で遊んでるから・・遊んでたはずだけど(汗
IMG_8247
やっぱり諦めきれないひびこなのでした。
結果・・・王子が20分ほどひたすら続けて噛み噛みしても玩具は無事です。
歯石もとれたかな~~って期待
そして昨日の玩具はと言うと・・・・
IMG_8289
ガオ君、眠気が勝ってただけなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コラボでルークラン ガオ家の場合

ルークランのモニターを体験しました
ブログ村の新着記事欄3月23日午前0時を見た?
怖い怖い極道たちがこぞって書いてるわよ
それでは一番極道から遠いガオ家の場合をお楽しみくださいね。

今回紹介する商品はこちらで購入できますよ。
まずいただいたのはこのおやつ。ジャーハイ犬用チキン&キャロット
IMG_8186
そして玩具はコレ。メジャードッグ キャッチダミー
IMG_8202
この2つについては明日書きますね
我が家が一番興味があったものが今日のネタとなります。
早食い防止のお皿 スロボウル S Sでも随分デカイ
IMG_7089
ガオは若い頃はそれはそれはご飯は秒殺だったけど今はゆっくり食べるようになったからこのお皿は必要ないよね。
IMG_7090
ひびこはパピーの頃「女の子ってこんなにゆっくり可愛く食べるの??」って感動したものだけどさ
それではパピー時代の萌え食事シーン 携帯スマホの方はこちら
なーーーーーんて萌えハアハア
それが今ではどうよ 携帯スマホの方はこちら
*普段サークルの中でご飯なのですが撮影のために場所を変えましてひびこが少々混乱してます。
今は粉薬をフードに混ぜてるから牛乳を入れててそれほどガツガツに見えないだろうけど普段はすっごいガツガツで20秒くらいで食事終了。
さあ~お試しのお皿はどうかな~~って結果的に10分以上かかりました。
しかし『動くの!』撮影は2分43秒で挫折 
長い長い2分43秒・・しかし1分すぎから大爆笑だった
それではどうぞ携帯スマホの方はこちら
 
これが面白いのは身内だけ 婆はきっと腹を抱えて笑ってるはず
このあと皿を下げようとしてガウられた『動くの!』があるけどもう動画要らんやろ
ひびこにガウられてあたしが「こらぁ~」って巻き舌動画下品下品

さて・・ゆっくり味わって食べられるから満足なのか食べるのが大変でイライラしてるのか・・その答えは
IMG_8244
皆さんはこの『動くの!』をどうご覧になりましたか

明日はおやつと玩具バージョンのレポをお届けいたします。
他のレポーターの極道さん達はどうだったかな?
ポチっとしてブログ村へ行って6人全員のレポを回ってね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 





すっかり忘れてたクリソツ写真

歯の痛みが洒落にならなくなって首や肩まで痛くなって藁にもすがる思いで抗生物質を飲みました。
*豆知識 藁をもすがるって間違いだって知ってた??
根っこにバイキン付いた時の痛みにとても似てたので飲んでみた。
2日間飲んだらジッとしてる時の痛みがとれました
3日目には噛めないけどなんとか食べられるようになりました
食べ物がちょっと当たっただけでも痛かったし上の歯と下の歯があたっただけで飛び上がってたので喋るのも困難だったんですよね
少し楽になったので今日はビュッフェに行こうかな(爆
それでは今日のガオブログ

これは確か10日前の話です・・・すっかり忘れてた
この日予定があったのですが急に暇になったあたくし。
歯が痛くなって3日目だったけどどうしてもカレーが食べたい
カレーは飲み物だもの!飲もう飲もう
一緒に行く友達を捜して一人ゲット
あたくしが一番好きなお店カジャーナへヒロミGO
IMG_1977
カレー2種、シシカバブ、チキンテッカ、サラダ、ドリンクがついて980円(安っ)
ナンは食べ放題。しかしあたくしは+150円お変わりなしでチーズナンをチョイス。
数々のお店でチーズナンを食べましたがここが一番!
他のお店はチーズが濃くてカレーの味が死にます。ここは超良いバランス。
この日は日替わりカレーを選んだけどこの店のチキンペッパーマサラはカレー部部長あたくしの今までの1位です。こちらは石川県野々市市ですが富山県高岡市にもお店があるそうです。
難点を言えば・・ナンだけでお腹いっぱいになるんだけどナンの下に
IMG_1978
少しだけご飯も欲しいけどどうか3分の1程度にしてください
せっかくお付き合いいただいた友達に「子供達が待ってるから帰るね!」と言って食べ終わったらソッコー帰るあたくし・・・でもちょっとだけペットショップに寄ったかな。
玄関をあけてバッグを置いてすぐに子供達をつれて散歩に出ます。
・・・ってのは空が真っ暗になってきたの・・これは降るor
案の定降ってきて寒い寒い
洋服は濡れたら着替えればよいのだから行けるところまで歩こう
おっ晴れたいやいやまた降ってきたあらっ?晴れた・・ってか吹雪じゃん
その繰り返しで30分。子供達もあたくしも何気にずぶ濡れ
帰宅して洋服を脱がせてタオルでゴシゴシ。しばらく裸族。
IMG_1980
散歩に行ったから留守番は忘れてるのか??そんな顔の子供達。
IMG_1984

IMG_1986

IMG_1988
でもね・・・このあと撮ったお写真がね・・・
IMG_1992
感動するくらいクリソツじゃね??
いやぁ~うちの子達二人とも本当に可愛い
こんな感動的なクリソツ写真をネタにするのを忘れてたなんて
思い出してご披露できてよかったね!・・・ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ユニークワン


一昨日に引き続きタメでーす
洗い流さないトーリートメントが無くなったのでタメしてみました。
IMG_2220
★20%OFF★☆11個の効果を得ることができるオールインタイプの洗い流さないトリートメント☆ボ...

IMG_2224
150mlって書いてあるけど思ったより大きくてラッキー
これね・・・口コミ読むとくせぇくせぇ書いてあるわけです。
IMG_2221

IMG_2227

IMG_2228

IMG_2226
スペインの商品なんだそうでやっぱり海外のものは匂いがキツいのね。
早速使用してみました。
髪から20cm話してスプレーって書いてあるけどプッシュするとクリーム状のものがドロッと出ます。
どうやってスプレーするんだよ
よく読んだらそれはウエットヘアにする場合なのかな??
ドライヘアには手のひらにのばして髪におつけくださいって書いてあった
確かに匂いはキツイけどこの方法だと口コミにあるような気持ち悪くなるみたいなことは無かったです。
夜つけたら洗面所はキツイ香りが漂ってたけど自分的には大丈夫。
朝になったら全く感じないと思うのですが・・・
ちなみにあたくしは匂いには敏感な方でモロッカンオイルを3日で手放した人です。(犬臭にはドン感だが
使用感は髪がツルツルになるので一昨日に引き続いてタメして良かったです。

さて・・・先日金沢駅のお洋服屋さんで『つけ襟』を買おうと見てたら紀子オバが「この間買った服についてたけど使わないからあげる」ってことでいただきました。
IMG_2235
痩せちゃって首が出るものを着るとババアみたいな首のシワが目立つからこれ便利
我が家のお嬢ちゃまも装着。
IMG_2254
キャーッ八ハハハハ 
ひびこ超可愛い・・けどウケる~~
タメしたトリートメントはユニークワン。
我が家にもユニークなワンが居ました、ちゃんちゃん
お後がよろしいようで・・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お雛様に会いに行った日

いとこに赤ちゃんが産まれました
日曜日に見に行くのですが一週間に三回も婆ちゃんズと一緒って
本日のネタも婆ちゃんズと一緒でしたが婆ちゃんズの写真一枚もない(爆)
それでは今日のガオブログ

今週のバイト休みの水曜は午前の仕事が終わると子供達に会わずに婆ちゃんズの元へ行かないとダメだったの。よって昼散抜き
なので朝散は平日の朝としてはロングコースの早歩き35分。
帰宅したらいつもなら朝ごはんの仕度なんだけどこの日は違った。
冬の間は夜に洗濯してエアコンや床暖で洗濯物を乾かす日々。
ところが今週は暖かい日が続いたので朝に洗濯をしてたの。
散歩から帰る=母さんは朝ごはんの仕度=俺達もご飯
これが違ったので王子は自分の存在を気付かせるためにいたずらをします。
IMG_2193
朝風呂に入った父さんが脱いだものを咥えて振り回してサンルームへポイ。
IMG_2192
これが朝ごはんアピールだとわかるあたしは見て見ぬふりをして洗濯物を干します。
IMG_2195
お利口さんしてたのでそろそろ朝ご飯にしようね~
朝ご飯を与えるシーンを撮影しようとしてたのに
IMG_2199

さてこの日の午後、子供達を留守番させて婆ちゃんズとどこへ行っていたかと言うと
IMG_2211
去年書いたのを覚えてるかな??
あたくしのお雛様を金沢の代表的観光地『金沢ひがし茶屋街』のうどん屋さんにあげたのね。
店主さんが「狭くてきちんと飾れなくて並べるだけになっちゃうけどこの店やってる限りは毎年飾らせてもらいますね」って有り難いお言葉。
IMG_2208
婆の家に置いておいたらネズミに鼻を齧られそうなものだけどこのお店に飾っていただけたら多くの観光客の方に見ていただけるのでお雛様的にはとっても幸せだと思うのです
金沢では4月3日までお雛様を飾るのでそれまでに金沢へ観光へいらっしゃるなら是非あたくしのお雛様を見ていただきたいものです。
この日あたくしは相変わらず歯が痛くて玉子丼をオーダー。
IMG_2206
玉子丼は飲み物だ~~完食
ここで金沢らしいポイントを紹介。
IMG_2207
これは全然普通。金沢人としては普通の光景なのです。

ひがし茶屋街、以前金融機関で働いてた頃に某お店の担当で週に2回通ってたのね。
なので平日の午後の観光客の数は把握してます。
ところがこの日行って目が点に
ガオひび連れて散策しようか~って計画してたが連れて来なくて正解。
とても平日とは思えない観光客の数に驚愕しました
GW並み?それ以上??金沢すげぇ~~新幹線さんありがとー

この日は彼岸の入りだったのでこのあと墓参り3箇所巡り。
空が怪しくなってきたので急いで帰宅。
IMG_2215
この王子の姿、毎日見てるけどなんとも思わないようにはならない
留守番させてるのが申し訳なくて胸がギューッと締め付けられます。
扉をあけると大変な大騒ぎであたくしの目をしっかり見て吠えて怒る王子。
「あ~ごめんねごめんね」沢山王子を触ってあげます。
ひびこは顔もあげずに爆睡・・あの女
雨が降る前に『ぽ』行くよ!!!
急ぎ足で30分元気にお散歩に行けたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



トマト繋がりでこの話


いったいいつぶりのモラタメかしら・・・
ずっと忘れてて久々に見たらせっかく貯めたポイントが期間切れで沢山落ちてた
3月末で更に大量のポイントが落ちるので自腹切ってタメしたわよ
今回タメしたのは生酵素とトマト
ドリンクタイプ
強力ダイエット成分をW配合!グリーンスムージーよりも圧倒的リコピン量の赤汁ドリンク!【楽天...
IMG_2151
これね・・口コミを見ると「飲みにくい」って沢山書いてあった。
本来は水に溶かして飲むみたいだけどスムージーにしたりお料理に使っても良いんだって。
IMG_2157
痩せるとかダイエットがうたい文句みたいに書いてありました。
あたくし健康的にあと2~3キロ痩せたいんだよね。
40キロ切ったら真っ白なご飯5合一気食いにチャレンジするのだ(爆
でも今回これをタメしたのは痩せるためじゃなくて身体によさそうだな~が理由。
ここ最近の食生活はあんまり健康的じゃないから改善中なのだ
まずやってみたのは摩り下ろしりんごとヨーグルトとこれを混ぜて
IMG_2164

IMG_2165
これ美味しいOK牧場
それじゃあもう1つアレにチャレンジしてみよ~っと。
最近フルーツグラノーラと玄米フレークにハマってるんだけど今歯が痛くてそれすら食べられないのね
何か食べる方法ないかな~と思ったら興味のある食べ方をネットで見つけたの。
シリアルとヨーグルトを和えて冷蔵庫で1時間寝かすとチーズケーキみたいになる。
ほーーっやってみよ
IMG_2184
これが美味しいのよ噛まなくて良いし
撮影した日はヨーグルトが少なすぎたからパラパラしてるけどヨーグルト多めでやると大変美味しいです
そこであたくしひらめきました
IMG_2171
果たしてそのお味は!!!!!
IMG_2173
それでも摂取する方法では有りかと思います。
更に毎日食べてる具沢山スープにも入れてみました。
IMG_2190
すっごく美味しいものじゃないけどこうやって身体に良いものを楽チンに摂取できるならあたしは有りだな~と思いました。結果的にタメして良かったです
更にね・・・このスープを生酵素とトマトを2袋入れて作ってピザ用チーズを入れたら激ウマでした
食べにくい飲みにくいって書いてあるけどアレンジで美味しく綺麗になれそうなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

レッツ新メニュー

昨日はストレスがひどくて好きなものを食べられないイライラからなのかね。
散歩も全然楽しくなくてガオの嫌だ~に続いてひびこも嫌だ~
2頭を引きずって歩く始末。時間がないのよどうしてちゃんと歩いてくれないの?
あたくしのストレスが子供達にも通じてるのか朝昼晩ともに喧嘩みたいな散歩。
みっともないとわかってても子供達を怒鳴ってしまう
夜散では犬の香りを感じ取ったのか2頭で激吠え大合唱でワニ歩き
転ぶかと思ったし 強制的に散歩中断して帰宅。
玄関の扉をあけて中に入ったら「こんなに一生懸命やってるのにどうして?」って涙が出てきたし
そしてアイスやらパンやらチョコやら前歯で食べられるものを選んで食べ放題
1000カロリーくらい食ってやったわ
明日は子供達と仲良しに戻れますように それでは今日のガオブログ

金沢駅から帰宅して晩御飯の時間です。
この日あたくしと婆は新しいメニューにチャレンジしようと計画してた。
朝、婆からメールが来て「失敗しました」・・・って晩御飯をもう作ったんかい
「夜食べるってのにどうして朝の6時に作るの?」とお怒りの電話をしたら
「だってさっきは成功したんだけど量が少なかったからまた作ったのよ」
何回リハーサルしてんねん
結局あたしが本番に作ることにして再度材料を買いに行った(笑)
何度もリハーサルって大層な(笑)何を作るかと言うと・・・
IMG_2066
ネットで見て一度作ってみたかったのよ
色んなトマトご飯のレシピを見て味付けや分量を良いとこ取りしてチャレンジ。
ワクワクしながらスイッチON炊けるまではまったりタイム。
IMG_2127
そしてひびこの出た行動は・・・
IMG_2130
これにはあっこちゃんビックリ!!「ひびちゃん凄いね~
さあさあそろそろ出来上がりかな~~
IMG_2133
皮をツルンと剥いて混ぜます。
IMG_2135
なかなか美味そう
IMG_2141
このご飯は有り!!全然有りです
少し味が薄かったのは残念だけど改良して定番メニューになりそう
この日歯が痛いあたくしはおかずを噛めなくて食べられずご飯2杯食べました。
IMG_2132
食後はしばらく皆でテレビを見てあっこちゃんをお家に送って行きました。
帰宅すると・・
IMG_2147
この晩は寝袋でお泊りして翌朝は家事がたまってるので早々に帰宅。
婆の作った失敗トマトご飯をもらって帰る。
IMG_2149
ところが!!!ところがですよ
このトマトご飯、水加減が非常に難しいのですが単に柔らかいだけで婆の作ったトマトご飯は味がしっかりしてて激ウマだった
婆にあたくしが負けるなんて有りえねえ~~キーーッ
メラメラと燃えたので絶対完全なる分量レシピを極めてやる!!と思ったあたくしなのでした。

あ~あ・・・気分が落ちるな・・・みんなの元気玉ポチっと送ってね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あたくしの3月14日は忙しかった。

昨日歯医者に行ったのですが結局痛いのは変わらず
神経をやっつける薬の代わりに鎮痛剤を根っこの方に入れてもらったが数時間たった今も痛みは全く変わりません
食いしん坊もかなりヘコたれてきました
IMG_2178
あたくしマカロンが苦手で「チェッわかってねーな」って頭をよぎったのが申し訳ないくらいにこれは美味しかった
頑張って色々食べてるけど1キロ減健康的に痩せたいのに・・不健康に痩せるのは嫌なの
あっあたくしはカレー部部長だったわ。
カレーは飲み物明日はカレーにしよそれでは今日のガオブログ

北陸新幹線開業当日、朝からあたくしは忙しい。
まずはひびこの動物病院=web予約したけど1時間半待ち
IMG_2046
ひびこ可愛いでしょ(笑)どれだけ怖かったのか(苦笑)
診察って聴診器あてただけなんだけど
急いで友達のあっこちゃんを迎えに行って婆の家へ。
歯が痛くて食べるの苦痛だけど腹が減ったので早速ランチ。
こんにゃく2回目
ソーセージ楽しみにしてたのに・・・あんまり美味しくなかった
なぜならばソーセージは油をひかずに焼くのが好きなのに婆があたくしの好まないボイルに・・キーーッ
更に婆が次の旅行で頭がいっぱいであたくし達が楽しくランチしてるのに食べながら旅行の本やら開いて旅行の話ばっかり
あたし達の話の間を割って旅行の話・・何をしても旅行の話に戻る。
ベーグルの味も何もわからなくてせっかくベーグル食べに来たあっこちゃんに申し訳なくてあたくしが怒ったら「だってあたしベーグルなんてもうどうでも良いもん」ってまで言いやがった
IMG_2055
2時半になったら今度はティータイム
IMG_2054
紅茶とほうじ茶の中間ってお味でとっても上品でした。
金沢土産にお1ついかがでしょうか??
 ≪上林金沢茶舗×ガーラ金澤プレミナンス≫加賀の紅茶【送料別】【食料品】【のし不可】【ギフ...
IMG_2060
このケーキは歯が痛くても楽に食べられた
さぁお腹が一杯になったから金沢駅に行ってきます
IMG_2057
婆は人ごみ面倒くさいと言うので子供達とお留守番。あたくしとあっこちゃんと紀子オバの三人で向いました。
皆さんテレビで見飽きたでしょうからササッと書くわね
IMG_2068
金沢って街に電車が走ってないのね。移動はバスか自家用車が基本。
よって駅に行く=旅行に行くときだけって感じ。
通勤通学だって加賀や能登、富山福井からの人くらいしか利用しないのね。
IMG_2069
駅中とか駅まわりのショッピングゾーンがこの数年ですごく変わって飲食店も沢山出来て以前よりは人は集まるようになってたけどそれでもこの日の混雑はすごかった。
あたくしの友人は出発式を見るために早朝の3時から駅に居たそうだけど朝6時の出発見学に5千人ってどうよ
この写真がこんな空き空きに撮影できたのは多分奇跡と言うくらいの人ごみでした。
IMG_2070
自動改札があったか無かったかすら興味なかったし(笑)
新幹線を一目見ようと入場券の順番が果てしなく続いてたけど今日からずっと新幹線は見れるのだから別に今日見なくて良いわ
そうそうキー局のロケもあっちこっちでやってた。
IMG_2076
お洋服、雑貨のお店には人がいっぱい・・セールはほとんど無し
パンケーキの店には長蛇の列。
金沢で飲食店に列って回転寿司くらいしか見たことないかも
この『リント』にはこの日8万8千人、翌日は7万5千人来たそうな。
IMG_2073
このあとお土産物ゾーンの『あんと』へ・・ここも5万人弱とか
IMG_2123
『あんと』へ行った頃には疲れて写真すら撮ってない
IMG_2087
これで帰れば良いのに駅の隣のファッションビル『フォーラス金沢』を一回り。
ヘトヘトになって帰宅しました。
IMG_2065
このあと晩御飯の話になるんだけどこの話は明日まで別に書くことにします。
今回のお袋の味は何かな~~楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 






とりあえず一本書こう

頭が痛い歯が痛い寝不足だ
先週の月曜日に歯の治療をしてから痛みがドンドンひどくなって噛む物が食べられなくてさ
でも腹は減る 噛まなくても良さそうなものを目一杯食う生活。
つまんない食べる楽しみが無くなる
数日前から普通のものをほとんど噛まずに飲み込むようになりました。
どんだけ食いしん坊 
それでは今日は用意してたネタが書き終わらないので急遽短い記事を書き上げたのでどうぞ

あたくしとひびこはとっても仲良し
ひびこはあんなだけど意外にも反抗的なところがないのよ。
IMG_8156
仲良しだからこんなことも出来るのよ。
IMG_1964
キャッキャッおっもし~い
ね~可愛いひびこちゃん女同士でもラブラブ
IMG_2021
ガオ君もある程度諦め気味
IMG_1878
『だけ』って何よ ひどいわ
ガオがあんまりネチョネチョするのを喜ばないからじゃないの。
母さん、ガオのこと大好きだよそんな風に思わないで
IMG_1995
何気に横チンで勝手な悟りを開いてる王子なのでした。

明日は歯医者・・・・今触られたら悲鳴をあげそう
痛くありませんようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

北陸人だもの!やっぱり今日はこの話題

本日3月14日はホワイトデー・・なんかどーでも良くて
石川県民の半世紀の願い北陸新幹線が開業でーーす
やったーー 今年に入ってから急速に盛り上がり街はなんとなくザワザワしてました。
IMG_1880

タウン誌

11058730_661759323952368_3239166904320930467_n
もう少し若い時に完成してほしかった感は否めないがとりあえず嬉しい
あたくしも来月乗車予定なのよん今後頻繁に利用するかも~
あたくし、今まではこういうお祭り騒ぎにはドライな方で「だから?」って人だったの。
でも50歳から変わるの 人生楽しく生きなくちゃ
お祭り騒ぎには乗っかっちゃおうってことであたくしは今日は実家にお泊り。
実家は金沢駅まで徒歩10分・・これから土地の値段あがるんじゃね
人ごみは大嫌いだけどあげあげブームに乗って駅に見学を行くのだ。
ショッピングゾーンも本日開店なので見て買って(?)楽しい休日を過ごすのだ。
また開業日当日の金沢駅の話は後日ね。

先週の日曜日、同級生でもあり昔のバンド仲間でもあり今のバイト仲間でもある聖子ちゃんの愛息が駅の新幹線絡みのイベントに出ると言うことで行ってきました。
IMG_1673
お留守番可哀相??いえいえ連れて行ったら音響シャイのガオ君はショック死するようなイベントです。
IMG_7927
聖子ちゃん、お着物でお出迎え。同じ赤でもバイトのユニフォームとはえらい違う
このあとの他のイベントのためにお着物着てるそうな。
さあそろそろ始まるよ~
IMG_7928
何が始まるかと言うと・・
IMG_7968
実はこの日の午前中聖子ちゃんの息子ちゃんは柔道で首を捻挫しちゃって急遽担当パートが変わったそうな。
彼は全部のパートを出来るんだって。
IMG_7979
色んな年代の人とお付き合いできる良い趣味だよねー
IMG_8018
婆なんて「立派に育って」って涙が出るって言ってたわ。
IMG_8066
望遠が弱くてなかなか大きく撮れない(泣
IMG_8076

IMG_8071
このあと輪島高州太鼓の演奏
IMG_8112
加賀豊年太鼓と輪島高州太鼓との競演
IMG_8128
開業日の本日と明日も金沢駅で加賀豊年太鼓の演奏があるのでまた見に行かなくっちゃ
*14日15日両日ともPM5:30 PM7:30の2回公演 場所:もてなしドーム

この場所に色んなお店が出てたんだけどこんなもの買いました。
IMG_8144
*お雛様が飾ってあるのは片付け忘れじゃないわよ。金沢は4月3日まで飾ります。
あれ?ガオ母って草花嫌いだったんじゃね?好きなのはサギ草だけだよね?
だから50から生き方変えたのよ 
興味がないことには一切首をつっこまないB型性格を変えることにしたの
このエアリーフローラ、3月14日に咲くように蕾が固いものを買ってきて間に合うかな~って心配だったけど
咲きました
そして開業前日の昨日、ギリギリにまた1つ咲いた~ばんざーーい
IMG_8184
本日は金沢駅は約3万本のエアリーフローラで飾られるそうです。

皆さんも機会があれば是非新幹線に乗って金沢へいらしてくださいね。
しかしあたくしがご案内することは難しい・・・・と今一度言っておくわ
とりあえず石川県民の50年の悲願、北陸新幹線開業におめでとう!!
大婆が生きてる間にありがとう~ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



チャレンジ遊歩道

石川県民ですが冷奴は生姜です
ケンミンショーを見てスジママから「おいおいマジかよ」ってLINEが来たわ。
生姜ですと言っても実家時代は辛子でした。そうめんはワサビ。
当時冷奴もそうめんも嫌いでしたが生姜で食べるようになってから大好物に。
生姜が単に好きなだけだと思ってもポチっとしてね
・・・って終わらないで今から今日のガオブログ

あたくしが子供達の散歩を100%担当するようになって半年くらいたつかしら?
最初は近所をグルグルしてたけどそのうちにあちこち行くようになって・・
良い場所と知りながら足が遠のく場所があった。
IMG_1902
何年か前は頻繁にブログに出て来た場所だけど当時は王子だけだったしあたくしの担当はカメラマン。
それが多頭になり、ましてや自分ひとりで2頭引きをするには厳しい場所と判断。
だってワンコ連れに頻繁に会うし何よりもビーグルは狩猟犬。
こういう場所に来ると住宅地とは別物になって引っ張りがすごいだろうと。
ひびこの拾い食いチェックも厳しくなるし疲れそう
想像だけで足が遠のいていた。
この日の前日、確か土曜日の朝だったかな。
とってもお天気が良い朝に遊歩道の中間地点の神社から右方面に行ってみる。
『無理そうなら途中で遊歩道を出て住宅地を歩こう』
撮影なしで歩いてみるがこれが超快適で思ったほど大変じゃなくてとっても楽しかったの。
遊歩道の端っこまで行って帰りは住宅地を通って自宅まで丁度1時間
・・・ってことで翌日は神社から左の方向コースを歩いてみました。
遊歩道
ひびこは呼び戻しOKだったけど王子はクンクンに夢中で来なかった
IMG_1919
息が切れるほど早足で歩くあたくし。
しっかり運動になる散歩を心がけています。
IMG_1908
ここの遊歩道はあんまり飽きないのよね。
IMG_1913
これは休日の定番になりそうだな~
IMG_1921
はいここで携帯をポッケに片付けるあたくし。
ええ・・・ギャンギャンガルガル大変な騒ぎでした
それからしばらく特に王子は興奮が覚めるまで時間がかかるのよね
IMG_1923
はい遊歩道の端っこに到着したので帰りは住宅地を通ります。
IMG_1929
そしてこちらのコースも自宅まで1時間。
この遊歩道が散歩コースに加わるとまた楽しみが増えそうです。
飼い主生活10年目。心から散歩を楽しんでるあたくしにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

超貴重!布団が干せた日

昨日一昨日は特徴的な北陸天気で分刻みで青空、アラレ、青空、吹雪、アラレ、雨、青空、吹雪、雨、アラレ、曇り・・・・しかも横殴りの突風吹雪のすごいこと
青空や曇りに騙され散歩に出発して散歩時間のほとんどを猛吹雪
そんな中、元気に歩いてくれる子供達を見て幸せ
母さんはお前たちが大好きだ~~~
それでは今日のガオブログ

ある日曜日・・
敷き毛布を洗濯して交換、掛け毛布と掛け布団を干すことに。
天気予報ではこの日の夕方まではなんとかお天気もちそう・・
今晴れてても安心できない北陸天気だから家にずっと居る時しか布団は干せません。
IMG_1642
敷き毛布を交換するために布団を床に置いたらちゃっかり座ってる子供達
急いでるのに 無理矢理布団を引っ張って取り上げる
IMG_1646
いや・・それは父さんと母さんの布団・・おまけしても四人の布団だよ。
トボトボと寝室へ戻る王子。
IMG_1645
あーあ・・交換したばかりの枕カバーの上に肛門(汗
たまにンコ付いてるんだよね・・気にしないけど(爆
IMG_1649
ひびこは割と素直で黙って待ってます。
IMG_1651
洗濯して引き出しに仕舞ってあるのに出すとなぜか犬臭
1時間ほどして毛布を取り込みました。
IMG_1654
・・・ってかあんちゃんさっきまで寝室に居たよね?
IMG_1655
さて・・・お日様が少々隠れ気味になってきたから布団も取り込もう。
IMG_1658
さて母さんはお買い物に行って来るからね。
IMG_1662
買い物に行ってる間に雨が降ってきた(汗
布団取り込んでおいてよかった~~しかし出かける前にあたくしはガオと約束してた。
「すぐ戻ってくる!帰ったら『ぽ』行こうね」
ガオはたぶんその言葉を理解してるはず・・怒るだろうな
IMG_1666
王子の怒りは止まらなくて吠えながら毛布を引っ張りだそうとしてる。
・・・しかしそれは違うんじゃね?
IMG_1669
そしてりんごを食べたんだけどね・・その時の画像がこちら
IMG_1670
うっかり他の記事の時に使ってしまってた(爆
IMG_1675
最後の画像だけ何気に夜だし
それでも記憶によるとこの日はちゃんと夜散に行けたはずだったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

お寿司ラストデー後半・・としかタイトルが浮かばない

昨日はやっと虫歯に治療へ~~お注射して1時間口を開けておりました。
左の歯はグラグラ生活数年目で噛めないので今回の右の歯がダメになったらどうしようと悩んでいたのですが『右もグラグラだよ』・・・どこで食うの?
食いしん坊のあたくしに死ねと言うのですか~~
それでは今日のガオブログは美味しいお寿司の続きです

お寿司を食べてる間の子供達はおこぼれ貰いに必死です。
IMG_7870
サラダはガオひびのことを考えて生か茹で。味付けなし。食べられるかわからないものは入れない婆のこだわり(笑)
IMG_7864

IMG_7871
ガオ君は口に入れば何でもOK
ひびこは人間のものの方が喜ぶ・・覚えさせたあたしが悪いけどね。
でも今日はトマト。トマトは喜び系ではないんだけどとりあえず食う。
IMG_7875
トマトに焦点あたってひびこがボケボケ
IMG_7872
おかしいなぁ・・どうすればひびこに焦点があうんだろ(泣
IMG_7876
ええーーっとええーーっと(カメラを確認)
IMG_7877
まぁ良いか
食後は相変わらず同じ光景
IMG_7899

IMG_7890
ひびこは座ったまま器用に寝るのよね
IMG_7887
そして婆とあたくしは婆の部屋でネットをすることに・・。
4月に婆ちゃんズが行く四国旅行の宿を探してたの。
1時間くらいネットで検索してたかしらねぇ
IMG_7909
この日は5時間の滞在で帰宅することになりました。
帰り際に女子三人の写真を撮ることに。
IMG_7919
ひびこ!!笑って!笑って!
IMG_7920
せっかく良い感じの写真なのにひびこ・・笑わず
IMG_7893
ガオは抱っこできないからだよ
決して仲間はずれにしたわけじゃないからね
拗ねないでガオ君・・・ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お寿司ラストデー

今日から3日間(9・10・11日)婆ちゃんズは岐阜愛知の旅。
戻って来たら早速婆ちゃんズとの予定が入ってるので不在の間に前回遊んだ時の話を書いてしまわねば
それではこれは3月1日のお話です

以前も書いたけど婆ちゃんズときちんと約束して遊ぶのは月1回のお泊りデーだけ。
先日の王子の一人っ子時間の時みたいに突然会うのが1回くらい。
んで人間達だけで会うのが1回くらい・・・そんなもんかな。
ブログ見てると自分で読んでても3日に1回くらい会ってるみたいだよ(笑)
3月は約束だけでもあと3回あります・・・ってことはその倍は会うことになるのかしら
3月第1回目は突然電話がかかってきたの。
「お寿司食べにおいでよ」・・・・前回のお寿司デーはこちら
毎月1日の婆ちゃんズの楽しみお寿司半額デーがどうやら終わっちゃうみたいなのね。
IMG_7815
そうなんだよあたくし結局2回しか食べないで終わっちゃうみたい。
IMG_7823
あたくしが到着したら婆ちゃんズはキッチンで準備してたわ。
買い物から帰ったばかりなんだって。
IMG_7830
悪いけど君達の分はないから
IMG_7832
ひびこ可愛い
IMG_7833
婆は必ず子供達の食べられるもの用意してるからね(笑)
IMG_7883
拡大してあたくしの素ッピンを見るんじゃねぇよ
そうそう準備の間にガオひびの珍しい光景を見ることができました。
IMG_7837
うちの子達のこういうシーンって珍しいのよね、この日からたまにある。
さて腹が減ったからそろそろいただきまーす!
IMG_7846
何度見ても安いよね~今後は千円か・・・買わねぇな(爆
半額デーが終わるってことで他にも買って来たよ。
IMG_7845
そしてあたくしのリクエストによる郷土料理
IMG_7851
んなわけねーだろ  これはレンコン汁。
IMG_7878
摩り下ろし味噌汁タイムと団子タイプがあるけど今回はミックス(笑)
どろ~っとした味噌汁の中から団子が出てきて2つの食感が楽しめます。
自分じゃ作らないから10数年ぶりに食べたかも~
サラダ漬物
言っておくけどこれ・・・昼ごはんですから(笑)
明日もお寿司半額デーのお話が続きます。
婆ちゃんズと遊ぶと数時間の話も連載になるって気付いてもポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ラスト一ヶ月のお役目

町会の班長も残すこと一ヶ月。
とくに何をやるわけでもなくあっと言う間に過ぎた班長生活一年。
何事も無く・・・・と言いたいけど大きなポカをしましたのあたくし。
同じ班の人・・しかも3軒隣の方が亡くなったことを二ヶ月くらい知らず(汗 
本来班長さんが皆さんに知らせるらしいのですが全く気付かず
慌てて公民館に聞きに行ったらあたくしが留守がちだからって他の人より連絡が来て町会としてのことはやったそうな
今時は昔みたいに連絡をまわしたりしてない所も多いから大丈夫ですよ~と言われた
しかし知らなかったってそれだけあたくしはご近所付き合いがない実状どうなん

さて班長さんの一番のお仕事はこれ。
IMG_1884
回覧板とは別なのよね。
全種類一部ずつ拾って輪ゴムで止めて19戸に配ります。
IMG_1883
回覧板用の書類と一緒に来るので挟んで「一部ずつお取りくださいじゃダメなの?」って聞いたらダメなんだって
IMG_1885
月に2・3回のことなんだけどやっぱり面倒くさい
あたくしは日中に配布が厳しいので早朝か夜にポスティングするんだけど寒い時期は辛かったな~
IMG_1888
はいはい
19戸分だけど20部ずつ書類が来ます。
我が家の分を抜いて18部作るってことは2部余ることになるのね。
でも班長宅に到着した時点で部数が間違ってて3部余ったり1部足りなかったりすることがあるの。
IMG_1889
完全に入れ忘れてるわ(泣
IMG_1890
やべぇやべぇ
IMG_1892
このあと他にも余りすぎがあることに気付きいったい何回確認作業したことやら(汗
IMG_1893
・・・と言ったものの尻に根っこが生えて動く気にならん。
IMG_1895
大丈夫!母さん一人で行って来るよ。
以前一度だけ王子を連れて行ったけどやはり人様の家の敷地内に王子が入るのはダメでしょ?
待て!!待て!!って言いながら王子をお座りさせて敷地に入れないように配布して神経的に疲れちゃった
ありがとうね、王子。気持ちだけで充分だよ。
この仕事もあと1回か2回。1つ面倒な仕事がラストにあるみたいなんだけどそれが終わったら開放される~~
あともう少し頑張ってのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

気がのらない日は潰しで・・

うーん・・今日はブログを書く気にならんな
いつもなら「じゃ・・今日はお休み」と思うのになぜかパソコンに向ってるあたくし。
目がショボショボしちゃって霞んで見えるし・・・ええゲームのしすぎです
先日からずっと虫歯は痛いし特に今日は一日中痛い
月曜日の予約まで痛み止め飲んで耐えないと
ネタはあるのよ・・あと2・3。
じゃあ潰しネタから行くかね(苦笑)なんてことない日常の話

9歳になっても掃除機が怖い王子。
「掃除機かけよ~掃除機かけよ~掃除機掃除機掃除機掃除機嬉しいな~」
テーマソングがあるのよ(爆
IMG_1742
この歌を歌うと必ず飛び起きてサンルームに避難する王子
IMG_1740
何もしねぇよ!!単に掃除するだけだよ
まあこれがジッとしてれば良いのに掃除機が向う先向う先に王子が行くのよ。
そんなに怖きゃずっとサンルームに居ればいいじゃん。
IMG_1738
動じずと言うより爆睡してて起きない(笑)
IMG_1743
ガオ君には信じられないよね(苦笑)
しつこくひびこのまわりを意味なく掃除機
IMG_1741
そしてまた寝る
掃除機のコードを抜いて片付けたらやっとガオ君安心
IMG_1744
ゆっくりおやすみ。。ガオ
IMG_1752
掃除機より怖いひびこの鋭い視線を浴びながら寝る王子なのでした。
潰しネタだけどボツにしなかったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

忙しい水曜日は王子に持っていかれた

昨日ね、朝おきたら雨がザーザー降ってたの。
ところが7時に外を見たら雨があがってて猛ダッシュで30分!!
汗をかくほど一生懸命歩きました。
申し訳ないけど昨日はあたくしが忙しくて昼散歩が出来ない日。
そんな昨日のお話です

最近のあたくしのパターンは月曜日は病院まわり、水曜日は家の用事やお友達との時間に使います。
少し前までこの月水の使い方が逆だったのよね
子供達の散歩は基本的に月、水は長めなんだけど昨日はノルマに全く届かなかった。
午前中、仕事で郵便局に行く時にチッコシートを替えに家に寄りました。
あたくしが昼に戻らずお出かけする日は必ず外回りの理由を見つけてシート交換に戻ります。
午前の仕事が終わってあたくしはお友達と約束。
お初の星乃珈琲で待ち合わせ。常に満員ってことで予約
店に入って案内してくれた店員さんに見覚えあり・・・中学の同級生だ
思わず声をかけたら「ええーーっ誰?わかんない名前は?」
名乗ると「うそ~~なんでそんなに痩せちゃったの??全然面影がない、がおこだって言われてもわかんない
何十年ぶりだもの(笑)あたしの巨デブ時代の知り合いは皆そういうのよ。
あたくしは少々遅刻するのがわかってたので注文しておいてもらったの。
友達ぴいちゃんはオムライスドリア
IMG_1837
マーガリンさんはナポリタン
IMG_1839
そしてあたくしはどうしても食べたかったスフレドリア
IMG_1840
ってか三人ともスフレドリアを食べたくて来たけど色々食べようとシェア
IMG_1845
興奮する瞬間(笑)美味そうテンションあがーーーる
事前に聞いてたのよ、『味は普通』・・その通り普通でした
でもどうしても食べてみたかったから満足なのだ
そして同じくどうしても食べたかったパンケーキ
IMG_1847
これも『味は普通』と聞いてたけどやっぱり普通(苦笑)
でもどれもこれも悪くなかったです。定番は普通が飽きなくて良いのだ。
また行こう!って誘われたら行くと思います店としては有り
この会が終わったら今度は美容院へヒロミGO
「5時半までに仕上げて」とお願いして白髪は綺麗に消えました。
慌てて帰る途中に車を止めてスマホを開き動物病院のweb予約をします。
帰宅して子供達を連れて冷たい突風の中15分だけ散歩。
王子だけ家に入れてガムを与えてひびこはあたくしと動物病院へ。
ひびこの咳ですがお薬飲んだ翌朝からピターッと止まりました。
日曜日に数回聞いたけど日曜以外は全く聞いてません。
院長先生は慢性的な気管支炎なので急にお薬をやめないことにしましょう。
今日からは1日置き、10日後にまた様子を教えてください。
IMG_1863
しっかり治しておかないと後がキツイからね!
さて今日のひびこも院長先生の前で借りてきた猫
・・・だったのに爪きりで突然大暴れしちゃって院長先生がびっくりしてたわよ
IMG_1861
あんちゃんなんて院長先生の前で声を出したことないよ!
IMG_1865
イケメンは関係ないと思うけど(笑)
あれっガオ君お弁当つけてるよ
IMG_1864
笑っちゃった
あたくしの忙しい話もひびこの病院の話もガオ君のお弁当に持って行かれたのでした。
さすが主役って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

みことびじんで見事に美人にw

昨晩から完全なる雨模様のガオ地方。
本日は夕方までお留守番 朝散歩も期待薄
久々に1回も散歩へ行けない日になるのかなぁ
母さんは真っ白な髪の毛に色を塗りに行きますので夕方までお留守番よろしくお願いします。
どうかカミナリ様だけは勘弁してガオ君をいじめないで
それでは今日のガオブログはあたくしのお出かけのお話です
IMG_1677
お友達がお手伝いしてるお店に同級生と行って来ました。
学びと交流スペース&酵素de美人カフェ『みことびじん』
金沢市西泉4-27-1 TEL076-287-3748
休)毎月11日 22日 日曜日 P)15台 営)10:30~18:30
今日の目的は体が元気に綺麗になるランチ。(ランチは要予約)
うるさいオバさん達は店内に入るやいなや大騒ぎ。
IMG_1757
いろんなドライフルーツとナッツが沢山
IMG_1759
何々このいろんなグラノーラは
大興奮で席に座らず入り口でずっと喋ってるオバさん達(爆
これじゃ同級生のヤブチンに恥をかかせるわ
お店の方に「すみません、こんなうるさい人達で」と自分で申告
IMG_1766
あら言ったわねゆっくりって言ったわね
IMG_1769
カフェスペースの一番広い場所を4時間陣取る五十路ギャル5人(爆
IMG_1771
下調べでルイボスティの効能に興味津々の五十路ギャル。
これがものすごい即効性で五十路ギャルは交代でチッコ三昧
IMG_1767
あたくし、トイレが遠い人なのね。なのにいったい何回行ったことやら
チッコの話よりランチの内容を説明しなきゃ
IMG_1776
まあ・・いわゆる草ね(笑)
あたくしは食べ物で何が好きって野菜が一番だからご機嫌でした。
IMG_1779
このスープはルイボスティが密かに入ってるらしいです。
ほんのひとつまみのお塩だけ・・・野菜そのものの味を味わう。
男性はちょっとNGって方が多いかな・・・女は綺麗になるためならOKでしょ(笑)
実はあたくしは今年毎日具沢山スープ食べてるけど野菜の味だけってのは結構衝撃だった。
玄米ご飯は今までに食べた中で一番美味しかったかも☆
とりあえずご飯は終わりで正直足りねぇな(爆
そしてデザート??
IMG_1782
これ美味ーーーーーーーーーーーーーい
デーツ
これが止まらなーーーい デーツお買い上げ決定
IMG_1786
食べるのがもったいないけど美人になるために食うのだ(笑)
弾丸お喋り=喉が渇いてルイボスティがすすむ=チッコに走る

このカフェスペース、なんとも居心地がよくて・・・
IMG_1787
どこででも寝るのはガオ婆だけじゃなく友達もだった
こちらはこのカフェスペースだけじゃなく色んなイベントができるレンタルスタジオもあります。
今はヨガとか講習会みたいなこともやってます。
マーガリンさんの整理収納講習会も是非こちらでやって欲しいわ。
さて・・・長居すればランチだけでは足りず追加注文。
IMG_1788
これまた美味ーーーーーーーーーーーい
ムースに見える部分、イチゴ100%。スムージーを固めたものなの??
タルト部分もデーツとナッツ(くるみだっけ?)を練ったもの。とにかく美味かった
IMG_1793
やはりデーツとナッツ(くるみだったかも)で作ってまわりはココアではなくキャロブ。
食べた瞬間に「何これ~~美味ーーーーい」と五十路ギャル悲鳴
デーツってすげぇファンになったわ。昔嫌いだったのに不思議
気付けばここに4時間(爆 どんだけ長居 チッコの回数いったい何回まるでひびこ並みのチッコの回数
悪いものがドンドン排出された感じで体重計に乗ったら1キロ減
IMG_1800
こういう系が大好きな紀子オバと一緒に食べるんだ
そして感化されたわけじゃないけどこの日の晩
IMG_1804
父さんも食べられるしっかり味のスープだったけどね。
この日から珈琲三昧生活の半分をルイボスティにしたあたくし。
アンチエイジングと快便効果に期待します
あたくしが見事に美人になれますように期待のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




ガオ王子、久しぶりの一人っ子

天気予報が大外れでめっちゃ晴天だった昨日。
さあ今日はバイトが無いから2時間くらい歩くぞ 
終わったら疲れをとるためにリハビリに行こう~と思ったけどどうしても歯が痛い
次の予約日まで待てない 今週は今日しか空いてる日がありません。
とりあえず歯医者を予約してその前に1時間歩こう・・って会社出た途端に雨ってどうよ
ならば先に家事をしようと掃除機をかける。かけ終わって外を見たら雨があがってる。
行くぞとりあえず30分ダッシュで歩く。
歯医者とリハビリが終わってからお空を見上げると今にも降りだしそう
それでもノルマ達成のために行かなければ 小雨に負けずに30分。
今日も子供達と元気にお散歩が出来てとっても幸せでした
それでは今日のガオブログは昨日の続き

あたくしが家着のままお出かけできる場所はここしか無いじゃんね(笑)
IMG_1581
リビングをフローリングにしてから婆は寛大になった(笑)
病院が終わってから「ガオと少し寄っても良い?」って聞いたら「おいでおいで」って言ってくれたの。
IMG_1585
「婆~腹減った!!何か頂戴♪」って甘えるのは王子よりあたくしだった。
IMG_1593
ガオが来てると聞いて紀子オバもやってきたよ。
IMG_1603
オバちゃんがぴぃこ贔屓なのはガオが可愛がっても喜ばないからだよ。
今日は照れを捨ててオバちゃんに甘えてごらんよ。
IMG_1595
おはぎ3個じゃ足りなくてまだイチゴサンドとたまごサンドを食べてたあたし
IMG_1596
お局ブロガーの勝手な作り話だと思うでしょ?
IMG_1610
ガオ君頑張りましたよ
さあせっかくだから散歩行こうか!お天気良いしね~~
あっ・・あたくし家着 コートがあるから大丈夫か
IMG_1615
王子はとってもイキイキと楽しそうに散歩してましたよ。
1458584_651100181684949_254644651653356664_n
ここは金沢駅もてなしドーム。
金沢駅はアメリカの旅行雑誌「トラベル・レジャー」にて2011年に「世界で最も美しい駅14選」の一つに選ばれたそうな。
あたくしと紀子オバは駅に用事があったので婆と王子はここで待機。
「わぁ~このビーグル可愛い」って男性が寄ってきたそうで「この子イケメンでしょ?おばさんは不細工やけど」と婆が返答したら苦笑いして去って行ったそうな。

ところで金沢駅・・・14日の新幹線開通に間に合うのか??ってほど工事中だったんだけど
この日から一週間後に紀子オバが言ってたけど駅はザワザワしはじめたみたい。そろそろカウントダウンだもんね。
今テレビでも金沢特集多いよね~~盛り上がってます金沢
皆様も是非!新幹線が開通したら金沢に遊びに来てくださいね
昔は誰かが金沢に来ると言えば観光地を一緒にご案内してたものですが今は日々時間に追われてますのでご案内できませんことを先に言っておくわあしからず

さて一人っ子を満喫した王子。
IMG_1634
帰宅すると・・・てっきり父さんと一緒に居ると思ってたひびこが寝室で一人寝てた
えっマジいやーーんひびこ一人でお利口さんしてたの?
・・って言っても全く気にしてなく寒くて震えてただけでしたが
念のためフテションしてないか確認したお母さんを許しておくれ(爆
一人っ子を満喫した王子と一人でお留守番してたひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ王子こっそりお出かけ

昨日の朝、お友達から「ちょっと早く見て~~」とメッセージが来て「なんじゃらほい??」と思って指定されたところへ飛んでみると・・
150301web
いやーーーん可愛い ガオひび若い
餅シリーズのダッツにかけて
「やきもち  密着ひびこ」・・福パパさんのセンスに座布団100枚
「癇癪もち  分離不安 ガオ」の安を餡にってのはいかが?(笑)
いつもサンキューです福パパさん それでは今日のガオブログ

先週の土曜日。朝おきたら快晴
子供達との朝散は1時間15分。
父さんはなかなか起きずであたくしは掃除機をかけることも布団を干すこともできず。
ああ・・晴れてるのにもったいない
子供達も朝食食べたら寝室にひきこもって二度寝
腰の調子が悪いからリハビリに行くとしますかね・・・とコートを着たら王子が寝室から出て来た。
ジーーーッ・・・見詰め合うあたくしと王子。
IMG_1567
ガオと二人でお出かけは久しぶりだね。
IMG_1565
天気が良いから窓を開けてあげるね。
IMG_1574
王子は外の匂いが好きだからすぐに立ち上がる
IMG_1576
危ないから窓はほとんど閉めることに・・
IMG_1579
さあ到着
IMG_1570
だって母さんが出かける目的はリハビリだから仕方がない。
40分ほどで終わるから待ってて!
リハビリ室の前には待ってる人が沢山
しかし思いのほかスムーズに順番が来て約束通り40分で出て来たよ。
IMG_1577
本当はこれで帰っても良いんだけどせっかく二人で出て来たからね。
でもあたくしも家にいる服装だからあんまりどこでも行けないんだよね。
IMG_1580
王子の期待通り、目覚めたら楽しいところに到着できるのか?
ガオ君の笑顔が見れますように期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

面倒くさいけどやめられまへーーーん

最近のあたくしの生活で一番重要なのは子供達の散歩。
とにかく一日中お空をチェック
ちょっとでも晴れてたら「よし行くぞ
長い時間はなかなか行けないけど頻繁に子供達を連れて歩いてるのでご近所ではあたくしが単品で歩いてる姿は見かけないのじゃないかしら(笑)

さて・・犬を飼いたいと思ってる人に必ず聞かれること。
「散歩って大変じゃない?」
あたくし必ずこう答えます。
「大変だよ。何年たっても面倒くさい。」
腰をあげるまでは「雨が降りそうだから」「今日は寒いから子供達もきっと行きたくない」「今よりあとからの方がゆっくり行けるから後にしよう」なんて勝手な言い訳を作って行かない理由にしようとする。
IMG_1712
王子は小さい頃はそれほど散歩が好きじゃなかったけどおっさんになってから散歩が大好き。
行きたくなると扉の前でチンチンしてねだります。
そうだよね、自分じゃお外に行けないんだもん、面倒くさいなんて言っちゃダメだ。
重い腰をあげて散歩の用意。
ところが一歩玄関を出たらそんなの全部吹っ飛んで帰りたくないモードは犬よりあたくし
IMG_1485
嫌だ~~をすると「ええーーぃ!サッサと歩け」ってなっちゃうけどやっぱり子供たちが元気に歩く姿を見るのは散歩へ連れて行く人間の醍醐味でサイコーの幸せタイムなのです。
IMG_7088

IMG_6949

IMG_6948

IMG_6591

IMG_5594

IMG_9114

IMG_5950

そして今日もあたくしは「ああ~面倒くせぇな~」と思いながら出発準備をして出発し、帰宅時には「ああーーん帰りたくないもっと歩きたい」って思う幸せタイムを過ごすのです
愛すれば、愛するほど面倒くさいタイムはハッピータイムに変化するのです・・・・って気持ちわかるわ~って人はポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ