ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2015年02月

迷い犬を捕まえたんです!と突然言われ・・

昨日バイト先に小学生が来て
「すみません、迷い犬が歩いてて捕まえたけどどうしたら良いですか?」
・・・・突然そういわれてどうしたら良いか本当に困りました。
保護した場所が店から離れてて保護した場所で友達とワンコが一緒に居るらしい。
どうしたら良いかわからなくて「コンビ二の人にお願いしよう」ってなったんだね
店を空っぽにできないのでとりあえず店長代理のタッキーが小学生と一緒に見に行きました。
しばらくしてタッキーが戻って来て「こういう場合はどうしたら良いの?」って聞くのでとりあえずすぐ近くの動物病院に届けが出てないか聞いてみることに。
店ではどう考えても預かれないから一時的に預かってもらえないかお願いもしてみようと。
届けは出ておらず預かりも断られましたそんなものなの??
電話した病院に「貼紙をしたら?」と言われたのですがその子の居場所を作るのが先でしょ?
「がおこさんワンちゃん見てきてよ」って言われたけどあたくし見たらもうダメじゃん
なので申し訳ないけどワンちゃんには会いませんでした。
首輪はしてるらしく飼い犬に間違いはないのね。
首輪もお花の飾りみたいのが付いてるから可愛がってる犬だろうと。
リードがないので代わりになるものを・・・と綴紐を繋げてるのを見て
「えっ?そんな紐で大丈夫なくらいの大きさなの?」
「ヨタヨタしてるから老犬なのか弱ってるのか・・この紐でも連れて行けそう」
そんなにヨタヨタしてるならおそらく近所のワンコなんだろうな・・とは思うけどね。
この寒空で外に置いておけないってことで小学生と相談して公民館に連れて行くことにしたそうで紐を持ってタッキーはわんこと小学生のもとへ・・。
あたくしは交番に届けが出てないか電話することに。
「迷い犬の届けって出てないですか?」
「あんた捕まえたんけ?」
「いえ・・小学生が保護して店に相談に来たのですがひょっとして飼い主さんが交番に届けてないかなと思って電話しました」
「それなら自分が今から迎えに行くよ」
って言うので迷い犬の届けがあるのかと思ったらそうではなく一時的に預かってくれる系。
どんな犬?って聞かれてあたくしは見てないのでタッキーに電話を代わる。
結局おまわりさんが公民館に連絡してみるってことでそこからはどうなったのかわかりません。
突然こういうことがあると何をどうしたら良いかって判断できないものですね。
最低限のことはやったつもりですが帰宅して現在も気になって仕方がなく自分のやったことの未熟さに罪悪感
次に同じことが起こってもきっと同レベルのことしかできないんだろうな
IMG_1381

金沢市北部で昨日わんこ(恐らくMIX犬)が居なくなった話を聞いたら
千木交番  076-257-1386
に問い合わせをしてみるように教えてあげてください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




ちっこいガオひびで満腹♪

ネットでハーゲンダッツの新商品を見て買わないとって思ってたのね。
そしたら昨日の夕方になってバイト先にこれを買う人が続出。
あまりにも連続で買いに来るのでお客さんに聞いたら「販売制限だか販売休止だかになってどこへ行ってもないのよ~やっとこの店でゲットできたわ」と言われたの。
バイト時間が終わって退勤ボタンを押したらソッコーアイスケースの前にヒロミGO
ああーーーん片方しか残ってないとりあえず片方ゲット。
帰り道にコンビニに寄ってもう片方が最後の一個だったのをゲット
IMG_1727
でもさ・・・あたくし今日既に一個アイス食べたのよ。
IMG_1376
今晩食べようか悩む~~でもさ・・・気づいたら父さんが食べて無くなってたなんてことになったら大変だからもう1セットハーゲンダッツ欲しいな・・・どこかに売ってないかなって思ったら近所のスーパーにまだあるって情報ゲット
IMG_1723
よしこれで2セットあるから両方食べられる

さて・・・こういう感じで食べ物の画像のすみっこに写る子供たちはガオブログの名物。
『ちっこいガオひび』って呼んでる人もいるんだって(笑)
今日はスマホに入ってる最近の『ちっこいガオひび』画像を沢山お見せしようかな。

昨日の記事に桜餅のちっちゃいガオがあったよね?
今日もあるのよ桜餅(笑)
IMG_1725
あたしの小さい頃は桜餅と言えば関東風の長命寺だったけど最近道明寺の方が見かけること多いような気がします。ちなみにあたくしは道明寺の方が好きです。
IMG_1286
どうせ単なるカレー風味のポテチだろうと思ってたけどカレー部部長のあたくしのポイント高し
金沢カレーの濃い感がちゃんと生きてました
IMG_1335
おいおいっひびこ笑えよ
あたくしこの中のえんどう豆とソラ豆が大好物なんです
IMG_1365
このドレッシングが美味くて美味くて聞いたら隠し味がみりんとセロリの葉っぱなんだって
IMG_1515
ヤキソバの粉末ソースをまぶして一晩寝かせたもの。
ラーメンに合うとは思わないけどあたくし的には有りでしたねー。
IMG_1638
茹でたパスタをバターと松茸のお吸い物で和えて干し海老と切り海苔をのせました。
IMG_1189
これに加賀野菜「つる豆」の天ぷらがあったら超ご機嫌
IMG_1691
バイトが終わって必ず中華まんとかパンとか食べるので晩御飯は具沢山味噌汁を大きな器で食べてカロリーコントロールがお一人様の時のあたくしの定番です。
IMG_1158
人参大量消費メニューでやってみたが全く美味しくなかった
IMG_1107
他のルウはまったく受け付けないほどあたくしはこのルウが好きなんです
そして投稿ギリギリに慌てて追加で画像一枚
10959900_653844434743857_6496719619099222736_n
23時半に食べました 「おいちかったでちゅ byひびこ」

まだまだ画像があるのでまとめて・・
ちっこいガオひび
さあガオ君ひびちゃんいつも母さんの美味しい画像にお付き合いありがとう
IMG_1670
食べ物のお写真と沢山のガオひびでお腹いっぱいになったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

院長先生!安心したいから診てください!

昨日は忙しかったな~
午前の仕事は珍しく仕事が沢山あって仕事が終わってから友達と約束。
IMG_1697
その後婦人科へ行って帰宅して夕散25分。
IMG_1701
そして本日の記事となる動物病院へ。それでは今日のガオブログ

ひびこがうちの子になった頃から密かにあたくしひびこの寝てる時の呼吸に疑問を感じてた。
ガオと比べるとすごく早い・・・でも常にではない。
部屋が暑い?それは関係ない感じ。
夢を見て興奮してる?・・・その時は夢だなとわかる。
個体差かな・・・あたくし心配症だから
ずっとその不安を感じながらも4年の月日が流れました。
普段は元気だから忘れてることが多いけどね。

去年、咳が気になって病院に行ってレントゲンを撮ったら気管支の炎症を自力で治した形跡があって今は軽い気管支炎って感じですかねと言われ投薬しました。
頻繁な咳は投薬で治まったけどその後も時々咳をします。
季節を問わず1日に2・3回は咳を耳にします。
病院へ行くたびに一応気になると言う話をするけれど「頻繁ですか?」と聞かれると「いや・・・たまになんですけど・・」と弱気な返事になるあたくし。
「では様子を見ましょうね」その繰り返し。
先日紀子オバにガオひびを預けた時に紀子オバがひびこの呼吸と咳を指摘した。
やっぱり心配症のあたくしじゃなくても感じるんだ
咳、呼吸・・・・心臓悪い?そうだったら大変
これはやっぱり真剣に病院に言わないと
IMG_1702
ひびこ、待合室で壊れたテレビみたいに震えて待ってたし

基本的にあたくしは獣医師を指定しません。
空いてる先生に診てもらってます。
院長は素晴らしくてとっても信頼してるけど重篤でもないのにご指名なんて・・・と遠慮がちな飼い主。
だって予約は院長の欄にいつもズラーーーーッ
最近になってあたくしは若い男の先生を指名するようになったのね。
その先生じゃないとひびこが手におえん(爆 
丁寧だし話を聞いてくれるしこの先生に決めちゃおうかな~って数回ご指名。
ところがどうやらその先生が独立されるみたいであたくしガッカリ
前にお気に入りになった先生も独立したしその後にお気に入りになった女医さんもどうやら退職されたみたいだし
今後の肛門絞りや予防接種の時にどの先生にするかはまた考えることにして今回はあたくしの心のモヤモヤを取り去るために院長を指名してひびこを診てもらいました。
「先生!心配症なので一度先生に診察してもらって安心したいんです」
と言いながらひびこの様子とあたくしの不安を聞いてもらいました。

診察して心音に気になるところがない。
聴診器をあてるとゼイゼイ音が聞こえるから慢性的な気管支炎の可能性が高い。
一週間投薬して様子を聞かせてください。それで治らなかったらレントゲンを撮りましょう。
呼吸については正常な時とお母さんがおかしいと思う時の一分間の回数を数えるように。
どのくらいの頻度で早い呼吸があるのかも教えてくださいとのことでした。
実は前日の晩、回数聞かれるかな~と思って数えようとしてたんだけど
警戒
大警戒されて数えられなかったのよね
これから一週間の間にちゃんと数えることが出来るかしら
診察最後にひびこが世界一嫌いな肛門腺絞り。
IMG_1707
看護師さんが「ひびちゃん!今日はお利口さん!びっくりしました!」
あたくしもビックリしたわよ、いつも病院中に響き渡るソプラノボイスは出ず、四人係りの肛門腺絞りが看護師さん一人押さえるだけであたくしの出番も無し。
ガオも若き頃、美人女医のオッパイをクンクンしたり若い先生の腕にヘコヘコしたりしてたけど院長の前だとショードッグ並みの姿勢でピーンとしてたね。
IMG_1710
やっぱり犬も飼い主も院長のオーラを感じるのは同じなんだなと思いました。
なんと言っても院長に診察してもらったらあたくしの気持ちも楽になりました。
これから投薬して一週間後にもう一度診察。
どうかあたくしの心配症がやっぱり心配しすぎだったじゃん!!ってなりますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

2月の青空に感謝

月水土日の一日の散歩時間目標は1時間半。
火木金の目標は1時間。
時間に追われてる生活だからまとめては無理だけど何度かにわけて連れて行きます。
たとえば一昨日の月曜日。朝15分、昼20分、夕方35分、夜20分合計1時間半。
昨日の火曜日は朝25分、昼25分、夜15分合計1時間5分。
なんとか目標タイムに到達しました。
散歩のたびにンコするひびこっていったいどうなん?
それでは今日のガオブログ

今年の2月は有り難いことにほとんど雪が積もりません。
北陸の冬はグレーが基本なのにお日様が照って青空の日がたまにあります。
雨が降ってもなぜかあたくしの散歩タイムだけ雨があがってることが多く散歩に全く行けない日はほとんどありません
先週の水曜日、あたくしは午前の仕事の間から散歩モードでウズウズしてました
IMG_1482
これは行くっきゃないでしょ 
今日の昼散歩は目標1時間以上
あたくしの散歩ってね、チンタラチンタラ歩かないのね。
早足でサッササッサと歩きます。
工藤静香が「犬の散歩の時、人が話しかけられないような早足で歩くのが太らない秘けつかもw」なんて言ってたけどあたくしの痩せた原因のひとつはコレだと思うのです。
Wワークをするまで午後はお菓子食って昼寝して軽い散歩してって感じだったけど今は時間がないから早足で1日3回以上散歩をするのね。
ガオが無理なくついてこれる間は早足散歩を続けたいと思ってます。
IMG_1490
はいはいそれでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら
*スマホ撮影してるから普段よりゆっくり歩いてます。
 
甲斐性のない飼い主だから撮影はやめて歩くに徹します。
IMG_1491
しかしここは撮影スポットとしては不向きだね
スマホを鞄に入れてまた歩きます。
IMG_1513
ここ本当に良いところなのよ
IMG_1511
この日はあまり寒くなくて気持ちよかったな~
IMG_1501
長年ブログ犬やってると良くおわかりですこと
それではガオ君、〆のお言葉をどうぞ
IMG_1503
もう一枚お写真を撮ろうとしてなぜか連写になってこのあとの状況が・・・(笑)
IMG_1505-vert
このあと帰宅したらナント!!昼散歩だけで1時間35分も歩いていました。
2月の青空に大感謝のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

可愛い爺を目指そう。

昨日洋服(パンツ類)を処分しました。
6、7前に激痩せした時、2年ほど維持してたのでもう太らないのかもと洋服を処分したらその後の四年で完全にリバウンド
今回もそうなるかなーと思って処分しないで居たのですが例え5キロ増えたとしても以前のパンツ類は大きいだろうな・・・と思って捨てるものとお友達に譲るものに分けました。
またリバウンドしたら買うことにします・・・
それでは今日のガオブログ

うちの王子、小さい頃は茶色が濃くてとってもキツイ顔をしてました。
2dfda78a-s
いつ頃から白くなって来たのだろう・・・
IMG_1369
確かにあの頃から急に白猿化が加速した(爆)
IMG_1367
でもさ・・・色が濃い頃より柔らかい印象になって母さんは可愛くなったと思うよ。
IMG_1371
そんなことないよ~!カフェオレ色になって可愛いよ。
ミルクティ色のご長寿るくおさんみたいにきっとガオもミルクティになるよ!
ちなみにこのジャケットは偶然にもるくおさんとお揃いなのです。
IMG_1379
王子を少しミルクティに修正してみよう~っと♪
IMG_1377
わーー!やっぱり可愛い るくおさんによく似てるよ。
絶対に超萌え爺になれるから長生きしてね。
IMG_1372
長生きにはストレス無い生活が大切だからわかってるだろうね!オイッそこの女!
IMG_1375
頼むよ~ひびこ ・・ってか君も少し色が薄くなったね
キャラ的に柔らかい印象はNGですが

さて・・福のパパさんがめっちゃ良いお合成のお写真を作ってくれたのでバナーにしたいと思います。
新バナーをポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お泊り翌日の昼はまたもやご馳走

こんにゃくベーグル&ケーキのセット、何人もの方からか購入のご報告がありました。
期待を裏切らないと思いますよ
これ食って太らないなら喜んで買うわ!!って前回買った者同士の会話
でもあたくし気がつきました・・・健康診断に備えて購入した4丁目さん。
到着した時には健康診断終わってますから~~
来年の健康診断に備えて美味しく食べてね
それでは今日のガオブログ

実家にお泊りは寝袋が定番になったあたくしとガオひび。
王子はあたくしの胸に・・ひびこは足元でお利口に寝てました。
ひびこ・・寝袋の足元って窒息しないかとても心配だったし
浅い眠りだったせいか朝はうつらうつら・・・となかなか起きることができないあたくし。
フッ・・・・と目覚めたらひびこの激吠えが外から聞こえる。
どうやら紀子オバが散歩に連れて行ったようです。
外を見ると晴れ 
ガオ!!起きるよ!!!王子を連れてあたくしもお散歩
王子はひびこがいないからご機嫌ルンルンでお散歩してた。
帰宅して朝ごはんは昨日のベーグルとサラダ。
IMG_1457
それから何をしてたかねぇ・・・記憶がない(笑)
IMG_1460
あたくしはたぶんゲームでもしてたのかな?
今日の昼ごはんはあたくしのリクエストにより近所の『ギョーザの店』ってところから出前をとることに。
独身時代・・婆の仕事が忙しくてこのお店の出前をよく利用してた。
病気で寝たり起きたりだった父親と高齢の爺ちゃんのお気に入りのお店。
17年ぶりに出前の電話して先方も懐かしい懐かしいって言ってた。
よし!!ギョーザ食うから散歩行くぞ!!!
IMG_1468
なんでも良いからとりあえず沢山散歩するのだ
3~40分くらいでおそらく出前が届くから小学校校下をグルグルと散歩。
天気予報が外れてとっても気持ちよい散歩
IMG_1463
懐かしくて涙がチョチョ切れそうだったわ
定期的に出前とろうねーって話になってまた食べる機会がありそうです。
・・・・とその時ピンポーンとインターホンがなった。
散歩から帰宅した時お隣のクライミングジムの人達が何か外で美味しそうなことやってたのね。
IMG_1469
これには婆ちゃんズが大喜び。
IMG_1465
そうなのよ・・出されたら笑顔で食べることは出来るけど自分からはあまり食べません。
カキフライだけは年に数回食べるけど基本的にはあんまり・・
IMG_1472
食べ放題って恐ろしいよね・・好きなものが嫌になるって(苦笑)
IMG_1471
のりじみたいにあたってもあたっても食べたい人っているのよね。
IMG_1474
美味しい美味しいって言うから・・・
IMG_1475
このあとまったりして・・・晩御飯は食べずに明るいうちに帰宅しました。
IMG_1466
ひびこ・・・勘が鋭いお届け日を遅く設定したからその可能性大
2月のお泊り会はヘルシーなんだかそうじゃないのかわかんなかったけどとにかく美味しかったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こんにゃく食べてもその後がこれじゃね(苦笑)

昨日の記事、もう1日遅らせて今日にすれば良かった。
なぜならばあたくしが欲しかったソーセージ入りのお買い得セットの予約が昨日開始されたの
婆ちゃんズ+あたくしはこのセット相当気に入ったので次にお買い得セットが発売されたらすぐ予約しないとって毎日チェックしてるのよ。
昨日の朝見た時なかったのに夜見たら出てるじゃないの
婆に言ったら「ポチっとしろ!!」とまた命令されて慌ててポチっとしたわ!!もちろん支払いは婆ちゃんズ

★またあたくしも予約した本命のセットが出ました!★


ベーグルとケーキは試しても損はないと思うわよ
前回あたくしに釣られて購入したお友達ばかなこ&牛糞糞さんもソッコーポチっとしたそうな
四丁目さん!あなたもすぐポチっとして一週間これだけ食べてたら10日後に間に合うわよ(爆
それでは今日のガオブログ
スイーツを食べてから動くことなくテレビ鑑賞
IMG_1415
あれだけ食べても夜になったらちゃんとお腹が減るのは何故かね?
IMG_1419
君たちは年柄年中空腹って言うじゃん。
それでは晩御飯にしましょうかね。
IMG_1436
相変わらず3秒メシ
人間達もいただきまーす。
IMG_1439
お一人様ご飯が多くなってから刺身と言うものをなかなか買わなくなったので嬉しい
IMG_1441
食後はテレビを見たりダラダラと。
IMG_1454
紀子オバとひびこの中に入れない王子
IMG_1455
ガオ!おいで!!母さんのところにおいで!
IMG_1448
実家に居る時は出来るだけあたしは王子専用に徹します。
それでもひびこが割り込んでくるけどね(苦笑)
この日は相変わらず寝袋で母子3人就寝
翌日の話はまた後日
こんにゃくを食べても動かず、晩御飯にアレじゃ無意味だな~と思ったらポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

念願のヘルシーランチ

去年から一度買ってみたいと思ってたものがあります。
一柳こんにゃく店 
のお買い得セット。3500円
こんにゃくを使用した低カロリーのベーグル、ケーキ、ハンバーグ、クッキーが入った食いしん坊にはたまらないセット
一柳
このセットがいつもあるかと言うと期間限定セットだったので今はないのね(汗
なので↑の画像はリンクされてません。
興味のある方はショップトップページからどうぞ⇒一柳こんにゃく店

去年これに更にソーセージが入ったセットを買おうとしたら期間限定で買いそびれました(泣
ああ・・またお買い得セット出ないかな~~と待つこと2ヶ月
今回のセットは前回のセットより少し安いと思ったらソーセージ入ってない 
しかし婆からの「迷ってないでポチっとしなさい」でポチっ。
お支払いは婆ちゃんズの割り勘であたしはしっかり食べる人に参加
あたしがSNSで買いましたって書いたらズラズラズラ~と3名購入したわ(笑)
*追記で号外* 
今日予約開始されたようです。あたくしも予約しました!

★またあたくしも予約した本命のセットが出ました!★


先週の土曜日、セルフシャンプーのあとヘルシーランチ会の開催です。
IMG_1390
ひびこはシャンプーで暴れすぎてまったり。
疲れは食欲で吹っ飛んでるガオ王子。
IMG_1401
準備しながら笑っちゃったw いつ見ても立派なチンチン姿
悪いけどさ・・・ガオ君はこれ食べられないよ。
IMG_1400
母さんはちゃーんと君達のこと考えてこんなものを用意してますよ。
IMG_1398
さあ食べましょう~~・・・ベーグル11種類入ってるけど何個食べる?
いろんな味があって本当は全部一気に食べた~~い
IMG_1395
さて何塗って食べる?
水切りヨーグルトクリームチーズの代わりね。あくまでもヘルシー
IMG_1391
おかずはボリューム満点。
IMG_1402
これだけじゃヘルシーさに欠けるから婆がサラダを作ってくれたよ。
IMG_1394
さてお味ですがベーグルはとてもこんにゃく40%と思えないほどのクオリティ
モッチモチのとても美味しいベーグルでした。
これであのカロリーなら文句なしのリピ決定ですね
こんにゃくハンバーグは・・
ええーーーっとお味はまあまあだけど食感が微妙です
一種類とっても崩れやすいのがあったけどそれがこんにゃく100%だと知ってそういうことであれば微妙な食感も仕方ないって意見が一致しました。
食後はいつものまったりタイム。
IMG_1412
このあとあたくしも寝ちゃってね(笑)
どうやら婆ちゃんズはお買い物に出かけたようでした。
IMG_1423
さてさてこんにゃくシリーズまだまだ続きます。
IMG_1392
これが12種類入ってます。どれを食べるかまた迷う
食感は蒸しパン?蒸しケーキ?ふわふわ感半端ない
あたくしはその類が大好きなので大満足
2個食べたって普通のケーキの一個分にも満たないカロリー。
お味も美味しいしベーグルに引き続いて文句なしのリピ大決定
IMG_1433
これは・・ちょっとあたくしは好きくなかったな。
総合的な評価としてこのセットは大満足
婆ちゃんズもまた買おうって。次はソーセージが入ったセットが出ますように
こんにゃくガオひび
なんやかんや言ってガオひびも食べたし(笑)
この日はこのまま実家にお泊りしました。
まだまだウマウマしたので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひび癒し隊

昨日午前の仕事の途中でちょっと家に寄りました。
すぐに会社に戻ろうとしたら玄関で待機してる王子。
普段ならおやつで誘導してそのまま自分だけ出てくるのですが昨日はなんとなく会社に連れて行ってしまった
IMG_1522
だって今朝は雨で散歩に行けなかったし今も小雨
暇そうで可哀相じゃんねと理由にならない言い訳
どうせ仕事ないし・・事務所の窓から何度もガオひびに手を振る
ガオはしっかりとあたくしを見つめてたけどひびこは寝てるのか姿すら見えず
帰って来た社長が車のガオひびに気づいて「お利口に待ってるね」
特に犬を連れて来たことを責められもせずええ会社や~
定時に終わって今度は用事があってバイト先へ。
バイト先でパンを買って車の中で一緒に食べる。
雨・・・あがってねよし散歩散歩
5分・・10分くらいかな・・無いよりはマシな散歩。
駐車場に戻ってきたらあたしと週2回ペアを組むのタッキーが居た。
タッキーはわんこが大好きだけど現在飼える環境じゃないのね。
お疲れモードの最近「がおこさんの家のわんちゃん触らせて欲しい。癒されたい」って言ってたの。
今日はシフトじゃないので偶然の遭遇。
「あっタッキーガオ君とひびちゃんだよーーーん」
小雨が降ってきたけど二人を差し出す
IMG_1534
合格合格
ガオはタッキーに近づくと突然スリスリしてすっごく甘えたの。
愛想がないって言われがちなガオがそれはそれは初めて会うとは思えないくらいにスリスリ
IMG_1538
ひびこがタッキーに向ってギャンギャン吠えててもガオはスリスリしたりチューしたり。
「うわ~なんて可愛いんだ可愛い可愛いめっちゃ癒される~」
ガオ君大変良いお仕事しましたよ
IMG_1535
ぴぃこは吠えるばかりで悩殺ぴったりんこも全くしなかったじゃん。
IMG_1531
タッキーをたっぷり癒してあげたガオ。
IMG_1527
お疲れ様ガオ!
IMG_1547
癒し隊出張希望・・・って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

大小の嬢ちゃま対決

今回お世話になったShippo cafeさん
あたくしカフェでまだ食事をしたことが無いのです。
美味しいって噂は聞いてるのですが先日の訪問の際にあっちこっちのテーブルのお食事を見て「美味そ~~」・・・HPで見るメニュー写真より断然実物が美味そう
すすむさんを見たらすすむさんも他テーブルのお食事をジーーーーっ
すすむさんの奥様もお食事をジーーーーっ
三人で「めっちゃ美味そう」食いしん坊なのは犬だけじゃなかったようです(笑)
それでは今日のガオブログ
ピレを見る機会が少ないってことであたくし達がランに入ると代わる代わるお客さんがさらちゃんを触りに来てた。
だけどランの中にワンコが入ってくることはしばらくなかったな~
IMG_7798
果たして対決するのか?(笑)
IMG_7792
おっひびこは主演女優の意地を見せるのか?
IMG_7790
確かにお前は食うところないよね(苦笑)
IMG_7791
まだ目は負けないひびこ
IMG_7789
ひびこ・・・屁タレ
IMG_7796
さらちゃんはひびこと遊んでも面白くないのか次の子へ移動
IMG_7799
このおチビさん・・全然負けてなかったね
結局大小の嬢ちゃまは絡むことなく・・・
IMG_1364
さらちゃん、金沢のカフェは堪能できたかな?
IMG_7806
この数日後セルフシャンプーに行ったのですがオーナーさんから「また是非さらちゃんと一緒に来てよ」って言われたのですすむさん、また一緒に行きましょうね。
IMG_7812
帰宅すると・・・・鳴いて鳴いて声を枯らして怒ってる男が一人(汗
ガオ・・吠えるのを少し我慢してくれたらいくらでも一緒に行くんだけどな
ひびこのお一人様はちょっとかっこ悪かったけど頑張ったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お茶目なさらちゃん

大婆の記事の拍手コメの中に「ひょっとして大婆様〇〇さんってお名前ですか?」とありましたが残念ながら〇〇と言う苗字ではありません。
お知り合いの〇〇さんも元気でお過ごしなのですね。
大婆ともに東京オリンピック目指してお元気に
それでは今日のガオブログ

デジイチをどこかに売ろうかなとSNSで書いたところ名乗りをあげてくれたのが富山のすすむさん。
売る前の業者チェックが済みいよいよ受け渡しをすることに。
ミスドで待ち合わせをしてたのですがワンコを連れて来たということで急遽受け渡し場所をドッグカフェに変更したのね。
IMG_7780
実はこの方・・富山の犬友さんとのご縁を作ってくれた方。
あたくしとの出会いはSNS。
ビーグルMIXを保護したので知ってる方いませんか??って書き込みからだった。
その後なんちゃってビーグル権ちゃんを引き取り、権ちゃんはすすむさんのお母さんと現在幸せに暮らしています。
すすむさんは当時ピレのオス2頭飼ってたのね。
要君は若くして突然亡くなり涼君はピレとしては大往生。
そして今はメスのさらちゃんと暮らしています。
IMG_7781
さらちゃん、ピレにしては小さいのよ。30キロくらい。
それでもひびこにとっては間違いなく苦手な大きな子。
IMG_7775
吠えないから連れてきたはずのひびこ・・・激吠え(汗
困ったな・・・これじゃお話もできないって思ったらカフェのオーナーさんが「今ランが空いてるからどうぞ」って言ってくれて大きな嬢ちゃまと小さな嬢ちゃまが揃ってランへ。
IMG_7794
さらちゃん、とっても人懐っこくて本当に可愛いの。
IMG_7803
さらちゃん大きな身体で結構ドスンドスン走ります。
IMG_7783
只今チェック中
IMG_7785
・・・とその時・・・ジャーーーーッ
IMG_7786
あーた!チッコして中に入ってきたはずなのに
IMG_7804
最初から大騒ぎ(爆)
その時ひびこは
IMG_7784
ラン内の撮影コーナーの台に避難(爆
オイオイッ主演女優目指してる奴が何してるんよ
この2頭、ちゃんと遊べるのか・・・続きはまた明日。
ひびこがちゃんと主演女優を守るのか期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ、お一人様デビュー

先日、急にドッグカフェに行くことになりました。
残念だけどあたくし一人で2頭連れて行くのは無理です
急すぎて婆ちゃんズに一頭預ける手配ができません
ガオには申し訳ないけど今回は何かと楽チンなひびこをチョイスして出かけることにしました。
ガオはわんこ見ると処かまわず激吠えするから連れて行っても退場間違いないからね。
待ち合わせ場所はShippo cafe 
カフェと室内ランとセルフシャンプーとホテルがあって一度しか記事にしてないけどセルフシャンプーは毎月利用しています。
ちなみに一昨日も利用しました(笑)

お友達が来るまで室内ランで遊んで待ってよ
IMG_7769
小さなわんこが沢山いるよ~♪
IMG_7767
入り口で固まってるひびこ
IMG_7772
ほらほら・・まずはクンクンパトロール!そしてご挨拶ね!
IMG_7766
ビビってないで挨拶!挨拶!
IMG_7771
おいおいどーなってんだよ
IMG_7773
チッココーナーに行くもビビリすぎてチッコすら出来ず(汗
一旦外に連れ出すと大量のチッコチーーーッ
もう一度ランに戻ったけどどうにもこうにもあたくしの金魚の糞
ブルブル震えちゃってこれ・・本当にひびこなのか??
「お友達が来ましたよ~」とオーナーさんに呼ばれひびこ助かる(笑)
IMG_7774
お友達って言ってもね、以前会ったワンコは残念ながら亡くなっちゃって今の子とはお初なんですよね。
ひびこは先代とも会ったことがなくてさ・・・あっ来た
ギャワワワワーン
ひびこ・・苦手な大型犬に激吠え
IMG_7776
グレート・ピレニーズの『さらちゃん』登場に凹みきったひびこのお一人様の行方は・・・
続きを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズ、実家でティータイム

まずはD×2さんよりお知らせです。
HPにも書いてあるのですがこちらにも掲載させていただきます。

身内の者が急病の為、ただ今製作業務に遅れが生じております。
新規オーダーは今のところお受けできますが、通常より日数がかかります。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

現在オーダー中の方にはご迷惑をおかけするかもしれませんがどうかご理解のほど何卒お願い申し上げます・・・・と宣伝部長からもお願いでした。
それでは今日のガオブログ

宴会が終了・・とここで帰るのかと思ったらせっかくだからと大婆の家でティータイム
IMG_7727
女はいくつになっても姦しい
IMG_7726
大婆は喋らないと「声が出なくなる」と言って誰かと一緒の時はとにかく喋る。
IMG_7725
さすがに誰も反応ないことに気づく大婆
IMG_7728
しかし102歳はそんな小さなこと気にしない
IMG_7733
そこに天使達からサプライズ
IMG_7736
大婆良かったね
IMG_7741
大病院のお嬢様として生まれてきて、ご主人を早くに亡くし、再婚して・・それからはすっごく苦労したじゃないの。もう忘れちゃったのかしらね(笑)
IMG_7738
・・・ってことで大婆様の102歳関連のお話はこれでおしまい
家に帰ると・・・・
IMG_7758
王子はリビングと玄関の扉の前に座布団を引っ張ってきて待ってた(泣
IMG_7761
ごめんごめん もう母さんお出かけしないからゆっくりお休み。
IMG_7764
ガオひびがまた場所を提供してくれるから来年も大婆のお祝いができますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

大婆の102歳を祝う会(2)

昨日はまた一本挟み失礼致しました
連載の間にコッちゃんが8歳になりました早いね~
そして今日のひびこの家族記念日
コメント欄、SNS、拍手コメ欄・・そしてポチっとありがとうございました
それでは早速大婆が元気なうちに一昨日の続きです(笑)

パーティは大婆と同居してる長男一家のご招待であたくし達は「ゴチになりまーす
お世話してもらってる上にご馳走になっちゃって
IMG_7658
少し飲めるようになったんだって(笑)何歳から飲めるようになったのかねw
102 料理1
102 料理2
途中から「好きにオーダーしてね」って言われて遠慮のない道子オバ、紀子オバ、あたくしのテーブル(笑)
さて・・・プレゼントタイムです。
IMG_7688
大婆のリクエストによりお洋服(笑)
102歳の洋服なんてどこで買うねん
結局あたくしの買ってるネットショップで冬物カーディガンと春物カーディガンとチュニックジャンスカ。
IMG_7689
いくつになっても女な婆を尊敬 見習わないと
コッちゃんのママからは手づくりのお祝いケーキ
IMG_7697
相変わらず見た目もお味もプロ級
ケーキ
102歳になっても女は甘いものが好き
IMG_7709
この食いっぷりじゃまだまだお迎えは来ないわよ
お祝いの会の〆は記念撮影
IMG_7714
ここで一次会は終了。
明日は二次会の様子をお届けします。
IMG_7755
そんじょそこらのババアじゃなくて102歳でもこんなに元気だ!って世の中に元気玉を発信してる大婆様の話よ!
IMG_7754
ガオひびがもう1日大婆にこの場所を提供してくれるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大婆の102歳も大切だが今日はひびこのために

大婆のパーティの様子を書く予定でしたが今日はアニバーサリーなのを思い出した
IMG_7630
そう、今日はひびこの家族記念日
今日はあの日どうだったかを思い出すことにしましょうかね。
とにかくあまりにも突然すぎて自分もまわりの友人もビー友もブログの読者さんも大騒ぎだったね。
IMG_7632
ちなみに4年前のドキュメントはこちら 飛んだら必ず戻ってきなさいよ
IMG_7635
過去の栄光はどうでも良いのよ 今は隠居寸前のお局
そうそう王子にとっては今日はお兄ちゃん記念日だね。
IMG_7629
あの日・・朝突然思い立ってひびこに会いに静岡に向ったのよね。
行くと言うことはよっぽどのことがない限り、帰りは絶対増えてる
何も用意してないんだけど大丈夫かな
ガオなんて住む家が無いのに連れて来たのだからなんとかなるだろな~んて調子だったな。
一目見て「わ~HPで見たら不細工だったのに全然可愛い」と一目ぼれ
しかし他のきょうだいを見て「やだーーっ他の子の方が全然可愛い・・・ってか他の子見たらこの子全然可愛くなーーい
IMG_7628
本当にそう思ったのよ(笑)
今から思うと他の子が美形すぎたのだと思うけどね
可愛いって思った女の子が売約済だったうずちゃんなのかな?
最後まで迷った男の子は神戸に行った・・・・らしい。
最終的にひびこを選んだのはひびこだけ特別なことがあったから。
IMG_7624
迷ってる数時間の間他の子は寝ちゃうのにひびこはずっと起きててあたくしから目を離さなかった。
その瞳を見てハッって思い出した。
「この子は可愛くないからきっと最後まで売れ残る・・でも瞳が気になる」って会いに来たはず。
この瞳の子を連れて帰ろう
IMG_7639
微妙だったのはあたくし。
IMG_7643
ひびこをもう一晩ブリーダーさんに預けて車中泊してたガオ家。
憧れの多頭飼いになって嬉しいはずなのにあたくしは涙が止まらなかった。
王子との三人の生活を終わらせて本当に良いのか罪悪感でいっぱいだった。
IMG_7636
それから本当に色々あったけどガオ家と言えばガオとひびってのが定着。
IMG_7638
結果的に四年前の決断は大成功だと思ってます。
少なくともあたくしはひびこに出会えて本当に幸せ
この記事書いてる今も横を見るとひびこがお座りしてジーッとまっすぐにあたくしを見つめてます。
ああ・・本当にひびこの母さんになれて幸せ
四年前の今日の日に感謝懐かしいバナーをポチっとしてね
*コメント欄OPEN お返事できないかもしれないけど良かったらコメントしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大婆の102歳を祝う会(1)

先日大婆の102歳のパーティがありました。
・・・と言っても大婆の誕生日は1月5日。
色々と事情がありましてこの時期となりました。
IMG_7647
そうよね~投稿を先延ばしにしてるうちに「あ~あ大婆ちゃんが生きてるうちに記事にしておけば良かった」なんてことになったら大変だものね
IMG_7646
目標は大きくさすが102歳

今回は全員揃うことが出来なかったの。孫の一人とガオ父が欠席。
でもいとこのさっちゃんが去年結婚したのでそのご主人が親戚新メンバーとして参加。
さて・・・親戚一同の紹介をしましょうかね。
IMG_7657

IMG_7682

IMG_7656
実はこの二人・・血は繋がってない親子。(大婆は再婚)
しかし60年も親子やってたら大婆の頭の中じゃ産んだことになってること間違いなし。
IMG_7652
あたくし・・・どんどん道子オバに似てくるって評判なんだけど(笑)
IMG_7667
小学校の時におじさんの彼女が新任でうちの学校に来ちゃってさ(笑)
こんな偶然あるんかい??
すぐに回りにバレちゃったわよw
そして新婚さん
IMG_7654
来月には赤ちゃんが産まれるのよ☆
IMG_7662
あたくしも気をつかってるのよ・・ネタにするけど(爆)
そして愛らしい二人の天使
IMG_7719
そしてあたくし
IMG_7669
大婆は今回も色々面白かったわ
IMG_7651
他の皆さんちゃんと聞こえてるから大丈夫(爆
パーティの様子はまた明日
IMG_7745
ガオひびは出てきても全部大婆に持っていかれるってって思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

満腹中枢が壊れたかと思った1日

昨日の記事さ~~
書いてる途中に「ああタイトルと内容が変わってきたからタイトル変えなきゃ」って思ってたのに睡魔に襲われすっかりタイトルの変更を忘れてました(笑)
おまけに朝起きたらブログ村に送信されてないじゃん
せっかくの大婆とあたくしの2ショットを見てない方は一本戻って見てね。
それでは今日のガオブログ

昨日はとっても寒い1日。朝起きたら薄っすらと白かった。
朝散は中止・・この天気じゃねぇ
午前の仕事から帰宅してあたくし満腹中枢がおかしくなったのか食べるのが止まらない
帰宅前にイオンの大きな大きなオニギリ(←知ってる?)食べたのに腹の足しにもならずお菓子を食べ始めたらどうにもこうにもお菓子が止まらないの
これはダメだ 散歩にでも行って気分転換しないといつまでも食べてしまう
外を見ると雪も雨も降ってない。よし行くぞ
IMG_1348
まあまあそう言わずに幸い積雪ゼロだから頑張って歩こう!
ところが散歩開始3分ほどで吹雪になり
15分ほど歩くと突風が吹いてアラレを浴びて痛い痛い
挙句の果てにカミナリがゴロゴロ
やべぇ・・・遠くに行くとガオが腰抜かして歩けなくなったら大変
家の方向に引き返して家のまわりを歩くことに・・・
ゴロゴロが鳴ってもなぜか平気な顔をして歩いてる王子。
これなら大丈夫かな様子を見ながら家から少し離れて散歩続行
その後も吹雪、アラレ、吹雪、アラレと繰り返し・・
それでも50分頑張って歩きました。
IMG_1351
それにしてもみんなコートが濡れちゃって寒いね。
お家に入って温まろうね
IMG_1349
はいはい今度こそ中に入ろうね。

そしてあたくしは空腹を忘れるどころかそれからも食う食う
ずーーーーっとお菓子を食べ続け晩御飯を作ってる最中もずっとつまみ食い。
晩御飯はしっかり食べ・・食後のテーブルの上は
IMG_1353
途中で1回ゴミ箱に捨ててこれって(苦笑)
でもさあたくし気づいてしまいました腹がはち切れそう
・・・ってことは満腹中枢は麻痺してなかった
あ~良かった腹が馬鹿になったかと思った

さて・・・これをアップするのをすっかり忘れていました。
誕生日の時のビュッフェの写真を福のパパさんがいじってくれました。
150123web
こんな風に一緒にビュッフェに行けたらいいな~
君達おそらくフードファイター超えるよ・・・って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ネタ探しの朝散

昨日は大婆様の一ヶ月遅れの102歳おめでとうパーティでした。
IMG_7708
ホカホカのこの話を書きたいところですがおNEWカメラでの朝散の続きです

とにかく年々甲斐性がなくなるあたくし
年々強情になる王子との散歩は散歩の回数が増えても難しい。
IMG_7600

IMG_7613
こんなだから慣れないカメラで撮影なんて無理なのよ。
なんとかナイスなショットを一枚だけでも撮影できないかな~
あっスーパーの駐車場の「犬の休憩所」に行くことにしよ。
IMG_7607
ここからはひたすら散歩に集中して歩きます。
IMG_7612
あれれれ?地面が濡れてる
IMG_7616
たぶん氷点下になると雪が降らなくても作動するのよね←昔はそうだった
IMG_7620
全部同じ高さで水が出れば良いけど時々すっごい高さで水が出てるところもある。
IMG_7617
結局時々プシュ~~って水を浴びながら帰宅したのでした。
お写真の枚数はこれだけですが1時間超えの散歩は楽しかったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

NEWカメラでお散歩デビュー

タイトルは良いんだけどさ 
まだまだお散歩にNEWカメラは無理だわ
甲斐性のない飼い主だから慣れた腐ったコンデジじゃないと散歩自体が超危険行為になると思ったのでしばらくまたこのカメラは普通の散歩には封印です。
それでは今日のガオブログ

北陸には貴重な晴れでしかも休日だった昨日。
「よし朝散歩はカメラを持って!!」
ところが子供達が全く布団から出ずに起こすのに四苦八苦。
やっとの思いで玄関に連れて来たがここでハプニング
カメラキャップがどうしても外れない
何がどうなったか本当に外れなくてレンズの保護フィルターごと外してそれでも外れない
そうこうしてると子供達は「散歩じゃない」と判断して寝室に戻って行きました
カメラキャップと格闘すること15分でやっと外れてその後また子供達を起こしてお散歩開始
IMG_7593
ひびこのおっしゃる通りでございます
IMG_7591
晴れ、暖かい、休日・・・って三拍子揃うって北陸ではなかなか無い。
IMG_7610
ひびこの言葉通りにまもなくウンチングタイム
IMG_7594
ひびこは早い時では家の門を出た瞬間、遅くとも5分以内でンコをします。
なかなかウンチングタイムが訪れないのは王子。
王子のンコ待ちで散歩が長引くこともよくあります。
この日は王子にしては早めの10分程度でウンチングタイムがやってきた。
ひびこに見守られながら脱糞
IMG_7595
路肩に片足かけて踏ん張れないと思うけど脱糞完了(苦笑)
ここで気づいたことがあります
デジイチのカメラストラップをNEWカメラに付け替えたのですがこれはなんとかしないとダメだ
デジイチは必ず父さんや紀子オバと一緒の時に使ってたので散歩をする人じゃなくて撮影者だったじゃん?
持ち歩きに楽チンな長さとして斜め掛けにして腰骨あたりの長さで作ってもらいました。
一人で2頭の時に使うのにはこれでは長いことに気づきました。
うんこ拾う時や拾い食い阻止でうつむくと地面にカメラがガシャーンとなる可能性有り。
あっちこっちフラフラしてる二頭を両手で扱うとカメラもフラフラ~
帰宅してすぐに短めの純正のストラップに付け替えてソッコーakotanに相談。
しばらく純正を使って自分の使いやすい長さが決まってからakotanに制作してもらうことにしました。
IMG_7603
この続きはまた次回。
さて・・・本日ねw 大婆様に会いに行って来るの(爆)
新しいカメラで大婆様を撮影してくるからね~ 
ガオひびネタの休憩に大婆様ネタ期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


大リベンジ!冬のデザートビュッフェ

昨日の朝のニュースでは関東の雪警戒の話題ばかり。
IMG_1328
青空だと氷点下の朝散歩も気持ち良い~~
午前の会社でも「早く来い来い昼休み」と昼を心待ちにして昼散
夕方・・バイトしてると大きなアラレが降ってきたけど帰宅時は大丈夫で夕散もしっかり行けました。
そして21時台にはカミナリ、雨アラレ 2日と青空が続くことがないガオ地方
それでは今日のガオブログは一昨日の話

前回
のデザートビュッフェの敗退から二ヶ月。
敗退って言っても本人たちが思ってるだけで普通に考えると充分勝利なんだけどね
気分的なリベンジでANAのデザートビュッフェに行って来ました。
行く前に子どもたちと昼散をして精一杯空腹にして挑みます。
今回は負けへんで~~いざ!ビュッフェにヒロミGO・・・と熱い視線
IMG_7587
ちょっとビュッフェへ・・・モジモジ
IMG_7585
ごめんね今回はバレンタインデーが近いからチョコ中心なんだってさ。
IMG_7590
子供達、お留守番よろしくね~
今回は婆ちゃんズとあたくしの友達二人。
IMG_1326
このビュッフェは毎月3日間限定。
大概25日前後に開催されるので金融機関に勤めてるあっこちゃんは忙しい時期で休めないの。
今回たまたまフードピア金沢の一環として2月4・5・6日と言う日程だったので冬休みを利用して参加
念願の参加であっこちゃん超ノリノリ
最近の中じゃこんなに食べてるあっこちゃんを見たことない!!ってほど食べてました。
IMG_1314
彼女も普段デパートにお勤めなのでなかなか参加できません。
このビュッフェの存在は実は彼女から聞いて初回は彼女と行ったのよ。
しかしよく食べるべーちゃん。
IMG_1324
デザートビュッフェやっちゅーのに何してんねん
しかもこれはお代わりの画像でこの前にもカレーとパスタ食ってたし・・デザート食えよ
・・・って心配なくデザートも異常なくらい食ってました。さすが
あたくしはこのビュッフェが如何に素晴らしいかレポするために撮影を試みるが・・・
IMG_1297
ここしか撮影できなかったし
撮影を諦めて席に戻った時には
IMG_1306
婆は前回福神漬けライスを堪能してたけど今回はちゃんとデザート食べる!って張り切ってた。
さていただきまーーーすと言いたいけどあたくしは着席後も撮影。
IMG_1310
さて今度こそいただきまーーーす
IMG_1307
あたくしもあんまりべーちゃんと変わらずデザートも軽食も同じくらい盛り付け
IMG_1320

IMG_1322
みんな口が甘くなるとカレーやパスタで口の中をリセット。
IMG_1316
途中からどんどん無言になって惰性で食べ始める。
IMG_1323
婆は意外にも嫌になってきたら潔く終わるタイプで紀子オバはとにかくタイムアップまで挑むタイプ。
あたくしは最後の最後に吐きそうだ~と言いながら
IMG_1325
もう・・・・マジ食べ物を見たくないほどの満腹
でも今回は勝った気がするからOK
早めに帰って子供達の散歩をしてカロリー消費しなきゃ腹ひでぇ~
ところが血糖値が高くなったせいか運転中にどうしても眠くなりセブンに車を止めて少し寝る。
・・・・・起きたら1時間半も寝てたしキャーーッ真っ暗だし
大慌てで帰宅して子供達を引き連れてお散歩に行きました。
駅前の高級ホテルでこれだけ食べて1600円って金沢って幸せなところだ~って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

無いものねだり

通常更新予定時間まであと25分
今週は連投しようと思ってたのでなんとか書くぞ
昨日の記事・・・王子のこと可哀相だと思ったでしょ?
だけどね、ひびこも可哀相なのよ。

王子は犬っぽくないのね・・と言うか人間として育ててしまったあたくしが王子をそうさせてしまったのだけど・・
なので多頭になってもほとんど犬らしい絡みをしないガオひび。
ランでは見ることはあるけど家の中での絡みはまず見かけません。
タオルのひっぱりっこを年に数回みる程度かな・・二人が遊んでるのを見るのは
ひびこは他の子と一緒に居るとき「遊ぼう」って誘いをかけるシーンを良く見かけます。
王子は誘われてもそれが誘いと理解していない(笑)
なのでひびこは兄ちゃんは誘ってもダメって諦めてるのね

多頭の人達のブログを見てガウガウと絡んでるのを見ると本当に羨ましい。
そう思うとひびこは遊び方や誘い方を知ってるだけに可哀相だなぁと思ってしまいます。

イジメはするけどひびこは王子が嫌いではありません。
ちゃんと兄ちゃんって意識もあります。
IMG_1151
王子の隣にちゃっかり
数時間後・・・場所は変わっても
IMG_1162
半日後・・・・また場所が変わっても
IMG_1167
寄り添って寝てるのが珍しいって多頭の方もいらっしゃいますよね。
そう思うと我が家のこういうシーンは毎日なので無いものねだりってことになるのでしょうかね。
これはこれで幸せかも・・・って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


陰湿ないじめ

過去ブログが完全に消えてしまったて見れないのだった・・・と昨日拍手コメにありましたが完璧ではありませんが引越し先に存在します。
左サイドバーの過去ブログは引越し先にリンクされてます。
多頭飼いになったなおなおさん・・・必要な場所は2011年2月~だと思いますがうちの場合よそ様から見たら随分異質な方だと思いますので参考にはならないような(汗
それでは今日のガオブログ

うちの王子とひびこ。
動くの!!なんかを見るとちゃーんとおやつの順番を守ってますよね。
最初は王子、次はひびこ、そして王子、次はひびこ。
そのたびに順番じゃない方は一歩下がって待つと言うとってもお利口さん
お互いに相手のものを奪うことは決してしない。
必ずなんでも兄ちゃんが先!
しかしこれがきちんと守られてたのはどうやら飼い主が見てる時だけだったようです

普段の生活の中で王子がひびこの気配を常に意識してオドオドしてるのはおそらく留守番中に相当ひびこにいじめられてるのでは・・・と父さんが言っていた。
あたくしも陰湿ないじめがあるのかも・・・・と思ってたけど確信はなかったの。
IMG_1144
こういうのはたまに見かけることはあります。
IMG_1145
ああお尻が痒いだけなのね

しかしあたくしは知ってしまった・・・。
出かける時に少々時間のかかるおやつを与えるあたくし。
王子は必ず咥えて寝室に行って食べます。
寝室を締め切ってる今の季節はどこで食べようか咥えたままリビングをウロウロする王子。
その様子を見てひょっとしてあたくしが居なくなってからひびこに奪われてるのでは疑惑浮上。
先日、まさにそのシーンを目撃してしまいました
二人ともおやつに夢中であたくしが出て行ったかなんてどーでも良い。
いつもの感じで「母さんはもう出て行った」とひびこは思ったんだろうね。
しかしあたくしは靴がなかなか入らなくて玄関でモタモタしてました。
ガルルルゥ ドタドタドタ
 リビングの扉をあけると尻尾インして隅っこで怯えてる王子。
部屋の真ん中でガムを食べてるひびこと目があう。
ひびこのおやつはサークルの中に入れたはず・・・ってことは
ぴぃこ~~~
可哀相に ガオだけに一口で食べられるおやつを与えてあたくしはお出かけしました。
そんなことがおそらく頻繁にあるのでしょうね。

父さんの帰宅を待たずに先に三人で寝る日はひびこがあたくしのお股を占領したら王子は布団の中にひびこが居ると思っただけで布団に入れません。
何度も何度も何度も何度も布団に誘導して
IMG_1177
不思議なことに王子が先にお股を占領したらひびこはガオを追い出すことをせずに黙ってあたくしの腕の中に入ります。
じゃあガオ君を優先的にお股に誘導したら?
ガオ君・・・どん臭いから一旦お股に入っても「チッコチッコ」と布団から抜けてチッコに行くことが多くて戻ってきたらひびこにお股をとられてることが多い
ひびこは基本ビビリで怖いと思ったものには近づかないので1回王子がガツンとやれば順位は簡単に変わるのだと思うけど一度もガツンをやったことがないまま四年の月日が流れております
IMG_7094
・・・って思ったらポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新しいカメラとの相性

昨日のブログを見て気づく・・・・
婆から返却されたマフラーが行方不明
カレー屋さんに忘れて来てたし 

前回のカレー部でもマフラーを忘れて来てるし・・
昨日は歯医者の予約時間間違えるし~
IMG_7475
これね・・新しいカメラで撮影してるんだけどどうもガオ君と新しいカメラの相性が良くありません。
ほとんど新しいカメラの出番がなくて全く触ってないことが一番の原因だけど・・
北陸の冬だからお散歩には持って行き辛いし甲斐性がない飼い主だからコンデジみたいに片手でカシャカシャできないものはなかなか使う機会がない
よって相変わらずブログ写真はiphone撮影が主体。
カメラの腕というよりも・・たとえボケボケだったとしても新しいカメラは何故かガオが美犬に写らないの
IMG_7465
自慢の斜め横向きも全く並の犬
IMG_7466
そうよね・・・ガオ
実はこのカメラってとってもひびこ贔屓
IMG_7374
めちゃくちゃ可愛いやんけ~
ボケちゃって使えない写真を見てもとっても可愛く写ってます。
実物よりもたぶん可愛い。
この分だと主役のっとられるよ~ガオ
IMG_7480
は・・・はい、母さん頑張ります
さて・・・以前たまーーーに使ってたデジ一眼ですがお友達に売ることになりました。
お嫁(お婿?)に出す準備をしてて梱包前にひびこをカシャッ
IMG_7571
ひびこ・・・新しいカメラ買ってもらってよかったね(爆
デジイチだと画質はとっても綺麗だけど被写体としてひびこは・・
IMG_7574
そのまんま撮れるカメラさんさようなら(笑)
やっぱりデジイチは綺麗だな~~と思ってももう売っちゃうので新しいミラーレス頑張れポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年部活始動

昨日の休日はあたくし個人の時間でした。
お出かけ前に婆の家に寄ったら
「そのマフラー可愛い!頂戴!」と言われマフラーを奪われました。
IMG_1196
婆ってあたくしの独身時代のマフラーを全部綺麗にとってて使ってるの。
今回あげたマフラーの代わりに1つ貰って帰ることに・・・って言ってもそれ元々あたくしの
IMG_1197
さて今日はカレー部の部活2015年活動開始日。
カレー部 2月
いつもモザイクだからわかんないだろうけどいつものメンバー二名が欠席で普段と違うメンバー。
黄色のお洋服の彼女はまんがいちカレーが飛んでも良いように黄色の服を着てきたのに選んだように白の部分にカレーが飛んであたくし窒息するほど笑いました
ちなみにみんな同級生=五十路(爆 だけど若くて綺麗
しかしやってることはオバさん。
IMG_1211
恥ずかしいことのラインがどんどん非常識の方向になる五十路
何十年も会わなくて同窓会で再会してからSNSでお喋りしてるおかげで同じクラスじゃなくても会話が弾む
正直すげぇうるさい
あっカレーを載せなきゃお初のお店 ナンハウス。
カレー部 料理
一次会から二次会と喋ること5時間(爆 
相変わらず一番大食いはあたくしでまた他人様の残りまでしっかり
帰宅すると王子の遠吠えが・・・・あたくしが出かけたあと父さんが出かけたらしいから7時間くらいは鳴いてたのじゃないかと
IMG_1212
ちゃんと帰りにおやつ買ってきたよ。
IMG_1220
おやつを食べたらひびこはまたサークルに戻って寝てたけど
IMG_1222
拗ねてないで2ショット撮ろうよ。
IMG_1271
ちなみに晩御飯もカレーだった我が家(爆
カレー部部長だから全然OKなのだ~
ガオ君は少々さびしかったけどあたくしはリフレッシュできたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ