ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2015年01月

可笑しくて可愛くてサイコーなひびこ

昨日拍手コメ欄に「会社で読んでて吹き出しました」ってコメントを頂いたの。
昨日のあんな中途半端な記事で一箇所でも笑ってもらえたなんてとっても光栄
笑ってもらうのが何より悦び系のお局ブロガーです
それでは今日のガオブログ

晩御飯が終わったら婆はいつものとおり。
IMG_7545
紀子オバがあと片付けするのが決まりです。その間婆は必ず寝ます。
IMG_7546
ひびこは寝転んだ人を見ると必ずペロペロが始まります。
ペロペロ
かなり激しく攻められてる婆
IMG_7552
そこへ王子がやってきた。
王子は婆は自分、紀子オバはひびこって思ってるから面白くないの。
IMG_7553
婆は自分は王子を優先してあげないといけないってわかってるのね。
IMG_7558
そこへ紀子オバが戻ってきた。
IMG_7554
紀子オバが「ぴぃこ~」って呼んでもひびこは婆から離れず。
IMG_7556
丁度晩御飯前にあたくしと紀子オバがネットショッピングをしてたのね。
その続きをあたしがしてて「ねえねえこれお買い得じゃね?」って二人でスマホを覗いてたの。
それに夢中になってキャッキャッって楽しそうにしてたの。
婆と王子は完全に爆睡モードになってきた。
IMG_7557
ねえねえかーさん、オバたん!ってひびこがあたくし達のところに来てたらしいが(あたくしはそれに気づきもせず)女の買い物ってのはそうそう簡単に終わらない。
そしてひびこはトボトボと婆のところに戻って行き・・・・
IMG_7559
なんてことを しかも超大量
IMG_7562
ああーーっ!!と叫んだ時には既にひびこは椅子の下に隠れてた。
「こらーーっ」と口では言ってるもののあたくしも婆ちゃんズもひびこの姿に可笑しくて可愛くて真剣に叱れない。
椅子の下からひびこを引っ張り出して婆のところに連れて行き「ごめんなさいしなさい!!」涙を流して笑いをこらえて怒ってるふりのあたくし。
IMG_7563
婆も笑いを必死にこらえて怒ったふり
IMG_7564
この子はどうやったら自分が可愛いと思われるかわかってる分計算高い女だけど憎めない
ネタも提供してくれたことだしまあ良いか~~。
ひびこの可愛さにドキューンしたらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

お袋の味デーは子供達も大忙し。

今婦人科のお世話になってるのですがその先生に25年お世話になってるのね。
・・・って言っても数年に一度行く程度で今回は5年ぶり。
先生はカルテの名前とあたしの顔を二度見して「やっぱりそうだよね?どうなったんだ?」「色々苦労してますのよ」「えらい老けたな」・・・NO痩せた話じゃなくて老けた話かい
あたくし中年になってデブになるとオバちゃん臭くなるから年取ったら絶対痩せようと思ってたけど痩せすぎるとお婆ちゃんになるってことがわかりました
だってさ・・痩せたからって誰からも褒め言葉がないんだもん
普通は「いいな~」とか「羨ましい」とか言うじゃない?
全くそういうのがなくてほとんどの人が「病気?」
税理士さんなんて「知らなくてごめんね、入院してたんだね」って勝手な妄想をしてくれたわ。
あたくし至って健康ざます 
月曜日に最低体重記録更新したので頑張って3日で1キロ増量しましたよ。
それでは今日のガオブログ

今日はどこまで書けるかな~また大爆笑の手前で終わるのではないかと思う只今23時。
お袋の味デーの時間、子供達は大忙し。
IMG_7536
そんなことしたら何も貰えないよ
IMG_7534
あんちゃんは既にお利口さんモードだね~
IMG_7538
2番でもちゃんと貰えるよ
IMG_7533
王子は続けて婆のところへ
IMG_7542
ガオのチンチンは毎日見てても可愛いな~
IMG_7544
すまない今日ここで終わって良い?(汗
これ以上書くとかなり長くなるのよ・・勘弁して
10945668_637112993083668_7147219110434636210_n
お目目がもう半分塞がってるので寝ることにします。
ちゃんと明日は完結編書くのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

超久々のお袋の味デーはNewカメラで四苦八苦

昨日免許の更新に行ったんですよね~
あたくし今ショートボブを目指して髪を伸ばしててなんとなくボブもどき。
5年ぶりの免許証の写真を見て我ながら大爆笑
あたくしのこれからの5年の免許証は田島陽子先生(爆)
それでは今日のガオブログ

これだけ頻繁にブログに登場する婆ちゃんズですけどお袋の味デーが何か月もお休み中。
風邪と言うハプニングが無い頃にスケジュール表を見たら結構満杯
空いてる24日を早々にお袋の味デーと決めて楽しみにしておりました。
婆ちゃんズとは2週間ぶり・・・ってブログ見てるだけだと週に何度も会ってるような感じだけど実はそうでもないのよ。電話は毎日だけど(笑)
到着してそのまま紀子オバとお散歩~ンコ&チッコ良し
そしておやつはあまおう
IMG_7512
新しいカメラ超難しい
IMG_7513
四苦八苦して撮影 オートで撮って四苦八苦ってどうなん
IMG_7514
イチゴを撮っててなかなか食べるまでいかないあたくし
IMG_7515
いやぁガオ君もこのカメラだと益々美犬だわ
IMG_7519
せっかくのイチゴ食べなきゃ
IMG_7517
よーく見て!婆の前には子供達用にイチゴがカットされてる
IMG_7518
紀子オバもくれたねー
いちご
このあとは何をしてたっけね~テレビを見てまったりしてたかな。
そして今回の目的のお袋の味の晩御飯。
IMG_7528
あれっ クリームシチューと牡蠣ご飯しかまともに写ってない
IMG_7531
今度は真ん中の揚げ物しかクリアじゃないし
揚げ物はシイラの唐揚げと牡蠣フライとレンコンの天ぷらです。
IMG_7529
全体像はこんな感じで(汗 大変美味しかったです。
IMG_7527
あれま 爆笑の話まで到達しなかった
じゃあお楽しみはまた次回に・・・・ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

風邪の合間をぬって遊んでました。

どもどもまたもやお久ブリーフ
五十路って本当に大変ね
風邪をひいて2週間以上たちましたがまだ完治せず
良くなったり悪くなったりで毎日調子が違います。
ちなみに今日はすごく調子が良いです。
昨日はこんなでした。
IMG_1148
とにかく具合が悪くて1日ダメダメだったな~
でも今日はもう大丈夫
IMG_1116
このパン絶対食べてみて!!本当に美味しいのよw

先週末はわりと調子が良くて遊びに行ってました。
日曜日・・・
IMG_1139
だるぶる家、D×2夫妻、ハルさんと行って来ました。
この写真展にはあたくしのリハビリの担当のお兄ちゃんも出しててね。
IMG_1142
あたくしね、このお兄ちゃんにはすっごく感謝しててね
だってこのお兄ちゃんが不細工だったらあたくしあんなにマメに病院に通わなかったと思う(爆
イケメンで優しいお兄ちゃんだったからマメにマメに通って50肩が治ったのよ(笑)
イケメンの写真見せろって??嫌よ
お兄ちゃんが写真を真剣にやってるって話を聞いてこれはあたくし少しお役にたてるかも~って思ってズウミ氏をちびっと紹介したの。それで今回の写真展に参加することに。
そしてこの日はアコタンともご対面☆
IMG_1140
本当は作品の写真も撮ったけどブログに載せて良いかわかんないので
これからどんどん活躍してくれるといいなー

その頃子供達は・・・・
IMG_7524

IMG_7523
実は前日の土曜日に実家に泊まったあたくしと子供達。
これまた面白いネタを子供達が提供してくれたので次回はそのお話を書くことにしましょうかね。
大爆笑のネタに期待してポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


五十路の洗礼は容赦なかった

飽きてきたでしょ?五十路の響きも風邪でダウンの話も・・
実は書いてるあたくしも飽きてきたのよ(爆
それでは本日は少々長めでバースデー風邪の話最終章

結構満足した五十路のバースデー
自覚はないけどお熱があると言うことで早く寝れば良いものの確か午前様まで起きてた。
翌朝(木曜日)起きた時はスッキリしてて普通にWワーク。
バイトは忙しかったけど元気に笑顔で勤め上げました。
夜は前日中止になったディナーへ。
IMG_1082
この前菜盛り合わせが食べたくてこのお店チョイスで大満足
IMG_1085
メインはウサギ まったくトリを食べてる感じ
IMG_1086
ニョッキは過去食べた中で一番美味しいニョッキだった。
IMG_1087
牡蠣のパスタはこれでもか!!!ってほど牡蠣が入ってた。
食欲はまったく落ちることがなく父さんより沢山食べてた。
唯一何が違うってとにかく寒い寒いとずっと思ってた。
あ~2日連続美味しい思いをして50歳も悪くないと上機嫌なあたくし。
ところがディナーから戻ってから鼻水が出始めた。
風邪の最後は鼻水だからもう治る・・・・と思ったら一晩鼻水との戦いだった。
翌朝(金曜日)・・・熱を測ったら37.1(平熱より2度アップ
おそらく火曜日の午後からずっと熱が下がってないのだと思う。
その状態でも朝散へ行きました。子供達のためならえーんやこら
前日から若干膀胱炎の症状が現れてたので仕方なく自宅の近くの病院へ。
とは言えそれほど辛くなく普通にWワーク。
しかしバイト途中からとんでもなく辛くなり半泣き状態になり本当に本当に辛かった
最後の一時間は力がなくて「いらっしゃいませ」も言えない程だった。
単なる風邪が厄介な風邪に変わったなと気づく
さすがに夜散は子供達に我慢してもらい寝ることに・・・
IMG_1096
嫌だ明日の朝回復してるはずだからまだキャンセルしない
しかし夜中にチッコに起きた時は
IMG_1095
36度台に到達しただけで具合が悪く感じるあたくしにとっては高熱
朝になって土日の予定を完全キャンセルしました
そんなでも食欲旺盛なあたくしはフラフラしながらもコンビニへ朝ご飯を買いに行った・・ってどんな食いしん坊(爆
さすがに昼は動けず・・・「腹減った腹減った腹減った
念仏のように唱えて父さんにホカ弁を買ってきてもらって完食
風邪で食欲が落ちないあたくしは起きてはお菓子を食べ・・・ジュースを飲み(笑)
夜には「最強の薬買って来て!!あれ食べたら絶対治る!」と父さんに懇願
IMG_1100
しかし最強の薬の効果なく身体の痛みで眠りが浅いまま日曜の朝を迎える
体が痛い痛い痛い そして膀胱炎の症状も悪化
内科じゃ膀胱炎じゃないって言われたの。んなアホなヤブじゃね
あああーーん身体が痛いチッコが苦しい
IMG_1102
あっいけねぇWanの写真応募してないじゃん
大慌てで応募するが頭がボーっとしてるからアンケートに何を書いたか記憶にない。
夜遅くになると身体の痛みが少し楽になってきた。
調子が良くなったら早速パソコンを開く(笑)
ガーーーーーーンWanへ送ったメールが戻ってきてた
締切が終わってたけど再送・・・また戻ってくる更に再送
のりじじゃないけどあたくしも結果的に届いたのかよくわかんない状態

月曜日は午前の会社に出勤。だけどボーッとして座ってるだけだった。
午後からは今度は婦人科へ行くはめに(泣 
抵抗力が落ちると厄介なことになるのよ
ついでにチッコも検査してもらいました。
やはり膀胱炎じゃないといわれたけど結果的に水曜日にやっぱり膀胱炎だと言われ膀胱炎発症6日目にしてやっと治療を始めたと言う・・・
抗生物質の注射をお尻にブスッと打ってもらったら嘘みたいに痛みが消えたわ
いやぁ~五十路ってこういうことなのね・・・きつぅ~~と痛感
IMG_1076
そして風邪のひきはじめから12日目・・・まだ完治してませんけど何か?
こうやって振り返ると結構無茶してるってことに気づくもんだね。
今更遅ぇよ~~って思ったらポチっとしてね
*数日更新をお休みしますが今回はご心配なく*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

五十路も悪くないと思った1日

バースデービュッフェから帰宅したら子供達とまったり。
夕方帰るから子供達は自宅待機でも良かったんだけどやっぱり一緒に居たいしね。
IMG_7490
君達は食うだろうねぇ(苦笑)
IMG_7495
美味しかったよww
IMG_7494
婆ちゃんズは甘々だからビュッフェと同じくらい色々食べられるよ(汗
婆ちゃんズおやつ
お腹がいっぱいになったのであとはひたすらまったり
婆と王子
自然に王子は婆、ひびこは紀子オバに分かれるから不思議
コンパクトひびこ
ひびこがあまりにもコンパクトで笑った
IMG_7509
あたくしは風邪なんてスッカリ忘れてゴロゴロしてた。
IMG_7496
あまりにも婆が病院病院ってしつこいから実家の近所の内科へ。
「がおこさん、お熱が37・3度ありますよ」
え?あたくしの平熱は35・1度・・・・ってことは完全に発熱じゃん
父さんとのディナーを延期することに・・・
そんなでも夕散には行ったわよ だって子供達の喜ぶ顔が見たいもの。
・・・ってより熱があるって信じられないくらいに元気だったの。
IMG_1075
あっこちゃんからのプレゼントのケーキを家族四人で食べて
「ああ・・・今日は子供達の散歩へ三回行けたしビュッフェも行けたしディナーは残念だったけどケーキも食べたし良い誕生日だったわ~」
と思えるそんなおめでとう半世紀の1日だったのでした。
このあと五十路の洗礼を受けるとも知らずに・・・・
・・・・って良いところで終わるけどポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





熱にも負けずにバースデービュッフェ

最初は単なる風邪だったのよ。
12日の朝起きたら喉がイガイガして・・・あとなんだっけ(笑)
12月に風邪をひいた時に残ってた病院の薬を飲んでプラズマ乳酸菌とビタミン剤を飲んでたはず。
13日のバースデーイブはWワークの日。
昼に子供達を散歩させて40代最後の子供達とのラブラブ昼休み
13 昼
そしてバイトに行って「また風邪ひいたわ~」なんて言ってたのよ。
ところがバイトの途中から寒くて寒くて仕方がない。
バイトのコンビの人は半袖なのにあたしはババシャツに長袖で寒い。
「やべ身体が痛い熱出るかも・・」って思ったの。
5時すぎから会社帰りのお客さんで忙しくて忙しくて倒れそうだったわ。
なんとかバイトを終えて帰宅したら王子が散歩散歩って満々じゃないの。
この調子じゃ遊んでやることもできないから早足で45分散歩に行きました。
そして8時に就寝
IMG_1054
父さんが帰宅しても起きることが出来ずずっと寝てた。

翌朝起きて「治ったすごくね」ってルンルンで朝散歩に行きました。
あたくし今日で50歳なんだわそうよそして今日は休暇
お友達のあっこちゃんが今日休暇で一緒にお祝いしてくれるってことでどうしても寝込むわけにはいかなかったけど治って良かった
ところがこれが全く治ったわけではないことを数時間後に知る
10時すぎに実家へ行って紀子オバと子供達を散歩させたの。
子供達はこれから2時間ほど車待機になるから1時間近く散歩させたかな。
さあて今日の昼は戦いなのだ
ビュッフェ
婆ちゃんズは「あたし達シニア料金でお願いします!」と大きな声で店員さんに言ってたわ(笑)
IMG_1061
四人とも最初から飛ばしたわ~(笑)
婆なんて一回目だけでご飯終わったし・・・
IMG_1063
ここね、デザートを自分で作れるようになってるんだけど婆はパフェを作る器に山盛りにソフトを入れてご満悦。
あたくしも一回目で結構キタけど意地で二回目に挑んだわ。
IMG_1062
くそーーーーっこんなはずでは・・・・・しかしお楽しみはこれからよ
IMG_1064
自分でワッフル焼いてケーキやアイスで飾りました。
このあと婆もプレート作って喜んでたわよ。
IMG_1065
結局思ったほど食べられなかった・・・って普通に見たら充分なんだけどね。
ところでこの場にすごい人が居たの。
テレビで見るようなフードファイターな人。
背か高くて細~~い男性なんだけどすっごいの
大食いなんてレベルじゃなくてとにかくすっごいの
あんな人が金沢にもいるんだなーとあの食いっぷりを見れただけでもこのビュッフェに来た甲斐があったわ。
IMG_1066
50歳、節目の年なので尾山神社へ参拝に。
IMG_1068
子供達が待ってるからさあ帰りましょう。
IMG_7491
はい、次回は君達沢山出てくるからねw
バースデー特集第二弾は子供達がたっぷりなのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



元気にしておりま・・・・・・せんでした

お久しブリーフ
拍手コメ欄に生存確認コメが入っておりましたのでとりあえずの更新をするとしましょうかね。
はいはい生きてますよ(笑)
ご察しの通りバースデーイブから一週間「これが五十路かきつぅ~」と痛感する体調不良でした。
いったい何日間熱があったのでしょうかねぇ・・・6日間
そんな中バースデーランチもバースデーディナーも堪能(爆
普通にWワーク
2軒も病院に行ったのにまったく回復することなく完全ダウン
土曜日と日曜日の約束をキャンセルして寝込んでおりました。
IMG_1103
ところが更に身体の不調が発覚してまたもや病院へ
医療費だけでこの一週間で諭吉さんが飛んで行きました
IMG_1109
ユニフォームに着替えるまでふらつきを感じてたけどなんとか元気に4時間働けました。
子供達はとっても元気
IMG_1081
一週間のご無沙汰なのでポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さようならガオだらけな40代

あっちこっちのブログに書いてあるように雑誌WANのビーグル特集が決定してお写真とアンケートの募集をしております。詳細はこちら
一昨年のWANでは取材があるとの情報をゲットして自ら出演にかけつけたガオ家(笑)
IMG_0985
あれは本当に図々しかった
先日WANからメールが来てたので「とうとう我が家を特集することになったのね」と思ったらの募集の宣伝してくださいってそれだけかよ
IMG_0987
まあ良い・・・宣伝してやったさ
次の特集の時はこっちに取材に来て自腹でカニ食って帰ることを検討しなさいよね

さていよいよ明日14日はあたくしのおめでとう半世紀
ブログを始めた時にまさかこんなに続くとは思わず毎年何歳になったと隠さずお祝い。
今更年を隠しても仕方がない
思えば40歳でガオを迎えて
IMG_7409
40歳でお母さんになってずーーっと子育てしてたような10年間でした。
IMG_7423
40代ラストの1日も君達と楽しく過ごそうね~Wワークの日だけど
IMG_7406
はいはいわかってるけどそれは誕生日を迎えてからにしてよ
とりあえず今日はまだ40代なんだからさー

そうそうあたくしまた風邪をひきましたの
ハッピーバースデーの日はランチビュッフェに行く予定なのでしっかり治さないとね。
IMG_0984
・・・ってことで風邪を吹っ飛ばして美味しい誕生日を迎えられるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


本当はこっちがごめんねなんだよ

「婆の料理って本当にセンスない
自分が主婦になってからずーーっと言ってたくせに・・・
かれこれお袋の味デーが一ヶ月以上?二か月??無くてちょっぴり恋しいあたくし。
一緒にごはんは食べてるけど外食だったりクリスマスや新年会の時もサラダ以外は買ってきたものだったのよね。
「3連休に来れば??」と言われたがこの季節は夜に運転して帰るのが怖いから行くとなればお泊り。
土曜は朝1番に美容院、日曜は朝1番からバイト、月曜は朝1番に左義長(どんと焼き??)そして整体の予約が入っててお泊り無理
スケジュール表と睨めっこしても次のお袋の味デーはいつになるやら
それでは今日のガオブログ

あたくしね・・・ただ今負傷中(汗
IMG_0905
王子に噛まれまして・・・しかも両手 数回噛む
気づいたら手が血まみれでびっくりしたくらいでした。
やっぱりガオの歯って凶器だわ~
しかし手を洗うと傷自体はそれほどでもなく半日程度で1か所以外は大丈夫。
1か所は翌日になっても出血してます。
傷はたいしたことないけど血管の上を強く噛まれたので右指の感覚が麻痺してるんですよね。
箸とかペンが握れないのです。
ブログを書いてる現在は事件後36時間経過。
バイト先で動かしてるせいか少し感覚が戻ってきたかな・・
噛んだことに対してはものすごい剣幕で叱りましたよ。
恐らく向こう三軒両隣にまで聞こえてたかも・・・・
床を新聞紙やモップの棒で叩くビシーッビシーッって音も
それこそ関係ないひびこは部屋の隅っこで震えてて夜になっても怯えてるくらいだったから。
噛まれたのが昼で翌朝まで王子を完全に無視してましたから王子はずっとあたくしのご機嫌をとろうと必死。
IMG_0906
それでも無視 ひたすら無視
ひびこが相当ダメージを受けてたのでひびこをしっかり抱いてヨシヨシ
朝になっても王子は必死にあたくしにまとわりついてくる。
必死なの・・「お母さん!お母さん!」って。
朝散行くには心が通じ合ってないと危険だからね。
IMG_0910
実は元々の原因はあたくしにあるのです。
だから心の中では王子に悪いことしたと思ってます。
噛まれる覚悟で戦わないといけないことが起こったのです。
・・・・・・覚悟の数倍の強さで噛まれましたけど
どんな嫌なことがあっても飼い主を噛んではいけない
だから理由はどうあれ王子には厳しく接しました。
王子には直接言えないけど・・・・
IMG_7390
母さん、充分反省してるからね。
もうこんな嫌なことが起こらないようにするからね。
王子と母さんが仲良しに戻れますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




紀子オバの誕生日は眠かった。

ブラボー会の翌朝、一緒に泊まった聖子ちゃんは息子の朝ごはん用に宴会の残りと婆の赤飯を持って早めに帰宅。
あたくしは子供達を一頭ずつ長めの散歩に連れ出しました。
雪で洋服が濡れるからあえて裸族で出かけたけど寒がるどころかとっても野生的に駆け回るガオひび。
一頭ずつだとガオもひびこも自分のペースで楽しそう
ひびこだけではなくガオもピョンピョン跳ねてた
今日は紀子オバの誕生日。
とくに用事があるわけでもないので夕方まで婆の家に滞在することにしました。
IMG_7334
紀子オバは喜んでガオひびに会いに来たよ。
IMG_7336
お天気が悪いからどこへも行けないのでまったりと過ごしました。
IMG_7344
普段日中ずーーーッと寝てる子供達なのに昨日はお昼寝もせずに夜更かししたから眠かったね。
IMG_7338
子供達だけではなくあたくしも眠くて結局このまんま夕方まで寝たり起きたりゴロゴロして過ごしました。
紀子オバ、せっかくの誕生日なのにこんなのでごめんね。
でもガオひびと一緒に居れたからきっと良い誕生日だったよね
あたくしもバイトを始めてから盆や正月をゆっくり過ごすことがないけどこの日はのんびりできました。
・・・・・ってことでお正月系の話はこれでおしまいなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ブラボー新年会2015~後半~

記念撮影が終わった頃から何がなんだかわからない状態に。
婆は珍しくずーっと起きてたけど同級生でもありバイト仲間の聖子ちゃんは爆睡に。
IMG_7311
この頃から和室には寝ころぶ人が続出になりました。
子供達は?と言えば相変わらず正反対の行動に。
ひびこ ぴったりんこ
ひびこは人見知りせずに積極的にみんなにご挨拶。
IMG_7304
こんなだからどうしても美犬の王子よりひびこが人気となる。
ガオはドッグランと同じで人間達の中でもどうして良いかわかんない。
IMG_7269
行けば行ったで毎度お馴染みの・・
ガオ へこへこ
全く・・  お前って奴は・・
ブラボー会と言えば必ず飲み会の半分はこれ
カラオケタイム
今回のために婆の家には紀子オバからもらったカラオケ設置(爆)
歌うは昭和ムード歌謡特集であたしら還暦か!!ってほど古い歌(笑)
歌で盛り上がってたらつまんない顔してたひびこが急に畳の上でチッコ
「ぴぃこ~~~」と声をあげた途端にひびこは絶対怒らないであろう人を選んで逃げる。
IMG_7303
楽しい宴会は約7時間で終了。
本当はオールナイトでやりたかったんだけどサービス業の人が多くて翌日仕事があるからね。
みんなが帰ってから聖子ちゃんがお目覚め。
「ええーーーっまさか皆帰った??ちょっとだけ横になったつもりが
ドンチャン騒ぎもカラオケも全く聞こえてなかったってどうなん
聖子ちゃんはこの日あたくしとお泊り。
IMG_7327
婆が「犬の毛が付くから嫌だ!!」と布団を出してくれないので寝袋並べて二人と二匹で寝ました。
これはこれで合宿みたいで楽しかったです。
・・・・・ってことでブラボー会の新年会のお話でした。
良き友達のおかげで子供達も一緒に宴会楽しんだのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村









ブラボー会新年会2015~前半~


あたくしの古い友人グループブラボー会の新年会のお話です。
昨日少し触れたように今年は婆の家で開催が決定。
みんな「ブーマ(婆)に会うの楽しみ~」って1月3日が来るのを待ち焦がれていた。1506518_623293681132266_8195250547362379822_n
うちの実家の前の道は昔から雪が降ると魔の道と言われてて車がハマるのが定番の道。
更に裏に大きな通りが出来てからは死んだ道になってて車通りがめっちゃ少ない。
心配になって朝様子を見に行ってあたくし・・・ハマりました
開催を中止した方が・・・・なんて婆が言い出すくらいデンジャラス。
駐車スペースがあるけど25cmくらい積もってて止めるのが厳しい
しかしみんな雪かき道具持ってやってきましたよ!!
IMG_7254
今回も全員揃うことが出来ず
しかしすごーくお久しぶりの男性ポネが参加してくれました。
女性陣は結構婆と会ってるけど男性陣と婆が会うのは何年ぶりだろ?
IMG_7256
料理は持ち寄り~ 全員大食いなので半端ない量が集まる。
料理1

料理2
婆の赤飯までたどり着けずそれはお土産用に
IMG_7252
幸いにもこの日のメンバーに犬が苦手な人が居なかったので助かりました。
IMG_7260
犬も受け入れてもらえたがお初の紀子オバのことも「ノリちゃんノリちゃん」ってすぐに友達
遠慮ない仲間達なので勝手に棚をあけてコップ出したり冷蔵庫からあれこれ出したりこれがブラボー会
そういう付き合いが楽チンでよいのよねー。
IMG_7263
おかしいわ・・・・可愛い可愛いって盛り上がる予定だったんだけど
ぴぃこなんて二回も意味なく着替えたけど可愛い可愛いって騒いでたのはあたくしだけだったわ
開始からしばらくしてピンポーンも鳴らずにガラッと玄関の扉が開いたと思ったら勝手に入って来た人が。
IMG_7265
トークと笑いのツボのセンスはあたしの人生で出会った中で彼がトップ。
いきなり紀子オバに「あんた何組やった?」で大爆笑
盛り上がってきたところでI君が用意してくれた素敵なプレゼント
IMG_7282
いやだ~ 感激しちゃうし
IMG_7285
イチゴは今年50になる3人と翌日に誕生日を迎える紀子オバが優先的に貰えました。
IMG_7284
カメラマンは婆。子供達も何気に写ってるけどわかるかな?
これからどんどん盛り上がるので続きを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

誕生日ディナーが二回貰えた理由

昨日は紀子オバ、71歳のバースデー
そして本日は大婆様102歳のバースデー
二人ともおめでとーーー
紀子オバ、金沢に引越しに来て尻尾付の可愛いお孫ちゃんが出来て本当に良かったねw
お孫ちゃん達のためにも元気に過ごしてくださいなー
大婆様に関しては年末にびっくりしたことがありました。
たまたまネットサーフィンしてて驚愕するあたくし
なんじゃこりゃーーーっ 
いとこ達と長生きするもんや(笑)と大爆笑しました。
それでは今日のガオブログ

1月3日、古くからの友人グループブラボー会の新年会が行われました。
ブラボー会復活は去年の正月で去年は三回集まったのよね。
今年はナントうちの実家で開催が決定
婆はあんな人だからあたし達が20代の頃カラオケやボーリングなんかに自然に参加(爆
みんなからは『ブーマ』と呼ばれてめっちゃ友達w
昔はうちの実家で宴会することが多くてね、懐かしい上に実家なら子供達も連れて行けるしってことでとっても楽しみにしておりました。
IMG_7234
子供達が居るからテーブルじゃないと強奪事件になっちゃうからあたくしはキャンプ用の折りたたみテーブルを購入したわ。
楽しい宴会の様子はまた次回ってことでその宴会の最中に2日遅れのひびこのバースデーディナータイム。
IMG_7287
みんなでハッピーバースデー言う予定だったのに・・・
この時ディナーを与えることと写真を撮ることを一人でやってたあたくしは大きな間違いをしていました。
IMG_7288
子供達の皿を置き間違える ・・・よって
ガルルルルルッギャンギャン
IMG_7289
床にごはんが散乱(汗 
年をとってから食べるのが遅くなったガオ・・・・よって
IMG_7291
自分の皿を食べ終えたひびこがガオを押しのけて散乱したものを食べだした。
「紀子オバ!助けて!!ひびこを捕まえて!」と撮影優先のあたくし(爆
IMG_7290
この騒ぎになっても誰も注目せずどんだけ盛り上がってんねん
・・・・ってことで翌日(4日)やり直し。
誕生日ディナー2回目
ウマウマ余分に買っておいて良かった
ぴぃこ、あらためまして4歳おめでとうございます!
IMG_7349
ハイハイ  良し
IMG_7350
思いがけずウマウマディナーを二回も食べることが出来たひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





大晦日ドキュメントはのりじ先生に叱られそうでした。

のりじの大晦日の記事で子供たちにあんまりご馳走を与えないように。
急なアレルギーとかが出ても病院が休みだからね!って注意を呼びかけてたわよね。
さすがトップブロガーはお局と違うわ~と感心して読んでおりました。

のりじ先生・・・ごめんなさい
あたくし・・・決して反抗してるわけじゃないのよ
だから友達やめるって言わないで今年も仲良くしてね

うちの子達の大晦日・・隠さずお見せします
熱いまなざし
この熱いまなざしに負けて・・・
IMG_7143
おねだりの綺麗な横顔に萌えて・・・
IMG_7134
テーブルの下から覗く2頭のお利口さんに更に萌え・・

あたくし・・ ダメ飼い主絶好調
蕎麦
蕎麦食って・・・
饅頭
饅頭食って・・(紅白とも)
飴
飴舐めて・・・
IMG_7172
王子はこのあと寝室へ行って寝たけど・・・
午前0時を過ぎた頃・・
IMG_7228
美味しい年末と年始だった子供達なのでした。

幸いにも体調を崩すことなく過ごしてますのでご心配なく
しょうがねぇ飼い主だけどポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





4歳のバースデープレゼント

あたくしは昨日2日がバイト初め。
IMG_0867
午前の会社はいつも仕事始めが遅いのでそれまでの間勝手にバイトを入れたら「今年は5日から仕事するぞ!」と社長が
「すみません・・あたし・・例年通り開始が遅いと思ってバイト入れちゃった
・・・ってことで本業は6日からとなりました。
それでさ・・バイト初出勤に向う時はそれほど雪は多くなかったの。
バイトの途中からすごい雪が降りだして帰宅時・・
IMG_0869
22時半くらいに大雪警報は解除されたけど・・・大丈夫かいな(汗
それでは今日のガオブログ

一人で二頭引きの散歩をするようになってからどうやったら甲斐性なしのあたくしがうまく2頭を操って散歩が出来るか、子供たちが快適に散歩できるかをずっと模索しておりました。
ツインリードの散歩がなかなか良いかなーと思ったのはほんの少しの間で結局王子が「嫌だ~~!!」連発してひびこがそれにうんざり・・・みたいな様子になってね
こんなに一生懸命やってるのに子供たちに楽しい散歩すらさせてやれないって自分を責めたり・・
あたくしに甲斐性があれば犬はあたしについてくると思うの。
残念ながらあたくしは犬から尊敬される飼い主ではないので・・・
結局行き着くところはこの形でした。
IMG_0866
両方とも75cm
この長さが身長158cmのあたくしが2頭操るのに一番快適な長さとなりました。
ひびこを引く方を少し短めにすると王子が前に出やすくより快適になると思ったのですがひびこ側を65cmで試したらひびこが宙吊りに近くなっちゃって・・・難しいものです。
結局2頭とも75cmが快適長さと判断しました。
このままでも良かったのですが右側の方って柄がバラバラがなんとなく不恰好でしょ。
真ん中に繋ぎの金具があるから少し重いし青いカフェリードはD×2さんのものじゃないので金具が重いのよね・・
・・・・ってことでひびこの誕生日プレゼントはこれで決定
IMG_0048_20141205100043c80
これはひびこの誕生日プレゼントではあるけど・・
不恰好なリードを担当してた王子のためでもある。
IMG_0499
自分と愛犬の散歩がしやすい長さを把握するのって大切ですね。
D×2さんではリードは規格以外の長さでも受け付けてもらえますのでご相談くださいね~ってことで!!

毎年年始にこれを楽しみにしている方も多いかと思いますが
bannar20shop3_4 
2015 お楽しみセット 1月6日発売開始
詳細は1月5日に発表になりますよ!
毎度あっと言う間に中型犬用が完売になって追加受付となる大人気企画です。
IMG_0023_20141031020518292

さて・・もう一枚だけお写真をアップしておきますね。
IMG_0872
犬の孫でもこれだから人間の孫が居たら破産しちゃうね(笑)
とうぶん子供たちのおやつ代が確保できたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ、4歳の誕生日はこうだった。

昨日はひびこにお祝いありがとうございます!
3歳最終日の大晦日~4歳初日元旦ドキュメントはまたゆっくり書くとして・・。
元旦の朝5時半、目覚ましであたくしは飛び起きます。
ガオ!ひび!起きなさい!!
今日父さんと母さんは富山の父さんの実家に行くから君たちは婆ちゃんの家でお留守番だよ!
紀子オバも来てくれるからね!
IMG_7096
なーんてこの画像は大晦日のもので実際は寝ぼけ眼の2頭を抱えて車に乗せて急いで実家へ向います。
IMG_0858
どうして天気予報はこんなときばっかり当たるのかしら(汗 寝る頃積もってなかったわよ。
これは帰り道の画像。
行きはもっと真っ暗で吹雪きで前が見えないくらい
こんな日は気をつけないと歩道が歩きづらいから道路を歩いてる人が居るのよ、何人も居たわ
ガオひびをクレートのまま実家に置いて婆ちゃんズにご飯の量の説明をしてソッコーあたくしは家に戻ります。
IMG_0859
家に到着したら顔を洗って服を着替えてすっぴんのまま富山へ出発
IMG_0862
富山はもっと雪が積もってて・・・
父さんの実家や親戚にご挨拶をして初詣に行って夜帰宅しました。
そんなでひびこの誕生日パーティは明日に持ち越し・・・・
もう1日待ってあさってに持ち越ししようかな・・・イベントがあるんでw

でもね・・・・実は4歳になった途端にお祝いしたの。
犬用ワッフルにヨーグルトをかけてケーキ代わり。
IMG_7222
ガオは??ってあの食いしん坊が何度「ケーキ食べるよ!!」って起こしても起きなかったの。
IMG_7223
いいよ!今日はぴぃこの誕生日なんだからどうぞ!
IMG_7225
そして再度ガオを起こしに行ったけど起きず・・・
IMG_7226

IMG_7227
ガオには朝起きて雪の出発直前にちゃんと与えましたよw
婆ちゃんズとゆっくり話をしてないので誕生日のひびこの様子はよくわからないけど寂しい誕生日ではなかったのでポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あけましてひびこ4歳

皆様新年あけましておめでとうございます。
IMG_0031
それでは今年最初のポチっとしてね
10893759_620640901373658_746547182_n
忘れてねぇよ
忘れるはずがない我が家にとっては正月よりめでたい日。
IMG_0017_20141207012651cd1
ああーーんひびこ4歳おめでとう
10872464_620640831373665_853508121_n
顔じゃないけど可愛いのは真実だから・・面倒くせぇこと気にしない
10877529_620640888040326_303707649_n
可愛い可愛いひびこちゃん母さんの宝物
母さん・・ひびこには色々悩みを聞いてもらったりしたよね。
首をかしげてわかったようなわかんないような顔してジーッと母さんの目を見て胸に飛び込んできてぴったりんこ。
あのぴったりんこにどれほど癒されたことか・・本当に感謝してる
あなたの温もりは母さんのパワー
これからも沢山ぴったりんこして母さんに力を与えてね。

そして今年も同胎犬のあの子達がお写真を送ってくれました。
レオ
スーーッとしたイケメンだねw 青がとってもお似合い
カイカイに悩まされた去年だったそうですが今は随分良くなったとのこと。
今年はカイカイふっ飛ばして元気で楽しく美味しく過ごしてね。
うず
相変わらずグラマラスなボディらしいわ(笑)
お写真だと痩せて見えるわよw 
*業務連絡*うずちゃんのお母さん、メールを返信したのですが戻ってきました(泣
4歳は美味しく食べてしっかりダイエットしてね

ひびこはレオ君とうずちゃんの丁度中間のお顔してるなーっていつも思います。
これからもずーーーっと毎年一緒にお祝いしようね!

本日はコメント欄OPENしますのでどうか可愛い可愛いひびことレオ君とうずちゃんに沢山のおめでとうをお願いします。
もちろんお祝いポチっもたーーっぷりお願いねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ