ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2014年12月

おNEWカメラで暮れの元気なご挨拶

スケートの羽生君の病気・・・・何を隠そうあたしもだ(爆)
知ってる人にあと二人いますww
あたくしも手術って話の時があったけど痛い治療して薬飲んで数年はおさまってるけど時々症状が出るんだよね~

それでは今日のガオブログは2014年ラスト記事です
せっかくだからおNEWカメラでの試し撮り画像にてお届けします。
今年は一言で言えば『いやぁ~キツかった』ほーんとうにキツい一年でした。
仕事が忙しかったり体調不良だったり精神的に病んでた時期もありましたが読み返してみるとそれほど心の病みは表面に出てないわね(笑)
IMG_7043
私的なこともさることながら何よりも旧ブログの消滅・・・これは本当にショックで(未だにショック
お金で買えない宝物でしたからね。
結局引越ししたブログ読み返すと画像が落ちてるものが沢山あってそれ見たらショックを通り越して開き直る
消滅が決まってからの半年は結構病んでたな・・

ガオは結局今年もお留守番に慣れず・・
IMG_7051
母さんが帰宅すると全身で喜びを表現してくれて母さんはガオのお出迎えで疲れがふっとんだよ。

ひびこは遊んでほしくても無駄吠えなんて一切しないで常に母さんを見つめてたね
IMG_7022
あたくしがひびこを選んだのは瞳だったでしょ。
だから母さんはひびこに見つめられてるのがとっても幸せだよ。

IMG_7073
ガオ、来年はいよいよ10歳になるね。
母さんも節目の年だからお互いシニア入口の一年元気でいようね。

IMG_7074
ぴぃこは本当にお利口さんなんだから唯一の欠点(?)陰湿な兄いじめだけはなんとかしてください

皆様2014年、沢山ご訪問いただきましてありがとうございました。
それではまた来年!・・・って明日ね。
IMG_7061
ひびこの不安な顔ったら(笑)
IMG_7083
最近結構主演とってるじゃねぇの?って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



休日は1対1で

年末になり王子の狂犬病予防接種・・・のついでにひびこの肝臓の数値チェック。
今回も正常値 これで2回連続正常値だったので以前数値が高かったことはもう気にしないで良いと先生に言われました。
心配症のあたくし・・・やっとホッとしました。
それでは今日のガオブログ

休日の朝~
あたくしはどちらかをセレクトして一人&一頭でお散歩へ行きます。
この日はガオは父さんの股間から離れようとしないのでまだイビキをかいてるひびこをヒョイと抱き上げて連れ出します。
IMG_6908
ひびこって子は勢い良く飛び出したらそのままピョンピョンうさぎちゃんなんだけど一旦わんこの足跡の匂いが気になったら動かない動かない
早く歩こうよ!!寒いから歩いて身体をあたためるよ!
雪のない道路に引っ張り出して進みます。
IMG_6928
あーーん可愛いってどこをどう見てこの写真が可愛いって思うか疑問でしょうが可愛いものは仕方ない
駆け足しながらリードを離して意地悪。
待って~
しゃがんで待ってると勢い良くあたくしの胸に飛び込んできてぴったりんこ
これが可愛くて可愛くてもうあたくしダメ
IMG_6930
至ってクールなひびこ。
可愛さアピールのお写真撮ろうね
IMG_6921

IMG_6926
今日も世間的に可愛いお写真は撮れなかったひびこちゃんなのでした。
本当はここで一本終わる予定だったけど年内にネタを終わらせるために続けて王子バージョン行くわよ
IMG_6937
どうやら先にひびこを連れて行ったことで激怒してたらしい。
・・・ってか揺すっても無視してたのはガオじゃん
IMG_6946
なんだよ!!カメラ目線確保してやる!!
IMG_6947
あっこの角度!!るく爺みたいだ
IMG_6936
上から目線はやめなさい
IMG_6952
とことんカメラ目線を外しながらもポーズをとる王子なのでした。

さて元旦はひびこの誕生日。
8頭の同胎犬の皆さんのお写真募集します!と言いたいとこですがこのブログのメール欄には画像添付できませんので過去に画像を送っていただいた方・・・メアド変わってませんのでお写真送ってくださいね。
ひびこ4歳までカウントダウンあと2日・・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


母さんは前向きに言い訳をする

19日の金曜日。歩いたら右の上の歯がなんとなく痛いと言うかひびく・・
顔を洗おうとするとやっぱりどこかひびく・・・しかし食べることには全く支障がない。
翌日20日の土曜日・・・朝鼻を噛んだらビックリするような青っ鼻が出た。
青っ鼻と言うより蛍光黄色って感じのド派手な鼻
12月上旬から風邪が完治しなくて鼻声が続いてるのよねー。
月曜日は歯医者の予約日だったので歯を見てもらう。
レントゲンを見て先生が「確かに虫歯はあるけど・・・ねえ鼻出ない?」
「出るよ!土曜日から1日1回だけ青っ鼻が出るの!1回出たらスッキリするんだけど今回の風邪はしつこいわー」
先生から衝撃の言葉が・・・「耳鼻科に行って!!たぶん歯が痛いんじゃななくて蓄膿。結構いるんだよ、歯が痛いって来て蓄膿だったって人が」
は?蓄膿あたしがだってすっごい風邪をひいたんだよ咳喉から始まって鼻かぜになって・・
このクソ忙しいのに耳鼻科に行ってる時間がないわ
・・・って思ってたら歯の痛みも青っ鼻も止まった
わかってるって蓄膿は治らないから次風邪ひいたら病院行くね
それでは今日のガオブログ
今年の春に友人が「50歳は節目の年だから記念になるものを買ってお祝いする」と言っていた。
「そっか~昔は人生50年と言われてたのだからおめでとうなんだな・・あたしも何か買おう!」
半年以上考えてたけど記念になるようなもので欲しいものは浮かばなかった。
チラっとよぎったものがあってそれを頭の片隅に置いてずっと考えてたけど他に欲しいものは見つからなかった。
49歳はあたしにとって大変な試練の年で考え方が大きく変わり一皮剥けて大人になった感じ。
頑張った自分にやっぱりご褒美は必要だな・・
IMG_0787
先日金融機関時代のメンバーと飲んだ時に中の一人が「がおこさん、50歳の節目はきちんとお祝いしないと駄目だよ」。。。やっぱり何か買って自分におめでとうを言おう
突然頭の片隅に置いてあった買おうかな・・・と思ってた物がドーンと前に出てきた
欲しいかも~~から一気に欲しい欲しい
一人で2頭連れてお出かけがほとんどでデジイチを持ち出すことが無い。
子供たちを今の腐ったコンデジ画像で残して良いのか??
そんなこんなで購入を検討することにしました。Canon EOS M2 

使うことが無くなったデジイチ(Canon kissX2)は売ろう!とSNSに書いたら知り合いが購入を検討してくれるとのこと。
ええーーっ買ってくれるの~知ってる人が使ってくれるのなら超嬉しい
IMG_0778
そんな時、あたくしの誕生日の前日(1月13日)までに購入した人にはキャノンよりキャッシュバックがあるとの情報をゲット7000円も戻ってくるんだってさ
ただしオーダーしただけではダメ、その日付までに買った証拠が必要なので在庫がある店から買わないと
リハビリのお兄ちゃんがカメラやってるのでこのカメラについて聞いたらすごくおススメすると言われて買うモード更にアップ
考え始めた翌日にアマゾンで1日限りのタイムセールで破格値を発見
ダブルレンズキットが元々予算範囲だったけど諦めきれないトリプルレンズキットが破格値安っ
疑問があったのでアマゾンに電話したらすっごい丁寧に対応してくれて買う気モード全開
色々考えても買うのは今でしょ!の条件そろいすぎ~~
どうしよどうしよ生誕50年のお祝いだもんね、贅沢しても良いよね
あたくし・・今本当に頑張ってるからご褒美良いよね
タイムセール終了直前にアコタンに背中を押されギリギリ5分前にポチっと
IMG_0788

IMG_0789
このセット、マウントアダプターが付いてて今まで買ったデジイチのレンズも使えるのです
IMG_0790
使い始めは大安吉日の28日にしました
おめでとうあたくし、生誕50年
・・って誕生日は年が明けてからじゃないか
カメラを手にした途端に五十路気分に突入したあたくしなのでした。
これからお散歩にも婆ちゃんズとのお出かけにも持って行って沢山の思い出を撮れますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

嵐山花灯路

やばーーいこのまま行くと年内に今年の話が終わらないではないか
昨日はまたセルフシャンプーに行ったけどどうせ似たような話になるかと撮影はしませんでした。
それでは急いで先日あたくしが友人行った日帰りバスツアーの話を
金融機関時代のお友達あっこちゃんと京都に行って来ました。
ガオひびはもちろんこちらへ
IMG_6954
今回の目的『嵐山花灯路』はこの日が最終日。ギリギリセーフでの参加です。
IMG_6956
まずは錦市場でお買い物
錦市場
楽しそうに食ってるけど人・人・人の山で将棋倒しになるかと思う市場を往復するだけで既に集合時間の3分前で走ってバスに戻る。
まだ明るい間に嵐山に到着して3時間ちょいのフリータイム。
IMG_6960
5時のライトアップ開始までは天龍寺を拝観。
今回一番見たかったのは法輪寺のプロジェクションマッピングだったのですがどう考えても時間が無い。
泣く泣く諦めて他を出来るだけ回ることに・・・
まずはドラマでよく見る竹林へ。
竹林
こちらも人・人・人でコース選びで竹林を途中で抜けることに・・
IMG_6999
野宮神社をサッと見学、大河内山荘は通過(汗 
常寂光寺は拝観・・したっけな(爆
どこを通過したか拝観したか覚えてないくらい急ぎ足必死。
ここはしっかり覚えてる落柿舎
落柿舎
二尊院を拝観して
二尊院
・・・ってこの画像であってる?(汗 もうどれがどこだかわかんないあたくし
ここからは必死に渡月橋へ急ぎます。
IMG_7007
渡りません渡りません
ここを渡って行けば一番行きたかった法輪寺だけどダメよダメダメ
桂川のライトアップを楽しみながら次なる目的地へ向います。
IMG_7011
バスガイドさん一押しの宝巌院へ
宝巌院
この腐ったコンデジじゃボケボケすぎて大きな画像を載せられないわ
あっと言う間の3時間。
これでも予定表よりも45分滞在時間を延長してくれたのよ。
なぜ集合時間が予定表よりも遅くなったのかな~渋滞とか天候とか考慮した予定だったのかな~?まっいいやラッキーって思ってたら1時間15分も遅れて金沢駅到着が23時45分 
あのさ・・・滞在時間増やせば当然遅れるでしょ?そういうのをどうして到着一時間前に発表するのかなぁ・・・旅行会社さんを少々疑いますあたくし
バスもないしあたくしは実家が近いから良いけどあっこちゃんは雪の舞う中、意地で歩いて帰ったわよ
あたくしも疲れて家に帰る気力がなくて子供たちと実家で宿泊することになりましたが「毛がつくから夏布団で寝てね!」と鬼のようなことを言う婆。
敷き布団も出してもらえず畳の上に雑魚寝ひどすぎる実家の扱い
・・・・ってことで駆け足でバスツアーの話でした。
今日は子供たちの登場が少なかったのでおまけの一枚。
10517526_618088928319408_7220980562433861059_n
























バイト先での残り物を買っただけだろ!って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

身の毛がよだつクリスマスイブ

昨日の話を読んでない方は昨日の記事から読んでね。
パーティ開始まであと数分と言う時にリビングから婆の叫び声が!!
キャーーッ!誰か~!!誰か!!
「ガオ・・・やったなどうかアレだけじゃありませんように
キッチンでソーセージを焼いてたあたくしは箸を持ったままリビングに走る。
IMG_0697
あんなに沢山料理がある中で・・・チキンも9個のうち骨付きはたった2本。
それを強奪したってどんな確率よ
骨付きチキンを咥えて逃げるガオを捕まえようとするあたくしと婆。
そこへ紀子オバがりんごを持って「ガオ、りんごりんご」
ガルルルルッ  紀子オバ・・負傷
なんとか取り上げた時チキンの骨部分は3分の1ほど王子の腹の中へ入ってた。
婆は自分は悪くないと怒鳴り続けてるけど婆は放置でとにかく病院に電話しなきゃ
犬飼いになってから「玉ねぎ、チョコレート、加熱した鳥の骨」これは絶対与えてはいけない食べ物としてインプットされてるからかなり焦りました。
先生と話をして残ってる骨の大きさからして飲み込んだ部分の半分は軟骨部分でしょう・・ガオ君くらいの大きさであれば戻すことさえなかったらおそらく大丈夫でしょう・・と。
油っぽいものを食べたから気持ち悪くなって戻すことがあれば骨が刺さることもあるだろうけどそれがなければたぶん大丈夫でしょうと言われました。
IMG_0711
ひびこはこの騒ぎで驚いてビビリまくってたよね
あたくしね・・・何かやるんじゃないかなーと実は思ってた。
この日のガオは朝からご機嫌ななめで・・婆の家に向かう途中もずっと吠えまくってた。
婆の家に入ってからも部屋の扉をこじあけ廊下に逃亡。
事件の予感が漂ってた しかしまさかの骨付きチキンとは
このテーブルの高さ、ひびこのジャンプではたぶん食べ物をゲットできます。
幸いながらひびこはそういうことしない子なので助かりますが・・
ガオのジャンプ力では今までは無理だった。
テーブルの真ん中に料理を寄せて椅子に乗らないように椅子はテーブルの下にしまいこんであたくしはキッチンへ。
もちろん人がいないと危険なので婆が監視してたのね。
おそらく婆はロースとビーフの玉ねぎばかり気にしてたと思う。
監視してるはずなのにこの時この日のお買い物の精算をしてたのよ。証拠写真があるわ。
IMG_0689
ガオはこういう時に人間達の隙をうかがってるからね・・
火事場の馬鹿力じゃないけど婆によると見たことないようなジャンプだったそうですよ。
ガオが悪い、婆が悪い、飼い主の躾が悪い・・・そんなこと言ってても事件が無かったことにはならないのだから
気を取り直してパーティを始めたけどシーーーンと静まり返ったランチパーティ
そうだサンタさんの帽子帽子
IMG_0707
婆は食べた気がしない!とか全然美味しくない!とかずっと言ってた。
あたくしがずっと楽しみにしてたクリスマスパーティは全く盛り上がりがないまま終了。
IMG_0713
噛まれた紀子オバには「今日はガオに対して冷たく対応して」とお願いし、あたくしもずっとムッとしてたのでガオは自分が悪いことをしたとなんとなくわかってた。
IMG_0709
ガオは一人っ子の時こんなこと絶対にしない子だったんだけどなー。
目の前に食べ物を置いても「よし!」と言わなきゃ人間がその場を立ち去っても待ってたのに・・あのガオはどこへ行ったの~~~
IMG_0717
どうかひびこだけはこのお利口さんが続きますように
さっきまで怒ってた婆だけど
IMG_0716
何度も何度もガオに問いかけてた婆。翌日もまだ心配してた。
おかげさまで特に具合が悪くなったこともなく現在に至る。
この日はお天気が悪かったけど途中でお散歩へも行けてそれなりに楽しいクリスマスだったのかな・・一応
IMG_0721
お散歩で洋服がドロドロになって裸族になった王子のチンチン姿を見て紀子オバが
「なんやガオ、裸だといやらしいな」と喜んでたわ

この日の父さんの晩御飯。
IMG_0770
年末年始は婆ちゃんズとのイベントが沢山あるのでもうハプニングは勘弁
平和な年末年始でありますように願いのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズとクリスマスパーティ

9年前あたくしがSNSを始めた頃こんなことを書いてました。
「あたしはクリスマスが嫌いです。なぜならば我が家はプレゼントもケーキも禁止だから。我が家にはクリスマスなんてありません。だから世の中の人達が楽しそうなのが悔しい」
禁止ってわけじゃないけどずっとそんな風に思ってた。
結婚した年のクリスマス・・
「ねえねえケーキどうする?」
「買う必要がない」バシッと一言。
この時ものすごいショックを受けて二度とあたしはクリスマスケーキを買おうと言わなかった。
同じようにプレゼントも・・パーティも・・あたしには無縁だった。
ガオが来てから子供が出来たようにクリスマスっぽい食事を作ったりしてたけどそれでもケーキを買うことがなかった。
そんなあたくしの今年のクリスマス
IMG_0687
婆ちゃんズからパーティのお誘いを受け、バイト先でケーキを予約。
あたくし、結婚してから始めてクリスマスケーキを買ってもらいました。
計画をたててる時から婆ちゃんズもあたくしも超楽しみにしてたクリスマスパーティ。
IMG_0710
ランチパーティはお料理で溢れ
クリスマス料理
子供たちも沢山おすそわけをもらって
ガオ クリスマス

ひび クリスマス

IMG_0700
あたくしからも婆ちゃんズにささやかながらプレゼントを渡し・・
本当に楽しいクリスマスパーティでした。
・・・・・と言いたいところですが・・・
パーティ開始まであと数分って時にリビングから婆の叫び声か
キャーーーッ!!誰か!!誰か!!
この続きはまた明日・・・って投稿時間まであと5分しかないのよ
なんとなく想像はつくだろうけど身の毛がよだつ続きを期待してポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



人参サラダPART2

昨日はバイトの前に
IMG_0675
これだけ食べて全く腹の足しにもなりませんでした
それでは今日のガオブログ
少し前に人参サラダの作り方を書きましたよね。
今回はオリーブオイルバージョンです。
IMG_0680

IMG_0681
ごま油の時は油の量が多すぎないようにって書きましたがオリーブオイルの時は多めにします。
IMG_0682
これは作ってすぐより最低でも30分寝かしてから食べた方が良いと思います。
ひょっとしたら少し砂糖を入れた方が好みの方もいらっしゃるかも・・
ちなみにあたくしはどうしてもごま油バージョンの方が好みでございます
あ・・・もう投稿時間まで5分切った
それでは皆様良いクリスマスイブをお過ごしくださいね
ひびこが良いアシスタントしてくれたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

女優ひびこはカメラがあると違う。

今日の話は以前から何度となく書こうと思いながらどうやって説明して良いか迷ってた話を2つまとめた感じ。

ガオはとっても噛む力が強いのね。
どんなに固いものでもガリガリ噛み砕くってイメージ。
なのでガオの歯が当たるととっても痛いし万が一噛まれたら負傷系です。
しかし基本食べ物は丸呑みです。
クッキーとか全く噛まずに丸呑みします。
一方ひびこは噛む力が本当に弱くて大きなものを噛む力がありません。
歯が当たっても・・・マジ噛みしたとしても痛くない。
クッキーなんかはどんなに小さくても噛んで食べます。
ところがご飯はいつの頃からかガオは噛むようになりひびこは丸呑み。
ガム系はひびこの方が断トツ早い。
・・・・・・皆さん理解できましたか?(汗
同じ噛むにも得意の噛む、苦手の噛むがはっきりしてるって話になるのかな

IMG_6864

ガオに4分の1くらいのりんごをどうぞ!ってするとガブッと齧るけどひびこは齧るふりして一歩下がって「お母さん・・あたち噛めない」ってあたくしに訴えます。
あたくしが小さく齧って与えると喜んで食べます。
その様子を動くの!って撮影しようとしたら何度やっても同じことが起こりました。
一口目は齧るふりをして一歩下がって「お母さんお願い」
二口目はそのまま頑張って齧る!
カメラが無いと絶対頑張って齧る動きはしません。
女優ひびこはカメラが回ると頑張ってしまうのです。
IMG_6865
噛む力の話と女優ひびこはカメラが回ると普段と違う行動をすると言う2つの話を検証する動くのをどうぞ。
携帯スマホの方こちら

別の日にもう一度検証してみました。携帯スマホの方はこちら
なんか失敗だなこの話(爆)
やっぱりうまく書けませんでした・・ちゃんちゃん♪
結局何が言いたかったかよくわからないけどガオひびが可愛かったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年唯一夜の忘年会

散歩シリーズ第三弾を書こうかと思ったけど投稿まであと1時間切ってるのでホヤホヤな話を
昨日あたくしにとって今年唯一の(夜の)忘年会に参加してきました。
IMG_0621
ガオひびを長く留守番させるのが嫌だと理解してくれてるのとこのお店が本当に美味しくて皆さん大ファンってことで遠いのにわざわざガオ町まで来てくれます。
退職してもうすぐ5年。いつまでも誘ってくれてありがとう
昨日は父さん不在と聞いてたのに父さんは家に居てガオひびは留守番免除
それにしても何度来てもこの店は美味しい
IMG_0639
そして今回の目玉は
IMG_0647
何がダブルかと言うと厚みが普通の倍なんです。
IMG_0648
ちょっと奥さん聞いてよ!!
あたくし2・3日前に体重が42キロ台になったって書いたわよね。
帰宅して風呂に入る前に測ったら2キロも増えてたわよ(爆
沢山食べて沢山喋ってとっても楽しかったです。
そうそう年下元上司がクリスマスプレゼントをくれました。
IMG_0655
一時期『かわむら』にハマってガオブログでも何度も紹介したわよね。
IMG_0665
うまーーーい
ガオひびには悪いけどあげない君たちはワンコ用おやつね!
3粒
夜中に読んだ人は『君たちはワンコ用おやつね!』の一言を飛ばしたからこんなデカい甘納豆を3粒食べたと理解してるはずですさすがにこれを3粒はあたしでも与えない朝起きて読んで慌てたし

・・・んでね・・・モジモジ
ガオ君、ひびちゃん、お母さんね・・明日(本日)はお友達とバスツアーに参加するの。
IMG_0458
大丈夫!!婆ちゃんズと一緒にお留守番だから安心してね。
忘年会、バスツアー・・これから年末までイベント続きのあたくしだけどポチっと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨日はラッキーデー

あーーーー可愛い昨日の動くの何度見てもうちの子達可愛い
朝・・婆に「動くの見ましたか?」とメールしたら
「とてもかわいい。スカートのなんべんみてもかわいい」と返信。
なんべんってわかる?柔らかいうんこじゃないわよ
何度ってことね何度もスカートの写真を眺めてるんだって
婆にとっては昨日の動くのよりひびこの女子高生スカート姿の方がツボだったようです。

さて・・久しぶりに雨も雪もない天気予報。
朝散歩は昨日の動画から考えられないくらい全く歩かない子供達。
「早く!!早く歩きなさい!!」クンクンクンクン
「何をしてるんよサッサと歩きなさい」クンクンクンクン
頭に来てリードを離して一人で先を歩くあたくし 
振り向くとクンクンクンクン二人そろって30cmも動いてないし
二人とも散歩ごとにテンションの差が有りすぎ
一番ショートコースに倍以上の時間がかかって帰宅
・・・と出勤の父さんと玄関で鉢合わせ
「あっ朝ごはんごめーん子供達が歩かなくて
「いいよいいよ。俺急ぐから行くわ
日の出が現在7時のガオ地方。
日の出を待ってから朝散歩に出発してるとこういうことになるのね
明日からは暗いうちに出発するわよ
なんせ人間の子供以上に起こすのが大変
布団をめくって尻を叩いて寝室から追い出すがすぐに戻ってきてベットに潜り込む。
一頭をリビングに戻したらその間に一頭が寝室に戻ってる。
扉を閉めてたらガリガリガリ
こらーーーっこっちに来なさい
無理矢理コートを着せて「はいお散歩行くよ!!」
行く前から疲れるし
結局朝は立ち止まってばかりで脱糞無しだった王子。
IMG_6888
昼散歩に期待と思ったら朝バイト先から電話がかかってきて
「午前の仕事終わったらすぐに来て欲しい!!頼む!」
IMG_6877
午前の仕事の銀行まわりの途中に家に寄ってチッコシートを交換することに決め、朝からセーターの下にはバイト用のシャツを着て午前と午後の仕事を続けて行く準備万端
そしたら「ごめん、早出中止え普通通り来ていいよ」とLINEが入った。
なんだよと思うより飼い主として素直に『助かった
IMG_6879
昼散歩はミディアムコース30分 朝と違ってルンルンでお散歩の子供たち。
IMG_6900
裸族だとクリスマスチョーカーが映えるね
IMG_6902
さあ母さんは今からお仕事だから帰ってくるまでお留守番お願いします。
帰ったらまたお散歩行こうね。
IMG_6904
約束通りバイトが終わって夜散歩も20分行けました。
北陸の今の季節で3回の散歩が行けるなんてラッキーデーだったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昼の大切なひと時(動くの!)

先日の暴風雪の日・・
まあこれが大変な一日でATMへお金をおろしに行こうとしてマジで飛ばされそうになりました。
役場のATMコーナーなのですが海の近くだからずーーーーっと突風
自動ドアが突風で壊れそうになってたし
この日のあたくしの予定はMRI
予約してたから行ったけど予約してなかったら家から一歩も出たくない日。
普段爺婆で溢れてる病院はガラガラ
こんな日にウロウロ歩いたら病院に到着する前に怪我するわよ
MRIの結果は良くなってないけど悪化もしていない。
4番の分離すべり症+5番のヘルニア。
一番神経症状が出やすいワーストコンビなんですってよ奥さん。
左足の外側を触っても人様の足みたいに感覚がないのも神経症状のようです。
「絶対無理はしていけないよ。雪かきなんて何があってもしたら駄目。立ち仕事辞めること出来ないのか?爆弾抱えてること忘れずに!爆発したら正月でも電話しなさい」
あたし・・自慢じゃないけど無理しかしてませんが
とにかく疲れがひどくて毎日早寝遅起き睡眠だけはしっかり。
食欲もしっかり食べてるものはお菓子やジャンクフードばかりだけど
ジャンクフードは太るってホント?あたくし昨日最低体重を更新しましたが?42キロ台に突入
今までいったいどんなに良い栄養状態だったのかしらね
さて・・子供たちの散歩は朝も昼も夜も今100%あたくしなんですね。
ちょっとでも行けそうなら雨以外の時は時間を見つけて行くようにしています。
痛みなんて封印 
前置きが長くなったけど貴重な昼休憩に貴重な晴れ間のあたくしのとっても大切な時間。
携帯スマホの方はこちら



この子達が本当に大切本当に本当に可愛い 
自分の全てを捧げても惜しくない
本当に本当に可愛いあたくしの子供たちにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


セーター交換日のお話

セーターの交換のために金沢へ向った日曜は雪。
雪でびしょ濡れになるので子供達の玄関から車への移動は抱っこ。
婆の家ともなると借りてる駐車場から家まで数十M。
この時だけは抱っこ嫌いな王子はちゃーんと抱っこされてるのが不思議。
婆の家に到着すると紀子オバはコーラスのイベントのためまだ到着してなかった。
IMG_0540
スカート姿が可愛いと言いながらなぜか爆笑する婆。
確かにこのスカート少々長めなので女子高生みたいで笑えるのよw
IMG_0539
あたくしは早速109へ徒歩で・・・雪がかなり降ってて往復で大変疲れました。
戻ると紀子オバが到着してて
IMG_0569
紀子オバもこのスカートで大爆笑して可愛い可愛い連発したそうよ。
加えて紀子オバが可愛いと絶賛したのが子供たちがしてるクリスマスのチョーカー。
IMG_0561
このチョーカーが届いた日にちょっと遊んでみました。
チョーカー
この間違った使い方のお写真を紀子オバは見て喜んでたから尚更このチョーカーに注目してたのよ
さて・・109の帰りにお買い物してきたからお昼にしましょう
IMG_0541
もちろんガオひびは「これは貰える♪」と勝手な理解
IMG_0548
これで貰えてしまうのがガオ家
IMG_0550
旅行で5キロ太ったのをなんとか元の体重に戻した婆。
何をしたいって「ミスドを思い切り食べたい」って言うから買ってきてあげたの(笑)
IMG_0558
せっかく遊びに来たけどお外が雪なのでお散歩にも行けないのでまったり。
IMG_0572

IMG_0564
あたくしもこのあとガオひびを抱っこして一緒にお昼寝。
あたくしとひびこはしばらくして起きたけど
IMG_0570
次の約束は21日。そして24日、27日・・・来月中旬までずーーーっと婆ちゃんズとの予定が目白押し(笑)
面白ハプニングに期待のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

紀子オバの念

また真っ白なガオ地方。
前回ほどじゃないけど明日の朝起きたらどうなってるのか不安
それでは今日のガオブログ

風邪っぴきのあたくしが楽しみにしてた土曜の約束。
お友達のあっこちゃんと婆ちゃんズとランチ&美術館へ。
IMG_0522
あっこちゃんとの待ち合わせ時間より30分も早く到着した我々は109をウロウロ。
「ここの店安くて可愛いねん」
紀子オバに案内されたお店で可愛いセーター発見
「安っなんでこんなに安いの??買っちゃおうかな」
「いくら?」婆が値札を見て「あら~こんな安いもの買ってあげる」
ラッキー・・・・・・ってこの話が明日の話に繋がるポイントなのです。
あっこちゃんと合流して早速楽しみその1のランチは『グリルオーツカ』
IMG_0523
店の人が「ミニで良いね、女性は普通ミニだから」
すかさずあたくし手をあげて「普通でお願いします
見かけで判断しちゃいけねえあたしゃ今じゃカスカスのイカみたいだけど元は76キロの巨デブで大食いなのだ問題なくペロリ&まだまだ余裕
店を出る頃には待ってる人が沢山いました。
このあと21世紀美術館でなんだかよくわかんないものを見て第二目標の甘味処へ
IMG_0525
甘味処なのにおじさん三人組とか若い男子3人組×2組・・不思議
つぼみ
こちらも店を出る頃には待ってる人が沢山でした。
そこで紀子オバがポツリと一言・・
IMG_0524
イメージ的にはすごーく会ってるようでしょ?
お袋の味デーはかれこれ3週間お休み
先週の雪の時にガオ婆と子供達は会ってるけど紀子オバはその時来れなかったのね。
それをとっても悔やんでたみたい。
年末年始は婆ちゃんズとの予定が沢山あるんだけど今は休憩中。
21日にあっこちゃんと旅行に行くのでその時に婆ちゃんズにガオひびを預けるまで会えないのよね。
紀子オバはひびこ中毒だからそろそろ薬切れ状態みたい(笑)
この日はこれで解散して帰宅。
婆に買ってもらったセーターを着てみたらセーターに難を発見
すぐにお店に連絡して翌日(昨日)交換に行くことになりました。
IMG_0533
109へ行くには実家に車を止めて徒歩で行くから子供たちも一緒に行きました。
紀子オバの念が通じたのかな
IMG_0534
付録じゃないよ!!婆はガオが来るのを楽しみに待ってるよ!
IMG_0559
紀子オバ・・念が通じて良かったね!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



急なお泊りはラッキーだった。

本当はね、午前の会社が終わってすぐにアコタンの家に行って用事を済ませて夕方帰宅する予定だったの。
「夕飯食べて帰れば?」「わーーい!そうする
と言ったものの・・いつ雪が降るか・・凍結するかわからない12月。
夜の運転が怖くなってきたもうすぐ半世紀のオバさん。
「夕方行くことにするから泊めて翌日早めにお暇します」とお願いしました。
丁度午前の会社の勤務日数を調整しないといけなくなったので翌日は休んで午後のバイトの時間までに戻ることに・・。
「あなたラッキーです。今日の晩御飯は・・・」
IMG_0270
いやいやすまないねぇ こういう画像って何よりブログにはご馳走
その他にもご馳走が沢山
IMG_0271

IMG_0272
しかし誰もカニに手をつけない。遠慮じゃなくて面倒くさいのよ(笑)
痺れをきらしてだるパパがバラしてくれました。
IMG_0277
ん??だるパパ??
IMG_0263
カニはズワイガニだけではなく・・
IMG_0278
食文化の違いを感じたなぁ・・
金沢人はカニと言えば香箱カニ。
富山は香箱って食べるところがないって感じなんだよね。
金沢人は主に内子と外子を食べる香箱カニが大好物。
カニは足じゃなくて中味よ
IMG_0275
あ~ありがたや~ありがたや~
IMG_0287
図々しいと言えばひびこ
IMG_0253

IMG_0290

IMG_0298

IMG_0299
ガオも頑張っておじちゃんと遊びなさい!
IMG_0297
相変わらずわんこ達は特に絡みもなく
D×2わん
せめて集合写真を撮ろうとしたけど
IMG_0281

IMG_0285
これが精一杯でした。

ヘーーーーックションまだ風邪が治らないけど書き終えたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

本日も無理

先日マーガリンさんから新聞の記事の写メが届きました。
我が家は夕刊をとってないから知らなかったのですがわが町でバットを持った男が人を襲おうとした事件が・・・
犯人が捕まってないって。
あーーん夜散歩怖い 
お天気が悪くてお散歩に行けないのが今はラッキーかも
それでは今日のガオブログ・・と行きたいところなのですが・・・
IMG_0506
本日もラムレーズンクランキー一個食べましたが風邪は治らず・・・ってか悪化
IMG_0512
鼻の下が鼻のかみすぎで擦り切れちゃって
IMG_0511
・・・ってことでアコタン家でのお話は少々長い記事になりそうなので延期です。
風邪も理由のひとつだけど先程大きなカミナリが鳴って王子が寝室に逃げ込んでるのでこれからあたくしとひびこも王子の元に行きますわ
そんなこんなで皆様今日もあたくし早く寝ますけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

iPhoneからヘックション

布団の中からこんばんみー(^O^)/
風邪が悪化しまして昨日の続きの本題を今日は投稿できません。
熱もないし身体が辛いわけでもない。
クシャミ鼻水、咳痰、そして目のまわりが重いーー。
バイトは休めないし週末は約束があるから今日は早めに休みます。
こんなだけど最近ハマりにハマってるアイスはしっかりと食べました*(^o^)/*
















あーなんでこんなにこのアイスは美味いんだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ5個食べたら風邪が治るかも(≧∇≦)
もちろん晩御飯も食後のおやつもしっかり!
















子供達も呆れる食欲でーす。
それでは皆様おやすみなさい。
明日はせめて鼻水が止まりますように左サイドバーの応援バナー『ビーグル』をポチっとしてね。

目的地に到着したけど本題に到着せず

昨日は病院に行きました。
腰から骨盤、左足の外側が膝下までずっと痛くて・・
触っても他人の足を触ってるみたいに感覚がない箇所がある。
レントゲンで感覚がない部分を撮影して特に問題がないので腰からきてるのであろう。
分離すべり症が悪くなってるのかヘルニアが悪くなってるのか狭窄症が発生してるのか来週MRIを撮影することになりました。
風邪をひいてるのでついでに風邪のお薬もゲットしてきました
2014-12-10-23-29-31
ひびこ!おやつじゃないよ!
腰が悪化してると言っても昨日は北陸の冬に大変貴重な晴れ
朝起きて「ガオ!ひび!お散歩行くよ!!」
ガルルルルル
ガオ!!おかしいよ  
そんな子はいつまでも寝てなさい
父さんの股間で寝てるひびこを無理矢理抱き上げて寝ぼけ眼のひびこにコートを着せて二人で散歩。
ツルッツルに滑って危ねぇ危ねぇ
帰宅すると王子が「おかーさん 」なんだよ
結局今度は王子を連れて散歩
午前の会社が終わって帰宅してまた二人を連れて散歩。
病院へ行って帰宅してまた散歩・・・しかもいつもの倍の時間。
誰が一番歩いたってあたしじゃねえか
それでは今日のガオブログ

10日ほど前の話です。
IMG_0246
エリマキとかげみたいになってるけど(笑)
IMG_0236
この日は月曜日。
あたくしは普通に出勤します。
帰ったらお出かけするからね!
IMG_0238
今日は婆ちゃんズじゃないよ!
ええーーっとまずイオンに行って・・
IMG_0240
とりあえずお出かけするから待っててね。
そして昼・・・・ただいま~~
IMG_0241
とりあえずイオンに出かけよう!
イオンに到着したら雨が一瞬あがったのでそれーーーーっ と軽くお散歩。
そのあとあたくしはショッピング。
そして本格的にある場所に向ってお出かけします。
途中で晴れ間を見つけては車を止めて散歩。
降ったら慌てて車に戻る・・・これを繰り返して超お疲れ
いつも行く道の駅では雨はあがってたけど突風で飛ばされるかと思ったわ
普段1時間半で到着するところをいったいどれだけかかったものか・・到着した時は既に外は真っ暗になっていた
IMG_0252
あれ?ここは・・・・去年までしょっちゅうブログに登場してたお部屋。
IMG_0302
そう今回のお話はアコタンの家に突然お泊りしたお話です。
IMG_0039-2
ガオひび・・お前らは助さん角さんか
本題に到着しなかったけど楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人参サラダを作りましょう

書かなきゃいけない話があるんだけど時間がなかなかなくて・・
明日はバイトがお休みだから書けたら良いな~
でも病院が長くかかったらまたごめんなさい
それでは今日のガオブログ

以前は『趣味は家庭料理を作ること』と言うくらいお料理をしてたあたくし。
今は作ってはいるけど以前に比べるとあんなには作ってないかな。
だからブログに手料理が出てくること少ないでしょ?
最近でスマホに残ってる写真はと言えば
IMG_0181

IMG_0348
お一人様の時なんてこんな感じ
IMG_9765
そうそうすごーくこれはマシな夕飯。
一人の時なんてゴミみたいなもん食ってる時がある(爆
さて・・・・そんなあたくしのお料理ですが面倒くさいことは一切しないがモットーでして今日は簡単お料理を一品。
これは過去に教えた人のリピート率が非常に高いものです。
人参サラダ
ええーーーっ人参って思うだろうけど人参嫌いな子供からリクエストが来るようになったとか人参が大好きになったとかよく言われます。
ちなみに今は婆ちゃんズがハマって作りまくってるらしいですよ。
IMG_0483
ちゃんと包丁で千切りにしなさいよ!
スライサーでやっちゃう人が絶対いるのよ、こういう時・・・のりじとか(爆
IMG_0484
塩加減がね・・・ええーーーっとこのあと人参は水洗いしないことを頭に入れて塩をふってね。
塩が少ないと味気ないけど濃いとこれも困ります。
軽くまぜまぜしたら10分放置します。
10分後しんなりした人参をギュっと絞ります。
IMG_0485
絞った人参は別のボールにいれます。
IMG_0491
そしてまぜまぜします。
煎りごまを入れてまぜまぜします。
IMG_0494
ごま油の入れすぎに注意です。ポイントはごま油を入れると言うより垂らすって感じ。
摩り下ろしにんにくを入れると・・・ナムルですな。
我が家はにんにくをすごく使う家だけどこれにはあんまり入れません。
アレンジとしてこれにミ〇カンの寿司酢を入れると完全に別物になります。
オリーブオイルバージョンもあるのでいつか作った時に違いを見てください。
他のお野菜でも美味しく出来るのであたくしはいろんなお野菜で作りますがやっぱり人参が一番登場が多いかなー。
給料日前の救世主ってことで・・・我が家は夫婦とも10日が給料日。
・・・ってことで昨晩作ったと言う話でした(笑)
皆さんも是非おためしあれ~~ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

真夜中に遊ぼう♪

まずは業務連絡で福のパパさーーーん

52124_1417744618

ほらこの通りライブドアではちゃーんと動きます!
以前のOCNだと一度クリックして別枠で表示しないと上手く表示されなかったのですが
gaomama_01gaobaba

ほれこの通り以上全員今より5歳若い動くのでした。
また作ってね(爆)
それでは今日のガオブログ
先日一人と二匹が寝室へ消えたあと・・一緒に行ったはずのひびこが戻ってきました。
IMG_0371
ああ・・父さん寝ぼけながら寝室へ行ったもんね。
IMG_0373
何して遊ぶ?
IMG_0362
キャハハーーーっ
じゃーあ、お目目を出してあげるね。
IMG_0364
じゃーあ・・もうちょっとお目目を出してあげるね!
IMG_0365
ぴぃこはこういうことしても全然怒らなくてされるがままのお利口さん。
結局この日はあたくしがひびこと遊んであげるというより
IMG_0366
そんな夜だったのでした。
さて拍手コメ欄にいただくコメントにはひびこファンがなぜか多い。
ブログ上は悪の部分をピックアップして描いてる中ひびこの愛らしさを見つけだしてくださる読者の方に感謝
本当はすごーーーく可愛いひびこにわかってるよ!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

大雪ドキュメント3日目

痩せてから調子の良かった腰が先週から突然悪くなりました。
気づいたのですが左ひざの外側が触っても感覚がないのよね(汗
今週は時間を作って病院と整体に行こうと思ってます。
少し前に父さんがあたくしより重症で歩くのもやっとだったのがなんとか少し良くなった気配のこの頃。
こんな時に大雪にならなくても
ネタにはなるけど実際は歓迎してない雪の話PART3
普段は目覚ましがなっても無視してるあたくしですが昨日は目覚ましがなる前に「起きなきゃ!!」
そう!今日は朝からバイトなのです。
恐る恐るカーテンをあけると・・・
IMG_0448
ここからあとは写真撮影してる余裕なんてないですよ~
玄関の扉をあけてショック 門が半分埋もれて開かねえ!!
スコップで雪をよけて車を見て更にショック
こんなもん出れるのか???よいしょよいしょ
我が家の前の道は融雪装置がついてるのでとりあえず敷地から車が出れば出勤できます。
あたくしが一人で雪かきしてると父さんがやってきた。
せっかく少し腰がよくなったのに・・・申し訳ねぇ
20分ほどやってると父さんが「お前用意しろ」と言うので出勤準備をさせてもらいました。
顔を洗って歯を磨いて顔を作って着替えて朝ごはん作って1合の米を食って(爆
すると外からすごい音が聞こえてきた。
ラッキー♪除雪車登場さすがわが町は対応が早い!!
道はなんとかなるけど敷地内の除雪をしないとあたしの車は出ない。
「さて、もう一頑張りしよう!!」と外に出たら父さんがあたくしの車を救出してくれてました。
ああーーんありがとーー それではバイト行ってきます!!
大通りは除雪が完璧だったので楽に到着できました。
しかしあたくしの家のまわりは異常だったな・・・
IMG_0449
あたくし5時間長靴でお仕事(爆
この天気じゃ暇だろうと思ってたが甘かった
皆さん雪かきでご飯作るの面倒くさくなったのかお客さんが来るは来るは大忙し
常連さんの新聞屋さんが
「今日は担当地区がすごいことになってましてねぇ・・・ガオ町なんですけどね」
「え?あたしガオ町なんですよ」
「ガオ町のどの地区?」
「ガオ町の●●●です」
「え?何丁目?」
「1丁目です」
「俺・・・そこ担当(笑)すごかったよね。よく来れたね。」
どうやらうちの周辺が特に積雪が多かったようです。
それにしても長靴での立ち仕事は腰の負担がひどい痛くて泣きそうだったし。
無事仕事が終わって婆のところに少し寄ってから帰宅。
晴れてるから子供たちを散歩に連れていかないと・・・
あんなに家の中でブルブル震えてるひびこ・・・普段の散歩で単に寒いだけだとテンション低いのに大雪だとテンションMAX
雪の中にダイブしてギャンギャン吠えながら引っ張る引っ張る
王子は「俺・・・もう帰る」・・・・嫌だ!!急ブレーキ連発。
母さん・・腰がこんなに痛いのに頑張って散歩してるのになんでお前達はお利口にお散歩してくれないの?
疲れすぎて泣きそうになったあたくし。
帰宅してから庭に放牧した子供たちの動くのを・・・ってひびこだけですが。
携帯スマホの方はこちら 王子は地味に出てきますのでお見逃しなく
ひびこ、ウサギみたいでしょ(笑)ラビットひびこw
散歩中ずっとこんなでしたから
王子は散歩でテンションが下がってお庭放牧に全く参加しなかった
このあと父さんと王子はコンビニに二人で出かけたからそれで良かったのかな。
ずぶ濡れになったので二人ともお着替えしました。
IMG_0455
さて・・・9年前の本日・・か昨日(爆)・・怪しいのよ記憶が
この家に引越して王子と正式に一緒に住み始めた日です。
・・・ってことで本日の365カレンダーはガオ王子なのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

初ドカ雪の土曜日

蓄熱床暖房の詳細希望!と言う拍手コメ欄にコメントいただきましたが・・・
北国や雪国には向かないと言うのが住人及び我が家に遊びに来た人達の感想。
蓄熱暖房機は非常に優れものですけどね。それとは別物です。
結露しない、床が冷たくない、朝起きた時に部屋が凍えるほど寒くない・・しかしお部屋が暖かくなるものではないと言うのが使用してわかったことです。
特別寒くない地方向きでしょうかね。ガオ地方には・・・・
それでは今日のガオブログ

昨日は寒すぎて午後10時に布団の中にもぐりこみゲームしてるうちに
朝は6時台に目覚めてたけど外の気配からして起きるのが怖い
長年この地方に住んでると外がどうなってるかわかってしまう
寒くて布団から出られないし・・・1時間以上たっても布団の中。
「あと3分したら起きるぞ!」と父さんの掛け声に「はーい」と言ったもの父さんが起きてもあたくしは子供達と布団の中に居た。
「あっりゃーーーっ」父さんが何を騒いでるか見当がつきました。
IMG_0386
ヘルニア夫婦は雪かきもせずに朝1でユニクロへ。
お買い物が終わったらあたくしは病院で降ろしてもらってリハビリ。
帰りは運動のために歩いて帰る!と言ったものの・・・
IMG_0387
雪が重くて歩いても歩いても前に進まないし
施術してもらった意味がないほどに足腰に負担が
このあと雪が大降りになって家に帰るまでに何度も傘の雪を落としました。
今日は父さんが恒例の換気扇掃除をしてくれるということで
IMG_0393

雪道
目的地到着。
ガオ町よりは若干少ないかな~って感じでしょうかね。
夕方のニュースで金沢の積雪13cmって言ってたけど
IMG_0439
あたくしの車の雪を降ろした時に20cmくらいに感じたけどなー。
IMG_0405
美味しいりんごを貰ったからおすそ分けに来たのよ。
IMG_0423
婆、嬉しそう
IMG_0417
自分も婆もあまりにもシワシワだったから二人ともシワ消しました(爆)
IMG_0421
ここまで冷えると婆の家もイマイチ暖かくなかったね。
何をするわけでもなくひびこは一人遊び
IMG_0447
あまりにも降り続いてるから帰りを心配して婆が早く帰れと言うので1時間ほど滞在して帰ることに・・・
IMG_0441
道が混んでるわけじゃないけど何しろノロノロ運転
一時間の滞在でも往復3時間のお出かけになりました。
IMG_0445
ただいま~~ ああーーっ
IMG_0446
今までほどご飯作ってないのにサンキュー
そしてこの雪ですが・・・・明日の朝起きるのが怖い
全然やむ気配がなくてさ明日起きたら50cmくらい積もってたらどーしよ
あたくし日曜日は朝からバイトが入ってるのよ
困ったわ早起きして雪かき必須よね
バイトに遅刻しないようにしなきゃ
結局今日も意味無く「雪が降った」と言う話を書いてるあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




来たよ!本当の冬が!!

昨日の記事の出だしは確か「寒い寒い」だったわよね。
甘かった
昨日はマジ冬がやってきたガオ地方。
ああ・・・あたくし達はそうだ北陸に住んでるのだった。
寒いってのはこういうのを言うのだ~と身にしみた昨日。
朝は晴れ間を見て子供達の散歩へ。
いつ降ってくるかわからないので一番ショートコースへ。
家が近づいて来た頃にはアラレが降ってきました。
とりあえず二人とも脱糞終了したので良し
午前中の仕事の時は青空が出て「なーんだ、昼散行けそうじゃん」と思ってた。
IMG_0375
これぞ北陸の天気。
太陽や青空に騙されてはいけません
5分後の天気なんか全然わかんないんだから。
このあとも一旦青空が出て白いものはスッカリ消えてしまいました。
昼散は残念ながらミゾレまじりの雨で行けず・・あたくしはバイトへ。
バイトの途中に外を見て仰天
吹雪いてるし~~~
IMG_0376
完全に冬  ああ・・・嫌になるほど寒い
スーパーに寄ってから帰宅したら・・・
IMG_0379
我が家は何度も言うけどとにかく寒い家なんです。
電源入れただけで5000円アップの蓄熱床暖房は昨晩覚悟を決めてスイッチON
・・・と同時に運転ボタンを押しました=電気代諭吉×2アップ確定
エアコンはいきなり高温設定&足元にはストーブ。
それでも寒くて寒くてあたくしは意味無くずっと動いて家事をしておりました。
IMG_0381
コートだけ着てるわけじゃないのよ。
洋服の上にコートを重ね着しています。
IMG_0378
もちろん人間も家の中でコート着ています(笑)
風呂に入っても入浴中に何度も追い炊き
いったい何がどうなってこの家はこんなに寒いんだ
先日ガオ婆が遊びに来て1時間後に寒くて帰る!!って言ったほどよ
あたしが言うのも何ですが・・非常にしっかりとした造りの家なんですけどねぇ
IMG_0384
その通り あたしゃ寒いってことを単に言いたかっただけでございました。
本格的な冬到来だけど寒さに負けないようにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


シャワシャワレポ~王子の場合~

寒い・・・寒い・・・寒すぎる
このミゾレまじりの雨のおかげで全く散歩に行けない日が続いています。
何をしてもブルブル震えるほどなのにひびこの病院で(肛門しぼり)先生と汗だくになったあたくしでした
「飼い主なら自分で絞れって言われるのですけどね~」間髪入れずに先生が「ひびちゃん無理
それでは今日のガオブログ

ひびこがドライヤーの台に移動したら次は王子の番
IMG_6816
最近の王子は風呂となればジッとしてれば早く終わる!・・・と悟ってピクリとも動かない。
IMG_6818
王子だって2歳3歳の頃は結構激しかったのにね
IMG_6824
・・・とその時に婆が「うへ~~っ何これ~~
IMG_6830
確かにひびこに比べたら抜け毛がすげぇ
IMG_6832
特にネタになることもなく簡単に終了しました。
IMG_6839
しかし王子の場合、風呂は特に問題ないんだけど
IMG_6843
ドライヤーが苦手だから台からなんども飛び降りそうになるし落ち着きがないから台に乗ってても落ちそうになったりで二人係でも大変でした
ちなみにここで写真が終了
ってのは婆が綺麗になったひびこを連れて部屋を出て行ったから。
カメラマンがいないと話が中途半端に終わるではないか

さて・・セルフシャンプーなのですが家シャンでのあたくしの体の負担を考えたらお金を払ってでも大有りかなーと思いました。
婆ちゃんズも「今度はここでランチもしようねー、次いつにする?」ってリピする気満々発言。
年内にまた来ることになりそうです(笑)
このあと王子の出身ペットショップのセールに行って婆ちゃんズに色々買ってもらいました。
IMG_6852
フードのサンプルは人間三人がそれぞれ1セットずつもらいました。
お気に入り鳥さんが壊れたので二代目鳥さんも買ってもらったねw
IMG_6854
さてシャンプーを頑張った二人のディナーは豪華版
IMG_6855
人間達はお疲れ様の晩御飯
IMG_6857
食後はやっぱり寝る婆
IMG_6859
ホント、婆が頑張ったから連載を書けたんだもんね。
みんな頑張った頑張った お疲れポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シャワシャワレポ~ひびこの場合~

いやぁ笑ったね
何がって・・・・福のパパさんがコレ!!ってところで画像をいじってくれました。
52124_1417433745
  婆・・・違和感無さすぎ~福パパさんありがとー
それでは今日のガオブログ

ひびこが1歳くらいの頃からほとんどあたくしが平日に一人で子供達をシャンプーしています。
2頭続けて入れると腰はもうアップアップ
終わったら腰がまっすぐに伸びない状態でも風呂場と脱衣所をお掃除しなきゃいけないでしょ?
おまけにシャンプー直後ってフワフワな毛が沢山抜けるから時間を置いて家中を掃除機。
冬ともなればひびこでずぶ濡れになったままドライヤーをかけまたガオで濡れる・・そしてドライヤー。
冬のシャンプーのあとはお約束のように風邪をひくあたくし。
そこでセルフシャンプーに行けばまずお掃除はしなくてよくなるよね?
洗う時もドライヤーの時も姿勢が楽だからお金をかけてでもセルフシャンプーってのは有りなんじゃないかと。
・・・ってことで今回shippocafeさんに予約しました。
IMG_6797
紀子オバは長年猫を飼ってたから手馴れたものです。
IMG_6801
隙を見て逃げようとするひびこ(笑)
IMG_6800
ひびこは「可愛い」と言うと結構気分が良いのよ
IMG_6807
はい出来上がり
IMG_6812
なーーんて簡単な話じゃなくてあたくしも紀子オバも汗だくだったけどね
IMG_6814
こちらは時間制なのでひびこのドライヤーは紀子オバにお任せします。
ひびこは自宅でもドライヤーはおとなしくて超楽チンな子。
紀子オバはベテラントリマーさんみたいに余裕だねw
IMG_6815
次は王子バージョンをお届けします。

ねえ・・・お忘れかと思うけどこの写真のカメラマンはガオ婆よ。
婆!思った以上のグッジョブ・・・って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お初のドッグカフェへ

これはあたくしにとっての久々の3連休だった時、11月の23日だったっけな・・・
朝からお出かけモードのあたくしと王子とひびこ。
婆ちゃんズの元へヒロミGO
IMG_9977
昼から豪勢なご飯を食べて体力をつける人間達。
今日はとっても体力を使うことをするのからなのです。
お出かけ先はshippocafeと言うドッグカフェ
IMG_6846
ここのHPを見てからすっごく気になってたのね。
犬の施設が少ない金沢。こちらのお店、なかなか施設が充実しています。
IMG_9981

IMG_6847
金沢は外のランは冬の時期晴れが少なくて非常に厳しいから室内ランってのはよろしいかもね。
そしてペットホテルもあるのです。

うちの子達はこういうお店はなかなか吠えの問題で厳しいので
カフェ
ドッグカフェで人間だけっていったい何をするのにここへ来たかと言うと・・
IMG_6845
事前に予約をして特別室に入室したうちの子達
いったい何のためにここに来たのでしょうか。
IMG_6810
ナント!セルフシャンプー
これがもう大変でね(爆
IMG_6835
洗うあたくしと紀子オバも大変で洗われるガオひびも大変で・・・ナント「どうせ役にたたないのだからカメラマンやって!!」と頼まれたガオ婆も責任重大なレポはまた次回
なんだかワクワクするわ~って思ったらポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

歩いて働いて食ってまた歩いて寝た話

昨日の日曜日。
家にいるとまたブログ消滅を悶々と考えちゃうでしょ?
だからパソコンの前に座ることが少ない1日にしました。
朝起きていつもなら即パソコンのスイッチON
だけどあたくしはまず自分だけ朝ごはん(爆
冷凍してあった炊き込みご飯をチーンしてオニギリにしてムシャムシャ
それから子供達を起こして・・・・・
とその時寝てた王子がムクッと起きて顔がムキムキっとなったと思ったら目をひん剥いてあたくしを威嚇
「ガオ!何寝ぼけてんのよ散歩行くよ」
ところが王子のあたくしへの威嚇がすごい
父さんが「俺があとでガオを連れて行くからぴぃこだけ連れて散歩行けよ」ってことで
IMG_0223
ひびこと二人で散歩へ。
ひびこは単品だと本当に本当にお利口さんなのでひびこと二人の散歩ってのはとっても平和。
IMG_0228
帰宅して父さんの朝ごはんを作ってあたくしはお出かけ。
・・・・って言っても遊びに行ったわけじゃなくて
IMG_0216
脚立を上ったり下りたり何十回したことやら
飾り付けが終わってからカレー部。
IMG_0220
チーズナンが美味しくってさ・・・しかしすっごいボリュームなのね。
友達二人は途中で「もう駄目・・・お持ち帰りする
IMG_0221
一人の子なんて2切れでKO・・もう一人も半分で。
まだまだ余裕で完食するあたしって・・
帰宅してから「カロリー消費しなきゃ
王子を連れて30分お散歩。
やっぱりこの時間になっても王子はどこかヘソを曲げてて「嫌だ~!!」の連発。
なかなか散歩が進まないし
まさかと思うけどあたくしが昨日ひびこを連れて夜にコンビニへ行ったことを怒ってるのか?
いつもそういう時は自分が行くのにどうして今日はひびこなんだって・・・まさかねぇ
王子の散歩から帰宅して次はひびこを連れてのお散歩
IMG_0225
いいのいいの!
ぴぃこ!お散歩で可愛いお写真沢山撮ろうね
IMG_0227
すまんすまん 脱糞系はついついシャッターを切りたくなる
しかし良いショットを撮るために必要なおやつを持ってくるのを忘れて
IMG_0230
相変わらずあたくしの猿芝居の効果はなく
IMG_0232
結局たいした写真を撮れずに帰宅しました。
このあと眠くなり2時間お昼寝
起きたら晩御飯の時間で「もうブログはどうにもできないのだ」と最後に言い聞かして・・・ってまだこんなに未練があったあたくしだったのでした。
盛り沢山な1日だったので気分的に助かったのでポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ