ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2014年11月

さようならあたしのブログ!!

いよいよ今日で過去ぶろぐ2つが消えます(号泣)
この半年間PCが苦手なのにあらゆる手を試していろんな保存方法をとりました。
結局どれもこれも完璧は無理でした。(一応引越しはしました)
引越ししてもやっぱり何かちょっと違うのよね・・・違和感がある。

この2日間はそっち(保存)にかかりっきりで最期のあがきで新しいことにチャレンジ。
結局残念賞 動くのは全滅でした

やることは全部やった!
バカなりに色々やりました。
もう潔くお別れします
初代

NEXT

本当に本当にさようなら

皆様もブログ消滅にはお気をつけくだされ・・・
月額735円×7年半分・・・返せ・・バカ野郎

ライブドアさんは今後ともよろしくね

・・・・ってなことであたくし疲れました・・・なのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


胃が破裂するかと思った昨日の話

最近とにかく良く寝ます。
精神の疲れを感じさせないようにとことん身体を疲れさせる。
すると面白いように眠れます。。。寝坊の言い訳
昨日は11時前に寝て起きたら7時半どーしよ散歩
「ラッキー♪雨だ」・・・あ・・ガオひび的にはアンラッキーだね
さて今日はずっと楽しみだったイベントの日。
今朝の体重は43・6キロ、良し 思い切り食える日でR
朝は寝坊のため抜きだったが会社に行ったらパンをもらってそれを食う。
昼はコンビニで肉まん 思い切り食うって大したことないじゃん?
NONONONONO
今日は午後から食いしん坊的ビックイベントに行くのでR
IMG_9991
残念ながら君達はお留守番
丁度雨があがってるから昼散へ行こう 昼散30分。
IMG_9993
子供達にりんごを与えた隙に「行ってきます
IMG_0118
2・3年前に行ったこちらのホテルのデザートビュッフェがとにかくすごくて感動したと言う話をしたら是非行ってみたいと紀子オバが(笑)
予約してから今日の日を心待ちにしておりました。
デザート
何がすごいってデザートビュッフェと言いながらパンにパスタにカレーまであります。
前回は炊き込みご飯までありました。
IMG_0126
カレーにパスタにパンにスープ・・・・完全に負け組でR。
こういう時に腹が膨れるものを食べちゃ駄目なのよ!!
IMG_0129
しかし全く戦う姿勢のない人がここに一人
IMG_0127
婆!!ちゃんとデザート食べないと!!
IMG_0153
何食ってんだよ デザート食え!!せめてパンでも食え
IMG_0157
このあと婆はチョコフォンデュがお気に入りでフォンデュコーナーに通ってました。
IMG_0158
このあたりで口が甘くなってきたので休憩
IMG_0160
クソーッ こんなに張り切ったのに45分で腹が限界に!!!
こんなはずじゃなかったのに!!キーーーーッ!!!!
IMG_0162
せめて焼き菓子とドリンクでまったり時間を過ごして終了にしたかったけど焼き菓子を見ただけで「うっ・・」と来てもう甘い匂いも嫌
紀子オバも「うつむいたら出そうだ」と・・・同じく
とにかく胃が破裂するかと思うくらいに突き出て美味しいもの食べた満足よりキツイ!感が勝る満腹度合いでした。
2時間の時間制限に満たない時間で席を立つことに・・・かなり不覚でR
「思ったほど食べられなかったな~」紀子オバと敗因を検証しながらの帰り道でした。
血糖値があがったせいか帰りの車の中は眠くて眠くて・・・
帰宅した段階では雨が降ってて夕散は無理。
ガオを抱っこしたらそのまま1時間半寝てしまいまいした
やべーーっ雨降ってる??夜散行けるかな
丁度雨があがってたので慌てて夜散へ・・・子供達孝行は忘れずに
15分くらいで雨が降ってきたので走って帰宅。
IMG_0169
君達は食べ放題行ったらいったいどこまで食べるのかね(笑)
やっと腹が落ち着いて風呂に入って体重計に乗ったら2キロくらい増えてるかと思ったけど意外にも500g増だった。
腹が少々落ち着いても晩御飯はまったく食えず・・・
この記事書いてる午後11時段階でも食べ物の画像見ただけで「オエーッ
こりゃやっぱりもう一度リベンジしようと誓ったあたくしなのでした。
充分食ってるじゃねーか!!って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

氷見deニンニン♪

先週の日曜日、富山の氷見へ行きました。
IMG_9784
第一の目的地の氷見番屋街へ
IMG_9789
残念ながら子供達はチッコ散歩しただけで車に戻る(汗
IMG_9790
お腹はすいたけどとりあえず一周することに
IMG_9792
氷見と言えばお魚
IMG_9793
この時期はカニと鰤だね。
IMG_9794
買うか買わないかと言ったら買わない(笑)
金沢とそれほど変わらないからね。
さてさて婆が待ってたお昼にしましょう。
番屋街
シイラの竜田揚げすげー美味かった
婆ちゃんズの海鮮丼は見た目よりネタの量が多くて紀子オバが途中で食べ飽きるくらい(苦笑)
あたくしはカレーじゃ物足りず婆の残したご飯に紀子オバからもらったネタを乗せてご満悦
このあと野菜コーナーでお買い物して第一の目的は終了。
次は子供達をつれてまんがロードへGO
IMG_9801
去年行った鬼太郎のところほどじゃないけどあちこちにハットリ君が
IMG_9829
藤子富士雄A先生の生家のお寺でも
IMG_9807
一生懸命ポーズをとるガオひびが可愛いと婆は大笑い
IMG_9809
近くにからくり時計があると言うことで行ってみることに
からくり時計
うーん・・・・・時計??
IMG_9825
さて次はどこへ行こうか~~車に乗って移動します。
二上山へ行くことに・・・
IMG_9834
このあとゴーーーーーン
王子は尻尾インして花火やカミナリの時みたいな状態に
その震え方を見てガオ婆は仰天してた。
「こんなに震えて・・可哀相に・・カミナリの時もこうなの?」
マジ死にそうなくらいに震えちゃってずっと抱っこしてました。
気を取り直して戻り道にある名物を食べに!
IMG_9836
子供の頃食べたソフトってこんな味だったなーって味でこれはこれでOK
IMG_9838
あ~楽しかった 
帰宅後はまったり 紀子オバ大人気
IMG_9844
紀子オバのおかげで子供達をあちこち連れて行ってやれるので本当に有り難いです。
あたくし一人で2頭だと目がとどかなくて
そして週一回のお袋の味はあたくしのリクエスト
IMG_9847
この日も食後は満腹・・・・ってよりこんなに満腹はいつ以来だ???ってほど胃が飛び出ちゃって吐くかと思ったし
それではまた来週ねと言ってあたくしと子供達は帰宅しました。
運転に疲れてあたくしは爆睡して翌朝寝坊したし~~
おまけに寒かったので風邪をひいたようで翌日はずっと頭痛でした
でもとっても楽しかったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 





恐怖の音

あたくしの目の前の二台のiphoneとテレビからけたたましい音が鳴ってビビりました
ガオ地方、この音が鳴ることが全くないので何の音か気づくのに数秒
ええーーーっマジ?どうすれば良い??
とりあえずストーブを消して
「とーさん!!ガオひび!地震が来るよ
と叫んでテーブルに手をついて踏ん張って座るあたくし。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ん??
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
おもむろにスマホを持ってネットに書き込み
「こわーい!緊急地震速報なったけどどうしたら良い?」ナント悠長な
そしてまた踏ん張る
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
結局まったく揺れを感じずに終わりました。
IMG_9777

IMG_9775
それからすぐ婆に電話をして充分に火の元に注意するようにと。
それほど遠くない能登では4を観測したみたいですけど我が家はこういう感じで何事もなかったのでご心配なく。
IMG_9776
ひどく揺れた地方の皆様、引き続きご注意くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

頑張ってるひびこ

超久しぶりに3連休となる今週。
バイトを始めてから3連休ってものに本当に縁がありません。
とにかくこの三連休はずーーーっとガオひびと一緒に居ようと思います。
そうこうしてるうちに投稿予定まであと20分となりました
お出かけの話を一本書かないといけないのですがまた延期です
先ほどクスッと笑ったシーンがありましたのでそれをまず一枚。
先日ネタにした話と同じ光景
IMG_9960
それでは今日のガオブログ
ネタにする話でもないのですが最近すっごく思うことがあるの。
IMG_9733
たぶん親バカなんだろうと思いますけども・・・
IMG_9758
美犬ガオ王子と並んでも見劣りしなくね?
IMG_9848
その顔はちょっといただけないけど・・・
ほんと最近可愛くなったな~ってつくづく思います。
いったいどうなるものだと心配してたパピー時代(苦笑)
頑張ったね、ひびこ
それに家族は似てくると言うけれど・・・
IMG_9849
この写真なんてひびこを美白にしたらガオになるから(爆)
それから考えてもひびこは本当に可愛くなったと思う親バカな母です。
血が繋がってないなんて思えないほど似てきたガオひびにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 





カバー作戦

朝晩の冷え込みはすっかり冬のガオ地方。
北陸の11月中旬~4月中旬くらいまではなかなか布団を干せません。
北陸って一日の間にコロコロ天気が変わるのね。・・・って毎年言ってるんだけど
とにかく今晴天って思っても1時間後に大雪とか・・コントみたいに極端なのが特徴です。
おまけに晴天ってものがほとんどありません。
グレーの空が多くて専業主婦でも晴れ間を見て布団を干すのが大変だろうと思います。
仕事をしてるとまず布団干しは無理。
冬の間は布団乾燥機のお世話になることがほとんどです。
干すのは良いけどあたくしの中で布団干しの目的のひとつに「毛」を払い落とすことがあります。
これだけは布団乾燥機では無理で室内で落として掃除機
今年はその問題をなんとかしようと作戦に出ました。
11月の上旬・・・いよいよ寝るときに寒くて布団も冬支度。
IMG_9633
いつの間に穴が開いてたんだ
こういうのは決まってガオ、見てないけどガオ(笑)99.999%ガオです。
ちなみにこれがチッコだったら150%ひびこ(爆)
よってこのタオル地のシーツは臨終
IMG_9634
掛け布団カバーも冬用の厚めのものにしました。
それにしてもカバーを干したのに犬臭い!!犬服のかほりがします
まあ・・慣れるだろ(爆
さて今年の作戦は布団の上に掛けるカバーを購入
布団が干せなくてもカバーだけ外でパタパタすれば毛が落ちるだろう作戦。
IMG_9635
クンクン隊は激しくクンクン
IMG_9637
とりあえず君達は駄目だと言ってもベットの上に居座るから今年はこれで毛の問題を軽減することにします。
IMG_9638
あーんうちの子達ってどうしてこんなに可愛いのかしら・・・と話がズレる
さてこの作戦・・2週間ほどたちましたが成功でしょうか・・・
IMG_9742
ひびこはカバーが気に食わないみたいでめくって布団の上に寝てると言う
毛問題的には無意味だけど色柄的に部屋が明るくなるのでこのまま使用してます(笑)
結局この後夜の寒さは一段と厳しくなり掛け毛布も出して子供達も布団の中で寝てるので毛を気にしてちゃ寝てられなくなった我が家に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

手帳型スマホケース

お久しブリーフ
すっかりブロガー怠惰癖がつきまして5日ぶりの更新です。
すっごく忙しいわけでもないけどブログを書くような時間になると眠くなり
今日はそれほど眠くないと思うと北陸の冬の風物詩のカミナリ
IMG_9874
・・・で結局寝る
まあそんなでね、更新が滞ってたわけです。
昨日は予約待ちだったiphone6用の手帳型ケースが届きました。
IMG_9879
あたくしはビーグルオーナーのわりに『スヌーピーが好き』では無いのですが(苦笑)
なんとなく可愛いのでこれにしたのよ。
手帳型って使い勝手はどうなのかな~~と思った午後。
バイトは休みだけど整体の予約があったの。
最近寝坊が多いあたくしなので朝散は少々短め20分弱。
なので整体前に昼散としては長めの40分の散歩に行きました。
整体が終わってもあたくしは役場にリサイクルゴミを持って行くやら買い物やらで子供達はお留守番。
可哀相じゃんね・・・最近バイトが無い日も留守番が多いのよ
ってことで家で寝てるよりはマシだろうと車に乗せてご用に一緒に出かけました。
ご用を済ませて家とは反対方面に向って大きな公園に行きました。
IMG_9882
おやつを持ってない上にお初の手帳ケースのスマホでの撮影。
カメラ目線が無理
IMG_9885
キャーッって歓声とともに滑って行く大人たち(子供じゃなかったのよ
滑り台ばかり見てまったくカメラの方を向かないと言う(汗
IMG_9892
あたくしの下手な猿芝居もまったく効果なく・・・
IMG_9886
ブロガーに手帳型ケースは向かないかも
いきなりひびこがスイッチONして王子を襲ってもリード持ちながらポケットからスマホを取り出してケースを開いてロック解除してカメラアプリ開いて構えて撮影・・・・・・した頃には場面が変わってたり
・・・ってなことで大した写真がなかったのでした。
これじゃなかなかブログ更新も儘ならないあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 



モーニングひっぱりっこ

うちの子達は二人で遊ぶことはほとんどしません。
たまーーーに遊ぶのは決まって朝です。
IMG_9611
おっ珍しく始まるか?
IMG_9609
たまーにしか遊ばない上にカメラを向けるとソッコー中止するので慎重にカメラを向けます。
IMG_9613
あ~せっかくなのにやめちゃうのかな・・
IMG_9614
よしよしそのまま続けて!
IMG_9615
やっぱり王子はひびこに比べると全然力が違います
リビングで始まったひっぱりっこも王子の力でここまで移動したのよ。
IMG_9616
ありゃっ王子はちょっと気が緩んだのか放してしまいました。
これでひっぱりっこ終了
うちの子達って続かないのよね・・
ガオもひびこも自分が負けた段階で勝手に終わらせるから・・
あたくしはカメラを置いて朝ごはんの準備。
IMG_9617
朝のたまーーに長続きする遊びも父さんが洗面所から出て来た段階で終了。
子供達の中では父さんが洗面所から出てくる・・・着替える・・・朝ごはん(笑)
ひっぱりっこのことなんてスッカリ忘れて朝ごはんモードに切り替わるのでした。
日中も二人で遊んでれば良いのにね!って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



大切にしたい時間

最近お風呂に入ると背中やお尻に鋭い痛みが走ります。
「痛っ」手で触るととくになんともない・・だけどまた「痛っ
どうやら背中とお尻の肉が落ちて骨が浴槽にあたって痛いということがわかりました。
そんなになってるのに腹の肉は相変わらずソフトクリームなのが納得できないあたくしです
それでは今日のガオブログ

「お散歩行くよ!!」と婆に起こされてもどうしてもまた寝てしまうあたくし。
「いい加減に起きなさい!!」・・・婆に言われるとは(笑)
寝ぼけ眼でお散歩開始。
IMG_6758
婆は画像で見ると元気そうだけど坐骨神経痛がよろしくなくてビッコをひいてます。
IMG_6762
土曜日なのに観光客が少なくて撮影的にはありがたいw
IMG_6766
紅葉がとっても綺麗。
IMG_6773
たまたま金沢スイーツフェアをやってて人が沢山いたな~
IMG_6770
せっかくだからスイーツとも思ったけど実家に来る前にスイーツを購入してたので
IMG_6771
1時間半の散歩から帰宅。
IMG_9596
このバーム美味しかった
あーーー腹が満腹であと1時間ほどで晩御飯とか有りえないし~
IMG_6775
あたくしは子供達を預けてちょっとお出かけ
IMG_9595
一人でのんびりデパートをブラブラ。
この1時間はなかなか刺激的だった
あたくし・・・飼い主と言うものになってから用もないのにデパートをブラブラしたことが無かった。
ショッピングセンターは有るわよ。
しかしデパートへ意味無く行くってことが9年間無かったなと言うことに気づきました。
今度からたまにガオひびを預けてデパートへ行くことにしよ~っと
結局何を買うでもなく本当にブラブラしただけ。
IMG_6776
子供達はあたくしの手づくり食。
IMG_9598
婆の料理を今まで「センス無い!!」とか言ってたくせに最近は週一回のお袋の味が楽しみになってるあたくし。
IMG_6778
とにかくよく食べた1日でした。
IMG_6780
結局王子の怪我があって6日後にまたお袋の味を堪能したのでした。
最近色々考えることがあって親もガオも元気な間はこんな時間を大切にしたいな~と。
・・・とは言え一週間に一回が丁度良いんだけどね(笑)
何事も程度は大切です(爆)
今晩(13日)婆が旅から戻ってくるんだけど先ほど電話があって
「携帯が壊れてまったく使えないから週末携帯買いに行くの付き合って!!」
どうやら今週もお袋の味を堪能できそうなのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 







●●●の日だからおいでよ!

婆ちゃんズが旅行から戻ってくるまでにこの話を終わらせないと
それでは早速今日のガオブログ
先日油揚げを食べに行った日に「来週は●●●の日だからおいでよ♪」と言われたって書いたの覚えてる?
●●●って何かと言うと『お寿司』
実家から徒歩10分の金沢駅の中にあるスーパーは毎月1日にお寿司が半額なんだって。
婆ちゃんズは毎月1日のお昼は必ずこのお寿司を買いに行きます。
1日の昼にあたくしが行けることはあまりなく今回は1日が土曜日だったので子供達をつれて婆の家へ。
1日紀子オバ
到着してすぐに紀子オバと遊ぶ子供達。
おなかがすいたお寿司お寿司
IMG_9584
昼から豪勢な 
ちょっと奥さんこのお寿司500円ですってよすごくね?
こりゃ毎月1日に必ず買いに行くってわかるわ。
お寿司も満足だけどあたくしが「うめぇ~~」と感動したのが
IMG_9588
我が家ではなかなか作らないのでこれぞお袋の味。
なんともプリップリな立派な白子がトローーっと
IMG_6734
悪くないけどさ・・・悪いんだよね(苦笑)
塩分が少々入ってるからさ・・・・ま・・・今日は良いか
飼い主の責任で
IMG_6735
食後はまったりタイム
1日紀子オバとひびこ
紀子オバがどんなにひびこに夢中かわかる?(笑)
可愛くて可愛くてどうしようもないみたいw
IMG_6748
いいじゃん!ガオ君はここに来たら母さんを独り占めできるじゃん。
IMG_6749
こんなにされたらそりゃメロメロになるわよねー。
わかるわかるひびこの可愛さは近ければ近いほどわかる。
あたくしも毎晩紀子オバ以上にメロメロだもん
IMG_6752
ひびこに言われてるしww
IMG_6750
このあとガオひびとあたくしはお昼寝。
IMG_6753
1時間後・・・・
「さあ散歩に行くよ!!少し頑張って歩くよ!!起きなさい!」
と婆に起こされて散歩に出かけました。
その様子はまた次回。
あっ今日は亡き父と婆の結婚記念日だ・・・ってことでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



あたくし単品で北陸犬バカ会に参加しました。

北陸犬バカ友の会の皆さんが能登旅行を開催。
ガオ家は今回欠席・・・・の予定でしたが宿泊は欠席で2日目に子供達と合流することに。
ところが王子の怪我に加え天気予報は雨マーク。
IMG_9702
当日の朝・・とりあえずお天気は曇りながらも雨は降ってない。
父さんが家に居れば王子だけ置いてひびこと行こうと思ってたけど父さんが出かけると言うのでやっぱり二人ともお留守番に
IMG_9703
出発時には雨がポツポツと降ってきたのでやっぱり置いていくことにして良かったと気が楽になりました。
せっかく連れて行っても車待機だと可哀相だもの・・・
んでさ・・・・行ったけどあたくし料理の写真しか撮ってなくて(笑)
旅に合流したとは言え実際はランチに合流したようなもので
この日のランチは二年前からどうしても行きたかったお店。七尾市の『一歩』
あたくしの家から1時間ちょっと能登方面へ向ったところにあります。
IMG_9711
あたくしは女なのに・・・そろそろ50のオバさんなのに・・・
はーい!ご飯大盛りでお願いしまーす」(爆
IMG_9706
3人が頼んだ海鮮丼すごいよねー。
エビフライ定食は海老が四本。(写真撮ったが失敗しました)
すぐに食べたいけどやっぱりネット族はどうしても撮影
IMG_9707
あら~あたくしは美味しそうに撮れたわよなぜならばiphone6に変えたから
しかしズウミ氏痩せたな~~
ズウミ氏とあたくしの痩せた体重あわせて20キロ超え
あたし達・・・ゲッソリ~ズ
こんなに食べたのに・・・大盛り食べたのに翌朝体重計に乗ったら痩せてた
しかしマジ美味しくて行って良かった子供達ごめんね
本当にランチだけして帰りました。
IMG_9717
やーだー!これじゃまるであたくしがズウミ氏と二人でお出かけしたみたいだね(汗
ちゃんと皆居たのよ!!いつものメンバー10人ね
帰りの西山SAに立ち寄ると
西山魚
お魚ドーーーン
西山野菜
お野菜ドーーーン
写真だけ撮って買わないあたし
帰宅するとどうやら父さんはお出かけをやめたみたいで子供達と寝てた。
とりあえず子供達はさびしくなくて良かった
あたくしだけ美味しいものを食べてごめんね!
IMG_9732
とっても元気でしたよ(笑)
そんな今週の日曜日のお話でした。
あーー北陸って羨ましいって思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



婆ちゃんの家で療養

王子のあんよですがとってもよくなりました。
先生が肉球と言うのは自分で回復する力がすごいですよって言ってたけど舐めさえしなければこんなに早く回復するんだとびっくり
短め散歩も行ってます。
二頭だと張り合って歩いたりひびこペースになると「嫌だ」が始まっちゃうので今は一頭ずつ。
ガオ君のペースにあわせて好き勝手に短め散歩をしています。
気づいたのですが・・一頭ずつだとワンコを見ても『我慢!』『言わない!』って言うと吠えを我慢できるうちの子達
これからも時間を作って一頭ずつ行こうかな・・
それでは今日のガオブログ

病院から帰って婆ちゃんの家に子供達をつれていきました。
車から家までも抱っこでアスファルトを踏ませないあたくし。
抱っこ嫌いな王子は「なんだよ」と怒ってるけどこの日一日は絶対にアスファルトは歩かせない方針。
IMG_9671
ひびこは早速婆ちゃんを襲ってます(笑)
IMG_9673
王子はどこか恨めしそうな目付き。
婆はあたくしと同じであまりわんこと遊ぶのが得意じゃないのよね。
IMG_9676
紀子オバがあとから来てくれるからそれまで子供達はお昼寝になりそうだね。
IMG_9677
こういう日に限ってバイトでトラブルが発生して帰りが遅くなっちゃって
電話したら紀子オバがひびこを散歩に連れて行っててくれました。
予定より1時間遅れて帰宅。
IMG_9685
週に一度の母の味♪栄養補給デー
IMG_9678
実は婆ちゃんズは昨日から4泊5日の九州旅行に行ってます。
こんなことがなかったら2週間会えないはずだったのよね。
王子の怪我のおかげ(?)で今週もご馳走にありつけました
ご飯が終わってから王子の足の消毒とお薬を塗りました。
IMG_9687
さすがに駄目飼い主のあたくしでも噛まれたらひどく叱ります。
王子を押さえつけて大声で叱るあたくしを見て尻尾インしたのはひびこだった。
ブルブル震えちゃってチッコちびりそうなくらいに震えるひびこ
IMG_9688
王子は尻尾インしながらも反省より不貞腐れてた感じ。
こいつは青ちゃん達にも言われたけど叱っても懲りないのよね。
IMG_9696
紀子オバが言ってたけど日中はおやつを見てもチンチンをしなかった王子。
夜になってチンチンするようになったから痛みがとれてきたのではないか?と。
婆の家に居る間はオシッコも1回だけ。
散歩に行かないからうんこもしない。
可哀相なので少しだけ実家近くの芝生の上をウロウロさせたら大量のチッコと脱糞。
スッキリした状態で実家から帰宅しました。
帰宅後の消毒はさすがにおとなしく受け入れてくれました。
みんなの愛情たっぷりすぐに良くなるね~ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





仕事を休んで病院へ

王子が怪我をした晩、寝ようとしたら父さんがあたくしの場所に寝てました。
仕方がないからあたくしは父さんの場所で寝ることに・・
「臭っめっちゃ臭い」・・・でも眠いから寝よ
朝目覚めて「臭っ臭ーーーーーい」と大きな声で言ったら父さんが「そうそう臭いんだよ」
起きて電気をつけてびっくり
枕の上に犬のゲロ(爆 その上で寝てたあたくしって
それでは今日のガオブログ

王子の怪我から一夜明けて朝・・・寝てる王子の足をこっそり見たら傷は乾いてました。
指を切断した左後足が傷になってるんだけど指じゃなくて人間で言う掌みたい大きな肉球(わかる?)
それが1cmほどずる剥けて真っ赤に。
こりゃオキシフルは痛いよね
昨日のうちに社長にメールして午前の会社は休むことに・・・
なぜならあたしの中で計画があったから・・。
病院で消毒してもらって薬を塗ってもらって包帯巻いて靴下履かせた上でエリカラをすれば包帯を取ったり舐めたりしないじゃん?
王子は以前傷からカビが浸透して足の指に繁殖。
結果指を切断手術したのでやっぱりこういうことは大袈裟な位が良いと思ったのです。
IMG_9669
日中は開けっ放しでも良いけど午後3時くらいから急に冷えてくるから開けっ放しは寒いよね。
あたくしがバイトから帰宅するのは7時少し前くらいだからどうしようかね・・。
んで婆ちゃんズに子供達を預けることにしました。
散歩へも行けない王子だから婆ちゃんズと一緒に居た方が気が紛れるしね。
病院が終わってから子供達を実家に預けたりしてたら午前の会社はやっぱり休まないとね。
IMG_9659
病院だけど母さんと二人でデートじゃん?
IMG_9664
いや・・母さんは脱がないから(苦笑)
診察の順番を待ってる間はポチ子さんとLINE
IMG_9666
どんどん似てくるよねーなんて盛り上がりました。
IMG_9667
・・・・とその時に呼び出しのブザーが鳴った。
IMG_9668
結局ね・・・診察したけど薬を塗って舐めないなら良いけど舐めるようなら塗らない方が良いって。
舐めるとどーしても治りが遅くなるから・・
とにかく消毒だけはマメにきちんと
カラーをして消毒スプレーして薬を塗って靴下履かせて薬が浸透するまで待って時間がたったらエリカラも靴下も外す。
ここまで出来たらサイコーですけどって。
テーピングとか包帯は以前食ったことがあるので・・・と言ったら爆笑された
常時靴下もカラーも必要ないというのであれば実家に連れて行く必要は無いのですが婆ちゃんズが張り切って待ってるので連れて行くことに・・・
だってさーーー朝から張り切って電話かかってくるんだもん
診察台から下ろそうとした瞬間、あっちこっちに血が点々
え?どこ??どこから??先生と看護士さんとあたくしで捜したら・・
あたくしが思ってた足以外に2本!!合計3本の足の肉球がズル剥けになって血が出てた
残りの2本もしっかり消毒して帰宅しました。
お散歩は行かないとストレスになるだろうからゆっくり短めならOK
それは王子には無理短めは出来てもスタートは激しくダッシュするのが王子なのでもう一日はお散歩お休みにしましょう。
・・・・ってことで婆ちゃんズの記事がもう一本増えそうです(爆
この記事は婆ちゃんズに預ける前に書いて予約投稿です。
面白いことがありますように・・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 


災難にあった王子

数日前の朝散の時にフリーでトコトコ歩いてるわんこを見かけたの。
ガオひびが気づかない距離だったので犬種とかわかんなかったけど茶色い子だった。
遭遇したら大騒ぎだから道を曲がって避けた・・するとまた遠くの方に歩いてる。
やべぇやべぇまた道を曲がって避けてなんとかガオひびに気づかれずに帰宅。
本当は保護してあげるべきなんだけどこういう時はやっぱりわが子優先。
それでも気になって保護犬情報とか迷子情報とか気にして見てた。
以前こんなことがあったの。(昔ブログネタにもなりましたが)
役場から電話がかかってきて「ガオ君はご在宅ですか?」
どうやらビーグル犬が保護されたようで登録の家一軒一軒電話で確認をとってるとか。
こんな親切な町だからきっとあの子も保護されたのだろうな・・・と思ってた。
そして昨日の朝散で・・・・・・「ゲッまた居るし
同じ子かわからないけど遠くに茶色いわんこが歩いてる。
まわりに人が居ないからこれは少々まずいぞ
わんこ同士まだ気づいていないので「ガオ、あっち行くよ!」と反対方向に歩こうとすると王子は得意の「嫌だーー!!」
そういえば今朝の王子は出発の時からゴネててなかなか動かなかった。
「ねえねえあっちへ行こうよ!」「嫌だ~~!!」これがエンドレス。
茶色い子を見ると「ゲーーーーッこっちをガン見」しかしガオひびは気づいていない。
「ガオ!!ねえあっちへ行くよ!!」「嫌だ~~っ!!」
・・・とその時茶色い子が全力疾走してきた
襲おうと走って来てるのか遊ぼう♪って走って来てるのかわかんないけどとにかくあたくしは逃げる
過去に同じ状況で2回襲われてるからとにかく逃げないと
ご存知のとおりガオは抱っこが大嫌い。なので走って逃げるしかないけど「嫌だ~~!!」
ズルズルズル~と王子を引きずってあたくしは逃げます。
もう駄目アウト・・・・そこであたくしは大きな声で
「助けて~~誰か助けてくださーーーーい」朝7時と言うのに誰も出て来ないし
ギャワワワワンガルガルガル
ひびこが相手を威嚇ひびこグッジョブ
ここでやっと王子もワンコに気づいて一緒に大合唱
相手は怯んで急ブレーキ
顔を見るととっても可愛いおとなしそうな子。
首輪とリードもしています・・・飼い犬なんだ・・。
恐らく襲おうとしてるのではなく遊ぼう♪で走り寄ってきたと思われます。
だけどうちの子達が威嚇するから突然怒るかもしれないよね。
うちの子達の威嚇のおかげで距離感を保ったまま無事帰宅しました。
IMG_9643
王子は足に怪我をしてしまいました。完全にあたしのせい・・。
あたしがパニックになって引きずったからこんなことに
足を見ようとしたらすごく怒って・・・仕方ないのでよく拭いただけであたくしは出勤。
出勤してから役場に電話してわんこの事を報告。
迷い犬の届けがあったらこのあたりに居ることを言ってあげてくださいとお願いしました。
役場の方でも見かけた場所を捜してくれるそうです。
午前の仕事が終わってから王子の足を消毒。
よっぽど沁みたのか「ヒャン」と言ってから顔がムキムキ
それからは触ることも出来ずあたくしはバイトへ。
帰宅して足を見たらまだ出血してて相変わらず触るとムキムキな顔
なんどかおやつを与えながら足を見ると肉球がズル剥け状態
思ったより広範囲でビックリ!!
IMG_9649
トップブロガーのりじ先生に話したら散歩なんて厳禁だからね!!
出来れば家の中もサークルに閉じ込めた方が良いくらいだよ!
はいのりじ先生了解致しました
IMG_9646
こらっのりじ先生はガオのことを思って教えてくれたのよ!
散歩禁止が長引いたら大変だから明日はお医者に行って消毒とお薬もらって来ようね。
のりじ先生が「舐めたら治りが遅くなるよ!」って言ってたから靴下ちゃんと履いててね!
IMG_9653
どうか早く良くなります様に・・・。
迷い犬のわんこが飼い主さんのもとへ戻れますように・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

午後休みはまったく休みがありませんでした。

目が回るほどの忙しさだった昨日
午前中はお気楽だったけどね。
IMG_9620
昨日はバイトお休みデー
午前の会社から帰宅してロング散歩。
ガオ君は本日混合ワクチンだから夕方の散歩は軽め・・もしくは無しだから昼散歩はたっぷり1時間。
webで病院の予約をして2時に病院へ。
IMG_9630
王子のワクチンとひびこが世界一嫌いな肛門絞り。
そうそうガオ君のマラセチアはすっかりよくなりました。
家の子になった頃からマラセチアだった疑惑のひびこもついでの点耳薬で見違えるほどよくなりました。
二人ともお利口にお耳の薬を受け入れてくれるようになったのよ

ひびこは王子の診察の間から呼吸困難&悲鳴
まだ診察台にもあがってないのに
おまけに診察室でチーッ
王子のワクチンと肛門絞りが終わってひびこの番。
相変わらずソプラノボイスが病院内に響く~~
「ひびちゃんは前回お話だけでお耳を見てないからちょっと見せて」
それがどんなに困難なことか先生は言ってから「ハッやめておきましょうか」(爆)
「本人は生まれた時から痒いはずですので是非一度見てください
無謀なあたくしのリクエストに先生と看護士さんは苦笑い。
ひびこの顔すら触れない暴れ方に先生はエリカラを取りに行きました
あたくしがひびこの顔と口を押さえてエリカラ装着。
エリカラ割れるかと思ったし
装着した段階で疲労困憊の先生と看護士さんとあたくし。
エリカラを装着したら観念したひびこ。
「ああ・・・確かに痒そうですよね。ひびちゃんはもう少しお耳の薬を挿した方が良いかな。ひびちゃんの場合は体質的なものもあるかと思います」
ひびこはもう少しお耳のお薬が続きそうです。

帰宅して王子は安静に・・・。(10種混合ワクチン接種のため)
ひびこはお風呂へGO
・・・めっちゃ疲れたし
IMG_9639
バイトがない午後休日はやることが満載。
あれもこれもそれもやらなきゃ
あそこと此処とそこへ行かなきゃ
確か電話して決めないといけないことが1件、2件・・・3件
宅急便は午前も午後も受け取りあり
婆や道子オバから電話があっても「あとにして
フラフラになりながらあれやこれやをやってるうちにあたくしがリハビリに行く時間が無くなりました
どっちみちワクチンの日は王子が具合悪くならないかチェックしなきゃ駄目だから極力外出しないつもりだったし・・・・しかし腰が壊れそうに痛い
んでガオ君、接種後の調子はどう?
IMG_9641
なんでもイケメン付けちゃうんだね(笑)
今年も無事ワクチン終わって良かったね。

それにしてもあたくしは本当に疲れたので元気玉のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



山中温泉を散策しました。

油揚げを食べたのは福井県坂井市丸岡町。
そこから数十分で石川県の山中温泉に到着します。
マイナスイオンを浴びに鶴仙峡へ
IMG_6681
鶴仙峡は三回目です。(ネタには1回しかなってないけど)
IMG_6685
婆は足腰が不自由だから躊躇してたけどゆっくりでも歩いた方が良いと腰痛の先輩のあたくしに言われで遅れて歩いています。
IMG_6699
こういう場所に来るとガオは超張り切りボーイ。
IMG_6687
歩いてるシーンなんて動きが激しくて使い物にならず。
IMG_6686
ひびこは飛び石の前で「やーーだーー
そういえば一年前の旅で飛び石から落ちてずぶ濡れになったよね
よってこの場所はあたくしがひびこを抱えて渡りました。
IMG_6688
婆はどうしてもどんどん遅れて行くのでところどころ休憩して待ちます。
IMG_6695
休憩中にガオ君はモデルのように記念撮影
IMG_6694
こういう場所に時々連れてきてやりたいけどあたくし一人でとても無理。
紀子オバがひびこの面倒を見てくれて本当に助かります。
IMG_6701
このあと温泉街を散策。
IMG_6706
散歩のあとは婆ちゃんズは温泉へ
IMG_6705
帰宅したらさすがにガオひびはぐったり。
IMG_6709
せっかくガオが紀子オバに甘えてるのに・・
IMG_6715
晩御飯は山中温泉で有名なコロッケとメンチカツを買って来た。
IMG_9553
一週間分のカロリーをとりました。
「来週は●●●の日だからまた土曜日においでよ!」と言われ次の約束をしてこの日は帰宅しました。
あれ?気づけば今日は婆が手しか出て来なかった(爆
次の週の●●●が何か考えながらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

油揚げを食べに行きました。

ケンミンショーで何度か見た福井の油揚げを食べに行きました。
もちろんガオひびも一緒です。
あたくしは高速が苦手なので福井は自分の運転では行けないと思ってたけどこのお店へは高速道路を通らなくても行けると聞いてソッコー行くことに
食べる前の散歩
結構お山なので気持ちよく散歩しました。
じゃあガオ君ひびちゃんは一旦車待機です。
ケンミンショーでディズニーランドみたいな行列と聞いてたので予約したけどOPENと同時だったので楽勝に入れました。
ここのお揚げは金沢でもスーパーで売ってるので食べたことあるのですがお店で食べると全然違う!!と言う人が沢山いたので期待大
谷口屋
油揚げ半分定食を三つ、お店でしか食べられない半熟揚げと豆腐カツを単品で頼みました。
おろし醤油の他色んな塩で食べられます。
豆腐系大好き三人の感想は・・・全員一致。
IMG_9548
違いのわからないオバさん三人ですみません
食べ終わる頃にはレストランも販売所も行列が出来てました。
婆ちゃんズはいつもあたしの分を割り勘で出してくれるの。
親の婆が支払うのじゃなくて姉妹であたしの分を割り勘って(笑)
いつも申し訳ないのであたくしはデザート部門を出すことにしました。
ガオひびもデザート部門に参加します。
IMG_6676
本日のデザートは
IMG_6668
このソフトはちゃーんと豆腐の味がしてすっきり美味しい!!
・・ってか豆乳ソフトだったかもしれない(爆
豆腐ソフト
有りえないくらいに食べたガオひび。
まわりの人がビックリしてたわ(汗
IMG_6678
食後は再度周辺散歩。
IMG_6680
まだまだ時間が早いのでこのあと次なる目的地に向ったのでした。
まずは目的の一個が楽しく終わったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




黄色のお花達

皆さん3連休いかがお過ごしですか?
3連休最終日の本日3日はあたくしはバイト先から『HELP』がありまして朝からお仕事です。
よってガオひびは半日お留守番。
土曜日はまたもや婆ちゃんズと遊んだよ(婆ちゃんズとの話がたまってるわ
日曜日はあたくしはお友達とお出かけしたのね。そしたらいきなり大雨が降ってカミナリがズドーン
でも大丈夫!父さんが家に居てくれたのでガオ君が一人で震えてることは無かったです。
連休最終日はバイトが終わったらあたくしとまったり過ごそうね
それでは今日のガオブログ
我が家の父さんの城は相変わらず残念賞のまま
でもね・・・あたくしちょっと感動してるの。
IMG_9565
切ないけどさ・・・なんか励まされちゃって
IMG_9576
決して綺麗に咲いてるわけじゃないけど頑張ってるのを見るとパワーを貰えます。
IMG_9566
元気色の黄色だもん。パワー貰えそうじゃん?
IMG_9582
ね!これできっとお花も喜んでくれるよね。
IMG_9578
けーーっそれを言われると反論できないけどさ
それでも元気もらって本日もバイト頑張るのでポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ