ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2014年10月

無意識

iphone6を予約しました。
あたくし4Sを使ってたんだけど6が出たからって飛びつく気はなかったのね。
ところが何かをアップデートした瞬間からフリーズ激増
3日ほど我慢したがトイレに行くにもベットに行くにも携帯が無いと不安な携帯依存症のあたくしのイライラはMAX
「もう嫌」っと思った瞬間から仕事を放り出してプランを徹底検証
午前の仕事帰りにauへヒロミGO
携帯会社を変えれば安いのはわかってるんだけど20年のお付き合いのauなのでなんとなく機種変。

そしてこの数日はパソコンと言うか過去ブログと格闘しております。
一応引越しは終わったんだけどね。
まだまだ万が一に備えて色んな方法で保存を試みております。
11月末日までは何重にも保存してやろうかと意地になってるあたし。
だってあたしの宝物だからねー
それでは今日のガオブログはまたもや超小ネタ

先日会社でポッキーを食べてたの。
フッとあることに気づいて笑った
IMG_9472
職場のパソコンの前に無意識に並んでた
IMG_9473
それでは本日も軸部分食べましょうね
Fran
これね~残す人結構居ると思うよ(笑)
気持ちわかるわーって思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 


おでんの注文を貰いに。

これは確か先週の月曜日だったかな??
IMG_9481
今から婆の家に行くのよ。
なんだか毎日婆の家に行ってるみたいなブログだけど週に1回行ってるか行ってないかなのよね(笑)
この日はバイト先のおでんセールの予約発注をもらいに婆の家に行きました。
あたしだけサーッと行けば良かったんだけど雨降りで散歩も行けないから暇で可哀相じゃん?
なのでガオひびも連れて行くことにしました。
IMG_9482
そういえば婆の家の家具が新しくなりました。
IMG_9484
おでんの発注の話を聞いて紀子オバも注文をくれました。
IMG_9492
紀子オバはガオひびを自分の家の子みたいに思ってるんだって。
ずっと猫を飼ってたから婆と違って毛も気にならないそうな。
そうそう♪ガオが寝てるお布団は婆がガオひび用に用意してくれたのよ。
IMG_9493
追い出された王子は
IMG_9500
この日二回くらい椅子から落ちてたので気をつけて見てないと(汗
でもね、このお布団、ガオひびは意外にも仲良く使ってるのよ
IMG_9487
それにしても雨の日は暇だね~
IMG_9507
それにしてもひびこ爆睡
IMG_9505
せっかくだから晩御飯食べて行きなさいよ!って言われたのであたしはすかさず「お刺身が食べたい!」って言ったの。
そしたら紀子オバがお刺身を買ってきてくれたの。
IMG_9512
ガオひびのために手づくり食を作ったけど婆がくれたお高いお魚入り
IMG_9510
お刺身もわけてあげるね~
刺身
夜になっても雨は降りやまず・・・
IMG_9519
マジでお尻に根っこが生えてお泊りしたい気分だったけどそうも行かず
「じゃあ今度は土曜日に遊ぼうね♪」と次の約束をしてこの日は帰宅しました。
・・・・ってことでまた婆ちゃんズの記事が続くかもしれないけどポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ラブラブな時間

あーーーーーー疲れた
日曜のバイトってのはそれほど忙しくないはずと思っていたが
なんと忙しい
アッと言う間に4時間終了したし
婆がおでんを買いに来てくれたがとにかく忙しくてテキトーにしか相手してあげられなかった
婆は明日ランチパーティをするらしくておでんやらスイーツやら4000円お買い上げ(笑)
いつもあざーす
ガオひびはさびしく2頭でお留守番かと思ったら父さんが体調不良で寝込んでたのでガオひび的には良かったらしい
それでは今日のガオブログは超小ネタです。

あたくしの普段の夜はテレビも見ずとにかくガオひびとベッタリ過ごしています。
ネットをしてることが多いのですがひびこはそれが気に食わず必ずぴったりんこ。
「あたちだけを見て!!」って感じ。
ひびことあたくし
ぴったりんこされちゃうとあたくしはメロメロになってネット中断
こういう状態を1時間ほど続けてることも珍しくないです。
可愛くって時間が止まっちゃうの。
ガオ君だって可愛がっちゃうよ
IMG_9539
望まれてないけど
あたくしのストーカーの癖にどうしてもツンデレになっちゃう王子にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


冬生活リハーサル

毎年書いてるけど我が家の冬の光熱費は真っ青になるくらいです。
それで暖かければ仕方がないと思うのですが色んな事情があり(隙間だらけの家じゃないわよ)とっても寒い我が家。
今年はとにかく節約よりも寒くない生活をしようかと・・。
考えた末に冬の間は夜だけでも寝室をメインに生活しようかと・・。
ひびこの寝室inも解禁になったことだし
リビングは15畳+5畳のキッチン。
寝室は10畳+4畳のウォークインクローゼットです。
寝室とウォークインの間が仕切りになってるのでエアコンかけると寝室はポカポカ。
10月なのにとっても寒い日にリハーサルしてみました。
IMG_6621
本棚から溢れた父さんの本が載ってるデスク
本を隅っこに寄せて山積みにしました。そしてパソコンを置きました。
これ以上触ると叱られるとギリギリの選択です(笑)
バイトから帰宅して一通りのことやって移動してくると10時前後だからお部屋の電気を消してテーブルの上の電気だけで過ごしてみよう。
IMG_6622
一応テレビがついてるけどほとんどあたしは見ない。
静か過ぎるから無駄につけてるだけ(苦笑)
真冬は寒いけど扉は少し開けておかないと。
IMG_6641
ガオはオシッコしたい時は扉の前で意思表示するけどひびこはおそらく閉まってたらそのへんでテキトーにするから要注意。
IMG_6642
めっちゃデンジャラス
このお部屋でブログ書いたりネットしてたら
IMG_6632
リビングに居るとついついお菓子なんぞ食べてしまうけど寝室だったらそれほど手が伸びない気がします。
IMG_6643
ひびこの遊んで攻撃はリビングに居ても寝室に居ても同じだな
まだ寒がりのあたくしでも電気ストーブ程度でリビングに居れますがエアコンと併用になる頃にはこのように寝室で過ごそうかと思ってます。
IMG_6639
あたしもそう思うんだけどさ
早く寝ればそれだけ電気代も節約されるからそれで良いのかも
とりあえずもうしばらくはリビングをメインに生活してみましょうかね。
さぁ本日は日曜だけどバイトのあたくし。
ガオひび頑張れお留守番!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プロジェクションマッピングを見に行きました。

2週間前に金沢城のプロジェクションマッピングを見に行きました。
翌日の新聞にも出たけどとにかく大混乱
全く予想できない人数が集まったそうで苦情殺到
だって金沢みたい田舎であんな行列見たことねえ
大昔ディズニーランドへ行った時にOPENからその日までの最高入場者数って日に運悪く出くわしたことがあったけどそれ以上
一旦並んだら出ることも出来ず6時すぎに到着して四回公演のラストになんとか滑り込みセーフ。
約3時間並びました。・・・婆が倒れるかと思ったし
後から友人が何人も入場制限で帰ったって言ってたわ。
IMG_9357
ガオひびに「1時間くらいで戻ってくるからね」って車に置いてきたのよ(泣
IMG_9362

IMG_9373

IMG_9378

IMG_9380

IMG_9381

IMG_9386
写真沢山撮ったけどスマホじゃこれが精一杯(汗
IMG_9359
良い経験になりました(笑)
とにかく寒かったこの日。
まさか何時間も外に居るとは思わずそれほど厚着してなかったので寒さに負けてタクシーで帰りました。
ガオ~ひび~ごめんね
遅めの晩御飯を食べてまったりしてたときに大事件
紀子オバが「あーーっ!!ちょっと大変
指差した方向を見たらひびこが廊下でチーーーーッ
IMG_9404
長いお留守番でさびしかったんだよね
翌日の新聞。
IMG_9392
見つけてしまった(笑)
翌日は・・・懲りずに今度は金沢駅のマッピング鑑賞。
こちらは混乱なく前の方の場所をGET
ところがマッピングって少し遠くから見たほうがよろしいと言うことがわかりました(汗
IMG_6501
はいおっしゃる通りかもしれませんね
とりあえず良い経験だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 







とりあえず引っ越したけど・・

初代ガオだらけな日々、ガオだらけな日々NEXTの消滅まであと一ヶ月ほどになりました(泣
いろんなことをやってるのよあたし。
なんとか自分だけでも読めるようにあれこれ調べて人に教えてもらって
巡集ってソフトで保存したけど動画が見れない
これから他の保存ソフトを試します。

一番手っ取り早いgooブログへとりあえず膨大な量のNEXTを引っ越したの。
これは作業も簡単で誰でも出来る。
なぜ最初からそれにしなかったかと言うと
*容量が多すぎておそらく無料の枠でおさまらない。
*おひとり様保持ブログ数1本(ガオブログはこれで3台目)
月々735円払って裏切られたので二度と有料ブログは信用しない
とはいえ少しでも時間稼ぎが欲しくてダメもとで引っ越し作業をやってみたらすんなり30分くらいで完了。
それはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/gaohibiyu
容量足りたの?
どうやら今までOCNで有料ブログだった人は数か月gooの有料を無料で使用できるってことで自然に有料ブログに登録されてた=容量オーバー分もOK

最終回までちゃんと引っ越せてる・・・と思いきや
NGワードが含まれてるのでエラーになった記事が何百
こんなの引っ越しの意味ないしーーー
何百もNGワード入りの記事を書いてた元ハレンチブロガー時代に後悔
エロ時代こんなだからね

しかしエラーになった記事を2・3確認するとちゃんと引越しされてる。
うーーんどんな意味なんだ??
コメントに禁則語句が含まれています
・・・まさかコメント欄??
最終回のブログもエラーだったので見てみると15件のコメントなのに14件しか引越しされていません。
いったい誰かしら???まさかのうこんさん(爆
どうやら『肛門』がNGだったらしいww
・・・ってことでとりあえずの引越し作業は出来たらしいが何百ものコメントが落ちてます。
IMG_9526
まあそういうことになるわね
まだまだ過去ブログが消滅するまでにやらないといけないことが山積みのあたくし。
今使ってるライブドアへ本当は引越したいけど色々あってエラーになりました。(原因はわかってます)
fc2も駄目でした(泣 結局有料のgooに落ち着くのかしら
今日はあたしのつまんない愚痴で終わったので可愛い子供達の写真を一枚載せて終わります。
IMG_9464
とりあえずあたしもガオも頑張ってるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

避難生活2日目はコスモス失敗の巻

避難生活2日目。
実家に引きこもるのもつまんないのでコスモスを見に行くことにしました。
お天気が怪しいのでまずは近場から・・・
無いよ無い無いあるはずのコスモス畑が無い
そのへんの人に聞いたらここのコスモス畑は無くなったって
じゃあ仕方がない、次の場所に移動しよう・・・ポツッポツッ雨が降ってきた。
それでも移動したらそこが雨降ってるかわかんないから行くことに。
向ってる間に雨がどんどんひどくなって・・到着したけど子供達は車待機。
婆は「こんな熊が出そうなところは嫌だ!!」と車待機。
IMG_6571
ここは前の週にコスモス祭りで賑わってたらしいがこの日はあたくし達二人だけ。
やっぱさーコスモスって晴れてなきゃ全然駄目
車に戻ると婆が「熊に襲われてるかと心配した」・・・どこまで大袈裟
時刻は丁度お昼になったので道の駅へ向います。
道の駅1
小雨だけど少々歩きます。
IMG_6581
「うちもビーグル飼ってるんです。・・・・・え?ガオ?ガオですよね?」
IMG_6578
わーーーっ!!私、東京から帰省しててお土産買いにたまたま来たんですよ。
来て良かった 大変喜んでいただけました。
さあさあお昼にしましょう
IMG_6582
こういうの好きだなー最近。
婆さえ良ければお出かけはずっとお弁当でもいいなー
道の駅2
みんな一緒がとにかく良い
IMG_6594
雨がひどくなってきたから慌てて車に戻って近くの木場潟へ。
IMG_6597
この日は雨もさることながら寒かったなー
IMG_6611
ガオはここまでたどり着いたけど
IMG_6613
そうそうコスモスね。
IMG_6606
やっぱお出かけはお天気じゃないと駄目だなーと思った1日でした。
IMG_6617
目的のコスモスは残念賞だったけど楽しかったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 


避難生活1日目は何をしてたっけ?

わが町の祭りは一日中チンドンチンドン大変なのね。
過去にもこの話は何度も書いてるけどとにかく家の真横をおみこし、獅子舞、太鼓行列が各町会大人バージョン子供バージョンピーヒャラヒャラわっしょいわっしょい
王子にとってはカミナリ花火に続いて激震イベントなんです。
・・・ってことで婆の家に避難しました。
IMG_6505
5キロって3日ならせいぜい3キロ・・普通は2キロくらいだと思うけど
んでさ・・実はこれは2週間前の話でこの日何をしてたか覚えてない(笑)
とりあえず写真からして
IMG_6509

IMG_6515

IMG_6527

IMG_6521

IMG_6530

IMG_6536

IMG_6534
確かこのあと散歩に行ったはず・・・記憶曖昧
そうそうこの日の動くがあったの。
1vs2だとひびこに邪魔されてうまく遊べないのでこの日の王子は活き活きと遊びます。携帯スマホはこちら

それから晩御飯の時間になって・・
IMG_6539
テーブルにしたら届かないかと思ったら結構危険で食べ物はテーブルの真ん中に寄せて置く(笑)
IMG_6547
痩せてるあたしを心配して婆が沢山作った。
週に1回ここでご飯食べてれば栄養失調にはならないだろう(苦笑)
それからテレビを見て・・まったり。
紀子オバとひびこ
紀子オバがひびこを可愛いのはわかるわー。
母性本能くすぐられるよね
あたしは王子とまったり・・・その様子を自分撮りして写真見て爆笑!!
IMG_6561
こうやって避難生活1日目が終わりあたくし達は一旦帰宅しました。
次回は2日目の様子をお届けします。
2日目の記憶がしっかりしてますようにポチっと祈ってね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

秋を感じるあれこれ

このところお疲れモードでブログを書く元気がありません。
・・・ってか早い時間に寝ちゃって書いてる時間がありません。
今月はバイトがシフト以外に入りさすがにお疲れ。
IMG_9430
ガオひびが散歩を楽しみに待ってるから帰らないといけないけど、とにかくしんどくて20分くらいボケーッと座ってんのよ。
その時は必ず何かを食ってる(笑)
IMG_9420
甘~~~いのがお好みの方は味気ないかもしれないけど甘すぎるのが苦手なあたくしは結構ツボです。
お買い求めはサークルKサンクス各店でどうぞ
でもね・・・あたくしもっと好きなのが
IMG_9054
自分の職場を裏切ってでも皆さんに食べてもらいたい。
カレー部部長大絶賛 本当に美味しいです。

8月に手帳を紛失して困ってました。
あらゆるところに電話しても見つからず10月に入って今年の10月から来年に向けての手帳が売ってたので買いました。
IMG_9338
今月から年末にかけてバイトがシフト以外のヘルプで入るし町内会のイベントもあるので手帳さんは大活躍です。

ガオ君はこれからの季節大変です。
北陸の秋冬は本当にカミナリが多いの。
IMG_9424
先日も恐ろしいくらいのカミナリでガオ君は大ピンチでした。


最近は秋らしく芋ばかり食う母子三人。
IMG_9418
バイト先で「焼き芋」が始まっててっきり出来上がったものを温めるのかと思ったらナント生の芋を焼く作業から始めます。どこまで厄介なことするのかと少々お冠のあたくし

健康診断の結果がきました。
IMG_9448
異常なし 10年病院で経過観察して卒業した乳がん健診もクリア
唯一チェックがついた所見。「痩せ気味」
あーーーたあたくしが痩せ気味って生まれて始めて言われたわ。
そして気づく・・・大腸検査のうんこ提出忘れ
問い合わせしたら10月一杯受け付けます。・・良かった
しかしこのときより更に2キロ痩せたあたくし。
IMG_9439
中華まん、来年の手帳、冬カミナリ、芋、健康診断と秋を感じる内容でお届けしました。
単なるボツネタ並べただけじゃね?って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 






僕マラセチア

うちの王子って全くと言ってよいほど耳が汚れないのね。
それこそ一週間に1回ティッシュで拭いてもちょっと茶色いのが付くかな~程度。
一方ひびこはパピーの頃から毎日耳掃除必須。
耳掃除って言ってもティッシュで拭くだけなんだけどね。
毎日やっても茶色いのがたっぷり。
これって家に来た時からなので個体によって汚れ度合いって違うものだな~と思ってた。
助かることにひびこは耳掃除が大好きでお耳の歌を歌うと遠くにいても走ってあたしの元にやってきて耳を差し出すの。
その動画を撮ろうとしたらカメラが出てきたら逃げ回ってまるで耳掃除が大嫌いな子みたい(汗
本当に好きなのに・・・どうしてカメラごときで豹変するのか!!
それでは耳掃除・・カメラがあるとまるで嫌い動画をどうぞ。
携帯スマホの方はこちら
 
それでね、今日はひびこの話じゃないのよ。
耳が汚れないはずの王子の話。
前回シャンプーの時にタオルドライの際耳を拭いたら「なんじゃこりゃ??」って大きな耳垢が出たの。
ええーーーっ!!こんなに大きな耳垢見たことねぇ
それでもたまたま大きなのが剥がれたのかな~と思ってさほど気にしなかった。
でも翌日気になってティッシュで拭くとやっぱり大きな耳垢が出る。
翌日もその翌日も・・・そのまた翌日も・・・
耳垢
ちょっとパンみたいな納豆みたいな臭いもあるしマラセチアが怪しい。
本人痒がることはないんだけどね。
そして王子・・・病院へ・・・。
IMG_9400
王子はここが病院だとわかってても本当に嬉しそうでこのあと車待機で順番を待っててもあたくしに甘えて甘えて
ひびこが居なくて自分ひとりだと思うとこんなに嬉しいものなんだね。
そして診察。
今日は新しく来た東大卒の先生。
綿棒で掃除をしようが耳洗浄しようがまったく動かない王子に「なんておとなしい子なのでしょう」なんてビックリしてたわ。
ええ・・・こういう時は大人しいんですよ・・一旦外へ出てわんこ見たら大暴れですけど
結果臭いからしてマラセチアだろうと。
点耳薬をもらってきましたがこれで3日たちますがドンドンひどくなるんですけど~
今週はバイトがずっと入ってるのでなんとか時間を作って病院へ行かないと(汗
あたくし思うけど・・・なんとなくひびこも体質ではなくパピーの頃からずっとマラセチアなんじゃないかと今になって疑いが・・・。
先生に話すと王子用の点耳薬をひびこにも挿せと・・・
IMG_6388
1回試みて挿しましたが戦争でした(怖
飲み薬で治す方法もあるようなので肛門絞りで行く時に1回見てもらってマラセチアなら処方してもらおう~っと。
というわけでとりあえず王子のお耳がよくなりますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポーツマンの亭主を持つ家族の休日

このタイトル前もなかった?
ちょっと違うのよ前回は「妻」今日は「家族」ね。
これは昨日と同じ父さんの誕生日の昼かな。
整理収納アドバイザーのマーガリンさんのテレビの翌日なのね。
あの人放送を見てもないくせにみんなの反応が気になって気になって仕方ないのよ(苦笑)
あたくしが放送のレポブログを書いたら「見たい見たい!」じゃあ来れば?ってことで我が家にやって来ることに。
彼女の亭主は野球で休日はほとんどいないから「クラウザーも連れておいでよ」ってことで犬連れで会うことに。
とりあえずあたくしのブログの下書きを見て大爆笑してご満悦
IMG_6443
せっかく快晴なのでわが町をお散歩しようと言うことに。
IMG_6448
わが町の恋人の聖地って場所に行きました。
IMG_6449

IMG_6451
放送前までどんよりしてたのにこの日は妙に活き活きしてるマーガリンさん。
IMG_6453

IMG_6456
いつの間にかあたしと子供達の写真が激写されてた。
IMG_9236
ひびこを興奮させてるあたくしの姿w
さてあたくしがこの場所に来るときのコースから言えば次は
IMG_6460
あたくしはサツマイモのジェラート、マーガリンさんは蜂蜜のジェラート。
ジェラート
・・・とこの時「ガオ!!ガオ!!」と呼ばれたので「え?読者に見つかった?」って一瞬顔を作ったら歯医者の先生だった(爆
アイスを食べたからもう一箇所わが町のスポットへ。
IMG_6473
ここは周りが一応柵で囲われてるけどドッグランではないの。
なんとかゴルフ(区別がつかん)やってる人もいれば子供達も遊んでる場所。
IMG_6474
ロングリード持ってこなかったのでクラウザーのリードと我が家のリードを繋げて遊びました。
IMG_9235
スポーツマンの亭主を持つ家族はとっても楽しい日曜日を過ごせたので良かったね!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




朝散は遠回りしてパンを買いに

昨日の午前中この記事が10分ほど公開されてた
見た人何人いるのかな~
それでは今日のガオブログは日常ブログの代表的パターン。
これは確か父さんの誕生日の朝。
父さんはサッカーの試合で朝7時には外出。
「すまん、今日は『ぽ』頼む」と一言残して行きました。
折角休日の朝だもん少々長めの散歩に行きたいじゃないの?
でもあたくしこの日すっごく疲れてて何か目的がないと行けない気がしたの。
そうだ遠回りしてパンを買いに行こう。
家から徒歩5分くらいのパン屋さんへ30分以上かけて行こうと言う事に。
・・・って勝手にあたしが決めたんだけどね
IMG_6433
さあさあ歩くよ!!美味しい朝食のために早足で歩くよ!
この時写真撮ってて気づいたけどひびこってホント女優だわ~
ひびこ~!って呼ぶと必ずカメラ目線
IMG_6421

IMG_6422

IMG_6423

IMG_6420
一方王子は呼んでも完全無視
IMG_6429
そうだけどさ
ひびこも負けずにやってみる?
IMG_6431
さて目的地に到着
IMG_6434
さあさあお腹がすいたから早く帰って食べよ!
結局50分くらいのお散歩になったね。お待たせ~
朝のパン
・・・・・ってなんてことない日常の話なんだけどいかがでしょうか?
こんなのでも全然OKって思ったらポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

家族記念日の話を飛ばしてた(汗

過去ブログを読んでるとフルで働いてた頃は旅に出ることもそれほど多くなくて何気ない日常を書いてるのね。
この数年は日常よりイベントを書いてることが多かったので日常って何をどう書いて良いのか思い出せなくて・・。
旅にも出ない、犬友さんとも会う機会も減り・・フルに近いくらい働いてる。
今後のブログはどうなるんだろうと思ってたけどそれなりに写真を撮ってたらあるものなのねー。
普通の何気ない日常の話が少し貯金されてきています。
そんな中・・・・・大切な王子の家族記念日の話をすっかり書くのを忘れてました。
・・・ってか写真撮ってたことすら覚えてなかった(笑)

それでは今日のガオブログは9月23日の話です
王子の家族記念日はWワークの日。
バイトへ行く前は昼散。そして王子とコネコネタイム。
コネコネタイム1
珍しくぴぃこが寝室から出てこなかったものだから濃厚な時間を過ごしました。
IMG_6378
王子はあんまり喜び系じゃなかったけど
このあとバイトに出かけて帰宅したら今度は夕散
とくに何のお祝いもしてあげられなかったけど・・
IMG_6386
こんなことしかしてやれないけどとりあえず量は多い(笑)
IMG_6389
どうして人間の晩御飯と一緒に作ってるのに自分達の分を作ってるってわかるんだろうね?
ずーーっと興奮してたし。
待て!
ひびこも匂いで今日はカリカリじゃないって気づいてます。
IMG_6393
ひびこは家族記念日関係ないけど
IMG_6395
ひびこもよ~し!
IMG_6397
家族記念日ってある意味誕生日より大切な日。
こんなことしかしてあげられないけど母さんの精一杯なんだ
IMG_6370
沢山感謝してるくせに記事をお蔵入りにしそうになったあたくしに「コラッ」ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 

バイトは楽しいけど出発が嫌なの!

4年前福のパパさんのところでやってた企画のでっち上げ温泉
20140923102840a69
メンバーの中には残念ながらお空組に行った子達も・・でも懐かしいな。
このたび新メンバーで作ってくれましたよ。
52124_1412573791
参加者募集したらこんなにたくさんガオひびがどれかわかるかな?
福パパさん!大作ありがとうございます
あたくしとしては蛇口の婆がいなくなったのがちょっとさびしいですけど(苦笑)

それでは今日のガオブログ
今月はバイトが普段より多いです。
土日は婆の家に避難してたしバイトが毎日入ってて家事が追いつかない
・・・ってあたくしなんで毎日更新してんだ???
先日やることが有りすぎて午前の仕事を30分早退してあれこれと忙しくしておりました。
帰宅してとりあえず子供達の散歩。
そしてあれもやらなきゃこれもやらなきゃ
そんな時・・・
IMG_9317
床に転がってる玩具を二個。
洗面所からタオルを一本持って来たひびこ。
IMG_9315
すまんひびこ・・・
お母さんあと3分でバイトに行かないと駄目なんだ
こんな時・・本当にどうしてあたしは仕事に行かなきゃ駄目なんだよと泣きたくなります。

そういえば先日の台風の時も・・・
IMG_9340
強風が吹いてるわけでもなく・・・カミナリが鳴ってるわけでもなく・・
単に強めの雨音がするだけなのに完全に固まってる王子。
今日はヘルプでバイトが入ってるんだよすまんガオ。

可愛い子達を残してそれでもあたくしはバイトに出かけます。
バイト自体は全然嫌じゃないけど出発のこの瞬間がとっても嫌
IMG_9259
帰宅してからの濃厚な時間が待ってることを楽しみにバイト生活頑張ってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



確かにあたくしの責任だけど・・

ひびこが来てからずっと夜寝るときはひびこはサークル、夫婦と王子は寝室で寝ていました。
しかしこのところ寝室で寝るのは二人と2頭
IMG_9023
ひびこはサークルが大好き。
だけど寝室はもっと好き
それでも以前は夜に寝室へ誘っても入り口で「ええーーっあたち入っちゃ駄目でちゅよね?」って諦めてサークルに戻ってたの。
ところが今は・・・
IMG_9022
こうなった経緯の説明を・・・

父さんが不在な時にどうしてもひびこを一人リビングに置いて寝室へ行くのが可哀相で・・
IMG_9134
父さんの飲み会が続いた頃にこんな癖をつけてしまったの。

普段はと言えば父さんが帰宅して遅めの晩御飯を食べてる時に四人で過ごすリビング。
あたくしはその場から最初に抜けて一人寝室へ・・続いて王子が寝室へ。
なぜ最初に抜けるかと言うとひびこを置いて寝室へ向かうのが忍びないから
父さんは心を鬼にしてひびこを置いて寝室の扉をピシっ
ひびこは寝室の前をウロウロしながらも吠えることなく諦めてサークルに入っていきます。
あたくしは「ああーんひびこ可哀相」・・ひびこがサークルに戻る音を確認するまで眠れません。
・・・と言う状況が一ヶ月くらい前の状態。

そして今は
IMG_9021
最近あたくしが遅くまで起きていられなくなって10時台に寝室で寝ちゃうのね。
その時にやっぱり2頭連れて寝室に行っちゃうの
父さんが帰宅して一旦起きるものの本気で寝るときに当たり前のようにひびこは一緒に寝室に来るように
父さんも今では「俺はもう知らん」とひびこを追い出すことはしません。
しかも寒くなってきた現在ひびこは
IMG_9136
あたしだけの時はあたくしのお股。
父さんがいる時は父さんのお股。
IMG_9137
更に夜中に突然ひびこが王子にギャンギャンガルガル
そんな事故も起こり父さんは意識がある間は王子を自分の隣に引き寄せ守りながら寝てる。
あたくしは眠りながらも常に王子とひびこの位置を確認しながら寝てる系。

あたしの責任ね寝不足も自業自得
でもね・・・確かにあたくしのせいだけど・・
王子には申し訳ないが四人で寝るのはちょっぴり嬉しいあたくしなのでした。
微妙だけどちょっと気持ちがわかるなーと思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 







どんな時も展開を予測する

紀子オバは時々京都に行きます。
ご主人のお墓が京都にあるからねー。
その時に必ずお土産を買ってきてくれるの。
その中でも多いのが「まめあわせ」って言うお煎餅
IMG_9263
ブロガーの家の子になったんだから我慢しなさい。
IMG_9261
ガオは本当によくわかってるねー
この豆が入ったお煎餅四種類あるのね(画像は3種類ですが)
ピーナッツ、黒豆、えんどう豆、ソラマメ。
あたくしはえんどう豆とソラマメが大好き
どんなお煎餅か袋を開けて見せてあげるね!!!
この時になんとなく塩分の多い味付けのえんどう豆とソラマメ、わんこにNGのピーナッツを避けて黒豆の袋を開封したあたくし。
IMG_9270
やられたーーーっ!
ぴぃこがこんな風に「よし!」と言わないのに人間の手から食べ物を奪うことは珍しいからビックリ!!
黒豆を選んで良かった
どんな時もあらゆる展開を予測してネタにしないと駄目ね
IMG_9273
ネタ的にはひびこグッジョブ(ホンマかいな
大惨事は免れたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






元気になった日

この土日はわが町の秋祭りで二日間各町会の神輿やら獅子舞やら太鼓行列やら・・・・しかも大人バージョン子供バージョンとひっきりなしに来る
王子の震え回避のために婆の家に二日間避難しております。
それでは今日のガオブログ

午前中の会社ではほとんどの時間ひとりぼっちのあたくし。
仕事もそれほどと言うかほとんど無いし(苦笑)
あーでもない、こーでもないと考え込む時間となってしまうんですね。
午後からバイトでも行けば気持ちがリセットされるのですがバイトの無い日はどうしてもそのまま引きずってしまう。
とくにオバさんになるとそういう起伏が激しくて
ちょっと落ち込んでた頃・・・お友達が遊びにきてくれることになりました。
IMG_9295
どこかでランチも良いけどガオひびを置いて出かけるのがストレスになることを感じ取ってくれ「家で何か食べれば良いじゃん」と言ってくれました。
IMG_9299
カレーはあたしくしが作ったものじゃありません。
あたくしが一番好きなレトルトカレー。レトルトとは思えないクオリティの高さ
img_7789
*画像は以前の使い回しです
これ・・本当に美味しいの カレー部部長のあたくしの超おススメ
ネットでも10個単位で買えるけどアパホテルに行けば1個から売ってもらえるよ

さて、来てくれたお友達はと言うと
IMG_9301
たくさんお話して笑ってちょっぴり愚痴も・・
IMG_9302
何事にもチャレンジして行動力のある彼女。
マーガリンさんと言い、アコタンと言い・・活躍してるお友達とお話しするとあたくしも元気になれます。
アコタン、遠いところ会いに来てくれてありがと
以前みたいに頻繁に会えないけどまた遊びましょう。
そんな本日はアコタンのお誕生日 
*キャンディちゃんもりぼんちゃんもお誕生日だね
みんなハッピーバースデーポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 







 

動物病院はとっても疲れるのです。

このところ何かと忙しくて今月のフィラリアのお薬を貰いに行ってませんでした。
一昨日行こうと思ったらバイトがまさかの一時間延長
昨日は「あたし、今日は何がなんでも絶対終わったら1分以内で帰るからね!」と宣言
勤務時間が終わって1分以内でバイト先を出て家に帰る前に動物病院へ寄って受付だけ済ませ、子供達を迎えに行ってなんとか病院へ。
ここまでで早くも疲れるし

フィラリアだけならば間違えなくMサイズのお薬なので子供達を連れて行く必要ないのですがひびこの肛門絞りがあるので必ず毎月連れて行きます。
ガオは毎月絞らなくても良いのですがひびこはパンパンになるのね。
しかも左の肛門線が出にくいみたいで病院(もしくはショップ)じゃないと全部出し切るのは難しいそうです。
ひびこだけ連れて行くと帰宅するまで王子が泣き叫ぶのは目に見えてるのでとりあえず王子も車に乗せました。
IMG_6496
ひびこは王子が一緒じゃなければ待合室で吠えることもなくお利口さんで待てる子なんです。
ところが昨日は待合室に入った途端ブルブル震えだしました。
「あれ?ぴぃこどうしたの?」
震えはどんどんひどくなり大好きな抱っこも「下ろせでちゅ~」となってきたので一旦外で待機することになりました。
外へ出たらブログで描くひびこみたいに暴れん坊に豹変
同じく外で待ってる子にガウガウ言う始末。
そんな時に一人の女性に声をかけられました。
IMG_6489
ぴんぽーーーん
こんな時に・・こんな場面を・・・ええーーん
興奮したひびこはその方にガウガウガルルル
触ってくれようとしてるのに飛び跳ねて逃げしかも威嚇
呼吸が荒くてハアハア言って顔も不細工
IMG_6487
いったい今日のひびこはどうなっちゃったのかしら
結局せっかく声をかけていただいたのにひびこは猛獣化したところしかお見せ出来ず・・
「普段お利口さんなんですよ~おかしいわ・・どうしちゃったのかしらガオはこういう場所じゃ駄目だけどひびこはいつもはお利口さんなんです」
一生懸命言い訳するお局ブロガー
IMG_6484
良いところを全くお見せできないまま診察の順番が来ました。
あんなひびこを可愛いって言ってくれてありがとうございました
ガウガウしちゃって本当に申し訳ありませんでした。

診察中は相変わらず単なる肛門絞りで手足を捥ぎ取られるような大騒ぎ
IMG_6486
「頑張れ頑張れ!!もうちょっとだ!ひびちゃん頑張れ!」
若い男の先生が掛け声をかけ、あたくしも一緒になって声をかけ・・診察が終わったら大汗かいてるし
IMG_6479
あの先生くらいだよ暴れるひびこを見て「可愛いな~」って言うのは
そうそう大変なことがあったのよ
ひびこナント!!最高体重更新
一ヶ月で400g増
声をかけてくれた読者の方が「大きくなりました?」って言ってたっけ
IMG_6481
今日からあなたダイエットです。
IMG_6480
そうよね・・暴れん坊もおデブもあたくしの責任よね
はあ・・・なんだかとってもあたくし疲れました
IMG_6494
おかげさまで今宵はぐっすり眠れそうです
心も身体も疲労困憊のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バースデーナイトはラブラブ♪

先日の父さんの誕生日。
あたくしからのプレゼントは毎年同じバーボン
IMG_9308
あとは期間限定のビールを三本。お酒が一番無難だから

バースデーディナーは父さんが以前から気になってたお店
IMG_9247
なかなか良かったよ
最近ゆっくり話す機会がないから良い時間でした。
帰宅したら王子がムチャクチャ怒ってたけど(笑)
そして王子からのプレゼントは・・・
IMG_9251
父さんのお髭カットを耐えました。
IMG_9248
はい頑張りました
IMG_9252
この時ひびこは・・・ハサミが出てきた段階でサークルに逃げ込み背中をむけて寝てました。
男同士のラブラブバースデーナイトにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 



ランのハシゴで完結なのだ。

婆ちゃんズとのお出かけ。
最後は道の駅 高松のドッグラン。
IMG_0298
そうそうwあの「助けて~」はかなり好評だったわw
IMG_0296
あの調子って??
IMG_0294
まったく走る様子がありません。
IMG_0295
ガオはこの時は待ってる感じは無かったな~
IMG_0301
午前中の走り?逃げ?で疲れたのかもw
結局最終的に走ったのは
IMG_0300
紀子オバ若いよね~~70代だよ!!見えないよねー
こんな感じで結局こちらのランでは運動にならなかったので道の駅周辺をお散歩しました。
IMG_0304
ひびこに笑顔が出ました。
あたくしが一人で子供達を連れて遠出するのはなかなか厳しい。
婆ちゃんズのおかげで楽しい1日を過ごすことができたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




次なる道の駅に向いました。

婆ちゃんズとのお出かけの話に戻ります。
織姫ランを出てからもう一箇所のランへ向いました。
のと里山街道 道の駅 高松
ここには立派なランがあるの。(春に父さんと行ったね)
IMG_0275
道の駅には子供達は入れないので
IMG_0278
そしたら先に入ってた婆が出てきて子供達と一緒に居てくれるって。
IMG_0279
あら~良いお写真
アイスを買ってくるからねー。
IMG_0284
建物の裏の芝生ゾーンで食べました。
IMG_0290
目線の先はもちろんソフト
IMG_0289
オバちゃんは母さんより沢山くれるからねー(笑)
IMG_0292
ひびこも顔が白くなったな~
富有柿ソフト
本当に沢山食べたのよ、この子達ったら
沢山食べたからもう一回ランで運動しますよ~
二箇所目のランの様子はまた次回
楽しい最終章に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ