ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2014年09月

大鑑賞会とお片づけワンポイントアドバイス


マーガリンさんのテレビ初出演大鑑賞会レポです。
ちなみに彼女、このテレビ出演をブログやSNSどころかほんの数人の友人にしか告白してません。
IMG_9161
さて始まった始まった・・・と思った瞬間
IMG_9217
キャーーーッハハハハ
心の準備が出来てなくてあたしでさえビックリしたし
IMG_9189
当の本人と言えば・・・番組一切見てません
7変化
あんた何のためにここに来たん??
見てもないくせに放送が終わったらゲッソリしちゃって
ひびこが慰める

それではせっかくだからマーガリンさんの登場シーンでお片づけのお勉強をしましょうね。
この番組は家を建てる&購入するにあたってのアレコレの情報番組。
ところどころにマーガリンさんのワンポイントアドバイスってコーナーが入ります。
IMG_9202
デビューにしてはすごい華やかだと思わない?感動的
IMG_9183
それでは皆さんお勉強しましょうね。
IMG_9220
*ダイニングテーブルは少しでも壁から離して置きましょう。
壁にくっついているとテーブルの隅っこに物が溜まりがちになります。
IMG_9200
婆ちゃんズ真剣に見てます。
IMG_9221
*食器はあまり詰め込み過ぎないのがポイント
食器と食器は隙間をあけて並べましょう。
同じ食器を縦に並べると取りやすさが格段にあがります。
IMG_9207
*ティッシュは買って来たらビニールを外して1つずつにして保管しましょう。
その方が使いたいときに楽チンです。
そして〆のお言葉
IMG_9211
収納は「しまい込む」ではなくて使いやすい状態にすると言うことです。
IMG_9163
マーガリンさんのテレビ初出演大成功と皆さんの収納美人出発を祈ってポチっとしてね
*本日はコメント欄OPENしますw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村












リフォーム後の婆の家に行きました。

婆ちゃんズとのお出かけの話は数日休憩で別の話を2本挟みます。
リフォーム後の婆の家に子供達をつれて行きました。
結局婆ちゃんズが出て来るんだけどさ
IMG_9151
実はそうなのよ
新しい家具を購入したけどお届けに時間がかかって来週じゃないと入らないんだって。
家具が入る前にあと2回も婆の家に行く予定なのにずっとこのガラーンとして物が散らかった状態でお邪魔することに(汗
子供達はそれほど今までと違和感がないみたい。
それにしても古い家具を取り去ったら光が入って逆光になって写真が編集してもこんな感じ(泣
IMG_9156
こんな言葉を言うようになったのか~婆も変わったと思ったらこのあとあたしに向って
「本当は毛が落ちるから連れて来て欲しくないけどいつも三人で留守番してて可哀相だから仕方なく『おいで』って言ってるんだからね」
ババア なんてことを

IMG_9158
あっいけねぇ~~おチッコの場所を作らないと
IMG_9171
なんで椅子が四つ横並びに置いてあると思う?
実はこの日は整理収納アドバイザーのマーガリンさんのテレビ初出演の日。
皆で見ようと鑑賞会を開くことに。
婆はお出かけしてたのに晴れ姿を見なきゃ!!って早退して戻ってきたのよ。
IMG_9167
紀子オバも鑑賞会に参加。
さあさあ座って放送を待ちましょう
IMG_9178
あっ!本当だ!!
落ち着かないから昼寝して時間を過ごすって言ってたから寝坊してんじゃね?
いったいあと一人は誰かと言うと・・
IMG_9170
呼んじゃったのよ(笑)
どうせなら一緒に見たいじゃん
マーガリンさんが到着したのは放送10分ほど前。
IMG_9175
テレビの真ん前の席を用意したのに
IMG_9173
子供達に襲われる(爆
さあいよいよ始まるよ~~

爆笑大鑑賞会とお片づけのワンポイントアドバイスは明日ねw
良いキャラ三人+2頭の活躍に期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



祝 父さん47歳

突然パソコンにiPhoneの画像が取り込めなくなりました(T ^ T)
格闘して疲労困憊な上に解決せず(ー ー;)
寝よう…と王子を連れてベットに入って思い出しました

父さん、誕生日おめでとう ←天秤座
ってことで布団に入ってiPhoneから投稿です。
ひびこは只今父さんのホステスしてます
この一年父さんの身に「これでもか!!!」ってほど色んなことが降りかかって本当に大変な真っ最中ですが可愛い子供達のためにどうか元気でいてね。
iPhoneからの投稿がイマイチわからないので子供達からのお祝い写真にて今日はおしまい!
ポチっとの付け方もわからない
それでは子供達からのお祝いを!!































・・・・ってここまで書いて睡魔に負けて朝起きて慌ててパソコンから投稿したけどポチっとしてね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

投稿遅刻したけど俺が書くよ!

おいらガオ
現在丁度ブログ投稿予定の午前0時ジャストです。
今日は俺が書くから投稿時間少々遅れるよ!
母さんは何をしてるかと言うと
IMG_9146
それであちこちとLINEしててブログ書くことすっかり忘れてるし
IMG_9147
お友達が今日テレビに出るんだって
ガオブログにもしょっちゅう出てくる人だよ。
お片づけのコツを教えてくれるお友達
頑張ってたのを知ってるから母さんは彼女がメディアデビューするのが嬉しくて嬉しくてみんなに宣伝してるんだよ。
残念ながら北陸の番組なんだけどね~~(HABです)
放送は紋付を着て正座をして見る!!なんて言ってるよ

・・・・ってなことでガオブログを待っててくれた人には僕の萌え画像をお届けして今日は終わるよ。
IMG_9127
俺だってこの鳥さん好きなんだよ

じゃあ25分ほど遅刻したけど俺の寝姿に萌えたらポチっとしてね
*北陸にお住みの皆さんは27日16時からHABを

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



織姫ランでニッコニコ

昨日の話は嘘ではないけどひびこは基本はお利口さんなのよ~
シンジラレナイだろうけど
お家の中じゃひびこの方が全然お利口。シンジラレナイだろうけど
無駄吠えしないしイタズラしないし和室にも入らないしアイコンタクトもバッチリだし・・
兄イジメだけが問題なひびこちゃんなのです。
IMG_0235
いまだ王子が無傷なのが不思議です。
それでは今日のガオブログ

織姫ランではまだまだ親心としてボツにしたくないお写真が撮れました。
それは子供達の笑顔。
IMG_0249
ガオ、本当に良い笑顔
IMG_0253
ああーん可愛い
IMG_0246
ひびこも笑顔のアップやってみる?
IMG_0256
なんか・・・品に欠けてるわね
IMG_0255
美犬とはガオのためにある言葉である。
IMG_0257
じゃあそろそろ帰ろうか~
IMG_0265
妹にやられてる所を隣のランの皆に見られてたもんね(笑)
IMG_0266
とりあえず隣のランの子はビビってくれました(苦笑)
IMG_0262
このあと子供達は車待機。
IMG_0271
お昼ごはんをフードコートで食べようと思ってたけど町の人の手づくり弁当があまりにも美味しそうで(笑)
IMG_0273
430円のお昼ご飯で大満足しました。
これで帰ったと思う?
いえいえお出かけはまだまだ続くのです。
次はどこへ行ったのかな?続きを楽しみにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



一枚の写真のストーリー

まだ諦めず過去ブログの編集をしてまして編集しながら1800本くらいは読んだでしょうかね。
金融機関を辞めたあたりからは充実したブロガー生活をおくってたなぁと。
特にイベントがなくても王子のちょっとしたことをネタにして素晴らしいわ・・過去のあたくし(笑)
今はひびこが一歳になったあたりなのですがあの頃は楽しかったな~と。
これからもこの子達の犬生を良い事もそうでないこともきちんと残してやらないとね。

それでは今日のガオブログ
今回のランですごく気に入った写真が撮れたの。
IMG_0241
ね!ムキ顔のひびこと吠える王子!いいお写真でしょ~
これをSNSに投稿したらのりじがキャプションをつけてくれたの
「あんちゃん、あいつヤバイでちゅ~」
「こらぁあっち行け~~!!」
ブーーーーッ 不正解
それではこの写真の本当のストーリーはこんな感じ
IMG_0238

IMG_0239

IMG_0240

IMG_0234

IMG_0236

IMG_0237

IMG_0242

IMG_0241

・・・・・
・・・・・
・・・・・王子・・哀れ  応援ポチっとしてね

*本日コメント欄OPENします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

織姫ランでランララーン

あたくしとしたことが昨日、大変なことを忘れてました。
9年前の昨日、王子が我が家の一員になった家族記念日でした。
あの日からあたくしはお母さんになって素敵な日々を過ごせてます。
王子・・・ガオ・・我王・・・ありがとうね
それでは今日のガオブログ

王子は基本ひびこが走らないと走りません。
しかしひびこがテンション低いこの日は残念なラン決定かと思われてた。
王子は走りたいのに走るきっかけが無くちょっと不満げ。
なんとかひびこを走らせようと挑発を続けるあたくし。すると
IMG_0228
さあ王子は待ってましたとひびこを追いかけます。
IMG_0226

IMG_0229

IMG_0230

IMG_0231

IMG_0227

IMG_0232

IMG_0233

「うわぁ~あんな風に走ってくれると2頭飼いたいって思うよね」
なんて見学者から声が出るほどの走りでした。
肝心な走りシーンの時に婆は居ませんでしたけど

おまけ・・・9年前のガオ王子
2005_12180001_11_2
家族記念日なのに今日はお留守番だった王子にポチっとしてね(泣
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズと織姫の里へ

今週はいつもより多くバイト
祝日の本日もバイトがあるから休日って感じがしないなー。
今日からは先日行ったランの話をシリーズでお届けします。
写真をボツにしたくないってのとこれ以上ネタがないってことで毎日小出しで何日かに分けてお届けしますね。

今回は婆ちゃんズと能登方面の『織姫の里』ってメルヘンちっくな名前の道の駅に出来たランへ行きました。
IMG_0218

IMG_0221
ひびこは何をビビってるのかずっとビビリ足で警戒してた。
IMG_0244
最初見てた紀子オバも一緒にランに入ります。
IMG_0222
二面あるランの中大型犬コーナーはガオひびの貸切。
IMG_0223
なんだよせっかく遠出して来たのに
IMG_0264
婆なんて10分もしないうちに道の駅の物産コーナーへ移動しちゃったわよ。
IMG_0250
今日はガッカリ系のランになるのかなー
14974_565514910243477_1831009343087843059_n
本当に走ったのかどうかは明日のお楽しみに~~
なんだよ序章で終わったじゃねーかって思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

甲斐性のない母さんと子供達の日曜日

昨日の日曜日、午後から子供達をつれて近くの公園へ行きました。
近くと言っても車で少し移動する距離ね。
情けない話、多頭飼いになって3年半になりますが一人で2頭扱うのがいまだ困難なあたくし。
家の周辺散歩以外は毎回ヒーヒー言ってます。
仲良く歩いてくれれば良いけど我が家の2頭はそうでもないので歩くのに精一杯で写真を撮る余裕もないのが実状です。
なのでいきなり一枚目の写真はこんな感じ。
IMG_9081
これじゃ散歩してたのか何かサッパリわかんないね(笑)
IMG_9082
ガオなんだか誰なんだかわかんない(爆
IMG_9085
それではアイス食べようね!ここのアイスはお初に食べます。
IMG_9086
はいはい!じゃあ沢山お食べ~~
アイス
散歩の時に乾燥ミミズを食いまくってた子供達と同じスプーンで食うあたし(苦笑)
さて、頑張って帰りは散歩シーンを撮影してみようかな。
IMG_9105
芝生か・・・・・ひびこは芝生の上に立つと突然スイッチ入るからな~
IMG_9106
やっぱり芝の上に一歩入った途端興奮の息ではあるけど
IMG_9108
ひびこもそろそろ落ち着くのかな~
・・・と思った瞬間
バトル
リードが手から抜けるかと思った
お母さんは甲斐性の無い飼い主なんだから勘弁してよ
IMG_9121
こんなだからガオはうんこすら出来なくて可哀相だから帰宅して家のまわりのいつものコースを散歩で無事脱糞完了
なかなか散歩シーンを撮影できないあたくしだけど頑張って多頭散歩やってるのでポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

土曜の朝の「動くの!」

今日は超久々の動くの!です。
最近は婆ちゃんズと遊ぶことが多いから婆ちゃんズは実物のガオひびを見てるでしょ?
だから「動くの!やって!」とリクエストが来ないのよね(笑)
それでは今日のガオブログ

あたくしが和室で洗濯物を畳んでると必ずひびこが鳥さんの玩具を持って「遊んで!!」ってやってきます。
ひびこにとって洗濯物畳みの時間=母さんが自分と遊んでくれる時間なのです。

ここで動くの!なのですが見ていただきたいポイント。
*ひびこは和室に入って駄目だと理解してるので和室のギリギリで踏ん張ります。
*ひびこは鳥さんの玩具で「持って来い」ではなく引っ張りっこをしたいのです。
*途中であたしが意地悪を仕掛けますので最後まで見てね
それではどうぞ~携帯スマホの方はこちら

ひびこって本当に可愛いわ~~あらまたあたくしブログでは言わない予定の可愛いを言っちゃったわ
しかし可愛いものは仕方ないひびこ、大好き
このあとね・・投げた鳥さんがテレビの台の上に乗っちゃって・・
ここに乗るとなぜかいつもひびこの遊びは終了するのです。
IMG_6345
あの場所の玩具を取るのが何故か怖いひびこなのでした。

さて、この時寝室で寝ていたはずの王子。
IMG_6352
覚えがないのだけどひびこと遊んでる間にあたくし一度この和室を出たらしい。
・・・と言うのは次の動くの!を見ると和室で畳んでた洗濯物を王子が持ち出してた。

それでは王子の動くの!です。携帯スマホの方はこちら
 

父さんのパンツや靴下にハンカチを処分する一番の理由は王子による破壊(笑)
IMG_6351
可愛いもんだな~と大して腹も立たないあたくしなのでした。

久々の動くの!は編集のやり方を忘れて結構大変だったのでお疲れ様のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





どうでも良い最近の話

少し小ネタで繋ぎます。
昨日コメント欄で質問いだたいたのですがあたくしの50肩、あれからどうなったのか??
10457941_544057475722554_5525133579480954717_n
変なプレーじゃなくてリハビリよ!リハビリ!!
これは電気治療だけど優しいBOYがマッサージと動かす練習をしてくれるの。
それが楽しみで(爆 楽しみがないと病院なんて通えますか・・ってんだ
整体にも通ってるのよ。優しいおじちゃんに全身くまなく揉み揉みしてもらってます。
10668553_562524247209210_677504276_n
整体の先生は嵐のように訪れて嵐のように去った50肩だったねと(笑)
最後にうずくまって苦しんだのは6月でその後グーーーーンと良くなったの。
50肩スタートから1年ちょっと。
12月から6月までは本当に辛かったです
腰と股関節は相変わらずでこれは一生つきあっていかないと駄目。
念のためリハビリのBOYに
「ねえ、肩が終わって腰の治療中心になったら担当変わる?」
って聞いたら
「変わりませんよ~ここに通ってる間はずっと僕です。」
「あっそうそこを確認しておかないと通うか通わないか大きく変わるわ
そんなことを平気で言えるもうすぐ半世紀のオバさん

それから今年の夏、散々まわりにいじられたラーメンヘア卒業
髪型
なんやかんや言って結構評判が良かったのでまた来年の夏はラーメン復活する予定です。

最近の食生活はそれはそれは乱れておりまして・・
ジャンキーな食べ物
父さんの帰りを待たずに食べることにしたけど2回食事を作るのが面倒なので自分はコンビニのものやお菓子で済ませることが多くて・・・
太ると思ったら激痩せ  
10676152_564107713717530_7191230724231935212_n
自分で見てもキモイのでジャンキーな食生活をパワーアップしたら2キロ増量。
しかし顔に肉は全く付かずどうやら腹と背中に肉がついたもよう。
ちなみにペチャパイにも一切増量は見られず
顔と同じく痩せた下半身も変化なし。
10521860_567434853384816_4455766155830659205_n
過去のパターンで買い替えた頃にリバウンドが始まるのでゆったりのまま穿くことに。

そんなところかな~~。
そうそうバイト生活が来週で1年になります、よく続いた
あっ!!またゴミ箱にチッコシート発見したのよ
2つあるゴミ箱両方に入ってたわどこのどいつや

ガオひびにさびしい思いをさせてるけど一緒にいる時間はそれはそれは濃厚
涼しくなってきたので午前の仕事とバイトまでの1時間の休憩に15分の昼散歩も復活。
IMG_9040
子供達は朝散=父さん、昼&夜散=あたくし
1日三回の散歩を楽しみにお留守番しています。

・・・と言うわけの繋ぎのどーでも良い話だったけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



婆の家ビフォーアフター特大号

今日は頑張って長いのを書くぞ
昨日の続きでリフォームビフォーの状態ね。
この日は父さんの晩御飯の用意をしなくて良いので晩御飯を実家で食べることにしました。
子供達のドライのフードを持って行ったけど
IMG_8978
生サーモンがあったので美味しいのを作ってあげたの。
人間達の晩御飯は近所の居酒屋で調達
IMG_8980
こんなもん作れば良いのに・・・と手作り派のあたしは思ってしまうがお金を出してるのは婆ちゃんズなので有りがたくゴチになりまーす。
IMG_8953
片付けが終わって戻るとガオひびはまったり。
IMG_8985
王子もこの場所を狙ってたらしくひびこがちょっとウロウロすると
IMG_9002
タオルで遊んでたのに空いたら慌てて場所をゲットしたんだね(笑)
まったりしてるのはガオひびだけじゃなく・・
IMG_8987
相変わらず婆は寝てるし
IMG_8988
声をかけると
IMG_8990
でもすぐに・・
IMG_8988
何度声をかけても結局
IMG_9001
紀子オバは呆れて声をかける気にもならないみたい。
IMG_8998
書き終わって戻って来たらネタになるような寝姿
IMG_9003
大喜びで撮影するあたくし。
IMG_8991
え?何?何??
IMG_9004
それにしてもこんなことになってるのに
IMG_9006
どこまでも寝るって婆 
そして3日後・・・
10628291_566541676807467_1962741432015112_n
硝子の割れたサイドボードは撤去され新しいのを買う羽目になったらしい。
この床、ペットと生活する用のものを使用してるのでガオひびも快適に遊べます。
無事リフォーム完了した婆の家にポチっとしてね
*珍しくコメント欄OPENしておきますね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

リフォーム前に遊びに行こう!

昨日婆の家の簡単リフォームが終わりました。
リフォーム前にガオひびを連れて遊びに行きました。
・・・ってことは先日パリーンの話の時に書いたわね。
その日の詳しいレポを2話に渡ってお届けします。
それでは今日のガオブログ

婆の家に到着したのはお昼。
IMG_8940
あたくしが来るのを待って腹ペコ婆ちゃんズは顔をみた瞬間にお昼ご飯の準備
IMG_8939
ガオ君とひびちゃんはおやつをあげるね
IMG_8944
とは言え喜んで食べてたけどね。
IMG_8951
ご飯食べても食べなくても寝るのはお約束でしょw
前日寝不足だったあたくしも実は寝ちゃったのよね。
ガオひびもなぜか一緒に寝て紀子オバ一人が起きていた。
「アイス食べたい!!」と目覚めてあたしが言ったら婆ちゃんズはコンビニに買いに行ってくれたよ。
IMG_8963
ガオひびは婆ちゃんズ二人とあたしの横を慌しく駆け回る。
IMG_8964
このあと皆で散歩に行ったよ
婆は数日前から坐骨神経痛が悪化したので一緒に行ったけどしんどそうだったなー。
ゆっくりゆっくり婆にあわせて歩いたから運動になったかどうかは微妙。
晩御飯の時間を少し遅くしようってことで
IMG_8968

IMG_8965
ガオ君は・・婆の家に来ても
IMG_8969
こんな風に晩御飯まで過ごしました。
晩御飯からパリーンまでの時間の話はまた次回。
明日続きが投稿できますようにポチっと押して待っててね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

同じネタを仕込んでたとは!!

あたしゃビックリしたね
全身タイツのモモちゃん家、そんな名前だっけ(笑)
一般的に言ううーひまのお宅のことね。
あの家の昨日の記事見て「てーーーっやられた
同じネタを仕込んでいたガオ家です。
今日は他のネタの予定だったけどせっかくだからコラボることにします。
それでは今日のガオブログ

我が家のトイレです。
足上げチッコオンリーの王子と座りションひびこのトイレはこんな感じ。
IMG_8804
最初はちゃんとこの形で進行していたはずなのよ。
まあひびこの場合はその他のお部屋ですることも多かったけど
それが今年に入ってなんとも王子にとって気の毒なトイレ事情になったのです。
IMG_8805
数字はチッコをする順番。
日中は留守番が多いからこの状態でお昼までいるの。
昼にあたしが替えて夕方帰るとやっぱり平面部はひびこのチッコで制覇されてる。
IMG_8811
本当よねぇ・・ひびこのチッコを避けようとして王子のチッコがハミ出ることもあるの。
IMG_8806
ひびこはきっと興味を示してここにチッコするよ!匂いもするからねー
IMG_8809
そんなこと気にせずにスヌーピーの上にしなさい!
ひびこはチッコする気配もなくリビングへ。
それからしばらくして・・・
IMG_8815
全国の皆にひびこがいかに王子のチッコの邪魔をするか見せてあげなきゃね。
あっ
IMG_8813
いつもそこでしろよ
IMG_8812
くっそー!!決定的な証拠を撮って全国公開してやる!!
IMG_8821
だいたいそこに立派なトイレがあるのになんでそこでしないんだよ
IMG_8819
まあそれはそうなんだけどさ・・・そのサークル大きくて結構邪魔なんだよね
それからしばらくチッコすることなく寝てたひびこ。
やっとしたよ!!いつもの形!!
IMG_8824
スヌーピーには一滴もせず
夜になっても親の希望のひびこゾーンには1回もせず。
IMG_8827
女なら・・・まして妹なら兄ちゃんを少々立ててチッコしなさい!
IMG_8817
うーちゃんも気の毒だけど王子も本当に気の毒。
気の毒な男兄弟の会・・一度作戦会議をしないといけないね
うーちゃんと王子に頑張れ!!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

栗でクリンクリン

現在午後10時40分を過ぎたところ。
あたくしは指が痛~~い
なぜならば・・
IMG_9024
父さんはお仕事が忙しくてこの連休に通常のお休みは無し。
今週はとくにお仕事が大変で晩御飯も家で食べられないことが多いそうな。
せめて朝ごはんはしっかり食べてもらおうと明日の朝に栗ご飯を炊こうかなと。
IMG_9036
ふっふーん そりゃそうよ!
今年初めての栗だもの、君達と一緒に食べたいもんねぇ
IMG_9034
ガオ君、そんなことどこで知ったの?(笑)
IMG_9026
それじゃ君達の長生きを祈って食べましょう
栗
栗を食べてクリンクリンなお目目になったガオひびに「可愛い」ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

過去ブログ閉鎖まであと二ヶ月

ライブドアに引越しをしたけど引越しではなく新規で始めたと言うのが正しいガオブログ。
過去の記事は相変わらずOCNに保存されています。
gooブログへ簡単に引越しできるようになったらしいのですが・・
ガオブログ・・・gooブログへは
容量が多すぎて引越し出来ず
更に複数ブログ不可のため過去ブログが2本あるガオブログは駄目
どこまでも不幸なあたくし
そうとなると自力で他社に移動させないといけないのですが知識がなくて全く何も手付かず。
11月に全て消滅してしまうことを覚悟しないと・・・とまで思い始めました。

そんな時に
お気に入りのブログやHP、閉鎖されそうなサイトを丸ごと保存できますよ~
って優れものの無料ソフトをいくつか見つけたの。
巡集   GetHTMLW  WeBOX
これって書いてる本人じゃなく閲覧してる人でも「このブログ保存しておこ~っと♪」って思ったら丸ごと保存することが出来るのだそうな。(あたしの理解が正しければ
へえ~~便利
どうせ過去なんてあたししか見ないのだから引越しは諦めてこれで保存しよ~っと
老後に楽しむのならこれで充分と思ってから二ヶ月ほど経過

喜んだけどあまりにもPCに無知すぎて何をどうやったら良いかちんぷんかんぷん
普通程度の知識があればとても簡単らしいがあたしはこれすら一人で出来ん
*階層って言葉の意味がわからず挫折

それでもわからないなりに・・記事内のリンクを外した方が作業が快適と言うような勝手な判断。
・・・ってことで昨日から作業開始
お友達の名前を押したらそこへ飛ぶようにしてあるもの。
お店の名前を押したらHPに飛ぶようにしたもの
お世話になったブログ村のバナー。
2500もの記事を一本一本開いてリンクを外しています。
閉鎖された動画サイトの埋め込みも外してます。
リンクされてるサイドバーも全部外しました。
IMG_9010

職場では・・空き時間を見て初代ブログが乱れてるのを一本一本編集しています。
IMG_9012
こちらはもうそろそろ完成します。暇な会社でありがとう


気の遠くなる作業が終わるのがいつになるのか・・・
昨日はNEXTブログの2007年11月から2009年7月まで一本一本開いて作業しました。
毎日書いてたと勘定して30×21ヶ月=630
約630本も昨日1日で直したらしい・・・どうりで疲れた

IMG_8778
ごめんごめん
連休最終日はちゃんとどこかへ連れて行ってあげるからねー。

ブログ閉鎖まであまり時間がないのでとにかくしばらくはこの作業を中心にやって行こうかと思ってます。
と言うわけでしばらくはブログ更新が時々になったり普段なら一本でまとめるものを数回に分けて投稿なんてことが続くと思いますがご了承ください。

巡集、GetHTMLW、WeBOXに詳しい方がいらっしゃいましたらどうかあたくしに指導くださいませ
連絡お待ちしております

これで当分休日が暇じゃなくなるわ
頑張れあたくし助けて誰か
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村










セカンドハウスからこんばんは☆

今日は子供たちを連れて婆のところへ。
IMG_8996
遅れてた簡単リフォームが業者の都合でやっと数日後に決定。
この三連休は思う存分汚していいよ(爆
明日もあさっても汚しに来ようかww
・・・ってことで今日は婆の家からの更新でした。
詳しくはまた後日ね!
オッ デンジャラス
IMG_8988
婆が転げ落ちないように応援ポチっとしてね・・・・とブログを書き終え茶の間に戻ったら
IMG_9004
婆はこんなことになってもまだ寝てた(汗
紀子おばが後片付けしてくれたみたいでガオひびも無事です。
あたくしは心配するどころか撮影してパソコンのある部屋に戻ってあわてて追記したので「さすが心底ブロガー!!」ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラボー会熟女子部

幼稚園から中学まで同級生のぴいちゃん、幼稚園から短大まで同級生のべーちゃん、高校の同級生で昔のバンド仲間で今のバイト仲間の聖子ちゃんとともに向かったのは近所の焼き鳥屋。
この店はこの間金融機関時代の人たちと行ったあの店ね。
本当に美味しいのでわが町自慢したら「行きたい!!!」って話になって実現したのです。
IMG_8862
このメンバーで夜に女子会って何十年ぶりかも。
だいたい男子が参加するブラボー会だからね。
そういえば昔は合コン仲間だったね
赤鬼1
オーダーはあたしにお任せって言うのでそれでオーダーしたら伝票三枚になった
IMG_8865
何を食べても美味しい!と自慢した通り「美味しい美味しい」連発でご機嫌なもうすぐ50歳
IMG_8873
・・・・そういえば既に50歳が一人(汗
あたくしも美味しい&楽しいでご機嫌
赤鬼2
〆のおススメチョコアイスまでしっかり食べてガオひびの待つ我が家へ戻りました。
約束の時間より若干早めに帰ったよ!
IMG_8878
王子はお客さんにヘコヘコしちゃってお恥ずかしい(汗
一方ひびこはお得意のぴったりんこ
IMG_8882
散々食ったはずなのに二次会ではお菓子を食うおばさん達
IMG_8884
子供達はテーブルの下で整列
IMG_8883
お留守番はさびしかったけどそのあとはとっても楽しかったね。
IMG_8879
ブラボー会熟女子部の部活はガオひびも楽しめたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

犬嫌いなべーちゃん

やっと風邪が落ち着きました。
今日で医者から貰った薬は終了 
なんとかぶり返すことなく完治キボン
それでは今日のガオブログ

ひびこにお留守番をお願いしたあたくし。
夕方には友達二人がやってきました。
IMG_8855
犬嫌いなべーちゃん。
数回遊びに来てうちの子達には慣れてたはずなのにしばらく来ないうちにまた怖くなったみたい
IMG_8854
べーちゃーーん!後ろにも居るよ!!
IMG_8858
一方犬は飼ってないがわんこ大好きなぴいちゃんは余裕
IMG_8861
ひびこはぴいちゃんが苦手。
パピーの頃ぴいちゃんにしつこく付きまとって叱られてからぴいちゃんが怖いのよね。
ぴいちゃんが部屋に入って来てから自分からは絶対ぴいちゃんに近づかない(笑)

「実はさ・・娘に今日行くお宅にはわんこが二頭居るって行ったら『ああーーんいいなー』って言われたから頑張ってガオひびと写真撮ろうかな・・・・と犬嫌いべーちゃん。
IMG_8859
さてもう一人の友達との待ち合わせ時間が近づいて来たからお出かけしますかね!
「ガオ、ひび!あとでまた来るからね!!」とぴいちゃんが言ったらべーちゃんは「えっまた来るの?
二次会は我が家ですから~~
ほんの少しだけお留守番のガオひびに頑張って!
・・・ってかひびこ!!兄ちゃんを頼むぞポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


母さんとの約束を守るひびこ


ねえひびこ・・実はさぁ今日お母さん飲み会なのね。
ブラボー会のみんながわざわざ我が町まで来てくれるって言うからさぁ
ちょっと行ってくるね。
早めに帰ってくるからあんちゃんのことよろしくね。
二次会は我が家にするからさ!9時すぎには戻るから!!
あんちゃんには内緒にしててね
IMG_8838
さぁ掃除して父さんの晩御飯を作ろう~っと♪
IMG_8848

IMG_8851

IMG_8853

IMG_8847
そしてあたくしはひびことの約束より早めにお友達を沢山連れて帰宅しました。
次はその様子をお届けするのでポチっとして待っててね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君の日曜日

最近、王子の分離不安は一層ひどくなったのね。
父さんが家に居てもずっとあたしのストーカー。
風呂に入ってると風呂から近い寝室で待ってる。
歯磨きしてると足元に寝てるし・・
トイレに入ってもドアの前で待ってる。
キッチンに居る時はずっとキッチンで寝てる。
出勤の際おやつを食べ終えたら遠吠えをしてるのは知ってたけどそのあとに嗚咽みたいな感じで鳴いてるのを聞いてしまった。
翌日も確認したらやっぱり同じだった。
仕事から帰ってもメッチャ怒ってるし・・さっき5分ほどコンビニに行って戻って来たら発狂してた
それでは今日のガオブログはそんな王子の日曜日の話。

今年我が家は町会の班長さんです。
日曜は5時半に町内放送で起こされ6時から町会の掃除でした。
もちろん夫婦で参加。
帰宅途中・・・ハスキーボイスな犬の鳴き声
「あ~あずっと鳴いてたんだ・・・まだ7時前なのに寝てる人に迷惑
IMG_8802
実はこの画像はその朝のものではなくリハビリから戻ってきたときの画像なんだけどね。
まあこんな感じでこのあと激怒してタオルケットやらバスマットやら振り回して大騒ぎ。
ひびこは全然知らぬ顔
8時すぎに父さんは仕事に出かけて午後からはサッカーなんだそうな。
あたくしは9時から班長会議。
IMG_8785
1時間ほどの会議を終えて徒歩で帰宅・・・・・
ありゃぁ~ずっと吠えてたんだ
そのまま家に入らず買い物や用事へ・・・家に入ったら二度と出れないからね。
思いのほか時間がかかって2時間ほどたって帰宅。
・・・・・・まだ鳴いてるし
王子の場合吠えてるって感じより完全に鳴いてる・・泣いてるのよね
IMG_8786
この日あたしは風邪がひどくてこのあとずっと寝てたの。
王子はほとんど起きることなくあたくしにぴったりくっ付いて寝てた。
夕方・・・・父さんが帰ってくると
IMG_8788
お日様が出てる間に父さんが居るって最近新鮮(笑)
ひびこは父さんが居ると必ず父さんにくっ付いているのでガオは父さんにくっつけない(苦笑)
「買い忘れがあるからスーパー行ってくるね」とあたくしは出かけます
帰宅して晩御飯を作ってると
IMG_8673
そんなストーカーな日曜日だったのでした。
午前はさびしかったけど午後は比較的安心できた日曜日を過ごしたガオ君にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コーンな話

昨日は365カレンダー無事完成いたしました
ポチ子さんとなんとか呼びかけして一気に完成させたいね!!と結束。
他のお友達もブログやSNSで呼びかけてご協力いただき皆様本当にありがとうございました。
・・・ってあたくし別に365カレンダーさんからリベート貰ってるわけじゃありませんからねー
これは本当に良い企画商品だと思ってるので来年も再来年もずっとずっと完成しますように。
参加飼い主の皆さんも届くのを楽しみにしてましょうね。
それでは今日のガオブログ

そろそろあたくしのブロガー生活も限界かも(汗
なんせ写真を全く撮ってないんですよね。
お気づきかと思いますが最近のあたくしの記事って自分のことばかり。
ガオひびの何かって話題がなかなか無いのよね。
これじゃ・・犬ブログのブロガーは失格じゃないかと自分でも
そんなことを思いながらも本日カレンダー完成お礼兼ねまして更新。

近くのスーパーで北海道フェアをやってました。
IMG_8790
以前ピュアホワイトってのは買ったことあるけどまた別なのかしら?
IMG_8791
試食したら超甘い!!
売り場のお兄さんに「これ生け?」←メッチャ金沢弁
「いえ~レンジでチーンですよ」
ナント!!知らなかった!!とうもろこしってレンジでチーンして食べるのか??
今まで茹でたり焼いたり蒸したりしてた
皮を剥いて・・・あたしが言うとなんかいやらしいわ
濡れた・・更にいやらしいわ
濡らしたキッチンペーパーで包んでチーン5分。
レンジから出して
「あっちぃ~~~
お初にチャレンジの皆様、火傷には充分お気をつけください
IMG_8792
王子は待てなくて手足をバタバタしてました。
真珠もろこし
実はあたくし自身はあんまりとうもろこしを食べない人なのね。
歯に挟まるから 理由はそれだけ
そんなあたくしの大のお気に入りがコレ!
IMG_8771
本当に本当に美味しくてあたくしの知り合いに虜になる人多数。
是非お近くのカルディでお買い求めくださいね。
・・・・ってカルディからリベートは貰ってませんから

今日も無事更新できたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびより再度お誘い致します!

この風邪いったい何なんかね?
ガツンとした風邪ではなくジワジワ系で全然治りません。
寝込むほどじゃないので普通に生活してるけど夜になると駄目。
咳は止まらないし熱が体内にこもってとにかくしんどい
IMG_8768
父さんもトレーニングやサッカーをやってるけど熱っぽさとか咳とか治ってない感じ。
あたくし・・なんと!!病院行ったんですよ!!珍しい
診察1分(爆 行ったけど治らん

土曜日、病院へ行ったあとクラッシックのコンサートに行きました。
オーケストラアンサンブル金沢の公演。前から4列目と5列目のど真ん中に婆姉妹とあたくしと友達。
途中で咳が止まらなくなってそれでも必死に止めようとして顔が真っ赤に&涙目。
初めてのクラッシックコンサートは辛かった
IMG_8623
途中で婆が船を漕いでたのは想像通り

今日はもう一度呼びかけです。
365カレンダーがあともう少しで完成です。
我が家は2008年度版から毎年欠かさず参加してます。
IMG_8799
このように我が家は使用するものの他に老後の楽しみのために永久保存版まで購入してます(笑)
数年前まではまるで椅子取りゲームみたいに希望日をゲットするのに参加飼い主さんは滝汗ものだったよね。
ガオは毎年同じ日だけど最初の年に希望日がゲット出来なくたまたま空いてたところで参加したのよね。
とってつけたような引越し記念日(ガオと一緒に住み始めた日)
あたしはこれは参加することに意義がある!・・・意味がある!と思ってます。
ガオが生きてる間はずっと参加していくつもりです。

同じ時代を生きた仲間達とカレンダーを作りませんか?
残り枠あと11(締め切りは9月30日)
★速報★ お昼の12時段階で残り4枠まで来ました!!

コンデジやスマホの画像でも全然大丈夫
IMG_8776
勝手に宣伝部長やってるガオひびにポチっとしてね

(追記)
そして完成しました!感涙

IMG_6892
365カレンダーの完成を祝ってポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬連れ熟女の写真館

あたくしの納得のいかないまま眉毛が完成して撮影続行
それからは撮る撮る!!!熟女達のカメラ目線は止まらねえ!!
熟女子会
あたくしなんてブラ紐出してカメラ目線よ
ぴいこ!!あんたノリが悪いわよ
それはそうと昨日から王子が登場してないでしょ・・
IMG_8556
365カレンダー用の画像も撮らないといけないのに結局撮れず
・・・ってか365カレンダーまだ完成してないし 残り18枠
まだ参加してない皆様どうかカレンダー完成させて一緒に楽しもうよ!
同じ時代を生きた仲間達とカレンダーを作りませんか?
相変わらずあたくしの作った名言に惚れ惚れ

話は元に戻って王子は大好きななおぴさんに誘われてもこの調子
IMG_8585
王子が起き上がる時は
IMG_8608
おやつタイムの時になんとかあたしが王子の横に座り
IMG_8609
あたくしのペチャパイにツッコミはやめて!!
んでね・・・ここまでの画像はiphoneで撮影したものなのね。
ふっふーんアコタン先生に素敵なオサシンを撮ってもらったの。
ねえねえ見たいでしょ?・・ああそう見たいのね(爆
IMG_8611
ああーーん素敵☆しかしとんでもないペチャパイがモロバレ
IMG_8615
珍しく自然なお写真 優しいママとおとなしい娘って感じ。大嘘や~
IMG_8614
やーーだーーーあたくし結構美人(爆 
「いったいどれだけ補正してんだよ」とアコタンに言ったら「ほんの少ししかしてないよ」
マジですかあたくしまだまだイケるんじゃね?(爆
満足してこのあと青ちゃんが来たことは写真にも残ってないと言うww
ちなみにひびこは青ちゃん見てお漏らししました
結局トークをしてない気がするんだけど・・・
熟女子会わんこ
とても楽しかったのでポチっとしてね
*たまにはコメント欄開けろと要望があったので今日はOPENしておきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

犬連れ熟女子会

晩御飯を午前0時に食べたので2時間起きてる間に一本書きました。
いつもの投稿時間より2時間遅いけど投稿しちゃおう!
それでは今日のガオブログ

いったいどれだけぶりかしら~~
アコタンの家に遊びに行きました。本当にお久しぶりです。IMG_8557
せっかく来たのにそんな顔しないで(泣
IMG_8546
久しぶりのひびこにロッタ逃げる(汗
IMG_8547
せっかくチャッピーとラブラブしてるのに
IMG_8552
この日は父さん、D×2旦那、だるパパがサッカーの試合で不在ってことで女子会ってか熟女子会なのです。
IMG_8563
トークに食べ物はつきもの♪
熟女子会食べ物
グリママもやってきたよ!!
IMG_8584
お盆にこの会のBBQがあったんだけどあたくしはバイトで不参加。
だから今日はピーチクパーチクやるはずだったのに・・
IMG_8579
それでは今からトークって時に
IMG_8590
あたくしの最初の一枚はこちら
IMG_8621
この時にアコタンがあたしのメイクにケチをつけ、黙ってられないこの人が
IMG_8625
あたしの眉毛が二倍の幅に(驚
IMG_8626
*シワにツッコミはやめましょう
どうせやるなら全部メイクを直してくれれば良いのに眉書いて終わりってまるで眉毛が歩いてるみたいじゃないの!!
いくらなんでも太すぎじゃないのと暴れるあたくしに「そんなことない!!」と撮影会は続行。
このビフォーアフターの写真も脅されて載せてるのよ
そんな熟女子会の記念撮影の写真はまた次回。
次はおもろーな写真と素敵な写真が待ってるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

風邪をひいたことをネタにするお局

フライングしたーーーー!!
これ・・・早い時間に5分ほど投稿されちゃったし見た人いる??
ま・・仕方ない・・・タイトル変えよ(笑)
それでは今日のガオブログ

父さんが風邪をひいて何日たつかしら・・・まだ全然治ってません。
父さんの風邪のひきはじめは一緒に寝てたんだけど体感温度があまりにも違ってさ
暑がりの父さんと寒がりのあたくしが逆転。
夜中に気づけばあたくしは暑さに耐えられなくて床で寝てたりリビングで寝てたりでこんなことなら最初から部屋を別に寝ようと・・・
そんなある日朝目覚めて自分も異変を感じました。やっぱりうつった
「喉痛っ」しかも激しく痛い。やばいわ・・・あたくし大きな扁桃腺持ってるのに。
それからと言うものとにかく暑くて暑くて仕方ない。
更年期??じゃなくて完全に風邪で体内に熱がこもってる感じ。
そして昨日の記事の翌日は養生しようと1日ゆっくりしました。IMG_8719
ありがとうガオ
しかし微熱なのにとにかく暑い頭と足の向きを反対にしてみよう
IMG_8720
あらら・・・今度はぴぃこかいな。ぴいこもありがとうね
IMG_8729
トイレから戻ると
IMG_8731
実はこの日、バイト先のおでんがセールで日頃お世話になってる婆ちゃんズに買って持って行く予定になってたのね。これじゃ行けないな・・・
そしたら婆ちゃんズが自分達で買いに行くと。
「お金はあたしが払うから好きなものを好きなだけ買ってきていいよ」
お買い上げ個数26個て あ・・・ありがとうございます
そして帰りに寿司を持ってお見舞いにやってきた。
IMG_8732
なんだか申し訳ないわねケーキまで
IMG_8733
このあと道子オバもやってきてデザートを食べました。
IMG_8740
デザートが終わってあたくしは横になり
IMG_8737
そのうちあたしは爆睡。婆ちゃんズは姉妹三人でトークしまくって帰って行きました。
それから子供達とまた寄り添い寝てたけどトイレに行くたびに
IMG_8742
そんなことを繰り返し
IMG_8743
結局まったく風邪が治らない状態で翌日はWワーク。
そして昨日は具合がよくないにも関わらず
IMG_8752
だって13年ぶりの映画館なんだもん(苦笑)
IMG_8759
咳を我慢することに集中しすぎてドラえもん・・・泣けず
そして夫婦ともまったく風邪がよくならない今夜をまた迎えました。
暑い暑い!!!どうしてこんなに暑いのか!!!!
喉もまったく痛み取れず・・・頭も痛い・・咳も出る

こんなことしてて治るかって思ってもお見舞いポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポーツマンの亭主を持つ妻の休日

先週の話を1つあとまわしにしてこの間の日曜日の話を先に。
書け書けって相手がうるさいのよ(爆
しかも今日からモザイク必要ないんだってさ(笑)
それでは今日のガオブログ
日曜日はサッカーで不在が多いガオ父と野球で不在が多い整理収納アドバイザーマーガリンさん(旧Tカントク)のご主人。
・・・ってことでスポーツマンの亭主を持つ妻二人でお出かけしました。
少々遠くへ行くので車は一台が良いかとあたくしの車で出かけました。
IMG_8690
あのさ・・あたくし毎日運転してて以前の仕事じゃ一日中運転してて・・
30年間無事故無違反なんですけどーーー!!!
「癖なのよ!!マジで誰の車に乗ってもこうやるのよ!!」
ババくさいわ・・・この人
さてさて・・まずは相変わらずのカレー部活動。お店はマナカマナ
カレー待ってる間にやったのは
IMG_8693
お互いの塗り絵で遊ぶもうすぐ50歳の二人w
お待ちかねのカレーが来たよ!!
マナカナマ
ここはナンの種類が豊富でクリームチーズナンとガーリックナンを頼んだら異常なまでものにんにく臭のオバサン二人の出来上がり
腹が苦しくて座ってられないので次なる目的地へ向いました。
IMG_8706
こちらは石川県能美市の「みか1クラフトマーケット」
カレー食いながら話してて知ったんだけど二人とも今日ここへ来た目的が同じだったw
facebookで見た籠職人さんが出店してると言うことでその籠を買うのが目的。
さすが同じ山羊座!目的が同じって笑った。
IMG_8749
ついつい籠職人さんともハイチーズ
籠屋さん
このあと久しぶりに食べたかった白山市の桶和の「きび団子」を購入
IMG_8709
スポーツマンの亭主を持つ妻の会発足の1日はとっても楽しかったです。
あたし達二人は飼い主&主婦業優先なのでダラダラと遊ぶことなく、早めに解散することをモットーとしてるので今後も休日に一緒に過ごそうと約束したのでした。
それでは念願の籠・・・もっとハッキリ見てもらおうかな。
IMG_8714
再生紙で出来てるこの籠、本当にしっかりしてて大満足です!
IMG_8746
あたくし用だけどガオ君にモデルになってもらいましょう。
IMG_8744
そしてこの日の話には1つオチがあります。
実はこの前日からあたくしは気づいていた・・・・
でもこの日を楽しみにしてたから気づかないふりをしてた。
IMG_8717
平熱35・1~2のあたくしには37度はかなりしんどい
そして翌日は会社を休む羽目に(汗
それでもとっても楽しかったからポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ