ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2014年08月

コラボるひびこ

うちのお嬢様の全身をご覧ください。
IMG_8389

IMG_8447

IMG_8495

IMG_8486
誰とコラボるの??
IMG_6067
へえ~ピースと??
IMG_8491
最近お友達ブログに全身タイツっぽいキュートなチビっこモモっちも登場したから三人でデビューしたら楽しいね!って思ったらポチっとしてねw
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

母さんの楽しいサタデーナイト

元職場の人達から飲み会のお誘いがありました。
退職して4年以上たちますがこの職場の2つの時代のグループから定期的にお誘いがあります。
つい最近35歳の頃のメンバーの飲み会があったんだけど先約(同窓会)のために欠席。
今回は退職した頃のメンバーからのお誘いです。
繁華街へ行くとの話だったのでノリノリでOKしたら店のリクエストがわが町の焼き鳥屋
ガオ町ってね、地図で見ると島みたいな場所なんですよね。
わざわざそんな島みたいな町へ来てくれるって
繁華街じゃないのかよ・・・と一瞬残念に思ったけどわが町ならガオひびのお留守番も短時間で済むしね
朝お出かけの父さんに何度も何度も
「今晩はあたしいないからね!!!ガオひび頼むよ!!」と念押し
お留守番をお願いするからきちーんと晩御飯作ろう
IMG_8500
これ以外は買ってきた刺身にコロッケに寿司ですが(汗
IMG_8679
うるせーひびこ ちゃんと一手間かけてるんだよ
IMG_8680
大正解 
では行ってきます
IMG_8513
このお店、ガオ家が選んだわが町の断トツ1位のお店。
あたくしがあんまり夜のお出かけできないってことで一度このお店に皆さんが来てくれてから皆さん大ファンになってね。
本当に何を食べても美味しいの!!
赤鬼
この人たちの飲みっぷりは半端ない
美味しいから酒がすすむすすむ!!
別部屋からのギャハハハの笑い声が店内に響く
・・・とその時突然「がおこさん!!!!」と呼ばれ「ん??」
キャン リハビリのお兄ちゃん
メッチャ偶然でビックリしたわ。お兄ちゃんこの店お初だったんだって
「店に入った途端がおこさんの顔が目に入りました」(爆
せっかくだからお兄ちゃんと記念写真とれば良かった
IMG_8481
そんなこんなもあってとっても楽しい時間を過ごしました。
帰宅したら・・・・まだ10時にもなってないのに家の中真っ暗
まさか父さん帰って来てないとか?????
なんてご心配はなく父子三人仲良く寝室で寝んねしてました。
ガオひびと父さんがお留守番してくれたおかげでとっても楽しいサタデーナイトを過ごせたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズと美味しい時間

父さんが風邪をひいて早いご帰宅が続いてます。
王子が傍に寄り添って寝んね。一番の特効薬だね
早く良くなりますように
それでは今日のガオブログ
婆ちゃんズとのデートの話が2回あります。
これは・・お盆かな(アップする機会を逃してた 汗)
婆の坐骨神経痛がなかなか良くならないので今後の生活を考えて少々リフォームすることになりました。
茶の間の畳をフローリングにして椅子とテーブルの生活にするの。
我が家のリビングと同じペットの爪あとが付きにくい床材にするんだってw
・・・ってことでテーブルと椅子を買いに行きました。
そのあとにオサレなカフェでお茶しました。
IMG_8273
とっても美味しかったです。
そして昨日はランチ。
IMG_8627
食べ終わってから子供達のもとへ・・
IMG_8631
毎度のことながらひびこは絶対自分が一番じゃないと嫌。
IMG_8629
王子もいつものことだから
IMG_8633
あたくしが早速取り出したのはドラえもんの塗り絵
IMG_8668
初めて知ったが後姿も有りなんだ~(驚
IMG_8669
婆はランチで血糖値があがったのかお約束の寝るの図
IMG_8637
しかしこの婆の腹っていったいどうなってるんかね?
IMG_8666
さて今日は紀子オバが居るから一人一頭で遊ぼうね
一人一頭
おかげ様で楽しく遊べました。
IMG_8671
お願いの表現が微妙なガオ君にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

二人で遊んでくれよ~(泣

連投が続いておりますがそろそろ限界なう
それでは今日のガオブログ

ガオの誕生日に買った玩具
IMG_8093
飼い主的にもお気に入り
IMG_8091
ガオは玩具で遊ぶ=壊すだから若い頃は買って1時間で臨終玩具多数。
なのでこの玩具って本当に有り難い。
一方ひびこは意外にも玩具を壊さない子なのよね。
最初この玩具を怖がってたひびこは1日中咥えてるくらいにこの玩具の虜。
IMG_8106
床にころがってる玩具全て自分のものにするひびこ。
ゆえになかなかガオの手元に玩具は来ない(泣
IMG_8109
*この写真なんてめっちゃ希少ですから~~

ひびこと遊んでるとガオは寄ってこない。(ひびこにガルッとされるのが怖い)
ガオと遊んでると
IMG_8073
扉をバタンバタンやって「お母さんあたち出れないの~」って演技。
まったくこの女って女優なんだから
以前は父さんと一人一頭で遊んでたんだけど最近遊ぶ時間に父さんは居ないからね
結局自分だけと遊んでくれないと嫌な二人の子供達は
IMG_8111
床に転がった鳥さんの可哀相なこと
毎日こんなことが繰り返されてるんだけど・・あたしどうしたら良いの?
なんとかうまく二人が遊べるように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2番目は俺だよ!

婆から小玉スイカを貰いました。
IMG_8453
ガオ~~スイカ食べるよ!!
IMG_8455
カメラ目線が撮れなくてもサッサとすすめよう
IMG_8457

IMG_8458

IMG_8459
この順番って子供達も崩すことがないってお利口でしょ。
では2周目行くよ!
IMG_8460

IMG_8461

IMG_8462
なんだかスイカがヨダレでベトベトしてきたから3周目はお母さん遠慮させていただきます(汗
IMG_8465

IMG_8466
そして翌日の夜。
この日のデザートは梨!
IMG_8469

IMG_8471
父さんは富山出身。
富山の人って梨(幸水)にめっちゃ誇りを持っててとにかく梨が大好き。
この梨も父さんが富山で買ってきたんだよ。
IMG_8472
父さんは自分が食べ終わってから最後に子供達に与えるから王子は父さんばかり食べてて自分の順番が来ないのをイライラして待ってる(笑)
IMG_8473
やっと父さんが自分の分を食べ終わって二番目のガオの口の中に梨が入りました。
IMG_8475
ガオ、二番目の順番来るまで長かったね(笑)
ぴぃこは三番目の順番をテーブルの下でお座りしてずーーーっと待ってたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

隅っこファンに捧ぐ

ブログやあちこちのSNSで好評な食べ物の隅っこに写る子供達。
IMG_8088
アイリーママなんて食べ物見ないでガオ捜すとか(爆
インスタのお友達にも「あの隅っこに写ってるのたまらんね!!」と言われました。
ちなみにインスタやってない人は左サイドバーの下の方に「インスタやってます」ってところをクリックするとあたしのインスタに到着するわよw
今日はブログに使用していない隅っこ族の写真を載せます。
すみっこ1

すみっこ2

すみっこ3

ガオひび、いつもありがとww
もぉ~たまらんねーと思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あと17分なんだけど(汗

真面目に連投しようと思ったらカミナリ(汗
しかも大雨
IMG_8483
このあと最近カミナリと同じくらい苦手になった雨音で王子はパニック
1時間ほどして雷が去ってもかなり挙動不審なストーカー
定時投稿時間まであと17分・・かなりヤベーッ
・・ってことで最近のショートショートをお届けします。

何一つ食べ物がなかったお一人様の夜
IMG_8284

180度違うきょうだい
IMG_8098

焼き芋アイスを食べました。まずは撮影ね!
IMG_8440

新しいお洋服
IMG_8304
あ・・・もう投稿時間だ(汗
どうしても載せたい写真が見つからねぇ!!!!
・・・けど許して~~  ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

寝室パラダイス

おそらく人生初の痩せモードのあたくし。
どう考えても期間限定だと思うので「痩せちゃったの~」を一生分今のうちに言いたいと思ってます(笑)
痩せてくるとどんどん道子オバにソックリで鏡を見て笑ってしまいます。
それでは今日のガオブログ

シーツやタオルケットを洗うのは日中でしょ?
交換して綺麗な寝具にまず寝るのは子供達。
ひびこ布団
せっかく洗ったのにぃ・・・と思うけど
IMG_8259
こんなの見たら毛がつくとかチンコ汁つくとかもうどうでも良いや・・って(笑)
ガオ布団
先週父さんが4日不在だったけどその間にシーツには黄色いシミ多数(爆
そんなのもうどうでも良いや~って(笑)
一体誰の寝室かって話だけど奴等のパラダイスだから許しちゃう気持ちがわかったらポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

連休最終日は子供達と一緒

ちまたで言うお盆休みの最終日はあたくしも完全オフでした。
やっぱりバイトをしてるとたとえ午前の会社が休みでも全然休みって感じがしない
この週は父さんがほとんど不在だったのでご飯を作ることに関しては夏休みだったあたくし。
この晩はお料理の夏休みが明けたので少々頑張りました。IMG_8364
レシピ無し、適当に作ったけど火をつけたり消して寝かせたりで仕上げまで6時間ほどかかったし(泣
火をとめて寝かせてる間に子供達と道の駅へ行きました。
特別どこへも連れて行ってやれなかったので道の駅周辺を散歩。
この日は8月のわりには気温は低めだったけど少し長めの散歩でヘロヘロになりました。
道の駅に来ると言うことはお決まりのアイスタイム
IMG_8372
このまま帰るとまた子供達はお昼寝になって可哀相・・と思って思い切って『のと里山街道』(旧能登有料道路)をひとっ走りすることに。
IMG_8374
車が冷えてきたらやっと起きた王子
IMG_8378
のと里山街道は日本海を見ながら走る眺めの良い道路だけどさすがに運転してるから写真は撮れないのはご勘弁。
なんとなく出かけた感が味わえたので帰宅。
再度肉に火を通して掃除やら何やらでバタバタと・・・・。
IMG_8380
夕方になってどうしようかな~~と思ってたことを決行!
IMG_8381
王子は背中にゴリッとしたものを見つけて触ってたらゴソッと取れて背中にナント!!穴が開いて血が出たため消毒してこの日のお風呂は免除。
この日のひびこは意外にもお利口で入浴はとっても楽チンでした。
IMG_8393
さて・・・肝心のお料理はどうなったか?って言うと
IMG_8388
父さんも美味しい!!って食べてくれました。
しかしあたくし・・・さすがに圧力鍋を買う決心をしました
なんてことなかった連休最終日でしたが子供達とずーーーっと一緒に居て幸せだったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ドラえもんと遊ぼう♪

少し前にポチ子さんのブログでグリコのドラえもん3D塗り絵が紹介されてたでしょ?
へえ~今時ってのは凄いね!と感心したものの自分で買ってまでやろうとは思ってなかった。
それからしばらくしてビー友さんが「ねえねえグリコの3D塗り絵ってすっごいらしいよ」と言ってた時も無反応だったあたくし。
数日後冷蔵庫を開けたらナント!その塗り絵の台紙のついたポッキーが我が家にあるではないか!!
いったいいつ買ったのかも覚えてないし(苦笑)
そして更にその塗り絵のことを忘れてて昨日再度思い出しました。
IMG_8398
8時半に出勤して8時35分には塗り絵を始めたし
アプリをダウンロードして塗り絵をかざします。
IMG_8399
これめっちゃリアルなんだけど~
IMG_8400
楽しい~~っ!!こんなことならもっと早くやれば良かった。
IMG_8401
パソコンの中のガオひびとも記念撮影しよ
IMG_8403
これね、ドラえもんとタップすると
IMG_8406
いや~~しかしすごいね!!感動ものだ
・・・・ってことで実物のガオひびとも遊んでみました。
IMG_8413
ガオはカメラを向けただけで拒否
IMG_8415
そうよ実際飛び出してるわけじゃなくスマホの画面見てるあたしだけが楽しいのだから子供達には全く楽しいことではないのだ。
IMG_8420
時計にも飛び出してもらおーーっと♪
IMG_8423
これっていとこが言ってたけど子供はもちろん大人が大興奮するんだって。
IMG_8425
そろそろ夜散に行かないといけないから撮影も終了しよ~っと・・・ってことで最後の一枚で爆笑した
IMG_8426
ひびこちゃんがオチをつけてくれたので撮影は終了しました。
今日はドラえもんのおかげで1日楽しく過ごせたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

元気をくれるお庭の子達

我が家の庭の近況をお届けします。
野菜たちはそろそろ収穫も終わりっぽいかな~
この一週間は父さんがほぼ完全不在だったのでご飯の用意をしなくて良かったの・・・ってことで
IMG_8295
先日のお泊りの際の手土産に持っていきました。
このトマト本当に甘くて婆ちゃんズはとっても喜んでくれたよ。
トマトの収穫の時に庭に出てあたくし感動して涙が出そうになりました。
IMG_8285
毎年この時期に咲くサギ草。花嫌いのあたくしが唯一楽しみにしてる花。
世話をしてても難しいと言われてるサギ草が放置に近い状態なのに咲いてくれたの
IMG_8298
ソッコー不在の父さんにLINE「咲いた♪咲いた♪」
3日たって昨日の朝
IMG_8353
大雨なので玄関に避難。
IMG_8350
どんな状況でもこうやって咲いてくれるこの子達を見て色々と頑張らないとって励まされました。
感動的な話のあとにちょっと面白いものを・・・
我が家のナス。
10526096_538863852908583_3565039239139941525_n
IMG_8361
美味しさに感動したり、笑ったり元気をもらったり・・・お庭よありがとう。
「じゃあ母さんがお庭のお世話しなさいよ」ってツッコミのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


唯一お盆休みらしい1日

コンビニバイトがあるからお盆休み的なものはないあたくし。
唯一それらしき1日だったのが13日。13日から午前の会社は盆休み。
午前は整体と掃除をして午後にはガオひびを連れて実家へ。
IMG_8311
あたしのお皿には自分のとガオひびのがあるけど子供達は婆に注目
IMG_8310
ガオは最初に婆のスイカが目に入ったものだからあたしが呼んでも見向きもせず。
IMG_8316
一個ってのは大袈裟だけどかなり食ったひびこ。
お前・・・チッコ大丈夫だよね?頼むよ(汗
このあと紀子オバと散歩に行って帰宅したらひびこが吐いたの。
吐いたものを見て驚愕
蟻ん子が何十匹出て来た 紀子オバとあたくしはギャーーーーッ
騒いでるうちにひびこが吐いたゲロを食ったからあたくし激怒
IMG_8322
ひびこはあたしから逃げて婆ちゃんズにぴったりんこ
IMG_8327
ぴぃこ!お前が言うこと聞かないから母さんはお出かけするからね
IMG_8319
あっバレてた? あたくし今日は夜の街へお出かけなのです。
1978708_550633185065991_1234257947473272278_n
整理収納アドバイザーのマーガリンさんのお母さんのお店で同窓会です。
これで夏の同窓会に参加するのは四回目かな。
同じクラスになった人が少ないんだけど声をかけてもらってるので参加してます。
でもあたくし意外にも人見知りなのでいつも遊んでるカレー部&ブラボー会の子達としか喋ってないんだけど(汗
もっと積極的にならないと駄目よね(泣
それでも同窓会は盛り上がりましたよ。
IMG_8341
これ・・今年50歳のオバサンたちなんだけど(爆
いや皆本当に若くて綺麗に保っててww 言わなきゃ50には見えないしw
何よりも驚きはたぶん卒業時あたくしは70キロを超える巨体。
この中で間違いなく一番デブだったの。
なのにそうねぇ・・・・おそらく現在は痩せてるベスト3には入っていたような
時代は変わるものね~~
IMG_8343
50、50って言うと叱られるわね・・半分はまだ49だしw
楽しいひと時を過ごしてあたくしはガオひびの待つ実家へ。
IMG_8330
悲しいことに・・いつの間にか声1つかけられなくなったのねあたし(涙
20数年の月日を感じながら帰宅。
IMG_8331
お前らいったいどんだけ食ったんだ??
IMG_8335
おやつがあればどんな時でも利口ですから
婆の家でお泊りして翌日14日の朝 婆の家の近くのホテルへGO
IMG_8336
IMG_8337
実は前日この10年の最低体重記録を更新して激痩せ警報が出てたあたくし。
同窓会とモーニングビュッフェのおかげで1・8キロ増量したのでした
午後からは普通にバイト。
それでもなんとなくお盆らしい1泊2日だったのでした。
今日ももちろんバイトだけど頑張るのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


料理男子よありがとう!!

完全にブロガーであることを忘れておりました(汗
どうもご無沙汰しております
婆の誕生日より前の話を一本書いておかなければ・・・
それでは今日のガオブログ
正月、GWと集まった昔の仲間とまたパーティをしました。
前に書いたことあるかなぁ??このメンバーの会は「ブラボー会」と言います。
会うとみんな「ブーラ」「ブーラ」って挨拶するのよ(爆
「ブーラ」って言葉は何にでも対応できて「こんにちわ」「すげー」「ナイス」「ラッキー」全て「ブーラ」
さて・・このパーティは完全手づくりご飯でいつもやってるのであたくしも数品作りましたよ。
今回はメインが料理男子二名で作るということであたくしは脇役
IMG_8115
リクエストがあったんだよ
今回はオクラ、トマト、ズッキーニ、きゅうり、大根、人参、ミョウガ、玉ねぎ、レモン、セロリ
IMG_8121
ガオ君ひびちゃん。。すまん・・お母さん出かけるね(汗
父さんが夕方には戻ってきてくれるからお留守番よろしくです。
さあ!もう一人女子で料理を作ってきてくれたのはバイト仲間の聖子ちゃん
IMG_8128
IMG_8127
そして聖子ちゃんとあたくしのバイト先から購入してきた焼き鳥
IMG_8134
IMG_8135
これだけで充分宴会が出来るけど腕自慢の料理男子が作ったメインがこれから出るよ!!
IMG_8123
ちょっ・・世の中の主婦の皆さん。旦那がこんなの作るってありえなくね?
それではもう一人の料理男子Iくん作です。
I君作
言っておくけどI君の料理はこんなもんじゃ終わらないから~!!
後半にどんどん出てきます。
IMG_8140
今回は3日前にメンバーのお父さんが亡くなって2日前に他のメンバーのお父さんが倒れて・・・そんなで男子二名が急に欠席。
会の中止も考えたけどせっかくだから申し訳ないけど決行しました。
そんな中お久しブリーフのメンバーが一人いました。
IMG_8141
本当に何もかも美味しくて
IMG_8145
このメンバー・・・本当に気楽でね。
IMG_8152
堂々とこの場でブラを外した聖子ちゃん(爆
IMG_8149
男子達も別になんてことない感じ(苦笑)
IMG_8161
マーガリンさんは途中でバイバイ。
入れ替わりに来たのはお仕事終えてやってきたべーちゃん
IMG_8168
優しいでしょ?食べ散らかしたものじゃ可哀相じゃない?
みんなで綺麗に盛り付けしなおしたのよw
IMG_8169
さあ料理男子I君は後半戦に更に腕をふるいます。
IMG_8172
IMG_8173
しかも出張に行ったローマで材料を調達して来たってすごくね?
IMG_8174
久々に聞いたけど相変わらず大きなイビキだったわ
結局11時間の宴会となってみんなご機嫌で帰宅しました。
そして翌日・・・・
IMG_8188
こんなオチもあってとっても楽しい2日間でした。
IMG_6237
ガオひびがお留守番してくれてたので楽しめたよ。ありがとうw
素晴らしい料理男子達にブラボー♪ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ婆、73歳1日目レポ

昨日はあたくし休暇を取って婆をバースデーランチに誘いました。
もちろんwith紀子オバ。
こんなにお安いランチで悪いけどあたしはこういう場合値段よりも喜んでもらえる方を優先するの。
IMG_8196
婆ちゃんズは店内の前菜ブッフェに大興奮=この店にして正解
IMG_8198
ここは前菜とデザートドリンクが食べ放題。
パスタとピザがオーダーバイキングなのでとにかく何もかもどこまでも食っていいよ~と大変幸せなお店。
あたくしの一回目はこれ。
IMG_8200
この段階であたくしの負け組決定。
最初に穀物やスープをとっちゃ駄目なのについつい(汗
婆も何やらパエリアを皿一杯とってるし~駄目じゃん!!
IMG_8201
この写真を見てSNSの友達が「婆痩せた??」って皆言ったの。
痩せてないわよ(爆 その証拠はこのあとにわかるわよ。
オーダーバイキングのピザとパスタはこんな感じ。
ピソリーノ
張り切ってたもののこれだけ食べたら二回目にいけない不覚な三人。
IMG_8209
あたしのデザートはコレ
IMG_8210
あたくし珍しくこのあたりでアップアップ
IMG_8213
婆はどうやら珈琲ゼリーとプリンがお気に入りらしい。
このあと確か三回目に走ったはず・・・・なんか違うゼリー食べてたよね。
IMG_8215
そしてまだ食ってる婆
IMG_8217
婆の〆はプリンじゃなくて手づくり豆腐
IMG_8219
婆・・・元取れてよかったねw あたしは元取れなかった(泣
紀子オバは最後ひたすらフルーツで元を取る
さて・・腹も膨れたから孫達のところへ行こうね!!
IMG_8226
せっかく長い移動の間居眠りしてきたのに家に入っても寝てるね(汗
IMG_8224
ね!痩せてないのよ(爆
IMG_8230
最高のプレゼントだね!!
IMG_8233
腹が膨れて孫と昼寝をして最高だねw
IMG_8241
こうやって婆の73歳1日目は過ぎて行ったのでした。
IMG_8243
妹と娘と孫に囲まれて美味しいもの食べて沢山寝て最高の誕生日じゃん!!!って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハムの日はハムの日生まれの人の登場

今日8月6日はビーグルブログのスーパージジドルのるくおさんのバースデー
るー様 18歳おめでとーーーー
ガオの二倍の年齢ってことはガオが今まで生きてきた年数を重ねたとしてもあんなに元気な可愛い爺でいられる可能性があるんだ!!って期待が持てます。
るー様・・あなたは皆の大目標。みんながるー様を目指しています。
19歳20歳・・・・・どこまでもイケイケで行っちゃってね
そして元気君のパパ、福パパさんのお嬢様・・ハムの日生まれの皆様おめでとうございます。

そして忘れちゃいけねぇうちのアイドル(爆 
ハムの日生まれのガオ婆。祝73歳
IMG_8018
婆・・・ひびこに襲われ窒息(爆
それでは今日のガオブログは婆の家に行った話
これは7月27日かな?婆の家でランチしました。
IMG_7979
食べてる間は係留してるので少々可哀相。
IMG_7981
いつの間にか二人で一枚の座布団に座って可愛い可愛い
IMG_7985
おかげさまでキュウリとトマトを貰えたねw
食後はいつものお遊びタイム。
IMG_8010
王子の誕生日に買った鳥の玩具。ひびこはお気に召さなかったのは1日だけで今じゃ
IMG_7986
家の中もずっと咥えてウロウロしてるひびこ。
一方王子はどう?
IMG_7994
二人ともお気に入りでよかった。
しかしこんなに丈夫な玩具なかなかないよ!まったくビクともしません。
IMG_8010
そして王子は遊び疲れる
IMG_8019
ひびこは婆を襲う
IMG_8014
デザートでも食べる??
IMG_8021
婆ちゃんの前で整列
IMG_8047
プリン画像だけしかないけどロールケーキも貰ったよ。
デザート
デザート食べたらガオは元気ハツラツ
IMG_8050
ひびこも負けないよ~
IMG_8055
大変楽しい休日の午後でした。

婆・・・73歳になっても娘の心配ばかりさせて本当にごめんね。
いつも紀子オバと二人で応援ありがとう。
どうか婆はじめハムの日生まれの皆さんが元気で笑い溢れる一年でありますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

夏だから・・は理由にならず

今月は夏休み期間と致しまして特別なことがない限り時々&簡単投稿となります。

コンビニバイト生活も10ヶ月が過ぎました。
特に忙しい店舗らしくとにかくお客さん0と言う瞬間は無い。
あたくし、この10ヶ月4時間勤務の中で1回もオシッコに行ったことが無いんですよねー。
それでは今日のガオブログはコンビニに関した話

コンビニの仕事と言うのはジッとしてることがほとんどありません。
自分が買い物に行くと店員さんは暇そうに見えるのですが実際自分が勤めると仕事が多くて大変。
勤務時間の4時間の間にゴミの交換を数回やります。
ハッキリ言いまして半分以上が家庭ごみです。
車が止まったと思ったらゴミだけ捨てて帰る人も少なくありません。
今ゴミ袋の交換をしたのに30分後には溢れてるってことがよくあります。
生ゴミこそたまにしか見ないけど普通ゴミのかさばる系のものを捨てていく人が多いです。
瓶、缶、ペットボトル・・・当たり前のように家から持って来て捨てていく人が多い。
袋の交換をしてるその隣で持ち込みゴミを捨てて平気で帰る人。
あたしも旅の時に車の中のゴミを捨てさせてもらうことはあるけど必ず何か買い物して行くけどな・・・

それでね・・・今日はバイトの愚痴を書くのではないの。
そのゴミの中に「チッコシート」が最近あります。
夏だからね・・・・家に置いておくと臭いのはわかるわよ。
でもさ・・・コンビニに捨てに行こうって発想は同じ飼い主として恥ずかしいです。
IMG_6239
自分の子のうんこは持ち帰りましょうと同レベルの飼い主モラル。
夏だから・・は理由にならないよ!
こんな当たり前のことを言わせたいのかーーーー
バイト店員としてじゃなく飼い主として怒ってるあたくしに「賛成」のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ