ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2014年07月

旅のラストはわん・ワン・テラス(3)で最終章

たかが1泊2日の旅行をいったい何日(汗
今日でなんとか終わらせたいと思います。
これを書いたらもう日常の話すら1個しか残ってない。
丁度バイトも忙しいので8月は夏休み系やね。
それでは旅の最終章

この日は実は天気が怪しくて「とにかくお前達早く走れ!!」雨が降るまでになんとか遊ばせたい状況でした。
メル家はわりと走ってたけどうちはエロに走るだけでなかなか健康的な走りは見られなかった。
父さんがなんとかひびこを興奮させてひびこスイッチON
IMG_0135
ひびこは滅多に走らないけど走ると本当に速い。
IMG_0139
メル家のみんながひびこを追う。
IMG_0146
ええーーーん(泣 速すぎて写真撮れない~と騒いでたら
IMG_0203
メル家の子達はメルままを追うのでメルままがゆっくり走ってくれました。
IMG_0192
いやーん可愛い☆おやつ無しでちゃんと追ってる!すごーい!
IMG_0199
なんとなくしか撮れてないことは言えねぇ(汗
IMG_0195
こういうのは雰囲気だから・・ってことで
IMG_0204
遊んだ感を感じたあたりでポツンポツンと雨が降ってきた。
いきなりドーッと降りそうな気配だったので集合写真も撮らずに子供達を車に乗せてお別れしました。
メル家のキャンカーにはまだメルのクレートがそのままあってメルも一緒にお出かけしてるんだな・・・と感じました。
会いたかったからホント・・・良かった。我が家はなかなかお出かけできないけど旅の途中に北陸に来たらまた声をかけてね。北陸はランが結構出来たからwwありがとうね、メル家。

このあと大雨になって寒い寒い(泣 長袖必須の寒さに。
ガオひびは疲れてるので車待機させて父さんとあたくしは八ヶ岳のアウトレットでお買い物。
1泊2日を充分に堪能して今回の旅を終えました。
とっても楽しい王子の誕生日旅行にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


旅のラストはわん・ワン・テラス(2)

今週はバイト先が焼き鳥セール。うちのコンビニは焼き鳥が超売り
コンビニの焼き鳥もバカに出来ない本当に美味しい。
セールの時はひたすら焼き鳥を焼いてるあたし(泣
何屋で働いてるかわかんないほど焼き鳥を焼いて疲労困憊のあたくしです。
それでは今日のガオブログ
我が家でエロいと言えばガオなんだけどこの日はひびこもエロかった(汗
ムウがひびこに接近してます。
IMG_0076
ひびこ緊張(笑)
IMG_0077
ひびこ・・・ちょっぴり冒険かしら?
IMG_0078
確かに血は繋がってるけどそこまで近くはないと思うけど・・
IMG_0079
ひびこ・・すっかり女(爆
IMG_0081
ぴぃーこ(恥
IMG_0082
ぴぃこ・・あんちゃんじゃないんだからそのへんでやめて(祈
IMG_0178
ひびこ・・・エロに目覚める(汗
IMG_0175
見ちゃいられない父親はひびこを捕獲
IMG_0166
その頃王子は・・・
IMG_0125
うちの子達・・・(涙 誰に似たのかしら

明日は健康的に遊んだ話で今回の旅行の最終章とします。
みんなが仲良く遊べたのか楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


旅のラストはわん・ワン・テラス(1)

あたくしが旅の様子をあちこちのSNSに投稿してたら「今近くにいるからそっちへ行くよ」とメル家から連絡がありました。
数日前にSNSで発表してたので知ってる人も多いでしょうけど・・・・・ってことで(やっぱりあたしの口からは言わない 爆)その関係で近くにメル家が居たの。
お出かけが極端に少なくなった我が家は正直もう遠方のお友達と会うことはないに等しいと思ってました。
貴重な旅に出れば全ての時間を観光に使いたいしね。
でもこの日は全く予定をたててなく会えるものなら喜んで喜んで喜んで
メル家はわざわざマッキンの近くで車中泊してくれてチェックアウトしてすぐにマッキン近くのわん・ワン・テラスで会うことが出来ました。
IMG_0211
モカはすぐにあたくしのところに来てくれたよねー。
IMG_0160
あたし達・・きっと良い嫁姑になれたのに本当に残念
IMG_0115
モカの同胎ミルは相変わらず萌え度満点。
IMG_0176
出た!!!モカの爆裂娘!!
IMG_0087
何度見ても笑えるww
顔が似てるわけじゃないんだけど気配とか雰囲気とか動きとかパッと見のイメージがひびこと同じ!
たとえば・・・
IMG_0098
この写真なんてまるで父さんとひびこw 
IMG_0207
そこはひびこと全然違うね(笑)
そしてモカの息子でメル家唯一のオス&ガオのお気に入りのボーイ
IMG_0154
魔王にやられた耳の穴がやっと塞がったらしい(苦笑)
IMG_0085
今回はガオひびともよく絡んでくれました。
IMG_0113
相変わらずメルままが苦手なひびこはひたすら逃げてる(笑)
ガオは怖いもの(?)知らずだから
IMG_0110
メルパパにもヘコヘコを突っ込まれる
IMG_0127
メル家に会うとどうしてこうも節操のない下半身が蘇るのか(汗

本当はね・・・メルが亡くなってから初めて会うからお悔やみの言葉を言わないといけないんだろうけどあえてあたくしは言わなかった・・・と言うか言えなかった。
メルもきっとこの場所に来て「ガオ!お前は相変わらずだな」って笑ってるはず。
みんな元気そうで良かった。
元気に遊んだ様子はまた次回の楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一旦休憩でお魚の話

土曜日・・わが町の恐怖の花火大会。
人口27000人のわが町の最大イベント「サマーフェスティバル」のメインイベント。
帰省する人が多い中、一家総出で毎度町から逃げるガオ家。
父さんが開催時間までに町を脱出できるように帰ってくるらしい。
待ってる間にシャワーを浴びて出てきたら洗面の扉の前にハアハア言ってる王子が
ナント!!わが町より1時間以上早く始まる金沢の大花火大会の音が
風の流れのせいでかなり大きく聞こえてる(汗
IMG_7974
金沢の音でこんなになるならわが町の花火だったら確実に死ぬとマジで思いました。
父さんの帰宅と同時に脱出してなんとか王子は難を逃れました。
それでは今日のガオブログは一旦旅ブログを休憩して普通のお話

第三回お魚イベントが行われました。
今回はあんまり好みのものがなくて少々残念系。
「今回はイマイチだったよね・・・」と買い物が終わってから婆とモーニング。
IMG_7868
婆の年齢になるとマックは一人で入れないみたい。
何を注文したら良いかわかんないみたいでねー。
さて、婆と別れてお魚をお料理しましょうかね。
IMG_7869
これを刺身にします。
あたくしイカ刺しは出来上がったものを買うことが多く刺身を作るのはお初かも。
IMG_7871
ふくらぎと一緒に盛りました。ふくらぎは三枚おろしで売ってたので楽チンだった
ふくらぎってブリの幼魚で皆さんの住んでる地域で言うと何なのかな?
ハマチの一つ前くらいだと思います。
IMG_7874
これね・・・・写真じゃわからないけどすっごく大きかったの。
IMG_7887
はい!この日の晩御飯です。
IMG_7893
ひびこはお魚大好きだから鯵に目が釘付けでしょw
王子と違ってお料理の前でウロウロしててもパクッといかない良い子のひびこちゃん☆
このメニュー・・「トッポギがおかしいだろ」と父さんに指摘される
来月はお魚イベントがお休みなんだって・・残念
今月も美味しいお魚が食べられたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



マッキン2014(2)

あたくしの身勝手でコメント欄を閉じてるわけです毎日誰かしら拍手欄にコメントを頂いておりまして大変喜んで拝見しております。
ブログのコメント欄でお馴染みの皆様にも拍手欄にコメントいただき、それに加え拍手欄のコメンテーターの群馬犬さん、なおなおさん、いとさん・・・・本当にありがとうございます。
昨日はひびこ大好きいとさんにオムツ姿を喜んでいただいて光栄です
それではマッキンの本題です。
・・・と言ってもお料理の写真しか無いと言う(汗
マッキン晩御飯
マッキンさん・・・毎年お料理がパワーアップします。
あたしの大好物のお野菜たっぷり素敵ディナー
このあとマッキンビーの登場もありましたが画像なし(汗
食後休憩しまして夜はオーナーさんと宴会です。
うちの王子・・一応マッキンビーと濃い血の親戚なので親戚のおじさんおばさんの集いと言う感じでしょうかね。
丁度マッキンから巣立った子も居たのでそちらの飼い主さんともご一緒にビーグル談義
毎度誰かがうたた寝はじめるまで続く夜の宴・・今年はオーナーが船を漕ぎ始めてお開きです。
翌朝は父さんはなかなか起きれず子供達の朝散はあたくしが一人で。
マッキン朝ご飯
毎度どんだけーーーーの朝ご飯。
我が家・・・父さんがヨーグルト&フルーツを食べない人なのでピザトーストはあたくし少々だけ齧ってあとは父さんへ。
その分あたしはヨーグルト&フルーツを二人前。これが決まりです。
プレートだけでもお腹がいっぱいになるので充分すぎます。
今回は子供達のお皿にフルーツを入れて子供達にも食べさせました。
そしてオーナーさんと少しお話をして恒例の家族写真撮影。
IMG_0061
はい!年賀状の写真ゲット(爆
IMG_0030
そうね~今からまず父さんの予定を予約しなくっちゃねww

さてマッキンを出発して向った先は・・・
これまた我が家の親戚さん一家が偶然お出かけ中で近くまで来てくれたので一緒に遊びました。
その様子は次回ね。
いったい誰かな???楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

マッキン2014(1)

父さんに誕生日旅行をお願いしてからあたくしはずっとマッキンCANHSLSFの予約状況を監視してた。
どうか一部屋だけ残りますように
マッキンにとっては「何祈ってんだよ」って感じよね(笑)
宿泊希望一週間切ってからもなんとか1部屋だけ残ってて本当にラッキーでした。
予約確認メールでは奥様から「主人共々激しく楽しみにしております(爆)」
常連のような顔をしてるけど我が家、たぶん年に1回しか行ってないんですよね。
なので1歳の誕生日に初訪問したからまだ8回目
でもマッキンさんが我が家に遊びに来たことがあるのよww何気に自慢w
チェックインしたら部屋には入らずすぐに
IMG_0037
それからオーナーさんとの夜の宴会に備えて
IMG_0039
あれ?あれれれれ?
IMG_7792
ひびこは信頼ならねーからな(苦笑)
去年は何回粗相したことやら(汗
ベットの上で大失禁した時には二度と来れないって思ったけど去年からベットカバーが防水になっててラッキー♪=今年も来れたw
そんなだから絶対信用しねぇ!!!
IMG_7798
何を言っても無理信用しない
IMG_7804
親バカなんでこういうのが可愛くってさ
IMG_0049
いや・それは違う
IMG_0046
そんなこんなのマッキンの本格的な話は次回ね。
ひびこの可愛いオムツ姿にgoodのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ロックハートランチと清里デザート

コンビニでバイトするようになってからジャンクフード食べまくりのジュース飲みまくりの痩せたわりには身体に良くない傾向のアラフィフです
それでは今日のガオブログ
お城?メインの建物を出てお外に出ました。
IMG_9976
王子は脱糞もしてすっきり
IMG_9974
このあたりになるとブロガーも根気がなくなり画像が少ない(汗
IMG_9975
テディベアか何かわからんし
IMG_9980
石か何かわからない画像だし(汗
他にもいろんなお部屋に入ったけどカメラすら構えませんでした
さてお昼ご飯の時間なんだけどテーマパーク的なところのレストランには興味のない父さんは外へ出てから食事をしたそうだったけど夏でガオひび車待機は無理と判断してロックハート城内のレストランに入りました。
IMG_9984
お料理は~こんな感じ
ロックハートランチ
なかなかこれが美味しくてここにして良かった
レストラン
これから向うは清里です。あたしは車に乗った途端寝る(爆
そして清里到着
IMG_0004
毎年清里に来てるのにここには来たことなかったのよね。
IMG_0011
清泉寮のソフトがここでも食べられるのです。
うちの夫婦・・実は清泉寮のソフトを何度食べても美味しいと思わない二人だったのですがなぜかこの日は「あれ?美味しくね?」
初めて美味しいと感じたのでした。
IMG_0016
次回は今年も定例のビーグルの聖地マッキンのお話です。
まだ1日目・・・どんだけ~~
でものりじも似たような進み具合なのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびご入城w

すごーーーいあたくし。毎日書いてる
んでね、あたしが言うのもなんだけどロックハート城ってどれ?(爆
説明は読んだけどこのテーマパーク的な全体がロックハート城なのか記念撮影した建物がロックハート城なのかイマイチわかってないお局ブロガー
メインの建物(・・・と呼ぶことにした)に入ってみましょう。
部屋の名前なんて覚えてないけどとりあえず色んなお部屋がありました。
IMG_9912
このお部屋の天井なんて素敵だったわ~
IMG_9909
わんこが入って良いってのが不思議すぎる~・・・でも確認したし
IMG_9914
ひびこ・・頼むからチーーーッってのだけは勘弁してね(汗
IMG_9918
次のお部屋に入ってみよ
IMG_9920
宝石なんて興味ない子供達は床をクンクンクンw
二階にあがってみようか~
IMG_9925
なーーんだ土産物屋か~・・・・と思ったら
IMG_9955
しかしガラガラガッシャーンの心配とお嬢のチッコの心配(汗
IMG_7785
しかしマジでお利口さんだったガオひびのおかげで父さんも余裕
IMG_9929
このあとも色んなお部屋を見学
IMG_9948
IMG_9942
犬連れではなかなか味わえない空間でした。
IMG_9970
次回はもう少しここでの様子をお届けいたします。
まだ1日目の話ですけど呆れずにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9歳バースデー旅行

やっと旅行記(汗
半ば諦めてた9歳のバースデー旅行に行ってきました。
金曜のバイトが終わってから出発で久々の車中泊にあたくしルンルン♪
50肩になってから寝袋で寝るのは・・・・と思ってたけど随分よくなってきたのでチャレンジです。
結果・・暑くて寝袋の上に寝てたってこともあって楽勝
しかし久々の車中泊は色々忘れてることもあって出発の準備も翌朝の仕度もやたら時間がかかった(汗
今回の初日の目的地はメルまま家の旅で見たロックハート城です。
一歩中に入るとそこはヨーロッパの街並み
IMG_9876
受付で念のため聞いたの。わんこNGな場所を教えてくださいって。
そしたらレストランはテラスオンリーだけどそれ以外はリードさえつけてればOKなんですって 素敵すぎる~~
IMG_9878
ここはドラマのロケでも使われる場所なんですってよ。
IMG_9882
めっちゃ寛大じゃね??
王子は外じゃマーキングしまくりだけど室内は絶対と言い切れるくらいマーキングしないから結構安心。
しかしお嬢は少々危険なのであたくしはお嬢をずっと監視してた(笑)
IMG_9884
確か台風が前日までニュースを賑わせてたのよ。行けるか随分心配したわ
IMG_9888
わんことこういう場所を観光できるって世の中捨てたものじゃないね。
IMG_9899
すまねぇ適当なレポで(汗 よくわかってないのよ(爆
IMG_9900
この段階であたくしはここがロックハート城だとは気づいてない(爆 爆 爆)
IMG_9969
IMG_9965

IMG_9966
その前にハイチーズ
IMG_9961
ワクワクな中の様子を期待してポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お留守番とご褒美

昨日は午前中婆ちゃんズ三人が我が家に来ました。すまん・・・画像無し(汗
普段午前中は寝てるガオひびだけど沢山遊んで沢山疲れておくれ~
・・・ってのはあたくし昼からお出かけなんです。
昨日書いたようにとりあえず寝室の扉を開放してエアコン2機つけてお出かけしてみました。
疲れてるから寝ててくれると良いけど・・・
IMG_7906
この店すっごい美味しかったんですけど~~ カジャーナ 
IMG_7907
喋る喋る!!喋り倒して3時に解散。
そのあとあたくしはガオの出身ペットショップへ。
婆ちゃんズから頂いたガオの誕生日のお祝のお金で色々買いました。
さて・・・・ガオ君はまた狂ってるのか?それとも寝ててくれるのか・・
IMG_7911
この数日の分離不安から考えるとかなり穏やかに留守番できてたのではないかと思います。
ひょっとして午前中寝てないからかもしれないけど帰宅した時の狂乱は無かった。
このところの帰宅時の狂乱は見てて涙が出るほどだったからホッとしました。
シーツにちんこの汁が3つ付いてたけどそれはご愛嬌
ひびこはリビングのサークルに居たようでやっぱり電気代はかかるけど王子が寝室の方が落ち着いて留守番できるのなら2部屋解放エアコン2機を実践するしかない!!
これで落ち着いてくれるのなら電気代くらいなんのその~
さてお留守番のご褒美ですよ
IMG_7916
なぜこれを選んだかと言うと丈夫そうだったからw
IMG_7917
このあとひびこは逃亡(汗 2つ買って損した
IMG_7923
珍しく王子は2つとも抱えて遊んでた。
IMG_7928
このおやつ臭っ・・ってかあたしの苦手な臭い(汗
IMG_7931
昨日は珍しく父さんが9時に帰宅。
IMG_7944
なぜならば・・・
IMG_7946
どうしてもお母さんの近くが良いらしい・・・
でも父さんの「寝るぞ!」の掛け声で尻尾ブンブン振って寝室へ向いました。
昨日はわりと穏やかに過ごせた王子。
あのね・・・今週は火・水・木・金ずーーーっとバイトなんだけど(汗
このまま穏やかなお留守番ができますように・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


愛され母さんの悩み

王子の分離不安がひどいのですが状況を書くことによって「こうやれば?」「ああやれば?」ともしアドバイスいただいたとしてもあたしは本当に色んなことをやってていちいち「それは以前やった」とか説明するのも面倒くさい。
王子の性格はあたしが一番わかってるし飼い主生活9年ともなるといくら駄目飼い主でも人様にご指摘されるとやっぱり正直イラッとしてしまいます。
なので今までも色んな出来事があったのですがブログの方に詳しく書かずにいました。
きっかけは父さんがあまり家に居なくなったこと??とも思われがちだけど、おそらくそちらではなく去年1日に2000回カミナリが鳴った・・あの日を境に分離不安がひどくなったとあたしは見てるの。
とにかく王子は「お母さんが居ないと俺死ぬ!」くらいの状況でして・・
父さんに言っても父さんはあたしと一緒に居る王子しか見てないからあたしの話は大袈裟だと感じてるみたいです。
父さんが居ても金魚の糞みたいにあたしのあとを追う王子・・これだけでも今までとは違うと思うんだけどな・・。
IMG_7865
以前は仕事とかバイトだとある程度諦めもあったようなのですが今はそれも納得いかない感じです。
寝室を開放してる間は寝室にはあたしや父さんの匂いがあって安心するのか留守番の間はずっと寝室にいるようです。
ところが夏になってリビングのエアコンをつけて寝室を閉めて外出するようになった今は仕事やバイトやリハビリから帰ると灼熱のサンルームに心配そうな顔をして待ってる王子。
そろそろリビングと寝室の2部屋エアコンをつけて部屋全開放で出かけないと駄目かな・・
灼熱のサンルームで待ってるのは危険すぎるもの(涙
「せめてバイトやめたら?」とも言われるけどあたしにはあたしの生活があります。
王子のためにも常に一緒にいることが良いとは思えません。
なので今の生活を変えることはしないつもりです。
あたしが仕事もバイトも用事もない時は出来る限り一緒にいます。
月に一度程度は友達とも遊びに行ったりするけど飼い主として一緒にいる時間は決して少ない方ではないと思います。
IMG_7895
これは昨日の画像。
掃除をして床をピカピカに磨いたの。
昨晩は父さんと焼肉を食べに行ったのね。帰宅したら半狂乱になってる王子。
体温は上昇してヨダレを垂らしてハアハア言ってる。
IMG_7896
光が当たったところしか写ってないけど床が全部肉球だらけです。
肉球から汗が出るでしょ?・・それでこうなるの。ほぼ毎日(泣
さっき掃除したのに(涙 昨日はめっちゃ入念に掃除したのに・・IMG_7902
ひびこみたいに寝て待ってりゃ良いのに留守番の時はおそらくほとんど寝てないと思います。
IMG_7903
しかし悩みは王子だけにあらず・・
IMG_7905
この話は説明が難しいんだけどとりあえずあたしは今ひびこのサークルの前で添い寝してひびこが完全に寝てから寝室へ行ってます。
こんなに愛してるのに・・・こんなに子供達のことばかり考えてるのに・・
ちょっと最近ナーバスになってるあたくしなのでした。
1回愚痴ってガス抜きすればまた頑張れるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



子供が犬ならではこそw

今日は誕生日の話はお休みで少し前の話を書きます。
この時王子はまだ8歳ww 
そんな8歳の王子から今日の話の説明をしてもらいます。
携帯スマホの方はこちら

わけありで少々古い寒天がありましたので使ってしまおうと言うわけです。
IMG_6236
最初から子供達と一緒に食べるつもりで作りました。
もちろん砂糖は無し。
IMG_6246
それでは煮ていきましょう^^
IMG_6241
予感的中 あたしこの寒天溶けないんじゃないかと思ってたんだ。
うちには裏ごし器もないので細かい目のザルで何度もこしたけど
IMG_6249
こんなに寒天が残ったとしたらこれは固まるのか???
とりあえず冷蔵庫に入れて数時間待ちました。
IMG_6264
笑っちゃうほどザラザラでこんなもん人間の子供は絶対食べん(爆
IMG_6271
砂糖が入ってないからあたしはザラザラ以前に美味しくない。
IMG_6273
それでは食す!!の動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

こんな不味いもん(苦笑)
あたしの「美味しい~♪」は大嘘でマジ不味かった(汗
もっともっとと催促してくれるのはわが子が犬ならではこそだわ(笑)
IMG_6256
子供達が美味しかったならそれで良し
この日から3日間・・あたくしも作った責任として子供達と一緒に食べたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バースデーパーティは動くの!


今年の王子のバースデーは木曜日。
あたくしはWワークの日でした。
午前の仕事から帰宅してバイトに行くまでの1時間に市販の犬用リゾットに野菜やポテトを混ぜてディナーの下準備。
バイトから戻って散歩を終えたらリゾットにトッピングをしてディナーの完成。
IMG_6330
去年から我が道を行く父さんは王子の誕生日だとは言え早くは帰ってくれないようです
もう母子三人は慣れっこだから仕方ないねー。

ガオひびの普段のご飯は午後9時
9時になったから母子三人でバースデーパーティを始めましょう。

それでは動くのをご覧ください。携帯スマホの方はこちら 
 
ケーキは父さんが帰ってくるのを待ってよう。
・・・・・少しでも早く帰ってきてくれるといいな
あっ!来た!!いつもより1時間ほど早く帰宅してくれました。
10時半すぎだけど二次会のデザート部門だよ。
ケーキは買ってきたものでごめんね
IMG_6333
それでは二次会スタート 携帯スマホの方はこちら

父さん・・食べるシーンにはあんまり興味なし
まあ・・いいか
ガオ君は美味しい9歳のスタートが出来たしねー。
9歳の年も沢山美味しいものが食べられますように ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

8歳から9歳への1日

あたしゃビックリしたね。
前記事、このブログの主役の誕生日記事を超えるほどのポチや拍手やイイね
ガオよりあたしの白塗りってどーよ
IMG_6262
それでは今日のガオブログ
9歳の誕生日イブ、あたくしの午後仕事は休み。
何してたっけねぇ・・・そうそう午前仕事が終わって買い物に行ったんだ。
帰宅してからはガオ君9歳に向けてのシャンプー(笑)
それからお掃除・・・・
IMG_6308
夕方に遠くからゴロゴロと聞こえたので大慌てでお散歩。
お気づきですか?ガオ君の嫌いなことが立て続けです(汗
すごーーく遠くでゴロゴロ鳴ってたのでガオ君はたまに「ん??」って感じだったけど無事に脱糞を済ませて帰宅しました。
カミナリ野郎来たら承知しねぇ~~と思ったら遠くに行ってくれて良かった良かった。
この日父さんは飲み会。
IMG_6320
あたしは普段テレビを見ない人なのでスマホの電池が無くなるほどひたすらゲームとネット。
IMG_6315
あたしも眠くなってきた・・・・やべぇ~~9歳の瞬間まで起きていられるかな
IMG_6316
ヤバい・・・眠くて眠くて仕方ない・・
IMG_6318
ふーーーっなんとかお祝い出来た!!!
IMG_6323
さあさあちゃんとお祝いしたから今日のところは寝よ。
IMG_6329
あっそう言われれば・・(汗
まっ・・いいか とりあえず我々は寝ることにしよw

・・・・ってこんな8歳から9歳へのカウントダウンの1日だったのでした。
ガオ君の立場を考えてあたくしの白塗りより沢山のポチっとしてね(爆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




笑えない話を書くけど爆笑してしまった。

今日は誕生日系の話を書いてる時間がありません。
誕生日系の話の写真をチェックしてて以前撮った写真を見て爆笑したのでその画像ボツにしないためにもこの話を・・。
それでは今日のガオブログ
ガオの分離不安が最近一段とひどいのね。
この間、日曜日にあたしがガオひびを置いて出かけたことが更に悪化させてしまったのだけど・・。
トイレに行っても前で待ってるし寝室で着替えていても前で待ってるし・・
キッチンに居ても
IMG_6281
ずっとあたしの様子をうかがってて・・
IMG_6282
それこそメイクを落とそうと顔を洗ってても鏡の隅っこに必ずガオの姿。
その鏡の隅っこのガオをなんとか撮影しようとしてて・・・

この写真笑った~

IMG_6305
結局ガオはすぐそこに居たけど写ってないし~
何より鏡汚ねーーーし
言い訳ですけどいつもこんなに汚いわけじゃないですからね

しかしこんな笑える写真・・・・ボツにするのが勿体無いって全国に発信するあたしって・・
ブロガーとして根性座っとるやないか!
でもガオ君の分離不安は深刻なのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

誕生日プレゼントはエコ

お久しブリーフ 少々間が開きましたが今日から誕生日系のお話です。

今年の誕生日プレゼントはいつも通りアコタンに頼んでbannar20shop3_4
だけどね・・・ちょっぴりエコなんです。
何年か前に散歩中の吠え防止のためにハーフチョークを作ったの。
あたしさ・・アホだから吠えとか引っ張り癖にはハーフチョークって聞いたらそこからずっとハーフチョークを作り続け・・・
確か青ちゃんだっけな?ガオを散歩させて
「ガオは音に弱いと聞いてたけどハーフチョークは意味ないですね。全く音や衝撃を気にしてない」
ええーーっ あたしのやり方が悪いのかと思ってたらどうやらガオ自体ハーフチョークをなんとも思わない子みたいです。
当時あたくしは王子一頭でも散歩がやっとの飼い主で・・・ってのは散歩は父さんの係りであたしはほとんどひとりで散歩に連れて行くことがなかったの。
セットのリードがなんとなく不安で普段あたし担当の散歩の時は太い縄みたいなリードを使ってたのね。
・・・ってことでリードとセットではなく単品のハーフチョークが我が家に一本存在してたの。
IMG_6338
フルタイムの仕事をやめて王子が五歳になる少し前から王子と散歩を毎日するようになって縄じゃなくても大丈夫だと理解(汗 
散々使って汚して洗濯を繰り返したあとに「あの柄でリード作って」とお願いしたら・・
IMG_6284
作ったリードはチビっとだけ使用して結局お蔵入りに・・

そして今年の誕生日は使用しないで保管されてたリードを思い出してカラーを注文
IMG_6304
迷子札が一個どこかに落として無くしたので迷子札も新調。
IMG_6301
ガオは色がどんどん美白してるから淡い色は厳しいかなーと思ったけど
IMG_6300
今年の誕生日プレゼントはちょっぴりエコなプレゼントだったのでした。
でもとっても似合うのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お初!!実家に泊まろう!

昨日はこのブログ、FB,mixi,インスタ等で沢山のお祝いありがうございました。
お返事は必ずいたしますのでしばらくお待ちくださいませ

2か月前からこの週末はガオの誕生日旅行に連れて行ってほしいと父さんに懇願してたの。
「さぁ~わかんねーな」「その日はダメかも」「なんとも言えない」「期待するな」
ずっと望み薄い回答ばかりちなみに昨日のパーティも母子三人
それでもあたくしは友達からの遊びの誘いを断って信じて待ってた。
6日の夜・・・酔って気分が良くなった父さんからやっとGOサイン。
超久しぶりに泊まりで旅に出てきます。しかし台風・・
お天気によって金曜の夜出発か土曜の朝出発か微妙なところです
それでは今日のガオブログ

ある土曜日。朝出かけた父さんから「今夜は帰らない」とメール
ええーーっと思ったけど事情を把握したので仕方がない。
「ねえガオ、あたし達もお泊りに行こうか?」
IMG_7644
婆に「あまりにも暇だから泊まりに行っても良い?」って聞いたら「明日が掃除機デーだからいいよ」って言われたんだよ。
IMG_7646
そうそう毛は掃除機かけりゃなんとかなるけどチッコはマジ勘弁してね
到着してすぐに晩御飯だったから子供たちは係留してたけどご飯が終わったらフリータイム
 IMG_7650
ギャーギャー言うわりには婆の嬉しそうな顔
婆はね・・坐骨神経痛であまり歩けないの。
ちょうどこの時一番ひどかったのかな??なので暇だったのね(笑)
IMG_7664
酒まんじゅうだったけど皮を食べてみたら酒は全く感じない。
「だってこれ安物だもの~入ってないわよ」と婆。
IMG_7671
婆の生足につっこむのはやめましょう(笑)
IMG_7661
泊まりに来たけど結局何もすることがなく・・
IMG_7656
そしたらね・・突然カミナリが鳴って
IMG_7675
しばらくして雷はどこかへ行って本格的に寝ることに・・
ちょっと奥さんたち聞いてくださいよ
娘と孫が初めて泊まりに来たというのに・・ってマジ初めてなのよ!!
毛がつくからって布団も敷いてもらえず・・・
掛け布団すら出してもらえずゴロ寝しろってあり得る???
頭にきて一番薄い布団を押入れから引っ張ってきて絨毯の上で寝る。
IMG_7684
実家に帰ってキャンプみたいな一晩をすごしました。
とは言え・・あたしは婆の子なので充分熟睡できるんだけどね
翌朝・・・あたしと婆はどうしても行きたかったモーニングへ。
IMG_7687
ひょっとして金沢店だけなのかもしれないけど税抜480円でパン食べ放題。
サンマルク
婆もあたしもそれぞれ16個ずつ食べました(爆
「ねえねえ、ガオもひびもお利口さんだったからいつでも泊りにおいで」と最後に言ってくれたのに・・
翌日電話がかかってきて・・・
「掃除機かけたら大変な毛で!!!布団も大変な毛で!!!やっぱり今度から来てもらうのは考えさせてもらう」
なんちゅーーーー勝手な話よ
土日は母子三人のことが多いので毎週泊りに行ってやろうかと思ったあたくしに「そうだそうだ」のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 





 

9回目の納豆の日

今日は7月10日納豆の日。
ガオ王子 9歳おめでとう
2014061720033150b
この画像は来年の365カレンダーの現時点での応募写真です。
ガオ君のページは
こちら まだまだ残り枠があります。是非完成させたいものです。
同じ時代を生きた仲間と一緒にカレンダーを作りませんか?


ガオと家族になって8年10ヶ月がたちました。
9年前の今日、ガオの本当のお母さんが頑張って産んでくれたんだね。
繁殖してくださったウロタンケさんにも感謝
今年も元気に誕生日の報告ができます

父さん不在が多いためか今になって母さん命のガオ。
確か前はこれほどお母さんは必要なかったような・・・・何気に微妙(苦笑)
母さん!母さん!母さん!
振り向けば必ずそこにはガオ。
手を伸ばせば必ずそこにはガオ。
言い方を変えたら強烈なストーカー&常に尾行(汗

ガオはあたしのストーカーだけど時にはガードマン
あたしが道子オバのところ、コンビニやATMみたいにちょっとだけ出かける時に必ず一緒に来るのはガオ。
「ガオ、ついて来て!」って言うと尻尾ブンブン降って玄関へ。
IMG_7224
ちゃーんと長男の責任を果たしてるね~
夜道でも全然怖くないよ

母さんはガオにとっても救われてるんだよ。(もちろんぴぃこにも)
君達のぬくもりが本当にありがたい
母さんの幸せはガオひび抜きでは考えられないからね。

仕事にバイトにリハビリに・・・と留守にすること多くてごめんね。
でも母さんの出来る限りの時間を君達と一緒に過ごしてるよ。
それはガオが一番わかってるよね。

前みたいに遠くへお出かけはなかなか出来ないけど毎日のお散歩、一緒に食べるおやつ。
そんな普通の日々を楽しく大切にしていこうね。
一緒に居れば何をしてても幸せだもんね
とりあえず母さんはガオがこの家に居てくれるだけで本当に幸せだ。
シニアになってもスーパーシニアになっても母さんのそばに居てね。

愛するガオ王子
9回目のおめでとう&ありがとう・・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

15分で小ネタ集

投稿時間まであと15分。
今日はバイトで疲れてヘトヘトです。
とりあえず時間がないので小ネタ集をお届けします。

①ガオ君、好物を一気食い
IMG_7714
あーーーーんもぉ時間がないのにパソコンの動きが悪い

②これ、おかしいだろ
IMG_7748
モザイクかけたけど意味ない(汗

③犯人
IMG_7750
行儀の良いうんこはお前なんだよ

④希少価値
IMG_7727
初めて見たので買ってきました。
定価の1175円で購入。
調べてビックリ ネットじゃ5倍くらいの値段がついてる
インスタに投稿したら「なかなか手に入るものじゃない」と言われた。
父さんに「これ・・超希少らしいよ。ネットじゃ5千円くらいするんだって」と言ったら
「飲もうぜ飲もうぜイチゴ(苺)!!」
あかねですから~~~!!

お後がよろしいようで
よし間に合った!!!・・・ってことでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


七夕の挨拶は忘れない

昨日はお友達のお付き合いでバーゲンに行きました。
あたくしは何一つ買う気が最初から無くボケ防止についていったのですが・・・
ナント!!お買い物時間8時間(汗
女をスッカリ忘れてたあたくしにはお買い物をそれだけやるってことが刺激的だった。
そういえば昔は1日中洋服を買いまわってたっけ
しかしそこまで付き合ってマジで何一つ買わなかったオサレに縁遠いオバさんになった自分にちょっとガッカリ
なんとかせねば・・・

さて、こちらのブログにも慣れてきたのでそろそろペースを毎日更新から気まぐれ更新に戻します。
なのでしばらく休憩~~と思ったら今日は恒例のあの日ではないか!!
IMG_6194
王子の指の切断手術から三年。
今年もうちの子達は元気に七夕の日を迎えました。
それでは今年も七夕の祈りを・・・
IMG_6204
ふざけた娘が一人おりますがこれもビーグルの元気な証拠。
身近なところでパセ雄の黄門様・・早く治りますように
みんなが健康で美味しいご飯を沢山食べられますように
星に願いを ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



夏の健康診断2014~結果発表~

旧ブログの2007年5月の編集が終わりました。
相変わらず面白くないのですがこのあたりから王子がリード犬から家の中フリーになってきたようです。
夢精が始まったのも2007年5月。
下半身ピカーンもこの時期でそろそろエロブログ開眼ってところでしょうか。
それでは今日のガオブログ
ガオひびを一旦自宅に連れて帰りあたくしだけ病院へ向います。
呼ばれて診察室へ・・・・
IMG_6218
まずはもうすぐ9歳王子の結果です。
「ガオ君、9歳とは思えない満点以上です。何一つ異常はありません
IMG_6208
そうは言ってもこういう基本の血液検査じゃ人間で言う成人病の健診と同じだからね。
まずは安心だけどこんなものでわからない病気がたくさんありますから!
IMG_6212
とりあえず今日のところは喜んでおくとしますね 
さて・・・問題のひびこ。
どうが少しでも数値が下がってますように・・
IMG_6213
「ひびちゃんの肝臓の数値ですが正常の範囲に戻りましたよ」
マジで??キャーーーッ ひびこ良かったね
正常値ギリギリラインですが前回の半分にまで下がってました。
IMG_6197
そうだよ~~とりあえずおめでとうだよ
母さんホッとして屁が出そうだ~

ここで参考までに・・・・の話ですが・・・
あたくし最初の健診の時は何もしないで様子を見てましたが半年後の再検査でやはり数値が高いと知った時やったことがあります。

その1)ずっと食べてた低アレルゲンの魚系のフードからチキン系に一旦変えてたのでそれを元のお魚フードに戻しました。

全くアレルギーのない子達ですがやっぱり2頭ともこのフードがあってるようで便秘がちな王子のうんこのモリモリ度もこのフードに戻してから盛りが違います(笑)全年齢OKってのも魅力的だしね。

その2)どこかの獣医師さんのブログで
「効果があるとは言えないが肝臓の数値が高い子はりんごと納豆を試してみるのも良いでしょう」
と言うのを読んだのでドライ納豆を購入して毎日欠かさずドライフードに混ぜてました。
あちこちから取り寄せましたが最近続けて買ってるのはこれです。
PQQドッグ納豆170g【あす楽対応_中国...

PQQドッグ納豆170g【あす楽対応_中国...
価格:1,049円(税込、送料別)


そしてりんごも毎日とは言わないけどかなり頻繁に食べさせてました。
試してみたことが良かったのか全く確信はないけどこのまま続けて行こうかな・・と思ってます。
肝臓は一旦細胞が壊れると復活できてもすごーくゆっくりなペース。
ひょっとして1年前に拾い食い等でややこしいものを口にしたのかもしれないな・・。
*余談ですがガオ婆は10年ほど前に薬局ですすめられたお茶で肝臓の数値があがり正常値に戻るまでに5年かかりました。

先生とも話してたのですが、わんこは我慢強いしビーグルなんて食欲はあてにならない。
症状が出て初めてわかることの方が多いのが現状だそうです。
去年も書いたけど過去に定期健診の直後に王子は指の切断手術、急性の膵炎
検査なんてあてにならないわーと思ったものです。
定期的な触診と血液検査で何が防げるか何を見つけることができるか・・
って感じがしますがそれでも確認できることの1つの手段として今後も検査はしようと思ってます。
IMG_6200
ひとまず合格だったガオひびに良かったね!のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

夏の健康診断2014~ひびこの巻~

今日はひびこが主役。
このブログを書いてていつも思うのは王子ってやっぱりファンが多いんだなと。
王子主役の時ってアクセスやポチが多いのです。
ところが最近ひびこの人気が上昇してきたのでは??と思う傾向が。
先日のお利口ひびこはイメージダウンどころか超アップ(爆 
拍手コメントのところにもひびこファンからのメッセージをいただきました。
それでは今日のひびブログ

王子の健診の間ひびこは扉の前で「ハアハアゼイゼイ」で体温上昇
「ぴぃこ、お前何興奮してるん??」(笑)
ひびこの顔を見ると完全にイッてるし・・こいつの中では入室してから既に診察されてる気分なのです。
さあ、王子が終了して問題児ひびこが診察台に上りました。
・・・と言うよりあたくしの体によじ登りました。
吸盤のごとくくっ付いて離れないひびこを無理矢理剥がして診察台に着地。
IMG_6211
・・・ってかまだ先生触れてもないですから~
体重測定・・・・って逃げ回って測れねえ
「ええーーーっと6・1・・・2?3?」・・・ってどれやねん
結果6・3キロ・・・・ひびちゃん・・・これが限界なので増量中止。
6・4キロになった時に体が重くて動かなくなったから6・3以上は駄目
IMG_6203
メシの心配してますがひびこちゃん、今から世界一嫌いな肛門絞りです。
IMG_6214
ひびこのソプラノボイスって犬の声じゃないし~~
「あ~~~ひぇ~~うぉ~~ひゃ~~~」って先生も看護士さんも笑って力入らないし
心音チェックはこんなのでわかるのか??
「とりあえず雑音はないです」(笑)
さて・・去年の王子の8歳記念健診の時、ついでにと受けたひびこの血液検査で肝臓の数字が正常値の倍
1歳の避妊手術の際はなんともなかったので「おそらく拾い食いか何かが原因でしょう」と言われ半年後に再度検査。
結局数値は変わらずあたくしは本当に心配したの。
ジャーキーが原因?と言われても我が家はジャーキー(?)と言うかチキン系のおやつを小指一本程度しか与えてません。(あれだけ色々食ってるけどさ
でもミルクガムやアキレス等、犬のおやつ系は少量でも毎日与えると肝臓に負担がかかるそうです。
IMG_6215
先生曰く「数値が正常値の倍と言っても人間で言えばお酒を飲む人の肝機能の数値が高めって程度に思ってて大丈夫ですよ」
・・・・とは言われても若いうちからこんなじゃどうなるの??って(涙
IMG_6210
悔しいけど大好きよ。顔だって言ってるほと残念とは思ってないよ(笑)
大好きゆえに気にしないわけにはいかないの。
・・・ってことで今から採血です。
IMG_6196
そう、肛門しぼりから見れば全く声も出さずに耐えてくれました。
なのに・・・・なのに・・・・
「すみません・・ちょっと採れないので一旦ひびちゃんお預かりさせてください」
あたくしが居るとどうしてもあたくしに抱きつこうとして動いて採取できないらしく5分ほど王子とともに診察室を出ました。
5分後・・・・・・
ギャンギャンガルルルルル~~との声とともにひびこが診察室から飛び出てきました。
「結果が出るまで15分ほどお待ちください」
「すみません・・自宅が徒歩3分くらいなので一旦この子達を連れて帰って10分ほどしたらあたしだけ結果を聞きに戻って来ます。
IMG_6205
どんだけワイルドやねん
IMG_6230
どうか二人が美味しいものを沢山食べられる結果でありますように・・・ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

夏の健康診断2014~ガオ王子の巻~

いよいよガオ王子9歳の誕生日までカウントダウンとなりました。
毎年7月恒例の健康診断へ行ってきました。
・・・と言ってもうちの病院は半日ドッグとかそういうのは無いみたいで(たぶんね・・)触診と目に見える範囲のあれこれ・・心音を聞いて血液検査程度のものとなります。
そこで異常が発見されたら次のステップと言う感じなのです。
昨日は一番すいてそうな時間に行きました。
ガオひびを病院のランに置いて受付をすませます。
順番待ちをみると院長指名がずらーーーっ(汗
院長は有名だし同じ診てもらうなら院長って思ってる人が多いです。
うちだって院長にみてもらいたいけど どーーしても!!と言う時以外は「獣医師指名なし」を選んでいます。
今までも王子に異常が見つかると途中で院長が出てきて対応してくれたしそれで良いと思ってます。
受付をすませてランに戻るとガオひびとナント!!院長
院長早く診察しなはれ~~沢山待ってたよ
IMG_6199
獣医師指名無しを選んだガオ家は待ち時間もほとんどなく呼ばれます。
最近は若い女医さんか若い男の先生。両方ともなかなか好印象
今日はひびこを可愛いと言ってくれるとっても希少な男の先生(笑)
まずは王子が診察台にあがります。
ずっと減り続けてる体重(汗 若い頃より2キロ近く体重が減ってしまいました。
IMG_6201
ま・・否定はしないけど それにしても減りすぎ~
今回また減ってたら詳しく検査してもらおうとまで思ってました。
「ガオ君7・5キロ。おっ!500gも増えてるよ!!」
IMG_6198
先月この先生に「フードをガッツり増やしてみてください」と言われ増やしました。
急に沢山与えてまた減らすことがあると可哀相なので徐々に増やしていきました。
とりあえず増えたので安心安心
全身を触診してとくに異常なし&心音良好&イボチェック
IMG_7334
見た目には怪しくないとのことでこのまま様子見です。
「他に何か気になることありますか?」と聞かれて「ありますあります
最近王子は氷を見ると他の部屋に逃亡して震えるのです。
もちろん氷はまったく食べないし氷が怖くてリビングに戻ろうとはしない
IMG_6195
歯に問題がないか・・口の中に出来物がないか素人なりにチェックしてるけど念のため先生にもチェックしてもらいましたがパッと見た分には問題ないとのこと。
同時期にペットボトルを見ても部屋から逃亡して震えるようになったので(ついさっきもペットボトルで激震)何か精神的なものだろうな・・
IMG_6216
そして肛門絞りと血液検査・・大変お利口に終了しました。
IMG_6227
明日は王子が診察台にあがってる間、既に大パニックだったひびこの健診もようをお届けします。
IMG_6202
実はたかが病院ネタで3日連載決定なんだけど(爆
どんなヒロインを演じるのか女優ひびこに期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

収穫ピークでウッホウホww

お庭は今とっても賑やかです。
子供達とあたくしの大好物のきゅうりは
IMG_7434
第一回目の収穫から毎日のように収穫
IMG_7479
婆ちゃんず3人にもおすそ分けできました。
IMG_7496
朝は朝採れきゅうりのサンドイッチが食卓を飾ってます。
子供達のおやつも毎日きゅうり
IMG_7725
ナスは最高の出来で3・4日に1回3・4本ずつ収穫してます。
IMG_7412
二人暮らしだと3本くらいが丁度良いのよね~
残念ながらこちらは終了チーム
IMG_7439
遅い時期の収穫でしたが子供達のおやつには充分すぎるほどでした。
意外にも早く終わったのがレタスとサンチュ
IMG_7482
もう一回は収穫できそうかも・・・でもほぼ終わりです。
去年はいつまで続くんだ???ってほどだったのに(涙
そしていよいよこちらの収穫が始まりました。
IMG_7621
しかし虫に相当やられ、実際はどれだけ収穫できるかわかりません。
IMG_7697
でもね・・・このうち二個はやっぱり虫さんにやられてて虫さんに食われてない上部分だけ味見。
おいしーーーーーーーい
無事だった一個はこの日のサラダのセンターに(笑)
IMG_7707
もう1つの鉢のトマトも昨日時点でこんな感じ。
IMG_7721
楕円形のトマトと同じ品種を買ってきたらしいですがどう見ても別品種だろ(苦笑)
とにかく我が家の庭は今がピークに差し掛かってるのです。
まんまるトマトが良い状態で収穫できますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

旅の終わりは草津で事件(汗

新婚時代は草津が大好きで数回行ったものだけどこのところ本当にご無沙汰でした。
犬生活の前は婆とも来たことがあります。
王子は7年ぶりの草津、覚えてるかな?
IMG_9838
懐かしい!懐かしい!!あたしはどこの温泉地が好きってやっぱり草津が断トツ好きです
IMG_9842
ガオ君、2歳の時に来たのを覚えてる?
IMG_9851
色々記念撮影したじゃん!!
IMG_9854

IMG_9861

IMG_9857
・・・・とここで終わればとっても平和な旅だったのよ。
ここに来ると必ず食べるものがあるの
IMG_9865
今回も並んで買いました。
「ねぎまと、ささみと、皮」・・・父さんの注文に対してなんとなくあたしはねぎまを避けました。
IMG_9870
本当にねぎまを買わなくて良かった!!
IMG_9869
涼しい顔してこの男・・・串ごと一本盗みました
あたしがコンビニから戻ってきたら父と子供達の様子がおかしい・・・
「あ!ガオ・・食ったな」飼い主生活も8年超えると聞かなくてもわかる
しかし王子の顔に血がついてるし 父さんめっちゃテンション低いし
どうやら串に飛び掛った時に鼻に串が刺さったみたいで
竹串だから無理矢理取り上げて喉に刺さったら大変だから父さんは慌てず「よく噛んで食べなさい」
IMG_9868
この後2・3日うんこホジホジしましたがよく噛んでたみたいで特に変化がなかったので安心してね。

以前は「また旅行??」なんて贅沢なこと言ってたけど最近はたとえ日帰りでも貴重な旅。
子供達・・とくに王子は旅行が大好きだから本当に楽しそうだった。
今月は王子の誕生日もあるのでどこかまた連れて行ってくださいおとーさん
みんなも一緒にお願いポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ