今日の話は以前から何度となく書こうと思いながらどうやって説明して良いか迷ってた話を2つまとめた感じ。

ガオはとっても噛む力が強いのね。
どんなに固いものでもガリガリ噛み砕くってイメージ。
なのでガオの歯が当たるととっても痛いし万が一噛まれたら負傷系です。
しかし基本食べ物は丸呑みです。
クッキーとか全く噛まずに丸呑みします。
一方ひびこは噛む力が本当に弱くて大きなものを噛む力がありません。
歯が当たっても・・・マジ噛みしたとしても痛くない。
クッキーなんかはどんなに小さくても噛んで食べます。
ところがご飯はいつの頃からかガオは噛むようになりひびこは丸呑み。
ガム系はひびこの方が断トツ早い。
・・・・・・皆さん理解できましたか?(汗
同じ噛むにも得意の噛む、苦手の噛むがはっきりしてるって話になるのかな

IMG_6864

ガオに4分の1くらいのりんごをどうぞ!ってするとガブッと齧るけどひびこは齧るふりして一歩下がって「お母さん・・あたち噛めない」ってあたくしに訴えます。
あたくしが小さく齧って与えると喜んで食べます。
その様子を動くの!って撮影しようとしたら何度やっても同じことが起こりました。
一口目は齧るふりをして一歩下がって「お母さんお願い」
二口目はそのまま頑張って齧る!
カメラが無いと絶対頑張って齧る動きはしません。
女優ひびこはカメラが回ると頑張ってしまうのです。
IMG_6865
噛む力の話と女優ひびこはカメラが回ると普段と違う行動をすると言う2つの話を検証する動くのをどうぞ。
携帯スマホの方こちら

別の日にもう一度検証してみました。携帯スマホの方はこちら
なんか失敗だなこの話(爆)
やっぱりうまく書けませんでした・・ちゃんちゃん♪
結局何が言いたかったかよくわからないけどガオひびが可愛かったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村