書かなきゃいけない話があるんだけど時間がなかなかなくて・・
明日はバイトがお休みだから書けたら良いな~
でも病院が長くかかったらまたごめんなさい
それでは今日のガオブログ

以前は『趣味は家庭料理を作ること』と言うくらいお料理をしてたあたくし。
今は作ってはいるけど以前に比べるとあんなには作ってないかな。
だからブログに手料理が出てくること少ないでしょ?
最近でスマホに残ってる写真はと言えば
IMG_0181

IMG_0348
お一人様の時なんてこんな感じ
IMG_9765
そうそうすごーくこれはマシな夕飯。
一人の時なんてゴミみたいなもん食ってる時がある(爆
さて・・・・そんなあたくしのお料理ですが面倒くさいことは一切しないがモットーでして今日は簡単お料理を一品。
これは過去に教えた人のリピート率が非常に高いものです。
人参サラダ
ええーーーっ人参って思うだろうけど人参嫌いな子供からリクエストが来るようになったとか人参が大好きになったとかよく言われます。
ちなみに今は婆ちゃんズがハマって作りまくってるらしいですよ。
IMG_0483
ちゃんと包丁で千切りにしなさいよ!
スライサーでやっちゃう人が絶対いるのよ、こういう時・・・のりじとか(爆
IMG_0484
塩加減がね・・・ええーーーっとこのあと人参は水洗いしないことを頭に入れて塩をふってね。
塩が少ないと味気ないけど濃いとこれも困ります。
軽くまぜまぜしたら10分放置します。
10分後しんなりした人参をギュっと絞ります。
IMG_0485
絞った人参は別のボールにいれます。
IMG_0491
そしてまぜまぜします。
煎りごまを入れてまぜまぜします。
IMG_0494
ごま油の入れすぎに注意です。ポイントはごま油を入れると言うより垂らすって感じ。
摩り下ろしにんにくを入れると・・・ナムルですな。
我が家はにんにくをすごく使う家だけどこれにはあんまり入れません。
アレンジとしてこれにミ〇カンの寿司酢を入れると完全に別物になります。
オリーブオイルバージョンもあるのでいつか作った時に違いを見てください。
他のお野菜でも美味しく出来るのであたくしはいろんなお野菜で作りますがやっぱり人参が一番登場が多いかなー。
給料日前の救世主ってことで・・・我が家は夫婦とも10日が給料日。
・・・ってことで昨晩作ったと言う話でした(笑)
皆さんも是非おためしあれ~~ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村