痩せてから調子の良かった腰が先週から突然悪くなりました。
気づいたのですが左ひざの外側が触っても感覚がないのよね(汗
今週は時間を作って病院と整体に行こうと思ってます。
少し前に父さんがあたくしより重症で歩くのもやっとだったのがなんとか少し良くなった気配のこの頃。
こんな時に大雪にならなくても
ネタにはなるけど実際は歓迎してない雪の話PART3
普段は目覚ましがなっても無視してるあたくしですが昨日は目覚ましがなる前に「起きなきゃ!!」
そう!今日は朝からバイトなのです。
恐る恐るカーテンをあけると・・・
IMG_0448
ここからあとは写真撮影してる余裕なんてないですよ~
玄関の扉をあけてショック 門が半分埋もれて開かねえ!!
スコップで雪をよけて車を見て更にショック
こんなもん出れるのか???よいしょよいしょ
我が家の前の道は融雪装置がついてるのでとりあえず敷地から車が出れば出勤できます。
あたくしが一人で雪かきしてると父さんがやってきた。
せっかく少し腰がよくなったのに・・・申し訳ねぇ
20分ほどやってると父さんが「お前用意しろ」と言うので出勤準備をさせてもらいました。
顔を洗って歯を磨いて顔を作って着替えて朝ごはん作って1合の米を食って(爆
すると外からすごい音が聞こえてきた。
ラッキー♪除雪車登場さすがわが町は対応が早い!!
道はなんとかなるけど敷地内の除雪をしないとあたしの車は出ない。
「さて、もう一頑張りしよう!!」と外に出たら父さんがあたくしの車を救出してくれてました。
ああーーんありがとーー それではバイト行ってきます!!
大通りは除雪が完璧だったので楽に到着できました。
しかしあたくしの家のまわりは異常だったな・・・
IMG_0449
あたくし5時間長靴でお仕事(爆
この天気じゃ暇だろうと思ってたが甘かった
皆さん雪かきでご飯作るの面倒くさくなったのかお客さんが来るは来るは大忙し
常連さんの新聞屋さんが
「今日は担当地区がすごいことになってましてねぇ・・・ガオ町なんですけどね」
「え?あたしガオ町なんですよ」
「ガオ町のどの地区?」
「ガオ町の●●●です」
「え?何丁目?」
「1丁目です」
「俺・・・そこ担当(笑)すごかったよね。よく来れたね。」
どうやらうちの周辺が特に積雪が多かったようです。
それにしても長靴での立ち仕事は腰の負担がひどい痛くて泣きそうだったし。
無事仕事が終わって婆のところに少し寄ってから帰宅。
晴れてるから子供たちを散歩に連れていかないと・・・
あんなに家の中でブルブル震えてるひびこ・・・普段の散歩で単に寒いだけだとテンション低いのに大雪だとテンションMAX
雪の中にダイブしてギャンギャン吠えながら引っ張る引っ張る
王子は「俺・・・もう帰る」・・・・嫌だ!!急ブレーキ連発。
母さん・・腰がこんなに痛いのに頑張って散歩してるのになんでお前達はお利口にお散歩してくれないの?
疲れすぎて泣きそうになったあたくし。
帰宅してから庭に放牧した子供たちの動くのを・・・ってひびこだけですが。
携帯スマホの方はこちら 王子は地味に出てきますのでお見逃しなく
ひびこ、ウサギみたいでしょ(笑)ラビットひびこw
散歩中ずっとこんなでしたから
王子は散歩でテンションが下がってお庭放牧に全く参加しなかった
このあと父さんと王子はコンビニに二人で出かけたからそれで良かったのかな。
ずぶ濡れになったので二人ともお着替えしました。
IMG_0455
さて・・・9年前の本日・・か昨日(爆)・・怪しいのよ記憶が
この家に引越して王子と正式に一緒に住み始めた日です。
・・・ってことで本日の365カレンダーはガオ王子なのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村