蓄熱床暖房の詳細希望!と言う拍手コメ欄にコメントいただきましたが・・・
北国や雪国には向かないと言うのが住人及び我が家に遊びに来た人達の感想。
蓄熱暖房機は非常に優れものですけどね。それとは別物です。
結露しない、床が冷たくない、朝起きた時に部屋が凍えるほど寒くない・・しかしお部屋が暖かくなるものではないと言うのが使用してわかったことです。
特別寒くない地方向きでしょうかね。ガオ地方には・・・・
それでは今日のガオブログ

昨日は寒すぎて午後10時に布団の中にもぐりこみゲームしてるうちに
朝は6時台に目覚めてたけど外の気配からして起きるのが怖い
長年この地方に住んでると外がどうなってるかわかってしまう
寒くて布団から出られないし・・・1時間以上たっても布団の中。
「あと3分したら起きるぞ!」と父さんの掛け声に「はーい」と言ったもの父さんが起きてもあたくしは子供達と布団の中に居た。
「あっりゃーーーっ」父さんが何を騒いでるか見当がつきました。
IMG_0386
ヘルニア夫婦は雪かきもせずに朝1でユニクロへ。
お買い物が終わったらあたくしは病院で降ろしてもらってリハビリ。
帰りは運動のために歩いて帰る!と言ったものの・・・
IMG_0387
雪が重くて歩いても歩いても前に進まないし
施術してもらった意味がないほどに足腰に負担が
このあと雪が大降りになって家に帰るまでに何度も傘の雪を落としました。
今日は父さんが恒例の換気扇掃除をしてくれるということで
IMG_0393

雪道
目的地到着。
ガオ町よりは若干少ないかな~って感じでしょうかね。
夕方のニュースで金沢の積雪13cmって言ってたけど
IMG_0439
あたくしの車の雪を降ろした時に20cmくらいに感じたけどなー。
IMG_0405
美味しいりんごを貰ったからおすそ分けに来たのよ。
IMG_0423
婆、嬉しそう
IMG_0417
自分も婆もあまりにもシワシワだったから二人ともシワ消しました(爆)
IMG_0421
ここまで冷えると婆の家もイマイチ暖かくなかったね。
何をするわけでもなくひびこは一人遊び
IMG_0447
あまりにも降り続いてるから帰りを心配して婆が早く帰れと言うので1時間ほど滞在して帰ることに・・・
IMG_0441
道が混んでるわけじゃないけど何しろノロノロ運転
一時間の滞在でも往復3時間のお出かけになりました。
IMG_0445
ただいま~~ ああーーっ
IMG_0446
今までほどご飯作ってないのにサンキュー
そしてこの雪ですが・・・・明日の朝起きるのが怖い
全然やむ気配がなくてさ明日起きたら50cmくらい積もってたらどーしよ
あたくし日曜日は朝からバイトが入ってるのよ
困ったわ早起きして雪かき必須よね
バイトに遅刻しないようにしなきゃ
結局今日も意味無く「雪が降った」と言う話を書いてるあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村