昨日の記事の出だしは確か「寒い寒い」だったわよね。
甘かった
昨日はマジ冬がやってきたガオ地方。
ああ・・・あたくし達はそうだ北陸に住んでるのだった。
寒いってのはこういうのを言うのだ~と身にしみた昨日。
朝は晴れ間を見て子供達の散歩へ。
いつ降ってくるかわからないので一番ショートコースへ。
家が近づいて来た頃にはアラレが降ってきました。
とりあえず二人とも脱糞終了したので良し
午前中の仕事の時は青空が出て「なーんだ、昼散行けそうじゃん」と思ってた。
IMG_0375
これぞ北陸の天気。
太陽や青空に騙されてはいけません
5分後の天気なんか全然わかんないんだから。
このあとも一旦青空が出て白いものはスッカリ消えてしまいました。
昼散は残念ながらミゾレまじりの雨で行けず・・あたくしはバイトへ。
バイトの途中に外を見て仰天
吹雪いてるし~~~
IMG_0376
完全に冬  ああ・・・嫌になるほど寒い
スーパーに寄ってから帰宅したら・・・
IMG_0379
我が家は何度も言うけどとにかく寒い家なんです。
電源入れただけで5000円アップの蓄熱床暖房は昨晩覚悟を決めてスイッチON
・・・と同時に運転ボタンを押しました=電気代諭吉×2アップ確定
エアコンはいきなり高温設定&足元にはストーブ。
それでも寒くて寒くてあたくしは意味無くずっと動いて家事をしておりました。
IMG_0381
コートだけ着てるわけじゃないのよ。
洋服の上にコートを重ね着しています。
IMG_0378
もちろん人間も家の中でコート着ています(笑)
風呂に入っても入浴中に何度も追い炊き
いったい何がどうなってこの家はこんなに寒いんだ
先日ガオ婆が遊びに来て1時間後に寒くて帰る!!って言ったほどよ
あたしが言うのも何ですが・・非常にしっかりとした造りの家なんですけどねぇ
IMG_0384
その通り あたしゃ寒いってことを単に言いたかっただけでございました。
本格的な冬到来だけど寒さに負けないようにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村