ケンミンショーで何度か見た福井の油揚げを食べに行きました。
もちろんガオひびも一緒です。
あたくしは高速が苦手なので福井は自分の運転では行けないと思ってたけどこのお店へは高速道路を通らなくても行けると聞いてソッコー行くことに
食べる前の散歩
結構お山なので気持ちよく散歩しました。
じゃあガオ君ひびちゃんは一旦車待機です。
ケンミンショーでディズニーランドみたいな行列と聞いてたので予約したけどOPENと同時だったので楽勝に入れました。
ここのお揚げは金沢でもスーパーで売ってるので食べたことあるのですがお店で食べると全然違う!!と言う人が沢山いたので期待大
谷口屋
油揚げ半分定食を三つ、お店でしか食べられない半熟揚げと豆腐カツを単品で頼みました。
おろし醤油の他色んな塩で食べられます。
豆腐系大好き三人の感想は・・・全員一致。
IMG_9548
違いのわからないオバさん三人ですみません
食べ終わる頃にはレストランも販売所も行列が出来てました。
婆ちゃんズはいつもあたしの分を割り勘で出してくれるの。
親の婆が支払うのじゃなくて姉妹であたしの分を割り勘って(笑)
いつも申し訳ないのであたくしはデザート部門を出すことにしました。
ガオひびもデザート部門に参加します。
IMG_6676
本日のデザートは
IMG_6668
このソフトはちゃーんと豆腐の味がしてすっきり美味しい!!
・・ってか豆乳ソフトだったかもしれない(爆
豆腐ソフト
有りえないくらいに食べたガオひび。
まわりの人がビックリしてたわ(汗
IMG_6678
食後は再度周辺散歩。
IMG_6680
まだまだ時間が早いのでこのあと次なる目的地に向ったのでした。
まずは目的の一個が楽しく終わったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村