避難生活2日目。
実家に引きこもるのもつまんないのでコスモスを見に行くことにしました。
お天気が怪しいのでまずは近場から・・・
無いよ無い無いあるはずのコスモス畑が無い
そのへんの人に聞いたらここのコスモス畑は無くなったって
じゃあ仕方がない、次の場所に移動しよう・・・ポツッポツッ雨が降ってきた。
それでも移動したらそこが雨降ってるかわかんないから行くことに。
向ってる間に雨がどんどんひどくなって・・到着したけど子供達は車待機。
婆は「こんな熊が出そうなところは嫌だ!!」と車待機。
IMG_6571
ここは前の週にコスモス祭りで賑わってたらしいがこの日はあたくし達二人だけ。
やっぱさーコスモスって晴れてなきゃ全然駄目
車に戻ると婆が「熊に襲われてるかと心配した」・・・どこまで大袈裟
時刻は丁度お昼になったので道の駅へ向います。
道の駅1
小雨だけど少々歩きます。
IMG_6581
「うちもビーグル飼ってるんです。・・・・・え?ガオ?ガオですよね?」
IMG_6578
わーーーっ!!私、東京から帰省しててお土産買いにたまたま来たんですよ。
来て良かった 大変喜んでいただけました。
さあさあお昼にしましょう
IMG_6582
こういうの好きだなー最近。
婆さえ良ければお出かけはずっとお弁当でもいいなー
道の駅2
みんな一緒がとにかく良い
IMG_6594
雨がひどくなってきたから慌てて車に戻って近くの木場潟へ。
IMG_6597
この日は雨もさることながら寒かったなー
IMG_6611
ガオはここまでたどり着いたけど
IMG_6613
そうそうコスモスね。
IMG_6606
やっぱお出かけはお天気じゃないと駄目だなーと思った1日でした。
IMG_6617
目的のコスモスは残念賞だったけど楽しかったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村