うちの王子って全くと言ってよいほど耳が汚れないのね。
それこそ一週間に1回ティッシュで拭いてもちょっと茶色いのが付くかな~程度。
一方ひびこはパピーの頃から毎日耳掃除必須。
耳掃除って言ってもティッシュで拭くだけなんだけどね。
毎日やっても茶色いのがたっぷり。
これって家に来た時からなので個体によって汚れ度合いって違うものだな~と思ってた。
助かることにひびこは耳掃除が大好きでお耳の歌を歌うと遠くにいても走ってあたしの元にやってきて耳を差し出すの。
その動画を撮ろうとしたらカメラが出てきたら逃げ回ってまるで耳掃除が大嫌いな子みたい(汗
本当に好きなのに・・・どうしてカメラごときで豹変するのか!!
それでは耳掃除・・カメラがあるとまるで嫌い動画をどうぞ。
携帯スマホの方はこちら
 
それでね、今日はひびこの話じゃないのよ。
耳が汚れないはずの王子の話。
前回シャンプーの時にタオルドライの際耳を拭いたら「なんじゃこりゃ??」って大きな耳垢が出たの。
ええーーーっ!!こんなに大きな耳垢見たことねぇ
それでもたまたま大きなのが剥がれたのかな~と思ってさほど気にしなかった。
でも翌日気になってティッシュで拭くとやっぱり大きな耳垢が出る。
翌日もその翌日も・・・そのまた翌日も・・・
耳垢
ちょっとパンみたいな納豆みたいな臭いもあるしマラセチアが怪しい。
本人痒がることはないんだけどね。
そして王子・・・病院へ・・・。
IMG_9400
王子はここが病院だとわかってても本当に嬉しそうでこのあと車待機で順番を待っててもあたくしに甘えて甘えて
ひびこが居なくて自分ひとりだと思うとこんなに嬉しいものなんだね。
そして診察。
今日は新しく来た東大卒の先生。
綿棒で掃除をしようが耳洗浄しようがまったく動かない王子に「なんておとなしい子なのでしょう」なんてビックリしてたわ。
ええ・・・こういう時は大人しいんですよ・・一旦外へ出てわんこ見たら大暴れですけど
結果臭いからしてマラセチアだろうと。
点耳薬をもらってきましたがこれで3日たちますがドンドンひどくなるんですけど~
今週はバイトがずっと入ってるのでなんとか時間を作って病院へ行かないと(汗
あたくし思うけど・・・なんとなくひびこも体質ではなくパピーの頃からずっとマラセチアなんじゃないかと今になって疑いが・・・。
先生に話すと王子用の点耳薬をひびこにも挿せと・・・
IMG_6388
1回試みて挿しましたが戦争でした(怖
飲み薬で治す方法もあるようなので肛門絞りで行く時に1回見てもらってマラセチアなら処方してもらおう~っと。
というわけでとりあえず王子のお耳がよくなりますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村