ひびこが来てからずっと夜寝るときはひびこはサークル、夫婦と王子は寝室で寝ていました。
しかしこのところ寝室で寝るのは二人と2頭
IMG_9023
ひびこはサークルが大好き。
だけど寝室はもっと好き
それでも以前は夜に寝室へ誘っても入り口で「ええーーっあたち入っちゃ駄目でちゅよね?」って諦めてサークルに戻ってたの。
ところが今は・・・
IMG_9022
こうなった経緯の説明を・・・

父さんが不在な時にどうしてもひびこを一人リビングに置いて寝室へ行くのが可哀相で・・
IMG_9134
父さんの飲み会が続いた頃にこんな癖をつけてしまったの。

普段はと言えば父さんが帰宅して遅めの晩御飯を食べてる時に四人で過ごすリビング。
あたくしはその場から最初に抜けて一人寝室へ・・続いて王子が寝室へ。
なぜ最初に抜けるかと言うとひびこを置いて寝室へ向かうのが忍びないから
父さんは心を鬼にしてひびこを置いて寝室の扉をピシっ
ひびこは寝室の前をウロウロしながらも吠えることなく諦めてサークルに入っていきます。
あたくしは「ああーんひびこ可哀相」・・ひびこがサークルに戻る音を確認するまで眠れません。
・・・と言う状況が一ヶ月くらい前の状態。

そして今は
IMG_9021
最近あたくしが遅くまで起きていられなくなって10時台に寝室で寝ちゃうのね。
その時にやっぱり2頭連れて寝室に行っちゃうの
父さんが帰宅して一旦起きるものの本気で寝るときに当たり前のようにひびこは一緒に寝室に来るように
父さんも今では「俺はもう知らん」とひびこを追い出すことはしません。
しかも寒くなってきた現在ひびこは
IMG_9136
あたしだけの時はあたくしのお股。
父さんがいる時は父さんのお股。
IMG_9137
更に夜中に突然ひびこが王子にギャンギャンガルガル
そんな事故も起こり父さんは意識がある間は王子を自分の隣に引き寄せ守りながら寝てる。
あたくしは眠りながらも常に王子とひびこの位置を確認しながら寝てる系。

あたしの責任ね寝不足も自業自得
でもね・・・確かにあたくしのせいだけど・・
王子には申し訳ないが四人で寝るのはちょっぴり嬉しいあたくしなのでした。
微妙だけどちょっと気持ちがわかるなーと思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村