このところ何かと忙しくて今月のフィラリアのお薬を貰いに行ってませんでした。
一昨日行こうと思ったらバイトがまさかの一時間延長
昨日は「あたし、今日は何がなんでも絶対終わったら1分以内で帰るからね!」と宣言
勤務時間が終わって1分以内でバイト先を出て家に帰る前に動物病院へ寄って受付だけ済ませ、子供達を迎えに行ってなんとか病院へ。
ここまでで早くも疲れるし

フィラリアだけならば間違えなくMサイズのお薬なので子供達を連れて行く必要ないのですがひびこの肛門絞りがあるので必ず毎月連れて行きます。
ガオは毎月絞らなくても良いのですがひびこはパンパンになるのね。
しかも左の肛門線が出にくいみたいで病院(もしくはショップ)じゃないと全部出し切るのは難しいそうです。
ひびこだけ連れて行くと帰宅するまで王子が泣き叫ぶのは目に見えてるのでとりあえず王子も車に乗せました。
IMG_6496
ひびこは王子が一緒じゃなければ待合室で吠えることもなくお利口さんで待てる子なんです。
ところが昨日は待合室に入った途端ブルブル震えだしました。
「あれ?ぴぃこどうしたの?」
震えはどんどんひどくなり大好きな抱っこも「下ろせでちゅ~」となってきたので一旦外で待機することになりました。
外へ出たらブログで描くひびこみたいに暴れん坊に豹変
同じく外で待ってる子にガウガウ言う始末。
そんな時に一人の女性に声をかけられました。
IMG_6489
ぴんぽーーーん
こんな時に・・こんな場面を・・・ええーーん
興奮したひびこはその方にガウガウガルルル
触ってくれようとしてるのに飛び跳ねて逃げしかも威嚇
呼吸が荒くてハアハア言って顔も不細工
IMG_6487
いったい今日のひびこはどうなっちゃったのかしら
結局せっかく声をかけていただいたのにひびこは猛獣化したところしかお見せ出来ず・・
「普段お利口さんなんですよ~おかしいわ・・どうしちゃったのかしらガオはこういう場所じゃ駄目だけどひびこはいつもはお利口さんなんです」
一生懸命言い訳するお局ブロガー
IMG_6484
良いところを全くお見せできないまま診察の順番が来ました。
あんなひびこを可愛いって言ってくれてありがとうございました
ガウガウしちゃって本当に申し訳ありませんでした。

診察中は相変わらず単なる肛門絞りで手足を捥ぎ取られるような大騒ぎ
IMG_6486
「頑張れ頑張れ!!もうちょっとだ!ひびちゃん頑張れ!」
若い男の先生が掛け声をかけ、あたくしも一緒になって声をかけ・・診察が終わったら大汗かいてるし
IMG_6479
あの先生くらいだよ暴れるひびこを見て「可愛いな~」って言うのは
そうそう大変なことがあったのよ
ひびこナント!!最高体重更新
一ヶ月で400g増
声をかけてくれた読者の方が「大きくなりました?」って言ってたっけ
IMG_6481
今日からあなたダイエットです。
IMG_6480
そうよね・・暴れん坊もおデブもあたくしの責任よね
はあ・・・なんだかとってもあたくし疲れました
IMG_6494
おかげさまで今宵はぐっすり眠れそうです
心も身体も疲労困憊のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村