ちまたで言うお盆休みの最終日はあたくしも完全オフでした。
やっぱりバイトをしてるとたとえ午前の会社が休みでも全然休みって感じがしない
この週は父さんがほとんど不在だったのでご飯を作ることに関しては夏休みだったあたくし。
この晩はお料理の夏休みが明けたので少々頑張りました。IMG_8364
レシピ無し、適当に作ったけど火をつけたり消して寝かせたりで仕上げまで6時間ほどかかったし(泣
火をとめて寝かせてる間に子供達と道の駅へ行きました。
特別どこへも連れて行ってやれなかったので道の駅周辺を散歩。
この日は8月のわりには気温は低めだったけど少し長めの散歩でヘロヘロになりました。
道の駅に来ると言うことはお決まりのアイスタイム
IMG_8372
このまま帰るとまた子供達はお昼寝になって可哀相・・と思って思い切って『のと里山街道』(旧能登有料道路)をひとっ走りすることに。
IMG_8374
車が冷えてきたらやっと起きた王子
IMG_8378
のと里山街道は日本海を見ながら走る眺めの良い道路だけどさすがに運転してるから写真は撮れないのはご勘弁。
なんとなく出かけた感が味わえたので帰宅。
再度肉に火を通して掃除やら何やらでバタバタと・・・・。
IMG_8380
夕方になってどうしようかな~~と思ってたことを決行!
IMG_8381
王子は背中にゴリッとしたものを見つけて触ってたらゴソッと取れて背中にナント!!穴が開いて血が出たため消毒してこの日のお風呂は免除。
この日のひびこは意外にもお利口で入浴はとっても楽チンでした。
IMG_8393
さて・・・肝心のお料理はどうなったか?って言うと
IMG_8388
父さんも美味しい!!って食べてくれました。
しかしあたくし・・・さすがに圧力鍋を買う決心をしました
なんてことなかった連休最終日でしたが子供達とずーーーっと一緒に居て幸せだったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村