完全にブロガーであることを忘れておりました(汗
どうもご無沙汰しております
婆の誕生日より前の話を一本書いておかなければ・・・
それでは今日のガオブログ
正月、GWと集まった昔の仲間とまたパーティをしました。
前に書いたことあるかなぁ??このメンバーの会は「ブラボー会」と言います。
会うとみんな「ブーラ」「ブーラ」って挨拶するのよ(爆
「ブーラ」って言葉は何にでも対応できて「こんにちわ」「すげー」「ナイス」「ラッキー」全て「ブーラ」
さて・・このパーティは完全手づくりご飯でいつもやってるのであたくしも数品作りましたよ。
今回はメインが料理男子二名で作るということであたくしは脇役
IMG_8115
リクエストがあったんだよ
今回はオクラ、トマト、ズッキーニ、きゅうり、大根、人参、ミョウガ、玉ねぎ、レモン、セロリ
IMG_8121
ガオ君ひびちゃん。。すまん・・お母さん出かけるね(汗
父さんが夕方には戻ってきてくれるからお留守番よろしくです。
さあ!もう一人女子で料理を作ってきてくれたのはバイト仲間の聖子ちゃん
IMG_8128
IMG_8127
そして聖子ちゃんとあたくしのバイト先から購入してきた焼き鳥
IMG_8134
IMG_8135
これだけで充分宴会が出来るけど腕自慢の料理男子が作ったメインがこれから出るよ!!
IMG_8123
ちょっ・・世の中の主婦の皆さん。旦那がこんなの作るってありえなくね?
それではもう一人の料理男子Iくん作です。
I君作
言っておくけどI君の料理はこんなもんじゃ終わらないから~!!
後半にどんどん出てきます。
IMG_8140
今回は3日前にメンバーのお父さんが亡くなって2日前に他のメンバーのお父さんが倒れて・・・そんなで男子二名が急に欠席。
会の中止も考えたけどせっかくだから申し訳ないけど決行しました。
そんな中お久しブリーフのメンバーが一人いました。
IMG_8141
本当に何もかも美味しくて
IMG_8145
このメンバー・・・本当に気楽でね。
IMG_8152
堂々とこの場でブラを外した聖子ちゃん(爆
IMG_8149
男子達も別になんてことない感じ(苦笑)
IMG_8161
マーガリンさんは途中でバイバイ。
入れ替わりに来たのはお仕事終えてやってきたべーちゃん
IMG_8168
優しいでしょ?食べ散らかしたものじゃ可哀相じゃない?
みんなで綺麗に盛り付けしなおしたのよw
IMG_8169
さあ料理男子I君は後半戦に更に腕をふるいます。
IMG_8172
IMG_8173
しかも出張に行ったローマで材料を調達して来たってすごくね?
IMG_8174
久々に聞いたけど相変わらず大きなイビキだったわ
結局11時間の宴会となってみんなご機嫌で帰宅しました。
そして翌日・・・・
IMG_8188
こんなオチもあってとっても楽しい2日間でした。
IMG_6237
ガオひびがお留守番してくれてたので楽しめたよ。ありがとうw
素晴らしい料理男子達にブラボー♪ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村