土曜日・・わが町の恐怖の花火大会。
人口27000人のわが町の最大イベント「サマーフェスティバル」のメインイベント。
帰省する人が多い中、一家総出で毎度町から逃げるガオ家。
父さんが開催時間までに町を脱出できるように帰ってくるらしい。
待ってる間にシャワーを浴びて出てきたら洗面の扉の前にハアハア言ってる王子が
ナント!!わが町より1時間以上早く始まる金沢の大花火大会の音が
風の流れのせいでかなり大きく聞こえてる(汗
IMG_7974
金沢の音でこんなになるならわが町の花火だったら確実に死ぬとマジで思いました。
父さんの帰宅と同時に脱出してなんとか王子は難を逃れました。
それでは今日のガオブログは一旦旅ブログを休憩して普通のお話

第三回お魚イベントが行われました。
今回はあんまり好みのものがなくて少々残念系。
「今回はイマイチだったよね・・・」と買い物が終わってから婆とモーニング。
IMG_7868
婆の年齢になるとマックは一人で入れないみたい。
何を注文したら良いかわかんないみたいでねー。
さて、婆と別れてお魚をお料理しましょうかね。
IMG_7869
これを刺身にします。
あたくしイカ刺しは出来上がったものを買うことが多く刺身を作るのはお初かも。
IMG_7871
ふくらぎと一緒に盛りました。ふくらぎは三枚おろしで売ってたので楽チンだった
ふくらぎってブリの幼魚で皆さんの住んでる地域で言うと何なのかな?
ハマチの一つ前くらいだと思います。
IMG_7874
これね・・・・写真じゃわからないけどすっごく大きかったの。
IMG_7887
はい!この日の晩御飯です。
IMG_7893
ひびこはお魚大好きだから鯵に目が釘付けでしょw
王子と違ってお料理の前でウロウロしててもパクッといかない良い子のひびこちゃん☆
このメニュー・・「トッポギがおかしいだろ」と父さんに指摘される
来月はお魚イベントがお休みなんだって・・残念
今月も美味しいお魚が食べられたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村