王子の分離不安がひどいのですが状況を書くことによって「こうやれば?」「ああやれば?」ともしアドバイスいただいたとしてもあたしは本当に色んなことをやってていちいち「それは以前やった」とか説明するのも面倒くさい。
王子の性格はあたしが一番わかってるし飼い主生活9年ともなるといくら駄目飼い主でも人様にご指摘されるとやっぱり正直イラッとしてしまいます。
なので今までも色んな出来事があったのですがブログの方に詳しく書かずにいました。
きっかけは父さんがあまり家に居なくなったこと??とも思われがちだけど、おそらくそちらではなく去年1日に2000回カミナリが鳴った・・あの日を境に分離不安がひどくなったとあたしは見てるの。
とにかく王子は「お母さんが居ないと俺死ぬ!」くらいの状況でして・・
父さんに言っても父さんはあたしと一緒に居る王子しか見てないからあたしの話は大袈裟だと感じてるみたいです。
父さんが居ても金魚の糞みたいにあたしのあとを追う王子・・これだけでも今までとは違うと思うんだけどな・・。
IMG_7865
以前は仕事とかバイトだとある程度諦めもあったようなのですが今はそれも納得いかない感じです。
寝室を開放してる間は寝室にはあたしや父さんの匂いがあって安心するのか留守番の間はずっと寝室にいるようです。
ところが夏になってリビングのエアコンをつけて寝室を閉めて外出するようになった今は仕事やバイトやリハビリから帰ると灼熱のサンルームに心配そうな顔をして待ってる王子。
そろそろリビングと寝室の2部屋エアコンをつけて部屋全開放で出かけないと駄目かな・・
灼熱のサンルームで待ってるのは危険すぎるもの(涙
「せめてバイトやめたら?」とも言われるけどあたしにはあたしの生活があります。
王子のためにも常に一緒にいることが良いとは思えません。
なので今の生活を変えることはしないつもりです。
あたしが仕事もバイトも用事もない時は出来る限り一緒にいます。
月に一度程度は友達とも遊びに行ったりするけど飼い主として一緒にいる時間は決して少ない方ではないと思います。
IMG_7895
これは昨日の画像。
掃除をして床をピカピカに磨いたの。
昨晩は父さんと焼肉を食べに行ったのね。帰宅したら半狂乱になってる王子。
体温は上昇してヨダレを垂らしてハアハア言ってる。
IMG_7896
光が当たったところしか写ってないけど床が全部肉球だらけです。
肉球から汗が出るでしょ?・・それでこうなるの。ほぼ毎日(泣
さっき掃除したのに(涙 昨日はめっちゃ入念に掃除したのに・・IMG_7902
ひびこみたいに寝て待ってりゃ良いのに留守番の時はおそらくほとんど寝てないと思います。
IMG_7903
しかし悩みは王子だけにあらず・・
IMG_7905
この話は説明が難しいんだけどとりあえずあたしは今ひびこのサークルの前で添い寝してひびこが完全に寝てから寝室へ行ってます。
こんなに愛してるのに・・・こんなに子供達のことばかり考えてるのに・・
ちょっと最近ナーバスになってるあたくしなのでした。
1回愚痴ってガス抜きすればまた頑張れるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村