ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

仕事を休んで病院へ

王子が怪我をした晩、寝ようとしたら父さんがあたくしの場所に寝てました。
仕方がないからあたくしは父さんの場所で寝ることに・・
「臭っめっちゃ臭い」・・・でも眠いから寝よ
朝目覚めて「臭っ臭ーーーーーい」と大きな声で言ったら父さんが「そうそう臭いんだよ」
起きて電気をつけてびっくり
枕の上に犬のゲロ(爆 その上で寝てたあたくしって
それでは今日のガオブログ

王子の怪我から一夜明けて朝・・・寝てる王子の足をこっそり見たら傷は乾いてました。
指を切断した左後足が傷になってるんだけど指じゃなくて人間で言う掌みたい大きな肉球(わかる?)
それが1cmほどずる剥けて真っ赤に。
こりゃオキシフルは痛いよね
昨日のうちに社長にメールして午前の会社は休むことに・・・
なぜならあたしの中で計画があったから・・。
病院で消毒してもらって薬を塗ってもらって包帯巻いて靴下履かせた上でエリカラをすれば包帯を取ったり舐めたりしないじゃん?
王子は以前傷からカビが浸透して足の指に繁殖。
結果指を切断手術したのでやっぱりこういうことは大袈裟な位が良いと思ったのです。
IMG_9669
日中は開けっ放しでも良いけど午後3時くらいから急に冷えてくるから開けっ放しは寒いよね。
あたくしがバイトから帰宅するのは7時少し前くらいだからどうしようかね・・。
んで婆ちゃんズに子供達を預けることにしました。
散歩へも行けない王子だから婆ちゃんズと一緒に居た方が気が紛れるしね。
病院が終わってから子供達を実家に預けたりしてたら午前の会社はやっぱり休まないとね。
IMG_9659
病院だけど母さんと二人でデートじゃん?
IMG_9664
いや・・母さんは脱がないから(苦笑)
診察の順番を待ってる間はポチ子さんとLINE
IMG_9666
どんどん似てくるよねーなんて盛り上がりました。
IMG_9667
・・・・とその時に呼び出しのブザーが鳴った。
IMG_9668
結局ね・・・診察したけど薬を塗って舐めないなら良いけど舐めるようなら塗らない方が良いって。
舐めるとどーしても治りが遅くなるから・・
とにかく消毒だけはマメにきちんと
カラーをして消毒スプレーして薬を塗って靴下履かせて薬が浸透するまで待って時間がたったらエリカラも靴下も外す。
ここまで出来たらサイコーですけどって。
テーピングとか包帯は以前食ったことがあるので・・・と言ったら爆笑された
常時靴下もカラーも必要ないというのであれば実家に連れて行く必要は無いのですが婆ちゃんズが張り切って待ってるので連れて行くことに・・・
だってさーーー朝から張り切って電話かかってくるんだもん
診察台から下ろそうとした瞬間、あっちこっちに血が点々
え?どこ??どこから??先生と看護士さんとあたくしで捜したら・・
あたくしが思ってた足以外に2本!!合計3本の足の肉球がズル剥けになって血が出てた
残りの2本もしっかり消毒して帰宅しました。
お散歩は行かないとストレスになるだろうからゆっくり短めならOK
それは王子には無理短めは出来てもスタートは激しくダッシュするのが王子なのでもう一日はお散歩お休みにしましょう。
・・・・ってことで婆ちゃんズの記事がもう一本増えそうです(爆
この記事は婆ちゃんズに預ける前に書いて予約投稿です。
面白いことがありますように・・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 


災難にあった王子

数日前の朝散の時にフリーでトコトコ歩いてるわんこを見かけたの。
ガオひびが気づかない距離だったので犬種とかわかんなかったけど茶色い子だった。
遭遇したら大騒ぎだから道を曲がって避けた・・するとまた遠くの方に歩いてる。
やべぇやべぇまた道を曲がって避けてなんとかガオひびに気づかれずに帰宅。
本当は保護してあげるべきなんだけどこういう時はやっぱりわが子優先。
それでも気になって保護犬情報とか迷子情報とか気にして見てた。
以前こんなことがあったの。(昔ブログネタにもなりましたが)
役場から電話がかかってきて「ガオ君はご在宅ですか?」
どうやらビーグル犬が保護されたようで登録の家一軒一軒電話で確認をとってるとか。
こんな親切な町だからきっとあの子も保護されたのだろうな・・・と思ってた。
そして昨日の朝散で・・・・・・「ゲッまた居るし
同じ子かわからないけど遠くに茶色いわんこが歩いてる。
まわりに人が居ないからこれは少々まずいぞ
わんこ同士まだ気づいていないので「ガオ、あっち行くよ!」と反対方向に歩こうとすると王子は得意の「嫌だーー!!」
そういえば今朝の王子は出発の時からゴネててなかなか動かなかった。
「ねえねえあっちへ行こうよ!」「嫌だ~~!!」これがエンドレス。
茶色い子を見ると「ゲーーーーッこっちをガン見」しかしガオひびは気づいていない。
「ガオ!!ねえあっちへ行くよ!!」「嫌だ~~っ!!」
・・・とその時茶色い子が全力疾走してきた
襲おうと走って来てるのか遊ぼう♪って走って来てるのかわかんないけどとにかくあたくしは逃げる
過去に同じ状況で2回襲われてるからとにかく逃げないと
ご存知のとおりガオは抱っこが大嫌い。なので走って逃げるしかないけど「嫌だ~~!!」
ズルズルズル~と王子を引きずってあたくしは逃げます。
もう駄目アウト・・・・そこであたくしは大きな声で
「助けて~~誰か助けてくださーーーーい」朝7時と言うのに誰も出て来ないし
ギャワワワワンガルガルガル
ひびこが相手を威嚇ひびこグッジョブ
ここでやっと王子もワンコに気づいて一緒に大合唱
相手は怯んで急ブレーキ
顔を見るととっても可愛いおとなしそうな子。
首輪とリードもしています・・・飼い犬なんだ・・。
恐らく襲おうとしてるのではなく遊ぼう♪で走り寄ってきたと思われます。
だけどうちの子達が威嚇するから突然怒るかもしれないよね。
うちの子達の威嚇のおかげで距離感を保ったまま無事帰宅しました。
IMG_9643
王子は足に怪我をしてしまいました。完全にあたしのせい・・。
あたしがパニックになって引きずったからこんなことに
足を見ようとしたらすごく怒って・・・仕方ないのでよく拭いただけであたくしは出勤。
出勤してから役場に電話してわんこの事を報告。
迷い犬の届けがあったらこのあたりに居ることを言ってあげてくださいとお願いしました。
役場の方でも見かけた場所を捜してくれるそうです。
午前の仕事が終わってから王子の足を消毒。
よっぽど沁みたのか「ヒャン」と言ってから顔がムキムキ
それからは触ることも出来ずあたくしはバイトへ。
帰宅して足を見たらまだ出血してて相変わらず触るとムキムキな顔
なんどかおやつを与えながら足を見ると肉球がズル剥け状態
思ったより広範囲でビックリ!!
IMG_9649
トップブロガーのりじ先生に話したら散歩なんて厳禁だからね!!
出来れば家の中もサークルに閉じ込めた方が良いくらいだよ!
はいのりじ先生了解致しました
IMG_9646
こらっのりじ先生はガオのことを思って教えてくれたのよ!
散歩禁止が長引いたら大変だから明日はお医者に行って消毒とお薬もらって来ようね。
のりじ先生が「舐めたら治りが遅くなるよ!」って言ってたから靴下ちゃんと履いててね!
IMG_9653
どうか早く良くなります様に・・・。
迷い犬のわんこが飼い主さんのもとへ戻れますように・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

午後休みはまったく休みがありませんでした。

目が回るほどの忙しさだった昨日
午前中はお気楽だったけどね。
IMG_9620
昨日はバイトお休みデー
午前の会社から帰宅してロング散歩。
ガオ君は本日混合ワクチンだから夕方の散歩は軽め・・もしくは無しだから昼散歩はたっぷり1時間。
webで病院の予約をして2時に病院へ。
IMG_9630
王子のワクチンとひびこが世界一嫌いな肛門絞り。
そうそうガオ君のマラセチアはすっかりよくなりました。
家の子になった頃からマラセチアだった疑惑のひびこもついでの点耳薬で見違えるほどよくなりました。
二人ともお利口にお耳の薬を受け入れてくれるようになったのよ

ひびこは王子の診察の間から呼吸困難&悲鳴
まだ診察台にもあがってないのに
おまけに診察室でチーッ
王子のワクチンと肛門絞りが終わってひびこの番。
相変わらずソプラノボイスが病院内に響く~~
「ひびちゃんは前回お話だけでお耳を見てないからちょっと見せて」
それがどんなに困難なことか先生は言ってから「ハッやめておきましょうか」(爆)
「本人は生まれた時から痒いはずですので是非一度見てください
無謀なあたくしのリクエストに先生と看護士さんは苦笑い。
ひびこの顔すら触れない暴れ方に先生はエリカラを取りに行きました
あたくしがひびこの顔と口を押さえてエリカラ装着。
エリカラ割れるかと思ったし
装着した段階で疲労困憊の先生と看護士さんとあたくし。
エリカラを装着したら観念したひびこ。
「ああ・・・確かに痒そうですよね。ひびちゃんはもう少しお耳の薬を挿した方が良いかな。ひびちゃんの場合は体質的なものもあるかと思います」
ひびこはもう少しお耳のお薬が続きそうです。

帰宅して王子は安静に・・・。(10種混合ワクチン接種のため)
ひびこはお風呂へGO
・・・めっちゃ疲れたし
IMG_9639
バイトがない午後休日はやることが満載。
あれもこれもそれもやらなきゃ
あそこと此処とそこへ行かなきゃ
確か電話して決めないといけないことが1件、2件・・・3件
宅急便は午前も午後も受け取りあり
婆や道子オバから電話があっても「あとにして
フラフラになりながらあれやこれやをやってるうちにあたくしがリハビリに行く時間が無くなりました
どっちみちワクチンの日は王子が具合悪くならないかチェックしなきゃ駄目だから極力外出しないつもりだったし・・・・しかし腰が壊れそうに痛い
んでガオ君、接種後の調子はどう?
IMG_9641
なんでもイケメン付けちゃうんだね(笑)
今年も無事ワクチン終わって良かったね。

それにしてもあたくしは本当に疲れたので元気玉のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



山中温泉を散策しました。

油揚げを食べたのは福井県坂井市丸岡町。
そこから数十分で石川県の山中温泉に到着します。
マイナスイオンを浴びに鶴仙峡へ
IMG_6681
鶴仙峡は三回目です。(ネタには1回しかなってないけど)
IMG_6685
婆は足腰が不自由だから躊躇してたけどゆっくりでも歩いた方が良いと腰痛の先輩のあたくしに言われで遅れて歩いています。
IMG_6699
こういう場所に来るとガオは超張り切りボーイ。
IMG_6687
歩いてるシーンなんて動きが激しくて使い物にならず。
IMG_6686
ひびこは飛び石の前で「やーーだーー
そういえば一年前の旅で飛び石から落ちてずぶ濡れになったよね
よってこの場所はあたくしがひびこを抱えて渡りました。
IMG_6688
婆はどうしてもどんどん遅れて行くのでところどころ休憩して待ちます。
IMG_6695
休憩中にガオ君はモデルのように記念撮影
IMG_6694
こういう場所に時々連れてきてやりたいけどあたくし一人でとても無理。
紀子オバがひびこの面倒を見てくれて本当に助かります。
IMG_6701
このあと温泉街を散策。
IMG_6706
散歩のあとは婆ちゃんズは温泉へ
IMG_6705
帰宅したらさすがにガオひびはぐったり。
IMG_6709
せっかくガオが紀子オバに甘えてるのに・・
IMG_6715
晩御飯は山中温泉で有名なコロッケとメンチカツを買って来た。
IMG_9553
一週間分のカロリーをとりました。
「来週は●●●の日だからまた土曜日においでよ!」と言われ次の約束をしてこの日は帰宅しました。
あれ?気づけば今日は婆が手しか出て来なかった(爆
次の週の●●●が何か考えながらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

油揚げを食べに行きました。

ケンミンショーで何度か見た福井の油揚げを食べに行きました。
もちろんガオひびも一緒です。
あたくしは高速が苦手なので福井は自分の運転では行けないと思ってたけどこのお店へは高速道路を通らなくても行けると聞いてソッコー行くことに
食べる前の散歩
結構お山なので気持ちよく散歩しました。
じゃあガオ君ひびちゃんは一旦車待機です。
ケンミンショーでディズニーランドみたいな行列と聞いてたので予約したけどOPENと同時だったので楽勝に入れました。
ここのお揚げは金沢でもスーパーで売ってるので食べたことあるのですがお店で食べると全然違う!!と言う人が沢山いたので期待大
谷口屋
油揚げ半分定食を三つ、お店でしか食べられない半熟揚げと豆腐カツを単品で頼みました。
おろし醤油の他色んな塩で食べられます。
豆腐系大好き三人の感想は・・・全員一致。
IMG_9548
違いのわからないオバさん三人ですみません
食べ終わる頃にはレストランも販売所も行列が出来てました。
婆ちゃんズはいつもあたしの分を割り勘で出してくれるの。
親の婆が支払うのじゃなくて姉妹であたしの分を割り勘って(笑)
いつも申し訳ないのであたくしはデザート部門を出すことにしました。
ガオひびもデザート部門に参加します。
IMG_6676
本日のデザートは
IMG_6668
このソフトはちゃーんと豆腐の味がしてすっきり美味しい!!
・・ってか豆乳ソフトだったかもしれない(爆
豆腐ソフト
有りえないくらいに食べたガオひび。
まわりの人がビックリしてたわ(汗
IMG_6678
食後は再度周辺散歩。
IMG_6680
まだまだ時間が早いのでこのあと次なる目的地に向ったのでした。
まずは目的の一個が楽しく終わったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




黄色のお花達

皆さん3連休いかがお過ごしですか?
3連休最終日の本日3日はあたくしはバイト先から『HELP』がありまして朝からお仕事です。
よってガオひびは半日お留守番。
土曜日はまたもや婆ちゃんズと遊んだよ(婆ちゃんズとの話がたまってるわ
日曜日はあたくしはお友達とお出かけしたのね。そしたらいきなり大雨が降ってカミナリがズドーン
でも大丈夫!父さんが家に居てくれたのでガオ君が一人で震えてることは無かったです。
連休最終日はバイトが終わったらあたくしとまったり過ごそうね
それでは今日のガオブログ
我が家の父さんの城は相変わらず残念賞のまま
でもね・・・あたくしちょっと感動してるの。
IMG_9565
切ないけどさ・・・なんか励まされちゃって
IMG_9576
決して綺麗に咲いてるわけじゃないけど頑張ってるのを見るとパワーを貰えます。
IMG_9566
元気色の黄色だもん。パワー貰えそうじゃん?
IMG_9582
ね!これできっとお花も喜んでくれるよね。
IMG_9578
けーーっそれを言われると反論できないけどさ
それでも元気もらって本日もバイト頑張るのでポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

無意識

iphone6を予約しました。
あたくし4Sを使ってたんだけど6が出たからって飛びつく気はなかったのね。
ところが何かをアップデートした瞬間からフリーズ激増
3日ほど我慢したがトイレに行くにもベットに行くにも携帯が無いと不安な携帯依存症のあたくしのイライラはMAX
「もう嫌」っと思った瞬間から仕事を放り出してプランを徹底検証
午前の仕事帰りにauへヒロミGO
携帯会社を変えれば安いのはわかってるんだけど20年のお付き合いのauなのでなんとなく機種変。

そしてこの数日はパソコンと言うか過去ブログと格闘しております。
一応引越しは終わったんだけどね。
まだまだ万が一に備えて色んな方法で保存を試みております。
11月末日までは何重にも保存してやろうかと意地になってるあたし。
だってあたしの宝物だからねー
それでは今日のガオブログはまたもや超小ネタ

先日会社でポッキーを食べてたの。
フッとあることに気づいて笑った
IMG_9472
職場のパソコンの前に無意識に並んでた
IMG_9473
それでは本日も軸部分食べましょうね
Fran
これね~残す人結構居ると思うよ(笑)
気持ちわかるわーって思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 


おでんの注文を貰いに。

これは確か先週の月曜日だったかな??
IMG_9481
今から婆の家に行くのよ。
なんだか毎日婆の家に行ってるみたいなブログだけど週に1回行ってるか行ってないかなのよね(笑)
この日はバイト先のおでんセールの予約発注をもらいに婆の家に行きました。
あたしだけサーッと行けば良かったんだけど雨降りで散歩も行けないから暇で可哀相じゃん?
なのでガオひびも連れて行くことにしました。
IMG_9482
そういえば婆の家の家具が新しくなりました。
IMG_9484
おでんの発注の話を聞いて紀子オバも注文をくれました。
IMG_9492
紀子オバはガオひびを自分の家の子みたいに思ってるんだって。
ずっと猫を飼ってたから婆と違って毛も気にならないそうな。
そうそう♪ガオが寝てるお布団は婆がガオひび用に用意してくれたのよ。
IMG_9493
追い出された王子は
IMG_9500
この日二回くらい椅子から落ちてたので気をつけて見てないと(汗
でもね、このお布団、ガオひびは意外にも仲良く使ってるのよ
IMG_9487
それにしても雨の日は暇だね~
IMG_9507
それにしてもひびこ爆睡
IMG_9505
せっかくだから晩御飯食べて行きなさいよ!って言われたのであたしはすかさず「お刺身が食べたい!」って言ったの。
そしたら紀子オバがお刺身を買ってきてくれたの。
IMG_9512
ガオひびのために手づくり食を作ったけど婆がくれたお高いお魚入り
IMG_9510
お刺身もわけてあげるね~
刺身
夜になっても雨は降りやまず・・・
IMG_9519
マジでお尻に根っこが生えてお泊りしたい気分だったけどそうも行かず
「じゃあ今度は土曜日に遊ぼうね♪」と次の約束をしてこの日は帰宅しました。
・・・・ってことでまた婆ちゃんズの記事が続くかもしれないけどポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ラブラブな時間

あーーーーーー疲れた
日曜のバイトってのはそれほど忙しくないはずと思っていたが
なんと忙しい
アッと言う間に4時間終了したし
婆がおでんを買いに来てくれたがとにかく忙しくてテキトーにしか相手してあげられなかった
婆は明日ランチパーティをするらしくておでんやらスイーツやら4000円お買い上げ(笑)
いつもあざーす
ガオひびはさびしく2頭でお留守番かと思ったら父さんが体調不良で寝込んでたのでガオひび的には良かったらしい
それでは今日のガオブログは超小ネタです。

あたくしの普段の夜はテレビも見ずとにかくガオひびとベッタリ過ごしています。
ネットをしてることが多いのですがひびこはそれが気に食わず必ずぴったりんこ。
「あたちだけを見て!!」って感じ。
ひびことあたくし
ぴったりんこされちゃうとあたくしはメロメロになってネット中断
こういう状態を1時間ほど続けてることも珍しくないです。
可愛くって時間が止まっちゃうの。
ガオ君だって可愛がっちゃうよ
IMG_9539
望まれてないけど
あたくしのストーカーの癖にどうしてもツンデレになっちゃう王子にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


冬生活リハーサル

毎年書いてるけど我が家の冬の光熱費は真っ青になるくらいです。
それで暖かければ仕方がないと思うのですが色んな事情があり(隙間だらけの家じゃないわよ)とっても寒い我が家。
今年はとにかく節約よりも寒くない生活をしようかと・・。
考えた末に冬の間は夜だけでも寝室をメインに生活しようかと・・。
ひびこの寝室inも解禁になったことだし
リビングは15畳+5畳のキッチン。
寝室は10畳+4畳のウォークインクローゼットです。
寝室とウォークインの間が仕切りになってるのでエアコンかけると寝室はポカポカ。
10月なのにとっても寒い日にリハーサルしてみました。
IMG_6621
本棚から溢れた父さんの本が載ってるデスク
本を隅っこに寄せて山積みにしました。そしてパソコンを置きました。
これ以上触ると叱られるとギリギリの選択です(笑)
バイトから帰宅して一通りのことやって移動してくると10時前後だからお部屋の電気を消してテーブルの上の電気だけで過ごしてみよう。
IMG_6622
一応テレビがついてるけどほとんどあたしは見ない。
静か過ぎるから無駄につけてるだけ(苦笑)
真冬は寒いけど扉は少し開けておかないと。
IMG_6641
ガオはオシッコしたい時は扉の前で意思表示するけどひびこはおそらく閉まってたらそのへんでテキトーにするから要注意。
IMG_6642
めっちゃデンジャラス
このお部屋でブログ書いたりネットしてたら
IMG_6632
リビングに居るとついついお菓子なんぞ食べてしまうけど寝室だったらそれほど手が伸びない気がします。
IMG_6643
ひびこの遊んで攻撃はリビングに居ても寝室に居ても同じだな
まだ寒がりのあたくしでも電気ストーブ程度でリビングに居れますがエアコンと併用になる頃にはこのように寝室で過ごそうかと思ってます。
IMG_6639
あたしもそう思うんだけどさ
早く寝ればそれだけ電気代も節約されるからそれで良いのかも
とりあえずもうしばらくはリビングをメインに生活してみましょうかね。
さぁ本日は日曜だけどバイトのあたくし。
ガオひび頑張れお留守番!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ