ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2014年唯一夜の忘年会

散歩シリーズ第三弾を書こうかと思ったけど投稿まであと1時間切ってるのでホヤホヤな話を
昨日あたくしにとって今年唯一の(夜の)忘年会に参加してきました。
IMG_0621
ガオひびを長く留守番させるのが嫌だと理解してくれてるのとこのお店が本当に美味しくて皆さん大ファンってことで遠いのにわざわざガオ町まで来てくれます。
退職してもうすぐ5年。いつまでも誘ってくれてありがとう
昨日は父さん不在と聞いてたのに父さんは家に居てガオひびは留守番免除
それにしても何度来てもこの店は美味しい
IMG_0639
そして今回の目玉は
IMG_0647
何がダブルかと言うと厚みが普通の倍なんです。
IMG_0648
ちょっと奥さん聞いてよ!!
あたくし2・3日前に体重が42キロ台になったって書いたわよね。
帰宅して風呂に入る前に測ったら2キロも増えてたわよ(爆
沢山食べて沢山喋ってとっても楽しかったです。
そうそう年下元上司がクリスマスプレゼントをくれました。
IMG_0655
一時期『かわむら』にハマってガオブログでも何度も紹介したわよね。
IMG_0665
うまーーーい
ガオひびには悪いけどあげない君たちはワンコ用おやつね!
3粒
夜中に読んだ人は『君たちはワンコ用おやつね!』の一言を飛ばしたからこんなデカい甘納豆を3粒食べたと理解してるはずですさすがにこれを3粒はあたしでも与えない朝起きて読んで慌てたし

・・・んでね・・・モジモジ
ガオ君、ひびちゃん、お母さんね・・明日(本日)はお友達とバスツアーに参加するの。
IMG_0458
大丈夫!!婆ちゃんズと一緒にお留守番だから安心してね。
忘年会、バスツアー・・これから年末までイベント続きのあたくしだけどポチっと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨日はラッキーデー

あーーーー可愛い昨日の動くの何度見てもうちの子達可愛い
朝・・婆に「動くの見ましたか?」とメールしたら
「とてもかわいい。スカートのなんべんみてもかわいい」と返信。
なんべんってわかる?柔らかいうんこじゃないわよ
何度ってことね何度もスカートの写真を眺めてるんだって
婆にとっては昨日の動くのよりひびこの女子高生スカート姿の方がツボだったようです。

さて・・久しぶりに雨も雪もない天気予報。
朝散歩は昨日の動画から考えられないくらい全く歩かない子供達。
「早く!!早く歩きなさい!!」クンクンクンクン
「何をしてるんよサッサと歩きなさい」クンクンクンクン
頭に来てリードを離して一人で先を歩くあたくし 
振り向くとクンクンクンクン二人そろって30cmも動いてないし
二人とも散歩ごとにテンションの差が有りすぎ
一番ショートコースに倍以上の時間がかかって帰宅
・・・と出勤の父さんと玄関で鉢合わせ
「あっ朝ごはんごめーん子供達が歩かなくて
「いいよいいよ。俺急ぐから行くわ
日の出が現在7時のガオ地方。
日の出を待ってから朝散歩に出発してるとこういうことになるのね
明日からは暗いうちに出発するわよ
なんせ人間の子供以上に起こすのが大変
布団をめくって尻を叩いて寝室から追い出すがすぐに戻ってきてベットに潜り込む。
一頭をリビングに戻したらその間に一頭が寝室に戻ってる。
扉を閉めてたらガリガリガリ
こらーーーっこっちに来なさい
無理矢理コートを着せて「はいお散歩行くよ!!」
行く前から疲れるし
結局朝は立ち止まってばかりで脱糞無しだった王子。
IMG_6888
昼散歩に期待と思ったら朝バイト先から電話がかかってきて
「午前の仕事終わったらすぐに来て欲しい!!頼む!」
IMG_6877
午前の仕事の銀行まわりの途中に家に寄ってチッコシートを交換することに決め、朝からセーターの下にはバイト用のシャツを着て午前と午後の仕事を続けて行く準備万端
そしたら「ごめん、早出中止え普通通り来ていいよ」とLINEが入った。
なんだよと思うより飼い主として素直に『助かった
IMG_6879
昼散歩はミディアムコース30分 朝と違ってルンルンでお散歩の子供たち。
IMG_6900
裸族だとクリスマスチョーカーが映えるね
IMG_6902
さあ母さんは今からお仕事だから帰ってくるまでお留守番お願いします。
帰ったらまたお散歩行こうね。
IMG_6904
約束通りバイトが終わって夜散歩も20分行けました。
北陸の今の季節で3回の散歩が行けるなんてラッキーデーだったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昼の大切なひと時(動くの!)

先日の暴風雪の日・・
まあこれが大変な一日でATMへお金をおろしに行こうとしてマジで飛ばされそうになりました。
役場のATMコーナーなのですが海の近くだからずーーーーっと突風
自動ドアが突風で壊れそうになってたし
この日のあたくしの予定はMRI
予約してたから行ったけど予約してなかったら家から一歩も出たくない日。
普段爺婆で溢れてる病院はガラガラ
こんな日にウロウロ歩いたら病院に到着する前に怪我するわよ
MRIの結果は良くなってないけど悪化もしていない。
4番の分離すべり症+5番のヘルニア。
一番神経症状が出やすいワーストコンビなんですってよ奥さん。
左足の外側を触っても人様の足みたいに感覚がないのも神経症状のようです。
「絶対無理はしていけないよ。雪かきなんて何があってもしたら駄目。立ち仕事辞めること出来ないのか?爆弾抱えてること忘れずに!爆発したら正月でも電話しなさい」
あたし・・自慢じゃないけど無理しかしてませんが
とにかく疲れがひどくて毎日早寝遅起き睡眠だけはしっかり。
食欲もしっかり食べてるものはお菓子やジャンクフードばかりだけど
ジャンクフードは太るってホント?あたくし昨日最低体重を更新しましたが?42キロ台に突入
今までいったいどんなに良い栄養状態だったのかしらね
さて・・子供たちの散歩は朝も昼も夜も今100%あたくしなんですね。
ちょっとでも行けそうなら雨以外の時は時間を見つけて行くようにしています。
痛みなんて封印 
前置きが長くなったけど貴重な昼休憩に貴重な晴れ間のあたくしのとっても大切な時間。
携帯スマホの方はこちら



この子達が本当に大切本当に本当に可愛い 
自分の全てを捧げても惜しくない
本当に本当に可愛いあたくしの子供たちにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


セーター交換日のお話

セーターの交換のために金沢へ向った日曜は雪。
雪でびしょ濡れになるので子供達の玄関から車への移動は抱っこ。
婆の家ともなると借りてる駐車場から家まで数十M。
この時だけは抱っこ嫌いな王子はちゃーんと抱っこされてるのが不思議。
婆の家に到着すると紀子オバはコーラスのイベントのためまだ到着してなかった。
IMG_0540
スカート姿が可愛いと言いながらなぜか爆笑する婆。
確かにこのスカート少々長めなので女子高生みたいで笑えるのよw
IMG_0539
あたくしは早速109へ徒歩で・・・雪がかなり降ってて往復で大変疲れました。
戻ると紀子オバが到着してて
IMG_0569
紀子オバもこのスカートで大爆笑して可愛い可愛い連発したそうよ。
加えて紀子オバが可愛いと絶賛したのが子供たちがしてるクリスマスのチョーカー。
IMG_0561
このチョーカーが届いた日にちょっと遊んでみました。
チョーカー
この間違った使い方のお写真を紀子オバは見て喜んでたから尚更このチョーカーに注目してたのよ
さて・・109の帰りにお買い物してきたからお昼にしましょう
IMG_0541
もちろんガオひびは「これは貰える♪」と勝手な理解
IMG_0548
これで貰えてしまうのがガオ家
IMG_0550
旅行で5キロ太ったのをなんとか元の体重に戻した婆。
何をしたいって「ミスドを思い切り食べたい」って言うから買ってきてあげたの(笑)
IMG_0558
せっかく遊びに来たけどお外が雪なのでお散歩にも行けないのでまったり。
IMG_0572

IMG_0564
あたくしもこのあとガオひびを抱っこして一緒にお昼寝。
あたくしとひびこはしばらくして起きたけど
IMG_0570
次の約束は21日。そして24日、27日・・・来月中旬までずーーーっと婆ちゃんズとの予定が目白押し(笑)
面白ハプニングに期待のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

紀子オバの念

また真っ白なガオ地方。
前回ほどじゃないけど明日の朝起きたらどうなってるのか不安
それでは今日のガオブログ

風邪っぴきのあたくしが楽しみにしてた土曜の約束。
お友達のあっこちゃんと婆ちゃんズとランチ&美術館へ。
IMG_0522
あっこちゃんとの待ち合わせ時間より30分も早く到着した我々は109をウロウロ。
「ここの店安くて可愛いねん」
紀子オバに案内されたお店で可愛いセーター発見
「安っなんでこんなに安いの??買っちゃおうかな」
「いくら?」婆が値札を見て「あら~こんな安いもの買ってあげる」
ラッキー・・・・・・ってこの話が明日の話に繋がるポイントなのです。
あっこちゃんと合流して早速楽しみその1のランチは『グリルオーツカ』
IMG_0523
店の人が「ミニで良いね、女性は普通ミニだから」
すかさずあたくし手をあげて「普通でお願いします
見かけで判断しちゃいけねえあたしゃ今じゃカスカスのイカみたいだけど元は76キロの巨デブで大食いなのだ問題なくペロリ&まだまだ余裕
店を出る頃には待ってる人が沢山いました。
このあと21世紀美術館でなんだかよくわかんないものを見て第二目標の甘味処へ
IMG_0525
甘味処なのにおじさん三人組とか若い男子3人組×2組・・不思議
つぼみ
こちらも店を出る頃には待ってる人が沢山でした。
そこで紀子オバがポツリと一言・・
IMG_0524
イメージ的にはすごーく会ってるようでしょ?
お袋の味デーはかれこれ3週間お休み
先週の雪の時にガオ婆と子供達は会ってるけど紀子オバはその時来れなかったのね。
それをとっても悔やんでたみたい。
年末年始は婆ちゃんズとの予定が沢山あるんだけど今は休憩中。
21日にあっこちゃんと旅行に行くのでその時に婆ちゃんズにガオひびを預けるまで会えないのよね。
紀子オバはひびこ中毒だからそろそろ薬切れ状態みたい(笑)
この日はこれで解散して帰宅。
婆に買ってもらったセーターを着てみたらセーターに難を発見
すぐにお店に連絡して翌日(昨日)交換に行くことになりました。
IMG_0533
109へ行くには実家に車を止めて徒歩で行くから子供たちも一緒に行きました。
紀子オバの念が通じたのかな
IMG_0534
付録じゃないよ!!婆はガオが来るのを楽しみに待ってるよ!
IMG_0559
紀子オバ・・念が通じて良かったね!ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



急なお泊りはラッキーだった。

本当はね、午前の会社が終わってすぐにアコタンの家に行って用事を済ませて夕方帰宅する予定だったの。
「夕飯食べて帰れば?」「わーーい!そうする
と言ったものの・・いつ雪が降るか・・凍結するかわからない12月。
夜の運転が怖くなってきたもうすぐ半世紀のオバさん。
「夕方行くことにするから泊めて翌日早めにお暇します」とお願いしました。
丁度午前の会社の勤務日数を調整しないといけなくなったので翌日は休んで午後のバイトの時間までに戻ることに・・。
「あなたラッキーです。今日の晩御飯は・・・」
IMG_0270
いやいやすまないねぇ こういう画像って何よりブログにはご馳走
その他にもご馳走が沢山
IMG_0271

IMG_0272
しかし誰もカニに手をつけない。遠慮じゃなくて面倒くさいのよ(笑)
痺れをきらしてだるパパがバラしてくれました。
IMG_0277
ん??だるパパ??
IMG_0263
カニはズワイガニだけではなく・・
IMG_0278
食文化の違いを感じたなぁ・・
金沢人はカニと言えば香箱カニ。
富山は香箱って食べるところがないって感じなんだよね。
金沢人は主に内子と外子を食べる香箱カニが大好物。
カニは足じゃなくて中味よ
IMG_0275
あ~ありがたや~ありがたや~
IMG_0287
図々しいと言えばひびこ
IMG_0253

IMG_0290

IMG_0298

IMG_0299
ガオも頑張っておじちゃんと遊びなさい!
IMG_0297
相変わらずわんこ達は特に絡みもなく
D×2わん
せめて集合写真を撮ろうとしたけど
IMG_0281

IMG_0285
これが精一杯でした。

ヘーーーーックションまだ風邪が治らないけど書き終えたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

本日も無理

先日マーガリンさんから新聞の記事の写メが届きました。
我が家は夕刊をとってないから知らなかったのですがわが町でバットを持った男が人を襲おうとした事件が・・・
犯人が捕まってないって。
あーーん夜散歩怖い 
お天気が悪くてお散歩に行けないのが今はラッキーかも
それでは今日のガオブログ・・と行きたいところなのですが・・・
IMG_0506
本日もラムレーズンクランキー一個食べましたが風邪は治らず・・・ってか悪化
IMG_0512
鼻の下が鼻のかみすぎで擦り切れちゃって
IMG_0511
・・・ってことでアコタン家でのお話は少々長い記事になりそうなので延期です。
風邪も理由のひとつだけど先程大きなカミナリが鳴って王子が寝室に逃げ込んでるのでこれからあたくしとひびこも王子の元に行きますわ
そんなこんなで皆様今日もあたくし早く寝ますけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

iPhoneからヘックション

布団の中からこんばんみー(^O^)/
風邪が悪化しまして昨日の続きの本題を今日は投稿できません。
熱もないし身体が辛いわけでもない。
クシャミ鼻水、咳痰、そして目のまわりが重いーー。
バイトは休めないし週末は約束があるから今日は早めに休みます。
こんなだけど最近ハマりにハマってるアイスはしっかりと食べました*(^o^)/*
















あーなんでこんなにこのアイスは美味いんだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ5個食べたら風邪が治るかも(≧∇≦)
もちろん晩御飯も食後のおやつもしっかり!
















子供達も呆れる食欲でーす。
それでは皆様おやすみなさい。
明日はせめて鼻水が止まりますように左サイドバーの応援バナー『ビーグル』をポチっとしてね。

目的地に到着したけど本題に到着せず

昨日は病院に行きました。
腰から骨盤、左足の外側が膝下までずっと痛くて・・
触っても他人の足を触ってるみたいに感覚がない箇所がある。
レントゲンで感覚がない部分を撮影して特に問題がないので腰からきてるのであろう。
分離すべり症が悪くなってるのかヘルニアが悪くなってるのか狭窄症が発生してるのか来週MRIを撮影することになりました。
風邪をひいてるのでついでに風邪のお薬もゲットしてきました
2014-12-10-23-29-31
ひびこ!おやつじゃないよ!
腰が悪化してると言っても昨日は北陸の冬に大変貴重な晴れ
朝起きて「ガオ!ひび!お散歩行くよ!!」
ガルルルルル
ガオ!!おかしいよ  
そんな子はいつまでも寝てなさい
父さんの股間で寝てるひびこを無理矢理抱き上げて寝ぼけ眼のひびこにコートを着せて二人で散歩。
ツルッツルに滑って危ねぇ危ねぇ
帰宅すると王子が「おかーさん 」なんだよ
結局今度は王子を連れて散歩
午前の会社が終わって帰宅してまた二人を連れて散歩。
病院へ行って帰宅してまた散歩・・・しかもいつもの倍の時間。
誰が一番歩いたってあたしじゃねえか
それでは今日のガオブログ

10日ほど前の話です。
IMG_0246
エリマキとかげみたいになってるけど(笑)
IMG_0236
この日は月曜日。
あたくしは普通に出勤します。
帰ったらお出かけするからね!
IMG_0238
今日は婆ちゃんズじゃないよ!
ええーーっとまずイオンに行って・・
IMG_0240
とりあえずお出かけするから待っててね。
そして昼・・・・ただいま~~
IMG_0241
とりあえずイオンに出かけよう!
イオンに到着したら雨が一瞬あがったのでそれーーーーっ と軽くお散歩。
そのあとあたくしはショッピング。
そして本格的にある場所に向ってお出かけします。
途中で晴れ間を見つけては車を止めて散歩。
降ったら慌てて車に戻る・・・これを繰り返して超お疲れ
いつも行く道の駅では雨はあがってたけど突風で飛ばされるかと思ったわ
普段1時間半で到着するところをいったいどれだけかかったものか・・到着した時は既に外は真っ暗になっていた
IMG_0252
あれ?ここは・・・・去年までしょっちゅうブログに登場してたお部屋。
IMG_0302
そう今回のお話はアコタンの家に突然お泊りしたお話です。
IMG_0039-2
ガオひび・・お前らは助さん角さんか
本題に到着しなかったけど楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人参サラダを作りましょう

書かなきゃいけない話があるんだけど時間がなかなかなくて・・
明日はバイトがお休みだから書けたら良いな~
でも病院が長くかかったらまたごめんなさい
それでは今日のガオブログ

以前は『趣味は家庭料理を作ること』と言うくらいお料理をしてたあたくし。
今は作ってはいるけど以前に比べるとあんなには作ってないかな。
だからブログに手料理が出てくること少ないでしょ?
最近でスマホに残ってる写真はと言えば
IMG_0181

IMG_0348
お一人様の時なんてこんな感じ
IMG_9765
そうそうすごーくこれはマシな夕飯。
一人の時なんてゴミみたいなもん食ってる時がある(爆
さて・・・・そんなあたくしのお料理ですが面倒くさいことは一切しないがモットーでして今日は簡単お料理を一品。
これは過去に教えた人のリピート率が非常に高いものです。
人参サラダ
ええーーーっ人参って思うだろうけど人参嫌いな子供からリクエストが来るようになったとか人参が大好きになったとかよく言われます。
ちなみに今は婆ちゃんズがハマって作りまくってるらしいですよ。
IMG_0483
ちゃんと包丁で千切りにしなさいよ!
スライサーでやっちゃう人が絶対いるのよ、こういう時・・・のりじとか(爆
IMG_0484
塩加減がね・・・ええーーーっとこのあと人参は水洗いしないことを頭に入れて塩をふってね。
塩が少ないと味気ないけど濃いとこれも困ります。
軽くまぜまぜしたら10分放置します。
10分後しんなりした人参をギュっと絞ります。
IMG_0485
絞った人参は別のボールにいれます。
IMG_0491
そしてまぜまぜします。
煎りごまを入れてまぜまぜします。
IMG_0494
ごま油の入れすぎに注意です。ポイントはごま油を入れると言うより垂らすって感じ。
摩り下ろしにんにくを入れると・・・ナムルですな。
我が家はにんにくをすごく使う家だけどこれにはあんまり入れません。
アレンジとしてこれにミ〇カンの寿司酢を入れると完全に別物になります。
オリーブオイルバージョンもあるのでいつか作った時に違いを見てください。
他のお野菜でも美味しく出来るのであたくしはいろんなお野菜で作りますがやっぱり人参が一番登場が多いかなー。
給料日前の救世主ってことで・・・我が家は夫婦とも10日が給料日。
・・・ってことで昨晩作ったと言う話でした(笑)
皆さんも是非おためしあれ~~ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ