ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

誕生日ディナーが二回貰えた理由

昨日は紀子オバ、71歳のバースデー
そして本日は大婆様102歳のバースデー
二人ともおめでとーーー
紀子オバ、金沢に引越しに来て尻尾付の可愛いお孫ちゃんが出来て本当に良かったねw
お孫ちゃん達のためにも元気に過ごしてくださいなー
大婆様に関しては年末にびっくりしたことがありました。
たまたまネットサーフィンしてて驚愕するあたくし
なんじゃこりゃーーーっ 
いとこ達と長生きするもんや(笑)と大爆笑しました。
それでは今日のガオブログ

1月3日、古くからの友人グループブラボー会の新年会が行われました。
ブラボー会復活は去年の正月で去年は三回集まったのよね。
今年はナントうちの実家で開催が決定
婆はあんな人だからあたし達が20代の頃カラオケやボーリングなんかに自然に参加(爆
みんなからは『ブーマ』と呼ばれてめっちゃ友達w
昔はうちの実家で宴会することが多くてね、懐かしい上に実家なら子供達も連れて行けるしってことでとっても楽しみにしておりました。
IMG_7234
子供達が居るからテーブルじゃないと強奪事件になっちゃうからあたくしはキャンプ用の折りたたみテーブルを購入したわ。
楽しい宴会の様子はまた次回ってことでその宴会の最中に2日遅れのひびこのバースデーディナータイム。
IMG_7287
みんなでハッピーバースデー言う予定だったのに・・・
この時ディナーを与えることと写真を撮ることを一人でやってたあたくしは大きな間違いをしていました。
IMG_7288
子供達の皿を置き間違える ・・・よって
ガルルルルルッギャンギャン
IMG_7289
床にごはんが散乱(汗 
年をとってから食べるのが遅くなったガオ・・・・よって
IMG_7291
自分の皿を食べ終えたひびこがガオを押しのけて散乱したものを食べだした。
「紀子オバ!助けて!!ひびこを捕まえて!」と撮影優先のあたくし(爆
IMG_7290
この騒ぎになっても誰も注目せずどんだけ盛り上がってんねん
・・・・ってことで翌日(4日)やり直し。
誕生日ディナー2回目
ウマウマ余分に買っておいて良かった
ぴぃこ、あらためまして4歳おめでとうございます!
IMG_7349
ハイハイ  良し
IMG_7350
思いがけずウマウマディナーを二回も食べることが出来たひびこにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





大晦日ドキュメントはのりじ先生に叱られそうでした。

のりじの大晦日の記事で子供たちにあんまりご馳走を与えないように。
急なアレルギーとかが出ても病院が休みだからね!って注意を呼びかけてたわよね。
さすがトップブロガーはお局と違うわ~と感心して読んでおりました。

のりじ先生・・・ごめんなさい
あたくし・・・決して反抗してるわけじゃないのよ
だから友達やめるって言わないで今年も仲良くしてね

うちの子達の大晦日・・隠さずお見せします
熱いまなざし
この熱いまなざしに負けて・・・
IMG_7143
おねだりの綺麗な横顔に萌えて・・・
IMG_7134
テーブルの下から覗く2頭のお利口さんに更に萌え・・

あたくし・・ ダメ飼い主絶好調
蕎麦
蕎麦食って・・・
饅頭
饅頭食って・・(紅白とも)
飴
飴舐めて・・・
IMG_7172
王子はこのあと寝室へ行って寝たけど・・・
午前0時を過ぎた頃・・
IMG_7228
美味しい年末と年始だった子供達なのでした。

幸いにも体調を崩すことなく過ごしてますのでご心配なく
しょうがねぇ飼い主だけどポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





4歳のバースデープレゼント

あたくしは昨日2日がバイト初め。
IMG_0867
午前の会社はいつも仕事始めが遅いのでそれまでの間勝手にバイトを入れたら「今年は5日から仕事するぞ!」と社長が
「すみません・・あたし・・例年通り開始が遅いと思ってバイト入れちゃった
・・・ってことで本業は6日からとなりました。
それでさ・・バイト初出勤に向う時はそれほど雪は多くなかったの。
バイトの途中からすごい雪が降りだして帰宅時・・
IMG_0869
22時半くらいに大雪警報は解除されたけど・・・大丈夫かいな(汗
それでは今日のガオブログ

一人で二頭引きの散歩をするようになってからどうやったら甲斐性なしのあたくしがうまく2頭を操って散歩が出来るか、子供たちが快適に散歩できるかをずっと模索しておりました。
ツインリードの散歩がなかなか良いかなーと思ったのはほんの少しの間で結局王子が「嫌だ~~!!」連発してひびこがそれにうんざり・・・みたいな様子になってね
こんなに一生懸命やってるのに子供たちに楽しい散歩すらさせてやれないって自分を責めたり・・
あたくしに甲斐性があれば犬はあたしについてくると思うの。
残念ながらあたくしは犬から尊敬される飼い主ではないので・・・
結局行き着くところはこの形でした。
IMG_0866
両方とも75cm
この長さが身長158cmのあたくしが2頭操るのに一番快適な長さとなりました。
ひびこを引く方を少し短めにすると王子が前に出やすくより快適になると思ったのですがひびこ側を65cmで試したらひびこが宙吊りに近くなっちゃって・・・難しいものです。
結局2頭とも75cmが快適長さと判断しました。
このままでも良かったのですが右側の方って柄がバラバラがなんとなく不恰好でしょ。
真ん中に繋ぎの金具があるから少し重いし青いカフェリードはD×2さんのものじゃないので金具が重いのよね・・
・・・・ってことでひびこの誕生日プレゼントはこれで決定
IMG_0048_20141205100043c80
これはひびこの誕生日プレゼントではあるけど・・
不恰好なリードを担当してた王子のためでもある。
IMG_0499
自分と愛犬の散歩がしやすい長さを把握するのって大切ですね。
D×2さんではリードは規格以外の長さでも受け付けてもらえますのでご相談くださいね~ってことで!!

毎年年始にこれを楽しみにしている方も多いかと思いますが
bannar20shop3_4 
2015 お楽しみセット 1月6日発売開始
詳細は1月5日に発表になりますよ!
毎度あっと言う間に中型犬用が完売になって追加受付となる大人気企画です。
IMG_0023_20141031020518292

さて・・もう一枚だけお写真をアップしておきますね。
IMG_0872
犬の孫でもこれだから人間の孫が居たら破産しちゃうね(笑)
とうぶん子供たちのおやつ代が確保できたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ、4歳の誕生日はこうだった。

昨日はひびこにお祝いありがとうございます!
3歳最終日の大晦日~4歳初日元旦ドキュメントはまたゆっくり書くとして・・。
元旦の朝5時半、目覚ましであたくしは飛び起きます。
ガオ!ひび!起きなさい!!
今日父さんと母さんは富山の父さんの実家に行くから君たちは婆ちゃんの家でお留守番だよ!
紀子オバも来てくれるからね!
IMG_7096
なーんてこの画像は大晦日のもので実際は寝ぼけ眼の2頭を抱えて車に乗せて急いで実家へ向います。
IMG_0858
どうして天気予報はこんなときばっかり当たるのかしら(汗 寝る頃積もってなかったわよ。
これは帰り道の画像。
行きはもっと真っ暗で吹雪きで前が見えないくらい
こんな日は気をつけないと歩道が歩きづらいから道路を歩いてる人が居るのよ、何人も居たわ
ガオひびをクレートのまま実家に置いて婆ちゃんズにご飯の量の説明をしてソッコーあたくしは家に戻ります。
IMG_0859
家に到着したら顔を洗って服を着替えてすっぴんのまま富山へ出発
IMG_0862
富山はもっと雪が積もってて・・・
父さんの実家や親戚にご挨拶をして初詣に行って夜帰宅しました。
そんなでひびこの誕生日パーティは明日に持ち越し・・・・
もう1日待ってあさってに持ち越ししようかな・・・イベントがあるんでw

でもね・・・・実は4歳になった途端にお祝いしたの。
犬用ワッフルにヨーグルトをかけてケーキ代わり。
IMG_7222
ガオは??ってあの食いしん坊が何度「ケーキ食べるよ!!」って起こしても起きなかったの。
IMG_7223
いいよ!今日はぴぃこの誕生日なんだからどうぞ!
IMG_7225
そして再度ガオを起こしに行ったけど起きず・・・
IMG_7226

IMG_7227
ガオには朝起きて雪の出発直前にちゃんと与えましたよw
婆ちゃんズとゆっくり話をしてないので誕生日のひびこの様子はよくわからないけど寂しい誕生日ではなかったのでポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あけましてひびこ4歳

皆様新年あけましておめでとうございます。
IMG_0031
それでは今年最初のポチっとしてね
10893759_620640901373658_746547182_n
忘れてねぇよ
忘れるはずがない我が家にとっては正月よりめでたい日。
IMG_0017_20141207012651cd1
ああーーんひびこ4歳おめでとう
10872464_620640831373665_853508121_n
顔じゃないけど可愛いのは真実だから・・面倒くせぇこと気にしない
10877529_620640888040326_303707649_n
可愛い可愛いひびこちゃん母さんの宝物
母さん・・ひびこには色々悩みを聞いてもらったりしたよね。
首をかしげてわかったようなわかんないような顔してジーッと母さんの目を見て胸に飛び込んできてぴったりんこ。
あのぴったりんこにどれほど癒されたことか・・本当に感謝してる
あなたの温もりは母さんのパワー
これからも沢山ぴったりんこして母さんに力を与えてね。

そして今年も同胎犬のあの子達がお写真を送ってくれました。
レオ
スーーッとしたイケメンだねw 青がとってもお似合い
カイカイに悩まされた去年だったそうですが今は随分良くなったとのこと。
今年はカイカイふっ飛ばして元気で楽しく美味しく過ごしてね。
うず
相変わらずグラマラスなボディらしいわ(笑)
お写真だと痩せて見えるわよw 
*業務連絡*うずちゃんのお母さん、メールを返信したのですが戻ってきました(泣
4歳は美味しく食べてしっかりダイエットしてね

ひびこはレオ君とうずちゃんの丁度中間のお顔してるなーっていつも思います。
これからもずーーーっと毎年一緒にお祝いしようね!

本日はコメント欄OPENしますのでどうか可愛い可愛いひびことレオ君とうずちゃんに沢山のおめでとうをお願いします。
もちろんお祝いポチっもたーーっぷりお願いねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




おNEWカメラで暮れの元気なご挨拶

スケートの羽生君の病気・・・・何を隠そうあたしもだ(爆)
知ってる人にあと二人いますww
あたくしも手術って話の時があったけど痛い治療して薬飲んで数年はおさまってるけど時々症状が出るんだよね~

それでは今日のガオブログは2014年ラスト記事です
せっかくだからおNEWカメラでの試し撮り画像にてお届けします。
今年は一言で言えば『いやぁ~キツかった』ほーんとうにキツい一年でした。
仕事が忙しかったり体調不良だったり精神的に病んでた時期もありましたが読み返してみるとそれほど心の病みは表面に出てないわね(笑)
IMG_7043
私的なこともさることながら何よりも旧ブログの消滅・・・これは本当にショックで(未だにショック
お金で買えない宝物でしたからね。
結局引越ししたブログ読み返すと画像が落ちてるものが沢山あってそれ見たらショックを通り越して開き直る
消滅が決まってからの半年は結構病んでたな・・

ガオは結局今年もお留守番に慣れず・・
IMG_7051
母さんが帰宅すると全身で喜びを表現してくれて母さんはガオのお出迎えで疲れがふっとんだよ。

ひびこは遊んでほしくても無駄吠えなんて一切しないで常に母さんを見つめてたね
IMG_7022
あたくしがひびこを選んだのは瞳だったでしょ。
だから母さんはひびこに見つめられてるのがとっても幸せだよ。

IMG_7073
ガオ、来年はいよいよ10歳になるね。
母さんも節目の年だからお互いシニア入口の一年元気でいようね。

IMG_7074
ぴぃこは本当にお利口さんなんだから唯一の欠点(?)陰湿な兄いじめだけはなんとかしてください

皆様2014年、沢山ご訪問いただきましてありがとうございました。
それではまた来年!・・・って明日ね。
IMG_7061
ひびこの不安な顔ったら(笑)
IMG_7083
最近結構主演とってるじゃねぇの?って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



休日は1対1で

年末になり王子の狂犬病予防接種・・・のついでにひびこの肝臓の数値チェック。
今回も正常値 これで2回連続正常値だったので以前数値が高かったことはもう気にしないで良いと先生に言われました。
心配症のあたくし・・・やっとホッとしました。
それでは今日のガオブログ

休日の朝~
あたくしはどちらかをセレクトして一人&一頭でお散歩へ行きます。
この日はガオは父さんの股間から離れようとしないのでまだイビキをかいてるひびこをヒョイと抱き上げて連れ出します。
IMG_6908
ひびこって子は勢い良く飛び出したらそのままピョンピョンうさぎちゃんなんだけど一旦わんこの足跡の匂いが気になったら動かない動かない
早く歩こうよ!!寒いから歩いて身体をあたためるよ!
雪のない道路に引っ張り出して進みます。
IMG_6928
あーーん可愛いってどこをどう見てこの写真が可愛いって思うか疑問でしょうが可愛いものは仕方ない
駆け足しながらリードを離して意地悪。
待って~
しゃがんで待ってると勢い良くあたくしの胸に飛び込んできてぴったりんこ
これが可愛くて可愛くてもうあたくしダメ
IMG_6930
至ってクールなひびこ。
可愛さアピールのお写真撮ろうね
IMG_6921

IMG_6926
今日も世間的に可愛いお写真は撮れなかったひびこちゃんなのでした。
本当はここで一本終わる予定だったけど年内にネタを終わらせるために続けて王子バージョン行くわよ
IMG_6937
どうやら先にひびこを連れて行ったことで激怒してたらしい。
・・・ってか揺すっても無視してたのはガオじゃん
IMG_6946
なんだよ!!カメラ目線確保してやる!!
IMG_6947
あっこの角度!!るく爺みたいだ
IMG_6936
上から目線はやめなさい
IMG_6952
とことんカメラ目線を外しながらもポーズをとる王子なのでした。

さて元旦はひびこの誕生日。
8頭の同胎犬の皆さんのお写真募集します!と言いたいとこですがこのブログのメール欄には画像添付できませんので過去に画像を送っていただいた方・・・メアド変わってませんのでお写真送ってくださいね。
ひびこ4歳までカウントダウンあと2日・・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


母さんは前向きに言い訳をする

19日の金曜日。歩いたら右の上の歯がなんとなく痛いと言うかひびく・・
顔を洗おうとするとやっぱりどこかひびく・・・しかし食べることには全く支障がない。
翌日20日の土曜日・・・朝鼻を噛んだらビックリするような青っ鼻が出た。
青っ鼻と言うより蛍光黄色って感じのド派手な鼻
12月上旬から風邪が完治しなくて鼻声が続いてるのよねー。
月曜日は歯医者の予約日だったので歯を見てもらう。
レントゲンを見て先生が「確かに虫歯はあるけど・・・ねえ鼻出ない?」
「出るよ!土曜日から1日1回だけ青っ鼻が出るの!1回出たらスッキリするんだけど今回の風邪はしつこいわー」
先生から衝撃の言葉が・・・「耳鼻科に行って!!たぶん歯が痛いんじゃななくて蓄膿。結構いるんだよ、歯が痛いって来て蓄膿だったって人が」
は?蓄膿あたしがだってすっごい風邪をひいたんだよ咳喉から始まって鼻かぜになって・・
このクソ忙しいのに耳鼻科に行ってる時間がないわ
・・・って思ってたら歯の痛みも青っ鼻も止まった
わかってるって蓄膿は治らないから次風邪ひいたら病院行くね
それでは今日のガオブログ
今年の春に友人が「50歳は節目の年だから記念になるものを買ってお祝いする」と言っていた。
「そっか~昔は人生50年と言われてたのだからおめでとうなんだな・・あたしも何か買おう!」
半年以上考えてたけど記念になるようなもので欲しいものは浮かばなかった。
チラっとよぎったものがあってそれを頭の片隅に置いてずっと考えてたけど他に欲しいものは見つからなかった。
49歳はあたしにとって大変な試練の年で考え方が大きく変わり一皮剥けて大人になった感じ。
頑張った自分にやっぱりご褒美は必要だな・・
IMG_0787
先日金融機関時代のメンバーと飲んだ時に中の一人が「がおこさん、50歳の節目はきちんとお祝いしないと駄目だよ」。。。やっぱり何か買って自分におめでとうを言おう
突然頭の片隅に置いてあった買おうかな・・・と思ってた物がドーンと前に出てきた
欲しいかも~~から一気に欲しい欲しい
一人で2頭連れてお出かけがほとんどでデジイチを持ち出すことが無い。
子供たちを今の腐ったコンデジ画像で残して良いのか??
そんなこんなで購入を検討することにしました。Canon EOS M2 

使うことが無くなったデジイチ(Canon kissX2)は売ろう!とSNSに書いたら知り合いが購入を検討してくれるとのこと。
ええーーっ買ってくれるの~知ってる人が使ってくれるのなら超嬉しい
IMG_0778
そんな時、あたくしの誕生日の前日(1月13日)までに購入した人にはキャノンよりキャッシュバックがあるとの情報をゲット7000円も戻ってくるんだってさ
ただしオーダーしただけではダメ、その日付までに買った証拠が必要なので在庫がある店から買わないと
リハビリのお兄ちゃんがカメラやってるのでこのカメラについて聞いたらすごくおススメすると言われて買うモード更にアップ
考え始めた翌日にアマゾンで1日限りのタイムセールで破格値を発見
ダブルレンズキットが元々予算範囲だったけど諦めきれないトリプルレンズキットが破格値安っ
疑問があったのでアマゾンに電話したらすっごい丁寧に対応してくれて買う気モード全開
色々考えても買うのは今でしょ!の条件そろいすぎ~~
どうしよどうしよ生誕50年のお祝いだもんね、贅沢しても良いよね
あたくし・・今本当に頑張ってるからご褒美良いよね
タイムセール終了直前にアコタンに背中を押されギリギリ5分前にポチっと
IMG_0788

IMG_0789
このセット、マウントアダプターが付いてて今まで買ったデジイチのレンズも使えるのです
IMG_0790
使い始めは大安吉日の28日にしました
おめでとうあたくし、生誕50年
・・って誕生日は年が明けてからじゃないか
カメラを手にした途端に五十路気分に突入したあたくしなのでした。
これからお散歩にも婆ちゃんズとのお出かけにも持って行って沢山の思い出を撮れますようにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

嵐山花灯路

やばーーいこのまま行くと年内に今年の話が終わらないではないか
昨日はまたセルフシャンプーに行ったけどどうせ似たような話になるかと撮影はしませんでした。
それでは急いで先日あたくしが友人行った日帰りバスツアーの話を
金融機関時代のお友達あっこちゃんと京都に行って来ました。
ガオひびはもちろんこちらへ
IMG_6954
今回の目的『嵐山花灯路』はこの日が最終日。ギリギリセーフでの参加です。
IMG_6956
まずは錦市場でお買い物
錦市場
楽しそうに食ってるけど人・人・人の山で将棋倒しになるかと思う市場を往復するだけで既に集合時間の3分前で走ってバスに戻る。
まだ明るい間に嵐山に到着して3時間ちょいのフリータイム。
IMG_6960
5時のライトアップ開始までは天龍寺を拝観。
今回一番見たかったのは法輪寺のプロジェクションマッピングだったのですがどう考えても時間が無い。
泣く泣く諦めて他を出来るだけ回ることに・・・
まずはドラマでよく見る竹林へ。
竹林
こちらも人・人・人でコース選びで竹林を途中で抜けることに・・
IMG_6999
野宮神社をサッと見学、大河内山荘は通過(汗 
常寂光寺は拝観・・したっけな(爆
どこを通過したか拝観したか覚えてないくらい急ぎ足必死。
ここはしっかり覚えてる落柿舎
落柿舎
二尊院を拝観して
二尊院
・・・ってこの画像であってる?(汗 もうどれがどこだかわかんないあたくし
ここからは必死に渡月橋へ急ぎます。
IMG_7007
渡りません渡りません
ここを渡って行けば一番行きたかった法輪寺だけどダメよダメダメ
桂川のライトアップを楽しみながら次なる目的地へ向います。
IMG_7011
バスガイドさん一押しの宝巌院へ
宝巌院
この腐ったコンデジじゃボケボケすぎて大きな画像を載せられないわ
あっと言う間の3時間。
これでも予定表よりも45分滞在時間を延長してくれたのよ。
なぜ集合時間が予定表よりも遅くなったのかな~渋滞とか天候とか考慮した予定だったのかな~?まっいいやラッキーって思ってたら1時間15分も遅れて金沢駅到着が23時45分 
あのさ・・・滞在時間増やせば当然遅れるでしょ?そういうのをどうして到着一時間前に発表するのかなぁ・・・旅行会社さんを少々疑いますあたくし
バスもないしあたくしは実家が近いから良いけどあっこちゃんは雪の舞う中、意地で歩いて帰ったわよ
あたくしも疲れて家に帰る気力がなくて子供たちと実家で宿泊することになりましたが「毛がつくから夏布団で寝てね!」と鬼のようなことを言う婆。
敷き布団も出してもらえず畳の上に雑魚寝ひどすぎる実家の扱い
・・・・ってことで駆け足でバスツアーの話でした。
今日は子供たちの登場が少なかったのでおまけの一枚。
10517526_618088928319408_7220980562433861059_n
























バイト先での残り物を買っただけだろ!って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

身の毛がよだつクリスマスイブ

昨日の話を読んでない方は昨日の記事から読んでね。
パーティ開始まであと数分と言う時にリビングから婆の叫び声が!!
キャーーッ!誰か~!!誰か!!
「ガオ・・・やったなどうかアレだけじゃありませんように
キッチンでソーセージを焼いてたあたくしは箸を持ったままリビングに走る。
IMG_0697
あんなに沢山料理がある中で・・・チキンも9個のうち骨付きはたった2本。
それを強奪したってどんな確率よ
骨付きチキンを咥えて逃げるガオを捕まえようとするあたくしと婆。
そこへ紀子オバがりんごを持って「ガオ、りんごりんご」
ガルルルルッ  紀子オバ・・負傷
なんとか取り上げた時チキンの骨部分は3分の1ほど王子の腹の中へ入ってた。
婆は自分は悪くないと怒鳴り続けてるけど婆は放置でとにかく病院に電話しなきゃ
犬飼いになってから「玉ねぎ、チョコレート、加熱した鳥の骨」これは絶対与えてはいけない食べ物としてインプットされてるからかなり焦りました。
先生と話をして残ってる骨の大きさからして飲み込んだ部分の半分は軟骨部分でしょう・・ガオ君くらいの大きさであれば戻すことさえなかったらおそらく大丈夫でしょう・・と。
油っぽいものを食べたから気持ち悪くなって戻すことがあれば骨が刺さることもあるだろうけどそれがなければたぶん大丈夫でしょうと言われました。
IMG_0711
ひびこはこの騒ぎで驚いてビビリまくってたよね
あたくしね・・・何かやるんじゃないかなーと実は思ってた。
この日のガオは朝からご機嫌ななめで・・婆の家に向かう途中もずっと吠えまくってた。
婆の家に入ってからも部屋の扉をこじあけ廊下に逃亡。
事件の予感が漂ってた しかしまさかの骨付きチキンとは
このテーブルの高さ、ひびこのジャンプではたぶん食べ物をゲットできます。
幸いながらひびこはそういうことしない子なので助かりますが・・
ガオのジャンプ力では今までは無理だった。
テーブルの真ん中に料理を寄せて椅子に乗らないように椅子はテーブルの下にしまいこんであたくしはキッチンへ。
もちろん人がいないと危険なので婆が監視してたのね。
おそらく婆はロースとビーフの玉ねぎばかり気にしてたと思う。
監視してるはずなのにこの時この日のお買い物の精算をしてたのよ。証拠写真があるわ。
IMG_0689
ガオはこういう時に人間達の隙をうかがってるからね・・
火事場の馬鹿力じゃないけど婆によると見たことないようなジャンプだったそうですよ。
ガオが悪い、婆が悪い、飼い主の躾が悪い・・・そんなこと言ってても事件が無かったことにはならないのだから
気を取り直してパーティを始めたけどシーーーンと静まり返ったランチパーティ
そうだサンタさんの帽子帽子
IMG_0707
婆は食べた気がしない!とか全然美味しくない!とかずっと言ってた。
あたくしがずっと楽しみにしてたクリスマスパーティは全く盛り上がりがないまま終了。
IMG_0713
噛まれた紀子オバには「今日はガオに対して冷たく対応して」とお願いし、あたくしもずっとムッとしてたのでガオは自分が悪いことをしたとなんとなくわかってた。
IMG_0709
ガオは一人っ子の時こんなこと絶対にしない子だったんだけどなー。
目の前に食べ物を置いても「よし!」と言わなきゃ人間がその場を立ち去っても待ってたのに・・あのガオはどこへ行ったの~~~
IMG_0717
どうかひびこだけはこのお利口さんが続きますように
さっきまで怒ってた婆だけど
IMG_0716
何度も何度もガオに問いかけてた婆。翌日もまだ心配してた。
おかげさまで特に具合が悪くなったこともなく現在に至る。
この日はお天気が悪かったけど途中でお散歩へも行けてそれなりに楽しいクリスマスだったのかな・・一応
IMG_0721
お散歩で洋服がドロドロになって裸族になった王子のチンチン姿を見て紀子オバが
「なんやガオ、裸だといやらしいな」と喜んでたわ

この日の父さんの晩御飯。
IMG_0770
年末年始は婆ちゃんズとのイベントが沢山あるのでもうハプニングは勘弁
平和な年末年始でありますように願いのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ