ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

ネタ探しの朝散

昨日は大婆様の一ヶ月遅れの102歳おめでとうパーティでした。
IMG_7708
ホカホカのこの話を書きたいところですがおNEWカメラでの朝散の続きです

とにかく年々甲斐性がなくなるあたくし
年々強情になる王子との散歩は散歩の回数が増えても難しい。
IMG_7600

IMG_7613
こんなだから慣れないカメラで撮影なんて無理なのよ。
なんとかナイスなショットを一枚だけでも撮影できないかな~
あっスーパーの駐車場の「犬の休憩所」に行くことにしよ。
IMG_7607
ここからはひたすら散歩に集中して歩きます。
IMG_7612
あれれれ?地面が濡れてる
IMG_7616
たぶん氷点下になると雪が降らなくても作動するのよね←昔はそうだった
IMG_7620
全部同じ高さで水が出れば良いけど時々すっごい高さで水が出てるところもある。
IMG_7617
結局時々プシュ~~って水を浴びながら帰宅したのでした。
お写真の枚数はこれだけですが1時間超えの散歩は楽しかったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

NEWカメラでお散歩デビュー

タイトルは良いんだけどさ 
まだまだお散歩にNEWカメラは無理だわ
甲斐性のない飼い主だから慣れた腐ったコンデジじゃないと散歩自体が超危険行為になると思ったのでしばらくまたこのカメラは普通の散歩には封印です。
それでは今日のガオブログ

北陸には貴重な晴れでしかも休日だった昨日。
「よし朝散歩はカメラを持って!!」
ところが子供達が全く布団から出ずに起こすのに四苦八苦。
やっとの思いで玄関に連れて来たがここでハプニング
カメラキャップがどうしても外れない
何がどうなったか本当に外れなくてレンズの保護フィルターごと外してそれでも外れない
そうこうしてると子供達は「散歩じゃない」と判断して寝室に戻って行きました
カメラキャップと格闘すること15分でやっと外れてその後また子供達を起こしてお散歩開始
IMG_7593
ひびこのおっしゃる通りでございます
IMG_7591
晴れ、暖かい、休日・・・って三拍子揃うって北陸ではなかなか無い。
IMG_7610
ひびこの言葉通りにまもなくウンチングタイム
IMG_7594
ひびこは早い時では家の門を出た瞬間、遅くとも5分以内でンコをします。
なかなかウンチングタイムが訪れないのは王子。
王子のンコ待ちで散歩が長引くこともよくあります。
この日は王子にしては早めの10分程度でウンチングタイムがやってきた。
ひびこに見守られながら脱糞
IMG_7595
路肩に片足かけて踏ん張れないと思うけど脱糞完了(苦笑)
ここで気づいたことがあります
デジイチのカメラストラップをNEWカメラに付け替えたのですがこれはなんとかしないとダメだ
デジイチは必ず父さんや紀子オバと一緒の時に使ってたので散歩をする人じゃなくて撮影者だったじゃん?
持ち歩きに楽チンな長さとして斜め掛けにして腰骨あたりの長さで作ってもらいました。
一人で2頭の時に使うのにはこれでは長いことに気づきました。
うんこ拾う時や拾い食い阻止でうつむくと地面にカメラがガシャーンとなる可能性有り。
あっちこっちフラフラしてる二頭を両手で扱うとカメラもフラフラ~
帰宅してすぐに短めの純正のストラップに付け替えてソッコーakotanに相談。
しばらく純正を使って自分の使いやすい長さが決まってからakotanに制作してもらうことにしました。
IMG_7603
この続きはまた次回。
さて・・・本日ねw 大婆様に会いに行って来るの(爆)
新しいカメラで大婆様を撮影してくるからね~ 
ガオひびネタの休憩に大婆様ネタ期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


大リベンジ!冬のデザートビュッフェ

昨日の朝のニュースでは関東の雪警戒の話題ばかり。
IMG_1328
青空だと氷点下の朝散歩も気持ち良い~~
午前の会社でも「早く来い来い昼休み」と昼を心待ちにして昼散
夕方・・バイトしてると大きなアラレが降ってきたけど帰宅時は大丈夫で夕散もしっかり行けました。
そして21時台にはカミナリ、雨アラレ 2日と青空が続くことがないガオ地方
それでは今日のガオブログは一昨日の話

前回
のデザートビュッフェの敗退から二ヶ月。
敗退って言っても本人たちが思ってるだけで普通に考えると充分勝利なんだけどね
気分的なリベンジでANAのデザートビュッフェに行って来ました。
行く前に子どもたちと昼散をして精一杯空腹にして挑みます。
今回は負けへんで~~いざ!ビュッフェにヒロミGO・・・と熱い視線
IMG_7587
ちょっとビュッフェへ・・・モジモジ
IMG_7585
ごめんね今回はバレンタインデーが近いからチョコ中心なんだってさ。
IMG_7590
子供達、お留守番よろしくね~
今回は婆ちゃんズとあたくしの友達二人。
IMG_1326
このビュッフェは毎月3日間限定。
大概25日前後に開催されるので金融機関に勤めてるあっこちゃんは忙しい時期で休めないの。
今回たまたまフードピア金沢の一環として2月4・5・6日と言う日程だったので冬休みを利用して参加
念願の参加であっこちゃん超ノリノリ
最近の中じゃこんなに食べてるあっこちゃんを見たことない!!ってほど食べてました。
IMG_1314
彼女も普段デパートにお勤めなのでなかなか参加できません。
このビュッフェの存在は実は彼女から聞いて初回は彼女と行ったのよ。
しかしよく食べるべーちゃん。
IMG_1324
デザートビュッフェやっちゅーのに何してんねん
しかもこれはお代わりの画像でこの前にもカレーとパスタ食ってたし・・デザート食えよ
・・・って心配なくデザートも異常なくらい食ってました。さすが
あたくしはこのビュッフェが如何に素晴らしいかレポするために撮影を試みるが・・・
IMG_1297
ここしか撮影できなかったし
撮影を諦めて席に戻った時には
IMG_1306
婆は前回福神漬けライスを堪能してたけど今回はちゃんとデザート食べる!って張り切ってた。
さていただきまーーーすと言いたいけどあたくしは着席後も撮影。
IMG_1310
さて今度こそいただきまーーーす
IMG_1307
あたくしもあんまりべーちゃんと変わらずデザートも軽食も同じくらい盛り付け
IMG_1320

IMG_1322
みんな口が甘くなるとカレーやパスタで口の中をリセット。
IMG_1316
途中からどんどん無言になって惰性で食べ始める。
IMG_1323
婆は意外にも嫌になってきたら潔く終わるタイプで紀子オバはとにかくタイムアップまで挑むタイプ。
あたくしは最後の最後に吐きそうだ~と言いながら
IMG_1325
もう・・・・マジ食べ物を見たくないほどの満腹
でも今回は勝った気がするからOK
早めに帰って子供達の散歩をしてカロリー消費しなきゃ腹ひでぇ~
ところが血糖値が高くなったせいか運転中にどうしても眠くなりセブンに車を止めて少し寝る。
・・・・・起きたら1時間半も寝てたしキャーーッ真っ暗だし
大慌てで帰宅して子供達を引き連れてお散歩に行きました。
駅前の高級ホテルでこれだけ食べて1600円って金沢って幸せなところだ~って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

無いものねだり

通常更新予定時間まであと25分
今週は連投しようと思ってたのでなんとか書くぞ
昨日の記事・・・王子のこと可哀相だと思ったでしょ?
だけどね、ひびこも可哀相なのよ。

王子は犬っぽくないのね・・と言うか人間として育ててしまったあたくしが王子をそうさせてしまったのだけど・・
なので多頭になってもほとんど犬らしい絡みをしないガオひび。
ランでは見ることはあるけど家の中での絡みはまず見かけません。
タオルのひっぱりっこを年に数回みる程度かな・・二人が遊んでるのを見るのは
ひびこは他の子と一緒に居るとき「遊ぼう」って誘いをかけるシーンを良く見かけます。
王子は誘われてもそれが誘いと理解していない(笑)
なのでひびこは兄ちゃんは誘ってもダメって諦めてるのね

多頭の人達のブログを見てガウガウと絡んでるのを見ると本当に羨ましい。
そう思うとひびこは遊び方や誘い方を知ってるだけに可哀相だなぁと思ってしまいます。

イジメはするけどひびこは王子が嫌いではありません。
ちゃんと兄ちゃんって意識もあります。
IMG_1151
王子の隣にちゃっかり
数時間後・・・場所は変わっても
IMG_1162
半日後・・・・また場所が変わっても
IMG_1167
寄り添って寝てるのが珍しいって多頭の方もいらっしゃいますよね。
そう思うと我が家のこういうシーンは毎日なので無いものねだりってことになるのでしょうかね。
これはこれで幸せかも・・・って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


陰湿ないじめ

過去ブログが完全に消えてしまったて見れないのだった・・・と昨日拍手コメにありましたが完璧ではありませんが引越し先に存在します。
左サイドバーの過去ブログは引越し先にリンクされてます。
多頭飼いになったなおなおさん・・・必要な場所は2011年2月~だと思いますがうちの場合よそ様から見たら随分異質な方だと思いますので参考にはならないような(汗
それでは今日のガオブログ

うちの王子とひびこ。
動くの!!なんかを見るとちゃーんとおやつの順番を守ってますよね。
最初は王子、次はひびこ、そして王子、次はひびこ。
そのたびに順番じゃない方は一歩下がって待つと言うとってもお利口さん
お互いに相手のものを奪うことは決してしない。
必ずなんでも兄ちゃんが先!
しかしこれがきちんと守られてたのはどうやら飼い主が見てる時だけだったようです

普段の生活の中で王子がひびこの気配を常に意識してオドオドしてるのはおそらく留守番中に相当ひびこにいじめられてるのでは・・・と父さんが言っていた。
あたくしも陰湿ないじめがあるのかも・・・・と思ってたけど確信はなかったの。
IMG_1144
こういうのはたまに見かけることはあります。
IMG_1145
ああお尻が痒いだけなのね

しかしあたくしは知ってしまった・・・。
出かける時に少々時間のかかるおやつを与えるあたくし。
王子は必ず咥えて寝室に行って食べます。
寝室を締め切ってる今の季節はどこで食べようか咥えたままリビングをウロウロする王子。
その様子を見てひょっとしてあたくしが居なくなってからひびこに奪われてるのでは疑惑浮上。
先日、まさにそのシーンを目撃してしまいました
二人ともおやつに夢中であたくしが出て行ったかなんてどーでも良い。
いつもの感じで「母さんはもう出て行った」とひびこは思ったんだろうね。
しかしあたくしは靴がなかなか入らなくて玄関でモタモタしてました。
ガルルルゥ ドタドタドタ
 リビングの扉をあけると尻尾インして隅っこで怯えてる王子。
部屋の真ん中でガムを食べてるひびこと目があう。
ひびこのおやつはサークルの中に入れたはず・・・ってことは
ぴぃこ~~~
可哀相に ガオだけに一口で食べられるおやつを与えてあたくしはお出かけしました。
そんなことがおそらく頻繁にあるのでしょうね。

父さんの帰宅を待たずに先に三人で寝る日はひびこがあたくしのお股を占領したら王子は布団の中にひびこが居ると思っただけで布団に入れません。
何度も何度も何度も何度も布団に誘導して
IMG_1177
不思議なことに王子が先にお股を占領したらひびこはガオを追い出すことをせずに黙ってあたくしの腕の中に入ります。
じゃあガオ君を優先的にお股に誘導したら?
ガオ君・・・どん臭いから一旦お股に入っても「チッコチッコ」と布団から抜けてチッコに行くことが多くて戻ってきたらひびこにお股をとられてることが多い
ひびこは基本ビビリで怖いと思ったものには近づかないので1回王子がガツンとやれば順位は簡単に変わるのだと思うけど一度もガツンをやったことがないまま四年の月日が流れております
IMG_7094
・・・って思ったらポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新しいカメラとの相性

昨日のブログを見て気づく・・・・
婆から返却されたマフラーが行方不明
カレー屋さんに忘れて来てたし 

前回のカレー部でもマフラーを忘れて来てるし・・
昨日は歯医者の予約時間間違えるし~
IMG_7475
これね・・新しいカメラで撮影してるんだけどどうもガオ君と新しいカメラの相性が良くありません。
ほとんど新しいカメラの出番がなくて全く触ってないことが一番の原因だけど・・
北陸の冬だからお散歩には持って行き辛いし甲斐性がない飼い主だからコンデジみたいに片手でカシャカシャできないものはなかなか使う機会がない
よって相変わらずブログ写真はiphone撮影が主体。
カメラの腕というよりも・・たとえボケボケだったとしても新しいカメラは何故かガオが美犬に写らないの
IMG_7465
自慢の斜め横向きも全く並の犬
IMG_7466
そうよね・・・ガオ
実はこのカメラってとってもひびこ贔屓
IMG_7374
めちゃくちゃ可愛いやんけ~
ボケちゃって使えない写真を見てもとっても可愛く写ってます。
実物よりもたぶん可愛い。
この分だと主役のっとられるよ~ガオ
IMG_7480
は・・・はい、母さん頑張ります
さて・・・以前たまーーーに使ってたデジ一眼ですがお友達に売ることになりました。
お嫁(お婿?)に出す準備をしてて梱包前にひびこをカシャッ
IMG_7571
ひびこ・・・新しいカメラ買ってもらってよかったね(爆
デジイチだと画質はとっても綺麗だけど被写体としてひびこは・・
IMG_7574
そのまんま撮れるカメラさんさようなら(笑)
やっぱりデジイチは綺麗だな~~と思ってももう売っちゃうので新しいミラーレス頑張れポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年部活始動

昨日の休日はあたくし個人の時間でした。
お出かけ前に婆の家に寄ったら
「そのマフラー可愛い!頂戴!」と言われマフラーを奪われました。
IMG_1196
婆ってあたくしの独身時代のマフラーを全部綺麗にとってて使ってるの。
今回あげたマフラーの代わりに1つ貰って帰ることに・・・って言ってもそれ元々あたくしの
IMG_1197
さて今日はカレー部の部活2015年活動開始日。
カレー部 2月
いつもモザイクだからわかんないだろうけどいつものメンバー二名が欠席で普段と違うメンバー。
黄色のお洋服の彼女はまんがいちカレーが飛んでも良いように黄色の服を着てきたのに選んだように白の部分にカレーが飛んであたくし窒息するほど笑いました
ちなみにみんな同級生=五十路(爆 だけど若くて綺麗
しかしやってることはオバさん。
IMG_1211
恥ずかしいことのラインがどんどん非常識の方向になる五十路
何十年も会わなくて同窓会で再会してからSNSでお喋りしてるおかげで同じクラスじゃなくても会話が弾む
正直すげぇうるさい
あっカレーを載せなきゃお初のお店 ナンハウス。
カレー部 料理
一次会から二次会と喋ること5時間(爆 
相変わらず一番大食いはあたくしでまた他人様の残りまでしっかり
帰宅すると王子の遠吠えが・・・・あたくしが出かけたあと父さんが出かけたらしいから7時間くらいは鳴いてたのじゃないかと
IMG_1212
ちゃんと帰りにおやつ買ってきたよ。
IMG_1220
おやつを食べたらひびこはまたサークルに戻って寝てたけど
IMG_1222
拗ねてないで2ショット撮ろうよ。
IMG_1271
ちなみに晩御飯もカレーだった我が家(爆
カレー部部長だから全然OKなのだ~
ガオ君は少々さびしかったけどあたくしはリフレッシュできたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

可笑しくて可愛くてサイコーなひびこ

昨日拍手コメ欄に「会社で読んでて吹き出しました」ってコメントを頂いたの。
昨日のあんな中途半端な記事で一箇所でも笑ってもらえたなんてとっても光栄
笑ってもらうのが何より悦び系のお局ブロガーです
それでは今日のガオブログ

晩御飯が終わったら婆はいつものとおり。
IMG_7545
紀子オバがあと片付けするのが決まりです。その間婆は必ず寝ます。
IMG_7546
ひびこは寝転んだ人を見ると必ずペロペロが始まります。
ペロペロ
かなり激しく攻められてる婆
IMG_7552
そこへ王子がやってきた。
王子は婆は自分、紀子オバはひびこって思ってるから面白くないの。
IMG_7553
婆は自分は王子を優先してあげないといけないってわかってるのね。
IMG_7558
そこへ紀子オバが戻ってきた。
IMG_7554
紀子オバが「ぴぃこ~」って呼んでもひびこは婆から離れず。
IMG_7556
丁度晩御飯前にあたくしと紀子オバがネットショッピングをしてたのね。
その続きをあたしがしてて「ねえねえこれお買い得じゃね?」って二人でスマホを覗いてたの。
それに夢中になってキャッキャッって楽しそうにしてたの。
婆と王子は完全に爆睡モードになってきた。
IMG_7557
ねえねえかーさん、オバたん!ってひびこがあたくし達のところに来てたらしいが(あたくしはそれに気づきもせず)女の買い物ってのはそうそう簡単に終わらない。
そしてひびこはトボトボと婆のところに戻って行き・・・・
IMG_7559
なんてことを しかも超大量
IMG_7562
ああーーっ!!と叫んだ時には既にひびこは椅子の下に隠れてた。
「こらーーっ」と口では言ってるもののあたくしも婆ちゃんズもひびこの姿に可笑しくて可愛くて真剣に叱れない。
椅子の下からひびこを引っ張り出して婆のところに連れて行き「ごめんなさいしなさい!!」涙を流して笑いをこらえて怒ってるふりのあたくし。
IMG_7563
婆も笑いを必死にこらえて怒ったふり
IMG_7564
この子はどうやったら自分が可愛いと思われるかわかってる分計算高い女だけど憎めない
ネタも提供してくれたことだしまあ良いか~~。
ひびこの可愛さにドキューンしたらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

お袋の味デーは子供達も大忙し。

今婦人科のお世話になってるのですがその先生に25年お世話になってるのね。
・・・って言っても数年に一度行く程度で今回は5年ぶり。
先生はカルテの名前とあたしの顔を二度見して「やっぱりそうだよね?どうなったんだ?」「色々苦労してますのよ」「えらい老けたな」・・・NO痩せた話じゃなくて老けた話かい
あたくし中年になってデブになるとオバちゃん臭くなるから年取ったら絶対痩せようと思ってたけど痩せすぎるとお婆ちゃんになるってことがわかりました
だってさ・・痩せたからって誰からも褒め言葉がないんだもん
普通は「いいな~」とか「羨ましい」とか言うじゃない?
全くそういうのがなくてほとんどの人が「病気?」
税理士さんなんて「知らなくてごめんね、入院してたんだね」って勝手な妄想をしてくれたわ。
あたくし至って健康ざます 
月曜日に最低体重記録更新したので頑張って3日で1キロ増量しましたよ。
それでは今日のガオブログ

今日はどこまで書けるかな~また大爆笑の手前で終わるのではないかと思う只今23時。
お袋の味デーの時間、子供達は大忙し。
IMG_7536
そんなことしたら何も貰えないよ
IMG_7534
あんちゃんは既にお利口さんモードだね~
IMG_7538
2番でもちゃんと貰えるよ
IMG_7533
王子は続けて婆のところへ
IMG_7542
ガオのチンチンは毎日見てても可愛いな~
IMG_7544
すまない今日ここで終わって良い?(汗
これ以上書くとかなり長くなるのよ・・勘弁して
10945668_637112993083668_7147219110434636210_n
お目目がもう半分塞がってるので寝ることにします。
ちゃんと明日は完結編書くのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

超久々のお袋の味デーはNewカメラで四苦八苦

昨日免許の更新に行ったんですよね~
あたくし今ショートボブを目指して髪を伸ばしててなんとなくボブもどき。
5年ぶりの免許証の写真を見て我ながら大爆笑
あたくしのこれからの5年の免許証は田島陽子先生(爆)
それでは今日のガオブログ

これだけ頻繁にブログに登場する婆ちゃんズですけどお袋の味デーが何か月もお休み中。
風邪と言うハプニングが無い頃にスケジュール表を見たら結構満杯
空いてる24日を早々にお袋の味デーと決めて楽しみにしておりました。
婆ちゃんズとは2週間ぶり・・・ってブログ見てるだけだと週に何度も会ってるような感じだけど実はそうでもないのよ。電話は毎日だけど(笑)
到着してそのまま紀子オバとお散歩~ンコ&チッコ良し
そしておやつはあまおう
IMG_7512
新しいカメラ超難しい
IMG_7513
四苦八苦して撮影 オートで撮って四苦八苦ってどうなん
IMG_7514
イチゴを撮っててなかなか食べるまでいかないあたくし
IMG_7515
いやぁガオ君もこのカメラだと益々美犬だわ
IMG_7519
せっかくのイチゴ食べなきゃ
IMG_7517
よーく見て!婆の前には子供達用にイチゴがカットされてる
IMG_7518
紀子オバもくれたねー
いちご
このあとは何をしてたっけね~テレビを見てまったりしてたかな。
そして今回の目的のお袋の味の晩御飯。
IMG_7528
あれっ クリームシチューと牡蠣ご飯しかまともに写ってない
IMG_7531
今度は真ん中の揚げ物しかクリアじゃないし
揚げ物はシイラの唐揚げと牡蠣フライとレンコンの天ぷらです。
IMG_7529
全体像はこんな感じで(汗 大変美味しかったです。
IMG_7527
あれま 爆笑の話まで到達しなかった
じゃあお楽しみはまた次回に・・・・ってことでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ