ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

託児所あり

更年期の話を書きたいのですが現在あるものをお試し中。
あたしにとってはたぶんすごく良いんですよね。
ただ毎日状態が変わって良い日があればちょっと後退する日もある。
今はこうだけど明日はわからない・・こんな段階でレポするのはいかがなものかと思いながらも細かい変化を忘れる前に書き残したい~
それでは今日のガオブログ

ブラボー会で1年ぶりにカラオケに行きました。
平日なので皆さん仕事あがり。
「お金も時間ももったいないのでごはんは食べずに中に持ち込みしよう。自分のごはんと飲み物持って集合ね」
あたしはコンビニで廃棄直前のおにぎりを買ってお菓子と飲み物持ってGO
せーこちゃんが「あたし家にあるもので少し作ってきたからみんなで食べよう」
世話好きせーこちゃんらしい
時間になってもぴいちゃんとI君が来ない。
「I君迎えに行ったら重箱作ってる途中で少し遅れる」
重箱って(笑)花見じゃあるまいし
IMG_3585
お菓子も充実
IMG_3586
さすがブラボー
IMG_3589
「しまった!!ナスの漬物出し忘れた!!」とI君
IMG_3588
今日はカラオケするのを楽しみに来たのに
IMG_3592
美味しい!!めっちゃ美味しい!!タレ目がどこまでも垂れる~
「昨日のがおこ、とてもカラオケ行ける状態じゃなかったのよ。何この復活?」ってせーこちゃんがびっくりのあたくしの風邪からの復活。
熱唱
歌う歌う歌う~
ブラボー熱唱
・・・・とその時遅れてひでちゃんがやってきた。
お盆の時に来れなかったから今日用事を終えてから飛んできてくれたよ。
IMG_3625
カミさんおらんけど車に乗ってきたからお酒は飲めないね
IMG_3632
I君はすっごく歌が上手いのですがひでちゃん、久々に聴いたら場慣れしてる感ありで上手くなっててびっくり
IMG_3633
燃える~~
IMG_3638
せーこちゃん朝の6時から仕事なのに大丈夫なんかい
IMG_3623
気づけば日付けが変わり(汗
また近いうちに!!!って解散しました。
IMG_3636
さてあたくし午前様って子供たちどーしてんの??ってか?
IMG_3641
一人になって平日にこんな夜遊び出来るのもこの託児所のおかげです。
無料託児所のおかげでまた遊びに行くことができます。
IMG_3640
ガオ君は面白くなかったみたいだけどあたしはとっても楽しかったのでポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で241日 手術から221日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

いや本当にずっと元気なんで

庭にアリの巣を見つけたので「アリの巣コロリ」を買いに行ったらない!!
店員さんに聞いたら「は?」みたい表情で「売り切れで入荷未定です」
何その「は?」は・・・( ゚д゚)ハッ! ヒアリか!!
そういうので買い占められてたのか!!
ちょっとちょっと我が家の蟻の巣はどうするんよ
それでは今日のガオブログ

先週の金曜日の朝は大雨
IMG_3647
外を見せて納得させます。
そしたらいきなりバリっゴロゴロ
IMG_3648
このあとガオ君チーン
しかしカミナリが続くことなく雨だけは激しさを増していきました。
そんな雨も午前のうちにあがり昼休憩の間にとりあえずうんこ散歩へ行かねば!!
気温はおそらく30℃には到達してない感じ。。ちょっとだけね。
携帯スマホの方はこちら
この動画をインスタに投稿したらガオが元気でびっくりしたって皆さんコメント。
え?あたしいつも元気って言ってるよね??
よくよく考えたら普段の投稿は
IMG_3668

IMG_3670
こんなのばっかだからね(笑)
シニアになってガンになってヨボヨボイメージなのかな?
ガンの手術直後も抗がん剤投与の時もこの力強い歩きはまったく衰えませんでした。
普段は寝てばかりだけど散歩の時は女子二人を引っ張って力強いですよ。
女子二人ヒィヒィですから 
走るのはすごーく遅いけど歩くのはめっちゃ早いのです。
さっきの動画はまだあたしが撮影してるからゆっくりバージョンですよ。
以前ガオと二人で散歩してるのを見つけた友達が車で追いかけて見失ったってどんだけ速足(爆)
ガオの素晴らしいところは早歩きのペースがたとえ1時間の散歩でも最後まで全然変わらないのです。
まだまだ頑張ってほしいです

更年期不眠があるものによって改善した途端にうたた寝して遅刻寸前
あ・・・今午前0時をまわって遅刻となりましたがなんとか書き上げたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で240日 手術から220日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  


8月度のドキドキデー

昨日は抗がん剤1クール終了から二回目の通院日。
午後の一番の予約が取れたけど院長先生のオペが終わってからなのでネットでオペ終了を確認してから出発。徒歩数分なので本当にありがたいです。
IMG_3717
左の耳が怪しいのと去年に引き続き腰か首が怪しげなひびこも同行です。
珍しく患畜さんが一頭しかいなくて静かに待てました。
IMG_3718
ひびこの息がどんどん荒くなります。
IMG_3715
ガオは余裕でひびこはアップアップ。
IMG_3714
呼ばれました。
ひびこのお耳は少し炎症があるので早めに治療しました。
腰と首は去年も同じような時期に最初の違和感が出たみたいです。
段階を踏んでひどくなったので次の段階が見えたら投薬することにして様子見です。
さてガオ君の恐怖のレントゲン撮影です。
あたしゃ毎月毎月診察日の一週間前からすごいストレスと闘ってる気がする。
画像診断室に呼ばれました。たぶんそれまでの笑顔がすべて消えて向かったと思う・・ドキドキ
「結論から申し上げますと」
・・・いつもの説明のくだりとは違う南無・・・
「全く問題ありません。肺はとてもきれい、転移は確認されません」
やったーー!!今月も聞けたその言葉
「今回も無事だった~やったー!!先生!!ガオって本当に素晴らしい!」思わず親ばか
先生も超笑顔
先月先生の口からやんわりと出た言葉をもう一回確認する。
「ガオのあの状態からの寛解って本当に望めるものなのでしょうか」
だってきれいに取れたわけじゃなく血管やリンパにも入り込んでるって状態だったから。
「非常に良い状態です。よくコントロール出来てます。寛解は十分期待できると思います。強い子だガオ君は!」
本当にそんなことあるものなのか・・普通に考えたらないと思うのですが・・
あっ喜んでるんだよ。嬉しいさーもちろんこの子がこんなに応えてくれて本当に誇らしい。
でもやっぱり安心がなかなかできないです。常に不安・・本当はね
だけどね、一方もう充分だと思おうとしてる自分がいます。
おまけの犬生だと思って出来るだけ気を楽にして楽しみたい
この先万が一残念な結果を聞くことになったとしても今のこの素晴らしい時間を経て納得できるかもしれない・・・そうでもないか(苦笑)
ガオはあたしの後悔を最小限にしてくれてる・・いや後悔を残さないようにしてくれてる。
IMG_3725
・・って言うかこいつは自分が病気なんて微塵も思ってないよ絶対
それほどこの数か月はがおた家にとって充実した時間なのです。
これで9月の旅行も楽しく行ってこれそうです。
覚書 ガオ 7・6キロ ひびこ 6・5キロ やっぱり夏は太り気味
さあ次の診察の一週間前まではしっかり楽しむぞ~~!!応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で240日 手術から220日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  

あたしの娘と婆の娘の話

実家から戻ってさあ寝よう!!・・ブログ書いてない(汗
すっかり忘れて慌ててパソコンに向かってます。
それでは今日のガオブログ

寿司食べ放題の夜は実家泊。
ずっと更年期不眠だったのがあることでその症状が消えてぐっすり
最近は痛みで起きる回数も結構減りました。
2時間ほど寝て24時間テレビをつけっぱだったのでなんとなく目覚めた時に
冷たっ」手を伸ばしたらシーツがひんやり。
あーーーっ
と言ったか言わないかにひびこがピューッと遠くに逃げて行った
手を置いてたシーツをみると濡れててなんとなく黄色。
わーーっ!!婆はこういうの絶対ダメなのよどーするよ
すぐに婆の部屋に向かい(どーせ夜中は起きてるし)婆の部屋の扉をあけたら勢いよくひびこが飛び込んできて婆の膝の上にちょこん。
「婆ごめん・・ひびこがおねしょした」
と言ったらいきなり婆にぴったりんこ
こうやられたら婆はメロメロで「お母さんがお外にチッコへ連れていかないからでぴぃちゃん悪くないよね」・・・っておいっ立派なトイレを設置してあるじゃねーか
婆がおねしょを見に来るとぴいこは婆の足元ウロウロくっついてスリスリ
IMG_3693
婆が覗き込むとどんよりムード漂わせるひびこ。
そしてあたしをチラチラと見て様子をうかがってる。
「ちゃんとトイレでチッコ出来たのにどうしておトイレでしないの?」
前回遊びに来た時からまた外に連れて行かないとしなくなったのね。
きっとあたしが預けた時に長くチッコしないと外に出してチッコさせてたんじゃないかな。
「母親がチッコ連れていけばオネショなんてしなかったよね~お母さんが悪いね」と婆。
IMG_3695
ひびこは言葉がわからないと思ってたけどオネショの話題になるとぴったりんこするの。
こいつ・・言葉わかってるじゃね?
そして婆が怒らないで庇ってくれてるのもわかってる。
IMG_3694
お前の母さんを何だと思ってる?ブロガー生活11年のガオ母さんよ!
婆は騙せてもあたしは騙せないよ!!決定的瞬間の表情は撮り逃がさないぜ
そんな騒ぎの最中にガオがムクッと布団からおきあがってウロウロ
IMG_3692
なぜにわざわざその座布団を選ぶ
朝になると婆は「ぴいちゃん、婆とチッコいくよ」と外に連れ出す。
婆は家の前だけじゃなくちょっと離れた草むらへ連れて行ってチッコさせました。
・・・・ってことでそれ以降トイレどころか外に出ただけでもチッコせず草むらまでいかないとしなくなりました。
甘やかせすぎやろ雨とか雪の時どうするん
IMG_3703
昨日は午前中に自宅に戻る予定でしたが昨日ベットを設置した時にもう一つ婆の部屋の気になる部分があったのでそれをやることに。
IMG_3688
コンセントじゃなく『コードだらけ』でした
ここだけじゃなく本当に部屋中コードなの。
いつか絶対転ぶ・・ずっと気になってたので何もかも全部取り外して不要なものがないか確認。
まとまるものはまとめて目に見えるコードを無くしました。
テーブルがいくつも置いて物の置き場になってるので使うテーブルだけ置くようにしました。
非常にすっきりした部屋に生まれ変わりました。
「ベットよりこっちの方が嬉しい!!ありがとうー」
やっと娘らしいことをしてやれました。
結局24時間テレビが終わるまで滞在。
IMG_3704
寿司の影響で昨日は実家ご飯少なめです。
しばらく本当に寿司は要りません
・・・ってことで二人の娘の話でした。
昨日もまあまあの一日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で239日 手術から219日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  



スマホ忘れたって書くぜ!

あたくし昨日の寿司食べ放題に携帯を忘れて写真撮れず(汗
しかしべーちゃんの携帯をお借りして撮りましたどこまでブロガー
終わってから根性で自宅まで携帯を取りに行き実家に戻り今実家で書き始めました。
それでは今日のガオブログ

実家の近くの寿司店で月に一回食べ放題をやってると聞いて行ってきました。
ブラボー会の大食い女王のべーちゃんと娘ちゃん。
婆ちゃんズとあたくしがメンバーです。
べーちゃんは食べ放題3回目だそうですよ。
べーちゃんって五十路になっても回転寿司へ行けば20皿食うツワモノ。
ちなみにあたくし大食いで寿司好きですが普段は7・8皿です。
会場入りすると予約のお客さんで熱気ムンムンでした。
店主さんが音頭をとって参加者全員で乾杯
IMG_3684
この桶を食べきらないと次の桶はやってきません。
IMG_3683
べーちゃん!!一番の戦力が腹減ってないってどういうこと
IMG_3682
ここで10代の女子登場(べーちゃんの娘が参加)
すげー可愛いのよ・・ほんとお見せしたいくらいけどNGってことで。
からあげ
間があくと食べられなくなるからこれらをたべながら待ちます。
IMG_3679
食べ放題なのに甘えびに卵まで乗ってるしウニまであるよ
これまた速攻完食
しかしここからずいぶん次の桶が来るのに時間がかかり・・なんか腹がいっぱいになってきた(汗
こういうのは続けて食べてないとダメなものよね
IMG_3677
ここにきてアナゴや中トロはきついです(汗
IMG_3676
4桶目からはお店としては厳しくなるそうですよ。
ところが・・これを食べ始めたら皆さん急に箸が止まり・・
次々と「ごちそうさま」の声が・・・
我々もどうにもこうにもならずに「ごめんなさい・・」
べーちゃんは4桶行ったことがあるらしくずいぶん無念そうでした。
これ一人2500円なんですよね~安いよね!でもとうぶん寿司は要らないかも

さて今回やりたいことがありました。
それはあたしがいつも実家で使ってるベットを婆の部屋に持っていくこと。
ベット生活にしないとダメだと言うのに嫌だと言ってた婆。
先日の救急搬送のこともあって紀子オバと二人で設置しました。
IMG_3688
ほれ見たか!!!もっと早くやればよかったものの
じゃああたしと子供たちはどうやって寝るかって・・
IMG_3690
わーい!!とばかりに子供たちが乗る。
IMG_3691
お母さん。。満腹でもう寝たいのに
寿司は食べたしベットは設置したしまずまずの1日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で238日 手術から218日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  

里帰りですが何か?

いきなりレノボのハードスキャンが始まって触っていけないと書いてあるのに触ったら半分くらいで固まって半分キャンセルになりましたorz
なんで触ろうかと思ったかと言うとブログを書くためよ(爆)
どこまでもブロガーなあたくしです、それでは今日のガオブログ

ブラボー会の夜あたくしは帰宅しました。
翌日の月曜日はまる一日休みで痛みに耐えながらずっと寝込んでました。
この頃あたしの頭は常に「痛い」と言う文字が半分を占めてたと思う。
実はこの数か月の痛みがあのブラボー会カラオケの日から軽減したのです。
一昨日はほとんどないくらいにまでの痛みでしたが今日は少し戻ってきてるかな。でもずいぶん楽になりました・・
あることを試してみて劇的に良くなったのです。
何をしたかそのレポはもう少しお待ちください。
・・で丸一日どっぷり寝込んで15日(火)
あたしは朝早くに子供たちを連れて実家に預けて美容院
パーマをかけようかな~どうしようかな~ってところにバイト先から「出来るだけ早く来てほしい」とLINEが入ってカットカラーだけしてブロウもせず髪をまとめてもらって仕事へ
5時間半働いて実家に戻りました。
結局朝からずっと出っ放しだったので子供たち預けて行って良かった。
IMG_3326
昼に戻る予定が戻れなかったのでごめんねー。
IMG_3344
着替えてる最中にいきなり撮影モードになって上お出かけ着、下は部屋着(笑)
IMG_3324
非常に疲れてたので完全に上げ膳据え膳。
そうだそうだ!!バイト先でお土産買ってきたよ~
IMG_3328
ご飯食べたあとだけど今日のお留守番代だよ
IMG_3331
半分こだな(笑)
IMG_3350
実家生活ではほんとに早寝なあたくし。
IMG_3359
早朝から婆と散歩に行き、オフィス街を散歩しながら「あたしはやっぱり田舎より街中が好きだな~」と思う・・帰りたい
午前中は歯が折れた婆を歯医者に連れて行って戻って午後はバイト
子供たちは婆ちゃんズと留守番。
IMG_3362
この二日間を婆はいったい何だと思ってるのだろ?と疑問に思う。
「ねえねえ・・あたし美容院やバイトに行くから子供たちを預けたわけじゃないくてお盆だから泊ってるって理解してる?」
「わかってるってお盆休みだからお里帰りしてるんだろうなと思ってた」
IMG_3325
シングルになるまで盆も正月も里帰りをしたことがなかったあたくし。
ダメって言われてたわけじゃないんだけどね。
この生活になってお里帰りが定番になってそれも今となれば良いな~と思うのでした。
ああ・・金沢帰りたいな~~でも今の家が好き・・揺れる心。
今宵はまた実家へ行って一回どうしても行きたかった握ってもらうお寿司屋さんの食べ放題へ行ってきます。
たくさん食べられますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で237日 手術から217日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  



お盆のメインはブラボー会(2)

あー夜遊びがたたって昨日は午前の会社もバイトもまったく使い物にならなかった
不眠はどこへやら~~バイトから戻って2時間も寝てたし
ガオと添い寝してたのに目覚めたらひびこと添い寝に変わってた。
それでは今日のガオブログ

今回のブラボーの動画があるのよ。
IMG_3272
あたしにとっちゃ可愛い動画だけどとくに珍しいシーンがあるわけでもないしね。
お見せする『動くの!』はI君に遊んでもらってる子供たちです。
携帯スマホの方はこちら

こんな風にうちの子達はブラボーのみんなに本当に可愛がられてる。
あたしは子供が苦手だからみんなの子供が小さいころに遊んであげたことが無きゃひどいことを言ったりもしましたよ。
「あたしとのランチに子供連れてくるのは勘弁して」って。
今になってなんて自己中だったんだろって反省してます。みんなごめんね・・あたしなんてペットに親族までお世話になってるのに・・本当にありがとう
さてブラボーメンバーでいつもクールに飲んでるオトコが一人。
去年一度泥酔して婆にチューなんて失態をしたんだけど今回もそれは突然に訪れた・・
IMG_3286
せーこちゃんがPの異変を感じましたよ。
Pの奥さん・・これまた会にはあまり参加しないけどブラボーメンバーなんですよね=中学の同級生。
この直前その奥さんがお迎えに来たのね。
婆は「せっかくだから少し居なさいよ」って言って奥さんも席についたの。
IMG_3285
さっきまでクールだったのに奥さん来て安心したのか泥酔!!
IMG_3287
叱られても加速する酔っ払い
酔っ払い
慌ててI君が助けに入る。
IMG_3292
よって強制連行で「さようなら」(爆)
酔っ払いの世話を終えたI君、やっと酔えるようになりました。
酔ったとたんにダウン
IMG_3296
しかしブラボーは本当に良い会。
誰よりも気を遣わないし自分を出せる。
多少のことがあっても絶対裏切らないし遠慮が必要ない。
不満を言って険悪になっても決して離れることがない。
損得まったく考えないでお付き合いできるって素晴らしいな~
10年ほど疎遠になってたのが完全復活したのが3年前。
あたし次の人生を考えなきゃいけないな~と悩み始めた頃。
この人たちに守られてあたしは新しい人生を前向きに歩くことができたと思ってます。
ブラボーb
今回は数名欠席の会でしたがまたお正月に!!!・・って思ったらまさかの昨日の夜遊びでまた一緒だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で236日 手術から216日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  


お盆のメインイベントはブラボー(1)

鼻水をピタッと止めるためにもらった薬がすっごく眠くなるそうなんです。
たぶんアレルギーにも効く薬なんだと思いますが
「仕事に行くならこれはやめた方が良い」と先生。
「大丈夫!あたし薬で眠くなったことないからそれに立ち仕事だから眠くならないよ~」
ところが更年期不眠により寝不足続きだったあたくしは異常なくらいに眠気が来ちゃって滝鼻+眠さでフラフラ
商品のカレー弁当ひっくり返して弁償レジ28円マイナス
昨晩は薬のおかげで比較的よく眠れました。
よってブラボー会の夜遊び決行 眠くなったら嫌なので薬を飲まずに過ごそうか(笑)
それでは今日のガオブログ

恒例のブラボー会のホームパーティがお盆にありました。
歯が折れた婆は流動食っぽいものしか食べられないからあたしはコンビニでドリアを買ってきてあげたよ!
今回もお料理はコストコへ~
IMG_3260
婆の家の冷凍庫から慌てて何か出せるものがないか確認
ローストビーフ
仕事で遅れてやってきたI君は「昨晩のうちに作っておいた」と
IMG_3261
毎度あざーーーーす
IMG_3265
ビューティプラスってアプリはすごいね
あたしゃこんなにきれいな肌ならもう一回嫁に行くわ(苦笑)
IMG_3270
流動食しか食べられない婆はケーキをバクバク食ってたよ。
婆ちゃんズまでお世話になり毎度ブラボーに感謝
IMG_3264
まさかガオが夏のブラボーに元気に参加できるとは抗がん剤を始めた頃は思ってなかった。
ブチメンになったガオを見てせーこちゃんは「ガオ!顔の色すごい!!あんた生きてるね!がおこの一生懸命にちゃんと応えて愛おしや~~」ってウルウルしてた。
ひびこは相変わらずI君にぴったりとくっついている。
IMG_3275
I君は最近わんこを迎えたのよ。
IMG_3537
萌えすぎる~~
ずっと家にわんこがいる家庭だけど今まではあんまりI君は世話をしてなくてお母さんの犬みたい感じでしたが今回はどうやら相当惚れこんでるみたいだよ。
I君と将来シェアハウスしたらあたしもわんこと過ごせる(笑)
その話で盛り上がる~~でも結婚じゃないから
孤独な者同士の単なる共同生活よ
IMG_3280
少なくともガオが生きてる間はあたしゃこの家にいるつもりだから
そうね~還暦超えてからの話か古稀あたりの話か
ブラボーメンバーは関係を理解してるから「シェアハウスする前にきちんとした機関で夫婦じゃないことの証明や万が一の時の財産についてきちんとしておいた方が良いよね~」みたいな。
色恋が微塵もないってなかなか一般的には理解してもらえないのです
IMG_3277
あらあらここにも理解できてない子が居たようです。
ブラボー会夏の陣は明日に続きます。
あたくしの夜遊びの間ガオひびは婆ちゃんズのところでお留守番なので安心してポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で235日 手術から215日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

ただいま養生中

全然しんどいわけじゃないのですが風邪養生中です。
なぜならば今宵は夜遊びの予定であたしが言い出しっぺだから
今日あたしのバイト中の様子を見たせーこちゃんが
「こんなの絶対無理やわ~日を変えよう」
「大丈夫やって!!」

あたしどーしてもカラオケに行きたかったの。
月曜日の午後休みは
IMG_3513
・・・でブラボー会に「カラオケ行こう!!」と提案して23日に決定。
やったやった~♪ へ・・・ヘックション
決まった途端にクシャミが止まらなくなって鼻水が滝のごとく
IMG_3539
でも30分寝たら目が覚めてそこからまた眠れなくなった。
鼻が滝のように出たかと思えば詰まって息ができねー
明け方までそんな感じで2時間くらい寝たかな。
IMG_3540
これからまた全然治らずこれじゃバイトは使い物にならない
会社を早退して内科へ~。
どうしても会社を休めない、接客業なので鼻水をピタっと止めてほしい。
熱が出ないようにしてほしいとお願いしたら注射と吸引をして
IMG_3544
6種類+鼻スプレー。
よし!これでバイトもカラオケもOK
・・・と思いきや~~バイト中も流れ出る鼻水
普段二人体制なんだけど夕方3人体制のヘルプ要員がくるのでバイトも早退。
帰りに新しい愛車が到着したとのことで見に行ってました。
帰る直前にすごいカミナリがなったので慌てて戻るとまたカミナリの数だけのうんこ
震えて震えて大パニックのガオ君。
IMG_3512
で・・あたしの風邪はどうなったかってまだ治ってないのよ(泣
今日ちゃんと夜遊びに行けるのだろうか・・・行けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で234日 手術から214日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

あたしだけの宝物

さすがだな~拍手コメ常連さんの里枝さん
昨日の動画の密かな萌えツボにしっかりと気づいてくれた
記事の内容ではガオ君なのですが実はあの動画の萌えはひびこ
ひびこは言葉がイマイチ理解できないので「おかーたん何言ってるでちゅか?」とガオを見てガオがどうするのか確認してるんですよ
ひびこは常に「兄ちゃんはどうするでちゅか?」ってガオの行動をチラチラ見てます。
お散歩の時も必ずガオを確認して歩いてますよ。
なんでもかんでも真似をするのでブチメン兄貴がいなくなったらそれはそれは大変だよ
ブチメン兄貴、まだまだ頑張ってよ~~
次の診察まで一週間になったのでまたドキドキが始まる週間になってるあたくしです。
それでは今日のガオブログ

・・・・と言いたいところですがあたくし風邪をひいてしまいました(汗
今週は夜遊びもありなのですぐに薬を飲んだけどくしゃみ鼻水止まらない
くしゃみ鼻水って思考能力なくなるでしょ?
おまけにあたくし痛みによる目覚め不眠から本格的な更年期不眠を先週から発症しまして尚更頭がまわらなーい
今度あたくしの更年期障害の話をたーーーっぷり記事にしようと思いますので更年期の皆様必見ですわよ。とことん更年期に浸かりましたからーー
じゃあ今日は何?ってうちの子達の萌え姿よ
IMG_3317
実はこれはヤラせ
普段並んで飲ませることはありません。
ひびこが怖いガオは並ぶと落ち着いて飲めないのでキッチンの端と端に分かれて飲みます。
あら?ちゃんと飲めてるやんと思ったらガオはひびこが飲み終わるのを確認した段階で自分の残りを放置して逃げました(爆)
どんだけ怖いんや不憫なガオ
IMG_3310
いつも並んで寝てるのにね。これはヤラせではないよ~
あたしね、こんなに体が不調なのに全然凹んでないの。
いつもアップアップで余裕のない生活でも凹んでない。
以前のあたしならとっくにダウンしてると思うのにぜーんぜん
なんと言うかこういう姿を見ると何もかも全部受け止めてな気持ちになる。
こんな宝物をいただいて贅沢は言っちゃいけないって本当に思うんですよ~
こいつらはあたしだけに神様がくれた宝物だもん

本日の〆は一昨日の記事でジョジョの生存確認を報告したお礼にと福パパさんがハムの日旅行の素敵な集合写真を作ってくれました。
170821web
これすっごい素敵
今日もまた寝ようとするとザワザワして眠れないのだろうけど凹まずにがんばろー
せめてすっきり風邪だけは治りますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で233日 手術から213日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ